ガールズちゃんねる

好きな異性と会話できますか?

58コメント2017/09/27(水) 00:04

  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 13:03:44 

    主は好きと意識すると緊張して話せなくなり、しかも相手に対して素っ気ない態度になってしまいます。
    意識してない異性とは、ガンガン話せるのに…

    皆さんは 好きな異性と普通に会話できますか?
    それとも意識し過ぎて話せなくなりますか?

    +106

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 13:04:14 

    話せなかったら付き合えないし結婚もできない

    +96

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 13:04:47 

    20代後半になるとそんなこと言ってられなくなるよ

    +29

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 13:04:50 

    話さないと始まらない
    好きな異性と会話できますか?

    +13

    -10

  • 5. 匿名 2017/09/25(月) 13:04:55 

    青春だね〜

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 13:04:55 

    話せるけど、挙動不審になってしまう。

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 13:05:00 

    好きな異性と会話できますか?

    +22

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 13:05:34 

    赤面してた。

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 13:05:37 

    お、お、お、おにぎりが好きなんだな

    +51

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 13:05:44 

    普通に話せる

    +7

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/25(月) 13:05:53 

    私も初めはそうだったけど、なれるよ。

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 13:06:01 

    最初は緊張して話す内容が頭に入ってこなくなる時がある
    少しずつ慣れたら大丈夫になる

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/25(月) 13:06:08 

    まともに目が見れない(..)

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 13:06:16 

    会話が弾まない素っ気ない普通顔は
    積極的なちょいブスに負けるの法則

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 13:06:16 

    話していて楽しかったから好きになりました。
    でも、好きだと気がついたら、変に意識して上手く話せなくなりました。

    +73

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 13:06:28 

    赤面してぶっきらぼうに早口で
    しゃべってた。
    そのほうがよっぽど恥ずかしい。

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 13:06:35 

    15歳まではそんな感じだったけど、拗らせると結婚出来なそう…

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 13:07:39 

    全然なんとも思ってなかった人を、急に自分が意識し始めた時は話せなくなる
    まあ、一瞬だけどね

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 13:07:53 

    ちょ…踊ってるところ、スミマセン
    好きな異性と会話できますか?

    +7

    -14

  • 20. 匿名 2017/09/25(月) 13:08:13 

    むしろ好きでもない異性としゃべりたくない

    好きなひととならなんか脳内物質が出るせいか、
    話もはずむし、楽しい!

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 13:08:47 

    緊張するけど、そのうち慣れるだろうと思います。

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 13:09:24 

    好きでもない男性と話すよりは好きな男性と話したい

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 13:09:47 

    主さん、年齢によっては共感出来ない。
    せめて10代であって欲しい

    +13

    -8

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 13:10:03 

    素っ気なく返事しちゃいます。
    向こうに気があるとわかると更に。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/25(月) 13:11:02 

    話せるけど、会話の内容は気を使う

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/25(月) 13:11:20 

    緊張しすぎて、頭の中が真っ白になってしまう
    きっと相手は楽しくないだろうなって思います(泣)

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/25(月) 13:13:24 

    好きな異性と会話できますか?

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/25(月) 13:16:24 

    思春期は男子とさえもほとんど話せず、少しずつ努力して話せるようになりました。
    いきなり好きな人はハードル高いので話しやすそうな人(オタクっぽいけどコミュ力高い人とか)で慣らしていきました。
    ただ仕事辞めて男の人と話さない時期が長いとまた話せなくなりました。
    今は40過ぎましたが多分用件以外は話せないと思います。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/25(月) 13:19:39 

    憧れてた先輩と二人きりになった時に
    緊張して上手く話せなくて泣きそうになっちゃって言葉に詰まった時に、ゆっくりでいいよ、ちゃんと聞いてるからねって
    頭ポンポンしてくれた♡
    それが今の旦那です( *´꒳`* )

    +14

    -16

  • 30. 匿名 2017/09/25(月) 13:19:57 

    なんとも思ってない男性には普通に話せるけど、好きな人は緊張して話せない。だからなんとも思ってない人に勘違いされて好意抱かれることが多々とある。

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/25(月) 13:21:36 

    普通にガンガン話す
    これが素の自分だけど気に入ったらそっちから告ってねってオーラ全開にしてる

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/25(月) 13:22:59 

    >>29
    憧れてない加齢臭漏れまくりの上司だったら裁判案件だったね

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/25(月) 13:23:55 

    >>19
    なんでよw

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/25(月) 13:29:31 

    20代半ばだけど好きな人どころか異性とあんまり話せない
    仕事上なら大丈夫なんだけど仲良くなるのが無理
    もうレズかもしれないな

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/25(月) 13:42:13 

    好きな人にはどんどん話ししに行きます!だって好きだから近くに行きたい!近くで顔も見たいし!告白も自分からしてます!

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/25(月) 13:43:55 

    緊張して目も合わせられないな心臓ドキドキしてその場から逃げたくなる

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/25(月) 13:45:10 

    話せるどころかテンションあがる。
    まわりから
    〇〇のことすきでしょ?ってすぐばれる

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/25(月) 13:48:48 

    >>19(笑)

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/25(月) 13:59:47 

    >>23
    年齢関係ないだろ、また年齢でなんでも決め付ける馬鹿が現れたよ

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/25(月) 14:06:34 

    好きじゃなくてもキラキラしてるリア充的な男と話すのはドキドキするぞ。

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/25(月) 14:08:42 

    悪気も下心もないけど男と話すときに態度が変わってる自覚はある。人見知りだし男の子を友達として見れないというか、とてもとても気を使う。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/25(月) 14:49:30 

    意識してる人や、イケメンは慣れてないから変なことを口走ってしまう。でも話さなければ終わりだから勢いをつけて行く!!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/25(月) 15:05:00 

    普通に話せるんだけど
    好きじゃないよ的な態度で挑んでる←
    でも周りには好きってバレてる。
    なんでだ?下手くそなのか( ˙-˙ )

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/25(月) 15:25:59 

    気にしすぎると緊張して上手く話せなくなります。
    ちょっといいかな程度なら普通に話せる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/25(月) 15:33:32 

    好きな人もそうだけど、苦手な人(ちゃらい人、リーダー的な人)にも話せない。
    要は、自分より強い位置にいる人だと緊張するみたい。
    後者はどうでもいいけど、せめて好きな人には100%の自分を発揮したいよー!!

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/25(月) 17:37:18 

    聞いて下さい!
    同じ学部の同級生に一目惚れして、話を出来ずに彼此5ヶ月。しかしこの間奇跡的に学生実習で班は違いますが同じテーブルになることが出来、その時私の班と彼の班で合同で使っていた機械について、もう使わないかどうか訊かれました!いやあ、嬉しくて仕方がないです♡
    帰り道、本当ににやにやが止まらず、すれ違う人々に不審な目で見られました笑。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/25(月) 19:14:33 

    私も主さんと同じく悩んでいます。
    この前ばったり会って、びっくりして言葉が出なくなりました‥
    ちゃんと挨拶して少しでも話せば良かったな〜と思ってしまいます(;_;)

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/25(月) 20:52:34 

    私もだ。

    このひとはないな、って人ほど軽口叩けたり、何だかんだ会話が弾む。

    好きな人とは、目も見られないし、何か逃げちゃう。情けない、損な性格。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/25(月) 23:05:19 

    >>17
    完全に拗らせてる私のことですね。
    はい、いまだ未婚だし一人だし・・。
    付き合ったら長いのに付き合うまでが考えすぎてダメすぎる。
    あと自分から好きになった人とはうまくいかない。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/25(月) 23:06:35 

    まさしく今日、気になる人にバッタリ会えたのに、ツーンと挨拶して通り過ぎてしまった…いつも次会えたらこれ話したいってことがいっぱいなのに…どうしてだろう。バカ!バカ!!!そんなアラフォー…終わってるね。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/26(火) 00:01:52 

    でもつきあう縁があるような人って好きなタイプでもなぜか緊張しないよね

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/26(火) 00:22:22 

    好きな人の前では特にちょっとでも良く見せたいのか無意識に良い子ぶってしまう
    素の自分が出せず、にこにこするだけのつまらない女になってる気がする
    興味のない人の前では割と素で話せるんだけど

    トピずれだけど、片思いしてるときにネットで脈ありなし検索しまくってたら、女の子の脈あり行動が自分に当てはまらなさすぎてびっくりした
    むしろその脈ありだって書かれてたこと、興味無い人にやってた
    だから完全になしの人に告白されたのかと納得した
    同じように、自分の好きな人が脈ありかもと思ったこと、実は意識されてないだけだったりもするんだろうなと思う

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/26(火) 01:06:50 

    仲良くなってから好きになった時は普通に話せるけど、一目惚れとかで好きになった時は緊張して全然話せませんでした!(笑)すれ違っても気づいてないふりしちゃったり…(笑)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/26(火) 02:36:31 

    >>43
    演技力不足

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/26(火) 05:29:17 

    好きな人に自然に話しかけられません。
    きっと、声が高くなってるんだろうなとか、可愛こブリッコになってるんだろうなとか思っちゃうと、ますますダメで…。
    夜、布団に入ってから、毎晩、明日何の話をしようか、頭の中で話題をリストアップしてます。…でも結局、話せず無駄になるのですが(>_<)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/26(火) 09:32:51 

    >>51
    ちょっとタイプぐらいな感じとかだと緊張も薄いけど、すごくタイプな人だとやはり緊張しすぎません??

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/26(火) 10:54:28 

    私ももう結婚してるアラサーなのに、人見知りでコミュ障だから好きじゃなくてもまず学生時代にカースト上位にいたようなカッコいい人はいまだに緊張する。
    でもそういう人でも気さくというか、ブスやおばちゃんにも話しかけてくるような話しやすい人だったり、すごい年下だとなんとも思わない。
    寡黙そうな人でどうせ可愛い子や綺麗な子としかしゃべりたくないんだろうなっていう空気出してるようなタメ~年下になるとダメ。
    でも年とったせいか、この人意外に話せそうだ!と思ったら緊張してうまくしゃべれないけど一応話せるよ。
    そっけなくはしないかな、、
    もういい年してるからお母さん的なおばちゃんとかになりたいけど自分にはそんな器がない。。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/27(水) 00:04:18 

    私もそうだった!!!
    でも気づいたけどとんでもない美人でもない限り恥ずかしがって喋れなくなったり素っ気なくしたら相手が困っちゃって仲良くなんか一生なれないんだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード