ガールズちゃんねる

抱っこ紐を使う頻度

112コメント2017/10/01(日) 16:43

  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 20:28:56 

    主は2ヶ月の娘がいます。
    日中ほとんど泣いているのですが抱っこすると泣き止みます。
    あまりにも大変だし、上の子もいてしないといけないこともありますので抱っこ紐にどうしても頼ってしまいます。
    あまり抱っこ紐ばかり頼るのもなぁ、、、思うこともありますし、股関節や背骨が悪くならないかとかも気になります。

    皆さんは普段、抱っこ紐はどれくらい使用していますか?

    +47

    -9

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 20:30:30 

    1歳8ヶ月だけど毎日使ってます!

    +164

    -11

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 20:30:50 

    ベビーカーも買ったけど、外出はほぼ抱っこ紐でした
    スーパーとか狭かったので

    +227

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 20:30:54 

    スリングでゆらゆら〜

    +6

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/25(月) 20:32:00 

    家では素抱っこが多かったかな

    +76

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 20:32:31 

    まいにちーーー
    二人いるから上の子は歩くの疲れたとか言って
    乗っちゃうからベビーカーで下の子はずっとおんぶ
    まじで肩壊れる〜笑二人とも同時寝しちゃうときはまじでまじで肩壊れる〜笑

    +125

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 20:32:35 

    肩こりやら腰痛やら酷かったけど一番便利だったよね

    +114

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 20:32:37 

    臨機応変に使うしかないのではないでしょうか

    上のお子さんの時は使ってなかったのですか?

    +5

    -7

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 20:32:53 

    一歳半、ほぼ毎日使うよ
    車生活の人はあまり使わないよね

    +117

    -11

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 20:33:05 

    上の子を送り迎えするので2歳ですが毎日使ってます。
    チョロチョロしたり脱走するので必須です。

    +25

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/25(月) 20:33:36 

    抱っこ紐を使う頻度

    +21

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 20:33:37 

    少数派かもしれませんが、抱っこ紐ほとんど使わず終わりました。
    勿体なかったです。

    +91

    -5

  • 13. 匿名 2017/09/25(月) 20:33:42 

    2歳差育児してますが、下の子が起きてる時は基本バウンサーに置いてました。
    昔ながらのおんぶ紐を首が座ったくらいからたまーに使ってました。
    あとはだいたいバウンサー。
    寝返りするようになってからはリビングに布団敷いて放置。
    腰が座ってから外出時はエルゴでおんぶしてます。
    今1歳過ぎましたが、買い物等する際はエルゴでおんぶです。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 20:34:04 

    そこまで腰肩痛くならなかったから抱っこ紐だったけど、腰痛持ちの方は大変だよね

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 20:34:09 

    どうして主さんは、抱っこひもに頼ってはいけないと思うのですか?

    +90

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 20:34:20 

    うちの子もよく泣く子でしたが抱っこすると機嫌がよかったので、首が座ってからは抱っこ紐ばかり使ってました。
    おぶって家事したり、ベッドではお昼寝をしてくれなかったのでおぶったまま寝かせたり。

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 20:34:40 

    貧乏臭い

    +1

    -37

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 20:35:27 

    抱っこ紐2つ買ったけど
    抱っこした方が早いなと思ってしまい1歳くらいで使うのやめちゃいました。
    でも沢山活用していいと思います!

    +3

    -11

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 20:35:31 

    1人目ですが、1歳2ヶ月ほぼ毎日使ってます。だっこまんで家の中でもおんぶにだっこ。

    抱っこ紐3つ持ってるけど元は取れたと思います!笑

    +58

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/25(月) 20:36:57 

    ニンナナンナの抱っこ紐買って
    1人目であんまり使わなくて
    2人目でほんと毎日使ってます。
    そこで下の子が1歳過ぎたんですけど
    これからまだまだ使いますよね?
    抱っこ紐が布の部分破れてきたり
    寝ちゃった時とか頭がぐら〜んと
    なっちゃってるので新しいの買おうかと
    思ってるんですが、このタイミング?で
    買ったらもったいないかな〜と。
    買ってもいいと思いますか?
    ってこんなことくらい自分で決めろよ
    と思われるかもしれないんですけど(^^;)
    買っても使わなくなったらもったいないなと
    思ってなかなか決められません…。
    トピズレですみません。

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 20:38:49 

    うちは、抱っこ紐ないと育児できない!
    家の中で使うメインのエルゴと、買ったけどなかなかイマイチなエルゴ360は車の中に入れて非常用にしてます。笑

    +40

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 20:39:27 

    2人目以降はどうしても抱っこ紐に頼ってしまいますよね。
    あまり長時間じゃなければいいのではないでしょうか。

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 20:39:27 

    抱っこできるのなんて数年だから抱っこできるならするほうがいいよ。大変だろうけど赤ちゃんもお母さんとくっついていた方が安心するんだろうね。

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 20:39:42 

    抱っこ紐で買い物をしている人は、スーパーのカートに抵抗(衛生面など)があるからでしょうか?
    私はカートの方が楽でした。
    抱っこ紐は荷物になる。

    +5

    -42

  • 25. 匿名 2017/09/25(月) 20:40:22 

    便乗質問すみません。
    今2歳3ヶ月の子がいるのですが、抱っこ紐自体何歳まで皆さん使いましたか?
    近々子供が産まれる方にあげちゃおうか、もう少し取っておいた方が良いのか迷っていまして…

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/25(月) 20:40:42 

    >>8
    主です。上の子の時も使ってたのですが、バウンサーに置いていてもあまり泣かなかったし、1人目だったので時間の余裕もあったので抱っこ紐なしで抱っこする事が多かったと思います。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/25(月) 20:42:56 

    お母さんたちお疲れさま

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/25(月) 20:43:09 

    家事する時は抱っこ紐でおんぶして
    してましたよ!
    今は2人目妊娠中でしていいのか
    分からないけどしないようにしてる。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/25(月) 20:43:19 

    >>15
    主です。股関節や背骨が気になるというのが一番ですね。
    悪くならないかと。まだ2ヶ月なので余計に。
    赤ちゃん自体は抱っこ紐に入ってるのが安心するのだろうとは思います。

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/25(月) 20:44:01 

    抱っこ紐あんまり人気ないんだね。
    トピ伸びない。。

    +3

    -11

  • 31. 匿名 2017/09/25(月) 20:44:15 

    1歳4ヶ月になる娘がいますが、1歳くらいで抱っこ紐は卒業しました。腰が砕けそうで辛かったので…。今でも同じくらいのお子さんを抱っこ紐している母親見ると凄いなぁって思います。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/25(月) 20:44:32 

    >>24
    そりゃカートに乗ってくれたら母はどんなに楽かよ。
    中には衛生面が気になる人もいるのかもしれないけど、抱っこじゃなきゃぐずる子もいるんだよー。あなたには荷物かもしれないけど必需品なお母さんもいるんです。

    +120

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/25(月) 20:44:33 

    8ヶ月。毎日使います。
    外出の時はもちろん、高熱が出てグズグズの時は一晩中、抱っこ紐で揺らしてました。

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/25(月) 20:45:07 

    ベビーカーも抱っこひもも使わず素で抱っこでした
    いま12キロですがまだまだ抱っこです

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/25(月) 20:45:46 

    >>25

    私は上の子が小学生で、通学の交通当番(2ヶ月に1回)のときは3才になっても抱っこひも必須です。
    そういう特殊事情がなければ、喜んでくれる人にあげていいと思います。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/25(月) 20:46:14 

    >>29
    お子さんのって事かな?
    気になるなら横抱っこ式の物を買い足してはどうだろう

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/25(月) 20:47:26 

    抱っこ紐ほとんど使わずじまいでした。子供が素抱っこを好んだし、私自身抱っこ紐をすることに抵抗があったので、、きっとマイナスいっぱいでしょうねー。

    +4

    -17

  • 38. 匿名 2017/09/25(月) 20:48:15 

    >>24
    スーパーのカートの方が楽に決まってる!!
    でもうちの子7ヶ月だけど何故かカートに乗せようとした瞬間に泣きます。
    足をつっぱって乗れないようにしながら。
    なんとか乗せても買い物中また泣きます。
    だから抱っこ紐便利です

    +74

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/25(月) 20:48:24 

    >>29
    赤ちゃんの股関節ですか?
    週2くらいの頻度で結構使いましたが、我が子は丈夫な足で元気いっぱい走ってますよー
    現在3歳です。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/25(月) 20:51:17 

    3ヶ月の娘がいます。
    最近重くなってきて腕が本当に疲れてくるので、最近毎日抱っこひも使ってます!
    エルゴなのでインサート付けたりめんどうですが、抱っこひも寝てくれるし、両手空くので簡単な家事出来るし…
    同じ体勢でずっといると赤ちゃんも負担になるから、2時間以上着けないで下さいって説明には書いてありましたよー!

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/25(月) 20:51:38 

    1歳7ヶ月の息子がいます。つい3ヶ月前まで、エルゴで1時間ゆらゆらしないと寝ない子でした。寝ても1時間に1回泣いて起こされる日々が1年以上続き体力的にも精神的にも本当に辛くて終わりの見えない日々でした。
    お昼寝もエルゴだったので洗う暇も無くずーっと使い続けていました。
    ある日を境に、抱っこしなくても寝るようになり、今では誇りを被っています!

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/25(月) 20:53:24 

    恥ずかしながら、2歳8ヶ月の娘。
    赤ちゃんの頃からお昼寝は抱っこ紐でおんぶしてのクセがついてしまって、未だにお昼寝の時だけ毎日抱っこ紐で寝かしつけですm(_ _)m
    夜は普通に1人で寝るんですけどね、幼稚園行くようになったらお昼寝卒業しますか?

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/25(月) 20:55:14 

    一歳四ヶ月、毎日使ってます。
    使わないと自分が関節などを痛めると思います。
    痛めても休めませんからね。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/25(月) 20:57:08 

    >>17
    具体的にどこが?逆に聞きたい

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/25(月) 20:57:14 

    出かける時はほぼ抱っこひもです。
    スーパーのカートに乗せても途中で泣いて嫌がるので結局抱っこひもで抱っこになります。
    バスや電車でベビーカーを持つのも大変なので。

    1日の使用時間の目安とかあると分かりやすいのですが…

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/25(月) 20:58:03 

    >>37
    抱っこ紐に抵抗って!?

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/25(月) 21:01:40 

    ショッピングカートに乗れる1歳くらいから全く使わなくなった!車もないから、全部徒歩だけど、運動がてら抱っこしてる!歩きたがったらすぐ歩かせてあげられるし、意外に楽(o^^o)

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/25(月) 21:04:46 

    2歳5ヶ月。
    つねに抱っこ紐は準備してる!たまに抱っこ〜とか言われるとずっと抱くのはキツイしそのまま寝られたら何もできないからだっこしてます!
    エルゴをつかってますが娘の体重が軽いのもあってまだまだ使えそう!
    側から見たらおかしいのかな?辞めなきゃいけないな…

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/25(月) 21:08:25 

    2歳3ヶ月なのに歩くの嫌いですぐ抱っこって騒ぐので、ついつい抱っこ紐使ってしまう。
    本当は歩かせたいけど、頑張って歩こうと促しても泣いて動かなくなるから周りの目が気になって。
    いつになったら長距離歩いてくれるのやら心配。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/25(月) 21:11:28 

    3ヶ月ですが、産まれてから5回くらいかな?
    2人で病院に行く時と泣いて家事が全然出来ない時。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/25(月) 21:14:52 

    私はおんぶして家事してました。
    だっこすると、料理もそうじもできない

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/25(月) 21:15:53 

    2歳8ヶ月の息子はほぼ毎日使っていました。何をするにも抱っこ!抱っこ!抱っこ!昼寝も抱っこ!

    なので使用開始して2年で擦り切れ、色々な場所が破れボロくなりましたが今はほぼ使わなくなって抱っこ抱っこだった時が懐かしいです。

    ボロボロ抱っこ紐は私の大切な思い出の品です。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/25(月) 21:15:55 

    >>24
    泣くからです。グズルからです。
    カートやベビーカーでぼんやりしてる赤ちゃんじゃなかったので。

    +22

    -7

  • 54. 匿名 2017/09/25(月) 21:19:38 

    あの。

    今、二人目妊娠中なんですが、抱っこ紐はあるのですがエルゴは持ってなくて…ちなみに、持ってる抱っこ紐はおんぶできないんです。
    エルゴに買え変えた方が良いですか?

    買い換えた方が良い→プラス
    別の抱っこ紐があるならそれ使えば?→マイナス

    +8

    -21

  • 55. 匿名 2017/09/25(月) 21:21:21 

    ずっと抱かなければならないような子でしたので、新生児からスリング、半年くらいからエルゴと併用でした。一歳過ぎまでほぼ毎日。
    歩き始めてからグッと減りました。
    でも第一子だからお相手できただけで、下の子だったらもっと使う期間が長いのかなと思います。

    主さんご心配の股関節のこととか、どこからが長時間なんでしょうね。1.2時間を2回とかなら大丈夫なのかな、気になります。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/25(月) 21:21:40 

    毎日!!夜泣きひどいときは抱っこひもで抱っこして、座って寝てました~。

    病院の先生に、
    ずっと抱っこひもでだと子供の股関節とかに悪い影響ないですか?
    って聞いたら、
    子供は安心できるだろうし体の面も問題ないよ、でもお母さんの体が大丈夫か心配~
    って言ってた。いつ泣き出すのかとビクビクしながら家事するなら、抱っこやおんぶして家事する方が精神的にすごく楽だった!

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/25(月) 21:21:47 

    >>25
    うちは体重が軽めだったし、歩くのが遅くて(1歳10ヶ月)手を繋いで歩くにも不安定な事が多かったので、2歳と2.3ヶ月位までは抱っこ紐を使っていました。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/25(月) 21:23:59 

    2人目は新生児から毎日エルゴ使用、外出時は常にエルゴで抱っこされてました。2歳過ぎた今、全く問題なく成長しています。抱っこ紐はすぐに泣き止むし、楽だし必需品でした!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/25(月) 21:24:22 

    >>54
    エルゴというか、おんぶできる抱っこ紐は持っておいた方がいいですよ!
    3歳4歳とかでも赤ちゃん返りして「ママだっこ〜」とかいう時あるので、だっこまではしなくても両腕で抱きしめられるようにおんぶ紐は必要だと思います

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/25(月) 21:27:00 

    1歳まで出かける時は絶対抱っこ紐
    1歳過ぎてからベビーカー
    乗ってくれるようになったけど
    長時間は無理だから
    出かける時は必ず持ってく

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/25(月) 21:28:21 

    腰が座る半年くらいまでは、なんとなく長時間は良くないのかなーと思って気にしてたけど、それ以降はかなり使ってる

    夕方なんか家事してる間中おんぶしてる

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/25(月) 21:30:05 

    上の子7歳、下の子3歳
    下の子は2歳になるまでは、外出先や、上の子の幼稚園の送り迎えの時など、よく使ってましたよ!
    あんまり長い時間ずっと使用するのは良くないけど、適度ならいいと思いますよ!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/25(月) 21:31:34 

    マイナス覚悟で書きますが、首すわり前もおんぶで使っていました。ただ長時間は怖いので、上の子に絵本を読むときだけです。
    泣かれると、絵本を読み聞かせられないし、おんぶすれば泣き止むので。毎晩の寝かしつけがかなり楽になりました。
    これのためだけに、エルゴアダプトに買い直しました。

    +3

    -15

  • 64. 匿名 2017/09/25(月) 21:36:28 

    >>54
    上の子の年齢によるかな。
    上の子のお世話(靴や靴下を履かせる時など)するときや、砂場遊びに付き合うとき、おんぶのほうがやりやすい。抱っこでも余裕で出来るって人もいるだろうけど。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/25(月) 21:39:51 

    2ヶ月の頃は、我が子たちは昼間本当によく寝る子だったので、あまり使う機会が無かった。
    家ではベビーベッド、外出先ではベビーカーの中ではひたすら寝てたので。
    でも、6ヶ月頃からは本当に毎日毎日使ってたよ。
    2歳になる頃まで、昼寝はおんぶでユラユラして、完全に寝てから、そーっと降ろす…というのが日課。
    洗い替えや、おさがり含め、4つの抱っこ紐を所持していました。

    赤ちゃんもお母さんに密着できて安心だろうし、連続使用時間が長くなりすぎなければ、1日のうちに何回使っても大丈夫じゃないかな?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/25(月) 21:41:23 

    抱っこ紐を長時間使用して、赤ちゃんの股関節とか背骨が悪くなるとは聞いたことないけど、泣き止むなら使っていいんじゃないかな。
    うちも2ヶ月の子がいますが、家で新生児から使える抱っこ紐で抱っこしても泣き止まないT^T
    素抱っこじゃないとダメだから、全然家事が出来ないよ。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/25(月) 21:42:57 

    関係なくてごめんね。
    虐待がテーマらしい漫画の広告がやたらとがるちゃんで出てくるけど、胸が締め付けられる。。。見なくないよ

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/25(月) 21:48:47 

    お母さんにピッタリくっつけるから安心するんだよね。お母さんが限界くるほどじゃなければ赤ちゃんにも悪影響はないと思うよ。
    歩行器に乗せっぱなしで発達に遅れがあると健診で指摘された人は知ってるけど抱っこひもの使いすぎを指摘された人は聞いたことないですね。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/25(月) 21:50:19 

    子ども10ヶ月、外出は基本車ですが、ベビーカーやカート嫌いな子なので毎日どこかしらでエルゴ使ってます。
    首すわり前はエルゴアダプトで昼寝とかにも使い、今はアダプトか普通のエルゴを外出時とどうしようもなくぐずったとき家でも使ってます。
    普通のエルゴはおさがりです。

    ちなみにおさがりくれた姉のところは2歳すぎまで昼寝の寝かしつけにはかかせなかったそうです。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/25(月) 21:55:49 

    私は周りに誰も頼れる人がいなかったので二人目は泣いても少しくらいほったらかして家事進めたりしてました…それでも限界な時は出前も頼んだり、カップラーメンでしのいだり(T-T)とにかく上の子を飢え死にだけはさせまいと必死だったなぁ。新生児は毎日沐浴させなきゃだから上の子のお風呂はムリでタオルで拭いて終わりにしたり。
    大変だよね、主さんファイト…!!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/25(月) 21:58:04 

    >>68
    1歳までは健診も頻繁にあるから、悪影響があれば分かるはずですよね。先天性の股関節の病気もしっかり診てくれるし。
    主さんは心配しすぎかも。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/25(月) 22:02:17 

    >>25
    三歳すぎても出番ありました。地方から上京して入院と手術に私一人で連れて行くときに。長距離移動で途中で寝ちゃうんです。ベビーカーなんて持っていけないし、寝てしまうとお財布出せないし抱っこひもが一番でした。
    震災の時も抱っこひもあれば避難も安心です。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/25(月) 22:16:15 

    子どもが双子なんだけどほぼ使わずに2歳を迎えようとしている。
    というか2人いたら使えるはずもなく(泣)
    めっちゃ荷物少ないよ。サイフケータイ鍵くらいしか持ち歩かない。
    ただベビーカー子どものせて総合で30キロこえてる

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/25(月) 22:17:16 

    うちは2歳すぎるとエルゴの密着すぎるのが嫌みたいで、ヒップシートも買いました。私は腰より腕が疲れやすいからかなり助かってます。見た目はダサいけど、乗せおろし楽だし子供もお尻が安定するから好きみたいです。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/25(月) 22:18:03 

    なんか エルゴじゃなきゃダサい空気なのがどうもなぁ

    +8

    -7

  • 76. 匿名 2017/09/25(月) 22:19:25 

    うちnapnap使ってるけど、新生児パッド使う時は連続2時間までって注意書きがあった気がする。
    やっぱり首座りするまでの身体に長時間の使用は良くないのかな。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/25(月) 22:26:52 

    上の子のお下がりで使ってたのと、双子だったので、さらにもう一個追加で購入。
    双子を抱っことおんぶして、上の子は手を繋いで公園とか行って遊んでたよ。

    我が家にとっては無くてはならないアイテムだった。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 22:30:20 

    ルーポップか西松屋で売ってる抱っこ紐を
    買うか迷ってるーーー。
    使ってる人の感想聞きたいな〜。
    なんの抱っこ紐がいいのかわからない。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/25(月) 22:32:32 

    >>77
    うわー!すごいですね!
    前と後ろってお母さん大変だろうな。
    お疲れ様です(°_°)!!
    そしてちゃんと上の子も手を繋いでるっていう…
    わたしなんて下の子おんぶしちゃったら
    上の子に早く歩いて!なんて言っちゃってる…
    反省…m(_ _)m

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/25(月) 22:40:53 

    >>9
    車生活だけど毎日つかいますよ!
    スーパー、家でぐずったときも腕に限界きたらたまに使う。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/25(月) 22:40:57 

    1歳過ぎてもみんな抱っこ紐してるんですね!
    車移動の田舎だからなのか大きい子を抱っこ紐してる人はいません。私も歩くようになってから使っていないです。2歳だと13キロくらいありますよね?手足も長いし。みんな凄い!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/25(月) 22:48:25 

    >>75
    そんなことないよ
    エルゴ使用者多すぎて逆に恥ずかしいと思ってるよ

    人とは違うのが欲しいと思うけど、結局使い心地が確かなエルゴにした

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/25(月) 23:01:05 

    >>25
    うちも2歳2ヶ月がいますが、地震や災害があったときのためにとっておいています
    3歳になる頃まであった方が万一のときに安心かと思います

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/25(月) 23:04:33 

    トピ違いで申し訳ない。

    広告で出てくる虐待されてる男の子?のマンガのやつ本当に不愉快なんだけど!!マンガって分かっててもかわいそうだし虐待してる親に同じことしてやりたくなる!!

    管理人さん!広告他のやつにしてほしい!!本当に不愉快だ。

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/25(月) 23:08:57 

    あまり早いうちからエルゴ頻繁につかうと内反足になりますか?
    支援センターで会う内反足の子ども、エルゴの子どもが多い気がする。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/25(月) 23:19:33 

    >>20
    万が一切れたり破けたりして落ちて怪我してしまう可能性を考えると、安心代として新しいものを買った方が良いのではと思いました。

    怪我してしまえば結果的に抱っこひも代よりお金もかかるし、何より後悔してしまいますよね(´・_・`)
    あくまで私なら…という感想なので参考になれば嬉しいです。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/25(月) 23:20:53 

    >>25
    3歳の子がいるけどまだ使ってる。
    抱っこすると腕が痛くなってしんどい。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/25(月) 23:21:05 

    >>46
    あまりベタベタしたのが好きじゃない、何より生活感出まくりで老けてダサく見えてしまうのが嫌で。だからいつも素抱っこorベビーカーでした。皆さんごめんなさい。

    +1

    -9

  • 89. 匿名 2017/09/25(月) 23:35:36 

    ダッコ紐毎日使ってるから洗うタイミングに悩む

    みなさんいつ洗濯してますか?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/25(月) 23:38:59 

    >>54

    エルゴに替えるというより前抱きとおんぶができるやつを買うのがオススメ。

    上がいると断然おんぶが楽!!

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 23:40:42 

    2人目になってからかなり使うー!でも抱っこだとすぐ疲れる&何するにも抱っこはいづくなっちゃうからおんぶばっか!そんでおんぶ長時間(三時間〜)してたときがあってぶらーんとなってる子供の足をふと触って見たら、なんか足の甲?とにかく足だけ全体が硬くなっててむくみの結構やばいバージョンみたいな。おんぶ長時間してると血行悪くなって硬くなるのかな?!って焦った。何事もなかったけどそれからなんとなく長時間はやめようと思った。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/26(火) 00:04:25 

    2人の子持ちです。
    1人目の時から抱っこ紐なしでは生きていけないくらい必需品となっていました。
    2ヶ月から毎日、家の中でも使い続けていたけど、何の問題もなかったですし、6歳になった今も姿勢にも足の形(OとかXとか)問題ないですよ。
    だから1歳8ヶ月の2人目にも使い続けてます。
    エルゴボロボロです。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/26(火) 00:11:59 

    >>89
    抱っこ本体は洗おうかなってなった時だけど
    よだれシート?みたいなのは結構頻繁に洗います!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/26(火) 00:18:16 

    >>88
    ダサい?子育てにダサいとかあるの??素抱っことベビーカーはカッコいいの?

    こんな風に思ってる人もいるんですね。世の中いろんな考えの人がいるなぁってつくづく思う。

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2017/09/26(火) 00:30:47 

    うちの子11㎏、抱っこ紐すると肩が限界でもう使ってない、ちなみにnapnapです

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/26(火) 00:41:57 

    エルゴ、たまにしか使わないんですが、
    使う度に足が鬱血してる気がします。
    使い方が悪いんですかね?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/26(火) 00:47:54 

    >>42
    うちは今2歳半だけど最近お昼寝しなくなりました。
    お昼寝しないと夜8時半にはすぐに寝るので楽です。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/26(火) 02:01:44 

    10ヶ月の子が居ますが
    ベビーカー要らなかったかなと
    思うくらい抱っこ紐使ってます。
    買い物も寝かしつけも。

    新生児の頃から使用してましたが
    エルゴにインサートをつけていたので
    中で丸まる感じ?になるので
    4ヶ月くらいまでインサートを着けて
    足が出ないようにしていました。
    足が開きすぎるとダメかなと私も気にしていました。

    全然抱っこひもに頼って大丈夫ですよ!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/26(火) 02:06:06 

    同じ二カ月ですが殆ど使ってないです
    ミルク飲むと寝るし、起きてても全然泣いてない
    他の赤ちゃんと比べる機会がないけど、こういうの見るとしやすい子なんだなと思う

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/26(火) 02:07:40 

    >>96

    似たような感じ‥
    ロンパース着せて抱っこ紐すると型がすごくついてる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/26(火) 02:45:30 

    うちも抱っこ紐2人ともあんまり使ってない。下の子が4ヶ月でスリングばっかり。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/26(火) 03:26:26 

    >>85
    股関節脱臼は多い気がします
    私の子供も1ヶ月検診で股関節脱臼になりかけと言われて、足が広がりすぎないエルゴじゃない抱っこ紐買いました(年齢に合わせて股の幅を変えられるもの)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/26(火) 03:48:10 

    >>84
    同感。
    ガルちゃんしたいけど、この広告出てくると本当病む。
    エロも馬鹿みたいで嫌だけど断然マシ。
    本当に可哀想すぎてきつい。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/26(火) 04:06:22 

    広告が嫌な方へ
    以前ガルちゃんで教えてもらった、「AdBlocker」てアプリおすすめです!ガルちゃんで広告が表示されなくなりますよ!もちろん無料です(*^^*)

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/26(火) 07:19:16 

    >>104
    84の者です。
    ありがとうございます!早速試してみます!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/26(火) 08:26:34 

    >>59さん>>64さん>>90さん

    >>54です。
    アドバイス有難うございます。
    やっぱりおんぶ紐はいりますよね(^_^;)
    一人目の子供が日中は抱っこしないと寝ない子で、前の抱っこ紐しかなかったので、家事がとてもやりずらかったです。(抱っこしてないと泣いてチアノーゼを起こしてました^_^;)
    次の子も上の子と同じなら困るので、おんぶ紐購入してみます。
    有難うございました。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/26(火) 09:24:15 

    抱っこ紐(おんぶ)と素抱っこを交互に繰り返してる感じです。股関節とか特に問題ないそうだけど、なんとなく長時間足をだらんとさせてるの自分だったら嫌だなと思って。家事中、買い物中は必須。
    上の子は活発に歩くようになってからは買い物や家事してる時じゃないならすぐに降ろせるように素抱っこが多かったかな。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/26(火) 09:27:58 

    子供と2人で出かける時はほとんど抱っこ紐です!
    荷物が多い時とか旦那がいる時は、ベビーカーにしてます。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/26(火) 10:14:01 

    うちなんて勝手にどっか行っちゃうし、ベビーカーも脱走しようと暴れるから、三才になっても買い物はおんぶ。
    おんぶだと視界が良いせいか嫌がらない。
    2歳のときは家でもよくおんぶしてたけど、特に股関節が悪いとかないな。
    子供も人それぞれ違うだろうから気にしなくても大丈夫!とは言えないよね。
    気になるならやめてあげた方が良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/26(火) 12:41:22 

    >>25
    迷うならまだとっといた方がいいよ!
    私はもし災害やらで逃げないと行けない時にまだ早く走れない年齢の子どもがいるからから一応置いてる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/26(火) 12:49:12 

    >>89
    わかる!
    わたしは旦那が休みの日や両親が来たり、大人が他にもいる時を狙って洗ってます

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/01(日) 16:43:12 

    ないと困るけど、ほとんど使わないです。
    今は抱っこ紐のお母さん増えたよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード