ガールズちゃんねる

握手会アイドル・AKB48は「夢を見失うグループ」!? 卒業を発表した野中美郷の“引退理由”が話題

121コメント2014/06/04(水) 04:59

  • 1. 匿名 2014/05/11(日) 19:16:04 

    握手会アイドル・AKB48は「夢を見失うグループ」!? 卒業を発表した野中美郷の“引退理由”が話題|サイゾーウーマン
    握手会アイドル・AKB48は「夢を見失うグループ」!? 卒業を発表した野中美郷の“引退理由”が話題|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    2008年からAKB48の6期生メンバーとして活動していた野中美郷が8日、自身のブログで今月いっぱいで芸能界を引退することを発表。その理由が、ファンの間で話題となっている。野中は、「私はAKB48が大好きでオーディションを受けました。合格したとき、『夢って叶うんだ』って心から思いました」と加入当時を振り返った上で、「でもここ一年くらい、その夢がぼんやりとしたものになっていて正直、何がしたいかわからなくなっていました。こんな気持ちでみんなと同じステージにいていいのか凄く悩みました。たくさん悩んだ結果、AKB卒業と同時に芸能界引退を決意しました」と、引退理由を綴っている。


    >個別の仕事が得られるのは、一部の人気メンバーのみ。劇場公演と握手会に明け暮れているうちに、我に返るメンバーも多い。

    >また、卒業メンバーのほとんどが、芸能界の第一線で活躍できているとは言い難い。この現状に、夢を持てなくなってしまうメンバーも多いようです

    +385

    -20

  • 2. 匿名 2014/05/11(日) 19:19:38 

    お疲れさまでした

    +515

    -15

  • 3. 匿名 2014/05/11(日) 19:20:00 

    ほー

    +41

    -19

  • 4. 匿名 2014/05/11(日) 19:20:30 

    もう握手会なんてやめたら

    +323

    -19

  • 6. 匿名 2014/05/11(日) 19:20:34 

    6年も居たんだ…

    +330

    -17

  • 7. 匿名 2014/05/11(日) 19:20:43 

    悩んだことも財産になるよ

    +558

    -23

  • 8. 匿名 2014/05/11(日) 19:20:51 

    現実みれてよかった

    今から普通の女の子として暮らした方が幸せ

    +769

    -15

  • 9. 匿名 2014/05/11(日) 19:20:55 

    賢明な判断だと思います
    これから頑張ってください

    +666

    -20

  • 10. 匿名 2014/05/11(日) 19:21:01 

    真っ白な灰になったのか

    +9

    -60

  • 11. 匿名 2014/05/11(日) 19:21:01 

    洗脳が解けてよかったね。

    +421

    -29

  • 12. 匿名 2014/05/11(日) 19:21:12 

    誰?

    +185

    -27

  • 13. 匿名 2014/05/11(日) 19:21:13 

    握手会グループで投票権販売グループ(笑)

    +246

    -19

  • 14. 匿名 2014/05/11(日) 19:21:27 

    華やかに見えても色々あるんだな

    +155

    -28

  • 16. 匿名 2014/05/11(日) 19:22:09 

    AKBもツライと思う
    「
    「"汚ヲタ"だらけの握手会に限界!?」AKB48握手会専用サイトの"エチケット10項目"が話題!girlschannel.net

    「"汚ヲタ"だらけの握手会に限界!?」AKB48握手会専用サイトの"エチケット10項目"が話題! (以下、記事より引用) 中でも、ファンが握手会前に行うべきことをまとめた、10項目のチェックリストが話題となっている。以下、抜粋。 1.握手会な...

    +200

    -45

  • 17. 匿名 2014/05/11(日) 19:22:38 

    甘ったれたこと言うなよ

    +35

    -100

  • 18. 匿名 2014/05/11(日) 19:23:00 

    大勢の中で薄まるなら、その程度の個性や才能でしかないのでは

    +190

    -33

  • 19. 匿名 2014/05/11(日) 19:23:02 

    4
    酷くないですか?この方が何をしたって言うんでしょうか?
    Akbて、だけで叩くのはどうかと思います。

    +178

    -93

  • 20. 匿名 2014/05/11(日) 19:23:11 

    自分は売れないって見切りつけるの6年じゃ遅いよ

    +164

    -45

  • 22. 匿名 2014/05/11(日) 19:23:47 

    引退は正解だと思う。いい意味で。
    まだ若いし、こんな汚れた場所に居たらダメになりそう…

    +344

    -18

  • 23. 匿名 2014/05/11(日) 19:24:08 

    自分の置かれてる状況や将来を考えちゃったんだろうね
    冷静だし、これだけ見れば割と賢い人にも思えるね
    とにもかくにもこれから頑張れ

    +232

    -22

  • 24. 匿名 2014/05/11(日) 19:24:28 

    19
    握手会やめたらという意見だけで「叩き」になるんですか。
    ずいぶん許容範囲が狭いんですね

    +228

    -25

  • 25. 匿名 2014/05/11(日) 19:24:39 

    AVで復帰しないでね。

    普通に生きて行って下さい。

    +282

    -32

  • 26. 匿名 2014/05/11(日) 19:24:54 

    一部の人しか有名になれないのはAKBだけじゃないよね。
    どんな世界でもひと握りの人だけが注目される

    +163

    -30

  • 27. 匿名 2014/05/11(日) 19:25:03 

    5

    あなた、女?口悪すぎ。

    +13

    -41

  • 28. 匿名 2014/05/11(日) 19:25:21 

    ともちんのファンだったんだ

    +45

    -88

  • 29. 匿名 2014/05/11(日) 19:25:26 

    名前も聞いたことないや。
    達観したこと言ってるけど、果たして人気上位の推しメンだったらこれと同じセリフが言えたのだろうか…
    人気でなかったからじゃなくて?

    +113

    -29

  • 30. 匿名 2014/05/11(日) 19:25:55 

    AKBで成功した子が言うなら説得力あるけど、無名の子が語っても負け惜しみにしか聞こえないなあ

    +101

    -53

  • 31. 匿名 2014/05/11(日) 19:26:29 

    ともちんの整形は成功だね
    整形してなきゃ売れてないだろうに

    +152

    -32

  • 32. 匿名 2014/05/11(日) 19:26:34 

    こうして現実を直視して自分の足で新たな人生を歩ける人は尊敬できます。頑張ってほしいね。

    +117

    -30

  • 33. 匿名 2014/05/11(日) 19:27:04 

    同じ名前ってだけで親近感わいていたけど(笑)辞めて普通の人に 戻った方が幸せになれると思います!!

    +50

    -28

  • 34. 匿名 2014/05/11(日) 19:27:14 

    まあAKBメンバーも色々と会社本体に搾取されてるからね…

    +40

    -13

  • 35. 匿名 2014/05/11(日) 19:28:00 

    こんなグループだし

    ■熱愛が発覚したメンバー 前田敦子、大島優子、渡辺麻友 、板野友美、峯岸みなみ、指原莉乃、秋元才加、宮澤佐江、河西智美、大場 美奈、米沢瑠美、平嶋夏海、近野莉菜、佐藤亜美菜、石黒貴己、西川七海、菊地あやか、増田有華、豊田早 姫、渡辺美優紀

    2008/08/14 菊地彩香プリクラでメンバー初解雇
    2009/07/27 西川七海 プリクラ流出 で解雇
    2010/06/10 大島優子ウエンツ瑛士と熱愛
    2010/06/14 石黒貴己、彼氏とのラブラブプリクラ流出 「結婚するもんっ!」
    2010/10/13 秋元才加56歳オヤジ広井王子と熱愛
    2010/10/23 豊田早姫プリクラ流失で解雇
    2011/02/17 渡辺麻友 にイケメン読者モデル鈴木勤と熱愛
    2011/04/03 大場美奈、熱愛画像が流失で謹慎処分に!!
    2011/08/17 森杏奈熱愛発覚!流出は同級生のmixiから…
    2012/01/27 米沢瑠美 熱愛が発覚!平嶋夏海も男三昧!?
    2012/06/13 AKBオタの元カレが告白!“会いに行けるアイドル”指原莉乃との恋
    2012/09/11 前田敦子お尻丸出しで佐藤健に「お姫様抱っこ」
    2012/09/26 佐藤亜美菜(21)と近野莉菜(19)が合コン出席! 相手はイケメン若手俳優!広瀬大介と志尊淳
    2012/12/06 増田有華とDA PUMP ISSA “通い不倫”撮った!
    2013/01/31 峯岸みなみと白濱亜嵐お泊り愛!丸坊主姿をyoutubeにアップするが世界から批判殺到
    2013/04/23 河西智美はASK社長の愛人だった
    2013/08/06 宮澤佐江が深澤辰哉とスキャンダルお泊り発覚
    2013/09/25 前田敦子が歌舞伎役者(尾上松也)と熱愛
    2014/01/17 板野友美とTAKAHIROの熱愛同棲写真を激写
    2014/03/12 渡辺美優紀がイケメンモデル藤田富とお泊まり!
    2014/03/19 渡辺麻友 がイケメンモデル鈴木勤とお泊まり!

    +62

    -78

  • 36. 匿名 2014/05/11(日) 19:28:22 

    やっぱり、光が当たっているのは一部のメンバーだけなんだね。
    今から普通の女の子として、光が当たる生活をして下さいね。お疲れ様でした。

    +144

    -24

  • 37. 匿名 2014/05/11(日) 19:28:38 

    この子は顔は可愛いけど、他の子を押しのけてでも前に出るってタイプじゃないしおとなしい感じだった。
    AKBはよく事務所が弱くて活躍できない子が居るけど、彼女は事務所もそれなりなのに全く押されなかったからそもそも適性が無いとみなされてたのかも。
    幸せになって欲しいな。

    +160

    -28

  • 38. 匿名 2014/05/11(日) 19:29:13 

    う~ん。
    売れなかった人の淡々とした告白、に過ぎないのでは。人気あったら、また想いも違ってくると思う。

    まあ一般社会で頑張れば良し。おつかれさまでした。

    +75

    -19

  • 39. 匿名 2014/05/11(日) 19:31:20 

    35いちいち貼らなくても。いつもそれ読んでないw

    +96

    -31

  • 40. 匿名 2014/05/11(日) 19:31:23 

    今いるメンバーはもうしょうがないけどこれ以上犠牲者が出ないことを祈ります。

    +63

    -7

  • 41. 匿名 2014/05/11(日) 19:33:26 

    一般人としていたら、美形だと思うから
    これから素敵な男性を選んで
    結婚したほうがきっと幸せだと思う

    +98

    -26

  • 42. 匿名 2014/05/11(日) 19:35:01 

    敗者の言い分。

    +41

    -41

  • 43. 匿名 2014/05/11(日) 19:35:31 

    お決まりの枕やレッスン料の強要でしょ?
    ブスが蹴落としあいの世界なんて…勉強した方がいいよ。うん。

    +96

    -13

  • 44. 匿名 2014/05/11(日) 19:36:18 

    35 まゆゆと鈴木勤て人、付き合い長くない⁈
    逆に好感もてるわ

    +89

    -18

  • 45. 匿名 2014/05/11(日) 19:36:40 

    潔い!十分客観視出来てるし

    身の振り方わかってるから偉い

    良い経験したと思うよ

    +21

    -35

  • 46. 匿名 2014/05/11(日) 19:36:54 

    そりゃあ、10万する靴履いてたり、高級マンションに住んでたり、合コン行ったりやる気ない態度でテレビ出たりしてるメンバーがいる中で恋愛もせず毎日劇場と握手会に明け暮れてるのに大して仕事もらえないでいたら何なやってんだろうって思うよね。
    AKBなんか顔面レベルに大差ないしどんだけ秋元たちに気に入られてゴリ押ししてもらえるかが全てじゃん。

    +230

    -17

  • 47. 匿名 2014/05/11(日) 19:37:24 

    この子もそうだけど、明らかに無名なメンバーも色んな方面に枝分かれしているんだね。
    お金の使い方をしっかり学んでればいいけど、AKBにいたら決してそんな環境ではないよね。
    何人いるのか知らないけど、CM出れるぐらい売れる子なんてほんの一握りなんだな~と思う。
    AKB48内田眞由美、焼き肉店オーナーに!29日、新宿に開業
    AKB48内田眞由美、焼き肉店オーナーに!29日、新宿に開業girlschannel.net

    AKB48内田眞由美、焼き肉店オーナーに!29日、新宿に開業 AKB内田眞由美 焼き肉店オーナーに!29日、新宿に開業 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能AKB48の内田眞由美(20)が22日、交流サイト「Google+」を更新。焼き肉店を開き、店のオーナー...

    +22

    -34

  • 48. 匿名 2014/05/11(日) 19:38:23 

    44 まゆゆアンチなんだね(笑)

    +6

    -38

  • 49. 匿名 2014/05/11(日) 19:42:47 

    枕営業しなきゃ、お話にもならないんじゃない?
    (´・_・`)
    結局、芸能界なんてそんなもんさ
    ほんと、今後AVにだけは出ないで欲しい
    ( ;´Д`)

    +104

    -11

  • 50. 匿名 2014/05/11(日) 19:44:20 

    35
    いつもおもってたけどそれ、にちゃんねるの地下アイドル板の粘着荒らしがはってるやつだよ
    だからところどころに捏造あるし(一番したのまゆゆのとか)、はらないほうがいいかと

    +8

    -34

  • 51. 匿名 2014/05/11(日) 19:47:09 

    女性アイドル=卒業
    男性アイドル=脱退

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2014/05/11(日) 19:48:06 

    AKBでは売れない日陰者だった→自信喪失→悪徳業者から君はもっと違った価値があるとかなんとか言われる→どん底から自信回復→でもそれはAVだった→お金も手に入るし最終的に承諾

    この負の連鎖から逃げてください。まだ若いもの。普通の一般女性として、いくらでも次の幸福は待っているよ(o^□^o)

    +63

    -4

  • 53. 匿名 2014/05/11(日) 19:48:12 

    みちゃへ。
    お疲れ様でした。
    From隠れファンより。

    +33

    -25

  • 54. 匿名 2014/05/11(日) 19:48:43 

    みちゃへ。
    お疲れ様でした。
    隠れファンより。

    +10

    -23

  • 55. 匿名 2014/05/11(日) 19:49:56 

    色んな事務所の寄せ集めだから仕方ないよ

    +12

    -11

  • 56. 匿名 2014/05/11(日) 19:52:51 

    14華やかに見えても色々あるんだな


    いやいやいやいや
    グラビアアイドルとの境界線すら曖昧な
    AKBみたいなブラックアイドルグループが
    『華やか』とは到底言い難いと思います。

    +45

    -4

  • 57. 匿名 2014/05/11(日) 19:56:42 

    こんなグループを世界に売りだそうとしてる現政権に心底がっかり
    日本のポップカルチャーは完全に衰退してる

    +35

    -3

  • 58. 匿名 2014/05/11(日) 19:57:10 

    成功者=枕営業のイメージ

    +40

    -5

  • 59. 匿名 2014/05/11(日) 19:58:53 

    AKBそこそこ知ってるほうだと思うけど、この子はどうなりたいのかとか夢が明確によく分からなかったなー。
    長くいても喋ったりしてるのもあんまり見なかったし、普通っぽすぎてタレント性があまりないのかなーと見てた。
    一般人だと美人だし、これから頑張って!

    +20

    -18

  • 60. 匿名 2014/05/11(日) 20:02:10 

    AKBも卒業者が増えてきたね。卒業しても証明書ないけどね。

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2014/05/11(日) 20:02:49 

    今の人気メンバーだって3年後にはごく一部しか残ってなくて、5年もすればひとりも残ってなさそうw
    若くして身の丈に合わない豪華な暮らししてる子たちは大丈夫かね?生活の質落とせるのかな?いつまでもおんなじ暮らしできないよw

    +47

    -3

  • 62. 匿名 2014/05/11(日) 20:03:56 

    AKB「同情するならお金ちょうだい」

    +22

    -5

  • 63. 匿名 2014/05/11(日) 20:06:01 

    売れなかったのは自分の実力が足らなかったが殺し文句。

    +23

    -7

  • 64. 匿名 2014/05/11(日) 20:09:06 

    引き立て役も立派な地位。
    御輿は担ぎ手がいるからお神輿だ。

    +11

    -18

  • 65. 匿名 2014/05/11(日) 20:13:00 

    負け惜しみだとか敗者の言い訳で片付けてしまうのも可哀想だと思うけどね。
    歌やダンス頑張ってもオタは谷間かパンツ見えるかくらいしか気にしてないし、握手会で毎週毎週暗黙にキャバまがいの接客を強要されて、それでいて指原や峰岸みたいなブスで遊んでるメンバーばっかりいい思いしてたら、まともな子はまあ神経やられるよ。

    +65

    -6

  • 66. 匿名 2014/05/11(日) 20:17:11 

    「確かに、毎日劇場公演と握手会だけやってたら、やりたいことを見失いそう」「上層メンバー以外は、劇場と握手で酷使されてるだけだからな」「AKB48になれても、それ以上にはなれない」など、同情意見も目立つ。
    「ファン上がりの野中さんの場合、芸能の仕事を生業にしようという意識が低かっただけかもしれませんが、最近AKB48グループでは、日々の活動の中で目的を見失い、ぼんやりとした日々を送るメンバーが増えているそうです。理由は多々ありますが、一つに地方グループができ、最近では乃木坂46まで引き入れるなど、グループの人数が増えすぎたことが挙げられる。女優やモデルを目指しているメンバーも多いですが、結局、個別の仕事が得られるのは、一部の人気メンバーのみ。劇場公演と握手会に明け暮れているうちに、我に返るメンバーも多い。また、卒業メンバーのほとんどが、芸能界の第一線で活躍できているとは言い難い。この現状に、夢を持てなくなってしまうメンバーも多いようです」(芸能関係者)



    何人の女の子たちが貴重な青春時代を犠牲にして来たんだろう。こんなことしてるより、普通の女子高生として彼氏つくったり友達と放課後お話したりカラオケ行ったりプリクラ撮ったりする方がずっと幸せなのに。自分でAKBに入ったとはいえ秋元康の罪は大きいような気がする。華やかな芸能界を夢見る女の子たちに恋愛禁止してグラビアさせたり一日中握手させたりして貴重な青春時代を奪ったわけだから。

    +67

    -9

  • 67. 匿名 2014/05/11(日) 20:19:19 

    板野友美とか前田敦子も
    そうゆう下積みを乗り越えて売れたんでしょ?
    AKB好きじゃないからあまり擁護したくないけど
    売れた子はそれなりに努力してきたんじゃないの?


    ま、さっさと引退してよかったと思うよ。
    AKBとか需要ないし…

    +23

    -24

  • 68. 匿名 2014/05/11(日) 20:20:41 

    しかしやめるのは9月です

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2014/05/11(日) 20:23:17 

    最初の誘導コメントだけで伸びないねAKBトピックは

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/11(日) 20:32:42 

    卒業発表したのは数か月前だよねでもその時はその後の進退は明かしてなかったよね
    卒業発表したら数社からオファーあると思ってたが結局条件に合うオファー
    なかったから引退したんじゃないの?と思うなあ

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2014/05/11(日) 20:34:00 

    AKBって一応夢を追うためのステップってことで募集してるんだよね?
    ってことはAKBを夢にするってことは専門学校を夢にするってことみたいなもんだよ。
    それって流石におかしいよ。

    +23

    -4

  • 72. 匿名 2014/05/11(日) 20:37:12 

    ももクロみたいなスタイルがある意味正解なのかもね
    自分のソロパート、役割やポジションが決まってるし逆にもう出入りとか考えられない

    +34

    -7

  • 73. 匿名 2014/05/11(日) 20:39:10 

    指原、ゆきりんよりずっと美人

    +31

    -16

  • 74. 匿名 2014/05/11(日) 20:40:37 

    ももクロみたいなスタイルがある意味正解なのかもね
    自分のソロパート、役割やポジションが決まってるし逆にもう出入りとか考えられない

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2014/05/11(日) 20:58:22 

    イエノミの西川さんの言葉がすごい興味深かった

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2014/05/11(日) 20:59:36 

    AKB大嫌い

    +38

    -8

  • 77. 匿名 2014/05/11(日) 21:03:09 

    手当たり次第青田買いで女の子集めて握手三昧の日本のアイドル
    才能のある子を選び軍隊並みのダンスや歌のレッスンをして一握りだけがデビューできる韓国アイドル
    そろそろ日本の芸能事務所も目を覚まして欲しい

    +37

    -8

  • 78. 匿名 2014/05/11(日) 21:03:51 

    アイドルの夢ってなんだろう自分で曲は作らずダンスの振り付けは教えてもらいスケジュールは管理されて自発的なものはひとつもない企業の商品としての道具

    +32

    -3

  • 79. 匿名 2014/05/11(日) 21:03:53 

    ちやほやされ続けると一般人としての生活に戻れなくなりそうだから
    やめるなら早くしたほうがよさそう

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2014/05/11(日) 21:18:42 

    なにが悲しいって秋元康自信がAKBを素人集団と語ってるところだよね

    +29

    -3

  • 81. 匿名 2014/05/11(日) 21:20:35 

    アイドルなんて桁違いの自己愛と露出狂な気持ちがないとつづかないよ。

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2014/05/11(日) 21:34:08 

    この子は比較的美人なので(AKB系の中では)割と好きでした。
    でも、潔く辞める勇気も必要なのでしょうか。
    あまり人気でなくて、キャラ設定か何かのために、いろいろ手を出し過ぎて迷走しているメンバーよりはましなのかな。

    +7

    -17

  • 83. 匿名 2014/05/11(日) 21:37:46 

    マエアツみたいな顔ブス性格ブス大根女優はAKBの看板がとれたらそれまで。この人は顔が売れてないだけ再スタートのチャンスあるんじゃない?

    +37

    -6

  • 84. 匿名 2014/05/11(日) 21:41:18 

    普通の女性として幸せを掴むことを願っています。
    お疲れさまでした。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/11(日) 21:41:49 

    みちゃお疲れ!
    わたし一回握手したことある。
    ほんとにかわいくて、AKBなんかで埋もれるのはもったいない存在だった。
    実社会に戻ったら今までの分取り返すくらいもっと輝いてね!

    +14

    -19

  • 86. 匿名 2014/05/11(日) 21:42:59 

    枕するくらい汚れてしまう前に気づいて良かったと思う。
    華やかではないかもしれないけど、穏やかな幸せを掴んで下さいね。

    篠田麻里子が愛人である証拠証言!文春連発の陰で「AKB48喜び組」訴訟が進行 - ズバリ裏芸能
    篠田麻里子が愛人である証拠証言!文春連発の陰で「AKB48喜び組」訴訟が進行 - ズバリ裏芸能urageinou2.blog134.fc2.com

    芸能報道のタブーにもなっているAKB48。どこの媒体もAKBに不利なことは報じれない状況を作り上げたわけだが、週刊文春(文芸春秋)だけが独走スクープを飛ばしている。先日は、丸刈り謝罪が世界に反響を呼んだ、峯岸みなみのお泊り、柏木由紀の合コン参加と2週連続で...

    +32

    -3

  • 88. 匿名 2014/05/11(日) 21:55:41 

    今から学校行って就職しよう!
    「元AKBの超可愛い子」として職場でちやほやされて、仕事も頑張って、プライベートも充実して、そんな毎日が待っているよ、がんばれ!

    +20

    -15

  • 89. 匿名 2014/05/11(日) 21:58:34 

    35

    いろいろガセあるな

    わかりやすいのは、まゆゆのダブルデートの奴

    これ嘘だよ
    握手会アイドル・AKB48は「夢を見失うグループ」!? 卒業を発表した野中美郷の“引退理由”が話題

    +5

    -26

  • 90. 匿名 2014/05/11(日) 22:00:16 

    89です

    これが元の画像です、

    鈴木のやつは誰かがつくったやつ
    握手会アイドル・AKB48は「夢を見失うグループ」!? 卒業を発表した野中美郷の“引退理由”が話題

    +5

    -22

  • 91. 匿名 2014/05/11(日) 22:15:21 

    89

    これねww
    このふたりの記事は全部嘘だよね
    それを信じてる人多いみたいだけど

    誰かがつくった垢のやつでしょw
    握手会アイドル・AKB48は「夢を見失うグループ」!? 卒業を発表した野中美郷の“引退理由”が話題

    +4

    -25

  • 92. 匿名 2014/05/11(日) 22:16:42 

    若いアイドル見てると悲しくなってくる親にサーカス団に売られた子供みたいで

    +40

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/11(日) 22:21:11 

    Akbになるまで気づかないなんて頭悪すぎ

    +18

    -7

  • 94. 匿名 2014/05/11(日) 22:32:27 

    正直akbもきついことやらされてるよな
    お金になってもキモオタと握手とか写真とか私にはできんわ

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2014/05/11(日) 22:35:23 

    結構顔も名前も売れていて可愛い子だったのに、数年前にAKB&芸能界からも引退した子を知ってるのですが、多分枕営業を強要されたからからなのかな?って思いました。年齢もまだ15歳になった頃だったから…
    今は学生生活を満喫してるみたいで生き生きしています。

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2014/05/11(日) 22:40:52 

    AKBって売れてないメンバーが綺麗だったり可愛いかったりするんだよね。
    だいたいそういう子はキャラが薄かったり喋れなかったりつまらなかったりする。
    顔がいいだけじゃ売れない世界だ。

    +13

    -9

  • 97. 匿名 2014/05/11(日) 23:11:21 

    どーでもいーわ

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2014/05/12(月) 00:10:28 

    卒業のみならず芸能界引退ならいさぎよくていいんじゃない

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2014/05/12(月) 00:12:49 

    とりあえずお疲れさんと言わせて貰うよ

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2014/05/12(月) 01:04:29 

    アイドルは握手会と枕営業
    それが芸能界って知ったんだね
    でも今じゃあ知名度高い女優もグラビアアイドルも過去に愛人業してた人もいるけどね

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2014/05/12(月) 01:09:15 

    みちゃ大好きだった。
    同期の高城だけが推されてて可哀想だったな。
    すごくおとなしくて、いい子だから、周りを蹴落とす世界に向いてなかったんだろうね。

    +15

    -16

  • 102. 匿名 2014/05/12(月) 02:51:40 

    AKBはもう終わるべき。鬱陶しくて仕方ない。

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2014/05/12(月) 03:20:12 

    この子結構前にツアータイトルに名前入ってた事あるよね?
    誰?と思って当時調べた記憶がある。
    これからこの子が前に出てくるのか…と思ってたんだけど。

    +7

    -16

  • 104. 匿名 2014/05/12(月) 08:23:48 

    いくらダンスや歌、努力しても無駄。
    上と枕してる奴らは何しても許される仕事が与えられる。こんなんやる気無くすでしょ。
    高みなは綺麗事を言って洗脳する役目。
    宗教やマルチと一緒。
    教祖と幹部、裏で操る黒い奴ら。若い女性を騙して喰い物にしてるだけ。上の馬鹿な板野峯岸などなど金持ってウハウハの男あさりにブランドあさり。急に成金になったキャバ嬢のよう…。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2014/05/12(月) 09:19:23 

    この子可愛いのに何で売れないんだろうって思ってたよ!!
    性格控えめだったのかな?

    芸能界ではなくて、他にきっと良い人生が待ってるはず。
    頑張れ!!

    +7

    -15

  • 106. 匿名 2014/05/12(月) 11:56:08 

    こういう可愛い子が人気が出ないのがAKB。
    顔可愛くてもキャラ薄と喋り下手だと人気出ない。

    奥真奈美

    中塚智実

    +9

    -15

  • 107. 匿名 2014/05/12(月) 12:07:31 

    気づくの遅いよ…

    夢を見失うどころかAKBで目立っていて仕事があっても実力を評価されてる訳じゃなく、ごり押しだから、無名でも有名でもAKBにいる限り正々堂々とは生きれないし、後ろ指差される人生だよ。何の誇りにもならないグループにいる必要ないよ。宝の持ち腐れ。
    気づいてよかったね。

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2014/05/12(月) 12:34:28 

    6年間もオッサンと握手し続けて
    へたっくそなダンスを後ろの方でやってたわけですねw

    とめなかった親もバカww
     

    +21

    -5

  • 109. 匿名 2014/05/12(月) 12:49:17 

    AKBなんかに可愛い子が入るとすごく勿体ない。才能や成長の機会の芽をつむ様なところにわざわざ入れる親も非常識。
    選ぶ子も大賛成してる親もミーハーでDQN だよ。高橋みなみの親みたいな思考の人ばっかでしょ、犯罪起こしてないだけで。今さえよければいいし、できるだけ努力しないで有名になりたいのがAKBを選ぶ理由だよね?
    そうじゃなきゃ、あれを見て純粋に努力をしてみんなから認められてると思ってる見る目のないバカってこと。その時バカでも途中で気づいて抜けれるか抜けないかで人間性の良し悪しがわかるね。世間で何を言われようと、知名度と金が捨てられない上のメンバーよりマシじゃない?

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2014/05/12(月) 12:53:30 

    この子は元々がAKBヲタだった。
    好きすぎてオーディション受けて入れたから、その時点でちょっと満足感あったんじゃないかな。

    +5

    -5

  • 111. 匿名 2014/05/12(月) 14:04:34 

    AKBヲタって単に騙されてるだけだよ
    感動してもそれは偽りを見てるから偽りの感情だし
    だから正当化はしないでほしい
    勝手に騙されててもいいから
    他より素晴らしいところなんて無いんだから他よりすごいと言わないで
    AKBヲタって口パクや音痴やダンス下手やゴリ押しの言い訳が多いし酷すぎ

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2014/05/12(月) 14:31:05 

    AKBってまだやってたんだ
    世間じゃ老若男女に嫌われてるのにね

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2014/05/12(月) 19:42:43 

    そもそもあんな人数いるんだからAKBを卒業したメンバー同士ですらも
    過酷な生き残り競争がおこるだろ
    今いるAKBのメンバーはもとより、元メンバーですらも
    日本芸能界のキャパシティーを超えている

    おまえらを全員食わせられるほど日本の芸能界は大きくない

    このくらいすぐに気がつけよって思う

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2014/05/12(月) 19:46:02 

    >>106
    可愛い子が押されないのは運営がわざとやってる。
    可愛い子が暫定センターになっちゃったらファンの誰もが納得しちゃうから
    これでは総選挙が盛り上がらない。
    既存のセンターをブスだ下手だとけなす心理こそ大量得票に結びつく
    こいつをけおとして自分のオキニの子を上にあがらせようとするからね

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2014/05/12(月) 20:03:31 

    114

    うわー、つくづくAKBって日本にも子供にも視聴者にも悪影響な集団だね。
    AKBは芸能界への養成所みたいなこと聞いたことあるけど、普通養成所ってなりたいもののスキルを磨いたり日々それに向かって努力をするところなのに、スキルも磨く機会もなければ実力が無いのに仕事ができるんだもん、本当の養成所で頑張ってる人達がかわいそう。
    だってAKBってところは枕やヲタに媚売って気に入られれば良いところだし。AKBなんかの中で成功したからって芸能界で良い仕事があることがおかしいよね。AKBは最高峰じゃ無いどころか、夢のために何も学べない最底レベルなところなのに。
    他でトピになってたけど、脱退したメンバーが言う通り、AKBは夢を見失うところだね。

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2014/05/12(月) 20:14:27 

    会社の女社長(47)がAKB見るとイラっとするからチャンネル変えるって言ってたわ
    子供にも悪影響だから見せないって
    そんな社長はももクロとモー娘。には好意的で子供に見せてるって言ってた
    どのアイドルも、AKBほど嫌われていてチャンネル変えられるほどのアイドルっていないよね
    モー娘。も昔スキャンダルあったけど誰もチャンネル変えられるほど嫌われてなかったし
    やっぱりけじめもつけない自分で課したルールも守らない、ご法度、タブー、暗黙の了なんて無視して、口パクで実力皆無のブスのごり押しじゃぁ嫌われてもしかたないわ

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2014/05/12(月) 22:18:59 

    中條さんは、とある人気女性編集長に「付録はシャブよ。
    一度入れたら抜けられなくなる」と言われたことがあるそう。
    付録が重くなればなるほど、雑誌の中身は軽くなるとゆう意味

    http://matome.naver.jp/odai/2139762888705107001?&page=1

    小悪魔アゲハの編集長はこんなことを言っていたが、まるっきりCDにもあてはまる。
    このひとが退任してから小悪魔agehaは付録路線に走ってしまい迷走
    しばらくして廃刊となった。

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2014/05/12(月) 22:48:52 

    akb下品だから、卒業でいいと思うよ!ほんと下品。性を売るアイドル。

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2014/05/13(火) 01:27:27 

    高校一緒だった。かわいかったし、やさしかった。

    普通に幸せになってほしいけど、
    元芸能人って
    どういう所に就職するんだろう?

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2014/05/19(月) 04:51:44 

    がんぱれ!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/04(水) 04:59:06 

    ガキで入ってる子だけは被害者だと思うけど…親は選べないからな
    秋元筆頭に関わってる大人、成人しても抜けない人ら、キモヲタ全て軽蔑対象

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。