ガールズちゃんねる

時間を守らない人

122コメント2017/09/25(月) 14:25

  • 1. 匿名 2017/09/24(日) 14:04:32 

    私の義実家は、とにかく時間にルーズです(特に義姉)。約束した時間に集まることはありません。私は時間をきちんと守るほうなので、どうしてもイライラします。けど、イライラするのにも疲れたので、華麗にスルーをする方法を教えて下さい。

    +40

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/24(日) 14:05:04 

    沖縄出身の人は気にしないらしいね

    +29

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/24(日) 14:05:14 

    本当にむかつく

    +84

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/24(日) 14:05:18 

    +2

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/24(日) 14:05:30 

    大っ嫌い!

    +57

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/24(日) 14:05:38 

    自分もちょっと遅れて行く

    +11

    -8

  • 7. 匿名 2017/09/24(日) 14:05:47 

    まず義姉と約束して会うことないや(笑)

    仲良しやね!

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/24(日) 14:05:51 

    自分も遅れちゃえ

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/24(日) 14:05:57 

    ナメているんだろうな~って思うね。

    +71

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/24(日) 14:06:01 

    私です。ごめんね。

    +12

    -18

  • 11. 匿名 2017/09/24(日) 14:06:25 

    あいかわらずマイペースだなって思う

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/24(日) 14:06:43 

    待ち合わせの場所についたら連絡してもらう。
    または、
    家を出るときに連絡してと伝えておく。

    私はこうしてます。

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/24(日) 14:07:11 

    待ち合わせ時刻に電話してきて、
    1時間遅れるって奴はなぜに遅刻が分かった時点で連絡をしないのか。
    先に遅刻がわかってれば、こっちだってもっとゆっくり準備したり店見たりできたんだよ!
    と思う。

    +98

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/24(日) 14:07:33 

    いつも遅刻して来る人、すごく苦手。

    子供がとうのこうのって言い訳するけど、私も子供いるし、それを踏まえて準備します。

    +84

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/24(日) 14:07:53 

    約束の時間を予定の時間より一時間早く伝えておく

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/24(日) 14:08:40 

    いつも30分以上遅刻する子には、こちらも30分程度遅く着くようにする。
    しかしそれを上回る1時間以上の遅刻をしてくるからたちが悪い。

    +22

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/24(日) 14:08:42 

    時間にルーズな人って大抵お金もルーズだよね。
    そういう人とはあまり関わりたくない

    +14

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/24(日) 14:09:56 

    主よ、私はそれで精神病になったぞ。
    時間にルーズな人は人の時間を奪っているということを自覚した方がいい

    +71

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/24(日) 14:10:02 

    決められた時間に対してどう動いて良いか分からない、待つ人の気持ちも分からない、頭の弱い人だと思います。

    +41

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/24(日) 14:10:36 

    私の友達も毎回遅れてくる子が多い。でも集合場所に着いてからメイクや髪型直す時間できるし、気にしない。本当に遅れてほしくない時は集合時間を30分早めて伝えてる。

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/24(日) 14:10:50 

    スルーするには、相手を許すことで自分は徳を積んだんだと思うようにする。

    または、コーヒー1杯おごらせる。

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/24(日) 14:12:16 

    本当に平気で遅刻する人っているんだよねー
    遅刻魔の人は他人が遅刻しても甘いのかな?

    前に遅刻魔の友達と待ち合わせした時電車乗り遅れたって言われて10分以上待っててやっと来たと思ったら煙草臭かった

    私がその間に駅ビル見てるって言ったのを良いことに煙草吸ってたなんて人としてどうかと思ったわ

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/24(日) 14:12:42 

    時間を守らない人

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/24(日) 14:13:13 

    時間にルーズな人は信用無くすよね。時間にルーズな人は、他人が遅れるとやたら責める人多い。結局自己中なんだよ時間にルーズな人は。

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/24(日) 14:13:26 

    >>1
    時間守るが絶対的正義だというのを置いといて、別の角度から考えればOK☆

    例:
    「そうか、これは家柄ね」
    「あ、仕事以外で時間守る必要ってそんなにないかも?」
    「わたしA型すぎるな、反省反省☆」

    こう言ってみて。楽になりましたか?
    逆によけいイラッとした場合、残念ですが今後も義実家にはイラッとするでしょう。

    +2

    -11

  • 26. 匿名 2017/09/24(日) 14:13:51 

    待ち合わせ時間の5分前に「今会社出る」とか言われて
    その子の会社から待ち合わせ場所まで余裕で30分かかるんだけど、
    これからまだ30分待つのかよ?って思って結構萎える。
    その上遅れて来た癖に「ごめん、ごめん」って笑ってヘラヘラ言うだけで3秒後には、
    何事も無かったみたいに振る舞う。
    私の30分返せ!

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/24(日) 14:15:35 

    時間にルーズな人とは疎遠にする。大切に思われてない証拠だし、私にとって必要ないから。

    +32

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/24(日) 14:16:03 

    時間を守らない人って、他のこともルーズな場合が多い。
    例えば、この日までに各自○○を作って持ってくることって言われてて
    当日はみんなで会場の準備をしようって話しになってたのに、
    その人はまだ完成してないものを持ってきて、会場の準備は一切せず
    結局自分のものをギリギリまで作りつづけてた人がいた。
    何でも言い訳して、ルーズだし絶対毎回遅刻してくるので付き合いはやめたんだけど
    友情が壊れる場合もあるのに何で直さないんだろう。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/24(日) 14:16:13 

    この夏友達家族とBBQの待ち合わせして、
    1時間以上遅れて来たのに、理由を一切言わないでごめんで済まそうとしてて、
    嘘でもいいわけぐらい言えよって思ったなぁ。

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/24(日) 14:17:29 

    この世の中、時間にルーズなやつ多すぎるよね本当。
    どういう生き方したら、人を待たせるのが平気でいられる思考になるんだろう。
    生きてきた中で時間をきっちり守る人よりルーズな人の方が圧倒的に多かった

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/24(日) 14:18:13 

    思い通りにいくほうが少ないよ

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/24(日) 14:19:23 

    美容院でも不安なので20分前には着くようにして駐車場で待機し、5分前にお店に入ります

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/24(日) 14:20:07 

    平気で人を待たせる人って人間性に問題がある。
    前後に無理やり予定入れてから来る人多いよね。
    なぜもっと余裕を持たないんだろう。
    時間に『ついたよ~』って連絡してから遅刻の連絡受けるとかありえない。

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/24(日) 14:20:11 

    寒いとこの人って時間を守ったりちゃんとしてる印象。暖かいとこは太った母ちゃんが踊りながら洗濯しているイメージ。ま、他の国の文化ということで。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/24(日) 14:26:23 

    遅刻するのはもちろん良くないが
    してしまった場合、なぜ連絡しない!

    遅刻するなんて待ち合わせ時間前にわかることなのに、
    その時間になっても連絡がない

    しかもほぼ毎回

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/24(日) 14:26:30 

    時間にルーズな人ってお金にもルーズな人多くない?

    +13

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/24(日) 14:33:50 

    仕事にいつも遅刻してくるババア。立場が上だからってそれはないだろ!と思う。遅刻を当たり前にするやつは社会的に無理でしょ。

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/24(日) 14:34:09 

    一度10分遅刻したら、次に会った時に30分連絡なしでゆっくり歩いてちこくしてきて謝りもせず、化粧品買ってたわ、あんたこの間遅刻したんだからいいでしょっ!と偉そうに言われたけど、根に持つ人が多いのかな。

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/24(日) 14:34:53 

    レスの少なさで、どんな時でも時間を絶対に守る人の方が少ないのがわかった

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/24(日) 14:37:35 

    仕事には遅刻しないのに、遊びだと平気で1時間遅れてくる人何なんだろう。そっちから誘ってきたのに。

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/24(日) 14:38:03 

    遅刻したら、お詫びにお茶奢るよで済まされるのも何か嫌だ。

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/24(日) 14:41:01 

    私、昔から待ち合わせ場所で1人でずっと待ってるタイプ…

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/24(日) 14:42:34 

    あのね、完全になめてるよ。
    私の父なんか、母が「駅についたから迎えに来て」って連絡来た後に色々やり始めるもん
    テレビ見たり、お風呂入ったり、おやつ食べたり。
    それで一通り気が済んでからノロノロ支度はじめて行くんだよ。
    それだけで連絡から出発までに、都合20分。
    大雨だろうと大雪だろうと関係なく。

    大体、母が突然言ってきたわけじゃないんだよ?
    母が出かける間際に、父のほうから「今日迎えに行こうか?」って言ってくるんだよ?
    遠慮しても「いいから!雨降ってるだろ!」って言うんだよ?
    自分から言っておいてこれだもん。
    注意すると「いいんだ!!!」ってぶち切れるし。意味わからん、良くないだろよ。

    +33

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/24(日) 14:46:59 

    友達はいつも当たり前のように遅れてきてメイクや髪セットはバッチリ。

    私だったら、友達待たせるくらいなら髪ぐらい手を抜くけどな…

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/24(日) 14:50:45 

    そういう相手に対しては遅れると知った瞬間に敢えて買い物に行き、相手を待たせてやります笑

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/24(日) 14:51:27 

    いつも5分~4時間くらい遅刻してくる友達がいます。
    普段なら5分くらいの遅刻はなんとも思わないのですが
    この友達に関してはもう1分も許せないレベルです。
    遅刻しない日なんか仕事行事くらい。
    そんな友達がどこかに出掛けた帰りに集合場所に行くと聞いていて
    集合時間の30分前についたらしく私に電話してきて、
    「もう集合場所ついたんだけど早く来てくれる?」と言われて
    「無理かな」と言うと不機嫌になったときからもうこの人と
    二人で遊ぶのはやめようと思いました。

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/24(日) 14:52:11 

    待ち合わせの時間に相手が来なかった場合は、その場で連絡をして相手の状況を確認をしてます。
    場合によっては仕方がないと思うこともあるので、30分から1時間くらいなら待ちます。
    あまりにも毎回遅れてくる人の場合は、付き合い自体を考え直します。

    遅れてくる人って、結構毎回遅れることが多いと思う。
    待っててもらって当たり前だと思うようになるのかな。
    いつも遅刻してくる人に対して「先に行ってるね」と言うと、「どうして待っててくれないの!?ひどい!」と怒られたりして納得がいかない。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/24(日) 14:53:10 

    友達、ランチ40分遅刻。
    そのあと、用事あるからって15時頃にサッサと帰った。
    なんか会社に生菓子置いてあるから取りに帰るって。

    馬鹿にしてんの?

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/24(日) 14:56:41 

    私が渡したい物がありその旨を伝えると、夕方連絡するからと言われた
    当日に20時過ぎても全く連絡ないのでさすがに夕方ちゃうやろ!と思いこちらから連絡したら今、○○(自宅から車で一時間の距離)に居るとサラッと言われ人間性疑った

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/24(日) 14:57:14 

    うちも義妹が同じです。先日は約束した2日後に「友達と遊んでて行けなかった。今から行く」と連絡来ました。2日間全く連絡出なかったくせに今から来られても迷惑とマジで呆れました。でも一向に治る気配ないので、私の中でその時に遅刻したら約束は白紙と勝手にルールを決めました。

    あまりにイライラするならご主人に言ってもらうしかないけど、言ったところで治るわけではないから、悪い方に主さんの意見として伝わってしまって義実家で主さんの株が下がっても良くないから、はなから義姉に期待しないのが一番楽だと思う。どこか出かけるとしても、約束する時点で時間に来なければ置いていきますくらい言って、遅刻したら待たない。

    あまり考えすぎないでね。そんな相手のこと考えるだけ主さんの時間を損するよ。


    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/24(日) 15:00:20 

    >>32
    私も!
    でも、美容師さんが気を利かせて中に入ってと呼びにきてくれます笑

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/24(日) 15:01:40 

    うちの姑も余裕で2時間遅刻してくる。里帰り中も連絡なく遅れて昼時にきた。旦那がいつも怒ってくれるけど効果なし。旦那は『来ない方が悪いから無視して買い物でもいけば良い』っていうけど。。そういうわけにはいかないですよね。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/24(日) 15:01:45 

    時間通りにお家へ迎えに行ってからの支度で待たされることが毎回でした
    先に上の子が出て来てその子の相手をしている
    そして20分後「待たせてごめんね」と言いながら下の子を抱っこしてようやく出発
    子供がいるから云々ではない

    一緒にいても悶々とするので結局その子とは縁を切りました

    相手の時間を奪っていることに気付いてほしい
    遅刻して来る人は時間泥棒


    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/24(日) 15:04:01 

    遅刻魔の義母。待てど暮らせど来なくて、またか。と思い『もう寝かせますけど?』って連絡したら『今日は行かないよ。行けたら行くって言ったでしょ』だって。ほんとむかつく。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/24(日) 15:04:06 

    必ず遅れてくる人、本当に苦手。

    友達とのランチ、子連れだと友達(子供いない)も落ち着かないだろうし、私もゆっくりしたいし、子供は一時保育に預けた。

    朝から自分と子供の準備して、時間気にして食事させて、保育園に寄って、電車で移動して。
    待ち合わせ時間になったら30分遅れるって連絡。
    理由も特になし。

    3回ランチしたけど、3回ともそうだった。

    何か頑張って準備して遅れないように出てる自分が虚しくなってきて、もう行かないことにした。

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/24(日) 15:05:24 

    平気で遅刻するヤツがマイナスしてる(笑)

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/24(日) 15:17:20 

    >>56
    平気で遅刻する人は、+も平気でしょ。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2017/09/24(日) 15:21:59 

    友達がアイプチが上手くいかない事を理由に遅刻して来てて大学生になって整形して二重にしたのに未だに遅刻してくる

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/24(日) 15:24:06 

    >>36
    男にもだらしない
    遅刻は病気だよ

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/24(日) 15:26:42 

    逆だと思う
    約束した時間に遅れそうになっても
    犬の散歩して家を掃除してからじゃないと家から出られないんだよね
    みやぞんもそうだと言っていた
    全部してからじゃないと気持ち悪い

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2017/09/24(日) 15:27:04 

    >>60
    逆算出来ないの?

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/24(日) 15:28:56 

    色んな意味で携帯が普及してから時間にルーズな人は増えたよ。待ち合わせ一つにしても電車乗り換え失敗とかしても気軽に10分遅れるからどこかでお茶してて~とか言えるもん。昔は遅刻しそうでも連絡取れないから必死で1本前の電車とか乗ったでしょ。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/24(日) 15:29:21 

    私の義実家も毎回遅れる。だからもう時間前に行くのはやめた。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/24(日) 15:35:32 

    >>43
    人んちのお父さんだけど、ゴメンね。
    お父さん本当にクソだね。お母さんその待ってる時間に帰って来れるじゃんww

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/24(日) 15:36:22 

    遅刻する人って、遅刻する自分が好き臭がプンプンする

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/24(日) 15:36:50 

    毎回遅れる友達いて縁切った。

    飲みにいく約束してて、ごめん遅れる!ってライン来て、仕方ないなーって思ってたら、やっぱり早く着きそう!だと。それでも合わせようとしてたら、結局遅れると。
    どんだけ振り回すんだよ。
    飲み断ったら、フェイスブックに他の子誘って飲んだことが書いてあった。
    なめてるわ仕事

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/24(日) 15:45:31 

    ごめん、私がそうだ
    間に合わないことが多いから、先に言っといてとか、相手にも遅れ気味で来てくれるようお願いしています。最初から時間がつぶせるような場所で待ち合わせとか

    お金も、物の貸し借りもルーズではないんだけれど、どうしてもギリギリか遅れてしまう
    早く起きて準備しても、出かける前に「ちょっと時間があるから、コレやっておこう」なんて感じで、結局ギリギリになってしまう

    本当に申し訳ないです

    +1

    -24

  • 68. 匿名 2017/09/24(日) 15:45:44 

    私時間にルーズなの。
    って分かってるならなんとかしろよ。
    なんでこっちがお前に合わせないといけないの?

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/24(日) 15:46:52 

    毎回、遅刻する人っていますよね。

    緊急の用事とかならわかるんですが、
    理由を聞いても「寝てた」とか…。

    しかも、待ち合わせ時間過ぎてから
    「遅れます」って連絡がくるのが嫌。
    遅刻することが判明した時点で、
    連絡の一本くらいできるだろ、と思ってしまいます…。

    こういう人達には期待せずに、
    遅刻するだろうなと思っておけば
    少しは気が紛れるのかもしれません。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/24(日) 15:47:24 

    母親と実妹が時間にルーズです。
    家に何時に遊びに行けばいいか聞いても「わからない」と言われるので、だいたい私が家を出発する時に連絡します。
    この前は子供の検診のとき、市からスケジュールを貰っているのにそろそろ検診日なんだけどいつだったかなあと言うだけで確認しないで結果、検診会場から電話がかかってくるという感じです。
    私は事前にスケジュールの確認をしたり準備をするタイプなので信じられません。
    生活全てにおいて、そんな感じなので今は仕方ないと思ってます。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/24(日) 15:57:10 

    遅刻魔はたまに何かの間違いで集合時間より早く来るとまるで鬼の首を取ったように後から来る人を責めるよね。

    しかもみんな時間どおりに来ていて
    「なんで集合時間の5分〜10分前にしか来ないの!?」
    と訳のわからない怒り方をする笑

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/24(日) 16:11:00 

    いつも遅刻又は無断欠席する高校生の生徒がいたんだけど、結局ADHDだったよ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/24(日) 16:28:33 

    遅れたら夕食(フルコース)奢りね、って言っておく。
    それで遅刻してグダグダ言ってきたら縁を切る。
    時間にルーズな人は、そもそも常識がないから。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/24(日) 16:37:49 

    >>67
    なんで遅れるの?
    毎回毎回遅れちゃうなら、次こそは!って思わないの?対策たてないの?逆算して動かないの?
    ちょっと時間あるから、って、実際それを活かせなくて遅刻してるなら、下手に使わずその時間で早めに行って時間つぶして待ってれば迷惑かけないじゃん
    仕事とかでも毎回遅刻するの?
    仕事は遅刻しないけど友達との約束は遅刻するなら、友達の厚意に甘えてるよ…

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/24(日) 16:40:07 

    一度や二度の仕方ない遅刻ならともかく毎回なのは、
    相手を「待たせてもかまわない。ごめんって言えばいいしw」
    って軽視してるんだと思われても仕方ないよ

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/24(日) 16:40:38 

    「もうすぐ着くから待ってて」と言われ
    二時間待たされた。
    その時点で30分待たされていたので
    さすがにムカついて
    「今日は帰ります」と連絡したら
    逆ギレされた。
    その時初めて、遅刻常習犯の彼に対して
    キレた。
    時間を守らない男は、嘘つきだし
    全てにだらしない。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/24(日) 16:50:00 

    私は、遅刻されても皆さんみたいに器小さくないです。遅刻くらいで実にくだらん。

    +1

    -12

  • 78. 匿名 2017/09/24(日) 16:56:12 

    >>13さん
    待ち合わせ時間になってからでも電話してくるところだけはいいね

    私の元友達は待ち合わせ時間になってもメールさえくれないやつがいた

    いつ来るか分からないからそこから動けないし、本当にイライラした

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/24(日) 17:01:50 

    >>77
    さすがに毎回何十分も何時間も遅刻されたら普通は腹立つよ
    器小さくてすみませんがね

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/24(日) 17:10:50 

    主です。初めて採用されました!ありがとうございます。皆さんのコメントを読んで、分~か~る~~!!ばかりで、プラスばかり押してます。
    私も遅れます…とコメントしてる方は人の時間を奪っていることを自覚して下さい。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/24(日) 17:11:01 

    70ですが
    最近ひさびさにムカついたのは、母親と妹と一緒に買い物がしたくて空いてる日を聞いたら、土曜日だったらいつでも良いと言ったんで土曜日の10時に約束してお店で待っていたけどなかなか来なかったので、妹に電話したら「お母さんはいつもこの時間病院に行ってるからまだお店に行けない。」と言ったんです。
    結局来たのは12時近くでした。
    私からしたら、2人の予定を聞いて時間を決めたと思っていたので、妹の言葉は本当にびっくりしたし、だったら最初から午後にして欲しいっていう話です。
    ずっと待ってるのも疲れたし、もう少しだよって言うくらいなら、きちんと何時になるって言って欲しいですが。
    どうやら、無理みたいなんです。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/24(日) 17:28:37 

    待ち合わせ場所に向かっている最中に、洗濯物干してから行くから遅れるって連絡が。洗濯にかかる時間くらい考えればわかる。洗濯機のスタートボタン押す時点で遅刻してもいいやって思ったんだ、と思ったら会うの楽しみにしてた気持ちがすごい萎えた。

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/24(日) 18:43:02 

    こどもが幼稚園に入り、ほんと時間にルーズな母親が多くてびっくりした!!
    全員参加のイベントで平気で遅れてくるし、同じクラスなってもうこの短期間で三回は遅刻してきてるし、その上、出欠確認の返事もまぁ遅い!ぜったい締切日ぎりぎりにしか返事こないか、ひどいと返事すら忘れてる。そういうひとに限ってクラス役員をせず他人にまかせてるから、まとめる立場のことなんとも思ってないんだろうなと。
    わたしの心の中にある、要注意人物リストの筆頭に名前入れたわ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/24(日) 18:54:35 

    遅刻魔の幼馴染と縁切りました。
    遅刻魔の言動って本当に理解できない。
    平気で2時間待たせるし「今待ち合わせの駅着いた!」の連絡から20分待たされた事ある。
    小さい駅なのにホームで何やってんの?って思ったわ
    反省してないのか未だに遊ぼうって連絡来るけど「遅刻するから絶対嫌」ってハッキリ断ってる。
    二度と会いません。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/24(日) 19:11:31 

    待ち合わせを彼女だけ30分早めに伝える。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/24(日) 19:22:53 

    いつも15分位遅れてくる子がいるんだけど、その子は時間ちょうどに行くのが苦手でいつも少し遅れて行くようにしてるって言ってた。
    わざと遅れて来るなんてびっくりだし、意味がわからない。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/24(日) 19:44:16 

    幼稚園の送迎に毎日20分遅れてくるママ友。

    先生たちはそのママが来るまでずっとその子と門の前で待ち続けるしかない。子供も可愛そうだが、先生もやらなきゃいけない仕事があるのに
    20分以上も待たされてしまってかわいそうだった。3年間毎日。

    そんな人の事情や気持ちもくみ取れないとは。
    やはりトラブルが多いママ友だった。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/24(日) 19:46:34 

    >>77
    器の問題じゃないよ。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/24(日) 19:53:37 

    理由にもよるけど、連絡があっても30分以上の遅刻は嫌だな。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/24(日) 19:59:12 

    >>67
    自覚があって、反省もするのに直さないの?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/24(日) 19:59:45 

    遅刻して連絡遅いもしくは連絡しないやつ
    消えろって思う。しかもそーいう奴に限って人のミスには敏感。
    究極に自己中

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/24(日) 20:01:41 

    発達障害の人は時間守れないから。

    だから毎回の人は、障害者だと思ってるし、多分そうなんだと思う

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/24(日) 20:09:08 

    大幅な遅刻をやらかす人って相手や状況見てるよね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/24(日) 20:25:07 

    遅刻魔マイペースな父に似てわたしも。。
    小学生から仲よかった友達が今まで我慢してくれてたのかある日キレた
    キレたことなんてない子だったからビックリした
    たぶん遅刻が原因だと思う

    距離置かれてます
    自分は遅刻されても気にしない人だから少しくらい遅刻いいでしょみたいなところあった

    今は5〜15分前には着くようにしてる

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/24(日) 20:25:35 

    くだらない理由でドタキャンしたり、遅刻したりする人って居るね。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/24(日) 20:30:57 

    「時は金なり
    時間はお金と同様に貴重なものだから、決して無駄にしてはいけないという戒め」

    ホントにそうだ。待ち合わせ相手の貴重な時間を無駄にしないで欲しいわー。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/24(日) 20:34:20 

    ルーズな元友人、虚言癖?みたいな事まで言い出して、実際大雨の中道路に倒れていたり。
    営業職について遅刻した分給料引かれるようになり
    「大金動く契約の時は遅れない。その他は知らん」
    と言ってて、相手によって態度変えるだけとやっと気づいた。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/24(日) 20:45:24 

    むしろ遅刻する人、何で遅刻するのか教えて欲しい。
    はっきり教えて欲しい。
    大事な時、受験や面接の時には遅れてこないのに、何で普段は遅れてくるのか?
    大事な場合、それ以外の場合を無意識に分けているくせに自覚がないんだよ。何となく甘えて許されそうな相手に対して遅れてくる。
    される側としては、うやむやにしてしまっているけど、尊重されてなくて舐められているんだなって思うし、それによって関係を切る場合もある。そういう心理がわかってないんだなって思う。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/24(日) 20:49:17 

    高校時代、かなりルーズだった子が子供産んだら直ったよ。幼稚園のお迎えとかあると大抵治らない?
    それはそれで腹立つんだけど 笑

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/24(日) 20:54:16 

    >>98
    気を許してる
    勘違いしてほしくないけどけして舐めてない
    気を許してるから素のマイペースさが出てるってかんじかな
    リラックスしてる状態

    舐めてる相手にはドタキャン
    これは気を許してもないし下に見てる相手にしかしない
    友達には絶対しない
    これはみんな共通じゃないかな?

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/24(日) 20:56:42 

    遅刻した子は置いて行き、
    いない者として楽しむ。
    それで文句言ってきたら
    「わかった、もう誘わないから好きにして」
    で終わり。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/24(日) 20:56:55 

    >>99
    逆に子供を理由に当たり前に遅刻してくる人もいるよー。出掛けにグズった、忘れ物したとか言って。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/24(日) 20:59:46 

    私の友人も遅刻常習犯で、電車に乗る時は必ず待ち合わせの時間ギリギリに着く電車に乗ろうとする。
    そしてかなりの確率で乗り遅れ待ち合わせに来たと思ったら言い訳をダラダラ長い事話して来て聞くのも疲れる1本早い電車に1回でもいいから乗って来い!!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/24(日) 21:03:36 

    理由にもよる。
    不測の事態なら仕方ないと思うけど、車で来るのに毎回毎回「道が混んでた」はNG

    何回も同じ場所に来るならいい加減交通事情もわかるでしょ。

    それでいて
    「今、家を出た」
    の連絡の時刻が毎回同じ。
    改善意識なさ過ぎ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/24(日) 21:04:20 

    >>98
    気を許した相手の約束(時間)守らないの?
    釣った魚に餌やらない男みたい
    気を許したとたん大事にしなくなるんだ………
    その心理が全然わからない
    あと、下に見た相手をドタキャンも意味わからん
    下に見る相手ってなに?どういう関係?というか何様?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/24(日) 21:09:57 

    あんまりにも毎回な場合、障害の可能性も視野に入れた方が良いよ。女の子の発達障害は見逃されやすいし、診断されてない、するほどでも無い黒に近いグレーゾーンの人も意外と多い。本人も周りも気がついていないとかね。
    個人的には、だから許せとは言わないし、切り捨ててもらっても構わないんだけど、意外と障害持ちの人多いよ。(理解されにくいし甘えに繋がるから自分からは言わない場合も多いと思う)
    私は自覚ありで対策もとって、殆どの場合5分前には着くようにしてるけど(かなり体力使う)、分かってても出来ない、が多いのがコレだから…。

    重要な待ち合わせの場合、早めの時間教えるとかして事前の対策取るしかないかも。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/24(日) 21:20:30 

    >>105
    うん だから自分は普通じゃない、失礼なことしてたんだって気付いてからはしなくなったよ

    でも、ただけして舐めてないってことが言いたいだけ
    むしろ信頼してるからこそってかんじ
    裸(素)の自分見せれる相手限定みたいな

    ドタキャンは男相手限定だけどね^^;
    まぁ気を許してる友達や彼氏にはドタキャンしないけど暇なとき遊んでたような都合いい男相手にはドタキャンしてた
    どう思われてもいつ切れてもなんとも思わない相手

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2017/09/24(日) 21:36:42 

    遅刻する人は
    返信もすごく遅いし、自分から連絡するとか計画するって言っても連絡しない

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/24(日) 21:52:59 

    毎回1~2時間遅刻してくる男いた。

    待ち合わせ時間に電話してきて(こっちはもう着いて待ってる)言い訳を延々と言って、自分大変だから仕方ないでしょアピールばかり。

    謝らないし、そのくせすごい顔色伺ってきて疲れた顔してると「仕方なくない!?」って逆ギレされて、うんざりして切ったよ。

    もし私を大切に思うのだったらそんな扱いはできないと思った。
    時間泥棒はほんとに不快。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/24(日) 22:03:38 

    >>107
    相手の大事な時間奪ってるって認識ある?
    あなたは相手を信頼してるって言うけど、
    逆にあなたを信じて時間をきっちり守ってくれてる相手を裏切ってるんだよ
    あなたがそう思わなくても相手や第三者からはそう見られても仕方ないよ
    私は舐めてない、そんなつもりないっていくら言ってもやってることは舐めてるよ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/24(日) 22:07:49 

    なんかさ、本当に遅刻魔ってはなっから感覚違うね。
    何しても対策とっても仕事に遅刻もしてしまうなら何らかの障害みたいなのがあるのかもしれないけど
    仕事は遅刻しない、友達との約束には遅刻する、対策?特にとってませんってのが本当にわからん
    友達だろうと遅刻しちゃダメでしょ。そこは公私の区別つけるとこじゃないんじゃないの

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/24(日) 22:32:14 

    >>110
    あと毎回いつもじゃないよ
    たまに5〜10分くらいだったから友達も気にしてなかったと思うし10年以上仲良く出来たんだと思う
    それが毎回とか1時間くらいの遅刻魔だったら話は違うかも
    さすがに舐めてる相手じゃないかな

    うん反省してからはもうそれがなくなったよ

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/24(日) 23:37:04 

    遅れる+温泉行ってくる言われた時はもうこいつはダメだって諦めた。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/25(月) 01:51:26 

    優先順位低くて会ってやってるって意識が強い人だと出かけるのが億劫で面倒臭くてたまらなくてつい遅刻しちゃう。
    遅刻したことで機嫌悪くなると嫌な気分になる。
    悪いことしたなんて思ってない。

    仕事と大事な人との約束には不可抗力を除いて極力遅れないように努めている。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/25(月) 03:06:22 

    時間を守らない人って何に対しても守らない訳ではない。
    要はあまり興味がないからです。
    そういう人はメンバーに入れてはいけません。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/25(月) 06:48:58 

    >>112
    なんだたまに5~10分で今は違うのか
    最初にそう書けばいいのに
    てっきり毎度1時間以上かと思ったわ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/25(月) 09:15:51 

    沖縄に住みたかったな

    うちの大学のクラブは芸術系でゆるかったので、
    みんな沖縄時間だった
    懐かしい!

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/25(月) 10:14:36 

    行く気しないから、遅れます。遅れますの連絡する時間あったら、急いでいきます。当日になって、行く気がなくなる。 約束、面倒だからしない。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/25(月) 12:33:42 

    >>12
    私もこれやったことあるけど、結局こっちが相手に合わせなきゃだから疲れた

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/25(月) 12:35:10 

    こっちはその時間に合わせて色々家事とか済ませないといけないことをやってるのに、遅れるって何?!
    待たせる相手を舐めてるよね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/25(月) 12:36:35 

    >>115
    マイペースだからだと思う

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/25(月) 14:25:19 

    >>116
    1時間以上が遅刻になるの?
    だったらわたしは遅刻に入らない?

    うん たまに遅くても10分くらい遅刻してたね
    10分くらい遅刻にいれてなかったけど友達キレたし10年くらい溜めて溜めて爆発したかんじかもしれない

    それとまだ他にわたしに対して不満はあったんだと思う
    ハッキリ言ってくれたら助かるんだけど女同士は難しいね

    距離おかれちゃったしもう無理かもしれない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード