ガールズちゃんねる

今週のひよっこ【大好き】

3111コメント2017/10/02(月) 06:29

  • 3001. 匿名 2017/09/30(土) 08:11:39 

    美代子は花が似合う

    +40

    -1

  • 3002. 匿名 2017/09/30(土) 08:11:41 

    きっとまた会える!

    +39

    -0

  • 3003. 匿名 2017/09/30(土) 08:11:44 

    ハヤシライス食べる前に、じーちゃんがちゃんとシェフの方見て、いただきます。したのが、台本あったのかわかんないけど自然でよかった(^ω^)

    +75

    -0

  • 3004. 匿名 2017/09/30(土) 08:12:10 

    早ひよ見て泣いてストーリー分かってるのにまた泣ける

    +32

    -2

  • 3005. 匿名 2017/09/30(土) 08:12:17 

    あーおわらないでー

    +48

    -0

  • 3006. 匿名 2017/09/30(土) 08:12:30 

    出た…菅野美穂

    +31

    -4

  • 3007. 匿名 2017/09/30(土) 08:12:42 

    ここでオープニング・・・(´;ω;`)
    おさないきょろのろ大事にな
    たきゃらものだけは~♪でさえ泣ける(笑)

    +19

    -5

  • 3008. 匿名 2017/09/30(土) 08:13:10 

    米子が可愛い♡

    +80

    -0

  • 3009. 匿名 2017/09/30(土) 08:13:32 

    ここでこの音楽聞くと涙が止まんない

    +52

    -0

  • 3010. 匿名 2017/09/30(土) 08:13:54 

    幼なじみのシーンで終わるのがまた良い。

    +101

    -0

  • 3011. 匿名 2017/09/30(土) 08:13:58 

    涙がとまらない。
    みんなみんな幸せでよかった。
    朝ドラってこうでなきゃ❗
    一人一人が、こんなに丁寧に描かれていて、全員が愛されるキャラのドラマって珍しいよ。
    ぜひ、ぜひ続編をお願いします❗

    +87

    -1

  • 3012. 匿名 2017/09/30(土) 08:14:07 

    先生〜〜〜!!!
    会えて良かった〜〜〜!!!

    +86

    -1

  • 3013. 匿名 2017/09/30(土) 08:14:22 

    あの女3人かw

    +24

    -0

  • 3014. 匿名 2017/09/30(土) 08:14:31 

    田神先生(´;Д;`)

    +73

    -0

  • 3015. 匿名 2017/09/30(土) 08:14:47 

    先生出してくれてありがとう!

    +74

    -0

  • 3016. 匿名 2017/09/30(土) 08:14:55 

    出ました!全力のガンバっぺ!www.

    +74

    -0

  • 3017. 匿名 2017/09/30(土) 08:14:55 

    世津子が最終話でも調子にのってる感じがしてイラっとしました。

    +51

    -17

  • 3018. 匿名 2017/09/30(土) 08:15:03 

    最後こけこっこー❗

    +44

    -0

  • 3019. 匿名 2017/09/30(土) 08:15:24 

    あー終わった
    寂しい

    +20

    -2

  • 3020. 匿名 2017/09/30(土) 08:15:28 

    実さんの行方不明がきっかけでみね子は東京に出てきて、ヒデに出会えたんだもんね。
    矢田部家の悲しみが家族のうれしい出来事に繋がって良かった!

    +111

    -1

  • 3021. 匿名 2017/09/30(土) 08:15:30 

    ひよっこ、ありがとう!!

    +63

    -0

  • 3022. 匿名 2017/09/30(土) 08:15:34 

    ひよっこ、ありがとう!

    +47

    -1

  • 3023. 匿名 2017/09/30(土) 08:15:51 

    世津子一瞬で良かった。

    +44

    -4

  • 3024. 匿名 2017/09/30(土) 08:15:52 

    スピンオフが本当に楽しみ!ネタが多すぎますね。

    +65

    -4

  • 3025. 匿名 2017/09/30(土) 08:16:15 

    最終回で初めてリアルタイムで見た(笑)
    楽しい半年間をありがとう〜!

    +27

    -1

  • 3026. 匿名 2017/09/30(土) 08:16:19 

    田神先生が出てきてから最後の3人の場面まで涙でてきた。
    半年間ありがとう。

    +60

    -1

  • 3027. 匿名 2017/09/30(土) 08:16:27 

    最後のみね子の「がんばっぺ」からのわろてんか、ちょっと早いよ❗
    余韻が~❗

    +113

    -1

  • 3028. 匿名 2017/09/30(土) 08:17:11 

    やっぱりキヨさん高ちゃん米子バトルスピンオフみたいなぁ

    +69

    -0

  • 3029. 匿名 2017/09/30(土) 08:17:25 

    最近の朝ドラで1番いい
    まとまりあったし

    +67

    -2

  • 3030. 匿名 2017/09/30(土) 08:17:37 

    終わった気がしない!

    +31

    -2

  • 3031. 匿名 2017/09/30(土) 08:17:43 

    最後まで記憶は戻りきらんかったけど、近いうちに戻りそうな感じだったね
    みんなが未来に向かって歩き始めた、素敵な最終回でした!

    +70

    -0

  • 3032. 匿名 2017/09/30(土) 08:17:54 

    登場人物が優しくて素敵だった。付箋の回収が気持ちよかった。皆本当の家族、本当の友人みたいだった。

    ありがとう!でもできればスピンオフお願いします!

    +25

    -9

  • 3033. 匿名 2017/09/30(土) 08:18:00 

    >>3027
    わざとだよね
    見てるみんなに向けて
    泣かないで!って意味だと思った

    +20

    -7

  • 3034. 匿名 2017/09/30(土) 08:18:17 

    最後の1週間、とっても良かった!!!
    幸せな気持ちになりました!

    +33

    -1

  • 3035. 匿名 2017/09/30(土) 08:19:26 

    >>2981

    ごめんなさい!
    涙で指がすべってマイナス押してしまった(>_<)

    +です~!!

    +10

    -1

  • 3036. 匿名 2017/09/30(土) 08:19:57 

    もうちょっと余韻に浸らせて欲しかった〜
    コケコッコーなかったね。

    +35

    -4

  • 3037. 匿名 2017/09/30(土) 08:20:21 

    あったかい気持ちになり、ときに泣き、ときに体育座りして真剣に見て、中だるみしても毎日楽しみに楽しみにしてました。
    がんばっぺ〜!

    +23

    -0

  • 3038. 匿名 2017/09/30(土) 08:20:23 

    本当に良い最終回だった❗❗
    皆が幸せになって嬉しい!!

    ビデとみねこが「結婚させてください」ってお願いしてるのに対しておとうさんが「おめでとう」って言ってるのも良かった…

    終わるのすごく寂しいな…
    楽しい朝をありがとう、ひよっこ❗❗
    続編期待してます!

    +55

    -2

  • 3039. 匿名 2017/09/30(土) 08:21:02 

    仕事から帰ってひよっこ見るのが本当に楽しみだった!!

    +19

    -0

  • 3040. 匿名 2017/09/30(土) 08:21:13 

    もう一度全部見たい!

    +25

    -0

  • 3041. 匿名 2017/09/30(土) 08:21:48 

    >>3036
    あったよー!

    +15

    -0

  • 3042. 匿名 2017/09/30(土) 08:21:55 

    世津子が先輩面してた

    +26

    -2

  • 3043. 匿名 2017/09/30(土) 08:22:11 

    三男が米子と幸せそうにしてて、よかった。

    +56

    -0

  • 3044. 匿名 2017/09/30(土) 08:22:26 

    幼なじみ3人で終わったのよかったね!
    ラストのラスト、お母ちゃんがつくった赤いコートだったのもすごくよかった。あのコート、途中からみねこぜんぜん着なくなっちゃったから...
    奥茨城編の黒崎さんならではの良い演出だね!

    せつこさんは、あかね荘のシーンじゃなくて、女優業してるとこかもともと住んでたあの部屋でひとりでももう大丈夫と明るく微笑んでる姿かなんかがちらっとインサートされるくらいがよかったな。

    そいえば次郎さんの村長選挙はどうなったかな?笑笑

    +56

    -0

  • 3045. 匿名 2017/09/30(土) 08:22:33 

    せつ子以外は全部良かった。

    +33

    -5

  • 3046. 匿名 2017/09/30(土) 08:22:33 

    後半がどうかとか言われてたけど涙でてくるんだから私にとっては良作だよ。
    みね子~ありがとう。

    +30

    -0

  • 3047. 匿名 2017/09/30(土) 08:22:42 

    最終回はもう涙、涙…
    演者さんスタッフさんお疲れ様でした
    良いドラマを有難うー

    +44

    -1

  • 3048. 匿名 2017/09/30(土) 08:22:45 

    このドラマではちよ子、進に癒されたよ〜可愛かった〜

    +47

    -0

  • 3049. 匿名 2017/09/30(土) 08:23:16 

    達成感!
    良い終わり方だったね。
    これからも頑張っぺ

    +22

    -0

  • 3050. 匿名 2017/09/30(土) 08:23:20 

    >>3020
    それを思うと世津子のおかげだよね。
    ちょっとしつこかったけど。

    +5

    -1

  • 3051. 匿名 2017/09/30(土) 08:23:21 

    歌ってる途中みね子泣いた場面で爺ちゃんが心配そうに見つめてたのがもらい泣きした。
    孫を大切に思う気持ちに溢れてるよね…いやぁ泣けたな~ほんっと淋しいわー。あー淋しい!!

    +58

    -0

  • 3052. 匿名 2017/09/30(土) 08:23:23 

    みね子みたいに誠実に生きたい

    +55

    -0

  • 3053. 匿名 2017/09/30(土) 08:24:09 

    これがロスというものか…終わってしまって寂しい

    +47

    -0

  • 3054. 匿名 2017/09/30(土) 08:24:10 

    ドラマなんだけど、時代も違うんだけど、赤坂のあかね坂にみね子たちは今も幸せに生きてると思ってる。
    ずっとずっと続いているストーリー。

    +51

    -0

  • 3055. 匿名 2017/09/30(土) 08:24:32 

    後半の失速をなかったことにしてくれたね。

    +51

    -1

  • 3056. 匿名 2017/09/30(土) 08:24:33 

    >>3041
    えー!見逃した!
    涙ボロボロでよく聞いてなかった…
    後で録画見返してみる!ありがと〜

    +9

    -0

  • 3057. 匿名 2017/09/30(土) 08:24:38 

    後半は批判も出たりしたけど、
    それでもやっぱり面白かったし、良い作品だった!
    有村架純さん始め、キャストの皆さんお疲れ様でした。朝から楽しい気分で始められて、毎日しあわせでした。
    できることなら続編が見たい〜!

    +51

    -2

  • 3058. 匿名 2017/09/30(土) 08:25:14 

    >>3032

    付箋(ふせん)じゃなくて
    伏線(ふくせん)ね!



    +37

    -1

  • 3059. 匿名 2017/09/30(土) 08:25:31 

    朝ドラはノンフィクションが好きでしたが、フィクションもいいなあと今回思った。

    +37

    -1

  • 3060. 匿名 2017/09/30(土) 08:25:47 

    漫画家さん、漫画完結おめでとう?
    でも漫画って次も書くじゃない?
    あかね荘のまわりには題材ごろごろ転がってるし、豊子と澄子の友情物語はどう?豊子に手厳しく評価されそう。

    +45

    -1

  • 3061. 匿名 2017/09/30(土) 08:25:52 

    悲しいことがあっても幸せにつながるように前向きに頑張ろうと思った

    +27

    -0

  • 3062. 匿名 2017/09/30(土) 08:26:16 

    宗男さんが叫ぶ宣言した後のじいちゃんの顔が良かった。何言い出すんだこいつは…って顔(笑)

    +54

    -0

  • 3063. 匿名 2017/09/30(土) 08:26:20 

    前田みね子
    今週のひよっこ【大好き】

    +122

    -0

  • 3064. 匿名 2017/09/30(土) 08:27:13 

    宗男さん、最初はキモっ…て思ってた。ごめんなさい❗今ではあの可愛さにメロメロ~❗

    +39

    -1

  • 3065. 匿名 2017/09/30(土) 08:27:38 

    スピンオフ絶対あるだろうから是非とも見たいんだけど、またどうせBSなんだろうな・・・
    BS契約高くて出来ないんだよ〜(;´д`)

    +9

    -3

  • 3066. 匿名 2017/09/30(土) 08:27:50 

    まさかの最終回で先生!
    みね子だけじゃなく3人が会えたのが嬉しいね!

    +58

    -0

  • 3067. 匿名 2017/09/30(土) 08:27:52 

    次の月曜日からわろてんかかあ。
    まだピンとこない。
    まだみねことすずふり亭と奥茨城の日常が見たい〜

    +48

    -3

  • 3068. 匿名 2017/09/30(土) 08:28:43 

    スピンオフで奥茨城のお正月が見たい

    +31

    -0

  • 3069. 匿名 2017/09/30(土) 08:28:45 

    愛子さん料理する必要なさそう。いいな〜

    +16

    -2

  • 3070. 匿名 2017/09/30(土) 08:28:53 

    15分じゃなくて、1話30分ならいいのにな。

    +17

    -2

  • 3071. 匿名 2017/09/30(土) 08:29:41 

    愛子さんのどじシーン、偶然かな?

    +51

    -0

  • 3072. 匿名 2017/09/30(土) 08:29:56 

    >>3050

    べつにせつこのおかげではないような...

    実さんがあんぜんに暮らせてたのはせつこのおかげもあるけど、
    女優と暮らしてたなんて変なストーリーにしなくても、ふつうに(?)記憶なくして病院にいるところを、綿引さんが見つける、という展開で充分だった。

    +36

    -5

  • 3073. 匿名 2017/09/30(土) 08:30:27 

    最後まで世津子が出てきて嫌だった…
    世津子を長居させなかったら他のエピソードをもっと丁寧に描けたよね?
    そこは不満です

    +52

    -7

  • 3074. 匿名 2017/09/30(土) 08:30:27 

    よかった作品、1年ぶり。
    ありがとう。ひよっこ。
    ありがとう。岡田さん。

    +33

    -0

  • 3075. 匿名 2017/09/30(土) 08:31:33 

    最終回ずっと涙が止まらなかった。ひよっこが始まった頃、主人が出張先で倒れ知らない土地で看病してました。
    不安な気持ちに寄り添うように毎朝のひよっこが私を元気にしてくれ、主人も元気になりました。
    半年間本当にありがとう。
    明日からまたがんばっぺ!!

    +68

    -0

  • 3076. 匿名 2017/09/30(土) 08:32:04 

    もし自分もあそこに行ったら、仲間に入れて貰えそうな気がするほど温かい空気を感じる。

    +49

    -1

  • 3077. 匿名 2017/09/30(土) 08:32:09 

    世津子さん嫌だ嫌だって書くからつられて嫌になる人多いんじゃん。最後はサラッでよかったよ。

    +27

    -6

  • 3078. 匿名 2017/09/30(土) 08:32:25 

    あの場でみね子両親に結婚を申し込むヒデは非常識だと思う
    やっぱり正装して奥茨城に行かなきゃ
    時間足りなかったんだろうけど…
    でもおめでとう

    +6

    -35

  • 3079. 匿名 2017/09/30(土) 08:32:34 

    時子と三男も高校卒業して奥茨城から上京して…で、3人がひよっこみたいな感じだから最後が3人で締めくくったのはとても良かった。

    +73

    -0

  • 3080. 匿名 2017/09/30(土) 08:33:05 

    >>3074
    1年半かな?

    +7

    -1

  • 3081. 匿名 2017/09/30(土) 08:33:23 

    みね子、今は71才くらいかな?
    東京郊外あたりに、小さいけれど地元民に愛されている洋食屋さんを、ヒデくんとやっていて、2代目の息子さんと、そのお嫁さんとで仲良くやってるかな?
    な~んてこと考えて楽しんでる私。

    +71

    -0

  • 3082. 匿名 2017/09/30(土) 08:34:16 

    >>3077
    みんな自分自身の感想だから私は特に気にならないよ

    +6

    -0

  • 3083. 匿名 2017/09/30(土) 08:34:51 

    綿引さんの元気な様子も知りたかったなあ

    +33

    -1

  • 3084. 匿名 2017/09/30(土) 08:34:56 

    子役は残念なことも多いけどちよ子と進、可愛くてベストキャストだった!

    +78

    -0

  • 3085. 匿名 2017/09/30(土) 08:35:45 

    重箱のこと実が言いはじめると予測していた。

    +6

    -1

  • 3086. 匿名 2017/09/30(土) 08:35:46 

    菅野美穂だけがお芝居っぽくて、他の皆さんはなりきっていて役そのものって感じだった。
    菅野美穂があの役にまったく合っていなかった。普通の主婦やお姉さん役が良いと思う。

    +38

    -5

  • 3087. 匿名 2017/09/30(土) 08:36:20 

    『涙くんさよなら』がこんなに沁みたことはない。
    とってもいいドラマ、素敵なドラマでした!
    半年間ありがとう!!

    +59

    -0

  • 3088. 匿名 2017/09/30(土) 08:36:22 

    >>3036
    最後にみね子と時子が片手ガッツポーズしたあたりでコケコッコー!って鳴いてた。

    +38

    -0

  • 3089. 匿名 2017/09/30(土) 08:36:48 

    あさってからもう違う朝ドラが始まるんだよね〜。
    なんか信じられない。

    イマイチな作品だったときは「やっと終わった...はやく忘れよう」と思うんだけど、
    好きだった作品は「もうすこし余韻に浸らせてよ〜涙」って思う。なんなら一週間は、半年の振り返りダイジェストを流してくれてもよくってよ、と思う。
    そう思えるってことは、自分にとってひよっこは良い朝ドラたったんだなあ。

    べやととやまれでそんなことされたらNHKにクレームいれるかもだけど笑
    勝手ですみません。

    +45

    -0

  • 3090. 匿名 2017/09/30(土) 08:37:16 

    みね子なら、絶対いいお母さん、お姑さんになるね!

    +27

    -0

  • 3091. 匿名 2017/09/30(土) 08:37:31 

    お兄ちゃんが出来て喜ぶちよ子と進可愛かった♪

    +67

    -1

  • 3092. 匿名 2017/09/30(土) 08:38:29 

    古谷さん、表情だけでも演技力が素晴らしい

    +59

    -0

  • 3093. 匿名 2017/09/30(土) 08:39:18 

    次のわろてんかあまり期待はしてないのだけど
    どうせ見るなら不満でなく「面白いね!」と毎日見たい。
    良い作品だったらいいな

    +51

    -0

  • 3094. 匿名 2017/09/30(土) 08:39:41 

    分け隔てなく最終話まで世津子さんを登場させるのが優しい展開だと思いました!
    スピンオフは雨男さんと世津子さんの秘密の日々も良いなあ!

    ひよっこサイコー!

    +2

    -25

  • 3095. 匿名 2017/09/30(土) 08:40:18 

    進可愛い❤お兄ちゃん欲しかったなんてベタだけど感動。そんなこと言われたらヒデも嬉しいよねえ。

    +64

    -1

  • 3096. 匿名 2017/09/30(土) 08:40:26 

    いつもあさイチ土曜ないし最終回受け出来ないイノッチ達残念そう。
    月曜にはもう出来ないもんね。

    +24

    -2

  • 3097. 匿名 2017/09/30(土) 08:40:29 

    指輪。・:+°
    今週のひよっこ【大好き】

    +51

    -1

  • 3098. 匿名 2017/09/30(土) 08:41:00 

    新トピ(最終)立ったみたいですよー

    +8

    -0

  • 3099. 匿名 2017/09/30(土) 08:42:48 

    最後のコケコッコーが がんばっぺーに聞こえた

    +13

    -0

  • 3100. 匿名 2017/09/30(土) 08:45:59 

    今夜はハヤシライスにしようかな!

    +8

    -0

  • 3101. 匿名 2017/09/30(土) 08:46:57 

    進が低い声でしゃべった時の皆の笑いが素な感じした。アドリブでもないと思うけど本当に本物の谷田部家かぞく!が進かわいいな~って思ってる笑い方に思ったよ。

    +34

    -0

  • 3102. 匿名 2017/09/30(土) 08:49:31 

    いや~茂じいちゃん渋いなーカッコいい‼
    出てきただけであの重み!wさすがたわー。

    +39

    -0

  • 3103. 匿名 2017/09/30(土) 09:05:06 

    >>3059
    脚本家に腕があれば、フィクションでこんなに面白いね
    脚本家がひどい場合、ノンフィクションなら、まだ我慢できるけど、フィクションだったら、ぐじゃぐじゃ

    +15

    -1

  • 3104. 匿名 2017/09/30(土) 09:10:34 

    旦那をたしなめつつきもちんとたてられる滋子さんは良い奥さん。
    宗男さん夫婦も好きだったわ。

    +42

    -0

  • 3105. 匿名 2017/09/30(土) 09:12:41 

    >>3104
    変な言葉になってしまった…
    正しくは「たしなめつつもきちんとたてられる」です

    +2

    -1

  • 3106. 匿名 2017/09/30(土) 16:12:03 

    宗男さん、奥茨城でみね子の仕送り終了の話が出た時も泣いてたね。
    いつも笑ってる人だったけど、実さんの失踪は宗男さんの心にも大きな影を落としていて、みね子の出稼ぎにも密かに胸を痛めてたんだろうな。
    素敵なおじさん。
    最高の最終回でした!
    ありがとう!

    +22

    -0

  • 3107. 匿名 2017/09/30(土) 18:55:22 

    マイナスくらうかもしれないけど、ツッコミトピから出戻ってきてしまった。
    最後まで悪口ばかりで終わらせたくなかったしガルちゃん以外のとこで評価が良いのまで仕込み扱いでついていけなかった。
    納得いかないとこもあったけど、なんだかんだ半年しっかり完走したし、最後は労って終わりたい。
    キャストの皆さん本当にお疲れ様でした。
    通して言えば文句なしの名作とは言えなかった。でもたくさん感動もあったドラマでした。

    +10

    -1

  • 3108. 匿名 2017/09/30(土) 19:53:53 

    最後まで叫ばせてから
    「そのくらいにしとけ」って
    たしなめる滋子さん

    素直に
    「はい、すみません」て
    かぶせ気味に謝る宗男さん

    素敵な夫婦
    絶妙なコンビネーション


    +19

    -0

  • 3109. 匿名 2017/09/30(土) 20:25:16 

    漫画家の2人抱き合った後漫画大丈夫だったかな。墨とかこぼれてなかったかなw

    +8

    -0

  • 3110. 匿名 2017/09/30(土) 22:10:13 

    ひよっこ本当に素敵なドラマでした。

    はじまる前と後とで、有村架純さんの印象がまったく違った。
    息の長い素敵な女優さんに成長して行って。
    応援しています。

    +21

    -0

  • 3111. 匿名 2017/10/02(月) 06:29:06 

    >>3058
    いちいち指摘するって性格わるいよねwスルーすればいいのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード