ガールズちゃんねる

優柔不断な人ー

35コメント2017/10/08(日) 20:15

  • 1. 匿名 2017/09/22(金) 17:55:03 

    行動力が欲しい優柔不断な主です。
    私は今26歳で子供が2人います。
    上の子を妊娠して仕事を辞め4年程働いておりません。

    最近やりたい仕事、欲しい資格が出来挑戦しよう!と思いながら色んな事を考えまだ何も手をつけておらず…

    法律事務所、宅建、不動産で働きたいと以前から考えてますが

    子供がいる私を採用してくれるか。
    働くならフルタイムで働きたいが子供達の為に今はまだパートで都合がつきやすい仕事をするべきか、、


    こんな事をずっと考えてしまい中々行動に移せない優柔不断どです。

    行動力、決断力が欲しい~!!

    +11

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/22(金) 17:55:35 

    優柔不断な人ー

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/22(金) 17:57:02 

    好きにすれば

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/22(金) 17:57:19 

    近くて良さそうなところにしたら?

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/22(金) 17:57:52 

    それは優柔不断と言うより言い訳してるだけ

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/22(金) 17:58:01 

    優柔不断じゃなくてやる気が無いだけ

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/22(金) 17:59:26 

    資格取ってから悩んだら?

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/22(金) 18:01:02 

    結局ずっとぐだぐだ言って逃げてそう

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/22(金) 18:03:24 

    結局資格取らないでしょww

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/22(金) 18:03:55 

    人に背中を押してもらっても「子供ガー」って子供を盾にして逃げる人たくさん見てきた。

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/22(金) 18:05:38 

    私も求職中で、なかなか条件あわずで、派遣に登録しようか迷ってて、、一生独身なら正社員をと思いますが、もし結婚できるなら派遣でもいいかなーと結婚の予定なんか全くありませんが!そんなことを考えたりどっちつかずです。そろそろ働かなきゃー

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/22(金) 18:05:57 

    行動力なんて私も無いよ。動き始める時はかなり労力を使ってるよ。みんなそんなもんだよ。主さんはお子さんや優柔不断というキーワードで言い訳してるだけ。

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/22(金) 18:08:08 

    法律事務所は事務員でも司法書士を目指してる人や大卒の新卒が入りたがるから難しいよ。
    超美人の結婚してない20代フリーターの友達は受かったから、名門大学法学部卒でなくても美人で独身で20代前半なら受かるかも。
    宅建取って不動産で働こうと思うなら土日勤務必須だよ。旦那さんが子供見てくれるから土日だけ働きたいならともかく小さい子供がいると難しいよ。
    でも40代くらいになって子育てがひと段落して、土日出勤可能なら採用されやすいかも。若い子よりおばちゃんの方が家借りたり買ったりするときは安心感あるし、結婚出産子育てを理由に休まない人が欲しいらしい。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/22(金) 18:09:23 

    資格取るのだって結構時間かかるんだから資格の勉強だけでも始めればいいじゃん。とりあえず古本屋で参考になる本買うとかね。子供いても本気になればそれくらいはできるよ。働くのは子供が学校行き始めた時や預けられるようになってからでも遅くないよ。その時の為に資格勉強すればいいじゃん。それをしないのは結局子育てを理由に逃げてるだけ。逃げたくなる気持ちは分かるけど子供を利用するのは個人的に不快。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/22(金) 18:15:12 

    優柔不断な人ってどんどん選択肢増やしていかない?
    外食する時、最初は2ヶ所のお店でどっちに行くか迷ってたのに、でもあそこもいいよねっていつのまにか4ヶ所になっていたり。
    ずっと悩んでるから、決まらないなら○○に行こうと言うと、そうしよう!って一瞬で決まる。
    しかも選択肢に無かったお店。
    どうして決められないのにどんどん増やしていくのか不思議で仕方ない。

    こっちが黙ってたら最終的に紙にあみだくじ書き出して、そこまで!?とびっくりした。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/22(金) 18:15:21 

    言い方悪くなるけど、イライラするわ。

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/22(金) 18:24:07 

    グヂグヂ悩んでるなら、子供が大きくなるまで専業主婦してたら?

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/22(金) 18:32:26 

    取り敢えず宅建とったら?
    子どもを言い訳にやらないだけに聞こえる。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/22(金) 18:38:07 

    優柔不断を競ったら日本一の栄冠に輝くであろう私が参上しました。
    コスメとか買うかどうか、どっちを買うか、その場でめちゃくちゃ悩んでしまいます。
    店員さん迷惑かけてごめんなさい。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/22(金) 18:40:35 

    ガルちゃん止めて職安行け

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/22(金) 18:56:01 

    晩ごはん迷ってるんだけど
    どっちがいい~?

    お好み焼き +
    ラーメン  -

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/22(金) 19:00:07 

    皆さん厳しいねー(笑)

    考えて慎重になりすぎているんじゃない?

    まずは本でも買って勉強してみたら?(^^)

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/22(金) 19:03:18 

    任天堂switch、スプラトゥーンカラーのやつ買ったけど1回しかやらなくて売ろうと思ってるんだけど、いざ売るぞってなったらなんか手離すのが惜しくなってしまう…

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/22(金) 19:12:31 

    法律事務所なんて難しそうなところはやめて、
    工場パートがいいんじゃないかな ( ^ω^ )?
    優柔不断な人ー

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/22(金) 19:25:52 

    勝手にどうぞ
    子作りみたいにフットワーク良くやればいい

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/22(金) 19:33:54 

    小池ゆりこさーん
    お呼びでーす

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/22(金) 20:08:06 

    >>2
    この人は優柔不断ではなく
    適当なだけ

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/22(金) 20:08:54 

    >>21
    ラーメンにお好み焼きトッピングで!

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/22(金) 20:29:08 

    優柔不断でも人に迷惑かけなきゃいいよ
    って昨日友達の買い物に付き合わされて2時間迷われた私は思います

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/22(金) 21:09:18 

    >>25
    ねーめっちゃ性格悪いー(笑)(笑)
    絶対友達とかいないタイプ(笑)

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/23(土) 07:47:37 

    仕事なら悩むのはまだわかる
    この前優柔不断な人とランチ行ったら、メニュー5個くらいしかない中から1つ選ぶのに30分かけてて、意味がわからなかった

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/23(土) 11:56:08 

    自分の性格がその職業に向くのか考えた方が早い。
    世間一般のよくある資格を取った所で向いてないなら本当意味ないから。
    働きたい外に出たい人はもう行動してるよ。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/23(土) 12:00:13 

    暇なら旦那と子供との生活で老後までかかるであろう
    支出と収入を計算でもしたらいい。
    そうすればどの位の余裕があるのかは何となく把握できる。
    足りなければ働きに出てやりくり出来るなら専業で。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/23(土) 12:04:37 

    独身や子無し夫婦が真面目に就く様な職業はまず無理だと思う。

    高い時給が狙えるパートに必要なのを身につける。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/08(日) 20:15:05 

    >>19 迷ったら買わないようにしてます。

    買い物や外食だけでも迷ってる時間が多くて自分自身嫌になります、パパッと決められるようになりたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード