ガールズちゃんねる

傘を盗まれたことのある人、集まれ

135コメント2017/09/23(土) 21:02

  • 1. 匿名 2017/09/22(金) 21:32:01 

    この雨の中、新品で買ったビニール傘をやられました。
    電車の長椅子の端に座ってて、手すりに傘をかけてウトウトしてたら、女性がさりげなく持って降りて行った。。
    閉まる寸前なので、はっと飛び起きるしかできませんでした。
    許せない…この悔しさを吐き出しましょう。

    +116

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/22(金) 21:32:37 

    ある

    +65

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/22(金) 21:32:49 

    ある。
    傘を盗まれたことのある人、集まれ

    +45

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/22(金) 21:33:02 

    デパートで買ったブランド傘を盗まれた時にはマジで悔しかった!!

    +110

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/22(金) 21:33:17 

    よく盗られたり忘れたりするので安い傘しか買わない

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/22(金) 21:34:06 

    マジで盗むやつは死ね

    +124

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/22(金) 21:34:07 

    盗った奴ら、普通に犯罪だかんね!!!!

    +104

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/22(金) 21:34:10 

    職場で盗まれたよ・・・ビニール傘って盗まれやすいよね。

    +56

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/22(金) 21:34:39 

    コンビニでビニール傘盗まれた
    代わり汚いビニール傘が置いてあった
    今はちゃんとビニール傘に派手な目印つけてるので何処でも盗まれません

    +14

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/22(金) 21:34:43 

    ビニール傘はパクられやすいですよね、私も派遣先で何本か取られた話を同僚にしたら「派手な柄とか鮮やかなピンクの傘にしてみたら?」と言われてビニール傘でも派手な柄のやつにしたら取られなくなりました。

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/22(金) 21:34:43 

    こどものとられた!
    いくらビニール傘でもありえない

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/22(金) 21:34:50 

    店先の傘立てに入れておいて盗まれることも結構ある。
    だから、傘立てには入れないで持って歩くことにしている。

    +88

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/22(金) 21:35:26 

    土砂降りの日にスーパーの入り口の傘立てに立てて5分くらい買い物したらとられた。そもそもあんな土砂降りの日に傘も持ってなくてどうやってスーパーまで来たんだろう?ビニール傘だけど、持ち手にピンクのリボンも結んでたのにー。

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/22(金) 21:35:30 

    学生の頃、友達が誕生日プレゼントにくれたすごくかわいい傘を初めて使った日に、校内で盗まれた!
    かなりショックだった!

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/22(金) 21:35:58 

    どうして盗むんだろう
    傘だよ

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/22(金) 21:36:04 

    傘運なくて、良い傘は必ず盗まれる。
    ビニール傘は名前書いても盗まれる。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/22(金) 21:36:33 

    ある
    2日連続でビニール傘を盗まれた

    悔しい話じゃなくて、いい話でもいいかな?
    傘ささずに歩いてたら、自転車に乗った大学生がこれ使ってください!
    って傘を差し出してくれた
    目的地近かったしお礼を言ってお断りしたけど、優しい人もいるんだなとうれしくなった

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/22(金) 21:37:16 

    子供が学校に持って行った傘を盗られます。もう3本目です。小学生です。

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/22(金) 21:37:22 

    高校の時、盗また
    教室の後ろの体操服入れてたバックと一緒に置いてたのに
    同じクラスの誰かだと思う
    その時は誰か間違えて持っていったのかなと思ってしまったけど、今思えばかなりイラっとくる

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/22(金) 21:37:27 

    職場も傘の盗難多いらしいから、盗まれてもダメージ少ない安い傘買った。
    700円の水玉の傘。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/22(金) 21:37:31 

    良い傘よりビニール傘のほうが罪悪感ないから盗まれそう

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/22(金) 21:37:45 

    天気が急変した時は要注意だよ
    持っていなかったヤツが盗むから、傘立てには入れない方がいい

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/22(金) 21:37:45 

    中学生の時三本も盗まれたよ。
    全部気に入ってたやつ
    関係ないけど高校では自転車。
    美大では入学してすぐ新品の油絵道具セット盗まれた
    自分のお金で買ったものならまだいいけど、親に買ってもらったものを盗まれると色んな意味で泣きたくなる。

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/22(金) 21:37:48 

    多分だけど、お店の傘立ては似たような傘だとよく見ないで自分のと間違えて持ってく人いるよね。友達がコンビニの傘立てで、立てといたボロ傘がそっくりな色のフェンディの傘に替わってたことがある。

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/22(金) 21:38:06 

    猫カフェの外の傘立てに置いてて、帰ろうとしたらなくなってた
    猫好きな人が盗ったとしたら悲しい

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/22(金) 21:38:09 

    ビニール傘盗まれて〜
    って話を知り合いにしたら、

    そこにあったら盗んで当たり前じゃない?
    と言われ唖然…
    こういう人が盗むんだろうな…あー腹立つ!

    +100

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/22(金) 21:38:18 

    「呪」って書いとくとか

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/22(金) 21:39:05 

    大雪の日に初めて盗まれた。ビニ傘だったけど本当にくやしくって帰り軽く泣いたクソが・・・

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/22(金) 21:39:09 

    雨の中、銀行に入りATMでお金を下ろして帰る1分弱の間にとられました。たまたま家が近かったのですぐ帰りました。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/22(金) 21:39:14 

    >>18
    盗むのか、間違えてるのかわからないけど腹立つね。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/22(金) 21:39:15 

    血糊をつけとく

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/22(金) 21:39:59 

    赤ちゃんの発熱で通院したら盗まれました。その病院にも2度と行ってない。(`・ω・´)ムッキー!
    今は盗まれてもいいボロボロのビニール傘を使っています。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/22(金) 21:40:07 

    >>27
    うけたw
    声出して笑ったwww

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/22(金) 21:40:18 

    あるよ!!すぐ出るからいいやと思って都内のコンビニに入って傘立てに入れた、ほんの2分ほどの間に。自分で買えよビニール傘ぐらい!

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/22(金) 21:40:35 

    普通にある。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/22(金) 21:40:41 

    >>26
    盗んで当たり前って…犯罪じゃん。
    縁切りだね。

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/22(金) 21:41:35 

    デパートで買ったブランドもの1万の傘を2回しか使ってないのに会社で盗まれた。
    悔しすぎて、また似たようなブランド傘を買い
    使ったその日にまた会社で盗まれた。
    2度と高い傘は買わない。

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/22(金) 21:43:07 

    >>32
    病院でも堂々と窃盗ってムカつくね
    (#`皿´)

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/22(金) 21:43:34 

    職場で盗られた事あるよ。
    ビニール傘じゃなくて普通の傘だし、柄もあんまり持ってる人がいないようなやつ。
    1度は返ってきたけど、その後また盗られた。

    派遣が多い会社だから嫌な気にはなったけど、良く見知った人達の中に犯人がいるわけじゃないからまだ気は楽です。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/22(金) 21:43:37 

    ビニール傘だけど仕事終わりに見たら盗まれてた。
    わざと派手なシュシュ着けてたのに、シュシュだけ傘置き場に捨てられてた。
    時間的に隣の施設のチャラチャラしてる奴が犯人だ-_-#

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/22(金) 21:43:40 

    私もよく盗まれていたので誰も盗みたくないようなラブリーで派手な傘にしてから盗まれなくなりました!

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/22(金) 21:43:51 

    マンションの自室のドアの近くに少しの時間だけ立てかけていた傘を盗まれた。同じフロアの人かなぁ。盗んでも使うに使えないじゃんね。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/22(金) 21:45:32 

    バッグはブランドでも、傘は安物に限りますね…。盗られるし、強風で裏返っちゃうし。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/22(金) 21:45:42 

    傘を盗む人って、どんな気持ちでやるんだろう?
    たかが傘じゃんって軽い気持ちなのかな?
    でも、それって泥棒。
    立派な犯罪なんだけどね。

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/22(金) 21:46:11 

    友達の結婚式に参加した際に傘を預けてたんだけど、預かってた受付の人が知らない人に渡してた…
    なんで確認もせずに渡すんだよー!ブランド品なのに!って悔しかったし弁償もなかった

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/22(金) 21:47:23 

    地味にショック

    たかが傘、だからよけいショック

    傘を盗むなんてどういう動物だと

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/22(金) 21:47:32 

    産婦人科であります小雨だったけど
    自分たちが良ければ
    他人のことを考えられない人が
    親になるのかと思いながら帰ったね

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/22(金) 21:47:51 

    傘パクられるの嫌だからちょっと高値だった折り畳みの傘をメイン使いにしてる
    めんどくさいけど

    人の物を盗むなんて信じられないけど傘ってホントに盗られるからね

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/22(金) 21:48:18 

    友達が盗まれた話だけど、
    高校この時教室の後ろにロッカーがあってそこに傘を掛けておいたんだけど盗まれてしまった。
    何日か後に雨が降って同じクラスの子が盗まれた傘と同じ傘持って登校して来た。
    最初に盗まれた子があれ絶対私のだ!と言ってさりげなく取り返したんだけど、盗んだと思われる子は何も言い返さなかった。
    と、言うことはやっぱりあの子が盗んだんだ~とみんなで納得。
    しかもその盗んだ子は家が地主で金持ち、いつもブランド持ってて美人を鼻にかけた子だったからみんな総スカン。
    今でも軽蔑してる。

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/22(金) 21:48:46 

    子供が小学校で何度か盗られた事ある。柄の部分に名前書いてあったのに。
    流石に3度めくらいには腹がたったから、柄の部分じゃなくて開いた布地にデッカくローマ字でフルネーム書いたらそれ以来盗られなくなった。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/22(金) 21:49:34 

    虐待漫画の広告やめろ!
    胸糞悪いわ!

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/22(金) 21:51:03 

    ちょっと離れたスーパーで柄物の傘を盗まれた。しばらくして幼稚園のママ友が同じ柄の傘を使っていた。まさか、、、⁈

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/22(金) 21:53:57 

    子供の傘を買って、イオンのカートに差して買い物。
    終わって荷物を車に積む時、傘だけ降ろし忘れた。
    新品なのでタグもついて包装紙もしている。
    すぐに気付いてカート置き場に戻ったが、もうない。納得いかず忘れ物で届いてるかもとサービスに
    電話したが、ないとのこと。
    絶対に小さい子供の親が犯人。子供に盗んだ傘を渡したの?堂々と。恥ずかしくないのか。許せない。
    しかも同じことをもう一度してしまった、自分。
    やはりすぐ盗まれた。
    自分のそそっかしさもイヤだが、あるあるなのかな。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/22(金) 21:54:28 

    未遂だけど、雨の日にコンビニで店内入り口の傘置きに入れて
    レジ待ちしながらふと傘置きの方見たら、おばさんがいて私の傘を手に取った。
    「あれ?」と思って「すみません、それ私の傘です。」って声かけたら
    睨まれてその後またじっと他の傘を見て別の傘を持って出て行った。
    ビニ傘含め10本くらいあった中でなので、わざと良い傘狙いなんだろうなと思った。
    まあ、私の傘も4千円位のだけど、人の浅ましさを目の当たりにした出来事だった。

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/22(金) 21:54:38 

    置き傘が溜まってるような傘立てから、毎回悪気なく使ってた同僚いたなぁ。後日返してるんだけど、ぎょっとした。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/22(金) 21:55:01 

    ビニール傘よくパクられていたから
    テプラで適当な名前のシール貼っておいたら盗まれなくなった
    用心してもう一枚同じシールを財布に入れてる

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/22(金) 21:55:30 

    今日まさに職場で盗まれました!マスキングテープ貼って間違えがないようにしてたのに...((((;´・ω・`)))

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/22(金) 21:55:36 

    病院の入り口や美容院の傘置き場に傘を置いてたら盗まれた。
    その性で雨に濡れたことがある。人の物盗むなんて、バカかよ。返せー!!

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/22(金) 21:56:04 

    盗まれた時に駅に置いてある貸し出しの傘で助かったので、後日借りた傘と共に家にあるビニール傘を寄付した。
    その1つが赤の水玉で取っ手も赤の結構派手な傘で、この前サラリーマン風のおじさんが借りて使ってるのを見て、数あるビニール傘から水玉の傘を選んだ女子力に萌えた。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/22(金) 21:56:23 

    >>54
    四千円でもじゅうぶん高いよ~。
    とんでもないババアだね。

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/22(金) 21:58:18 

    散々とられた経験あり
    子どもの傘は持ち手に油性マジックでデカデカ名前書いとく
    効果あったと思う

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/22(金) 21:58:25 

    傘立てのロックがかかるタイプのやつで。
    ジムがビルの1フロアだってのもあってロックかけけずに傘立ててたら、見事に無くなって違う傘が立てられてました。
    まぁボロい傘だったから良かったけど、盗まないでよ~油断してた私が一番悪いですが笑
    雨は降ってるし、帰り100均で新しいの買いました( ´△`)

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/22(金) 21:58:51 

    >>52
    素敵な傘ですね?どちらで買ったんですか~?って聞いてみて!

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/22(金) 21:59:16 

    高校の時とか傘立てに置いてる傘盗まれまくり
    ダイソー傘だったけど、積り重なり在学中だけで数千円

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/22(金) 22:00:59 

    あります!
    コンビニ出て「傘ない!」てなって、そしたら50メートル先に私の傘をさした女がいたのでダッシュで追いかけて「それ私の傘ですけど」といったら「はぁーすみません」
    全然すみませんって思ってない態度ですっごくムカついた
    大体、柄が特徴的で間違えるはずないんだから!
    泥棒ですよ。って言ってやればよかった!

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/22(金) 22:03:46 

    無断で傘を持ってく人には罪悪感がないようなので、傘は無くなる前提でいる
    傘立てに置かない
    無くなっても惜しくない傘しか持たない

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/22(金) 22:04:39 

    >>26
    こういう人結構多いよねー。
    だからビニール傘は盗まれても仕方ないって思ってる。
    ひどい横殴りの雨でもない限り折りたたみを指して仕舞う時はビニールに入れてカバンに入れてる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/22(金) 22:06:48 

    習い事教室の傘立てに置いてた自分の黒い傘と子供のピンクの傘、両方盗られた。皮膚科、小児科が上の階にあって、傘立ては教室の外の踊り場にあるから、階段降りながら物色していったんだろうなあって思う。でも盗んだ傘、子供になんて言って渡すんだろう…。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/22(金) 22:08:05 

    >>18
    記名してても?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/22(金) 22:10:05 

    マンションの玄関横の通路側の部屋の窓に掛けていたいい傘だけ盗まれました。

    後日同じマンションの品のいいおば様が同じ傘さして歩いててギョッとしました。
    また、引っ越し後、一軒家の玄関に置いていた高い傘 大雪の日の真夜中に盗られました。
    それ以来安い傘しか買ってません

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/22(金) 22:10:09 

    私もよくあります。傘は店内が濡れないようビニールがあれば、使うし無ければ、よくよく水滴を切ってから店内に持ち込みます。じゃないと盗まれる。
    ほんと傘を盗むなんてどうかしてる。
    自分が濡れなければいいとか頭おかしいわ…
    どんな傘でもタダじゃないし、使ってた人がずぶ濡れになって風邪引いたらどうすんねん
    カスやわ

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/22(金) 22:10:31 

    >>45
    なぜ?何か預けると番号札を渡されるよね。
    そういうのがなかったの?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/22(金) 22:10:40 

    傘盗むくらいだったら最寄りのコンビニでビニール傘買うわ。コンビニ無かったらもう濡れっぱなしでいいわ。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/22(金) 22:11:12 

    ビニール傘率が高く、新しいのは間違いなく先に持ち帰られる女30人程度の会社にいた。
    印鑑押した紙をテープで巻きつけたら一度もパクられなくなったよ。
    20年前だw

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/22(金) 22:15:23 

    旦那が居酒屋で傘を盗られたらしくて、その後、また違う他人様の傘を盗って来た、と笑顔で言ってたの聞いた時は、ブチ切れた。いや。ドロボーだし。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/22(金) 22:15:43 

    うちの職場は忘れ物でビニ傘がたまってゆく
    ここのみんなにあげたい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/22(金) 22:15:48 

    >>68
    フツーに「雨が降ってるから傘借りて(貰って)行こうか♪」じゃないですがね…子供もそれが当たり前になるでしょうね。
    嘘つきや泥棒は罪悪感なんてないでしょう、じゃないと出来ません。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/22(金) 22:17:10 

    傘は2000円以下と決まている。
    どこかに忘れるか盗まれるかどっちかだから。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/22(金) 22:21:52 

    本当にどうして盗むんだろう?
    罪悪感なしに大胆に犯罪犯す人多すぎるよね。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/22(金) 22:23:34 

    昔「傘と自転車は買ったことないわ(あれは買うものじゃないっだったかも)」
    と平気でテレビで話す女漫才師がいた。

    (今でもテレビ出てますが)

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/22(金) 22:24:48 

    職場の来客用の傘立てに大丈夫だろうと置いてしまった。結果盗まれた泣
    新しい傘でお気に入りだったから悔しかったー!傷心しながらも、翌日に全く同じ傘を買ってしまった。敗北感…

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/22(金) 22:28:01 

    >>80
    なぜが、ハイヒールモモコで再生された

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/22(金) 22:28:56 

    前にテレビ見てたら
    オセロの白い方の人が
    コンビニで傘なかったら普通に
    傘立てから持っていくで~。
    みたいな事言っててドン引きした。

    お前それ犯罪やぞ!!
    って周りの人に言われて
    えっ!だって私も前に盗られた
    ことあるし、別にえぇや~ん。
    って言っててなんでそんな考えに
    なるのか全然理解出来なかったわ…

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/22(金) 22:31:36 

    雑貨屋さんで買ったお気に入りの傘2本(別の日に)盗まれた。
    大学で貸し傘のしすてむあるけど、大学で借りた傘もドラッグストアで盗まれた。直後にその貸し傘を盗んだ男を見つけたから、そいつに問い詰めたらしらばっくれた。クソ!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/22(金) 22:32:31 

    晴れた日に日傘を盗まれたことがある!
    日傘って雨傘よりさらに自己満足というか、必要性が低いと思うのになぜ?
    日焼けを気にするなら買えば良いのに。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/22(金) 22:32:41 

    借りて元に戻しましたよ^^

    +1

    -17

  • 87. 匿名 2017/09/22(金) 22:33:12 

    病院や、何かの施設の玄関に傘立てってあるじゃない?
    そこに呑気に傘を挿しておくと、よい傘は持っていかれ
    てしまう。そこで私は雨の日は傘の袋(傘ポリ?)をカ
    バンの中に2~3枚入れておく。で、それに入れて屋内に
    持ち込んでいる。
    傘を盗まれたことのある人、集まれ

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/22(金) 22:37:46 

    盗まれた事ある!
    傘立てにはビニール傘もたくさんあったのに、アニエスベーの私の傘をあえて盗んでいった女子高生!良い傘を選んで持って行く根性が余計ムカつく!

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/22(金) 22:37:57 

    日本は財布落としても戻ってくるけど、傘はよく故意に盗まれて戻ってこないよね。
    なぜ??

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/22(金) 22:40:24 

    仕事場のロッカーの外にかけていたらその日盗まれましたー。買ったばかりで高くて初めて使おうと思っていたのに、、それも朝は雨は降っていなくて、帰りに豪雨だったんですが雨の中濡れて帰りました_| ̄|○盗んだのは同じ職場の人だろうし、バチが当たれと思ってます!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/22(金) 22:44:34 

    ウチの姉の傘を買うときの基準はいかにダサく目立つからしい。
    そうすれば盗まれないって言ってた勉強になった!笑

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/22(金) 22:47:51 

    盗られるかもしれないってちゃんと自分で考えてるのに、それでも可愛いお気に入りの傘を持ってきて傘立てに置いてさ
    帰りにやっぱり盗まれてて、
    やっぱり盗まれた!むかつく!
    って怒ってる身内を見た時は呆れたなぁ
    そういう風に危惧してるならもっと自衛すればいいんじゃないのかな?

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2017/09/22(金) 22:49:12 

    近所のコンビニ寄って帰りに傘立て見たら無くなってた。ブランド物だし盗まれちゃったんだー。と思ってたら、先日全く同じ傘がコンビニの傘立てにあった。
    私のか分からないから持って帰れないし、盗んだ人も律儀に返しに来たのかな?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/22(金) 22:51:04 

    盗んだ奴が傘を開いた時だけ
    本人に気付かれないように
    【私は傘泥棒です】
    って傘に文字が浮き出てくるような
    傘があればいいのに。笑

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/22(金) 22:58:38 

    電車の中に日傘忘れて、降りてからすぐ気がついて駅に連絡したり、何日か後に落とし物で届け出がないか鉄道会社の忘れ物センターに問い合わせたけど、該当の傘は届け出がないとのこと…。誰かが電車にあったのを盗んで自分のにしちゃったってことだよね。悔しい〜!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/22(金) 23:03:18 

    とにかく、手放さない。
    何が何でも手に持つ。
    それで、手から奪われたことは流石にない。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/22(金) 23:03:40 

    >>86
    貸主の許可は取った?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/22(金) 23:05:41 

    マンションの玄関に傘立て置いていて、そこの1本を盗られました。。
    その傘立てにはビニール傘もあったのに、2000円ほどの傘を盗られショック。
    同じマンションの人かと思うと余計に悲しく思いました。
    せめて、返して~

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/22(金) 23:08:53 

    保育所で盗まれた。息子を教室に送ってから玄関に戻ったらなくて、走って駐車場まで行く羽目に…
    他の保護者からこんな雨の中なんで傘無いの?みたいな変な目で見られるし最悪だった。
    ボロ傘だから諦めたら、息子を迎えに行く夕方にぽつんとありました。ボロすぎて返された様で、それはそれでムカついた!!夕方に晴れたからって用済みかよ!!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/22(金) 23:13:13 

    >>83
    あの人、Bだから。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/22(金) 23:19:08 

    ブランド物の傘をなくした。 家族が無断で使ったのに 知らないって
    腹立つわ 傘に万札使ったの初めてだったから今でも根に持ってる
    バカ息子か 間抜けな旦那か

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/22(金) 23:23:04 

    急な雨の日に私も盗まれた。
    しかも職場で…盗んだやつ本当にムカつく。こっちはお金払ってんだよ!なんでお金払って濡れて帰らなきゃいけないんだよ!
    って爆発したら次の日にこっそり戻されてた。遅いんだよ!

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/22(金) 23:27:03 

    >>52
    疑いたくなるのは分かるけど、証拠も無いのに「あの人に傘盗まれた」とか言いふらさないようにね…。市販品なら被ることもあるし。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/22(金) 23:31:25 

    人が多く集まるイベントで友達が、傘盗まれたから違う人の傘とってきちゃったって平然と言ってて引いた。
    しかも「こうして傘は循環していくんだねぇ」とかしんみりいい話のように言って頭湧いてるとしか思えなかった。
    自分も盗まれて嫌な思いをしてるのに人にも同じ思いさせてるの分からないのかな~

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/22(金) 23:34:53 

    私はコンビニやお店、美容院、病院などあらゆるもころで盗まれたから、折りたたみ傘を持ち歩いてる。
    使ったら、ビニール袋に入れたらカバンの中も濡れないし、盗まれない。
    今まで盗まれたのは二度と返って来なかったから、諦めてるけど、ドロボウには本当に腹が立つ。
    自分で傘を買えー!!

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/22(金) 23:51:16 

    学生のころ、傘とられた

    教室前にも傘たてあるけど、水たれるし、と思って玄関の傘たてにおいてた

    職員室に余った傘借りに言ったら、玄関に置くあなたが悪いと言われた


    いや違う
    盗る方が悪い

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/23(土) 00:18:30 

    ビニ傘はパクられ率高いよね〜。
    この間、長男が学校に傘を忘れ、気付いたのが夕方。
    その日は学校も早く下校の日だったため既に中に入れず。
    次の日の傘がなく、でも予報は雨。仕方なく100円ショップでビニ傘を調達。翌朝、それ差して登校したのですが、帰りにはそのおろしたてのビニ傘はパクられて無かったそうです。
    名前も記名したのになー。
    例え100円のビニ傘でもパクるやつの気が知れない。
    一体どんな感覚してんのかな?と思う。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/23(土) 00:33:40 

    午後から天気が崩れたとか、そういう時ほんと取られるよね。コッチはちゃんと天気予報見たり、自分で雲見たりして判断してるのに、ウザすぎる!!!
    たかが傘って思うのかもしれないけど自分が濡れないために他人のもの盗ってくってとんでもない。バチ当たれ!!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/23(土) 00:37:53 

    コンビニでわずか2~3分買い物してるうちに盗られた。残ってた傘はみんな柄付きのだったから間違われたとかじゃない。
    いや、そのコンビニに売ってますよね!?!買えよ!!!
    わたしは、自分のが無いからってやっぱり他人のを持ってくなんて出来なかったよ。
    チクショーめって思いながら、徳の高い善良なわたしの方が絶対良いことあるって信じながら濡れて帰った。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/23(土) 00:38:45 

    職場で雨天外出用のビニ傘、他者と区別するために持ち手にシールを貼って
    ランチの店の傘立てに入れといたら、見事に盗られてた
    ずぶ濡れでコンビニまで走って傘を買った

    マジ許せん傘泥棒

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/23(土) 01:17:27 

    超悔やしいし!!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/23(土) 01:27:32 

    急に強い雨が降ってきたのでコンビニで傘を買って帰りに郵便局行って傘立てに入れ郵便局にいたのが5分もいなかったのにその間に盗まれてました。
    結局帰る時はそんなに雨が降ってなかったのでそのまま帰りました。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/23(土) 01:39:21 

    私はもう出先の傘立て信用できません
    しつこいぐらいしっかりと水切りしてるので、持って入るの許してください

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/23(土) 02:15:05 

    高校生のとき学校で盗まれました

    後日、雨の日に校内で人気がある先輩が使ってました
    返してくださいなんて言えませんでした

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/23(土) 02:21:21 

    ある
    安物だけど気に入ってたから悔しかった!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/23(土) 02:37:42 

    しょっちゅう傘盗まれるよ
    民度の低い土地の人間って、こういうヤツばっかりだよ

    DQNだらけの北海道w

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/23(土) 03:46:50 

    GPS搭載って書いたシール作って貼ってる。
    たまに恥ずかしくなるけど、コンビニに置いても取られなくなりました!

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/23(土) 06:55:21 

    家の旦那なんだけど、会社の傘立てにコンビニのビニール傘を置いておくと、目印付けようが名前書こうが、何回もパクられてキリがないので、女性ものの安めでインパクトあるダサい柄のに変えた。
    そしたら、パクられなくなった。
    要は駐車場との往来が濡れなきゃいいだけなので、何回も買うよりダサくてもその方がいいって。
    しかし、傘パクする人の気が知れないよね……
    本当に罰当たれば良いのにと思う。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/23(土) 07:08:50 

    パート先でまだ新しい傘を取られた

    それが直接の原因ではなかったけど
    しばらくして辞めた(笑)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/23(土) 07:14:49 

    こないだ図書館に行った時に、自分の傘と間違えて紺色のおじさん傘を持って帰ってしまった!
    気付いたのは30分くらい経ってからで、大急ぎで取り替えに行った。
    自分の傘はちゃんと傘立てにあったけど、私が間違えて持ってった傘の持ち主のおじさん、「盗まれた!」と思ったかなあ?まだ図書館にいてくれてたらいいけど…。と思いました。
    時々、本当に間違えてしまうこともある。やっぱり自分で持ち歩く方がトラブルがなくていい。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/23(土) 07:21:34 

    この歳で人世初
    傘を取られたけど腹立つわ~!

    それに併せてなんだけど
    同僚女で一寸コンビニ買い物行くから
    他人の傘を勝手に使うバカがいるんだよね

    車で来てるから傘持ってな~い!
    たまたま銀行行って戻った私のを見つけて
    黙って。。。
    おいおい私は昼から半休で通院すんだけど!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/23(土) 08:51:13 

    傘盗まれた話聞くと、里田まいのブログ思い出すわ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/23(土) 09:07:59 

    自転車置き場に500円くらいの傘を置きっぱなしにしてたらなぜか100均の傘とすり替えられてたことがある

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/23(土) 09:15:10 

    コンビニ入るときに傘立てに入れたビニール傘、買い物終わって出ようとしたら高校生カップルが私の傘を目の前でパクって相合傘して去って行った
    腹立たしさと悲しさでなにも言えず、引き返してビニール傘を買いました

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/23(土) 09:34:31 

    柄がとれる傘買おうか検討中だわ
    それでも盗んで行く奴いたら敵わんが

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/23(土) 09:44:55 

    入手困難な某高級日傘
    見たらすぐわかるのでパクられやすいとガルちゃんで見たので、絶対手元に置くようにしている
    鉄道忘れ物市でB社の比較的美品の傘を格安で買ったけど、元持ち主の念がこもってるようで最初使うのにチト抵抗あったなー

    パクって使うなんてもってのほか
    バチあたりめが

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/23(土) 09:46:41 

    残業前の腹ごしらえしている間に、買ったばかりだったチェック柄の傘を取り違えられた
    色合いの似たような、でもすっごく古い傘が残されていた

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/23(土) 10:13:58 

    盗む人の気が知れない。犯罪だし、見ず知らずの人のものを使うなんて私は考えられない。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/23(土) 10:18:50 

    職場で、あまり親しくない人に目の前で取られてビックリした。
    誰かに呼ばれて走って行ってしまったし、驚きで声はかけられなかった。
    翌朝も雨で傘が職場の傘入れに戻ってきてた。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/23(土) 13:51:30 

    中学生の頃、お気に入りの折りたたみ傘がどこにいったかわからなくなった。
    私は昔から片付けとか探しもの苦手で、ちょいちょい物をどっかやってしまうくせがあって、、

    ある日下校時にいきなり土砂降りになって、下駄箱の傘立てをふとみたら、私がなくした折りたたみ傘がかかっていた。

    『うわ〜学校に忘れてたのかぁ〜』と思って、傘を開いたら、なんとその傘は壊れていた。

    『お気に入りなのに最悪〜〜!!』と泣きそうになりながらも土砂降りなので仕方なくその傘を無理矢理さして帰った。

    次の日学校に行くと、1人の女の子が、自分の折りたたみ傘がなくなった!!とわめいていた。

    私は『まさか…!!』と思い、その日家に帰ってお母さんにきいたら、普通に同じ傘があった、、。

    さらにまた次の日、その子に『実は間違えて私が持って行ってしまって、、』と謝って、理解してくれたようだが、最初から壊れてたという点については、あまり納得していないようだった。

    その時私がもってた同じ傘をあげたような気がするが、勘違い野郎な自分のせいで結局お気に入りの傘を失ってすごいショックだった思い出がある。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/23(土) 16:11:36 

    デパートで3000円で買った傘、傘骨が折れて修理したその日に盗まれた。3000プラス修理代が一瞬で消えた。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/23(土) 18:21:06 

    傘は盗まれるといけないから
    たとえばコンビニの傘置きがあっても
    絶対いれない!

    袋があるところは服いれて
    持ち歩く!これにかぎるよ!

    もちろん店内はいるときは
    しずく落としてる!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/23(土) 19:33:25 

    小学生の時に盗られたわ~。両親がすごい可愛いヤツ買ってくれて、私も気に入ってたのに学校でヤラレました(泣)
    それからは盗られても惜しくないプチプラの傘を愛用してます。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/23(土) 20:51:40 

    会社で盗まれてる人チラホラいるね!?
    傘は濡れてるしロッカー入れるの嫌だよね!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/23(土) 21:02:50 

    傘は忘れたりもあるから1500円程度のものしか持たないし、お店にも持って入る。
    ここ見て傘のポリ袋買おうと決めた!
    日傘はサンバリアのだからお店に入ったら絶対バッグに引っかけるようにしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード