ガールズちゃんねる

いい女の引き際とは?

191コメント2017/10/10(火) 13:03

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/21(木) 18:39:34 

    彼氏に振られそうです。
    なんとなく感じでわかります。
    惨めな女になりたくありません。
    そこで、いい女の引き際、別れ方を教えてください。
    思いつくのは
    すがらない。
    泣かない。
    復縁を望まない。

    かなぁ。
    経験した人!教えてください❗
    返信

    +209

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/21(木) 18:40:43  [通報]

    まずトップに立たないと。
    返信

    +7

    -34

  • 3. 匿名 2017/09/21(木) 18:40:58  [通報]

    大好きならすがってもいいじゃん、いい女ぶらなくてもいいじゃん!
    惨めでもあなたが大好きって、笑っていえばのに!
    返信

    +387

    -32

  • 4. 匿名 2017/09/21(木) 18:41:00  [通報]

    笑顔で今までありがとうと言って去る。
    返信

    +233

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/21(木) 18:41:00  [通報]

    マイナス魔がいる!
    返信

    +2

    -26

  • 6. 匿名 2017/09/21(木) 18:41:13  [通報]

    好きな人と幸せになってねとエールを送る
    返信

    +66

    -10

  • 7. 匿名 2017/09/21(木) 18:41:14  [通報]

    いい女の引き際とは?
    返信

    +23

    -16

  • 8. 匿名 2017/09/21(木) 18:41:18  [通報]

    どうせ別れるんなら格好つけなくていいよ
    素直な気持ちを話した方がいい
    返信

    +310

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/21(木) 18:41:21  [通報]

    振られる前に振る。
    「大好きだったよ、ありがとう。幸せだった。」って
    返信

    +226

    -17

  • 10. 匿名 2017/09/21(木) 18:41:36  [通報]

    安室ちゃん!!!
    返信

    +8

    -20

  • 11. 匿名 2017/09/21(木) 18:41:39  [通報]

    今までありがとうってさらっと去っていく
    返信

    +136

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/21(木) 18:41:42  [通報]

    誰に対していい女かが大事。
    まだ好きなのだから彼に対してだけでいいと思う。
    世間一般のいい女である必要はない。
    返信

    +156

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/21(木) 18:41:48  [通報]

    そこまで腹括ったなら言われる前に言った方がいいと思う。
    辛いけどがんばってください!
    返信

    +184

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/21(木) 18:42:01  [通報]

    東京ラブストーリーのリカみたいな感じ?
    返信

    +2

    -12

  • 15. 匿名 2017/09/21(木) 18:42:09  [通報]

    スパっとこっちから別れを切り出して別れた方がいい。
    きっぱり引くと男って女々しいからしばらくして連絡がきたりする
    返信

    +164

    -8

  • 16. 匿名 2017/09/21(木) 18:42:10  [通報]

    安室ちゃんの様なカンジ!
    返信

    +3

    -13

  • 17. 匿名 2017/09/21(木) 18:42:11  [通報]

    私はすぐにわかったよと言って合鍵を返します。そうすれば高確率で戻ってきますが、繰り返したくないので受け入れません。
    返信

    +149

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/21(木) 18:43:26  [通報]

    同じ彼氏に2回振られて
    向こうから2回とも復縁求めてきました。
    その時は振られても
    特に連絡もしなかったし
    あっさり別れたよ‼
    今は結婚して旦那になってます。
    まだもしかしたら希望はあるかも‼
    返信

    +33

    -17

  • 19. 匿名 2017/09/21(木) 18:43:26  [通報]

    男はずるいからはっきり言わずフェードアウトしようとする可能性があるよ!不安ならフラれる覚悟で話し合ってみたら?
    不安な状態が続くよりスッキリするんじゃない?
    返信

    +119

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/21(木) 18:43:35  [通報]

    主さんが書いてることそのまま
    プラス今までありがとね
    でいいんじゃないですか?
    返信

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/21(木) 18:43:42  [通報]

    別れようと言うわれたら、余計なことを言うわずわかった。とだけ言う。まぁ、実際には難しいだろうけど。
    返信

    +66

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/21(木) 18:44:07  [通報]

    こっちから一切連絡しないで様子みる
    返信

    +45

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/21(木) 18:44:13  [通報]

    変な話、次の恋愛の検討をつけておくとサッとひける
    返信

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/21(木) 18:44:31  [通報]

    こうはなりたくない
    いい女の引き際とは?
    返信

    +148

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/21(木) 18:44:51  [通報]

    >>3
    同意!!
    返信

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/21(木) 18:45:26  [通報]

    とりあえず大好きな事を伝える!
    どうせ振られると分かってるなら
    とことん思いを伝えてそれでもダメなら諦める。
    ダメ元精神で頑張れ!
    返信

    +52

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/21(木) 18:45:41  [通報]

    >>10
    は?
    返信

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/21(木) 18:46:33  [通報]

    >>23
    向こうが冷めそうな時にそれやると、
    本当に終わっちゃうよ
    返信

    +58

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/21(木) 18:47:03  [通報]

    こっちから振る
    言いにくいだろうから言ってあげる
    返信

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/21(木) 18:47:10  [通報]

    結局こうやって別れよう!って考えた別れ方って後悔しかしないw
    普通にその時出て言葉で伝えればいいと思う
    返信

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/21(木) 18:47:28  [通報]

    男って元カノ全員を、自分の持ち札みたいに思う節があるから、
    最後にきれいさっぱり超いい子ぶって綺麗に引くと、あとから連絡してきたりする
    そしたら立場逆転よ
    返信

    +138

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/21(木) 18:47:47  [通報]

    今のタイミングだと安室ちゃんかな
    テレビに殆ど出てないからかもだけど老けたイメージ全くない
    返信

    +3

    -9

  • 34. 匿名 2017/09/21(木) 18:48:01  [通報]

    そもそも主に飽きてるんならいい女の別れ方も何もないよ
    あっさり別れてくれてありがとうしか思われない
    返信

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/21(木) 18:48:06  [通報]

    私は最後に有難うと言って、その場でアドレスや写真を消去した。冷めた相手にすがりついても惨めだし。未練なんかないよ。愛されてない人といても意味がないじゃん。
    返信

    +109

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/21(木) 18:48:29  [通報]

    苦しいよ?言いたい事をのみこんで
    いい女ぶって、物分り良い風にして
    別れるのって、後から色々考えて
    それすら、自分で消化しなきゃいけなくて
    彼にはいい女に映るかも知れないけど
    自分の中で自分をクソみたいな見栄って
    後から思ったりするよ
    返信

    +54

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/21(木) 18:48:52  [通報]

    無理矢理すがってでも好きな気持ちを伝えたい人もいれば、主さんのように、ダメならダメで潔く前を向いて生きて行きたい人もいると思う。決めるのは自分だし、ダメな相手を追い縋るよりも、相手への感謝といい思い出を胸に別れを受け入れようとする主の気持ちは良く分かりますけどね。
    泣いて無理矢理付きまとって、それで事が丸く収まればいいけど実際はそんなムシのいい話はない。
    主の偉いところは、まだお互いに憎しみ合う前に気づいて、1番いいときに終わらせる努力をしようと頑張っている点。
    自分の直感を大切に。例えそれが正しくはなくても人間、自分が決めた事なら受け入れて生きて行けるから大丈夫ですよ。頑張れ!
    返信

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/21(木) 18:49:04  [通報]

    笑顔作ったり、楽しかった、ありがとうとかも別に言うわなくていいと思う。
    返信

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/21(木) 18:49:24  [通報]

    振られる前に夜の営みを頑張ってみてください
    昨日やってたけど有吉がそっちエロい人はブスでも別れられないみたいに言ってた
    返信

    +10

    -21

  • 40. 匿名 2017/09/21(木) 18:49:51  [通報]

    サヨナラと伝えてその後無視。いらないよ冷めた彼氏なんて。
    返信

    +101

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/21(木) 18:50:17  [通報]

    >>23
    それ男にとっては面倒ごとは避けられてラッキーってだけじゃん
    間違いなく自然消滅的に終わるよ
    返信

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/21(木) 18:50:28  [通報]

    私も昔凄い良い言葉並べて良い女風に別れたつもりだけど思い出すと恥ずかし過ぎて黒歴史
    返信

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/21(木) 18:50:36  [通報]

    なんか色々想像したら泣ける
    いい女でいるのも辛いな
    返信

    +94

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/21(木) 18:51:29  [通報]

    確かにすがるのとか惨めに思うしムカつくけど、最後にちゃんと気持ちを伝えないと後々ひきずる気もする。
    女子は案外次の人ができたら忘れるから!
    返信

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/21(木) 18:53:00  [通報]

    どんなにあがいても冷めたら終わり。私を必要としてないなら、一緒にいても悲しいだけ。また新たな出会いに向けて前を向いた。その後連絡来たけどスルーよ、スルー。
    返信

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/21(木) 18:53:18  [通報]

    わかった。私はまだ好きだから悲しいけど頑張るね、今までありがとう楽しかったよ。

    こんなんでいいよ
    返信

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/21(木) 18:54:10  [通報]

    自分が別れたいと思ってなければ何となく分かっても、こっちからは絶対言わない。
    言われたら「分かった、気持ちがないのに付き合うのは私も嫌だから。今までありがとう」って受け止める。
    泣いてても笑顔で!
    一通り整理(鍵とか)がついたら一切連絡とらない!
    返信

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/21(木) 18:54:21  [通報]

    私は思いっきりジタバタしたよ笑
    別れたくないー!何でもするからー!って号泣
    でもそれでスッキリして2週間後に運命の出会い(笑)があってすぐ彼氏できた
    別れ方よりも自分が納得して次に行ける事が大事だと思う
    返信

    +72

    -6

  • 49. 匿名 2017/09/21(木) 18:54:57  [通報]

    いい女も何も、彼のスイッチが切れかけている状態ならもう何してもムダ
    私なら「分かったよ!」ってアッサリ去る
    で、99.9%あちらから連絡くるから
    その時にはもう用無しだけど 笑

    そんな余裕のない男はこちらからサヨナラしましょう!
    返信

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/21(木) 18:55:33  [通報]

    30代の男から聞いたのは、
    「別れたい」と言われたら、「分かった」と
    あっさり別れて、その後も自分(女)から
    連絡を一切しないと、男は「あれ・・?」って
    気になる人もいるらしい。

    私は、「やだやだ」言って泣いた事もあるし、
    「分かった」+連絡しないも経験あるけど、
    両方フラれたから辛いけど、
    あっさり受け入れた方が、スッキリしたよ。

    主の惨めな女になりたくないって気持ち、
    かっこいいよ!頑張ってね!
    返信

    +80

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/21(木) 18:55:34  [通報]

    最後の最後まで、可愛い彼女を演じます。
    冷たくされても、こちらは一切態度を変えない。自分からはメール送らない。電話しない。
    変わらない彼女を演じて、でも別れ話になったらさっと引く。気遣いを見せて、ありがとうと言って笑顔で去る。
    彼の最後の記憶の中に残るのは、可愛らしい笑顔のあなたです。
    返信

    +60

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/21(木) 18:55:38  [通報]

    >>20
    気持ち悪
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/21(木) 18:57:05  [通報]

    別れたあと傷つきたくないなら
    こんな男こっちから願い下げよ!
    って振るしかないかなぁ
    でも、好きなら最後まで
    頑張った方が後悔しないと思うよ~
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/21(木) 18:59:02  [通報]

    笑顔で別れた。後で未練たらしく連絡来たけど返信はせず。後悔先に立たず。ザマーみろ。
    返信

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/21(木) 18:59:34  [通報]

    言いたいことはたくさんあると思うけど、去るもの追わずだよ。何言ったって相手にはもう響かないし悲しいけど、わかった。さようなら。くらいでいいよ。
    返信

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/21(木) 19:03:24  [通報]

    なんで素直に未練があることを伝える方がプラス多いの?自分に正直なのはいいけど相手に迷惑がかかるってことを主は気にしてるんでしょ。本当に彼のことが好きなら気持ちを伝えるとかそんな重いことしないと思うんだけど。
    返信

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/21(木) 19:05:26  [通報]

    綺麗に別れることにこだわって、別れ話のときに言いたいことを我慢したら後々引きずると思う。
    自分がそうでした。
    だから、言いたいことや正直な気持ちはしっかりぶつけたほうがいいよ。
    頑張ってください!!
    返信

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/21(木) 19:06:24  [通報]

    女が追ってもまず男は振り向かないよ
    返信

    +63

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/21(木) 19:07:11  [通報]

    今までデートその他もろもろ使ったお金を全部返してもらう
    返信

    +0

    -7

  • 60. 匿名 2017/09/21(木) 19:10:28  [通報]

    >>39
    それってテイのいいセフレ要員としてキープされるだけに過ぎないし、男から見たら都合のいい女として利用されるだけに過ぎないような。
    返信

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/21(木) 19:10:28  [通報]

    相手が拍子抜けするぐらい、冷静にさようならを受け入れた。人の気持ちは変えられないよ。
    返信

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/21(木) 19:11:11  [通報]

    でもさ…
    逆の立場で、別れようと思ってる男にしぶられる時ほどウザイ時ってないよね
    返信

    +75

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/21(木) 19:13:25  [通報]

    そっかー!わかったー!とか言ったら、別れたかったの?とか思われそうだから
    「うん…わかった…」無理した笑顔(涙)
    くらいにしといたら?
    返信

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/21(木) 19:14:02  [通報]

    相手が別れたいと言ったら「気付いてたよ。寂しいけど仕方ないね」とすんなり別れる。
    相手がなかなか言わないなら「最近様子がおかしいね、他に好きな人できた?」と聞いてみる。


    自分が好かれてないのに付き合い続ける意味はない、去るものは追わず。
    返信

    +72

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/21(木) 19:14:47  [通報]

    忘れられたくなくて、いい女をする積りなら
    やめた方が良いよ、主に冷めた男からしたら
    ただ都合が良いだけの女だから
    所詮その場しのぎの良い女しても
    男の心にすら残らないだけだから
    言いたい事言って、スッキリして
    あんたなんて、要らない!って
    別れた方が主の為だと思うよ
    もし、主が本当に良い女だったなら
    最後にそんな事しなくても、男は後悔して
    連絡してくるだろうしね
    返信

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/21(木) 19:16:29  [通報]

    泣いても不機嫌になっても、すがる事はまずない。これからもないだろうなー(私の性格的に)
    まだ好きだというその時点での素直な気持ちは伝えるけど受け入れる。
    家で思う存分泣いたら、次、次っ!
    返信

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/21(木) 19:16:54  [通報]

    だいたい男が冷めたり冷たくなったら、新しい女の影があるよ。なのにすがりついて何になるの?気持ちよく別れたよ私は。二度と連絡しない。
    返信

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/21(木) 19:17:13  [通報]

    未練たらしいのは惨めになるだけだから、わかった。とかそれだけでいいと思う。別れる相手にどう思われるかより自分が惨めな思いはしたくない。
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/21(木) 19:17:40  [通報]

    主です。
    トピ採用されて嬉しいです。
    みなさんありがとうございます。
    別れる時にぐちゃぐちゃになったら嫌だな、別れてよかったーと思われるの嫌だな。そう思っています。
    彼が私の事を思い出した時に嫌だなと思ってほしくないんです。
    引き際は美しく…それが私の小さなプライドです。
    悲しくて苦しくて心細くて不安だけど、いい女で別れたい。
    もちろん思う事もたくさんあります。たとえそれを彼にぶつけた所で彼の気持ちはかえってこないと思います。
    だったらせめて。スパッと別れたいと思っています。どんな別れ方がいいのかなーと思って…みなさんにお聞きしたいです。
    返信

    +73

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/21(木) 19:18:56  [通報]

    いい女じゃないのにいい女風に別れたい意味がわからない
    返信

    +4

    -16

  • 71. 匿名 2017/09/21(木) 19:20:40  [通報]

    私の場合、ベタ惚れされてると思っていた彼から、突然「他に好きな子が出来た。」と言われた。
    強がりだったけど「それって、私と別れたいって事?サイテー!!バイバ〜イ!」ってあっさり別れたよ。
    それ以来、電話もメールも一切無視。
    そのうち「お願いだから返信下さい。会いたいです。」とかメールきたけど、復縁はしませんでした。
    返信

    +78

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/21(木) 19:20:55  [通報]

    主、自分からサヨナラしなよ。後は二度と連絡しない。新しい出会いに向けて前向きに。
    返信

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/21(木) 19:21:09  [通報]

    スッパっと別れてその後、後悔させるくらい女磨きしてもっと良い彼氏作ってやれ!
    返信

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/21(木) 19:25:15  [通報]

    >>69

    主、カッコイイね。あなたは既にもう「いい女」よ!
    返信

    +78

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/21(木) 19:26:46  [通報]

    >>69
    男って元カノを美化するから、そんなに構えなくてもサクッと別れるだけでいいと思う
    返信

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/21(木) 19:32:17  [通報]

    最後に相手に悲しみをぶちまけて、連絡削除して今に至ってます。
    もうどうせダメなんだろうから、言いたい事言って、こっちから連絡拒否しました。
    悲しくて寂しくて凹んだけど、どうにもならないんだったらもうどうにでもなれって壊れました。
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/21(木) 19:32:57  [通報]

    主が何歳か分からないけどかっこいいね
    返信

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/21(木) 19:35:19  [通報]

    そもそもなぜ振られそうだと思うの?
    私も振られそうだと分かってるなら自分から別れを告げるかな。
    私を振る手間が省けただろ?くらいな感じで。
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/21(木) 19:40:44  [通報]

    >>40
    ほんと!
    これに尽きると思います!
    冷められてるのに居る必要あるのか⁈
    ってなりますよ。
    なので、即削除。
    なんだか知んないけど、知り合い通じてまた連絡してくるけど、相手にしませんよ。
    返信

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/21(木) 19:41:13  [通報]

    私の事は忘れて下さい。私もあなたをすぐ忘れます。最後の言葉がこれ。そしてアドレス即消去。スッキリした。
    返信

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/21(木) 19:43:56  [通報]

    今更だし、本当にドラマ出してくんなよって感じだと思うんだけど、逃げ恥でみくりが旅行の帰り「私ばっかりでもう辛い。もうやめよう」と思ってたのにヒラマサが「楽しかった、帰りたくないな」ってチューしたじゃんね。
    自分が考えてることと、相手の気持ちが一致するとは私は思わない
    だから、1回ちゃんと話してみては?
    そして駄目な時は、「わかった。ありがとう」って別れたらどうかな
    返信

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/21(木) 19:46:55  [通報]

    時間ムダにしたからお金で返して!
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/21(木) 19:47:56  [通報]

    先に切り出して自分から離れるかも
    辛いし、相手もいつ別れようって言おうか…なんてそんな気持ちで一緒にいられたら悲しいし、相手も言い出しにくいだろうし可哀想と思ってしまう。
    心変わりは誰にも責められないから、
    もし違ったらゴメンなんだけど。。。って重くならないように自分から言います

    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/21(木) 19:55:23  [通報]

    主さん、かっこいいって意見あるけど
    そうかな?
    惨めな女になりたくありません。って、
    プライド高すぎない?
    主さんのそういう所が振られる理由かもよ。
    返信

    +6

    -23

  • 85. 匿名 2017/09/21(木) 20:03:26  [通報]

    >>69

    うん、主さんもう十分にカッコいい!みんなも書いてるように「今までありがとう、楽しかったよ」とその後はスパッと別れるのが1番効果あると思う。逆に例えばこちらが別れを考えてて、相手側がウジウジされたら良い記憶なんて残らないしどんどん嫌いになってしまうと思う。辛いと思うけど頑張ってね!
    返信

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/21(木) 20:04:49  [通報]

    >>69
    いい女で別れたいって言う割には、
    要望が多いね。
    別れたいって思ってるぐらいだから、
    彼はあなたをいい女とは思ってないよ。
    返信

    +3

    -18

  • 87. 匿名 2017/09/21(木) 20:05:01  [通報]

    >>29
    冷めてるなら終わってもいいんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/21(木) 20:06:29  [通報]

    自分の気持ちに素直に! 別れたくなかったら縋ってもいいと思う。
    カッコつけて好きな気持ちに蓋して別れたら後々苦しい思いをする…
    体験談です。
    返信

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/21(木) 20:11:29  [通報]

    >>69
    全然引き際美しくないじゃん。
    未練タラタラ(笑)
    自分をよく見せようと頑張りすぎると
    引き際美しくないよ。
    返信

    +4

    -14

  • 90. 匿名 2017/09/21(木) 20:12:42  [通報]

    今までありがとう。お元気で。

    主さんの気持ちわかるよ。
    惨めったらしい所なんか見せたくないよね。

    冷静に振る舞うのがベストだと思う。
    返信

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/21(木) 20:13:07  [通報]

    >>56
    そう。
    本当に好きなら、相手にその気がないなら離れる。
    好きでもない人に、追いすがれられるのは本当に辛い。
    その気持ちがわかるから、自分の大好きな人にそう思われたくないから
    さよならしたいのです。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/21(木) 20:14:04  [通報]

    >>58
    女だってそうだよ。
    いいえ女の方がそうでしょ。
    好きでもない人に追いすがられたら嫌悪感のみです。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/21(木) 20:14:45  [通報]

    >>62
    本当これ。
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/21(木) 20:15:54  [通報]

    >>1何だろう…言い方難しいけど
    いい女になろうとしてる、その感じがなんか重いんじゃない?無理していい女ぶらなくていいと思う
    後で後悔するよ。自分に嘘つくと
    返信

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2017/09/21(木) 20:16:39  [通報]

    >>69
    自分で書いているじゃない。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/21(木) 20:17:26  [通報]

    主は良い女って言うより、プライドが高い女だよ。素直になるべきところはそうした方がいいけど。どちらにしろ主が決めることなんだから。

    主、ガル民に意見聞きたいって言ってるくせに結論はもう決まってるじゃん。意見を聞きたいんじゃなくて背中を押してほしいだけでしょ。
    返信

    +8

    -4

  • 97. 匿名 2017/09/21(木) 20:19:37  [通報]

    放っておけば?
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/21(木) 20:20:57  [通報]

    主さんはいい女を演じる自分に酔ってるだけだよ。普段から彼氏にもそういうところを見せてたから覚められる原因を作ったのかもしれないよ。
    いい女って言うのは素直な女だからね。
    返信

    +7

    -5

  • 99. 匿名 2017/09/21(木) 20:21:11  [通報]

    >>69
    の主の別れ際にいい女でいるプライドありますっていうくらいならあと何を聞きたいの?って思った
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/21(木) 20:21:35  [通報]

    プライド高そうだね
    そこまで考えてるならもう、自分から別れようと言ったら?
    それが1番プライド守れるわ
    返信

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/21(木) 20:22:59  [通報]

    悪いけど、主の文章見てたら
    別れたくなるの分かる
    何のプライド?
    なんかめんどくさそう
    返信

    +4

    -15

  • 102. 匿名 2017/09/21(木) 20:23:13  [通報]

    男から見たらプライド高すぎる女より素直な子が可愛いよね
    返信

    +7

    -10

  • 103. 匿名 2017/09/21(木) 20:23:29  [通報]

    主はいい女になりたいのなら、その難がありそうな性格を直すことだよ。なんかプライドの塊っての感じ
    返信

    +3

    -14

  • 104. 匿名 2017/09/21(木) 20:24:02  [通報]

    別れたくないなら縋ったらいいし
    プライド守りたいなら、自分から振る
    返信

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/21(木) 20:24:44  [通報]

    綺麗な別れは死別だけ
    かっこつけなくてよろしい
    返信

    +8

    -7

  • 106. 匿名 2017/09/21(木) 20:24:49  [通報]

    彼以外の人と当分つきあう気がないのなら自然消滅を待つ。
    返信

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/21(木) 20:25:00  [通報]

    >>69
    どんな別れ方したらいいかなぁーってもう答え出てるじゃん
    返信

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/21(木) 20:25:06  [通報]

    ロミオとジュリエットにでもなったつもり?
    好きなら別れたくない、悪いところ直すて言ったらいい。なんで別れる男にまで気を使わなきゃいけないの
    返信

    +4

    -12

  • 109. 匿名 2017/09/21(木) 20:25:08  [通報]

    女の私から見てもフラレる原因がなんとなくわかる。男は単純だから素直な女がいいんだよ。
    主はその真逆なんだよね。文章から伝わってるくる。
    返信

    +4

    -12

  • 110. 匿名 2017/09/21(木) 20:26:49  [通報]

    主何歳?若い子ならしっかりしてそうだけど、ある程度の年齢でそんな考えなら、めんどい女だよ
    返信

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2017/09/21(木) 20:27:40  [通報]

    別れようと言われて

    うん、、分かった
    今までありがとう。幸せになってね
    ニコっ(涙堪えて無理して笑顔を作る)

    こんなのねドラマの世界だよ
    返信

    +13

    -8

  • 112. 匿名 2017/09/21(木) 20:29:24  [通報]

    最後だけいいオンナ演じても無駄だよ。
    今までいいオンナじゃなかったとして、その部分を彼氏は見てきたわけだから、最後に演じても意味ないしあちらに気持ちが無かったら、その記憶すら刻まれない
    返信

    +13

    -5

  • 113. 匿名 2017/09/21(木) 20:30:36  [通報]

    別れ際の事なんて覚えてない
    好きじゃなくなったから別れるのに
    最後に別れ際は素直だったななんて
    思い出さないよ
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/21(木) 20:32:13  [通報]

    >>69
    ごめんね、なんだかんだ言いながら
    忘れられたくないんだよね
    元カレに思い出させるだけの女でいたい!
    って言ってるようにしか思えないわ
    スッパリ、面倒くさい女だと思われたくない
    だけなら、自分から別れよう
    さようなら、元気でね
    だけで良いと思うけどね
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/21(木) 20:33:31  [通報]

    主は何歳で
    どのくらい付き合ってたの?
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/21(木) 20:33:45  [通報]

    いい女は最初からいい女だからフラレることはない。フラレそうってことはそれなりの原因が主にあるわけで。
    最後にいい女になっても彼があなたに対して冷めてしまってるのなら、ただの女だよ。

    男がいい女と思うのは、好きな女にだけだから!
    返信

    +6

    -16

  • 117. 匿名 2017/09/21(木) 20:35:32  [通報]

    そもそもいい女は、冷めたのを気付いた時点で次に行くよ。付き合う意味ないし
    返信

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/21(木) 20:36:11  [通報]

    これ反対の立場で考えたらさ、冷めた彼氏にいい男ぶってかっこつけた別れ際でも、自分が冷めちゃってるからいい男とも思わない。
    きもいわーくらいにしか思わない
    返信

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/21(木) 20:36:21  [通報]

    私もそうやってスッパリ別れたかったんだけど、めちゃくちゃ泣いてすがりました( 笑 )( 笑 )
    泣いてすがっても結局その時は別れたし、散々わたし駄々こねたのにソイツから復縁迫られて初めて冷めた( 笑 )
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/21(木) 20:37:13  [通報]

    次に会う時は今までで一番美しい立ち居振る舞いができるよう努力なさいな。ホホホ(^。^)
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/21(木) 20:37:46  [通報]

    私は主の気持ちがわかるよ。
    自分に冷めた彼氏とはもうずっと一緒にはいられないかもしれないけど、自分とはずっとこの先何十年一緒にいなくちゃいけない。自分を嫌いになりたくないんだよね。自分に失望したくないし、自分を守りたい、傷つけたくないんだよね。
    その気持ちが痛いほどわかる。
    だから一言言わせてね。


    歳とったらすがった思い出もキレイに別れた思い出も同じ味の酒の肴だから好きなようにやっちゃえYo(゜∀゜)
    返信

    +44

    -2

  • 122. 匿名 2017/09/21(木) 20:42:11  [通報]

    主さんかっこつけずにあるがまんまの自分でいいんではないでしょうか?
    潔くとかすがらないとかこれをしたらかっこいいとか無理するんではなく、自分に素直に正直でいることが一番いいと思います。好きならすがったっていいと思いますよ。だって好きなんですもん。それが自分の素直な気持ちなら自分が言いたいことや態度を出すのが一番いいと思いますよ。
    自分がやるだけのことをやって、もしだめなら後悔もしないですし、無理して性格を作ってもそれは本当の自分ではないからあとあと辛くなるだけだと思います。
    無理せずに自分に素直にいきましょう。

    返信

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2017/09/21(木) 20:44:58  [通報]

    好きなら縋ってもいいって意見あるけど
    きついけど絶対縋るなと言いたい
    主の心を守るため
    相手が冷めてる場合、気持ちの押し付けでもあって相手に嫌われ、怖がられるだけだしね

    返信

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/21(木) 20:46:36  ID:72hjqyYgM2  [通報]

    このまま続けても微妙だなって思ったらバッサリ切る!

    また新しい出会いがあるさ!
    ↑恋愛だけじゃないよ
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/21(木) 20:49:42  [通報]

    すがって続いてもすぐにまた振られるよ
    日にちがちょっと伸びるだけ
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/21(木) 20:50:43  [通報]

    主フラれそうなら主からふっちゃいな!
    自分が傷つきたくないなら、ふるのさ!
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/21(木) 20:51:15  [通報]

    大事なのは別れた後だよ
    グダグダ連絡取ったり関係もつのは、自分を傷つけることになるけど
    別れる前なら泣きすがったっていいんじゃない
    もう会わない、会えないと思うと、かっこつけてなんかられないよ
    返信

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/21(木) 20:51:15  [通報]

    うまく言えないけど、白黒はっきりさせようとしない方がいいと思う
    話し合うとかけじめつけるとか、もう会わないとか
    自分がスッキリしたいがために相手から言葉を引き出すことを止める
    縁があればまた元の鞘に戻るし、自分から連絡絶って放っておけばいいよ
    自然消滅するも良し
    その間は自分のために自分磨き
    自分に自信が持てればいいことあるよ
    返信

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/21(木) 20:51:33  [通報]

    >>122
    相手には迷惑ですよ
    自分のことばかり考えてる
    返信

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2017/09/21(木) 20:52:29  [通報]

    でもさ、その潔さに(あーいい女演じてあわよくば復縁狙ってるんだなー)ってのが透けて見えたら台無しだよね
    返信

    +6

    -6

  • 131. 匿名 2017/09/21(木) 20:53:37  [通報]

    だって好きなんだもん、は一番イヤ
    返信

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/21(木) 20:59:17  [通報]

    素直っていうのは、ああこの人は冷めてるんだなって素直に認めることじゃない?
    自分の気持ちに素直にってことばかりに重点置くのはどうだろうか
    すがられた方はどんな気持ちになるかも考えないと
    返信

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/21(木) 21:05:27  [通報]

    同じような状況で考えただけで泣けてくる
    返信

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/21(木) 21:06:29  [通報]

    勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為
    ってトピありましたね。
    あれから考えてしまう…
    返信

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/21(木) 21:10:56  [通報]

    主さん、良い結果になりますように
    同じ悩みをお持ちの方も相手の方の冷めたような感じが
    勘違いであることをまず願ってます
    こういうどっちつかずで付き合ってる時期って本当に辛いですよね
    返信

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/21(木) 21:29:18  [通報]

    >>129
    えー?迷惑なら相手から別れの言葉があってもよくない?着信拒否とかブロックとか。

    迷惑かけても別によくない?
    こっちから別れた方がいいのか考えさせられてる時点でこっちも迷惑かけられてるじゃん。
    返信

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/21(木) 21:31:49  [通報]

    退くならお別れプレイじゃなくガチで退いてほしいかな
    お別れプレイで相手を試す行為は本当に鬱陶しい
    返信

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/21(木) 21:45:57  [通報]

    いい女ぶらなくていい。自分が後悔しないようするのが1番。もしも…とか後々ぶり返すのが厄介。
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/21(木) 22:27:29  [通報]

    私も2ヶ月前にフラれました。
    「ありがとう。幸せでした。」って言ってキレイに別れようと何回もイメトレしましたが…
    実際はイメトレと真逆で「嫌だ嫌だ、別れたくない」とすがりついて
    最後の最後まで散々バカな姿を見せてしまいました(笑)
    今思い返せば、恥ずかしいです!笑
    返信

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/21(木) 22:58:18  [通報]

    元カレ思い出す?

    思い出される必要なくない?

    自分が覚えてるってだけだよね。

    彼からしてみれば、どんな別れ方だろうと主の事は面倒な相手には変わりないよ。
    彼氏が表向きにいくら飾ってみた所で、スッキリ別れたいだけなんだからさ。

    どうせ、今だけだよ。
    30年後には、どんな別れ方してようとどうでも良いよ。
    返信

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2017/09/21(木) 23:02:40  [通報]

    なーにが、素直だよ。
    腐り切った婆さんだということを認めた方が素直だよ。
    婆さんに限って、素直とか言うよね。
    主は、素直に言ってるじゃん。
    婆さんって、他人から見て素直に見えるか?を素直って言うんだよね。
    本人の意思や想いまでに気を馳せれない。
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/21(木) 23:05:42  [通報]

    大した男じゃないって。
    良い男は、後26人くらいは寄ってくるから。
    サッサと次の男の事でも考えたら?
    返信

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/21(木) 23:11:20  [通報]

    主さんを見習わなきゃ…
    私も先週フラれて、泣いてすがっていまだに連絡してしまってます。
    気持ちがないの分かってるんだけど( ; ; )
    返信

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2017/09/21(木) 23:13:05  [通報]

    1日デートに付き合ってもらって最後に思い出作って「今までありがとう!幸せになってね!ばいばい」と笑顔でサヨナラする。
    そしてさっさと次に行きましょう!
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/21(木) 23:57:58  [通報]

    >>136
    横から失礼。
    たしかに自分も同感!
    付き合ってるんだし自分の言いたいこと伝え迷惑かけてもいいじゃん!
    それで相手がどう捉えるかは相手に気持ち伝えないとわからないし今の時点で相手にもなあなあにされていて迷惑かけられてんじゃん!嫌いなら嫌いで相手がはっきろしろよと思う!主さんはこの先付き合い続けていきたいならはっきり聞いていいと思う。自分の言いたいことぶつけていいと思うよ。
    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/22(金) 00:00:19  [通報]

    一人でいるときは発狂wしてたけど、振られたらすぐ連絡先は消して絶対連絡はしない。

    そして仕事に打ち込むも良し、遊びに行きまくるも良し、楽しい充実した時間も意識して作るといい。
    そうすると不思議と執着心も無くなって、思い出に変わる。
    吹っ切れた頃に出会いは来る!
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/22(金) 00:33:50  [通報]

    自分の今の思いを彼に伝えることとすがることは別
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/22(金) 00:50:19  [通報]

    悲しいけれど、泣いてすがって男が戻ってくることはほぼ100%ない。
    むしろ冷められて嫌悪感を抱かれるだけ。

    でも、今も大好きなこと、今まで楽しかったことなどプライドは捨てて素直な気持ちを伝えるのは大切だと思う。
    伝える時も、感情的にならずに冷静に。
    そしてこちらから連絡は一切とらない。
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/22(金) 01:21:43  [通報]

    みなさんのコメント勉強になりました
    私はイイ女とは対極だ
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/22(金) 06:00:12  [通報]

    ゴネたりせず、すんなり別れたら1年以内にあっちから連絡くるよ。
    男ってそういうことする。
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/22(金) 08:32:48  [通報]

    男って別れた元カノのこと全員まだオレのこと好きなんだよねって勘違いしてるよねw
    勘違い男殴りたくなるわー
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/22(金) 08:35:15  [通報]

    私はもっともっと未練たらしい性格で、付き合ってる相手がちょっとでも同情でも好きな気持ち残っててまだ付き合えるかもって思うと、例え私がもうあまり好きじゃなくても彼が途切れるのが嫌ですがってしまうかっこ悪い女だから、ここのアドバイスをぜひ参考にしたいです。
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/22(金) 09:31:11  [通報]

    楽しかった。感謝してる。お幸せにね。


    と彼の元を去った後、
    忘れられないと何度もアプローチされ私はグラグラに…
    男ってずるいよね。
    付き合っている時は好きだなんて恥ずかしくて言えなかったくせに
    一大決心したみたいに「好きだよ」なんて言うし。
    頭から離れないんだってさ。
    ここでざまぁみろ~って思えばいいんだけど、
    私、この先どうなっちゃうんだろう?
    引き際が美しい女性って憧れますね。



    返信

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/22(金) 10:21:06  [通報]

    タイムリーなトピでもっと皆さんの意見を聞きたい
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/22(金) 10:26:55  [通報]

    フラれる時はまだ好きだから別れ話の時にフラれてもずっと好きと言ってしまう。
    言うだけ言ったほうがすっきりするし、あんなに好きと言ったのにフラれたんだからもう無理と思えるし、そう言って別れると後々まだ好きなんだと思ってむこうがよりを戻そうと連絡してくるけど、その時にはもう気持ちは変わっててよりを戻したことはない。
    いい女のやり方じゃないけど、苦しまなくて済むよ。
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/22(金) 15:35:49  [通報]

    長く付き合った彼が急に冷たくなって連絡もあまりこなくなり、しばらくは放っておいたけど問い詰めたら色々我慢してたみたいなこと言われその場では仲直りしてこれからうまくやっていこうねと話し合いは終わったけどその後彼の態度も今までより冷たいままで冷めたか他に好きな子できたかわからないけど自分から振りました。
    今までありがとう。だけメールを送りました
    2人が繋がっているルーツはすべて削除し消えました
    一週間後により戻したいときたけどここで戻っても同じだと思い復縁しませんでした

    正直本当に今辛いです
    返信

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/22(金) 19:32:15  [通報]

    かっこいい引き際とかアホらし。
    フラれるのにかっこいいも悪いもないわ。
    ダメならさっさと見切りをつけて、次行くべし。
    返信

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/09/22(金) 19:41:12  [通報]

    主です。
    3年半付き合っている彼なので、段々と私に冷めてきたのがわかります。
    会う頻度だったり、態度、言葉の端々からも。
    それでも私から別れを言えない情けない女です。
    本当は泣いてすがってお願い別れたくない。そう言いたいです。でも、それをした所で彼の気持ちは返ってきません。
    そして、私は私を守りたいのかもしれません。嫌な自分になりたくない。
    たしかにプライドが高くて気難しい女かもしれません。
    でも、今の私を踏ん張らせてくれてるのはそのプライドだったりもします。
    でないと、何もできないただの情けない自分になってしまうんじゃないかと思っています。
    もっと、可愛く甘えればよかった。もっと、思ってる事言えばよかった。もっと、ワガママ言えばよかった。
    そうすれば、何か変わっていたのかもしれない。
    今頃になってそう思います。
    今まで、私を幸せにしてくれた彼なので、困らせたくないのも本音です。
    それも好きと言う気持ちの側面かなと思っています。
    今私にできるのは、キレイに別れてあげる事なのかなと思って、どんな別れ方があるのかなーと思ってトピをたてました。
    返信

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/22(金) 20:08:50  [通報]

    >>158
    主さん

    とても、よく似た状況の者です
    主さんの気持ち、すごく良く分かります。痛いくらい(>.<)

    私はすがってしまいました。
    はっきり別れようと言わないので、ちゃんと会って話そう、せめて電話ででもいいから話したいって
    何度もラインしちゃいました。
    別れたくないと伝え、反省点とか今後こうしていきたい等伝えましたが、全然響かず。

    彼は分かったとだけいい、そのまま放置されてます。

    なんだかここまでしたら、自分が惨めで哀れになっちゃって(笑)
    明日私から
    終わりにします。しつこくしてごめんね。今までありがとう
    ってラインしようと思います。自分のために!もう待つ間ほんとに苦しすぎた。

    主さん、一緒に頑張ろう!
    主さんは、とてもカッコいいです!プライドがあるって悪いことじゃない!めちゃくちゃ素敵な長所ですよ。しかも、そのプライドは彼のことを思いやっている、主さんの優しさでできてる。
    こんないい女を手放すなんて、その彼ほんとバカですよ。

    私もまだまだ泣いちゃうんだけど
    明日は頑張ろうと思います。
    一人じゃないんだと、ほんとに励まされました。
    主さん、ありがとう!!!
    返信

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2017/09/22(金) 20:40:14  [通報]

    >>158

    主さん、それを全部伝えてみたらどうでしょうか?

    ご自分でも書かれてるけど、そうすれば何か変わるのかもしれません。
    もちろん、変わらないかもしれません。

    結果がどうなったかよりも、伝えるべきことは伝えた!それでダメなら仕方ない!それでも悔いはない!という状態に持っていくほうが、今後うまくいってもいかなくても、どちらにしてもいいと思うのですが…

    そうすれば、嫌な自分どころか、好きな自分になれると思うんです。

    私も少し状況は違いますが、引き際を考える事態になり、悩んだけれど伝えたいことは全部伝えました!
    これで悔いはない、と思っていたら、結果はただのお互いの気持ちの食い違いでした。(みくりとヒラマサさんのような)

    伝えてよかったなと心から思いましたよ。

    それに、あそこできちんと伝えられた自分に自信も持てました!

    長々とごめんなさい。
    応援してます!

    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/24(日) 03:48:56  [通報]

    私は、好きだけどなんとなくこの人他にも遊んでるなーって分かって、その中の1人になるなんて絶対無理って思ってブロックしちゃった!イケメンで優しくて好きだったけど遊んでるなら要らねえわってなった
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/24(日) 15:57:44  [通報]

    主さん、気持ちわかります。
    私は三年近く付き合った彼に振られました。
    一緒になるつもりだったから、彼が冷めていくのを段々と感じてた。
    でも私は好きだから別れたくなくて、ケンカのたびにすがりついていて、最後は他に好きな人ができたと言われました。
    別れ話もメール、会ってもらえず、最後の最後まで顔見て話して!ってすがりつきました笑
    愛されていた頃は優しくて、仲良しだったのがだんだん変わっていって、もちろん気づいていたけど何とかまた仲良しになりたくて頑張りましたがダメでした。
    やることはやったので後悔はありません。
    もちろん未練はあります。
    私を振ったのになぜか何度か連絡がありましたよ、何なんでしょうね…

    主さんのようにかっこよくは私はできなかったけど、辛い気持ちわかります。
    ずっと、こちらを見ています、どちらに転んでも、後悔なく、決断できますように!
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/29(金) 22:47:14  [通報]

    >>162
    ありがとうございます。主です。
    まだまだ傷が癒えません。
    って言うか…音信不通でして。私は別れの時は追わないって思っているのですが、なにせ連絡がありません。
    私からも送ってはいません。もし返信がこないと寂しく…
    もうどうしていいかわかりません。
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/30(土) 10:50:53  [通報]

    >>163
    主さん
    >>159です

    私、ラインするって言っておいて、結局してないです。向こうからも音沙汰なしです。
    ほんと辛いですよね。私どーしようもないくらい、病んでます。

    楽しかった日々を思い出しては、こんな終わり方するはずない!って思ったり
    別れ話すら出来ない情けない男にあんなに尽くしてバカみたいとか
    でも、もしかしたらやっぱりお前がいないと、、、って戻ってきてくれるかもしれない。戻ってきてほしい。。。
    等々、色々な感情が涌き出てきて苦しいです。

    友達からは
    そんな男終わって良かった!
    今から幸せになれるよ!!って慰めてくれるんですけど、
    頭では分かってても心が受け止められなくて。。。

    なんのアドバイスにもなってないけど、私はやっぱりもうしばらくして本当に気持ちが落ち着いたら、自分の気持ちの整理のために
    お別れと感謝の気持ちを伝えるために一言だけラインしようと思います。

    ほんとだったら来週は待ちに待った旅行だったのにな、、、

    主さん
    少しずつでも一緒に乗り越えましょ

    ずっとこちら覗きにきますねー


    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/30(土) 16:55:44  [通報]

    >>163>>164
    お気持ちとてもよくわかります。
    もしかしたらLINEがくるかも、って何度も携帯見て落ち込んで。

    好きだからこそ悩むし、頭ではわかっていても心がついていかないんですよね。
    私も同じ状況で音信不通になり1ヶ月になります。

    悔いのないよう想いを告げるのもよし、好きな彼の幸せと未来の自分のために、綺麗事かもしれないけどありがとうって別れるのもよし、どちらが正解かなんてわからないけど…。

    心からつながるパートナーにまた出会えると信じて、私はこちらからも連絡を取らずに、切なくて苦しくてさみしいけど前を向いていきます。
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/30(土) 21:27:48  [通報]

    >>164
    主です。
    視ててくれたんですね。嬉しいです。
    あのあと、彼にメール送ってさよならしたのかなぁって思ってました。
    私も同じです。
    あんなにずっと一緒にいて、優しかった彼が音信不通のままフェイドアウトなんてする訳がない。もしかしたらふっといつものように連絡があるのかもしれない…もし、さよならを言って私の勘違いだったら…もし、さよならを言っても返信こなかったら…そう思うと、どうしても私から連絡できないんです。
    情けないですよね。
    そして夜が怖い。昼間はまだ仕事したりしてて気が紛れるけど…夜になるとつい彼からの連絡を待ってしまう。ソワソワしてしまう。そして…落ち込む。の繰り返しです。
    本音は情けない限りです。

    私と同じ気持ちの方がいてくれて、解ってくれると思うとなんだか嬉しいんです。
    ありがとうございます。
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/30(土) 21:36:25  [通報]

    >>165
    主です。
    165さんとまったく同じ気持ちです。
    音信不通で1ヶ月…辛くて長い1ヶ月でしたね。
    私はまだ別れを受け入れられずにいます…
    音信不通にされると、自分で察して、自分で自分の気持ちにケジメをつけなくちゃいけない…
    もうどうしようもないですよね。
    こんな情けない私に暖かい言葉ありがとうございます。
    音信不通にされて二週間たちました。
    昨日、初めて涙がでました。
    それまで泣けなかったんですよね。なぜか。
    涙がでたって事は少しは別れを実感してきたってことなのかな。

    まだ自分の思いを伝える勇気がわきませんが、気持ちか落ち着いたら…彼に送ってみようかな。

    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/30(土) 23:57:11  [通報]

    >>166
    主さんーー

    もーほんと一緒に泣きたいです。
    友達にもあんまりいえないし、自分の中で抱え込むのももう苦しくて。
    私はケンカ別れみたいな感じなので、あの言葉を言わなければ、、、とか、でもたったあの一言で終わるなら遅かれ早かれ別れは来てたんだから、ちょっとでも早くて良かったんだ、、、とか

    ずーーーっと同じことがグルグルして、もうイヤになります。
    だから、今日ジムに入会してきました!
    料理教室も体験予約したし、ずっと行きたかった台湾旅行いきます!来週は京都❗❗来月は東京❕❕旅行しまくりです!
    お金すっからかんです(笑)

    主さん、今私たちはきっとすごく苦しいけど、
    良い女になるために、幸せになるための通過点なのかなぁ、、、

    正直戻りたいけど、他人は変えられないから、どうしようもできないですよね。
    この人のためなら全て失ってもいいって思える人だったから、、、彼の幸せと出会えたことに感謝出来るくらいになったら、ラインでお別れしようと思います。

    ダラダラ書いてごめんなさい。
    一緒に元気になっていきたいですね。
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/03(火) 20:20:30  [通報]

    >>168
    みていてくれてありがとうございます。
    今こんなに苦しいのは…幸せになるための通過点なのかなぁ。
    いつかきっと幸せになれると思う
    けど、今をなんとかしてほしいですよね。
    音信不通になって三週間…
    夜が怖くて。そして私は何もする気がおきないんですよね…。
    忙しくしてた後に1人になった時の寂しさに耐えれる自信がないなぁ。
    その168さんのバイタリティーが羨ましいです
    今、私達にとって1番辛い時期なんでしょうね。苦しくて寂しくて悲しくて…
    どうしてサヨナラも言ってくれないんだろう。
    どうして音信不通なんてひどい事するんだろう。
    私の何がいけなかったんだろう?
    きちんとケジメをつけるほどの価値もなくなっちゃったのかな

    …とか、めっちゃくちゃ暗い事考えてます。
    私達、きっと大丈夫ですよね。
    168さん。優しいコメントありがとうございます。
    嬉しいです。ほんとに。

    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/03(火) 21:26:36  [通報]

    >>169
    168です。

    私もまだまだ毎日泣いてますよーー
    ほんと辛くて。どうして、どうして?ってめちゃくちゃ心の中で彼を責めてます。本人目の前にして言えたらどれだけ楽かなあー
    戻ってきてくれる妄想ばっかりしています。今週末はずーーっと楽しみにしてた旅行だったから、宿とかキャンセルしなくちゃいけないのに
    まだ出来ていません。ホントに悲しい。息ができないくらい(ToT)

    今は自己否定しちゃいますよね。彼に捨てられた自分には人から愛される価値なんかないんだって。
    169さん、やる気起きないときは何もしなくていいと思います。私ももう少ししたら、逆に現実に戻って無気力になりそーで怖いです。

    私なんてあと半年で40歳ですよ(笑)
    良い年して情けないですよねー。
    私いつも同じような恋愛繰り返してるので、いい加減自分が変わらなきゃって思ってます。彼に依存してしまう、弱い自分を捨てて、自分のことは自分で面倒見れるように、自分で幸せになれるように、、、
    だから、人生の折り返しまできてしまったけど、残りの人生は自分をとことん楽しむ!!っていうのに本気で取り組もうと考えてます、

    169さんを励ますつもりで書き込んでるのに、どーしても自分に言い聞かせるみたいになってスミマセン(._.)
    少しでも心穏やかに過ごせる時間が増えることを祈っていますね。
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/04(水) 08:37:29  [通報]

    主さん、おはようございます。
    168さんも、すごく共感してます。
    >>162です。
    振られて1ヶ月経ちました。全然元気になりません。何もしたくない。
    元カレは週一で連絡してきてました。新しい彼女?は付き合ってないと言ってましたが、昨日彼友に、二人は付き合ってると聞きました。
    はーつらい。
    なんなんだー。みんな他にいい人いるよとか、そんな男別れて正解とか言ってくれるけど心が無になりました。
    私ももうすぐ40です…泣きたい。てか、泣いてます。早く楽になりたい。
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/04(水) 08:59:35  [通報]

    >>171さん
    主さんじゃなくてスミマセン。168です。
    泣いていいですよ、どんどん泣きましょうー(ToT)私も一緒に泣いてるので、、、歳が同じなので共感しまくりです。しかも女の影、、、本当に苦しいですよね。

    私は彼から別れを匂わされて、めちゃくちゃすがって、会いたい電話したいって言ったのに拒否されそのまま音信不通になったので、今日彼にお別れラインして自分の中でケジメつけよーと思ってます。
    私は未練がましいので、ネットで見た復縁につながりやすいという、感謝の気持ちとお別れの言葉を取り入れたライン(笑)

    私の場合はこれまで2回お別れ(私から離れた)したことがあって、向こうから戻ってきたんですけど、今回初めて向こうから終わられました。初めてのパターンだし、二人の置かれてる状況的にも復縁は難しいと考えてるんですけど、本当に未練がましいですよね。スパっと切れたらいいのに、、、。

    今は何してても苦しいと思います。私もそうです。毎日毎日必死です。当たり前の顔して仕事や生活送ってますけど、かなりギリギリです。

    ここに仲間がいるんで、少しずつでも動きましょ。復縁に向けてでも、新しい恋に向けてでも、もう一人で生きていく覚悟でもなんでもいいと思うんで、、、

    今日彼にラインしたら、またここ覗きます。
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/04(水) 09:14:08  [通報]

    >>172
    返信うれしいです。
    ありがとうございます。
    LINEするんですね、つらいですね。
    何回か別れ話してるんですね、私と同じだ。

    この歳でもこんなに苦しい。
    結婚するつもりだったので、これからどうしよう…
    今迄の思い出で昨日はねれませんでした。

    会って話したいよー

    LINE頑張ってください。
    でも無理する事ないですよ、少しずつ楽な時間が増えればいいですよね。
    また後から来ます。
    主さん横からすみません。
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/04(水) 12:17:40  [通報]

    >>173さん
    私も返信嬉しいです。ありがとうー
    今日は久しぶりにダメダメな日です。仕事中も涙とまらなくなりそうになってる。
    旅行の宿のキャンセルするのがホントに辛くて、この年でバカみたいだけど、本当に行きたかった。

    今日ラインするって思ってたけど無理かもしれません、、、
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/10/04(水) 14:40:01  [通報]

    >>174
    お昼やすみかな?お疲れ様です。
    ごはん食べれてますか?無理してLINEする事ないと思います。
    私も今日はずっと辛くて、昨日彼友に慰められて敏感になっていてすぐ涙が出ます。
    別れて1ヶ月でもまだダメダメです。
    旅行辛かったですね…
    旅行のこともあるのに連絡くれても良いのにね…

    主さんはかっこよくてすごい。
    私はすがりついてしまいました。会ってもらえなかった。ひどいことたくさん言われました。
    とにかく苦しいです。
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/04(水) 16:58:29  [通報]

    >>175
    ありがとうございます
    ご飯はなんとか食べてます。
    前に別れたときあまりにも苦しくて、初めて心療内科に行って、睡眠薬と抗うつ薬もらってたんです。
    なので今もホントに苦しい時は飲んでます。気休め程度ですけど、、、

    私が別れたあと心療内科に行ったこととか、彼も知ってます。そこまで苦しむこと分かってて、別れもはっきり言わず、音信不通にした彼はほんとズルいと思います。

    そんなズルくて弱い彼なのに、まだ好きなんですよね、、、良いところも沢山知ってるし、なにより一緒にいて本当に楽しかった。思い出にひたってしまいますよね。
    これから先季節が巡るたんびに、彼と過ごしたかったなーって思うと思います。未来のこと考えても隣に彼がいないのが辛すぎて、、、

    何度もグチグチの書き込みスミマセン。
    しかも人のトピで、、、主さん、本当にごめんなさい。
    このトピあってよかった。ありがとうございます。
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/04(水) 17:00:31  [通報]

    連投になりますけど、174です。
    >>175さんとほんとにお会いして、話したいくらいです、、、(ToT)

    生きていくことがもう辛いです。

    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/04(水) 17:23:23  [通報]

    >>177
    本当に…(>_<)会って話したい。主さんも、どうされてるかな?心配です。

    受診までされたとは…辛いですね
    本当に私も今病んでます。
    Instagramをしてたんです。それはもう仲良く(顔出しはしてないです)食事などよく行ってたので写真をアップしてました。(すいませんいい歳して)
    彼が私と関連する投稿全て削除したんです。ショックで死ぬかと思いました、Instagramはもうやめました。
    なのに別れてから、週一で連絡が来ます。
    私がよく行く健康ランドに来ていたりするんです…でも新しい彼女もいるみたいで。
    わけわかりません。
    バカにされてますよね。
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/04(水) 17:54:54  [通報]

    >>178さん

    家が近かったら会いたいですよぉーほんと
    私は九州地方です!

    彼のやってることおかしいですね。ほんとなんなんだろう。だって気になりますよね、こっちは、別れたくなかったし好きな気持ちがあるのに、そんな思わせ振りなことして、、、
    振り回してほしくないですよね。

    でも、ほんの少し復縁の可能性あるんじゃないですか?新しい彼女とも上手く行くか分からないし、、、
    もし戻りたいって言われたらどうします?

    インスタの写真よく頑張って消しました!!!私全然そういうのにうといんですけど、写真消したこととか向こうもわかるのかな?
    そしたら、もしかして写真消されたのショックで向こうも未練がましくしてるのかも、、、

    んー
    男心がわからん!ごめんね178さん

    私の方は本当に別れて正解男なんで、多分ヨリを戻さないのが大成功なんですよー
    なのに会いたくて、前みたいに戻りたくてしょうがない。
    毎日毎日ラインや電話がマメだったから
    全くなくなってしまってほんと寂しいです。
    もー記憶から消したい。。。
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/04(水) 20:35:03  [通報]

    >>179
    返信が支えです、ありがとうございます、
    辛いのに考えてくれてありがとう。
    モヤモヤいろいろ考えてしまいますよね(>_<)
    少しは私を思い出すんだろうかとか。
    新しい彼女に夢中だからそれはないか〜〜^^;

    1ヶ月すぎて、平気な時とふられた直後くらいに落ち込むことがあっていつも不安定です。
    携帯ばかり気にしてるけど、絶対来ないんだよね。

    私の元カレも自分勝手だから、別れてよかったよって言われるけどなかなかまだそういう風に思えないです。
    住んでるところちかいかも!
    返信

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/04(水) 23:47:32  [通報]

    >>180
    私も返信とても嬉しい(^3^)/
    支えられてます❗
    ってか近くかもなんだー
    お茶とかほんとにしたい!!
    どうしたらいいんでしょうね。

    今日は眠れそうですか?心は少し落ち着いたかな?

    私、宿キャンセルなんとかできました。
    とたんにプツリと糸が切れたみたいになって、枕に顔を押し付けて、ギャーって泣き叫んでしまいました。自分でもドン引き。

    その後ジムにいって筋トレとジョギングして少しだけスッキリしました。

    彼にラインはできなかったけど、、、(ToT)
    金曜日に一人旅でるのでその時にしよーかなと思います。

    音信不通の終わり方だったから、こうやって少しずつ別れたことを実感していかないと前に進めない気がするから、ちょっとずつがんばります。

    気持ちが不安定になりますよね。
    そんじょそこらに彼との思い出がありすぎて、ほんとに苦しくて、、、
    忘れたいのに、忘れていくのもなんだか悲しくて。
    私が忘れるってことは、向こうも忘れていってるってことだから、すごく悲しくなるんです。

    バカですね。向こうのことなんて考えたって分かんないから、自分のことことだけ考えないといけないのに。

    主さんも元気かな、、、
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/05(木) 09:27:39  [通報]

    >>181
    おはようございます。

    わかるわかるー
    忘れられてるかもって思うと本当に切なくなります。LINE毎日何回も送り合ってたから私のLINEは急に誰からも入らなくなりました笑
    さみしい。生活の全てに彼がいたからいなくなって本当にしみじみと辛さが込み上げてます。
    ふられた直後とはまた違う辛さ、これを積み重ねて生きていかなきゃいけないんだね(>_<)

    旅行のキャンセル辛かったですね。
    キャンセルまであなたにさせて彼何考えてるんだろうね。夜は眠れましたか?私もジムに通っています。体動かすとスッキリしますね。

    昨日は死にそうだったけど今日は少し気分が良いです。私はやるべき事はやったから、もう、仕方ない!って思うと楽になります。
    だってもし彼が少しでも後悔してたら必ずそういう話があると思うんよね。彼は辛くもなんともない。私がいない日々を過ごしてる。新しい好きな人とうまくやってることでしょう。
    なおさら私にはなーんにもできる事ない。本当にもう仕方ない事だから。

    お茶とか飲みとか行きたいです。

    主さんどうされてるかな?たくさん場所お借りして本当にすみません。ごめんなさい。
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/05(木) 13:11:51  [通報]

    >>182さん

    飲みいきたーい!ほんとに!
    コメントに共感しまくりです。ほんと自分のこと?っておもう。

    私もフラれた直後とは違う苦しみが襲ってきてるんですよね。それが結構きつい。ちょっとうつっぽくなってきてて。
    これを乗り越えないといけないのは分かるんだけど、心がついていかないんですよね。昨日は泣きながらやっと眠れました。

    でも、ここまでしたんだからあとはしょうがない!っていう風に考えたらちょっと楽になるの、それもすごく分かります。人事を尽くして天命を待つ?みたいな。(漢字まちがってるかも(;゜0゜)?)
    そう考えたら私も楽になれそう。

    明日彼に最後のお別れラインして、この言葉を何度も言い聞かせます。
    今までの感謝とまだ好きな気持ち。でも前を向いて歩こうと思うよって。
    伝えて後は彼がどうするかだから、、、

    いつも返信くれてほんと助けられてます。

    主さん、勝手にここを使わせてもらってスミマセン。
    主さんが前向きに進まれていることをお祈りします。
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/05(木) 15:35:43  [通報]

    >>183
    また何回もすみません。
    主さんすみません。

    最後のLINEしてしまうと本当に終わりの気がして出来なくないですか?私はそうでした。
    生活の全てに彼がいて、例えば何か他愛もないんだけどちょっと良い事とかいつもと違う事とか友達と飲みに行ったりして良いお店だったら、つい、あ、彼に言わなきゃ〜〜とか思って、あ、別れたんやったとまた思って、悲しい悲しい気持ちになって…
    もう誰もいないよ私には。
    なんでみんなすぐスパッと切り替えれるのかな。
    私もすぐ忘れたい。
    何がいけなかったんだろう。私がダメだったんだろう。
    頭の中堂々巡りです。

    しつこくて暗くてごめんなさい。
    前向いて生きたい。でも前向けるかわからない。
    もう、何もしたくない。

    明日から旅行ですか?
    気分転換になりますよ。
    毎回ありがとうございます。

    主さん本当にごめんなさい。



    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/05(木) 17:18:44  [通報]

    >>184さん

    うんうん、本当に一緒(ToT)
    私ももうだーれもいない。
    毎日の出来事の報告とか、見た本や映画の感想とか
    それこそ旅行の計画とか
    二人で寄り添ってやって来たのに
    急に一人で取り残されて
    あの人が私の全てだったのに。

    あの人の為だから料理も頑張ったし、お弁当とかも普段作らないのに、あの人の為なら頑張れて。
    おしゃれもダイエットも
    彼の為だから
    彼に見てもらいたいから
    頑張れて。
    それがないと
    私ってこんなにも空っぽなんだってうちひしがれてます。
    なんか虚無感とか喪失感。

    私、今回の彼氏の前に5年同棲して婚約までした人に破棄されたんです。
    その時も目の前が真っ暗になって、それこそホントに別れて一人で引っ越してきたマンションから飛び降りよーかなーって漠然と考える日々でした。
    そこから救いだしてくれたのがこの彼氏で、もう誰かと別れたりしたくないって依存してたんですよね。
    彼とも色々あったけど、結局自滅して振られて、
    もう次がある気がしません。

    消えてなくなることができるならそーしたい。
    今はなんとなく生活送れてるけど、急に全てを終わらせたくなりそうで、その衝動がくるのがコワイですよ。

    184さん、リアルで会えたらねー
    傷のなめあいかもしれないけど、一人で悩むより同じ苦しみを一緒に乗り越えることが出来たら回復も早そうなのに、、、

    旅行とかは行かないですか?
    何か気分転換になるよーなことが
    見つかればいいのですが、、、
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/05(木) 17:24:22  [通報]

    >>184さん
    何回もこっちこそスミマセン

    最後のラインは
    後で後悔したくないので
    ケジメをつけるために
    送ろうと思ってます。

    どっちにしろ終わってる関係だから
    それなら言いたいこと言っちゃおうって思って。

    だから私の失恋のスタートラインは
    そのラインをしてからだと思ってます。

    私も全然スパっといけません。
    友達とかに相談しても
    逆にそこまで人を好きになれて羨ましいとか言われて
    私はこんな未練がましい自分が嫌いだから、
    何も言えなくなります。

    執着なんだろうけど、
    今まで一番誰よりも身近な存在だった人を
    すぐに忘れるなんて私には絶対ムリです。。。
    この性格なんとかしたいよー
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/06(金) 07:17:09  [通報]

    >>186

    主さん、186さん、おはようございます。
    主さんどうされてますか?連絡してるかな?
    少しでも落ち着いた毎日を送っていますように…

    186さん九州は雨だね。今日から旅行ですね。
    私はあと1日仕事行ったら三連休です。
    休みは考える時間が多いから辛いです。

    とても、充実していた3年。
    毎日毎日連絡して週末には食事に行き、楽しかった。私とのそんな毎日を彼はもう望んでない。悲しいけどこれが結果、受け止めなきゃいけないです。彼は私はもう要らないんです。
    理解していてもなかなか追いつかない。
    まだまだ辛いけど私達はこれからも生きていかないといけません。
    次の男とか楽しい事とかまだ何もしたくないです。
    この場所で救われて何回も読んでいます。
    ありがとうございます。
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/06(金) 07:59:49  [通報]

    >>187
    ほんと主さんじゃないのにいつもスミマセン。でも書き込みに救われてますー(ToT)雨ですね、やだー!

    今日仕事終わったら出発です。本当だったら明日から彼と待ちに待った旅行だったから、旅行の準備しながらすごく泣けて、久しぶりにお薬飲んじゃいました。

    事情がありめったに行けない旅行、すっごく楽しみにしてたの分かってるはずなのに、行かないにしても連絡もなにもしてくれないことに落胆。。。
    こんな無責任な男やったんや、とか
    楽しみにしてたのは私だけやったんかとか、、、
    色々思ってしまって、かなり精神的にきてます。

    187さんも、休みなんですねー。休みはほんとコワイです。
    何か気分転換になることがあればいいですね。
    私旅行っていってもほぼ一人なのでこちらしょっちゅう覗くと思います。精神的に辛いときは私いつも見てるんで、なんか書いてくださいね。

    私は今日の夜出発前に彼にラインして旅立とうと思ってるんで、今日は絶対送るつもりなので、
    また報告にきます。
    ではお仕事頑張りましょうね。

    主さん、いつもスペースお借りしてすみません。ありがとうございます。
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/07(土) 00:16:23  [通報]

    >>188
    主さん、188さん、こんばんは。
    主さんどうされていますか?
    良い状況である事を祈っています。
    文章からして賢明で素敵な方とお察し致します。
    連休はゆっくりできたら良いですよね。

    188さん、旅行は無事に行けているかな?
    お供したいです。
    気分はどうですか?
    ラインはしなくてもいいですよ、今はゆっくりしてくださいね。
    私は今日は少し楽でした。
    思い出がありすぎて辛いけど、もう、もうあれは終わってしまった事。あの時の彼は今いない。
    それが事実ですよね。
    ほんとに幸せな時もあった。
    まだ涙がでるけど、あの時の彼は死んだ、あれは幻だったと言い聞かせてます。
    素敵な旅行になりますように!

    主さん気になります。どうされてるかな。
    ありがとうございます、そして場所を借りてすみません。
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/09(月) 22:38:43  [通報]

    >>189さん お久しぶりです

    もう見てないですよね。
    旅行から帰りました。
    心がだいぶ落ち着きました。

    旅立つとき彼にラインしました。
    結局彼は逃げてただけでした。
    ほんと弱い男です。でもそんな男に依存してる私も弱い。

    旅行中「太陽のパスタ、豆のスープ」っていう本を読んで、自分のことは自分が大事にしなくちゃって強く思いました。早速自分の為に料理してみました。
    こんな小さなことですが、少し前に進めた気がしてます。

    189さんは休みの間はいかがでしたでしょうか?
    少し心穏やかに過ごせましたか?

    主さんも書き込みにこられないってことは
    きっと、前に進んでるんでしょうね(^o^)
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/10(火) 13:03:55  [通報]

    >>190
    こんにちは、
    無事に旅行から戻られたのですね。
    気分も落ち着いてのですね♡よかった…
    LINE、頑張りました!
    一歩前進ですよ。あとはもう時間ぐすりかな。

    私は連休中は友達と飲みに行ったり親戚の子供たちと山登りをしたり、ゆっくり洗濯や片付けを頑張りました。
    何だか落ち込むのにも飽きて来て 笑笑
    心の中は空っぽどころかすっからかんだけど、辛い気持ちは楽になって来ました。
    私達、これからですよ!

    主さんどうされてるかな。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード