ガールズちゃんねる

年下男性を好きなってしまった…どうアプローチしたらいいの?

119コメント2017/10/12(木) 13:35

  • 1. 匿名 2017/09/23(土) 20:25:01 

    ●彼と同じ目線で楽しむ!

    「5歳年上の彼女。普段は落ち着いた感じだけど、夏フェスとかイベントのときには、一緒にはしゃぐし、俺の友達とも普通に仲良くしてくれてます。付き合ってて年の差を感じることも特にないかもしれません。」(24歳/鍼灸師)

    ●年上だからこその包容力で包み込む!

    「10歳年上の彼女と付き合っています。最初は年齢的になしだなって思っていたけど、一緒にいるときの居心地の良さがクセになって。同年代の女の子たちにはない魅力だと思います。」(23歳/団体職員)

    ●決して焦らせない!

    「いい人だなと思っていた彼女は、実は6歳も年上でした。自分はまだ結婚とか考えられる年齢じゃないし、付き合うのは辞めておこうと思っていたけど、何度も会ううちに、惹かれていってしまって。すぐ結婚する気がないことをそれとなく伝えたら『あなたが自然と結婚したいと思えるまでしなくていい』と言ってくれたので付き合うことになりました。」(23歳/消防士)
    年下男性を好きなってしまった…どうアプローチしたらいいの?
    年下男性を好きなってしまった…どうアプローチしたらいいの?aikatu.jp

    年下男性を好きなってしまったとき、どんなアプローチ方法が有効なのでしょうか? 年下男性の意見を交えながら、今日から実践できるアプローチ方法とアドバイスを紹介します。

    +10

    -19

  • 2. 匿名 2017/09/23(土) 20:25:54 

    大人の余裕をちらつかせる

    +49

    -11

  • 3. 匿名 2017/09/23(土) 20:25:58 

    ふぅん・・・( ̄σ・ ̄)

    +10

    -11

  • 4. 匿名 2017/09/23(土) 20:26:11 

    世話を焼けばいいと思う

    +9

    -16

  • 5. 匿名 2017/09/23(土) 20:26:26 

    別に普通にしてればいいんじゃないの?

    +134

    -7

  • 6. 匿名 2017/09/23(土) 20:26:28 

    付かず離れず、
    去る者追わずの精神で。

    +34

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/23(土) 20:26:36 

    普通にアプローチすれば良いんじゃね?
    歳気にしてたら恋愛出来んわ

    +108

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/23(土) 20:26:46 

    年下だと思って接しない事です
    一人の男として、年齢は関係ないと思えないと無理

    +153

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/23(土) 20:26:48 

    年齢差にもよるよ
    1~3くらいなら誤差だけど4以上と10以上と違うし
    毒親育ちの男は年上好き多いけど厄介だよ

    +16

    -16

  • 10. 匿名 2017/09/23(土) 20:26:53 

    ただの記事かよ

    誰かの相談トピかと思ったじゃんw

    +83

    -9

  • 11. 匿名 2017/09/23(土) 20:27:02 

    甘えさせつつ
    しっかり甘える!

    +13

    -7

  • 12. 匿名 2017/09/23(土) 20:27:02 

    話をたくさん聞いてあげるとか。

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/23(土) 20:27:10 

    意識しなくてよいんじゃない?

    +12

    -5

  • 14. 匿名 2017/09/23(土) 20:27:15 

    年齢差すごいあったら女のほうからアプローチしないほうがいいと思う

    +22

    -17

  • 15. 匿名 2017/09/23(土) 20:27:21 

    年下の男性を「好きになってしまった」って?
     好きになる場合、男は自分より年上じゃなきゃダメなの?

    +81

    -14

  • 16. 匿名 2017/09/23(土) 20:27:36 

    普通で良いよ。

    男は年上女房の方が良い!っと思っています。

    +33

    -17

  • 17. 匿名 2017/09/23(土) 20:28:43 

    そのままでいいんじゃ?
    しっかり者だったら尊敬されて、ドジっ子だったら可愛いってなるんでしょ?

    +44

    -10

  • 18. 匿名 2017/09/23(土) 20:29:17 

    年下でも稼ぎが自分より上なら
    考えるかな
    でも、3歳くらいまでだなぁ
    若い娘に目移りするから

    +10

    -23

  • 19. 匿名 2017/09/23(土) 20:30:22 

    なに?このマイナスの嵐は。

    +24

    -15

  • 20. 匿名 2017/09/23(土) 20:30:33 

    なんで写真が外人しかいないの?

    +5

    -8

  • 21. 匿名 2017/09/23(土) 20:31:03 

    好きになっても
    年下男性を好きなってしまった…どうアプローチしたらいいの?

    +68

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/23(土) 20:31:36 

    子供の関係で年下の男性と関わる機会が多いです。
    体育教室、塾の関係、病院などなど…。
    イケメンが多いので思わず見てしまいます。

    もちろん子持ちおばさんなので相手からすれば論外だけど。
    若い子達よ、変な妄想してごめん!

    +42

    -15

  • 23. 匿名 2017/09/23(土) 20:32:18 

    年下はないよ、気を遣いそうだし犯罪者気分。

    +2

    -26

  • 24. 匿名 2017/09/23(土) 20:33:37 

    私、年下としか付き合ったことない
    年上男には甘えられないけど
    年下男には甘えるし子供返りする
    決めつけない方がいいよ

    +29

    -14

  • 25. 匿名 2017/09/23(土) 20:34:13 

    自分からアプローチしない方がよくない?向こうに興味抱かせるようしないとね。余裕がものをいう。

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/23(土) 20:35:04 

    例に出されてるやつ
    男性は相手の女性の適齢期とか考えてなさそうパターンだからしばらく経ったら別れて普通に自分より若い女性とさくっと結婚するタイプのやつだと思う。

    33の女性と付き合う23の男性は基本的に無責任だと思うよ。同年代だけどその年齢の男性で結婚考えてる人なんてほぼいないよ。デキ婚か学生時代から付き合ってる彼女がいるとかだと違うけど。



    +77

    -19

  • 27. 匿名 2017/09/23(土) 20:35:07 

    >>16
    年上女房は金のわらじを履いてでも探せ!
    だっけ

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/23(土) 20:35:53 

    おいおい。23歳の3番目のやつ。
    好きで付き合って、相手は29歳だろ。
    お前がちゃんと早めに結婚とか考えろよ!
    考えられないなら、同年代とつきあえ。
    結婚したとして、何人子ども産むつもり?ダラダラする年齢じゃないよ!

    +96

    -16

  • 29. 匿名 2017/09/23(土) 20:36:40 

    >>1
    好きなってしまった。と誤字だけど
    これ、本当に女性が立てたトピ?
    本当はロリコンの高齢素人童貞が
    むりやり探し出した記事に思える

    +8

    -13

  • 30. 匿名 2017/09/23(土) 20:38:35 

    >>28
    別に、結婚したい女性ばかりじゃないし
    子供いらない女性も多いし
    決めつけなくても!かなり年下男にあえていくのは結婚までそんな考えてないことも

    +24

    -8

  • 31. 匿名 2017/09/23(土) 20:39:16 

    年下君とのセックス意外とハマる(笑)

    +79

    -9

  • 32. 匿名 2017/09/23(土) 20:40:20 

    >>23
    未成年ならともかく、犯罪者気分はオーバーよ(笑)
    わたしは年下男じゃないとダメ

    +15

    -9

  • 33. 匿名 2017/09/23(土) 20:41:22 

    >>31
    おっさんとHしても仕方ないしね
    おっさんとだと自分まで老けた気分になるわ

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/23(土) 20:41:55 

    30歳前で本気で結婚を考える為に切り替えるからふられるよ。

    +8

    -15

  • 35. 匿名 2017/09/23(土) 20:41:55 

    >>27
    女房と畳は新しい方が良いってことわざもあるよね〜

    +15

    -17

  • 36. 匿名 2017/09/23(土) 20:43:07 

    >>30
    例に出されてる女性は結婚したい人だと思う
    とりあえず付き合うために言った言葉かと
    それを鵜呑みに付き合う男性もどうかと思うけど

    +15

    -14

  • 37. 匿名 2017/09/23(土) 20:44:34 

    20半ばくらいの男性はほとんどが結婚考えてないよ

    結婚考える時期(30前後)にカノジョの年齢が引っかかって若い女と結婚するパターン

    +46

    -19

  • 38. 匿名 2017/09/23(土) 20:44:35 

    >>35
    男尊女卑の意地悪オヤジが考えたことわざね
    終戦前までの死語だよね、なつかしー

    +15

    -9

  • 39. 匿名 2017/09/23(土) 20:45:34 


    遊ばれて終わるだけ・・やめとけ!
    結婚したいなら計画たてて付き合うとか?

    相手はすぐ結婚する気あるとか?ないとか・・・

    +8

    -10

  • 40. 匿名 2017/09/23(土) 20:46:20 

    私は結婚願望ないからわざと年下男と付き合ったけど、男って若くても結婚願望ある人多いから
    申し訳なかったな
    早く落ち着きたいって男性多いのよ

    +43

    -8

  • 41. 匿名 2017/09/23(土) 20:46:26 

    4歳以上下だっか、5歳以上下と結婚する女性って、
    1.5%ぐらいだったような…

    +6

    -21

  • 42. 匿名 2017/09/23(土) 20:47:26 

    結婚結婚て、古いねー田舎だね
    ガルちゃんは
    時代錯誤でつまんない

    +25

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/23(土) 20:47:40 

    経済的に自立してるから年上の女が好かれる。
    それのみ。←経験者

    割り勘は当たり前
    7:3 8:2になるよ

    +11

    -19

  • 44. 匿名 2017/09/23(土) 20:48:38 

    結婚結婚うるさいのは昭和ひとけた生まれの
    おばあさんかな?

    +16

    -8

  • 45. 匿名 2017/09/23(土) 20:49:20 

    28歳の時五歳下と付き合ってすぐ結婚焦ってるって正直に言ったよ。
    相手もそれなら真剣に考えるって言ってくれて結局一年後に結婚した。
    結婚したいアラサーがいくら余裕ぶっても時間の無駄だと思う。

    +61

    -16

  • 46. 匿名 2017/09/23(土) 20:49:46 

    結婚10年目。
    ダンナ5歳下だけどあんまり意識した事ない。
    付き合ってる頃から一緒にいて楽だったよ。

    +38

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/23(土) 20:49:48 

    年下年上関係なく男性のタイプによってアプローチの仕方って違うと思う。
    アプローチするんじゃなく、させるように持って行く方がいい場合もあるし
    押して押して押しまくって落とせる場合もあると思うから。

    +12

    -11

  • 48. 匿名 2017/09/23(土) 20:50:11 

    いや最近の若い人は売れ残ってるおばちゃんたち見て恐怖に慄いてむしろ早く結婚したがってるから
    ばばあだけが結婚結婚言ってるわけでもないと思うよ



    +5

    -16

  • 49. 匿名 2017/09/23(土) 20:50:21 

    >>43
    全部出してくれる年下男もいるよ
    おっさんの願望でしょ、割り勘とか7:3とかって。おっさんの方がケチなのよね

    +45

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/23(土) 20:51:45 

    年下と付き合ったことあるけど、自分が卑屈になって別れた。
    無理してる訳じゃないけどおばさんに見られたくないから言葉選ぶの苦痛でした。何かと世話焼けば母親呼ばわりで疲れて別れました。

    あと、金銭的にも覚悟が必要

    +22

    -13

  • 51. 匿名 2017/09/23(土) 20:53:09 

    年下男に全ての女取られそうな
    ツマンネーネット中毒のおっさんがわいてるから去るわ~

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/23(土) 20:54:14 

    ほんと普通に姉キャラで接する。
    アプローチもしない。恋愛の話もしない。ただ話をして面白いから笑う。
    たまに飲みに行くけど、時間が来たら即帰る。
    なんか、ラフな付き合い。
    そうしてたら、数ヵ月経って、アプローチしてくれて……、年下の男性5人と付き合った事があります。

    +13

    -8

  • 53. 匿名 2017/09/23(土) 20:54:34 

    ボディタッチ

    初心な年下なら100%落ちるよ。

    +9

    -7

  • 54. 匿名 2017/09/23(土) 20:56:09 

    付き合ってきたのほぼみんな年下だけど何も考えたことないなー
    アピールもこっちからはしないし、ありのまま接するし

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/23(土) 20:56:53 

    23歳下の彼氏の場合の落とし方
    年の差婚で幸せになれますか?
    年の差婚で幸せになれますか?girlschannel.net

    年の差婚で幸せになれますか?彼とは23歳離れています。結婚を考えています。 でも、今はいいですがこの先の事を考えると不安になります。 例えば、やっぱり若い子がいいと言って捨てられるんじゃないかとかです。 年の差婚で幸せな方いますか? よろしければ...

    +4

    -11

  • 56. 匿名 2017/09/23(土) 20:58:48 

    甘える

    年上に甘えられるなんて俺ってスゲーとか思いそう。

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/23(土) 20:59:23 

    主人が年下だけど2歳差だから同年代の人を好きになっただけかな

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/23(土) 21:01:20 

    社会人同士なら、年齢関係ないです。10歳年上でも、マザコンだったり。10歳年下でも頼りになったり。

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/23(土) 21:02:54 

    別にいいんじゃない?好きになってしまった人が年下だったというだけでしょ。
    ただし年上の男性みたいに経済的に依存したりはダメだと思う。自分が引っ張るくらいの気持ちがあるなら問題ない。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/23(土) 21:04:03 

    昔は年上が好きだったけど、アラサーになり職場でのポジションも上がるにつれて、年下の若い男の子可愛いなって思うようになった!けど、なかなか手を出しづらい…
    可愛い年下の男の子に叱られたい…\( ˆoˆ )/

    +21

    -4

  • 61. 匿名 2017/09/23(土) 21:04:17 

    30代40代になったらあまり関係ないよね
    年上かと思ってたら年下男だった時の衝撃

    +36

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/23(土) 21:04:54 

    一生ずっと男性よりたくさん生活関連経費を支払い続けるなら
    うまく続けていけるかも
    稼ぎの少ない情けないヒモ男限定だけど

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/23(土) 21:05:40 

    女性の人生の最後の平均約十二年間は要介護状態だから
    よく考えて

    +7

    -9

  • 64. 匿名 2017/09/23(土) 21:05:54 

    >>57
    2才下なら同年齢と変わらないよね
    男っておじさんになるのが早いもの

    +28

    -5

  • 65. 匿名 2017/09/23(土) 21:06:46 

    将来旦那にシモの世話されるなんて絶対いや

    +13

    -10

  • 66. 匿名 2017/09/23(土) 21:07:06 

    >>63
    それはないんじゃない?
    男の方が若くして病気になる率高いし

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/23(土) 21:07:12 

    一生旦那より先に年取り続けるなんて嫌

    +3

    -12

  • 68. 匿名 2017/09/23(土) 21:07:47 

    >>66
    30代で無くなる女性もいる

    +1

    -10

  • 69. 匿名 2017/09/23(土) 21:07:57 

    俺も45歳だけど15歳の中3の女の子を本気で好きになりました。
    彼女は陸上部なので彼女が出る大会は全て見に行ってます。
    今年は全国大会にも出たので有給使って応援に行きました。
    どうやったら付き合えるか教えてください。

    +8

    -37

  • 70. 匿名 2017/09/23(土) 21:08:15 

    >>66
    人による
    男性の場合個人差が大きい

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2017/09/23(土) 21:10:24 

    >>66
    日本人男性の世界記録

    80代でエベレスト登頂成功
    80代でトライアスロン完走
    107歳で公共交通機関と自分の足のみで世界一周旅行達成(ギネス記録)

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2017/09/23(土) 21:10:58 

    >>69
    女専用掲示板に男来ないでくれる?
    メイワク

    +29

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/23(土) 21:12:43 

    年下男性となら女性の経済力必須
    しかも一生にわたっての経済的負担だよもちろん
    でないとアラサーぐらいで騙された男性も気づくからすぐわかれる

    +3

    -10

  • 74. 匿名 2017/09/23(土) 21:12:54 

    おっさんよりは若い男の方が誰だって良いものね♪経済面の不安は、年下でも稼ぎよくて気前いい
    男にすればOKよ♪
    間違っても、ネット中毒のセコい男はやめようね♪

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/23(土) 21:15:13 

    >>73
    純粋な恋愛に騙されたもくそもあるかよ
    あんたはそうやって一生損得勘定して
    女から避けられ続ければいいよ
    年下の稼ぎいい男は女に稼ぎ求めないのも
    多んだよ

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/23(土) 21:15:34 

    30代の女性ならまだ子供作れるアピールすればいい




    子供作れるかどうか

         男性   女性
    20代  ○    ◎→○
    30代  ○    ○→△
    40代  ○    ほぼ無理
    50代  ○    ×
    60代  ○    ×
    70代  ○    ×
    80代  ○    ×

    +6

    -14

  • 77. 匿名 2017/09/23(土) 21:17:01 

    >>69
    奥さんと一緒に警察に相談に行けばぁ?

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/23(土) 21:18:27 

    >>69
    はいはい。プラス押しましたと。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/23(土) 21:20:16 

    >>76
    陰湿でいやみな男!
    精子の劣化は無視かよ
    40代以上の精子いらねー
    そもそも子供いらない夫婦も多い昨今
    ねちねちそんな表作んなくてもねー
    残さなくていい遺伝子の男に限って
    子供への夢を捨てきれずうるさいのよね(笑)

    +23

    -7

  • 80. 匿名 2017/09/23(土) 21:22:55 

    別に付き合うだけなら、ある程度の容姿があれぱ余裕でしょ。股開けば良いだけ。
    結婚は、女性が社会人としてしっかり自立していて30数歳くらいまで、男との年齢差も精々5年以内じゃないと厳しいと思う。それでも厳しいけど。

    +2

    -11

  • 81. 匿名 2017/09/23(土) 21:27:47 

    よく誤解されているけど相手が13歳以上ならきちんと付き合った上での性行為は犯罪にならない。
    45歳の男と15歳の中3の女の子でも援交とかじゃなくてきちんと付き合った上での性行為は犯罪ではない。

    +4

    -13

  • 82. 匿名 2017/09/23(土) 21:29:33 

    変なの湧いてきた

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/23(土) 21:36:44 

    ロリコン変質者がいるから去りましょう
    精神異常の男よ

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2017/09/23(土) 21:38:22 

    30才差とか極端な例を出す男キモチワルイ
    子供を性的な目で見る犯罪者には関わりたくない
    女性はさすがに未成年男は視野に入れないものね

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/23(土) 21:53:58 

    13才や15才の子供が、お父さんほどの年のおじさんと真剣交際考えるかよ
    同級生と交際すらまだ早いよ、9割の子は
    気味の悪い妄想ばかりしてないで、おっさん仕事しろ

    +27

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/23(土) 21:55:32 

    変質者が約3名
    どうか警察に捕まりますように
    児ポとか見てそう
    買〇してそう

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2017/09/23(土) 21:57:57 

    歳上BBAなんて眼中にない

    +9

    -12

  • 88. 匿名 2017/09/23(土) 22:04:40 

    でたよ
    ネカマトピ
    気持悪いこと書くな

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/23(土) 22:06:34 

    ここの年下好きの気持悪い所って必ず下ネタに持っていくこと。


    本当に下品なババア多すぎ

    +8

    -10

  • 90. 匿名 2017/09/23(土) 22:07:00 

    4歳下の子に恋してる
    今まで年上ばっかりで年下がデータになくてどうしたら良いかわからん
    なにしてもかわいい。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/23(土) 22:09:03 

    >>33
    そんな事言ってたらブーメランで自分が傷つくだけだよ
    年下男が自分まで老けた気分になると思ってたら嫌でしょ?

    +2

    -7

  • 92. 匿名 2017/09/23(土) 22:10:33 

    年下男性を好きになるのは罪です

    +2

    -14

  • 93. 匿名 2017/09/23(土) 22:15:51 

    年下はないわ~と思ってたけど
    頭固くないのがいいね
    歳とるとどうしても固くなっちゃうもんね

    +8

    -8

  • 94. 匿名 2017/09/23(土) 22:20:41 

    相手はこちらのことをおばさんだと思ってると自覚しろ
    ↑身なり、振る舞い方年相応にすること

    +0

    -6

  • 95. 匿名 2017/09/23(土) 22:28:45 

    >>77
    そんなロリコンキモ男に嫁いるわけない

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/23(土) 22:37:39 

    私の彼、6こ下だけど、今まで出会ったどの男性より頼りになるし、責任感もあるよ。
    私がアラフォー、バツイチ、子持ちだから、私には言わないけど自分の家族には、私を大事にしたいから、自分の子供はあきらめる、私の子供が大きくなるまで結婚は待つからって言ってくれてた。
    私にはもったいない人だから、彼の為に私から離れなくちゃいけないのかなって思ったりもする。
    でも彼のことが大好きだ!

    +13

    -4

  • 97. 匿名 2017/09/23(土) 22:55:14 

    合わせようと無理して若作りとかしたらイタイと思われてしまう事もあるから、ありのままが一番だと思う
    「なーんだ、年下ならやめる」って思うのであれば、その程度の恋
    好きな気持ちより年齢が優先されるって恋なんてやめちまえ

    +11

    -5

  • 98. 匿名 2017/09/23(土) 23:05:40 

    私28歳、彼23歳。5歳年下です。
    結婚は、あと3年で出世するからそれまで待っててと言われてますが。正直色々と不安ばっかりです。

    +21

    -4

  • 99. 匿名 2017/09/23(土) 23:12:12 

    年下男性を好きになるのは罪です

    +3

    -16

  • 100. 匿名 2017/09/23(土) 23:25:33 

    私も今、8歳下の人を好きになってしまいました…。 私は30歳で彼は22歳(>_<)
    とても優しくいい人で毎日LINEしてくれますが、主さんと同じでアプローチの仕方もわからず、8歳上の女なんて相手されないかな…など色々考えてしまいどうしたらいいのかわかりません。(。ノω<。)
    彼の性格に惚れてしまいました。
    けど、彼のことを考えると諦めたほうがいいのでしょうか?

    +13

    -4

  • 101. 匿名 2017/09/23(土) 23:32:43 

    包容力
    ただし上から目線は絶対だめ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/23(土) 23:41:50 

    いやいや、5歳年上だけど夏フェスでぐったりで次の日寝込んだけど、旦那は元気だった。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/24(日) 00:00:24  ID:kgB5xvP9ZX 

    歳行ってから捨てられるリスクは当然覚悟でね。

    +5

    -8

  • 104. 匿名 2017/09/24(日) 00:17:56 

    人によるからね
    生まれ持った性格とか環境とか
    親の性格しつけとか
    だからこう。って正解はないかな

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2017/09/24(日) 00:46:00 

    もうすぐ38歳、昨年結婚を考えていた彼氏と別れてから、結婚はおろか恋愛も諦めました。
    でも最近気になる人がいます。6歳下の32歳。
    私自身の年齢のこともあるし、今まで同年代としか付き合ったことがないから、どうアプローチしていいかわからない!でも気になる!

    +14

    -5

  • 106. 匿名 2017/09/24(日) 00:46:43 

    放っといて恋愛になり
    放っといて求婚されるのが本当にいい相性なんでは

    5歳下の夫がそうだったよ

    あまりこちらが迫らないと進まないのは相手も乗り気でないのでは

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2017/09/24(日) 01:45:37 

    物凄く年下の彼だけど、何も特別な可愛いアプローチなんか無かった。
    むしろそれは違うと思ったら、はっきり自分の考えを伝えてきた。
    なるようにしかならないしなるようにしか自分でも出来なくない?
    ただ、付き合って信頼関係が出来てからはひとりの男性として甘えたいときは素直に思い切り甘える。
    それが嬉しいみたいだよ。

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2017/09/24(日) 03:02:18 

    最終的に捨てられたとしても、若い男を選んだ自分が悪いんだって納得出来る人ならいいんじゃないかな?
    1〜3歳位ならともかく5才以上年下の場合は、相手に結婚を期待する方が馬鹿だと思う。
    勿論何の覚悟もなく付き合う男が一番悪いけど、自分がしっかりしないとね。。

    +15

    -6

  • 109. 匿名 2017/09/24(日) 05:09:31 

    >>103
    だからそういうのいらないから。
    物ではないので、人間は
    捨てる、拾うって言い方がおかしい。
    意地悪いねあなた

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/24(日) 06:28:51 

    年の差は社会歴、年代により感覚が全然違う。
    30代と40代…お互い個人が出来上がってるためあまり変わりない、埋めあえる可能性
    20代と30代…吸収すること沢山(こちらも望む)、未来において目線が違う

    私33、相手20。
    好きも結婚の話も重みが違う。
    世代とかではなく今を生きているか今と未来を見据えられるか。
    好きでも現実にぶち当たると辛い。
    男の人はこれから、社会的にも男としても変わりたい時がくるはず。
    私たちがそうだったように。
    年上が今だけを生きていければ、今は上手くいくんだろうな。

    +5

    -6

  • 111. 匿名 2017/09/24(日) 07:28:57 

    彼の女性の好みにプラスして
    「優しいお姉さん」風を演じる。

    「優しく賢いお姉さん」
    「優しく可愛いお姉さん」
    「優しく頼りになるお姉さん」

    私はこれで16歳年下君を落とし4~5年間付き合ってました。

    あと年齢差があるなら
    「同年代の良い人と幸せになってね?」
    彼の人生を考えて
    途中で彼を解放してあげる事も大切。

    +9

    -8

  • 112. 匿名 2017/09/24(日) 08:50:35 

    自然と白人の画像かよ。欧米コンプ酷いな。

    これが真実だよw

    ■白人「日本人の女は顔が醜い。体型も11歳のような体つきで色気がない」

    ・オランダ人
    クビレや○○○○やお尻のように、色気がない限り興味がない。だからたぶん日本人を彼女にすることはないだろう。
    体がオランダの11歳の女の子のように感じるだろうから。

    ・ロシア人
    そして醜い顔。

    年下男性を好きなってしまった…どうアプローチしたらいいの?

    +1

    -8

  • 113. 匿名 2017/09/24(日) 10:27:35 

    年上のガル民とかどんな苦行だよw

    +3

    -6

  • 114. 匿名 2017/09/24(日) 12:40:09 

    年の離れた年下への恋心って、自分がみっともなくなりそうで、本気にならないよう抑えてます。

    +14

    -7

  • 115. 匿名 2017/09/24(日) 15:24:58 

    4歳年下君を好きになってしまいました。
    余裕のあるフリとか無理なので、引かれるかもしれないけど玉砕覚悟でアプローチしてみます!!

    +14

    -3

  • 116. 匿名 2017/09/24(日) 17:38:46 

    年下といっても年齢差にもよるけど4、5歳以上違うなら相手から惚れられない限り無謀に近いと思う

    +4

    -9

  • 117. 匿名 2017/09/24(日) 21:27:27 

    30過ぎたら女からってのは無理。

    +5

    -8

  • 118. 匿名 2017/10/01(日) 00:13:04 

    女が5以上下なら、向こうから熱烈アプローチしてこない場合は無理だよ。
    向こうの恋愛対象じゃない。
    アラサー以降は付き合えたとしても結婚対象じゃない。
    一回り以上年上とばかり付き合ってた職場の27歳が、突然年下と付き合い始めて、もしかして結婚考え始めたの?って尋ねたら、やっぱり結婚するなら若い方がいいからねって言ってた。

    +1

    -8

  • 119. 匿名 2017/10/12(木) 13:35:21 

    今9歳下から結婚前提に付き合ってくれと言われ付き合ってる。(私はバツイチ) 年下くんと付き合うの3回目だけど、原則「相手から強烈な押しがある。
    こちらからは追わない。結婚を焦らない」の三原則で優しくしてれば長くは付き合えるし、一回は結婚した。周りからは年下キラーと呼ばれているが、
    別に普通の外見だし、ただ、私は高収入でスリムではある。
    自分からじゃなくて相手から来た場合のみありじゃないのかな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード