ガールズちゃんねる

働きたくない人

373コメント2017/10/15(日) 20:51

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/23(土) 22:11:49 

    生きていくために働かないといけませんが、働きたくありません!
    仕事量の多さ、人間関係などで嫌気がさしています。
    働きたくない方、愚痴をこぼしましょう。
    返信

    +604

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/23(土) 22:12:18  [通報]

    働きたくないから働いてない
    返信

    +488

    -38

  • 3. 匿名 2017/09/23(土) 22:12:32  [通報]

    働きたくない人
    返信

    +706

    -11

  • 4. 匿名 2017/09/23(土) 22:12:35  [通報]

    働きたくないなら結婚だよ!
    返信

    +78

    -119

  • 5. 匿名 2017/09/23(土) 22:12:43  [通報]

    働きたくない人
    返信

    +292

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/23(土) 22:12:49  [通報]

    働きたくない人
    返信

    +342

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/23(土) 22:13:02  [通報]

    働きたくない、働いても楽したい
    返信

    +445

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/23(土) 22:13:18  [通報]

    生活出来るだけお金があれば働きなくない。
    返信

    +597

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/23(土) 22:13:24  [通報]

    不定休の仕事が辛い。土日遊んでいる友人が羨ましい。辞めたいです、、、
    返信

    +312

    -10

  • 10. 匿名 2017/09/23(土) 22:13:30  [通報]

    働きたくありません、出来ることならひっそりこっそりまったり生きていきたい。
    返信

    +520

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/23(土) 22:13:57  [通報]

    大昔は一生分、バイトしたりしました
    メンタルやられて身体が動かないので
    在宅じゃないと無理です...涙
    在宅っていっても何か能力ある訳じゃないし
    親がバリバリ働いてくれてるけど
    今から心配です
    返信

    +265

    -16

  • 12. 匿名 2017/09/23(土) 22:13:58  [通報]

    お金さえあれば働きたくないです
    返信

    +402

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/23(土) 22:14:22  [通報]

    >>4
    結婚したって働かないと生きていけない人世の中にはおるんやでw
    返信

    +398

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/23(土) 22:14:33  [通報]

    はたらきたくないよ〜
    転職して1ヶ月だけど仕事覚えられなくてすでに辞めたい
    今日休みなのに夢にまででてきた
    返信

    +357

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/23(土) 22:14:34  [通報]

    働きたくないから子供3人のシングルマザーがハゲデブの年収1500マンのおっさんと結婚した…
    返信

    +390

    -15

  • 16. 匿名 2017/09/23(土) 22:14:44  [通報]

    旦那が病気で休職だから、働きたくなくても働かなきゃ、生活出来ない。
    返信

    +170

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/23(土) 22:14:48  [通報]

    生きるためだけに働いてるわ
    返信

    +246

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/23(土) 22:14:55  [通報]

    >>4
    主です。
    専業主婦希望です。夫からは反対されてます。
    返信

    +175

    -10

  • 19. 匿名 2017/09/23(土) 22:15:01  [通報]

    宝くじ当たらないかな
    返信

    +308

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/23(土) 22:15:04  [通報]

    保育士だけど12年も続けられたのが信じられない。もう辞めたいめっちゃしんどいです。
    返信

    +261

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/23(土) 22:15:06  [通報]

    仕事辞めたくてやめたくて悩んでる時に主人がまだ彼氏だったんですがやめて良いよーって言ってくれてそのまま結婚しました。
    今はのんびり子無し専業してます。
    返信

    +390

    -60

  • 22. 匿名 2017/09/23(土) 22:15:38  [通報]

    >>2
    生活費はどうしてるんですか?
    返信

    +54

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/23(土) 22:15:46  [通報]

    >>4
    私にとって、結婚=仕事なの!
    家事労働や雑用、しんどいよ
    「奥さん」っていう職業なんだよ
    返信

    +82

    -61

  • 24. 匿名 2017/09/23(土) 22:15:47  [通報]

    働きたくない。
    というか、もう働けないかもしれない。

    長年専業主婦してたから、今さら社会に出られるのだろうか?
    返信

    +332

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/23(土) 22:16:05  [通報]

    どうやってモチベーション上げてる?
    最低限の収入があればいいや…週休二日は無理…としか思えなくて常勤で働けない
    返信

    +134

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/23(土) 22:16:06  [通報]

    なんで仕事始めると休めなくなるんだろ。
    1ヶ月とか休み欲しい
    返信

    +296

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/23(土) 22:16:16  [通報]

    >>22
    親だよ
    返信

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/23(土) 22:17:04  [通報]

    パートに出ないといけないんだけど、本当に働きたくない!!

    5年間のんびり専業主婦してたから本当に無理…

    一応探すフリはしてますが…

    返信

    +315

    -21

  • 29. 匿名 2017/09/23(土) 22:17:10  [通報]

    お金があれば働かないよ
    返信

    +260

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/23(土) 22:17:11  [通報]

    旦那が原因の不妊だから働きたくない
    自分に原因があるのに
    常に偉そうで私の話を頭から否定する
    離婚したくてもプライドが邪魔するのか
    離婚してくれない
    子供が出来ないなら
    旦那と一緒に居る意味なんてないわ
    返信

    +276

    -14

  • 31. 匿名 2017/09/23(土) 22:17:12  [通報]

    職場選びは1番の博打だよね…

    ブラック、職場のお局から嫌がらせを長年受けて
    知らず知らずのうちに精神病んでいたらしく
    薬漬けです
    今は辞めて半年近くなりますが、働かなきゃいけないのに働けない…働きたくない…
    でもう消えてしまいたい
    返信

    +261

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/23(土) 22:17:26  [通報]

    明日の同時刻は今より更に仕事したくないって思ってるんだろうなぁ…
    返信

    +130

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/23(土) 22:17:41  [通報]

    >>13
    じゃあ結婚する意味ないじゃん
    結婚したせいで貧困になるのはね~
    返信

    +47

    -7

  • 34. 匿名 2017/09/23(土) 22:17:44  [通報]

    働きたくなかったので正社員で20年節約して5000万貯めて、投資マンション買って月に20万が入るようになって、やっと仕事辞めました。
    43歳女性です。
    残ったお金で株買って年間50~100万収入あるので楽勝です
    返信

    +530

    -18

  • 35. 匿名 2017/09/23(土) 22:17:49  [通報]

    >>15
    そこまで割り切ってるなら頑張れw耐えろ!
    返信

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/23(土) 22:17:55  [通報]

    働きたくないけど、生活費なくて借金しちゃったから働かなきゃ…
    悲しい旅立ち
    返信

    +64

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/23(土) 22:18:10  [通報]

    ニートでいられるものならニートでいたい
    でも金がない
    返信

    +178

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/23(土) 22:18:13  [通報]

    働きたくないけど、暇だから短時間でも働きたいという葛藤がある。

    返信

    +195

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/23(土) 22:18:21  [通報]

    宝くじ本当に当たらないかなぁ
    共働きで子供1人、2人目を妊娠中。
    もう働きたくない〜
    しんどい。
    返信

    +142

    -12

  • 40. 匿名 2017/09/23(土) 22:18:21  [通報]

    最近ROOKIESを見たら、仕事仕事の自分がつまらなく思えてしまった。生きるためだけじゃなくてもっとやりがいが欲しい…夢のある仕事したい…笑
    返信

    +84

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/23(土) 22:18:29  [通報]

    返信

    +342

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/23(土) 22:18:30  [通報]

    暇でつらいとか言ってる人が信じられない

    時間あってもいくらでも寝足りないしガルちゃんする時間もたりない
    返信

    +297

    -10

  • 43. 匿名 2017/09/23(土) 22:18:31  [通報]

    お金あっても働きたい仕事したいって人いてるけど自分はお金あるならゆっくり過ごしたいです。
    返信

    +243

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/23(土) 22:19:01  [通報]

    お金さえあればずっと引きこもってたい
    誰とも関わり合いたくない
    返信

    +352

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/23(土) 22:19:05  [通報]

    むしろ働きたい人いるの?
    返信

    +270

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/23(土) 22:19:11  [通報]

    働きたくないし、玉の輿希望だったのに、フルタイム共働きでもう20年。
    最近は年のせいか体のあちこちが痛いし、耳鳴りや頭痛もしだした。
    ほんとにもう辞めたいよ、旦那よ、一回くらい俺が食わしてやると言ってくれ。
    返信

    +289

    -6

  • 47. 匿名 2017/09/23(土) 22:19:12  [通報]

    >>23
    >>24
    本当にそうです、ただただ同感…
    主婦は見返りも報酬もない。
    仕事なんて今更出て果たしてまともに働けるのかと。人間関係も煩わしい。とにかく怖いです。
    返信

    +87

    -6

  • 48. 匿名 2017/09/23(土) 22:19:19  [通報]

    お呼び( -`ω-)✧?
    私も人間関係に疲れちゃってアラサーだけどもう働きたくないわ。
    周りの結婚しても働いている人の方が多いのを見て年収高くないと好きでも結婚したくないかもなんて思ってしまう。
    返信

    +152

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/23(土) 22:19:42  [通報]

    働きたくないー。でもお金欲しい方が上回ってるから働いてる。
    親がお金持ちの人が羨ましい。
    返信

    +191

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/23(土) 22:19:44  [通報]

    >>2
    保険とか年金どうしてんの?
    それの為にしんどいけど働いてる
    返信

    +50

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/23(土) 22:19:46  [通報]

    働きたくないけど、働かないで引きこもると自分が腐れそうになるので、働きながら人と話してる方が私にとってはいいです。
    返信

    +72

    -25

  • 52. 匿名 2017/09/23(土) 22:20:02  [通報]

    働いてる時→もうお金とか最低限でいいから暮らせるだけのバイトしてあとは6畳一間で極貧生活したい。
    いざ仕事を辞めたら→やっぱりやり甲斐のある仕事してお金も入って休みの日に豪華なスパ行きたい。ホテル行きたい。

    私の場合体力がなくて働くと遊びに行けなくなり、仕事辞めると遊ぶお金がないのに遊びたくなる。もはや一年働く→お金使わないので引くほど貯まる→半年無職で遊ぶ
    が一番いい気がする。問題は年食って雇ってくれるところがあんのかって話だけ。
    返信

    +180

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/23(土) 22:20:15  [通報]

    労働が義務だなんて…
    返信

    +140

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/23(土) 22:20:56  [通報]

    >>42
    暇はあってもお金なきゃ悲惨だよ 笑
    お金なくて出かけられなくて1ヶ月引きこもってたらおかしくなりそうになった
    返信

    +104

    -7

  • 55. 匿名 2017/09/23(土) 22:21:01  [通報]

    働きたくないから高給取りの夫と結婚した。
    顔はキモい上にハゲ散らかっているが仕方ない。
    (性格はいいよ!)
    私はそれでも無職でいたいんだ。
    返信

    +252

    -6

  • 56. 匿名 2017/09/23(土) 22:21:04  [通報]

    真面目な話、働きたくなかったら経済力のある人と結婚して専業になる。ただ、そのために家事育児は完璧にできるように力をつけておく。特に料理。

    実際、専業歴18年だけど家事大好きだし得意なので自分に向いてるなぁと思います。育児ものんびりできるし。

    実親が共働き、貧乏だったのでこんな生活憧れでした。貧乏出身なので、料理や家計をうまくまわしたり、掃除なども得意になったのかもしれません。
    返信

    +125

    -6

  • 57. 匿名 2017/09/23(土) 22:21:05  [通報]

    日本に生まれたからには
    何かしら仕事しないといけない
    返信

    +33

    -6

  • 58. 匿名 2017/09/23(土) 22:21:08  [通報]

    調子に乗ってからかってくるやつがいる。
    やめてほしいと言っても言い訳ばっかりするから本当にムカつく。
    大嫌い。そいつのせいで仕事に行きたくない。
    返信

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/23(土) 22:21:16  [通報]

    専業主婦でいて!って懇願してくる高収入の旦那、どうして見つけられなかったかなぁ
    返信

    +189

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/23(土) 22:21:40  [通報]

    >>53
    働かなくてもお金もらえる世の中にならないかなぁ
    返信

    +87

    -2

  • 61. 匿名 2017/09/23(土) 22:22:07  [通報]

    >>23好きで結婚したんだから仕方ない
    返信

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/23(土) 22:22:12  [通報]

    人生で一度も働いた事無い。
    でも仕事は出来る。お金にならない仕事やボランティアはやってるから
    返信

    +6

    -36

  • 63. 匿名 2017/09/23(土) 22:22:50  [通報]

    とにかく働くのが嫌
    結婚して主婦になったけどこの先よほどの事がないと働かないと思う
    返信

    +103

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/23(土) 22:23:01  [通報]

    働きたくないから高校の時の知り合いと結婚した。
    高校の時から、かなりプライド高かったから
    多分専業主婦にしてくれるだろう…と淡い望みを抱いていたけど
    予感は的中。

    長男でとあるメーカーの係長して、副業で個人会社立ち上げてアプリ開発してるから
    何とか生活できる程度のお小遣いは貰ってる。
    旦那よありがとう!!
    返信

    +143

    -5

  • 65. 匿名 2017/09/23(土) 22:23:02  [通報]

    そりゃみんな働きたくねぇわwww
    返信

    +146

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/23(土) 22:23:22  [通報]

    働きたくないよー(泣)
    最近結婚したいと思うようになった…
    返信

    +36

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/23(土) 22:23:27  [通報]

    働きたくない。
    お金?
    どーにかなるだろ(適当)。
    返信

    +64

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/23(土) 22:23:49  [通報]

    最近鬱なんじゃないかと思ってる。
    働きたくないの。ほんとに。
    返信

    +184

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/23(土) 22:24:47  [通報]

    家にいると隣に住んでるばばあにイヤミ言われるから外に出ないようにして顔合わせても挨拶だけにしてササッと立ち去る。じぶんちにいるのに生きづらいよ。
    返信

    +84

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/23(土) 22:25:02  [通報]

    まともに働いたことない。正社員ではたらいたこともないし、本当世間知らずだと思う。
    家業少し手伝うだけで毎月数十万もらって、別で税金とかの支払いしてもらってたし。
    車も買ってもらったりしてたし、結婚して専業主婦。
    これからも働く予定はない。
    返信

    +38

    -29

  • 71. 匿名 2017/09/23(土) 22:25:08  [通報]

    働きたくない。でもお金欲しい。
    働かないでずっと家でダラダラして寝てたい。
    返信

    +160

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/23(土) 22:25:42  [通報]

    アラフォーですが週払いに引かれて底辺な短期バイトしてます。そろそろ辞めます。ブラックのブラックみたいな職場でした。
    返信

    +81

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/23(土) 22:25:43  [通報]

    私もそう思ってたよ。それでも事故の怪我で3カ月以上も療養。元気に働けてる時は休みたいなーって思っていたけど骨折以外は元気だから今は本当に働きたい。じっとしてるのもツライよ。時間ありすぎて自己否定ばかりになるし
    返信

    +36

    -7

  • 74. 匿名 2017/09/23(土) 22:25:56  [通報]

    男には働けって言うのに
    返信

    +33

    -8

  • 75. 匿名 2017/09/23(土) 22:26:08  [通報]

    仕事に行ってしまえばなんともないのに行くまでが本当に嫌。
    こんな生活してたら精神的におかしくなってしまうんじゃないかと思うぐらい嫌。
    でも、働くしかない
    生活できないもん、お金ないと。
    返信

    +163

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/23(土) 22:26:11  [通報]

    みんなで島買って住みたいw
    返信

    +78

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/23(土) 22:26:31  [通報]

    外に出ないと
    家でお菓子ばっかり食べてしまう。
    痩せるためにパートに出てる。
    本当は働きたくない。
    返信

    +101

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/23(土) 22:27:10  [通報]

    皆そうだよ、たぶん…けど支払いとかあるしね(´;ω;`)
    うちは兄弟姉妹が帰省すると『あー仕事行きたくない!』って皆同じこと言ってるよ。
    返信

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/23(土) 22:27:17  [通報]

    専業主婦は勝ち組
    返信

    +114

    -21

  • 80. 匿名 2017/09/23(土) 22:27:59  [通報]

    見た目キモくても性格良くて高給取りの旦那なら最高じゃん
    返信

    +172

    -7

  • 81. 匿名 2017/09/23(土) 22:28:04  [通報]

    一年はたらいてなあた
    気づけば適当に働いて
    やめての繰り返し
    返信

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/23(土) 22:28:45  [通報]

    子供ができるまでは仕事が苦じゃなかったけど、子育て、家事と合わせて仕事はしんどい‥働きたくないなぁ(T_T)
    返信

    +97

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/23(土) 22:28:58  [通報]

    専業主婦いいなと思ってたけど
    結婚後悔トピで働いてないから旦那にモラハラされたり、
    離婚する決意が出来なかったりして大変だなと思った
    返信

    +59

    -4

  • 84. 匿名 2017/09/23(土) 22:29:21  [通報]

    完全に妬みだけど、専業主婦の友達が羨ましい。
    返信

    +79

    -9

  • 85. 匿名 2017/09/23(土) 22:29:37  [通報]

    なんだかんだ
    専業主婦が羨ましいーーーーー!!!
    返信

    +87

    -10

  • 86. 匿名 2017/09/23(土) 22:29:43  [通報]

    株でもやる?
    返信

    +11

    -6

  • 87. 匿名 2017/09/23(土) 22:30:17  [通報]

    めちゃくちゃ金持ちのゲイの人と偽装結婚したい
    返信

    +128

    -6

  • 88. 匿名 2017/09/23(土) 22:31:16  [通報]

    働きたくないけど結婚して子育てもしたくない
    休みの日に少年サッカーとか付き添ってるお母さん見て私には無理だと思った
    寝ててもお金が入るシステムを考えたい
    返信

    +150

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/23(土) 22:31:38  [通報]

    共働きのときはいつも家事に追われ、ギスギスしてたけど、専業になってからは心に余裕ができ、おおらかになった。
    お金は減っても余裕がある方がいい!
    返信

    +124

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/23(土) 22:31:46  [通報]

    >>79
    勝ち組なのは、「お金ある」専業主婦、ね。
    返信

    +129

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/23(土) 22:32:05  [通報]

    毎日体調悪いから働きたくない
    偏頭痛、子宮内膜症、過敏性腸症候群
    たまに自分が健康だったらできるやりたいことあったのにと思う
    CAとかディズニーランドのキャストとかスタバの店員とか
    返信

    +42

    -10

  • 92. 匿名 2017/09/23(土) 22:32:08  [通報]

    悪口を言われに行ってるようなもの。生きるために働き出したのに、働くことが人生を辞めたい理由になってる。なんで?ただ穏やかに過ごしたいだけなのに。助けて
    返信

    +159

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/23(土) 22:32:34  [通報]

    宝くじ1千万当たった時、仕事辞めて遊びまくったけど、金なくなって結局働いてる。贅沢も飽きる。一生贅沢じゃなくていい。
    返信

    +98

    -9

  • 94. 匿名 2017/09/23(土) 22:33:38  [通報]

    自らのニート経験を踏まえて言うと、仕事せずにずっと家にいると、確実に筋力が衰える。
    昔、ニート中に夏フェス行ったんだけど(金はもちろん自分の貯金で)、毎年行ってたのに、その年に初めて腰が痛くて歩くの辛くなった。
    筋力が落ちたこと以外、理由が思いつかなかった。

    だから私は金と筋力保持のために働く。
    返信

    +103

    -3

  • 95. 匿名 2017/09/23(土) 22:33:40  [通報]

    結婚と同時に退社して二年です
    朝早起きして着替えて電車に乗って、、とか
    もうムリー
    毎日夜更かししてます。。
    返信

    +98

    -3

  • 96. 匿名 2017/09/23(土) 22:34:02  [通報]

    できれば家事もしたくない
    ずっと寝てたい…
    返信

    +116

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/23(土) 22:34:36  [通報]

    仕事をしてると、周りの声が確かにうるさいよね。
    まだ結婚しないの?まだ子供出来ないの?休日は何してるの?とか、、。もう私の事を探るのは辞めて下さい。あなたには関係ないでしょ。
    返信

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/23(土) 22:35:00  [通報]

    赤ん坊は寝がえりできただけで褒められる
    赤ちゃんの頃に戻りたい…
    返信

    +110

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/23(土) 22:36:03  [通報]

    旦那が単身赴任だから私が仕事に出たら全て私が家のことをやらなきゃならない。ま、単身赴任じゃなくても旦那、家のこと丸投げだし。
    私が家を空けて仕事に出て家事までするなんて本当に無理です。難なくこなしている皆さん、心から尊敬します。
    返信

    +26

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/23(土) 22:36:12  [通報]

    働きたくないです
    毎週ロト7買ってます
    当たったらその日に会社は辞めます
    返信

    +67

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/23(土) 22:36:26  [通報]

    貯金して山奥に引っ越して、自給自足するのもありだよね。
    昔の暮らしみたいに。物は買わない、捨てない。
    返信

    +43

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/23(土) 22:36:38  [通報]

    まっ
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/23(土) 22:37:52  [通報]

    宝くじ当たらんかなー。
    大金が当たったら仕事とっとと辞めて好きなことしてのんびり生きていきたいわ。仕事の人間関係が嫌過ぎて人と接するのが辛い。家族とも会うのもしんどくなってきたー(;_;)悲しい
    返信

    +61

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/23(土) 22:38:25  [通報]

    マイナスくらうかもだけど女性の社会進出なんていらなかった
    返信

    +236

    -10

  • 105. 匿名 2017/09/23(土) 22:38:35  [通報]

    働きたくないけど働かないと生きていけないから働いてる
    勉強してたほうがどれだけ楽だったか
    今戻れたら勉強して東大目指すわ
    返信

    +43

    -4

  • 106. 匿名 2017/09/23(土) 22:39:21  [通報]

    はぁ〜い!私です!
    働いてもすぐに嫌になるんです。
    朝起きるのも、通勤も、与えられた仕事こなすのも、人間関係も。だからちっとも続かない。
    なので今は、結婚して専業主婦してます。
    流石にずっと専業主婦だと家族に申し訳ないし、老後の生活も不安なので、3年前から株の勉強始めました。年に70万〜150万くらいの収入になってます。怠け者の私には株の売買が一番合ってます。
    返信

    +95

    -7

  • 107. 匿名 2017/09/23(土) 22:40:46  [通報]

    本気で働きたくない

    今29歳なんだけど経済力ある人と結婚して
    働かなくていいよって言われたい
    専業主婦になりたい
    はあああああああああああ
    返信

    +124

    -3

  • 108. 匿名 2017/09/23(土) 22:43:13  [通報]

    有能エリートのワイが養ってあげたい

    何もできない女性はそれはそれでかわいい
    返信

    +24

    -12

  • 109. 匿名 2017/09/23(土) 22:44:49  [通報]

    ホントに働きたくない。
    専業主婦しててよいよって言ってくれてる旦那には心から感謝してる。
    返信

    +84

    -7

  • 110. 匿名 2017/09/23(土) 22:47:25  [通報]

    わたしは本気で働きたくなかったから結婚一直線にがんばりました。
    料理教室に行きダイエットしてファッションメイクに中身も自分の欠点を周りに聞いて直したり。
    最初から専業主婦希望ですと婚活しました。
    専業主婦になって10年です。
    返信

    +59

    -5

  • 111. 匿名 2017/09/23(土) 22:47:45  [通報]

    どんなにつらくても働かないと社会との接点がなくなると思い仕事はしなければと思っていました。でももう心身ともにぼろぼろ。
    絵を描いたり、猫を飼ったり、庭づくりをして静かに暮らしたい。宝くじが当たらないとかなわぬ願いです。
    返信

    +82

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/23(土) 22:48:04  [通報]

    >>55私もそれ。旦那がハゲ散らかしてても貧乏暇なしの貧困より全然いいですよね。
    返信

    +48

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/23(土) 22:50:38  [通報]

    >>19
    働きたくない人
    返信

    +30

    -11

  • 114. 匿名 2017/09/23(土) 22:51:17  [通報]

    働かなくていいなら働きたくないよ

    お金のため…
    返信

    +70

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/23(土) 22:51:23  [通報]

    働いてたら人間やめたくなるんだよなー。
    さくっと死にたい。
    返信

    +75

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/23(土) 22:52:17  [通報]

    高給とりと結婚したのに
    普通に働いている私。

    働く意味がわからねぇ(笑)
    返信

    +60

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/23(土) 22:52:21  [通報]

    働きたくない~ 
    今日はハロウィンパーティinもけ亭
    働きたくない人
    返信

    +2

    -42

  • 118. 匿名 2017/09/23(土) 22:54:29  [通報]

    現在ハロワで仕事探してますが、正直働きたくないです。またいじめられるのかな~って思ってしまう、、、
    一生暮らせるお金があったら目立つ事なくひっそりと生きて行きたい。
    子供の頃からいじめに苦しんだから、もう家族以外とは関わりたくない。
    返信

    +108

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/23(土) 22:54:36  [通報]

    私専業でも話し相手いないとかこのままじゃダメ人間になるとか言わないから、誰か私をずっと休ませて!
    返信

    +41

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/23(土) 22:54:38  [通報]

    仕事出来るタイプじゃないんだけど、いろいろな職種が気になる!制服やスーツに憧れる。
    返信

    +5

    -5

  • 121. 匿名 2017/09/23(土) 22:55:50  [通報]

    半年無職で久々にパートで社会復帰したけど2日でクビになってますますやる気なくした。
    何回かミスしたのは悪いけど、2日でクビにされる程出来が悪かったのかと思うとショックでたまらない。最初に勤めた職場は8年も続いたのに。
    返信

    +113

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/23(土) 22:56:10  [通報]

    仕事嫌い

    専業主婦で子供と遊んでいたい
    返信

    +28

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/23(土) 22:56:35  [通報]

    そりゃ働かなくてすむなら働きたくないよ~
    今妊娠中だけど、育休後復帰するよ。
    辞めたら同じ条件で働けないもん
    返信

    +20

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/23(土) 22:56:36  [通報]

    今、専業主婦だけど働くのは大好きです。
    専業主婦していると「働きたくない人」って思われるのは心外です。
    ごめんなさい。
    トピの内容と違う事を書いてしまって....。
    返信

    +16

    -29

  • 125. 匿名 2017/09/23(土) 22:57:53  [通報]

    働きたくないとは思わないよ
    自分はだらしない人間だと理解しているから
    働かなけりゃそれこそ家から一歩も出ない生活になってしまう
    だけど今の会社では働きたくない
    返信

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/23(土) 22:58:51  [通報]

    純日本人なら遺伝子に働き者遺伝子が組み込まれてるから
    過労やストレス過多なら絶対いやだけど
    適度には働きたい
    返信

    +10

    -12

  • 127. 匿名 2017/09/23(土) 23:00:21  [通報]

    そんな遺伝子いらないw
    返信

    +47

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/23(土) 23:00:24  [通報]

    バツイチ子供二人(高2と2歳)だけど、かれこれ7年ぐらい働いてない笑
    一生働かないつもり!
    返信

    +10

    -20

  • 129. 匿名 2017/09/23(土) 23:00:28  [通報]

    ずっと専業でいたい。職場の下らない派閥とかいざこざに巻き込まれたくない。

    よく言われる疎外感とかまったくない。外で買い物する位で充分。幼児と家で過ごすの楽すぎる。
    返信

    +71

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/23(土) 23:02:36  [通報]

    中学生の頃から「働きたくない。家にいたい。専業主婦させてくれる人とハタチくらいで結婚したい」と言ってたら願いが叶った。
    専業主婦くらいなら夢も叶うもんだなとしみじみ思ってる。
    返信

    +101

    -6

  • 131. 匿名 2017/09/23(土) 23:02:44  [通報]

    やっとアク禁終わったー
    1週間ぶり!

    今年結婚して新しい土地になれるまで
    3ヶ月くらい専業してたけど
    結婚式代と、家電揃えたのと、新婚旅行にもこれから行くのとで夫の給料と貯金だけでは厳しい。
    そのため働きだした。
    ジャンルは違えど接客業久しぶりにしたら
    おかしな人や、怖い人いるし、お金の取り扱い不安だし。
    休日は家事して疲れが取れない(´;Д;`)
    夫は想像以上にサポートしてくれるから助かるけど、やっぱり専業生活最高だったなあ(´;Д;`)
    ノンストップ観ながらゴロゴロしてたの懐かしいw
    返信

    +35

    -5

  • 132. 匿名 2017/09/23(土) 23:03:14  [通報]

    人によるけど働いた方が
    自分の成長に成る
    私の母親は74まで働いたから
    返信

    +28

    -10

  • 133. 匿名 2017/09/23(土) 23:04:17  [通報]

    不思議とこのトピマイナスが少ないww
    でもわかる!!
    働きたくないー!!
    でも、60ちかくなってパートで初めて働きますって人が入ってきたときは、こんなにはなりたくないと思った‥今慣れとくべきか‥絶対働かん環境作るか‥。
    返信

    +93

    -2

  • 134. 匿名 2017/09/23(土) 23:07:09  [通報]

    >>128
    どうやって生活してるの?
    返信

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/23(土) 23:07:55  [通報]

    鬱だった時期があっても働けるなら働きたい
    返信

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/23(土) 23:09:27  [通報]

    不労所得ほしい
    返信

    +58

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/23(土) 23:13:53  [通報]

    >>134
    生活保護だよ
    返信

    +1

    -15

  • 138. 匿名 2017/09/23(土) 23:15:29  [通報]

    サエコがゾゾと付合ってるとき
    あんなキモい親父とつきあえるのすげーとか言ってたけど
    実際あんな金持ちだったら結婚したいんでしょ?
    羨ましいから顔をけなすんだよね。
    返信

    +67

    -7

  • 139. 匿名 2017/09/23(土) 23:19:16  [通報]

    人間関係が1番うざい。
    少なからず競争意識があって、
    誰かを蹴落としたりして評価得るために足の引っ張りあいとかあるし。
    働かなくていいなら働きたくはない。
    戦う術を知らないと、いいようにされて終わる事が多いし、損したなぁって事がある。

    でも世の中、金と権力ある人が好き勝手できるから、貧乏だと生きづらのは確か。
    返信

    +65

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/23(土) 23:19:42  [通報]

    最近残業続き。

    そんな中、両親が旅行中で写真を送ってくれた。
    いいなー、こっちは残業続きでぐったりーって返信しそうになったけど、父親は現役時代は朝から晩まで働いてる人で、今の私なんてだいぶぬるいなと思った。

    愚痴ってる場合じゃないと思って、いいねー!と返信してちゃんと仕事を頑張ろうと思えた。
    愚痴は、やり遂げてから考えることにしよう。
    返信

    +90

    -6

  • 141. 匿名 2017/09/23(土) 23:20:07  [通報]

    医者です。もう働きたくない。
    世の中ブラック企業とかなんとか言われるようになっても、医者だけ365日24時間働いて当たり前みたいな風潮勘弁して欲しい。死ぬわ。
    返信

    +142

    -3

  • 142. 匿名 2017/09/23(土) 23:20:33  [通報]

    >>138
    貶してない。
    でもお金持ちの嫁は保護されるからね。
    返信

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/23(土) 23:21:50  [通報]

    >>141
    時給1万くらいなんだから、そこそこ働いたら早期リタイアできると思うけど。
    返信

    +39

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/23(土) 23:24:55  [通報]

    働きたくない。
    けど、無趣味だしこだわりないから無職になるとすることなさ過ぎて辛くなる。
    転職前に無職期間あるけど、大体1ヶ月くらいで居場所が欲しいというか、自分の能力を発揮したくなるというか、耐えられなくなる。

    働きだせばそんな感情忘れるけどね。
    仕事が趣味というか、居場所ではある。
    返信

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/23(土) 23:27:09  [通報]

    >>137
    お、おう。
    間違っても働かないでね。絶対同僚にいて欲しくないタイプと思われる。

    って頼まなくても働かないか。
    返信

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/23(土) 23:34:03  [通報]

    >>143
    横からだけど、医者は時給に直すと最低賃金以下になると聞くよ。勤務医の話だけど。
    返信

    +48

    -3

  • 147. 匿名 2017/09/23(土) 23:34:23  [通報]

    専業主婦だけど、ダラダラ好きだけど、
    旦那に感謝しつつ、罪悪感抱きつつ
    なんでこんな人間になってしまったのか葛藤中。

    来世は働くことが好きな人間になりたい。
    返信

    +42

    -5

  • 148. 匿名 2017/09/23(土) 23:35:21  [通報]

    >>134
    生保だね。
    身体的なものとか働けない理由があるなら仕方ないけど
    この感じだと働きたくないだけだよね。
    みんな嫌でも自分で生活するために働いてるんだから働けよと思う。
    こんなのに税金使われて真面目に働いてるこっちがアホらしいわ。
    私がこの人の子供なら、こんな親恥ずかしい。反面教師としては最高だねー。
    返信

    +19

    -5

  • 149. 匿名 2017/09/23(土) 23:37:23  [通報]

    ミサイルも怖いし
    宝くじ当ててハワイ移住したい。
    返信

    +10

    -3

  • 150. 匿名 2017/09/23(土) 23:40:13  [通報]

    働かないと生きていけない。
    旦那だけの給料だと人並みに暮らせない。
    返信

    +46

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/23(土) 23:41:27  [通報]

    >>137
    他人の金で食わせてもらってるんだから、基本敬語で。
    子供の分までへりくだってどうぞー。
    返信

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/23(土) 23:41:36  [通報]

    >>15
    良いとおもいます。
    返信

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/23(土) 23:43:47  [通報]

    働くと時間はないけどお金はある。
    働かないと時間はあるけどお金はない。
    返信

    +53

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/23(土) 23:44:57  [通報]

    >>153
    働くのを趣味にしてしまったら最強だ。
    返信

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/23(土) 23:46:23  [通報]

    >>16うちの旦那も鬱で過去3回休職した。
    私はブラックな職場でパワハラに耐えつつずっと働いてた。
    旦那は今何とか復活したけど、私が何かが切れたように仕事辞めて無職。
    又、働かなきゃと思うけど気持ちがついていかない。
    返信

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/23(土) 23:47:59  [通報]

    >>15
    年収も1500万あればハゲデブでも問題ない。
    ハゲデブとシングルマザーは相殺だね
    返信

    +49

    -1

  • 157. 匿名 2017/09/23(土) 23:49:07  [通報]

    長文すみません。気持ちを吐き出させてください

    入社1年目ですが早くも辞めたいです。
    幼い頃から生き辛く、社会人になってそれが強く出たため発達障害かと疑い、来月受診することになりました。
    人とコミュニケーションを取るのが苦手で要領が悪く、働くのが恐怖でしかない。

    テンションが急に高くなったかと思えば急にイライラが止まらなくて涙が出てきたりと毎日情緒不安定になっています…。
    来月検査を受ける予定なのでその結果が分かれば落ち着くかもしれませんが、受診するまで自分が何なのか分からず苦しいです。


    返信

    +71

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/23(土) 23:53:31  [通報]

    働きたくないよ!!
    明日も行きたくないよ!!
    返信

    +46

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/23(土) 23:58:33  [通報]

    水商売に疲れてニートになって、でもいい加減脱出しようとバイトを始めてみたけど、今日同業他社の人とトラブルを起こしてしまった
    社会人としての常識が身に付いてない事や、回りに迷惑かけたり気を遣ってフォローしてくれたりするのが本当に申し訳ない
    働いてお金は貰いたいけど自分に出来る仕事なんてあるのかさっぱり思いつかない
    返信

    +57

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/24(日) 00:03:27  [通報]

    >>18
    うちと一緒だー
    いつまで働かないつもり?とか口うるさく言われてるよ…
    返信

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/24(日) 00:14:05  [通報]

    現在32
    25のときニートを経験してそのまま
    働きたくないから投資の勉強して
    今、年一億くらいの収入
    まさか自分でもこんなになるとは

    返信

    +51

    -3

  • 162. 匿名 2017/09/24(日) 00:14:39  [通報]

    パート始めたけど人手が足りなくて希望日数と時間が通らない。
    最近は疲れてミスするようになったし、もう働きたくないと思ってる。
    疲労で家事も疎かになっちゃうし何の為に働くのか意味わからなくなってくる。
    返信

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/24(日) 00:18:12  [通報]

    どこ行っても使えない自分。見下されるのうんざり。天職を知りたい
    返信

    +41

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/24(日) 00:18:16  [通報]

    子供が小さくて今は専業だけど結婚してから短期のパートをポツポツやってたけど私には合ってた。
    3ヶ月限定とかだとちょっとくらい人間関係につまづいても残業が多くても諦めがつくし。
    返信

    +33

    -1

  • 165. 匿名 2017/09/24(日) 00:24:37  [通報]

    >>86
    私は本気でそのつもりだ!
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/24(日) 00:26:05  [通報]

    >>134

    128だけど、勝手に生活保護で生活ってなっててビックリした!笑

    元旦那が金持ちだから別れても変わらず生活は保障されてます。
    家から車から生活費全て元旦那です。
    そこら辺の不正需給してる生活保護の人とは一緒にされたくないなぁ…
    返信

    +10

    -14

  • 167. 匿名 2017/09/24(日) 00:26:15  [通報]

    何がいやって仕事の日の朝起きた瞬間!何というか絶望感で死にたくなる。
    仕事に向いている人間とそうじゃない人間がいるよねー私は後者…
    返信

    +92

    -3

  • 168. 匿名 2017/09/24(日) 00:26:35  [通報]

    私も要領悪くて酷いとクビになったり、折り紙の鶴すら折れない位不器用だったから病院で検査してもらったら発達障害が判明した。事務や製造、接客とかありとあらゆるものやったけど意外に続いたのが接客業だったよ。最終的に変なお客相手を相手にするのに疲れて辞めたけど、唯一クビにならず3年働けたから我慢してやるしかないのかな。
    得意なこと仕事に出来る程の能力もないし。
    返信

    +37

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/24(日) 00:28:00  [通報]

    嫌なやつと労基法を遵守できない会社ばかりだから働きたくない。
    働くのは別に構わないんだよ。
    返信

    +43

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/24(日) 00:29:34  [通報]

    >>15
    汚いおっさんとおばさんだから釣り合ってる。
    返信

    +7

    -6

  • 171. 匿名 2017/09/24(日) 00:33:38  [通報]

    色々な職業経験したけど皮肉にも一番向いてたのは回春マッサージだったな。マッサージは家族や彼氏が気持ちいいよ、向いてるんじゃないって絶賛してくれてどうせなら稼げるマッサージがやりたいと思って選んだのがこの職業だった。
    でも若い内しか出来ない仕事だから人生詰んでるわ、この仕事で稼げなくなったらどうしようかな。
    返信

    +9

    -4

  • 172. 匿名 2017/09/24(日) 00:40:33  [通報]

    もう働く位なら死にたいよ。
    どこ行っても馬鹿にされるし要領悪いし、男は寄ってくるけど頭悪すぎてドン引きされて離れて行ったり、変な男に引っかかって傷付いたりもう散々。
    結婚出来る能力も仕事出来る能力もないし終わってるわ。
    返信

    +57

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/24(日) 00:44:12  [通報]

    旦那の飲み代のために働きたくない!
    でも、、せこせこ貯めたお金で行った沖縄楽しかったな
    子供たちはすぐ大きなるし来年も思い出作りたいな
    返信

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/24(日) 00:49:58  [通報]

    私の周りはみんな仕事がんばってる
    私は仕事すきじゃないから、温度差つらい。
    仕事も家事も嫌いだから、もはや自分は病気なのかと思うわ。
    返信

    +46

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/24(日) 00:50:15  [通報]

    専業主婦の為ならどこまでの旦那なら有りなの?
    歳がだいぶ離れても、ハゲチビデブのどれかでも許容出来る?
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/24(日) 00:50:47  [通報]

    働き過ぎて心身共にやられてしまったので専業主婦しています。快適です。でもそれに対して文句言われること多いです。それでも働きません。
    返信

    +40

    -2

  • 177. 匿名 2017/09/24(日) 01:00:15  [通報]

    免疫系の病気を2つ発症で入院や手術が何回もあってこの10年無職。夫婦2人で夫が働いてくれているから贅沢はできないけど生活はできてる。
    最近は体調も回復してきているし内心パートでもとは思うけど、ずっと引きこもり状態だったので社会に出るのは怖いし環境変化でまた体調悪化も怖い。
    でもやっぱり普通に持ち家があって旅行とか憧れる。
    返信

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/24(日) 01:00:34  [通報]

    共産主義っぽいけどさー
    全ての人の労働時間を人口で割れば本当は一人1日3時間くらいの労働で済むんじゃないかなって常々思ってた
    んで年金とナマポ辞めてその財源で皆ベーシックインカム受ければいいんじゃね?
    ほとんどの人は短時間働いてそれなりの給料が貰えたら嬉しいって人ばかりだと思うんだけど
    現実は働きたい人が働けなかったり働きたくない人が無理して長時間働いて沢山税金持ってかれるのにそれが働いてないナマポ受給者に遣われるっておかしな話だよね
    返信

    +82

    -3

  • 179. 匿名 2017/09/24(日) 01:03:51  [通報]

    定年まであと20年も働きたくない〜〜!
    それなのに年金支給が70歳になるなんて_| ̄|○
    現実的なこと考えたら退職なんてまだ出来ないけど、自分の体力はもうあと5年くらいが限界だと思ってる…
    どうしても働くならせめて時短パートに切り替えたい。
    返信

    +29

    -1

  • 180. 匿名 2017/09/24(日) 01:09:13  [通報]

    >>24
    結婚後、本当に長いこと専業だったけど子供の学費のために働き出したよ。

    毎朝行きたくなくて(たぶん)死にそうな顔して通勤してるけど仕事場行けばなんとかなってる。そんなこんなでもうすぐ一年。
    やればなんとかなるもんだなと思った。
    返信

    +19

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/24(日) 01:16:55  [通報]

    職場でイジメにあい、人間不信になった。
    人と関わりたくない。
    信じられるのは、旦那と猫だけ。

    外食減っても、
    洋服しまむらでも、
    化粧品ドラッグストアでも全然オッケー

    働くくらいなら、節約する。
    返信

    +77

    -3

  • 182. 匿名 2017/09/24(日) 01:17:29  [通報]

    私もだいたい似たようなものだから気持ちはわかるよ。でもスタバの店員って多少健康じゃなくてもなれると思うんだけど違うのかしら?
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/24(日) 01:19:23  [通報]

    >>177大変ですね。私も持病でフルで働くのは怖いです。でもパートからなら意外と大丈夫ですよ。勇気がいるけど、頑張ってください。
    返信

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/24(日) 01:20:21  [通報]

    失敗が怖い。迷惑かけたくない。評価されるの苦手。アピール苦手。回転遅い。人間関係うまく立ち回れない。だから働きたくない。

    そんな私でも少しずつ成功体験を積み重ね、仕事が楽しいと思えるようになってきた。が、最近、仕事はできるがものすごく性格悪い同僚から勝手にライバル視されて、ありもしない噂広められたり、狡猾に手柄奪って行ったりするので、対抗するのが心の底からめんどくさい。働きたくない。
    返信

    +47

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/24(日) 01:24:28  [通報]

    >>55
    性格良いならいいやん
    返信

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2017/09/24(日) 01:24:40  [通報]

    40歳で身体壊して辞めた私に、
    何で働かないの?とか聞かないで。
    自分が最近仕事始めたからって。

    18年フルタイムで働いたし、
    1、2年くらい休ませてほしい。

    返信

    +78

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/24(日) 01:28:49  [通報]

    私は家事が嫌いだから、専業主婦の人すごいと思うよ。毎日毎日洗濯掃除料理アイロンかけ食器洗い…苦痛でしかないよ。仕事してると正直それが言い訳になるし、私が仕事の時は夫が代わりに家事やってくれたりするから、仕事してる方が楽。仕事は元々好きだし。だってお金入ってくるもの。しかも時間決められてて、終わった瞬間ホッとするし。家事って休みがないからホッとしないもの。怠け者だから家にいるとダラダラしちゃうし。そんなこんなで専業主婦やる人ってすごいなーって思ってる。
    返信

    +25

    -5

  • 188. 匿名 2017/09/24(日) 01:30:51  [通報]

    来月から新しい仕事が決まっていますが、今から憂鬱
    返信

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/24(日) 01:32:56  [通報]

    生活保護や障害者年金の不正受給とかは駄目だけど
    働かなくても生活していけるなら別に働かなくてもいいと思う
    てか、主婦や資産運用の人は無職ではないよね
    返信

    +31

    -1

  • 190. 匿名 2017/09/24(日) 01:35:11  [通報]

    いっそお局になれたらいいのに!
    お局って嫌われても気にしない(気づいてない)し、我儘で強くて羨ましい…
    返信

    +42

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/24(日) 01:37:48  [通報]

    ヒマだったとしても働きたくない。ヒマにはヒマなりにやることあるし、寝るとか寝るとか寝るとか。
    返信

    +54

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/24(日) 01:39:32  [通報]

    先輩に目をつけられ毎日わざとミスをさせられ皆の前で怒られます
    怖くて夜も眠れません
    泣いてばかりで疲れました
    月曜日が来ることが怖いです
    自傷行為だけが日々の楽しみです
    返信

    +28

    -3

  • 193. 匿名 2017/09/24(日) 01:42:37  [通報]

    働きたくない。
    でも私の地域は子供が小学校行っても働かない専業主婦は1%ぐらい。
    だから変わり者、怠けものと言われるので無理。
    返信

    +13

    -5

  • 194. 匿名 2017/09/24(日) 01:47:25  [通報]

    >>193
    どの辺りに住んでるの?
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/24(日) 02:06:37  [通報]

    働きたくないから、彼氏に寄生して生きてます
    返信

    +3

    -6

  • 196. 匿名 2017/09/24(日) 02:12:30  [通報]

    働きたくないけど
    歳と共にどんどんしんどくなるから65歳以降も働くとか絶対嫌なので、退職金の為に働いてる
    働くの嫌すぎて鬱になって休職もしたけど、辞めさえしなければ退職金ちゃんと貰えるので絶対辞めちゃダメだと頑張って復帰したよ
    働くの嫌な人が働いてるの本当に偉いと思う!
    みんな本当に頑張ってるよね!
    私もすごい頑張ってる!偉い!と自分を褒めながらなんとかやってます
    返信

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/24(日) 02:27:43  [通報]

    働きたくなーい!人間が怖い!!だからといって在宅だと収入少なすぎだからなあー
    せめてギリギリ生活出来る収入で良いから壁に囲まれて人と接しなくていい仕事ないかなあー
    返信

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/24(日) 02:28:13  [通報]

    基本怠け者なんだけど家事の方が嫌いだから働いてる
    フルタイムで働いてれば手抜きでも誤魔化せるから
    ダッルイ今日夕飯作るのメンドクセ→今日仕事で遅くなるから食べてきてーごめんね、とサボっても仕事だから仕方ないよ遅くまでお疲れ様となるからなw
    返信

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/24(日) 02:32:31  [通報]

    働くのは苦ではないけど 人間関係が煩わしい
    自宅で出来る仕事がしたい
    例えば 着物の和裁とか、エッセイストとか
    返信

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/24(日) 04:32:34  [通報]

    営業だから 売上げあげないとね 肩身せまいし もう本当に働きたくない~ 
    返信

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/24(日) 04:35:21  [通報]

    ネット掲示板での色々な世間話は楽しいのに、どうして職場での世間話はつまらないんだろう?
    返信

    +21

    -1

  • 202. 匿名 2017/09/24(日) 04:52:02  [通報]

    >>166
    羨ましいなぁ。
    それって子供達が成人してもあなたの生活費を出してくれるってことだよね。
    返信

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/24(日) 06:55:39  [通報]

    ホントだ!お金があったら働きたくない!職場の子が言ってた、お金なんて何とかなる!腹減ったら塩舐めとけば良い!と何か笑えたなぁ~
    返信

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2017/09/24(日) 06:59:22  [通報]

    職場の世間話からだんだん仕事で浮いた人の噂話、悪口に切り替わっていくあの流れが、苦痛。人間関係不信になる。働きたくないー( ; ; )
    返信

    +47

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/24(日) 07:06:30  [通報]

    日本も無駄な労働しなくても日本国民全員が快適に過ごせる様な
    仕組みを作れば良いのにね。なんかみんなでアイディアを
    出せばありそう。
    返信

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/24(日) 07:16:45  [通報]

    行く前が憂鬱で仕事に行ってしまえばなんともないとかいう人いるけど、私は出勤しても仕事の事より常に辞めたい働きたくないしか考えてない
    返信

    +23

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/24(日) 07:27:57  [通報]

    働いていない主婦を
     いい感じに言われない
    なぜ働かないの?
    働いた方がいいよ…
    ありがたい事なんでしょうけれど
    できれば 
      放っておいてくださいませんか?
    返信

    +17

    -2

  • 208. 匿名 2017/09/24(日) 07:41:46  [通報]

    ニュージーランドとかで牛かってチーズ作ってのんびり暮らしたい。
    返信

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2017/09/24(日) 08:02:35  [通報]

    私は仕事してる方が自分に合ってるって感じる。
    もうすぐ転職するので今は有給消化中だけど、ゆっくりできて嬉しい反面、なぜか精神が安定しなくなってる(笑)
    自分のやりがいや生活のメリハリがなくて、その分彼氏に依存?してしまっていることに気がついた。
    とりあえずは新しい仕事でいくつか試験を受けないといけないからその勉強を始めたり、興味がある本を読んだりして気を紛らわせてる。
    返信

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2017/09/24(日) 08:17:10  [通報]

    夫の収入で十分専業主婦出来るけど
    働いてる
    理由は健康なのに働かない高学歴高齢ニート義姉の存在
    ニートのくせに「家事してる」とか専業主婦と同列に語りたがるけど、一緒じゃないし(笑)
    まぁ、義姉は働けないかな
    自己愛でいろいろおかしい感じだから働くと世間にご迷惑かけるし、仕方ないのかも
    働かなくても生きて行けるって恵まれてるね
    返信

    +2

    -11

  • 211. 匿名 2017/09/24(日) 08:26:18  [通報]

    パート掛け持ちしています。
    主業、勝手にシフト フルタイムで組むな!
    返信

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/24(日) 08:29:06  [通報]

    結局子なし専業主婦が最強。それでいて家事も適当でいいよって言ってくれる優しい旦那いないかなぁ…。毎日ゴロゴロしてテレビ観てお昼寝したいよー。
    返信

    +49

    -4

  • 213. 匿名 2017/09/24(日) 08:29:23  [通報]

    何か気持ち悪い・・。私は男性ですが、家事は全般的にしています。
    だからこそ、たかだか家事くらいでと思いますので、余計にガールズチャンネルの中の人はレベルが低すぎて、情けないですね。
    返信

    +3

    -32

  • 214. 匿名 2017/09/24(日) 08:32:59  [通報]

    なんか生活保護がるちゃんにもいそうだよね。
    お金ないと、生活できないし。
    うちも働きたくないけど、建設業で肉体労働してる。旦那の給料だけでやっていけるけど、忙しくて週6で働いてる(・・;)でも、男性ばっかの職場が楽でした。工場とかおばさんたちが嫌みいってきたり、こっちみながらこそこそ話。男の職場も最初は仕事できるわけ?みたいな感じだったけど、二年も続けたらいわれなくなった。
    返信

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/24(日) 08:33:39  [通報]

    働きたくなーい!
    動きたくなーい!
    働きたくない人
    返信

    +46

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/24(日) 08:34:29  [通報]

    >>213
    そのコメント自体おかしいから。男性がコメントしないでよ。
    返信

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/24(日) 08:36:18  [通報]

    >>213
    男入ってくんな!
    出てけー!
    返信

    +18

    -2

  • 218. 匿名 2017/09/24(日) 08:37:04  [通報]

    専業主婦歴10年、求人情報は見てるけどなかなか決断出来ない。夫は単身赴任で、家の事任せっきりだから働きに出なくていいと言う。でもこのままでは自分が駄目になりそう。何か仕事してないと後ろめたい。
    返信

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2017/09/24(日) 08:37:57  [通報]

    >>213
    さようなら♪
    もともと男性はお呼びじゃないの

    ガールズチャンネルって書き込むあなたも気持ち悪いわよw
    返信

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/24(日) 08:40:33  [通報]

    >>213
    モテないからってこんな所で憂さ晴らしすんなよブス
    返信

    +14

    -1

  • 221. 匿名 2017/09/24(日) 08:44:07  [通報]

    遊びたいから働きたくないけど主婦になって旦那の金で遊ぶってのも気が引ける
    天からお金が降って来てほしい
    返信

    +17

    -1

  • 222. 匿名 2017/09/24(日) 08:48:49  [通報]

    「仕事したくない!」ってだけで
    働かずに済むなら
    男性だって働きたくない人、いっぱい居るんじゃない?

    病人でもないなら
    ゴロゴロ遊んで暮らしたいとか生活保護まっしぐらとか、あり得ないよ
    専業主婦も真面目にやると大変だよ
    主婦業っていう仕事なんだから




    返信

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/24(日) 08:52:01  [通報]

    毎日しんどい~
    働きたくない人
    返信

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/24(日) 08:55:31  [通報]

    働くと初日から相当頑張ってしまって同期で入った新人組の中で1番優秀な働きぶりを評価される。
    『出来る新人』と思われてあれこれ仕事を任されたり期待され、最初からプレッシャーでメンタルが潰れる。
    仕事出来ませ〜んって同期のほうが余計なプレッシャーが無くのびのび仕事してる。

    馬鹿な振りしてるほうが得なの分かってるのに真面目に頑張りすぎたり周りの目を気にし過ぎたりしてメンタルが持たず結局仕事が2年以上続かない。

    社会不適合者だと悟り結婚して専業主婦になった。
    子供がちょっと大きくなったら半日くらいのパートにでます。
    返信

    +24

    -5

  • 225. 匿名 2017/09/24(日) 09:01:23  [通報]

    >>21
    こういう人むかつく
    子供も産んであげられないなら仕事しろよ(笑)
    返信

    +4

    -17

  • 226. 匿名 2017/09/24(日) 09:03:23  [通報]

    「働きたくない人」てトピなのに、「私は働いてる方がいい」とかいう人来なくていいよ。
    「だから何?」ってなる。
    返信

    +44

    -3

  • 227. 匿名 2017/09/24(日) 09:03:54  [通報]

    >>210
    わかるよー
    子供もいないのに働かない女の人って自ら能力無し家族に悪いなとか言う思いやりすらないとさらしてるようなもの。信用できない(笑)
    返信

    +2

    -14

  • 228. 匿名 2017/09/24(日) 09:04:06  [通報]

    >>225
    妬みにしかきこえないよ。
    返信

    +11

    -2

  • 229. 匿名 2017/09/24(日) 09:10:04  [通報]

    >>228
    何で?自分は何の苦労もしたくないって嫌なことから逃げて、ふんぞり返って旦那さんかわいそー。嫌なことから逃げる人に魅力なんてある?子供できてもえらそうに教育とかできないね(笑)

    返信

    +2

    -13

  • 230. 匿名 2017/09/24(日) 09:10:57  [通報]

    >>225
    男に原因ある子無しも居るよ

    出産が女の価値みたいな時代遅れの発想
    失脚した政治家のジジイみたいなレベルだね
    出産しか自分に誇れるものがない人なんだろうか
    返信

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/24(日) 09:16:56  [通報]

    >>230
    出産が女の価値だと思ってるのはそっちでは?
    この時代に女は仕事しなくていいと言わんばかりに堂々と専業やるんなら、子供くらい産めよって話。自分で女だからって甘えてるんじゃん(笑)
    それに私は子供もいるし正社員で仕事してるんで。
    返信

    +6

    -13

  • 232. 匿名 2017/09/24(日) 09:30:22  [通報]

    働く事と
    子あり子無し専業兼業
    ぐちゃぐちゃになってない?

    子あり子無しは本人の希望が叶わない事があるんだから
    他人が口出しすべき事でないよ

    返信

    +28

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/24(日) 09:44:22  [通報]

    働きたくないなら働かなければいいんじゃない?
    いちいち文句ばっかりうっさいわ
    返信

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2017/09/24(日) 09:46:14  [通報]

    仕事するのは好き。人間関係とかがもう嫌!
    特に女同士のいさかい。ウンザリ。
    返信

    +17

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/24(日) 09:47:03  [通報]

    >>208
    牛飼うのも
    チーズ作りも
    立派なお仕事だよ〜
    返信

    +23

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/24(日) 09:47:54  [通報]

    週1で風俗で5万稼いで後の6日は家でダラダラw
    だって一人が好きなんだもん
    我ながら良い歳してカスだなあと思います
    返信

    +34

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/24(日) 09:51:29  [通報]

    >>213
    月〜金は毎朝4時に起きて、自分と旦那と子供2人の弁当作って後片付けして下の子保育園に送ってから布団干して4時までパート。買い物して朝干した布団取り込んでフローリングにクイックワイパーかけて夕食作って洗い物してから夜4人分の洗濯と旦那のワイシャツとスーツズボンのアイロンがけ。土曜日は掃除機かけてトイレ掃除と風呂の壁床、キッチンシンク掃除の日。
    毎日だいたいこのルーティンです。それでも毎日これらすべてを完璧きはこなせません。手抜きしたり飛ばしたり、うっかりうたた寝してしまったり。
    旦那もハードワークなのに洗い物やアイロンを手伝ってくれるけど、家事ってエンドレスで大変だといつも言ってる。
    あなたがお仕事しながらどの程度の家事を毎日こなしているか知らないけれど、まともにキチンと家事をしている人からそんなセリフが出て来るはずない。
    返信

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2017/09/24(日) 09:53:24  [通報]

    家事だけでも重労働。だからパートやめたい。237
    返信

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2017/09/24(日) 09:53:58  [通報]

    5年正社員で働いて胃を壊して本当に辞めたかった
    旦那と結婚決まって旦那の仕事都合と旦那の希望で退職した
    退職したら胃も治ってストレスフリー
    旦那も私が仕事行きたくないって言ってるより家でゴロゴロしてくれてる方が家庭環境的にも良いと言ってる
    返信

    +13

    -2

  • 240. 匿名 2017/09/24(日) 09:59:29  [通報]

    ガル民って男に寄生したい分際でよく男にあーだこーだ言えるね。
    返信

    +8

    -8

  • 241. 匿名 2017/09/24(日) 10:01:12  [通報]

    >>226
    そんなアナタも来ないでよし!
    学級委員長おつでした(・Д・)ノ
    返信

    +2

    -6

  • 242. 匿名 2017/09/24(日) 10:06:26  [通報]

    仕事中は女優です。私の本当の姿ではありません。
    返信

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/24(日) 10:12:09  [通報]

    もう働きたくないです。
    私は気持ちの切り替えがヘタで仕事の嫌な事をいつも家庭に持ち込んでしまいイライラして家族に当たってしまいます。申し訳ないなぁと思うけど 本当に疲れてクタクタなので気持ちに余裕が持てません。
    もう辞めたいけど 旦那の収入じゃあカツカツなので やっぱり私が仕事しなくっちゃって思うと無性にイラついて叉八つ当たり。自分の人生いろいろ間違えたなぁと思ってます……
    返信

    +24

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/24(日) 10:18:49  [通報]

    働きたくない!と思っても
    頑張って働いてる人がほとんどだよね
    愚痴言いながらでもいいと思う
    資産家でもない独身なら働くしかないよね
    でも、働きたくないから働かないって人は
    生きていくためのお金、どうしてるの?
    返信

    +13

    -2

  • 245. 匿名 2017/09/24(日) 10:23:50  [通報]

    働く方がいい=働きたい、ではないと思いますよ〜
    返信

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/24(日) 10:23:51  [通報]

    趣味を仕事にしてる人以外、大体の人は働きたくないんだよ。トピををたてるまでもない(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/24(日) 10:25:16  [通報]

    >>3
    もう既にこの日曜夜のムーミンか月曜朝のムーミン状態なんだけど??
    来週は土曜も仕事だから嫌になる。
    返信

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/24(日) 10:28:34  [通報]

    能力無さすぎて働きたくない
    返信

    +13

    -2

  • 249. 匿名 2017/09/24(日) 10:30:11  [通報]

    働きたくないけど旦那だけの給料じゃ生活出来ないから働いてる
    今日も仕事行って来ます
    返信

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/24(日) 10:35:41  [通報]

    自営業、一生仕事…すげーヤダ‼︎‼︎
    返信

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2017/09/24(日) 11:09:08  [通報]

    働きたくなくて仕事辞めたけど
    専業主婦になったら完璧に家事しなくちゃ
    ならないんだよね。
    それ考えるとやっぱり仕事してた方いいかなって思って結局履歴書書いてる…
    返信

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/24(日) 11:14:59  [通報]

    >>227
    210です
    ごめんなさい
    文章が下手でわかりにくかったのですね
    そういう話ではないです

    専業主婦と働かないニートを一緒にするのは間違いってことです
    専業主婦を否定はしません

    私は
    義姉から「働きたくない専業主婦」と思われたくない為に働いてるんです
    義姉に「あなたとは違うのよ」って言う為だけに働いてるだけですww


    返信

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2017/09/24(日) 11:26:15  [通報]

    働きたくないけど家事能力もない
    要領よく金持ち掴まえて専業主婦になる能力もない
    とんだナマケモノの私はゆるいパート主婦
    ついでに子育ても向いてなかった…
    ここまでくるともう人間向いてないと思うw
    返信

    +41

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/24(日) 11:26:24  ID:NiKGyD1mPC  [通報]

    >>45私働きたい派です〜
    ずっと正社員してて、結婚したので仕事辞めて1年専業主婦して病みましたww
    遊びに出かけたいけど、みんな仕事してるからそんなに頻繁に遊べないしテレビも好きじゃないし、仕事してる時よりモチベーション下がりまくって廃人なりかけでした。w
    返信

    +8

    -10

  • 255. 匿名 2017/09/24(日) 11:29:13  [通報]

    自分では普通にしているつもりなのに、
    絶対冷たくあしらわれたり、いじめまがいのことをする人がいるから嫌だ
    返信

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/24(日) 11:30:56  [通報]

    >>252
    君も嫌味な人間やで
    返信

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/24(日) 11:33:54  [通報]

    >>256
    はい、そうですww
    義姉へのイヤミです

    返信

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/24(日) 11:34:40  [通報]

    >>257
    似たようなもんだ
    返信

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/24(日) 12:04:00  [通報]

    働きたくないから結婚して仕事辞めた

    旦那が不能ATM(借金隠し発覚)
    独身時代より何ランクも貧乏生活に
    子が小さい為、くそ安い時給でパート

    人生詰んだ気がする
    返信

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2017/09/24(日) 12:15:54  [通報]

    毎日残業続きで働きたくないなぁと思います。育休中の人と時短勤務者ができない仕事をするためです。
    子供を理由に仕事の負担を減らせるっていいなぁ。せめてスーパーが開いている時間には帰りたいのに…
    返信

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2017/09/24(日) 12:27:20  [通報]

    外で働くって大変だよね。子育てしてる人とか、偉いって思うもん。
    必ず何かが犠牲になってるだろうけど、お金で解決できるし、すごい。
    でも、専業主婦は夫の生活めっちゃサポートしてるし、ニートではない。
    夫が健康に暮らして、休日はゆっくりできるようにしてる。
    返信

    +7

    -4

  • 262. 匿名 2017/09/24(日) 12:44:35  [通報]

    働くのは嫌ではない
    嫌なのは働いた先に嫌な人やめんどくさい人間関係が存在すること
    返信

    +39

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/24(日) 12:48:16  [通報]

    ナマポ申請してみたら
    返信

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2017/09/24(日) 12:48:59  [通報]

    働かないと税金払えないから働いてる。ましくそ。
    働きたくない人
    返信

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/24(日) 12:50:03  [通報]

    美人な従姉妹、上場企業の正社員。
    仕事したくないが口癖。
    28歳でエリート捕まえて即退社。
    半年後、旦那の風俗通いと大借金発覚。
    風俗通いは浮気とみなされないらしく、
    慰謝料もなく離婚。
    正社員を目指さず、一流企業の派遣で男捕まえて寿退社狙い。そのまま企業渡り歩き数年経過。
    1人、結婚間際まで付き合った人がいたけど働き続ける事を希望され別れる。
    今年、36歳。
    働きたくないなんて、言ってなければこうなってない気がする。
    返信

    +8

    -3

  • 266. 匿名 2017/09/24(日) 13:02:19  [通報]

    仕方ないから働いてるけど、
    仕事嫌い~‼
    仕事好き‼とか言う人信じられない、、
    返信

    +21

    -2

  • 267. 匿名 2017/09/24(日) 13:06:18  [通報]

    ニートです。働きたくないし、通勤が面倒臭い。
    車なし。チャリ通勤も、田舎で大雪降ったらバス代かかる。
    求人見ても、バイトは交通費出ない所多いし…はあ
    返信

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/24(日) 13:07:47  [通報]

    年金支給される年齢まで働かなくていいくらい貯めようと思って貯金頑張ってる。働かなくて済むため働くという矛盾・・
    返信

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/24(日) 13:17:04  [通報]

    労働そのものが本当に嫌い。
    働くために生まれてきたとしか思えないほどの拘束時間だし。
    何で人間に生まれてしまったんだろう。
    返信

    +39

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/24(日) 13:23:09  [通報]

    働きたくないけど、お金は欲しい。
    それなら、結婚だと思うけど、結婚もしたくない。

    それなら、やっぱり働かないといけない。
    だけど、今の職場はブラックだから転職したいんだけど、変化が怖くてなにもできない。

    行動に移せない自分が嫌いです。
    返信

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/24(日) 13:37:48  [通報]

    専業主婦羨ましいか?
    絶対にフルで働いてきて家計助けろなんて男は選ばないけど、週2-3は好きな仕事して、社会に関わりたい〜。
    旦那の家政婦だけど生活なんてイヤダヨ
    返信

    +3

    -6

  • 272. 匿名 2017/09/24(日) 13:54:22  [通報]

    本心隠して、腹の探り合い、
    仕事の押し付け合い、
    責任の押し付け合い、

    クソみたいな人間しかいない職場で、
    表面は笑顔でイライラしながら仕事してる。

    定年まで、ここにいるのかなぁ、
    私の人生って何なんだろう、
    ここに埋もれて死んでいくのかなぁって、

    たまに発狂したくなるくらい、嫌になる。
    返信

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/24(日) 13:57:36  [通報]

    国民総奴隷時代
    返信

    +16

    -1

  • 274. 匿名 2017/09/24(日) 13:57:44  [通報]

    >>104
    本気で言ってるの?
    モラハラDV旦那や浮気、酒乱旦那につかまっても、外で働けないから我慢して離婚しないでいろと?

    あと、あんまり男好きじゃなくて仕事や勉強得意な女性もたくさんいるしさ。逆な男性もいるし。

    多様性が許される社会にやっとやっとなってきたのに。

    同じ女性として悲しいです。
    返信

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2017/09/24(日) 14:14:31  [通報]

    ここ見て働きたくないのって私だけじゃあないんだって安心した。私のまわりの人達は仕事に生きがい持ってて キラキラしてる人ばっかりに見えて気後れしてた。
    私は仕事に行きたくなさすぎて ホントごまかしごまかし通ってる感じで情けないなって思ってたけど皆 辛いのに頑張って働いてる人がほとんどなんだね。私ももう少し頑張ってみようって思いました。
    返信

    +25

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/24(日) 14:56:13  [通報]

    顔だけタイプでも顔だけじゃ役に立たないよね
    いいところは子供の顔くらい
    それも相手には全く似ないリスクもあるからね

    やっぱり性格と経済力だよ
    返信

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/24(日) 15:00:10  [通報]

    ナマポって何の略?

    響が気持ち悪いんだけど
    返信

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2017/09/24(日) 15:00:56  [通報]

    在宅勤務して足りない分だけ保護もらうのはどう?働いている訳だし問題ないでしょ
    返信

    +0

    -4

  • 279. 匿名 2017/09/24(日) 15:12:12  [通報]

    >>278
    問題あるでしょ
    生活保護ってまともに働いてる人の税金から払われてるからね
    返信

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/24(日) 15:19:51  [通報]

    働きたくない、貧乏でもダラダラしていたい…
    それは良いんだけど、問題は50歳すぎてからだよ。
    本当に生活保護になるよ。
    しかも、それも徐々にもらえなくなりそう。
    返信

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/24(日) 15:20:57  [通報]

    問題は生活保護以下で雇う会社では?
    返信

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/24(日) 15:30:03  [通報]

    働きたくないというか、自分にとって大変と思うことをしたくない。
    1秒も働きたくないわけじゃなくて、1日4〜6時間くらいで週3日、時給安くていいから、他人を気にしない楽な仕事があったらやりたい。
    時間や時給はその条件のものあるけど、絶対それ楽じゃないよね?って仕事量のしかないね。

    「女性も社会に出て輝こう☆」とかホントどうでもいいんじゃい!!と思う。
    返信

    +26

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/24(日) 15:31:41  [通報]

    >>157
    学生時代軽度の発達障害と診断されてるけど、社会人続けてます。
    すごい辛いし生きづらい。
    気が弱いからきついこと言われやすいしやり玉に挙げられやすかったりきつい人から目をつけられたりする。
    しかし性格だと思うけど耐えることができてしまいます。

    発達ゆえの極端な考えかもしれないけど本当に立ち上がれなくなったら本当にダメな時だと思うから、それまでは耐えようと思ってます。
    会社のストレスチェックで私は高ストレスだったけど、同僚がみんな低ストレスの人が多くて驚きでした…。
    「世の中の人ってストレスないものなのか?!」と。

    私にとって発達障害&生きづらいって子供の時からずっと続いてきたもの。
    体に例えるときっと、「生まれてこのかた万年便秘」みたいなもの。
    スッキリした感覚がわからない、苦しいのが当たり前だから逆に耐えられるのかもしれない。

    働かずに済んだらな〜。でも働かないと生きてけないからね〜。
    返信

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/24(日) 15:33:13  [通報]

    男の人に飼ってもらいたい
    家事も子育てもするから
    返信

    +3

    -3

  • 285. 匿名 2017/09/24(日) 15:33:25  [通報]

    働いて税金払ってもその金は汚い政治家の給与になるだけだしね
    返信

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2017/09/24(日) 15:34:18  [通報]

    休みの日でも仕事のことが頭から離れず、寝ても夜中に起きてしまう。
    ここ数ヶ月食欲もなければ体重も減ってってるし、働きたくないし、できることなら辞めたいけど、辞めるプロセスを考えるとまた気分が滅入る!
    転職も、やりたいことが見つからないから踏み出せない…!
    返信

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/24(日) 15:41:50  [通報]

    正社員だけど、拘束時間や給料のことを考えると、バイトでもいいんじゃ?と思ってしまう。
    週3〜4日バイトして、暮らしていけるお金が稼げれば十分じゃない?
    返信

    +13

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/24(日) 15:47:02  [通報]

    働かないはないけど給与下げて残業無しの楽な仕事に変えた
    返信

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/24(日) 15:53:55  [通報]

    >>18
    寄生する気満々なのが見透かされてるんだよ。誰だって働きたくないよ。旦那さんだけに働かせるの?自分が嫌な事を人にさせるのは平気なの?
    返信

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2017/09/24(日) 15:58:50  [通報]

    小なしの専業主婦もうらやましー
    返信

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2017/09/24(日) 16:03:26  [通報]

    朝食作り、食べさせて見送り、洗濯、掃除、
    パート行って帰宅後子供の習い事の送迎、
    塾や学校の宿題を見る、夕飯作り、お風呂、寝かしつけ
    その他細々した家事等やる事が多すぎる。
    でも働かないと塾代が厳しいので何とかやっている。
    早く親からの不動産相続したい。
    返信

    +10

    -1

  • 292. 匿名 2017/09/24(日) 16:03:41  [通報]

    働きたくないというか、働くのが怖い...
    前職でパワハラ被害にあった為、また同じ目にあうんじゃないかと思ってしまい、
    恐怖心に襲われる。
    返信

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/24(日) 16:22:45  [通報]

    >>289
    でもガルちゃん見てると「私がニコニコしてるほうがいいって言ってくれます♡」って神様みたいな男性結構いるよね
    返信

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/24(日) 16:24:29  [通報]

    働くか義理実家で同居かと迫られて、大急ぎで仕事探して働き出しました!
    返信

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/24(日) 16:25:43  [通報]

    主婦だけど仕事してないとニートと変わらないから不安になりそう。。。
    優しい男性いるけど、あんまり甘えたくない
    返信

    +2

    -2

  • 296. 匿名 2017/09/24(日) 16:42:26  [通報]

    働きたくないから結婚。別にそれはいいよ。
    でも旦那の給料にケチつけるな。
    返信

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/24(日) 16:55:31  [通報]

    未婚なら実家に戻ってそこから通勤もいいよね。家賃の分だけ貯金出来るから辞めやすいし
    返信

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/24(日) 17:17:02  [通報]

    あーあ。年休100日、土日祝無しの対人職に疲れちゃったよ。。精神疾患の人相手だから暴力暴言あるけど1番性格悪くて気がきつくてストレスになるのはうちの看護師たち。上司はやりがい搾取系だし。

    旦那は子ども居ないなら正規で働くのは当たり前と思って疲れたからパートになりたいと言ったらお金はどうするの?と嫌な顔する甲斐性ナシ。

    元旦那は家に居ろ働くなだったけど、友達と会うの禁止、宅配便ですらドア開けるな、電話は自分以外出るな、高給取りなのに妻のお小遣い無し、家計は任せて貰えないのモラハラ。


    何か人生上手くいかないな。でも金と自由の無い初婚のときな専業よりは自由と対等な立場と自分のヘソクリが貯められる今の方が幸せ…と思うことにした。

    一番羨ましいのはカード持たせて貰って優雅に買い物エステ、ランチが出来る、雑誌に出てくるようなセレブ妻だな。自分を磨く気力体力もなくボロボロに老けてるわ
    返信

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2017/09/24(日) 17:22:24  [通報]

    入社2年ほどで、営業をやってますがつらいです。先日思い切って上司に営業やめたいと言ってしまった。
    普段、うまくやればそこまで残業は多くないので、はやく帰って勉強をして資格取ろってから辞めよう、それまでの辛抱だ、と思いつつやっぱりしんどいものはしんどい。
    返信

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/09/24(日) 17:25:34  [通報]

    余裕で妻や子ども2人養っていける高給取りの旦那さんがいるのに、週5日パートで稼ぎは全部自分のものにしてる奥さんいるわ。旦那からも何で俺稼いでるのに働くの?てきかれるらしい。
    将来離婚の可能性も視野に入れて、自分でとりあえず1000万は確保したいんだってさ。手に職あるし堅実すぎる。私ならずっとぐうたらしてるわ。
    返信

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/24(日) 17:28:50  [通報]

    女だらけだとほんとつまらない!気を使いまくる。男だらけだとちやほやしてもらえて楽なのに
    返信

    +6

    -4

  • 302. 匿名 2017/09/24(日) 17:36:48  [通報]

    働きたくない働きたくない働きたくない
    かといって家事もしたくない苦手
    何でこんな人間に生まれてきたよ

    ロト6で1億当たったら退職。田舎に帰って2000万以下の安い平屋の戸建て買って住み潰すのが夢。何にもせずにネット見たり映画観た釣りしたり本読んだりたまに旅行して暮らしたい。
    返信

    +41

    -0

  • 303. 匿名 2017/09/24(日) 17:40:10  [通報]

    仮に不労所得が月に手取り20万円、一生入る人生だとします。
    あなたは働きますか?
    働くという人は「+」で。
    自分の置かれている環境は人それぞれですが
    既婚者でも旦那さんの収入が安定しているかわかりませんし
    離婚するかもしれませんよね。
    実家暮らしだからといつまで安心できるかもわかりません。
    単純にもっといい生活したいという人もいるでしょう。
    人間の欲って年齢によっても変わっていきますからね。
    返信

    +5

    -30

  • 304. 匿名 2017/09/24(日) 17:49:13  [通報]

    揉め事ばかりで、人手不足の職場にうんざり。でも職種につきものだから、忍耐力をつけるしかない。つかれる。
    返信

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2017/09/24(日) 18:08:39  [通報]

    働くことを考えただけで疲れるし眠くなる。。
    返信

    +15

    -2

  • 306. 匿名 2017/09/24(日) 18:56:23  [通報]

    働きたくなさ過ぎて宝くじ依存症だよ
    一生一等が当たらなかった場合を想像するのが何よりも恐怖
    だからといって結婚、子供にも興味がなくて人生迷走中
    返信

    +24

    -0

  • 307. 匿名 2017/09/24(日) 18:58:39  [通報]

    低レベルの集まりだから仕方ないね

    本当に美人なんて世の中1割もいないし、性格の面でもここは本当にくだらないひと多すぎてね・・。
    返信

    +3

    -9

  • 308. 匿名 2017/09/24(日) 19:00:48  [通報]

    働きたくはない。
    けど、自分のお金が無いのはすごく嫌。旦那が事故とか病気になる可能性もあるし、浮気とかされて万一離婚になったら私には何も残らない。自分のお金は欲しいので、嫌々ながらも働いてます。
    親が大金持ちとか宝くじが当たればそっこー辞める。要はお金があれば良いから、仕事で自己実現とか夢なんか求めてない。
    返信

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2017/09/24(日) 19:03:43  [通報]

    働かなきゃ生きていけない。ブサイクだし性格悪いし結婚は諦めたけど本当は働きたくない。働きたくないよー何で産んだの?自分で努力してお金持ちの人見つける努力すらしていないから仕方ないけど働きたくないよー嫌だ嫌だ明日が来るのが本当に嫌だ働きたくない
    返信

    +13

    -2

  • 310. 匿名 2017/09/24(日) 19:13:43  [通報]

    都会の専業主婦は良いな。お店もいっぱいあるし充実してそう。田舎はマジで店ないからつまらない。それに田舎は専業主婦で家にいると近所に怠けものだと平気で罵られる。私も結婚したら専業したいけど飽きそう。
    返信

    +16

    -1

  • 311. 匿名 2017/09/24(日) 19:21:14  [通報]

    宝くじ当てて、家と車を一括購入。残りは子供たちの学費や結婚資金に当て、自分はパートを週2〜3日出るか、余裕があるならもう1人子宝に恵まれてゆっくりじっくり子育て、家事に専念したい。
    返信

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/24(日) 19:29:08  [通報]

    >>34
    す、すごい!
    私も若いときにちゃんと考えておくんだった…
    死ぬまで働くコース決定です。
    返信

    +18

    -0

  • 313. 匿名 2017/09/24(日) 19:42:41  [通報]

    障害者の息子を毎日学校まで送って、帰宅してパート。帰宅して朝出来なかった家事をして学校にお迎え。この生活が私の平日。
    クジ運が悪いせいで、4月から町会役員で月の半分休日が潰れる。
    仕事やめれたら少しはラクなのに。
    明日も頑張ろう
    返信

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2017/09/24(日) 19:45:05  [通報]

    働きたくないから婚活してたけど、貯金もできてない・人間関係下手・稼ぐ能力もない・躁鬱持ちの負債だけの私が婚活してるなんて、気に入ってもらえても相手に対して後ろめたさしかなかった。
    もう残りの人生は罰だと思って働きます…。
    せめて葬式代だけでも貯金しておかなきゃなぁ。
    返信

    +10

    -1

  • 315. 匿名 2017/09/24(日) 19:48:08  [通報]

    働きたくなかったので会社辞めて海外行ったりしてました。気づけば3年。
    旅行も飽きたし貯金もそろそろ残り少なくなったので、また働き始めました。
    時々休みながら(私の場合は少々長すぎたけど)働くの、おすすめです。
    返信

    +8

    -1

  • 316. 匿名 2017/09/24(日) 19:53:32  [通報]

    寂しいから結婚するのは◯
    働きたくないから結婚するのは×
    返信

    +0

    -5

  • 317. 匿名 2017/09/24(日) 20:14:25  [通報]

    仕事するのは嫌いじゃないけどコミュ障だから
    なかなか辛い。
    皆んなも人間関係が嫌だと言う人多いね。
    返信

    +10

    -0

  • 318. 匿名 2017/09/24(日) 20:32:40  [通報]

    働きたくないね
    どうしたら早期リタイア出来るかばかり考えてるわ
    毎月9万くらいのパート(自営業)の合間に一日5000円目標に株やってます
    返信

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/09/24(日) 20:41:56  [通報]

    子供いない専業の人、毎朝旦那の服にアイロンかけて用意してるんだって!
    旦那は大人なのにそこまでやる必要あるのかな?
    尽くす喜びなんて私の人生には要らぬ事だわ
    返信

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2017/09/24(日) 21:01:41  [通報]

    >>34
    すごい
    私も年取ってからのんびりしたいから頭使おう
    返信

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2017/09/24(日) 21:02:59  [通報]

    >>301
    逆なんだけど…女性だけのが僻みや蹴落としあいがなくて、気楽。職場環境最高。

    変にイケメンとか、給料や待遇シフト決めるのが男性のが媚びや僻みや蹴落としあいがあったよ〜。
    返信

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/24(日) 21:08:47  [通報]

    最近本当に働きたくなさ過ぎて。
    共働きなんて絶対嫌だ!
    (既に共働きの方、愚痴をお許し下さい)
    ニート歴半年ですが、もう人間関係に疲れました…。

    話は変わりますが、最近飲み会で知り合った人、2人にアプローチされています。

    1人はすごくタイプで一緒にいてドキドキする。けど、相手の職業柄、将来共働き絶対確定。

    もう1人は、タイプでないしドキドキしない。
    触りたいとも思わない。
    だけど、専業主婦させてくれそう(それとなく確認済み)

    この際、タイプじゃない人に飛び込もうか悩んでいます。
    返信

    +10

    -2

  • 323. 匿名 2017/09/24(日) 21:21:31  [通報]

    仕事したくないけど、専業主婦になったら友達もいないし、1人ぼっちで毎日グータラして、鬱になりそう。
    返信

    +1

    -2

  • 324. 匿名 2017/09/24(日) 21:31:18  [通報]

    絶対働くの向いてないけど生活のために働かざるを得ない。要領悪すぎて早め早めに進めてるつもりでも、いつも期限ギリギリになって周りに迷惑をかけてばかり。人間関係は良好だけど、自分が無能過ぎて肩身狭くて本当に辞めたい..
    返信

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2017/09/24(日) 21:42:26  [通報]

    >>319
    働くのつらすぎてつらすぎてそれを思えばアイロン掛けなんてなんてことないよ
    返信

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2017/09/24(日) 21:44:57  [通報]

    パワハラが嫌で働きたくはない。でも仕方なくやってる、
    パワハラ被害に遭って退職された方 気持ちの切り替え方(克服の仕方)
    パワハラ被害に遭って退職された方 気持ちの切り替え方(克服の仕方)girlschannel.net

    パワハラ被害に遭って退職された方 気持ちの切り替え方(克服の仕方)男性上司から酷い嫌がらせに遭い、退職日まで待てず8日前に辞めました。 大人になってからこんなイジメにあうなんて想定外でした。 辞めた今でも、言われた言葉、された事等頭から離れず辛...

    返信

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/24(日) 21:45:39  [通報]

    >>325
    そんなに働くの辛いんだー。
    返信

    +0

    -3

  • 328. 匿名 2017/09/24(日) 21:48:06  [通報]

    みんな旦那いていいね…
    返信

    +5

    -2

  • 329. 匿名 2017/09/24(日) 21:48:43  [通報]

    出勤前に家事して、嫌々出勤。
    サビ残して、20時頃帰宅。
    朝作った夕飯を食べた後、洗濯物畳んだり皿洗ったり辛い。

    仕事だけでも嫌なのに、家事なんかしたくない、
    夕飯の後、テレビ観て呑気に笑ってる旦那が憎い。
    あと何年こんな生活が続けられるんだろう。
    本音は働きたくない。
    返信

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2017/09/24(日) 21:55:58  [通報]

    奨学金借りてまで肉体労働地獄ありきの看護師になるんじゃなかったなーって思う。
    旦那も高収入なくせに辞めさせてくれないし。

    夫婦助け合いだろー!
    私の奨学金返済手伝ってよー!
    もう働きたくないー!ってゲスな自分が出るけれど、
    奨学金は自分で返さなきゃいけないし、
    少しでも多く繰り上げ返済してやるっきゃない。

    あー、金欲しい。
    返信

    +2

    -1

  • 331. 匿名 2017/09/24(日) 21:59:14  [通報]

    現在病院で医局秘書をしているパート職員です。
    先生達からのありえない無茶ぶりを日々カバーするのが、私の仕事です。
    先生からの指示なら、自分の責任や権限を越えた事もしなければいけません。
    今までずっと他の秘書たちはそうやってきたそうで、もう当たり前みたいになってきていますが、やっぱりおかしいと思います。
    大きな問題が起こるのも時間の問題だし、そうなった時誰が責任を取るんだろう…

    それに本来なら、心同じく助け合えるであろう他の秘書も、とても横柄でずうずうしい人たちなので信用できません。
    医者と同じ白衣に身を包んで、製薬会社や外部の人間の上に立てている自分に酔っている感じです。
    厄介や仕事は全部人任せです。

    仕事内容も給料とは見合っていません。
    何も働き甲斐がありません。
    辞めようにも、簡単には辞めれません。

    でもどうしても辞めて、全く違う職種へ転職したいので、
    今、ある資格取得のための国家試験に挑戦しています。
    この資格を盾に、胸を張って医局を辞めます。
    日々の勉強はつらいけど、絶対に合格して自分の力で幸せを掴める人間になります!
    返信

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2017/09/24(日) 22:12:05  [通報]

    生活出来ないから働いてる
    返信

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2017/09/24(日) 22:22:45  [通報]

    このごろは生理休暇も取っちゃいけない風潮だから辛いね
    返信

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/24(日) 22:23:36  [通報]

    働きたくない...。
    明日会社嫌すぎる。
    明日になってほしくないから眠りたくない( ; ; )
    返信

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2017/09/24(日) 22:28:56  [通報]

    サザエさん症候群だね❗
    返信

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/09/24(日) 22:31:11  [通報]

    寝たら朝が来ると思うと夜更かししてしまう。そして朝だるい。負のループ。
    やりたいなって思ってた職業思いきって面接したら落とされたし。主婦だと時間とか難しい、、、。イライラする
    返信

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2017/09/24(日) 22:34:27  [通報]

    気が強い女ばかりで話もつまらなくて仕切る奴に媚びうる女とか見ててくだらなすぎて毎日ストレス!天然だとか見下されてるけど内心私が見下してますw
    返信

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2017/09/24(日) 23:07:06  [通報]

    >>303
    月20万あれば贅沢しなければいきていけるから私は働かない。
    返信

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2017/09/24(日) 23:08:35  [通報]

    >>328
    旦那いても>>329のように仕事しながら世話までするはめになる場合もあるよ!
    一人ならそこは自分の分だけで気楽だから!
    返信

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/09/25(月) 01:21:43  [通報]

    短時間でもさ働いて家事やってたらほとんど時間消えるよね…

    実家で少し家事手伝ってるだけでそう思うもん。
    洗濯畳むだけでも地味に時間使うよ。
    返信

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2017/09/25(月) 01:25:44  [通報]

    >>301
    そんなことない
    よっぽどの美人さんなのかな??

    男尊女卑てまだまだあるのよ。
    返信

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2017/09/25(月) 04:36:17  [通報]

    普通に結婚して子供がいる平凡な家庭を築くって意外と難しいんだよ。
    なんでもできないといけないし、あんなにいろいろやってるのに時給0円だし
    返信

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2017/09/25(月) 14:12:00  [通報]

    仲間がいる^^居心地がいいわ*^^*
    正社員、パートと働いた後、現在、専業主婦です。
    パート先でパワハラとモラハラに遭い、うんざりしました。
    このままメンタルがやられるくらいなら、主婦の方がいいかなと。
    もし求人があっても、年齢制限もあるし、ましてやブラックはご免です。


    返信

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/09/25(月) 17:03:38  [通報]

    もうずっと働いてないなぁ・・
    前の会社が本当に精神やられるギリギリの状態だった。
    辞めてからストレスフリー。
    それから結婚して、子どもができて、幼稚園の頃はママ友関係で色々面倒だった。
    子どもが小学校高学年になったけど、まだ働いてない。
    一人っ子だし、贅沢しなければ生活はできてるから、
    また働きに出ようとか全く思えない。
    むしろ家が好きだし、家事もまぁ嫌いじゃないから専業主婦できてるんだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2017/09/25(月) 17:21:39  [通報]

    よく「男に幸せにしてもらおうと思うな」とか言うけどさ、仕事出来ない女にとって結婚して一生養ってもらう以外幸せになれる道ってないよね
    返信

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2017/09/25(月) 19:11:33  [通報]

    誰だって働かなくて生活できるなら働きたくない

    やっぱり専業主婦の人は恵まれてるよ
    返信

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2017/09/25(月) 20:30:54  [通報]

    旦那さんより収入多くて家事育児もやってる女性も結構いるよー。専業主婦に甘んじてたら、女の地位は上がらない。今は、女尊男卑の時代よ~❗
    返信

    +1

    -2

  • 348. 匿名 2017/09/25(月) 22:07:16  [通報]

    >>345
    そこで宝くじですよ
    まあ確率は絶望的だけど
    返信

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2017/09/25(月) 23:47:59  [通報]

    >>347
    働かないで幸せに暮らせるなら、別に地位向上なんて望まない。
    返信

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/09/26(火) 00:20:03  [通報]

    >>306
    激しく同意
    返信

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2017/09/26(火) 00:25:04  [通報]

    1月から働いてない、お金も尽きる
    求人広告見て、電話しなきゃと毎日思うだけで求人広告期限切れ、クズすぎる。

    返信

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2017/09/26(火) 02:17:25  [通報]

    生まれた子が女の子でよかった❗
    もし男の子で将来「共働き前提で結婚したい」と相手の女性に言うようになったらどうしましょう
    恥ずかしい(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2017/09/26(火) 03:32:55  [通報]

    地位向上って何…
    おうちでのんびりさせてもらって旦那さんから愛されること以上の幸せなんかあるの?
    返信

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2017/09/26(火) 03:45:04  [通報]

    >>353
    あるでしょー!
    幸せの価値観なんて人それぞれなんだから
    返信

    +1

    -1

  • 355. 匿名 2017/09/26(火) 06:00:08  [通報]

    >>189
    え?主婦は無職だよね。
    お金入ってこないんだから。
    バカ?
    返信

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2017/09/26(火) 08:16:55  [通報]

    >>307
    貴方もねw
    返信

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2017/09/26(火) 15:11:55  [通報]

    主婦はニートとは違うと思うけど、社会と接点がないね
    返信

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2017/09/27(水) 03:27:18  [通報]

    >>337分かる

    うまく言えないけど、すごく分かる!!
    返信

    +0

    -1

  • 359. 匿名 2017/09/27(水) 05:43:43  [通報]

    >>337
    ジムによくいるよね。
    家や職場に居場所なくてあんな所で威張ってるような
    返信

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2017/09/27(水) 11:29:19  [通報]

    他人は他人
    自分は自分、でいいんじゃないの。

    相手を見下している以上はあなたもそのレベルの女性ということでは?
    返信

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2017/09/27(水) 17:48:39  [通報]

    分からないことを聞かずにミスっても文句。聞いてもめんどくさそう。つらーwww
    返信

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2017/09/28(木) 14:43:31  [通報]

    仕事がきつく精神的にやられて一度、1日だけ仕事を休みました。
    これまで一応真面目にやってきたので1日休むだけでもドキドキ。
    糸がぷっつりと切れたようにゆっくり休めましたが…
    シフト制の仕事なので今から出勤なのですが、休み明けての出勤がとても怖いです。
    できることなら逃げたい。
    返信

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2017/09/29(金) 00:23:31  [通報]

    職場ってぎすぎすした人が多くない?
    自分の事棚にあげて、ダメ出しする人が多くて疲れる
    返信

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2017/09/29(金) 00:29:43  [通報]

    どんなに家事育児やってくれる夫でも働きたくない
    返信

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2017/09/29(金) 07:46:51  [通報]

    男のイクメンってたかが知れてる。
    絶対レベル低いから、もう二度と結婚なんてしたくない
    返信

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2017/09/29(金) 10:20:30  [通報]

    男で育児に熱心だと逆に喧嘩になりそう
    返信

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2017/09/29(金) 10:22:54  [通報]

    偉そうな奴ってさ、人がミスするとネタにするくせに自分が分からないことあったりミスなどすると平気で被害者ぶる。
    返信

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2017/09/29(金) 10:27:10  [通報]

    人間関係大事だなーって今の職場にきて思った…。今の職場仕事は楽なのに人間関係が本当に疲れます。みんな優しい柔らかい人なら最高の職なのに!
    返信

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2017/10/01(日) 10:11:31  [通報]

    株は、借金背負ったらどうしようって思って手が出ない。
    上手くいってる人は、才能があるんだろうね。
    返信

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2017/10/01(日) 22:58:55  [通報]

    節約してもお金は貯まらないって!
    返信

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2017/10/02(月) 06:57:17  [通報]

    >>365
    仮に家事育児のレベルが高くても働きたくない
    返信

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2017/10/02(月) 21:51:34  [通報]

    育児が上手な奴なんて男じゃないよ。
    おかまじゃないの(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2017/10/15(日) 20:51:02  [通報]

    働くくらいなら餓死したほうがマシ。
    親が死んだらそれでいいや。
    ごめんなさい。ごめんなさい。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード