ガールズちゃんねる

メンタル弱い人の職業

161コメント2017/09/28(木) 13:32

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 12:15:54 

    人間関係で体壊して辞めてしまいました。
    社会復帰したいけど未だに人が怖くて・・・。
    メンタル弱い方は一体どのような職業に就いていますか?
    ちなみに主の前職は工場(製造系)です。
    返信

    +170

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 12:16:29  [通報]

    ニートです
    返信

    +125

    -12

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 12:16:34  [通報]

    工場
    返信

    +25

    -19

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 12:16:52  [通報]

    看護師です
    返信

    +15

    -41

  • 5. 匿名 2017/09/25(月) 12:17:03  [通報]

    工場でお刺身にタンポポ
    返信

    +149

    -13

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 12:17:20  [通報]

    内職
    返信

    +86

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 12:17:25  [通報]

    工場も人間関係しんどくない?

    人が多いぶん、変な人多いし
    返信

    +313

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 12:17:33  [通報]

    軽作業系
    返信

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 12:17:35  [通報]

    大型トラックの運ちゃん
    返信

    +38

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 12:17:39  [通報]

    黙々やれる機械の音の煩い工場
    悪口は聞こえないし鼻歌も聞かないから歌歌いながら。
    でもコソコソ話してるのは気になるけどネ
    返信

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/25(月) 12:17:45  [通報]

    配送は?
    返信

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 12:17:50  [通報]

    接客以外
    返信

    +126

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/25(月) 12:17:50  [通報]

    >>7
    底辺ぽいから変な人多い
    返信

    +24

    -20

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 12:17:56  [通報]

    掃除とかは?場所によっては1人で黙々と話しかけられることもほとんどない

    まだ早い年齢かな
    返信

    +147

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 12:18:05  [通報]

    仕事先て嫌われたら(いじめられたら)…と思うとなかなか職に就けません…。
    返信

    +164

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 12:18:06  [通報]

    カメラマン
    返信

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 12:18:44  [通報]

    >>15
    どうやって生きてるの?
    返信

    +14

    -10

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 12:18:45  [通報]

    司書
    返信

    +30

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 12:18:50  [通報]

    製造系は人間関係ひどいとこ多いらしい。
    閉鎖的で単純作業で女性職場なら尚更。
    前の職場がそうだったけど、職場不倫パワハラセクハラ当たり前。人間不信になったわ。
    返信

    +164

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/25(月) 12:19:18  [通報]

    農家
    返信

    +79

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 12:19:21  [通報]

    派遣で事務をしています。
    急な休みでも大丈夫なところなので助かっています。
    でも首を切られるかもしれなくなってきました。
    返信

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 12:19:24  [通報]

    鬱病だけど歯科衛生士してる
    院長やスタッフに暗いと散々言われている
    辞めなければならないけど他に仕事がない
    返信

    +161

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 12:19:26  [通報]

    できる仕事がない
    返信

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 12:19:27  [通報]

    メンタル弱い人の職業
    返信

    +18

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/25(月) 12:19:52  [通報]

    キャバクラ
    返信

    +3

    -20

  • 26. 匿名 2017/09/25(月) 12:20:00  [通報]

    私の周りのそういう人は風俗が多いです。
    もともとメンヘラだから風俗に行くのか、風俗やってるとそうなるのか分からないけど。
    そういうところに行けば気の合う人がいるんじゃないかと思います。大真面目に。
    返信

    +38

    -28

  • 27. 匿名 2017/09/25(月) 12:20:10  [通報]

    入力事務とか?
    返信

    +76

    -6

  • 28. 匿名 2017/09/25(月) 12:20:25  [通報]

    事務です。
    1人で事務で他の配達さんは男性しかいないので以前の職場のような女性同士のいざこざなくてすごく楽です。
    返信

    +146

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/25(月) 12:20:41  [通報]

    飾り職人になる
    メンタル弱い人の職業
    返信

    +12

    -10

  • 30. 匿名 2017/09/25(月) 12:20:46  [通報]

    今は単発派遣
    気が楽
    返信

    +80

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/25(月) 12:21:12  [通報]

    荷物の仕分けとか楽だった。自分の仕事したら良いだけで。
    返信

    +78

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/25(月) 12:21:15  [通報]

    冒険家
    返信

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/25(月) 12:21:26  [通報]

    ラブホの清掃
    返信

    +58

    -10

  • 34. 匿名 2017/09/25(月) 12:22:04  [通報]

    どこにいっても、人と関わらない仕事はないわ
    返信

    +163

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/25(月) 12:22:21  [通報]

    プロボウラー
    返信

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/25(月) 12:22:37  [通報]

    専業主婦
    返信

    +91

    -8

  • 37. 匿名 2017/09/25(月) 12:22:39  [通報]

    樹海の清掃
    返信

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/25(月) 12:23:36  [通報]

    メンタル弱い人の職業
    返信

    +29

    -8

  • 39. 匿名 2017/09/25(月) 12:23:39  [通報]

    メンタル弱いなら在宅最強じゃない…⁉
    (*´~`*)
    返信

    +120

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/25(月) 12:23:50  [通報]

    風俗ってトーク力やテクニック必要だよね?
    人間関係上手くできない内向的な人がやれるようなもんなの?
    返信

    +105

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/25(月) 12:24:42  [通報]

    内職で入力業務
    期限がきついらしいけど人間関係はないよね
    返信

    +88

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/25(月) 12:26:36  [通報]

    トラック運転手
    清掃員
    学者
    作家
    詩人
    画家
    返信

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/25(月) 12:26:38  [通報]

    いろんな業界で働いたことありますが、職種というよりは一緒に働く人によって働きやすいか働きにくいか決まると思います。
    ダメなら次があるさ!くらいの感じでいろいろな所で働いてみては?
    返信

    +193

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/25(月) 12:28:32  [通報]

    倉庫は?
    返信

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/25(月) 12:29:08  [通報]

    IT関係は?もくもくとPC画面に向かって作業。給与もいいし。あとは社員数が2、3名の零細企業で、日中自分以外の人は外に出払っているような会社。
    返信

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/25(月) 12:29:09  [通報]

    マスコミ

    批判だけしてればいい気楽な仕事。
    返信

    +12

    -9

  • 47. 匿名 2017/09/25(月) 12:31:55  [通報]

    新聞配達は?
    気を遣わない分、体力使うけど。
    返信

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/25(月) 12:32:28  [通報]

    経理
    いつも1人で仕事しています。
    前職ではいじめられたりしたけど、今の職場は人間関係の悩みがなく超快適なので、絶対に辞めないです。
    返信

    +105

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/25(月) 12:33:05  [通報]

    20代ですが清掃の仕事をしています
    返信

    +81

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/25(月) 12:36:55  [通報]

    工場は陰湿 ビジネスマナー皆無だしろくなやついないよ
    返信

    +75

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/25(月) 12:37:41  [通報]

    レジは絶対無理だわぁ
    返信

    +68

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/25(月) 12:39:46  [通報]

    製造業は?私が働いてる職業は基本的に男性が多く嫌悪感がある人も居ると思いますが割とちやほやされますよ?(^_^;)
    最近は同業者でも女性が増えてるみたいです。女子トイレは現場によって在ったり無かったり更衣室だって無いときありますけどその分気を使ってくれますよ!リハビリだと思ってどうですか?
    返信

    +10

    -5

  • 53. 匿名 2017/09/25(月) 12:41:04  [通報]

    単発のバイトパート

    フルタイムで同じ場所で働きたくないから
    そうしてる
    変に干渉されないし気楽だけどね
    返信

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/25(月) 12:41:53  [通報]

    清掃っ楽?
    場合によってはチームでやるよね
    特に慣れてない時は周りのスピードに付いていくのが大変で私には向いてないと思い辞めた記憶がw

    個人で動くピッキングか自宅でできる仕事しか浮かばない。

    全て環境によってだから運でしかないよね。
    返信

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/25(月) 12:44:56  [通報]

    住宅展示場の受付。スリッパ並べて、飲み物入れたり掃除するだけ。詳しい説明はメーカーさんがしてくれました。
    メンタル弱い人の職業
    返信

    +88

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/25(月) 12:45:04  [通報]

    >>20

    農家は体が丈夫なら良いという訳じゃないみたい。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/25(月) 12:47:03  [通報]

    工場があんなにメンタルやられるとは思ってもなかった
    学校のノリできてるババア多過ぎ
    返信

    +105

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/25(月) 12:47:03  [通報]

    清掃がいいと思う。施設の受付業務してるけど、清掃さんはあまりコミュニケーション必要ないけど警備員は以外と駐車場でハザード付いてる車あるから館内放送で呼び出してくれとか、空調変えてだの忘れ物や迷子届けてくれたり意外とコミュ力が必要。
    返信

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/25(月) 12:47:06  [通報]

    接客業
    人間関係によってはいい職場だったりする。お客様と話したりやる事いっぱいあって気が紛れる

    工場は人間関係とあの空間が絶対無理

    返信

    +33

    -4

  • 60. 匿名 2017/09/25(月) 12:47:55  [通報]

    メンタル弱いけど、ピリピリの雰囲気の中、事務経理やってるよ。
    浮いてるし、お局は私にだけ厳しいけど。
    いつこの職場から離脱するか、自分でもわからない。
    返信

    +53

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/25(月) 12:49:27  [通報]

    webデザインの専門出てたからフリーで働いてます。関係ない業界に就職してひどいパワハラにあってからどこかに所属して働くの怖くなっちゃって不安定だけどフリーでやってる。今はもう少し安定させるためにシステム学べるスクール通うことも検討中です。
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/25(月) 12:50:14  [通報]

    ポスティング。
    ひたすら歩いてチラシを配る。
    あまり稼げないけど
    自分のペースでできるからリハビリにはなるかも。
    返信

    +64

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/25(月) 12:54:38  [通報]

    見つけにくいけど、個人経営の小さくて単価の高い飲食店おすすめです。
    昔マスターとシェフだけのレストランでホールで働いてたけど、食事の単価が高いから変なお客さんは本当に少なくて礼儀正しい人がほとんど、席も少ないから混んでもパニックにはならなかった。
    返信

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/25(月) 12:55:42  [通報]

    ネットショップの商品詰めるのやりたい
    返信

    +57

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/25(月) 12:55:58  [通報]

    内職
    返信

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/25(月) 12:59:45  [通報]

    >>18
    私も資格持っているんですが、したことないんです。
    でも本は好きだしやってみたい気持ちもあり…
    割とパート募集多いですが雇ってくれるでしょうか?
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/25(月) 13:00:10  [通報]

    >>22
    私も今日職場のばばあが「あいつ暗いんだよ」とか言ってるの聞いてしまいました…
    同じく鬱持ちで根も暗いのでやってられないと思いました…
    返信

    +79

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/25(月) 13:02:08  [通報]

    私も風俗です。風俗もお客さんとコミュニケーション取らないといけないけど普通の職場みたいに1日ずっと一緒にいるわけじゃないし、コミュニケーションといっても雑談が主だから全然いける。
    後、出勤日数も自分で決めれるからある程度稼いだら半年は仕事しなくてもやっていけるし。
    返信

    +34

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/25(月) 13:04:53  [通報]

    工場のタンポポって給料貰えるの?
    返信

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/25(月) 13:09:17  [通報]

    病院の健康診断の入力業務。産休の人が休んでいたので一年だけでしたが、楽でした~。
    返信

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/25(月) 13:12:39  [通報]

    接客ってしんどいけど、その場限りだから逆にいいよ
    毎日同じ職場の人とずっと一緒にいる方が辛いよー
    返信

    +85

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/25(月) 13:12:55  [通報]

    工場は2箇所働いたことあるけど、1箇所目はいい意味でも悪い意味でも閉鎖的だった。
    皆お互いのことについて無関心だから変ないじめとかもなかったし、男性が多かったから親切にしてくれたり楽ではあったけど、還暦過ぎたじじいと若い男の先輩にしつこく言い寄られて嫌だったからすぐ辞めた。2箇所目の工場は女ばかりのとこ選んだけど、ここが一番最悪だった。
    1日目からろくに仕事教えてもらえないし、ちょっと出来なかっただけで舌打ちされるし、女社長が私を気に入らなかったみたいで一週間でクビにされたし。工場は人間関係狭いから虐められたり飢えた男のターゲットにされたりするからマジで辞めたほうがいいよ。
    返信

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/25(月) 13:23:34  [通報]

    私も短期で製造の仕事したことあるけど、良い方もいたけど、社員の人が本当にこの人同じ人間なのか?という人がいてビックリした!

    短期でももう無理!って一日でやめる人多かった!主さん、凄いと思う。
    返信

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/25(月) 13:26:28  [通報]

    接客はメンタル弱い人は無理だね。
    コンビニとかレジ打ちとか会話しない接客ならまだあれだけど、
    クレーマー対応に追われたり窓口でガッツリ説明する接客はキツい。
    返信

    +39

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/25(月) 13:26:55  [通報]

    学校関係者もメンタル弱い人は無理。
    返信

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/25(月) 13:30:54  [通報]

    清掃って言っても色々あるよ
    パチンコ屋の深夜の清掃やった事あるけど、30人くらいでやるし
    下請けだから店員は超偉そうだし、カメラでずっと監視された状態で、ほんのちょっと指紋残ってただけでやり直しさせられたりして、他の人達とギスギスしてくる
    最悪な職場の1つだった
    返信

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/25(月) 13:32:25  [通報]

    人と関わらなくて済む仕事を探すより人間関係の問題を解決する方法を考えた方が早いよ
    いままでどんなことで失敗したのか整理してどうすれば同じ失敗をしないで済むのか考えればいい
    返信

    +6

    -5

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 13:33:32  [通報]

    庶務雑務の事務で同性が少ない職場だとお局もいないしイジメられる確率が低い。
    異性ばかりだと数少ない女性には優しかったりする。
    メンタル弱い人にオススメ。
    返信

    +59

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/25(月) 13:37:24  [通報]

    介護。。。

    学生時代に人間関係で病んで、拒食症になったくらいだからメンタル弱かったはず。
    この仕事始めてから、メンタル弱い部分は残ったくせに謎の気の強さが昔より何十倍も強くなった。性格絶対悪いよ
    返信

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/25(月) 13:38:23  [通報]

    工場は場所によるよね
    ひどい所は気分次第罵声を浴びせられたり(ミスでもなく)休憩を取らせてもらえなかったりする
    でもどこに行っても結局は人間関係次第でどの職種ならましっていうのはない気がする
    返信

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/25(月) 13:39:28  [通報]

    工場は手先の器用さに自信ない人や要領悪くて鈍臭い人はターゲットにされやすいから絶対に辞めた方がいい。工場は単純作業だからって軽視されがちだけど、箱の向きやら袋詰め一つにしても向きや入れ方とか色々細かい決まりがあってただ単に袋詰めしたらいいってもんじゃないし、その細かい決まり事を守りながら尚且つ作業を素早くしないといけないから案外頭使うし難しい。接客は嫌なお客相手にするのはきついけど仕事自体は簡単だからまだ楽だった。
    返信

    +60

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/25(月) 13:40:04  [通報]

    >>43
    同感!
    嫌なら次々辞めても良いと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/25(月) 13:42:50  [通報]

    >>57
    わかるわかる
    前いた工場もまるで大学か何かにいるようだった(一部の部署を除く) 。いや、小学校かなw
    返信

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/25(月) 14:13:26  [通報]

    対面の接客で商品説明がたくさんあるやつだとコミュ力というより知識の方が必要だったりするからまだマシ
    対面でもレジとか単純作業だとコミュ力ないと周りと比較されやすいし悪目立ちしやすい
    工場は狭い人間関係の中で上手くやる能力が必要だしスムーズなコミュニケーションできないと簡単に浮く
    コールセンターもその場限りの接客ではあるし説明読むだけの事も多いけど内部の人間関係が濃密すぎる
    コミュニケーション苦手で人間関係が上手くいかない系のメンタル弱い人は、単純作業向いてないと思う
    返信

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/25(月) 14:16:35  [通報]

    メンタル弱かったらコールセンターとかは避けた方が良いと思うけど、職場の雰囲気ってその職場で他に働いている人がどんな人かに左右されると思う。
    職種も考えた方が良いけど、苦手な職種でも入ってみたら親切な人が多くて良かったとか、職種は良かったのにキツイ人が多くてダメだったとか。
    いろいろ転々としてきたけど、そこで働いてみないとわからないというのが私の結論です。
    返信

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/25(月) 14:24:47  [通報]

    >>22 暗いと言われながらも仕事してるのは偉いよ!!
    返信

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/25(月) 14:26:29  [通報]

    >>59
    接客こそ色んな客いるから(クレーマーとか)メンタル弱い人は向かないよ。私も接客して病んだから。
    返信

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/25(月) 14:44:21  [通報]

    私アホやから事務とかやりたいけどできないわ(´`:)工場しかないんだろうか
    家族からもお前は工場しかムリみないに言われてショック(°°)
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/25(月) 14:44:36  [通報]

    >>81
    不器用要領悪いコミュ障はターゲットにされやすい
    まさにわたしだわ
    工場に限らずね^^;

    要領悪いと必ずお局に目つけられる
    返信

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/25(月) 14:46:58  [通報]

    >>88
    パチ屋は?
    わたし馬鹿だからパチ屋に長年お世話なった
    ただ店員はコミュ力ないと無理かも
    馬鹿でコミュ力ないならコーヒーレディかな
    返信

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 14:47:49  [通報]

    工場オススメする人多いけどその考え理解できないわ
    ギチギチに密閉されたあの空間で人間関係円滑にこなしてるのはウェイ系の男とか不倫してそうなイケイケな主婦とかだよ
    人の出入りがなく娯楽が少ない場所だと人間関係しか娯楽がないからね
    返信

    +58

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/25(月) 14:55:05  [通報]

    若い頃、工場でバイトしたけど年配女性の意地悪がすごかった。専業主婦がいいよ。子なしで。
    返信

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/25(月) 14:56:27  [通報]

    >>91

    同感。うちも小さい工場だけど、仕事出来ないイケイケ女子はリア充男やベテランのおっさんと上手くコミュニケーション取って助けてもらったり遊びに行ったり毎日楽しそうにしてる。
    返信

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/25(月) 15:04:58  [通報]

    工場でパートしてるけど、それなりにうまくやってるよ。女性は3人だけで他は幅広い年代の男性達。
    幸い、私が仕事中に関わる人が2人だけの状況だし、2人とも大人しいから、平和に黙々と仕事してる。たまに女好きの男性がちょっかいかけてくるけど、笑顔でサラッと回避。
    この人何なの?ムカつくわって思う人でも、挨拶は自分からしてそれっきり。関わる事がないから気楽。
    返信

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/25(月) 15:13:14  [通報]

    >>91

    そうそう。人間関係しか娯楽がないから不倫が横行したり、たまに入ってくる可愛い女の子にちょっかいかけたりするんだよね。うちは小さい工場だけど社内恋愛も不倫もすごく多いよ。
    返信

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/25(月) 15:15:22  [通報]

    >>5
    それタンポポじゃ無くて菊だよ

    返信

    +38

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/25(月) 15:22:20  [通報]

    接客だとまだ変化があるし嫌な客の悪口を話したりできるけど小さい工場だと逃げ場がないかも
    いつも同じ顔ぶれで

    大きい工場なら広くて人も多くシフト制だと
    そのときのメンバーによって いい時と悪い時も
    あるだろうけどさ
    返信

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/25(月) 15:23:04  [通報]

    メンタル弱いというか現役のうつ病ですが、接客やってます。あまりに理不尽な客に当たると裏で泣くこともありますが。
    発病後は他に水商売やってた時期もありました。酒が入ってると思うと何言われても受け流せた。周りも今よりフォローしてくれた気がする。
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/25(月) 15:24:31  [通報]

    以前清掃会社の事務してました、清掃やるなら委託会社がちゃんとした所(ホームページがあったり他の施設も委託している等)を選ぶと社員さんからの研修がしっかりあるのでいいと思います
    あと辞める理由はやはり「仕事がきつい」が1番多いので体力に自信ない人はおススメしませんね

    私も無職期間が長くなってきて日々不安な毎日です・・・年内までに決めれたらいいな
    返信

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/25(月) 15:25:55  [通報]

    >>98

    私も水商売やってたけど、案外親切な人多いよね。昼の仕事より人間関係よくてビックリしたし。
    返信

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/25(月) 15:35:48  [通報]

    工場はパートのおばちゃんが怖いよね
    怖くて工場嫌だけど、接客できないし
    他ないかなー
    返信

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/25(月) 15:43:42  [通報]

    勤務年数の長いパートのオバさんは部長と出来ちゃったりして、若い社員に対して偉そうにボロカス言って大きな顔してる。
    事務員達は群れるのが好き。
    朝礼の時なんてキャッキャしてるけど、一人だけ離れた所にポツーンと立って誰とも喋ってない人もいたり。
    返信

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/25(月) 15:49:01  [通報]

    30代で掃除してましたけど何もないのに訳あり…?って感じでした。(ビル掃除)仕事中は1人だからマイペースでできたけど。
    内職は、時間を使う割にお金にならない。今はレジのパートです、子供を持った同じような主婦が多いので、仕事が終わればバタバタ帰るし、仕事中も黙って黙々とやっていれば、へんなおしゃべりさんは、近寄って来ない。同じような人と仲良くなれ、お互い信頼しています。
    職場のゴタゴタにも巻き込まれずになんとかやってます。
    返信

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/25(月) 15:58:02  [通報]

    暇な店のレジ打ち
    返信

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/25(月) 15:58:08  [通報]

    うちの職場に呼びたいよ
    接客だけど、一緒に働く人の中に嫌な人ひとりもいない。お客さんもいじわるな人いないし。
    返信

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/25(月) 16:04:56  [通報]

    看護師や介護士や保育士の子ってもれなくメンヘラが多い。
    返信

    +10

    -7

  • 107. 匿名 2017/09/25(月) 16:09:31  [通報]

    工場、清掃、倉庫やったけど
    一番いいのは倉庫かな。男の人多くて楽だった。
    工場はピンキリある。合えばいいえど合わなきゃ地獄。
    清掃は変わってる人多かったけど、悪い人はいなかった。ただ見下される感じ。
    返信

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/25(月) 16:11:49  [通報]

    >>88
    私もパソコンできないけど雑務系の事務だからなんとかできてる。
    社員じゃないけど。
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/25(月) 16:14:59  [通報]

    >>107
    倉庫って工場じゃないの?
    なにがちがうの?
    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/25(月) 16:16:02  [通報]

    >>108
    詳しく

    むしろ社員は嫌
    身体メンタル弱いからパートがいい^^;
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/25(月) 16:27:35  [通報]

    鬱病だけど、週2回4時間コンビニでバイトしてる。意外と大丈夫だったよ!
    返信

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/25(月) 16:28:53  [通報]

    性格の悪い意地悪なババアいなくなればいいのに
    若い人が頑張ってるのを邪魔するな
    返信

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/25(月) 16:30:30  [通報]

    本気でコミュ障なので清掃やりたいけどそれも怖い
    ペアとかチームでやるところは避けたいし、人がいる所の掃除だと挨拶や声かけたりしなきゃいけないのも避けたい
    返信

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/25(月) 16:33:01  [通報]

    倉庫と工場は違うよ

    倉庫は物流業で仕分けやピッキングをする
    男の人の比率が高いかな

    コミュ障っぽい男のフリーターも結構いる
    返信

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/25(月) 16:37:39  [通報]

    介護士だけど、メンタルやばい人多いよ。
    生い立ちからして闇ある人もたくさんいる。なんでだろう?
    返信

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/25(月) 17:01:06  [通報]

    >>114
    しらなかった!

    倉庫やりたい!
    求人で倉庫って検索すれば出てくる?
    パートある?
    返信

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/25(月) 17:04:43  [通報]

    ブリーダー
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/25(月) 17:23:56  [通報]

    主です。皆さんありがとうございます。
    私がパートとして勤めていた工場は福利厚生等わりと恵まれていたのですが、それでも正社員の方でメンタル患って休職されていた方が何人かいらっしゃいました。ちなみに手先は不器用で鈍臭いです。検査系だと思って安心してたらたまにラインの手伝いもすることがあり、そのときは特に憂鬱でした。でも、どの職業も色々ありそうですね・・・。40代前半だからあまり職を選べる立場では無いですがそれでも次こそは人間関係がそこまでギスギスしてないところが良いです。
    返信

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/25(月) 17:29:06  [通報]

    私体力ないし頭悪いからほんと辛い
    工場とか清掃続かない、、
    でもそれしか選択肢がない
    楽な工場もあると思うけどなかなかないなぁ
    返信

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/25(月) 17:47:02  [通報]

    >>14
    清掃の仕事してますが、目立たず淡々とこなしてるよ。
    癖のあるおばさんはいるけど、同年代や年下に嫌味言われるよりはマシ。
    返信

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/25(月) 17:53:28  [通報]

    >>9
    アホ過ぎ、運送業はナンバー1ブラック。
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/25(月) 18:14:29  [通報]

    私もメンタル弱く人付き合い苦手なので、職種より職場の従業員が少ないところを重点的に探した
    お陰さまで今なんとか心穏やかに働けてる
    総勢6名の会社です(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/25(月) 18:27:16  [通報]

    作家です。
    書くために思い詰める事も度々ありますが、書くのをやめても思い詰めるのでもうメンタルの向上は諦めています。
    返信

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/25(月) 18:30:53  [通報]

    ラブホの清掃してるけど、まともな人もいるし訳ありなやつもいる
    日によってメンバーの顔ぶれも違ったりする

    仕事自体は時間との勝負なので黙々とこなせるが、休憩時間の雑談が苦手な人にはキツいかも
    忙しい時もあれば、お客さんが入らなくて(または満室で)清掃する部屋がないと待機だからね

    ホテルの規模にもよるけどうちの場合は3~4人でやってるよ
    コミュ障気味の私でも今のとこなんとか続いてる
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/25(月) 19:51:38  [通報]

    >>116
    私は倉庫パートだけど、短時間で土日休みだしいいよ。服飾小物だから重くもない。
    ただ、私のところは小さくて女性ばかりだから体育会系女子校みたい。
    コミュ力必要。
    探すなら大きくて人数多い倉庫がいいかも。
    求人は割とあるし、面接で落とされることもそんなにないよ。
    返信

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/25(月) 21:13:33  [通報]

    訪問介護

    人間関係で疲れた人や面倒くさい人やひとりの時間がないと
    ダメっていう人が訪問結構やってた。バンドマンや
    経営厳しい貧乏な美容師さんが副業できてたりした。
    相手するのは利用者さんだけだから
    気が楽。
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/25(月) 21:59:40  [通報]

    >>116
    倉庫なんて出荷時間厳守だからトロい人はいじめられますよ。
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/25(月) 22:01:42  [通報]

    工場や倉庫は社内恋愛・不倫横行してると思う。
    結婚してからのパートで女なら誰でもいいのか男の人数少ないところであっても数か所で誘われた。
    あとキツイ人や陰険なのが多いし、人間関係もうまくいってるかな?と思ってもいい年しても女子グループがあったりでメンタル弱い系には地味にキツイ。
    転勤を機に専業主婦してるけど心の平穏を感じる。
    どうせなんのスキルもないし、そういうところでしか働けないけどメンタル弱いしもう働きたくない。
    返信

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/25(月) 22:06:16  [通報]

    >>127
    そうなのか…
    じゃあ諦めよ(T_T)

    パートで良いのないかな
    馬鹿で要領悪くても大丈夫そうな仕事…
    返信

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/25(月) 22:06:25  [通報]

    客とコミュニケーションと同僚とコミュニケーションの2つがあるけど、豆腐メンタルには同僚との関わりのほうがキツイと思う。忙しい接客とかは意外に上手くいったりする。
    返信

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/25(月) 22:10:46  [通報]

    底辺の職場には、それなりの人しか集まらない
    経験談だけど。
    仕方なくここで働いてるみたいな人ばかりだろうし
    返信

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/25(月) 22:14:25  [通報]


    暇な日の方が辛い

    忙しいと話す時間もないし。
    休憩時間のない勤務時間が理想
    返信

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/25(月) 22:32:25  [通報]

    >>54
    そうだよね。清掃も人間関係が密な所あるよね。まさにウチのホテルがそう。清掃自体は1人だけど朝礼あるし60代から20代まで揃って15人いて朝や昼休憩は仲良くお喋りしながらゴハン食べるよ。
    おばちゃま方が帰りロッカーの前で話し込んでたりするから「どいて~」って言える位図太くないといつまでも帰れなかったり。最初は声かけて新人さんをヘルプするけど、自分から「失礼します」っておばちゃん達を退かせない人は辞めてっちゃうな。
    清掃やるなら仕事内容だけじゃなく、さりげなく昼休憩の取り方とか朝礼の有無とか聞いた方が良いよ!
    返信

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/25(月) 22:52:36  [通報]

    昔はサービス業、事務に移ってからはだんだん人前に出るのが嫌になり40で工場に転職します。
    目上の方との雑談は好きなのですが、癖が強めの人が苦手です…
    女の職場、久しぶりですが頑張りまーす 笑
    返信

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/25(月) 23:04:53  [通報]

    私もメンタル弱いんですが、"シール貼り"とかどうなんでしょう?
    どなたか経験者の方いたら、ぜひ体験談お願いします!
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/25(月) 23:19:42  [通報]

    >>126
    バンドマンや美容師なんてコミュ力あるじゃん
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/25(月) 23:23:15  [通報]

    清掃も人間関係あるのか
    もうどこでも働けないわ…
    返信

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/25(月) 23:29:42  [通報]

    >>135

    シール貼りやったけど簡単そうに見えて地味に大変だった。ちょっとでも曲がってると怒られるし、貼る位置とかも細かく決められてるし、誰にでも出来る仕事だからこそスピード求められるから、たかがシール貼りって舐めてると痛い目に合う。
    私は緊張のあまり一つだけシール余分に貼ってしまったのが原因でクビにされた。
    返信

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/25(月) 23:37:08  [通報]

    まちがえなく、目指せ専業主婦だね!
    で、子供は作らなければ本当にだいたい人と関わらず済む
    返信

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2017/09/25(月) 23:43:52  [通報]

    >>138

    早速レスありがとうございます!
    想像以上に厳しい仕事なんですね…。
    求人見てるとすごく簡単で誰でも気楽にすぐ始められます♪って感じで謳ってるので、正直そんなに厳しいとは思ってませんでした。

    ちなみに体力的、精神的にはどうでしたか?
    仕事中はみんな黙々とやる感じでしょうか?
    休憩時間はどうでしたか?

    もし、よかったら教えてください。
    よろしくお願いします。
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/26(火) 00:44:45  [通報]

    工場は仕事平気でも人間関係が面倒くさいってよく聞くけどね
    閉鎖的な人間関係の工場よりも、明るい人が多い接客業の方が意外と楽なこともあるよ
    どんなにメンタル強くてもひどい職場じゃ誰もが鬱になっちゃうこともあるから、私はメンタルが弱いから…と限定的にならず広い視野で探したほうがいいと思う
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/26(火) 00:46:59  [通報]

    >>131
    よく学歴トピで高卒が大卒でもうちの職場にいるのは使えない!って喚く人いるが、優秀な大卒が高卒と同じ仕事をするような企業に行かないだろと思ってしまう
    返信

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2017/09/26(火) 00:55:52  [通報]

    人間関係にせよ仕事内容にせよ楽な仕事はないんだよ。みんな何かしら我慢したり妥協しながら頑張って働いてるよ。全て自分の思い通りに行く職場があればそれはそれで嬉しいけど。
    最初は怖いと思うけどあまり自分の視野を狭くしないで「いつでも逃げてやる!」くらいの気持ちでいろんな所受けてみたらどうかな?
    返信

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/26(火) 02:24:28  [通報]

    ソープなんやかんやでもうすぐ3年
    根暗なわたしでもランカー
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/26(火) 02:47:32  [通報]

    固定シフトが嫌で
    倉庫の軽作業系のバイトしてます!
    自分が働いているところは
    パートのおばさん同士は色々あるみたいですが
    個人的には社員にもパートのおばさんたちにも
    可愛がられてとても働きやすいです!
    よくピッキングのバイトだと、歩いちゃダメ
    小走りで!などといったところもあるみたいですが
    そういうことも一切ないです。
    ただあまりにも遅すぎたり、ミスが多かったり、
    話しかけてもつまらそうにしてる人は孤立してる人が多いなという印象は受けます。

    質問あったらどうぞ!
    返信

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/26(火) 03:05:58  [通報]

    接客業の店長が鬱病なって、よくなったり悪くなったり繰り返して辞めた
    今は、新聞屋さんで夜中働いてて、凄く体調いいってさ。
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/26(火) 07:20:47  [通報]

    それだけじゃ成り立たないけど、新聞配達は本当に良いですよ
    ただ身の危険への不安は常につきまとうから、女の子にはあまり勧めたくないという矛盾
    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/26(火) 09:12:29  [通報]

    パート事務はクレームも社員に回すから受けなくていいし、最低限の作法(お茶だしとか)さえできてれば大丈夫だったよ
    あとは黙々と入力してた
    倉庫も黙々と入荷や出荷の作業だし男の人の方が多くて濃い付き合いもないし良かった
    でも私は清掃が一人でできて一番気が楽
    体力いるけど
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/26(火) 09:18:00  [通報]

    >>140

    そんな謳い文句をわざわざ書いてるとこは人が定着しなかったり、実は難しい仕事を任せるつもりでいたりするから甘い言葉で応募者を誘き出そうとしてるんだよ。馬鹿正直に書いたら誰も応募しなくなるからね、真に受けない方がいい。
    ちなみに体力面は座って作業出来るから楽だった。
    精神面は色々口うるさく言われたり、怒鳴ってくる人もいたから辛かったかな。
    休憩時間は工場だから皆で一斉に取る感じだったよ。私は短期でやってたし話すの怠かったからずっとスマホ見てたり本読んで過ごしたりしてた。
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/26(火) 10:10:14  [通報]

    めっちゃ勉強してディトレーダーは?
    やっぱ勉強してもセンス無いと駄目かな…
    実は私は今、真剣に考えてます。
    人と関わることに疲れた…
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/26(火) 10:50:40  [通報]

    メンタル弱いひとがやっちゃいかん職業ナンバーワンはキャバ嬢だよ
    こうかくと、いやいやまずやりたくないし!とマイナスの嵐だろうけど、

    ブス!痩せろ!ババアはつけるな!あーあ、あんたがつくならあっちの可愛いこについて欲しかった。なんてかなりの美人以外は言われるの日常茶飯事だからね。

    婚活スレで、じぶんよりかわいい子がチヤホヤされてるの見ただけで凹むような人がはっきりこう面と向かって容姿を悪く言われたら生きていけなくなるのでは?
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/26(火) 11:33:15  [通報]

    >>151
    私やってたw
    でもお酒飲んでるから受け流せるし、いろんな客が来てそのうち気に入ってくれる人も出てくるからそこまでストレス溜まらないよ
    なんか言われてもあー好みじゃないんだなーって思うし、女社会だけどルール守ってたらそんなに女同士揉める事はない
    キャバじゃなくてママいる店ならちょっと変わってくるけど

    自分がしんどかったのが、昼職で女少数男たくさんみたいなところかな?
    そっちの方があからさまに自分じゃない方の女の子を贔屓する雰囲気になった時キツいし、なんで昼職なのに見た目とか年齢であからさまに態度変えるの?ってなる
    夜なら時給高いしそもそもそういう仕事って割り切ってるから何とも思わないけど、昼でそらされるとキツイわ
    こっちはデブブサもハゲジジイもイケメンも同じ態度で接してるのに
    夜と違って男性は固定だからその状況変わる事もないし

    それ以来女多めの職場選んでる。別に女同士ドロドロとか特に無かった
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/26(火) 13:32:32  [通報]

    アマゾン倉庫はブラック?

    アパレル系の倉庫に電話したことあるけど空求人臭い
    いつ見ても求人でてる
    「面接日決まったらまた電話します」で電話なしフェードアウトされた

    今も変わらず求人でてる
    なにがしたいの?
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/26(火) 14:16:51  [通報]

    >>149

    レスありがとうございます!
    精神面、結構つらいんですね…。
    一人で黙々とできる作業だから、精神的ダメージは少ないかな…と思ってたのですがなかなか難しそうですね。
    休憩は私もあまり人と話したくないので、一人でとれる雰囲気だといいなと思ってます。

    いろいろと教えてくださり、とても参考になりました。
    ありがとうございました!!
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/26(火) 16:49:17  [通報]

    無駄にしつけられて育つと生きにくい
    無神経な人間ほどのし上がれる社会だからね
    今は生きにくくなった
    返信

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/26(火) 20:19:09  [通報]

    >>153
    空求人や本当は夜の時間の求人だけど、集まらないから昼の時間で募集してたりとかありますよね。
    面接行ってみたら「夜なら採用」って言われたり。
    そういう所は採用されても問題あるでしょうね。
    アマゾンは品物多すぎて大変そうですが、
    人間関係は濃くないかもしれませんね。
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/26(火) 22:12:15  [通報]

    ネットで検索したらアマゾンって仕事が厳しいみたいですよ
    テキパキ動ける人にはいいのかもね
    返信

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/27(水) 11:12:44  [通報]

    男社会の職場がいいよ。
    男社会の職場にいる男は、男に厳しいけど、女には甘い。普通にやってれば何も言われないし、理不尽なことや罵倒暴言も自分には基本言われない。
    ただ、セクハラ発言は避けられない。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/27(水) 14:52:56  [通報]

    >>158
    平均的な容姿か美人だったら甘いけど
    ブスには優しくないよw
    コミュ力あって仕事できないと叩かれる。
    っていうかそんな能力あったら女の職場でもやっていける。
    返信

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/27(水) 23:21:55  [通報]

    >>158
    入ったことあるけどセクハラに慎重な会社で男性は業務以外女性に話しかけてはダメみたいなルールあった。
    だからわたしに声かけてくるオッサンいると上司がすぐきて注意してくる。

    女性が入ってきてもすぐ辞めていくっていうのを聞いて最初はなんで?男性しかいないなんて気楽じゃん!おもってたけど、孤立すぎて寂しかった。
    女性がすぐ辞めてく理由がわかってわたしもすぐ辞めた。

    だって部署のみんな楽しそうに話してるのに女のわたしポツーンだよ(笑)
    部署の人達も「女性には話しかけれないんですよね」って最初に言ってたからわかるんだけどさ。
    仲間はずれみたいなかんじに思えて虚しかった。

    でもセクハラ問題にならないように気をつけることはいいことだけどね。
    でも少しくらいコミュニケーションくらいとっても良くない?っておもったりもした。

    でも女入ってくるなみたいな暗黙のなんかあったりするのかなとおもったりもした。
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/28(木) 13:32:52  [通報]

    工場で何ヵ所か働いたことあるけど、人間関係がキッツい。特に女性の多いところは。
    メンタル弱いけど今は接客業してる。働いてる人は優しい人が多いと思う。客は…たまにヤバイくくらい怒る人いるけど
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード