ガールズちゃんねる

【閲覧注意】海外のケンタッキーで「腐敗した肉」を再利用したという謎動画が流出!500万回再生される

121コメント2017/09/23(土) 21:09

  • 1. 匿名 2017/09/22(金) 20:57:46 

    海外のケンタッキーで「腐敗した肉」を再利用したという謎動画が流出!500万回再生される|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    海外のケンタッキーで「腐敗した肉」を再利用したという謎動画が流出!500万回再生される|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    ケンタッキーと言えば、誰もが知るフライドチキンのファーストフードチェーン店で、日本でも絶大な人気を誇る店です。もうすぐくるクリスマスには、多くの方がフライドチキンを購入し楽しむわけですが、なんと海外のKFCでとんでもない映像が話題となっております。どうやら厨房内部の映像ですが、衝撃的すぎます。


    変色した謎の食べ物を一つの入れ物に集約している様子が映っておりまして、一体何故このような腐敗した食べ物を保存しているのかは分かりません。

    ▼ー厨房内部の映像

    もはや原型をとどめていないマフィンやサヤインゲンなどの野菜が保管されているとのことです。

    また、茶色になってしまっているフライドチキンも保管されており、カビの臭がするということです。投稿者いわく、これが「再利用される」と主張しているのです。

    本当に再利用しているとすれば大変なことで、KFCのイメージが大きく変わってしまう重大な問題に発展しますが、現在のところKFCはこの件に関して発表をしておりません。
    KFC Exsposed - YouTube
    KFC Exsposed - YouTubeyoutu.be

    The truth behind what your eating

    +2

    -151

  • 2. 匿名 2017/09/22(金) 20:58:24 

    うわあああ

    +251

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/22(金) 20:58:24 

    意味不

    +107

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/22(金) 20:58:28 

    うわ きもっ

    +101

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/22(金) 20:58:41 

    最悪

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/22(金) 20:58:45 

    バイオハザード7で出てくるご飯みたいだな

    +221

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/22(金) 20:58:54 

    真偽はわからないけど大手外食チェーンの闇。

    +210

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/22(金) 20:59:05 

    使えるわけないじゃん

    +201

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/22(金) 20:59:06 

    ケンタッキー
    お前もか

    +101

    -16

  • 10. 匿名 2017/09/22(金) 20:59:10 

    いや、日本は大丈夫でしょう

    +325

    -13

  • 11. 匿名 2017/09/22(金) 20:59:09 

    嘘でしょ…

    ケンタッキー、一番好きなファストフードなのに

    +126

    -12

  • 12. 匿名 2017/09/22(金) 20:59:13 

    吐き気!!!!!

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/22(金) 20:59:18 

    【閲覧注意】海外のケンタッキーで「腐敗した肉」を再利用したという謎動画が流出!500万回再生される

    +31

    -29

  • 14. 匿名 2017/09/22(金) 20:59:22 

    どんな結末にせよ超超超高額訴訟になりそう

    +22

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/22(金) 20:59:25 

    日本ではさすがに無いだろう

    +229

    -10

  • 16. 匿名 2017/09/22(金) 20:59:32 

    内部告発的なやつ?

    +140

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/22(金) 20:59:35 

    どういうこと?

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/22(金) 20:59:45 

    どこの海外だよ

    +143

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/22(金) 21:00:02 

    さすがに無理じゃない?
    菌とか発生してるでしょ、、、

    +227

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/22(金) 21:00:10 

    海外ってどこよ?

    +108

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/22(金) 21:00:12 

    ケンタ好きなのに~

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/22(金) 21:00:16 

    ケンタッキーって美味しいの?気持ち悪くて食べた事ない

    +7

    -27

  • 23. 匿名 2017/09/22(金) 21:00:22 

    投稿者がマクドナルドさん

    +198

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/22(金) 21:00:22 

    カーネル…

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/22(金) 21:00:32 

    ケンタッキーでバイトしてたけど私のところは衛生管理キチンとしてた

    +287

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/22(金) 21:00:46 

    こんなにひどくはないだろうけど、外食チェーンで働いたことなる人が外食を控えるようになるのはよくある話だし、何からしらまあ外部には言えないことが行われてるんだろうね。

    +116

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/22(金) 21:01:10 

    ケンタッキーでサヤインゲンとか使ってるっけ。マフィンも再利用出来るの?肉ならまだわかるんだけど

    +175

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/22(金) 21:01:39 

    マックがあれだからケンタもまた然り

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/22(金) 21:01:58 

    レッドホットチキンって外国産だったような…
    間違ってたらゴメン。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/22(金) 21:02:02 

    なんでそんなもんとってあるのか知らんけど、そんなもんをわざわざ使える状態にもってくほうが手間じゃん。再利用って、ネズミ取りに仕掛けるエサとかじゃないの?

    +123

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/22(金) 21:02:02 

    廃棄物の画像?それがなんなの

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/22(金) 21:02:19 

    さすがに色変わってたら揚げてあろうと何だろうとすぐわかるよ
    風味もおかしいはずだし

    +151

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/22(金) 21:02:38 

    くさそう。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/22(金) 21:02:58 

    肉の加工会社もエグいらしいね。
    内部事情知ってる社員自らが「加工肉は絶対買わない」と言ってるほど。
    見えない消費者からしたら怖くて仕方ない。

    +123

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/22(金) 21:03:02 

    この動画だけではなんとも言えないような…
    インゲン?みたいなやつの色ヤバすぎてさすがに再利用は無理なレベルだと思うし、まさか使い回しはないような…

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/22(金) 21:03:03 

    腐ってないけど地面に落ちた肉とか野菜とかは水洗いして普通に使うよね
    居酒屋とかの厨房でバイトしたことある人なら経験あるはず

    +86

    -11

  • 37. 匿名 2017/09/22(金) 21:03:14 

    ライバル社が嫌がらせで作った動画じゃないの?

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/22(金) 21:03:24 

    国産ハーブ鶏は信用したい

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/22(金) 21:03:24 

    最近食べてないから食べようと思ってたけど食べるのやめよう

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/22(金) 21:03:25 

    チキンはどこの国の話か分からないけど、中国ならあり得る話だよね、、
    だって、下水油やプラスチック米とかある訳だし。

    +84

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/22(金) 21:03:29 

    これ再利用出来るならすごいわ

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/22(金) 21:03:49 

    さすがにこの画像のは再利用出来ないんじゃない?いくら薬品につけたりしても無理な気が…

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/22(金) 21:03:51 

    これより脳ミソみたいなチキンの肉の画像がムリ。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/22(金) 21:04:01 

    処分する物達でーす
    って見せてるんじゃなくて?!

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/22(金) 21:04:07 

    日本のケンタは国産ってしつこく書いてある。

    +75

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/22(金) 21:04:57 

    緑肉再来か

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/22(金) 21:05:35 

    こんな腐りきったもん混入してたら、いくら加熱したって臭くて食えたもんじゃない。気づかないわけがない。でもそんなクレームは起こってないんでしょ。嫌がらせの嘘の動画だよ。

    +103

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/22(金) 21:06:59 

    日本は大丈夫でしょ。
    マックの方がもう食べれないよ

    +50

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/22(金) 21:07:27 

    国産が安全だとは限らない。肉の検査をしている兄が言ってたわ。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/22(金) 21:08:07 

    日本も期限切れ問題あったの忘れかけてた。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/22(金) 21:09:18 

    怖くて動画はみない

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/22(金) 21:12:10 

    ケンタッキーは大丈夫だと思ってたからびっくり
    もう食べないかも

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/22(金) 21:13:41 

    そんなもん臭いで分かるでしょ。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/22(金) 21:13:54 

    どこのKFCなの??
    怖いわー

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/22(金) 21:14:18 

    ちょっとまず先に動画見てくる!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/22(金) 21:15:00 

    これ見て思い出した!
    修学旅行が中国で、自由時間に皆で日本とどう違うのかな?とケンタッキー入った。

    皆はそんなに変わらないねと言ってたけど、私は鼻から抜ける匂いがカビ臭いなぁ…と感じていたのよね…皆が美味しそうに食べてたから言い出せなかったけど。

    20年位前の話だけど、今思い出してあの鼻から抜けるカビの匂いがよみがえってきたわ。
    それ位強烈な匂いだった。

    あれももしかしたら…。

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/22(金) 21:15:02 

    友達がパート行ってるけど衛生管理、食材管理、むっちゃ厳しいって言ってたよ?

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/22(金) 21:15:53 

    日本は国産ハーブ鳥使用だよ確か
    サイの脱骨めんどいんだよね

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/22(金) 21:17:39 

    こんなの絶対に食べたくない。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/22(金) 21:17:44 

    流石にこれじゃ加熱しようが食えば即わかるし
    この動画は告発や暴露の類でではなく
    営業妨害目的の自作自演の可能性がある

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/22(金) 21:17:59 

    日本は大丈夫であってほしい

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/22(金) 21:21:19 

    少し前までアルバイトしていましたが、うちのお店は、衛生管理や賞味期限のチェックなどかなり厳しく、お肉も国産でした。日本ではありえないです!
    ケンタッキーが大好きで働いてたので、海外のこういうニュースはとても残念です。

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/22(金) 21:21:44 

    正直、日本のケンタは別物だと思う
    セブンイレブンも本家のアメリカとは全然違うらしいし

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/22(金) 21:23:06 

    日本では見た目あまりに酷いことはしないよ
    食品添加物とか誰にもなんとも言えないようなものはたくさん使ってヤバいけど

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/22(金) 21:23:12 

    こういうの見ると、ケンタッキーもきちんとコメントしてもらわないと。正直食べたくなくなった。うん、もう食べられません。ケンタッキー、ちゃんと正式にコメント出してね

    +2

    -8

  • 66. 匿名 2017/09/22(金) 21:23:17 

    ケンタッキー大好きだから日本ではなくてもこういうニュースは悲しくなる。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/22(金) 21:23:48 

    えっ、晩にケンタッキー食べたばっかりなんだけど…

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/22(金) 21:26:47 

    日本では
    こんなこと無いと思うけど
    ケンタッキー食べるたびに
    私お腹壊すんだよね。。
    それでも美味しいから
    また食べるけど。

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2017/09/22(金) 21:26:54 

    日本のKFCではない。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/22(金) 21:27:35 

    怖い バイキングのステーキハウスに行くけど、ここは大丈夫なのか 心配になる ゲ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/22(金) 21:29:15 

    イメージって大事よね。 早くコメント出さなくちゃ 日本安全とはいかないよ

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/22(金) 21:31:38 

    やめてよ!今さっきケンタッキー食べたのに…。
    いや、日本は大丈夫!信じてる!(´⊙ω⊙`)

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/22(金) 21:33:22 

    いやーだー
    ケンタッキー大好きなのに
    これ見たら 食べれなくなる

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/22(金) 21:34:05 

    これもし捏造ならケンタッキーに営業妨害で訴えられる

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/22(金) 21:36:25 

    これはフライドチキンの食べ過ぎで太った人の嫌がらせだな、きっと

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/22(金) 21:38:21 

    ケンタッキーでバイトしてたけど、こんな杜撰な管理はしてないですよ。
    温度チェクや、日付の管理等々のチェックをこまめにしていたし、商品も販売有効時間が過ぎたら必ず棄てていたし。
    後、教育も厳しく受けていました。
    日本のケンタッキーは大丈夫です!

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/22(金) 21:39:10 

    遺伝子組換えの四本足の鶏いるじゃない。
    あれ、ケンタッキーで使ってるらしいよ。
    全部が全部ではないだろうけど。

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2017/09/22(金) 21:39:17 

    >>56
    二十年は知らないが中国のケンタッキーに何度も行ったことあるけど別に変わらないし変な匂いもしてなかったよ
    中国のどこのケンタッキーに行ったの?
    中国語が話せなくてよく注文できたね
    部位とかメニュー全部中国語表記だから中国語わからないと注文できない

    +1

    -8

  • 79. 匿名 2017/09/22(金) 21:39:40 

    ウジ湧いてるの使ってるよ…
    日本だけどね…

    +1

    -17

  • 80. 匿名 2017/09/22(金) 21:40:04 

    私は以前日本のファストフード店で働いていました。衛生管理がきちんとされていなくて、しょっちゅうネズミが出現していました...

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2017/09/22(金) 21:44:29 

    日本じゃないにしろ、海外のどこにしろ、
    流石にこんなに変色したもの再利用(もう1度揚げるとか?)しても臭いとか変な味とかするんじゃないの?
    ただ注目あびたいバカが動画撮ってネットにあげたんじゃないの?
    本当に売られているかは疑問。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/22(金) 21:51:17 

    きっ気持ち悪い。
    イメージ下がるからやめて欲しい。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/22(金) 21:55:32 

    動画みた
    働いてる人は二人共に黒人風の体格良さそうな人でアジアじゃあないのは確か

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/22(金) 21:59:52 

    日本はさすがにないよね…
    髪の毛1本でもクレーム出すくらいだし。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/22(金) 22:00:51 

    日本のは国内で生産されて国内で加工してるんだよね?ヤマト民族が❗シナテョンで生産されてシナテョンが加工してケンタッキーでシナテョンのバイトが販売してる訳じゃないよね?引っ越してから近場に無いから最近見てないけど、どう?

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/22(金) 22:00:59 

    ケンタでバイトしてたけど、日本は絶対大丈夫だよー!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/22(金) 22:02:48 

    てか意外とケンタでバイトしてた人多くてうけるw
    わたしは横浜近郊のお店でバイトしてました!

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/22(金) 22:07:33 

    >>25
    私だってマクドナルドでバイトしてたけど、衛生管理はきちんとしてたし。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/22(金) 22:08:11 

    いくら混ぜ物で誤魔化しても食べられるレベルじゃないでしょこれ…。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/22(金) 22:10:39 

    >>80
    なんか教科書に載ってる例みたいな日本語だね。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/22(金) 22:15:51 

    私も学生の頃バイトしていたけど、本当に衛生管理はじめ、いろいろ厳しかったです。
    その日残った物は ラストで全部廃棄してから帰りましたよ

    もしかしたら、残りもの食べられるかもって期待していて がっかりした思い出があります

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/22(金) 22:22:31 

    >>25
    チキンとって読んでしまった(笑)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/22(金) 22:29:44 

    千葉県某所のケンタッキーでパートしていたけど私の働いていた所は大丈夫でしたよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/22(金) 22:35:41 

    この動画はアメリカなのかな?
    アメリカ人の英語だよね

    なんでこんな腐った物いっぱい貯め込んでるのか意味不明
    厨房も不潔な印象

    ケンタッキー下げ?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/22(金) 22:37:12 

    中国もやってそうだけどね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/22(金) 22:37:23 

    ケンタッキーで、昔バイトしてたけどちゃんとしてたよー
    決まった時間きたらすぐ廃棄してたし!

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/22(金) 22:50:34 

    国分「そのチキン捨てちゃうんですか?」

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/22(金) 23:08:37 

    ケンタッキーじゃないけど外食産業でバイトしてた
    よく残り物の使い回しを疑う人がいるけど
    残り物から使える物をより分けて洗ったりして再利用するような余裕なんてないよ
    全部まとめてポイだよ
    腐った物をとっておいて再利用するのも日本ではありえないと思う
    そっちの方が手間がかかるし材料費より人件費を削りたがるから

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/22(金) 23:17:03 

    >>79
    証拠は?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/22(金) 23:28:40 

    YouTube見たいけど関連で次々上がってくるのがしつこく表示されるのが嫌でケンタ見れないわ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/22(金) 23:35:28 

    おととい5年ぶりくらいにケンタでチキン食べたらこのニュースだもんなー
    でも美味しかったよ!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/22(金) 23:43:35 

    鹿児島のケンタッキーは
    大丈夫。ケンタッキーの
    認定工場があるんだよ^_^

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/22(金) 23:44:41 

    建物的には30年近くたってたケンタでバイトしてた時、
    朝一出勤だったけどネズミは勿論虫も見たことなかったよ
    厨房も油だらけのイメージだろうけどきちんと清掃されてたし、食品の使い回しなんてまずできない環境だった

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/23(土) 00:08:17 

    アリオのルエルドゥリエールも 不潔 男が古いやつに混ぜて作ってるの見た!
    経営してるアトリエドリーブは糞会社

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/23(土) 00:18:35 

    もう一生ケンタッキー買わん

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2017/09/23(土) 00:54:03 

    転勤族で九州から徐々に北上して来た私。
    これまで食べた中でも今いる東北のケンタッキーのチキンが一番美味しい!と思う。
    広い環境で伸び伸び育ててるのかな~?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/23(土) 01:19:52 

    ケンタッキーは美味しいよね。
    この間、3人前買って1人で完食したもん

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/23(土) 01:27:53 

    ケンタッキーで働いていました。各店舗で多少の差はあったとしても、会社として衛生管理は厳しいですし、何もかもしっかりとマニュアルがあり、きちんとした会社だと思います。このような件は日本ではまずありえないですね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/23(土) 01:29:13 

    日本ではしないでしょう。
    食中毒が出れば責任取らされるから。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/23(土) 01:36:30 

    肉なんだしカビが生える状況なら腐敗臭の方がすごそうだけど。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/23(土) 02:02:06 

    マックはクッソ叩くのにケンタには何故か寛容なガル民

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/23(土) 02:27:06 

    海外でしょ?
    日本のは大丈夫。のはず。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/23(土) 07:03:47 

    こないだ久しぶりにケンタッキー食べたけど随分不味くなったね

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/23(土) 10:00:01 

    ファーストフード店は有名なやつは何件かバイトした事あるけどケンタッキーは一番衛生管理しっかりしてたよ
    私が働いた店舗はなのかもしれないけど

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/23(土) 11:23:32 

    資本主義の行き着く先。
    移民を使いたいから、政府に移民政策を推し進め、
    更に人件費を安くしたいから、単純作業を機械にさせる。
    もっと進んで材料費が勿体無いから腐った肉を一回練り直して消毒して再利用、遺伝子組み換えをした害虫のつかないバイオ植物を育てる。

    こんな未来誰も望まないよね。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/23(土) 15:31:22 

    海外の一事例で日本でも絶対買わないとか言ってる人頭悪そう

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/23(土) 16:14:23 

    これを粉末化してだなあの謎のスパイ…おっと

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/23(土) 16:48:33 

    うちの近くのケンタは多分大丈夫 いつも混んでて待たされるから………

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/23(土) 16:50:14 

    ケンタのお肉 パサパサ部位が増えたのはなぜ?それが1番気になる
    小さい頃はどれを食べてもジューシーだったような

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/23(土) 18:25:18 

    考えてみれば、鶏の唐揚げ。それにしては高いよね。イメージ戦略というか・・・

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/23(土) 21:09:52 

    この間ケンタのチキン持ち帰って食べたら一口目で洗剤の味がして食べるの辞めた。
    しばらくく洗剤のような味が口の中蔓延して気持ち悪かった・・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。