ガールズちゃんねる

安室奈美恵 NHK紅白ラスト出演の最大ネックはタトゥーか

294コメント2017/09/24(日) 10:18

  • 1. 匿名 2017/09/22(金) 14:23:01 

    安室奈美恵 NHK紅白ラスト出演の最大ネックはタトゥーか|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITAL
    安室奈美恵 NHK紅白ラスト出演の最大ネックはタトゥーか|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    来年9月での引退を発表し、日本中を驚かせている歌手の安室奈美恵(40)。現役で迎える年末は2017年の大晦日が最後になるだけあって、「NHK紅白歌合戦の大トリは確実か?」などの報道もあるが、実現には大きなハードルがある、とするファンも少なくない。


    安室が最後に紅白に出場したのは2003年のこと。1995年から9回連続で出場したが、この記録が途絶えることになった原因とウワサされるのが02年出演時の出来事だった。同年、安室は左腕の肩近くに黒色のタトゥーを入れており、この年の紅白には「安室のタトゥーが見えていた」との抗議がNHKに寄せられたとされる。

    そのためか03年には安室の左腕にタトゥーは確認できず、「ドーランで隠した?」などと話題に。その後、04年から安室は紅白に出演しなくなったが、一部ファンの間では「タトゥーを隠しての出演に安室本人が納得していないのでは?」という憶測がネット上で流れるようになった。

    +17

    -177

  • 2. 匿名 2017/09/22(金) 14:23:47 

    別に紅白なんて出なくていいよ

    +1685

    -13

  • 3. 匿名 2017/09/22(金) 14:23:50 

    余計な心配しなくても出演しません。

    +1154

    -16

  • 4. 匿名 2017/09/22(金) 14:24:09 

    絶対出ないと思うよ

    +1142

    -13

  • 5. 匿名 2017/09/22(金) 14:24:09 

    今の時代、紅白がてっぺんじゃない

    +1368

    -18

  • 6. 匿名 2017/09/22(金) 14:24:09 

    そんなことで苦情入れる人はよっぽど暇なのかな

    +1012

    -36

  • 7. 匿名 2017/09/22(金) 14:24:09 

    安室は紅白とか眼中にないんじゃない?
    引退時期も9月だし

    +1159

    -18

  • 8. 匿名 2017/09/22(金) 14:24:10 

    紅白出演がその歌手の価値を決めるわけじゃないしね

    +696

    -14

  • 9. 匿名 2017/09/22(金) 14:24:21 

    お浜は見えない衣装だったのか?

    +295

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/22(金) 14:24:22 

    紅白なんて出なくていいし
    EXILEだって刺青出してたじゃん

    +819

    -7

  • 11. 匿名 2017/09/22(金) 14:24:29 

    別に紅白にでなくたっていいよ。
    引退の日メドレーをどっかの番組出てやってくれれば。

    +368

    -8

  • 12. 匿名 2017/09/22(金) 14:24:42 

    むしろ出ないでほしい。

    +403

    -9

  • 13. 匿名 2017/09/22(金) 14:24:45 

    別にタトゥーについて嫌悪感ないから隠さなくてもとは思うけど、
    入れなきゃいいのになとは思う

    +249

    -52

  • 14. 匿名 2017/09/22(金) 14:24:57 

    ラストだろうが何だろうが、そもそも紅白出ないんじゃないの?
    紅白にこだわり無さそうだし

    +424

    -7

  • 15. 匿名 2017/09/22(金) 14:25:08 

    もう安室トピやめてー

    +127

    -38

  • 16. 匿名 2017/09/22(金) 14:25:12 

    うるせぇ
    アルパカぶつけんぞ!
    Δ~~~~Δ
    ξ ・ェ・ ξ
    ξ ~ ξ
    ξ   ξ
    ξ   “~~~~〇
    ξ       ξ
    ξ ξ ξ~~~ξ ξ
     ξ_ξξ_ξ ξ_ξξ_ξ
      ヽ(´・ω・)ノ
        |  /
        UU

    +338

    -15

  • 17. 匿名 2017/09/22(金) 14:25:16 

    ここの人タトゥーすごい嫌ってるのに安室ちゃんは好きだよね。

    +503

    -7

  • 18. 匿名 2017/09/22(金) 14:25:22 

    いらぬ心配ですよNHKさん。

    +202

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/22(金) 14:25:31 

    紅白なんて出なくてよし

    +148

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/22(金) 14:25:39 

    最大のネックは本人の気持ちでしょw

    +381

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/22(金) 14:25:39 

    タトゥー消さなかったっけ?
    勘違いだったら、すみません。

    +287

    -15

  • 22. 匿名 2017/09/22(金) 14:25:52 

    こないだの沖縄ライブのやつニュースで散々見たけど、タトゥー無かったよ。
    修正?

    +261

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/22(金) 14:25:55 

    なんでもカタカナにすればカッコいいって風潮がおかしい
    タトゥーとか言わずに普通に入れ墨って言えばいい

    +142

    -30

  • 24. 匿名 2017/09/22(金) 14:26:00 

    もう、消してるじゃん!

    +261

    -11

  • 25. 匿名 2017/09/22(金) 14:26:03 

    紅白出たいとも思ってないんじゃない?

    +108

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/22(金) 14:26:04 

    なんで「出たい安室奈美恵、出すのに条件つけてるNHK」みたいな構図なの?
    この記事とは逆でしょ
    出したいNHKと興味ない安室だよ

    +467

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/22(金) 14:26:11 

    オオトリ確実って記事もあるけど…。

    一番のネックはむしろ安室ちゃんに紅白出る気がないことだと思う。NHKは頭下げて出てくださいとお願いする立場でしょ。

    +421

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/22(金) 14:26:27 

    紅白ってなんであんなに上から目線なの?

    +296

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/22(金) 14:26:33 

    タトゥーなんて盲目馬鹿が一時的に舞い上がって後先考えずにやるもんだしね

    +69

    -45

  • 30. 匿名 2017/09/22(金) 14:27:16 

    なんで「紅白に出させてもらう立場」みたいな記事なんだろ。
    本人が出たいかどうかも分からないのに。

    +264

    -5

  • 31. 匿名 2017/09/22(金) 14:27:17 

    もー消してるし。

    +113

    -14

  • 32. 匿名 2017/09/22(金) 14:27:18 

    年末年始は息子さんとゆっくり一緒に過ごしたいからじゃなかったけ?

    +270

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/22(金) 14:27:31 

    隠せばえーやん。

    +14

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/22(金) 14:27:32 

    今の時代、紅白出場に本気で重きを置いてる歌手っているの?

    +153

    -6

  • 35. 匿名 2017/09/22(金) 14:27:46 

    なんで安室ちゃんが紅白出る前提なんだろう。出ないと思うよ。最後だからって出ないよ。

    +189

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/22(金) 14:27:48 

    そんな事いったらEXILEの人たち誰も出させていただけなくなるじゃん。

    +249

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/22(金) 14:27:53 

    タトゥーはだいぶ薄くなってきたよね。
    消したのか、自然に消えたのかは分からないけど。

    +76

    -12

  • 38. 匿名 2017/09/22(金) 14:28:07 

    安室ちゃんのタトゥーって色々意味があるタトゥーだったけど、タトゥーはタトゥーだからなぁ。

    +153

    -16

  • 39. 匿名 2017/09/22(金) 14:28:20 

    むしろ紅白の裏番組出てデビュー当時から
    今までのライブ映像とか見たいわ

    +47

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/22(金) 14:28:21 

    長袖着ればいい

    +107

    -3

  • 41. 匿名 2017/09/22(金) 14:28:38 

    出るならMステの方がいい

    +77

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/22(金) 14:28:41 

    去年はNHKの五輪テーマ歌ったのに紅白出なかったよね
    もう歌手活動の中から紅白は除外してんじゃないの

    +173

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/22(金) 14:28:43 

    引退は来年だよね。
    まだ紅白の話早い。
    タトゥがまずいなら長袖着ればいいのでは。

    +9

    -15

  • 44. 匿名 2017/09/22(金) 14:28:49 

    でるなよ
    このままアルバムだして、ツアーして引退希望

    +22

    -6

  • 45. 匿名 2017/09/22(金) 14:28:53 

    紅白っていつまで上から目線なの
    ももクロレベルからも出演拒否されてんのに

    +128

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/22(金) 14:28:55 

    えっ、私は紅白でアムロちゃん見たいよ〜♪

    +9

    -15

  • 47. 匿名 2017/09/22(金) 14:28:59 

    出る気ないと思う

    NHKがオファー出す

    当たり前に断られる

    下げ記事

    まで見える

    だから予防線張ってもうこんな記事出してるの?w

    +219

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/22(金) 14:29:02 

    出ないっての!

    +26

    -5

  • 49. 匿名 2017/09/22(金) 14:29:29 

    そもそも9月に辞めるのだから、関係ないじゃん

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/22(金) 14:29:29 

    紅白に凄く出たい とは思っていないだろう。

    +38

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/22(金) 14:29:33 

    NHKの負け惜しみですね

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/22(金) 14:29:35 

    話したらバカがバレるからメディアでなくていい

    +8

    -14

  • 53. 匿名 2017/09/22(金) 14:29:55 

    HEY!HEY!HEY!とうたばん安室スペシャルで復活してほしい

    +50

    -10

  • 54. 匿名 2017/09/22(金) 14:30:00 

    お前ら他の人間の刺青は叩くくせに何で安室だけ肯定してんだよ?きたねーんだよお前らガル民はいつも

    +16

    -14

  • 55. 匿名 2017/09/22(金) 14:30:08 

    >>28
    NHK自体が上から目線だよね

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/22(金) 14:30:23 

    出ないよ
    もし出るなら去年の時点で出てるでしょ?
    去年出なかった人よ?
    NHKのオリンピックのテーマソング歌っといて出ない人が引退だからって出るとは思えない

    +83

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/22(金) 14:31:11 

    何で紅白?
    朝鮮の祭典ぽい茶番と演出で白ける。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/22(金) 14:31:35 

    今更紅白なんてステイタスでもなんでもないのにw
    断られた時の言い訳?w
    安室が出たらすごく視聴率稼げるから出て欲しくて堪らないんでしょ

    +51

    -4

  • 59. 匿名 2017/09/22(金) 14:31:36 

    もう昔入れたタトゥーは消えてますけど

    NHKどんだけ負けず嫌いだよ

    +42

    -5

  • 60. 匿名 2017/09/22(金) 14:31:37 

    >>34
    和田アキヲ

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/22(金) 14:31:50 

    出られない→出てもらえないの間違い

    +60

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/22(金) 14:31:52 

    ジャニーズもタトゥーしていても出ている人いますけど?

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/22(金) 14:31:54 

    引退を9月にしてる時点で特番系を自分の花道にするつもりないでしょ

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/22(金) 14:32:06 

    出ても出なくてもどっちでもいいよ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/22(金) 14:32:59 

    アナ雪の松たか子も出せなかったくせに未だに上からもの言うNHk

    +73

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/22(金) 14:33:14 

    タトゥー消したよね。

    +11

    -5

  • 67. 匿名 2017/09/22(金) 14:33:25 

    別に出なくても今まで成し遂げた栄光があるし安室ちゃんが見たくなったらDVDとかあるから無理して出なくてもね

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/22(金) 14:34:09 

    紅白なんて今や価値のない番組。
    引退するからって安室は出ないと思う。

    +41

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/22(金) 14:34:41 

    最大のネックは本人の意志でしょ
    紅白からのオファーいつも断ってるのは本人なんだから
    NHKは出て欲しい側でしょう

    +57

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/22(金) 14:34:51 

    別に紅白が歌番組の最高峰って訳でも何でもないんだし、何か毎年年末にやってるNHKの番組でしょ?
    アーティスト任せで良い。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/22(金) 14:34:54 

    タトゥーあるひとに
    紅白でてほしくない

    +9

    -25

  • 72. 匿名 2017/09/22(金) 14:35:14 

    タトゥーが見えたから何?別にいいじゃん

    +28

    -7

  • 73. 匿名 2017/09/22(金) 14:35:25 

    今の紅白は事務所の力ばっかりで価値がないから出ない方が良い

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/22(金) 14:35:31 

    って言うかさ、タトゥーが見えてますっていちいち抗議する人がいることに引くわ。
    暇だよね〜
    そんなに人のこと言えるほどお前は完璧な人間なのかよ。

    +55

    -9

  • 75. 匿名 2017/09/22(金) 14:35:34 

    おはまさんなら即答できっとオッケーだよ

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/22(金) 14:35:50 

    小さい子どもやおじいちゃんおばあちゃんも見てるからしょうがない

    +4

    -7

  • 77. 匿名 2017/09/22(金) 14:36:12 

    なんで安室ちゃん側が出して欲しい体になってんのw
    オリンピックの時も出なかったんだから今回も出ないよ

    +56

    -3

  • 78. 匿名 2017/09/22(金) 14:36:28 

    がる民のおばはんが代わりにミニスカ履いてでてあげて
    視聴者喜ばそう

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/22(金) 14:36:36 

    ファンは紅白に出る彼女を待ち望んではいないでしょう
    むしろ出ない彼女が良いと思ってると思う
    最後までブレずに信念貫き通したかって
    それでこそ安室奈美恵でしょう

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/22(金) 14:36:48 

    歌手の方を紹介するとき、「紅白出場何回」とかやるけど、
    ハッキリ言ってこのご時世、自慢にはならんからな

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/22(金) 14:38:15 

    入れ墨は自己主張なんだよ
    安室奈美恵 NHK紅白ラスト出演の最大ネックはタトゥーか

    +7

    -16

  • 82. 匿名 2017/09/22(金) 14:38:19 

    淳と正月旅行はショックだった・・・
    息子といないのかぁって

    +24

    -16

  • 83. 匿名 2017/09/22(金) 14:38:22 

    テレビ出る人じゃないし、
    わざわざ大晦日に紅白出たくないと思う。
    家族で過ごすんじゃないかな。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/22(金) 14:38:47 

    安室ちゃんのタトゥーは息子と母親にちなんだもので、家族への愛情を見てとれるから見えても全く不快じゃない。
    ファッションで威嚇しているのとは違うんだから臨機応変に対応すればいいじゃない。そもそも紅白出ないと思うから取り越し苦労になると思うけど。

    +33

    -23

  • 85. 匿名 2017/09/22(金) 14:39:04 

    タトゥーのことまで言われて、わざわざ出たくないでしょう。

    +20

    -3

  • 86. 匿名 2017/09/22(金) 14:39:39 

    笑ってはいけない、に出ないかな

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2017/09/22(金) 14:39:47 

    紅白出るよりファンの皆に会いにライブする方がよっぽど良い❗何言ってんだよ❗

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/22(金) 14:39:49 

    >>81
    ちなみにこれは“絵”だからね。
    こんなん見て本気にしてせいじ叩かれたらたまったもんじゃないでしょう。

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/22(金) 14:40:10 

    NHKはタトゥーなんて気にしてないでしょ
    何回もオファーかけてるくらいだからね

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/22(金) 14:40:13 

    おはまさんだしとこ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/22(金) 14:40:32 

    紅白出るとしたら、今年が最後ですよね?
    来年の9/16には引退するんだから。
    紅白出場者が発表されるのって11月くらいでしたっけ?

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/22(金) 14:41:22 

    タトゥーを気にするなら最初から安室ちゃんにオリンピックの歌なんて依頼してないだろうに
    なんなんだこの記事

    +44

    -3

  • 93. 匿名 2017/09/22(金) 14:42:15 

    勝手な私の希望だけど、テレビでなくてもいいからライブをたくさんやって欲しいな!
    来年は更にチケット取れなくなりそうだから…

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/22(金) 14:42:38 

    >>80
    その時息子はパパ(SAM)と一緒にいたのでご心配なく

    +35

    -10

  • 95. 匿名 2017/09/22(金) 14:42:49 

    刺青入れるとかやっぱ頭正常じゃねーわ、薬とかやってそう。

    +13

    -15

  • 96. 匿名 2017/09/22(金) 14:43:08 

    そもそも、なんでタトゥー駄目なの?温泉施設もタトゥーしてたら出禁にしてるけど。タトゥー入れてるのそんなに悪いことなの?

    +5

    -14

  • 97. 匿名 2017/09/22(金) 14:44:14 

    今時紅白になんの価値があるの(笑)?
    akbの卒業発表と同じレベルに立つわけないでしょ

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/22(金) 14:45:24 

    生放送なんて出たら色々バレるから出ないでしょ

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2017/09/22(金) 14:46:56 

    安室ちゃんって、子供との時間大切にしてるって見たし、じゃあ年末なんてやっぱり子供と過ごすんじゃないの?
    紅白なんて出ないでしょ

    +15

    -6

  • 100. 匿名 2017/09/22(金) 14:47:14 

    安室が紅白出なくったのは
    NHKが「紅白で見たいアーティスト」とかいう
    アンケートやったから
    低迷してた安室はランクインしなくて
    それなら じゃあ、出ませんと所属事務所がカンカン
    わざわざ歌手別のアンケートを公表した事に
    怒ったと報道されてたよ
    あとTBSのうたばんでの悪ふざけにも事務所キレて
    出なくなった
    安室自身は気にしてなかったのに

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/22(金) 14:47:22 

    じゃあ出なければいい。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/22(金) 14:47:42 

    なんだ日刊ゲンダイか。
    東スポ以下の便所紙新聞

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/22(金) 14:48:01 

    >>82
    思った!
    大晦日お正月は家族といたいからって断ったのに
    男と旅行て…?嘘つきなんだね

    +16

    -5

  • 104. 匿名 2017/09/22(金) 14:48:08 

    MIYAVIって出てたよね。
    タトゥーだらけなんですけど?

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/22(金) 14:48:23 

    >>86
    その方が さすが安室ちゃんカッコイイ
    と絶賛されるかも

    もしあの人が仮に出てるのを想像すると
    寒気がするんですが

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/22(金) 14:48:44 

    >>96
    日本ではヤクザやDQNが入れてるイメージが強いからそれは仕方ない

    +15

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/22(金) 14:49:00 

    紅白もう何年か観てないけど万が一安室ちゃんが出演するなら観るかな。
    タトゥーは自分はいれないけど、いれてる人にどうこう言えるような立派な人間ではないし、嫌でもないし別に気にしない。


    +8

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/22(金) 14:49:29 

    これから一年間、好き勝手にマスゴミに書かれるから大変だな

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/22(金) 14:49:40 

    引退まで超忙しいだろうから年末年始ぐらいお休みしてー

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/22(金) 14:50:02 

    出ないでほしい

    出たら、安室が歌った後
    これ見よがしに和田アキ男が鼻水たらしながら
    象のオナラのような歌声でジャイアンリサイタルしそう。きっしょいオバさんだよ、和田ってやつは

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2017/09/22(金) 14:50:04 

    >>99
    子供が小さい時の話でしょ
    19歳の男の子じゃ年末彼女や友達と過ごしてもおかしくないじゃん

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/22(金) 14:51:53 


    タトゥーこれだけ入れてるmiyaviが出てたし大丈夫でしょ

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/22(金) 14:52:15 

    >>103 安室ちゃんがNHK側にそう言って断ったっていうソースは?嘘つきとまで言うからにはソースちゃんとだせよ

    +2

    -6

  • 114. 匿名 2017/09/22(金) 14:52:39 

    >>84
    何言ってんの?
    他の人だってそれぞれ思いがあって入れてたりするでしょ。
    安室だけ良いように取らないで公平な目で見なよ。

    消したか消えたか知らないけど、現在入れてないなら、本人が不必要だったって思ってんでしょ。

    所詮その程度の思い。

    +13

    -6

  • 115. 匿名 2017/09/22(金) 14:52:54 

    喜んで出るのは大島優子くらいやろ
    してやったみたいな顔してたぞ

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2017/09/22(金) 14:52:59 

    安室奈美恵のタトゥーは皆知ってることじゃないの??
    なんかもうタトゥーいれてる芸能人は?って聞かれたら必ず安室奈美恵出てくるし。
    しかも最近は消したのか隠してるのか見えないことも多いし。
    そんな理由はないんじゃない?

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/22(金) 14:53:26 

    昨年出なかったから 出るわけがない。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/22(金) 14:54:30 

    個人的には紅白なんかよりMステに出てほしいけど、安室ちゃんは18時以降仕事入れない主義だし、昔FNS歌謡祭でウジにナメた態度とられてからテレビとか嫌いなんだろうなって思ってる。
    安室ちゃんがテレビ出演したくないなら、しなくていい。
    スタンスを尊重する。

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/22(金) 14:54:48 

    けっこう隠して出てるアーティスト沢山いるけどw

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/22(金) 14:55:39 

    もう年末か 恒例マスゴミの紅白ネタ。次は明菜さんだろうな、 どっちにしても出ない。話題創作大変ね

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/22(金) 14:55:50 

    土下座して出てくださいと頼む立場だろ。NHK。

    +6

    -5

  • 122. 匿名 2017/09/22(金) 14:56:37 

    なぜ採用されるトピの大部分が安室を叩かせるものなんだろ
    木下とか、ネットのなんちゃらとか

    炎上の餌食にされてかわいそうだね

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2017/09/22(金) 14:56:41 

    >>27本当?確定て、書いてる。。安室は出ないと思うけど出るの??どっちだよ!!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/22(金) 14:57:02 

    それほど紅白に視聴者も今の若い歌手たちも重きを置いていないと思う

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2017/09/22(金) 14:57:35 

    紅白出てたら笑えるね

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2017/09/22(金) 14:58:15 

    >>123
    出ないよ
    そんなこと書いていいの?てネタになってよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/22(金) 14:58:47 

    少なくともお母さんのタトゥーは亡くなったお母さんへの想いを自分の中で消化できたから消したんじゃないかなー。
    まあアンチにはなに言っても無駄だよねwタトゥーとあつしぐらいしか叩くとこないしw

    +13

    -12

  • 128. 匿名 2017/09/22(金) 14:59:12 

    安室ちゃんはファンだけじゃないテレビで生放送でってなんか失敗しそう。テレビ出てた頃もMステで恥ずかしそうにしてたり歌詞間違ったり不安そうな顔してる時もあった。ライブでMCあった頃も喋りが得意そうではなかった。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/22(金) 15:01:30 

    >>106
    なんだか理不尽な世の中ですよね(>_<)

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/22(金) 15:03:57 

    >>28
    ◯◯落選って言葉に違和感

    出たい人は◯日までに応募ってシステムでもないだろうに…w出たいって言った覚えのない人まで落選言われるの変だよ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/22(金) 15:04:15 

    紅白なんて価値ない

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2017/09/22(金) 15:05:31 

    むしろ、もう長年断ってきてしまった紅白に今更出るなんて…って思う気もする。
    どちらにしてもテレビは出ないよね。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/22(金) 15:05:40 

    仮に、出たとしても会場じゃなくて別スタジオとかだろうね。NHKは会場に来てアレコレ演出したいだろうけど。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/22(金) 15:06:26 

    昔視聴者が紅白に出て欲しい歌手を投票するシステムあったよね
    人気低迷してた時期だったからか、それまで毎年のように出場していた安室ちゃんが選ばれなくて、それから紅白出なくなった記憶

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/22(金) 15:06:54 

    安室奈美恵のタトゥーって、どこにもぶつけることの出来なかった母への想いをタトゥーにすることでなんとか折り合いをつけてきたって感じに捉えてたけどね。

    +13

    -11

  • 136. 匿名 2017/09/22(金) 15:08:42 

    テレビだと、トピ画みたいには修正できないしね。
    ライブでのパフォーマンスに特化してるから、いいのよ。むしろ紅白なんか出たらカッコ悪い。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/22(金) 15:09:08 

    出産後の復帰が紅白だったからなぁ。
    お礼で出るかもね。最後だし。

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2017/09/22(金) 15:09:10 

    >>37
    自然に消えないでしょ…

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/22(金) 15:11:30 

    EXILEとか長渕剛は?
    見えないようにしてたっけ

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/22(金) 15:11:55 

    キモすぎるトピ
    刺青は不快なんだよ

    +10

    -10

  • 141. 匿名 2017/09/22(金) 15:14:38 

    ライブに行ったこともなく最近の曲を全部知ってるわけでもない程度のライトファンだけど、安室ちゃんくらい実績と人気を確立したアーティストが今更紅白出たからといって箔がつくとか一切ないと思う。それより2017−2018年にかけて年末年始ライブやってくれた方がファンは狂喜する気がするわ。

    今の紅白はつまらないクソ寒い企画盛り込んだり、ジャニーズやエイベ、EXILEなどの事務所の力関係で出場する歌手の枠が決められてるのが見え見えだし、NHKに貢献した人間が優先的に出演するし、この一年活躍した歌手が必ず出るわけでもないから昔のような権威は全くない。

    だいたい安室側は引退するから最後の紅白には絶対出たい!なんて全く思ってなさそう。
    紅白側でしょ、安室ちゃんに紅組の大トリとして是が非でも出演してほしいのは。
    それならそれで下手に出て出演交渉すればいいのに。NHK感じ悪いわ。

    +15

    -6

  • 142. 匿名 2017/09/22(金) 15:14:53 

    もう今はタトゥー消してるの?そっちの方にびっくりしてる

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/22(金) 15:16:06 

    ここの人って刺青に関してはすごくうるさいのに、安室なら許すの?
    なんだそれ

    +22

    -5

  • 144. 匿名 2017/09/22(金) 15:16:57 

    紅白のプロデューサーは考え方が古い奴だな
    出なくていいよ。お家でまったりがいいよね

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/22(金) 15:20:24 

    NHKは出したくてたまらないだろうな
    なんせ平成最高視聴率64.5%を安室奈美恵がたたき出していまだに破られてないからね

    +13

    -4

  • 146. 匿名 2017/09/22(金) 15:20:50 

    NHKって変なとこで固いね、レベル低いし
    てかもうあんな終わってる番組に出なくていいよ

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2017/09/22(金) 15:23:46 

    >>143
    そんなの不倫問題だって同じでしょ?
    人間みんな一人一人全く違うんだからそれは生きてる以上仕方ないことだよ
    安室に批判が少ないのはそれだけ仕事はきっちりやってきたってことでしょ

    +9

    -6

  • 148. 匿名 2017/09/22(金) 15:24:16 

    ファン以外にとっては別にどうしても出て欲しい歌手ってほどではないし、出たくないなら出なくていいよ。ヒット曲も記憶の彼方だしね。

    +6

    -5

  • 149. 匿名 2017/09/22(金) 15:26:19 

    NHKと出演者側の出演交渉について毎年いい加減な記事が出るけど全部ガセだよ。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/22(金) 15:27:17 

    というかタトゥー入れてるアーティストが普通に紅白に出てるのに安室ちゃんだけあれこれ言われるのはそれはそれで変。
    紅白出るのにタトゥーが問題になるならタトゥーえるアーティストが今まで出演できたのはなんで?ってなるじゃん。
    芸能ニュースならこんな意味不明で嘘でも関係なくその辺の素人が適当に書ける内容のものでも記事になるんだね。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2017/09/22(金) 15:29:01 

    ガル民はタトゥーしてる人クズって言い張ってるのに
    安室は許すんだ
    へー

    +18

    -9

  • 152. 匿名 2017/09/22(金) 15:29:06 

    ラブストーリー300万DL突破してるんだよね
    ある意味キャンユーと双璧の大ヒット
    ゴールドディスク大賞も獲ってるし

    興味ない人は興味ないんだろうけどね

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/22(金) 15:29:13 

    >>143
    そんなの不倫問題だって同じでしょ?
    人間みんな一人一人全く違うんだからそれは生きてる以上仕方ないことだよ
    安室に批判が少ないのはそれだけ仕事はきっちりやってきたってことでしょ

    +3

    -5

  • 154. 匿名 2017/09/22(金) 15:30:42 

    安室奈美恵に出て貰いたい訳でしょう?
    出て貰いたい側が条件を付けるのは変だよね…

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/22(金) 15:30:49 

    本人に出る気があるなら去年だって出てるでしょ
    オリンピックのテーマソング歌っていたんだから
    TVから遠ざかってるんだから今更出なくていいよ


    +16

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/22(金) 15:31:27 

    自分の引退だからって出るような人かな?
    出るとしたらMステぐらいじゃない?

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/22(金) 15:31:34 

    何年か前にタトゥーだらけのギターリスト出てたじゃん

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/22(金) 15:31:59 

    一時期紅白出ないほうが異端でカッコイイみたいな雰囲気あったけど最近はそうでもない気がする。音楽番組も減ったしね。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/22(金) 15:33:29 

    まあ今さら出て口の悪いネット民に「劣化w」とか言われるよりはね。
    テレビに出ないことで特別感出してきた人だし。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/22(金) 15:33:45 

    むしろ笑ってはいけないに出てほしい。
    笑わさないでいいけどびっくりさせてほしい笑

    +6

    -4

  • 161. 匿名 2017/09/22(金) 15:34:32 

    前もフルコーラスがどうのこうのってあったね
    NHKはそれより不祥事多すぎるのを有耶無耶にしてばかりでしょうが
    職員の犯罪多すぎ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/22(金) 15:35:51 

    紅白出たら修正きかないし、隠してた劣化がバレてしまうから
    絶対出ないと思う

    +13

    -5

  • 163. 匿名 2017/09/22(金) 15:36:09 

    >>112
    これのほうがアウトでしょwww

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/22(金) 15:36:30 

    来年の今頃は
    安室奈美恵が近所のフレスコで晩御飯の食材買ってるかもと思うと胸熱

    最後だから紅白で見たいという思いが半分
    最後まで出ないほうが彼女らしくて良いという気持ちが半分

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/22(金) 15:37:45 

    一年も前にも引退宣言するからあらこれ書かれるんだよ

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2017/09/22(金) 15:38:22 

    安室ちゃん、もうタトゥー消してるけどね。
    まだタトゥーがあるイメージなのかな。

    +7

    -4

  • 167. 匿名 2017/09/22(金) 15:41:36 

    紅白の価値は昔よりも落ちてると思う。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/22(金) 15:41:48 

    でも素直に歌聴きたいな。世代が違うから生歌聴いたことないから、是非!

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2017/09/22(金) 15:46:27 

    衣装で隠せるし。
    でも出なくていいよ、安室さん。もったいない。

    +6

    -4

  • 170. 匿名 2017/09/22(金) 15:50:11 

    安室ちゃん、今他トピでめちゃくちゃ叩かれてるじゃん。ファンは援護には行かないの?

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2017/09/22(金) 15:50:58 

    >>151
    同じ人が言ってる証拠なんかないのに何子どもみたいなこと言ってるの?

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/22(金) 15:53:40 

    タトゥー消してないよね?
    お母さんと息子のだから消けないんじゃないかな

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/09/22(金) 15:53:54 

    刺青を消すのって、大変ですよ。
    安室の入れてるやつは、一回の手術では無理。
    たぶん、専用のファンデで隠してるんだと思うよ。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/22(金) 15:54:24 

    紅白より安室ちゃんの方が何倍も格上だからw
    「出てくださいお願いします」だろ
    自惚れんなよNHK

    +9

    -7

  • 175. 匿名 2017/09/22(金) 15:58:38 

    >>174

    安室より格上の人達が紅白に出てるから、安室はわざわざ出なくても大丈夫ですよ。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2017/09/22(金) 16:00:35 

    >>153
    仕事きっちりやってたら、不倫もOKなのね…
    絶句。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/22(金) 16:07:14 

    紅白よりHEY3に出てる所を最後に見たい気がする
    引退に合わせて特番でやってくれないかな

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/22(金) 16:08:38 

    いいよ、出なくて。

    出なくなった頃のエピソード読んだことあるけど、NHKって何でそんな上からなの?
    何も貢献してやることないし、今の安室ちゃんの市場価値と紅白の何とも言えないダサさがかみ合わないし。

    出たらそれこそ何回も何回も映像くどいくらい使われるんだよ。落ち目の時代に入れ墨がね…とか理由つけて遠ざけといて、今更すり寄る姿勢がマジで嫌だ。

    +5

    -3

  • 179. 匿名 2017/09/22(金) 16:09:02 

    出ないで大丈夫です!ファン以外は曲も知らないし。
    興味もない上に、年末迎える頃には安室関連ニュースに飽き飽きして尚更見たくない心理状態だと思うしね。

    +9

    -3

  • 180. 匿名 2017/09/22(金) 16:09:05 

    >>147
    ふーん
    デキ婚でタトゥー入ってても仕事きっちりやってればいいんだ
    不倫してもいいんだ
    ファンだからって勝手なこと言いすぎ

    +9

    -5

  • 181. 匿名 2017/09/22(金) 16:09:30 

    >>47
    昨年か一昨年もこんな流れの歌手がいなかった?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/22(金) 16:12:38 

    タトゥーほもうほぼ消えてますよ。もう少し調べてから記事書きなさいよ。

    +5

    -4

  • 183. 匿名 2017/09/22(金) 16:14:24 

    はいはい!
    安室ちゃんは、テレビは出ません!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/22(金) 16:14:31 

    消すものを何でわざわざ入れるんだか
    堂々と胸張って見せればいいのに馬鹿みたい

    +9

    -4

  • 185. 匿名 2017/09/22(金) 16:18:41 

    紅白で安室ちゃんのタトゥーに文句言った人って誰だっけ?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/22(金) 16:21:30 

    >>182
    消してても、タトゥー入れてたのは事実。
    消したからって最初からタトゥーなんて入れたこともない人と同じにはならない。

    タトゥーにしろデキ婚にしろ、何も考えないで行動してる証拠。
    思考能力ゼロなんだね。

    +9

    -10

  • 187. 匿名 2017/09/22(金) 16:23:36 

    手首のは消しただろうけどチェックメイトの時に新たに入れてるよね。息子の名前とかのタトゥーは薄くなってるだけなのでは?

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/22(金) 16:26:12 

    安室ちゃんのタトゥーが駄目ならさ
    この前ソングスに出てた工藤静香おばさんは、足首にガッツリヘビが絡み合ったタトゥーを堂々と出してたけどー?
    ここらへんどーなのよ?犬HKさんよ?

    +5

    -4

  • 189. 匿名 2017/09/22(金) 16:29:47 

    こんな記事デタラメに決まってるじゃん。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/22(金) 16:30:19 

    刺青は嫌だけどタトゥーはべつにいやじゃない。
    オシャレだなっておもうときもある

    +2

    -7

  • 191. 匿名 2017/09/22(金) 16:33:19 

    >>190
    擁護が苦しいっwww

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2017/09/22(金) 16:33:41 

    芸能人のタトゥーは別に良くない?
    一般の人なら就職に影響するとかあるけどさ

    +3

    -5

  • 193. 匿名 2017/09/22(金) 16:35:10 

    >>30

    タトゥー消えてるの知らなくてコメントしてる人も多いね

    昨日から安室ちゃんの引退のニュースで最近の安室ちゃんタトゥーないから親が不思議がってた

    けっこう安室ちゃんがタトゥー入れたの有名だしね

    綺麗に消えてるよね。

    +1

    -6

  • 194. 匿名 2017/09/22(金) 16:35:48 

    宇多田さんみたいに「余所から中継」の特別扱いなら、出演するかも。
    ギャラは安いけど、事務所側が、高齢視聴者のCD購入を当て込んで。
    勿論、安室ちゃんは出たくないと思う。
    NHKが「好き歌トップ100」とか有難迷惑なランキングを実施して、気分を害して、紅白に出演しなくなったとか。
    今更、紅白なんかに出ても、ねぇ~。
    マスコミじゃないけど、和田福子に、嫌味とか、あることないこと、言いふらされるだけだわ。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/22(金) 16:36:23 

    安室は紅白を断ると思います、仮に出るなら大とり確定ですけどね。

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2017/09/22(金) 16:36:29 

    >>178

    上から目線じゃなくて、真面目にNHKに金払ってる人達の意見を無視するわけにもいかないからじゃないの?
    若者ばかり見てるわけじゃないし。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/22(金) 16:44:02 

    出ても出なくてもどっちでもいいよ。気になるのはファンだけでどうでもいい話題。

    +5

    -3

  • 198. 匿名 2017/09/22(金) 16:46:03 

    紅白なんか出ないと思うわ
    メッセージで最後まで私らしくって言ってたし引退まで今まで通り歌番組には出ない気がする

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2017/09/22(金) 16:49:52 

    紅白は毎年見てるけど安室奈美恵なんか出なくてもいいよ。他に見たい歌手たくさんいるから。

    +4

    -5

  • 200. 匿名 2017/09/22(金) 16:51:58 

    そんなこと気にするくらいならオファーなんてすんなよ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/22(金) 16:53:14 

    殺された親のタトゥーはダメで、
    オシャレタトゥー集団はいいんだ。

    完璧な差別だわ。

    +13

    -4

  • 202. 匿名 2017/09/22(金) 16:54:21 

    個人的には紅白なんて出ないで欲しくないなあ
    孤高のカリスマ歌姫はNHKごときに媚びないでほしい

    +5

    -6

  • 203. 匿名 2017/09/22(金) 16:56:39 

    そんな大層な人でもないし、この記事自体が信憑性ゼロなのに怒ってる人は馬鹿みたいだね

    +5

    -5

  • 204. 匿名 2017/09/22(金) 16:57:19 

    でも もし出場したら 確実に見る。
    視聴率も凄そう。

    +8

    -3

  • 205. 匿名 2017/09/22(金) 17:01:09 

    少数派だろうけど、出てほしいな。
    何だかんだで 今の時代でも紅白は年末の風物詩で視てる人多いし、滅多にTVに出ない安室ちゃんだからこそ価値あると思う。
    ライブで会えなかった大勢のファンへの挨拶がわりにもなるし。

    +8

    -3

  • 206. 匿名 2017/09/22(金) 17:01:12 

    オファーされてるかどうかもわからないのに。村上春樹かよ。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/22(金) 17:02:09 

    もうみんな安室引退ネタ飽きてるねw
    次々トピ立つも全然伸びない

    +5

    -4

  • 208. 匿名 2017/09/22(金) 17:11:56 

    タトゥーぐらいいいじゃんとか言ってる人、絶対自分が嫌いなアーティストなら批判してるだろ。

    +6

    -7

  • 209. 匿名 2017/09/22(金) 17:15:58 

    安室奈美恵って黒人みたいで、すごくかっこいいとは思うけど、万人受けする顔では無いよね。よくあんなブームになったと思う。比べられてバカにされてる浜崎あゆみの方が、若い頃は万人受けする可愛い顔だったと思う。

    +9

    -9

  • 210. 匿名 2017/09/22(金) 17:19:03 

    もしかしたら紅白のこともあって年末前に引退したのかもとも思える。こうやって騒がれるから。紅白は多分安室奈美恵はでたくないと思う。

    +6

    -3

  • 211. 匿名 2017/09/22(金) 17:22:22 

    今は知らないけど
    歌手からしたら紅白に出ただけでお給料が断然に
    違うんだって。(母が某演歌歌手と懇意にしてて昔聞いたようで)
    でも安室ちゃんは
    そんな事どうでもいいだろうけど笑

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/22(金) 17:25:45 

    普通にザイル集団出てるじゃん
    タトゥーしてる人何人かいる

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/22(金) 17:26:32 

    Heyheyheyで引退スペシャルとかしてくれないかなー。
    またあの3人を見たいー

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/22(金) 17:27:02 

    息子さんと過ごすために紅白でないんだけど

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2017/09/22(金) 17:34:24 

    ラスト引退メドレーはMステかヘイヘイヘイその日限り復活で安室ちゃん特集して欲しい。。

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2017/09/22(金) 17:35:08 

    >>145
    64.5%ってすごすぎる
    どうりでNHKが毎年毎年しつこいわけだわ

    +7

    -4

  • 217. 匿名 2017/09/22(金) 17:38:35 

    アーティストの自由だよ

    安室ちゃんは信念があってタトゥー入れてるわけだし紅白なんかにとやかく言われたくないでしょ

    +6

    -4

  • 218. 匿名 2017/09/22(金) 17:41:16 

    >>17
    イキって入れたわけではないからね

    +9

    -3

  • 219. 匿名 2017/09/22(金) 17:44:14 

    タトゥー、て消えてるの?
    墓標みたいなのと息子の名前でしょう?
    息子の名前も消したの?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2017/09/22(金) 17:49:47 

    紅白なんて今はもう価値のないもの。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/22(金) 17:56:02 

    安室ちゃんのタトゥーキレイに消えてきたよね。

    +5

    -3

  • 222. 匿名 2017/09/22(金) 17:56:04 

    は?EXILEの方がモリモリ刺青入ってるじゃん。
    安室は息子と過ごしたいから紅白出場断ってたんでしょう?
    なんで安室が紅白に出たいのに出れないみたいな目線になってるの?
    言ってる事がチョン並なんですけど。
    安室が出るなら紅白見る。

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2017/09/22(金) 18:06:07 

    >>23
    刺青です。

    あんなにガッツリ入れてたのになんで消したんだろう。
    息子の為?
    でももう一緒に温泉とかプール入るような年齢じゃないしね。息子さんが。

    ノースリーブの時に安室ちゃんだとばれてしまうからかな!?
    安室奈美恵 NHK紅白ラスト出演の最大ネックはタトゥーか

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/22(金) 18:11:21 

    逆に紅白なんかには出ないで欲しい。

    出たら少しガッカリするかも。

    絶対出ないだろうけどね。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/22(金) 18:12:43 

    TATTOO消してるの?
    だっさーー

    +8

    -9

  • 226. 匿名 2017/09/22(金) 18:14:50 

    >>209
    私は好きな顔だけど、たしかに。 男友達には受けてなかったな。
    小室プロデュースのまだ歯の矯正してない時は特に。
    でも再ブレークして歯並びよくなったら結構万人受けするようになった気もせん?

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2017/09/22(金) 18:21:03 

    引退の年にわざわざ紅白の大トリって(笑)
    紅白はアーティストの憧れって時代はとっくにおわっていて、むしろダサいイメージ
    紅白でれるならカウントダウンライブやった方が断然ファンは嬉しい

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2017/09/22(金) 18:47:46 

    NHKは契約料取るためのヤクザにしか見えなくなったから紅白も見ないし、そんなものに安室ちゃんも出なくてヨシ。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2017/09/22(金) 18:57:04 

    出てほしくない

    安室ちゃんの美学が崩れる
    あんなもん出るくらいなら、引退こそしないよ
    休業だけにしてると思う

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2017/09/22(金) 19:02:34 

    紅白なんてなんの価値もない

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/22(金) 19:02:44 

    自分はタトゥー入れたいとは思わないけど、人のはどうでもいいや基本的に。
    というより、タトゥーで人を判断する人間になりたくない。
    職場の人で訳あってタトゥー入れてる女性いるけど(普段は見えないように配慮してる)、人間的には優しくて良い人だから。
    タトゥー入れてなくても人間的に酷い人もいるしね。
    タトゥー=全ての人が悪ってわけでもないと思うよ。

    +6

    -3

  • 232. 匿名 2017/09/22(金) 19:24:32 

    うろ覚えだけど、
    NHKが紅白に出てほしいアーティストってランキングをつけて発表して
    安室ちゃんが9位くらいだった気がする。

    そしたら安室ちゃん側がもう出ないって言ったような。
    子どもいるから年末年始は休みがいいとも聞いたし、そんなランキングつけられて嫌な気持ちになったとか、、、

    NHKは悪気はなかった、また出てほしいとか言ってたけどね!

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2017/09/22(金) 19:34:14 

    年末年始は息子さんとゆっくり一緒に過ごしたいからじゃなかったけ?

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2017/09/22(金) 19:44:39 

    紅白なんてダサいから出ないで欲しい

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2017/09/22(金) 20:02:56 

    1番のネックは紅白に興味ないことでしょ。
    何を勘違いしてるのか。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2017/09/22(金) 20:06:13 

    今の紅白に出たからと言って、紅白出場歌手というハクガつくような番組ではもうない。つもり出る価値がないという事かと思う。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/22(金) 20:06:21 

    ヤクザの刺青のせいでか日本ではタトゥーが嫌われてるけど、その人の信条だとか御守りだとかを体に刻み込みたいという人はいるんだし、他人が口出しする権利ない
    見えたからってそれで見た人に何か害が起きるの?

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2017/09/22(金) 20:27:03 

    紅白への批判が強いけど…。

    安室奈美恵が出来婚したとき、産休前に最後に出演した番組が紅白(紅組トリ)。
    1年間の育休後、復帰したのも紅白(紅組トリから2番目)。

    とくに2回目は、1年間丸々休んでいた歌手が前回と同じ曲&ほぼトリで歌うという特別好待遇で、安室奈美恵からしたら感謝すべき番組だと思うけどなぁ。

    あ、紅白も安室奈美恵も、どっちも好きでも嫌いでもありません。

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2017/09/22(金) 20:36:22 

    今タトゥーなくない?

    +3

    -2

  • 240. 匿名 2017/09/22(金) 20:47:49 

    安室ちゃんのタトゥーは色んな想いの詰まったもの
    それを隠してまで出なくていいと思い紅白出るのやめたと昔聞いた気がする
    本人が語った話ではないけど

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2017/09/22(金) 20:50:47 

    中継でいいから出てほしい!
    テレビで歌ってる姿みたいよ
    ライブチケットとれるか分からないし

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/22(金) 21:24:44 

    NHKなんで出してやるみたいに上から目線の態度なの?
    安室ちゃんがNHKなんて出ないよwww

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2017/09/22(金) 21:26:36 

    安室ちゃんのタトゥーの意味を理解してほしい!
    彼女はたくさん苦労してる!!

    +7

    -2

  • 244. 匿名 2017/09/22(金) 21:50:14 

    安室紅白のためとかじゃなく、何年か前から消してるはずだよ

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2017/09/22(金) 21:57:06 

    紅白出なくなったのは安室がその当時、低迷真っ只中で、事務所(現・ライジングプロダクション)が無理矢理に出場権利を剥奪したからだよ

    安室本人もインタビューで、落ち目だったとき周囲からも事務所からですら見捨てられそうになり、紅白も出たかったのにお願いしても出させてもらえなかったって言ってた

    それを機に事務所とは因縁関係になり、いつか絶対に見返してやると思うようになったんだよ

    とは言っても芯の強いブレない安室のことだから、いくら過去の自分は出たかったし引退だからって、最後まで今までと変わらず安室らしくライブメインで終わりそうだけどね

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/22(金) 22:53:59 

    >>10
    出してなかったと思う

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/22(金) 23:05:27 

    タトゥー入れてるのに普通に出演してる歌手は他にも大勢いるんだけどね。
    近年の紅白って胸糞演出とか増えて面白みが激減してるから、安室ちゃんの大晦日は紅白に出ずにファンと過ごす年越しライブでいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/22(金) 23:35:55 

    安室ちゃんは9月引退したらスパッともう出ないよ。
    第一線なのに引き際が良くてカッコイイを伝説にするなら限定復活なんかしたら伝説終わりそう…

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2017/09/22(金) 23:45:50 

    この記事書いた人タトゥー消した情報知らずに、この記事書いたの
    いつの情報だよ
    なんかカッコ悪。。。
    記事にするなら調べて書け

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2017/09/22(金) 23:49:12 

    安室ちゃん、人気にかげりが見えたときに海外のインタビューで「わたしの人気は急落した。親友でさえ安室奈美恵は終わった、と言った。だけどわたしはメディアに媚びて人気を回復するようなことは絶対にしたくない」って言ってた。
    本当に意思が強い人なんだと思う。

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2017/09/22(金) 23:58:17 

    タトゥーにはどちらかというとあまり良い感情を持っていないオバさんだけど、安室ちゃんのお母様のこと、そこから息子さんのためにも立ち上がる姿、その決意表明のような安室ちゃんのタトゥーに関しては、もはや赤の他人がどうこう言えるようなもんじゃないと思います。その背景の思いは想像つかないくらいだけど、少しも考えずにただタトゥー=ダメ!は、この件に関してはちょっと違うかなと思う。

    +11

    -5

  • 252. 匿名 2017/09/23(土) 00:28:45 

    子供いるのにタトゥーって……
    馬鹿親

    +3

    -9

  • 253. 匿名 2017/09/23(土) 00:33:52 

    もう消したよ

    +1

    -3

  • 254. 匿名 2017/09/23(土) 00:41:31 

    いったん入れたものを消すって余計ダサくない?信念貫けよ!

    +9

    -8

  • 255. 匿名 2017/09/23(土) 00:49:14 

    今年ヒット曲これといったもの無いしね
    NHKも必死なんだろうね

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2017/09/23(土) 00:56:20 

    >>251
    他の人だって何か特別な思いで入れてる人もいるかもしれないよ?
    安室ちゃんだけはオッケーは違うと思う。

    +6

    -2

  • 257. 匿名 2017/09/23(土) 00:58:10 

    NHKは逆にでてほしいだろうね。
    かなりの目玉になるのは間違いないし視聴率かなりあがるだろうし。
    けど安室ちゃんは断りそうだけど

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2017/09/23(土) 01:26:07 

    紅白出るより
    カウントダウンLiveして欲しいーーー

    +5

    -5

  • 259. 匿名 2017/09/23(土) 01:33:53 

    安室ちゃんのタトゥーは殺されたお母さんへのメッセージ。安室ちゃんはタトゥーを入れることで辞めずに歌手を続ける覚悟をしたんじゃないかな。
    ここ数年はだんだんとタトゥーは薄くなって、今はもう見えない。きっと薄くなってきたころから引退を意識してたんだと思う。
    勝手な憶測だけど、ずっと母と息子のために頑張ってたんじゃないかな。その気持ちの表れがタトゥーで、もう引退するからタトゥーも役目を終えたんだよ。

    +7

    -4

  • 260. 匿名 2017/09/23(土) 01:42:35 

    マスコミが嫌いだから出たくないだけでは?
    母親が殺された時もマスコミが沖縄まで押し寄せてたよ

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2017/09/23(土) 01:45:26 

    タトゥーはレーザーで消してるよね
    年々薄くなってる
    レーザーで消すのは時間もお金もかかるし痛いから大変だと思う

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/23(土) 01:47:18 

    タトゥーは正直似合ってなかったよ

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2017/09/23(土) 01:48:14 

    リオオリンピックの曲歌ったから、紅白出演お願いしたけど
    やり方が合わなくて、断ったって見た気がするな。
    NHKに出るくらいなら、ファンとカウントダウンしてる方がいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/23(土) 01:53:09  ID:BqycIhcJdf 

    私は紅白毎年見てるから、個人的には残念だけど、まぁ出ないと思う。
    去年も揉めたみたいだし。

    HEROのNHKオフィシャルビデオは、素晴らしい出来で美しかったので、それフルで流してくれたらいいです。
    安室ちゃん、神々しいくらい綺麗だったな。

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2017/09/23(土) 01:58:11 

    安室ちゃんって、あんまりテレビで
    歌ってる記憶ないんだけど、
    HEY!HEY!HEY!は、めっちゃ出てた記憶。。
    一夜限りのHEY!HEY!HEY!安室special
    やってくれないかな…

    ダウンタウンと仲良しのイメージ。。

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2017/09/23(土) 02:19:52 

    もう消してるのにこの記事ダッサw

    +0

    -5

  • 267. 匿名 2017/09/23(土) 02:37:38 

    どんな理由があれ、
    子供とプールに行けない温泉いけない。
    これでよかったのかしらねぇ。

    誕生日や記念日を入れる人多いけど
    そんなの入れないと忘れるってこと?

    +3

    -3

  • 268. 匿名 2017/09/23(土) 03:43:57 

    別に出なくていいんじゃない?わざわざ見たい人でもないし。

    +3

    -4

  • 269. 匿名 2017/09/23(土) 03:48:14 

    >>259
    だとしても見せびらかす必要はなかったんじゃない?見えない所にいれればいい話だし。ファッション的に見せつけてるような写真たくさん見たことあるけど。

    +3

    -5

  • 270. 匿名 2017/09/23(土) 04:11:55 

    >>269
    タトゥーは息子の名前と殺されたお母さんの生没年月日とお母さんへの英文メッセージで、見せびらかし系の写真では毎回息子への思いを語ってたからじゃない
    数年前からかなり薄くなってたけど、もう20年ぐらい前のものだから自然に薄くなったのと、もしかしたら薄くなって微妙だからもしくは息子が自分の名前なのを嫌がったとかでレーザーもあててるかも

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/23(土) 04:41:02 

    去年もフルで歌うなら出るっていってうまく断ったんだよね安室ちゃん。フルで歌うなんて誰も出来ないらしいから。
    ってか紅白、歌番組なんだから間に挟む茶番枠削れば目玉アーティストに時間割くこともできるのにって発想はないのかよ。そんなんだから視聴率取れないんだよ。バカなのか、バカですね。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/23(土) 04:45:07 

    タトゥーがネックって。。
    中継だったけどタトゥーまみれのレディーガガは数年前出演OKで日本を代表するアーティストの安室奈美恵がダメってのは、流行りの人や話題にすがるしかない今の紅白とNHKの姿を如実に物語ってるね。

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2017/09/23(土) 05:08:51 

    NHKの人、みんな上からでオラオラ感あるから苦手。紅白も見ないから安室ちゃんは他の番組で特番してくれたら嬉しいな

    +3

    -3

  • 274. 匿名 2017/09/23(土) 05:20:10 

    MTVのアンプラグドはやってほしいなー

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/23(土) 06:55:58 

    >>23
    刺青とタトゥーって種類違うからね
    安室ちゃんはタトゥーだよ

    +3

    -3

  • 276. 匿名 2017/09/23(土) 08:33:27 

    袖あるの着たらいいじゃん。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/23(土) 08:56:30 

    >>6
    ガル民が入れてるんでしょ
    ここ暇人の集まりだし

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/23(土) 09:03:02  ID:BqycIhcJdf 

    私は紅白毎年見てるから、個人的には残念だけど、まぁ出ないと思う。
    去年も揉めたみたいだし。

    HEROのNHKオフィシャルビデオは、素晴らしい出来で美しかったので、それフルで流してくれたらいいです。
    安室ちゃん、神々しいくらい綺麗だったな。

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2017/09/23(土) 11:01:13 

    >>267
    安室クラスは、
    プールも温泉も一般人とは入らないでしょ(笑)

    行けなかったなんて何故決めつけれるの?
    散々行ったと思うよ…
    海外だったり、日本でも貸切温泉だったり。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2017/09/23(土) 11:05:35 

    >>271
    高齢者の歌祭りに、
    若手が付き合わされてる歌番組。

    需要は高齢者。
    高齢者は、紅白くらいしか
    演歌歌手テレビで観れないから
    いいんじゃない?
    ずっとやってれば。

    旬のアーティストは、
    とりあえず呼んどく感…

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/23(土) 11:29:08 

    浜崎だってファンデで隠してたよね。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/23(土) 12:28:40 

    いや、完全に引退して一般人になるんやから、チケットを買えないファンのためにも出る方がええと思うわ

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/23(土) 13:00:08 

    そろそろ10月だし安室ちゃん既に何か予定入ってるんじゃないの?
    この時期に不確定って事はオファー出すのもっと先になるって事だよね?ギリギリに依頼して来てくれるの?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/23(土) 13:09:35 

    紅白なんか出なくていい
    むしろ安室ちゃんの特集番組やれよ

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/23(土) 13:15:46 

    子育て中心で土日の仕事もずーっと入れなかったのに、大晦日に息子置いて働きに出るわけがないじゃない。息子大学生になったから今年は事情が違うだろうけど。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/09/23(土) 13:42:23 

    ファンの為に年末ライブやった方がいい。できたら、テレビでも年末観れて、一緒にカウントダウンしたいかな。テレビからでも最高の思い出になる。みたい人もたくさんいると思うから、NHK以外のテレビ局はたくさんお金出して提案やオファーしたら?
    紅白は出ないでいいよ。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2017/09/23(土) 13:43:16 

    絶対出ないというか、安室ちゃん側がテレビ拒否してるんだけどwww
    便乗やめなー

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/23(土) 13:59:45 

    お浜出してた気がした。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/23(土) 14:43:56 

    うんうん!別にでなくていい。紅白見ないし(笑)(笑)ステージがもう昔と違って安っぽいんだよ、紅白に安室ちゃんはもったいないね

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2017/09/23(土) 14:47:54 

    息子も成人だし、大人として扱ってるから消したのかもね。
    お母さん殺された時は、ニュース酷かった。
    安室ちゃんの親戚一同色んな情報出てて、何処まで尾行するの?って感じのマスコミ。
    あの事件は、子供だったけどハッキリ覚えてる。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2017/09/23(土) 17:03:10 

    安室は紅白落選が許せなくて出ないだろうな

    +1

    -3

  • 292. 匿名 2017/09/23(土) 22:35:51 

    >>275
    大した違いはない。ヤクザかDQNか位の差よ。

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2017/09/23(土) 22:37:30 

    NHKが上から目線と言うけど、安室ファンもどこまでも上から目線だよね。
    安室ちゃんは特別!格が違う!の一点張り。
    どこぞの解散したアイドルグループのヲタと同じ。

    +1

    -3

  • 294. 匿名 2017/09/24(日) 10:18:48 

    若い子シビアだわw
    客観的というか
    安室奈美恵 NHK紅白ラスト出演の最大ネックはタトゥーか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。