ガールズちゃんねる

iPhone8発売、行列は控えめ 「X」待ちの影響?

280コメント2017/10/02(月) 09:37

  • 1. 匿名 2017/09/22(金) 12:43:16 

    iPhone8発売、行列は控えめ 「X」待ちの影響?:朝日新聞デジタル
    iPhone8発売、行列は控えめ 「X」待ちの影響?:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    米アップルのスマートフォン「iPhone」の新型モデル「8」と「8プラス」が22日午前8時、発売された。東京・表参道のアップル直営店の前には開店前、約60人の行列ができた。昨年の「7」には約100人の行列ができており、11月3日に売り出される最上位モデル「X(テン)」を待っている人も多いようだ。朝7時から並んだ東京都三鷹市の大学生横山澪さん(21)は1年前にも「7」を買ったが、「ずっとそわそわしていた。カメラの性能が上がったので動画撮影が楽しみ」。一方、先頭に並んだ女性のお目当ては、iPhoneではなく腕時計型端末「アップルウォッチ シリーズ3」。「Xを狙っているから」と話した。


    +7

    -51

  • 2. 匿名 2017/09/22(金) 12:44:50 

    意識高い系が集まるイメージ

    +267

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/22(金) 12:44:51 

    X待ってます!

    +76

    -20

  • 4. 匿名 2017/09/22(金) 12:44:55 

    なんで並んでまで欲しくなるのか分からない

    +380

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/22(金) 12:44:56 

    使えれば何でもいい

    +157

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/22(金) 12:45:24 

    客層変わったねぇ
    有名になればなるほど客層が劣化するという
    魔法のリンゴ商法www

    +243

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/22(金) 12:45:27 

    すぐに買わなくても…

    +160

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/22(金) 12:45:30 

    並んでまで欲しい?

    +194

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/22(金) 12:45:32 

    私もX待ってる…

    +36

    -11

  • 10. 匿名 2017/09/22(金) 12:45:51 

    どーせすぐに9が出る…。

    +164

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/22(金) 12:45:55 

    iPhone使ったことない…!

    +96

    -27

  • 12. 匿名 2017/09/22(金) 12:45:59 

    X高いけど、みんな買うのかなぁ?

    +110

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:01 

    毎度毎度なんでこんなに並ぶの?
    並んでまで早く入手する意味って?
    誰かに自慢したいから?自己満?

    +216

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:02 

    ワクワクがなくなったらからだよ
    ジョブズがいた時は新作が出るのが楽しみだった

    +144

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:04 

    どっちが良いと思いますか?
    8 +
    X -

    +298

    -104

  • 16. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:08 

    >アップルの直営店に店員とハイタッチしながら入る客ら

    こういうノリに耐えられる人しか買いに行けないよな

    +419

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:14 

    iPhoneの初代 未だに使ってる人いるかな

    +3

    -29

  • 18. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:15 

    二年縛りがあるから買えないわ

    +109

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:21 

    私は三年前からiphone6のまま。
    友達やらに古いと連呼された。

    +165

    -11

  • 20. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:22 

    次から次に新しいの出るしキリがない

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:27 

    今年7買ったわ

    +95

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:29 

    リンゴ叩きが続きます

    +35

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:33 

    初詣みたいなもんだから

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:36 

    みんな飽きたんだよね

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:45 

    ハロウィンと同じでイベント化
    正直そこまで嬉しいか?と思ってしまう

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:48 

    おばさんには店に入るとき何でハイタッチするのか分からない

    +195

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:56 

    5のサイズが好き

    +115

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/22(金) 12:47:14 

    iPhone8発売、行列は控えめ 「X」待ちの影響?

    +93

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/22(金) 12:47:14 

    私まだ6S使ってるけど 今のままで十分

    +211

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/22(金) 12:47:23 

    今なら7を安く買える。家電店に入ってるドコモは0円で型落ち買えたりする

    +95

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/22(金) 12:47:41 

    ガジェットに疎い人がApple製品を選ぶようになったイメージ
    昔は玄人が使ってるイメージだった

    +56

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/22(金) 12:48:06 

    >>21
    7の方が良いですよ!w

    +10

    -7

  • 33. 匿名 2017/09/22(金) 12:48:09 

    誰かiPhone10のCMソングの詳細教えてください。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/22(金) 12:48:28 

    だから今日ドコモショップ1時間待ちだったのかww

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/22(金) 12:48:28 

    馬鹿にされるの分かって並ぶドMども

    +51

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/22(金) 12:48:33 

    iPhoneに限らず並んでまで初日に欲しいと思える物がないw

    +123

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/22(金) 12:48:54 

    最近は世界的にサムスンに客を奪われがちだけど
    日本は相変わらず差別主義者が多いから何とか売れてるのかな?

    +3

    -23

  • 38. 匿名 2017/09/22(金) 12:48:57 

    並んでるの在日か中韓の人間じゃね?
    韓国は1次も2次も発売されない
    日本に買いに行ってとか行かなきゃて書き込み見たわ転売目的なら中国だよ

    +88

    -5

  • 39. 匿名 2017/09/22(金) 12:48:58 

    +3

    -9

  • 40. 匿名 2017/09/22(金) 12:49:03 

    >>28
    ビッグウェーブさん今回も並んでたみたい(笑)

    +176

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/22(金) 12:50:02 

    >>36初売りみたいだねw

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/22(金) 12:50:08 

    iPhoneって買ってすぐは色々不具合があるイメージだからしばらく経ってから変えたい

    +93

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/22(金) 12:50:47 

    iPhone8予約しました。Xもいいかなと思ったけど高いし使いこなせなそうだし、持ってたら気恥ずかしい感じになりそうで。
    3年越しの5sとお別れ!

    +181

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/22(金) 12:51:00 

    並んで買っても次の日に買っても同じ物なのにね

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2017/09/22(金) 12:51:48 

    >>16
    これはまだ良いけど(わざわざやりたいとは思わないけど)こうやってカメラが来るのが嫌だ(笑)

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/22(金) 12:52:10 

    そんな高性能、ゲームする人用ってこと?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/22(金) 12:52:12 

    >>19
    まだ5の私は化石か?

    +126

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/22(金) 12:53:16 

    ドコモショップでしか買ったことないんだけど家電量販店でも手続きや書類系は一緒?てかドコモショップは買い替えだと何も書類系いらないよね?
    本人確認くらい?

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/22(金) 12:53:50 

    今年7に変えたけどやっぱり5が1番良かったかなー。
    Xは使いこなせそうも無いし次変えるなら9かな。
    その次は普通に「10」になるのかな。

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/22(金) 12:54:16 

    >>48
    身分証くらいじゃない?

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/22(金) 12:54:53 

    >>31
    ガジェットが何かも分からない。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/22(金) 12:55:01 

    田舎じゃ3G回線にならないんでしょ?
    買い替えるなら7だなー

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2017/09/22(金) 12:56:01 

    ハイタッチが本当に気持ち悪い。

    +60

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/22(金) 12:56:24 

    >>51
    ガジェット…
    トゥーンタウンのガジェットコースターなら知ってる

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/22(金) 12:57:33 

    オンラインで買ったよー到着待ち
    何年も使ってる人は電池替えて使ってるの?
    わたしは2年使ってるけど電池切れが激しくてもう無理。

    +52

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/22(金) 12:57:38 

    iPhone8発売、行列は控えめ 「X」待ちの影響?

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/22(金) 12:58:49 

    まぁ、買おうと思って後々店に行っても欲しい色やギガがない事も多いからね。
    すぐに自分の望む物を手に入れたい人たち!って感じ。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/22(金) 13:00:07 

    ずっと6sでいいや。

    そのうちアイフォーンテンも古くなるだろうし。

    もっと革新的なやつが出た時に替えよう

    +43

    -4

  • 59. 匿名 2017/09/22(金) 13:01:58 

    並んでいる人同士の交流が楽しいらしいよ。
    お互いにトイレ行く時とかは場所を見ていたり、食事の差し入れ貰ったりとか。

    何かのテレビ番組でそんなこと言ってた。

    +62

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/22(金) 13:02:15 

    >>52
    4Gじゃなくて?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/22(金) 13:02:36 

    私も予約して明日普通に届くよ

    わざわざ並ばなくても

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/22(金) 13:02:58 

    >>19
    私は春くらいに6の白ロム買いましたよ(笑)
    イヤホンジャックもあるし満足です。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/22(金) 13:04:56 

    昔は発売日は行列ができたり 中国人バイヤーが買い付けに来たり大きなニュースになってたのに今やひっそりしてるね…
    iPhone8発売、行列は控えめ 「X」待ちの影響?

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/22(金) 13:05:17 

    マスコミのiPhone推しそろそろウザイ

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/22(金) 13:05:38 

    ちょうど今持ってる6が寿命迎えつつあるからiphone8に変えるけど、オンラインで予約したからわざわざ発売当日に行く必要がない
    X欲しかったけどそこまでスマホにお金かけるのもなぁ

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/22(金) 13:09:11 

    ずっとiPhoneてXperiaに機種変したけど使いやすいからもう変えられない

    +16

    -4

  • 67. 匿名 2017/09/22(金) 13:10:28 

    発売前から旧型確定の機種

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/22(金) 13:11:12 

    10がすぐ出るのに何で8出すの?

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/22(金) 13:12:10 

    >>19私もiPhone6!壊れてきて、しょうがなく買い換えるけど。スマホは壊れやすくて、ガラケーのが良かった。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/22(金) 13:12:35 

    そもそも8とXって全然違うよね

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/22(金) 13:13:07 

    >>63
    もう釣られる人があまりいなくなったからね。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/22(金) 13:13:15 

    iPhoneは飽和状態

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/22(金) 13:14:29 

    私もX待ってる…

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/22(金) 13:16:02 

    iPhone8って有機ELだっけ
    Galaxy S8+に変えたけど有機ELでもう焼き付き起こして真四角に画面が黄ばんじゃったから有機ELだと長年使えない

    +8

    -6

  • 75. 匿名 2017/09/22(金) 13:16:53 

    このあいだまで5使ってたから7が快適すぎて十分満足

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/22(金) 13:17:33 

    ところでなんで8とXなの
    なんで9すっとばしたの

    +59

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/22(金) 13:18:56 

    >>76
    9は不吉な数字として恐れられてるんじゃなかったっけ?
    外国では
    ウインドウズも9は飛ばしたよね

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/22(金) 13:20:13 

    >>76
    流行かも
    win8 → win10

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/22(金) 13:20:14 

    Xって12~13万円するんだけどみんな買うの?

    +34

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/22(金) 13:21:28 

    興味が無いって強がって必死に書き込んでる人がいるからまだまだ人気なんだな

    アンドロイド機の発売日がニュースになる事なんて皆無だし

    +29

    -7

  • 81. 匿名 2017/09/22(金) 13:21:48 

    >>19
    私なんてまだ5s(笑)
    来月に変えるけど6s(笑)(;_;)

    +62

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/22(金) 13:22:53 

    >>79
    古いのがどんどん壊れて使えなくなっていくから
    気は乗らないけど買い換える人はいると思うよ

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/22(金) 13:23:26 

    >>79
    逆に買うならXじゃないの?
    8でも何だかんだで10万だし

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2017/09/22(金) 13:23:34 

    だから私はXperia

    +42

    -8

  • 85. 匿名 2017/09/22(金) 13:23:35 

    Appleにこんなに
    ハマってるのは
    日本くらいだ
    メディアに乗せられすぎ

    +55

    -5

  • 86. 匿名 2017/09/22(金) 13:24:46 

    >>85
    頭悪いって言われるでしょ?

    +30

    -14

  • 87. 匿名 2017/09/22(金) 13:24:50 

    iPhone発売も客わずか 静かなApple 表参道

    マスコミが持ち上げすぎた結果w
    行列はほとんど発生しなかった模様・・・

    +39

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/22(金) 13:25:57 

    >>85
    アメリカでも発売日は賑わってたよ
    ニュースやってたじゃん

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2017/09/22(金) 13:28:31 

    >>88 
    察してあげなよ
    すっぱい葡萄って奴でしょ
    買えない自分を正当化したいんだよ、きっと

    +18

    -9

  • 90. 匿名 2017/09/22(金) 13:29:03 

    去年に比べたら???という盛り上がり方しかしてないんだろうな
    まあ東京の人口が多いから、お目当ての色やスペックが間違いなく手に入るには並ぶのが確実なんだろうけどさ
    地方ならそもそも行列なんてないし

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/22(金) 13:30:02 

    MVNOで辛酸舐めてるキャリアにとって最後の砦だから頑張ってもらわないと困るわ

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/22(金) 13:30:36 

    スマホとかパソコンとか要らないし興味ない

    +2

    -11

  • 93. 匿名 2017/09/22(金) 13:31:34 

    今って前日から並ぶの禁止じゃなかった?もうオンライン予約の時代だしね。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/22(金) 13:31:42 

    >>68
    10出るの?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/22(金) 13:32:13 

    所詮は自己満足。ただそれだけ。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/22(金) 13:33:08 

    スマホもパソコンも持ってない自分からするとどうでも良いニュース

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/22(金) 13:34:43 

    >>20
    いやホントそうなんですよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/22(金) 13:36:00 

    >>96
    え、今どこから書き込んでるのw

    +85

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/22(金) 13:36:45 

    みんなは買い換える時今持ってるスマホ下取りに出す?
    出す人プラスお願いします

    +2

    -11

  • 100. 匿名 2017/09/22(金) 13:36:58 

    値段が高いよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/22(金) 13:38:57 

    >>56
    5S丸4年使ってるけど、電池変えた事無いよ。充電も1日1回。

    +45

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/22(金) 13:40:00 

    みんな興味ないからか、コメントもたいして伸びないね

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/22(金) 13:40:33 

    >>28
    ビッグウェーブさん妖怪ウォッチにも使われてた

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/22(金) 13:40:52 

    >>19
    わたしも6のままです!
    パソコンがないからバックアップとるのめんどくさいだけですが笑

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/22(金) 13:44:30 

    iPhoneって外付けSDがないから、そこだけ見直してくれたら使ってもいいんだけど
    最近はそこまで劇的な違いがないから、型落ちでも構わない感じになってる

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/22(金) 13:46:05 

    私はiPhone5cです。
    購入当初からバカにされ続けるからもう慣れっこ(笑)
    しかし遂にiOS11非対応になった為、そろそろ買い換えたいけど…
    Cシリーズもう出ないのかな…(´;ω;`)

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/22(金) 13:47:22 

    背面ガラスは綺麗だけど落としたら完全アウトだな

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/22(金) 13:49:51 

    >>47
    私もまだ5です
    特に困ってはないけれど、そろそろ替え時かなぁとは思っています

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/22(金) 13:50:25 

    古いスマホをキャリアで使い続けてる人って料金システム理解できてないのかな?

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/22(金) 13:50:45 

    型落ちしか買えない機種なんて、何だかかわいそうになってくる
    どんどん需要がなくなってるんだろうね

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/22(金) 13:50:57 

    >>40 私28さんじゃないけと、ビッグウェーブさん今回もいてなんか安心した(笑)

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/22(金) 13:51:48 

    >>109
    理解してたらキャリア使ってないと思われ。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/22(金) 13:52:04 

    Xモデルの発売日もセレモニーやるの?超品薄で数ヶ月買えないみたいだけど?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/22(金) 13:52:10 

    2年縛り自動更新でまた2年ってのがマジでうざい。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/22(金) 13:53:21 

    Xは今後10年は使える性能ってのが売りらしいけど本当にそうなのかな

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/22(金) 13:54:47 

    >>114
    2年縛り外せば良いのでは?

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/22(金) 13:56:26 

    >>109
    買い替えないと損してるってやつ?

    別に損してようが個人の勝手だし、好きで使ってるのかもしれないし良いじゃんよ。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/22(金) 13:57:58 

    おあぁ!
    8とXは別物なのか!
    次に出る8をXと呼んでるのかとおもたわい

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/22(金) 13:58:43 

    >>116
    え?はずせるの?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/22(金) 13:59:45 

    >>117
    まあ、大概そういう人たちが文句言ってるんだけどね。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/22(金) 14:03:14 

    え??8でてなかったんだ

    Xは今までのiPhoneとは別物なの??

    アンドロイドだから全くわからない

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/22(金) 14:04:19 

    また色んな色出ないかな?
    前のバージョン黒2種類人気だったみたい。
    8とⅩは3色だけだよ。
    それがなー。
    カバーすればどれだって同じたけどさー。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/22(金) 14:04:24 

    最近携帯6潰れて保証でまた6新しいの
    使ってる笑
    新しいけど8ではない笑

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/22(金) 14:06:06 

    >>119
    そもそも、2年縛りなんて物は料金プランにないじゃん。

    1人でも割りとか言うオプションを申し込むと2年間継続利用を約束してねって言うだけで強制では無いんだけど?
    ドコモはフリープランとか選べるし。 

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/22(金) 14:13:23 

    >>76
    10周年だからだよ。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/22(金) 14:19:50 

    まだ6使ってるけどまったく不具合ないよ!
    でもそろそろ替えたいなーと思って7に目をつけてる。笑

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/22(金) 14:21:35 

    ビックウェーブさんはⅩも買うのかな?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/22(金) 14:28:16 

    >>124
    ん?2年たって更新月になにもしなければ勝手にまた2年契約になるよ。

    +5

    -7

  • 129. 匿名 2017/09/22(金) 14:33:06 

    >>128
    あんまり頭の悪い書き込みしない方が良いと思うよ

    +9

    -4

  • 130. 匿名 2017/09/22(金) 14:46:36 

    顔認証、指紋認証、アドレス、カード情報、、
    iPhoneの情報量すごいね

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/22(金) 14:56:33 

    >>124
    2年契約ですよ。更新月以外に解約すると違約金発生します

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/22(金) 14:58:43 

    本物の信者はXを買うときに行列作るだろうね
    今回はほんのライトユーザーだよ

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/22(金) 15:02:12 

    >>131
    解約せずに機種変すればという話では?

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/22(金) 15:11:59 

    旦那の携帯が買い換え時なので8予約した

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/22(金) 15:12:11 

    ハイタッチしながら入店して行く奴を見ると、正直アホらしいと思う。

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/22(金) 15:13:38 

    コメントを読んでたら、Appleってアンチ多いんだね。
    そんなに嫌われえてるのか。ちょっとショックだな。

    私は会社支給の携帯が今はXperiaでずっとAndroidスマホです。
    私用がiPhone7だけど断然iPhoneの方が使いやすいな。

    処理速度も全然違うし私用でAndroid系使うとか無理だ。
    iPhoneXちょっと高いけど欲しいなー!

    ios11にアップデートしたらかなり使いやすくなったのでiPhoneXもかなり期待です。

    並ぶ事はないけどちょっと並ぶ人の気持ちも分かる気もします(^^)

    予約始まったらiPhoneX予約しよう♪

    +16

    -10

  • 137. 匿名 2017/09/22(金) 15:13:51 

    2年契約って言うのは強制ではないんだよ
    あくまでも契約者に選択肢が与えられてる訳
    でも2年契約を付けないと基本料金が割高になったり
    どっちみち、購入補助割引を2年間受けるから付けた方が得でしょ?って感じで携帯ショップがオプションとして申し込んでる例もある訳。キャリアから携帯ショップにインセンティブが支払われるから

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/22(金) 15:14:01 

    iPhoneに限らず新機種を予め予約したり発売日に買うのってすごいね。ハズレな機種かもしれないし不具合たくさんかもしれないのに。時間経ってレビュー見てからじゃないと買わない

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2017/09/22(金) 15:21:24 

    格安スマホ使ってる方いたら使いごごち教えて欲しい。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/22(金) 15:21:30 

    >>136
    経済的に安物中華アンドロイドしか買えない層が発狂してるだけでは?
    iPhoneが気になってしょうがないのでしょうね?
    あとはギャラクシー国の人?

    +7

    -10

  • 141. 匿名 2017/09/22(金) 15:23:11 

    >>138
    機種変更はタイミングによるから(^^;
    新しいの出たからほしいって人もいるけど、故障とか月賦終了とかで買い換えの時期に新機種発売とか人それぞれにタイミングあると思います。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/22(金) 15:26:31 

    めざましテレビで店の前から中継してたけど、並んでる人少ししかいなくてワロタ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/22(金) 15:28:05 

    iphoneは余程為替が動かない限り1年間定価販売だから早く買った方が満足感が高いって理由もあるのかな?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/22(金) 15:33:56 

    SEってなんだったんだろう。

    +18

    -2

  • 145. 匿名 2017/09/22(金) 15:35:38 

    アップルマニアはX一択なんじゃない?
    毎回大して変わらないけどXは大きく変わるし。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/22(金) 15:36:11 

    ここにも何人かいるみたいだけど、私もまだ5s
    そろそろ変えようと思うんだけど、今7に変えたら安くなってるとかあるのかな?
    7でも十分なんだけど、どっちがオススメ?
    7 +
    8 −

    +23

    -6

  • 147. 匿名 2017/09/22(金) 15:39:12 

    >>19
    私なんてまだ5s使ってるよw
    別に困ってないから買い替え予定なし

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2017/09/22(金) 15:39:42 

    スマホなんて毎年替えてられるか、馬鹿馬鹿しい
    と思ってるiphoneユーザーもここにいますよ
    アンチが他機種の人間だと思い込むのはやめておきましょう

    +17

    -2

  • 149. 匿名 2017/09/22(金) 15:40:47 

    修理してくれる場所が少ないから使ったことない。
    並んでまで要らないよ。今は予約できるし、iPhone以外に良いスマホは沢山ある。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/09/22(金) 15:43:09 

    >>42
    そうなの?6にした時ドコモで予約していざ手元に来て1週間で初期化された。新品と交換だったけど年末年始にかぶるし最悪。
    今も6だけど全然不具合ないし、バックアップ定期的に取って壊れてからでいーや、って感じ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/22(金) 15:44:00 

    5cまだ使ってます。8か10どっちを買ったらいいのか悩む。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/09/22(金) 16:00:32 

    むしろ買わないのが正解な気がしてきた
    修正された来年の8sあたりを買うことにしよう

    +6

    -5

  • 153. 匿名 2017/09/22(金) 16:01:27 

    最先端企業アップルが新商品販売は、ネットじゃなく店舗販売なんて不思議過ぎる。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/22(金) 16:02:13 

    OSアップデートする度に重くなるのが嫌だ
    バグも多いし高いのにちゃんとして欲しいです

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/22(金) 16:02:34 

    auからiPhoneが出て思わず買ってしまった4Sが現役の私が通りますよ。

    +20

    -4

  • 156. 匿名 2017/09/22(金) 16:05:41 

    そういえばauは3G回線を切り捨ててきたらしいから、8を買う人で普段から電波が繋がりにくい人は要注意。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/22(金) 16:08:18 

    店員の女性が客に次々ハイタッチしていくのを見るのが気持ち悪いっと思っちゃう、あれなんなんだろ

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/22(金) 16:08:22 

    本当に高い
    独身なら気軽に買えるかも知れないが家庭ある人らには絶対に無理
    家族全員に子供の分までアイフォン8やXを揃えて買える人って今の日本人の家庭に何割くらいいるかな?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/22(金) 16:11:13 

    >>76
    iPhone発売してから10周年記念の年だからだよ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/22(金) 16:13:05 

    auはここ2年間の間に発売されたandroid機種はvolte機で3G回線使ってないから問題ないんでしょうね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/22(金) 16:17:02 

    友達が2年縛りあると思ってたけど店行ったら最近解約金とかなくなったとかで普通に解約してきてたよ。4月くらいから変わったらしいよ。解約したい時にできるみたい。分割払いだと残金一括支払いさせられるだろうけど。携帯は壊れたりしない限り2年は店とか行く機会ないから、契約について最新の知らないし内容忘れがちだよね

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2017/09/22(金) 16:20:34 

    いまだに5使ってるんですけど…結局はどれがオススメなんでしょうかw機械系がすごく疎くて変えるタイミング逃してます。

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2017/09/22(金) 16:25:26 

    5って5年前のモデルだし、何買ってもビックリするんじゃね?

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/22(金) 16:28:55 

    >>161
    ちょっと前にニュースになってた、説明が不十分で解約がいつでもOKになったパターンのやつとか?
    全員が全員、解約が自由になった訳じゃないような?

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/22(金) 16:29:22 

    いま6使ってる。
    7が安く放出されるだろうから、それ待ってる。
    型落ちで十分。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/22(金) 16:39:14 

    店頭行って順番待ったり説明聞いてたら最低でも1時間かかるからいつもwebで機種してる。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/22(金) 16:40:52 

    iPhone6使ってるけど、大きさもちょうどいい。
    不満はない。

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2017/09/22(金) 16:41:51 

    今はネットで買ったり契約したりする人が多い
    格安SIMに変えてもサービスや店員の説明なんて必要ないっていう人が結構多そう

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/22(金) 16:48:31 

    これで7は安くなるの?ドコモショップとかで?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/22(金) 16:51:44 

    >>169
    それドコモショップの店員さんに
    聞いたけどのちのちなると思うと
    言われた!!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/22(金) 16:57:00 

    8にしようか、7にしようか、
    画面が割れてなきゃ変えないのにー

    Xは画面がでかいって聞いたから候補にない(∩´∀`)∩

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/22(金) 16:57:45 

    並んではないけどw
    使ってるiPhone6が瀕死だったので今日8に変更した。ようやく使える状態になったわ。iPhoneって何で初期設定がこんなにややこしいんだろ…
    更に店員さんから、正直不具合は出ると思います!って胸を張って言われたよ…Appleも不具合出ないようにして出荷してよ…

    +15

    -2

  • 173. 匿名 2017/09/22(金) 17:00:39 

    >>170
    ありがとう!!のちのちっていつだろ?
    急いでないけど早くー>_<って思っちゃった。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/22(金) 17:04:41 

    年内にse買おうかと思ってます。
    充分だよね?

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/09/22(金) 17:10:58 

    買ったよ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/22(金) 17:14:11 

    アンドロイドの方がいいよ、安いしいちいち機種に振り回されないし
    古いの使ってるねとかも無い、ケースの種類が少ないって欠点だけで

    +7

    -4

  • 177. 匿名 2017/09/22(金) 17:19:01 

    7はもう安くなってない?
    10,000円くらいだけど

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/22(金) 17:20:28 

    アンドロイド信者 必死っすな~!

    +4

    -13

  • 179. 匿名 2017/09/22(金) 17:20:29 

    Ipadもってるから、アップルストア行ったら、、
    なんでガラスばり?椅子は?受付カウンターは?
    店員さんは? かなり意識高い系にビビり、すぐかえってしまった婆です。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/22(金) 17:22:03 

    4s 今だに使ってる

    でも処理があまりに遅いから8に変えようかな〜

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2017/09/22(金) 17:28:07 

    2年縛りって結構前になくなったと思うよー

    分割で買った人の場合、2年経ったら割引がなくなるけど、そもそも機種代の支払いも2年でなくなるわけだから、トータルすると2年以上使うと安くなる

    一括で買った人はただ単に割引がなくなるだけだから高く感じるかもしれないけどね

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/22(金) 17:38:28 

    >>179
    あの独特の雰囲気に慣れてる人じゃないとキツイ場所よ

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/22(金) 17:50:28 

    iPhoneってマーケティングうまいというか、持ってると嬉しいって感はあるし、
    なによりちゃんとアップデートされていくのは安心。
    ただ正直、今回の発表で騒がれてた機能もAndroidってか日本の企業は何年も前から搭載しているわけで…ApplePayなんかもやっとかよ、って感じだったし。
    こんなことも出来るiPhoneすごい!はAndroidの人からみたら今さら?になってる。
    それを考えると高いよ。結局、高いし型落ちでいいやって人多いのでは。

    +16

    -2

  • 184. 匿名 2017/09/22(金) 17:51:42 

    >>155
    毎回、こんな書き込み方する人いるよね
    通りますよ・・・イラっとする

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/22(金) 17:52:27 

    職場近くのソフトバンクは客少なかったよ。アップルストアは多かったけどね。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/22(金) 17:54:20 

    iPhoneなんかみんな同じだし
    わざわざ最新のにしなくてもいいと思う

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2017/09/22(金) 17:56:17 

    いつもアップルの表参道店の前通るけど普段は
    しずかーって感じ。
    ハイタッチとかのテンションの人みかけたことないから、
    行列した人だけでじゃ?
    ハイタッチに驚いた・・・・。何の意味????

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/22(金) 18:03:15 

    >>187
    あれサクラとかマスコミ関係者が並んで騒いでるだけだから、結構うさんくさい行列になりつつあるね

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/22(金) 18:04:34 

    来年8買うよ!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/22(金) 18:11:11 

    >>53
    Googleの検索ワードで、
    iPhone ハイタッチ 気持ち悪い
    アップルストア ハイタッチ きもい
    って出てくるぐらいだからね

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/22(金) 18:18:02 

    >>190
    男と女が触れ合える機会なんだからいいじゃない。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/22(金) 18:19:47 

    >>173
    横だけど、もうすでに今月からドコモ安くなってるよ!私ちょうど2年終わるから6sから安い7に替えようとショップ行ったら入荷待ちだった!
    だから今行っても取り寄せだと思うよ!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/22(金) 18:27:26 

    結局、ネットで買って、自分で設定して、となるとキャリア店じゃなくてもいいような気がしてくる

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/22(金) 18:29:27 

    私も5Sです。
    バッテリーがもうヤバイので8で変える気満々だったけどまさかXまで出るとは・・・
    Xが発売してクチコミ見てから決めようかなと思いつつ何でXはゴールドが無いんだろ
    カバーしない派だからゴールドが良かったのに。。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/22(金) 18:33:43 

    >>194
    X発売した半年後に新色ゴールドとか出そう。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/22(金) 18:33:58 

    ヤフコメで同じ愚痴漏らしてる奴いるなw
    onn*****
    低収入家庭が背伸びすんなよw

    +0

    -7

  • 197. 匿名 2017/09/22(金) 18:42:05 

    >>191
    androidのキモオタじゃハイタッチ出来んな、何かネチョってしてそう。

    +1

    -7

  • 198. 匿名 2017/09/22(金) 19:00:31 

    iPhone4使ってます
    今年こそ!と思ったが
    見送ってかれこれ5年たった
    今日見てきたがクソすぎて草

    +6

    -4

  • 199. 匿名 2017/09/22(金) 19:03:36 

    一昨年までiPhone4Sを3年使ってたけど「なんか最近重いな」と思いつつも無視して使い続けてたらいきなり壊れて修理に出しても無理だった
    今古いの使ってる人は気をつけた方がいいよ

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/22(金) 19:04:24 

    >>196
    男はお呼びじゃない

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/22(金) 19:05:53 

    >>199
    気をつけます。
    重くなってきたら壊れる前兆ともいうよね。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/22(金) 19:22:45 

    docomoの8のCMが気持ち悪すぎる
    角野卓造とはるかの間に子供ができるやつ
    iPhone8発売、行列は控えめ 「X」待ちの影響?

    +34

    -1

  • 203. 匿名 2017/09/22(金) 19:24:52 

    どこからか拾った旧モデルの
    お値下げ表をスクショしてたんで。
    iPhone8発売、行列は控えめ 「X」待ちの影響?

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/22(金) 19:54:39 

    ハイタッチ恥ずかしくないのか

    別にそんなテンションでもないだろうに、みんな必死に並んでさ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/22(金) 20:07:25 

    >>203
    それ別のトピで私が書いたやつじゃんw
    ちなみにディスコンっていうのは販売終了って意味ね

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2017/09/22(金) 20:08:56 

    >>56
    これなんの画像?w

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/22(金) 20:22:41 

    今XPERIA使ってるけどiPhoneに戻りたい。iPhone7でいいから。でもまだ一年未満…。ドコモなんだけど機種変できるかな。

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/22(金) 20:35:14 

    あまり興味ない人が多いのかな
    トピも寂しいねえ

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/22(金) 20:43:03 

    初スマホが8+になります
    家族割なので実家のショップまで取りに行かないといけないので
    来月までお預けです。7+でも良かったのですが在庫が無くて
    丁度22日に8+が販売されるとの事でしたのでそっちにしました
    機能は、Qiがついたくらいしか知りませんが楽しみです

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2017/09/22(金) 20:45:34 

    iPhone8とiPhone8Plusが出て、iPhoneX(テン)が11月に出るけど、iPhoneXの後にしばらく経ってから、iPhone9を出すんだろうか?
    その流れで行ったら、iPhoneXから数年後に違う機種でiPhone10とかになるのかな。
    だとしたら紛らわしいですよね(´д`)
    iPhoneテンが2つ…。
    電話で聞いてるだけじゃ、どっちを買ったのか分からなくなりそう(⌒-⌒; )

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/22(金) 20:54:46 

    >>192
    そうなんだ!?まったく知らなかった…
    ちなみに安いといってもどれくらい?

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/22(金) 20:56:27 

    あ、上にスクショ貼ってくれてましたね。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/22(金) 21:07:01 

    真っ黒のiPhoneほしかた予約したら思ったより灰色だった(°_°)でもゴールドは肌色だしシルバーもよくわかんないし黒でいいよ。

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2017/09/22(金) 21:10:31 

    8が出るタイミングで7が安くなると聞いて、先週7に家電量販店で買い替えた。そうしたら月額使用料が4800円くらいとかなり安くなったからこだわりが無いなら8よりもら7買うのをすすめる。
    ちなみにショップだと安くないみたいだから、何ヶ所かお店回って見積もりした方がいいよ。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2017/09/22(金) 21:10:38 

    思ったよりも売れない?
    サイトでも普通に買えそう

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/22(金) 21:19:38 

    6s使ってたけど、SEが値下げされたから買っちゃった。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/22(金) 21:23:17 

    >>19別に古くない!と思うけどな〜。大丈夫よ。

    +6

    -2

  • 218. 匿名 2017/09/22(金) 21:24:53 

    >>28こんなんがiPhone、iPhone!って溢れてるよね最近…。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/22(金) 21:31:38 

    >>218
    アメリカかぶれのファッションww

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/09/22(金) 21:41:38 

    >>146
    私 7にしますよ~ 8が出て今iPhone7 叩き売り状態だし。でも 8も年明けか 3月には安くなりそうだけど。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/22(金) 21:43:48 

    6sからの変更でiPhone8 ゴールド受け取ってきました。

    Xは顔認証だし、ハイテクすぎ?て使いこなせそうにないかなと思い、8にしました。

    ガラスのデザインが綺麗です。
    ただホームボタンが固くて押さなくて慣れない…


    +7

    -1

  • 222. 匿名 2017/09/22(金) 21:57:45 

    実機を見ずにゴールドを予約した男は可哀想。
    8のゴールドは化粧品ぽくて男が使えるゴールドじゃない

    +14

    -1

  • 223. 匿名 2017/09/22(金) 21:58:33 

    裏側の総務省指定マークが消えてて良かった
    あれはダサすぎた

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/22(金) 21:59:17 

    ゲームせんから最新機種にする意味ないし

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/22(金) 22:00:01 

    まだ買ってない人いたら参考にして。
    スペースグレーはねずみ色
    シルバーはネズミ色がかったホワイト
    ゴールドはピンクベージュ

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/22(金) 22:01:46 

    Xってケースはどうすれば良いの?
    7とかの使える?

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/22(金) 22:02:47 

    >>158
    無理して最新機種を買わなくても型落ち買えば解決するよ

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/22(金) 22:07:52 

    一昔前に比べて、iPhone以外を使ってる人も増えてきたもんね
    そうなれば自然と購入者が減るor様子見する=更に閑散としてくるのは仕方ないところ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/22(金) 22:53:25 

    >>226
    逆に聞くけど使えると思いますか?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/22(金) 22:56:33 

    ちょうど来月が更新月で、旦那がiPhone6の画面割っちゃったし買い換えようかと思ってるけどどこが安いのかな
    今なら7が安く買えるのかな?

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2017/09/22(金) 23:02:33 

    8plusにした。Xは高いから〜って言うけど、大して変わらなくない?
    Xの顔認証は、ロック解除する度に自分の顔が画面にうつるなんてやだなーって思ってたんだけど、そこは誰もコメントしないのかな?

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/22(金) 23:05:39 

    >>231
    指紋のほうが絶対早くて楽そうだもんね
    暗いところや正面向いてないときも起動できるのか謎だし

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/22(金) 23:15:56 

    新しいの買っても電話とガルちゃんしかやらないから正直古いので十分です

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/22(金) 23:17:21 

    >>226
    Ⅹはベゼルレスでホームボタンないのに7のケースなんか使える訳ない

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2017/09/22(金) 23:17:31 

    女性が最新機種なんて買ってもどうせ使いこなせないしね

    +0

    -8

  • 236. 匿名 2017/09/22(金) 23:50:53 

    毎回くだらねぇ…と思う。
    Appleオタクとは友達になれない。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2017/09/23(土) 00:36:52 

    >>207
    機種変はぶっちゃけいつでも出来る。
    ただ、今まで使っていた機種の分割払い(にしていたら)の割引が適応解除されるだけだよ。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/23(土) 00:37:18 

    Xはまだ買わない方が良さそうなので8plus予約した。
    Face IDは失敗してたし、また買う段階ではないかと。
    でもX待ちのお陰で7の時より早く手に入りそうでよかった。
    Touch IDからは抜け出せないなぁ、まだ。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/23(土) 00:43:25 

    >>19

    私はいまだに5s ^^;

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/23(土) 01:34:14 

    8、8plus入手した人いいなー!
    明日予約してる8を店頭に取りにいきます(^^)
    Xも魅力的だけどなー!
    顔認証、冬とか手袋してる時とかに便利そうw
    タッチパネルに対応した手袋はあるけど、指紋は生の指じゃなきゃダメだもんね

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2017/09/23(土) 01:38:55 

    三年前、既に6が出回っている最中
    強いこだわりで5sを購入
    でもねー、後で最新機種にしとけば良かったと後悔( ̄▽ ̄)
    もう壊れかけの5sを握りしめて8に機種変更します。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/23(土) 02:06:32 

    >>226
    iPhone8買って、そのあとビックカメラ行ったら「iPhone7/8」用と「iPhone X」用のケースのコーナーがちゃんとありましたよ!

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/23(土) 02:42:14 

    発表会、ジョブズじゃなくて
    なんかつまらなかったなぁ。
    コレジャナイ感が。

    なんかアンドロイドみたいに
    ちょっぴり変更したのを発表して
    プレミアム風にXを、高値で出しただけって感じの
    誰にでもできる発表会だったわ。

    彼が
    生きてたらもう少し違って新しい感じに仕上がってたと思うとこれからのアップルは不安だね

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/23(土) 02:58:04 

    >>76
    十周年の10だから。
    タイミングが、悪かった。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/23(土) 03:29:24 

    >>207
    iPhone7のシムフリー版買って、今使ってるxperiaの中に入ってるsim入れ替えれば良いよ。ドコモはsimの使い回しに制限掛けてないし、simサイズもnanoじゃないかな?
    ドコモで機種変更したらxperiaに付いてる月サポ消えちゃうし勿体無い。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/23(土) 03:39:40 

    パソコンとかはMacだけどスマホだけはアンドロイド。パソコンをMacにしてる人は大抵Mac信者。好きなのは良いけど押し付けるなよ。
    てか、やたらスマホの画面割れてる人多くない?iPhoneの人。私一度もヒビ入ったことないけど。
    iPodtouch持ってるけど割れたことないしなぁ。

    ただ、カバーは色んな種類あるからiPhone羨ましい。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/23(土) 06:01:58 

    初iPhoneが5で、3年くらい使って買い換えて、今SE2年目。

    5年はこれだから、他の大きさ多分無理wwまたこのサイズのiPhoneが出るまで待つ!!!

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/23(土) 08:45:12 

    5のサイズが再び出るかな?
    もう大きくなっていくだけじゃない?

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/23(土) 08:59:54 

    今回10万超えなので、割賦審査がめちゃくちゃ厳しいとの噂ですが、審査で弾かれた方いますか?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/23(土) 09:58:05 

    >>248
    40過ぎてくると老眼が出てくるからねえ
    4インチじゃ携帯性は良いけど画面を見るのには向いてないと思えてきた
    文字も小さいし
    5.5~7インチが欲しくなってくる

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/23(土) 10:09:06 

    どうもiPhone 8シリーズは売れてないんじゃないかって様子
    昨年の同じApple Store渋谷店で受け取ってるのですが、8時前の時点で予約をしていない人が100人くらい並んでたんですよねー
    で、今年はどうかなあなんて思いつつお店に向かっていくと…あれ?行列が見えない??
    さらに近づくと…あれ?めっちゃ人が少ない。おそらく20人くらいだったと思います。
    この時点での時刻は7:47。開店は8:00だったのでこれから増えるんだろうと思ってたのですが、結局増えることなくそのまま開店。
    ストアの定員さんも、一生懸命盛り上げようとされていたのですが、いかんせん並んでいる人が少なすぎてなんとも言えない空気感が漂っておりました。
    入場は恒例のハイタッチだったのですが、入店する人数よりApple Storeの店員さんの人数の方がおおいんじゃないかってくらいww

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/23(土) 10:34:46 

    朝のニュースでは盛んに発売を報じてたテレビが多かったけど
    あまりにも盛り上がりに欠けるから夜はニュースでも扱わなくなってたね笑

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/09/23(土) 10:37:21 

    5sの16ギガ使ってます。
    旦那は毎年変えてて今年はテンを買うって。お下がりで7プラスをくれるっていうけど黒なんか嫌だし手が小さいから無理。
    変えるなら7のシルバーかピンクが欲しい。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/23(土) 11:06:15 

    YouTuberが半分じゃない?
    我先に買って紹介

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/23(土) 11:11:55 

    >>254
    で要らなくなったら転売するんですね。わかりますw

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2017/09/23(土) 11:17:15 

    >>198
    今時4Gじゃないの?信じられん

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/23(土) 11:26:40 

    3大キャリアがゴリ押ししていたアイフォーンブームも終焉に向かってる感がするわね…

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/23(土) 12:29:25 

    とわ言え結局販売ランキングはiPhone独占なんだよな~

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/23(土) 12:38:33 

    まだまだ頑張ってもらわないとiPhone
    3大キャリアが潰れてしまう

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2017/09/23(土) 13:27:54 

    3大キャリアが潰れるって日本が転覆でもしない限りありえんわ
    東電が倒産しないのと一緒
    まさか、格安信者の妄信ですか?

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2017/09/23(土) 14:10:00 

    ネタにマジレスしなくても

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2017/09/23(土) 15:56:23 

    iPhoneじゃなくてごめん
    Apple Watch3って通話もできるらしいけど、車を運転中にApple Watch3で電話かかってきたのでたらダメだと思う?

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2017/09/23(土) 16:03:38 

    >>251
    たぶん X待ちなのかな~と
    7と8はあんまり変わらないって言ってたから
    8はそのうち 0円になるかも

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/23(土) 17:13:57 

    iPhone8ゲットしましたー!!
    色はグレーだけど限りなく黒に近い感じかな。
    ソフトなブラックって感じでかなり良い(^^)
    iCloudにバックアップしてたので手続きもスムーズで粗品も貰えて大満足ですー!!

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/23(土) 18:12:22 

    新しい機種にデータ移すのとかが面倒で、考えることから目を背け続けてきた…

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/23(土) 18:28:35 

    私も数日前突然6が調子悪くなって、たまたまauのサイト見てたら予約受付開始ってあったから、申し込んだ

    22日に届いたんだけど、

    もしかしたら、並ばなくても当日家に届くから、並ぶ人減ったのかも

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/09/23(土) 19:32:54 

    >>266
    確かにここの書き込み見てても家に届くって人が結構居るから、前みたいに発売日に店頭に並ぶことは少なくなるかもしれないけど実は新機種にしたって人は結構いるんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/23(土) 20:08:43 

    今使ってる携帯をそろそろ機種変更したいと思っててiPhone8を今日店頭で見てすごく気に入ったのですがAndroidからiPhoneにかえた方で使いづらいとかってありましたか??

    +0

    -2

  • 269. 匿名 2017/09/23(土) 20:37:41 

    背面もガラスになったから、もし背中側が割れた場合、パネルとは別料金だって記事を見かけた。
    1万5千円くらいだったかな?
    アップルケアに入っててそれくらいの修理代だとか。
    割らないように気を付けよう。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/24(日) 06:12:54 

    昨日店頭てiPhone8触ってきたけど背面見ないと見た目7とは違いが分からない
    名前iPhone7sで良かったんじゃないの?と思うほど
    内部部品はXと同じで処理能力は上がってるみたいなので7と全く同じってワケじゃないよ

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/24(日) 08:44:37 

    6が使ってたけど、もぅバッテリーが持たなくて、発売されてから、7plusのレッドを購入!!
    安くなってたし、レッドがよかったからよかった!
    別に使えたらいいから、一つ前でも困らない。
    そんな人もいてそう。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/24(日) 16:13:56 

    私もここの書き込み見て8が発売されたから7が安くなってるかなとショッピングモールの携帯コーナー行ってきた
    7は本体代無料になってた
    安いなら7でも8でもどっちでもいいや
    けどauはもう7の在庫がほとんどなくなってるって言ってた
    また入荷あるかもとは言ってたけど
    7にするなら早めにしないとだね

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/24(日) 17:51:58 

    旧モデル7のMNP一括ゼロ円は注意が必要
    3キャリアとも確かに端末代が無料をうたってるけど
    ドコモ、auは「購入サポート」、ソフトバンクは「一括購入割引」の条件付

    簡単に言うと、端末はゼロ円です、でも毎月の割引は付きません。結局毎月6000円~の利用料金が掛かります。
    また、ドコモ、auは12ヶ月の間にパケット契約や回線の解約すれば2年縛りの違約金とは別に購入サポート違約金が掛かります。
    ソフトバンクはさらに厳しく23ヶ月間、一括購入販売違約金が掛かりますよ。

    auは購入サポート販売と同時に普通の毎月割り付きの一括販売も選べますが、一括ゼロではないと思います。

    本当にお得だったのは3キャリア共に先月8月中に契約すべきでした。月々の割引が24回付いて一括での安売りをしてましたからね。

    焦らなくても8は年末から3月にかけて安売りしますよ。都内ですが既に8は一括3万円(6万円値引き)の販売店が出てきてます。もちろんキャリアの毎月の割引は24回付きます。

    端末代無料に惑わされず違約金や2年間の総額をちゃんと考えないと痛い目みますよ。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/24(日) 18:33:13 

    だいぶ過疎ってるけど、ガルちゃん民でX購入予定の方どれぐらいいるんだろうか・・・
    ちょっと使った感想とか聞いてみたいけどねw

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2017/09/24(日) 19:12:45 

    5sから8に変えましたが、ホームボタンの押し心地が全然違いますね。
    8の方は押すと心臓がドクッとなる時のあんな感じで新鮮でした!
    これは7や6もこんな感じなんですかね?

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/24(日) 19:14:45 

    ちょっと前なら新型iPhoneが発売したらコメントも1000くらい行ったのに
    今は寂しくなっちゃったね

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/27(水) 13:31:08 

    本当に買ってる人ほとんどいないみたい
    新型出るたびに旧型ばかり売れていくこのメーカーって何か変だと思う

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/28(木) 01:30:38 

    >>274
    Xはまだ発売前だから 発売したら またトピ立つんじゃない? たぶん X待ちの人の方が多いんだと思う。8は どこのキャリアショップも混んでなかったよ。私は 7にしようか8か迷ってるけどね
    8 ローズゴールドないんだよね~

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/29(金) 10:45:16 

    Xって本当に売れるのかな?
    税込みで12万円から14万円くらいでしょう?
    前にそういうトピが立ってたけど、ボロカスに叩かれて9割ほどがいらないってマイナス付いてたけどw
    8が売れないのはXのせいなのか、今後の発売日に注目しよう

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/02(月) 09:37:46 

    AndroidからiPhone8の64GAに機種変更しました(o^^o)確かに6、7シリーズとたいして変わらないですけど、今年は両面がガラス性ゴールド、シルバー、グレイの今までと違う新色が初販売されたのが印象に残りますね(^_^)でも、側面がガラスやないのはなんかちゃっちいくてショックです(⌒-⌒; )

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。