ガールズちゃんねる

m.a.c好きな方語りましょう

143コメント2017/10/02(月) 14:48

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/22(金) 12:39:26 

    中学生の時、雑誌でm.a.cを見てからずっと憧れのコスメブランドでした!
    田舎だったので中々手に入らなかったのですが、社会人になって買いに行けるようになり物欲爆発しています!

    主は最近アマラスアロイを買ったので、秋メイクに活用していきたいと思っています。

    長くなりましたが、定番から新作まで色々お話聞けたらと思います。
    m.a.c好きな方語りましょう
    返信

    +77

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/22(金) 12:41:06  [通報]

    リップ好きだけど皮むけするよね(´・ω・`)
    返信

    +138

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/22(金) 12:41:32  [通報]

    Windowsの方が好き
    返信

    +1

    -53

  • 4. 匿名 2017/09/22(金) 12:41:56  [通報]

    この前初めて口紅買ったー
    買ってから気付いたけど
    凄くいい匂いするんだね!
    返信

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/22(金) 12:42:11  [通報]

    リップ欲しくて買ったけど香りが…

    なんやかんやでいろいろ買ってしまってます
    返信

    +15

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/22(金) 12:43:11  [通報]

    タイムリー!
    ミネラライズブラッシュのディンティってどうですか?バカ売れ=誰にでも似合う無難な色ってことなのかなって、買おうか迷ってます(^-^;
    それかピンクスゥーン
    返信

    +26

    -7

  • 7. 匿名 2017/09/22(金) 12:43:44  [通報]

    ライトスカペートがあまりに良くて、ソフトアンドジェントルも購入しちゃいましたー!
    使い分けてます!!
    返信

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/22(金) 12:45:24  [通報]

    口紅が他より値段も安いから
    使いたいのに皮がベロベロになるから悲しい
    返信

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/22(金) 12:47:01  [通報]

    ストロボクリームが気になってるんですが、どんな感じですか?
    返信

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/22(金) 12:47:53  [通報]

    口紅を買ったけど乾燥が酷かった
    返信

    +33

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/22(金) 12:47:53  [通報]

    アイシャドウはmacかナーズしか使えない。発色が最高
    返信

    +74

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/22(金) 12:48:02  [通報]

    ベルベットリップグライドが気になってもう1年くらいたつw
    新作のパワーマットリップピグメントも色展開ステキ
    返信

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/22(金) 12:49:08  [通報]

    アイシャドーが好き!付けた時に色がしっかりしてるから。
    返信

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/22(金) 12:50:47  [通報]

    口紅がハイブランドよりお手頃だし、色も豊富で大好きだったんだけど、つけてるといつの間にか唇が水疱出来てしまうように…
    泣く泣く違うブランドに変えました。
    でもチークとかシャドウとかは相変わらず使ってます。コスパいいですよね
    返信

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/22(金) 12:52:26  [通報]

    LAに行ったときモデルの友人と一緒にビバリーヒルズセンターのMACスタジオ予約してプロにメイクしてもらったら日本人というよりアジア人みたいな顔になった
    返信

    +67

    -8

  • 16. 匿名 2017/09/22(金) 12:52:50  [通報]

    口紅塗ってからリップ塗ってる
    じゃないと乾燥する

    お気に入りの色があるからそうするしかないや
    返信

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/22(金) 12:53:03  [通報]

    肌は標準より明るめなんですが、
    ソフトアンドジェントル気になっています(;_;)浮かないですかね(><)
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/22(金) 12:53:48  [通報]

    リップベースおすすめ!
    m.a.c好きな方語りましょう
    返信

    +89

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/22(金) 12:54:35  [通報]

    色、色の発色、デザインは良いんだから処方をもう少しマイルドにしてほしいわ。
    返信

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/22(金) 12:55:13  [通報]

    >>12
    それはnarsじゃない?
    返信

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/22(金) 12:55:43  [通報]

    >>17標準から明るめならライトスカペードの方がいいんじゃないかな?
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/22(金) 12:56:26  [通報]

    >>7
    主ですが、ソフトアンドジェントル買おうか迷っています。ライトスカペードより艶っぽくなりますか?
    返信

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/22(金) 12:57:18  [通報]

    アディクションとどっちがいいんだろ??
    返信

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/22(金) 12:57:49  [通報]

    >>6日本人の黄身肌にハマる色、乗せたいチークの前に軽くはたいたりオレンジチークの後に重ねたり使いやすいと思います。
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/22(金) 12:58:51  [通報]

    一昨日、スモールアイシャドウ クランベリー買いました( ´ ▽ ` )
    m.a.c好きな方語りましょう
    返信

    +89

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/22(金) 13:00:39  [通報]

    マックのリップブラシ、適度なコシあって塗りやすくて本体をスライドして伸ばすと出てくるからかさばらないし学生時代から10年も愛用してます!
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/22(金) 13:02:00  [通報]

    >>23テスターしたりアディクション愛用してる友達に聞けば?
    どちらも私は好き
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/22(金) 13:02:15  [通報]

    マットなイメージ
    返信

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/22(金) 13:03:07  [通報]

    >>6そういえば周りみんなディンティ持ってるw
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/22(金) 13:03:41  [通報]

    >>23どっちも良いよ!
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/22(金) 13:04:03  [通報]

    >>6
    どちらもタッチアップしてもらったことあるけど似合わなかった
    ディンティはくすんで見えたしピンクスゥーンは顔がぼやける
    髪色と口紅の色によって合う合わないあるから、タッチアップしてもらった方がいいよ!
    返信

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/22(金) 13:09:05  [通報]

    MACといえばあのリップペンシルだよね。
    やっと手に入れたときは嬉しかった。
    返信

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/22(金) 13:11:04  [通報]

    今CMやってるチェルシーのシェイク美味しいかな?飲んだ人いる?
    返信

    +1

    -31

  • 34. 匿名 2017/09/22(金) 13:11:14  [通報]

    イエローベース春におすすめの口紅ってありますか?種類多すぎて選べませんでした。。
    返信

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/22(金) 13:17:51  [通報]

    結構前なんですが、カプサイシン?みたいなのが入ってるグロス、ずっと使ってました☆塗るとちょっと唇が熱くなるんです!まだあるのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/22(金) 13:23:40  [通報]

    秋になったのでブラウンリップを多用してるのですが、左から2番目のtouchがお気に入りです!

    ブルベで唇がかなり赤いので黄味がかった色が浮いてしまうんですが、これはかなりしっくりきます^^
    m.a.c好きな方語りましょう
    返信

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/22(金) 13:25:15  [通報]

    M・A・Cの美容部員の個性が強すぎて、なかなかカウンターまで入る勇気がないです…。
    返信

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/22(金) 13:28:03  [通報]

    ソフトアンドジェントル持ってるのでライトスカペード狙ってます★
    欲をいえばサイズもう少し小さくしてほしいですw
    返信

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/22(金) 13:28:41  [通報]

    >>34フラミンゴとかは?あと日本人向けのカラーでカラー名もジャパン意識したやつあったはず!
    とりあえずイエベスプリングでも意外な色がハマる事あるからタッチアップたくさんしてみて!
    私もイエベスプリングだけどエレガンスのリュクスリップの一見茶色のを美容部員にピックアップされてが塗ったら顔だちパッと華やかになるのに赤系リップみたいにあざとい華やかさではなく顔立ち引き立ててくれて衝動買いしたよ!笑
    垢抜け感出たしリップ一本でイメージ変わってほんとメイク楽しい!!
    返信

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/22(金) 13:30:42  [通報]

    店頭の美容部員の方々が、舞台メイクか?と思うぐらいのクッキリメイクなのでずっと敬遠していたのだけど、有名な男性メイクさん(その後退社されました)が来店されたときにメイクしてもらいたくて、初めてカウンターに行った。
    当時の私はブラウン系のアイメイクばっかりだったので、普段使わない色で・・・とお願いしたら、ピンク系にしてくれたのだけど、意外と似合っててびっくりした。
    今はリップガラスのみ使用ですが、ネイルがなくなって残念。
    返信

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/22(金) 13:32:23  [通報]

    比較写真あった
    m.a.c好きな方語りましょう
    返信

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/22(金) 13:33:01  [通報]

    ミネラライズリッチリップスティック使ってます!
    中でもレディアットプレイとスタイルサージは顔色が良くみえるから好きです❤
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/22(金) 13:34:41  [通報]

    乾燥肌でどこの下地使っても肌がカサついた感じ
    してたけど、ストロボクリームを下地として使ったら
    日中カサついた感じが無くなった。
    返信

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/22(金) 13:35:09  [通報]

    MACのBAさんは本当にメイクを楽しんでいるんだなぁって感じる。生き生きしてるし接客も優しいし丁寧。
    返信

    +99

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/22(金) 13:40:40  [通報]

    MACのリップで皮がむける方は
    ハガブルリップカラーというシリーズを使ってみてください(^-^)
    定番のシリーズよりちょっと高いですが
    とろけるようなタッチでパサパサせずに使えますよ♪
    私はトゥシェ愛用してます!
    m.a.c好きな方語りましょう
    返信

    +58

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/22(金) 13:41:08  [通報]

    MACのリップ、NIPPONを季節外れですが買いました!
    イエベオータムですが、馴染んでいい感じです(*^^*)春は使いまくりたいです♡
    このリップがMAC初めてでしたが私は荒れませんでした!
    この口紅に合うグロスも探し中です〜
    返信

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/22(金) 13:42:11  [通報]

    週末に行ったらいつもすごい混雑してますよね。
    それでも笑顔で対応してくれるBAさんが多くてさすがプロって感じです。
    ハガブルリップのスウィートクリエーションの色が好きで買ったけど上手く使いこなせない…w
    返信

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/22(金) 13:44:29  [通報]

    >>23
    アイカラーやチークだったら断然MAC。
    粉質と発色は比較にならないくらいいいと思う。NARSと同様にいいと思う。
    MAC愛用者からしたらアディクションは微妙かも
    返信

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/22(金) 13:46:32  [通報]

    初めて口紅買ったらココナッツみたいな香りがしてびっくり。口紅ってこんな香りするのか!って。
    返信

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/22(金) 13:49:21  [通報]

    ニッキーミナージュコラボのリップどうですか?
    やはり乾燥しますかね?

    MAC買ってみたいのですが迷ってます…
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/22(金) 13:58:46  [通報]

    今日行こうかなー
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/22(金) 13:59:43  [通報]

    若い頃リップ使ってたから、あの匂いかぐと昔を思い出すーー
    返信

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/22(金) 14:01:02  [通報]

    >>45
    私もこのシリーズ好きで二本持ってます!
    カサつかなく色も素敵ですよね!
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/22(金) 14:03:43  [通報]

    >>22めちゃくちゃ艶がほしいなら
    ダブルグリームおすすめ
    返信

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/22(金) 14:05:00  [通報]

    >>45
    ハガブルトリオまだ売ってたらお得ですよね。2本の値段で3本入ってるセット。
    何種類かあるから。
    ハガブル4本くらい持ってるのに普通のリップは限定の2本しか持ってないでさ
    返信

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/22(金) 14:08:49  [通報]

    M・A・Cのミネラライズリッチリップスティックのスマート&スウィートとインテグレートのボリュームバームリップのpk286の色ほぼ一緒ですよ~❤
    どちらもシアー感のあるリップで好きです。
    色持ち気にされる方はM・A・Cの方がおすすめで、よりシアー感強めなのが好きな方はインテグレートの方がおすすめです。
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/22(金) 14:11:31  [通報]

    >>51
    そんな風に気軽に行ける距離なのが羨ましい!!
    近いとこで2時間はかかる( ̄ー ̄)w
    返信

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/22(金) 14:36:10  [通報]

    イエベ秋の方、オススメのチークあったら教えて下さい!
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/22(金) 14:40:05  [通報]

    ライトフルCのパウダーファンデ、ナチュラルな艶がでて崩れにくく、お気に入りです。
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/22(金) 14:52:36  [通報]

    ディオールのマキシマイザーよりMACのフルフィルドが好き!カプサイシン入ってるから塗ると変な感じするけど慣れた(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/22(金) 15:32:20  [通報]

    >>45
    ハガブルトリオまだ売ってたらお得ですよね。2本の値段で3本入ってるセット。
    何種類かあるから。
    ハガブル4本くらい持ってるのに普通のリップは限定の2本しか持ってないでさ
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/22(金) 15:42:26  [通報]

    >>37
    でも見かけによらずすごく優しいですよ(^-^)

    よそのmac店舗で見たアイシャドウの色を探してくださって、しかも見つけてくださいました。

    優しそうな見た目でつっけんどんにされる方が私はショックです(笑)
    返信

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/22(金) 15:45:26  [通報]

    >>58
    ウォームソウルお勧めです!
    返信

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/22(金) 15:50:48  [通報]

    ストロボクリーム使ってる人いませんか?
    気になっています。
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/22(金) 16:05:40  [通報]

    リップ、リップライナー興味あるけど県内にない!

    自分に合うブラウンリップ探してる〜
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/22(金) 16:12:29  [通報]

    発色がいいからちょっとずつしか使ってなくて去年のクリスマスに大量買いしたのに全然減ってない!!
    コスメってどのくらいの期間で使い切った方がいいのかな⁉️
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/22(金) 16:24:32  [通報]

    >>63

    ありがとうございますm(__)m
    ちょっと調べてみます!
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/22(金) 16:33:20  [通報]

    テンプティング
    スタジオフィックス
    ライトスカペード
    を使ってます!

    奥二重でオイリー肌なせいかアイシャドウはMACの物以外はヨレて使えないのでスモールアイシャドウは重宝しています
    返信

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/22(金) 16:35:28  [通報]

    >>1
    私もアマラスアロイずっと気になってたけど買ってみようかな!
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/22(金) 16:36:16  [通報]

    リップ、チーク、アイシャドウ愛用してます。

    ハイライトが欲しくて、ライトスカペード気になってるんですけど、黄味が強いらしいけどブルベでも大丈夫でしょうか?
    合わせてシェーディングも考えています。
    あとBBクリームの上にフェイスパウダーをつけたいのですが、フェイスパウダーどうですか?
    色白黄味肌、乾燥肌です。
    オススメあったら知りたいです。

    たくさん質問してしまいましたが、ド田舎で他県に行かないとMACがないので、すみません。
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/22(金) 16:45:38  [通報]

    >>70

    私が見たサイトではパーソナルカラー関係なく使えると書いてありました(^^)

    私も使用していますが、色が着くと言うよりは本当に光や艶を出すって感じです。

    あくまでも個人的な感想ですが。
    返信

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/22(金) 17:10:51  [通報]

    アイシャドウは高校生の時からずっとマックです。
    ハニーラストおすすめ!
    返信

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/22(金) 17:17:01  [通報]

    何年も口紅のヒューを使い続けてるんですが、取れやすいので他のメーカーでも良いのでヒューに似たお色のリップってありますか?
    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/22(金) 17:22:58  [通報]

    MACのティントが好きです!ヒントオブカラーってやつ。
    バニラのいい匂いだし、唇が荒れなかった。なのに食後も色が残る^ ^
    ミネラライズリップも荒れずに使えて好きです。
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/22(金) 17:26:41  [通報]

    M・A・Cのトピ嬉しいです!

    主さんありがとうございます!

    詳しい方いたらお聞きしたいのですが、テンプティング、ハニーラスト、ソバとか定番人気のブラウンシャドウってイエベ向けですか?

    返信

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/22(金) 17:52:50  [通報]

    >>37

    確かに個性的な人多いけど、M・A・CのBAさんはメイク上手くてセンスいい人多いから、是非行ってみて(^O^)
    返信

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/22(金) 18:20:38  [通報]

    パウダーにパフってついてますか?
    シャネルも評判良いみたいだけど、パフが悪いって書いて、高いのにパフ買い換えるのもな…
    m.a.c好きな方語りましょう
    返信

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/22(金) 19:35:47  [通報]

    >>58
    オータムですが、持ってるチークは全てミネラライズです。
    春はペタルパワー(ゴールドのパールがめっちゃ効いててツヤツヤ)
    秋はウォームソウル(手持ちのヴィセのチークのピーチベージュと合わせたりしてます)
    冬はラブシング(ゴールドパール入りのローズでオータムの方でもオススメのローズです)

    と使い分けてます(*^^*)


    とにかくどれも発色いいので少しずつ重ねていくのをオススメします♡
    返信

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/22(金) 19:36:55  [通報]

    アディクションに少し浮気したけどやっぱりMACに戻ってきた(*^^*)
    浮気してごめんなさいw
    返信

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/22(金) 20:02:17  [通報]

    ニッポン買ったよ
    イエベだけど肌になじんで可愛い
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/22(金) 20:03:01  [通報]

    店員さんケバすぎるけど独特で好きだよ
    返信

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/22(金) 20:06:33  [通報]

    >>78さん

    こんなに詳しくありがとうございます!とてもわかりやすいです(^^)

    先ほど私に返信下さった方もウォームソウルをオススメしてくれたので、ウォームソウル考えてみようと思います!
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/22(金) 20:21:04  [通報]

    >>44

    わかる!比べちゃ悪いけど、他所のメーカーとはワンランク上だと思う。
    返信

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/22(金) 20:49:48  [通報]

    シェーディングにミネラライズスキンフィニッシュのミディアムダーク使ってるんだけど持ちが良くて自然に陰影を作れるから最高!
    あとはミネラライズブラッシュのツヤツヤ感も大好き!ウォームソウル使ってます!
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/22(金) 20:52:15  [通報]

    ウォームソウル人気なんだね~!
    気になって来た!
    返信

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/22(金) 21:04:36  [通報]

    今月はニッキーにタラジにとリップだけで5本買ってしまった!
    でも満足だからいいの♡
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/22(金) 21:27:17  [通報]

    MACはイメージが一貫してるよね
    BAさんもギャルっぽい人ばかりだし
    ちょっと近寄りがたいけど物はいい
    返信

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/22(金) 22:00:39  [通報]

    BAさんに秋っぽい口紅がほしいって言ったらシンをおすすめされて買ったんだけどすごくいい色!
    直塗りすると深いボルドーでモードな感じになってそれはそれでいいんだけど、ベージュリップとこれでグラデをつくるとすごく素敵だから本当におすすめしたい
    返信

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/22(金) 22:04:48  [通報]

    MACのシェーディングが気になっています!!
    MACのシェーディングを使ってる方いらしたら、使い心地を伺いたいです(^^)
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/22(金) 22:17:03  [通報]

    >>89
    使ってますよ!
    顔半分につけると明らかにつけたほうだけシュッとします!
    だからと言って不自然にならないのがすごいんですよね
    結構しっかり入れてますが、友人にその話をしたらそうは見えないと驚かれました!
    そしてちゃんと夜まで残ってくれるのがすごくありがたい!
    ちなみに色はミディアムダークで、口コミを見てると他の方もミディアムダークが多い印象でした!
    返信

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/22(金) 22:19:44  [通報]

    リップのロシアンレッド大好き♡
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/22(金) 22:21:00  [通報]

    >>90
    化粧持ちも良いんですね!!
    めっちゃ気になってきたので、明日タッチアップいってきます!
    ありがとうございました(*^^*)
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/22(金) 22:38:53  [通報]

    macに今ハマってます。ミネラライズブラッシュのデインティとウォームソウル愛用してます。あのツヤと持ちを知ったら他のチークは使えない!次はニューロマンスを狙ってる。シャドウで人気のハニーラストは10円玉のようにオレンジが強くて困ったけど、指でとって手の甲にこすってからだとすごく使いやすくてお気に入りになりました。色は白めのイエベです。長くてすみません
    返信

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/22(金) 22:50:39  [通報]

    毎月顔だしにいって
    BAさんのオススメの物買ってしまう。
    macでよかったのはブラシ類
    リピしないのはマスカラかな。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/22(金) 22:54:23  [通報]

    初めてデパコスで買ったのがMACだったなあ。高校生の時友達とちょっと緊張しながら行って、そしたらMACに着く前にクレドポーのお姉さんに捕まってフルメイクされたwそのあと無事MACでフェイスパウダー買った(笑)
    リニューアル前のプレッププライムの下地大好きでした。リニューアルしてからも前のやつをネットでかき集めるくらいにw
    ずっとリピートして使ってるのはプレッププライムのフィニッシングパウダーとリップ下地。リップの本数もMACが一番多い!
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/22(金) 23:03:48  [通報]

    リップスティックのニッポンの色が大好きなんですが、
    どう工夫してつけても唇が乾燥して皮むけしてしまいます。
    ニッポンに似た色味の口紅をご存知の方いらっしゃいませんか?
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/22(金) 23:25:54  [通報]

    >>63
    タイムリー!私もイエベ秋で、明日ウォームソウルを買いに行きます!初マックだから楽しみ〜
    返信

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/22(金) 23:29:17  [通報]

    このトピはイエベ秋の方、多いんですね!
    良かったらM・A・Cの愛用品番教えて下さいm(__)m
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/23(土) 00:18:05  [通報]

    BAさんでいい人に当たったことない。私がブスだから?
    返信

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2017/09/23(土) 00:20:04  [通報]

    口紅はシャイシャインが好き。チークは散々出てるけど、ウォームソウル。あとはデインティが好き。
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/23(土) 00:21:32  [通報]

    ロシアンレッドが好き。勧められて買ったけどいい色。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/23(土) 00:29:48  [通報]

    あんまり伸びないね?
    今日使ったコスメ見せて!のトピではmacのチークやアイシャドウが結構出てきてたから人気なんだと思ってた
    返信

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/23(土) 00:34:47  [通報]

    スキンケア以外のメイクは全てMACを使うほどMAC大好き!他のメーカーを使ってみても結局、MACに戻ってしまいます。

    1番のお気に入りはプレッププライムのフィニッシングパウダー!崩れにくくておすすめです。
    プレッププライムの下地も好きでしたが、リニューアルしてからはライトフルのティンティッドクリーム使ってます。

    リップはリップテンシティのトーストアンドバターとスモークドアーモンドが今のお気に入りです
    m.a.c好きな方語りましょう
    返信

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/23(土) 00:46:34  [通報]

    >>77
    パフは別売りです
    パフではなくてMACのブラシ187を使用すると綺麗に仕上がります!
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/23(土) 02:00:01  [通報]

    >>71
    ありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/23(土) 02:15:48  [通報]

    アイラインはシャドウのみでひくタイプなのですが、濃い茶系も発色いいですか?あと赤い系を目尻にひくのが好きなのでそれも欲しい。
    初MACなので調べまくってますが公式サイトってちょっと見にくくてわかんない…
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/23(土) 03:40:34  [通報]

    リップコンディショナー
    MAC一択。
    どこのリップクリームよりも良い。一年中使ってます(^ ^)
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/23(土) 04:23:35  [通報]

    ストロボクリームは言うほど保湿保たれている感じがしないので これからの季節はとくにストロボの保湿力には頼らず、スキンケアでしっかりやった方がいいです。

    ただ、内側から発光してる感はすごいです。ギラギラしすぎているわけでも無く、控えめに綺麗です。
    私はもう手放せないです。
    返信

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/23(土) 10:24:40  [通報]

    ユーチューバーのベースメイクを見て、二色パレットのコンシーラー買ってみた。これは相当いいです。それまでRMKの使ってたけど、比較にならないほど良い!回し者ではないけど、感動モノ。
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/23(土) 10:31:17  [通報]

    この間初めて行って、あれも気になるこれも気になると忙しくさせてしまったんだけどすごく感じの良いBAさんでリップとチークとハイライト買っちゃいました。

    秋っぽいメイクしたい!と頼んだら自分なら選ばないような色味のチークを持ってきてくださったんですが、ものすごくしっくりきました。
    エターナルサンという色です。
    m.a.c好きな方語りましょう
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/23(土) 10:44:55  [通報]

    MACの口紅色数多いし持ちもいいしカバー力高いから大好きなんだけど荒れるって人が多くて軽率に人にオススメできないのが悲しい..
    唇荒れやすいけど私は大丈夫でした
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/23(土) 11:15:06  [通報]

    >>15
    日本人もアジア人じゃん。あっちから見たら同じなんだよ
    返信

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2017/09/23(土) 11:16:27  [通報]

    定番のリップスティックは乾燥しやすいかも…
    リップベースをしてからだと比較的キレイに保たれます
    乾燥が気になるなら、ハガブルかリップテンシティがおすすめ!
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/23(土) 11:17:14  [通報]

    学生の頃からスタジオフィックスのパウダーファンデーション使ってる32歳です!
    Macってギャルっぽいイメージあるし、年齢的にそろそろシャネルとかディオールとか、ブランド変えた方がいいのかな?と思ったりもあるけど…
    カバー力あるんだよなぁ。
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/23(土) 12:18:26  [通報]

    お肌に合ってるならいいんじゃないでしょうか?何歳になってもジルとかキャンメイクでも似合ってればヨシ!
    ミネラライズブラッシュが気に入って、普通のチークのウェルドレストが粉っぽくて放置してたんだけど、ウォームソウルに重ねてみたら雰囲気が変わりいい感じになりました。
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/23(土) 13:03:33  [通報]

    ソフトアンドジェントル大好きです
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/23(土) 14:44:19  [通報]

    MACってパケがシンプルでカッコイイし、かさばらないのが良いですよね。
    デパコスって鏡とか筆付きで、頑丈というか大きいパケのばかりですよね。
    発色良いし、大好きです。
    返信

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/23(土) 15:57:01  [通報]

    >>97です
    今日早速チークのウォームソウルと、アイシャドウのミソロジー買ってきました!テンプティングとハニーラストも見てきたのですが、BAさんにオススメされてミソロジーにしました。お昼時に行ったら空いてましたよー!
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/23(土) 15:57:12  [通報]

    何か欲しくなってきた
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/23(土) 17:31:32  [通報]

    伸びないね〜笑 ちょうど最近インスタとかYouTubeでmacのベースメイクなど調べてたから色々知りたいな
    他のブランドのボルドーシャドウあるのに、シングルシャドウのクランベリーが気になる
    返信

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/23(土) 17:47:15  [通報]

    私の持ってるチーク

    ・デインティー
    ・ウェルドレスト
    ・フルオブジョイ
    ・メルバ
    ・ピンクスゥーン
    ・ジェントル
    ・コイガール

    パーソナルカラーとか知らなくて自分の肌関係なく買ってた(^o^;)
    返信

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/23(土) 18:42:16  [通報]

    >>121
    私もパーソナルカラーの存在知らなくて買ってたw
    チークはウェルドレストとフーリッシュミィ持ってて、ウェルドレストは底見えるぐらい使ってる。
    フーリッシュミィはコーラルピンクだから、ブルベでも大丈夫だった。
    シャドウも茶系いっぱい買ってたけど、すごい使える。
    パープル系のパレットも買った。
    ラメが綺麗だから、ラメある方が好き。
    リップはラブローンとシャイガール持ってて、シャイガールはちょっと顔色悪く見えるようになってきた。
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/23(土) 19:29:13  [通報]

    >>122さん

    レスありがとう!工夫して使える色ならまだ良いんですけどね(笑)やっぱり自分自身の顔色含めて仕上がりを追及するとパーソナルカラーに合わないコスメは違和感出てきちゃいますよね。私はイエベオータムだと最近判明したけど、今まで好きな色だからと集めた大量のコスメはチークに限らず青み寄りのピンクばかり(^o^;)

    メルバは秋向けだからアリ、ピンクスゥーンやデインティーはまだイエベでもセーフだけど、ウェルドレストは重ねて工夫してます!けど、ラベンダー寄りのフルオブジョイとかどうしようって感じです(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/23(土) 23:58:03  [通報]

    ブラシキット買おうかな、質はどうなんだろ
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/24(日) 04:08:55  [通報]

    男性のBAさん、一発で素敵な口紅の色を選んでくれた...
    尊敬...
    返信

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/24(日) 14:57:46  [通報]

    >>123
    フルオブジョイは廃盤しましたよね⁉︎イエベの私も苦手カラーと思いますが、昔流行ったシュウウエムラのラベンダーチークがかなり使えたので、すっごく欲しかったです!私は濃いピンクを小さく乗せて、それをぼかしたり、オレンジチークに重ねたりしてました。
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/24(日) 17:15:38  [通報]

    >>126さん

    そうですね、廃盤になりましたね。重ねて使えばなんとか使えそうな気もしますが、とにかくM・A・Cのチークは量が多いですからね(^_^;)
    半分位のサイズがほしいです。ライトスカペードとか、何年持つんだろうと思います(笑)
    返信

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/24(日) 19:14:53  [通報]

    この動画の白人男性MACのリップだけでフルメイクしてるよ!
    しかも綺麗です(笑)

    返信

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/24(日) 20:08:07  [通報]

    >>90

    今チェックして見たら、私もミディアムダークだった!
    合わせてMACのシェーディングブラシも買いました。
    しっかり入るから本当に軽いタッチでこめかみから3を書く感じ(右顔の場合)で入れてます。
    返信

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/24(日) 23:10:58  [通報]

    コスメトピ総合にもはったのですがイエベ秋にはどちらの方が良いでしょうか?
    ウォームソウルのほうが人気ですよね~
    m.a.c好きな方語りましょう
    返信

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/24(日) 23:26:41  [通報]

    ストロボクリーム2本目買ってきたよー!
    人工的なツヤ感と保湿力がかなりツボ。流石に夏は使えないけどこの時期は暗い色ばっかり使うしこれくらいのツヤが丁度良い
    返信

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/24(日) 23:30:12  [通報]

    >>130

    どちらもイエベ秋向けに紹介されてる色のイメージだけど、ウォームソウルって定番人気なのかよく名前あがるよね!私も気になる!
    返信

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/24(日) 23:40:01  [通報]

    >>130
    どちらもイエベに合う色なので普段のメイクに合う方を選べばいいと思います…!ラブジョイはわりと色が濃いのでメイク選ぶかも…?なのでタッチアップをおすすめします(^^)
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/24(日) 23:50:17  [通報]

    M・A・C愛用者はイエベ秋の人多いのかな?

    私もそうなので情報とても参考になります、ありがとう!
    返信

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/25(月) 00:11:12  [通報]

    >>133
    やっぱりラブジョイは色が濃いめなのですね!
    ウォームソウルにだいぶ心が傾いてきましたが今度タッチアップしてもらいに行ってきます!
    ありがとうございます(*^^*)
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/25(月) 16:11:40  [通報]

    MACはイエベ向きのイメージがあるってガルちゃんで見たことあるけど、青みピンクでも可愛い色いっぱいありますよね。
    とにかく種類が多い。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/25(月) 22:01:58  [通報]

    まだ口紅1つしか持ってないけど、私もマック超好き!
    すっごい良い色を店員さんが選んでくださって、彼女まじ天才だわ!
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/25(月) 22:27:55  [通報]

    ライトスカペードとデインティが特に大好き
    とにかくツヤツヤになるし綺麗!
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/26(火) 01:22:33  [通報]

    まだ見てる人いるかな?
    MACのBAさんみたいなマット肌になりたいのですがオススメの下地、ファンデありませんか?
    種類がたくさんありすぎて迷います。。
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/27(水) 01:23:48  [通報]

    >>139
    それこそBAさんに聞いたら良いのでは?
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/27(水) 17:57:58  [通報]

    MACで黒~グレーのオススメのシャドウありませんか?
    流行りじゃないけどスモーキーアイに興味があります。
    パレットで色が多くても使いこなせないので、スモールアイシャドウで教えて頂けたら嬉しいです。
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/01(日) 19:12:01  [通報]

    ラストダンス限定だよね、いつまでだろうもう1つ買っておくべきか迷う
    m.a.c好きな方語りましょう
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/02(月) 14:48:23  [通報]

    ホリデー楽しみ♡
    発売が待ち遠しい‼︎
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード