ガールズちゃんねる

この髪型・髪色、いつまでOK?

79コメント2017/09/25(月) 14:45

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/24(日) 14:06:34 

    19歳になり、高校の時にしていた髪形をするのに不安が出てきました。
    そこでお聞きしたいのが高めのポニーテールやおだんごっていつまで大丈夫なのか、ということです?
    ここではTPOはきちんと考慮すること前提で年齢的にどうか、ということだけお話ししたいです!(顔や体系にもよりますかね…)
    私はおだんごはまだいけるかなと思うのですが、
    高めのポニーテールはどうなんだろう…と悩んでいます。
    ツインテールは高さによらずもうやめといたほうだいいのかなと思ってしていませんが、どうなんですかね?
    今の年齢でこの髪色は大丈夫かな?など髪形で悩んでいる人、どんどん質問していきましょう!
    返信

    +13

    -48

  • 2. 匿名 2017/09/24(日) 14:07:34  [通報]

    19歳ならまだ考えなくてよろしい。
    返信

    +388

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/24(日) 14:07:35  [通報]

    似合っていれば
    別にいいと思うよ
    返信

    +147

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/24(日) 14:08:03  [通報]

    19歳ならまだ大丈夫
    返信

    +220

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/24(日) 14:08:55  [通報]

    似合ってれば全然アリ。
    てか19歳ならまだまだ
    したい格好して良いと思うよ。
    そういうのは25歳すぎてから
    考えても遅くないから笑笑
    あんまり歳を気にしすぎないでね!
    返信

    +241

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/24(日) 14:08:57  [通報]

    高めのポニーテールは
    せいぜい20代前半かな
    返信

    +10

    -44

  • 7. 匿名 2017/09/24(日) 14:09:13  [通報]

    返信

    +121

    -8

  • 8. 匿名 2017/09/24(日) 14:09:13  [通報]

    この髪型・髪色、いつまでOK?
    返信

    +88

    -14

  • 9. 匿名 2017/09/24(日) 14:10:49  [通報]

    19歳らへんてBBAになった〜だのやたら気にしだす年齢だと思うけど全然若いから大丈夫だよw
    返信

    +268

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/24(日) 14:11:22  [通報]

    高校生も19歳も側から見たら変わらない
    返信

    +206

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/24(日) 14:11:22  [通報]

    19歳は好きな髪型色々しなよ。
    31歳より。
    返信

    +176

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/24(日) 14:13:03  [通報]

    19歳で年齢がーとか考えなくてもいいと思います。もちろんTPOをわきまえるのは前提で、その年代なら自分の好きなのヘアスタイル・ファッションなんでも自由に選べると思います。
    返信

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/24(日) 14:13:06  [通報]

    高めのポニーテールよりお団子の方が年齢層低くない?
    返信

    +6

    -15

  • 14. 匿名 2017/09/24(日) 14:13:22  [通報]

    10代は気にせず楽しめばいい。ただ、ライブとかではやめて欲しい。
    返信

    +84

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/24(日) 14:13:28  [通報]

    40過ぎてもおだんごしてる人もいるよ。
    ポニーテールのおばあちゃんもいるし。
    似合ってれば年齢は関係ないと思う。
    返信

    +202

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/24(日) 14:14:01  [通報]

    高めのポニーテールも髪の毛が綺麗なら年齢高めでもスッキリきれいにまとまって見えるしわたし的にはOKだと思います
    返信

    +90

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/24(日) 14:14:00  [通報]

    何歳でも良いわ
    気にしすぎ
    返信

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/24(日) 14:14:07  [通報]

    地毛が真っ黒なのですが、黒髪って年齢問いませんよね?染める気はないのですが
    19歳です
    歳とったら嫌でも白髪染めやらしなくてはならないし、白髪染めとかは真っ黒よりも、茶色とかの方がいいですか?
    職場の人は茶色系が多いので、黒だと白髪が目立つのもあるかと思いますが
    返信

    +5

    -10

  • 19. 匿名 2017/09/24(日) 14:14:33  [通報]

    >>1
    小学生まで
    返信

    +4

    -20

  • 20. 匿名 2017/09/24(日) 14:14:35  [通報]

    31歳、保育士。
    仕事中はポニーテールしてます。。
    ダメですかね。。
    返信

    +57

    -14

  • 21. 匿名 2017/09/24(日) 14:15:56  [通報]

    日本人て何でこういうのばっかなの?
    男の価値観ばかり気にして、自分の意見がないね
    この年でそんなこと言ってたら、すぐ自信なくして辛くなって87才まで生きていけないよ
    返信

    +110

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/24(日) 14:16:55  [通報]

    ロリコン2ちゃん男がすっ飛んで来るから
    トピ終了~!!!
    返信

    +0

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/24(日) 14:17:06  [通報]

    19歳ならまだまだ若い、好きな髪型しなよ
    年とると髪型で冒険とかもしづらくなるw
    by三十路過ぎのオバサンより
    返信

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/24(日) 14:17:36  [通報]

    >>21
    若い娘さんだからこそ他人の目が気になるのでは
    まぁおばさんになっても世間体とかは気にするけど
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/24(日) 14:17:42  [通報]

    お団子は何歳だろうとしてるでしょ
    おばあちゃんの髪型だよ
    返信

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/24(日) 14:18:03  [通報]

    ツインテールは顔立ちや雰囲気、服装と要相談だけど、ポニーやおだんごは全く問題ないのでは?
    返信

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/24(日) 14:18:33  [通報]

    >>18
    19歳でもう白髪染めの心配してるのww
    返信

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/24(日) 14:18:35  [通報]

    17才で~す♪
    学校に茶髪にしてツインテールで登校してまふ( >Д<;)
    この画像のおねいさんにちょっと似てまふ( ´・∀・`)うれぴー
    せいぜい23ぐらいまでかな?
    この髪型・髪色、いつまでOK?
    返信

    +0

    -121

  • 29. 匿名 2017/09/24(日) 14:19:00  [通報]

    100キロくらいある会社の同僚は37歳の既婚子持ちだが、茶髪にツインテールで目も当てられない。
    誰か注意してやって…
    返信

    +89

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/24(日) 14:19:00  [通報]

    >>7
    おもしろくない
    返信

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/24(日) 14:20:37  [通報]

    >>1
    あなたの顔次第だよ!
    19だってお団子あり得ない顔だってあるし。
    ももちみたいにツインテール大丈夫な人もいる。
    返信

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/24(日) 14:20:58  [通報]

    最近は黒髪ブームだからアレだけど、校則がなくなり社会人になるまでの大学生期間に髪型は遊んでおくのがオススメ。
    人生において一番自由に髪色とか髪型とか出来る時間だから。
    私も結構ピンク系や赤系に染めてた縦ロールみたいなパーマにしてたし、友達も真っ赤なのと金髪のツートンにしてた
    返信

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/24(日) 14:22:02  [通報]

    うちの会社のアラフィフ&アラフォーの多数がポニーテールやツインテール、前髪パッツンに巻き髪にオカッパ(ボブとは言いたくない)だらけで、ある意味自分の変化を嫌い似合うと信じてやまない一番イイ時代(と思ってる)の髪型で止まってる。。。本当に怖いよ…

    なので考えるだけ時間の無駄ですよ
    返信

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/24(日) 14:22:11  [通報]

    金髪にしてる推定年齢60代のおばちゃまを最近見たけど
    本人が満足してるなら良いと思う
    わざわざ個性を潰す必要は無い
    返信

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/24(日) 14:23:29  [通報]

    >>7
    この画像いつも貼られててもう面白くない
    返信

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/24(日) 14:25:29  [通報]

    >>18
    真っ黒でおしゃれ染めした事が無い48歳。
    数年前から白髪染してるけど、ほぼ真っ黒だよ。
    色番号で言うとサロンドプロの5〜6。
    染め色と髪色に差があまり無いのでムラになりにくいと思う。
    確かに伸びてきた白髪は目立ちますが、月一で目立った所だけ部分染め、2ヶ月に一度全体を染めてます。
    返信

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/24(日) 14:30:06  [通報]

    >>7
    蒼井優のお団子ヘアって正直こんな感じよね。
    返信

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/24(日) 14:30:15  [通報]

    >>28
    おっさん仕事しろ
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/24(日) 14:30:23  [通報]

    >>7
    ブッダかと思った
    返信

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/24(日) 14:32:10  [通報]

    大丈夫じゃないですかね。この人も25歳だし。
    返信

    +18

    -13

  • 42. 匿名 2017/09/24(日) 14:32:28  [通報]

    あと5年は好き勝手やって大丈夫です
    悩むのは5年後にしましょう
    返信

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/24(日) 14:33:35  [通報]

    ツインテールじゃなければ髪型なんて割と何でも許されない?
    返信

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/24(日) 14:38:49  [通報]

    おだんごはおしゃれでやってる雰囲気を服装含めてきちんと出さないと
    生活感が出てしまう
    ダサいエッセイ漫画の主人公とかってそういう髪型でしょ
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/24(日) 14:39:12  [通報]

    ツインテールって耳下でも30過ぎたら無理よね?
    返信

    +35

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/24(日) 14:42:53  [通報]

    >>45
    私ならできない!
    返信

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/24(日) 14:45:12  [通報]

    明るめの茶色っていくつまでいいかな?
    そろそろやめた方がいいのかなって悩んでる
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/24(日) 14:58:32  [通報]

    ツインテール以外は、小綺麗にしていれば年を重ねても全然ありだと思うなあ。
    返信

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/24(日) 14:59:45  [通報]

    おだんごっていってもてっぺんおだんごは若いうちしか無理かなと思うんだけど
    それもいいの?
    返信

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/24(日) 15:05:35  [通報]

    >>18です
    >>37さん、参考になりました!ありがとうございます
    好きで染めてないのに、染めないの?とか言われるのでつい...
    地毛の色、周りの人によく褒められるし、自分も気に入っているので、聞いてみました 職場がおば様の多い職場なので、ふと白髪染めのことで思ったことがあるんです笑
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/24(日) 15:08:17  [通報]

    24歳だけど夏場は暑いから毎日高めのポニーテールだよ!やばいのかな?(笑)
    返信

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/24(日) 15:12:48  [通報]

    >>48
    うん、日本人は小汚いとか言われる見た目じゃなければ何でも良い
    返信

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/24(日) 15:22:37  [通報]

    おさげとツインテールとド派手なカラー以外ならいいんではないかな?
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/24(日) 15:25:10  [通報]

    >>顔が可愛いければ、こんなおだんごでも似合うよね
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/24(日) 15:26:26  [通報]

    正直40、50の高めのポニーテールは見ていて苦しい。
    返信

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/24(日) 15:28:24  [通報]

    ポニーテールすると顔が引っ張られて肌のたるみが無くなる。
    だからずーっとポニーテールしてたら、禿げてきた。
    自然に抜けたわけじゃないから、たぶんもう生えて来ない。
    後悔しかない
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/24(日) 15:32:04  [通報]

    >>21

    なぜに87歳??

    米寿になるとなんかあるのか??
    返信

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2017/09/24(日) 15:40:26  [通報]

    松田美優紀だっけ?いつもポニテはシワを引っ張ってるからなんだよね
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/24(日) 15:42:06  [通報]

    アイドルみたいな前髪してるおばさんいるね。隙間開けてくるんてなってるやつ。
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/24(日) 15:43:14  [通報]

    十両昇進までじゃない?それ以降は大銀杏だからね。
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/24(日) 15:51:00  [通報]

    いいなぁ〜19歳!
    リアルに気になり出すのは27、28ぐらいから...
    返信

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/24(日) 16:01:25  [通報]

    ロングヘアは若いうちしかできないと切に思う
    歳とるとどれだけ手をかけてもぱっさぱさ感は隠せないし、綺麗に見えない
    10代の頃はモヒカンとかベリーショートアシメとかやりまくってたけど今考えると勿体なかったなぁ
    31歳より
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/24(日) 16:17:22  [通報]

    >>59
    その前髪は昔も流行ったからその時代の名残りでやってるんじゃないかな?
    スカスカでくるんってやつでしょ?
    私が小さいころの20代のお姉さんはそんな感じだった。
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/24(日) 16:18:48  [通報]

    ツインテールじゃなくてツインの三つ編みはよくやる。帽子かぶる時とかにバランスよく見えるから。。
    顔もこんなあっさり系の30歳だけど別に近所に行くくらいなら別にいいかなと。
    この髪型・髪色、いつまでOK?
    返信

    +9

    -10

  • 65. 匿名 2017/09/24(日) 16:20:00  [通報]

    たまにスーパーやコンビニで見るからに保育士さんとわかるキャラクターエプロンにジャージズボンにスニーカーに高いと位置でツインテール、
    振り向いたらアラフォーアラフィフ…
    子供にあれがウケる訳ない。子供は正直なのに言わないのかな。
    下手したら、園児のおばあちゃん世代なのに…。
    スーパーや保育園外で単体で見たら、ハロウィン並みのギャップ。
    返信

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/24(日) 16:52:43  [通報]

    19なら何も考えなくてOK。だんごもポニーテールも可愛い。アラサーからはちょっと考えよう。
    子連れのお客さんでツインテール(ゴムにボンボン付き)が来店した時に「この客、頭大丈夫か?」と思ったことあります。そう思われないように、友達やすれ違う人達、社会に入れば回りの先輩達を観察しながら年相応で、綺麗、清潔にしてたらあとは大丈夫。(な気がする。)
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/24(日) 17:25:24  [通報]

    アラサーでワンレンボブのインナーカラーはオッケー?
    この髪型・髪色、いつまでOK?
    返信

    +11

    -7

  • 68. 匿名 2017/09/24(日) 18:18:42  [通報]

    >>60好き笑
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/24(日) 19:10:09  [通報]

    >>52
    おばさんの8割が小汚いし
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/24(日) 19:13:59  [通報]

    若くなくてもお団子は大丈夫
    この再現シーンの女優さんはお団子似合ってる
    この髪型・髪色、いつまでOK?
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/24(日) 19:16:39  [通報]

    柴田理恵もいつもお団子
    この髪型・髪色、いつまでOK?
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/24(日) 20:09:43  [通報]

    30代くらいからの高めポニテはホントきつい。

    よく見かける、いつも高いポニテの40代くらいのお母さん!もうちょい低い位置にすると上品になって似合うのにっていつも思ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/24(日) 20:32:06  [通報]

    お団子は白髪のおばあさまでも似合うし、
    森三中の人もおかしくはない。
    アラサー以降のツインテールは本気で頭おかしいんだろうか?と思う。
    鏡見てわざわざあの髪型にして家を出る。その美的感覚にドン引き
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/24(日) 21:10:37  [通報]

    19歳なんてまだ何やってもいいよ!
    むしろ色んな髪型、髪色に挑戦出来る年じゃん!
    そんな私は36歳で会社でバレないように耳後ろにインナーカラー入れました!
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/24(日) 21:54:02  [通報]

    主です。
    みなさんありがとうございます。
    まだ気にしなくてもいいということで安心しました!
    好きな髪形していこうと思います。
    男の価値観というより、性別関係なく周りの人が見てみっともない、イタイと思うようなことはしたくないな、と思って聞いてみました。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/24(日) 21:55:04  [通報]

    もう辞めてしまった人ですが…。
    会社で採用になってその手続きに来た格好がジーンズにリュックで髪型はおのののか。
    その団子の部分にピンクのシニョン巻いてきてもうそこにしか目が行かず…。その彼女47歳。

    年齢よりTPOわきまえる事が第一だと思う。
    主さんは若いけど常識ありそうだから大丈夫だと思うわ。
    冠婚葬祭時とかじゃなければ思うようにお洒落して下さいなd=(^o^)=b
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/24(日) 21:58:17  [通報]

    こうしてみると年齢を重ねた方のおだんごもすてきだな~と思ったけど、
    私の母(47)がいきなりてっぺんでおだんごしだしたら、
    かなり驚くし、止めちゃうかも…
    母は若く見られるほうだし、容姿も普通だけど、これは見慣れてるかどうかの問題なのかな?
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 00:14:23  [通報]

    31歳子持ち。

    お団子ヘアはダメですか?
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/25(月) 14:45:36  [通報]

    大学生のころに「もうババアだわー」とか言ってたのを思い出すとたまに恥ずかしくなる
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード