ガールズちゃんねる

子どもの発表会(お遊戯会)

111コメント2017/10/20(金) 15:20

  • 1. 匿名 2017/09/21(木) 23:46:59 

    幼稚園教諭です。発表会の準備シーズンに入りました。お遊戯(踊り)の曲に毎年悩みます(*_*)
    そこで、ガルチャンの皆さん!先生これ選んでよ!や、子どもに踊って欲しい!これ踊るとかわいいな等々、おすすめの曲があれば教えて下さい(*^^*)ジャンル問いません!年少&年中です!

    +29

    -18

  • 2. 匿名 2017/09/21(木) 23:47:30 

     
    子どもの発表会(お遊戯会)

    +13

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/21(木) 23:47:31 

    ディズニーの曲

    +16

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/21(木) 23:47:43 

    こういう保護者が一番迷惑なんです

    +5

    -28

  • 5. 匿名 2017/09/21(木) 23:47:59 

    先生ご苦労さまです。

    +113

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/21(木) 23:48:34 

    原点に戻ってアンパンマン

    +24

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/21(木) 23:48:52 

    山口百恵さんのプレイバック part2

    +2

    -19

  • 8. 匿名 2017/09/21(木) 23:48:55 

    えー…なんかヤダな、もし我が子のお遊戯がガルちゃんのコメントにあったものだったら…物凄く嫌だよ。

    +17

    -32

  • 9. 匿名 2017/09/21(木) 23:49:01 

    とりあえずK-POPいらない

    +87

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/21(木) 23:49:11 

    自分で考えろ!仕事だろ

    +10

    -27

  • 11. 匿名 2017/09/21(木) 23:49:25 

    えっ
    もうそんな時期?
    今は運動会の練習してるぐらいなのに

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/21(木) 23:49:27 

    あえて今どきではない、お母さん・お父さん世代で流行った曲にしてみれば?

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/21(木) 23:49:38 

    どんすかぱんぱんおうえんだん!

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/21(木) 23:49:59 

    +42

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/21(木) 23:50:03 

    絶対たてるべきではなかったトピだし
    採用されたらダメなやーつ

    +7

    -19

  • 16. 匿名 2017/09/21(木) 23:50:17 

    子どもの発表会(お遊戯会)

    +3

    -12

  • 17. 匿名 2017/09/21(木) 23:51:09 

    どこかの幼稚園の発表会で

    (◯◯先生、
    がるちゃんやってたんだ…)

    みたいなのが起きる可能性

    +70

    -8

  • 18. 匿名 2017/09/21(木) 23:51:11 

    エグザイル一味みたいな流行り歌じゃなくて、数年後に見てもほっこりできる童謡がいいな

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/21(木) 23:51:18 

    >>14
    園児達がこんなん踊ってたら吹くわw

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/21(木) 23:51:18 

    本屋さんや図書館行ったら、お遊戯会の歌や踊りのヒントになる本いっぱいありそう。

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/21(木) 23:51:23 

    mickey mouseの曲

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/21(木) 23:51:28 

    いろんな意味で可愛い
    子どもの発表会(お遊戯会)

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/21(木) 23:51:39 

    別にいいじゃん
    先生も保護者もガルちゃん民!

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/21(木) 23:51:41 

    新しい曲もかわいいけど、親・祖父母世代のものもウケがよかったですよ(^^)

    年少さんが着物着て演歌に合わせて踊るとかなりかわいい!

    +6

    -6

  • 25. 匿名 2017/09/21(木) 23:51:55 

    先生がガルちゃんやるなとは言わない
    一個人として楽しめば良いけど
    少し複雑
    やるなら隠れてやってよ

    +9

    -9

  • 26. 匿名 2017/09/21(木) 23:51:58 

    今運動会で踊るやつ一生懸命練習してるみたいだけど、先生方はもう次の考えなきゃなんですねー。

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/21(木) 23:52:16 

    数年前ですがAKBの「恋するフォーチュンクッキー」やりました
    かなりアレンジを入れ反復ばかりだったけど好評でした

    +3

    -13

  • 28. 匿名 2017/09/21(木) 23:52:29 

    前、ドラえもんのハグしちゃおって曲で子供が踊りました。
    すごい可愛かったです。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/21(木) 23:52:35 

    てかここで聞いたあかんやろ

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/21(木) 23:52:35 

    先生向けの雑誌とか
    サイトとかありそうだけど。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/21(木) 23:52:53 

    日本昔ばなしのエンディング

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/21(木) 23:53:15 

    ここで聞くの??w

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/21(木) 23:53:16 

    ウケを狙って、流行りネタを入れてくる(去年ならピコ太郎など)のは避けた方がいい。
    スベるから。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/21(木) 23:53:39 

    とうとう教師がガルちゃんで相談かー
    世も末やな

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/21(木) 23:53:51 

    ポカーン
    子どもの発表会(お遊戯会)

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/21(木) 23:54:01 

    ブーム過ぎたかな?
    子どもの発表会(お遊戯会)

    +35

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/21(木) 23:54:22 

    英語・歌詞付き『ミッキーマウス・マーチ(MICKEY MOUSE MARCH)』英語音楽 絵本笑人

    チューブにあるけど、滅茶苦茶可愛いんだけどー><
    振り付けもdisneyのチャンネルで色々とあるよね

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/21(木) 23:54:30 

    先生おつかれさまです!
    最初、えーここで聞くかと思ったけど…まあ、言うならば、先生の趣味が出る曲のほうが嬉しいかな。
    無難なのやこれは園の方針だろーてのが見える曲だとなんだかつまらないから。
    先生の好きな歌手とか好きなアニメの主題歌がいいと思う!常識の範囲で(笑)

    +4

    -8

  • 39. 匿名 2017/09/21(木) 23:54:43 

    北海道はそんな時期かも

    +1

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/21(木) 23:54:51 

    オペレッタは?

    年長さんみたいに劇はできなくても台詞に合わせて振り付けしたり踊ったり、かわいいですよ!

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2017/09/21(木) 23:56:06 

    私は流行りものの方が後から見た時に色々思い出すから好き
    うちの園は懐メロと流行をどっちも入れる感じだな
    上の子は池崎のジャスティス!とか決めポーズにやってたよ

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/21(木) 23:56:10 

    北海道の小規模保育とかの先生じゃない?

    +1

    -12

  • 43. 匿名 2017/09/21(木) 23:57:20 

    たこやきマンボは??
    みんなでマラカスみたいな持ってたこやきみたいな被り物して。
    出だしはみんなで「たけやきぃーーっ!!」

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/21(木) 23:57:39 

    マツケンサンバ去年おどったよー

    お兄ちゃんの時はミッキーマウスだった。
    どれも可愛い♡

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/21(木) 23:57:45 

    結構前だけど、
    スターウォーズのテーマを
    合奏してたクラスあったよ。
    たぶん先生の趣味w

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/21(木) 23:57:57 

    なしだろ〜

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/21(木) 23:58:43 

    関東だけど、
    運動会と発表会の日程が
    詰まってるので(毎年)

    二学期になると
    平行して練習してるよ。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/21(木) 23:58:46 

    >>42
    幼稚園教諭って書いてるよ。笑

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/21(木) 23:59:21 

    ドラえもんとかまるちゃんは?

    親も子供も分かる曲が嬉しいなー

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/22(金) 00:01:45 

    なんかさー選ぶのや考えるのって本当に大変だよねー

    私はもう園の伝統として、毎年同じものをやればいいのにって思ってる。
    そしたら指導法も確立されてるし、準備物も少ないのに。
    新しいものを一からやるって大変。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/22(金) 00:02:47 

    ガルちゃんで聞いちゃうんだ…

    +4

    -7

  • 52. 匿名 2017/09/22(金) 00:05:45 

    >>36
    もう少し流行るかなぁと思ったけどすぐに消えたね
    まぁ本人達はこれで食べてるわけじゃないから良いけど

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/22(金) 00:07:25 

    >>52
    うちの子の今のブームです(笑)

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/22(金) 00:08:07 

    保護者に聞くより同業者に聞いた方がいいと思うよ
    発達によって、出来るダンスや出し物も違ってくるし…保育者向けの向けのダンスの動画やCDから探すのが一般的かと!
    正直、親は子供が頑張ってる姿見れるなら何でも嬉しいですよw

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/22(金) 00:09:29 

    アラフォーの私は幼稚園の時
    『Ob-La-Di, Ob-La-Da』で踊った記憶があります。
    ロカビリー風のドレス着て、男女ペアになる振り付けとかもあって今でもいい思い出。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/22(金) 00:13:01 

    息子の保育園では毎年歌+手話やってます。
    believeとか虹の向こう?とかちょっとうるっとするのを一生懸命手話しながら歌ってると地味だけど涙腺崩壊。
    ちなみに運動会はエビカニクスが準備体操。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/22(金) 00:15:39 

    >>56
    身バレ大丈夫?

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2017/09/22(金) 00:47:35 

    ドラえもんの曲。

    あんなこといいな、出来たらいいな~みたいなやつ。
    可愛いと思う。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/22(金) 00:58:40 

    忍たま乱太郎の勇気100%とかどうですか?忍者の格好させて、手裏剣を投げるような振り付けを入れたりして。
    ちなみに大昔ですが、私も幼稚園教諭やってました。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/22(金) 01:15:16 

    >>50
    うちの園、それだった
    3歳差で3人いてるから9年間幼稚園に通って毎年同じの見たんだけど、正直3人目は何の感動もなかった笑
    たぶん先生達はもっと飽きてると思うw

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/22(金) 01:16:10 

    しまじろうの曲かわいかったですよ(^^)

    昨年仮面ライダーゴーストの氣志團が歌ってるやつを、男の子年少にさせました✨
    ノリノリでしたよー!衣装はゴースト関係なく氣志團寄りにしました。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/22(金) 01:32:45 

    >>57
    そんなのやってる園多いから大丈夫!

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/22(金) 02:04:34 

    我が子だったら何してもかわいい^ ^

    年少、年中ぐらいだと特にかわいい盛りですよね♪
    先生ありがとうございます!頑張ってください^_^

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/22(金) 02:06:12 

    年少の母だけど、先生本当にお疲れ様です。
    1人や2人ならまだしも、たくさんの、しかもまだまだ登園時に泣いてる子もいたりするような子供たちに一体どうやってちゃんと踊りを教えてるんだろうって感動してます。

    うちの園の初夏の発表会では嵐とかジャニーズ系の歌が多かったのは若い先生たちの趣味なんだろうね。笑
    親としては、ミッキーマウスマーチとか、アンパンマン、ドラえもんなどなど、流行に左右されない曲だとうれしいなと思います。
    (嵐とかEXILEとかだと誰のなんて曲かサビになるまで正直全然わからない)

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/22(金) 02:25:18 

    去年のお遊戯会はなぜかmiwaの曲が多かったなぁ。

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2017/09/22(金) 02:35:42 

    いやいや大変なのは同業だからわかるけど、クラスの雰囲気とか目指したいものとかそういうのに合わせて曲なりなんなり考えるんでしょ?そういうの無視して曲先行で決めちゃうの?軽い気持ちで聞いたのかもしれないけど、発表会って大きい行事なんだからしっかり考えて取り組むべきでは…

    +3

    -9

  • 67. 匿名 2017/09/22(金) 02:49:53 

    年少さんがスティッチの曲をフラダンスみたいな格好で踊ってて可愛かった!

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/22(金) 03:01:51 

    モアナ

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/22(金) 03:02:30 

    ミニオン

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/22(金) 03:07:06 

    オレたちカッパにゃ皿がある

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/22(金) 03:09:33 

    ポケモンゲットだぜ!!
    (ピカチュウコスプレ)
    おじゃる丸
    (平安コスプレ)

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/22(金) 03:52:29 

    >>66
    横だけど…。
    参考にするくらい良いと思う。
    ここで出た意見を元にクラスの雰囲気とかを考えてちゃんと選曲してくれるよ。きっと。
    煮詰まったから
    周りの意見参考にして何が悪いの。

    いちいちここで聞くの?とか
    言う人どうなの?心、狭いよ…。

    +19

    -4

  • 73. 匿名 2017/09/22(金) 04:09:53 

    キューレンジャーのエンディングの歌はどうですか?
    うちの3才になったばかりの息子はよく歌います。
    振りも簡単でかわいいと思います。
    キューキューターマ♪タマタマキュッキュー♪
    ってやつ。

    あとはみぃつけたの椅子の応援団も可愛いですよね♪

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2017/09/22(金) 04:11:36 

    >>66
    横だけど…。
    参考にするくらい良いと思う。
    ここで出た意見を元にクラスの雰囲気とかを考えてちゃんと選曲してくれるよ。きっと。
    煮詰まったから
    周りの意見参考にして何が悪いの。

    いちいちここで聞くの?とか
    言う人どうなの?心、狭いよ…。

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2017/09/22(金) 06:12:05 

    アラサーで年中児の親してます。
    身バレするかもしれないから曲名は書かないし、発表会ではなく運動会のダンスがこの世代はもちろん、今なお放送されてるアニメの曲なのため子供も元々知ってたけど最近は毎日聞いてるせいか、どこでも歌ってます(笑)
    親の私は、懐かしい上に感動してます。
    親の年齢層ってばらつきがあるから選曲大変かもしれませんが、30代が学生~20代前半くらいに流行った曲にすれば思い出の曲で自分の子供がお遊戯してるって結構感動すると思います!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/22(金) 06:54:51 

    >>72
    へー
    じゃあ自分でたいして考えずにこれから毎年こうやってネットで人に聞いて選曲するの?たんに主の言葉足らずなのかもしれないけど、主の文章からは考え抜いてどうしようもなくてここで聞いているように見えないんだよね。1年の集大成を発表する大事な行事なのに取り組み方とかそんなんでいいの?と思うけど。まあ人の仕事だしやり方は色々だからもう口挟むのやめます。

    +4

    -11

  • 77. 匿名 2017/09/22(金) 06:55:54 

    >>52
    流行りとかじゃなくて保育園とかではもうずっと前から使ってるよ。
    世間の流行りとは違うのよ。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/22(金) 07:03:27 

    >>72
    私は>>66さんじゃないけど、同業者として66さんに同意です。
    ここで軽い気持ちで聞いて欲しくない。

    +3

    -8

  • 79. 匿名 2017/09/22(金) 07:07:18 

    恋ダンスは?
    今更すぎる?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/22(金) 07:11:19 

    >>78
    いやいや、保護者側の立場だけど。

    先生方も毎年毎年考えるのも大変でしょ。
    日々の業務もこなして、運動会、お遊戯会、発表会その他諸々‥
    それが仕事だと言われればあれだけど、少しくらいアドバイス求めてもいいんじゃないかな。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/22(金) 07:30:46 

    バブルダンス
    ちっちゃいこが「おったまげーー!」とかいったらかわいい

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2017/09/22(金) 07:33:26 

    こどものお遊戯でスベるとか関係なくない?

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2017/09/22(金) 07:38:53 

    去年、きんぎょ注意報の曲でお遊戯してて
    懐かしいキモチになりました
    わぴこーーー!!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/22(金) 08:05:05 

    ごめんなさい、うちにも年中さんいるけどこんなところで意見募って決めてるんだと思うと嫌だ…
    うちの幼稚園の先生はまともだと信じとく。見なければ良かった…

    +2

    -13

  • 85. 匿名 2017/09/22(金) 08:07:08 

    >>79運動会の親子お遊戯が恋ダンスだわ(笑)子ども達が決めたらしい(笑)
    星野源好きじゃないから微妙だけど我が子の為に頑張るわ~

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/22(金) 08:22:59 

    園の色が出るよね
    伝統的な所は昔からの童謡系、のびのび園は芸人系、その間くらいの園は流行りの歌

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/22(金) 08:57:47 

    子ども向け番組の中で使われてる曲なら子どもも分かりやすいし無難じゃないかなぁ。
    うちの園は嵐とか光GENJIとかもあったけど。何故かジャニ系の曲がどこかの学年に1つは毎年取り入れられてるけど誰かの趣味なのかな。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/22(金) 08:58:19 

    >>73女の子の親は何ソレ状態になると思うよ、却下。

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2017/09/22(金) 09:19:26 

    アイドルや、流行りのダンスもいいけど、やっぱり子供用に出来た歌や踊りが可愛いしインパクトもありました。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/22(金) 09:43:47 

    同業者の方は不満かもしれない気持ちもわかるけど、ここだと不特定多数の保護者側の意見も聞けるし匿名のメリットも手伝って、先生である>>1も気づけなかった部分も出てきていいと思うけど。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/22(金) 09:44:01 

    主さん正直すぎちゃったね。
    別に参考にするくらい構わないと思うけど、職業明かさず「子供の発表会の曲なんでしたかー?」って聞けば叩く人も出てこなかっただろうに…

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2017/09/22(金) 10:23:51 

    チアかわいいと思います

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/22(金) 11:09:42 

    ちびまる子ちゃんのアララの呪文
    爆チュー問題のでたらめな歌

    親世代には懐かしいし子供達には新鮮だよ
    爆チュー可愛い。みんなねずみの格好で。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/22(金) 11:35:44 

    年少さんの女の子が「水のはごろも」って踊りを踊ってたのがめちゃくちゃ可愛かった
    去年の入学説明会で見せてもらったんだけど可愛すぎて何故か泣いてしまったw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/22(金) 17:27:45 

    ひふみんアイ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/22(金) 17:49:38 

    パイナポー体操(曲名があってるか分からない)
    息子の療育の時にみんなで踊ってるけど振り付けが可愛い。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/22(金) 18:30:27 

    トピ主です。
    あくまで、参考までに色々な方の意見を聞きたかったのですがここまで叩かれるとは思っていなくて。。。
    子ども、保護者の方にとって、その年の発表会は一生に一度きりだからこそ、自分だけの狭い視野以外の意見を素直に知りたいです。

    たくさんのコメントありがとうございます!!

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/22(金) 21:30:43 

    >>97
    主さんは悪くないですよ。
    がるちゃん民は叩くの好きだから。
    叩くために来てるんじゃない?(笑)

    気にすることない

    日々の業務に追われて
    これでいいやーって
    適当に決められるより
    良いと思う、私は

    保護者の立場ですけど
    先生方は本当に大変だもん
    一生懸命考えたって
    クレームつくかもしれないんだから
    万人受けする選曲なんて
    考えただけでストレス溜まりそう…

    これを楽したいから
    聞いてると思う方が
    人としてひねくれてると思うけど。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/22(金) 21:34:44 

    >>88私の提案じゃないけどさー

    何でアンタに却下されないといけないの?
    アンタ何様?www
    こーゆー保護者うざ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/22(金) 23:23:03 

    主さんお疲れ様です!
    花かっぱのオープニングの曲は
    どうですか?
    元気で明るいのが良いと思います♪

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/22(金) 23:41:48 

    >>84
    この人の子と同じ園じゃない事を祈るわ。

    ちょっとした小競り合いでも因縁つけられそう。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/23(土) 00:04:08 

    >>98
    どの意見のこと言ってるのかわかりませんが、楽したいからなんて決めつけて言ってるコメはないと思いますよ。否定派のコメを読んで、保護者側からは見えない思いや姿勢が先生にはあるのかなと感じました。叩いているというより、いち意見として私は見ましたけどね〜。叩いているように見えるのでしょうか。

    主さん、曲選びや練習大変でしょうが頑張ってくださいね!無事成功しますように。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/23(土) 00:56:43 

    >>102

    トピ主さんも叩かれていると
    思ってるようですけど?
    わたしも叩いてるように見えます

    楽しようと思っている
    という文言の入ったコメントは
    ありませんが
    それを感じさせるニュアンスは
    確かにありますよ

    否定派の意見と言いますが
    質問そのものを否定するコメントって
    必要ですか?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/23(土) 01:08:27 

    >>102

    トピ主さんも叩かれていると
    思ってるようですけど?
    わたしも叩いてるように見えます

    楽しようと思っている
    という文言の入ったコメントは
    ありませんが
    それを感じさせるニュアンスは
    確かにありますよ

    否定派の意見と言いますが
    質問そのものを否定するコメントって
    必要ですか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/23(土) 02:38:05 

    >>66
    なーんかエラそう
    子供が通ってる園にも同じ感じの先生いるわー
    こうゆうさー
    私、ちゃんと自分の力でやってます的な先生に限って自分の考え押し付けて空回りしてそう
    いーじゃん、経験者にアドバイス求めたり過去の内容を聞くくらい
    丸パクりしよーってんじゃないんだから
    いちいち文句つけすぎ
    自分とこの園の保護者に聞くよりもっと色んな案が出て参考になって良いんじゃないの
    よりよい発表会を目指してるんだから不真面目な先生や真面目を装う先生よりよっぽど良い

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/25(月) 00:03:24 

    おかあさんといっしょとかコレナンデ商会の中で使えそうな曲たくさんありそうだけど。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/25(月) 09:40:30 

    >>105
    あなたも偉そうだよwww盛大なブーメラン

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/25(月) 16:52:50 

    >>107
    ばかみたい
    オツム弱いの?www

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/25(月) 21:30:25 

    >>108
    馬鹿みたい!はいブーメラン!
    自分の書き込みの偉そうな文章読んだら?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/25(月) 22:26:01 

    >>109
    こんな保育士のいる幼稚園も保育園もヤダ。

    なに?ブーメランってwww
    何時代の人?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/20(金) 15:20:41 

    >>110
    ブーメランなんてネットでよく目にする言葉だけど時代遅れのおばさん。こんな母親に育てられた子どもはさぞかし意地悪な子なんだろうね。毒親のもとに生まれてかわいそー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード