ガールズちゃんねる

蕁麻疹で悩んでる人

147コメント2017/10/20(金) 16:48

  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 17:57:11 

    2ヶ月前にいきなり全身に蕁麻疹が出るようになり毎日飲み薬を服用しています。
    血液検査をしても原因は分からず、転職してからのストレスが原因では?と思うようになりました。

    同じく蕁麻疹で悩んでる方、語りませんか?

    +195

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 17:59:09 

    いつ蕁麻疹出るか判らないから、半袖が着れない。
    夏でも長袖。

    +83

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 17:59:40 

    ストレスは、色々な病気と隣り合わせだよね。

    +173

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 17:59:42 

    私じゃなく息子が。
    しかも主さんと同じく2ヶ月前から。
    現在、朝晩の1日2回の服薬で抑えてますが、飲み忘れるとすぐに再発。。。
    何でしょうね本当に

    +98

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 18:00:34 

    季節の変わり目や疲労で出やすい人多いよ。
    あとホルモンバランス崩れやすい30代後半以降とか。
    まずは生活を見直そう。

    +117

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 18:01:03 

    疲れが溜まったりストレスなどで出ます。
    病院でも「疲れてる?」とかって聞かれます。
    かゆくてかゆくて辛いですよね。

    +163

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 18:01:11 

    >>2
    それは日光過敏症じゃない?

    +4

    -7

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 18:01:31 

    かれこれ10年以上
    病院を変えてみたり薬を変えてみたりしたけど
    結局、季節の変わり目だのストレスっていう魔法の言葉で原因がわからずじまい
    どうしたら治るんだろうね

    +136

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 18:01:34 

    機械性蕁麻疹です

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 18:02:23 

    >>1
    年齢って40代ですか?
    私も数ヶ月前から夜蕁麻疹が出ます
    原因不明
    毎日薬飲むと落ちつきます
    いつまで続くことやら…

    +64

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/25(月) 18:02:33 

    蕁麻疹で悩んでる人

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 18:02:39 

    >>5どういう理由でその画像貼りに来た?

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 18:02:42 

    膝回りだけに出てます。
    7月からずっと皮膚科通ってるけど治らない。むしろ太もも、膝下にも広がってる。他は全くないのに。
    私も育児ストレスかなとは思ってるけどどうしようもない。
    お菓子控えると痒みがましなような気がする。

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 18:05:01 

    のどに蕁麻疹ができてかゆい

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 18:05:54 

    夏場によくでます。
    今年も1ヶ月くらい前に腕と手の甲にぶつぶつができて、痒いし半袖も着れないしで辛かったです。
    病院行ったりしてないので原因がよく分からないのですが、夏場だけにでる蕁麻疹だったのかな?

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 18:06:13 

    漢方で私は治りましたよ!
    ちゃんと漢方の専門医がいるところで、できれば煎じ薬出してくれるところだといいと思います!

    +4

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 18:07:14 

    トピ画きもいよ

    +82

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/25(月) 18:07:16 

    仕事で激務だった時、ストレスでまぶたに水脹れみたいなのが両目に出来てエグい顔面になった事ある
    それまではお尻に出来物が突然出現するっていうのに慣れてたから顔面にストレス症状が現れた時は本気でビビった
    もう今の仕事辞めどきなのかなぁ

    +41

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 18:08:00 

    私も突然蕁麻疹がなるようになりました。
    手の甲や手のひらに多い。


    でもすぐ30分以内で消えるから病院に行ってない。( ˙-˙ ; )…行くべきかな?

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 18:08:05  ID:ZdD9EUJW3T 

    私も蕁麻疹が2ヶ月前から出て、薬を服用しています。
    アレルギー、ウィルスも原因と言われたり、副鼻腔炎からの蕁麻疹もあるようです。

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 18:08:27 

    寒冷蕁麻疹がめんどくさい

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 18:09:19 

    最終的に頭に出て じんましんじゃなくて帯状疱疹になったりするから 皮膚科にいった方が良いよ。アレグラ半年飲んだけど(笑)

    +5

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/25(月) 18:09:58 

    ザイザルとファモチジン飲んでます

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/25(月) 18:10:49 

    奴さんが彼氏と付き合ってる時蕁麻疹出てたって言ってたね
    別れたら治った って

    まさに私と同じです
    かなりのストレスだったんでしょう
    別れたら見事に出なくなった

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/25(月) 18:11:32 

    私も蕁麻疹持ちです。
    顔だけに蚊に刺された様な蕁麻疹が出ます。
    いつ出るか分からないのでハラハラします。

    +82

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/25(月) 18:11:33 

    姫路に行くと蕁麻疹でる
    キモイ。クサイ。キタナイ。の3Kだから

    +3

    -31

  • 29. 匿名 2017/09/25(月) 18:13:01 

    >>22
    そうなんですか!?
    まさに副鼻腔炎で通院中に薬変えたら、蕁麻疹が出て治りません…薬疹ではなくアレルギー体質のせいと言われましたが。薬漬けで怖い…

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/25(月) 18:13:41 

    2カ月前に発症してる人がぽろぽろいるね
    何か飛んで来てるのかもよ、政府が発表してないだけで

    +78

    -8

  • 31. 匿名 2017/09/25(月) 18:13:56 

    あぁ~~ん。。昨日ちょうどオムネの谷間がなんかムズムズするおもて、掻いてたらぶつぶつと表れてきましたヨー泣

    そのまえに食べたエブリーバーガーに反応したか、ボディークリームなのかわからなああい!カイカイカイカイっ。

    +0

    -23

  • 32. 匿名 2017/09/25(月) 18:15:12 

    本当、ヤクルトレディーみたいになっちゃうけど。

    子供と旦那が蕁麻疹持ちで、ヤクルト400飲み出してから調子がいいよ。
    皮膚が弱い人って腸が弱い人が多いらしく、ダメもとで飲んでから半年位たった頃に、あれ?最近大丈夫だ!!って思った。

    +42

    -10

  • 33. 匿名 2017/09/25(月) 18:15:49 

    >>1同じく二カ月前からです、完治るもののかなあ、

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/25(月) 18:16:08 

    腰あたりから下半身にだけでます。ぷっくりした蕁麻疹ではなく湿疹みたいな蕁麻疹です。

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/25(月) 18:17:06 

    ピルを飲みはじめて薬湿になりました。

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2017/09/25(月) 18:17:49 

    産後蕁麻疹です。
    産んだ翌日から毎日でます。
    アレグラを一日二回飲んでます。

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/25(月) 18:19:48 

    11の画像気持ち悪い。
    まだダイナマイト背負ってる金八の方がマシ。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/25(月) 18:20:56 

    おすすめの市販薬ありますか?

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/25(月) 18:21:36 

    5年くらい前に発疹は出ないけど身体が痒くなり蕁麻疹と診断されました。
    薬飲まないと本当かゆくて。でも薬は痒みを抑えるだけで半年近く飲んでも治る気配がないので、ダメ元で服用を辞めてみたら数日は痒くて仕方なかったけど過ぎたら何故か平気に。なんだったんだろう…

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/25(月) 18:23:04 

    突然出るから嫌だよね
    かゆいのって我慢できないし

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/25(月) 18:24:56 

    タオリン錠とステロイドの入った塗り薬を処方してもらってます

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/25(月) 18:26:04 

    最近、毎日のように出ます。
    昼間は大丈夫だけど、朝晩に出ることが多い。
    手足を大陸移動してます…

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/25(月) 18:26:25 

    夏になると、下着(ブラひも、パンツのゴム)が当たる部分がプクッと赤く膨らみ、痒くなる。
    ただし、夏のみ。
    これは蕁麻疹なのかな?

    +71

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/25(月) 18:27:47 

    >>37ダイナマイト背負ってる金八って(笑)

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/25(月) 18:28:37 

    リラックスして副交感神経が優位になると痒くなる 。
    リラックスできねーわ!

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/25(月) 18:29:26 

    3年ぐらい前から慢性じんましんに悩んでます
    クラリチン飲んでてもブワッと出るときがある

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/25(月) 18:29:55 

    >>34
    一緒です
    下半身だけ太ももによく出るのですが
    2か月前くらいから急にパンツの部分
    腰骨あたりにも眠ると出るようで
    掻きむしってるみたいで色素沈着してきました(;_;)

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/25(月) 18:30:57 

    私も2ヶ月ぐらい前からじんましんが出ます
    朝に出て昼ぐらいに消える
    なんだろう…?ミサイルのストレスか…

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/25(月) 18:32:53 

    >>11
    その冊子、調剤薬局に置いてあって読んでみたら面白かったからもらってきた。
    蕁麻疹のケアや対策、アレルギーについてなど分かりやすかった。
    蕁麻疹で悩んでる人

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/25(月) 18:33:09 

    納豆とヨーグルト毎日食べてても出る人は出る。
    でも気休めで食べるけどさっ

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/25(月) 18:35:17 

    私も子供の頃からストレスが溜まったり睡眠不足になると直ぐに蕁麻疹が出ます。
    一度全身に大々的に出てしまうと一年以上薬を服用しないとおさまりません。
    二人目の子育てが落ち着いてから暫く出ていなかったのですが、今年に入ってから子供たちの幼稚園と中学のお弁当作りが始まって朝が早いうえに、夫は仕事が忙しく日付が変わる頃に帰宅するのでそっちの夕飯の支度でまた睡眠不足→蕁麻疹→薬の服用に。
    アレルギーが原因でなければ睡眠不足が一番の大敵のように思います。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/25(月) 18:39:09 

    主です。皆さんコメントありがとうございます!

    蕁麻疹辛いですよね…。私は20代後半なのですが、こんなに悩むと思ってなかったので皆さんのコメントが参考になります。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/25(月) 18:42:45 

    外の風にさらされて少しでも何か接触したらみみず腫できる。
    顔にも虫刺されみたいのできる
    1時間しないうちに綺麗になくなるけど
    できた時はまだらのボコボコだから
    外でるの嫌になる

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/25(月) 18:45:23 

    私も20代後半の時に2年ぐらい蕁麻疹出たよ。
    いつの間にかならなくなったけど。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/25(月) 18:51:15 

    仕事で怒られたりしてストレス溜まっていた時に蕁麻疹出てました。
    薬や塗り薬で治療して、結局治ったのは半年後くらい…。
    もう出なきゃ良いんだけど、治療中は辛い。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/25(月) 18:52:08 

    >>17

    私も夏場にじんましんが出ます。
    今年こそはあせもかな?と思って放っとくと、いつまでもかゆみがおさまらず皮膚科を受診したら
    「じんましんです、なんでもっと早く来ないの!」
    と注意されます。
    原因は分かっていません。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/25(月) 18:52:48 

    皮膚科の先生が、「ストレスで蕁麻疹になるのはラッキーだよ。ガンになるより」って言ってた。

    私の場合はお見合いアレルギーで、全部で一年半で治った。薬3回変えたかな。10年経つけど、すぐ消える蕁麻疹にはなりやすい。アニサキスもめっちゃキツかった。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/25(月) 18:53:39 

    >>29
    サプリの飲み過ぎでも蕁麻疹発症するらしいです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/25(月) 18:54:39 

    >>13
    5年くらい前からこれ機械性蕁麻疹
    毎日薬を飲んでる飲んでても出るけど飲まないと
    ちょっとものに当たっただけでミミズ腫れとかゆみ

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/25(月) 18:58:12 

    もう何年もずーっと薬飲んでます。
    蕁麻疹の薬って眠気が出るものが多くないですか?
    私は仕事にならないくらいの眠気に襲われることが多く、なかなか自分に合う薬が見つからなかったです。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/25(月) 18:58:52 

    たまに蕁麻疹出る。
    両足膝から太ももに。
    原因分からないまま
    次の日治ってる。
    大体夕方か夜に出る。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/25(月) 18:58:57 

    病院に行っても結局は薬を出されるだけ。
    なので私も2~3ヵ月前から朝起きてから午前中にかけて出る蕁麻疹を
    花粉症のときに処方されて飲みきらなかったアレロックを飲んで凌いでます。
    薬疹や食物アレルギーのようにアレルゲンが特定できなければ根本的な解決は無理なのかな?
    根治した方のお話しが聞けると嬉しいです。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/25(月) 18:59:00 

    今まさに塗り薬でかゆみを抑えてる!

    私は1ヶ月くらい前に手足に出来るようになった。夜に発生しやすい。
    生活スタイル変えてないのに、何でだろ?

    塗り薬で治ってるから病院行ってないや。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/25(月) 18:59:01 

    花粉の季節はアトピーなんかも悪化するらしいよ
    鼻は垂れるし、痒いし散々だわー

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/25(月) 19:00:48 

    わたしも数年前に仕事のストレスで夜になると蕁麻疹が出るようになりました。
    何故かわからないんですが幸い痒みは全くなく見た目が悪くなるだけだったんですが毎日薬飲んでこれが一生続くのか〜と思って辛かったです。
    発症して2年くらい経ってからヨガをするようになり、少しずつ薬を飲む頻度を減らして気づいたら出なくなりました!
    ストレス解消と代謝が良くなったからなのかな〜と思ってます。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/25(月) 19:01:56 

    妊娠初期にひどくて、産後にも出ました。
    今10ヶ月経ちましたが、いまだに出るけどあんまり痒くないんだよなー

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/25(月) 19:02:54 

    8年くらい前から発症。
    ひどいときに薬飲んでしのいでました。
    目元だと腫れるし目立つし憂鬱でした。
    私の場合は毎日運動心がけるようになってからは
    だいぶ落ち着きました。
    完治とはいきませんがたまに出るくらいまでにはなりました。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/25(月) 19:04:28 

    ちなみに、皆さんって蕁麻疹が一番最初に出てくる所って何処ですか?
    私は、腕から最初に出てきます。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/25(月) 19:06:39 

    >>68
    私はお尻と太腿の境目部分か太腿の横から出来始めます。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/25(月) 19:07:55 

    >>17
    >>56
    日光アレルギー じゃないですかね?
    私も夏場によくなるんですよー日光アレルギーでした!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/25(月) 19:08:56 

    蕁麻疹って根本的に治すの難しいみたいね。結局対処療法になるからかゆみ止めの薬出してもらうしか無い。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/25(月) 19:12:38 

    タリオン飲み始めて10年くらいになります。
    徐々に減らしていってもぶり返し、また戻るっていう繰り返し。
    もう死ぬまで飲まなきゃダメなんじゃないかなぁって思ってしまう。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/25(月) 19:18:33 

    蕁麻疹は夜出やすい
    交感神経と副交感神経が関係してるのかな

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/25(月) 19:23:45 

    ダニとか関係あるのかな?

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/25(月) 19:28:32 

    人によりますが、皮膚科に通っているならビオチンもらうといいかも。暖和されます。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/25(月) 19:31:36 

    去年の5月から3ヶ月位毎朝足にじんましん出ました
    朝食後から2~3時間ほど
    多分ストレスかな
    4月から環境が変わり、憂鬱な日々だったから
    病院には行かず薬も飲まなかったけど、治りました

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/25(月) 19:37:27 

    ある日突然出始めて、私は1年続きました。朝と夜に全身にでる。頭にもできた。症状ひどいときは強ミノ、ステロイド点滴とポララミン内服してました。
    血液検査も引っ掛からず原因不明でした。

    今は精神的に参ってると出ます。
    頭にできるのが1番辛かった(泣)

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 19:45:50 

    慢性蕁麻疹で悩んでます。1.2ヶ月位肌に残っていて、いつまでもしつこい痒みが続きます。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/25(月) 19:49:52 

    昨冬に温活をしようと、生姜紅茶を飲み始めたのがきっかけ(と思われます)で温感蕁麻疹になりました。
    慢性になり毎日ザイザルを飲み続けていましたが、お盆休みに薬を飲むのをやめてからピタっとなおりました。
    また冬が来るのが怖いですが。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/25(月) 19:51:20 

    >>46
    クラリチンじゃ弱すぎるのでしょう。
    もう一段階上の薬効のものに変えてもらうよう相談して見ては?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/25(月) 19:55:39 

    甘いものを食べると蕁麻疹が顔にでる!
    ずっと原因に気づかなくて困ってたけど、
    ある日ふと思い至って甘いものやめたら出なくなった。
    今でも、甘いもの食べてすぐビタミンb2を飲まないと、30分〜1時間くらいで虫刺されみたいなのが出る。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/25(月) 19:58:41 

    ビラノアという新薬が私には効きました!
    ほんとにすぐ治まる!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/25(月) 20:08:24 

    めっちゃタイムリーなトピ!
    初めて蕁麻疹でて痒くてヤバいです。
    ブツブツ気持ち悪いし肌傷なって最悪。。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/25(月) 20:13:43 

    息子たちも一、二ヶ月くらい前出ました

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/25(月) 20:15:28 

    私、蕁麻疹で服薬をしていました。数ヶ月で治る人もいれば、何十年して突然治る人もいるし。と説明を受けていた。
    その頃離婚で悩んでいて、離婚したらウソのように治りました。精神的なものだったようです。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/25(月) 20:15:59 

    >>21 茶碗洗う洗剤でなるとか?

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/25(月) 20:18:12 

    私は365日抗アレルギー剤のザイザルを飲んでます。
    もう何年も。

    それとは別にある日突然もっとひどい蕁麻疹が出来て悩んだこともありました。
    原因は生理不順を治すために飲んだピル。
    皮膚科で検査して判明。

    犯人は身近な所にいたりします。

    洗い流さないトリートメント、香料の強い柔軟剤、すすぎ1回の洗剤。

    いろいろ疑って確認していくしか無い。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/25(月) 20:18:19 

    私はかれこれ4年ほど前から。
    1日2回、朝晩と薬飲んでますが、朝と夜の間が少し長くなってしまったりすると出ます。。
    漢方にしたり、薬も色々試しましたが、治らず。
    「体質」ということです。。
    薬がなくなりそうになると恐怖です。ほんとにかゆくてかゆくて、かいたらあとが残るし、、、。
    未婚ですが、これって今後結婚して妊娠したらきっと飲んじゃだめですよね?
    薬飲むのやめるなんて、ありえない。
    先生に聞いてみよう。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/25(月) 20:21:49 

    蕁麻疹、夏入ってから急に出始めて足と太股と、お尻…。時々、腕や手のひらにもできてる!地図みたいにボコボコ蚊にさされたでっかいバージョンみたいので、ムヒをずっと塗ってる!冷やした方が良いらしくて、痒くてたまらん!外出時に出ると、痒くてすごい気になるし、見た目が嫌~!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/25(月) 20:24:22 

    皮膚科へ行けば落ち着きますか?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 20:43:06 

    何年か前、蕁麻疹になりました。
    原因は結局はストレスだったのかな?

    漢方薬とステロイドなど数種類の薬を
    飲んでも治らなくて、点滴もしました。
    夜は安定剤飲んでも眠れなくて…
    生きていくのも辛かったです。

    半年くらいしてから少しづつ出なくなりました。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/25(月) 20:46:14 

    私も蕁麻疹。
    顔も身体もどこでも出ます。
    薬はまだ飲んで一カ月くらいだけど、いつまで飲み続けないといけないんでしょう?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/25(月) 20:50:31 

    1年半、蕁麻疹で悩んでます。毎日毎日しつこくて痒くて泣きそうになります。転職したストレスで悪化して、喉や鼻、耳の中まで全身に出たときは気が狂いそうでした。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/25(月) 20:52:30 

    蕁麻疹とは10年以上の付き合いです。
    先生にはストレスからくる蕁麻疹って言われました。
    毎日薬を飲まなくてはいけないので、それもストレスの原因かな?

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/25(月) 21:04:41 

    >>21
    すぐ行って!
    私も毎晩30分くらいだからそのうち治るとおもっていたけど、1ヶ月を境に急性から慢性になるんだって。1ヶ月過ぎたから完治するのに数ヶ月かかったよ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/25(月) 21:15:07 

    温熱蕁麻疹で熱いお風呂に入れない
    疲れてるとシャワー浴びるだけでポチポチ出てくるので面倒

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/25(月) 21:25:15 

    慢性蕁麻疹で抗ヒスタミンが切れない。
    飲み忘れると蕁麻疹出て気付く。
    災害用セットに抗ヒスタミン入れてる。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/25(月) 21:32:08 

    数年前、亜急性単純性痒疹と診断され約1ヶ月半夜も眠れず痒みで気が狂いそうになったことがあります。一番強いステロイド剤を塗り続け、抗ヒスタミン剤を内服してなんとか治りました。

    が、
    全く同じ症状が先週からポツリポツリ( ;∀;)
    仕事のストレスかなぁ。。。
    痒い痒い痒いー!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/25(月) 21:41:53 

    今は子育て主婦ですが昔勤めていた時に10年ぐらい蕁麻疹で毎日薬飲んでました
    やっぱり気づかないうちにストレス溜めててたんだろうな〜と思います
    女性は生理もあるからホルモンバランスも関係してるんでしょうね

    時間がある時に岩盤浴に通ってました
    あの熱い空間でボーーーっと頭を休めて汗をかいてリラックス出来るのがとても良かったのでオススメですよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/25(月) 21:44:40 

    果物と野菜ジュースで凄く良くなりました!油物は控えてます

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/25(月) 21:48:04 

    >>30
    私も2ヶ月くらい前に突然じんましんになりました。ここ見てると多い気がしますね。
    ちなみに関東です。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/25(月) 21:50:24 

    2年前にストレスから機械性蕁麻疹になり、下着や靴下の締め付けや柔軟剤が原因で痒くなります。
    下着はゴムが直接当たらない物に変え、洗濯洗剤や食器洗剤は無香料に変えましたが
    生理前には痒くなります。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/25(月) 22:03:42 

    一ヶ月前から、頭皮から爪先まで全身に出る。子供の夜泣きが酷くて日中もずっと抱っこしないと泣き続けるから心身共に疲れてストレスが原因だと思う。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/25(月) 22:03:46 


    三年以上前から蕁麻疹です。いまも毎日薬を服用しています。
    なんの不便もない生活ですが、たまに飲み忘れると次の日身体が熱く、痒くなってきて飲み忘れに気づきます。

    ある日いきなり全身に蚊に刺されみたいな大きな膨らみが何個もできて、痒かったんですが忙しかったので病院に行くのを放置していました。
    発症から1ヶ月後くらいにやっと皮膚科にいき慢性蕁麻疹になってしまっていると言われました。

    みなさん出来るだけ早く皮膚科にいってください。わたしの妹も一時期わたしと同じ症状が出ましたが、すぐに病院にいかせ、症状がでなくても、何日か薬を飲みつつければ慢性蕁麻疹にはなりませんでした。時々でるようですが…

    わたしはエピナスチンというアレルギーを抑える薬をのんでいます。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/25(月) 22:07:21 

    私もブラトップのゴム部分や胸にぷくっとじんましんが出るようになり、皮膚科に行ったら、帯状疱疹の疑いがあるって言われたよ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/25(月) 22:08:32 

    機械性蕁麻疹辛いよね~
    寒冷蕁麻疹が治った??と思ったらこれになって
    ほんとミミズ腫れだらけで困ってる
    医者にはどうしようもないって言われたし

    ただいつの間にか治ったっていう人が友達にいるので
    いつの間にか治ればいいな…と思って処方されてるアレグラ飲んでる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/25(月) 22:18:41 

    私ももう原因不明の蕁麻疹が出て4カ月。血液検査もしたけどわからなかったです。

    毎晩タリオン服用でなんとか治っていますがいつまで続くんだろう。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/25(月) 22:25:07 

    私も2ヶ月前くらいから右腕だけ出ていて、最近は脚にもたまに出ます。
    最初は日光湿疹かと思って腕を出さないようにしていたけど治らず。
    義母と義姉のストレスしか考えられない。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/25(月) 22:26:44 

    私もです。
    厄介なのが目頭の皮膚が腫れて鼻と高さがあまり変わらなくなること。
    片方だけ、生理前の高温期になりやすい。
    あと、おしりや太ももに直径10センチくらいのが出来たり。
    アレロックを飲み、酷いときはステロイドのストロング飲みます。肝臓が心配だし、腫れる前のムズムズも嫌です。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/25(月) 22:34:07 

    >>30
    >>101
    私も関東住みです。8月にはじめて蕁麻疹が出ました。
    何か関係してるのかなぁ…。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/25(月) 22:35:51 

    妊娠中突然じんましんに襲われました。。
    薬も飲めないので、全身かきむしり、泣きながら保冷剤を全身にあてて本当に3ヶ月地獄をみました。
    出産後も数ヶ月続き、産後大切といわれる1ヶ月も体を休められず、それからずっと体が疲れやすく、しんどいです。
    痒いのって、痛みよりしんどいっていいますよね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/25(月) 22:35:52 

    夏は汗をかくからゴムや金属のアレルゲンが溶け出して?蕁麻疹が出やすくなるらしい
    私も冬は平気なブラのホックとかで夏はかぶれる
    これからの季節は乾燥するし蕁麻疹体質辛いよね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/25(月) 22:36:08 

    >>21
    私も手の甲によく出る!!
    ちなみに私はカンポウ(多汗で手の平の毛穴がつまって炎症するやつ)持ってる体質だからか…?
    コリン性蕁麻疹を疑ってます。
    じんましん詳しいお医者さんいないかなぁ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/25(月) 22:36:54 

    鳥肌みたいな固まりが何箇所か出来るのも蕁麻疹ですか?誰か同じ人居ないかなー。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/25(月) 22:38:11 

    私は喘息と蕁麻疹を同時に併発したよ。
    蕁麻疹はアレグラ出されてたけど出る時は飲んでも出るし飲むのやめた。
    食べ物でも出るしお風呂で温まりすぎると出るしドライヤーで乾かすと頭皮に出るしでやってられないよ。
    出る場所は色々だけど主に腰からお尻あたりと背中とふくらはぎが多い。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/25(月) 22:44:33 

    20代後半から突然、出始めました。薬がないと痒くて寝られないくらい。かなり悩みました。妊娠を希望しており、薬の手放せない蕁麻疹をどうしても治したいために、半信半疑でカイロプラクティックを試したところ、薬無しで耐えられるまでに治りました。出産後はほとんど蕁麻疹出なくなりました。人によるとは思いますがいろいろ試せば自分の体質に会う治療方法に出会えるかもしれません。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/25(月) 22:44:40 

    仕事のストレスでキー!ってなってたら、ある日突然朝起きたらびっくりするほどの全身蕁麻疹。目は腫れてつぶれて糸みたいだし、最悪でした。何か息苦しさもあるしおかしいと思い受診したらやっぱり蕁麻疹でした。蕁麻疹って酷いと気管支?喉?まで腫れるみたいです。

    ストレスとうまく付き合う術を身につけてからは蕁麻疹がおさまりました。体は正直ですね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/25(月) 22:51:05 

    下着は綿にして
    ストッキングの中に下着を入れたりして
    ゴムがなるべく当たらないように気をつけてます。
    格好悪いけどワイヤーなしのブラにしました。
    当たるところがミミズ腫れになるんですよね。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/25(月) 22:55:34 

    うちの旦那も蕁麻疹でて、ストレスかと思いきや、毎日のように飲んでた栄養ドリンクが原因だった!
    病院の先生に言われて、飲むのやめたらすっかり治ったよ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/25(月) 22:56:26 

    5年前に突然全身蕁麻疹になり、一週間会社に行けぬほど地獄の痒さを味わいました。

    その頃、流産したばかりで、かつギックリ腰もやって、その日は親戚結婚式でデサートビュッフェと豪華なカニを食べました。
    どれがトリガーだったのか不明ですが、
    今でも腰痛が出るときはもれなく蕁麻疹がついてきますし、
    その後子供が生まれてゼロ歳寝不足の時期は毎晩蕁麻疹でアレグラを処方してもらっていました。

    前の方にヤクルトおすすめされてたかたいらっしゃいますが、
    私も同じくオススメです。
    トリガーの日は明らかに食べ過ぎて胃腸に負担をかけていました。
    ビオフェルミンもいい気がする。

    蕁麻疹持ちのみなさん、本当にお疲れ様です。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/25(月) 23:03:41 

    私は半年くらい前から薬飲んでます。

    皮膚科の先生からは、
    胃腸が弱ってると出やすいってことと、
    働きざかりの女性がなりやすいってこと、
    あと長い付き合いにはなるって言われました。

    悩んでいる人がけっこういるって知って、
    ちょっと気楽になったかも。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/25(月) 23:29:59 

    >>115

    107です。全く一緒でびっくり!

    私も蕁麻疹と同時期に喘息気味になり、胸がヒューヒューゼーゼーします。
    蕁麻疹も主に脚、おしり、背中です。

    一体なにが原因なんでしょうね泣

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/25(月) 23:31:40 

    今年の6月頃から出始めて、すぐに皮膚科受診したにもかかわらず、慢性化…
    血液検査もしたけど、原因不明。おそらく年齢的なもの(更年期です)、ストレス、睡眠不足みたいです。歳とともに若い頃は平気だったことも、ストレス耐性が低くなったりもあるそうです。
    時間帯は夕方、仕事終わりが1番酷くなります。あと、生理前も。全身あらゆるとこに出るし、酷い時は世界地図みたいに。1番酷かったのは蕁麻疹からくる「クィンケ浮腫」が唇、瞼に出てびっくりするぐらい腫れ上がった時(T_T)
    痒いのもそうだけど、見た目も気になるし。この夏、半袖やスカートなど、着たい洋服が着られなかったのは辛かったなぁ。
    皮膚科では、ビラノアという新薬を薦められたけど、あんまり改善されず、今はアレロック、ザイザルに加え、ファモチジンという胃薬も飲んでます。(人によっては抗ヒスタミンの吸収が悪くてH2ブロッカー?を併用すると効果あるらしいと言われました)
    いっときの最も酷い状態からは落ち着きましたが、塗り薬、飲み薬が手放せず、毎月皮膚科を受診してます。いつまで続くのかと不安だけど、先生曰く、薬の服用は素人判断で絶対にやめないこと、いつかは治るから気長に、とアドバイスされました。
    蕁麻疹に悩んでる人が身近にいないので、このトピで共感し、参考にさせて頂きます。
    長文失礼しました!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/26(火) 00:05:25 

    私の場合は、ストレスが原因、治るかも不明、うまく付き合っていきましょと医師に言われた。
    漢方とアレルギー抑える薬で1日14錠飲んでる(^_^;)お陰で、快適な生活だけど。
    皮膚科だからついでに、そばかす相談したら更に漢方を処方されて、6錠を1日3回がプラスされたよ…(笑)

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/26(火) 00:09:48 

    生理と台風近づくと悪化した。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/26(火) 01:30:59 

    トピ画変更して。
    寒気する

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/26(火) 02:39:40 

    産後必ず全身に湿疹がでます!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/26(火) 03:01:10 

    20代です。
    慢性なので治りにくいと言われました。

    出始めたのは4年くらい前で、その時は数ヶ月薬飲んで治ったんですが、今年の2月頃からまた出始めて、毎日薬飲んでます。

    飲まないと出る。

    ストレス、疲労、生活リズムの乱れ等が原因かと思われますと言われました(´•_•`)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/26(火) 06:35:39 

    >>30
    同じです!原因不明です
    病院も変えました、未だに通院してます
    7月頭からです
    だいぶ落ち着いてきましたが
    これは何なんでしょうね
    もっと情報交換したいです
    ステロイドと飲み薬飲んでます

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/26(火) 06:44:47 

    若い時、毎日コンビニの唐揚げとか弁当食べてたら、だんだん蕁麻疹でるようになった!蚊に刺されたみたいな状態が地図のように広がって手足が大変な事に。

    痒すぎて掻きむしって血も出て。食生活改善したら一カ月程で徐々に元に戻った。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/26(火) 06:45:38 

    太もも、お尻あたりからジワジワきました
    夜中に知らずに掻いてて体中凄いことになりました
    私は体中ヒョウ柄のように大小と大きさの違う赤い斑点が沢山…
    顔だけは無事です

    とにかく痒いです助けて下さい
    私も原因不明です、2ヶ月前からです

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/26(火) 06:50:14 

    あの、画像載せても良いですか?


    蕁麻疹なのか
    湿疹とはまた別物なのか
    病院に行っても毎週血液検査で経過を報告するだけで原因不明です
    治療方法もアレルギーでも感染症でも治療方法は同じです。と言われました

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/26(火) 08:52:39 

    >>57
    ほんとストレスでガンになるからきをつけて。
    職場のパワハラで蕁麻疹出て苦しんで
    やっと辞めたら30歳でガンになってた。
    ストレスで蕁麻疹出てる人は人間ドックもちゃんと受けて。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/26(火) 09:26:47 

    ここ数日、発疹も起きず、痒みもなく爽快でした。
    が、今朝になって、今日の午後に気の重い用事をしなくちゃならないことが判かったとたんに、
    お尻から腿から胸元からバーーッと蕁麻疹が出ました(笑)
    原因の全てではないとは思いますが、精神的なストレスも大きいのだなあと実感した次第です。

    周囲の人と蕁麻疹体質について話したことがないため、皆さんとこうして情報が共有できたり、自分だけじゃないという気持ちになれることがありがたいです。
    主さん、トピを立ててくださってありがとうございます。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/26(火) 10:24:48 

    うわっ!!
    2か月位前からって書き込みが多くて怖い!!
    自分も18歳になるおじいちゃん猫も概ね2か月くらい前からあっちこっち痒みが出てる

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/26(火) 10:28:45 

    汗に反応して蕁麻疹が出る場合も多いため、夏場に発症したり悪化する場合も多いそうです(医師談)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/26(火) 14:23:02 

    頭が猛烈にかゆくなる方、いませんか?

    薬の効果がきれてくると、
    顔に虫刺されのような浮腫もできますが、
    頭皮が、我慢できないほどかゆくなります。
    洗髪後でも。

    血がでそうなほど、かきむしりたくなります。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/26(火) 14:47:27 

    わたしも三年前から慢性蕁麻疹になりました。急に手足、腕や太ももやおしりなどがざわざわざわーーっと痒くなってブツブツがブァーっと広範囲にできます。
    毎日オロパタジン飲んでいますが副作用で眠くなるのも辛い。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/26(火) 14:53:06 

    >>137
    きっともう対処はしていらっしゃると思いますが...
    シャンプーやトリートメントに反応してということはありませんか?
    私自身が、ある日を境に、それまで全く問題なく使っていたケミカルなシャンプーが原因で頭皮~顔~首~背中に蕁麻疹ができ、シャンプーを変えてもダメ、しばらく湯シャンで様子を見たあと、今はオリーブオイル原料の石鹸で洗うことで痒みや発疹がなくなりました(それでも蕁麻疹は今も完全に治ったわけではなく、あくまで頭皮に酷い湿疹が出ることは無くなったというだけです)

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/26(火) 14:55:39 

    >>138
    わかります。
    蕁麻疹が出る直前、ざわざわざわあああって
    血が逆流したような、冷たい血が血管を流れたような
    感覚が確かにあります!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/26(火) 17:47:03 

    じんましんって、
    呼吸器に症状が出ると、呼吸する部分が腫れあがり、
    呼吸困難になることもあるってきいてから、こわい。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/26(火) 23:48:29 

    私も2ヶ月前に初めて蕁麻疹になった!
    東京在住だけど、何か同じような人多いみたいで気になってきた

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/27(水) 16:59:18 

    私も2か月前からじんましん始まりました。
    今年の7月からじんましんが出てきました。
    お尻が猛烈に痒くなり、次に掌、脚、唇と口の中がものすごく腫れ、話す事が出来なくなりました。
    今は一日2回のアレルギーの薬で抑えていますが、薬が切れる頃になるとまた唇が腫れてきます。

    ストレスと言われましたが、ストレスのない人はいないわけで。
    いつまで続くんだろう。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/30(土) 01:47:41 

    タイムリー
    この前なりました
    最近すごく悲しい事がたくさんあったからかな。
    ついに体にでるようになったか、、辛いです。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/17(火) 23:38:36 

    トピ主さんではありませんが・・・

    その後みなさんいかがですか?
    私は涼しく(むしろ寒いくらい)なり、汗をかかなくなったせいなのか、
    夏に比べれば随分と蕁麻疹が出現する回数も量も減りましたがゼロとはいきません。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/19(木) 13:40:46 

    >>145

    初夏に出始めた蕁麻疹は相変わらず毎日薬が切れる時間になると全身に広がって辛いです…
    顔だけ出なかったのに最近は顔も蕁麻疹が出てきます(TдT)

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/20(金) 16:48:04 

    >>146
    身体だけでも辛いのに、見えるところに出来ると外出も憚られるし、大変ですね。
    医師にかかっていますか?私は初めに処方された薬はどうも効果がみられないような気がしたので2度目の受診のときに替えてもらったところ、改善されたような気がします(その時期と涼しくなったのが同時期なので、どちらに効果があったのかは定かではないのですが・・・)
    何もお助けは出来ませんが、辛いお気持ちお察ししています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード