ガールズちゃんねる

上司に言われて嫌だったこと

208コメント2017/10/07(土) 12:45

  • 1. 匿名 2017/09/24(日) 00:57:00 

    パートで入社しました。
    求人では日勤と遅番の時間が書いてあったのですが、6時代からの早番もシフトに入れられてしまいました。

    早番・日勤・遅番のシフト制ですが、辛くて。
    ある日、目の前で「目死んでるわ」と話しているのが聞こえました。

    忘れられません。

    +162

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/24(日) 00:58:22 

    プライベートを持ち込むな!!!

    +63

    -13

  • 3. 匿名 2017/09/24(日) 00:58:25 

    金貰ってるんだから、ちゃんとやれよ笑

    +31

    -25

  • 4. 匿名 2017/09/24(日) 00:58:59 

    君の事大切なんだ。付き合わない?
    って言われた。
    断りましたが
    仕事やりずらいわ!!

    +87

    -19

  • 5. 匿名 2017/09/24(日) 00:59:00 

    教育担当「私についてこれないなら辞めちゃえば?」

    +136

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/24(日) 00:59:36 

    風邪で休みの連絡を入れたとき2日連続なのは悪いけど「まだ治りませんか?」と迷惑そうに言われて凹んだわ。年取るとそんな簡単には治らんよ。

    +188

    -17

  • 8. 匿名 2017/09/24(日) 01:00:07 

    >>1
    時間がバラバラだとリズムが作りづらくて疲れるよね

    +145

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/24(日) 01:00:12 

    お前が思ってるよりもお前がいなくなっても会社ななんら困らないからな。


    そんなの知っとるわ!!

    +191

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/24(日) 01:00:25 

    「使えない」
    まだ入社して1週間だし!

    +231

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/24(日) 01:00:26 

    目が死ぬような勤務にするなと言い返せ

    +176

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/24(日) 01:01:06 

    上司に言われて嫌だったこと

    +4

    -25

  • 13. 匿名 2017/09/24(日) 01:01:07 

    上司「新入社員がセクハラとか騒いでんじゃないよ」

    信じられます?これ言ったの女上司ですよ。。。

    +245

    -7

  • 14. 匿名 2017/09/24(日) 01:01:26 

    末っ子でしょ?
    だからこんな人間が出来上がる

    って皆の前で言われた

    その上司は長女で自分は子供の頃から何でも親に頼らずやってきたんだって
    知るかそんな事

    +229

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/24(日) 01:01:29 

    地味に凹む
    上司に言われて嫌だったこと

    +176

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/24(日) 01:02:59 

    仕事ができない!

    はい。分かってますよそんなこと。
    要領悪いですし。

    でも、じゃあなんで他の女の人には頼まないようなことを私にばかり言いつけるんですかーって感じ。

    +149

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/24(日) 01:04:11 

    店長に「妊娠してもつわりなんかで休まないでね。店回らないから」

    +164

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/24(日) 01:04:22 

    『言ったよね?』

    言ってないだろ
    他の人と間違えてんじゃない?

    +219

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/24(日) 01:04:43 

    有給あげたくない
    なんかあなたには有給認められない
    私は忙しくて有給なんてとれないのに

    だって

    周り皆ドン引きしてた

    その後ほかの上司が認めてくれて休めたけど
    有給決まった瞬間お土産よろしくって言われて唖然とした
    他にも色々非常識な女上司だった

    +146

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/24(日) 01:06:02 

    私、非正規の契約社員で今の職場にいるんだけど、
    「女で正社員になれるのは30代まで。40越える前に正社員になれる仕事に就いた方がいい。」
    と言われた。
    契約切れたらバイバイなんだろうけど、ほいほい正社員になれる時代かよ。転職先を斡旋してくれるわけでもないのに、無責任なことは言わないでほしい。

    +93

    -11

  • 21. 匿名 2017/09/24(日) 01:06:15 

    私も入社3日目で、

    使えない
    三流人間
    クビ

    て言われた。
    1日16時間拘束されて、三日間で給料1万。

    ブラック過ぎてクビになってよかった。

    しかもクビにしたのに様子見期間だからまだ雇ってないことになってるから〜とか言われてなんの手当ても無し。社員として合格出されて入ったのに。

    その美容室、アシスタントがしょっちゅう変わるってネットに書かれてたわ。

    +144

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/24(日) 01:06:27 

    >>15

    これ言われたらムカつくよね
    代わりはいくらでもいるならお前の代わりだっていくらでもいるだろって思う

    凹まなくて大丈夫だよ

    +114

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/24(日) 01:08:52 

    >>15
    言われたことあるー。
    あっそ。って感じだったけど。
    なんか深く考えるとすごく悲しい言葉だよね。

    私も、この会社の代わりならいくらでもあるから職場変えまーす!

    って言ってやればよかった。

    +71

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/24(日) 01:11:52 

    上司は絶対に部下の愚痴も悩みも聞かないと肝に銘じておくといいよ
    利用できる思ったら仕事だけは山のように下ろしてくる存在
    漫画やドラマのような上司など決して存在しない

    +64

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/24(日) 01:12:12 

    ○○くんの子供欲しいでしょ?とか言われた。
    それから、その店で働いていた頃は事情があり伯父の家に居候していたのですが、伯父さんと肉体関係もってんの~?とニヤニヤしながら言われました。他にもたくさんありますが書ききれません。
    広島市内にある商業施設の地下に入ってる天ぷら屋の店長。 今でも復讐したい。

    +98

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/24(日) 01:12:47 

    私さんは暗いから〇〇〜笑
    と本気で言ってはない感じだったけど、当時は職場が嫌で嫌で病んでたから深く心に刺さった

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/24(日) 01:13:08 

    上司の夜の夫婦生活の話。
    どうもレスらしくやっぱりセックスしないとどーたらこーたら。
    キモいキモい!興味ねー!セックスとか会社で口に出すな!

    +107

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/24(日) 01:13:50 

    上司「勝手に自分の判断で仕事進めないでくれる?」

    私「(もう1人の上司の)○○さんに確認してから進めたんですけど」

    上司「は?○○が指示したとか知らないんだけど?オレ聞いてないから。それはつまり勝手に進めた事と一緒だよね?なんで素直に謝れないんだろうな」

    お前が万年「課長代理」止まりな理由がよく分かるわ

    +158

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/24(日) 01:14:11 

    「私たちが新人の頃はこんな親切なマニュアルなかったよねぇ〜。自分で一から書いて覚えるのすっごい大変だったよね〜」
    と必ず誰か道連れにして話す先輩。
    し ら ん が な 。

    +140

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/24(日) 01:14:31 

    午後出勤の上司、来るや否や『そんなことしてる場合じゃない!とっとと書類作りなさい!』。午前中にとっくに終わらせてもう別の業務にとりかかってるっつーの。確認してから言えよ、確認しろ、と言いたかった

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/24(日) 01:18:06 

    頭蛍光灯みたいだね

    つまり、言われた事を理解するのに時間がかかかるって意味らしいです。

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/24(日) 01:18:15 

    私の場合、上司(管理者)は良い人が多かった
    単なる平社員の方が偉そうでムカつくことをよく言ってきた
    「あんたの仕事なんて大した仕事じゃないでしょ」
    って言われたのはショックだった

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/24(日) 01:18:27 

    大きなミスをしたのは私です
    フォロー(指導が厳しくなる)はむしろ有難いことです
    でも翌日、恋愛ゲームのCMみたいに
    『お前、今日からデスク、俺のとなりな』って
    スピードワゴン小沢さん似の上司に言われて超絶気持ち悪かった

    +102

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/24(日) 01:18:34 

    「子ども産む時期はよく考えてね」既婚子持ちの女性上司に言われました。
    セクハラ?マタハラ?パワハラ?どれにも当てはまらないかな?

    当てはまる→プラス
    当てはまらない→マイナス

    +177

    -23

  • 35. 匿名 2017/09/24(日) 01:18:50 

    華がない!!

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/24(日) 01:19:34 

    テメー。。。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/24(日) 01:20:31 

    背、高いね~何でこんな大きくなっちゃったの?
    (ちなみにたかが162㎝)

    +86

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/24(日) 01:21:37 

    >>33
    小沢もらい事故わろた

    +96

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/24(日) 01:22:54 

    履歴書の学歴欄を読み上げる時
    「何だこりゃ?!」
    「僕も昔発達障害だったよ」
    ちなみに私は発達障害ではありません

    +102

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/24(日) 01:23:38 

    「その口紅の色はなんだ?」
    「言い訳は聞きたくない!!」

    +10

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/24(日) 01:23:59 

    飲むのも仕事だぞ

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/24(日) 01:24:30 

    休みの日までマニュアルつくれ
    こっちが教え損になるから言われたことを一度で覚えろ
    出勤一時間前には来いよ
    甘いかもしれないけど…私はついて行けなかった

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/24(日) 01:24:58 

    君みたいなちょっとポッチャリした子はアフリカとかでモテるんだよ。


    うるせぇわ。
    つーか確実にデブで制服のボタンが上まで留められない奴に言われたくないわ。

    +88

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/24(日) 01:25:15 

    パートで毎回残業してるのに定時でタイムカード押すように言われるのが納得いかなくて抗議したらうちのカラーに合わないって言われた。

    うるせぇ!ブラック企業!!

    +113

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/24(日) 01:25:48 

    上司の、ありがたい、ショッキングな御言葉
    「お前、顔やスタイルは良い方じゃないんだから、仕事位は人一倍以上は出来なきゃ」

    +80

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/24(日) 01:26:39 

    ・関係ない話の時に「そういえばあの時もさ、」と前のことを愚痴ぐち言う。
    なんでそれ今言うの!? みんなの前で言うの!?
    確かに一回はあったけど、もうその失敗はないのに。ずっと前のことを今言われるの悔しい!!

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/24(日) 01:27:49 

    みんな酷い目にあってるのね

    私だけじゃないんだ、、、って

    少し楽になりまし(´;Д;`)

    +104

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/24(日) 01:28:47 

    下ネタ大好きな上司いた。
    あのときに言う台詞とか、その時にどういうふうに振る舞うべきかを力説していた。今で言うセクハラ。キモイ顔してキモイことしか言わないからただキモイだけだった。今でいえば訴えられるレベルだと思うよ。

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/24(日) 01:30:09 

    祖母が亡くなった時休みをとろうとしたら、え~休むの?って言われた
    何でや休んだらあかんねや!身内やぞ!

    +94

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/24(日) 01:31:24 

    24時間営業の小売りで働いていて、夏休み明けに深夜のやつが「商品に不備があってクレームがあり、謝りに行って土下座させられた。担当者なんだから休みだろうと24時間365日商品管理しとけよ」って言われて上司に抗議したら「あなたが我慢すれば全て丸く収まる」って言われたこと

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/24(日) 01:35:53 

    「○○さんて千と千尋の神隠しの千尋に似てるね」って言われた後に付け足して「やっぱり千尋の方がしっかりしてるから似てない」て言われたこと
    当時はグッサリと刺された気がした
    しっかりしてないのは事実だけどこの会社にいるとやる気なくなるってば!
    残業しても15万以下!!
    言った人は会社に洗脳されてる男

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/24(日) 01:40:13 

    高校生の時に40歳の店長に告白され、断ったにも関わらず無理やりキスされそうになり、拒否したらそのまま更衣室の中に連れ込まれてやられそうになった。
    なんとか逃げて、ソッコー本社に連絡。
    クビか飛ばされたっぽくて、次の日から店長代理の人が来てくれたけど、家の住所とか履歴書に書いてあるし、前の店長に何かされるんじゃないかってしばらく不安な毎日だった。

    +94

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/24(日) 01:40:30 

    >>17
    マタハラじゃないのか!なんかむかつく

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2017/09/24(日) 01:43:54 

    売り上げ金が1万ズレた時に上司から盗んだと疑われた。
    私はレジ触ってないのに。
    結局レジの奥側にお札が引っかかってた。
    たった1万盗むほど人間腐ってない。
    根拠なしに人を犯人扱いされたことが本当に腹が立った。

    +94

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/24(日) 01:43:55 

    >>14んなわけあるか。だね。
    末っ子だって苦労してるんですよ。人を立場で判断するなーって叫びたい。子あり子なし、独身既婚、欧米人アジア人、世の中差別ばっかり。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/24(日) 01:47:02 

    生理痛で苦しんでたら、上司からそんな態度で仕事をするなって言われた。休みたくても人がいないからって出てるのに。上司は多分病気知らず。その上司が無理に仕事させた妊婦さん、流産したし。
    結局私は子宮内膜症でその後大きな手術をするに至りました。

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/24(日) 01:47:25 

    ・お前
    ・〇〇《苗字》君
    ・あなた
    上司は男です。
    お前って言われたのは一度だけですが、私自身、人からお前って言われるのが一番嫌いなので凄くイライラしました。
    〇〇君は、何度かありますが、男じゃないのにそういう呼びかなしないでほしかった。せめて、〇〇さんでしょ

    あなたは何度か言われます。特に仕事が忙しくて、ピリピリしてるとき。
    あなたは〜とか言われると、名前があるのに名前で呼んでよって思います。

    +21

    -10

  • 58. 匿名 2017/09/24(日) 01:48:48 

    >>6若い人でも2日ぐらい普通に休むよね。風邪の時ぐらい優しくしてほしいね。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/24(日) 01:51:28 

    祖父が急に亡くなってお葬式の為に休ませてほしいと言ったら
    親じゃないんだから焼香の時だけ中抜けして行けばいい
    そもそも休みの希望は前もって言ってもらわないと迷惑
    と言われた事
    人の死ぬ日が前もって分かるかよ

    +125

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/24(日) 01:53:35 

    「そんなんじゃ犬や猫と変わらない」

    他にも散々言われてるけど、ここ最近だとこれが酷かった…

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/24(日) 01:56:00 

    昔だけど、上司がモー娘。のゴマキの大ファンで、私の名前が後藤で、見た目もギャルっぽかったから

    ごっちん♡

    って、あからさまにデレデレして呼んできてすっごい嫌だった。
    誰からもごっちんなんて呼ばれてないのに。
    私自身には興味なくて、ただ大好きなアイドルと同じあだ名で呼んで疑似恋愛みたいなのしたいだけなのは見え見えなんだけど、携帯の待ち受けもゴマキだし、ごっちんって呼びたいがために用もないのにやたらと呼んできて本当にキモかった。

    +46

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/24(日) 01:58:09 

    >>6

    あるある!
    具合悪かった時に「なんか、いつも具合悪くない?」って言われた。
    余計、ストレスで吐き気や下痢など精神的なものが来てしまって、毎日、行く前は地獄だった。

    以降、具合悪い人には、そっとしておいてる。
    当たり前かもしれないけど。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/24(日) 01:59:48 

    『給料泥棒!』
    『あんたのことはこの先もずっと許さないんだから!』(1年目の私に対して)

    どちらの発言も女上司(店長)です。
    超パワハラ上司でしたが、こいつらのせいで辞めてたまるかと思い続けて勤続10年。
    1人は定年でいなくなったけど、もう1人は訴えられて退職に追い込まれました。

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/24(日) 02:03:23 

    入社した年の忘年会で

    お前絶対カラオケ歌えよ、わかったか

    って凄まれたので、歌うつもりだったけど、はぁ?絶対に歌いませんって真顔で返事してやった。調子乗ってんじゃねーぞって感じで。なぜそんな態度とったのか自分でも信じられなかったけど、いつもペーペーしてる私の豹変した態度に上司ワナワナしてた。同期は青ざめた顔して最悪な空気。でもそれ以来高圧的な上司の物言いが無くなった。それで評価が下がるならいつでも辞めてやるって思ってる。

    +52

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/24(日) 02:13:21 

    以前、万引きで捕まった女が再び来店したので店長に「万引き犯が来ました」って報告したら「えー、オレ面倒臭いから勝手に見張っててよ〜」って言われた。早くこの無能な男、降格しないかなぁ。

    +55

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/24(日) 02:17:57 

    お前なんかどこに行ってもやっていけねーよ

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/24(日) 02:22:10 

    交通事故に巻き込まれ、大怪我はしなかったけど、体の調子はとても悪かった。事故にあってしばらく休みますって連絡してもらったけど、折り返しかかってきて、入院するほどでもないなら来てもらわないと困ると言われた。しつこく言われたのでフラフラになりながら仕事に言ったけどやっぱり体は思うように動かず、働くのは無理ですって言ったら、そうだね!そんな状態じゃ迷惑だから帰ってと言われた。はぁ?今でもムカつく

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/24(日) 02:22:30 

    直属の上司じゃないオヤジからセクハラ受けて、発覚したあとで大義名分な対処されてセクハラは無くなったけど、居心地悪くなったから直属の女上司に「辞めます」って言ったら「そんな事で辞めるの!?」とキョトン顔をされた。
    いや、セクハラと縁の無いあんたには辛さがわからないんだよ。

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/24(日) 02:23:12 

    パートでドラッグストアに入ってひと月後くらいに
    「なんでここに入ったの?都会に行けばもっと良いとこあるのに。あ、ここしか入れなかったんだね!」と、ニヤついた顔で言われた。
    私は好きでそこに入ったのに、全てが否定されたようで辛かった。
    もう10年以上昔の事だけど、忘れられない。

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/24(日) 02:24:03 

    新規事業のOPスタッフとして働いてた時の上司は、人手が足りない時は『君を腰掛けOLとは思っていない』とおだてて、男の営業職が補充されたら『でしゃばるな!女はサブの仕事してたらいい』だって。
    一気に仕事する気なくなって、必要最低限のことしかしなかったら、『最近、弛んでるんじゃないか?』
    ハア?お前がでしゃばるなって言ったから、業務に困らない程度に仕事してんだよ!
    バカバカしいので退職しました。
    辞めてから働いてた派遣先で、今の夫と知り合って結婚。
    まあ、いろんな意味で辞めてよかったのかも。

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/24(日) 02:26:28 

    個人経営の飲食店でパートしているんだけど、店長が ものすごく(私に対して)嫌みを言う人で・・
    その事が胸にひっかかって、ちょっと眠れず、がるちゃん開いたら、なんかタイムリーなトピが!

    後から入った、自分と同じ仕事やってる他の曜日の人と比べて『〇〇さんは~してくれるんだけどな~』とか『〇〇さんに抜かされちゃうよ』とか比べられるのがホントに嫌!『成長しない』だの、何やっても誉めないでけなしてばかりだし。
    私が辞めないとでも思っているんだろうなぁ
    仕事ない日もホント気分悪くて、もう辞めようか考え中。

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/24(日) 02:29:55 

    美容部員でした

    教育係の先輩に、『(次は)このブランドが本当に好きな子に入って来てほしいなー』
    って言われました。
    ちょっと変わってる嫌味な先輩だと分かっていたから特に落ち込みはしなかった。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/24(日) 02:41:40 

    26歳の時に上司から
    もう若くないんだからって言われた
    まだ若いと思ってたから衝撃で家で泣いた
    彼氏もいないし急に色々不安になって塞ぎ込んで鬱っぽくなった

    +36

    -6

  • 74. 匿名 2017/09/24(日) 02:44:09 

    2人すれ違うのがギリギリの狭い厨房ですれ違うたび「ちょっとどいてくれない?邪魔〜」っていちいち言うババア。いや、こっちだってあなた邪魔ですから。

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/24(日) 03:10:33 

    上司からじゃないけど、

    私のいる課は全員で5名で、私(38歳)以外は全員20代半ば以下なんだけど、23歳の女子社員が私のことを「みんなのお母さん」と言ってくる

    私はあんたらの親の齢じゃない
    嫌味なんか、私が老け顔なのか··

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/24(日) 03:27:09 

    そこまでやる必要あるの?って言われた。
    保健所の監査に必要な事なのに。あまりの無能さに絶望した。監査に引っかかって減算されれば良いのに。年間数百万ってお金なのにね。

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/24(日) 03:28:52 

    『もっとやる気出してくれる?』
    その当時他の人よりも仕事量が多く色々限界だった中で言われて、それまでなんとか自分を支えたものが一気に崩れ落ちた気がした

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/24(日) 03:32:04 

    18歳の時、デパート内で販売の仕事をしていたら上司が来て「君は老けてるねぇ~40くらいに見える」って言われました。当時はショックでしたが田舎から都会に出て来たから芋っぽかったのかなぁって・・・ でも普通は言いませんよね(^_^;)

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/24(日) 03:38:18 

    そんな事言われること事態が理解に苦しむわ(苦笑)

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/24(日) 03:58:22 

    「ゆとり世代」と影で言っていわれている

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/24(日) 04:08:22 

    「ホテル行こう」

    因みに上司は既婚者。断ってるのにしつこいオヤジ。なんであんなに自信満々なんだ…

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/24(日) 04:22:01 

    「へえ~、○高なんだ。へええ~○高入れたんだ。」

    世間話の時に出身高の話したらえらくつっかかれた
    ○高は地元ではそこそこ有名な進学高
    なんなんだ?と思ったら上司の息子がその年その高校を落ちたばっかりだったとか…

    そのあとも「でもまあ、○高でて△大じゃなあ、○高の無駄だよなあ」と
    私の学歴をえらくいじられた

    こんな大人いるんだな…と驚いた

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/24(日) 04:52:56 

    わーかーるー??

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/24(日) 05:05:49 

    部の長、部長のくせに全く自覚無し!
    お前が一番仕事してないんだよ!
    自分が一番可愛いからって調子にのるな!

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/24(日) 05:24:57 

    言われたじゃなく言ったになるんですが…病院勤務で、やたらと因縁つけてくるバカ上司(女)がいて自分が言った事も都合悪くなると言ってないって言うから頭にきて「〇〇さんと話する時はボイスレコーダーが必要ですね。言った事も言ってないって平気で嘘つくんで」と言ってやった!

    その時のバカ上司の引きつった顔はマジ笑えた

    +42

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/24(日) 05:38:02 

    パートの私が風邪をひいたら、社員に「休みがあるのに?私なんて社員だから、休みもないのに風邪ひいてないよ。」風邪をひいて休んだわけじゃないのに…。パートで休みがあるからって何にもしないでゴロゴロしてるわけでもないのに…。
    他にも信じられない発言や行動の人ばかりで一年半で辞めました。遅刻やミスしたら罰金とか。罰金で発生したお金はどこにいくのか不思議でした。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/24(日) 05:50:16 

    最終学歴聞かれて高卒ですと言ったら「DQNじゃん!」って笑われたことあります。
    大卒の出来婚に言われたくないわ。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/24(日) 05:52:51 

    「これは親の責任だな~」
    ビジネスマナーがわからなかった新卒間もない頃によく言われた。
    私が不出来だったのは確かなんだけれど、上司とは言えたかが数歳上なだけ。両親をけなす意味がわからない。

    +40

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/24(日) 06:12:31 

    お前入社してきた頃はストライクゾーンだったけどいまは太ったからボールだな!

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/24(日) 06:15:27 

    バイト先でのこと。注意が全部間接的
    「主任が君の髪型駄目だって言ってたよ。明日からまとめて来てね」
    「○○さんが君のシャツの色駄目だって言ってたよ。明日から変えてきてね」
    面接の時や初出勤の時とかに同じ格好してたのに何も言われなくて、突然こういう事を言い始めたので何か嫌だった。
    しかも自分の言葉ではなく「○○さんがー」という言い方…
    本当に私がいないところで「あの子の髪型ー」とか7あの子の服装さぁー」とか言ってるんだとしたらもはや陰口だし
    しかも髪に関しては私以外の人は纏めてないのになぜ?新人だから?
    こういう些細な不信感を抱くとすぐに辞めたくなるのは私の悪い癖だけど(笑)

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/24(日) 06:17:03 

    生理的に無理な上司
    生理的に無理な職場
    ってあるよね?

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/24(日) 06:27:14 

    私が席を外してから、他の従業員に悪口言う年下女性上司。

    他の人にひそひそと私の身体の欠点言ったり

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/24(日) 06:41:00 

    上司は陰口、悪口大好き人間
    私らは、パートてすが日中は外に出ています。
    残っている社員と外に出ているパートの悪口三昧。
    たまたまパートの他の方が事務所に戻った時に言っているのを聞いた。
    履歴書に書いてある事などを話題にしてたと。
    個人情報がみんなに筒抜け!

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/24(日) 06:43:08 

    ここで書いてある事全て、上司である前に人としておかしい。

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/24(日) 06:48:50 

    バーで働いてる時。「あのお客さん、おまえのこと年上からは好かれるけど同年代からは嫌われるだろうねって言ってたよ」と言われた。
    確実に褒め言葉じゃないし、なぜわざわざ伝えたかもわからず今だに思い出してはモヤモヤくる。

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/24(日) 06:51:23 

    なんか暗いんだよな~

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/24(日) 07:01:06 

    本当は帰れるのに無駄に残業してない?
    人が少ない中で教育担当とチームリーダーもやらされ、新人に残業もさせられないから仕事引き取ったりしてお昼も食べずに働いてた時、支店の一番偉い上司に言われた。
    そいつは退職金倍もらい早期退職して、ゆるーい会社に転職して行った。
    バブル世代うらやましいよ。私が同じだけ偉くなってもそんなに稼げないのに。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/24(日) 07:04:56 

    派遣で日報を書かなきゃいけない時に他者のメーカーの売り上げを聞いた時に「それは教える義務はありません。」と。感じ悪く言われた。
    じゃあ「今日何台売り上げたの?」て聞くな!こっちも教える義務ないわ!んで「◯台です」て素直に答えてやったのに「は?何しにきたん?他の子はもっと売り上げてるよ?情けない」てキレられた。お前の店の売り上げなんてメーカーに頼るなよ!自分で稼げ!

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/24(日) 07:06:20 

    やたら1、2年くらいの先輩や同期生と比較される事かな
    あいつは仕事できるのにお前は的な

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/24(日) 07:17:32 

    入ってまだ2週間目会社のルールを知らず失敗したとき
    「分からんことあったら聞いてって言ってるやろ」
    と怒られた。さすがに知らんもんは聞けん

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/24(日) 07:20:30 

    定時前に雑談するな

    自分は喋ってるくせに

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2017/09/24(日) 07:23:47 

    有休を取ろうとしたら
    「有休なんていうものはあってないものだから
    俺だって取ったことなんてないのに取るのはおかしい
    取るなら土曜じゃなきゃダメだよ」

    有休は当然の権利だしお前が取ってないからって何なんだと思うわ
    しかも土曜は休みだし休みに有休っておかしいだろ
    何の為の有休なんだよ

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/24(日) 07:28:08 

    入ってまだ2週間目会社のルールを知らず失敗したとき
    「分からんことあったら聞いてって言ってるやろ」
    と怒られた。さすがに知らんもんは聞けん

    +12

    -4

  • 104. 匿名 2017/09/24(日) 07:35:14 

    ある年齢を超えてから何も言われなくなった

    かまわれているうちが、花だと思いしらされた

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2017/09/24(日) 07:36:52 

    初めて入った会社にて
    入社して数ヵ月後上司から担当外の仕事も任されるようになり私は認めて貰えたんだと思って嬉しくて頑張った
    そしたらその仕事を前担当してた人が私のとこに来て
    「私の仕事だから返して」
    と言ってきたけど私は
    「上司に言ってください」
    と言ったら気に食わなかったのかそれ以降私に嫌がらせ

    最終的に直属の上司を越えて専務や常務に私に嫌がらせをされているという嘘を報告
    後日呼ばれてどうなのかと聞かれ本当のことを伝えるが常務達は
    「あの人がそんなことを言うわけがない!!
    そういう嘘をつくな!!
    本当のことを言え!!
    何もしてないならこういう話が出るわけがないだろう!!」
    と私の言うことは一切信じてもらえずあいつは本当のことを言わんと周りにも吹聴


    先に入った人のことを信じて新入りの話は一切信じないってすごいなと
    最初から私の言うことは全て嘘だと決めつけて私に話を聞きに来るなら最初から聞くなと思うわ
    こっちは何をされても誰にも言わず我慢してきたのに言ったもん勝ちだなと

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/24(日) 07:38:44 

    言われたことでは無いけど、職場の皆んなが目を通す連絡帳にバカ上司が、もうすぐクリスマスだハートみたいな事書き込んでたから、バレないように黒く塗りつぶしてやった。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/24(日) 07:39:30 

    >>104
    構われなくなってからのほうが平和だけどなあ
    30歳から言い返し初めて35歳でようやく絡まれなくなった

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/24(日) 07:43:52 

    入社したての頃上司に
    「得意な科目って何だった?
    ああ、男?」
    と笑いながら言われたこと
    品性がないというか何と言うか
    そういうことを平気で笑いながら言える人間性を疑うわ

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/24(日) 07:48:49 

    ずっと正社員で働いていて結婚を機にパートに切り替えた職場。しばらくして「子供は?早く子供産んでおいたほうがいいぞ〜」と言われました。
    少人数の歯科医院で先生とも仲が良いような職場だったけど、さすがにそれはセクハラだろ!と思いました。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/24(日) 07:53:39 

    女がネチネチしてるのはもちろんだけど、ネチネチした男が一番イヤだし一番面倒臭い
    「この職場にキライな人いる?」とか、そんなこと聞いてどうするの?っていうような事をしょっちゅう聞かれる
    喋ったら筒抜けなんだろうなーと思って、その人の話は毎日冷めた気持ちで話聞いてる

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/24(日) 08:01:27 

    喫茶店でバイトをしていた頃店長から夜中の二時や三時に平気で電話がかかってきて(何度も)出ないと次の日に
    「仕事のことで話があるからかけてるのに出ないとはどういうことなの?」
    と嫌味ったらしく言われる
    よくそんな非常識な時間に平気でかけてきてそんなことが言えるなと

    「生クリームがなくなったから買ってきて」
    と言われ了承したら
    「生クリームには動物性と植物性があって動物性というのは~」
    とお前なんか知らんのだろと言わんばかりな物言い

    私が鬱病になり休むということを伝えたら
    「やる気がないからなるんだ!!
    やる気を出せ!!
    いつになったらやる気を出すんだ!!」
    アホかこいつは

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/24(日) 08:02:57 

    新入社員だった頃、ミスをしてしまったとき
    「ガキの使いじゃねーんだぞ!!」って他の社員の人の前で怒鳴られた。ミスは申し訳なかったですが、そんな言われ方って・・・

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/24(日) 08:03:03 

    >>1
    求人票と違うところから腹立つ‼︎そんなシフトで働いてたら疲れが顔に出るのは仕方ないとしてそういうこと本人いるそばで言う神経がありえない。
    普通は体調気遣う言葉がでるはずだよね!腹立つ〜‼︎

    私もつい最近上司に最低なこと言われた!祖母が危篤と知らせが入ったからその旨伝えたら「会社には関係ないことだからねー。今日は早退にしてあげるけど明日は来るでしょ?忙しいんだから」と言われ悔しい思いをしました。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/24(日) 08:09:42 

    聴覚障がいの先輩に対して私が連絡役みたいになってる事。社内メールしておいて頂けたら有り難いのですが… 先輩は自分の仕事に関する事も入ったばかりの私に相談してくるようになったし…「いやいや、先輩のあなたが解らない事を新人が解るかね?」って言いたい。
    もし上司に相談したら面倒見の悪い子だねって思われるよね…きっと。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/24(日) 08:10:03 

    体調不良で休みたいと電話したら
    「今日休んで明日体調良くなってるんなら休んでもいいけどそうじゃないなら休まないでくれる?」

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/24(日) 08:10:23 

    社内旅行に不参加したら上司にしつこくグチグチ言われた。
    「別に強制じゃないからいいんだけどさ、けど君も会社の一員だし、 もっとみんなと打ち解けてだな、いや、ほんと強制じゃないからいいけどさ、 だけどさ、、」
    なかなか帰らせてくれなかった。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/24(日) 08:11:37 

    看護師。

    患者さんの前で疲れた顔するな!

    なに?あんたは患者の前で
    疲れたー疲れたー早く帰りたいーて
    言葉に出しとるやないか!

    ロンパリヒラメ男が!!

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/24(日) 08:15:15 

    年食ってるくせに評価もらえると思ってんのw

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/24(日) 08:15:53 

    >>1 私も同じだけど(私は正社員)私なんか1週間で4つの時間帯のシフト組まれてやったけどしんどいからと言っても人がいないからと却下になりそれでも2年我慢したけどつい最近なんぼでも入ってくれる人できたらボイスでされて決まってるシフトしか入れなくなったよ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/24(日) 08:16:15 

    すみません数日前から子供か熱を出してしまって。
    今日は父に頼んでいたのですが、先ほど父から
    自分も風邪ひいたから見れなくなったと連絡があって
    本当にすみません!

    はいわかりました!

    5分後、電話

    ねぇ!なんで数日前から熱出してるのに
    言わなかったの?
    すっごく迷惑なんだけど!!
    と、怒鳴り散らかしてガチャンと切られました。

    人の話聞いてないんだな。
    年に1回の休みでここまで怒られる意味がわからない

    自分は猫が死にそうとか、美容院に行くから午後から休むなんてしょっちゅうなのに!

    それが看護師長の器なの?

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/24(日) 08:18:39 

    部長と他部門の部長?との電話での会話「時間はいくらでも有るからどんどんこちらに仕事まわして」まぁ確かに仕事量には今の所余裕が有りますが…凄くヒマしてるみたいな感じに言われて何とも言えない気持ちになった。
    新たに取った仕事を部長自身も理解した上で振って来るし私が理解できない部分をきっちり教えて下さるので、その辺りは大変有り難いです。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/24(日) 08:19:48 

    大人になってからちゃんと勉強して学歴を積むことの大切さが分かる
    低学歴が集まる職場はやっぱり人間的にレベルが低い奴が多い
    派遣で有名な企業に行ったことあるけどああいうところに勤めてる人は何だかんだでまともな人が多い

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/24(日) 08:19:52 

    妊娠した時トップの男性上司が心遣いで
    シフト勤務でラッシュ外した時刻に
    出勤できるようにしてくれたら
    サブの女性上司に喫煙所に呼ばれ
    「みんな来てんのに何だったらできるの?」
    とため息つかれてタバコ目の前で吸われた。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/24(日) 08:20:18 

    もう辞めた会社
    仕事中に私語をベラベラ大きな声でしてその分仕事が進まないから残業している人達ばっかりで私は黙々とこなしてさっさと帰ってた
    そしたら上司に
    「何で○○さんは皆と仲良く話ができないの?」

    休み時間にだったら話すけど何で仕事中に話さなきゃいけないのかとそのことを伝えたら
    「コミュニケーションもまともに取れないの?
    事務という仕事は楽そうに思えるかもしれないけどねコミュニケーションが~」
    「君にはコミュニケーション能力というものが欠如していて~」
    と散々言われた
    しかも
    「仕事中には私語はしたくないならお前は挨拶もしんのか?
    挨拶もまともにできんのか!!
    挨拶くらいしろよ!!」
    とまで言ってきたわ
    挨拶ちゃんとしてますけど?

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/24(日) 08:20:59 

    >>39
    発達障害って途中で治るものなの?

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/24(日) 08:21:31 

    新人を一人ずつ泣かせて、周りに俺泣かせちゃったー!と自慢する男がいた。

    私の番が来て、主人のことをバカにされ、お前は使えない、もし訴えられたら何千万、何億も支払うことになる。お前の旦那にそんな払える力あんのか?
    ああ、ごめんね。そろそろ泣いちゃいそうたよね?ごめんね!でもさ〜

    と延々と言われたけど泣かずに我慢した。
    主人に言ったら次は盗聴器を持って行きなさいと言われたけど、そんなことしてまでしがみつきたくないので辞めました。

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/24(日) 08:25:03 

    心を許しかけた上司と世間話の際にコミュニケーションが苦手だということを話したら「ふーん。あー、やっぱりなー。」と言われたので、全力で心のシャッターを閉めた。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/24(日) 08:29:58 

    パン屋に勤めてた時鉄板で火傷をしました
    それからしばらくしてバイトの人が辞めました
    その時お前が火傷なんかするから
    バイトの人が辞めた
    お前は仕事の仕方がカッコ悪いと責められました

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/24(日) 08:30:56 

    会社のために働けと言われたとき。
    確かに会社のために働くのは会社の売り上げにもつながるし、大切なことだと思う。
    でもそれって、裏を返せばずっとやめないでくれと言ってるのと同じ?
    近い将来、結婚を考えていて、結婚したら家庭に入りたいのに…

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2017/09/24(日) 08:33:53 

    私のことを嫌いな人が上司にあることないこと報告
    上司に呼ばれたけど私は事実しか伝えなかったら後日また呼ばれて上司の前には私の履歴書が置かれてあって
    「○○さんは前の会社は求人内容と違っていたという理由で辞めたみたいだけど本当にそうなの?
    本当はお前なんかいらんって言われたんじゃないの?」
    と言われ否定したら汚い物を見るような目で見られ
    「あのね人には好き嫌いがあっていいんだけど声が嫌いとかあるでしょ?
    あれ?もしかして○○さんは俺達が○○さんのことを辞めさせようとしてると思ってる?
    そんなことしないからね
    いい加減本当のことを認めたら?」

    と言われ何だこいつと思ったわ
    こっちは本当のことしか言ってないのに何を認めるんだと
    つうか何で自分そんな隠し事下手なの?
    私の声が嫌いで私を辞めさせようとしてるって自分で言ってるやん

    何が嘘かも見分ける力がないのによくそんなことが言えるなと

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/24(日) 08:34:30 

    上司に「兄弟いるの?」って聞かれて一人っ子って言ったら「一人っ子かよ〜兄弟ゲンカとかもなく小さいころから親に甘やかされて育てられてるんだなぁ。平和でいいよな。仕事はそうはいかないからな。」って言われたこと。実は4つ上に兄がいたんだけど私が中学の時事故で亡くなったので最初から一人っ子ではないし親にも厳しく育てられてきた。職場では兄が亡くなったこと言うと気まずくなるからいってなかったけど一人っ子ってことだけでこんな偏見する人なんだって思った。

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/24(日) 08:36:20 

    言葉じゃないけど、始めは優しかったのに、仕事で出来ることが増えると同時に急に厳しくなり、冷たくなったこと。
    休憩時間も私語もなし。
    話しかけたいけど相手は携帯してるので話しかけにくい。


    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/24(日) 08:39:14 

    ニートだけどこういうトピ見てると社会復帰する気力なくすわ・・・
    見るんじゃなかった

    +16

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/24(日) 08:46:15 

    5年前、今の職場に入ったばかりのこと
    ある月の半ばに中途入社したのだけど、給料の明細もらった時に
    「えっ、もう給料もらえるの」と馬鹿にしてきた上司
    そりゃ、入ったばかりだけどさぁ、働いた分はきっちりもらいますよ!
    その後は普通に仕事での信頼は得られるようになったけど、あの時はほんとモヤッとした

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/24(日) 08:46:39 

    休憩時間は何しててもいいはずなのに
    「○○さんは休憩時間に何をしてるの?
    ご飯は十分もあれば食べれるでしょ?
    もしかしてテレビ見てるだけなの?
    休憩中も仕事なんだから話さないといけないの分かってる?」

    数日後
    「○○さんのいた高校に電話して○○さんのことを調べてみたんだけどね
    ああ、勘違いしないでね
    別にスパイじゃないから」
    と言われそのあともネチネチと嫌味の連発

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/24(日) 08:47:23 

    何度も何度も昔のミスを引き出してくる無能上司。
    ある時、その無能上司が出かけ先で出会ったお店の店員さんの話をし出した。(私にではなく、無能上司と同い年の上司に)
    私はその話を小耳に挟みながら自分の仕事をしていた。
    そしたらその無能上司が、〇〇さん(私)も自分に関係ない話でも聞いてないとダメだよ。と言い出す。
    はぁ…?と思いながら話を聞いてると、出かけ先で出会った店員さんの悪い点をつらつらと述べ始めた。
    終いには、〇〇さん(私)にもそういう傾向あるからとドヤ顔で言われた。
    いつもこのようなパターンで、俺は部下をきちんと見てて指導できてると思い込んでるバカ上司!
    そうやって、関係のないことも無理やりこじ付けて、昔の話を蒸し返してくる!!
    何回も同じミスしたり、お客様とのアポをすっぽかしだりするお前に言われたくねぇ!!
    見てくれてる人にはきちんと褒めてもらえてましたから!!!!

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/24(日) 08:50:35 

    日払いの仕事ですが、給料の使い道を聞かれたとき。
    汚い心を持った人だなーと思った。
    人の給料の使い道聞いてどうするの?
    どう使おうがその人の勝手じゃない?
    なので適当に答えました。

    昔、嫌な事があって、下ネタ話は昔のことを思い出してしまい最悪吐き気がするのでしたくないんですが、お酒の席でその事を言えず、そのときは、本やネットからの知識で話してます。
    ですが、私が下ネタ話すとすぐに風俗勤めてた?とか、墓穴ほったね!とか言われます。

    実際勤めたことないし、全く勤めたこともないですと言ってもお客さんも含めて皆笑ってるし。
    本気にしてもらえなかった。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/24(日) 08:50:45 

    個人情報を根掘り葉掘り聞いてくるから軽く拒否をしたら笑いながら
    「調べれば(履歴書見れば)わかるんだからいいなよ」

    何でこっちが言いたくないと拒絶しているのにもかかわらず無理矢理言わせようとするのか
    人の個人情報知ってどうするつもり?
    気持ち悪い

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/24(日) 08:52:49 

    有給を使って休むか休まないかは、あなたが決める事ではなくて、私が決める事だから勝手に有給申請しないで。
    と、言われました。
    全く意味がわかんないんだけど?と思って、はぁ?と素でいってしまったわ。
    もう辞めた会社だけど。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/24(日) 08:59:14 

    「教えていただきたいことがあるのですが…」と、上司に質問しに行ったら、
    「〇〇さんに教えることなんて無いよ〜笑」と、言われたこと。

    地方のそこそこ大きな会社に入り2年目なのですが、女性の早稲田卒が珍しいみたいで、、
    たぶん学歴のことで、男性からはたまにこういうことを言われて、落ち込みます…。
    東大京大とかの旧帝大卒ならまだしも、早稲田は人数が多くて色々な人が居る学校だったので、あまり学歴コンプレックスの対象にしないで欲しいのが上司への本音です…。

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2017/09/24(日) 09:00:22 

    >>120

    数日前に風邪ひいてる事を数日前に言わなかったから怒ってるんじゃないの?
    当日言ったんだから、「なんで数日前から熱出してるのに言わなかったの?」は間違ってはないと思う。

    +4

    -9

  • 142. 匿名 2017/09/24(日) 09:03:24 

    女の上司が私がいないとこで私のことをアレとかコレとか、物みたいに言ってるとき。
    あの子頭がおかしいから変わってるよとお客さんもいる前で言ってるとき。
    お客さんが使うトイレを従業員も使うんですが、トイレ言ってる時に聞こえた。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/24(日) 09:08:55 

    >>142
    142です間違えました、トイレ行ってるときでした。すみません。

    追記↓
    人とは違う見方で話すし、ちょっと古風なところがあるし、自分でも自分変わってるなと思いますが、人前で言うことじゃないと思います。
    頭がおかしいとか言われることがたびたびあるので精神科に行って診てもらおうかなと本気で思っています。
    もしなにか心の病気だったらどうするのかな?
    自分とは違うものを全く受け入れられない人もいるんだなーと知りました

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/24(日) 09:19:36 

    このトピの上司、ホントに人の気持ちを考える事が出来なくて、思いつきで話してしまう頭の悪い人ばっかり! 自分の職場の店長だけじゃないんだなぁ
    まだ、ましかもって思えて来た。

    皆さん、理不尽な発言されても耐えているよね
    店長の嫌み連発で気分悪かったのが、少し勇気がわいた。がるちゃん、救われる。
    トピズレですみません!

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/24(日) 09:20:02 

    >>143
    それ私も同じこと言われたことあるよ
    しかも
    「お前はおかしいから病院行ってこい」
    とまで
    そうやって自分と趣味や考えが違うだけで理解しようともしず否定ばかりしてくる人って自分は価値観や感性が合わない人は受け入れない小さい人間ですって言っているようなものなのにね

    そもそもの話周りと違う考え方をする人がいるから新しい物だって発明されるしそういう人達を否定するということは価値観や感性の幅を広げようとしてないってことなのになと

    周りと同じことしかしない同じ意見しか受け入れない人ってつまらないと思うし貴女はおかしくないと思う

    病院に行くのは人を平気で否定できるそいつらのほうだと思う
    人を否定って人間性が酷すぎるわ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/24(日) 09:21:38 

    もう二回目なんだから失敗しないでよ!
    使えない!
    チッ!

    怖い(T ^ T)

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/24(日) 09:22:40 

    あんたさぁ…
    あんたってなに?

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2017/09/24(日) 09:26:58 

    >>142
    精神科なんて行かない方がいいですよ!
    こじつけて何か病名付けられ、薬漬けにされるから! そのままのあなたで大丈夫!

    +6

    -6

  • 149. 匿名 2017/09/24(日) 09:29:15 

    どんな台詞かは伏せるけど、直接文句言ってきて薄気味悪いニタニタ笑いするオバハンと、私がその場に居ないと思って全く関係ない人に派遣初日で私の悪口言ってたくせに、仕事終わって帰ろうとした瞬間、わからないことがあって大変だったでしょ?って聞いてきた偽善者オバハン主任には頭きたことあったわ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/24(日) 09:34:56 

    『私さんって目小さいよね』『太ったよね』嫌いな他部署の上司だから雑談もあまりしないのに唐突に失礼で嫌なこと言う。抗議したら『思ったから言っただけ!別に悪いことじゃないからいいじゃないか』と言い訳にもならないこと言って謝らない。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/24(日) 09:35:52 

    不妊治療中に
    「こどもはー?」
    「こども産んだら生理痛かるくなるよー」

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/24(日) 09:35:54 

    常識が無いと言われた。そりゃミススタ私が悪いけどそこまで言わんでも。すぐ怒鳴るかわいそうな人と思ってる。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/24(日) 09:38:17 

    自分の上司より他所の部署の上司が言われるのが嫌だったな。
    勝手な事ばかり言う奴らだった。
    教頭もその部下も。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/24(日) 09:43:29 

    飲みの席で、隣のおっさんにいきなり手をベロベロ舐められたことがあった。
    みんな笑ってたけど気持ち悪くて許せなくて翌日上司に相談したら「まあまあ。酔っぱらっていて悪気がなかったんだから君さえ我慢すれば丸く収まるから」と言われた。
    結局いろいろ重なって会社は辞めてしまったけど、おっさんにも上司にも年頃の娘が居て、大事な娘が会社で変なおっさんに舐められても我慢しろと言うのかなと思うとますます腹が立つ。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/24(日) 09:44:19 

    >>43 昔居た職場の若い子にメガネ外したら、堀北真希みたいな、けっこう可愛い子がいたんだけど、その子に、確か、箕輪はるか?に似てるよねって言い放ってたハゲたオジサン居たの思い出した 微妙な容姿の人ほど、人にそういうこと言うもんだね

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/24(日) 09:46:12 

    社員何名かで、たまたま保険の話をしてた。
    生命保険って入っておいた方がいいのかなぁ?と言ったら、

    生命保険って言うのは、自分が子供とか誰か養ってて、自分が死んだら困る人が入るもの。
    あなたは独身だし死んでも誰も困らないから、入らなくていいと思うよ。

    と言ってきた上司。

    はい。どうせわたしが死んだところで誰も困らないし、会社もまわる。
    悲しむ人もいませんよ。

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2017/09/24(日) 10:02:28 

    上司に「君はアルバイトの子たちに本当に信頼されてんの?」って言われた。
    当時、店長として2年一生懸命働いて、アルバイトの子たちとも信頼関係結べて、軌道に乗り始めた時に言われた。
    お前は私たちの2年を見てきたの?部下にそんな言葉よく言えるなって思って、私はそこで上司への信頼は一切無くなりました。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/24(日) 10:06:12 

    9月から新しい職場になりましたが、上司(男性)は、私のことを「コイツ」とか「お前」とか言います。
    あと何年かすれば定年を迎えるような大人がそれって…それに、大して信頼関係もないのにそんなこと言って欲しくないですね。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/24(日) 10:11:00 

    >>156保険ってそんな感じで入るんだよ。金銭的に困るって意味で。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/24(日) 10:24:48 

    プライベートや仕事が充実してないのかな?ここに書かれてる酷い暴言を吐いてる上司って

    きっと心が満たされてない寂しい人達なんだね

    みんなが楽しく仕事出来るように祈ります!

    私も頑張ろう

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/24(日) 10:27:50 

    「お前のふくらはぎ、枕にできそうだな(笑)」
    て言われた。
    はいはい、どーせ太いですよ。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/24(日) 10:33:32 

    バイトだったんだけど主婦ばかりの職場で、子無しは私ひとり。職場のトップが子持ちに超甘い。

    アンタは子供いないんだから。子供いる人は大変なんだから。子供いる人たちの分までアンタが頑張りなさい。

    子供いない人は話に入れないでしょ!そこにいるのもなんだから掃除してきて!そうしたらみんな時間来たらすぐ帰れるでしょ。

    みんな疲れたでしょ。子供いる人は明日1時間遅い出勤でいいよ!子無しは定時ね。

    旦那のご飯なんて作らなくてもいいでしょ、子供いないんだから。 

    もう意味不明です。

    既婚未婚、子持ち子無しで判断する環境に居た事がなかったから私は自分が子無しだからと悲しむ事も卑下する事もないし、子供の可愛い話聞きたいくらいなんだけどね。子持ちさん達もトップがそんなだから右にならえで私にやらせて延々サボるのが当たり前に。

    本来の仕事面に関してはみんな揃ってる場でベタ褒めされてたけど、普段の子持ち優遇発言から私を下に見て、私が褒められる事を良く思わない子持ちさんがわざわざケッ!みたいに言いに来たなぁ。そうさせる程の差別。

    トップから、いつまでも私のスタッフとして働いてねとメッセージ入りのちょっとしたプレゼント貰ったけど褒められようがプレゼント貰おうが、1時間遅く来ても昼休みから午後終業までずっと休憩してても、同じ出勤日数なら同じ給料って事に我慢出来なかったわ。


    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/24(日) 10:48:08 

    妊娠中に「妊娠は病気じゃない、私は臨月までバリバリ働いた!出血するなら病気だから休めばいい、あんたの旦那さんは公務員だから休んだところでお金には困らないだろう、あんたがいたら回りに迷惑をかける!」

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2017/09/24(日) 10:52:00 

    前の職場でのことなんだけど、入社したばっかりの頃
    初めて使うソフトだったので、周りにいた上司や先輩同僚に使い方を質問してたら
    「どうせすぐ辞めるんだから、そんなもん適当に教えときゃいいよ」ってコソッと言われてた
    小声で言ってるけどハッキリ聞こえてますから…
    どうやら前任者の女性がデキ婚してすぐ辞めちゃったから、私も腰掛けで
    すぐに辞めるだろうと疑われていたみたい
    みんなの予想を裏切り20年働きましたが

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/24(日) 11:20:16 

    仕事やめてホステスになれば~?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/24(日) 11:28:03 

    独身だから残業できるだろう

    できません!!!

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/24(日) 11:53:10 

    「風邪ひくとか社会人として無能な証拠!これで休んだら人として無能だな!」とか「うちの奥さんはモチベーション高いから悪阻あっても仕事行ってたよ!仕事に責任感持ってないから悪阻で休もうなんて甘えが出るんだよ」って言われた。退職理由にしっかり貴方に言われた事が原因で辞める決意をしたって書いて提出しておきましたよ(。ゝω・。)ゞ

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2017/09/24(日) 12:24:19 

    >>135
    >>138
    その上司、最低だね!
    今は、個人情報、前職調査は原則認められないのに。
    教えた側が、情報漏洩にあたるから。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/24(日) 12:26:39 

    しつこく下ネタ振ってこっちが乗らなかったら
    空気が読めないだの気が利かないだの文句を言うこと。

    古い価値観のカタブツ社長が聞いてる前で
    未婚の女が一緒に乗れると思ってんの?

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/24(日) 12:29:22 

    職場で鬱で休んで、2日ほど来たらまた長期休んでの繰返しの男がいて、当時の課長に○○くん、最近よく頑張ってるね、○○さん(私)もっと頑張ってねと言われ、鬱の奴のやる気を出させるだしに使われたこと。
    毎日残業して、休日出勤もして頑張ってるのに、こんな休んでばかりの奴に肩を持つ課長って。
    上司じゃなかったらふざけんな!じゃあお前が全部残業してやってみろ!って言って殴ってやりたいわ。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/24(日) 12:34:18 

    既婚子持ち女上司に、「30歳で独身なんて人として終わってる、なにか欠陥があるのね」と面と向かって言われた。「あ~あ、もう子供産めないね」とも。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/24(日) 12:35:37 

    おたふく風邪でも当日欠席は認めないしっていう会社に働いてました。当時の同僚がおたふく風邪になりマスクもせず膨れた顔できてました。(アピールでたぶんわざと)今だにおたふく風邪になってない私は、いつ感染するかびびってました。結果違う人がうつってましたけど。
    やっぱりそんな会社は倒産しました。やっぱりね。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/24(日) 12:39:16 

    >>171
    逆にそんなこと言うのは家庭がしあわせじゃあないんでしょうね。そのおばさん、可愛そう。そんな傷つけること平気で言える人がよく結婚できたな。
    40すぎても子供産んでいる人周りにたくさんいますよ。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/24(日) 12:48:28 

    早くしろって言われたことないんだろ。


    私の中で地雷なだけですけれど、甘やかされてきたんだろうな、苦労したことないんだろうなってニュアンスが含まれてる気がします。今までの人生に口出しされたようでとってもムカついた!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/24(日) 12:50:52 

    どんくせーんだよ!辞めちまえ!と言われたので「解雇と捉えて宜しいですね。この足で労働基準監督所へ行かせてもらいます。お世話になりました。」とデスクに戻り荷物を片付けていると社長が飛んできて話をしよう。と言い出した。
    このポンコツコピー機で社報30ページを28部、1時間で作ることは出来ません!それで辞めろと言われるなら辞めます。と聞く耳を持たなかったら上司が凄い勢いで怒鳴られてた。
    ちょっとスカッっとした。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/24(日) 13:05:44 

    >>173
    171です。ありがとう。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/24(日) 13:24:40 

    お前さぁ…と言われた
    お前って。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/24(日) 13:35:00 

    生理痛にならないようにと言われた。
    その人も同じ女性。

    理解が出来ない。

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2017/09/24(日) 14:02:37 

    中の下

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/24(日) 14:19:41 

    お客様からの相談電話に対応後、上司からあなたの対応は冷たい、人間性が出ていると言われショックを受けました
    私は精一杯の対応したのに

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/24(日) 14:35:40 

    >>26
    間違えてマイナス押してしまいました

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/24(日) 14:49:39 

    私が既婚の子なしの時です。

    上司「事務が子持ちの主婦ばっかりになると、会社が回らんな。時短やら早退ばっかり。みんなが子育てで残業出来ないとなるとこの会社はどうなる?ん?」

    私「…はい」

    上司 「ああ、〇〇くん。産休って言っても、誰でもここに戻ってこれる訳じゃないぞ?ん?」

    →黙って聞くと、俺たち男衆(特に俺)に必要とされてないと戻れないそうです。そんなことない普通の会社なんですけどね。

    その後子供ができましたが、産休取らずに辞めました。そいつの下で育児しながら働くなんて、何もかも不快なので。
    融通の利く新卒女子でも採ってください。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/24(日) 15:08:46 

    上司(まじめ系)に食事に連れていってもらった。

    掘りごたつで足の裏を擦り付けられて
    「今日のことは〇〇ちゃん(女の先輩)には黙っててねー」

    帰りに酔って抱きつかれた。
    「チューしよう!〇〇ちゃんには内緒ね!」

    さっきからなんなんだよ!気持ち悪い!!

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/24(日) 15:16:09 

    これがウエスト?って忘年会皆の前で笑われた。
    制服11号はデブらしい。悔しくてかなりの減量に成功して、退職時に聞いたら当の本人は何も覚えてなかった。まあ定年間際のババアだから仕方ない。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/24(日) 16:52:44 

    AさんもBさんも生理痛辛くても我慢してるのに、あなたは何故我慢できないの?

    と男の上司に言われた!

    こっちが聞きたいわい!
    痛みなんて個人差あるし、通院してるのに治らないのに!
    一生結婚するな!あほ!!

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2017/09/24(日) 17:44:03 

    社長に「顔のパーツは悪くないんだけどなぁ」と言われた。何か残念と言われてるようで悲しかった。さっさと辞めてやった。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/24(日) 18:17:04 

    目標達成して上回ったのに、更に成績の良い先輩と比較されて、どうして同じ数字にいけないんだと責められたとき。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/24(日) 20:01:41 

    お昼のお弁当買ってきてくれる?焼き魚がいいな、
    ってさ。私は小間使いじゃないわよ。
    唐揚げ弁当買ってきてやった。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/09/24(日) 20:08:53 

    スーパーで人参選んでたら上司にバッタリ「人参 スケベな事に使うなよ」って言われて鳥肌でした

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/24(日) 20:26:33 

    私と同様の仕事のやり方をしている人がいたら、その同僚だけ教え私と同じやり方しない様にさせた後や、私と上司だけになった時に私一人だけ違うやり方でするように命令した後に、上司が同僚達にみせ、「子供がいない人は仕事が出来ないよね~」の様な仕事とは関係ない内容を含んだ悪口。
    いじめの仕方を後輩に教えている(当時)上司もいました。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/24(日) 20:35:01 

    私をいじめて優越感にひたってた上司数人、私が仕事や仕事以外でも味方やチカラ等を身につけて仕返しされないように、みんなに嫌わせ孤立させておきたいようで、わざと仕事に支障が出るいじめ、仕事のミスや失敗する様に仕掛け蹴落としたり困まらせた後に、新人や同僚や目上の人にみせたり知らせ「あの先輩は悪い見本だから反面教師に」の様な言い方で、私と仲良くしないように関わらないようにさせ、嫌がらせにあいました。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/24(日) 21:18:48 

    「〇〇とやったのか? 俺と付き合え!」

    後にも先にも、一番嫌すぎる!
    デブ、ブサイク、息くさい、キショい、全てが嫌なガマガエル豚。
    それが女社員なら誰でも良いらしく、あちこちでこんなんばっかり、ほんま死ね!
    犯罪なんだよ!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/24(日) 21:34:44 

    お尻大きいね。
    最悪 皆の前で言われた 死ね

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/24(日) 21:39:51 

    飲み会で彼氏の有無と結婚願望についてしつこく聞いてくること。
    好きなタイプを聞いてくること。
    他のフリーの社員とくっつけようとする発言。
    結婚する気ないって言ってるのに結婚こそが人生の幸せみたいな価値観を押し付けてくること。
    男が多い会社だから止めて下さいって言ってもこんなのセクハラじゃないよでこっちの意思はねじ伏せられる。
    クソジジイ死ね。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/24(日) 22:03:12 

    上司が出さないといけない書類を出してなくて、必要期限が迫ったので聞いてみたら、、チッと舌打ちされる。出してくれない事が多いので、聞きづらいです。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/24(日) 22:22:53 

    みんな大変なんだ!

    ばかみたいに仕事与えられて一人居残りばかりしていたときに言われました。同業他社の知人たちは、業務量おかしいよと理解してくれましたが、死にそうでもなんとかしようとしてるときに、ミスでもないことを上司のこだわりに付き合わされたりみんな大変などという曖昧なことを言ったりされても、暇なのかなと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/24(日) 23:06:59 

    そんなんじゃだめです。
    向いてないな〜
    話にならないですね
    お金もらってやってるんやからしっかりしてください
    とかw

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/24(日) 23:08:42 

    隣の課の先輩に引き継ぎしてたら
    自分の上司に上手く伝わってなくて内通者やなって言われて。
    ぷつっと糸が切れた。
    その1ヶ月後に辞めた

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/25(月) 00:42:53 

    セクハラ上司は触らせてくれて仕事を嫌がるぶりっ子女が好みだけど私は触らせないし少し無愛想で仕事には厳しかったから生意気だと思われてて休みもなかなかもらえないでいた時、何度か視察?に来ていた人が私に対して休みはもらえてるのかと聞いてきたので休みはもらえてないと言ったら上司がその人に「こいつは機械だから油さしとけば大丈夫」と言った事
    差別はあるし1ヶ月に1〜2日休みがあればいい方だったため、その言葉を聞いた人が自分の会社への転職を勧めてくれた。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/25(月) 00:44:57 

    生理の時出血多くて朝礼で青い顔して立ってたら、後で呼ばれて
    いつも体調悪そうな顔するけど周りの迷惑なんだよ!と言われた。
    あーこいつさすが奥さんに逃げられただけあるなと思った。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/25(月) 01:10:58 

    卒業して4月に入社してGW明けてすぐの頃、食堂に呼び出され、『あなたさ、性格直した方いいんじゃない?きっとあなたの周りにもロクな人間居ないんでしょうね』ってお局に言われたこと、もう20年近く経とうとしてるけど未だに鮮明に覚えてる。
    自分の事を言われるならそれは我慢するけど、親、友達など周りの人のことまでその人に否定されるなんて!知りもしないくせに言われたくなかった!!
    まだ高校卒業したばかりの半分子供によく言えたなぁと思う。そのお局のことは一生軽蔑する。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/25(月) 07:28:43 

    アパレルの営業から店先で「あんたそうやって後輩の客取ってるんでしょ!」

    スーパーの社長から電話で「レジからお金がなくなってるんだが知らないかね」

    神様なんていないと泣いた。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/25(月) 15:31:36 

    どの日が出れる?
    では、この日とこの日はおやすみください。

    ねぇーこの日出てくれる?
    いや用事あるので休みにしたのにー

    そんなの毎回

    有給使うなんておかしい!、
    と言われる

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/25(月) 16:57:18 

    30代前半、休日は趣味に没頭!という日々を過ごしているのですが、今の部署入りたての頃に指導係になった40代の男性上司にサシ飲みの席で「趣味なんて学生のうちに終わらせること。俺も若い頃スポーツに熱中してたけど、骨折してから辞めて、仕事に打ち込んでる。これからは仕事に集中して、結婚して子ども産んだほうがいい。同じ部署の結婚してない奴ら見てごらん。ガキだろ?人間は子ども育てて一人前…うんたらかんたら」この人、女なら誰でも子ども産めると信じてるんだなあ。病気で埋めない人がいるって発想がないんだなあ。仕事できる人なのに視野狭くて残念だなあ。と思った。あれから五年、結婚はしたけど趣味もますます充実、仕事も充実、業績評価でぶっちぎってやったわ。その人は子育ての愚痴が多くなって「ほんとはあーいう仕事もやっていきたいんだけどね」「仕事は代わりが聞くけど家庭は代わりがきかないからね」とか言ってもしょうがない台詞が増えてきた。お前が選んだ道なんだからごちゃごちゃ言うな。子どもが悲しむぞ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/25(月) 22:26:38 

    >>24

    今日の朝この書き込みを見ておきたかった。
    上司に仕事の相談して余計に心が折れる前に…
    相談する前は、何とかしてくれるかもしれないって希望を持って頑張れるけど、今はすがるものがない笑
    転職しか後がなくなった今日このごろです。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/26(火) 00:14:48 

    結構、混雑するラーメン屋の厨房補助していて
    店主が、店が混み始めるとビョーキのように嫌みをいい始めるんだよなぁ。
    『人生経験が少ないンだよな』とか『今まで、人任せの人生だったんでしょ』とか、私の何を知っての発言? 仕事自体は好きだから、スルースキルを身に付けたいなぁと思っている。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/26(火) 13:01:08 

    『家の妻は○○ちゃん(私)と同じで非正規なんだけど気楽でいいよな~』
    …うるせーよ!こっちだって好きで非正規やってんじゃねーし!!セクハラ発言の多いクソジジイだしいつも一言余計だし老害…本当に毎日イライラする!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/07(土) 12:45:35 

    男の上司(57)
    ・顔が疲れてるけど昨日エッチしてただろ?
    ・俺の娘はFカップらしいんだよね〜ところでお前は?
    ・俺の嫁は下付きだからヤる時はいつもバックなんだよね
    ・今日は生理か?バスケの監督は選手の生理日まで把握してるもんだぞ
    ・生理の時は妊娠しないからホテル行こうよ
    ・お前は右頬に大きい黒子があるけど自分で気付いてた?
    ・昼超えると化粧が崩れて地肌が透けてくるんだね
    ・今年はいつ海行くの?時間と場所教えて!見に行くから

    書き出したらやっぱり気持ち悪いな
    私と同い年くらいの娘がいるおっさんなのにギラギラしててキモいわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード