ガールズちゃんねる

年齢と状況を書いて、より若い人へ勝手にアドバイスするトピ

127コメント2017/10/04(水) 08:41

  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 15:42:14 

    表題の通りです。
    自分より若い人へ向けて、(後悔していることなどを)アドバイスしましょう。

    私から・・

    「20代のうちに結婚相手を見つけておいた方がいい。 31歳 独身」

    +79

    -12

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 15:42:50 

    うんこ 50才
    年齢と状況を書いて、より若い人へ勝手にアドバイスするトピ

    +8

    -16

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 15:43:17 

    うるせー婆

    +6

    -34

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 15:43:55 

    夢なんて追っかけても無駄 26

    +15

    -25

  • 5. 匿名 2017/09/25(月) 15:44:09 

    >>1
    30代のうちに結婚相手を見つけておいた方がいい
    (正し、結婚願望がある場合のみ)

    40代より

    +108

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 15:44:25 

    パート先は近所を選ぼう
    29歳 主婦

    +91

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 15:44:31 

    最近の若い子は人の話なんて聞かないから無駄

    +15

    -15

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 15:44:34 

    29歳、既婚、二児の母
    育休、産休など福利厚生が手厚い企業に就職すると安心して子ども産める

    +46

    -15

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 15:44:52 

    30歳

    妊娠中は日焼け止め塗るべし!
    シミができる。

    +79

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 15:44:54 

    着たい洋服はどんどん着とけ。
    by32歳

    +127

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/25(月) 15:44:55 

    >>4
    そんな事ないよ。何かやらなければボケる。アラフォー

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 15:45:08 

    40台 歯は若いうちからこまめに歯医者で手入れしておいたほうがいい

    +115

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/25(月) 15:45:14 

    こんな時間はまだ暇なおばさんしかガルちゃんやってないよ

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 15:45:15 

    >>7 ばばぁもね

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 15:45:17 

    >>10
    これはわかる

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 15:45:28 

    >>1
    それより主が人に言う前に早く見つけた方がいい
    by50代既婚

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 15:45:31 

    25歳、既婚

    個人の意見ですが、

    長年付き合った人とは
    結婚せずその後短く付き合って
    結婚するほうが上手くいくと思うよ

    だらだら付き合ってるなら
    今すぐ別れて新しい人にいくべき

    +93

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 15:46:08 

    四捨五入したら30だねなんて言ってる間にあっという間に30になる

    by33

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 15:46:10 

    36歳のババアです。

    若い子の真っ赤な口紅に変!!!
    似合ってる子見たことない

    +75

    -12

  • 20. 匿名 2017/09/25(月) 15:46:19 

    30代で結婚相手見つけられるの?

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 15:46:22 

    焦って結婚してもろくなことはない。
    若いうちにしっかり遊んで、結婚、子作りが理想。
    子供ができたら自分の時間なんてなくなる。
    42才。二児の母。

    +69

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 15:46:30 

    海外旅行は若いうちに 40代

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 15:46:41 

    使用状況を告げる?何のために❓

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 15:46:51 

    家族の預金通帳とは別に自分だけのへそくり通帳を作っておこう。
    32歳主婦

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/25(月) 15:46:56 

    青春を謳歌している学生へ
    面倒でも日焼け止め塗った方がいいよ

    25歳

    +85

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/25(月) 15:47:02 

    日頃から体を動かしておこう
    アラサー

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/25(月) 15:47:50 

    >>7
    でも実際いつの時代の話してるんだろう?って思うアドバイス無い?
    育児とか。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/25(月) 15:48:12 

    結婚前に300万はヘソクリ作っとけ

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/25(月) 15:48:22 

    51才
    いつまでも健康と思わずに、体のどこも悪くないうちに運動習慣を身につけてください。
    どこか痛いところが出てきてからでは、運動もきついです。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/25(月) 15:48:32 

    年齢と状況を書いて、より若い人へ勝手にアドバイスするトピ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/25(月) 15:48:48 

    若いうちに肌やダイエットなど日頃からしておいた方がいいよ!
    ずっと言われてきてたけど、はいはいとほってたら40まぁー大変!お金かけても意味ないくらい(;_;)本当だよー!!

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/25(月) 15:50:24 

    一度でも引きこもったり、無職でいるとそれは一生付きまとうよ。

    +18

    -10

  • 33. 匿名 2017/09/25(月) 15:50:42 

    脱毛するなら、医療脱毛。妊娠する前に。早いに越したことはない。
    by 33歳

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/25(月) 15:50:47 

    20代前半くらいで「太るってどういうことかわかんない」とか言ってる人!

    40代になったら、どうやったら痩せるのかわからなくなるよ。経験談

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/25(月) 15:50:57 

    30歳。
    結婚願望があるなら早めに婚活。
    子供が欲しいなら早めに検査だけでも。

    35すぎると高齢出産になる。

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/25(月) 15:51:23 

    地元から一度は出た方が良い。
    30代半ばより

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/25(月) 15:53:01 

    将来の仕事のために資格を取っておいた方がいい。結婚しなくても必要だけど結婚しても仕事できる方がいいし。何もなくて就職困難です。40代母子家庭(子供落ち着いたから、転職しようと思ったけど)

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/25(月) 15:54:31 

    結婚した人は30前から家を建てる
    独身でも貯金しておけよ

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/25(月) 15:54:33 

    年上ってだけで人生経験深いと思って偉そうにしてくるからウザい

    無駄にプライド高く自分の意見を正当化して。愛国保守してる人間も高齢者に多いのも良くわかる

    +4

    -14

  • 40. 匿名 2017/09/25(月) 15:55:51 

    タバコはやめとけ

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/25(月) 15:55:54 

    >>1
    但し妥協はいけない

    30代バツイチ

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/25(月) 15:56:17 

    子供できる前に海外旅行行っとけ。
    43歳二児の母

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/25(月) 15:56:34 

    >>19
    おしゃれってのは時がたって振り返るといつも変なものです。
    だから赤だろうが青だろうが、若いうちに塗りたい色はお塗りなさい。
    46才

    +82

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/25(月) 15:56:51 

    22歳です人生のアドバイスください

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/25(月) 15:57:19 

    >>44
    遊んどきなさい

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/25(月) 15:57:58 

    >>26
    ほんとこれ。
    気付いたら太ってるし、思った以上に動けなくなってる。
    痩せてたイメージしかないのに、ある日自分の後ろ姿を写真とかで見てびっくりする。
    byアラフォー

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/25(月) 15:58:25 

    >>20
    30代でも結婚相手見つけてる方、沢山いるよ!

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/25(月) 16:00:29 

    >>44
    真剣に相手をみつけなさい
    今みつけても、結婚は2~3年後だよ
    20代でも、妊活している人は意外と多いしお金もかかるからね

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/25(月) 16:01:02 

    >>32
    例えばどういう事か教えて欲しい。私の周りでも無職の人いたりしたけど、その後普通に働いて頑張ってるよ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/25(月) 16:01:25 

    結婚願望あるなら彼氏が結婚に向いてるか今から見定めよう。
    遊んでる暇なんかないんだ!!

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/25(月) 16:03:23 

    結婚は見極めて見極めて見極めてから!

    by結婚ミスった33才(22で結婚)

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/25(月) 16:04:01 

    がるちゃんでのアドバイスは、結婚結婚結婚ばかりになるよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/25(月) 16:05:16 

    自分の承認欲求の為だけに人に優しくしたりアドバイスしたりして何か意味あるの?心無い言葉で・・・・。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/25(月) 16:06:09 

    結婚は、1回はした方がいい。
    辛かったけど、大好きな人と結婚出来たのはよかった。

    40代バツイチ

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/25(月) 16:06:17 

    15歳JK(女子高生じゃなくて自宅警備員の略)
    一回精神的に追い詰められるとがるちゃんしか出来なくなるよ
    心の健康も大事

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/25(月) 16:07:02 

    >>44さま
    まわりに流されず自分の眼で見たものを信じましょう。
    お互いにね♡
    先輩風吹かせました44歳です

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/25(月) 16:07:50 

    >>52
    結婚がすべてではないが、大学に進むくらいの確率で結婚する人多いのに、あなたは高卒でいいの?という事です

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/25(月) 16:07:52 

    若いからって無理や過信をしすぎず、体を大事にして、不調があったらちゃんと病院に行ったほうがいいです。
    大したことなければそれで安心できるし、思わぬ大変な病でも早期発見できるに越したことはないです。

    30歳 5歳年下の旦那に病気が見つかった者より。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/25(月) 16:10:34 

    十代のみんな!いつまでも十代ではないよ!
    二十歳過ぎたらオバさんじゃんと言ってると5年後が怖いよ
    24歳

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/25(月) 16:10:43 

    34歳 既婚 子供1人

    ブランド物を購入するくらいなら永久脱毛しておく

    自分でも子供1人を余裕をもって養える経済力をつけておく

    髪型やファッションで気になるものはチャレンジする

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/25(月) 16:12:19 

    子供は2人以上産んだ方がいい

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2017/09/25(月) 16:13:11 

    自分で自由に使えるお金は多少なりとも持っておこう。貯金も大事!By50代

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/25(月) 16:14:13 

    30代。
    若い人たちよ、「やばい!」「かわいい!」「やばい!」ばかりで会話をするな。
    本を読め。語彙を増やせ。今の気持を的確に表す言葉、世界の美しさを表す言葉を身につけろ。

    +34

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/25(月) 16:15:26 

    戦争体験のあるじいちゃんばあちゃんが生きているうちに話を聞いておこう。近いうちに戦争体験者が日本から一人もいなくなる日が来る。二度と戦争が起こらないために。40代

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/25(月) 16:15:58 

    38歳 独身
    定期預金をすべき
    独り身、金なしだとかなりみじめになるよ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/25(月) 16:17:28 

    お金無くても 若い男と付き合った方が良いよ。おっさんと付き合っても 未来がない。結婚出来たとして 介護だから。

    42オババ

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/25(月) 16:19:22 

    顔のたるみより思った以上にお尻の垂れの進み具合が早いからヒップアップだけは怠らないで

    40歳

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/25(月) 16:19:52 

    今の若い子は意外としっかりしている悟っているというか、身の丈というものを知っている。
    恐ろしい高齢化社会がやってくる、おんぶにだっこよろしく!昭和の真ん中生まれより

    +1

    -6

  • 69. 匿名 2017/09/25(月) 16:21:18 

    転勤族と結婚すると、夫以外の全てを失う。

    つまり、夫に嫌悪感を持つようになると、何も残らない。

    30代

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/25(月) 16:21:53 

    海外旅行は今のうち無理してでも行っとくほうがいい。30代

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/25(月) 16:25:04 

    ハメ外すくらい好きなことやっとくべき。

    家族、会社等縛られるとできなくなる。

    44歳

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/25(月) 16:26:34 

    字が読めて頭の冴えてるうちに読書する。

    老眼入ると読めないよ。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/25(月) 16:27:29 

    脂肪もお酒も行動も年々出す力が落ちてくる。
    へばり中 40代

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/25(月) 16:28:02 

    子供が欲しいなら、結婚決まったあたりで早めに調べたほうがいい。(32歳既婚)

    我が家は28歳の時に妊活始めて、すぐに調べました。
    夫婦ともに軽度の問題ありで、自然妊娠は難しいとのこと。
    治療を早めにスタートできたことで、無事に出産までたどり着けました。
    おいおいでいいか…と呑気に構えてたらと考えると、早めの行動でよかったなぁと感じてます。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/25(月) 16:29:53 

    40代

    やはり何か資格を取っておくべき……
    再就職に有利な職種で

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/25(月) 16:30:13 

    ファッションも大事だけどもっと歯科検診や矯正に歯にお金をかけよう。差し歯と虫歯だらけの40代。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/25(月) 16:30:40 

    職種にもよるけど若いうちに海外も視野に入れて仕事した方がいい
    20代のうちにワーキングホリデー利用して視野を広げてください
    50代既婚

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 16:34:55 

    結婚を人生の目標にすると大抵ろくなことにならない。
    失敗したとき、何も残らなくなるから。

    若いうちは仕事や教養、友人関係など、まず自分の人生を充実させるべき。
    そうすれば理想の相手も自然と見つかるし、
    もし不幸にして恋や結婚生活が終わったとしても「私」は残る。

    48才、自営。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/25(月) 16:35:40 

    結局、隣の芝は常に青い。

    早く就職すれば遊べる学生が羨ましい
    学生から見れば社会人は経済的に自立しているように見える
    早く結婚すれば独身の自由が羨ましいし
    独身から見れば既婚者は幸せそうに見える。
    子持ちになれば寝不足と苦労に悩まされるし
    それは子どもが欲しい人には嫌みに聞こえる

    自分の置かれた現実を受け止めるべし。
    現実の中に潜む幸せを見つけるべし。

    40歳。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/25(月) 16:43:38 

    子供にはキラキラネームを付けない
    年齢と状況を書いて、より若い人へ勝手にアドバイスするトピ

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/25(月) 16:45:29 

    受験は真面目にやろう。じゃないと失敗する。
    by受験失敗した中学生

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/25(月) 16:45:42 

    浮気されたら赦してはいけない!
    『好きだから』『離れたくないから』『自分も悪かったかもしれないから』と赦したつもりで、しこりはずっと心に残ります。

    40代既婚

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/25(月) 16:54:36 

    実家って素晴らしい。母に感謝。

    18で進学と共に家を出てそのまま地元ではない地で就職結婚した30代より

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/25(月) 16:57:42 

    転職するなら20代のうちに

    タイミング逃してしまった33歳より

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/25(月) 16:57:48 

    空気なんて読まなくていい。まわりに合わせる必要もない。我が道を行こう。

    48歳 会社員

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/25(月) 16:58:36 

    21歳うつになって学校やめました
    病院に通い始めたけど、夢も希望も目標もなくて生きて行く気力がないです

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/25(月) 17:00:48 

    子供に手を掛けすぎて育てると
    将来ろくなもんにならない

    長女には、初めての子供だったから
    かわいがりすぎて
    お手伝いはさせていたけれど
    炊事をさせてなかった!
    18歳になった今、家事ができない。
    二つ下の弟の方が、できる。

    なのに来春から大学生になるので、一人暮らし
    未だに練習も、チャレンジもしないから
    一向に家事ができる気配がない
    飢え死にするな……

    by 50歳

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/25(月) 17:00:52 

    男に頼まれても泣きつかれても、変な写真や動画は撮らせない!クスリもダメ!ゴムなしもダメ!絶対

    それ以外なら、夜遊びできるうちにしといた方がいいよ。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/25(月) 17:02:26 

    上が100いかないような低血圧の人
    妊娠すると、マイナートラブルありますので気をつけてください。

    妊娠中だと高血圧が問題になるので、特に病院からは何も言われませんが、脳貧血や仰臥位低血圧症候群など、マイナートラブルいっぱいです。

    35歳

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/25(月) 17:03:57 

    苦労は買ってでもするもんじゃない。逃げるが勝ちです。
    40代

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 17:08:19 

    子供の名前にキラキラはやめておけ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/25(月) 17:16:52 

    >>86
    いまは「人生ゲーム」でいうところの「1回休む」の時期です。
    そしてあなたには西原理恵子の「生きる悪知恵」を読むことをお勧めします。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/25(月) 17:18:42 

    年長者を頼っていいのですよ。好きなだけ使ってください。
    50代半ば

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/25(月) 17:31:42 

    異性の友人より同性の友人と交流を深めることをおすすめします。
    異性の友人は結婚を機に離れることが多いのです。
    定年を迎え時間にもお金にも余裕ができたときに楽しめるのは同性です。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/25(月) 17:35:10 

    お金なんて貯めこむもんじゃないよ。遺すもんじゃないよ。自分で稼いだものだから、自分のために使ったらいいよ。

    BBAより

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/25(月) 17:36:07 

    30歳。
    子供いつか欲しいと思うなら早めに。。できれば20代。
    23で結婚して30なるまで子供できなかった。
    不妊治療も年とるごとに妊娠率かなり低くなるよ。
    元々出来にくかったみたいで20代で始めてもかなり苦労しました。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/25(月) 17:38:25 

    何でもとりあえず人気のある方を選んどけ。理由は後から考えても間に合う。
    25歳。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/25(月) 17:38:29 

    上司や老害の話はテキトーに聞き流すこと。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/25(月) 17:39:25 

    女子力よりも人間力。

    30s

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/25(月) 17:43:55 

    逆にアドバイスください。
    26歳だけど、最近このまま独身で一生いようかと思います。もともと家でじっとしてるのが好きだけど無理して婚活とか合コンなんか行っても良い人いないし、むしろ変なのが多いせいでヤリモクじゃないかと疑う気持ちばかり強くなり。職場は9割以上男だし彼らの給料が安いことも知ってるし。
    この考え後悔しますかね?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/25(月) 17:51:04 

    >>100
     
    人によるとしか。。 結婚はいつでもできる。但し、子を産めるのは限界がある。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/25(月) 17:53:54 

    25で結婚 (会社を退社)
    30で離婚 (子無し&職探しに奔走資格も無いので正社員はほぼ絶望)
    35で再婚(の直後難病発祥)
    今39歳、外出は車椅子が必要です

    若さは無限ではありません、人生の中で若い時代が1番短いです、一生懸命若い事を楽しんで沢山恋をし沢山経験して下さい。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/25(月) 18:07:55 

    人はいづれ死ぬ。名を残すのは難しいが、血を残すことはできる。だから繋ぐ。

    40代

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2017/09/25(月) 18:49:58 

    27歳

    旦那としか付き合わず22で結婚してしまったけどほかの人とも付き合ってみたかった。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/25(月) 18:59:46 

    バンドマン
    売れない役者
    美容師
    と付き合うのはやめとけ チケット自腹で買わされる。女遊び酷い。金ない。ハゲる。

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/25(月) 19:15:38 

    絶対に太るな。デブはすぐに痩せる努力をしろ。
    肥満は人生大損する。

    痩せたら今頃モテキが来た40代。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/25(月) 20:02:36 

    社会人1年目へ。
    財形きちんとやりな!by入社9年目より

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/25(月) 20:43:31 

    結婚相手の親の事も しっかり見極めなさい
    なんか変と思ったら結婚やめる勇気も必要!

    義理実家に悩んでる41歳より

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/25(月) 20:55:55 

    義理の両親なんて縁切ってもいいと思いますよ。

    62歳より

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/25(月) 21:24:01 

    >>100
    後悔すると思う。
    10年後には(あなたが36歳)既婚者が多数派になるよ。
    その時に頑張っても婚活も妊活も大変だよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/25(月) 21:26:31 

    子供叱るな来た道だ、老人笑うな行く道だ。

    これがわかる前に年下も年上も馬鹿にしちゃダメ。
    いつか自分に返ってくるよ。

    45歳既婚

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/25(月) 21:29:43 

    親がまだ若いならいいけど、自分が高齢出産になると子育て大変な時期に親の介護が重なる。
    お金も手も倍々以上かかるよ

    50代でまだ子育て中の二児の母より

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/25(月) 21:56:39 

    若いうちから定期的に運動して、体力をつけておく。
    何をするにも気力体力が大事。支えになる。
    アラフィフより

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/25(月) 23:08:03 

    30才なんてまだまだ若いよ。
    「もう30才だし…」とか思う必要なし。

    40才より

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/25(月) 23:10:58 

    >>103
    深すぎるよー。
    その通りだと思ったわ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/25(月) 23:15:31 

    >>100
    私も人によると思うけど…。
    なんか理由が浅すぎるから後悔しそう。

    30才過ぎたらヤリモクの男が近寄らなくなるから、考え方変わるんじゃない?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/25(月) 23:34:36 

    貧乏人となんとなく結婚した。何もしてくれない人には愛情は尽きる。だから、家事をしてくれるか、お金を稼いでくれる人か、自分がよっぽど好きな人としか結婚しないほうがいい。自分をいたわってくれさえしない、伝わらない愛情は無いに等しい。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/26(火) 00:13:16 

    35歳未婚女性が結婚できる確率は2%。自分がその上位2%の中に入れるか、慎重に行動してたら自分の人生は違っていたのかも…

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/26(火) 01:06:28 

    失敗も含めて色んな洋服や色を着とく
    30代以降真に必要な服がわかる

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/26(火) 02:07:56 

    二十代のうちから
    貯蓄はしっかりやっておく事

    貯金なし40前半

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/26(火) 02:09:18 

    子どもが欲しいなら
    20代で産んだ方が
    後がラクです

    40代(子どもは20歳と18歳)

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/26(火) 04:04:40 

    >>87
    30代で鬱になって辛い期間が長かったけど、今50代でなんとか自分を褒められる位にやれてるよ。今は辛いかもしれないけど、それは後々絶対に無駄ではない経験になります。たぶん今まですごく頑張ってきただろうから、しんどかったり生きる気力が持てない今は体や頭を休めて自分を労ってあげて下さい。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/26(火) 04:11:14 

    >>86
    ごめんなさい、86さんのつもりが87さんに返信してしまいました‥‥

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/26(火) 06:22:16 

    不登校 2年留年 毎日ネトゲしてゴロゴロ


    18さい

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/26(火) 09:09:22 

    35歳

    結婚相手はお金持ってる人を選んだ方がいい。それと結婚して子供産むならお金貯めておくこと。とにかく子供にお金がかかる。
    20代は遊んで30歳で結婚するのがいいけど、20代後半から女の価値は下がってくるよ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/26(火) 10:58:41 

    付き合いたいって思って
    いけると思ったら
    告白しとけ!!

    関係壊したくないとか、言わないで
    壊したくないなら壊さないように別れろ!!

    ・・・数年後に相手がほかの人と結婚してから
    ショック受けて後悔しないように。。。



    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/04(水) 08:41:24 

    どんなに好きでも脈無しの男性をいつまでも追い続けない方がいい。
    見切りをつけて次の男性を見つけた方が幸せになれるよ。

    長年の片思いをしている人は、ただ意地になってるだけじゃないか、視野が狭くなってないか…とかいろいろ冷静になってみて。
    その男性よりも素敵で、しかもあなたを大切にしてくれる人は他にいるかも。
    26歳

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。