ガールズちゃんねる

女子にマウティングしてくる男子

160コメント2017/09/26(火) 21:05

  • 1. 匿名 2017/09/24(日) 17:29:03 

    職場で女同士のマウティングは聞いたことありますが、男からされたことありますか?
    蹴落としたいのか、認めて欲しいのか褒めてもらいたいのかどっち? 自慢と上から目線の対処方はあららますか?
    女子にマウティングしてくる男子

    +80

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/24(日) 17:29:37 

    チンケな男だねぇ

    +171

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/24(日) 17:29:47 

    陰険陰湿、顔も性格も醜いガル男の事じゃーん

    +165

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/24(日) 17:30:00 

    >>1
    出世なら同僚出し抜いて相手蹴落とさないと無理では?

    +10

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/24(日) 17:30:02 

    逆に蹴り落としてやれ

    +74

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/24(日) 17:30:05 

    逆もまたしかり

    +8

    -16

  • 7. 匿名 2017/09/24(日) 17:30:14 

    >>3
    それ言おうとしたのにさきこされたw

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/24(日) 17:30:44 

    へぇあんた結構やるな!!
        ____
      /⌒   ⌒\ ホジホジ
      / ( ●)   (●) \
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \
    |    mj |ー'´     |
    \ 〈__ノ     /
      ノ  ノ

    +6

    -10

  • 9. 匿名 2017/09/24(日) 17:30:53 

    器の小さな男w

    +97

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/24(日) 17:31:05 

    >>1
    決まってるやん、男のする事やで?
    ろくな事やおまへん

    +69

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/24(日) 17:31:20 

    パワハラ、セクハラで苛々してるからこれでマウンティングされたらキレるかも

    +80

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/24(日) 17:31:28 

    女々しい男はイヤ

    +54

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/24(日) 17:31:49 

    士業は男社会ですよ

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/24(日) 17:32:15 

    マウンティングしてくる人は、男も女も要は性格の問題だと思う。

    +141

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/24(日) 17:32:17 

    >>6
    あー図星言われて悔しいからその返ししか出来ないのねw
    これが女トピじゃなくて残念でしたー

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/24(日) 17:32:24 

    あららません

    +1

    -7

  • 17. 匿名 2017/09/24(日) 17:32:24 

    大概女性にしかマウンティング
    できないチキン男

    +123

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/24(日) 17:32:26 

    女子にマウティングしてくる男子

    +3

    -47

  • 19. 匿名 2017/09/24(日) 17:32:34 

    優位に立って仕事を進めやすくしたいってタイプですかね。

    自分に害のないマウンティングなら適当に聞くけど、こちらを見下したりつまらない仕事をふってくるようだったら早いうちにハッキリ言って潰さないと後が面倒。

    +123

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/24(日) 17:32:58 

    わかりやすいから煽てて良いように使います。仕事のうち。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/24(日) 17:33:11 

    >>15
    私女なんだけどなぁ

    じゃ男殺す話する?

    +6

    -17

  • 22. 匿名 2017/09/24(日) 17:33:37 

    いるよいるよー

    とにかく他人を馬鹿にしないと気が済まない男、

    小さいし女々しすぎ
    うちの職場ではかなり冷めた目で見られてる

    +118

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/24(日) 17:33:38 

    負けず嫌いで、何か言えば自分はもっとすごい!みたいに張り合ってくる男はいる。
    ちっせーから相手にしない。

    +109

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/24(日) 17:33:55 

    仕事では男女関係なしに日常茶飯事やで
    女だからとマウンティングはあかんけど

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/24(日) 17:34:13 

    マウティングw

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/24(日) 17:35:46 

    ここでも女vs女の構図にしたがる、主婦のなりすまし男がよくやってるよね

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/24(日) 17:36:11 

    マウンティングする人って打たれ弱いっつか反撃される事を考えてない人が多いから本人の前で上に言うか皆の前で暴露すれば関わってこない

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/24(日) 17:36:23 

    男尊女卑がそれじゃん?

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/24(日) 17:36:55 

    主さん本文もタイトルもマウティングになってるけど、マウンティングよ

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/24(日) 17:37:36 

    >>27
    反論したくなる気持ちはわかるけど画像張りにドン引いた

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/24(日) 17:38:13 

    解る
    現実、というか実際

    男に使える共働き<<<<<<<<<<<<<専業主婦

    だし地位は

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/24(日) 17:38:31 

    建築系は男社会なうえに学歴マウンティングしてくる人が多い。男女関係なく無名の大学卒だと「どこそれ?」って言われるよ。それが普通のところより多い。
    それで建築業界から辞めた女の子を何人も知ってる。コミュ力高い子でも学歴低いととにかくバカにされるらしい。

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/24(日) 17:38:43 

    あはははは。1人いるーw

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/24(日) 17:39:33 

    >>24
    やっぱ結婚するやつは弱い人間なんだよね
    男は不要 ゴミ

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/24(日) 17:39:37 

    最近のなりすましって明らかに男と分かる書き込みしてるのに、いざそれを指摘すると必ず自分は男ではありません!とアンカーつけるよね。タチ悪いね

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/24(日) 17:40:17 

    学生時代サークルで後輩の女をいじめていた男の先輩。

    ある講義で私が褒められたらカンカンに怒っちゃって満点のテストを何枚か見せて来た。

    ほ~ら君にはこんな結果出せないよね~って。

    まず後輩の女をいじめている時点で痛いのに更に痛い。

    +95

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/24(日) 17:40:18 

    >>31同意してるんだけどなぁ

    +0

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/24(日) 17:41:14 

    何でもやたらとディスって来る男って
    自己愛性人格障害だと思う
    自分が大した事無いくせに自分は凄いと思い込んでいるので
    そういう小さい男はぎゃふんと言わせてやるのが一番

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/24(日) 17:41:37 

    男集まる事務所とか謝罪のエキスパートみたいだもんね

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/24(日) 17:42:06 

    保育士してた時あった。本当に性格悪い奴だったわ。
    大嫌い。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/24(日) 17:42:28 

    >>4
    お前まともな会社で働いたことあんのかよw今時努力してない人間は勝手に落ちてくよ。蹴落とすより能力がある人間は複数だろうが上に行く、相手の足引っ張るようなことやる人間は異動の対象だよ。会社に損害与える可能性あるからね。

    あんたいつの時代の人間だよほんとw古臭い考えw

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/24(日) 17:43:05 

    >>31
    画像貼ったのは多分女の味方のふりしたガル男だから気にしない方が良いよ

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/24(日) 17:43:13 

    >>40ジャニーズよくイジメあるもんね
    Kis-My-Ft2にイジメが横行?藤ヶ谷太輔が命じた「マッパ遊び」
    Kis-My-Ft2にイジメが横行?藤ヶ谷太輔が命じた「マッパ遊び」girlschannel.net

    Kis-My-Ft2にイジメが横行?藤ヶ谷太輔が命じた「マッパ遊び」 「コンサートの控室で年少組はいいように弄ばれていたみたいです。4人を床に寝かせて、その上を衣服を何も身に着けずローラーシューズだけを履いた玉森裕太がジャンプ。怖がる4人と跳ねる玉森を見て...

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/24(日) 17:44:14 

    >>33
    学歴低いと大変だね

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/24(日) 17:44:22 


    何かしら劣るところがある女性には普通にする

    +3

    -6

  • 47. 匿名 2017/09/24(日) 17:44:54 

    男って妊婦が外歩いてたら
    『中出ししましたよアピール』するなって言うもんね

    +35

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/24(日) 17:45:05 

    男がマウンティングするって、例えばどんなのがあるの?

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/24(日) 17:45:45 

    >>4
    今はそんな時代じゃないから笑
    ほんと訴訟起こされるよそんなことばかりやってたら。無職なの?

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/24(日) 17:46:43 

    >>48明らかに負けてる

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/24(日) 17:46:48 

    常に自分がまとめてます!
    オレって面倒見良いし、リーダーシップある!
    という感じの男がいるけどそういうこと?
    みんなハイハイって付き合ってるだけだけど

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/24(日) 17:49:09 

    >>27
    その子になんの罪があるの?
    不謹慎過ぎます。
    通報しました。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/24(日) 17:49:29 

    何故か彼氏でもないのに私の首のシワをマウンティングしてくる男がいます。
    会うたびに首のシワ増えたねとか、大分マシになったねとかうるさい。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/24(日) 17:49:41 

    顔次第でしょ。いい顔してる人が言ってるなら聞いてあげなよ。発展するかもよ。
    キモい顔の男の人とはそもそも会話成立させないほうがいいよ。会話しないなら何も聞かないのと一緒。離れてればいい

    +1

    -9

  • 55. 匿名 2017/09/24(日) 17:49:51 

    昔、友達と飲み屋に行ってて声を掛けてきた男が出身高校を聞いてきた。その反応が「あ~…」って
    バカ高校なんだね~って顔に書いてた(-_-#)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/24(日) 17:49:51 

    コンプレックスだらけの男だね

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/24(日) 17:50:09 

    >>48H

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/24(日) 17:51:03 

    旦那の兄!
    旦那の兄の方が高学歴だし年収上なのに、なんかモヤモヤ。今思えば、だから結婚できねーんだって思うんだけどね。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/24(日) 17:51:17 

    >>27 憂鬱になってくる日曜のこの時間にそんなコメントしないでよ…

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/24(日) 17:51:42 

    >>58まぁ
    女子にマウティングしてくる男子

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2017/09/24(日) 17:53:25 

    >>12

    何でこれにマイナスのが多かったの?笑
    男がやってんの?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/24(日) 17:53:27 

    男は年齢が近いほど張り合ってくる。
    女の方が色々経験していたり、知識があるとそれを覆すような事や上回るような内容を話してくるか、全否定をして優位に立とうとする。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/24(日) 17:55:02 

    女が出世すると男は面白くないんだよ。
    女だてらに…
    女はひっこんでろ
    とか思ってそう。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/24(日) 17:59:47 

    女→女も嫌だけど
    男→女って最悪だよな
    ちっせー男だよ

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/24(日) 18:01:11 

    >>63男は女の下僕だし
    哀れに必死になるしかないんだよ
    女子にマウティングしてくる男子

    +5

    -6

  • 66. 匿名 2017/09/24(日) 18:03:30 

    そいつ計算出来ない男でしょう
    女に計算任せる男って働きたく無いとかギャンブル好きの部類だから最悪

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/24(日) 18:07:34 

    >>54
    はいはいどうせ女は男を顔で選んでんだろと言っちゃうような男は100%モテないとマツコが言ってたの思い出した

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/24(日) 18:08:07 

    子供の事でマウンティングしてくるうざい男がいる
    友達とかとSNSとかで会話してると何かと入ってきて最後に「うちは完璧だから大丈夫だ」とつける。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/24(日) 18:08:21 

    謎の強がりアピールする奴いるー!
    「女は若さと綺麗な顔があれば苦労しないし、良いよな(俺らこんだけ大変なんです)」みたいな。
    男社会で相手にされないから、そういうことするんだろうけれど、結局バカにしてる女からもバカにされるんだよね。

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/24(日) 18:09:17 

    >>65
    死ね

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/24(日) 18:10:12 

    >>69
    まんまガル男w

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/24(日) 18:12:03 

    女を認めてないんだろうね。
    周りに複数いる、そういう男。
    張り合ってるんだな〜って思っている。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/24(日) 18:12:56 

    >>62
    そうか?年上のアホっぽいのほどおかしなことになるが

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/24(日) 18:14:34 

    >>67

    自分が顔で選んでいて浅はかな幼稚な考えしかできないからだろう


    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/24(日) 18:14:40 

    職場にいます!
    兼業主婦をバカにしてくる!
    うちの嫁は専業主婦だから、君より勝ち組だって言われた。
    私と同じような収入のくせに専業主婦なんて、奥さんやりくり大変ですねって言いたかった。
    大人なので愛想笑いでそうですねって言った。

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/24(日) 18:19:46 

    >>27
    あなたが男か女か知らないけど、わざわざ画像貼っていることにビックリ

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/24(日) 18:20:14 

    いるいる!
    女のくせにって言うやつ!
    同期だけど、男のが年上だから、最初は上から目線でアドバイスしてきて、うざいなぁーと思いながらニコニコ聞いてた。次第に私が上司に褒められたり、何か賞をもらったりすると、無視したり対応が冷たくなったり。
    影で、女のくせに何様だ、どうせ自分でやってないんだろ、専業主婦でもやってろよ、みたいなことを言ってるらしい。
    マウンティング野郎は男も女も厄介。

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/24(日) 18:21:27 

    >>75 なにそれ腹立つね。そんな奴と結婚した奥さんもかわいそう。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/24(日) 18:25:04 

    知り合いの男性。

    君の結婚相手はどんな人?うちの奥さんは〇〇会社の社長の娘だよ。
    君の子供はいくつ?僕の子供は6歳なのに、公文式で中学生レベルの問題をやってるよ。
    君の車は何?僕の車はベンツだよ。最近調子が悪くて新しいのに変えようと思ってるんだ。

    誰も聞いてないのに、質問の後に会話に自分の話が入る。
    なるべく関わりたくない。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/24(日) 18:27:13 

    女子男子って…(笑)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/24(日) 18:29:19 

    >>78
    そうなんです。
    結婚後も仕事続けますって報告したら、君は一生子供とともにゆっくり過ごすって言う女の幸せを感じられないんだね、かわいそう。
    兼業主婦も大変だから、仕事の能力がある人じゃないと厳しいと思うけどね。
    まぁ君が決めたことだし、しっかり頑張って。
    って言われました。
    3年前だけど忘れられない。
    めちゃくちゃ根に持ってます。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/24(日) 18:33:08 

    いる。

    性格の問題だよね。

    自分の住んでいるところ自慢
    実家自慢
    家族自慢
    友人自慢

    からの、それに値しないと自分で判断した人のディスり。

    あ・・・本人には何もないからかな〜
    >自分のこと嫌いな人

    あ、もしかして、その人ってそうかもしれない。

    まぁめんどくさすぎるしダメージくらうから
    友達のふりしてたのかって思って
    その人とはもう疎遠になりました^^

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/24(日) 18:34:04 

    >>79
    ムカつくけどちょっと面白い人だね。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/24(日) 18:34:06 

    自動車学校通ってる頃「運転難しい~」と話したら
    「AT限定でしょ?ゴーカートだと思えばいいんだよ(笑)」と言って来て
    励ますとかコツ教えるとかしないからモテないんだよ!って言い返したい気持ちになった

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/24(日) 18:37:07 

    >>81
    よく聞き流せましたね!
    男のくせに女の幸せを語るな!って思うわ。
    読んでてその男にイライラしてきた!

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/24(日) 18:41:46 

    >>35
    いい年して独身なんだろうなー笑笑

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/24(日) 18:42:49 

    「君には難しくて分からないだろうけど」って
    初対面の公務員にドヤ顔で言われたの思い出した
    私その分野の士業やってて名刺にも書いてるのに

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/24(日) 18:44:05 

    子供自慢は男も多いよね。
    私の子供が逆上がりができないって言うと、うちのは3歳から出来てたーとか、家では英語が喋ってるんだーとか、有名なフットサルのクラブチームに入ってます、とかね。
    聞いてないっつーの。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/24(日) 18:45:42 

    大嫌いな先輩がそうだった。
    学歴が高くて私が少しでも反論するとイライラ。
    いつもウンチクばっかり語っていてつまらない人。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/24(日) 18:46:57 

    自分の彼女、嫁、より美人へ

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/24(日) 18:47:10 

    いるいる!自分は仕事が出来るって思い込んでるっていうか言い聞かせてる感じでこっちを見下してくる
    ミスしても反省するより人のせいにしたり仕方ないって言い訳したりね
    見てて痛々しい

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/24(日) 18:47:23 

    男の嫉妬は仕事関係
    女の嫉妬は恋愛関係らしい
    仕事場なら、1さんの方が仕事が出来て有能だから
    男のプライド()とやらで嫉妬してるんじゃない

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/24(日) 18:49:04 

    リアルで男のくせに女のくせに〇〇って言うのは
    圧倒的に男性が多い!
    性別で分ける、こうあるべきと言う考えは男性の方が強い

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/24(日) 18:50:47 

    知り合いに紹介してもらった男性。初めて会って、うちは大きな農家だけど、君のお父さんの職業は?君は、どこの学校卒業?俺は県立高校だけど。え?大学出てるように見えないね。俺は勉強しすぎてこのとおり。とハゲた頭を触ったので、笑いそうになった。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/24(日) 18:53:17 

    男から女へのマウンティングって当たり前にやられてて気付かないってこと多いと思う

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/24(日) 18:53:46 

    私も一度、初対面のお医者様と仕事の関係でお話していた時、主人の勤めてる会社(一応有名な車会社)を言ったら、

    僕の娘の結婚相手には、医者か弁護士以外考えられない。君の親御さんの気持ちを考えるとサラリーマンなんて胸が苦しくなるね、親不孝だ。と言われました。

    別に私は普通のOLですし、親もサラリーマンなんですが。
    初対面の人に親や主人を悪く言われたようで腹立ちました。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/24(日) 18:59:14 

    士業や医者歯医者は多いよね。
    おっと、君たちに分からない話をして悪いね!
    難し過ぎたかな?
    みたいな。

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2017/09/24(日) 19:00:00 

    マンスプレイニングというネットスラングが誕生したよね
    マンスプレイニング - Wikipedia
    マンスプレイニング - Wikipediaja.wikipedia.org

    マンスプレイニング - Wikipediaマンスプレイニング出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動先:案内、検索マンスプレイニング(英語: Mansplaining)は、男を意味する「man」(マン)と解説を意味する「explain」(エクスプレイン)をかけ合わせた...

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/24(日) 19:01:03 

    男の方がマウンティングひどいよ
    特に仕事関係では、女見下してしてる人ばっかりだよ

    +31

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/24(日) 19:05:55 

    男なんて常に女に対してマウンティングしてるじゃん。
    女だから、女のくせに、女はこれだから、三歩後ろを歩け、男を立てろ、雑用は女の仕事、全部マウンティングじゃなければなんなの?

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/24(日) 19:06:24 

    友達自慢するやつ。
    俺には芸能人の髪セットしてる美容師の友達がいる、開業してる医者の友達がいる、ベンツのディーラーやってる友達がいる、有名クラブチームに所属してる友達がいる。

    で、お前は何なの?って言う。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/24(日) 19:13:27 

    一人旅好きで海外よく行くけど、行ったことある国を言うと、俺なんてみたく張り合ってくる奴いる。別に話題で話してるのであって競ってるわけじゃないんだけどと思う。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/24(日) 19:14:22 

    パート先の上司が子育てマウンティングしてくる。
    うちの嫁は専業主婦だから子育てに関してはパートの貴方よりよく分かってるみたいな事言ってくる。
    (子供の年齢は私達パートの方が上なのに)
    スイミングやって風邪ひかなくなったって話をしたら、スイミングは塩素まみれでかわいそうとか、英会話は今は幼稚園で週一してるって話しをパート同士でやってたら、うちはまだ1歳だけどもう始める!英語は早くしないと頭に入らない!とか口挟んできてうるさい。


    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/24(日) 19:15:24 

    マウンティング?奴等普段からやってるじゃん
    奴等は事あるごとにあ、これは女性には分からないかな?(笑)と嬉しげに女を見下してるが、その女たちは心の中でまた男のマウンティングだよ、はいはいと見下してる男を見下してますから。
    まぁ救いようないバカな男は気づきもしないでしょうがね

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/24(日) 19:20:38 

    >>27
    第3者の死んだ人のこと晒すのは最低ですよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/24(日) 19:27:35 

    >>47
    デキ婚の人にはそう思ってしまうかも…

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/24(日) 19:28:58 

    普段の会話は無難な話題しかしないし、内容も当たり障りのない無難なコメントしかしてこないのに、自分より相手が学歴が上だったり経験豊富だとわかると急にかぶさってくるように返答してくることがある。
    豹変振りに引く。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/24(日) 19:38:31 

    >>27 皆、通報して!最低すぎる

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/24(日) 19:38:44 

    相手の良い所を認めて
    見習うとか真似するとか取り入れようとしない
    相手が女だから無知蒙昧と決めつけて
    女が賢い部分を認めない
    マウンティング男ってホントにチンケ。
    こういうやつから学ぶことはない。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/24(日) 19:39:08 

    >>108 変な日本語になってすいません。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/24(日) 19:49:39 

    女性専用車両トピに居たよね?
    おかしな男(笑)

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/24(日) 20:09:06 

    今年度のPTA会長がそれ。
    高校教師なんだけど本当に女々しくて嫌な男。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/24(日) 20:15:11 

    男が女にうんちく説明したがるマンスプレイニングは多いね。仕事でも趣味でも。


    マンスプレイニング(英語: Mansplaining)は、男を意味する「man」(マン)と解説を意味する「explain」(エクスプレイン)をかけ合わせたかばん語。一般的には「男性が、女性を見下ろすあるいは偉そうな感じで何かを解説すること」とされる。(ウィキペディアより)

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/24(日) 20:20:13 

    いるいるー!俺すごいがうるさい奴ね。
    うざいからめっちゃディスってしまうw

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/24(日) 20:23:23 

    「女々しい」って表現やめようよ…

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/24(日) 20:26:45 

    もうさ、運営も男規制出来ないんならガルちゃんじゃなくてガールズ&ボーイズちゃんねるにしろよ、ここガルちゃんなのに男来るのって本当に腹立つんですけど

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/24(日) 20:28:28 

    >>115
    だね、ここで敢えて女々しいだの女の腐っただの使ってる奴こそ実は男なんじゃないのかなと思えなくもないし

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/24(日) 20:46:27 

    小ちゃい男なんだよ、チビのおっさん(笑)

    この私に、
    「えらいボスママのオカアチャンの言う事きけやあー!」
    なんてね?
    アホか、笑けてくるわ!
    オカアチャンて、誰やねん?
    あんたの母親か? 奥さんか?
    それとも奥さんの恐れるBBA?
    どっちにしても、あんた男のくせに小ちゃいね?
    私にはどーーーでもええねん、そんなBBA!
    わかったら自分ちのオカアチャンのオッパイにでも甘えとけや(笑)

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/24(日) 20:48:09 

    男のくせに女を散々けなすマウンティング男なんて、小動物より小さいよ笑
    女子にマウティングしてくる男子

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/24(日) 20:52:54 

    SNSのイイネの数競ってくる男いたわw
    やたらカリスマぶってるけど器ちっさ〜と思って冷めた

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/24(日) 20:57:16 

    猫よりつまらない男だよ、
    男のくせに、いきなりごちゃごちゃ言って来る奴。
    誰かが私の悪口言ってたら、それがどうしたんだよ(笑) はーあ?
    全く頭が悪いしょぼい男だよ!
    女子にマウティングしてくる男子

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/24(日) 20:58:54 

    上司の性的暴言、立場上言い返せなくて悔しい絶対許さない。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/24(日) 21:07:10 

    冷静に理路整然とマウンティングし返すと可愛げないと言われる

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/24(日) 21:20:52 

    男尊女卑がマウンティングの最たるものだね

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/24(日) 21:23:30 

    >>28わかる!!計画のずさんさに呆れる!w

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/24(日) 21:23:35 

    学生時代だと、大人しかったり勉強やスポーツが苦手な女子をいじめたりからかう男子がいた。そういう性質の男性が大人になっても女性をマウンティングするんだろうね。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/24(日) 21:26:22 

    全員そうじゃね?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/24(日) 21:30:41 

    女性が可愛ければ好き
    女性が可愛くなければイジメ

    男なんて園児からそんなもんよ

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/24(日) 21:34:46 

    マンスプレイニングとかは
    会社のコンプラ教育のお題にも
    最近出てくるようになった。
    ちょっと嬉しい。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/24(日) 21:43:31 

    会社の酒の席で同期の男に議論ふっかけられた。私のいる部署が企画系で、別部署のその人は、方針に対して批判的だった。新規で動いてる赤字なりかけの事業の話で「理念大事にするのもいいけど、数字見てかないと」煙草スパー。めんどくせえから(私の仕事じゃないし)、「いやあ、そのとおりですよ」って笑顔でずっと頷いてるのに「俺は無駄な事業はどんどん削ってくタイプだから」煙草スパー。お前役員でもなんでもないのに削る権限ないだろ。なんか企画系にいる=評価されてるやつ、みたいな風潮が会社全体にあって、その人は営業系。多分張り合いたかったんだろうな。最近上司との面談で、あと3~4年で管理職になるからそのつもりで、と言われた。管理職になって仕事が大変になるのはぜんぜん平気だけど、こういう男とも接していかなきゃいけないのはほんとストレスたまりそう。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/24(日) 22:11:26 

    女性と張り合うのって何なんだろうね(笑)
    そもそもフィールドが違うのに、軽蔑するわ。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/24(日) 22:31:53 

    マウントとりたがる男の人いる!プライドが高いんだろうね。私は女の人よりも男の人のほうがマウント取りたがる人よく見る。ちっさい男だなぁって思いながらニコニコ話し聞いてる。

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/24(日) 22:37:46 

    マウント取る奴って「自分はできたつもり」になってるだけ
    実際には半可通で穴や矛盾だらけなんだよね
    身の程がわかってないんだよ
    周囲が手厳しく批判して思い知らせたほうがいいよ

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/24(日) 22:42:54 

    むしろ好かれてるんじゃない?

    って思う人プラス

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2017/09/24(日) 22:58:38 

    よく女同士は陰湿で怖いといわれるけど、男も自分の出世のライバルになりそうなら女にもマウンティングするし、隠れて攻撃してくるし、かなり陰湿だと思うわ。女より攻撃的な分、敵に回すとやっかいだよ。

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/24(日) 23:45:14 

    1人いる。私の方が学歴と身長が高いのが気にくわないらしい。第三者から聞いた。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/24(日) 23:54:05 

    アラフィフ世代のオジサンにいる。男気がない人。やることすべて陰湿で粘着質で怖い。
    人を選んで姑息にやるから。その顔みるだけですべトラウマで吐きそう。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/25(月) 00:27:06 

    >>42
    麻生太郎のトピにいたでしょ。あんたこそ
    まともに、というかまともな仕事したこと無いでしょ。現実知らないよね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/25(月) 03:01:24 

    性別は関係ないんじゃない?
    私は女性の方が面倒くさいですけどね。
    女子にマウティングしてくる男子

    +0

    -11

  • 140. 匿名 2017/09/25(月) 06:25:25 

    女にマウンティングする男は
    同性と張り合えないやつ
    もう女のクリとちんこサイズ競争することでしか優越感浸れない欠陥生物

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/25(月) 11:00:07 

    知識の無い男は直接的な言葉でマウンティングするけど、無駄に知識を得た男はマンスプレイニングでのマウンティングが多い感じ。

    いや、侮蔑用語使ってないから女性蔑視してるわけではない、っていう考えが滲み出てるんですけど

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/25(月) 11:36:14 

    優位性に不安がなければ、マウンティングの必要はないと思うから
    そういう時はおそらく褒め称えて持ち上げるのが正解なんだろうけど、マウンティングしてくるような嫌な奴をセラピーするのはしゃくだわ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/25(月) 11:54:19 

    結婚して会社を辞めたときに、義理の兄に
    「「インテリジェント」って就職サイトしってる?」って聞かれた。
    「知らないです。」って答えたら、
    「そう、高収入の職が主なサイトだから知らないよね。」
    って。すごく馬鹿にした顔してた。ダイッキライ。
    すごいケチでマザコンのくせに。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/25(月) 11:55:16 

    >>140
    なるほどね。
    納得した。変な奴ほど女にいばるんだね。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/25(月) 12:00:35 

    「男のくせにネチネチしてる」

    この発言ってよくガルちゃんで見るけどさ、みんな男に夢見すぎ
    ネチネチした男なんて腐るほどいるよ
    「男のくせに」じゃなくて「男だから」だよ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/25(月) 12:18:10 

    こう言っちゃ大袈裟だけどさ、日本の女って男尊女卑に毒されてる人が多いから男からのマウンティングに気づかないんだと思うよ
    テレビ見てると、当たり前のように男が(特にお笑い芸人)ネチネチ女にマウンティングしてる光景を見るけど、それに疑問を抱く女はほとんど見ない
    女同士がちょっとマウンティングすると「女怖い女の敵は女ーー!」と大袈裟に喚くくせに

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/25(月) 12:29:17 

    男が多い場で話し合いになった時、女性が賢い発言をするとその発言が空気扱いになりますよね

    マウンティングになるのか分からないけど、
    そこまで特別な事を言ったわけでもないのに褒めそやし持ち上げるのとか馬鹿にしてるように思う







    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/25(月) 13:25:19 

    同期で1人いる
    期末ごとの人事からの評定毎回聞いてきて、私より悪いのが分かると「俺の部署って専門外の人には評価されにくい仕事してるからさ。お前はいいよな」って言ってくる男
    なんなんだろう

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/25(月) 13:48:50 

    >>146
    男女トピでは大抵女叩きの方向に持って行かれトピが伸びるけど、ここのような女叩きが出来ないようなトピは伸びないよね。
    ガルちゃんは本当に男が多いと思うし、男寄りの考え方をする女が多いなと思っている。
    2chの鬼女板のユーザー調査で、ほとんどが男だって結果が出ていたから、ガルだって女のフリをして書き込んでいる男ばかりであってもおかしくないよ

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/25(月) 13:56:12 

    何気にま~○(笑)も男のマウンティングだと思ってる。
    俺、男だから凄いんだぜ?男ってだけで女より優れてるんだぜ?って言ってるのと同じでしょ。
    同性との間で張り合えない奴はすぐ女に喧嘩売るw
    底辺男なんかより真面目に働いてる女性や家事や子育て頑張ってる専業主婦の方が有能に決まってるでしょw
    パソコンカタカタ売って萌えアニメばっか観てるだけの生き物の癖になんで無条件で女より上の存在だと思えるのかw

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/25(月) 13:57:41 

    独身おばさんだけど
    よく街で子供連れの父親が「ほーら子供だいいだろー?」って感じで
    見せびらかしてアピールマウンティングしてくる
    今の男は子供が唯一の存在証明の誇りみたいな男が多いんだな笑

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/25(月) 14:01:42 

    とかいいつつガルちゃん始め女どもは
    男モテに必死
    結婚に必死
    いい歳して独身は問題あり女!

    なんだから笑えるし男にマウンティングされてても自業自得だわ笑

    +1

    -9

  • 153. 匿名 2017/09/25(月) 15:12:14 

    父が最初から女マウンティング
    「女は馬鹿だ馬鹿だ」ってしょっちゅう言う
    大学は行かせてくれたけどいいところに就職しようとしたら
    邪魔してくる やることをけなしてくる
    幸せに生きる気力が挫けました

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/25(月) 16:05:38 

    どんなにわがままな女性よりこういう人種がいちばん嫌いです

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/25(月) 16:11:26 

    男のマウンティングはうまく利用すれば、後々、便利に使えたりする

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/09/25(月) 16:22:10 

    今まで一番謎だったマウンティング?は
    飲み会で彼氏の先輩が隣に来て
    「〇〇(私の彼氏)はなんでお前なんかがよかったのかなぁ?
    良さが全くわからない、おれなら付き合わない」とか
    ずーっと説教?された
    その先輩にも彼女いたから嫉妬とかではない
    私にも彼氏にも失礼だろーってムッとした

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/25(月) 17:29:01 

    >>143
    それマウンティングしてるんじゃなくて
    遠回しに会社やめたことを批判してるんじゃない?

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/25(月) 18:14:10 

    自分に好意が無い、手が届かないとわかった途端に掌を返す奴。
    最初はオドオドオロオロしていたクセに(笑)
    だから人生経験も恋愛経験も少ない ボクちゃんは嫌い!!!
    ブサイクな男って本当に性格も悪い!!!!

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/26(火) 20:48:48 

    >>18
    ガルでしかいきがれないバカジジイ乙

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/26(火) 21:05:33 

    >>152
    言ってる事まんま男にも当てはまっててワロタw
    ガル民の将来より自分の将来を心配したほーがええで?w

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード