ガールズちゃんねる

夫や彼氏の引き立て役になっている人いますか?

63コメント2017/09/23(土) 10:16

  • 1. 匿名 2017/09/22(金) 12:51:22 

    私は夫婦で商売をしています。無限にある業務に加え家事、プライベートの時間を全く持てずにひたすら働いていますが、取引先や顧客にとっては代表である主人が全て。創業時から自分の努力は誰にも褒められず、皆主人にはペコペコしますが私は軽んじられているなぁと感じ、自分は主人の引き立て役でしかないのが虚しいです。

    +55

    -22

  • 2. 匿名 2017/09/22(金) 12:52:37 

    その主人が主に感謝してたらそれでいいんじゃないの

    +110

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/22(金) 12:52:45 

    引き立て役じゃなく、縁の下の力持なんじゃない?

    +147

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/22(金) 12:52:53 

    社長と社員という風に見られるからかな?

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/22(金) 12:53:31 

    容姿的な話しならなってます。

    +12

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/22(金) 12:53:35 

    「いつもありがとう」って一言があれば、嬉しいのにね(*´ー`*)

    +85

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/22(金) 12:54:13 

    夫や彼氏の引き立て役になっている人いますか?

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/22(金) 12:54:15 

    王さんが前に出てでしゃばる会社も多いので
    そうなりたければそうしたらいいと思う
    後ろが嫌ならどんどん前に出るといい
    その代わりご主人が陰でしている苦労を身をもって経験することになるけどね

    +4

    -9

  • 10. 匿名 2017/09/22(金) 12:54:25 

    嫌ならあなたが起業して社長やればいいよ
    表に立つって大変だよ

    +61

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/22(金) 12:54:59 

    男尊女卑

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/22(金) 12:55:11 

    自慢みたいになっちゃうけど旦那が非の打ち所のない人で私が色々と平均以下な感じだから周りには「なんであれと結婚…?」みたいな目で見られる

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/22(金) 12:55:33 

    旦那が物凄くイケメン
    私はそこら辺に転がってるブサイク
    犬のパグってブサイクでしょ?
    あれは貴族がわざとブサイクに改良して主人を引き立たせるために作り出された犬種なんだよ
    私もそれと同じ

    +40

    -11

  • 14. 匿名 2017/09/22(金) 12:55:37 

    旦那は能天気過ぎる
    台風や地震でものんびりゴロゴロ
    一人暮らしの義母の所が地震にあっても他人事
    「お義母さんに大丈夫だったか?位電話してあげなさいよ!」と数回けしかけて、やっと電話
    「○○(旦那)は心配してくれる優しく息子、それに引き換え嫁は...」

    アハハ何だそれ

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/22(金) 12:56:28 

    「脇役」「女房役」は、主となる人を表立たないで補佐する人の意であり、「引き立て役」は、ある人を目立つようにする人の意。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/22(金) 12:56:33 

    家事とかそのへんは誰も褒めてもらえないことが多いよ。褒めて欲しい人は主婦業向いてないと思う。

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/22(金) 12:57:17 

    >>12>>13
    自慢にしか見えないわ!
    まあ私は自分が美人だからいいけどね

    +3

    -8

  • 18. 匿名 2017/09/22(金) 12:59:15 

    >>1
    旦那さんと主さんの業務内容や仕事上の立場は一緒なの?
    そうじゃなかったら仕方ないと思う

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/22(金) 12:59:34 

    >>9
    ワンさん?大陸の方??

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/22(金) 12:59:46 

    私も主さんと同じ感じです。
    旦那も感謝してくれてるんですが、たまにふと自分って何だろうなって思う時がある。でも>>4さんの言葉で少し救われた気がしました。ありがとう!

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/22(金) 12:59:52 

    主の場合は、引き立て役とは違うと思うんだが。

    縁の下の力持ち、内助の功を目指すのがいいんでは?
    でも、きちんと旦那さんに感謝されないとやってらんないよね

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/22(金) 13:00:00 

    基本的にしっかり旦那を立てて私は裏で色々手を回すようにしてますが、その方がなんだかんだ楽な気がする
    周りから見たら気楽な嫁って感じに思われてるけど、旦那が「いつもありがとう、助かってるよ」って言ってくれるからそれでいい
    主さんのご主人も少しは主さんの有難みに気付いて一言労ってくれると気持ちが違うよね

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/22(金) 13:00:36 

    結局旦那さんを引き立てることでその商売にプラスになってると考えるのは難しいかな

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/22(金) 13:00:54 

    旦那がイケメンで自分がブスとかいうトピかと思ったら違った

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/22(金) 13:00:54 

    >>1
    私だってこんなにやってるんだから、まわりも私にもペコペコしろよ!ってか。
    ひねくれババア。

    +5

    -10

  • 26. 匿名 2017/09/22(金) 13:01:08 

    >>19
    奥さんのタイプミスでしょうよ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/22(金) 13:01:40 

    >>24
    思った。

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/22(金) 13:02:48 

    お弁当とかSNSに投稿する主婦はどれだけ手の込んだ料理を作っても家族はそれが当たり前になっていて評価しないから、SNSでいいねを貰ったりしてやる気を出してるって聞いてその通りだと思った
    それで毎日美味しい料理を作れるならSNSも悪い事ばかりではないね

    +25

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/22(金) 13:03:21 

    >>13
    犬のくだり読んでて悲しくなったけど旦那イケメンなら貴方は勝ち組だ!

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/22(金) 13:03:36 

    >>1さんの場合は本当に信用できる人か否かが分かって良いと思う。
    社長だけにおべっか使う人はいずれ取引なくなると思う。よく人となりを見ておきなさい。
    (零細企業の社長娘より)

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/22(金) 13:04:01 

    >>12
    それは旦那を引き立ててないよね
    株を下げてるだけ

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/22(金) 13:04:36 

    >>1さんが不満に感じるのは、ご主人との商売が成功しているからでは?
    軌道に乗っていなければペコペコ頭下げるのは代表であるご主人の方だろうし
    今後だって何か起こった場合に矢面に立って責任を取るのはご主人。
    お互いに感謝しあえる存在だといいですね。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/22(金) 13:04:38 

    主みたいなタイプが「男女平等」とか「女性の社会進出」とか言うんだよね。

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/22(金) 13:05:06 

    主の場合は「引き立てる」とは違うよね?
    旦那さんが代表なら、そりゃ周囲は旦那さんを上に扱うよ。

    私の勤め先、社長の奥さんが幹部やってるけど、社長と同じ扱いはしないよ。あくまでトップは社長でしょ。
    奥さんはグイグイでてこないで、社長とは違う立場でサポートしてる。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/22(金) 13:05:19 

    >>26
    奥さん?あなた何者?!

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/22(金) 13:07:24 

    私だなー、旦那は仕事柄(営業)人当たりがいい、話が面白いなど言われるけど、

    私はコミュ症、人見知りと対照的な性格をしているので、引き立て役になってると思います( ;∀;)

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/22(金) 13:09:28 

    他の人も書いてるけど、主の不満は
    「いつもありがとう、きみが支えてくれてるから助かってるよ」と旦那さんが言えば解消される気がするわ。

    私もペコペコされたい!!って欲求ゆえの不満だったら、まあ、自分が代表になれば?としか言えないけど。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/22(金) 13:09:44 

    私も旦那と二人で商売してて、プライベートも仕事も常に一緒にいるけど…

    そんな事思ったことないよ。

    家では私が強く、仕事では旦那を頼ってるので、むしろ『ありがとう』の方が大きいです。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/22(金) 13:14:54 

    >>21
    でも、主さんだって旦那さんに感謝してない口ぶりだよ。
    むしろ必死に前に出てくれてる旦那さんに感謝してもいいと思う。
    表に出る立場って想像以上に大変だと思う。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/22(金) 13:15:25 

    >>8
    ナスDの引き立て役?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/22(金) 13:17:25 

    35センチも身長差あるし旦那はモデルみたいなスタイルだからジロジロみられる。私はガリガリチビだからなんか自動ドアとかウィンドウに映る姿が完全に子連れ

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/22(金) 13:19:27 

    スタイル良くてイケメンの奥さんになるのも大変だよね。
    旦那も若い頃は長身でまあまあな見た目だったから、すれ違う時にジロジロ見られたりした。
    とくに女はあからさまだよ。
    男はチビでブ男がモデルみたいな女性を連れてると優越感みたいだけど。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/22(金) 13:24:43 

    >>14
    それ腹立つね!これからあなたが率先して電話してあげれば?
    私だったら自分が電話して一通り話した後で「じゃあ○○さんに代わりますね。・・・○○さ~んお義母さんだよ!・・・ちょっと!めんどくさがらずに代わってあげてよ!」みたいに聞こえよがしに言ってやるw

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/22(金) 13:27:47 

    >>1
    『副社長』って名札つくって、胸に着けてたら誰かペコペコしてくれるかも

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/22(金) 13:32:18 

    何をやったってどこに行ったって
    褒められるのは旦那ばかり。
    根が生えて動かない旦那を
    動かしてるのは自分なのにな〜
    どこが優しくて偉いのか理解はできん。
    だって独身の時に父の日母の日なんてしなかったでしょ?敬老の日なんてしなかったでしょ?
    誕生日の祝いなんて…お盆や彼岸に帰ることも。
    でも、いちいち言うのも大人気ないからニコニコしとく。
    旦那の祖母に、こんな旦那さんで幸せね、
    と言われた時は表情かわったかもしれんけど。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/22(金) 13:36:26 

    >>41
    でもそういう素敵な旦那さんが選んだのはあなたなんだよ?
    浮気されたんならともかくなんで自信なくすのか不思議

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/22(金) 13:36:50 

    >>36
    総合的に見れば夫婦なんて似たり寄ったりだから大丈夫だよ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/22(金) 13:37:05 

    「引き立て役」って、、、
    なんかトピ主さん考え方が変だよ。

    単純に「私も頑張ったんだから
    へいこらしてよ!ちやほやしてよ!」と
    理解したわ。

    まずご主人は主さんに常日頃感謝してないから不満なんじゃない?
    私はサラリーマンの妻だけど、会社の方は大切にしてくれてる、電話で話すくらいだけど。
    主人が仕事を頑張って信頼されてるからこそだと思ってる。
    不満なら旦那をさし置いて
    ぐいぐい前に出てみたらどうだろう

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/22(金) 13:38:37 

    >>45

    嫌ならやめたら?

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/22(金) 13:46:10 

    >>43

    >>14です
    今度からそれでいってみます!
    いつも「思いやりの欠片もない嫁」ってレッテル貼られてたので
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/22(金) 13:48:54 

    主です!コメントありがとうございます。業務内容は同じこともしていますが、お互い得意分野が異なるのでそこは別々です。経営的には私の方がセンスがあるとコンサルの方に言われますが、実際夫の経験が役に立っていると思います。夫からの感謝の言葉がほしいと思う気持ちと、こんなに頑張っても褒められるのは夫だけならいつか自分で起業しようかなとも思います。

    仕事と家庭の差はありますが>>14さんのような出来事はしょっちゅうで虚しくなります(泣)今日は休みなのでここで愚痴を言ってすみません。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/22(金) 13:58:08 

    >>45
    謙虚なのは立派だけどちょっとくらいアピールすればどう?
    プレゼント渡すにしても、お義母さんに喜んでもらえるか分からないんですけど今年はこれにしてみました~☆とか言えば、嫁である私が全部お膳立てしてるのよ!ってアピールになると思うけどな。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/22(金) 14:22:40 

    主さんとは少し違うけど、私は良家に嫁いだからペコペコする場面たくさんだよ。だいたいずっとお着物やドレス着てる。でも主人も私のことを立ててくれるから引き立て役だと思ったことないよー
    引き立て役だと思ったのは容姿に関してだけ。主人と歩けば本当女性が面白いほど振り返る。隣にいるブスな私は笑われる…

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/22(金) 15:19:14 

    大道具、小道具とかの裏方作業の人みたいな、表立って目立つわけじゃないけど欠かせない存在みたいな、そんな感じだね
    あくまで主役は旦那

    でもこれだけは言いたいんだけど、その旦那十分凄い人だよ
    主が引き立て役って言われるとなんか違う気がする

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/22(金) 15:23:05 

    まぁ分かるかも
    転勤族のダンナと一緒にあちこち引っ越して、
    今はダンナは海外赴任
    今後もダンナのフォロー人生なんだよなぁ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/22(金) 15:58:55 

    フォロー人生っていうのすごく分かるわー。自分の人生なのに旦那のために尽くす毎日。

    専業主婦希望の奥さんならそれでいいけど、対等に仕事してる立場なら自分だけ日陰にいるような気持ちにもなるよね。

    あれこれ考えてたら結婚なんてする必要あったのかなと思うよ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/22(金) 16:18:53 

    それ引き立て役かな?女房役とかいい方に言いかえれない?

    私は元カレが背が高くてイケメンだったために、たった半年で死ぬほど卑屈になったよ。待ち合わせしてると必ず逆ナンされてんの。ふつう彼女が来たら立ち去るだろうけど、私が平均以下の顔だからか見てもなお女が譲らず張り合ってきたり。「ブスじゃねえかよ」とか聞こえよがしに言われたり。

    一番覚えてるのはカラオケ屋に行って、オーダーした後化粧室に立って戻ったら部屋の中でオーダー取った店員(男)がドリンク出しながら元彼に「もっと上狙えるんじゃないすか」みたいなことを言ってたことかな。男性だったからすごいショックだったわ。なんか納得したしww

    性格もいい人で、悪ノリもせず真顔で「やめて下さい」「失礼だろ」とかキチンと言ってたし。
    でもまさに『引き立て役』で、私のメンタルがもたなかったよ…

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/22(金) 17:16:24 

    陽と陰

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/22(金) 18:34:06 

    あのババア

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/22(金) 18:42:39 

    トピ画がなぜU字工事なのかが気になる

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/22(金) 20:09:12 

    >>10
    すぐにそう言う極端な事言い出す~
    ちょっと愚痴りたいだけじゃない?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/22(金) 20:56:51 

    登記内容とか役職として、
    判断権あるのが旦那さんなら
    そうなって普通じゃない?
    引き立て云々じゃなく
    部下・補佐役なんでは。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/23(土) 10:16:57 

    あなたが主人を支えて、二人だからできるってお客もみんなわかってると思う。
    逆に大人しいご主人で明るい接客の奥さんの店とかもあるし。
    でもやっぱり主人は主人のほうが自然だよね。
    引き立て役ってそんな考え理解できないけど、目立ちたいとか?
    男を立てる、ってできる妻だと思うけど。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード