ガールズちゃんねる

生活保護費切り下げは憲法違反 滋賀の受給者12人が集団訴訟

506コメント2017/09/26(火) 07:18

  • 501. 匿名 2017/09/25(月) 17:02:55 

    暇な人に生活保護なんて与えたら自堕落な生活しかしないんだから、現代に最も必要のないもの。
    入れ墨入れて過去の栄光?とかダサいこと言ってるバカに生きてもらう必要なんてない。いるだけで迷惑なんだから、助ける必要なんて全くない。
    そんな奴は選挙だって行かないし、ゴミはポイ捨てするし、タバコや酒のマナーが悪い。迷惑な存在なんだから、消していく方向でいいんじゃい?

    +1

    -0

  • 502. 匿名 2017/09/25(月) 17:07:17 

    救急の看護師です。
    無駄に救急車で受診して、居座るのは大体が生保。暇なだけなんだろうけど、業務妨害でしかない。
    生保は救急車に乗れない。特定の病院にしか受診できない。積極的な治療は一切しない。などの特定のルールを作らないと、本当に助けたい命が助けられない状況が起こりうる。

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2017/09/25(月) 20:55:15 

    「食費を切り詰めて生活している」って言うけど、こっちは食費を切り詰めるつもりなくても、毎日の仕事が辛すぎて、食事が喉を通らないから、「切り詰めて」なんて言える、食欲旺盛な体が羨ましいわw

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2017/09/25(月) 23:24:50 

    >>208が貰えて>>210が貰えないのがおかしいよね
    私たちは210みたいな人に使って欲しくて働いて納税してるのに
    いつ自分も病気になるかわからないから、210はひとごとじゃないよ

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2017/09/26(火) 07:09:37 

    >>255
    本当だよね。私は貧乏暇無しなのに不正受給者は時間も金もアルバイトよりもらってる人が多いし。

    理不尽過ぎるだろ

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2017/09/26(火) 07:18:40 

    私の年収の3倍…
    死にたくなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。