ガールズちゃんねる

おすすめのティントリップ教えてください!

101コメント2017/09/26(火) 12:51

  • 1. 匿名 2017/09/24(日) 16:18:54 

    最近ティントリップが気になっています。できればDiorのティントを使ってみたいのですが、高すぎて買えません。。皆さんおすすめのティントリップを教えてください(^^)

    +79

    -10

  • 2. 匿名 2017/09/24(日) 16:20:46 

    3ceのティントはおススメ。
    ほんとにとれない。
    韓国コスメはマイナスつくかな(笑)

    +79

    -88

  • 4. 匿名 2017/09/24(日) 16:21:29 

    ETUDE HOUSE

    +34

    -48

  • 5. 匿名 2017/09/24(日) 16:21:47 

    イブサンローラン

    +29

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/24(日) 16:22:24 

    落ちないのは韓国製が一番

    +36

    -76

  • 7. 匿名 2017/09/24(日) 16:22:38 

    指原が使ってるエチュードハウスのティント
    オペラのリップ塗ってから使うと更に落ちなくておすすめ

    +16

    -55

  • 8. 匿名 2017/09/24(日) 16:23:04 

    おすすめのティントリップ教えてください!

    +100

    -25

  • 9. 匿名 2017/09/24(日) 16:23:15 

    有名なオペラのピンクレッドが好きなんだけど、つけたては潤うし色も綺麗なのに時間経つと蛍光色みたいになっちゃう でも最初の色は綺麗なんです

    +147

    -7

  • 10. 匿名 2017/09/24(日) 16:23:48 

    2です。
    高いけどほんときれいに発色するし
    おススメです(*^_^*)
    おすすめのティントリップ教えてください!

    +131

    -22

  • 11. 匿名 2017/09/24(日) 16:24:14 

    マキアージュ

    落ちないし、スティックの先がピンク色なのもかわいい

    +80

    -11

  • 12. 匿名 2017/09/24(日) 16:27:22 

    おすすめのティントリップ教えてください!

    +35

    -145

  • 13. 匿名 2017/09/24(日) 16:28:37 

    >>12
    面白くないし

    +316

    -12

  • 14. 匿名 2017/09/24(日) 16:32:26 

    ある程度色素沈着するやつがほしい笑
    口紅やグロスタイプだとベタベタして…

    +56

    -15

  • 15. 匿名 2017/09/24(日) 16:32:56 

    スポーツバカでメイクに疎い私に教えてください。ティントの意味を。
    私もリップ買いたいです

    +49

    -13

  • 16. 匿名 2017/09/24(日) 16:33:51 

    おすすめのティントリップ教えてください!

    +145

    -14

  • 17. 匿名 2017/09/24(日) 16:33:55 

    >>14
    沈着はやだよ

    +151

    -14

  • 18. 匿名 2017/09/24(日) 16:34:49 

    >>17
    塗り直すの面倒なんだもん

    +50

    -21

  • 19. 匿名 2017/09/24(日) 16:35:02 

    >>17
    横だけど、沈着賛成。すぐ落ちるから

    +80

    -28

  • 20. 匿名 2017/09/24(日) 16:36:20 

    1000円の薬局コスメのティント買ったら持ちが悪かった。

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/24(日) 16:36:56 

    個人的にオペラはすごく荒れる

    色残りはするけど落ち方が汚い

    ケイトのカラーセンサーティントは良かったけどティントとしてはあまり色残りはしないかな。でも荒れなかったよ

    +100

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/24(日) 16:37:41 

    多少は覚悟してますが皮が剥けやすい人でもいけたよーてティントありますか?

    +20

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/24(日) 16:37:44 

    オペラめちゃくちゃ気に入って毎日使ってたら
    唇くすんできてすぐ使用するのやめた
    怖くてそれからティント使ってない

    やっぱり色素沈着するのかな?

    +107

    -5

  • 24. 匿名 2017/09/24(日) 16:40:32 

    眉ティント愛用してます。1週間ほど落ちないなんて手放せなーい。
    リップティントも「食事しても落ちずらい」なんてケチくさいこといわず、1週間もってほしい。
    擦れやすい箇所だからムリでしょうか、、

    +2

    -38

  • 25. 匿名 2017/09/24(日) 16:40:42 

    KATEのCCリップクリームのティント(モードピンク)、すごくいいよ(*´ω`*)
    薄く塗ればナチュラルにもなるし、何度か塗ると青みピンクになるので私は仕事はこれ1本♪
    なんと¥432( ☆∀☆)




    +30

    -14

  • 26. 匿名 2017/09/24(日) 16:40:42 

    取れないのも大事だけど、成分とかよく見てね!
    めちゃめちゃ皮膚に悪い商品もあるから!

    +72

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/24(日) 16:41:52 

    韓国のティントは色持ちも発色も良いし値段も比較的安いけど色素沈着が怖くてあんまり使えない。
    専用のティントを落とすリムーバーがあるくらいだし唇に負担がかかるから
    キャンメイク、レブロン、サンローランのオイルティントがオススメ!

    +115

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/24(日) 16:43:29 

    >>25
    お安い! (・.・;)♡ チェックしたいのですが、落ちにくいですか?

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/24(日) 16:44:33 

    韓国コスメ、良いって聞くし気になるけど直接肌につける物で韓国製は怖くて無理

    +97

    -13

  • 30. 匿名 2017/09/24(日) 16:46:09 

    サンローランは薄すぎない?
    ティントって言ってももっとガツッと発色してほしい

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/24(日) 16:46:39 

    無知で、ティントはグロスタイプしか無いと思ってた・・、、( ゚Д゚)
    リップクリームタイプがあるんですね! クリームすきだからそちらを買おう

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/24(日) 16:47:14 

    シャインリッチのオールインワンティントが乾燥しなくて色持ちします
    おすすめのティントリップ教えてください!

    +60

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/24(日) 16:47:53 

    >>13
    なんかかわいそう。
    急いで探してきたのに。。

    +31

    -44

  • 34. 匿名 2017/09/24(日) 16:49:31 

    画像職人ってスベると寒いよね。大掛かりなだけに

    +121

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/24(日) 16:50:56 

    私もティント気になる!最近の若い子はみんな使ってるよね。あと眉ティントも!!やってみたいから色合い知りたい!

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/24(日) 16:51:05 

    3CEのティントはかなり落ちにくいらしいね

    +11

    -16

  • 37. 匿名 2017/09/24(日) 16:51:31 

    キャンメイクは?

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/24(日) 16:51:55 

    ティントは落ちないけど、液体のは加減が難しい。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/24(日) 16:52:01 

    色素沈着って、黒茶色になることだからね。
    間違えてる人いるけど。

    +167

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/24(日) 16:53:53 

    ティントって難易度高くない?
    似合ってない青みピンクのティントを厚めの唇にべったり塗ってる女子高生を見ると数年後には黒歴史になるんだろうなと思ってしまう
    唇が分厚い人は多少グラデにしないときついし、青みがダメな人は色選びが難しい
    時間が経つとムラになっちゃったりするのも嫌だし使うのやめちゃった

    +16

    -9

  • 41. 匿名 2017/09/24(日) 16:55:42 

    WORLD'S BEST NEW LIQUID LIP??? ... WTF - YouTube
    WORLD'S BEST NEW LIQUID LIP??? ... WTF - YouTubeyoutu.be

    IS THIS THE World's BEST New LIQUID MATTE Lip Stain??? xo's ~ Tati » » » My DIY Lip Scrub Video https://youtu.be/NgTzMmK1RlQ ✔ P R O D U C T S M E N T I O N ...

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/24(日) 16:55:45 

    オペラのティント、塗り心地とかスルスルしてて凄くいいんだけど、時間経つと蛍光色になるよね〜。
    ガッツリ発色して蛍光色にならないティントないのかな。
    レブロンのユイルカレス気になってるけど、あれ発色薄すぎるよね。
    ほんのり色付きのグロスって感じ。もうちょっと濃い色出して欲しい

    +77

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/24(日) 16:56:08 

    あ、レブロンじゃなくてロレアルだっけ?ユイルカレス

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/24(日) 16:58:44 

    皮膚がほんのり染まるのはいいけど、その染まる成分が知らず知らずのうちに少しずつ口内にも入るし、内臓に吸収された時大丈夫なのか心配。

    +12

    -9

  • 45. 匿名 2017/09/24(日) 17:00:48 

    指原オススメのEtude houseちょっと付けただけなのにぎょっとする感じになった。
    使いこなせてる人すごい!

    +15

    -10

  • 46. 匿名 2017/09/24(日) 17:02:39 

    落ちなくて良いティントあるけど、ティントはケチつけられるから教えたくない。
    いつもコメントが荒れる。

    +15

    -22

  • 47. 匿名 2017/09/24(日) 17:06:37 

    ディオールのはいくらなんですか?沖縄に行くのでDFSで買おうかな…。

    私はアイメイクをしないので、リップがティントだと唇だけ浮かないか不安です。

    +5

    -8

  • 48. 匿名 2017/09/24(日) 17:06:44 

    >>46
    ここはティント専用スレだからケチつけたり荒らす人の方が少ないと思いますよ。
    私は聞きたいですよ落ちない良いティントの話。絶対教えたくない〜て事なら別にいいけど。

    +102

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/24(日) 17:09:48 

    >>46
    わかる…既に韓国のはマイナスくらってますしね。

    +19

    -10

  • 50. 匿名 2017/09/24(日) 17:20:07 

    カバーマーク、おすすめです!
    おすすめのティントリップ教えてください!

    +60

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/24(日) 17:21:27 

    キャンメイクのステイオンバームルージュティントチョコレートリリーがおすすめです。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/24(日) 17:23:41 

    ティントじゃないけどレブロンは落ちない。

    +70

    -10

  • 53. 匿名 2017/09/24(日) 17:28:56 

    ごめん、ティントってどういうの?普通のリップと違うの?教えて優しいがる民

    +31

    -12

  • 54. 匿名 2017/09/24(日) 17:34:53 

    >>53
    食べても飲んでも落ちにくい! 「ティントリップ」ってなに? | ALICEY
    食べても飲んでも落ちにくい! 「ティントリップ」ってなに? | ALICEYwww.alicey.jp

    いま話題の「ティントリップ」を知っていますか? ティントとは染めるという意味。従来の塗るリップにくらべて、塗っている感がなく、自然な仕上がりになるのが特徴。唇の湿度や水分量によって色づく、口紅やグロスとはまったく違う原理の新感覚コスメなんです。 流...

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/24(日) 17:37:56 

    >>53
    普通のリップは「顔料」、ティントは「染料」なので、塗るというより皮膜に色を定着させるんだと理解してる。拭ってもうっすら残って落ちない。数日経つと代謝で落ちる。

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/24(日) 17:45:18 

    >>2
    私は韓国だからと言うよりも、付けたては綺麗だけどくちびるの皮がボロボロなって荒れちゃったからマイナス付けました。
    韓国でもイイヤツあれば教えて欲しいです。

    +27

    -6

  • 57. 匿名 2017/09/24(日) 17:51:06 

    >>41
    落ちなすぎで怖いくらいだね。

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/24(日) 17:53:51 

    韓国製のコスメは本当にやめておいた方がいいよ!
    どんなに有名なメーカー(ETUDE HOUSEなど)のものですら発ガン性物質が検出されて発売中止とかになってるんだから。

    +69

    -13

  • 59. 匿名 2017/09/24(日) 17:54:44 

    そもそもティントリップの概念が韓国発祥なんだね
    でも2、3日も落ちないのは嫌だなぁ‥染めるのは荒れそう

    +17

    -38

  • 60. 匿名 2017/09/24(日) 18:02:31 

    韓国韓国うるせーよ。
    韓国製品なんて貼んなや。

    +82

    -32

  • 61. 匿名 2017/09/24(日) 18:04:10 

    >>60>>59を読もうね

    +7

    -13

  • 62. 匿名 2017/09/24(日) 18:04:12 

    ケサランパサランのティントタイプオススメです\( •̀ω•́ )/
    色の残り方も綺麗だし、潤いが凄いです!
    おすすめのティントリップ教えてください!

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/24(日) 18:04:12 

    >>59
    まーた起源主張するのか
    元祖はアメリカのbenefitのベネティントでしょ
    もう15年くらい前からあるよ
    おすすめのティントリップ教えてください!

    +107

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/24(日) 18:15:11 

    コスメ総合があるから、コスメトピ伸びなくなったよね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/24(日) 18:17:51 

    ケイトのティント(グロスみたいなやつ)よかったよ!
    無難で可愛い色味と艶々感、発色もいい
    でもDiorのリップタトゥー買っちゃってもいいと思う!
    リップタトゥーはDiorのリップのなかじゃまだ安いし発色も持ちも良くて塗り直す機会ないからコスパいい
    ただプチプラのティント達より艷ないからグロス必須、取れないけど

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/24(日) 18:26:39 

    >>63
    だってネットに書いてあったんだもん
    最近言葉聞くようになったし、15年前なんてまだ幼稚園も行ってないわ

    +4

    -64

  • 67. 匿名 2017/09/24(日) 18:32:46 

    >>47
    Tギャラリアよりネットの方が安かったよ。
    あそこはセール以外はネットの方が安い。
    ブランドバッグとかならいいけど、コスメならネットでいいと思うよ!

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/24(日) 18:35:55 

    ティントじゃないけどケイトの色付きリップクリームのピンク

    色持ちが良くて1日2回程塗り直すだけで私はほとんど落ちませんでした。

    今月23日に発売されたセザンヌのティントも個人的にはサラサラ軽くておすすめです。
    オペラに比べると飲み物飲んだときにカップに付くけど…

    ケイトは400円
    セザンヌは600円

    塗り直し面倒、沈着希望の人でプチプラなら
    オペラかエチュードハウス
    飲み物飲んでもカップに付きません。

    オペラは1600円くらい
    エチュードハウスは500円程で買えます

    参考までに

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/24(日) 18:37:48 

    最近気付いた。色付きの物は悉く荒れるファンデもリップも何を付けて隠せというんだc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/24(日) 18:58:27 

    日本が一番とはいわないよ。でも、韓国製=ちょっとマシな中国製くらいの認識でいた方がいいよ
    化粧品に限らず日本では絶対使用されないようなもの使ってたりするし
    加湿器や前にあった化粧品のアスベストや魚介類からの大腸菌検出とか
    ちょっとありえないことが多すぎていくら良いといわれてもこわくて使いたくない

    +89

    -4

  • 71. 匿名 2017/09/24(日) 19:10:31 

    >>15さん、
    ティントは「染め(あげ)る」という意味合いで、普通の口紅は唇に色を乗せるのに対して、ティントは唇を染めて発色させる物です。唇そのものがポッと色づく感じ。

    一口にティントと言っても、口紅タイプやシロップ状だったりグロスだったりテクスチャーは様々ですよ(*´∀`)♪。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/24(日) 19:32:53 

    発売されたばかりのCEZANNEのティントリップ
    おすすめのティントリップ教えてください!

    +52

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/24(日) 19:41:51 

    >>63
    発祥は違うけど流行ったのは韓国から日本でしょう

    +12

    -16

  • 74. 匿名 2017/09/24(日) 20:05:04 

    イブサンローラン→コスメライン
    サン・ローラン→アパレルライン

    何も知らずに何でもサン・ローランと言うのは恥ずかしすぎます。

    +8

    -13

  • 75. 匿名 2017/09/24(日) 20:18:00 

    ガルちゃんの何かのトピで、おすすめされてたエリザベスのボンボンティントグロス割と良かったですよ。
    日本製だし。
    おすすめのティントリップ教えてください!

    +42

    -4

  • 76. 匿名 2017/09/24(日) 20:23:23 

    >>60
    ティント自体が韓国発だよ?
    このトピにこなきゃいいじゃん!

    +2

    -46

  • 77. 匿名 2017/09/24(日) 20:27:17 

    エチュードハウスを使っています。今のところ色素沈着も唇が荒れる事もありません。ただ色選びを間違えたのか発色が良すぎるのか、さっき人を食べたのか?ってゆう位の赤リップになるのですこーし塗って指でトントンして馴染ませて…となかなか手間がかかります(^_^;)でも落ちないし慣れれば可愛く塗れるのでお気に入りです(^^)

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2017/09/24(日) 21:16:17 

    benetintがオリジナルでしょ?
    まだブラッドピットと付き合ってたグウィネスパルトロウが愛用してたよ
    あの頃は、アイシャドウもほとんどつけない素顔感があるメークがトレンドだった
    ティントが韓国発祥とか笑うわ、くだらない

    +56

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/24(日) 21:29:09 

    ティント?なのかわかりませんが私はリンメルのリップが落ちませんでした^_^
    おすすめのティントリップ教えてください!

    +7

    -6

  • 80. 匿名 2017/09/24(日) 21:31:50 

    >>10綺麗だけど直ぐ落ちる
    kissしても落ちないとかは嘘です
    お昼ご飯食べたら全部落ちてました

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/24(日) 21:44:53 

    >>79
    これ乾燥するしリップコート?はマニキュア臭くてダメだった

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/24(日) 21:53:18 

    ティントじゃないけど、わたしはこれを狙ってる。
    おすすめのティントリップ教えてください!

    +3

    -23

  • 83. 匿名 2017/09/24(日) 22:30:27 

    イガリシノブさんも携わってるC-tiveのティントグロスおすすめ!
    めっちゃ発色いいし、ぷるぷるリップになる!

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/24(日) 22:36:20 

    キャンメイクのティントバーム?(普通のリップみたいな方)
    荒れないしオススメです( ¨̮ )

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/24(日) 22:38:11 

    これです!
    荒れなくて安いからオススメ( ¨̮ )
    おすすめのティントリップ教えてください!

    +35

    -7

  • 86. 匿名 2017/09/24(日) 22:52:07 

    >>82
    トピずれにも程がある

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/24(日) 23:03:42 

    ロレアルのシャインカレスがすごい好きだったけど中国製だからなあ…韓国のティントも使ったことあるけど唇バッサバサに乾燥して使いにくかった

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/24(日) 23:12:23 

    オペラ気に入ってるけどすぐ乾燥するから塗ったあとワセリン塗り重ねると結構長持ちする

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/25(月) 00:28:01 

    >>10 私もこのDiorのティント買ったんだけど、落ち方がすっごい汚かった。唇の真ん中だけ残って周りはハゲハゲでとにかく汚い(;ω;)
    普段メイクに無関心な旦那にも「なんか唇すごい色してない?」と言われた。
    発色や使用感が良かっただけに残念(;ω;)

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/25(月) 01:09:29 

    ケイトのカラーセンサーティント?と、ヴィセアヴァンのオイルティントが良かったです(^^)
    どちらもそこそこ色持ちがいいし、飲み食いしても唇に赤みが残ります!
    蛍光色になるのがイヤという人にはオススメです( ´ ▽ ` )ノ

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 02:49:59 

    >>9
    わかる!
    私が持ってるのは他の色だけど見本の色みたいになるのは最初だけ
    時間が経つと下品な感じの色になる

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/25(月) 03:04:25 

    >>66
    自称若者

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/25(月) 08:54:01 

    韓国製は成分に何が入ってるか分からないから絶対買わない

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2017/09/25(月) 11:16:18 

    ケイトのティントを使ってます。変に発色もしないし荒れる事も今のところ無いです。持ちはごはん食べたりもするけど約半日ですかね。次の日仕事だったり(職場はメイク禁止)しても差し支えなく使えます。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/25(月) 11:48:53 

    MACのティント買った!ティントに良くある蛍光っぽさも無く、使いやすくてお気に入りです。YSLのティントは色持ちが良くないのでティントとはちょっと違う気がするし、Diorはティントと言うより落ちにくいリップって感じですね。
    おすすめのティントリップ教えてください!

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/25(月) 13:01:11 

    >>60
    口悪い。
    女?コスメトピに来る前に言葉遣いから直して下さい。

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2017/09/25(月) 13:11:25 

    >>86
    ちゃんとピンクに発色するらしい。塗る人によってピンクが違う。ティントじゃん。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/25(月) 14:02:06 


    ペリペラの2号愛用中です!

    ご飯食べても全然落ちないし発色がきれいでお気に入り♪

    おすすめのティントリップ教えてください!

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/26(火) 01:34:15 

    >>8
    これ凄い気になってるんだけどレビューで写真みたいに綺麗なグラデーションにならないって結構見たから買うの保留にしてる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/26(火) 10:12:51 

    指原が使ってるエチュードハウスのティント買って使ったけどめっちゃ口荒れた(;_;)

    +0

    -4

  • 101. 匿名 2017/09/26(火) 12:51:39 

    日本のメーカー、例えばキャンメイクとかから出てるのだと、「ティント」って書いてあっても染料じゃなく顔料が多いものもあるみたいですね。

    キャンメイクのティントシロップとかそうらしい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード