ガールズちゃんねる

【こっくりさん】降霊術をしたことがある人【スクエア】

114コメント2017/09/26(火) 17:08

  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 17:00:56 

    私はないのですが、「こっくりさん」、「スクエア」、「ひとりかくれんぼ」等、何らかの降霊術をされた経験がある方、その後何か起こりましたか?

    +49

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 17:01:34 

    気になるけどやれない

    +34

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 17:01:51 

    小学生のときこっくりさん流行ったな。なんにも起きなかったよ。

    +179

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 17:01:54 

    子供の頃流行ってて10円動いたけど絶対誰がが動かしてたww

    +217

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/25(月) 17:02:22 

    【こっくりさん】降霊術をしたことがある人【スクエア】

    +30

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 17:02:29 

    エンジェルさんもあったよね

    +163

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 17:02:37 

    >>4
    私www

    +34

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 17:02:47 

    誰かが動かしているに決まってる

    +82

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 17:02:58 

    こっくりさんは絶対誰かが動かしてるよねw

    +96

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 17:02:58 

    【こっくりさん】降霊術をしたことがある人【スクエア】

    +58

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/25(月) 17:03:11 

    【こっくりさん】降霊術をしたことがある人【スクエア】

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 17:03:26 

    小学生の頃こっくりさんよくやったけど、
    必ずひとりは無理矢理動かす子がいて、もうやる気失せた

    +115

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/25(月) 17:03:50 

    キューピッド様というの流行ってた。
    コックリさんと似てるんだけど、10円じゃなくてシャーペン使ってやるやつ。

    +164

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 17:03:50 

    かあちゃんに絶対するなと怒られた

    +151

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 17:04:29 

    ぬーべー見て絶対しないって決めた

    +94

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 17:04:33 

    怪異症候群

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 17:04:33 

    小、中の時こっくりさん
    ふざけてやってたけど何もなかった
    みんなふざけて違う方に動かそうとしてたww

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 17:04:53 

    こっくりさんやったことある。
    友達とやってて私の好きな人が○○くんっていわれたけど違った

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 17:05:53 

    こっくりさんはやった
    その時はえっ動いた!って恐怖で、家に帰ってもなかなか眠れなかった
    今思えば誰かが押したんだろうな

    +102

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/25(月) 17:06:26 

    色々やりました。
    キューピッド様とかあったけど、全部私が動かしました。
    動かないとグループのボスが怒るので。
    好きに動かして「早く帰れって言ってるよ~怖い帰ろうよ~」
    と言うのがいつものパターンでした。

    +91

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 17:06:35 

    大学の合宿で3年生が部屋でやって、なんか降臨したらしく、やってた人が数年後突然死した。合宿所がお寺だったからかな。

    +83

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 17:06:59 

    >>5コックスさん、スヤスヤ

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 17:07:03 

    小学生の頃こっくりさんやってた。
    で、絶対わざと動かさないでね、ってみんなで言い合ってやると、全く動かなかったw

    ひとりかくれんぼはまとめサイト読んだけどめっちゃ怖い話あるよね。あれは危険だと思う。。

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 17:07:25 

    うちの母親が昔コックリさんをやったらしく
    あいうえお表の上に10円をただ置くだけで、誰も触れずに勝手に表の上を10円が動いたと言っていて、正直コイツ何言ってんだ?と思った。

    +12

    -8

  • 25. 匿名 2017/09/25(月) 17:07:38 

    こっくりさんは小学生の頃やってたけど今だに信じてる!だってこっくりさん最後帰ってくれないときあったもん!!!!泣

    +90

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/25(月) 17:08:09 

    ひとりかくれんぼ気になる、、やったことある人いる?

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/25(月) 17:08:20 

    小学生のときやった。学校の怪談とかぬーべーとか流行ってるときだったからすごく怖くてその10円玉を参加メンバーの中で押し付けあった。10円はどうしたか忘れたけど、紙は当時まだ焼却炉あったから入れて燃やしたなぁ。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/25(月) 17:08:49 

    コックリさんは小~中学の時に何回かした事がある!
    でも大人になった今、何も起きなかったのは運がよかったんだと思ってる
    実際に降りてきてしまってキツネみたいな顔になって不登校になってしまった先輩がいたから…

    +131

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/25(月) 17:08:54 

    イジメの原因になった。

    馬鹿な子がクラスで無くなった物を探すとか言って、1人の子を犯人にして虐めてた。
    馬鹿すぎるし酷いと思った。
    そんなので犯人わかったら、警察いらないよ。

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/25(月) 17:09:14 

    小学生のころ放課後の図書室で4人でやった。
    そのうちの1人が「お腹が痛い」とか言い出して軽くパニックになったなぁ。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/25(月) 17:09:14 

    子供の頃、近所の遊び場だった神社でこっくりさんやったことあるけど全然何も起こらなかった。

    10円が動くのは無意識に筋肉が動くからって言われてるよね。

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/25(月) 17:09:29 

    こっくりさんじゃないけど似たようなものはやった!
    本当に動いてみんなで悲鳴上げたけど、あれ絶対誰かが動かしてたと思うw
    それを行った後は帰り道に女性が立ってるからお礼を言わないと死ぬって噂があって、ビクビクしながら帰ったよ

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/25(月) 17:09:31 

    ここ読んでちょっと安心した。
    私は馬鹿正直に信じててたけど、
    相手の子が動かしてたのね。なーんだ良かった。ありがとう。

    +66

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/25(月) 17:10:04 

    こっくりさんやってたらカラスが集まった

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/25(月) 17:11:34 

    一人かくれんぼはヤバイ。
    まとめサイトで見ただけでビビった。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/25(月) 17:12:23 

    ひとりかくれんぼは幽霊出る出ない以前に準備自体が怖すぎるw

    +73

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/25(月) 17:17:24 

    ちょっとした催眠?みたいなもんだよね 
    結構危ない

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/25(月) 17:17:45 

    ひとりかくれんぼ
    詳しく聞きたい!

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/25(月) 17:19:18 

    ひとりかくれんぼって前にテレビで(やりすぎコージーかな?)芸人がやってたよね?
    あのVTRだけで相当怖かったし、ぬいぐるみに米詰めてナイフで刺すなんてそれ自体怖くてできないよ!

    +84

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/25(月) 17:19:44 

    昔、ネットでひとりかくれんぼの実況とか見てたわ

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/25(月) 17:20:56 

    >>39ですがこれだ!
    やりすぎコージー都市伝説2010夏、島田秀平「ひとりかくれんぼの恐怖」
    やりすぎコージー都市伝説2010夏、島田秀平「ひとりかくれんぼの恐怖」xn--o9j0bk5542aytpfi5dlij.biz

    やりすぎコージー都市伝説2010夏、島田秀平が語った怖い都市伝説「絶対やっていはいけないひとりかくれんぼ」かくれんぼと言えば、昔から日本にある遊びの1つである。そのかくれんぼ。絶対にひとりでやってはいけないというのだ。


    怖い画像などはないので興味ある人は読めばやり方とかわかります
    でも絶対実践しない方がいいと思う

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/25(月) 17:24:51 

    ひとりかくれんぼはぬいぐるみも恐いけど、真っ暗でテレビを点けて隠れるのも恐いw
    何か起きようが起きまいが全て恐いから真似できないw

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/25(月) 17:27:19 

    ひとりかくれんぼは絶対やりたくない!

    +61

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/25(月) 17:28:19 

    小学生のときこっくりさんやろうと思ったんだけど、後処理の方法が微妙に違うのにどれも間違えたら呪われるらしいからなに信じたらいいのか分からず結局やらなかったなw

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/25(月) 17:30:09 

    小学生の頃、男子が休み時間に鉛筆でコックリさんやってホントに動いた。けど、絶対誰かが息吹きかけたか、窓からの風笑笑

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/25(月) 17:33:16 

    スクエアってどんなのですか?
    初めて聞きました

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/25(月) 17:33:29 

    こっくりさんやってるとき一人だけ爪が白い(指先に力入ってる)人いたよねww
    爪の色で誰が動かしてるか一目瞭然だった。笑

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/25(月) 17:34:50 

    一緒にやってた子が〇〇君は私のことが好きですかと質問したら明らかにその子が動かしてたのがわかって冷めたことあるわ

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/25(月) 17:36:55 

    ひとりかくれんぼが気になってサイト見たら、準備が大変そうなのとお米をぬいぐるみに入れるってあって「もったいない!」って思ってしまった笑

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/25(月) 17:37:21 

    同級生がやって、なんか変なこと言われたらしく
    (○月○日にお前は死ぬみたいな)
    めちゃくちゃ落ち込んでた上、八つ当たりされた。

    私もやってみたけど、私一人だと動かなかった。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/25(月) 17:42:03 

    小学生の時に放課後の教室でこっくりさんやってたら誰も座ってない椅子が動いて倒れたことがあった。それ以来、誰もやろうと言わなかった

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/25(月) 17:43:11 

    >>49
    ルール覚える気にならなくて途中で読むのやめたわ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/25(月) 17:45:23 

    小さい頃からそっち寄りの体質だったから、絶対近寄らないようにしてたんだけど、中学のときに、巻き込まれてエライ目にあった。
    全然仲良くないグループの子たちがやってる降りて来たものに引っ張られて、取り憑かれて、その日の日没に事故死する預言をもらい、回避するためにあちこち回らされた挙句、信じなかったグループの子が、ケガして流血。病院沙汰。
    私は車に轢かれかけたけど、まぁ無傷。
    面白半分にやったらダメやよ。

    +56

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/25(月) 17:46:02 

    キューピット様というのを5人でやりました。全然動かなくて休憩していた時に、私が一人でイタズラ心でやった所鉛筆がすぅーっと動きだしました。
    私は信じていなかったので本当に驚きましたし、手にずっしりと誰かの手が乗っかる感覚は今でも忘れられません。その後怖くて全員で鉛筆を握ったのですが不思議なのは文字を囲む丸がすっごく均等な綺麗な丸なのです。5人で持っているのに。
    あと、何か絵を書いてくださいとお願いしたら外国人が書くような絵を書いたのです。絶対に日本人が書かないタッチの。
    そのあとお家のフライパンがぐにゃぐにゃになっていたり色々あったのでもう絶対やらないと誓いました・・・。やめた方がいいですよ。ほんと。

    +71

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/25(月) 17:47:57 

    星の王子様ってやつで、シャーペンでやるやつなら
    やってました。
    いろいろ質問すると当たってたりで、楽しくてはまってたのですが、おばあちゃんにかなり怒られました。
    家族が誰もいない、山奥の友達の家でやった時
    星の王子様の声を聞きたい…ってお願いしたら、
    テレビもついてないし、周りに民家もない
    ひっそりした家だったのに、
    突然、耳元から
    小人のような声が聞こえてきて、、
    友達と青ざめました。それ以来怖くてやめました。
    あれは、本当になんだったんだろう

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/25(月) 17:49:52 

    ひとりかくれんぼ調べたら怖かった。後悔。

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/25(月) 17:51:25 

    懐かしいねw30年くらい前にやってたw
    当時はオカルト、おまじないブームだった
    タロットカードも普通に持ってたわ

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/25(月) 17:51:38 

    何も起こらないことがほとんどだろうし、まぁ子供の遊びになっちゃってるんだろうけど、本来は遊びでやるもんじゃないって言うよね。こっくりさんは低級霊を降霊させる術でしょう?うまいこと降霊しちゃうと、それこそ狐とかみたいになるとか...。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/25(月) 17:52:34 

    ○○君は誰が好きですか?に対して真逆に動かそうとしてたライバル2人の力で10円玉がヒュンって飛んでってから冷めてやらなくなったなー。
    2人とも自分の名前に持って行きたかったに違いない!

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/25(月) 17:57:51 

    >>57
    タロットは当たるよね。でもカードの意味覚えるのと解釈が難しい。奥が深い。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/25(月) 18:03:43 

    中学生の時に家で1人でしたことある。
    10円玉も動かないし何もおこらなかった。
    でもその10円玉自販機に入れても公衆電話に入れてもなぜか使えなくて近所の神社のお賽銭箱に入れた。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/25(月) 18:04:55 

    やったことある。
    あれ、誰かが動かしてたのなら本当にショック。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/25(月) 18:05:45 

    高校生の時、コックリさんやった子が
    何かの霊に取り憑かれて、授業中暴れ出した事がありました。
    先生が払ったと言ってましたが、それから学校では、コックリさん禁止令が出ました。
    ふざけてやると本当に危険です。

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/25(月) 18:08:06 

    ある。

    本当に軽い感じでスーッと動く

    人が指で動かすとすぐ分かるけど
    それとは全く別

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/25(月) 18:09:00 

    観る専だけど、mixiのひとりかくれんぼコミュ入ってた!動画だったり実況があって、ガチなやつも結構あった

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/25(月) 18:09:44 

    中学のころやった。
    図書館でやって怒られた。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/25(月) 18:22:53 

    こっくりさんより口裂け女の方が怖かった

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/25(月) 18:24:27 

    戌年の人はやっちゃダメってきいたので、やったことない。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/25(月) 18:27:09 

    エンジェルさんとか言うのを体育館で友達がやってたのを間近で見た事ある。
    誰々の好きな人を教えてみたいな質問をしてて、やれ動いた?誰か動かしてるのか?だの騒いでたなぁ〜。
    結局、お帰りください→いいえとかになって、何だか空気が怖くなってギャーって叫んでたわ。ってか、あの子達、ちゃんと終わらせて無いような気がするな……。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/25(月) 18:40:36 

    小学生の頃自分は入ってない別のグループの子達が休み時間にやっててどうやら動いたらしく、そのまま放置して叫んで教室出て行ったんだけど、そのあとすぐそのやってた席の後ろの席にあった袋が何もないのにガサガサいったのを聞いてしまった。やってないのに巻き込まれた感じで最悪でした。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/25(月) 18:42:49 

    爪の色が変わらないように動かしてたな~笑

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/25(月) 18:45:06 

    指先に力入れると、爪が白っぽくなると兄から聞いて薄め開けて見たらA子ちゃんがそうなってた!
    嘘つきで評判でした。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/25(月) 18:45:26 

    有る!すんごい田舎に住んでた
    小学生のころ
    三人で十円動かしてたら
    手が急に痺れて10円が独りでにあさってな方向に動いていった
    三人で表情なくして目だけ見開いて顔見合せた
    指を10円から即外して二度とやらなかったし話題にあげることも出来なかった
    あの手の痺れ方はあとにも先にもあのときだけ
    やっぱ怖いもんだよ

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/25(月) 18:45:43 

    学生時代流行った。懐かしい。こっくりさんとあいちゃんっていうのがあった。私は全然動いてくれなかった。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/25(月) 19:10:18 

    >>68
    アカン
    小学生のころやってもうた
    もっと早く言ってよw

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/25(月) 19:12:26 

    こっくりさんって、自己暗示なんだね

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/25(月) 19:12:26 

    父が昔会社の合宿で同僚とこっくりさんをノリでやったら、その夜に急激にお腹いたくなって盲腸で救急車で運ばれたらしい。宗教とかオカルトとか全く信じない父がこっくりさんだけは止めとけって言う姿が忘れられない。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 19:13:45 

    放課後 家庭科室でやってたら
    右を見ろ って出て
    右の窓ガラス思いっきり割れた
    小枝が突き刺さったようで、これはヤバイと泣き出す子も続出 先生達と近所の神社にお願いしてお祓いしていただいた
    なんにもなかった人は運が良かったんだと思う
    あれは降霊術だよね 付近のものを何でも引き寄せちゃう

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/25(月) 19:20:49 

    偶然かもしれないけど、中学生の頃4人でこっくりさんをやったことがあって、その場では何も起こらなかったんだけと、たった1週間の間にその中の一緒にやった子の1人が身内が急死で学校休んで、もう1人は組体操で骨折した。
    あと1人は今双極性障害を患って一流企業を退職して本当に辛そう。
    私にも何か起こるんじゃないかとビクビクしている。
    既にパワハラで会社辞めて無職で1年半ニートしてるけど。

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2017/09/25(月) 19:25:56 

    みんな、なかなか怖い体験してるね・・・

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/25(月) 19:28:15 

    流行ってやってたけど
    具合悪くなった人とかでて
    禁止になった

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/25(月) 19:28:27 

    中学の時、エンジェル様とかいうのが流行ってて、友達数人と結構何回もやった
    半信半疑っていうか本当にお遊びだったし、ルールは守っていたのだけど、その中の私を含めて3人が自転車で転んで怪我をした
    偶然だとは思うけど、親が占いみたいなのをしていて何か力がありそうな子が、初めて参加した日の帰りに怪我をしたので、ちょっとぞっとした

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/25(月) 19:33:02 

    友達とキューピットさんをしたことがあります。特に何もなく終了したのですが、次の日の夜中ガタガタという音と共に大切に飼っていた文鳥がいなくなってました。偶然にも友達のペットも死んでたそうです。ぞっとしたのを覚えています。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/25(月) 19:36:57 

    すっごい暇な時にひとりかくれんぼしたよ
    2ちゃんとか見て色々調べて夜中3時に開始。
    両親は夜勤、兄はバイトでいなかった。
    幽霊とか全く信じてない割に見たくてタブーとされてるもの(動物の肉や自身の血、毛髪)鼻毛と瘡蓋を入れてやりました。

    暗闇と何か起こるかもしれないっていうのだけで結構怖くて押し入れの中に隠れてたんだけど
    カリカリカリカリって音して大分ビビったんだけど
    飼ってる猫で(6匹飼ってます)リビングの方でバタバタと物音がするとゴキブリみたいな虫と猫がじゃれあってるわでなんか阿呆らしくて普通にやめた。

    特に終わらせ方とか守らずに3年経ったけど何もないです。
    本当に怖がりながらやらなきゃ意味ないのかも

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/25(月) 20:00:32 

    こっくりさんみたいなの小学生の時にやったけど、私に好きな男子がいるか…って質問になって答えはいいえになったけど、本当は好きな男子いた。絶対知られたくなかったから自分の意志で動かせたよ。なので、信じてはいないです(^^;

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/25(月) 20:06:56 

    何も起こらない 一人でやってもなにも。でも中には怖い怖いってパニック起こして指を離した子がいた、そのグループ顔真っ青になったけど 数日経っても何も起こらないと気付くまで怯えてた

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/25(月) 20:18:46 

    中学のとき、コックリさんをやって憑かれた子がいて担任に付き添われお寺でお祓いしてもらったそうです。急に笑いだしたり、泣き出したり、様子がおかしくなったり、制服のネクタイに手形がついてとれなくなったりしたそうです。

    私はやったことない。神職の親戚に絶対やるなと言われたので。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/25(月) 20:26:00 

    友達と見てたことはある
    その時は何にも思わなかった(見てただけだから?)
    学校の帰り道に神社を毎日通って帰ってたけど

    その日は夕方で薄暗くて横切った時にすごい風が吹いて友達とビビりながら走って帰ったのはいまだに覚えてる

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/25(月) 20:26:59 

    子どもの時にこっくりさんをしてたら10円玉が空中に浮いたまま降りてこないようになりました。
    最初は声も出せずにいたのですが、そのうちに怖い怖いと口々に泣き叫んでいると、それを聞きつけて母が部屋に入ってきて浮いている10円玉を手で掴んでその場は収まりました。
    勿論母には二度とこんな遊びをするなと怒られ、私はたぶん10円玉の浮遊を見たショックで高熱をだしたのを覚えています。その場にいた子達ともその後それについては誰も口にしませんでした。
    今でもあれは何だったのかわからないけど、この場を借りて初めて人に言います。

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/25(月) 21:02:11 

    やったことある。
    秋篠宮家のご長女ご生誕のちょうどその頃、
    「なんてお名前になりますか」と聞いたら
    「まこ」と...
    その後眞子さまという名前に決まってめちゃくちゃびっくりした!!!!!!!!


    +27

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 21:04:44 

    >>57
    おまじない!懐かしい〜おまじないコミックとかなかった?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/25(月) 21:08:16 

    ひゃくたろうさんだったな。シャーペンで動かすやつ。怖いというより、楽しく会話した、という感じだった。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/25(月) 21:09:24 

    小学校の時、誰もいない放課後の教室で数人でコックリさんをしたんだけど、窓もドアも開いてなくて風なんてあるわけもないのに掲示してあったみんなの習字が一枚だけまるで誰かに引っ張られるかのようにストーンと物凄い音立てて落ちた。みんなギャー!!って一斉に逃げ帰ったの覚えてる

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/25(月) 21:11:32 

    こっくりさんのやり方教えて!
    って言われたから友達に教えて
    その日の放課後何人かで早速やったらしい
    場所を変え何度も呼び出したら
    こっくりさんが怒って全然帰ってくれなくなり
    みんな泣いて先生も見に来て大変だったと
    次の日聞いて教えた事後悔した

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/25(月) 21:38:54 

    中学の頃、放課後にやった事がある。見回りの先生が突然教室に入ってきたのに驚いた一人の女子生徒がパニックになり窓から飛び降りた。幸い2階だったので軽い怪我で済んだ。後から何故飛び降りたか聞いたら、逃げなきゃ!と思った時に窓が開いてたからだと。その時、丁度、帰ってもらえなくて・・・と言っても私が動かさなかったからなんだけど、その子は、やだ!帰ってくれない!とパニックになってて少し責任を感じた。それ以来2度とやってない。

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/25(月) 21:53:18 

    友達のお母さんが子供の頃こっくりさんをやったら一緒にしていた友人が取り憑かれたみたい(奇声あげたり何より顔つきがいつもと違う)で皆でお祓いに連れていかれたそう。取り憑かれた子はお祓い中に凄い怖い顔で一緒にやった友達たちを睨みつけてたそう。お祓いが終わった後はいつもの顔に戻って記憶もなかったみたい。
    学生の時にそう友達から聞かされてゾワゾワとしたのを覚えてるし、友達も凄い真面目な子なので嘘じゃないと今でも信じてる。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/25(月) 22:09:05 

    こっくりさんを知ったのは恐怖新聞だった

    学校では流行らなかったので、したことはない。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/25(月) 22:16:37 

    スノボ旅行で男女6人YESNOクイズ的なのを、10円の表裏でやってたら、そのあとからテレビは消えるわ、変な音するわ…。即効でみんなしまったよ。。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/25(月) 22:34:53 

    こっくりさん小学生の頃やったよ。
    未だに少し怖い思い出。
    五十音とか鳥居書いた紙あるよね、あれをね終わってから学校のゴミ箱に捨てた。
    皆で確認したから間違いないと思うんだけど…
    家帰ってランドセル開けたら何故かその紙が入ってたの。
    とにかくゾッとしてマッチで燃やして外に捨てた。
    その後何も無かったから皆のイタズラだったのかな?
    聞くのがちょっと怖くて聞かずじまい。
    懐かしいな。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/25(月) 22:37:28 

    中学の時、⚪⚪さんの将来は?ってきくと、 みほうしん って出て、みんな んー?なんだー? 未亡人じゃないのー!ギャーこわい!
    って記憶があって、今もみんな友達でアラフォーですが、今のところ彼女は未亡人ではありません

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/25(月) 22:39:11 

    >>73

    鳥居に帰さなかったの?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/25(月) 23:29:19 

    見てて気持ち悪くなったから、用事作って逃げた。明らかに動かしてる子がいて、呼ばれた人は宙に浮いてる感じ。危ないからやめてください。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/25(月) 23:34:09 

    コックリさん、小学生の頃良くやってたな。
    同じような感じでハートの王子様って言うのも流行ってました。
    私がやってた時じゃないけど他のクラスでやってた子が突然倒れた事があったっけ…

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/25(月) 23:36:34 

    私も小学校の時やってたけどなんもならなかったな~
    その話を母にしたら
    母は結構な田舎育ちなんだけど
    狐の霊が帰らなくなって大変な思いをしたから絶対したらあかん!!って本気で怒られました。
    野菜とか盛って、すみません、帰ってくださいって言いまくったって言ってたよー

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/26(火) 03:03:44 

    こんなの嘘に決まってる!って言い張って参加したら、私の事を聞かれた時にまんまと「の・ろ・わ・れ」まで動いたから力尽くで「ぬ」に持っていった
    「む」辺りでの指の反発凄かったけど押し切ったww

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/26(火) 07:08:38 

    流行ってたから小学生か中学生のころやったことはあると思うけど、誰かが動かしてただけで何もなかったのは運が良かったんだね
    怖いの苦手だからここのみんなのエピソード読んでるだけでも怖い

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/26(火) 07:59:46 

    中学生の頃、稲荷神社でコックリさんをしました。
    罰当たりすぎる

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/26(火) 08:47:57 

    馬鹿だったから学校で子供の時にやりました。
    反省している。
    運良く怖い目には合わなかった
    自分の子には禁止にしたが、怖がりなので
    絶対やらないと宣言された
    素人が遊びでするもんじゃないよね

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/26(火) 10:08:16 

    中学の時にコックリさんやったら、友人が翌日学校前の道路で車に轢かれた。
    ちなみに全員戌年です。
    当時は知らなかったけど今思うとちょっと怖い

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/26(火) 10:12:38 

    小学校のとき、放課後、コックリさんをしてたら、壁掛け時計が、落ちた‼︎‼︎
    もー、友達と絶叫して、大パニックになり、走って教室から出ましたー。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/26(火) 14:46:25 

    低級霊を呼んでしまうので後が大変だと聞きました。私の友達のお姉さんの友達が憑かれたらしく突然校庭に走い出したかと思うと小石をガツガツ食べ始めたそう。やらない方がいいね

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/26(火) 16:52:37 

    【こっくりさん】降霊術をしたことがある人【スクエア】

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/26(火) 16:59:14 

    小人さんってやつなかった?何人かで鉛筆もって動かすやつ
    バカみたいに流行ってたな
    窓を少し開けてやらないといけないとか変なルールがあった

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/26(火) 17:08:06 

    >>33
    人間て身体の構造的に指だけを浮かせてずっと止まってられないらしいね
    疲れたりするから何からしら力が入ってて動いちゃう
    わざと動かしてる子ももちろんいるけどね
    影響されやすい子はよくニュースになる集団ヒステリーみたいなことになっておかしな言動するんだと思ってる

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。