ガールズちゃんねる

男友達が欲しいと思うのはおかしいですか?

214コメント2017/10/14(土) 16:43

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/24(日) 17:17:36 

    気兼ねなく一緒に出かけたり話したりできる男友達が欲しいと思っています
    恋愛には興味がなく、友達関係から恋愛に発展することも望んでいません
    このように思うのはおかしいですか?
    返信

    +190

    -61

  • 2. 匿名 2017/09/24(日) 17:18:11  [通報]

    おネエの友達ならいる
    返信

    +51

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/24(日) 17:18:13  [通報]

    おかしくない
    返信

    +344

    -18

  • 4. 匿名 2017/09/24(日) 17:18:14  [通報]

    気兼ねなく相談できる友達は欲しい
    男友達が欲しいと思うのはおかしいですか?
    返信

    +264

    -15

  • 5. 匿名 2017/09/24(日) 17:18:18  [通報]

    女友達じゃダメなの?
    返信

    +81

    -60

  • 6. 匿名 2017/09/24(日) 17:18:19  [通報]

    おかしくはない
    けどなぜ男なのか理由を述べよ
    返信

    +293

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/24(日) 17:18:20  [通報]

    それなら女でもよくない?
    返信

    +194

    -32

  • 8. 匿名 2017/09/24(日) 17:18:28  [通報]

    別に良いんじゃない?
    返信

    +67

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/24(日) 17:18:35  [通報]

    おかしくはない
    返信

    +104

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/24(日) 17:18:37  [通報]

    良いと思う
    返信

    +83

    -9

  • 11. 匿名 2017/09/24(日) 17:18:41  [通報]

    女友達なんぞ友達ちゃうぞ
    返信

    +176

    -20

  • 12. 匿名 2017/09/24(日) 17:18:48  [通報]

    女じゃダメなの?
    返信

    +30

    -19

  • 13. 匿名 2017/09/24(日) 17:19:19  [通報]

    別にいいと思うけど、相手が勘違いしそう
    返信

    +176

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/24(日) 17:19:20  [通報]

    女でもよくないっていうけど、女友達なんてトモダチやろ
    返信

    +6

    -19

  • 15. 匿名 2017/09/24(日) 17:19:50  [通報]

    おかしくない
    私は男友達も女友達も同じくらいの数いるけど女同士より楽しいと思うことも多いよ
    返信

    +155

    -18

  • 16. 匿名 2017/09/24(日) 17:20:18  [通報]

    この場を借りて言わせて頂きます。
    セフレが欲しいです!!
    返信

    +229

    -47

  • 17. 匿名 2017/09/24(日) 17:20:37  [通報]

    あなたがどう思っているかと、相手がどう思ってるかは一致するとは限らないよ
    恋人いるのに男女で泊りとかするやつにも言いたい
    返信

    +178

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/24(日) 17:20:50  [通報]

    独身時代に仲良くしていた男友達が、結婚したらサーッと引いて音信不通になった事は悲しかった(T . T)たまに飲んで話す位したかった...
    返信

    +27

    -40

  • 19. 匿名 2017/09/24(日) 17:20:55  [通報]

    おかしくない
    けど、絶対に恋愛に発展したくないと思うような男友達がいないのも事実(私の場合)
    返信

    +124

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/24(日) 17:21:02  [通報]

    全然おかしくない。
    ただ、あわよくば恋愛に発展させたいとも思う。
    返信

    +34

    -10

  • 21. 匿名 2017/09/24(日) 17:21:22  [通報]

    今いないのが答え。
    相談しなくてもいる人はいる。
    返信

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/24(日) 17:21:25  [通報]

    引きこもりだから友達0人www

    ヒャッハー最高だぜクソッタレ
    返信

    +164

    -12

  • 23. 匿名 2017/09/24(日) 17:21:48  [通報]


    男友達がほしいのは別に変ではないと思うけど、男友達は女の子の友達と違ってお互いにずっと長い間変わらない関係で友達でいることは難しい(相手に彼女ができたり自分に彼氏ができたり)から、なぜわざわざ男性に限定するのかな?とは思う。
    もともと幼なじみとかならわからなくもないけど

    それに男女の友情ってどちらかに好意が少しでもなければ成立しないよ。
    返信

    +168

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/24(日) 17:22:07  [通報]

    オタサーの姫願望ある人にみえる
    返信

    +47

    -8

  • 25. 匿名 2017/09/24(日) 17:22:22  [通報]

    >>21
    横だけど支離滅裂すぎやしませんかねぇw
    返信

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/24(日) 17:23:21  [通報]

    返信

    +335

    -6

  • 27. 匿名 2017/09/24(日) 17:23:21  [通報]

    たまたま趣味が一緒で気が合う男友達はいるけど女友達と変わらない
    男友達が欲しい理由はなに?
    返信

    +54

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/24(日) 17:23:50  [通報]

    トピ画、ぱっと見ドリカムに見えた。
    返信

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/24(日) 17:23:53  [通報]

    欲しいと思う気持ち自体はおかしくないけど、こういう友達が欲しい!と思って作るものではないと思う。

    ましてや異性ならなかなか難しいのでは。
    返信

    +97

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/24(日) 17:24:00  [通報]

    全然OKだと思うけど。
    今は引っ越したから、なかなか会えないけど、男友達いたな~。楽だしね。
    ただ、自分の彼氏や相手の彼女が理解していれば。
    返信

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/24(日) 17:24:02  [通報]

    おかしくは無いと思うよ
    でも男性には下心があるからなかなか上手くいかない
    女友達には女友達の面倒さ、男友達には男友達の面倒さとそれぞれ違った面倒さがあるよ
    返信

    +162

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/24(日) 17:24:28  [通報]

    彼氏がいても泊まりで前に好きだった人と飲みに行くような知り合いの子がいつも言ってるわそれ。


    返信

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/24(日) 17:24:31  [通報]

    独身同士ならおかしくない。
    返信

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/24(日) 17:24:38  [通報]

    おかしくない。
    でも相手もそう思ってるかは分からない(少なからず恋心抱いてるかもしれないし、あわよくばやりたいと思ってるかもしれない)から難しいとは思う。

    主は違うかもしれないけど、私は女友達より男友達と遊んだ方が気楽で楽しいって言っちゃう人は単純に協調性ない、男に囲まれてチヤホヤされたいだけの人間だと思ってる。
    気が合うなら女友達の方が楽に決まってる。
    返信

    +123

    -13

  • 35. 匿名 2017/09/24(日) 17:25:05  [通報]

    趣味友達で男、とかと違って『男』としての何かを求めているんでしょう?
    それを何か自分で自覚してるの?
    返信

    +65

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/24(日) 17:26:14  [通報]

    男の方が気楽で素でいれるからわかるよ。
    ただ全ての男と友達にはなれない。
    返信

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/24(日) 17:26:23  [通報]

    >>32
    自分は何とも思ってないし今はただの友達だよ~、ってアホかと思ってるぜ
    返信

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/24(日) 17:26:27  [通報]

    女は面倒だからじゃない?
    返信

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/24(日) 17:26:51  [通報]

    普通に男友達居る人なんていっぱいいる
    彼氏や旦那がいたら相手の意向は尊重した方が良いけ
    返信

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/24(日) 17:27:23  [通報]

    主さんみたいな存在は男友達の彼女にとったら嫌な存在だと思う。

    気の合う長く付き合えるような女友達ではダメ?
    返信

    +111

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/24(日) 17:27:25  [通報]

    自論だが、すぐ友達になれるような軽い人はやりたがる
    返信

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/24(日) 17:27:52  [通報]

    主です
    男友達が欲しい理由は、単純に女性との考え方の違いを知って見聞を広めたいからといった感じです
    返信

    +23

    -34

  • 43. 匿名 2017/09/24(日) 17:28:18  [通報]

    男友達という大義名分のもとにチヤホヤされたいとみた
    返信

    +81

    -9

  • 44. 匿名 2017/09/24(日) 17:28:20  [通報]

    >>18
    男友達がご主人に気を遣ってくれているか、あるいは既婚女なんぞに割く時間と金は無いかのどちらかと思う
    返信

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/24(日) 17:28:27  [通報]

    女が腐ったのみたいな男もいるから、男友達への憧れと幻想じゃないの。
    返信

    +55

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/24(日) 17:28:49  [通報]


    まず好きになりそうな可能性のまったくないような男性と親しくなるメリットが自分に一つもないし、友達になる仲良くなるような男性はそもそも恋愛の相手になる可能性がある人として見てるよ私は。
    こっちが純粋にただの"いい人"だと思って仲良くなった人は、私のことが好きなだけだったし

    返信

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/24(日) 17:29:05  [通報]

    >>42
    なんか理路整然とし過ぎて逆に釈然としないな…w
    返信

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/24(日) 17:29:29  [通報]

    どちらかが気持ち入ってしまったら、無理
    返信

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/24(日) 17:29:51  [通報]

    おかしくないよ。
    でも女友達もそれなりにいた上で男友達もほしいならわかる。
    女友達はいなくて男友達だけほしいって言うのなら理解しがたい。
    返信

    +69

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/24(日) 17:29:53  [通報]

    >>42
    国会議員みたい
    返信

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/24(日) 17:30:06  [通報]

    下ネタばっかりだよ。
    返信

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/24(日) 17:30:20  [通報]

    お互い恋人いないなら良いのでは

    どちらかにいたら、相手の恋人に失礼
    返信

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/24(日) 17:30:46  [通報]

    主さんが10代ならアリだけど、アラサーでそんなこと言ってたらちょっとイタイかも。
    返信

    +29

    -11

  • 54. 匿名 2017/09/24(日) 17:31:02  [通報]

    わざわざいらないかな(笑)
    返信

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/24(日) 17:31:08  [通報]

    私の友人の超絶美女は女友達が3人くらいであと20人くらい男友達がいる。
    そのうち17人くらいとは既に関係を持っている。
    つまりそういうことなんだろう。
    返信

    +74

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/24(日) 17:31:25  [通報]

    >>42
    作家志望とかなの?w
    趣味関連で男の人と繋がるのがいいと思う
    なにも媒介しない異性って恋愛と思われる
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/24(日) 17:31:55  [通報]

    >>31
    このコメみたらスッキリ!
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/24(日) 17:32:22  [通報]

    あわよくば、ってことでしょ?
    いやらしい。
    返信

    +9

    -7

  • 59. 匿名 2017/09/24(日) 17:32:28  [通報]

    趣味関係で繋がった人と仲良くなるのを支持する
    返信

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/24(日) 17:33:33  [通報]

    男性だったらどう思うかな?とか思うことがあったときはいたら便利かもと思うけど、ほしいと思ったことない

    高校生過ぎたら男性は人として仲良くなるとか以前に口説いてくる雰囲気出してくる人が多い(モテると言いたいのではなく、ワンチャン狙いだと思う)向こうがまずこちらをそういう対象の女性として見てくるから友達になんてなれん
    返信

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/24(日) 17:33:46  [通報]

    >>42
    2ちゃんですむよそんなの
    返信

    +7

    -6

  • 62. 匿名 2017/09/24(日) 17:36:07  [通報]

    >>61
    がるちゃん=女の考え方みたいになるからそういうのやめて
    返信

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/24(日) 17:36:49  [通報]

    独身ならいいんじゃないかな。
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/24(日) 17:36:53  [通報]

    今自分が年齢的に独身でババアなので、女友達は結婚してたり子供いるから気軽に誘えない。
    だから男友達ほしいけど、飲みに行くと結局下心を出してくる(ババア相手に出さないでほしい)
    楽しく飲みたいだけなのに、結局友達が成立しない。だから孤独。。
    返信

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/24(日) 17:37:39  [通報]

    とりあえず、行動に移してみては?
    結果報告の方が聞きたい。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/24(日) 17:38:33  [通報]

    ダメ男と付き合うと客観的に意見くれるから好き
    女友達より男友達に恋愛相談したほうが的確に意見くれます。
    返信

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2017/09/24(日) 17:38:44  [通報]

    >>42
    そんなもの男女問わず人によって違うよね。
    たまたま気があって友達になった相手が男ならわかるけど、はじめから男って区分けをハッキリ認識をしてる時点で友達になるのは難しいと思う。
    返信

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/24(日) 17:39:28  [通報]

    自分も相手も独身ならおかしくない。相手に奥さんいるのに飲みに誘ったりするのはおかしいけど。
    返信

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/24(日) 17:40:05  [通報]

    学生時代は女子はそういう男友達とかの憧れがあったと思う(笑)
    男女のイツメン!みたいなドラマや映画みたいなのに密かに憧れてる子は多かったな(笑)
    返信

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/24(日) 17:40:26  [通報]

    >>42
    男なんてみんなあわよくば位には思ってる
    それを嫌がるなら友達にはなれないし、やっちゃったら友達とは違うと思う
    そういう生き物と思いながらうまく窘められるなら普通に出来るよ
    返信

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/24(日) 17:41:17  [通報]

    >>26
    彼女いない男は大概こうだよね…
    100%純粋な男友達欲しいなあ、、いないだろうなあ、
    返信

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/24(日) 17:41:45  [通報]

    >>42
    あえて男友達を作らなくてもそんな事は普段の生活でなんとくわからない?

    それに多くの男友達がいないと考え方なんて偏るよ。
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/24(日) 17:42:40  [通報]

    >>40
    私の主人の女友達がまさにそうですごい嫌われてたって言ってた。
    ちなみに私は今主人より仲良しになりました。

    嫌う子の方が絶対に多いと思うけど、本当に男みたいな性格な子も中にはいるんだなって

    ただ男性側からその子をどう見てるかは分からないけど。
    返信

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/24(日) 17:43:23  [通報]

    私も欲しいし恋愛に発展してもそれはそれでいい。独身なので。
    返信

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/24(日) 17:43:28  [通報]

    >>42
    主さんは今までお付き合いしてこなかったの?
    男性の考えが知りたいなら友達に拘らなくてもいいと思う
    返信

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/24(日) 17:43:43  [通報]

    よくわかんないけど、男友達ってわざわざ探すものなの?
    何かのキッカケで親しくなった人が女か男かどちらかだった。ってもんじゃない?
    返信

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/24(日) 17:44:36  [通報]

    気が付いたら付き合ってました。的な。。

    結局、どちらも異性として意識してる
    のが世の常。
    返信

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/24(日) 17:44:49  [通報]

    ちょっと前まで男友達居たけど、彼女と婚約してから、お祝い最後に会ってない。疎遠になったよ(^^)
    そんなもんだと思うから、まあ何年後かに連絡あるかもしれないし、ないかも。どっちでも男友達が幸せならいい。
    新しく男女関係なく友達増やしたいけど、男性の友達はなかなか大人になると難しいよね。
    女友達しか居ないけど、楽しくやってるよ!
    主さん、出会いも縁だから、自然に任せてみたら?
    返信

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/24(日) 17:45:18  [通報]

    なぜおかしいのか分からない。
    社会人なら仲のいい仕事仲間とか、男女関係なくごはん行ったりするし。
    「わたしと友達にならない?」て聞くのは変な話だけど。
    返信

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/24(日) 17:46:39  [通報]

    同性に嫌われてもいいから男友達ほしい。
    返信

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/24(日) 17:47:03  [通報]

    昔、本当に趣味の合う男友達がいたんだけど、周りが自分がそう思ってても、相手は気があるかもよーとか騒ぐから友達として成立してるのに居づらくなる…なんで、みんななんでも恋愛に持っていくのかな⁇オネェだと思って遊んでたのに…
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/24(日) 17:47:38  [通報]

    友達じゃなくて ちょっと仲のいい知り合い程度じゃダメなの?
    基本的に男女の友情は成り立たないと思ってる

    うちの夫が 年下のバツイチ女と頻繁に連絡取り合ってて(確かに会うとか明らかな浮気はなかったけど)『友達と連絡とってなにが悪いの!?』と真顔で不思議そうに言ってたのには心底呆れた
    返信

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/24(日) 17:47:45  [通報]

    私は長い間、男の職場で働いてたので男友達ばかりです。
    職場内には別の場所に女性もいましたが独特の苛めと悪口ばかりと聞いてました。口ばかり達者と言いますか…。仕事をしてやってるみたいな感じと言いますか…?
    苦手でした。男性の中でも苛めは多少ありましたがグループを作って仕事をしないとかはなかったと思います。自然に男性の仲間が増え遊んだりしてます。
    女性からしてみたら悪口の対象だと思います。(実際に言われてる(笑))
    今の所は性的な目で見られてないですがあったとしたら無理だと思います。
    居心地が良くて尊敬できる方なら男性でも女性でも関係ないような気がします。類は友を呼ぶと聞きますので真面目にこれからも取り組んで生きて行きたいと思います。
    返信

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/24(日) 17:48:06  [通報]

    >>4
    大沢たかおと田辺誠一だよね?
    返信

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/24(日) 17:48:08  [通報]

    男の方が楽だよね。
    ハッキリこれがいい!とかこれはやだなーとかもう帰ろとか言えるし。

    女友達はやっぱり少し遠慮してしまう。
    返信

    +36

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/24(日) 17:48:39  [通報]

    自然と仲良くなった相手がたまたま男性だったときはおかしくないと思う


    ただ男友達がほしいと限定して言ってる人の場合のほとんどは、ちやほやされたい、女性として私はそういう目で見てないけどなんか良くしてくれるんだよね~って感じになりたいだけなのを、友達という言葉できれいな言い方をしてるだけだと思う。

    返信

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/24(日) 17:50:34  [通報]

    結局付き合ってるって事もあるけど、それって、のちに付き合うかもしれないっていう一つの可能性だよね‼︎だったら女同士だって、もしかしたら付き合う可能性もあるし、男女だからって友情が成立しないのはおかしいなー
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/24(日) 17:52:52  [通報]

    >>18
    妻としてはこういうノリで気楽に電話してくる女、マジうざい
    返信

    +40

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/24(日) 17:54:11  [通報]

    ダメとか理由を聞きたがる連中の気が知れない。

    何目線なんだよ。
    そういう女がいるから男友達がほしいと思えるのも納得出来る。
    女みたいなそういう細かなマウントしてこないからね。
    返信

    +8

    -4

  • 90. 匿名 2017/09/24(日) 17:54:43  [通報]

    敢えて「男」に限定する理由が分からない
    返信

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/24(日) 17:55:54  [通報]

    おかしくない。
    ただここではフルボッコ
    返信

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/24(日) 17:56:09  [通報]

    主ですが、ちやほやされたいとは一切思っていないし最初にも「恋愛に発展することは望んでいない」と書いたのですが…
    どの辺りがちやほやされたそうに見えますか?
    返信

    +22

    -3

  • 93. 匿名 2017/09/24(日) 17:57:15  [通報]

    彼氏や旦那が居たら
    おかしいに決まってる
    独身なら勝手にすればいい
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/24(日) 17:57:52  [通報]

    作ろうと思って作るもんなの?
    男友達ができる子っていい意味で男に慣れてるから男も本音を言いやすい仲に発展するんじゃないの?
    意識してるような子はダメだよね
    返信

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/24(日) 17:57:59  [通報]

    正直、主さんの顔面レベルや女子力、それと友達になる男性のタイプにもよる。
    私は男友達いないこともないけど、はっきり言って顔も良くモテるタイプだから、男友達に彼女ができれば嫌がられる。から、彼女がいる間はこちらから疎遠にする。
    男友達がそのまま結婚すれば、それでおしまいなことも多い。
    女友達が何人もいて、彼女できても彼女にそれを納得してもらってる男友達は、そのまま付き合いある事もあるけど、私は必ずその彼女も連れてくるように言うよ。
    彼女がそれが嫌なら来ないだろうし。
    もちろん男友達と2人で会ったりはしない。
    気を使わない男友達って、難しいよ。
    返信

    +14

    -6

  • 96. 匿名 2017/09/24(日) 17:59:01  [通報]

    主さんはここの連中にそういう意見求めないほうがいいよ。
    ここのコメント見てれば大体分かるでしょ。

    ものすごーく了見が狭くて異性が絡むと余計に目くじら立てたがるからね。
    僻んでるんだよ。
    返信

    +15

    -7

  • 97. 匿名 2017/09/24(日) 18:01:33  [通報]

    大学の時のバイト仲間(男)と本当に仲が良かった。
    何でこんなに何でも話せるのかなぁーって思ったら、実はゲイだった。相手に下心が無いから仲良くなれたんだと思う。
    返信

    +38

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/24(日) 18:02:35  [通報]

    男女ともにモテる子同士なら友情もあるあるだよ
    返信

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2017/09/24(日) 18:04:17  [通報]

    私も欲しいとおもってた
    少し若いコロに。

    私っておかしいのかなとも考えてた

    返信

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/24(日) 18:05:04  [通報]

    どっちでもいいと思うけど、
    大人になれば学生のときと違って、男性側もまず恋愛に発展する可能性のない女性と仲良くしようとする人ってあんまりいないよ。
    返信

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/24(日) 18:12:14  [通報]

    そもそも友達を作ろうと思って作ったことがない
    返信

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/24(日) 18:14:59  [通報]

    極端だけど、75歳位の老人になってもその友人関係がずっと続いてるっ事ってあるのな。
    どの入れ歯がいいよね〜とかやってるのかな。
    返信

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2017/09/24(日) 18:17:02  [通報]

    >>11
    男友達なんぞ友達ちゃうぞ
    返信

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/24(日) 18:17:40  [通報]

    出会いは合コンだったけど、全員、恋愛対象にならず。でも気が合うから その時のメンバー全員 友達として付き合ってる。
    遊びの幅が広がるよ。男は運転が得意だからって遠出もよく行く。
    ここでは批判されるけど、男友達も良いモンだと思うよー。
    返信

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/24(日) 18:18:17  [通報]

    >>1

    気兼ねなく一緒に出かけたり話したりできる友達

    そこで「男」を選ぶのはなぜ?
    女友達でも気兼ねなく一緒に出かけたりできるとおもうけど。

    別に男友達が悪いとは思わないけど
    返信

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/24(日) 18:18:24  [通報]

    アクション映画やバカ映画が大好きで
    自分が女子として劣等感を抱かなくてすむ(化粧とか興味ない)
    ラーメンとかファーストフードとか身体に悪い食べ物も大好きで
    お祝いとかお返しとか気を使わずに済む女性がいたらいいのになぁって思う事はあるよ

    実際には出会えなかったので(ガルちゃんではいっぱいいそうなのに現実には出会えない)
    かと言って 男性とそんなに親密な魂の友達にもなれなかったので
    夫でその欲求を満たしている

    夫がもっともっとオタクだったら 良かったのになぁ
    返信

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/24(日) 18:21:50  [通報]

    >>95
    自意識過剰な自称サバサバ系だね
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/24(日) 18:22:29  [通報]

    男女の友情成立する派です。
    元カレが友達になることもありますし、それ以外だと高校の時から仲の良い男友達が2人います。
    1人が結婚した時はもう1人の友達と一緒に式にも呼んでもらいました(^-^)

    そもそも友達が少なくて貴重な存在なので、奥様には式で初めてお会いして呼んでいただけたことへ感謝の気持ちを伝えましたよ。
    会う機会は本当に減りましたがお子さんに会わせてもらったり今でも交流は続いてます。

    なんで男友達じゃなきゃいけないのかって聞かれるとわかりませんがたまたま仲良くしてくれたのが私の場合はその男友達でした。
    主さんも男女関係なく素敵なご友人に恵まれますように☆ミ

    返信

    +7

    -10

  • 109. 匿名 2017/09/24(日) 18:26:57  [通報]

    なんでガルちゃんって男友達批判すごいのかな?
    返信

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/24(日) 18:28:35  [通報]

    女同士だとどうしても自分と比べて僻みの感情持ったりしちゃうから厄介だよね
    自慢になっちゃうようなことも話しづらいし
    そしてそういう感情を正直に言えないからまた面倒
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/24(日) 18:28:38  [通報]

    おかしくないけどその人に彼女できたら二人で気軽に遊びに行くことも飲みに行くことも難しくなると思う

    わたしが彼女だったら嫌だもん
    返信

    +25

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/24(日) 18:32:42  [通報]

    >>109

    実際、男友達といたしてしまった人が圧倒的に多いからじゃないかな。
    返信

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/24(日) 18:37:32  [通報]

    生理的に受けつかない男となら友達になれるんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/24(日) 18:39:44  [通報]

    >>42

    自分の彼氏一人と付き合えば男十人の友達よりずっと本音が分かると思うが・・・
    返信

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/24(日) 18:41:43  [通報]

    おかしくないけど意識的にできるものでもない。
    そんなの感じた時点で不自然。
    返信

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/24(日) 18:46:43  [通報]

    男の方が気楽で素でいれるからわかるよ。
    ただ全ての男と友達にはなれない。
    返信

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2017/09/24(日) 18:52:08  [通報]

    私も思うよー

    男兄弟しかいなかったから、女特有のドロドロした人間関係が苦手

    あと男の下心も苦手だから、できれば男友達がほしい…けど、現実は男女の友情は難しいと思ってる
    返信

    +9

    -5

  • 118. 匿名 2017/09/24(日) 18:56:03  [通報]

    男って女に友達要素求めてる人少ないからなー
    ご飯誘ってホイホイついてきてくれる女には気があるかもと勘違いするし、恋愛感情ないって言ってても二人っきりになると異性を意識しだしたりする
    自分は男友達いるけど1対1にならないようにグループ活動を心がけているよ
    男友達多い人ってだいたいセフレというか一回ヤってたりする、、、
    返信

    +26

    -3

  • 119. 匿名 2017/09/24(日) 19:07:58  [通報]

    べつに変じゃないよ、普通!
    返信

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2017/09/24(日) 19:14:43  [通報]

    高校の時男友達いたよ。いっても部活の子だったけど
    わたしはちょっといいかなって思ってたんだけど、異性としては全く興味なかったらしい…
    返信

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2017/09/24(日) 19:17:51  [通報]

    >>42
    うーん。理由が弱い。
    もうちょい説得力が欲しいねえ。
    返信

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/24(日) 19:18:58  [通報]

    趣味合う男とLINEしてるけど、会おうと言われたけど断った(笑)
    私は趣味の話ができればそれでいいのに⋯
    やっぱり私には男友達なんて無理なんだなと思った。
    ある程度距離感がないと。
    タイプじゃない人と2人で遊んだりできない。
    返信

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/24(日) 19:23:32  [通報]

    >>117

    ゲイのお友達なら良さそうじゃない??
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/24(日) 19:24:23  [通報]

    おかしくないとは思うけど、自分の彼氏の友達にはなってほしくない。
    返信

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2017/09/24(日) 19:30:18  [通報]

    男とばっかり喋ってると引く
    男好きなんだなと思ってしまう
    返信

    +9

    -6

  • 126. 匿名 2017/09/24(日) 19:34:20  [通報]

    わたしの初めて出来た男友達は気兼ねなく何でも話せるし、マンガやお笑いの趣味も合う人だった。

    結局10年経って結婚した、今の夫とは友達感覚のままだな。
    返信

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/24(日) 19:36:00  [通報]

    ま、男だったら甘いし、優しく接してくれるからねー。
    ただ告白されたらお互い逃げ場がなくなるから気をつけてね。
    返信

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/24(日) 19:39:52  [通報]

    男友達
    したは学生から上はおじいちゃんしかいない
    男どうしの付き合い
    性別関係ない
    返信

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/24(日) 19:40:08  [通報]

    気兼ねなくセックスできる友達になっていくよ。
    返信

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2017/09/24(日) 19:41:52  [通報]

    私もATM欲しい
    返信

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/24(日) 19:42:20  [通報]

    自分の彼氏に仲の良い女友達がいたらちょっとやだな
    返信

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2017/09/24(日) 19:43:39  [通報]

    男は女‘‘友達’’なんて求めてないよ
    ちんこが付いてる限り仕方がないのよ
    難しいね
    返信

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/24(日) 19:49:06  [通報]

    いても大半が同級生レベル
    そうそう友達以上恋人未満にはなれない
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/24(日) 19:49:42  [通報]

    ドラマみたいに、自分が悩んだら行きつけの飲み屋に集まってくれて
    愚痴聞いてくれる男友達(しかもお互い最後まで恋愛感情無し)が実際いる人~
    いる+
    いない-
    返信

    +3

    -12

  • 135. 匿名 2017/09/24(日) 19:51:18  [通報]

    彼ピッピ(友達以上恋人未満)が欲しい

    男友達が欲しいと思うのはおかしいですか?
    返信

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2017/09/24(日) 19:55:07  [通報]

    男友達良いよね。
    高校からの友達が何人かいるけど、大学の時とかはよく恋愛相談してた。その時ほんと都合の良い女的なことやってて、叱られたというか、もっと自分大事にした方が良いって言われて、男の目線からアドバイスくれた。
    女友達も勿論だけど、男友達の意見もかなり重要だったりするし話しててまた違う楽しさがある。
    返信

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/24(日) 19:57:16  [通報]

    結構下心あるみたいな意見もあるけど、
    そうは思わないし、男の性格にもよらない?

    普通に下ネタとか話し合った友達もいたけどw
    返信

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2017/09/24(日) 19:58:05  [通報]

    セックスは好きじゃないけど
    男は好きだから男友達は欲しいなー
    別に割り勘でいいけど
    迎えに来て欲しいし
    要は都合のいい男?
    けど、結局セックスなしでそんなことしてくれる人なんていないんだろうなー
    返信

    +2

    -7

  • 139. 匿名 2017/09/24(日) 19:58:21  [通報]

    学生までならなんとかなるかも
    社会人になったらほぼ無理
    必ずH方向に持ってかれる
    だからといって付き合うわけでもない場合があるからタチ悪い
    返信

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2017/09/24(日) 20:06:23  [通報]

    女が少しでもモテそうな環境に身を置こうとすると必死で止めるガルちゃん民
    返信

    +14

    -3

  • 141. 匿名 2017/09/24(日) 20:11:14  [通報]

    どっちかが好きになってしまいそう
    返信

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/24(日) 20:12:57  [通報]

    >>109
    毎日毎日男の話してるのに彼氏どころか男友達すら出来ないから、男友達=セフレというトンデモ思考

    どんだけモテないんだよwww
    返信

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2017/09/24(日) 20:14:44  [通報]

    ワイが友達なるで
    たまにでいいから口で抜いてな〜
    返信

    +3

    -10

  • 144. 匿名 2017/09/24(日) 20:17:32  [通報]

    気軽な感じで身近な男の人をご飯とか誘ってみたら?
    女友達誘うみたいに。
    そのあと、「友達」になれるかどうかは主さんの人間力次第かも。
    返信

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/24(日) 20:20:34  [通報]

    男友達と会う時、すっぴん+Tシャツ+デニムとかで男友達に彼女が出来たら自分から連絡しない、自分に彼氏が出来た時も同じく。いつも割り勘。

    とか出来るならやっていけるよ、知り合いにいる。
    それが出来ない人はある程度の女性らしさは持ってるだろうから、女友達出来ないなら男友達も無理。
    返信

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/24(日) 20:34:31  [通報]

    いつもチヤホヤしてくれて
    遊び行ったら奢ってくれて
    下心が一切ない
    便利な男友達が欲しい~~

    ってことだよね>>1
    返信

    +8

    -7

  • 147. 匿名 2017/09/24(日) 20:41:12  [通報]

    >>146
    同じこと書こうとしてた笑
    結局いいとこ取りになるんだよね
    割り勘でもいいと思うけど
    Hナシでチヤホヤ居心地のいい関係
    返信

    +6

    -4

  • 148. 匿名 2017/09/24(日) 20:47:30  [通報]

    昔の私はそんな感じだった、辛い時は添い寝してもらったりとか。しかし、信頼していた男友達に、
    「それを同性にも出来たら本当にただの友達だと思う。泣きながら電話とか突然呼び出したり、女に嫌われると自信失うから出来ないだけ」
    たら言われた時目が覚めた。どっか男を舐めてるせいか、付き合っても続かないままアラフォー。
    でも仕方ないと思ってる。
    返信

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/24(日) 20:52:41  [通報]

    >>145
    私の友達もそんな感じで単に男みたいな趣味が多いのと少し気が弱いだけ、女友達に気を使いすぎ。
    だけどアラフォーでそれなりに化粧に目覚めて女同士の付き合いも楽しめてるよ。そんなもんでしょ。
    主みたいに気負ってると男も警戒するのでは?
    返信

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2017/09/24(日) 20:54:34  [通報]

    お互い未婚ならアリ。
    返信

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2017/09/24(日) 21:00:15  [通報]

    友達で、20年来の男友達がいる人知ってる。お互い結婚してて飛行機か新幹線じゃないと会えない距離なんだけど結婚してからも定期的に会ってて、つい最近セフレになったんだって。めちゃくちゃ相性いいらしいwでもお互い家族第一のスタンスで徹底して割り切ってる感じ。子供独立してお互いのパートナーと死別したら一緒にいるかも。って。若い時にそんな男友達作っときゃ良かったーってレスの自分は羨ましい…
    返信

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2017/09/24(日) 21:01:25  [通報]

    主に結婚願望がないならいいのでは?
    友達が正に男友達の方が気の合うタイプだけど、
    「男に尽くしたり出来ない、恋愛関係ならそれも成立したけど結婚の話が出ると急に束縛して来ていつもダメになる。散々楽したツケが回ってくる」
    と言ってて納得したよ。それも楽しそうだけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/24(日) 21:02:54  [通報]

    >>16
    これにたくさんプラスがつくのはなんで??
    みんなセフレがほしいの??びっくり。
    返信

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2017/09/24(日) 21:04:47  [通報]

    私は正直に言うと
    男友達にヤリたいと思わせといて
    絶対ヤらせない関係が面白い
    今は年齢的に
    そんな異性の友達もいませんがね
    返信

    +9

    -5

  • 155. 匿名 2017/09/24(日) 21:11:09  [通報]

    いつもスッピンでジャージで会ってた
    男友達いたな
    学生時代だけど
    すごい気が楽だったよ

    社会人になってからも会ってたけど
    忙しい上に
    どちらかに真剣に大切な人が出来たら
    その関係は脆かったな
    返信

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/24(日) 21:13:57  [通報]

    女で男性好みの趣味で 純粋に趣味の話がしたいから男友達欲しいとか、合理的な会話が好きだから男友達欲しいとかはわかるんだけど

    男でコスメやファッションやスイーツの話をしたいとか、堂々巡りの雑談をしたいから女友達が欲しいって人聞いた事ない

    男はだいたい男同士で楽しく過ごせるもん
    その輪の中に女を混ぜてくれるっていうのは
    やっぱりなんやかんやで意図があるんだと思うよ
    下心まではいかないまでも
    男ばっかりの身内に女の子を入れて
    華やかなグループ気分を味わいたいとか
    男同士でも 「オレにも女友達いるから」的なマウンティングあるしね
    返信

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/24(日) 21:19:24  [通報]

    友達は女じゃないと結局気を遣うことになるよー
    紅一点で男引き連れて歩きたい欲があるなら別だけど
    返信

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2017/09/24(日) 21:26:20  [通報]

    男友達って出来たことないです。欲しいけど、たいがい恋愛対象でしか寄ってこないから好きでもないのに告白されても断るのめんどくさい。男友達と二人で普通に過ごせるのがすごい。
    返信

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/24(日) 21:31:34  [通報]

    基本化粧をしない、ではなく仕事以外で化粧したくない!みたいな人は女子会とか混ざれないらしい。そのくらい女性らしさが欠如していたら男と仲良くするしかないかもね。
    返信

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/24(日) 21:41:18  [通報]

    少年漫画が好きで 昔は女子で少年漫画が好きな人が周りに居なかった
    たまたま本屋で知り合い同じ漫画が好きでそれキッカケに仲良くなった男の子は居るよ
    一緒にイベント行ったり映画行ったり
    たまに漫画以外のお出かけもしたりした

    やっぱり相手が「彼女」として付き合ってほしいと言ってきたので 私はその気が無く疎遠になってしまった
    返信

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2017/09/24(日) 21:42:39  [通報]

    性別関係なく気の合う友達がほしいっていうならわかるけど「男友達」って性別を指定してる時点で体のいいセフレ探しだろうなって思う。
    こういうこと言うのって自称サバサバ女に多いよね。
    返信

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/24(日) 21:43:21  [通報]

    別におかしくないんじゃない?
    返信

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2017/09/24(日) 21:44:08  [通報]

    男友達欲しいけどあんまり気が合って楽しかったら自分が好きになっちゃいそう。
    返信

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2017/09/24(日) 22:16:09  [通報]

    僕でいいならいつでも友達になりますよ。
    ハァハァ
    返信

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/09/24(日) 22:18:07  [通報]

    男友達いたけど割り勘だし送ってもらったりもなかった。趣味の話以外、愚痴とか嫌がられる。その間は彼氏もいなかった。彼氏出来ても男友達の話ししたら嫌がられて振られがちだし彼氏の方が優しい。
    男友達、いない人はいざとなったら恋愛対象に見れるような人としか仲良くしようとしてなかった。
    返信

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/24(日) 22:24:41  [通報]

    長い付き合いの何気に好きだった男の子に、思いきって好きな子いるか聞いてみたら「いないよー」って返事されて連絡来なくなった 笑
    相手は友達関係を望んでた 泣
    返信

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/24(日) 22:37:30  [通報]

    恋愛に興味持ったほうがいいよー
    返信

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2017/09/24(日) 22:41:33  [通報]

    男と女は考え方が違うから、男女の意見両方聞けるといいよね。

    男女問わず色んな人と仲良くしていたいわ。
    返信

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/24(日) 22:44:54  [通報]

    友達だよ?
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/24(日) 22:45:58  [通報]

    「男友達欲しい!」「おネエと親友になりたい」
    とかいう人は仲良くなれない、向こうが嫌う。
    都合よく使おうとしてるの見透かされてるよ。
    その点、そんな事言って、私も〜みたく共感してくれたりのってくれる女友達の有り難さよ。。
    返信

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/24(日) 22:48:26  [通報]

    おかしくないけど、こっちがお友だちと思ってても。
    会いたいねとか、
    今度キスしよう。
    抱きしめたい。
    とか、言われると結局こっちも、
    ムラムラしてきて、
    今度会って、キスして舌入れられたら
    最後までいくだろうな~とか思うよね。
    返信

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2017/09/24(日) 22:49:00  [通報]

    >>113 生理的に受け付けない男とは、
    絶対に友達に なりたくない。
    返信

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/24(日) 22:51:06  [通報]

    彼氏でもない若い男と一緒にいてなにが面白いんだと思う
    まともに話せるならおじさんとかおじいさんでは?
    返信

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/24(日) 23:13:47  [通報]

    おかしくない。男友達って楽だよー
    でも、お互い彼氏彼女や結婚となると気兼ね無く遊べる間柄では無くなったりするよね。
    返信

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/24(日) 23:30:51  [通報]

    気が合う人なら老若男女関係なく友達になりたいと思います。立場違う人の話おもしろいし。
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/24(日) 23:42:57  [通報]

    オトメンと仲良くなりたい
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/25(月) 00:10:35  [通報]

    遊びに行くのに男性がいると女扱いしてもらえるから欲しいんじゃないの?車出してもらったり、飲み代払ってくれたり。そういうの期待してんのかなーって勘ぐってしまう。
    返信

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/25(月) 00:13:16  [通報]

    独身の時は欲しいと思ってたけど、結婚した今は居なくて良かったと思う。
    結婚したからってバッサリ切るのは友達としてどうかと思うし、かと言って結婚後もつるんでると人目悪いからね。
    返信

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2017/09/25(月) 00:15:26  [通報]

    大学が工学部で部活も男性が多い体育会だったので男友達も多かったです。
    ですが卒業して結婚を意識する相手の方ができたりする頃から、何となく男同士だけで集まるようになったみたいです。
    お互い恋愛感情は誰との間にも生まれませんでしたが、男女の友情なんて学生時代までだと思います。
    社会人になると婚姻や仕事での出世など、無邪気に平等な立場で付き合うのが難しくなるので。
    返信

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/25(月) 00:18:08  [通報]

    ゲイ友が最強に気楽。
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/25(月) 00:19:39  [通報]

    >>107
    95です。
    いやそれが、サバサバはしてないのよ。
    小柄でゆるふわ、女子力高いし、嫉妬深いし。
    けど私のようなタイプが好きではない男の人もたくさんいるからね。
    そして自分が嫉妬深いから、男友達の彼女にも嫌な気持ちにさせないように注意する。
    自分でモテるのわかってるのって、自意識過剰とはまた違うよね?
    返信

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2017/09/25(月) 00:31:44  [通報]

    実際、AAAみたいな男女仲良しって憧れる。
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/25(月) 00:40:07  [通報]

    学生の頃にさ、男友達多い子に憧れたー。
    でも、それは悪魔で男も女も友達多い子にね!
    男友達だけ多い子はやっぱり残念な子が多かったし。
    ここて男友達限定してほしいってのはちやほやされたい、甘えたいって感じにしか思えないわー。
    返信

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/25(月) 01:03:38  [通報]

    自分の体験ですが…

    新婚当初、旦那の職場の女友達から「彼氏にひどいことを言われた」と夜中に泣きながら電話があった。昔から旦那とその周りの男友達と仲の良い子で、結婚してからもしょっちゅう彼氏のことで相談、連絡してくる子だった。私と出会う前からの付き合いだからしょうがないとは思っていたけど、流石に非常識だろと旦那に切れた。そしたら「泣いてるのほっとけっていうの!?」と返されて大喧嘩になった。

    基本女友達はいない子で、私は全く逆のタイプだからその子の思考回路は全然理解できなかったけど、とりあえずそういうタイプの女は彼氏、旦那がいる人には害にしかならないと分かりました。

    主さんが男友達が欲しいのは変なことだとは思いませんが、相手に彼女や奥さんがいる場合は気をつかって欲しいと思います。

    愚痴ってすみませんでした。
    返信

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/25(月) 01:16:05  [通報]

    私も男友達が欲しい。女同士とはまた違う付き合いで楽しいと思う。私も体の関係がしたくない。
    返信

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/25(月) 02:29:34  [通報]

    女同士の友情はハムより薄いから可笑しくないと思う。
    返信

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2017/09/25(月) 02:42:30  [通報]

    >>186
    男と女の友情は紙一重だと思うけどねー。
    返信

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2017/09/25(月) 03:11:00  [通報]

    女の子相手だと最初から気遣っちゃって
    なかなか距離縮まらないからわかる
    男相手だと楽だよね
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/25(月) 03:36:50  [通報]

    正直、ブス(またはブスキャラ)なら可能だと思う。美人(または女子力高め)は無理。

    特に今の若い世代は恋愛に幻滅してしまっている人が多いから、可能性はより高まっていると思う。ファッションゲイな男性も増えているし。
    ただし、条件として
    ・割勘を徹底すること
    ・容姿ランクに応じてすっぴんを晒せること(美人はすっぴんでも美人だから必然的に無理となる。)
    ・気取らない服装(ジャージ、Tシャツにジーンズ。これもスタイルのいい美人は無理となる。)で。

    たださ、優秀で中身がある人って孤独癖が強いから、頭がよくて面白く優しい男友達なんて出来ないし、そうなったら惚れちゃうからね。
    最終的にいい男と友達でいられるのは、優秀なドブスに与えられた特権みたいなものだよ。
    返信

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/25(月) 05:36:45  [通報]

    私は、既婚だけど男友達いるよ!
    趣味が合うし気が合うし、本当に楽しい。
    ライブ行ったりカラオケや買い物行ったり、良い刺激になるよ。
    旦那も女友達いて、よく出掛けてるけど、お互い信じてるし、気にならないよ。
    返信

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/25(月) 07:54:25  [通報]

    いても想像してるようなベタベタした関係じゃないよ
    既婚女性では聞いたことない
    独身女性ではたまに聞くけど女友達と同様の付き合いだよ
    どちらにしても歳を取ると疎遠になる
    夢見すぎ
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/25(月) 08:30:49  [通報]

    確かに女とは違う面白さがあるけど後々、面倒になるだけだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/25(月) 08:46:15  [通報]

    女に下心があると上手くいかない。
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/25(月) 11:10:46  [通報]

    女友達のスレでは女の友情はハムより薄いに大量プラスつくのに、男友達スレでは大量マイナスつく不思議

    ほんとは男友達欲しくて欲しくてたまらないけど出来ないから男友達いる人を叩きまくる酸っぱいブドウスレ

    結局は男友達と寝てしまうんだと思う、、、みたいな妄想のキモいコメントにプラスついてる時点でお察し
    返信

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/25(月) 11:17:04  [通報]

    結婚後に疎遠になる事になんでそんなにこだわるのか分からない
    別に結婚後に疎遠になる人は女友達にもいるんだし

    男性紹介してもらう時男友達に紹介してもらったほうが素敵な人連れてきてくれたし、少なくとも独身の時は男友達何人かいたほうが楽しいと思う
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/25(月) 11:25:23  [通報]

    男でも女でもどっちでもいい
    友達欲しい
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/25(月) 11:54:38  [通報]

    トピ主の年齢が気になる…。
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/25(月) 12:19:08  [通報]

    おかしくは無い、けど医学的に男性との友情は不成立になるらしいね
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/25(月) 12:20:29  [通報]

    私は男友達だと趣味の話で盛り上がれるし、おごってくれるから外食できて楽だし、お互い恋愛感情ないから束縛とかもないし、変に気取らなくていいから化粧もしないし、かといって結局は女扱いしてくれるからあわよくばやれるし男友達様々だわ!
    返信

    +1

    -4

  • 200. 匿名 2017/09/25(月) 12:33:35  [通報]

    私も男友達ほしい。マイナスかもしれないけど、
    旦那以外に話せる男友達が欲しい。
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/25(月) 12:37:26  [通報]

    32歳独身です。
    最近は男友達と飲みに行く事がおおい。
    女友達は結婚して子供産まれて、
    なかなか遊べないので…
    けど、遊ぶ男友達は、
    みんな結婚も彼女も互いに恋愛感情が
    ない人です。
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/25(月) 13:05:11  [通報]

    >>26さんの漫画、何ていうタイトルなの?
    ちょっと読みたくなった。笑
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/25(月) 13:22:55  [通報]

    >>19
    私も実体験から同感です。自分にとってはただの友達で、
    絶対に恋愛対象にはならないと思い接していましたが、
    相手はそうではなかったという場合が多いです。
    その度に男女の友情は、難しいなと痛感させられました。

    なので今では、いくら男友達とは言っても相手は男性ですから、
    やはり何かしらの下心はあるものだと思うようになりましたね。
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/25(月) 13:32:35  [通報]

    >>111
    嫉妬深い彼女や奥さんだと、連絡をすることさえも気を遣うよね...
    彼女や奥さんに変な勘違いをされて、勝手に憎まれるのも嫌だし。
    そういう点では、私には男友達との付き合いほうが面倒に感じる。
    返信

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2017/09/25(月) 14:06:05  [通報]

     欲しいと思ってできるものではない。

     自然に友達になるもので、それは男女変わらないのでは?

     私は既婚だけど、普通に男友達も家に来るよ。

     でも、配偶者によっては嫌がる人もいるらしいから、つきあう男性によっては同性の友達だけになるかもね。
    返信

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/25(月) 15:35:13  [通報]

    男友達が欲しいってヤリたいのかと思った。
    男友達を欲しいって意味なのね。
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/25(月) 15:40:10  [通報]

    「女友達が欲しい!見識を広げたいから!」とか言ってる男に対して主はどう思うよ。
    私だったらそんな男、知り合いでも嫌だわ。
    返信

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/25(月) 16:04:56  [通報]

    趣味の世界を掘り下げようと思ったら、老若男女、広く関わることになるよ。
    男友達が欲しくて男性と友達になったわけじゃなくて、趣味を共有出来る人がたまたま男性だったというだけ。
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/25(月) 16:53:06  [通報]

    おかしくはないけど、なんで友達なのに敢えて男じゃなきゃいけないのか。その理由がわからない。
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/25(月) 17:12:08  [通報]

    単純にチヤホヤしてほしいわ
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/25(月) 17:13:42  [通報]

    相談すれば、俺なら悲しませないのに。楽しい話してれば笑顔が可愛い。口上手い人じゃなくても
    男性は必ず目の前の女性を褒めまくらない?
    明らかに、他の人と態度変えて喜んでたらとか
    私の周りは喜んで尻尾振るワンちゃんか??ってくらい転がせちゃうので男友達はもういいや!
    女の子の方が、共感したいし守りたいし
    今わからなく振り回してくるので
    私はレズか??って今思ってしまった
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/25(月) 21:13:16  [通報]

    男友達を作ると世界が広がるから楽しい
    英語を勉強して外国人と話す感じ
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/26(火) 14:59:00  [通報]

    おかしくない
    けど上手くいかないと思う
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/10/14(土) 16:43:08  [通報]

    >>71
    君が完全に男(坊主にして、服装、仕草は男っぽく)のように振舞えば
    出来るよ
    少しでも女っぽさがあったら無理
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード