ガールズちゃんねる

映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに

158コメント2017/10/06(金) 11:43

  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 10:07:28 

    映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに | アサ芸プラス
    映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに | アサ芸プラスwww.asagei.com

     8月12日、映画「銀魂」が興行収入30億円を突破したことが明らかになった。 「公開から30日でこの成績は立派なものです。9月4日までには37億円を突破しています。漫画の実写映画化は『進撃の巨人』や『テラフォーマーズ』、『無限の住人』と失敗続きで、悪いイメージができあがってしまいましたが、銀魂が覆してくれたといっていい。好調の理由は公開のタイミングではないでしょうか。夏休みに家族で観に行くのにあのハチャメチャギャグはぴったりですからね」(映画誌ライター)  SNSなどを通じて口コミで評判が広がり、原作ファンだけでなく読んでいない人も劇場に足を運んだ。そんな銀魂大ヒットの裏で厳しい立


    「関係者からなぜ同時期に公開したのかと批判の声が上がっています。映画『銀魂』と比較されたことで原作のイメージにも傷がついてしまいました。ファンも納得いかないでしょう」(前出・漫画誌編集者)

     当初、映画「ジョジョ」はシリーズ化される予定だったが、今のところ、続編も白紙。かくも大きな両作品の興収格差には、今後の漫画実写化作品の成否を分けるカギがありそうだ。

    +11

    -41

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 10:08:19 

    どちらも見てないけど

    +238

    -20

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 10:08:32 

    ウケる

    +28

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 10:08:47 

    「かーぐら」が面白かったwwwww

    ジョジョはもう公開前から爆死予想してたよ正直…
    山崎賢人実写化しかやってないから、今度の日曜劇場大丈夫なのか心配

    +346

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/25(月) 10:08:55 

    銀魂の監督好きだわ~

    +69

    -32

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 10:09:17 

    銀魂面白かったよ

    +197

    -21

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 10:09:31 

    35億

    +76

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 10:09:41 

    気付いたら公開終了してたー
    見たかったな

    +76

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 10:09:44 

    ジョジョは神木くん以外はスターダストプロモーションの芸能人だったよねそういう所がいけないんじゃないの?

    +221

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 10:10:04 

    ジョジョ見に行けてないから比較しないけど
    銀魂は予想以上だった
    兄者が……もう……

    +195

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/25(月) 10:10:31 

    福田監督ってのもいいよね
    面白ポイントが時代にあってるのかな?
    原作も映画も詳しくない私にとっては笑えて面白い映画でした!

    +149

    -11

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 10:10:37 

    若い子はジョジョを知らないだろうし、ジョジョファンの大人は実写に興味ないと思う

    +201

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/25(月) 10:10:52 

    山崎賢人が主演じゃ無理でしょう…。
    観る気が出ない。

    +200

    -9

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 10:11:07 

    >>1
    なぜ同時期に公開したのか

    キムタクの「無限の住人」と被るからジャニ事務所が圧力で「銀魂」の時期をズラさせたんだよ

    +101

    -21

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 10:11:41 

    実写ジョジョとか誰得すぎる
    誰もが予想できた展開

    +140

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 10:13:13 

    私は銀魂の原作読んだことなかったんだけど、映画友達に誘われて見に行ったら面白かったのでそれから読んでる。
    ジョジョは原作すごい好きなのに、観に行く気になれず映画見に行ってない。ジョジョ好きな友達何人かいるのに、誰からも映画見に行こうって話でなかった。

    +132

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 10:13:45 

    「銀魂」喰わず嫌いしていたけど公開終了近くにやっと見に行った
    悔しいんだけど…面白かった

    +224

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 10:13:51 

    主人公が山﨑賢人で合ってないし見る気でないよ

    +78

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 10:14:53 

    銀魂はファンが寛容でビックリした
    あのCGを自分の好きな漫画でされたら嫌だけど受け入れてる人多くて驚いた

    +173

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/25(月) 10:16:13 

    だいたいジョジョは非日常すぎるから実写に向いてない。

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 10:16:26 

    >>6
    原作が面白いからね。
    逆につまらなくしたら起こっちゃう。

    +41

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 10:17:29 

    >>17
    分かる!
    ホントに悔しいけど!面白かった

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 10:17:34 

    山崎はゴリ押し大根のイメージしかない

    +51

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 10:20:00 

    まーたザキヤマ苛め!
    事務所に変な売り方されてるせいで
    叩かれて可哀想!!

    こんなに仕事頑張ってるってのに
    俺、悲しいよ

    俺の事、嫌いにならないで欲しい...



    もう疲れたょ。。。

    映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに

    +28

    -83

  • 25. 匿名 2017/09/25(月) 10:21:56 

    銀魂は面白かったよ
    役もそれぞれハマってたし

    +108

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/25(月) 10:22:02 

    >>14 出た、圧力おばさん

    +13

    -10

  • 27. 匿名 2017/09/25(月) 10:22:42 

    そんな大ヒットした銀魂の監督と大爆死ジョジョ4部の主人公とタッグを組んで
    『斉木楠雄のΨ難』の映画が今度やるから皮肉だよね~

    +189

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/25(月) 10:22:42 

    銀魂はおもしろかった

    +66

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/25(月) 10:23:34 

    山崎賢人がジョジョをやるなんて100億年早いわ!

    +38

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/25(月) 10:24:02 

    10月銀魂アニメやるから実写の事ぶっ込んできそう

    +106

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/25(月) 10:24:42 

    うちのシネコン、ジョジョまだやってるよ

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/25(月) 10:24:56 

    どちらも原作未読で鑑賞しました。

    銀魂は、そんな人にも楽しめるように作られてた。
    思わず笑いが出るシーンも沢山あった。

    ジョジョは、知らずに来たんじゃねえよ、
    みたいな突き放した印象だった。

    結果は、そうだろうなと納得です。

    +127

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/25(月) 10:25:42 

    原作のイメージに傷なんかつかないよ
    実写化のイメージが悪くなっただけ

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/25(月) 10:25:57 

    映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに

    +4

    -47

  • 35. 匿名 2017/09/25(月) 10:27:39 

    漫画は読んでアニメは見なくて面白そうな実写があれば見るタイプなんだけど銀魂と東京喰種は良かったよ
    亜人も楽しみにしてる
    ジョジョは実写するのが無理ありすぎ俳優より企画した人なんでって思って見てない

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/25(月) 10:30:33 

    >>15そもそも企画した人が悪いよね。俳優や監督は戦犯と言うよりむしろ被害者だと思う。 

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/25(月) 10:31:24 

    >>24
    ザキキチ来てるじゃんと思ったら
    またリニューアルしてて糞ワロタwww

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/25(月) 10:32:04 

    ジョジョ爆死ってあるけどな…
    この先にハガレンが控えてるんだぞ……
    ハガレンはもっととんでもないことになるだろう…
    そう思っておる

    +178

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/25(月) 10:32:54 

    >>34
    髪型はともかく綺麗な顔してるねw

    +25

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/25(月) 10:33:27 

    >>19
    よくCGを話題にする人いてるけど、あれは福田監督がわざと安っぽいCGにしたんだよ。原作のギャグ漫画の雰囲気を崩さないために。そうインタビューでも答えてた。

    +136

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/25(月) 10:35:14 

    >>38
    ヘイセイジャンプファンの友だちは皆観に行くって言ってる。。。 

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/25(月) 10:35:17 

    ジョジョと違ってキャストがハマってたもんね、橋本環奈とか鼻ホジホジして、からだ張りすぎてインパクトあったもん。

    +114

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/25(月) 10:35:44 

    修正でも公開前にわりと似せれてたのがよかったのかも
    むしろ真選組、高杉、桂とかはポスターより良かったよ

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/25(月) 10:35:53 

    斉木楠雄ファンです
    映画楽しみです

    くーちゃんおっふ!
    映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに

    +67

    -9

  • 45. 匿名 2017/09/25(月) 10:38:11 

    >>23
    小栗旬も言ってそんなに上手くないと思う。過大評価されてるけどね。

    +49

    -12

  • 46. 匿名 2017/09/25(月) 10:39:01 

    ザキヤマつけめん
    映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/25(月) 10:44:50 

    年齢的に無理だろうけど、北村一輝のジョジョだったら観たかったな

    +79

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/25(月) 10:45:29 

    正直漫画読まない層からしたらどっちもどっちって感じなんだが
    銀魂はコメディにしたから許してもらってる感じ?

    +13

    -8

  • 49. 匿名 2017/09/25(月) 10:46:47 

    面白かった~(*≧∀≦)
    映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに

    +134

    -7

  • 50. 匿名 2017/09/25(月) 10:48:36 

    山崎より伊勢谷のキャラの方が人気があるから伊勢谷にやらせるのはダメだろ
    しわくちゃジジイだし演技さほど良くないし人相悪いもん 左翼発言してたし

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/25(月) 10:50:04 

    ジョジョ見たけど神木くんと小松菜奈がハマってた

    +4

    -17

  • 52. 匿名 2017/09/25(月) 10:55:14 

    銀魂は原作がよいからねオンオフもきっちりしてるし、見せるときは見せる

    ジョジョはダラダラ長くて見てない

    +17

    -11

  • 53. 匿名 2017/09/25(月) 10:58:17 

    岡田将生はどっちにも出てるね

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/25(月) 10:59:56 

    両方観に行った。原作は銀魂だけ読んでる。
    両方面白かったけど、ジョジョはよく分からない設定が多くて原作知らない人だと完全に分からない仕様だった。で原作ファンは観に行かないでしょ。
    銀魂は多分原作知らなくても面白いやり取りとかあって良かったんじゃないかな。
    皆役にハマってたし。特に写真見たときは細すぎると思ったけど実際に観ると近藤さんがそっくりだった。
    公開前のビジュアル公開もキャラのイメージ壊さないのが殆どだったし、原作者の空知先生のコメントも「あ、観ようかな」って気にさせてくれた。

    そこの違いかなーと思った

    +57

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/25(月) 11:00:04 

    銀魂はコケてもヒットしてもどっちも回収出来るけど、ジョジョはあれコスプレじゃん

    +64

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/25(月) 11:01:15 

    >>43
    いや土方さんだけは断然ポスターのが良かった
    映画見てガッカリ

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/25(月) 11:03:07 

    銀魂で唯一嫌だったのが「土方はこれ言わないだろ」ってセリフがあった。
    後は期待以上だった。

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/25(月) 11:03:37 

    どちらにも将生がいる

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/25(月) 11:05:20 

    >>19
    銀魂のCGはワザとじゃなかった?
    CGのクオリティあげると一部のキャラクターが違和感でちゃうからだとかなんとか

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/25(月) 11:06:24 

    >>27
    斎木は予告が面白いよ
    youtubeの評価も悪くない
    でも原作の知名度がないのが不安

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/25(月) 11:07:31 

    >>30
    いまCMやってるけど(10月にアニメ始まるから)、実写化も良いけどアニメの方も見てねって触れてる。笑

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/25(月) 11:08:12 

    面白かったけど続編はとくに見たいと思わないかな

    +3

    -7

  • 63. 匿名 2017/09/25(月) 11:08:30 

    >>52
    長いって言うけど部ごとに主人公も変わるし話も変わるよ、知ったかすんな〜

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/25(月) 11:08:32 

    斎木は山崎賢人至上いちばんハマってると思うけどなぁ

    +49

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/25(月) 11:19:02 

    >>64
    結構いけると思う。
    予告編見たけど面白かったです。
    山崎賢人はこういうふざけた感じが合ってると思う。

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/25(月) 11:20:43 

    銀魂はキャスティングがうまくいったからだと思う
    ほぼ不満なかったってすごいもんなぁ
    監督が40億いったら続編する(冗談)って言ってたけどさすがに無理そうだな

    +60

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/25(月) 11:22:38 

    ザキヤマの楠雄は合ってるよ
    感情があんまりないキャラクターだし
    棒演技でも問題ない
    ビジュアルもジョジョよりは断然いいしね
    がんばれ

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/25(月) 11:22:54 

    銀魂全く知らないけどみたいなー!
    岡田将生髪の毛長くてえぇー!だったけど
    別に違和感なかったのかな?

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/25(月) 11:23:42 

    銀魂は、原作とアニメファンなので絶対実写化なんて無理!無理!観ない!
    と、思ってたんだけど友達からチケットプレゼントされて、仕方なく観に行った


    悔しいが、面白かった…w

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/25(月) 11:30:24 

    ジョジョシリーズのファンとしては、実写版は無かった事にしたい。
    漫画とアニメだけで良い。
    画像しか観てないけど、銀魂の実写版は色々と頑張ってたと思う。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/25(月) 11:33:37 

    ジョジョはYouTubeで始めのところ公開してたけどあれなに?
    あんなに見せちゃってよかったの?

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/25(月) 11:35:29 

    すごい人気!!レンタル早くみたい!いつだろう?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/25(月) 11:36:53 

    銀魂の吉沢
    斉木の山崎

    どちらも福田の嫁の推薦だけど結構あってる

    +46

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/25(月) 11:40:42 

    ジョジョ観に行ったとき、
    斉木楠雄の予告編あったんですよ。

    そしたら、「ジョジョにいらした皆さん、
    また山崎、実写化かよ?とお思いでしょうが…」
    というコメントで始まったんですよ。

    場内笑いおこりました。
    観た方いませんか?

    もちろん計算済みの原稿だとわかりますが、
    本人もそう思ってそうで、楽しかったです。

    ジョジョですか?
    原作知らずに観たせいで、寝てしまいました…
    斉木楠雄は、観てみます。

    +59

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/25(月) 11:43:00 

    >>72
    DVD発売が11/22だからその少しあとぐらいにはレンタルされるかなぁ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/25(月) 11:44:49 

    両方マンガもアニメも好きだから一応両方観たんだけど銀魂の方はやっぱり実写が転けても弄れる雰囲気や豪華な役者のムダ使いとか、銀魂らしさが上手かったんだよね
    そりゃあ殺陣とかCGはお粗末だったけどさ…
    一方ジョジョってそんなノリじゃないんだよね
    昔からコアなファンがついててオサレ系の代表みたいになってるしさ
    それはあくまで荒木絵で完成されるものであって今回の映画はその雰囲気を満足に表現できてなかったんだよね

    あとあれだ!小栗銀さんはまだ受け入れられたらけど山崎仗助は見た目からして無理だった

    +26

    -4

  • 77. 匿名 2017/09/25(月) 11:46:09 

    銀魂もジョジョも原作ファンだけど実写見た後に、新訳紅桜篇と四部原作見直したw
    やっぱり物足りない…

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 11:47:23 

    >>51
    神木君の康一はない!
    顔でかいぶりっこおじさんみたいになってるもん(´;ω;`)
    神木君もっと可愛いし康一君は小さくて可愛くて男らしさがあるんだよ!!
    あの髪型は神木君には似合わない(´;ω;`)

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/25(月) 11:48:53 

    >>74
    予告のとき笑った
    確かにそこで笑いも起きたww
    スレ違なんだけど予告であったハガレンが悔しいけど面白そうでみたいなって思ったわ

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2017/09/25(月) 11:52:34 

    >>38
    それがさ…予告のハガレンが思ったより良かったんだよね
    まあ予告だけかもしれないけど(笑)

    +6

    -13

  • 81. 匿名 2017/09/25(月) 11:55:25 

    斉木楠雄は棒読みでいいから山崎賢人合ってるよ

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/25(月) 11:59:18 

    福田映画になるという事で斉木の単行本3巻までレンタルして読んでみたけどかなり面白かった
    楠雄にザキヤマ、合ってると思う

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/25(月) 12:00:31 

    村田兄が最高すぎ!
    これでヤスケンのファンになっちゃったw
    映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに

    +68

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/25(月) 12:04:37 

    土方が玉木宏だったら本当に完璧だった、私の中で!

    +2

    -16

  • 85. 匿名 2017/09/25(月) 12:04:50 

    原作ファンで喰わず嫌いが私の他にもいた!
    私も回りがひよっていく中で意地になって頑張っていたんだけど…最近コッソリ見に行ってしまい
    ウッカリ笑ってしまいました⤵⤵

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/25(月) 12:05:09 

    銀魂キャスト豪華だもん
    鋼錬もこけそう

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/25(月) 12:05:47 

    土方さんは本当に悔やまれる…

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/25(月) 12:06:34 

    小栗旬の映画はヒットするね、私は小栗旬だと見たくないので全部見てないけど何か持ってるんだろうな。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/25(月) 12:07:19 

    ハガレンは原作描き下ろしが付いてくるから初動はけっこういきそう

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/25(月) 12:09:16 

    25歳ジョジョファンです。
    映画は観てませんが、
    予告で見たスタンドは凄く綺麗に見えました。
    けど、俳優陣がイメージと違いすぎて…
    設定も違うし気になるには気になるんですけどレンタルで見ようかなって思ってます。
    因みに山崎君が嫌いとかではないですよ。
    貰ったお仕事を頑張ってやっているだけなので山崎君が叩かれてると気の毒になります。
    頑張って…

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 12:09:31 

    脇役で出る堂本剛に好感
    ジャニーズでもこういう風にすれば嫌われないんだよ
    無理に主役じゃなくてさ
    月9ドラマで
    上戸彩のクズな毒兄の役をやった稲垣吾郎とか
    すごくよかったよ
    木村拓哉も1度脇に回ってみればいいのに

    +104

    -4

  • 92. 匿名 2017/09/25(月) 12:11:43 

    >>88
    でも小栗旬監督の映画は爆死したはず。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/25(月) 12:27:07 

    映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに

    +59

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/25(月) 12:32:00 

    あえてCGショボくしたって言えば聞こえはいいが、それって単に安上がりの手抜きとは言わないの?

    +4

    -11

  • 95. 匿名 2017/09/25(月) 12:42:23 

    俳優は叩かないでよ。実写化する方が悪い

    +21

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/25(月) 12:48:15 

    ざきやまは、仕事を断る勇気を持ってほしいね
    顔は可愛いんだから、はまり役きっもあるはず

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/25(月) 12:59:57 

    >>38
    ハガレンは原作ファン見に行かなくても山田涼介のファンが原作知ってようが知らなかろうが見に行くからジョジョほどの爆死はないと思ってる

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/25(月) 13:38:34 

    ジョジョはさー、北村一輝くらい顔の濃いひとがやらないとだめだったんだよ。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/25(月) 13:50:14 

    松本人志

    実写化はコスプレパーティーにしか見えない

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/25(月) 13:57:30 

    勘違いして続編なんか作るなよ。

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2017/09/25(月) 14:02:23 

    ジョジョは観てない
    銀魂は、面白かったー!
    銀さんの某漫画化ドラマの主題歌風の歌を唄っていたため、笑いが止まらなかった
    映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに

    +40

    -4

  • 102. 匿名 2017/09/25(月) 14:33:35 

    >>97
    山田ファンしか行かないなら爆死すると思うよ

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/25(月) 14:39:21 

    小栗は演技上手いよね。
    ミュージアム観たけど妻夫木が下手に見えるくらいだった。
    役作り上手なんだね。

    +19

    -6

  • 104. 匿名 2017/09/25(月) 14:49:41 

    爆死する事が分かってたんだから実写映画なんかやらずに5部アニメ観たかったわ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/25(月) 14:59:56 

    >>103 あの映画は俳優の上手い下手は関係ない内容だったね、小栗旬も何度かやった刑事役とおんなじだった。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/25(月) 15:26:13 

    銀魂は子供も見れそうだし、ジョジョは主役が北村さんだったら見に行ったかもな
    ジョジョはキャストが合ってない

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/25(月) 16:14:03 

    コナンには勝てないだろー

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/25(月) 16:18:16 

    >>88
    銀魂見に行きましたが、同じく小栗旬が出てても別に見たくはならない派ですw
    ただ、脇の集め方が上手い
    お友達じゃなくてね
    私は吉沢菅田岡田将生みんな好きだったから見に行った
    信長協奏曲も柴咲コウ目当てで見てました

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/25(月) 16:22:44 

    ジョジョはキャストのビジュアルが気持ち悪かった
    化粧濃すぎのくせに汚肌だし気持ち悪い

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/25(月) 16:34:42 

    銀魂の映画は、堂本剛君の高杉晋助様がメインで見に行った私でしたが、映画を観た後は、アニメの方もどっぷりハマりました!!今では、漫画・アニメ・ゲームで銀魂を楽しんでいます!きっと、実写版がきっかけで銀魂自体を好きになった方も多いかと思います。10月からのアニメ(ポロリ篇)も今からすごく楽しみです!!!!
    映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに

    +46

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/25(月) 16:47:35 

    ジョジョは相当スタイリッシュにしてくれないと、ただのヤンキーものになっちゃうから。ポーズが様になるような人じゃないと無理。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/25(月) 16:50:21 

    >>107
    2017年 邦画ベスト5
    1位 名探偵コナン から紅の恋歌
    2位 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
    3位 銀魂
    4位 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
    5位 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

    今年はコナンが一位か

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/25(月) 17:07:33 

    >>103
    顔は猿にしか見えないのに、役になるとなぜかかっこよく見えるマジック!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/25(月) 17:08:59 

    >>112
    そういえばコナンの実写はあんまり叩かれてなかったような…ドラマだから?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/25(月) 17:40:55 

    へぇ~じゃあTVで放送されたら見ます

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/25(月) 18:09:14 

    小栗ってツイてるね
    ますます調子乗りそう
    苦手だわ―


    +8

    -5

  • 117. 匿名 2017/09/25(月) 18:39:22 

    ジョジョはね、まずビジュアルが・・・
    銀魂は面白かったよ
    橋本環奈ちゃんのゲロビックリした

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/25(月) 18:41:13 

    小栗旬のPOISON風の歌が頭から離れない

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/25(月) 18:43:55 

    どちらも見に行った。
    原作ファンでも俳優ファンでもないただのアニメファン。
    銀魂は面白かったけど、ギャグが面白かっただけ。
    ジョジョは、最悪なことを想定していたのでそれほど悪くなかった。
    ただし、ジョジョの実写としてではなく、一映画として。
    もう一度観るならジョジョ。

    +7

    -13

  • 120. 匿名 2017/09/25(月) 19:10:39 

    >>89
    これ。
    たとえ見なくても、チケットは売れる。
    特典目当ての原作ファンが詰めかける。
    数だけはそこそこ行くと思う。
    ただ、予告を見た限りジョジョより酷かった。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/25(月) 19:40:16 

    >>91
    脇っていっても銀魂は他の俳優も主役級の人たちが出てたし高杉はラスボスだしかなり良いポジションだと思う
    そこに今推されてるジャニーズや俳優じゃなくて演技派だけどしばらく出てなかった堂本剛っていうのも良かった
    最初は高杉は合わないだろって思ったけど予想以上にぴったり合ったし
    高杉のムビチケやグッズの売り切れとか見ても貢献度は凄そう
    映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに

    +39

    -3

  • 122. 匿名 2017/09/25(月) 19:59:57 

    >>121
    剛ファンのリピート率はかなりすごいらしい。

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/25(月) 21:06:35 

    銀魂映画のさ剛の後ろに立ってた存在感のある天人3人覚えてる?
    あの真ん中のきれいめの天人ってもしかして光一??

    +0

    -22

  • 124. 匿名 2017/09/25(月) 21:07:31 

    斉木は良さそう。ギャグだし、福田監督だし。
    予告見てみたけど、山崎賢人の実写やり過ぎじゃね?っていう台詞も皮肉っぽくて面白かった。

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/25(月) 21:07:58 

    俳優単体でみると藤原竜也のがハマり役多い(22年目の告白とか)のに、脇がいいのついて作品に恵まれてて興収いくのは小栗旬って感じ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/25(月) 21:28:46 

    私は銀魂観てないけど、ジョジョは2回観に行った。
    かなり酷評されてるけど、そんなに悪くなかったけどな〜。
    特にマッケンユウの億泰が良かった。第二部やったら観に行きたい。

    +4

    -10

  • 127. 匿名 2017/09/25(月) 21:34:36 

    銀魂結局3回も観てしまった。原作読んでなくて知らなかったんだけど面白くて漫画買った。だから原作ファン以外にもなんとなく観て面白いと思う人も多いんだと思う!

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/25(月) 22:17:15 

    銀魂はカブト狩りが一番面白かったwww
    映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/25(月) 23:24:33 

    斉木楠雄ファンとしては楠雄が爆死なんてことで話題にならないことを願います!

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/25(月) 23:40:47 

    >>9
    マッケンもいるよ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/25(月) 23:43:00 

    山田孝之と岡田将生 ジョジョと銀魂

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/25(月) 23:45:49 

    漫画のキャラそっくりな人はいるわけないけど、さすがにもう少し寄せろよと思う
    山崎賢人はジョジョとは明らかに違う系統の顔立ち
    あー、またゴリ押しかーって感じた

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/25(月) 23:47:11 

    銀魂は宣伝もよかった
    作者やキャストのコメント読んで面白くなりそうだと思えたし

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/25(月) 23:50:12 

    面白かったけど、やっぱり銀ちゃんが小栗は違う。

    逆に、沖田が吉沢亮じゃなかったら3分の1くらい減ってそう。
    沖田の役所で批判がほぼないのは凄いと思った。

    +19

    -8

  • 135. 匿名 2017/09/25(月) 23:53:20 

    銀魂も面白かったし、実は斎木楠雄が結構楽しみ。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/25(月) 23:57:35 

    ジャニーズ入れて来るとはおもったけど、堂本剛にしたのは正解と思った。
    久々で何か特別感もあるし
    沖田→平成の山田
    とかだったら絶対見なかった。

    +35

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/26(火) 00:18:58 

    昔っからだーふく作品好きなんだけど、映画は微妙なのばかり…
    でも今回は銀魂のテイストとぴったり合ったのが良かった。
    コメディ多いのもハードルが下がって良かったんだと思う。


    ジョジョは思ってたより悪くなかったけど、内容的にもファンの層的にも、実写にするにはハードルが高かった。
    キャストも、なんでこの人?!って方いたしね。
    演技は頑張ってくれていたけどさ。
    北村一輝が出てれば、まだ納得できたかもしれない。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/26(火) 00:24:02 

    >>134
    私も銀時は違うと思ったけど、じゃあ誰が適役か?と言ったら想像つかない。
    小栗だから、ファンの声にも負けずやってくれたんじゃないかなって今となっては思う。
    私はルパン三世が好きだから、ルパン実写の時もキャスト発表はショック受けた。
    けど、俳優は頑張ってくれていたから観た後は演者に悪い気持ちは残らなかったな。

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/26(火) 00:41:35 

    でも、銀魂の監督のギャグの使い回しは酷い。同じ時期に監督の舞台見に行ったんだけど、あの実とか、飛ぶやつとかやってたし、ミュージカルの方も使い回ししてたそうな。
    でも、銀魂は面白かった!!
    はしかんと小栗旬の体に張りっぷりに感服した。

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/26(火) 01:13:54 

    福田監督も同じ演者ばっか使うね

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/26(火) 01:38:23 

    ジョジョはなんだかんだ見捨てれなかった原作ファンがちらほら行ってるって聞いた

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/26(火) 08:29:37 

    >>134
    映画、沖田は大して出てなかったよ
    そもそも主役がダメだったら全体の評価高くならないし興収も低いと思うよ ほぼ出てるんだから

    人気者にアンチがつきものなのと一緒だよ
    目立たない人ほどアンチがいない

    +14

    -2

  • 143. 匿名 2017/09/26(火) 09:00:56 

    >>138
    確かに適役は思い浮かばないけど、なんか、周りが頑張っているのに小栗だけは小栗だったんだよね。
    主役が一番残念だった感が否めない。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/26(火) 23:17:01 

    >>126
    私銀魂が満席だったからジョジョ観たよ笑(銀魂も後日観た)
    真剣佑が思いのほか億泰だったw
    岡田将生の虹村兄も合わないと思ってたけど神経質なキャラが意外とはまってた
    酷評されてたし全然期待しなかったせいか、正直面白かった

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/26(火) 23:26:54 

    前にマイナスされたけど銀さんの見た目は
    三浦翔平か赤西仁が合うかなって思った
    多分髪型から連想した 笑
    でもギャグが寒くならない俳優ってむずかしいね

    +0

    -9

  • 146. 匿名 2017/09/26(火) 23:41:10 

    >>83
    すごくシリアスなシーンでも無駄に声がデカくて面白かったわw

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/27(水) 00:00:16 

    >>142 どれくらい出てくるかは見に行ってからしかわかんないよね?

    映画での露出関係なく、キャスト発表の時点で行くのやめるってことね。

    沖田ってキャラ自体にファン多いし、キャラ的に誰がやっても叩かれやすい役所だったと思うけどってことじゃ

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2017/09/27(水) 00:02:07 

    >>145 心の底からやめてくれーい!
    でも本当に銀さんは難しいわー

    目が死んだ魚のようなイケメン天パいないの?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/27(水) 00:04:15 

    銀魂は作者のコメントに救われただろ
    間違いなく。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/27(水) 01:37:30 

    >>147
    一番人気なのは銀さんだしね
    主役が一番出てるなんて見る前からわかるし

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/29(金) 09:49:03 

    >>134 吉沢くん自体は悪くないけどファンは過大評価しすぎだよw
    オタ人気はあっても一般認知度ほぼないに等しい人が1/3の動員動かせるわけないじゃんw
    小栗くんのネームバリューもそうだけど、受け入れて見に行った銀魂ファンのおかげだと思うな
    吉沢くん、銀魂見てから気になる俳優の一人になったけど、オタの過大評価でいつも冷めるw
    岡田将生くんはすごく評価が上がったわ

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/01(日) 16:24:55 

    >>134
    それは言い過ぎ
    確かに沖田であまり批判がなかったのは凄いと思うけど吉沢亮自体は銀魂を見てファンになった人が多いからキャスト発表の時点ではそこまで動かすことできないよ。(今は割と知名度あるみたいだけど)

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2017/10/02(月) 20:58:08 

    >>68
    岡田将生くんのズラよかったよ!
    目当ての俳優の次に好きになったわw

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/02(月) 21:24:18 

    興収38億超え、動員290万超えおめ!
    まだ上映続いたらファンはまだまだみにいったのになー
    もったいない。



    映画「銀魂」大ヒットに「非常に良い結果が出て感謝」テレ東社長
    映画「銀魂」大ヒットに「非常に良い結果が出て感謝」テレ東社長 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN
    映画「銀魂」大ヒットに「非常に良い結果が出て感謝」テレ東社長 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMANwww.google.co.jp

    映画「銀魂」大ヒットに「非常に良い結果が出て感謝」テレ東社長, テレビ東京の定例社長会見が28日、東京・六本木の同局で行われた。 小孫茂社長(65)は同局が制作委員会に名を連ねた大ヒット漫画の実写映画化作品「銀魂」が興収38億3000万円、観客動員...


     テレビ東京の定例社長会見が28日、東京・六本木の同局で行われた。
     小孫茂社長(65)は同局が制作委員会に名を連ねた大ヒット漫画の実写映画化作品「銀魂」が興収38億3000万円、観客動員291万人(28日現在)を超える大ヒットになっていることについて、「非常に良い結果が出て、感謝に堪えません。出演者、制作陣、関係者の皆様の努力に感謝しかありません」と褒めたたえた。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/10/02(月) 21:34:38 

    銀魂10回以上リピートしましたw
    まわりには20回組もw
    こんなに何度もみる映画はないと思うw
    おもしろかったな〜
    大画面でまたみたい!

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/06(金) 11:41:16 

    キネカ大森で10/8・9銀魂絶叫爆裂上映だって!
    おもしろそう!
    トピックス | キネカ大森 | テアトルシネマグループ
    トピックス | キネカ大森 | テアトルシネマグループwww.ttcg.jp

    東京テアトル運営の、テアトルシネマグループへようこそ。上映作品・上映時間のご案内や、映画に関する情報などを掲載。お得なキャンペーン情報やイベント情報、オンラインチケット予約など、映画に関する情報が満載!

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/06(金) 11:42:37 

    >>154
    もう1〜2週間上映してくれたら40億、200万人突破しただろうにね。
    洋画メインの配給元だからしかたないか。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/10/06(金) 11:43:15 

    >>157
    間違えた。
    300万人突破。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。