ガールズちゃんねる

至急 ゴキブリ退治について

314コメント2017/10/23(月) 23:57

  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 13:59:23 

    天井にゴキブリがいます。どうしても近づけません。あと4.5時間は1人です。汗が止まらないです どうすれば良いですか

    +285

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 13:59:59 

    助けてシリーズ

    +141

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 14:00:04 

    洗剤をかけると良いよ
    頑張れ!

    +163

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 14:00:06 

    きゃーっ。

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/25(月) 14:00:07 

    下に降りてきた瞬間洗面器かバケツで封じる

    +100

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 14:00:12 

    ブラックキャップ置いとけば
    知らぬ間に居なくなる

    +189

    -19

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 14:00:17 

    神に祈ろう

    +35

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 14:00:19 

    バルサン焚いて退散

    +15

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 14:00:26 

    それはゴキブリではなく、天井のシミです。

    +260

    -10

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 14:00:30 

    叩こうとするとこちらに向かって飛んできます。
    お気をつけください。

    +227

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/25(月) 14:00:33 

    こういうのっていつトピ申請して
    いつトピック化されてんだろ

    +111

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 14:00:36 

    掃除機で吸うんだ!!がんばれー!

    +52

    -25

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 14:00:50 

    ペットボトルの底を切ったやつでどーん!

    +44

    -7

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 14:00:57 

    諦める
    新聞紙を丸めて叩く
    ゴキジェットスプレーを吹き付ける

    +60

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 14:01:00 

    ブリーチをかけると即死だけど、天井だと部屋中漂白されるし自分も危険だよね…
    台所用洗剤とか意外と効き目あるよ

    +151

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 14:01:07 

    見なかったふり。

    +8

    -10

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 14:01:07 

    こういう生放送が見たい

    +38

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 14:01:09 

    スプレーないの?

    +36

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/25(月) 14:01:10 

    >>8
    賛成!

    +6

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 14:01:20 

    家?会社?

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 14:01:39 

    >>12
    果たして主が紙パック式かどうか

    +150

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 14:01:53 

    掃除機で吸い取る
    掃除機の中で気絶しているから、殺虫剤で息の根を止める。

    +105

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 14:01:55 

    引っ越す!!

    +16

    -8

  • 25. 匿名 2017/09/25(月) 14:02:04 

    >>10
    それ!
    ゴキジェットとかやると、必ずゴキジェットの方に向かって突進してくるよね。
    こいつ突進してきてバカなのか?!と思っちゃうけどなんなんだろう?

    +226

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/25(月) 14:02:13 

    落ち着いて主さん、
    一人じゃないから。あたしが主を守るから。
    もう強くなれるよ。何も怖くない!

    +52

    -31

  • 27. 匿名 2017/09/25(月) 14:02:14 

    556ぶっかけると一撃即死

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/25(月) 14:02:20 

    とりあえず上にいる間は不利だし奴の力発揮されるから降りてきて仕留めよう!!

    +169

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/25(月) 14:02:39 

    助けてシリーズ
    「昼間のゴキブリ編(天井の場合)」

    +59

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/25(月) 14:02:44 

    本物貼るなよ?
    至急 ゴキブリ退治について

    +235

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/25(月) 14:02:49 

    下の関連トピ見れば?

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/25(月) 14:02:52 

    画像あげてみて!それで対策を練る

    +5

    -47

  • 33. 匿名 2017/09/25(月) 14:02:54 

    キュキュットの泡スプレーが瞬殺らしいけどあるかな?
    壁まで降りてきたら頑張るか誰か退治してくれる人を呼ぶか。
    頑張って!

    +106

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/25(月) 14:03:07 

    ファブリーズ両手持ち
    片手だとちょっと力が足りない。
    アルコールスプレーでも良いよ!

    部屋中殺虫剤撒きたくないし、吸いたくないから

    +81

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/25(月) 14:03:38 

    >>26
    何の解決にもなってねえーw

    +204

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/25(月) 14:03:42 

    私はスリッパで思いっきり叩いて ホウキと塵取りで捨てる(外のゴミ箱)

    +9

    -8

  • 37. 匿名 2017/09/25(月) 14:03:44 

    >>11
    何度か採用させていただきましたが、だいたい一時間くらいですね。なので申請して一時間過ぎたら、だいたいボツになったと思っていいと思います。

    +64

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/25(月) 14:03:56 

    2リットルのペットボトルの空があれば、底を水平に切って穴を開ける!そしてGにかぶせる!
    飲み口からGジェット噴射!

    +122

    -11

  • 39. 匿名 2017/09/25(月) 14:03:57 

    >>14

    牛乳パックもいいよ。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/25(月) 14:04:02 

    >>26
    アイか

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/25(月) 14:04:06 

    主どこ住みや?おばちゃんが退治しに行ったるわ

    +187

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/25(月) 14:04:24 

    >>26
    AI?

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/25(月) 14:04:24 

    バカが画像貼らないか
    怖くてゆっくりスクロール……

    +139

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/25(月) 14:04:32 

    うち昨日ヤモリ出た…

    +8

    -10

  • 45. 匿名 2017/09/25(月) 14:04:43 

    新種のコオロギだと思って…

    +42

    -6

  • 46. 匿名 2017/09/25(月) 14:04:51 

    食器洗剤、熱湯

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/25(月) 14:04:56 

    主さん頑張れー!

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/25(月) 14:04:57 

    じゃあ今からお宅に訪問してあげるわ

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/25(月) 14:05:06 

    今すぐ部屋から出て出入口を封鎖してください!
    家族が戻るまで待機です。健闘を祈ります
    (*`・ω・)ゞ

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/25(月) 14:06:20 

    >>43同じくw

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/25(月) 14:06:23 

    >>25さん
    ゴキブリって意外と賢いのです。
    自分から向かうと人間は必ず避けるって知ってるから、人間に向かって飛んでくるらしいです。

    +82

    -4

  • 52. 匿名 2017/09/25(月) 14:06:28 

    自分もゴキブリ苦手!
    今朝キッチンで遭遇して、仕留めたけど怖くて料理できない
    我ながら情けない

    +70

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/25(月) 14:06:32 

    ゴキジェットなかったら、ヘアスプレーか食器洗剤で!

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/25(月) 14:06:53 

    デカイ蜘蛛に喰ってもらう

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/25(月) 14:07:15 

    お風呂洗剤もいいよ

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/25(月) 14:07:32 

    うちも今年多いの
    皆さん家はどうですか?
    毎年、年3回くらいしか見かけないのに8月の終わりは退治しても2日に1回くらい出てきて… ゴキジェットとかホイホイとか初めて買いました

    +80

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/25(月) 14:08:00 

    >>8

    バルサンで退治するのは条件整えるのが大変
    普通の家じゃ煙の来ない所に逃げるだけ

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/25(月) 14:08:08 

    >>55
    この前お風呂の洗剤かけても死ななくて逃げて行ったんだけど(T∀T;)
    あいつ耐性強くなってるわ

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/25(月) 14:09:08 

    ただの虫さ。きにするな。

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/25(月) 14:09:32 

    薬剤に頼らない。
    かけてもかけても意外に死ななくてめちゃ焦る。
    いらない雑誌で叩き潰す。

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/25(月) 14:09:43 

    >>56
    うちも多いです! 猛暑のせいでしょうか。
    ブラックキャップを倍置いたらかなりマシになりました…。

    +62

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/25(月) 14:10:15 

    うちのあたりじゃ日に何度も見る。なーんも気にならん。

    ちな南の島住み。

    +4

    -10

  • 63. 匿名 2017/09/25(月) 14:10:29 

    どこかに隠れないか目が離せなくて首、肩痛めそう。
    主さん大丈夫?

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/25(月) 14:10:39 

    ゴキブリ用のスプレーをちょい前の方にかける
    ゴキブリはバック出来ないから前へ動く

    本体に当たるようにかけようとすると届くまでに前に逃げちゃう

    +77

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/25(月) 14:11:24 

    パーツクリーナーが最強らしい

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/25(月) 14:11:25 

    私はゴキブリ世界で1番苦手な物です。
    私だったらお金払っても便利屋とかに頼んでなんとかしてもらいます>_<
    まず同じ部屋にいることすら無理です
    主さん頑張って>_<

    +122

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/25(月) 14:11:58 

    道民のわい、高みの見物

    +24

    -10

  • 68. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:14 

    今年は本当にゴキが大繁殖してるよ!
    夜の公園とかざわざわざわー!って地面に大量だもん!
    オフィス街の歩道もゴキが結構横切ってるし、絶対今夏おかしい!
    一昨日に夕方ベランダに出たらゴキが外壁にへばりついてたし部屋にも進入してたし( ; ; )

    +107

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:49 

    >>67
    そんな呑気にしてて大丈夫か?
    やつは生命力と移動力すごいぞ?

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:52 

    >>64
    お勉強させていただきます

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:53 

    今こそこれの出番
    至急 ゴキブリ退治について

    +110

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:53 

    輪ゴム指で飛ばしてぺチーンは?
    私天井に止まった時よくやるんだけど

    +14

    -7

  • 73. 匿名 2017/09/25(月) 14:13:04 

    >>56
    毎年夏は3回位出てたけど、6月の終わりに外に貼るコンバット仕掛けたら、今年は一匹も出なかった!

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/25(月) 14:13:17 

    濁点が多いのが 気持ち悪さを倍増しているので 今日からピカピカ虫とお呼びください

    +106

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/25(月) 14:14:15 

    9月に入ってからよく見るわ…
    薬局のコンバット売り切れてて泣きたくなった

    +36

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/25(月) 14:14:15 

    食器洗剤の、泡スプレー沢山かけるといいよ!
    後始末は、ゴキジェットとかより綺麗だし、拭くだけでいいからね。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/25(月) 14:14:19 

    ブラックキャップも8年続けると ちょっと効果なくなってくるよ
    今年からコンバットに変えた

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 14:14:21 

    イチゴの空パック等をかぶせてとじこめる。天井の場合、かぶせたあと硬めの紙を滑り込ませて蓋をする。そしてゴキジェットのノズルをさし込んで噴射。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/25(月) 14:14:28 

    >>1
    1匹いるって事は60匹はいるってこと
    家の中にゴキブリの巣みたいなのがあって
    固まってるらしいよ

    退治するのにホウ酸団子系の毒餌あるけど
    家の中の食べカスとか生ゴミにありつけないように
    完全に掃除した上で撒いとかないと、毒食べてくれない

    +51

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/25(月) 14:14:29 

    ゆっくりスクロールしてて
    何かキモっと思ったら、
    ダイヤモンドの指輪が重なってる広告だったw
    落ち着け、自分。

    ゴキブリ見失ったら、それはそれで安心出来ないよね。天井なら落ちてきたらこわいね。
    至急 ゴキブリ退治について

    +77

    -6

  • 81. 匿名 2017/09/25(月) 14:14:36 

    >>71
    こんなうまくいく!?

    +54

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/25(月) 14:15:06 

    先日 たまたま近くにおいてた
    除菌アルコールスプレー おもっくそ かけたら
    一瞬で 動かなくなりました!!

    ゴキスプレーは かけた瞬間にげられるし とぶ!!

    +57

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/25(月) 14:15:22 

    熱湯を用意しておく。
    床に降りたら即お湯をかけると即死だよ。

    ただ火傷に気をつけて(こう、手を伸ばしながら……)!

    追加で長い虫取り網(2mくらいあるやつ)あると凄く便利です。
    どんな虫も遠距離でつかまえられる。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/25(月) 14:15:37 

    >>74
    新しい呼び名とか考えたい!!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/25(月) 14:15:39 

    >>71

    ペットボトル内でバタバタされたら、マジ怖いw
    私には出来ないわー…

    +120

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/25(月) 14:16:08 

    パーツクリーナーは蒸発するので 洗剤よりも後片付けがラク というか、後片付けいらず
    しかも安い

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/25(月) 14:16:26 

    >>72
    ゴルゴかっ(笑)素人にはマネできないよ

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/25(月) 14:16:30 

    ゴキブリ用スプレー(ゴキジェットとか)が一番
    取り敢えず身体にかかれば、どっか逃げ込んでも死んでる

    それ以外の方法でミスったら逃げられて終わり

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/25(月) 14:16:38 

    >>61
    >>73
    56です
    やっぱり今年多いんですね
    皆さんの方法も試してみます

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/25(月) 14:16:44 

    主さん大丈夫かね

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 14:16:46 

    落ち着いて!
    まず落ち着くのよ!

    とにかく大事なのは、目を離さない事。
    目を離した隙に、
    別の場所へ移動し、
    「あれっ?どこへ行ったの・・・・・・・・ま、まぁいいか」
    となる。
    多分あなたは、平常心を保とうとし、日常を取り戻そうとし、
    Gを見た記憶そのものを消そうとするでしょう。

    でも、家の中にいるんです。
    消えてないんです。間違いじゃないんです記憶違いじゃないんです。
    冷蔵庫の下、炊飯器の横、どこかにいて、
    なんなら、数日後に貴女がソファーで横になってる時にその体を上を移動するかも。

    気をつけてね♡

    +49

    -32

  • 92. 匿名 2017/09/25(月) 14:17:24 

    私は床掃除用のクイックルワイパーのモップの床につく面にガムテープを輪っかにして隙間なくつけて下から一気に潰しにいきます。
    上手くいけばガムテープにくっついてくるけど失敗すると天井や壁にガムテープと一緒に張り付くのでご用心。

    +15

    -3

  • 93. 匿名 2017/09/25(月) 14:18:01 

    うちなんて裏山からヤマゴキブリがわいてくるぞ。

    画像うpする?

    +6

    -54

  • 94. 匿名 2017/09/25(月) 14:18:08 

    ゴキブリは、ちょっとの水さえあれば生きていけるから、本当にどこにでも出るよね!
    奴らはしぶといから、見つけたら即殺していかないとダメだよ!!
    逃してはならん!!!
    そして、ブラックキャップとかで根こそぎ殺していかないと!!!

    +38

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/25(月) 14:18:49 

    >>91
    励ますか追い詰めるかどっちかにしてくれ。

    +51

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/25(月) 14:18:50 

    >>93

    載せたら通報だからな!

    +63

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/25(月) 14:19:48 

    何とかその場で仕留めたいよね。
    逃げられると夜不安で寝れないし、忘れた頃に出てくるから嫌だ〜〜〜
    しかも鼻歌とか歌いながら料理とかしてると出てくる!!
    嫌すぎる〜

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/25(月) 14:19:58 

    ここ最近日本の夏は、特に湿気が凄いからゴキブリ大量発生してるよね。
    乾燥させないとだよ、乾燥。
    奴らは湿気が好みなんだよ。

    +59

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/25(月) 14:21:20 

    Gと義母どっちの方がマシ?

    G+
    義母-

    +16

    -63

  • 100. 匿名 2017/09/25(月) 14:21:27 

    >>93
    ヤメロ

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/25(月) 14:22:04 

    4.5時間のカウントダウン祭りじゃ~

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2017/09/25(月) 14:23:18 

    寝てる人の口から水分取るとか聞いた事あるんだけどマジなの?

    +7

    -12

  • 103. 匿名 2017/09/25(月) 14:23:27 

    主です。まさかの投稿から10分ぐらいで採用されていてびっくりしています!皆さん色々アドバイスありがとうございます(ノ_<)エアコンの上に行ってしまい未だどうにもできていないです...おりてきて掃除機ならいけるかなと思いましたがやはり不安...(泣)

    +71

    -3

  • 104. 匿名 2017/09/25(月) 14:23:46 

    >>93

    お願いします

    +3

    -14

  • 105. 匿名 2017/09/25(月) 14:24:06 

    主さん、退治できたかなぁ。
    (/・ω・)/<大丈夫ですかー?

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/25(月) 14:24:50 

    >>56
    それだと家の中に巣がある可能性が高いです。よく見かける所にブラックキャップやホウ酸団子をしかけまくると巣ごと退治できますよ。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/25(月) 14:25:35 

    >>103
    頑張れ!!

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/25(月) 14:27:02 

    >>93
    またまた。
    そんな風に”わく”なんてなん匹もいるなんてありえませんよ~。
    どーせ一匹とかでしょ?
    画像をとるのも無理でしょ?
    はいはい。ウソはいらないですから。

    +4

    -14

  • 109. 匿名 2017/09/25(月) 14:28:50 

    >>103
    掃除機で吸った後、何もできないから掃除機ごと袋に入れたら掃除機から出てきて袋の中をカッサカサカッサカサ動き回ってたよ。

    +46

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/25(月) 14:29:53 

    >>106
    ありがとうございます!

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/25(月) 14:30:58 

    >>103
    誰か帰ってくるまで出かけたら?
    今日は家事もやらなくていいよ

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2017/09/25(月) 14:32:11 

    目を離した隙にいなくなってるのも嫌だよね。またいつか出てくるかもしれない恐怖がある。

    +58

    -4

  • 113. 匿名 2017/09/25(月) 14:33:42 

    虫取り網があれば・・

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/25(月) 14:35:52 

    主さん大丈夫?
    ゴキジェットとか何かスプレーかけてエアコンから誘き寄せて食器用洗剤で殺すのは?
    薬局でブラックキャップ買っておいておいた方がいいね。

    他の人のコメント読んだけど9月末だしもうゴキの脅威は去ったと思い込んでた…
    恐ろしい…

    +63

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/25(月) 14:36:30 

    今後の平和な暮らしのために、今勇気を持って戦うのだ!!
    ヤツを仕留めないまま、夜を迎えられる?
    寝られる??ヤツと同居できる??
    ガル民の知恵を総動員して頑張れ!!

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/25(月) 14:37:29 

    いつでも探しているよ。
    君の黒光る姿を
    ゴミ箱の陰、ベランダの隅、
    こんなとこにいるはずもないのに。

    部屋の中で遭遇して退治し損なってしまうと
    ずっと怯えることになります。

    +40

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/25(月) 14:37:31 

    一人暮らしそこそこ長いけど今年初めてG退治した
    キュキュットの泡スプレー使ったよ

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/25(月) 14:38:23 

    エアコンの上かぁ、これはまた手ごわい場所に。

    +16

    -2

  • 119. 匿名 2017/09/25(月) 14:38:47 



        主さんへ


        私が一匹だと思ってるのですか?
        ヒヒヒヒヒヒヒヒ!

    +19

    -33

  • 120. 匿名 2017/09/25(月) 14:39:12 

    >>108
    やめて!やめて!それ煽ってる!

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/25(月) 14:41:48 

    掃除機で吸うのがいいかな。
    吸ったら、掃除機は、外に放置。
    次回用に、スプレー用意しといた方がいいよ。

    目線より、高い位置にいると、怖いよね。

    1ヶ月くらい前、
    夜中、トイレの扉にいやがって、
    スプレーしたら、
    廊下にひっくり返って落ちたから、
    サンダルで叩いて、トングを使い、
    ペーパーで包んで、トイレにinした。

    +12

    -4

  • 122. 匿名 2017/09/25(月) 14:47:08 

    主さん、退治できたかな(-.-;)
    我が家も昨日お風呂場に出たから怖かった…
    私が新聞紙で全力で叩いて退治しましたよ。気持ちを無にして(-_-)

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/25(月) 14:49:07 

    パーツクリーナーは最強だけど、火気厳禁ですよね。
    空気より重いから、下に滞留するので、火の近くではぜったい使わない方がいいですよね。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/25(月) 14:49:51 

    ごきぶり用凍結スプレーで弱った所に洗剤かけたら死んだよ(凍結といっても凍るわけではない)

    あと、ゴキブリは腹側の尻に呼吸器官があるらしいからそこが弱点
    そこに苦手なものをぶっかける

    一番はバーナーで焼く(特に手足と触角)
    これが一番早い
    一瞬だと思う

    +25

    -3

  • 125. 匿名 2017/09/25(月) 14:51:04 

    >>114

    クリスマスに枕元でガサゴソ音がしたから
    見たら巨大なゴキブリ動いてた。。。。

    今は家の中も暖かいからそういう事がある
    9月とか全然ゴキブリいるし
    むしろ成長してるからデカイ

    +60

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/25(月) 14:52:22 

    叩き潰せる人尊敬する
    接近戦はきつい 泣

    +105

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/25(月) 14:53:50 

    >>124
    >バーナーで焼く

    無理ゲー 笑

    +97

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/25(月) 14:55:34 

    ホウ酸団子にも実は効き目にかなり差がある

    youtubeでゴキブリ捕まえてホウ酸団子と一緒に入れて
    観察してる動画あるけど
    ムシャムシャ食ってるのに72時間経過しても一匹も死んでなかったりとか、、、、

    有名な商品でウチでも使ってたから買うの辞めたけど
    効く商品とそうでないのが分かるから毒エサ対策の人は
    一度見とくと良いですよ~

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/25(月) 14:55:41 

    ゴキブリは死んだら勝手に裏返るので、動かなくなっただけだと仮死状態でまだ生きてます。
    死んだと思ったらゴミ袋の中で生き帰ったりするので、死体はトイレに流すなどして完全に隠滅して下さい。

    +64

    -3

  • 130. 匿名 2017/09/25(月) 14:55:48 

    >>68
    関東住みだけど、確かに去年より見る
    68さんほどじゃないけど
    逆に去年は家の中で全く見なくてコンバットが効いてる!て喜んでたけど
    今年はベランダや玄関からスルッと入ってくること数回…
    それだけ外に沢山いるんだと思う

    +50

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/25(月) 14:59:10 

    >>92
    頭イイ!!!
    次見つけたらやってみます!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/25(月) 15:00:12 

    虫取り網があれば天井のGを網で囲ってゴキジェットをする。

    暴れるGが網の隙間から出ない様に頑張れば、力尽きて網の中にポトリと落ちるよ。

    うちは虫対策に、いつでも虫取り網が部屋の片隅で待機してます。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/25(月) 15:01:59 

    >>116
    山崎まさよし?!

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/25(月) 15:02:02 

    コンビニのレインコート、あるいはビニール袋被って長袖長ズボンで完全防備
    水鉄砲で落とし、落ちてきたところをゴキジェットで殺す
    飛んだ時用に虫取り網も用意
    わたしはレインコートも虫取り網も持ってるけど主は無理かな
    虫取り網あると虫入ってきた時便利だよ

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/25(月) 15:02:09 

    主さんの家が近かったら私が行ってティッシュで掴んで潰してあげるんだけどなぁ(ゴキは平気、クモ苦手)
    エアコンのそばにいるなら椅子かなんかで距離を縮めて殺虫剤かけるか新聞紙をバットみたいに丸めて叩き潰したらどうかな?上手くすればエアコンの中から管を通って外に逃げてくれるかも。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/25(月) 15:03:46 

    私はゴキ割と平気。
    でも憎たらしくて仕方ないから、ハンゴロシで仕留めて、チャッカマンで焼いたり、アロンアルファを垂らしたりして楽しむ。
    主さんちに行きたいわ。

    +14

    -24

  • 137. 匿名 2017/09/25(月) 15:06:47 

    ゴキブリって死んだふりするよね!?なので私は死骸(仮死状態?)を紙に包んで袋に入れてから瓶などで叩き潰します!生き返らせてはいけません(残酷でスミマセン)

    +69

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/25(月) 15:06:51 

    ハーブのタイムが嫌いらしいから、ティッシュとかでくるんでゴキブリのいそうなところに置いておくと、入ってきても逃げるらしい。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/25(月) 15:13:04 

    主さん、
    玉ねぎとかゴキブリが好みそうな食べ物を床に置いておいて、下におびき寄せてから退治するしかないかなぁ。ゴキジェットプロとか、11m離れてても大丈夫なハチアブ用のマグナムジェットがあれば最強なんだけどね。何もなければ、熱湯か食器用洗剤かけるしかないけど。
    叩き潰したりできないよね。気持ち悪くて。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/25(月) 15:14:35 

    虫苦手だけど足いっぱい系やうねうね系よりはGのほうがまだ大丈夫で、自分で処理できる。
    透明な深めの惣菜買った時の蓋(スーパーに売ってるショートケーキ二個入りの蓋がベスト)とっておいて被せて下から下敷き差し込んで外に持っていって二度と戻って来るなよって言って逃がす。

    +4

    -15

  • 141. 匿名 2017/09/25(月) 15:16:55 

    天井にいるのって殺虫剤撒くと飛んでくるからやっかいだよねー。
    キュキュッと泡スプレーが効くらしいよ。

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/25(月) 15:17:32 

    20年間一度も出たことのない私の部屋で8月27日出ました。同じ日に2匹も!
    夕飯終えて部屋に帰ったら、鏡台の前でデカいヤツ
    始末して、洗面所から来たに違いないと自分を納得させ風呂に入り、除湿が効いた部屋に戻ったらまたデカいヤツが!
    どこから来たのか怖くて怖くて、毎晩ハエ叩きと一緒に行動してます
    今年は異常です!主さんの恐怖わかります

    +98

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/25(月) 15:19:09 

    食器洗剤をかけるんだ!
    でも天井の場合洗剤だけだと 
    威力なくて洗剤が飛ばないから
    ちょっと水で薄めて
    出る威力確認してからね!!
    がんばれーーー!!!!!!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/25(月) 15:20:27 

    >>136
    ゴキブリとはいえ、いたぶるのはひどすぎると思うんだけど?

    +7

    -24

  • 145. 匿名 2017/09/25(月) 15:26:03 

    夏の間ずっとエアコン稼働させてたときは見なかったのに、過ごしやすくなってエアコン使わなくなったら見るようになった。
    もう3匹は退治したかな〜
    1匹目見てすぐにブラックキャップ買ってきたのに効き目を感じられない
    今年のはしぶとそう?

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/25(月) 15:26:54 

    主さん、どうなったかな?
    どんな殺しかたしたとしても
    最終的には食器洗剤または
    界面活性剤の含まれた液体を
    かけてとどめを刺すんだよ~!
    そして必ずトイレに流す!
    やつらはしぶとく生き返るからね!
    危険感じると卵産む習性があるから
    必ず最後は通ったところとか
    除菌して拭くようにね!!
    念入りにがんばれ!

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/25(月) 15:29:35 

    主は















    もうこの世にいない

    +4

    -25

  • 148. 匿名 2017/09/25(月) 15:29:51 

    え…私も今年初めて遭遇したってコメントしたけど、みなさんのG報告で震える
    増えてるの?
    強くなってるの?
    やめて…

    +58

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/25(月) 15:32:59 

    結局どこ住み?
    退治してもらいなさい!

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/25(月) 15:33:03 

    タモないの?タモ

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/25(月) 15:35:22 

    >>128
    どのホウ酸団子が効かないのか知りたいけど、動画なんてとてもじゃないけど見れない……
    玉ねぎがどうのってうたってるホウ酸団子キャップのことかな?←今度買おうとしてた。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/25(月) 15:36:07 

    >>150
    こんばんは
    タモです

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/25(月) 15:36:16 

    >>147
    主ーーーーーー!!!!!!

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/25(月) 15:37:57 

    黒光りする



    タモのグラサン

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/25(月) 15:41:38 

    こないようにするには

    ハッカ水をスプレーしとくといいって

    ハッカ油のトピにあったとおもいます。


    ゴキ最近のブラックキャップやゴキジェットノズルが細いのとかで仕留められますが

    新聞紙で集中して殺すのが一番。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/25(月) 15:43:07 

    もう、画像貼らないで〜
    タモさんでも心臓バクバクだよ!

    主がどうなったかだけが気になるから数時間後にまたくる

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/25(月) 15:44:39 

    >>148
    はい。

    増えてますよ?
    強くなってますよ??

    ほんの数匹だけ小さいのがいただけなのに……


    数十匹の大きいのが
    潜んでますよ?

    あなたがいない時、

    いいえ、いる時も、

    そこら中をカサカサ、
    あるいはバサバサ、

    いますとも。


    そこら中にね?

    +0

    -17

  • 158. 匿名 2017/09/25(月) 15:45:55 

    主が来ないからって遊んでるやろw

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/25(月) 15:49:42 

    虫取り網で捕獲→外に投げる

    +1

    -6

  • 160. 匿名 2017/09/25(月) 15:54:51 

    皆で主のために祈りましょう
    ア~メン

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/25(月) 15:57:58 

    私も本当に無理で恥ずかしながら便利屋さんに来てもらいました(>_<)
    5000円でしたが、処理したものもちゃんと持って帰ってくれたし私には神に思えました。

    +72

    -2

  • 162. 匿名 2017/09/25(月) 16:01:14 

    この間エアコン付けたら中から巨大なのが2匹も落ちてきた
    そのままテレビ代の下にもぐりこんでしまったから新しく買ってあったブラックキャップを3個設置したら翌日に1匹死骸が見つかって物凄い効果だなと思った
    ただ、もう1匹はどうなったんだろう…

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/25(月) 16:05:54 

    今更遅いけど、外用のをドアとか窓に取り付けるようになって、何とか良くなったよ。玄関とかから入るらしいからね。予防の為にお勧めします。

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/25(月) 16:07:26 

    光るものに向かって飛ぶらしいから
    電気とかついていたり、黒目とか目が光ってみえるとこっちに向かって飛んでくるよ。
    すばしっこいし飛ぶし嫌だよね。
    凍らせるタイプのスプレー常備しとく。
    (壁や床がギトギトになるのが嫌だから)
    凍らせてティッシュアンドビニールでくるんで洗剤かけてビニール何重にもしてポイ。
    生きたまま逃がしてあげる勇気も根性もないんで。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/25(月) 16:12:55 

    この前寝室に出て急いでキュキュットかけたんだけどちょっとしかかからず逃げられて見失ってしまったときは絶望的だった笑
    気になって寝不足で最悪だった(>_<)
    次の日ブラックキャップ買ってきて置いた。ワンプッシュてやつはどうなんですかね?
    とりあえず主さん頑張れ!

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/25(月) 16:15:11 

    潰すと卵出るって聞くから怖くて潰せない。

    +29

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/25(月) 16:15:14 

    パーツクリーナー?
    動画で退治してるの見たけど、
    家の中で使っていいの?
    なかなか死なずにバタバタしてたけど。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/25(月) 16:15:42 

    ベランダの天井を歩いてるのを見たことがある。
    いつ侵入してくるかわからないから窓は開けっ放しにできないや。
    ゴキジェット常備。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/25(月) 16:22:21 

    主です!生きてます!笑
    エアコンの上から動かず掃除機も届きそうにないので未だ見張り中です...たまに机に上って確認(汗)もうここまできたら旦那が帰ってくるまで動くなー!と思ったり(ノ_<)

    +49

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/25(月) 16:22:22 

    コレで奴を殺すのはどうですか?
    至急 ゴキブリ退治について

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2017/09/25(月) 16:28:19 

    近所ならジュース代くれれば退治しに行くのに
    今年ゴキブリを6匹もハエ叩きで仕留めたこの私が

    +64

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/25(月) 16:30:28 

    ゴキに限らず害虫は情け無用です!
    絶対仕留めないと繁殖の手助けするだけだよ。

    エアコンから降りてきたら絶対捕獲してね!
    ご主人帰宅したら必ず仕留めてもらってね!

    私はそこらにある冊子丸めたのや封筒で撲殺するけど、苦手な夫は無言で逃げる→ネットでゴキ退治アイテムポチる→私が設置→なんでやねんw

    ちなみに撲殺しすぎると内臓系や卵なんかが出ちゃうので力加減大事w
    ゴキの死体はベランダとか放置するとゴキ仲間が寄ってくるので必ず処理するようにしてね!

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/25(月) 16:33:51 

    主さん…心臓ばくばくだよね…
    私もヤツを見た瞬間、全身の毛穴がぶわっと開いて変な汗かくよ…

    なにもできないけど頑張れ!!

    +38

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/25(月) 16:36:12 

    >>171
    あたしなんか、ジュース代どころか少なくても
    5000円は払って友達に頼んでるよ
    だって無理なものは無理
    セミなんて玄関先にいよ~もんなら一万払う
    なんかね、ホントにムリなの
    鳥肌もんで、夏が大嫌い

    +61

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/25(月) 16:39:49 

    掃除機に、新聞紙丸めて、
    ガムテで貼りつけたら?
    長くなるよ。
    長くなると、扱いにくくなるしね。
    ガンバれ!

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/25(月) 16:41:50 

    >>169
    生存確認!
    頑張れー!

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/25(月) 16:43:42 

    パーツクリーナー

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/25(月) 16:46:20 

    今日うちも今年はじめて家のなかでG発見した!
    なんかのタイミングでゴミ箱にひょっこり入ってくれてそのままソッコー袋閉じた。
    そして閉じる前に泡ハイターを一本使いきる勢いでシュッシュした!
    明日ごみの日だから日がくれたらごみ置き場に置いてくる!

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/25(月) 16:54:23 

    横だけど、10月中旬に引っ越すんだけど、新しい家にバルサン焚いた方がいいかな?
    一週間くらい空の期間があるから虫対策しておきたい。
    皆さんのアドバイスをお願いします。

    +45

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/25(月) 16:54:58 

    家を建てて20年近くになりますが、今までゴキブリを見た事がない。
    これって凄い事?普通の事?
    そういえば実家でも見た事ない....。
    でも先日深夜娘の部屋にコウモリが飛んでいて、叩き起こされた事ならあります。

    すいません、トピに関係ない話を.....。

    ゴキブリ退治できますように!

    +12

    -2

  • 181. 匿名 2017/09/25(月) 17:01:24 

    掃除機

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/25(月) 17:03:05 

    >>179
    絶対やった方がいいです!

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/25(月) 17:04:09 

    界面活性剤だっけ?入ってる物ならやっつけられそうだけど主さん大丈夫かな?

    うちも関東ですが今年やっぱり多いよね。
    引っ越して来て初めて複数回遭遇したよ。いつもは年1見るかどうかだったのに。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/25(月) 17:04:49 

    >>1
    遠くからでもよいからゴキジェット

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/25(月) 17:05:12 

    >>180
    うちも今までいなかったけど、今夏初めてです。
    しかも立て続けに2回進入されました。
    近所に公園や畑があったり、飲食店や古い建物(単に古いと言うのじゃなくてゴキがいそうなお掃除されてないと言う意味含む)などがあったりすると、そこから飛んできたりするらしいですよ。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/25(月) 17:12:14 

    なんだかんだで3時間以上経過。あと多く見積もっても1時間半。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/25(月) 17:13:17 

    保守するか

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/25(月) 17:15:57 

    >>179
    賃貸?私だったらやる。
    あと細かい隙間を入念にチェックして埋めるのおすすめ。物入れてからだと大変だからね。
    G対策のサイト見たりして進入経路を確認したよ。

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/25(月) 17:18:41 

    やっぱり今年多いんだ?うちもかなり出る、今年だけ…。うちは旦那がGダメなんで、私の役目。主さん、ここまできたら旦那さんを待ちましょうか、変に動いても怖いと思うし。
    私は虫網があって、それでまず捕獲して上から虫のスプレーを数回かけて若干弱った時に上からスーパーのビニールかぶせる。なんとか逃げないように袋を反転させて袋にGを捕獲、とどめにもう数発スプレー。窒息死を待ちます。

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/25(月) 17:21:12 

    自分は魔王の手から世界を救う勇者だと言い聞かせて立ち向かう。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/25(月) 17:26:40 

    ゴキトピなのに可愛いハチさん画像貼ってくれた人ありがとう♡
    至急 ゴキブリ退治について

    +68

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/25(月) 17:33:59 

    絶対に目を離さないこと!
    奴らは真っ直ぐに突き進むけど下がってはこないから、攻撃は後ろから!
    ただし飛ぶ事はあるので距離を取って攻撃を!

    ゴキジェットとかは無いご様子なので
    段ボールとかで誘導して窓の外に出て行ってもらうとかはとうかな??怖いよね…

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/25(月) 17:44:40 

    ゴキジェットでノズルをのばしてシユーッだ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/25(月) 17:45:33 

    ゴキジェットがない?
    では掃除機でスポッと吸って後で誰かに捨ててもらう

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/25(月) 17:46:13 

    ゴキジェット買ってきちゃえば

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/25(月) 17:46:41 

    ホウ酸団子の美味しい匂いは外のゴキも呼び寄せるらしい。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/25(月) 17:47:52 

    バルサンはなんか臭いがつくみたいですよ

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/25(月) 17:49:59 

    食器洗剤を顔面にかける‼️イチコロです!殺虫剤は逃げ回るけど、これはいいですよ!

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/25(月) 17:54:02 

    私は距離的に自分の手から数センチ先にGがいると想像するだけで寒気がするので、掃除機のホースを一番長くしてさらに手をいっぱいまで伸ばして遠くから吸わせる
    紙パックの処理も無理だから旦那に頼む
    これだけでも必死な形相してると思う

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/25(月) 17:55:28 

    今年の7月くらいにGが部屋に出ました。初めて見たのでビビリ過ぎて駆除業者に頼んで取ってもらいました。主さんももしだったら調べてみてはどうでしょうか!
    このトピ見てたら怖くなってきてベランダとかにごきがいなくなるスプレーかけまくりました。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/25(月) 17:56:07 

    主さん、いまは大丈夫ですか?
    2回体験した話をしますと、1回目は丸めた雑誌で撲殺しました…でも精神的ダメージがでかいのでオススメできません。
    2回目は、絶対いるけど見つけられず夜を過ごすことになり、ホイホイを仕掛けて、自分は布団を丸かぶりで寝たら朝に見事にホイホイにひっかかっていました。
    駆除後はぜひブラックキャップを置いてみてくださいね。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/25(月) 17:58:47 

    大丈夫ですか?
    うちも、昨日出ました。ほんとに気持ち悪いですよね。

    やっつけてからの、処理がまた嫌です。
    私は、ゴキジェットで退治してから、トイレットペーパー越しに長い火ばさみで挟んでトイレに流します。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/25(月) 18:03:32 

    ゴキブリワンプッシュっていうのいいよ!

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/25(月) 18:07:00 

    >>201
    ゴキブリを取り逃してから仕方なく寝るときって夢でゴキブリの夢みない?わたしはいつもそう。ゴキブリが気になりすぎて寝るからか、ゴキブリがベッドの上まで登ってくる夢を絶対見てうなされて起きる

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/25(月) 18:07:10 

    >>79
    チガウヨーでかいゴキは水を飲みに外からくるんだよ。
    チャバネゴキブリなら一匹見たら数やばいけどね。
    ホウ酸団子は食べカス掃除というよりゴキの通り道に確実に仕掛けないと意味がないし夏も終わりのこの時期からならほぼ無意味。
    3月終わりくらいからやんないとダメなんだよ。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/25(月) 18:08:57 

    >>169
    いきなりササーと近くにこられたら恐怖ですね。ところで黒系ですか?茶系ですか?地味に気になる。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/25(月) 18:10:13 

    主さんまだ睨み合ってるのかな?
    近かったらゴキジェット持参で退治してあげたいわ。
    シューっとやってトイレットペーパーでくるんでトイレにジャーで終了。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/25(月) 18:10:40 

    >>179です

    アドバイスをくれた皆さんありがとうございます。
    バルサンは臭いがつくんですね。考えないと。
    予防で業者を呼ぶのは大袈裟でしょうか。
    何人かの方の仰っていたブラックキャップを大量に配置してみようかな。

    穴という穴を確認してふさぎます。

    主さんの方も大丈夫でしょうか?

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/25(月) 18:12:16 

    >>179
    バルサンだけじゃダメだよ、排水溝とか業者にお願いして綺麗にしてもらってね。
    害虫避けの対策とかしてもらえるよ、費用は16000円くらいで出来たはず。
    あとは暖かくなる前にゴキの通り道になりそうな所にホウ酸団子を仕掛けて夏に備えてね。
    夏になってからじゃ遅いよ。

    +13

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/25(月) 18:13:21 

    >>85
    だよね!
    入り口に向かってカサカサ!って来たらギャーって手離しちゃいそう
    こっち来たりしないのかな?

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/25(月) 18:14:17 

    >>209
    179です。
    具体的な対策ありがとうございます!
    業者探してみます!

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/25(月) 18:14:46 

    私は一人暮らしで虫は大嫌い。
    だから遠くからでもなんとか出来るかもと思ってセミ捕り用の網を買いました。長めのやつ。ゴキブリ出た時もその網でなんとか窓まで持っていった。
    冷や汗どばどはでた…(;_;)

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/25(月) 18:15:19 

    >>209だけど
    臭い気になるならバルサンなしで全然大丈夫、排水溝とかの除菌や害虫避けの方が効果あるから。
    引っ越し先のキッチンの下の収納スペースに黒いものは落ちてた?
    落ちてたならそれはゴキの糞です、無かったならあまり出ないはず。
    洗面台の下の収納も見てみてね。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2017/09/25(月) 18:16:38 

    >>133
    この流れにふいたw

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/25(月) 18:17:05 

    >>208
    うち今年やたらG出たからバルサンしたけど、部屋にも臭いはついてないよ。霧タイプってやつ。
    バルサン後は換気して気になるところを軽く拭き掃除したくらいです。

    引っ越し前なら換気すれば充分だと思いますよ。掃除も簡単だしいいタイミングだと。

    +23

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/25(月) 18:21:22 

    主さんもう殺っちゃいましたか?

    ゴキに近づきたくないので、クイックるワイパーを最大限まで伸ばして棒の先にワッカを作ったガムテープをチョンっと貼ります
    ガムテープの粘着力を生かしてゴキに接触します
    引っ付いたらそーっと下に置いてスプレーで仕とめたらOK

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2017/09/25(月) 18:35:22 

    友人から聞いた話だと高いとこにいるゴキブリは飛ぶからスプレーかけたらダメだと言ってた。
    低いところだけだって。

    高いとこのやつは虫あみで確保してからスプレー使うって言ってたよ\(^o^)/

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/25(月) 18:38:54 

    >>213さん
    179です。
    浴槽のエプロンや洗面台の下収納、キッチン収納やその他色々と写真を撮らせて貰ったものを見ると糞らしき物はないようです。
    頼りになります( ノД`)…

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/25(月) 18:40:42 

    すべてのものの隙間を何センチか開けるとゴキは住めなくなるらしい。何センチかは忘れたから調べておくれ。

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/25(月) 18:41:18 

    >>215さん
    208です。
    きっちり掃除して入居します!

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2017/09/25(月) 18:53:37 

    >>56
    外用のゴキブリ用コンバットがおすすめですよ!
    大きいゴキブリなら特に。
    何年か前までほんとに毎日のようにゴキブリと遭遇してましたが、6月頃に家の周りに設置してから、年に2、3回しか見かけなくなりましたよ(^-^)

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/25(月) 18:55:16 

    (家のママの駆除方法。)落ちてきたら新聞紙丸めてドゴオオオン!する。(つまり思いっきりたたく。)

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/25(月) 18:57:15 

    >>204夢までは見ないけど、ふとんのタグとかが当たっただけでキャッ‼︎ってなる( ゚д゚)

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/25(月) 18:59:22 

    主よ、同居人が戻ってくるまで目を離すな。
    ヤツが不審な動きをしたら掃除機で吸え。
    私はこのトピを見て怖くなったので退散する。

    +22

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/25(月) 19:06:41 

    潰すと、仲間を誘引するホルモンを出すらしいよ

    私は一人暮らしだから、あいつが出ると自分で戦わなくてはいけない
    怖すぎてマンションの隣の人呼ぼうかと思うくらい

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/25(月) 19:16:25 

    凍らせるスプレーがすごく便利。殺虫剤の嫌な臭いしないし
    潰さないように殺してから、這ったところを中心に消毒のスプレーかけたり、それで拭いたりしてる。

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/25(月) 19:16:32 

    潰すのは却って怖い
    自分は箒でサッと掃いて気絶した所をスプレー

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2017/09/25(月) 19:24:02 

    私を呼んで
    本職経験ありやから

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/25(月) 19:40:40 

    主の報告待ち

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/25(月) 19:49:24 

    >>226
    凍らせるスプレー気になります
    家具は傷みませんか?

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/25(月) 19:49:45 

    ゴッキーが下まで降りてきたら、ゴキブリホイホイの新しいものを、Uの字にして持つ(ベッタリ壁や床にくっつかないよう、接着面を減らす為)
    意識を集中し、ゴッキーの背中めがけて接着面を当てる。

    運動神経が悪い私でも100発100中で仕留められる。後処理、掃除も楽です。
    コツはゴッキーがフラットな所にいる時に狙うこと。
    くれぐれも、広く、ベッタリ貼り付けないこと(後処理の事考えるとゾッとする)

    あと、夏になる前にコンバットを置く。
    今年忘れたら久々にでちゃったよ~。

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2017/09/25(月) 20:14:09 

    >>231
    余談だけどゴキホイホイのチョコやバナナの香りはネズミにも効くよ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/25(月) 20:15:31 

    主よ〜!どうなった?!無事かーい??

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2017/09/25(月) 20:17:59 

    みなさん!主です!
    少し前旦那が帰って来て秒殺でしたヽ(;▽;)ノ
    今日は一日中パニックでしたがみなさんのおかげで少し落ち着けて、次もし出た時も頑張れそうなくらい色々な退治方法が知れました♩本当にありがとうございます!今年は多いみたいですがみなさんも気をつけてください>_<

    +87

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/25(月) 20:19:25 

    ちなみに結局最後まで下までおりてくることはなくエアコンの上に滞在していてどうにもできませんでした!本当憎たらしい奴です!笑

    +24

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/25(月) 20:26:23 

    >>235
    おおっ!無事退治出来て何より!
    ちなみにご主人はエアコン上のゴキをどう退治されましたか?

    +40

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/25(月) 20:26:49 

    ゴキブリには沸騰したお湯が効きますよ。
    少しの水なら鍋やフライパンですぐ沸きます!

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/25(月) 20:30:03 

    >>234
    ナイス!旦那様!
    これでやっとゆっくり寛げますね( ´^o^` )

    私もゴキ退治は絶対無理なので、普段あまり役に立たない夫もこの時ばかりはカッコよく見えます(笑)

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/25(月) 20:34:24 

    このまえ、出たよ
    キレイにしてるけど出た。しかもでかいやつ
    まえになんかのトピでみたけど
    Gがでて、そこの住人が
    「このやろ~絶対に殺してやる~」
    とか、言って部屋中ドタンバタンして、やっと
    処分したら近所の人から通報されて警察が来たんだって‼ちょっと笑えた

    +42

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/25(月) 20:40:09 

    >>236
    Gがすごく大きかったみたいで「こんなん初めてみた!気持ち悪い!」とか言いながら机にのぼり丸めた新聞紙でポンッ!ティッシュでつまんでポイッ!です...
    数時間の苦痛が30秒程で解決されました(゚o゚;;

    +47

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/25(月) 20:41:01 

    私、殺虫スプレーとか凍らすやつより、泡で出る、泡ハイター、バスマジックリンが倒しやすいな。
    泡で動きが鈍くなりやすいので。泡の製品でないかなー?専用のやつ。
    殺虫スプレーは変なとこに逃げ込んだりしたときにあぶりだす用って感じです。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/25(月) 20:42:17 

    おじいちゃんが油虫って言っててちょっと笑った

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/25(月) 20:54:07 

    >>237
    エアコンの上に熱湯はムリだ〜

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/25(月) 20:57:58 

    主、おめでとう★

    +29

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/25(月) 20:58:46 

    >>234

    ダンナ様、GJ!!

    +53

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/25(月) 21:12:55 

    やっつけずにほっとくと気付いたら消えてるよ

    +1

    -3

  • 247. 匿名 2017/09/25(月) 21:20:30 

    主さん、ゴキブリにはブラックキャップ!!!沖縄のデカGも我が家に近寄らなくなったよ。ゴキブリ予防として絶対買ったほうがいい!

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2017/09/25(月) 21:21:09 

    なんとなくYouTubeでトカゲがゴキ食べる動画見てきたけど、気持ちわるくなった笑

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/25(月) 21:28:12 

    凍らせるスプレーって時間たったら溶けて復活しちゃうとかないんですか?
    しっかり死ぬのかな?

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/25(月) 21:29:47 

    >>234
    日中コメした者ですが気になってトピ戻ってきたら無事解決したんですね!
    旦那様GJ!感謝ですね。

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/25(月) 21:55:34 

    一ヶ月前にゴキブリを逃しビクビクして生活してました。
    ある日食器棚裏から登場。
    たまたまいた母に仕留めてもらいました・・・

    食器棚の裏に卵が

    10個・・・


    嘔吐しました。

    +52

    -1

  • 253. 匿名 2017/09/25(月) 21:56:21  ID:F2xyfbYGmy 

    Gがゴキジェットとかかけらて暴れてるのは苦しいじゃなくて気持ちよすぎて悶えてるって聞いて余計苦手になった。世界1苦手!

    +40

    -2

  • 254. 匿名 2017/09/25(月) 21:56:57 

    >>252
    Σ(゚д゚lll)ひいいいいっ!

    +30

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/25(月) 22:06:19 

    ゴキジェットで仰向けになったところを大量のティッシュでくるんで手で潰します

    死ぬ時か死んだらフェロモンみたいの出して仲間呼び寄せるんじゃなかったでしたっけ?

    +15

    -1

  • 256. 匿名 2017/09/25(月) 22:06:52 

    >>208
    私は夜中にトイレに行った時に奴に遭遇し驚きすぎて骨を折る重傷を負った為
    6月から9月まで業者さんに月一で点検と予防、もし奴が現れたときはいつでもすぐ来てくれるという契約をしました。

    +49

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/25(月) 22:09:53 

    このトピ開いて、今年は出なくてラッキーと思いながら廊下に出たら…いたよ、でかいのが…
    ゴキジェットかけたけど、フラフラしながら脱衣室に逃げてった。
    追いかける勇気ないよ。どうしよう。

    +24

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/25(月) 22:16:05 

    いいか
    みんな!

    奴らをビビらせたり、仕留め損ねたら
    慌てて繁殖をしだすよ。
    だから、必ず仕留めること!!



    って、、そんな簡単じゃないよね〜〜
    黒ゴキ以外ならティッシュで捕まえられるんだけど、、
    小さいのが隅っこに縦列駐車してるの見たとき
    頭まで鳥肌たったよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


    +41

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/25(月) 22:19:12 

    国をあげてGの撲滅をしてほしい、と真剣に考えてしまう位Gが嫌いです(>_<)
    全国のいたるところ(全ての建物内や空き地や道路等)にブラックキャンプやコンバット、ホウ酸団子にホイホイを仕掛けてGを絶滅させてほしい!
    そんな事しても奴らが絶滅しない事は分かってますが、あまりにも多すぎやしないか?と思います。

    +46

    -1

  • 260. 匿名 2017/09/25(月) 22:26:07 

    今後の為にアシダカグモ飼育
    ヤフオクで千円ぐらいで売ってるよ

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/25(月) 22:26:17 

    まさにさっき天井に出ました
    死ぬ間際に飛ぶと聞いたんだけど
    壁に飛んで(ToT)
    コンバット置いてるからそれ食べて弱ってるよねきっと…と自分を奮い立たせてゴキジェットプロのノズル伸ばして吹きかけ完全に死亡確認の上、トイレットペーパーと火ばさみで掴み外の排水溝に流しました

    今年三匹目だけど、今期最大のでかさだった…

    台所の排水ホースの穴塞いだ方がいいって知らなくて今年塞いだのに~(*_*)

    +16

    -1

  • 262. 匿名 2017/09/25(月) 22:27:10 

    >>258
    叩いた瞬間卵発射するらしいね

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/25(月) 22:28:28 

    うちは外用コンバットダメだったな
    玄関ドアの両サイドに仕掛けたら下の隙間から何匹も入ってきてたたきで死んでたり、靴の中で亡くなってたやつもいた泣

    外で死んでよ~

    +19

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/25(月) 22:32:08 

    よし、ゴキブリ平気な人と結婚するぞ…!

    +42

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/25(月) 22:42:03 

    芸能界のゴキブリも退治して欲しい。

    いつもいつも鬱陶しくて仕方がない

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2017/09/25(月) 22:43:53 

    >>264
    それ、冗談じゃなくほんとに思う
    年収より顔より何より、ゴキを速やかに処理できる人と添い遂げたいと常々思っている

    +46

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/25(月) 22:45:11 

    隣のアパートの住人が越した途端に発生したわ、Gが我が家にお引越し? よく祖母が古い家を壊すとその後大量発生って言ってましたがそんなことありますかね。 うちの男どもは揃いも揃ってG退治ができんから私が新聞丸めてバシバシ退治しまくりです、やりたくないわ。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/25(月) 22:48:12 

    ついこないだ窓の隙間から入ってきた。
    とっさに潰そうと思ったけど、潰れた瞬間に卵産むと聞いたのを思い出して、ゴキジェットじゃ!とスプレーを探しにその場を離れたら、時すでに遅し。もういなかった。

    そしたら次の日、子供が見つけたので即駆除!やっぱり早く駆除してしまうのが一番よ。なんか落ち着かないし。

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/25(月) 22:51:12 

    30代中盤からG怖くなくなってきたよ〜セミの方が怖い

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/25(月) 22:54:28 

    メスだった卵撒き散らされるから叩くのはオススメしない 降りてきてから熱湯をぶっかけるといいですよ 即死です!

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/25(月) 22:58:20 

    卵って黒いダンゴムシみたいなやつに数十匹はいってるよね

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/25(月) 23:10:33 

    なんでもいいから、スプレーを噴射させる。
    ちなみに、数日前、自宅のトイレの壁に舞い降りたアレは、トイレ用の消臭スプレーで退治しました。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/25(月) 23:14:36 

    わたしの家も出ます!ブラックキャップを置きまくっていますが、出た時にはゴキジェットを夢中でぶっかけて弱くなったところを新聞まるめたのでおもいっきりぶっ叩きます!その後の処理が一番嫌ですけど、何十枚ものティッシュかぶっ叩いた新聞で掴んで更にぎゅーと潰してから捨てます。急いでやらないと奴らの逃げ足の早さといったらないので、一回それが出来たらもう勇気を出して二回目も出来るようになります!人間の方が強いので、どうか頑張ってください!

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/25(月) 23:16:21 

    >>259
    わああ、ごめん!
    G話に指が震えて思わずマイナス触れてしまった…。
    本当、国を挙げて撲滅させてほしい!

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2017/09/25(月) 23:26:43 

    昔、エステ店から帰ろうとブーツ履いた時に中でなにか踏んだような違和感があった。帰ってブーツ脱いだ時、タイツの裏に爪楊枝くらいの木の枝みたいなのが何本かと栗の皮みたいな欠片がくっついてた。しばらくブーツを脱ぐたびにタイツに茶色い欠片が付いてきてた。
    ある日、それがなんなのかなんとなく気づいてしまった。すぐブーツを捨てた。中敷確認してないけど多分あれは…

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/25(月) 23:31:06 

    >>71
    ②がそんなにうまくできる?
    逃しそう

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/25(月) 23:33:10  ID:EWO5Lp9oK6 

    引っ越した初日にブラックキャップ設置したのにめっちゃ大きいのが出た。

    キュキュット泡スプレー全然効かなかったから殺虫剤買ってきて人生初の格闘をしました(;_;)

    子供と猫のためーーーー!!!って大泣きしながらww

    +23

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/25(月) 23:33:50 

    >>116
    私の大好きな歌をゴキの替え歌にしないでwww

    突然の替え歌に吹いたし脳内で歌っちゃったわw

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/25(月) 23:48:20 

    読みながら、スマホのストラップが指に当たっただけで、跳び跳ねてしまいました(*_*;

    +22

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/25(月) 23:52:51 

    去年の夏、私の二の腕に落ちてきたでっかいG…
    そのあと背中に移動されて、親にゴキジェットを背中にかけてもらった。
    あの時の恐怖とゴキジェットの冷たさはいまだにトラウマ:(´◦ω◦`):

    +23

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/26(火) 00:07:14 

    今の家住んで一年半経ったが一回もゴキブリ出てない。ゴキブリキャップのおかげかな

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/26(火) 00:11:36 

    ブラックキャップがいいよ。ただずーっと放置してると毒が抜けてただの餌になるから日付けをメモして取り替えないとダメだよ。

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/26(火) 00:16:07 

    風呂場にいた事があってシャワーで排水溝に流したわ。Gは水だけは飲まないとダメらしく風呂場は遭遇する確率高い。キッチンもね。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/26(火) 00:50:25 

    大っ嫌いです!見かけたら掃除機で吸ってたんですが奴ら掃除機の中で卵産んで掃除機は暖かいし生きやすい。吸っても奴らは逃げるって聞いてからは掃除機じゃなく頑張って片手にゴキジェット持って戦ってますm(__)m
    私の周りがそー言うだけかもしれないんですけど
    聞いてからわ掃除機は封印しました。。。(>人<;)

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/26(火) 02:36:42 

    >>259
    わたしもGに税金かけられるなら毎月1000円くらいは払います!!

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/26(火) 02:39:50 

    トイレの壁にG出現( ;∀;)
    ゴキジェット噴射するも逃げられた
    3時間後また遭遇
    ゴキジェットで仕留めましたが、怖いぐらい効かない!!!

    とにかく死なないんだけど、本当に奴は強くなっているようです!

    G撲滅支部より、主にお返しします
    どーぞー(*´▽`*)

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/26(火) 02:45:15 

    >>230
    スプレーした直後は白っぽくなります。でも家の家具だとしばらくすると元に戻ってます

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/26(火) 03:07:49 

    >>286
    ゴキジェット緑缶?黒缶?
    黒缶効かなくなってるなら確実に進化してるわー。恐ろしいんだけど(゚д゚lll)

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/26(火) 03:14:48 

    >>288
    黒缶あるんですね(; ・`д・´)知らなかった

    緑缶で戦ってました

    すぐに、黒缶仕入れます 教えてくれてありがとー(*´▽`*)

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/09/26(火) 04:56:01 

    Gって夜行性?
    トイレに行きたくて目が覚めたんだけど、ここのトピ思い出して怖くなってきちゃった
    トイレに居たらビックリして漏らしそう(´Д` )

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/26(火) 10:15:28 

    よく洗剤って見るから、前にかけてみたけど、
    逃げ回られるだけであちこち洗剤だらけになったよ。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/26(火) 10:21:44 

    バスマジックリン最強✨
    ほっとけば泡も消える

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/26(火) 10:25:38 

    ハッカ油使ってる人いますか?
    G対策に網戸の近くにハッカ油をたらしたお皿を置いてるんだけどすぐ匂いが飛んじゃってコスパ悪い気がする、、。ネットだと数日に1度1〜2滴とか書いてあるけど1カ所につき毎日10滴ぐらい垂らしてるのにそんなに匂わないから効いてるのか謎

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/26(火) 10:34:48 

    キュキュっと泡スプレーは最強兵器だね。ゴキジェットだと死ぬまでに結構暴れ回って怖いけどあれは瞬殺だった。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/26(火) 11:00:47 

    >>293
    ハッカ油は確かに匂いはわりとすぐ飛ぶ気はするね。
    私はハッカ油とエタノールと精製水混ぜてベランダや玄関にスプレーしてるけど一瓶で一夏は余裕でもったよ。
    因みにお皿というか百均で購入したちょっと深い小瓶にも同じものを入れて置いたりしてたけど蒸発しにくいように丸い吸水剤みたいなもの(吸う前はビーズくらいの大きさで水分含むとビー玉くらいになるゼリーぽいやつ)を入れてたよ!

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/26(火) 11:03:32 

    天井?!
    天井にひっつくの???

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/26(火) 11:05:15 

    旦那に殺してもらうけど旦那もためらうからなー

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/26(火) 11:27:26 

    洗剤とかアルコールはGの油を分解するから呼吸出来なくなるそうですね

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/26(火) 11:39:49 

    >>48
    48さんは主さんを助けに訪問するんですよね?
    実はゴキの化身で仲間を連れて訪問とかホラーな展開じゃないですよね?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/26(火) 11:59:39 

    今朝起きて和室に入ったら手のひら大の蜘蛛がいたんだが(泣)
    どうしたらいいでしょう・・・

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/26(火) 12:17:36 

    降りてきてから即洗剤薄めた水でもいいからかけて仕留めた方がいい

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/26(火) 12:52:34 

    主さんのご主人がスマートに退治出来る方で羨ましい…
    うちは虫があまり得意でないので、役に立たない。きっと長男(7歳)のほうが頼りになる。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/26(火) 13:10:50 

    ブラックキャップ置いたけど5cmくらいのやつが部屋に出たよ
    そのへんにあったリセッシュとかかけたけど逃げられた
    後日ヨロヨロしてるゴキがいたけどどっか隙間に逃げてったよ
    ブラックキャップだと死んだかどうか分からなくない?

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2017/09/26(火) 13:26:24 

    >>260
    アシダカ?
    あんなの飼育してるの?
    Gの方がマシだよ。

    +0

    -2

  • 305. 匿名 2017/09/26(火) 22:23:32 

    ブラックキャップのパッケージの絵がリアルすぎて持てないです…もっとポップに描いてほしい

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/26(火) 22:31:39 

    最近Gは怖くなくなった・・・もっと怖いのがわいてきたので気にしてる場合でなくなった。
    その名はM!毒持ちです。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2017/09/26(火) 22:37:11 

    昨日このトピ見ててビビってましたが、さっきゴキブリがでました、、、、
    アイス食べてるときに見つけて食欲なくなりました。
    スプレーで殺したけど、本当しばらくは部屋でのんびりした気分になれない、、、

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2017/09/26(火) 23:01:18 

    今年は見かけないな。。
    と油断したばかりに、今頃になって発生。
    早いうちに毒エサ置いとかなきゃいけなかったんだ。。(T_T)

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2017/09/26(火) 23:02:32 

    洗剤くらいで参るとは思えないけど。。

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2017/09/27(水) 07:48:51 

    油断すると出てきますよね

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/27(水) 18:03:40 

    学校でG退治の実習を取り入れて欲しい。
    子供のうちから慣れてたら毎年こんなに悩まなくてもいいのに(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/27(水) 23:07:10 

    >>225
    私なんてマンションの管理人さんにお願いしようとチャイムを鳴らしたことがあるわ。
    留守だったけど。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2017/10/05(木) 11:27:14 

    勇気をふりしぼってYouTubeで
    軍曹こと、アシダカグモVS黒ゴキの
    バトル動画を見てきました。。。

    やはり軍曹すごい。強かった。
    本気でGが無理なので、軍曹を飼いたいとまで思ってしまった。。。

    ものすごい益虫らしいですね!!
    実際に飼ってる人もいるようです。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2017/10/23(月) 23:57:06 

    一体どこから侵入するんだろう。
    排水溝かな・・・。我が家も先週デカいのが出ました(´;ω;`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード