ガールズちゃんねる

皆さん婚約指輪 おいくらでしたか?

879コメント2017/10/16(月) 08:11

  • 501. 匿名 2017/09/22(金) 00:39:37 

    >>497
    え、来たばっかで初コメだったのに…どしたの?(´・ω・`;)

    +2

    -3

  • 502. 匿名 2017/09/22(金) 00:39:46 

    お返しそんなにできないから、100万以上の物はちょっと困るな…

    +6

    -1

  • 503. 匿名 2017/09/22(金) 00:42:01 

    ハリーウィンストンです

    +2

    -1

  • 504. 匿名 2017/09/22(金) 00:42:41 

    >>502
    これ思った。
    すごいお高い婚約指輪もらった人って、お返しどうするの?親御さんが出すの?

    +9

    -0

  • 505. 匿名 2017/09/22(金) 00:44:13 

    いまの世の中30万でも高いと思うけどな…。みなさんは男性の立場で考えたことある? 私だったら指輪に10万でも高いって思ってしまう(*_*) 自分のために選んでくれてありがとうって気持ちないなら指輪つける資格ないよ…。

    +16

    -8

  • 506. 匿名 2017/09/22(金) 00:45:56 

    10万円!これ以上高かったら私には恐れ多くて着けられないよ(>_<)
    今見たら0.183カラットって書いてある
    小粒だけどカラーDです!
    オバサンになってお金があったらもっと大きなダイヤ買ってもらいたいな~

    +7

    -4

  • 507. 匿名 2017/09/22(金) 00:46:39 

    サプライズだったので聞いてないよー
    プラチナとダイヤを最上級のグレードにしたらしく一般的なサイズになってました(笑)
    ローン嫌い、大きい買い物をしないタイプだったから期待してなかったけど
    婚約指輪買っていてくれたことに感激したよ
    伝統や習わしを大事にする人なんだなともっと好きになりました(*´꒳`*)

    +13

    -0

  • 508. 匿名 2017/09/22(金) 00:47:12 

    >>479
    私の旦那も結婚した27歳の時年収600万くらいで、最初予算100万くらいって言ってくれたけど旦那の年収的に躊躇してしまって安いのを選んだから、みんな本当に凄いし羨ましい!

    +6

    -3

  • 509. 匿名 2017/09/22(金) 00:49:05 

    >>505
    30万でショボかった、いらなかったとかコメントしてる人居た??金額聞かれてるから答えてるだけのコメントじゃないの?感謝は心からしてるでしょ。30万してなくたって。
    むしろ、恥だと思ってないし嬉しかった物だからこそ正直に金額をコメントしてるんじゃないの。

    +4

    -1

  • 510. 匿名 2017/09/22(金) 00:53:39 

    指輪トピ好きだから
    全部見たけど、前にあったいくらですかのトピの方が
    後半に写真いっぱいあって面白いね。
    ここは妬みひがみでムキになってる痛い人がずっと張り付いてるし、写真も少なくて面白くない。残念。

    +22

    -0

  • 511. 匿名 2017/09/22(金) 00:55:25 

    カルティエのバレリーナ70万
    カルティエじゃ安い方だけど好きなデザインの指輪買ってもらえて幸せ

    +7

    -1

  • 512. 匿名 2017/09/22(金) 00:56:16 

    カルティエで160万

    +7

    -1

  • 513. 匿名 2017/09/22(金) 00:56:23 

    >>505
    今の世の中、30万は高いってあなたの言う今の世の中って何?
    今の平均が2〜30万なんだよ?
    誰も30万がしょぼいとか書いてないよね?

    +6

    -1

  • 514. 匿名 2017/09/22(金) 00:57:52 

    もういいって

    +5

    -0

  • 515. 匿名 2017/09/22(金) 01:03:02 

    150万
    当時の給料半年分でした、結婚式にしか着ける機会がありませんが周りで私のより大きなダイヤの人は今まで見たことないです。

    +11

    -1

  • 516. 匿名 2017/09/22(金) 01:03:34 

    婚約指輪のお返しがある事知らなかった(^_^;)
    お返ししてないけど非常識だったのかな。

    +8

    -2

  • 517. 匿名 2017/09/22(金) 01:03:43 

    婚約指輪なんていらない!どうせ使わなくなる!
    お金があっても指輪買わない人もいるし価値観はそれぞれ!
    って騒いでる人が1人いたけど、この人って
    女に学歴なんていらない!どうせ主婦になる!
    頭良くても大学行かない人もいるし大学行ってもプー太郎してる人もいる!
    って騒いでるのと同じだと思う。

    +29

    -0

  • 518. 匿名 2017/09/22(金) 01:05:49 

    >>516
    私もしてない。
    なんなら旦那もお返ししなきゃいけないこと知らなかったみたいだから、まあなんとなくok

    +6

    -1

  • 519. 匿名 2017/09/22(金) 01:05:54 

    >>516
    非常識というか、婚約指輪を渡す男の人と同じ気持ちにならないの?あなたは?

    +5

    -3

  • 520. 匿名 2017/09/22(金) 01:07:26 

    >>519
    横だけど、ならんわw
    一体男がどんな気持ちで指輪を渡す前提なんだw

    +3

    -7

  • 521. 匿名 2017/09/22(金) 01:07:33 

    >>516
    結納でもあるまいし、お返しは必要ないよ。
    でも私は貰いっぱなしじゃ、何となく気が引けたから10分の1くらいだけど8万くらいでタイピンとカフスを指輪作ったお店と同じ店でオーダーメイドしてもらったよ。ダイヤと、結婚指輪の内側に入れたイニシャルデザインをモチーフに。
    気持ちでいいんじゃないの?
    しないならしないでもOKでしょ。

    +8

    -1

  • 522. 匿名 2017/09/22(金) 01:09:51 

    >>519
    ならないよ
    だってプロポーズする側じゃなくて受ける側だし
    トンチンカンな人ね

    +4

    -6

  • 523. 匿名 2017/09/22(金) 01:18:52 

    もう15年くらい前だけど…。
    50くらいと聞いてる。
    ノンブランドだけど、その分ダイヤが大きかったよ(*´∀`)

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2017/09/22(金) 01:19:11 

    案の定金持ち自慢と貧乏人の僻み合戦トピになったでごさる。
    これにてしゅ〜りょ〜〜

    +5

    -5

  • 525. 匿名 2017/09/22(金) 01:22:38 

    アクセサリーにうとくて、よくわからないんだけど
    ノーブランドってなんですか?
    私は家の中近くに4℃があって、そこで買ってもらったのですが
    友達に学生みたいと言われて(>_<)
    4℃とかもノーブランドみたいなくくりかな?

    +6

    -4

  • 526. 匿名 2017/09/22(金) 01:25:09 

    30万とか・・・どんだけの額・・・

    私、3万くらいならいいかなーと思ってたけど
    普通はうん十万出すものなのか・・・。


    そんなに高額なの貰っていつか売るんですか??


    個人的にウン十万ポンポン出すor分割するってんなら
    ちょっといい新古車でも買ってくれたら嬉しいな・・・

    +3

    -12

  • 527. 匿名 2017/09/22(金) 01:30:07 

    私もハリーの200万のものを頂いたけど、お返ししてない。
    一応恐る恐る「お返し何がいいかなぁ?」って聞いたら、「お返し?!なにそれ?!物はいらない。OKの返事をもうくれたでしょ」って言ってくれたよ。

    +23

    -4

  • 528. 匿名 2017/09/22(金) 01:32:20 

    >>1
    34万かぁ~
    ってことはだいたいのお給料察したわ
    専業主婦はムリだね。
    頑張れ(#^.^#)

    +11

    -14

  • 529. 匿名 2017/09/22(金) 01:35:38 

    婚約指輪で3万って(笑)

    +8

    -1

  • 530. 匿名 2017/09/22(金) 01:37:01 

    >>505です。>>445みたいな人がいるので30万でも高いって言ったんですけど…

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2017/09/22(金) 01:39:02 

    私もお返しなんかしてない
    プロポーズで婚約指輪もらったからお返しの意味がわからないし。
    結婚指輪も旦那が買ってくれた。
    どっちが正しいかわからないけど
    婚約指輪のお返しってなんか変だね(笑)

    +7

    -5

  • 532. 匿名 2017/09/22(金) 01:40:21 

    >>528 惨めな人だね。絶対に周りから嫌われてるよあなたみたいな人。専業主婦は優越感に浸れるのか?

    +10

    -5

  • 533. 匿名 2017/09/22(金) 01:43:30 

    マザーテレサもさ、大企業の数億円の寄付より子供が精一杯貯めたお小遣いの方が価値があるって言ってたじゃん
    つまりはそういうことだよ

    +10

    -2

  • 534. 匿名 2017/09/22(金) 01:44:05 

    >>532
    528は専業主婦で優越感に浸れるんじゃない?
    婚約指輪に価値を見出して優越感に浸れるのと同じで
    トピずれだけど

    +13

    -0

  • 535. 匿名 2017/09/22(金) 01:49:16 

    あんまりよく読んでないけど
    貰えなかった人よりは貰った人が優越感かんじるのは当然では
    婚約指輪は男側のケジメだからね

    +20

    -1

  • 536. 匿名 2017/09/22(金) 01:49:19 

    私もハリーの200万のものを頂いたけど、お返ししてない。
    一応恐る恐る「お返し何がいいかなぁ?」って聞いたら、「お返し?!なにそれ?!物はいらない。OKの返事をもうくれたでしょ」って言ってくれたよ。

    +4

    -7

  • 537. 匿名 2017/09/22(金) 01:51:31 

    536だけど、操作ミスして2回も投稿されちゃった。ごめんね。

    +2

    -4

  • 538. 匿名 2017/09/22(金) 01:56:18 

    私は婚約指輪もらったんだけど、結婚して12年で今年36歳。年齢的にいくつぐらいまで付けてもおかしくないんだろ?いずれデザインが年齢に合わなくなりそう。というか、既にギリアウトかも…

    +7

    -1

  • 539. 匿名 2017/09/22(金) 01:58:02 

    色んな所で不人気の4℃で0.3カラットで40万だよー!ゴテゴテのキラキラのやつで、もうつける機会もないけど、めっちゃ気に入ってるやつだから今でもたまに家でつけて眺めて一人でニヤニヤしてる(笑)
    婚約当時は貧乏OLだったし、これを買ってもらうのすら申し訳ないぐらいだった。(好きなの選んでいいよって言ってもらえた)
    ティファニーとかショーメとかハリーとか、身分不相応過ぎてお店にすら入れなかったわ。
    自分が気に入ってるものならば、ブランドも値段も周りの声も気にすることなかれ(^-^)

    +12

    -2

  • 540. 匿名 2017/09/22(金) 01:59:10 

    貧乏人が湧いてきたな

    +4

    -3

  • 541. 匿名 2017/09/22(金) 02:00:26 

    ハリーウィンストンで250万くらい。
    お返しはロレックスの時計を送りました。

    +8

    -1

  • 542. 匿名 2017/09/22(金) 02:01:33 

    >>532
    ん?私 専業でもなんでもないけど?

    +1

    -4

  • 543. 匿名 2017/09/22(金) 02:03:12 

    >>530さん
    >>445は指輪つける資格も何も貰ってない人だと思う!
    ここに書いてる人は30万でも嬉しいって思ってるから値段書いてるわけだし、決して安い金額じゃないのに馬鹿にする人がどうかしてるよ

    +2

    -2

  • 544. 匿名 2017/09/22(金) 02:07:46 

    ハリーウィンストンの150万でした。

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2017/09/22(金) 02:09:13 

    >>450
    一世一代(笑)

    +0

    -3

  • 546. 匿名 2017/09/22(金) 02:15:51 

    >>538
    デザインによると思うけど、若々しい華奢で可愛いやつなのかな?ちょっと前のコメにも出てたよね、お花みたいなデザインの。
    もし似合わなくなってくるようだったら、ご主人と相談して別のデザインにリメイクしてみたら?
    新たに石を追加してちょっと豪華にしても素敵かも!

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2017/09/22(金) 02:23:44 

    貰えなかった人の劣等感がすごいね
    強がりなコメントしかない
    婚約指輪に興味なくて本当にいらなかったらこんなトピ覗いたりしない

    +17

    -0

  • 548. 匿名 2017/09/22(金) 02:24:09 

    50万
    ブランド店色々巡ったけど、ノーブランドだけど昔ながらの宝石店で、職人さんが作ったぱっと見はよくあるデザインだけど細かな部分で職人芸が光る指輪に一目惚れして決定。中心のダイヤだけ選んで注文しました。ノーブランドだから同じ50万でもブランド店で買うよりも大き目の石にできたし、満足です。

    +5

    -0

  • 549. 匿名 2017/09/22(金) 02:29:34 

    >>541
    私も同じ感じだったー
    お返しに時計って定番の流れかと思ってた

    +7

    -0

  • 550. 匿名 2017/09/22(金) 02:31:50 

    >>507
    私もエンゲージは貰った人だけど、ちょっとツッコミ
    「日本でのダイヤのエンゲージ」は伝統や習わしじゃなくてデビアス社の戦略大成功によるものですわ
    そもそも日本でのエンゲージリングの歴史は浅いし、最初は真珠とかなのよね

    +11

    -0

  • 551. 匿名 2017/09/22(金) 02:32:22 

    でも婚約指輪って、時が経つと案外いらないw
    私何年も箱から出してもない
    もっとシンプルのか、
    なんなら結婚指輪だけで良かったわ

    +6

    -8

  • 552. 匿名 2017/09/22(金) 02:38:50 

    私はカルティエで、指輪と時計とネックレスで2600万。と、真珠のセットなど。お返しはパテックなどを渡しました。
    値段を知っているのは、結納でのお返しのため、値段を知る必要があるためです。だいたい、半返しが一般的です。

    +9

    -0

  • 553. 匿名 2017/09/22(金) 02:40:29 

    私も普段つけないけどそうは思わないけどな。
    普通のシンプルなよくある一粒ダイヤの物をもらったよ
    がるちゃんって婚約指輪トピよくたつからその度貰えた喜びと
    手に取る回数が増える
    幸せな気持ちになるね


    皆さん婚約指輪 おいくらでしたか?

    +33

    -0

  • 554. 匿名 2017/09/22(金) 02:46:03 

    >>550
    507じゃないけどそうなんだ?
    ま、でも今じゃプロポーズからの婚約指輪はダイヤ+プラチナで浸透してるよね
    バレンタインと一緒で成功だよ

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2017/09/22(金) 02:48:09 

    値段聞いて自分かしたかどうかを見てそう…
    と感じてしまう私は性格悪い?

    んー、私も結婚したら作る予定ではあるけど、指輪は値段じゃない。指輪は無くてもいい。
    大事なのは2人の気持ちだよね。指輪は2人の愛情とか絆とか…見えない気持ちと、結婚した自覚を物で表すためにあるだけ。
    値段なんて聞くのはちょっとはしたないと思うよ。
    安くても高くても指輪無くてもお互いが満足して幸せなら、それでいいじゃない。

    +5

    -7

  • 556. 匿名 2017/09/22(金) 02:59:12 

    婚約指輪もらった人 プラス
    もらえなかった人 マイナス

    +64

    -3

  • 557. 匿名 2017/09/22(金) 03:03:29 

    30万のピンクダイア

    +4

    -0

  • 558. 匿名 2017/09/22(金) 03:10:57 

    5万

    +2

    -1

  • 559. 匿名 2017/09/22(金) 03:14:06 

    35万
    ヴァンドーム青山のデザインが気に入って

    今思えばカラーもクラリティも低くて良いから、外人みたいに大きさを追求しても
    良かったかなとも思う。若いうちは似合わないけど

    +9

    -0

  • 560. 匿名 2017/09/22(金) 03:23:56 

    カルティエ 500万

    +6

    -0

  • 561. 匿名 2017/09/22(金) 03:44:58 

    >>558
    私も5万

    彼氏の昇進と転勤が決まったので慌ただしく結婚したため
    話し合って婚約指輪は買わなかったけど
    結婚した後に婚約指輪が欲しくなって
    誕生日にねだって結婚指輪に合わせられる一粒ダイヤの細いリングを
    婚約指輪という程で買ってもらった
    デートの時につけたり出来るから気に入ってます

    +2

    -4

  • 562. 匿名 2017/09/22(金) 03:53:24 

    婚約指輪っている?結婚指輪だけでよくない?

    +3

    -12

  • 563. 匿名 2017/09/22(金) 04:25:06 

    300万

    +4

    -0

  • 564. 匿名 2017/09/22(金) 04:27:41 

    >>499
    うちと似てるw
    要らないって言ったんだけど義父が買った方がいいって言ってくれたらしく
    男二人で宝飾店に行って目立つ指輪だったとオパールの指輪をくれました。

    +7

    -1

  • 565. 匿名 2017/09/22(金) 05:19:37 

    270万でした。

    +4

    -0

  • 566. 匿名 2017/09/22(金) 05:22:41 

    40万強 I-PRIMO

    +3

    -2

  • 567. 匿名 2017/09/22(金) 06:09:44 

    婚約指輪を知らなかった夫。はじめは無しと言われたけど、ネットで調べて買うと言ってくれました。お給料一ヶ月分でと言われた。銀座シライシで70万ぐらいが割引で60万行かないぐらい。
    結婚5周年に、普段使いのハーフエタニティーを今週頂きます。1カラットで20万円。これも割引して頂ける事に。40過ぎて太ったので、少し太めのリングに。デパートの宝石サロンで2回見に行ったら定価より8万円お値引き。

    あと、知り合いの富裕層婦人が仰っていましたが、資産として持つなら3カラット以上らしいです。桁違い過ぎて、全く願望すら湧きません!

    +7

    -1

  • 568. 匿名 2017/09/22(金) 06:17:19 

    ⬆やっぱり
    結局、今や豚になんとやらだよね。
    自慢大会終了‼

    +5

    -2

  • 569. 匿名 2017/09/22(金) 06:23:08 

    50万 ミキモトです!

    +2

    -0

  • 570. 匿名 2017/09/22(金) 06:31:11 

    ティファニーで300万くらいだった。
    普段はつけてない。記念日とか誕生日の特別な日だけ活躍してる。

    +7

    -0

  • 571. 匿名 2017/09/22(金) 06:32:50 

    ハリーウインストン 1500万
    私(43歳)旦那(47歳)と遅い結婚でした
    私から旦那にはジャガールクルトの880万の時計を贈りました

    +9

    -2

  • 572. 匿名 2017/09/22(金) 06:41:36 

    給料3ヶ月分は宝石商の宣伝文句。互いに、指輪の値段言い合って何なの、優越感。本当に、正直に値段言っている?

    +6

    -6

  • 573. 匿名 2017/09/22(金) 06:45:18 

    指輪だと使えなくなってしまいそうだっので一粒ダイアのネックレスにしてもらいました!

    ラザールダイアモンドで60万!
    毎日ずーーーっとつけてられるのでネックレスにしてほんとよかったです(笑)

    +6

    -7

  • 574. 匿名 2017/09/22(金) 06:51:28 

    私は7万円の指輪。
    でも気に入って毎日付けてるので満足。

    +2

    -1

  • 575. 匿名 2017/09/22(金) 06:59:11 

    34万で自慢するの恥ずかしいからやめときな

    +2

    -10

  • 576. 匿名 2017/09/22(金) 07:01:39 

    >>572 なんで怒ってるの?
    貰った事を喜ぶことが優越感なの?
    貰ってない人のことまで考えて
    喜び我慢する必要ないでしょ

    +9

    -0

  • 577. 匿名 2017/09/22(金) 07:01:45 

    ついこの間も婚約指輪トピあったけど
    少子化、晩婚、非婚者増で儲からないジュエリー業界の人が
    トピ立ててガルちゃん民の競争心煽ってるのかと思うわ

    もらった婚約指輪を指にはめて見せてください!って
    言ったら100もコメなさそう

    2000万の人見せて~

    +12

    -2

  • 578. 匿名 2017/09/22(金) 07:04:28 

    もし本当に100万の指輪もらっても
    庶民派スーパーで特売に血眼なガルちゃん民

    教育費にお金かかるんでるすぅ~
    す~す~す~ってか

    +3

    -10

  • 579. 匿名 2017/09/22(金) 07:11:39 

    >>577
    指にはめた写真はアップしたくない
    きっと手すら批判されるから
    指輪だけならトピたてば載せる

    +10

    -0

  • 580. 匿名 2017/09/22(金) 07:11:42 

    5万でも500万でも、男性側が頑張って支払ってくれたなら(中には頑張らずとも支払えちゃう人もいるけど)素敵じゃない。
    個人的にはお金があってもなくても価値観云々で婚約指輪を省くような男は嫌だわw

    >>449みたいに自称金持ちなのに婚約指輪を買わない男は一番嫌かもw

    +10

    -1

  • 581. 匿名 2017/09/22(金) 07:14:51 

    >>578
    100万の指輪貰ったからって節約するところは
    普通にするよ庶民だもの
    何をバカにしてるつもりなの?

    +19

    -0

  • 582. 匿名 2017/09/22(金) 07:40:15 

    義母さんの婚約指輪をリメイク。

    +0

    -1

  • 583. 匿名 2017/09/22(金) 07:41:38 

    コメントよりも写真が見たいわ。

    +10

    -0

  • 584. 匿名 2017/09/22(金) 07:52:20 

    >>571
    なんかお金使うとこが違う気がする
    子どもはいらないのかな

    +2

    -5

  • 585. 匿名 2017/09/22(金) 07:57:45 

    860万でした。

    +3

    -0

  • 586. 匿名 2017/09/22(金) 07:59:45 

    >>573
    ネックレスだと赤ちゃん産まれたらできなくないですか?

    +6

    -2

  • 587. 匿名 2017/09/22(金) 08:03:12 

    前は婚約指輪の実際の画像とか沢山載っててうっとりするような素敵なトピだったけど、今回は少なくてちょっと残念。

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2017/09/22(金) 08:06:36 

    >>399
    そうですよ〜プロポーズでいただいた指輪は、彼の手作りでした。後日、一緒に婚約指輪を選びに行きましたよ。彼曰く、好みが違うかもしれないから、私が好きな指輪を買ってあげたいと言われました。

    +3

    -0

  • 589. 匿名 2017/09/22(金) 08:08:11 

    シャネルで152万!

    +4

    -0

  • 590. 匿名 2017/09/22(金) 08:14:38 

    婚約指輪、いいもんだけどな~。
    記念日につけて夫と食事に行ったり。

    +6

    -0

  • 591. 匿名 2017/09/22(金) 08:17:05 

    >>586
    それは婚約指輪も同じでは。デザインによるだろうけど。

    +6

    -2

  • 592. 匿名 2017/09/22(金) 08:22:29 

    高い指輪を貰う人はその値段に値する人なんだよね(^^)
    1000万の指輪を持っている人が夜な夜なネットしてるんだね(^^)

    +7

    -1

  • 593. 匿名 2017/09/22(金) 08:22:42 

    知人は宝石商からダイアモンドを買って作らせていました。
    友人は外商が家に来て、カルティエを買っていました。
    チラホラ、嘘や冷やかしコメントもありそうですが、本当に高価な指輪を贈られている方も多いと思います。婚約指輪って、その夫婦の生活スタイルが垣間見れる気がします。質実剛健タイプだなとか、節約家?浪費家?質素…おしゃれさん…等など。見ていて楽しいです。

    +8

    -0

  • 594. 匿名 2017/09/22(金) 08:29:37 

    >>543
    445の話って悔しがってるって事へのレスって読めたよ。
    んで、30万円の指輪は悔しい金額じゃないって話で
    30万だからどうこうとは書いてないじゃん。

    貰った人は優越感を感じてる=人の本音が見えてそっちが恐っ!
    金額じゃなく貰った貰わないでバトルになってしまったね。




    +1

    -0

  • 595. 匿名 2017/09/22(金) 08:30:36 

    >>592
    高い指輪もらっても寂しく夜な夜なネットしてる人はいると思うよ。
    甲斐性のある旦那さんは外に愛人作ってたりしそうだし。

    +4

    -2

  • 596. 匿名 2017/09/22(金) 08:41:37 

    主さん、おめでとうございます!
    お幸せに♡

    +4

    -0

  • 597. 匿名 2017/09/22(金) 08:43:28 

    >>573
    まだ子供がいないからわからないんだろうけど、赤ちゃん産まれたらネックレスできないよ。
    赤ちゃんの時期だけでなく、抱っこ時期も外で駆け回るようになっても結局ずーっとつけられない。

    +5

    -5

  • 598. 匿名 2017/09/22(金) 08:43:42 

    旦那は100万くらいの買ってくれようとしてたけど、ジュエリーなんて持ってなかった私は婚約指輪の相場が分からず「そんなの高すぎる!!デカイ指輪なんてダサいし着けてる人居る見たこと無いから、もっと普通っぽいのが良い!」と言ってスタージュエリーで30万くらい0.3のを買ってもらいました。
    今なら100万の買ってもらうのにw

    +6

    -4

  • 599. 匿名 2017/09/22(金) 08:47:27 

    >>591
    全然違うよ。
    婚約指輪は結婚式に呼ばれた時とか特別な時につけるものなんだよ。
    ネックレスだと結婚式ではパールを使うのが普通だし、着物だとつけられないじゃん。

    +7

    -0

  • 600. 匿名 2017/09/22(金) 08:48:10 

    >>597
    3、4歳になったら付けられるよ。

    +6

    -1

  • 601. 匿名 2017/09/22(金) 08:48:59 

    一粒ダイヤは婚約指輪っぽくてつけなくなるかな
    と思って7つのダイヤが集まったのにしたけど大正解だった
    ファッションジュエリーのくくりだから鑑定書はないけど
    ちょっとオシャレして行くときはいつもつけられるよ
    ボリュームがあってゴージャスに見えるから年取ってもつけられる

    +7

    -0

  • 602. 匿名 2017/09/22(金) 08:49:38 

    30万かな

    デザインが気に入ったから金額は気にならなかった

    +3

    -1

  • 603. 匿名 2017/09/22(金) 08:50:23 

    >>600
    いつつけるのよw

    +1

    -3

  • 604. 匿名 2017/09/22(金) 08:54:36 

    ティファニーの50万くらい?のやつ。離婚しましたが。いくらで売れるんだろ?

    +2

    -0

  • 605. 匿名 2017/09/22(金) 08:55:08 

    70万くらいのカルティエの時計にしました。
    指輪はつかわないから

    +5

    -2

  • 606. 匿名 2017/09/22(金) 08:56:16 

    >>600
    幼い子供がいるのにダイアモンドのついたネックレスつける機会が普段からあるようなクラスの人たちは、普通に婚約指輪買ってると思うけど

    +15

    -0

  • 607. 匿名 2017/09/22(金) 08:57:04 

    >>575
    値段じゃないから。

    +1

    -0

  • 608. 匿名 2017/09/22(金) 08:57:20 

    >>604
    純粋に石の値段だけになるみたいだから、よくて数万円だと思う

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2017/09/22(金) 08:59:49 

    俄ってところの85万ぐらいのやつです
    お返しに40万の時計あげました

    +2

    -0

  • 610. 匿名 2017/09/22(金) 09:00:32 

    指輪は使わない!って言う人多いけど、結婚式とか結婚指輪だけだと意外と目立ってるよ。
    独身は指輪なし、既婚者は皆婚約指輪と結婚指輪重ね付けするから、結婚指輪だけだとなんだか寂しい。
    こういうと人の指輪なんて誰も見てないって言い出す人いるけど、案外目にとまるんだなこれが。

    +23

    -4

  • 611. 匿名 2017/09/22(金) 09:02:42 

    お返しに何をあげたとか
    誰も聞いてないのに書く人の
    心理は?

    +1

    -2

  • 612. 匿名 2017/09/22(金) 09:05:13 

    婚約指輪もらうなら他にお金を回したかったのでもらってない。
    旦那も「婚約指輪にお金をかける気はない」と。
    お互いの価値観が同じだったから、特に問題なく結婚生活を送っている。

    +3

    -11

  • 613. 匿名 2017/09/22(金) 09:05:50 

    婚約指輪の話になると必ず価値観はそれぞれだから要らない!っていう人いるよね。
    まあ確かにそうなんだけどさ、きちんとした家庭を出て、きちんとした相手と結婚する人たちは普通に結婚式を挙げて結婚するよね。
    婚約指輪ってそれと同じだと思う。
    人並みの収入があるなら、まあ普通に婚約指輪買うわな。値段はさておき。

    +22

    -1

  • 614. 匿名 2017/09/22(金) 09:07:54 

    プロポーズでネックレスを頂きました!婚約指輪憧れていたけど、そんなことより彼の気持ちがとても嬉しかったです!指輪はそのぶん婚約指輪兼結婚指輪として40万しないくらいのハーフエタニティにしてもらいました(^^)ティファニーです!

    +5

    -2

  • 615. 匿名 2017/09/22(金) 09:10:05 

    カルティエで40万程
    当時21歳の旦那にしては頑張ってくれたな、って本当に思う。

    +13

    -0

  • 616. 匿名 2017/09/22(金) 09:11:46 

    例え高くない物だとしても
    婚約指輪貰えるって幸せなことだよね
    人生の大切なイベントの1つだし
    相手の精一杯の気持ちが嬉しいよね

    私は50万円くらいでした

    +14

    -0

  • 617. 匿名 2017/09/22(金) 09:13:25 

    >>614
    嫌味ではなく素朴に疑問に感じるんだけど、なんで彼はプロポーズに指輪でなくてネックレスを買ったのかな?
    あなたが指輪は要らないって言う人ならわかるけど、指輪に憧れていたわけでしょう。
    なぜ彼はわざわざネックレスにしたのか不思議。

    +11

    -0

  • 618. 匿名 2017/09/22(金) 09:13:43 

    ハリー・ウィンストン 200万
    しばらくして駐車場に落としていて車に轢かれていた
    形は無事だった
    バカな私には合わない物だった

    +14

    -1

  • 619. 匿名 2017/09/22(金) 09:17:28 

    もし息子が婚約指輪は要らないって言いだしたら、親としては情けないわ。
    5万でも10万でもいいから、ケジメとして買いなさいって言うかな。
    まあ息子はいないんだが

    +25

    -0

  • 620. 匿名 2017/09/22(金) 09:20:33 

    >>618
    無事で良かった!
    私なら寿命が縮むかも。

    +11

    -0

  • 621. 匿名 2017/09/22(金) 09:25:30 

    シルバーリングで5000円くらいだった(>_<)
    せめてプラチナが良かった。

    +5

    -0

  • 622. 匿名 2017/09/22(金) 09:27:16 

    >>621
    それ結婚指輪じゃないの?

    +7

    -0

  • 623. 匿名 2017/09/22(金) 09:30:53 

    ノーブランドで140万
    ギラギラのエタニティにダイヤつき。
    ダイヤのサイズや形にこだわりがあったから、ブランドものを避けたわ。
    お返しは何も無し!私と結婚できるんやから
    ありがたいでしょ!って本気で言ってた。
    若かった〜!笑


    +7

    -1

  • 624. 匿名 2017/09/22(金) 09:32:45 

    >>614
    優しい女ね〜!
    私ならネックレスたたきつけて指輪買いに行かせるわ〜!笑

    +5

    -1

  • 625. 匿名 2017/09/22(金) 09:35:02 

    婚約指輪らいらないよ、って言ってたら5万の婚約指輪くれました。
    もらえるだけで嬉しい。

    +9

    -0

  • 626. 匿名 2017/09/22(金) 09:37:05 

    確か75万円だった記憶がある。

    +3

    -0

  • 627. 匿名 2017/09/22(金) 09:37:22 

    ちゃんと働いて稼いでる20代男性(年収400〜500万)でも、一人暮らしなら年間の貯金額って100〜150万程度だろうし、それを婚約指輪だけに使うってすごいなと思う。

    +5

    -2

  • 628. 匿名 2017/09/22(金) 09:37:55 

    >>625
    素敵な旦那さんだね。
    値段は関係ないよ。大切なのは気持ち、男としてのケジメだと思う。
    うん、そうだね、婚約指輪要らないよねっていう男とは雲泥の差だと思う。

    +11

    -2

  • 629. 匿名 2017/09/22(金) 09:38:47 

    >>291です

    具体的な情報を…という書き込みをみました。
    値段ばかり自慢してすみません(恥)めちゃくちゃ庶民なので鼻息荒く下品な自慢しました(笑)

    具体的になると、
    0.3カラット Dカラー VVS2 エクセレントカット
    です。

    100万なのに0.3ct.なので、アホと言われるかもしれません(笑)同じ値段でギンザタナカで0,8ct.の方がいましたが、私も見て迷った候補です。そちらの方が賢い!

    では最終的な決め手は何かというと、他にはないデザインが気に入ったのとそのブランドでお買い物してみたかったからです( ´ ▽ ` )いわゆるソリテールではなくダイヤのまわりにボタンホールがかかったようなデザインで、大きめのメレダイヤがたくさん付いています。何よりはめた時にトキメキました。本当はブシュロンのピヴォワンヌが欲しかったのですがはめてもなぜかときめかずまた似合わなかったです。

    私の研究結果はブランドの価値はダイヤのカットの技術力です。よくハリー持ちの方がハリーのダイヤは本当に綺麗とうっとりされていますが、同じ質でも意外に見落とされるのがカットですが、カラーよりクラリティより大事なポイントだと私は思います。もう一つあげるとすれば、メレダイヤの綺麗さです。メレダイヤは輝きがないものも散見されますが、グランサンクあたりだと本当に小さなダイヤまで輝きが違います。

    写真はピヴォワンヌです!
    これはいつか自分で買いたい。
    皆さん婚約指輪 おいくらでしたか?

    +12

    -0

  • 630. 匿名 2017/09/22(金) 09:40:54 

    5万。
    婚約指輪要らないって言ったけど、けじめとしてと言ってくれたので私が選んだ。
    ピンクゴールドのハーフエタニティ。
    プラチナの結婚指輪と重ねづけしてもいい感じで気に入ってます。

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2017/09/22(金) 09:41:54 

    まだ嫉妬おばさん張り付いてんの?

    +1

    -2

  • 632. 匿名 2017/09/22(金) 09:45:04 

    BVLGARIの65万円ほどの婚約指輪をもらい、その後結婚しましたが、すぐに離婚。もちろん婚約指輪は売り飛ばしましたが10万円にもなりませんでした。ブライダルの指輪は高値では売れないそうな…

    +7

    -0

  • 633. 匿名 2017/09/22(金) 09:51:26 

    結婚した当初は、もらってなかったけど
    3年後くらいにやっぱり!!
    買ってあげたいって言われて
    頂きました。
    勿体ないので、ノーブランドで
    30万くらいだったと思います。

    滅多につけないけど、大切にしてます。

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2017/09/22(金) 09:51:51 

    7万くらいの細くて小さな石がついた指輪(^^)
    浮いたお金でハワイとプーケットに1週間くらい。
    1ctのネックレスと指輪を持ってたから普段使い出来るものが欲しかった。

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2017/09/22(金) 09:53:50 

    >>613
    その普通とか常識って、高度経済成長期の日本市場に目をつけたデビアスが作ったんだよ。
    再三出てるけど。
    一般庶民に100万円の指輪…意味不明です。
    年収600万で1,000万円の車に乗ってたり、
    月収50万円で家賃40万円のマンションに住んでるくらい、単純に経済感覚が「変」なんだよ。
    年収2,000万円の人が200万円の指輪は当然あるだろうけど。

    トンデモなキャッチコピーをつけて売りまくったデビアスは、
    本当にエゲツないというか偉大というか。

    婚約指輪はプラチナ+ダイヤをもらうものでしょ!?って頭から思っている人って、
    純粋なんだろうけど視野が狭くて怖いなと思う。
    デビアスがどういう会社か、ダイヤの価格統制とか、なーんも知らないんだろうな。

    ヨーロッパで紛争ダイヤを買わない動きが出たときも、
    日本人はアフリカ人が何万人殺されてようが知ったこっちゃないって感じだし。
    それよか「みんなもらってる」方が優先なんだよね。

    +2

    -4

  • 636. 匿名 2017/09/22(金) 09:57:42 

    >>610
    主婦湿疹がつらくて年中一つも指輪せず7年経つけど、
    「なにあれ、指輪も持ってないの?ププ!」って
    あなたみたいな人に見下されてたのか。

    +8

    -2

  • 637. 匿名 2017/09/22(金) 09:59:15 

    多分ネットで買ったであろう、安っぽい本物かどうかわからないダイヤが付いてる指輪、5万円くらいかな。もらった当時は若かったから、すごく嬉しかったけど今思えば本当に安っぽいなぁ、、って思ったり(笑)
    皆いいお値段の指輪でちょっと羨ましい(笑)

    +4

    -1

  • 638. 匿名 2017/09/22(金) 10:01:35 

    >>604
    買取り業者曰く、ダイヤの価値はほぼゼロで、リング部分のプラチナにしか値がつかないらしいよ。

    +3

    -0

  • 639. 匿名 2017/09/22(金) 10:01:44 

    無名の百貨店ので5万です(・∀・)見てかったのでお気に入り!普段つけてます~

    +2

    -0

  • 640. 匿名 2017/09/22(金) 10:04:18 

    35万のハーフエタニティ。
    ズレるけど誰にも言えないから書かせて。
    以前祖母にもらった1.7カラットがあるって何となく旦那に言えないままタンスに隠してる。

    +3

    -0

  • 641. 匿名 2017/09/22(金) 10:07:06 

    指輪なんてボッタクリ。原価5万円の商品を50万円とかで売ってる。そんなのよりも電動自転車が欲しいよ。

    +3

    -5

  • 642. 匿名 2017/09/22(金) 10:07:36 

    >>640
    それも愛情かな!でももったいなーい!

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2017/09/22(金) 10:12:50 

    カルティエ
    86万くらい

    +2

    -0

  • 644. 匿名 2017/09/22(金) 10:17:37 

    婚約指輪にお返しなんて必要?ww
    私あげなかったけど〜〜www

    なんて書いてる人がいるけど、お返しの事を書いてるのは結納もしている人でしょ。
    ちゃんとしたお家同士の結婚なら結納は必ずするよね。
    これを知らない人はその程度のお家という事かと。

    +12

    -2

  • 645. 匿名 2017/09/22(金) 10:18:34 

    >>642 お返事ありがとう、何となく友達にも誰にも言えなかったから嬉しい。
    いつかうまく日の目を見させてあげられるようにしたいよ。

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2017/09/22(金) 10:21:14 

    >>644
    うーん?婚約指輪と結納は別物だと思うよ。
    結納って婚約後でしょ?結納の時に婚約指輪を送る人もいるかもしれないけど、基本的には別だと思う。

    +7

    -1

  • 647. 匿名 2017/09/22(金) 10:25:37 

    50万でした。それまで宝石に全く興味なかったけど、嬉しかったです!
    デートの時、おしゃれするときは着けてうっとりしてます!
    結婚指輪をシンプルで無骨なデザインにしてしまったので、重ね付けはできないのが残念〜。

    指輪の値段、友達には言いたくないし、聞けないですよね。
    アクセサリー会社で働いてる友達にまじまじ見られそうになった時は隠しました。
    値踏みされてるみたいで嫌でした。

    +6

    -0

  • 648. 匿名 2017/09/22(金) 10:27:02 

    駅ビルの専門店で25万♡
    デザインめっちゃ気に入ってる♡

    +2

    -0

  • 649. 匿名 2017/09/22(金) 10:34:33 

    >>612 価値観が一緒なのは良いと思うけど、聞いてる方はケチくさいって思うからネット以外では言わないほうがいいよ。

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2017/09/22(金) 10:36:43 

    >>646 婚約(指輪もらう)→結納(お返し)→結婚(入籍、披露宴)だよね。
    もちろん同時じゃないよ、時間差があるから結納の時に指輪の半返しが用意できる。
    結納の時には御帯料(結納金)や御袴料(半返し)なんてやり取りもあるから、結納する人は指輪のお返しをする人も多いよ。
    式場スタッフ経験者より。

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2017/09/22(金) 10:52:29 

    >>650
    結納の時に指輪をもらう例もあるよ。結納金と一緒に。
    結納は男性側の家が納めるもの、結納返しが女性側から半返し。

    +6

    -0

  • 652. 匿名 2017/09/22(金) 10:56:27 

    婚約指輪は海外の文化だから結納の半返しとは別物だよ
    プロポーズする時の品物の半額を返せと言われたらびっくりするわ

    +15

    -0

  • 653. 匿名 2017/09/22(金) 10:56:40 

    >>625
    うちもです。結婚したら、ずっとつけるのはマリッジリングだし、婚約指輪はいらないって旦那に言ってたんですが、内緒で7万円程の一粒ダイヤのリングを買ってくれて、ビックリしました!

    +5

    -1

  • 654. 匿名 2017/09/22(金) 10:58:10 

    >>649
    別にけち臭いなんて思わないよ。問題ない結婚生活で羨ましい。
    なんで結婚・式・披露宴に関して、こんなにガチガチな人が多いの。

    +1

    -0

  • 655. 匿名 2017/09/22(金) 11:00:16 

    婚約指輪40万、結婚指輪20万。婚約指輪のお返しで20万の時計を彼にプレゼントし、わたしもおそろでほしくなって時計買おうとしたらかれが買ってくれた。ダイヤつきの時計にランクアップしたから22万。。良くしてもらいました。

    +5

    -1

  • 656. 匿名 2017/09/22(金) 11:00:34 

    >>652
    文化的に折衷しすぎて、もはや意味不明、全部ナンセンスになってるのが日本の結婚。
    結局、どうでもいいんだよ伝統とか格式とか。
    みんながやってることをやれるかどうか。
    人よりいいものをもらえるかどうかだけ。

    +6

    -0

  • 657. 匿名 2017/09/22(金) 11:00:34 

    >>646
    婚約指輪もらう→結納していないけど、両家顔合わせの食事会あり。それまでにお返しをした。私の周り、そういう人がほとんどだったけど。式場スタッフの方にも今、そのような形式が多いって言われた。結納する人少ないのかなって思ってた。その後、披露宴は100人程度招待してした。トピずれすみません。

    +3

    -0

  • 658. 匿名 2017/09/22(金) 11:00:44 

    お金に余裕がなくて婚約指輪、結婚式、ハネムーンを無くすのはわかる
    お金に余裕があるから普通に上記の事をやった人をお金の無駄だとか勿体無いとか言うのは余計なお世話だし貧乏人の僻み

    +9

    -0

  • 659. 匿名 2017/09/22(金) 11:04:32 

    >>657
    うん。そんな人が多いイメージ。
    結納するカップルの割合、たぶんゼクシイが出してたけど、5人に一人くらいだったと思う。
    ゼクシイのデータだから、多めに盛ってる気もする。
    周りでは、結納(家同士)のやりとりなしで、カップル間で記念品として交換ってのが多い。
    男性が指輪、女性が時計が多い。

    +0

    -0

  • 660. 匿名 2017/09/22(金) 11:05:23 

    金額の問題かな。
    私は貰えたことに感謝してます。

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2017/09/22(金) 11:09:29 

    30万くらい。主の一粒ダイヤなのに高いね。大きいのかな?

    +4

    -0

  • 662. 匿名 2017/09/22(金) 11:11:27 

    スタージュエリーのこの組み合わせにしました。
    エンゲージはダイヤモンドをグレードアップして70万くらいでした。
    すごく気に入ってるので普段にも気軽に使ってます。
    皆さん婚約指輪 おいくらでしたか?

    +14

    -0

  • 663. 匿名 2017/09/22(金) 11:12:41 

    >>662
    マリッジがショーメのトルサードみたいだね

    +10

    -0

  • 664. 匿名 2017/09/22(金) 11:18:24 

    50万ちょい。
    結婚指輪は18万くらい。

    +3

    -0

  • 665. 匿名 2017/09/22(金) 11:18:32 

    私は卸売の店で買ってもらいました。そこは裸石と枠、好みでメレダイヤやテーパーダイヤを選ぶ、セミオーダーシステムのお店です。

    私は指が細いので、ダイヤ自体そんなに大きくなくても大丈夫てことで、その分グレードの高いのを選びました。

    裸石と枠・メレダイヤ数粒で上代(小売店での店頭販売価格)30数万円のところ、10数万円で購入できました。

    メーカーにこだわらなければ、問屋や卸売店だと安くて品質の良い、自分好みのデザインのリングを買えますよ。

    +3

    -0

  • 666. 匿名 2017/09/22(金) 11:19:08 

    どうせ 兄妹の結納の時の、使い回しの にせもんみたいな小さいダイヤやったけど、離婚してから 金に困ってなんとかSHOPで金に変えたけど
    ほんとに、価値ない安い値段でした。あ 思い出した!ジュエリーカフェやったかな。

    +2

    -0

  • 667. 匿名 2017/09/22(金) 11:19:14 

    >>661
    そんなに高くないような…
    4℃で0.25の一粒ダイヤでも35万だよ。
    皆さん婚約指輪 おいくらでしたか?

    +4

    -0

  • 668. 匿名 2017/09/22(金) 11:19:27 

    >>662
    綺麗だー!豪華なのにデザインがお洒落だから変にゴテゴテしてないしいいね!

    +4

    -0

  • 669. 匿名 2017/09/22(金) 11:21:19 

    なぜ>>1がマイナスだらけなの?
    私は婚約指輪ナシでした。金のない奴と結婚したもので( ;∀;)
    婚約指輪いいなぁ。

    +7

    -0

  • 670. 匿名 2017/09/22(金) 11:21:34 

    >>663
    確かにちょっと似てるかもです。
    トルサードも素敵ですよね〜(^^)

    +4

    -1

  • 671. 匿名 2017/09/22(金) 11:22:51 

    >>580
    私の従妹も、世界に有数工場を持っている大手企業の跡取り息子と結婚したけど、婚約指輪もらってないよ
    きらびやかな生活を送っているので、婚約指輪をもらってない位で恥ずかしくなることは無いでしょうね
    婚約指輪もらえなくてそんな男嫌だわって言うけど、向こうからしてもお断りだってw

    +4

    -3

  • 672. 匿名 2017/09/22(金) 11:27:48 

    4°Cってそんな高いんだねえ

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2017/09/22(金) 11:31:10 

    >>610
    婚約指輪をつけなくってもいいんじゃないの?
    プラチナの指輪を付けるより、真珠のネックレスと合わせて大きい一粒の真珠の指輪をつけたり、ゴールドのネックレスの時はトパーズやアメジスト等の指輪を付けてるよ
    ちっこいダイヤの指輪を付けるより、華やかになる

    +2

    -2

  • 674. 匿名 2017/09/22(金) 11:34:01 

    カルティエで100以上すると思うけど使わないから売りたいわ

    +1

    -0

  • 675. 匿名 2017/09/22(金) 11:40:21 

    調べたら45万くらいでした。
    3ヶ月の給料分となると300万くらいになるので、適度で安心しました。
    因みにブランドはメジャーじゃないです。

    +1

    -5

  • 676. 匿名 2017/09/22(金) 11:41:32 

    >>671
    ええ…私がその奥さんだったら恥ずかしいけど…
    所詮跡取りで、今はお金ないんだねえ…親の金できらびやかに暮らしてんのかな?とか思うから。

    +6

    -1

  • 677. 匿名 2017/09/22(金) 11:41:34  ID:yeGOmuBrgw 

    毎日付けたいから、気軽に付けれる10万円のファッションリングにした。
    今考えると、それならエタニティリングにすれば良かったと後悔。
    結婚10年目にエタニティリングか一粒ダイヤのネックレスにするか悩み中

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2017/09/22(金) 11:45:51 

    >>676
    結婚当時でも既に社長補佐してて、今は社長ですよ
    従弟が特に婚約指輪を欲しがらなかったから買わなかったみたい
    従弟も従妹の周りも世間とレベルが違いすぎて、そんな小さい事誰も思わないよw
    貧乏人が気にするだけだと思う


    +1

    -12

  • 679. 匿名 2017/09/22(金) 11:46:25 

    いつも婚約指輪トピ楽しく見てるんだけど、このトピ楽しくない。
    嫌な言い方の人がいて、嫌な気分になる。
    こういう指輪あるんだ〜かわいい〜とか思いながら見たい!

    +8

    -0

  • 680. 匿名 2017/09/22(金) 11:46:48 

    >>678
    従弟→従妹 の間違いでした

    +0

    -2

  • 681. 匿名 2017/09/22(金) 11:48:47 

    ノーブランドで35万円くらいでした。
    0.34カラット、Eカラー、IF、トリプルエクセレントです。
    普段はしまいっぱなしですが、たまに出してダイヤをうっとり眺めています。

    +2

    -0

  • 682. 匿名 2017/09/22(金) 11:49:44 

    >>679
    そう?
    いつ見ても婚約指輪トピってマウンティングの宝庫じゃん
    貰ってない人をカワイソーって同情と言う名の優越感に浸り
    安価な婚約指輪を恥ずかしいって笑う

    +2

    -7

  • 683. 匿名 2017/09/22(金) 11:55:24 

    断ったんだけど、今考えたら貰っておけばよかった

    +6

    -0

  • 684. 匿名 2017/09/22(金) 11:56:02 

    >>641
    原価なんて考えたら結婚式も出来ないし
    旅行のパックツアーもボッタクリだし
    野菜も魚も
    喫茶店のコーヒーもぼったくりだよね。
    何も買えないじゃん

    +17

    -0

  • 685. 匿名 2017/09/22(金) 12:01:07 

    >>668
    ありがとうございます!
    そんなにゴツくないので使いやすいです。

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2017/09/22(金) 12:01:30 

    イヤミ、自慢とかではなくて査定額3000万。義実家がオークションで競り落とした1粒4キャラ最高クオリティープラス1キャラがまわりに、台座は白金。両親が良いと思ったデザイン仕上がりプラスダイヤを番引き出せる特殊カット。(日本人ではありません)

    その心は、息子が単独家庭を持つに当り、お金に困ったら売りなさい、と。だから義両親からのお願いで家にいる時以外はつけている。見せびらかしているのではなく、本当に財産としてつけているだけ。結婚指輪自体は婚約指輪を作ったときに余った白金を円形にしたもの。

    本当に贅沢ものと言われるかもしれないけど義両親が選んだものよりもどんなものでも主人が選んだものが欲しかった。

    +10

    -1

  • 687. 匿名 2017/09/22(金) 12:01:42 

    本当はどれ?本心はどれ?
    みんな言い訳がましすぎる(笑)

    1 欲しかったのに貧乏で買ってもらえなかった人
    2 自分が軽視して買ってもらわずに後悔してる人
    3 貰えたけど本当はもっと上のもの、高いものが欲しかったと思ってる人
    4 無知・無関心ゆえに安くても貰えただけで本気で満足してる人
    5 買って貰えたものに心から満足!文句なし!

    私は3です
    125万位のもので、デザインも本当に気に入ってるけど、ギリギリ1カラットいかなかったので

    こんなこと、どこでも言えないから思いきって言いました

    +15

    -1

  • 688. 匿名 2017/09/22(金) 12:04:02 

    >>682
    横だけど、前にすごく楽しく盛り上がった婚約指輪トピがあったんですよ!
    最初はちょっと荒れたけど、途中からみんなの着画とか貼ってくれて、みんな指輪はもちろん手も綺麗だし、なんだかとっても楽しいトピだった。

    +8

    -0

  • 689. 匿名 2017/09/22(金) 12:06:54 

    >>687
    贅沢者め〜!羨ましい!

    +5

    -0

  • 690. 匿名 2017/09/22(金) 12:06:56 

    ハリーウィンストン
    420万
    お気に入りだし、着けないと勿体無いので出かけるとき着けます。

    +8

    -0

  • 691. 匿名 2017/09/22(金) 12:09:15 

    >>687さん
    正直に言います‼わたしは5です(^.^)
    ハリーウィンストンの1カラット以上あるもので、350万くらいでした❗
    主人に感謝です。いまでも外出の時につけてます。
    でも最近見たら、価格がびっくりするほど上がっていました。

    +8

    -0

  • 692. 匿名 2017/09/22(金) 12:09:52 

    >>686
    素敵な世界に生きてますね
    そのデザインだと4、5千万でしょうね
    (だから査定が3000万)
    1~5だと例外パターンだけど、憧れます
    でも、本人は満足してない…世の中難しいですね
    気持ちはわかるけど

    ちなみに私も3です!庶民だけど宝石オタクなのでちょっと心残りがあります
    デヒアスで110万くらいの指輪でした
    とても綺麗ですけどね

    +2

    -0

  • 693. 匿名 2017/09/22(金) 12:11:42 

    >>687
    3以外に嫌味が入ってる
    3にも「貧乏ではないけれど裕福でもなくて」など入れなくては

    +2

    -0

  • 694. 匿名 2017/09/22(金) 12:16:52 

    >>693
    嫌味っていうか、本音言うとなると実際そうならない?
    3には、貧乏でもそう思うし、お金持ちでもそう思うよね
    10万の指輪で3の人もいれば、500万の指輪でそう思う人だっている

    +3

    -1

  • 695. 匿名 2017/09/22(金) 12:18:46 

    60万くらい。
    仕上がり待ちです。
    10月15日受け取り予定。楽しみです!

    +10

    -0

  • 696. 匿名 2017/09/22(金) 12:19:42 

    >>10
    そっちの方が利口

    +1

    -3

  • 697. 匿名 2017/09/22(金) 12:21:59 

    先日、彼と一緒に指輪を見に行きましたがエンゲージリングを選ぶのに意見が分かれ大喧嘩。。。

    彼は有名ブランドでないとダメと言って譲らず、私はノーブランドの使いやすいデザインが良かったのですが。・(ノД`)・。

    結局私が、もう要らない、と拗ねてしまって買わずじまい、、、主様の嬉しそうな感じがとっても羨ましいです!!

    +9

    -1

  • 698. 匿名 2017/09/22(金) 12:23:09 

    10万。結婚指輪もダイヤ入りにして17万。

    +1

    -0

  • 699. 匿名 2017/09/22(金) 12:23:28 

    私はエンゲージリングじゃなくカルチェの腕時計を買って貰いました。
    すごく欲しかったから嬉しかったし毎日使っています。
    私のは80万くらいの18金とプラチナを使ったタイプです。

    +1

    -1

  • 700. 匿名 2017/09/22(金) 12:26:47 

    >>687
    裕福でも4って人いるしね~
    義母から強制プレゼントのパターンが変化球ってとこか!
    わたしは正直2ですよー。普段つけないしとか、その分マリッジを高くしてってここではよくあるパターンですけどそうやって言い聞かせてるだけでやっぱり後悔してる。

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2017/09/22(金) 12:30:41 

    >>686
    金持ちすぎて話にならん。
    お手伝いさんとかいるから買ってもらっても恩着せがましく介護のお願いもなく、しなくていいんだろうなー。

    +4

    -0

  • 702. 匿名 2017/09/22(金) 12:30:57 

    >>687
    私は5です!
    思い出のあるブランドで主人と時間をかけてじっくり選び、60万のエンゲージを貰いました。
    選ぶ時間も大切な思い出になったし、指輪も本当にお気に入りで宝物です☆

    +6

    -0

  • 703. 匿名 2017/09/22(金) 12:31:50 

    なんかさ、こんなガルちゃんで何千万の指輪もらったとか書き込む人って成金とか育ちが悪いんだろうな。ま、半分は妄想だろうけど。
    金額を表沙汰にするって下衆だよ。
    だいたいこれいくら?いくらだったよって会話も下衆よね。
    ま、ガルちゃんですけど(笑)

    +4

    -11

  • 704. 匿名 2017/09/22(金) 12:32:21 

    >>697
    彼のいうブランドとはどこのお店?
    あなたのいうノーブランドとはどこのお店?

    お店によってデザインに個性があるから、わからなくはない
    いわゆるハイブランドで使いやすいデザインってありませんでしたか?

    +4

    -0

  • 705. 匿名 2017/09/22(金) 12:33:02 

    どんなときも女はマウンティングだね…

    +3

    -1

  • 706. 匿名 2017/09/22(金) 12:35:15 

    >>687
    5です。
    一緒に選んだので大満足だしダンナに感謝してます。

    +5

    -0

  • 707. 匿名 2017/09/22(金) 12:36:28 

    >>697
    彼のお金で買ってもらうんだから、彼の希望を聞いてあげたら?
    ブランドにもつけやすいデザインあるよ。

    +7

    -0

  • 708. 匿名 2017/09/22(金) 12:39:01 

    ここ見てると、みなさんすごく良い婚約指輪もらってるんですね、、。
    私も最近貰ったんですが、ティファニーハーモニーの0.25カラット、3Ex、VVS2、Gランクのものでした。
    値段はわかりませんが、おそらく30万いってないような、、。彼も頑張って選んでくれたので嬉しいですが、みなさんの指輪は高いんですね、、。

    +10

    -0

  • 709. 匿名 2017/09/22(金) 12:39:30 

    >>687
    5が多いとなんか幸せになりますね
    私はぶっちゃけ3と5で揺れてる(笑)
    90万くらいでした。

    +2

    -0

  • 710. 匿名 2017/09/22(金) 12:40:05 

    >>697
    きっと彼はどこそこの婚約指輪を彼女に送った!っていう事実が欲しいんだろうな。
    それなら彼をたててあげてもいいんじゃないかなと思ってしまう。
    ほかの方も書いてるけど、どのブランドだって使いやすいデザインはあるだろうし。
    ニーシングみたいな個性的なのだと違うかもだけど。

    +6

    -0

  • 711. 匿名 2017/09/22(金) 12:41:46 

    婚約指輪は、50万でした。
    指輪を買う段になって初めてブランドやらダイヤの質やらを調べたくらい、普段全く指輪に縁がない人間なので、今でも結婚指輪すらつけません。
    もちろん気に入ってるし、特別な日には婚約指輪と結婚指輪を重ね付けするけど、こういう使い方なら結婚指輪を買わずに婚約指輪をもっと奮発して貰えば良かったかな〜と少し思っています...。

    +3

    -0

  • 712. 匿名 2017/09/22(金) 12:41:56 

    1カラットだった。傷つけるのが嫌で箱に入りっぱなし。

    +1

    -0

  • 713. 匿名 2017/09/22(金) 12:46:32 

    25万のにした。旦那は張り切ってたけど、私はそんな高いのいらないw

    +1

    -1

  • 714. 匿名 2017/09/22(金) 12:50:49 

    >>697
    ブランドより値段とデザインだよ
    ハイブランドでも安くて使いにくいならつけなくなるだろうしテンションもさがる
    ノーブランドでもクオリティ高くて大好きなデザインならずっとつけられる

    あなたが、本当にほしいものがそのノーブランドなら譲らないほうがいい
    お金出す人が主導権にぎるのは後々うまくいかないよ
    誰のための指輪で、誰がつけるのか、を考えたらどっちの意見が尊重されるべきか見えてくる

    何年か経って、あーやっぱりブランドものがよかったなーと思うかもしれない可能性も含めてよく考えてね
    値段、ブランドにかかわらず運命の指輪って絶対あるから、とにかく自分が好きなものをね!

    +3

    -0

  • 715. 匿名 2017/09/22(金) 12:53:58 

    >>697
    そこまで使いにくいデザインって早々ないんじゃない。
    普段使いでラフに着けれるのがいいって意味かな?ティファニーなんか王道でシンプルなの多いしいいと思うけどなぁ。
    彼の意見も汲めるし。

    +5

    -0

  • 716. 匿名 2017/09/22(金) 12:54:47 

    2ランクアップグレードサービス?のフェアまであと少しだったので、その日が来るまで待ってから買いに行きました!45万くらいのが35万ぐらいになりました。お得に買えました

    +2

    -0

  • 717. 匿名 2017/09/22(金) 12:56:24 

    婚約指輪は要らないから結婚指輪2つもらいました!
    一つはシンプルなやつ、もう一つはメレダイヤのエタニティーリングにしました!
    皆さん婚約指輪 おいくらでしたか?

    +11

    -1

  • 718. 匿名 2017/09/22(金) 12:57:14 

    >>662
    素敵!なかなか見ないデザインだね。
    真ん中のダイヤは何カラットくらいの大きさにしたの?

    +2

    -1

  • 719. 匿名 2017/09/22(金) 12:57:24 

    >>708 私も30万位のを貰ったよ!買ったときの彼のことを想うとお金じゃないなって感じるし。お金持ってるからって簡単に指輪を貰うより、頑張って貯めてしっかりした気持ちで渡されたら幸せなことだよ(^^) お幸せに☆

    +4

    -0

  • 720. 匿名 2017/09/22(金) 12:57:46 

    >>712
    私もどこかにぶつけたりすることを気にしていたけれど、旦那に「ぶつける物よりダイヤのが硬いから大丈夫だよ」と言われて安心して使ってます(笑)

    +6

    -0

  • 721. 匿名 2017/09/22(金) 12:58:13 

    >>697
    私も指輪選ぶとき泣きながら喧嘩しました。懐かしいなぁー。
    頑張って解決してくださいね!

    +5

    -0

  • 722. 匿名 2017/09/22(金) 13:00:09 

    ハリーウィンストン420万

    +6

    -0

  • 723. 匿名 2017/09/22(金) 13:00:15 

    もったいないし、要らないかなーと思ってましたが、買ってもらってよかったです。
    結婚3年目ですが、新婚時代より、今の方が着けてること多いです。

    +5

    -0

  • 724. 匿名 2017/09/22(金) 13:10:24 

    >>687
    はっちゃけまーす!!1です!1なんだよ!
    貧乏な旦那選んじまったい!
    今になって憧れてるよ!
    結婚生活そこそこうまくいってるはずだから、まあ仕方ないかと言えるけどね…
    私の母は、高い指輪もらったみたいだけど破綻してたからな…

    +3

    -0

  • 725. 匿名 2017/09/22(金) 13:15:54 

    >>682
    ねぇ、誰が安価な婚約指輪を笑ってる?
    誰も笑ったりしてないよね?
    むしろ婚約指輪貰ってない人がギャアギャアうるさいわ。

    +8

    -0

  • 726. 匿名 2017/09/22(金) 13:17:59 

    >>703
    うん。すっごい違和感がある。こんな掃き溜めでなにやってんの?と。
    もっとハイソで有意義な遊びがあるでしょうに。

    +2

    -0

  • 727. 匿名 2017/09/22(金) 13:18:28 

    >>725
    同意

    +3

    -0

  • 728. 匿名 2017/09/22(金) 13:20:41 

    掃き溜め(笑)

    +0

    -0

  • 729. 匿名 2017/09/22(金) 13:20:42 

    20代前半だったし婚約指輪ない。
    結婚指輪も2人の合わせて5万円くらいだった。
    いつかはちゃんとした指輪が欲しいと思うけどいざ買うとなったら違うことに使った方がいいって思っちゃいそう笑

    +2

    -1

  • 730. 匿名 2017/09/22(金) 13:20:58 

    陣内と結婚したときの4000万くらいの紀香の指輪、売ったのかな?気になるw

    +7

    -1

  • 731. 匿名 2017/09/22(金) 13:22:03 

    掃き溜めに笑った

    +1

    -0

  • 732. 匿名 2017/09/22(金) 13:23:27 

    婚約指輪と結婚指輪をまとめて10万位のハーフエタニティを買ったよ。もっと高いアクセサリーは独身時代に自分で買ったし、一粒ダイヤは実家に受け継がれてるのが何個もあるからいらないし。

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2017/09/22(金) 13:26:25 

    ラザールダイヤモンドで20万もしなかったと思うけど実際つけてみてすごく気に入ったものだから超満足してます♡

    +4

    -0

  • 734. 匿名 2017/09/22(金) 13:30:01 

    80万
    産後太りで入らなくなり、デビアスは日本から撤退したためこのままお蔵入りですわ

    +2

    -0

  • 735. 匿名 2017/09/22(金) 13:30:12 

    >>527
    素敵ですね☆

    +4

    -0

  • 736. 匿名 2017/09/22(金) 13:31:43 

    >>687
    私は誰かに物を買ってもらうのが嫌で、もらいませんでした。
    自分で記念の指輪を買おうか悩んで、30万円のサックスと数万円の書籍を買いました!
    ウエディング関連のデザインを見るのは好き。もっとリアルな指輪写真ほしいです。
    自分はやらないけど凝ったネイルアートを見てる感じ。

    +4

    -1

  • 737. 匿名 2017/09/22(金) 13:33:52 

    掃き溜めとか言わないでよ〜(笑)
    私はジュエリー好きだし、写真貼ってくれる人や親切な人もいるこのトピがすきよ!
    ほんとはもっと和気あいあいと色んな写真見たいんだけどね〜
    エンゲージだけじゃなく、マリッジとの重ね付けのやつとかさ

    +3

    -0

  • 738. 匿名 2017/09/22(金) 13:34:46 

    >>708
    いやティファニーでエンゲージなら石が小さくても30万はいってるよ

    +7

    -0

  • 739. 匿名 2017/09/22(金) 13:39:24 

    >>725
    このトピでは知らんが、旧トピで私は小ばかにされたよ
    貰っていない人がギャーギャー言うのは、貰っていないことをカワイソーとか色々言ってるからでしょ
    どっちもどっちだわ

    +4

    -2

  • 740. 匿名 2017/09/22(金) 13:39:54 

    ある程度、年齢が上がると持っててもダイヤの婚約指輪してる人の方が少ないよ。
    いまは少なくなってきたけど結婚式で和服の時は真珠とかの宝石でダイヤは殆ど見ない。
    ダイヤが取り巻いたサファイアとか翡翠とかの色石がついた指輪してる。
    上の方でダイヤ以外の婚約指輪貰ったって人がいたけど、この人達の婚約指輪は40代50代で結婚式などの祝いの席にも使えるから羨ましい。

    +2

    -2

  • 741. 匿名 2017/09/22(金) 13:43:31 

    >>722
    私もハリーだけど、たぶん150万くらいじゃないかと思う。(サプライズだったから値段しらない)
    420万のってどんなのなんだろ。
    目の保養に見てみたい〜!

    +5

    -0

  • 742. 匿名 2017/09/22(金) 13:43:48 

    結婚決めた時はお金なかったから、リサイクルショップで二人で選んだ
    10万位だったかな
    でもスゴく嬉しくて幸せで、二人でしょっちゅう眺めてた思い出だわ~
    結局結婚してからほぼつけてないけど、たまに出してフフフって眺めてる

    +4

    -0

  • 743. 匿名 2017/09/22(金) 13:47:12 

    >>740
    真珠の指輪を母からもらったけど、真珠って輝きが30年位しかもたないって聞いてショック
    大きな翡翠と小粒ダイヤの指輪ももらったけど、失礼ながらババ臭くて60歳以降じゃないと付けれない

    ただ、ダイヤも1個くらい欲しいけど、何十万も出すなら、アメジストやオパール等の色のある石で大きくて深い綺麗な石の指輪が欲しい

    +2

    -0

  • 744. 匿名 2017/09/22(金) 13:51:13 

    >>734
    ニューオータニでサイズ変更のオーダーできるよ
    渡もデビアスなんで、大人しくカムバックをまちましょう!
    >>741
    ハリーのエンゲージは150万じゃ買えないと思うけど…たぶんここ年齢層バラバラで、宝石の値段あがりまくってるから年代の違いなんだろうか
    同じ品質で値段上がってる今って嫌

    +5

    -0

  • 745. 匿名 2017/09/22(金) 13:55:22 

    貰った人のトピなのに早々に「(貰った人を小馬鹿にするようなニュアンスで)もらってません!」って人でてくるからねー
    そういう人は我慢して大人しくしていてほしいといつも思う

    +4

    -1

  • 746. 匿名 2017/09/22(金) 13:56:46 

    >>744
    すみません、変換ミスで私は別に渡じゃないです(笑)

    +0

    -0

  • 747. 匿名 2017/09/22(金) 14:00:57 

    >>743
    えー真珠の寿命30年なの!?
    ナポレオンのジョゼフィーヌの冠が残ってるのに。
    ピカピカだよ。
    皆さん婚約指輪 おいくらでしたか?

    +8

    -0

  • 748. 匿名 2017/09/22(金) 14:02:10 

    >>743
    古代中国の権力者は第1夫人には翡翠、第2夫人にはダイヤを送る風習があったって何かで読んだ
    翡翠を貰うってダイヤを貰うより価値がある時代があったんだってびっくりした
    確かにオークションとか見てても質の良い翡翠はダイヤより高いw

    +3

    -0

  • 749. 匿名 2017/09/22(金) 14:04:46 

    ティファニーセッティングで0.28 DカラーVVS1
    確か47万〜から52万の間だったと思う。
    もう少しだけカラット大きいの見せて貰ったら
    同じグレードだと20万も値段が跳ね上がり旦那も私も目が点になったw
    今思うのはどうしてあんなにグレードにこだわってしまったんだろうって。
    グレード落としてカラットあげれば良かったのにって、
    でも当時はカラットよりグレード落としたくなかったのよね。
    ダイヤのことよく知らなかったから。
    ティファニーにしたのは昔から決めてた。
    ベンジーってテリアの可愛いわんこが主人公の映画のエピソードが可愛くて素敵だったから!
    ベンジーが私の愛犬にそっくりで大好きな映画って単純な理由もあったんだけどw
    メイド役の人が 旦那にティファニーでエンゲージリング買ってもらうのが夢だったってセリフがあって
    ティファニーって名前の役のわんこも可愛かったな〜。
    一緒に買いに行ったこともすごくいい思い出。コツコツ貯めてたの頑張って買ってくれたから
    私は仕舞い込まないで出来るだけ身につけてる。
    ダイヤモンドって本当に綺麗だなって眺めてるだけで気持ちが違う。

    +4

    -0

  • 750. 匿名 2017/09/22(金) 14:06:42 

    みなさん友達の結婚指輪の値段は聞かないでおこうね
    素敵な指輪が似合う指がうらやましい~

    +3

    -0

  • 751. 匿名 2017/09/22(金) 14:06:56 

    >>275です。
    マイナス大量だろうなぁと思ってたら、プラスが多くてビックリしましたw
    プラスをくれた皆様、ありがとうございますm(_ _)m
    皆さんのコメント、楽しく拝見してます♪

    +6

    -1

  • 752. 匿名 2017/09/22(金) 14:09:15 

    >>747
    真珠のお手入れとアフターケアをきっちりしないとそれぐらいだよ
    お手入れとアフターケアをしたものは100年位らしい

    +5

    -0

  • 753. 匿名 2017/09/22(金) 14:11:12 

    >>747
    酸化するから空気に触れず、真珠に触らなければ長持ちするよ

    +4

    -0

  • 754. 匿名 2017/09/22(金) 14:11:29 

    >>744
    741です。150万じゃ買えないんですね!夫に聞きたかったけど、お値段聞くのもなぁって聞けないまま今日に至ります。
    4年前くらいにもらったソリティアで0.5カラットくらい。あとでサイズ調整と刻印の件で1人で伺った時に、ハリーの担当者さんからクラリティ等のランクはこれ以上ない最高ランクだと説明された。
    確かに本当にうっとりするほど綺麗で一番の宝物なんだけど、、、一体いくらなんだ、今更ながら気になる。笑

    +4

    -0

  • 755. 匿名 2017/09/22(金) 14:13:51 

    ホントのババちゃん民で結婚当時は若くてお金がなかったから婚約指輪なし。
    でも、憧れはずっとあったから、結婚20年目で石から選んで作りました。
    D、センター0.5、IF、若くないからエメラルドカットで、サイドはレール止め同クラスの角ダイヤを使って大人しい感じのリングにしました。
    シワが増える前の若い頃の指にはめてみたかったな。

    +11

    -0

  • 756. 匿名 2017/09/22(金) 14:14:15 

    749です
    ティファニーは20万位からエンゲージリング選べるって聞いて、
    それなら手が届きそうだと思って行ったけど、私が行った時は全然なかった。
    たまたまその時揃えてなかっただけかも知れないけど。

    +5

    -0

  • 757. 匿名 2017/09/22(金) 14:14:38 

    >>697 いただくものなのに強気ね……

    +2

    -2

  • 758. 匿名 2017/09/22(金) 14:15:23 

    697です。
    皆様ご意見、アドバイスありがとうございます!

    彼の言うブランドとはティファニーとかハリーとか、みんなの知っているブランドで、かつ立て爪一粒ダイヤのいわゆる王道リングを送りたいらしいです。
    私は立て爪の王道より、あまり高さのないデザインでかわいいのがあれば安くても良い!というスタンスでした。。。

    お金を出すのは彼なので、私が妥協すべきなのかな、と思いつつ口論になってしまって終いには泣いてしまって散々でした。・(ノД`)・。

    今は指輪の話は一切せず、放置です。

    +5

    -0

  • 759. 匿名 2017/09/22(金) 14:18:07 

    300円のアクセサリーしか貰ったことない…旦那が32歳の時は付き合いましたが。

    一万のアクセサリー欲しいと言ったら
    高いと言われました!
    毎月30万ボーナス75万の人です!
    貯金は無し!
    当然家は借家。
    会社持ち。
    気持ち悪過ぎて
    彼氏見つけたら
    何も言わず
    15万の指輪くれました!

    +1

    -14

  • 760. 匿名 2017/09/22(金) 14:20:43 

    ちゃんと同額のお返ししろよ〜

    +0

    -6

  • 761. 匿名 2017/09/22(金) 14:25:15 

    うん。だから180円のタカハシと言う店でネックレス買ってやったよ

    +0

    -2

  • 762. 匿名 2017/09/22(金) 14:27:33 

    21歳のダーリンは31万の指輪くれました♡
    韓国だからかなりの額だけど…
    ネックレスは5万で安かったけど…

    感謝です、

    +1

    -9

  • 763. 匿名 2017/09/22(金) 14:28:53 

    >>759
    日本語なのにこの文章の意味がわからない

    +16

    -0

  • 764. 匿名 2017/09/22(金) 14:30:04 

    60万くらい。
    仕上がり待ちです。
    10月15日受け取り予定。楽しみです!

    +6

    -0

  • 765. 匿名 2017/09/22(金) 14:31:31 

    60万
    縦爪のやつ、普段使いはできないから、友人や兄弟の結婚式だけつけたよ。

    ネックレスとかにリフォーム出来ないかな~。
    ずっと、引き出しの奥に眠っててもったいないから。

    +4

    -0

  • 766. 匿名 2017/09/22(金) 14:33:09 

    わたしも主さんと同じくらいの値段でノーブランドです。オーダーメイドの素敵なデザインや質の良いもの作ってもらったのでとても満足してます。

    +3

    -0

  • 767. 匿名 2017/09/22(金) 14:38:45 

    あの、、、チラホラあるけど婚約指輪ごときで彼と喧嘩になるって何事??笑
    おばちゃんはこの先やって行けるのかと心配になりました。

    +8

    -2

  • 768. 匿名 2017/09/22(金) 14:44:52 

    いらないからその分結婚指輪いいのんほしいといって、
    42万のカルティエのバレリーナを買ってもらいました。
    リバーシブルとして使っているのでめちゃくちゃお気に入りです。
    今は値下がりして32万で買えます笑
    皆さん婚約指輪 おいくらでしたか?

    +6

    -1

  • 769. 匿名 2017/09/22(金) 14:45:00 

    婚約指輪って正直勿体無いような
    気がする。つけれる期間短いし。
    私は結婚指輪だけです。当時は
    家具やら家電やら揃えなきゃ
    いけなくてお金かかるから
    婚約指輪はいらないよ。って
    旦那に言ったかな。

    +2

    -15

  • 770. 匿名 2017/09/22(金) 14:49:28 

    >>769
    お前みたいなのがクソ旦那と結婚すればいいのに
    ケチケチ同士。

    夢もなにもない
    つまらない人間。

    +9

    -4

  • 771. 匿名 2017/09/22(金) 14:49:37 

    婚約指輪2カラットのデザインリング貰った。
    毎日つけてるし、ブランド店に買い物に入っても必ず褒められます。
    旦那は20代で年収500万くらいしかなかったのに一生懸命貯金して200万くらいの婚約指輪、新婚旅行150万、結婚指輪40万全部出してくれた。


    感謝しかない。

    +15

    -0

  • 772. 匿名 2017/09/22(金) 14:51:55 

    >>771
    素敵な彼氏だね
    ♡また感謝してるところが可愛い♡
    幸せになって可愛い子供作って子供も幸せに生きれるように~♡

    +7

    -0

  • 773. 匿名 2017/09/22(金) 14:53:47 

    自分が100万の指輪買ってもらって姑や小姑に知られたら嫌味言われそうだったから安いの買ってもらった
    全然後悔してない笑

    +6

    -0

  • 774. 匿名 2017/09/22(金) 14:59:35 

    >>758
    デザインは女性が選んでダイヤの大きさや質は男性が気持ちで選ぶのが一般的だよって何かに書いてあった。

    +3

    -0

  • 775. 匿名 2017/09/22(金) 15:04:19 

    婚約指輪なんて美味しくもない役にも立たないって分かってる。でも、私の人生には必要で大切な宝物だよ。理屈じゃないんだよね。本当に貰って良かった。

    +11

    -0

  • 776. 匿名 2017/09/22(金) 15:05:38 

    >>769
    そこまで春日生活するなら結婚指輪も受け取るなよ
    1番うざい!中途半端‼︎
    此処に来るな、
    みんなの幸せみてたいんだよ私は
    ケチの話なんかつまらない。

    +9

    -4

  • 777. 匿名 2017/09/22(金) 15:06:24 

    >>768
    婚約指輪もらってないならトピ違い

    +5

    -0

  • 778. 匿名 2017/09/22(金) 15:08:21 

    婚約指輪もらえない安い女>>769
    気を利かせたつもりだろうが自らも男気潰してるの分からないかな

    +7

    -3

  • 779. 匿名 2017/09/22(金) 15:08:23 

    >>769
    人生に妊娠→出産があるように
    指輪にも段階があるんだよ。
    付き合うにも
    つきあい→結婚があるように。
    お前は婚約指輪なしに
    突然結婚したんだな?笑っ
    ださっ
    愛情感じれないケチ

    +4

    -6

  • 780. 匿名 2017/09/22(金) 15:09:09 

    カルティエとティファニーばっかだね。一生に一度のものが他人と被りまくってたら嫌じゃないのかな?

    +6

    -6

  • 781. 匿名 2017/09/22(金) 15:09:53 

    安い女‼︎爆笑‼︎

    +3

    -4

  • 782. 匿名 2017/09/22(金) 15:10:23 

    >>686
    白金っていい方が年を感じる。
    ここは、がるちゃんだよ。

    +0

    -2

  • 783. 匿名 2017/09/22(金) 15:11:44 

    ダーリンが日本で購入してくれるって言ってくれたけど私も他の人と被りたくないから韓国で買って貰った~♡

    +0

    -6

  • 784. 匿名 2017/09/22(金) 15:12:06 

    正直、婚約指輪いらないって言っても買ってくれる人が良いなぁ
    「あ、そうなんだ」で済むような人今後ずっと気が利かなそう

    +18

    -0

  • 785. 匿名 2017/09/22(金) 15:12:35 

    春日生活笑っ
    ケチ生活笑っ

    +4

    -2

  • 786. 匿名 2017/09/22(金) 15:14:35 

    婚約指輪買える経済力のない男が多いことがよくわかった

    +11

    -1

  • 787. 匿名 2017/09/22(金) 15:15:18 

    >>784
    面倒な女って言われたらそれまでだけど…
    買って欲しいんだよね笑っ
    わかる‼︎私も同じタイプなんで…

    +6

    -0

  • 788. 匿名 2017/09/22(金) 15:16:52 

    >>786
    そんな男ども要らない

    +3

    -0

  • 789. 匿名 2017/09/22(金) 15:18:04 

    女で良かった
    でも男って大変だな〜
    相手から婚約指輪は当然だよね?みたいな雰囲気だされたら結婚したくなくなって遠ざかるのもわかる
    ここは幸せそうな人が多くて良かった

    +8

    -0

  • 790. 匿名 2017/09/22(金) 15:20:02 

    婚約指輪もらった人向けのトピなのに
    もらってない人がぐいぐいコメントするのおかしくない?
    その分豪華な結婚指輪に、とかいらないとか、なんの参考にもならない。
    そもそも婚約指輪買ってくれるような人はしっかりした結婚指輪も買ってくれるし。
    貰えなかったことに強がったり張り合いたいんだろうけど無理だよ

    +13

    -0

  • 791. 匿名 2017/09/22(金) 15:20:07 

    >>744
    教えて下さってありがとうございます
    赤坂見附まで行かなくちゃ行けないのか…
    デビアスは少数派ですよね
    でもカッチリしたデザインが好きでこの先の記念日に増やしていこうと思った矢先の日本撤退
    せめてスイート10まで待ってほしかった
    皆さん婚約指輪 おいくらでしたか?

    +9

    -0

  • 792. 匿名 2017/09/22(金) 15:20:32 

    私もこの前22万のものを頂きました。
    先にいくつかお店とデザインを調べて彼と一緒に回ってもらって選びました。
    スクエアタイプを選んだので、出かける時は結婚指輪と重ね付けする予定です!

    +4

    -1

  • 793. 匿名 2017/09/22(金) 15:22:18 

    >>784
    あっそうなんだ。
    で終わる男の言い分。
    欲しいならはっきり言えよ!


    気が利かない。


    めんどくセーな。
    俺は正直だから
    要らないと言われたら要らないんだろ
    欲しいなら言えよ


    ↑これ旦那ね。
    こうゆう奴は本当に地獄落とされるよ。
    12歳年上の癖に
    気が利かないところか
    石が置いてある感じ、

    +7

    -0

  • 794. 匿名 2017/09/22(金) 15:24:43 

    サプライズで彼が選んでくれた物だから価格は知らない。
    婚約指輪つけて結婚指輪買いに行ったなあ
    単品でも重ね付けしても相性のいい物を自分で選ばせてもらった(^^)
    婚約指輪貰えるって幸せなことなんだと再確認できました

    +7

    -0

  • 795. 匿名 2017/09/22(金) 15:25:03 

    俄っていう京都のブランドにしました。30万いかないくらいだと思う。たまたま入った宝石店の中から一番気に入っただけで全然知らないブランドだったけど、結構持ってる人多いと知りました。
    皆さん婚約指輪 おいくらでしたか?

    +9

    -0

  • 796. 匿名 2017/09/22(金) 15:25:42 

    いいなぁ…
    幸せな感じがする!

    +3

    -0

  • 797. 匿名 2017/09/22(金) 15:26:42 

     周りも婚約指輪安いもしくはない人が多いけど、割りと根にもってるよね。
    今から結婚する男性は、一生チクチク責められたくなかったから婚約指輪と結婚指輪はケジメとして渡す方がお互いにいいと思う。
    凄い美人な友達は凄い婚約指輪貰ってたから、余計に惨めに感じた。

    +8

    -0

  • 798. 匿名 2017/09/22(金) 15:27:22 

    婚約指輪、つけける機会ないからもったいないって意見多いけど、高いものだからもったいない!でつけない方が余計もったいない気がして、夫と出かける時はほぼ必ずつけて出かける。
    何かすることとかあって邪魔になるようなとこにはもちろん付けていかないけど、そうじゃなかったらスーパーに行くにもつけてるわ。
    服はユニクロでも指先だけ総額50万(笑)

    +13

    -0

  • 799. 匿名 2017/09/22(金) 15:30:56 

    >>798

    で?

    +0

    -10

  • 800. 匿名 2017/09/22(金) 15:31:54 

    >>797
    そんなことないよ
    その代わりにいい嫁しなければとか姑と仲良くいい関係を保たなければとかいう負い目がないからとっても楽
    将来同居や介護したくないなども言いやすい
    婚約指輪なかったしっていうだけでも
    私の場合はだけど笑

    +2

    -6

  • 801. 匿名 2017/09/22(金) 15:34:05 

    若いうちに結婚したから婚約指輪見たことなくて、
    芸能人の婚約指輪の印象が強かったから
    実際もらうと小さいと思ってしまった(笑)
    多分30万くらいだと思うけど、買ってくれた気持ちが嬉しい
    結婚式とか何かと出番ある

    +6

    -0

  • 802. 匿名 2017/09/22(金) 15:35:34 

    「夫に甘やかされてる人」トピと一緒だね。
    大事にされてる人からは、金額に関係なく余裕を感じる。
    まだ婚約すらしてないけど肝に銘じよう..。

    +11

    -0

  • 803. 匿名 2017/09/22(金) 15:35:38 

    >>800
    だから安い女。
    頭ん中は軽い女。
    夫婦して責任感がないんだろうね
    楽な方~
    安い方~
    楽しい方~

    +3

    -6

  • 804. 匿名 2017/09/22(金) 15:37:08 

    >>803
    そうなの笑
    責任感ないから専業主婦させてもらって楽させてもらってます笑
    気楽な結婚生活なんです笑

    +6

    -3

  • 805. 匿名 2017/09/22(金) 15:39:15 

    はいはい

    +0

    -0

  • 806. 匿名 2017/09/22(金) 15:40:36 

    なんで婚約指輪いらない派の人にそんなつっかかるの?そして何で貰ってない人が書き込んでるの?

    +4

    -5

  • 807. 匿名 2017/09/22(金) 15:42:07 

    婚約指輪もらった事実は一生変わらない。

    +6

    -1

  • 808. 匿名 2017/09/22(金) 15:42:54 

    >>806
    いろんな意見があっていいんじゃない?
    わかりあえることはないけれど

    +1

    -2

  • 809. 匿名 2017/09/22(金) 15:44:45 

    >>806
    婚約指輪がいくらだったかたずねるトピで、もらってない人が「いらない派です」っていちいちいう方がつっかかってない?
    もらってない人はこのトピでみんながどのくらいのものをもらってるのかある程度参考にできるけどさ。

    +10

    -1

  • 810. 匿名 2017/09/22(金) 15:45:00 

    婚約指輪を買う買わないって話し合いもせずに当たり前のように貰ったな。28万?だから皆さんのように豪華じゃないけど。

    +5

    -0

  • 811. 匿名 2017/09/22(金) 15:45:00 

    アイプリモの20万くらいの指輪でした。

    +5

    -0

  • 812. 匿名 2017/09/22(金) 15:45:02 

    もらってない派が強がりなコメントするからでしょうね
    もらってない身分でいらないとか気分悪いよ
    いらないかはもらった人が言うこと。
    黙ってたらいいのに

    +11

    -4

  • 813. 匿名 2017/09/22(金) 15:47:00 

    スルー力なさすぎ

    +2

    -5

  • 814. 匿名 2017/09/22(金) 15:47:14 

    >>808
    婚約指輪もらいましたか?ってトピでは無いから…

    +2

    -0

  • 815. 匿名 2017/09/22(金) 15:48:45 

    >>806
    Q「車を買った方、いくらの車に乗ってますか?私は~万です」
    A「車はいりません」

    とんちんかんなことわざわざ言ってるから突っかかられるんだよ

    +14

    -2

  • 816. 匿名 2017/09/22(金) 15:50:08 

    ダイヤじゃなくても婚約指輪と言って良いですか?

    +10

    -0

  • 817. 匿名 2017/09/22(金) 15:50:56 

    >>815
    違う。違う。
    もったいないから要らないって
    更に言いやがったから

    +2

    -1

  • 818. 匿名 2017/09/22(金) 15:51:08 

    こんなトピに張り付いてる時点で今幸せじゃないのかなって人ばかりだよ

    +2

    -2

  • 819. 匿名 2017/09/22(金) 15:52:25 

    >>769
    その癖、婚約指輪の話してるのに結婚指輪は貰ったとか話がずれ過ぎ

    +12

    -0

  • 820. 匿名 2017/09/22(金) 15:52:58 

    せっかく指輪の値段とか書き込んでもスルーされるのに指輪いらねえ派のコメにはみんな反応するのね…

    +1

    -1

  • 821. 匿名 2017/09/22(金) 15:53:28 

    婚約指輪もらった私高みの見物

    +3

    -2

  • 822. 匿名 2017/09/22(金) 15:53:30 

    >>816
    婚約指輪は「記念の品」だから、決まりはないよ。
    一応「一生モノ」ってことで、宝石の中では一番強度の高いダイヤモンドと劣化の少ないプラチナの組み合わせが人気ってだけ。
    それこそ海外の映画とか見ると、おばあちゃんがゴールドとサファイアの婚約指輪を孫に譲ったりとか、色々ある。

    +7

    -0

  • 823. 匿名 2017/09/22(金) 15:55:45 

    毎日指輪見て幸せ感じてる♡

    +5

    -0

  • 824. 匿名 2017/09/22(金) 15:58:14 

    とてもシンプルなやつです。
    みんなみたいな女性らしいのが欲しくも思えるけど…笑っ
    彼氏の気持ちだし…
    仕方ない笑っ
    みんなの本当可愛い

    +5

    -0

  • 825. 匿名 2017/09/22(金) 15:58:57 

    結婚も婚約指輪もプラチナ950だけど、結婚指輪はもう傷だらけ。まだ着用して一年位なのに。値段は合わせて37万くらい。

    +4

    -0

  • 826. 匿名 2017/09/22(金) 15:59:50 

    >>804
    煽るね

    +1

    -1

  • 827. 匿名 2017/09/22(金) 16:00:26 

    >>807
    結婚指輪も婚約指輪ももらわなかったことも一生忘れない。
    てかある意味ラッキ~!
    離婚の理由にもできる笑

    +4

    -1

  • 828. 匿名 2017/09/22(金) 16:06:06 

    見栄っ張りは困るけど、いざとなった時の多少の見栄は必要かなと思う。
    お金かかるからいいよって遠慮して、そのまま流されるのも寂しいよね。
    勿体無いからって自分から言ってくる男は論外。
    婚約指輪って金額じゃないのよ、ここ読んでると本当にそう思うわ。

    +8

    -0

  • 829. 匿名 2017/09/22(金) 16:16:10 

    >>827
    ばか丸出し
    そんな男選んだ自分がばかだったね

    +3

    -1

  • 830. 匿名 2017/09/22(金) 16:19:01 

    気持ちじゃなくて値段なんだ(笑)
    主さんすごいな(笑)

    +1

    -4

  • 831. 匿名 2017/09/22(金) 16:19:02 

    >>752
    ジョゼフィーヌの戴冠式は200年前だけど、やっぱ空気に触れないようにしてたのかな
    ジップロックもない時代にすごいな。

    +3

    -0

  • 832. 匿名 2017/09/22(金) 16:32:31 

    ちょっとトピズレですが、もうすぐ結婚する従姉妹のお話なんですが........
    婚約指輪は貰えて(数万円)、結婚指輪はなしってありですか??
    従姉妹はとてもショックを受けているのですが。

    +6

    -2

  • 833. 匿名 2017/09/22(金) 16:41:26 

    >>832
    そんなにお金のない彼氏なの??
    結局いつかは欲しくなって安めの結婚指輪買うんだよねそういう人って

    +7

    -1

  • 834. 匿名 2017/09/22(金) 17:24:15 

    >>832
    ナシだと思う!

    +4

    -1

  • 835. 匿名 2017/09/22(金) 17:27:37 

    ロレックスの10ポイントの時計

    +2

    -3

  • 836. 匿名 2017/09/22(金) 17:30:57 

    >>832
    従姉妹が納得してるならともかく、ショック受けてるなら無し。
    婚約者にその気持ちを伝えないとそれがしこりになるよ。言えないような相手なら、指輪のこと以外もずっとこの先そういうことの連続かも...。

    +7

    -0

  • 837. 匿名 2017/09/22(金) 17:39:00 

    >>835
    空気も日本語も読めない人

    +1

    -2

  • 838. 匿名 2017/09/22(金) 17:55:55 

    当たり前じゃんー
    リアルじゃ話せないことばかりだからここ好き

    +1

    -0

  • 839. 匿名 2017/09/22(金) 17:56:10 

    今回の婚約指輪トピはつまらないね
    持ってない人は持ってないで良いけど
    結婚指輪とかは良いやつにしたとか
    関係ない話するし
    更には婚約指輪必要ないとか
    トピ来なければ良いのに
    全体的に荒れて終わった。

    持ってない人のコメが迷惑でした。

    +6

    -0

  • 840. 匿名 2017/09/22(金) 17:57:56 

    >>833
    そんな人とと結婚して、何が幸せなの?
    もし子供できたらどうするの!?
    この先不安ばかりだし
    お姉さんを大切にしてくれないような人に
    お姉さんの時間を費やす必要なんてないよ!
    自分を大切にしてくれる人を選ばないと!

    +3

    -0

  • 841. 匿名 2017/09/22(金) 18:02:15 

    普通は話せないよね(笑)
    唯一話せる友達がいて、その子はだいたい200万くらいのを買ってもらってた
    お店とか、選ぶ時の話を色々きかせてくれて、すごく参考になった
    私のはその子よりかは安いけど、お陰で後悔しない指輪選びができてすごく感謝してる

    +5

    -0

  • 842. 匿名 2017/09/22(金) 18:09:09 

    >>832
    結婚指輪は出来ない職種の彼氏とか?
    マリッジは夫は買ってもつけられない→ペアじゃないなら意味無い→妻もなし。でも妻だけで成立するエンゲージは安物なら買えるけど。的な?

    詳細分からないとなんとも言えないけど、私ならナシだな。なんかこれから家族になろうっていうのに思いやりがないよね。

    +3

    -0

  • 843. 匿名 2017/09/22(金) 18:14:30 

    >>482
    私も同意見

    ちなみに、私の旦那は結婚指輪つかられない職種だけど、仕事の時間のみ外して、それ以外はずっとつけてるよ
    こういうケースもあるくらいだからね

    +2

    -0

  • 844. 匿名 2017/09/22(金) 18:26:10 

    つーかそんなお金なさすぎる人と結婚してもろくなことにならないよ
    しかも今の時点で不満があるなら将来もっと不満がでてくる

    指輪問題って、彼氏彼女のプレゼントと違って夫婦の価値観が反映されるものだと思う
    私は、エンゲージリングに旦那の決意を感じたし、目一杯の額を出してくれたというその事実を誇らしく思ったよ
    でも、人によっては「そこまで出してくれなくても他のところに使える」って思うこともあるよね

    だから、ちゃんと指輪買ってほしいと思ってる人に対して買わなくてもいいって言えちゃうようなパートナーは、ちょっとこの先不安だと思ってしまう

    +6

    -0

  • 845. 匿名 2017/09/22(金) 18:32:13 

    >>778
    安い女とは思わないけど
    男気潰してるのは同意。

    +3

    -0

  • 846. 匿名 2017/09/22(金) 18:35:50 

    >>504
    200万くらいの貰ったけど、わたしも年収1000万あるから、50万くらいの返したよ!

    毎日血反吐を吐きながら働いてるwww

    +1

    -1

  • 847. 匿名 2017/09/22(金) 18:37:14 

    >>844
    本当にそう思う
    息子が出来たらちゃんと婚約指輪用意する人間になってほしい

    +4

    -0

  • 848. 匿名 2017/09/22(金) 18:48:05 

    >>755
    クオリティの高い石にエメラルドカットなんてすごく素敵!エメラルドカット、実はすごく憧れてます
    >>758
    それは、ブランドっていうよりデザイン問題だね
    気に入ったデザインが一番だよ、身に付けるのはあなた!
    一流ブランドでも立て爪じゃないものでてますよー
    彼には金額面でプライドを満たしてもらい、デザインは選らばせてもらいましょう
    聞く耳をもたないようなら、ちょっと考えたほうがよろしいかと…

    +1

    -0

  • 849. 匿名 2017/09/22(金) 18:53:42 

    >>846
    なんか…トピズレ&唐突だけどありがとうと言わせて
    血ヘド吐くくらい働くのがいやになっちゃって、甘えて楽な方に逃げようとしてた
    頑張るよ、わたし

    +3

    -0

  • 850. 匿名 2017/09/22(金) 18:59:55 

    数万円のエンゲージのみでいいよなって態度って、、、なんかエンゲージすらも買いたくない感ありありだよね。
    仮にマリッジがつけられない仕事だったとしてもさぁ。。
    結婚する女性にとっての指輪の存在って一般的にはやっぱり特別なものだし、それを渡せる唯一の存在が夫なんだから、仮に「要らないよ」ってこっちが言ったって「自分が渡したいから受け取ってくれ」って用意してくれるくらいの心意気を見せて欲しいよ。
    その気持ちもお金もないなら結婚したって不安だらけ。

    でも、一方で夫婦は鏡っていうか、容姿、人格、スペックもろもろ含めた総合偏差値っていうの?そういうのは大体どこも釣り合ってると思う。
    だからその結婚をスルーしたところで、その彼以上の人と結婚できるかは別問題だよね。世の中にいい人は他にもいるかもしれないけど、結婚相手はプロポーズしてくれた人の中からしか選べない。

    +5

    -0

  • 851. 匿名 2017/09/22(金) 19:08:32 

    >>832
    従姉妹が納得してるならともかく、ショック受けてるなら無し。
    婚約者にその気持ちを伝えないとそれがしこりになるよ。言えないような相手なら、指輪のこと以外もずっとこの先そういうことの連続かも...。

    +3

    -0

  • 852. 匿名 2017/09/22(金) 19:31:17 

    >>849
    証券ウーマンですwww
    一緒に頑張りましょう。

    +1

    -1

  • 853. 匿名 2017/09/22(金) 19:41:25 

    >>758
    彼女が泣いてしまうほど欲しがっているデザインを
    拒否する彼はおかしいと思うよ
    確かにお金出すのは彼だけど
    彼女の希望があるならそっちにそうよね
    値段だって高価なものを選ぼうとしてないのに

    幸せなはずの事で喧嘩になるのは辛いよね
    余計に悲しくなるよね(ノД`)

    +3

    -0

  • 854. 匿名 2017/09/22(金) 19:48:29 

    >>852

    凄い、カッコいいです!
    私は恥ずかしながらお返しをする事を知らなくて
    ここで初めてお返しがあることを知り
    結婚後5年も経ってから
    夫が欲しがってたシーリーって所のベッドを
    プレゼントしました
    今更ですが婚約指輪のお返しですって(笑)

    婚約指輪自体は100万円ほどで半返しにはなってないんですけどね(^^;)

    +0

    -0

  • 855. 匿名 2017/09/22(金) 19:53:10 

    >>854
    いえいえ、そんなただのしがない営業員です。
    指輪へのお返しは気持ちの問題だと思います。

    シーリーのベッドなんて、とっても高級品ではないですか!一度寝転んでみたいものです…

    旦那様もさぞお喜びでしょう。
    とっても素敵なご夫婦でいらっしゃいますね、見習います(*^^*)

    +0

    -0

  • 856. 匿名 2017/09/22(金) 19:58:49 

    ここからは素敵な奥様方がお送り致します。

    +0

    -0

  • 857. 匿名 2017/09/22(金) 20:18:39 

    いい流れ

    +0

    -0

  • 858. 匿名 2017/09/22(金) 20:29:07 

    そして幸せなトピへ・・・

    +0

    -0

  • 859. 匿名 2017/09/22(金) 22:55:54 

    ティファニー 25万くらい

    勤務先で宝飾を扱っているので仕入れ金額を推測できるんで
    宝石への興味が無くなって婚約指輪も形式的なものだと
    思い始めてたけどいざ貰ったら・・・嬉しかったよ。

    「よく解んないからティファニーにした」とやや得意げな相手。
    ティファニーを選んだ俺!にひたすらハイテンションだった。

    ブランドもよく解んないだろうし予算とかいろいろ悩んで
    選んだと思うと婚約指輪って贈る側が満足ならそれでいいよ。












    +6

    -0

  • 860. 匿名 2017/09/22(金) 23:43:05 

    これ系のトピ好きだからしっかり読み漁ったら写真が全然無い(TT)言葉悪いけどくそトピ認定。


    誰か、たてなおしてくんないかな。

    ¨あなたの婚約指輪やお気に入りの指輪教えて。
    なるべく写真付き、買ったものじゃなくてもOK値段付きで。
    プラス→買いたい!いいね!
    マイナス→お金無くて買えません。羨ましいです。¨

    みたいな感じの指輪トピ。
    荒れそうなら婚約指輪だけに限定でも良いからさ~

    +2

    -2

  • 861. 匿名 2017/09/22(金) 23:51:40 

    ロレックスの10ポイントの時計

    +0

    -1

  • 862. 匿名 2017/09/23(土) 01:15:12 

    うーむ
    普段からダイヤジュエリー愛用してる人がいかに少ないかが顕著に現れるトピックだと思うだけ

    +3

    -1

  • 863. 匿名 2017/09/23(土) 02:41:14 

    婚約指輪、結婚指輪を買いに行く予定があります。酔っ払ってる勢いでみんなの前で、婚約指輪は買わなくていいと思ってるって言われました…。
    35万の指輪なんですけど、金額についても愚痴られました。

    悲しいです…。もう一回話し合おうと思います…。

    +7

    -0

  • 864. 匿名 2017/09/23(土) 04:24:52 

    >>863
    それは、酷いね
    しっかり気持ちを伝えた方がいいよ
    男性から買わなくていいなんて言うことが
    どれほど酷いことなのか
    傷付くのか伝えると良いかも
    彼女の気持ち考えてないよね

    +5

    -0

  • 865. 匿名 2017/09/23(土) 08:49:16 

    >>863
    酔っ払った勢いでっていう予防線張った上でそういう本音言うってパートナーとしてどうなんだろうね。
    35万の指輪を買ってあげるほどの価値がないって思ってるってことにも傷つくしさ。。
    本当にお金が無いなら、シラフの時にちゃんと「結婚するにあたってこれだけのお金が必要で、自分の貯金と収入はこうで、だから婚約指輪は申し訳ないけど〇〇までしか出せそうにないから、その中で君が一番満足出来るものを一緒に探したい」って言ってくれるくらいの誠意もないのかな?
    話し合いの態度によっては結婚考えた方がいいかもね。

    +8

    -0

  • 866. 匿名 2017/09/23(土) 09:07:15 

    婚約指輪は国内ブランドで50万、結婚指輪は2人で30万くらいだったかな?指輪は全部夫持ち。
    お返しで腕時計をプレゼントしました。半返しとまではいかなかったけど…。
    デザインにひとめぼれして、今でも気に入ってます(*^^*)
    皆さん婚約指輪 おいくらでしたか?

    +12

    -1

  • 867. 匿名 2017/09/23(土) 09:12:27 

    >>863
    男性は元々婚約指輪に必要性を感じてないタイプなのかも。
    酔った勢いで本音が出たんだと思うけど考え方の違いだから
    愛する気持ちとは別だと思うよ。
    でもみんなの前で愚痴るとはちょっと酷すぎるし863さんの
    婚約指輪への思いと傷ついた事は伝えたいよね。

    一緒に買いにって事で相手は当初の指輪を買うつもりみたいだから
    お返しか新生活での家電とかで相手の欲しい物を863さんが
    買って折り合いをつけとかないとまた愚痴られそうな気もする。

    +5

    -0

  • 868. 匿名 2017/09/23(土) 10:34:54 

    結婚するにあたって、相手はあげたくないと思ってるのに「私は婚約指輪欲しいんです!」って主張するのってすごい虚しいよね。。
    指輪と愛は別ってのも分からないではないけど、誠意とか覚悟とか決意を込めて、相手が積極的に用意した指輪をはめてこそ意味があるんじゃないかと思ってしまう。。

    +8

    -0

  • 869. 匿名 2017/09/23(土) 11:02:19 

    >>867
    わかるよー
    わかるけどさ、でも石原さとみと結婚するってなったら100万の指輪でもノリノリで用意するんじゃないの?

    お金で全ての愛情が計れるわけじゃないけど、
    こういうケースは計れてる気がしてならない

    +5

    -0

  • 870. 匿名 2017/09/23(土) 11:41:40 

    婚約指輪 欲しいこと伝えて渋られたら萎える。。
    徐々に覚めて相手を嫌いになってしまうかも知れない、、、

    +5

    -0

  • 871. 匿名 2017/09/23(土) 12:16:39 

    >>866
    素敵なデザインですね。
    どこのですか?
    私も今探しているので、よかったら教えてください。

    +3

    -0

  • 872. 匿名 2017/09/23(土) 14:55:52 

    >>869
    867です。うん!石原さとみならローン組んでも凄いの買う。

    実は交際中に何かの話題で「ダイヤは炭素の塊!ばかばかしい」と。
    それがトラウマになって婚約指輪は諦めていたんですが、その後
    結婚が決まって「指輪は好きなの選べば?」と言ってくれてホッ。

    指輪自体には興味ない人だけど婚約指輪を贈るという感覚は
    あるんだと、炭素発言があっただけにある意味サプライズ。

    自分で愛情を計ってしまったというケース。
    指輪は「俄」で30万弱。自己査定30万弱の女。なんか微妙。

    +6

    -0

  • 873. 匿名 2017/09/23(土) 15:14:09 

    >>871さん
    866です
    これは4°C Bridalです。銀座店で作ってもらいました。
    0.45ctのピュアプラチナです。
    サイトみたら全く同じデザインのは今は作ってないのかな?
    見当たらなかったのですが、似たので素敵なデザインはたくさんありましたよ(*^^*)
    素敵な指輪が見つかると良いですね!

    +3

    -0

  • 874. 匿名 2017/09/23(土) 21:20:30 

    >>873
    871です。
    お返事ありがとうございます。
    4°C Bridalは初めて知りましたが、ホームページを見ると本当に素敵なデザインがたくさんありますね。
    予算的にダイヤは0.3ct位になりそうですが、お気に入りを見つけたいと思います。


    +2

    -0

  • 875. 匿名 2017/09/23(土) 23:14:52 

    >>874
    4°C〜さんにされるなら、クリスマス時期のフェア時に行くと1割引きになったりするのでおトクです(笑)
    他にも色々なブランドさん見てお気に入りが見つかると良いですね!

    +3

    -0

  • 876. 匿名 2017/10/03(火) 23:38:22 

    >>432
    私の彼がそうで、婚約指輪は要らないと言ったんですがそういう訳にはいかないと買う事になりました。

    結婚指輪は安いので良いよ、って言ったんですがずっと付けるものだから!と結局私が気に入った物を予算オーバーでしたが買ってくれました。

    現在製作中です!
    俄のセットリングで合わせて60万くらい。

    要らないと言ってたくせに今は出来上がるのが待ち遠しいです。

    +0

    -0

  • 877. 匿名 2017/10/10(火) 22:52:08 

    ティファニーで600万くらいです。

    +0

    -0

  • 878. 匿名 2017/10/11(水) 16:48:43 

    >>80
    わたしもヴァンクリで80万くらいです。ちなみに結婚指輪もヴァンクリ。お出かけの時は重ね付けしてます。

    +0

    -0

  • 879. 匿名 2017/10/16(月) 08:11:57 

    大きなダイヤが苦手なので、0.23カラットで30万ちょい
    一緒に選びました
    ちなみに結婚指輪はダイヤなしで大満足(*´-`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード