ガールズちゃんねる

ウエストがゴムのスカートって

115コメント2017/09/24(日) 08:46

  • 1. 匿名 2017/09/21(木) 11:06:12 

    スカートに限らずズボンでもよくウエストがゴムのものをよく見かけます。トップスをINした時にウエストのゴムの部分が気になってきました。
    ウエストはそのままですか?太めベルトで隠してたりしてますか?

    +108

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/21(木) 11:06:26 

    デブ御用達

    +31

    -79

  • 3. 匿名 2017/09/21(木) 11:06:45 

    楽ですわ~

    +246

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/21(木) 11:06:58 

    インしたトップスをちょっと出して隠してますw

    +446

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/21(木) 11:07:16 

    トップスをすこしたゆませるかな。

    +198

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/21(木) 11:07:25 

    ユニクロのウルトラストレッチデニム?がすごい履きやすくて好き

    +30

    -5

  • 7. 匿名 2017/09/21(木) 11:07:28 

    ゴムのはINしない!
    以上!

    +41

    -52

  • 8. 匿名 2017/09/21(木) 11:07:54 

    >>2
    ガリの私も御用達。

    +208

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/21(木) 11:07:56 

    前だけベルト芯が入ってるスカートに前だけINして素知らぬ顔で歩くデブ、それが私

    +210

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/21(木) 11:08:04 

    デブ御用達ですか…
    確かに。でも履いてしまっています(-.-;)

    +85

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/21(木) 11:08:28 

    隠せるタイプのベルトしたりもするけど、ふつうに飾りのようなベルトするよ。
    基本見せるタイプかも。気にしないから。

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/21(木) 11:08:35 

    最近多いよね。
    楽だけど、私もゴムには困ってる。
    見せていいものなのか…。
    ベルト通すところがないから、ベルトをしたらズレるし。

    +125

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/21(木) 11:08:39 

    INしたらトップスを少したるませたらゴムの部分少し隠れるかと!

    誰か画像を!(笑)

    +97

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/21(木) 11:08:42 

    ブラウジングで半分くらい隠す

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/21(木) 11:08:43 

    ゴムにしてからどんどんウエスト育っていった…

    +96

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/21(木) 11:08:53 

    あの部分もデザインだと思ってます。

    +48

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/21(木) 11:08:52 

    >>2
    逆に細すぎる私もウエストゴムだとズレ落ちなくて助かるから愛用してます

    +98

    -6

  • 18. 匿名 2017/09/21(木) 11:09:16 

    とんび
    ウエストがゴムのスカートって

    +10

    -36

  • 19. 匿名 2017/09/21(木) 11:09:33 

    >>18まちがえましたすみません・・

    +154

    -11

  • 20. 匿名 2017/09/21(木) 11:09:46 

    雑誌とかだとモデルさんが堂々とINしてるのでいいのかなーと思ってIN

    +50

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/21(木) 11:09:49 

    >>2は短絡的すぎ

    +11

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/21(木) 11:09:50 

    そのまんまだよ。気にしない。

    +46

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/21(木) 11:10:45 

    ちょっとブラウジングすればいいよ
    ゴム仕様に作り替えたわけじゃないんだからデザインデザイン

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/21(木) 11:11:07 

    後ろだけちょっとゴムは便利
    インして着てもズレてこない

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/21(木) 11:11:17 

    別に見せてもいいと思うけど。
    気にするんだね、みんな

    +95

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/21(木) 11:11:52 

    気になるならINしてもゴム部分を見せないようにトップスをたるませるとか?
    でも最近ウエストゴムのスカート多いから見えてても大丈夫だよね

    +209

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/21(木) 11:11:57 

    今、流行りのトップスINが嫌いだからやらないわ。
    ゴムは楽で良いよね。
    因みにデブではないよ。

    +16

    -11

  • 28. 匿名 2017/09/21(木) 11:11:58 

    ゴムを隠そうとトップスを出すと、今度は寸胴に見える

    +92

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/21(木) 11:12:14 

    ゴムのがデブ御用達だの恥ずかしいだの思うのっておばさん思考

    +120

    -9

  • 30. 匿名 2017/09/21(木) 11:13:07 

    太ると思う
    ウエストがゴムのスカートって

    +18

    -30

  • 31. 匿名 2017/09/21(木) 11:14:41 

    考えたらズボンもスカートもゴムしか持ってない

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/21(木) 11:14:45 

    太るっていう人いるけど、デブはゴムとか関係ない
    太る人は何しても太る

    +187

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/21(木) 11:15:06 

    むしろゴムをしっかり効かせて欲しい。
    気に入ったデザインのスカート見つけてもゆるゆるで
    ベルト合わないのもあるから。

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/21(木) 11:15:07 

    インしたトップスを少し出して隠すけど、腕を上げると見える

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/21(木) 11:15:35 

    ガウチョなどのゴム部分はinしてみえても平気だけど、ジーンズのゴムはみえたら嫌だからinしないという個人的なこだわり

    +91

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/21(木) 11:16:38 

    ゴムが楽だよ
    トップスインしてブラウジングすればゴム隠れるし今時感出て全然イケてるw
    雑誌も殆どこの感じでしょ?

    +41

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/21(木) 11:16:41 

    金具でかぶれやすいからゴム助かってる!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/21(木) 11:16:48 

    ゴムタイプの白い長めなスカート持ってます
    スカート丈が長いから、トップスの丈も長いと変だし、
    かと言って短すぎてゴム部分見えたら変だし

    トップスの試着した時、そのスカートはいてたんだけど
    ゴム部分見えていて 店員さんに
    「なんか変じゃないですか?」って聞いたら
    店員さん「そうでもないですよ~(^O^)」って…

    いや、絶対変だった

    +4

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/21(木) 11:16:50 

    デブ御用達って言ってるけど、実際腹が出てる状態でゴムを履いて力を抜くとただただ膨らむだけ。少し締まってるくらいの方が力を抜いた時に歯止めになってくれるから安心。

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/21(木) 11:17:38 

    >>6
    私も好き

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/21(木) 11:18:00 

    ジーンズでゴムなんて、おしゃれ以前に人として終わってる

    +14

    -28

  • 42. 匿名 2017/09/21(木) 11:18:04 

    おばさんがゴム伸びきった感じの想像しちゃダメだよ
    細かったらウエストゴムでも全然OK

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/21(木) 11:18:52 

    モデルじゃあるまいし誰も見てない。

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2017/09/21(木) 11:19:03 

    インして見せてる人が多いから気にしなくていいんじゃないのかな

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/21(木) 11:19:54 

    気にしすぎ
    好きにきたらいい

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/21(木) 11:19:55 

    後ろだけゴムのものしか買わない。
    それか、ベルトループ付か。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/21(木) 11:21:40 

    後ろだけゴムのが苦手
    キツくしたいのに、ゴム直しできないから

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/21(木) 11:25:36 

    スタイルの良い人が着るとゴム見せようが何でも素敵なんだけど、中肉中背の日本人体型がやると野暮ったく見える。モンペっぽいというか。
    ゴム見せはウエストがかなり細くないと垢抜けないと思うので私はできない。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/21(木) 11:26:37 

    お気に入りのゴムスカート。
    まだ全然綺麗なのに、ゴムが少し伸びちゃってきたから下がってくる。
    捨てたくもないし、かといって直し方もわからない…。

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/21(木) 11:26:52 

    質問なんですが、ゴムタイプのスカートってウエストの部分が伸びたりしないとかと心配でいつも買うのを敬遠してしまいます。

    みなさんはどう思いますか?

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/21(木) 11:26:56 

    >>26
    可愛い!8月だったらマネしたかった!

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/21(木) 11:27:46 

    自分が気になるかどうかで判断すれば。
    私はダサいと思うからウエストゴムのやつ選ばないよ
    モデル着用の画像見ててもウエストラインが不細工と感じる
    他人の着ているのはいちいち監察してないのでわからない
    同じ理由でゴム式のガウチョやワイドパンツ系も履かない
    あれは妊娠している人かお母さん世代か太ってる人の物と思ってる
    トップスもボトムもスリムなラインが好きだから
    流行りとか関係なくスキニーなもの選んでる

    +8

    -14

  • 53. 匿名 2017/09/21(木) 11:28:51 

    ゴム=デブって発想しかないのはガル男?もしくはめっちゃ高齢?
    最近の服はゴム仕様がめっちゃ多いよ。
    前の方だけゴムっぽくない風に作られてるものも多いし
    トップスインしてたゆませるかサッシュベルトかな

    +33

    -5

  • 54. 匿名 2017/09/21(木) 11:29:36 

    そもそもINできる体型じゃないのでウエゴム着てる。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/21(木) 11:30:17 

    別にいいと思う。
    デザインが気に入っても、ウエストがきついと
    はかなくなっちゃうじゃん?
    ゴムだと、楽してかわいいの着れるんだよ❗
    ウエストゴムは反対!御法度!って言ってる人は
    女はヒールはかないと!とか
    すっぴんは女捨ててる!とか言いそう。

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/21(木) 11:31:44 

    inしないわ。
    出してる。
    inするなんて無理。

    +5

    -7

  • 57. 匿名 2017/09/21(木) 11:32:42 

    ゴムの幅とか強さにもよるよね。
    細かったり弱かったりしてだる~んてなってるのは、
    見栄え悪いと思う。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/21(木) 11:34:42 

    ウエストきついのを無理やりはいて、
    スカートのラインが綺麗じゃない人を
    よく見ます。
    ゴムが恥ずかしいとは思わない。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/21(木) 11:34:45 

    ゴムウエスト、逆にイヤな方、いませんか?
    私は苦手です。

    体型はスリムなほうですが、
    ゴムがお腹をつねに締めてる感じが、苦しいというか。
    普通の商品だと、お腹にゆとりがあるから、
    そちらのほうがラク。

    ゴムだと、ウエスト部分が、
    立ったり座ったりでズレちゃうのもイヤ。

    +14

    -9

  • 60. 匿名 2017/09/21(木) 11:36:01 

    >>19
    とんびってトピ違いしたのか(笑)このズボンのことを言ってるのかと思った
    ウエストがゴムのスカートって

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/21(木) 11:37:54 

    つくづく女ってめんどくさいなぁと思うよね。

    ボトムスのウエストがゴムだから気に掛けるとか、
    タイツはいつからか、とか無駄毛とかメイクとか…

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/21(木) 11:37:58 

    もうトレンドだからウェストゴムでも周りも気にしてないでしょ?って思ってたけど、気にするの?
    どのショップに行ってもウエストゴムのパンツやスカートがたくさん並んでるよね。
    そういうものだと思ってたけど…

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/21(木) 11:40:24 

    >>61
    日本の女がめんどくさいんだよ
    自分が着てるものについて他人が何言おうがキニシナイ!の国の方が圧倒的に多い

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2017/09/21(木) 11:42:38 

    やってる人多いけどおへそのあたりだけゴム見せてあとはゴム隠すようにたるませてる着方がなんか苦手。
    アイテムとしてゴムスカートが流行るのは何とも思わないけど、あの着方はあまりにも作為的で不自然すぎてさ・・・。
    鏡の前でちまちま出し具合を調節したりトイレでいちいち微修正したりするんでしょ?
    出すんか入れるんかはっきりしろ!と言いたくなる。

    +2

    -11

  • 65. 匿名 2017/09/21(木) 11:43:20 

    「♪いつも心に体重計(略)♪ゴムのスカートはきませ~ん」とかいう歌詞のダイエットソングが流行った頃を知ってるおばさんはゴムだと気にしたりデブの証拠みたいに思っちゃうんだと思う(私は知ってる世代)

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/21(木) 11:44:03 

    >>64
    ゴムでなくてもあの着方流行ってるからなあ…

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/21(木) 11:46:17 

    トップスINすると胸が大きいからすごい事になる・・・強そうになるというか胸板暑すぎるみたいになる

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/21(木) 11:47:50 

    今穿いてるけど油断するとずり落ちる。
    ベルトしても効果があんまりない。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/21(木) 11:49:50 

    >>26
    UNIQLO?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/21(木) 11:51:18 

    >>67
    胸大きいとインしないならしないで「上半身でかっ!」みたいになっちゃわない?

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/21(木) 11:51:50 

    関係ないけどここって海外のモデルやファッションスナップにはプラスついて日本人のモデルだとマイナスいっぱいつくのに、日本の問題トピになると日本は日本!嫌なら日本から出てけだのとやたらと海外の文化を非難しまくるよね
    何なんあれ

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/21(木) 11:52:18 

    >>49
    ウエストを少し増やしたらいいんじゃない?

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/21(木) 11:55:40 

    若い子は多分そんなに気にしてないと思う
    うちの母(四十代)世代だと若い頃ウエストゴムのスカートは安物で、きちんとしたファスナーのものが高いものだと言う認識があるらしく、今でもウエストゴムのスカートに抵抗があるらしい

    けどその感覚よくわからない

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/21(木) 12:00:31 

    私ウエスト無いし、お尻もペタンコでお腹凹ますとずり落ちるのでいつもベルトしてるけど肥る。
    ゴムとか関係ない。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/21(木) 12:00:46 

    変にウエスト細いとSサイズでもスカート緩くて回転していくから
    ゴムの方がウエストにフィットしてくれる。

    インする以外は、丈が短いトップス着てるよ。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/21(木) 12:02:14 

    ケツでかが全面ゴムを履くと、絶望的なシルエットになる
    そう、それが私

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/21(木) 12:06:07 

    女ってめんどくさいと言ってるジジイが一番拗らせてて面倒くさいわ
    ここまで女叩きを引っ張るな糞男

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/21(木) 12:08:09 

    ちょうどこの前60代の母が『昔はウエストゴムなんて絶対隠してたのに今はみんな見せるのね〜』って言ってた。
    わたしも前は気になってたけど、今はみんな見えてるし平気になっちゃった。
    見える云々より楽さ大事だったりもする笑

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/21(木) 12:16:29 

    うちの母50代だけど、わたしがウエストゴムだと、またー、楽なのはいてー!って言う
    その世代はゴムあんまなかったのかな。
    今売ってるのほとんどゴムだもん

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/21(木) 12:16:54 

    >>76そう私も

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/21(木) 12:18:57 

    プリーツスカートはゴムしかみない

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/21(木) 12:22:40 

    チャックの方が大人女子って感じだからゴムはほんな履かないなぁ。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/21(木) 12:30:37 

    ウエストがゴムのボトムスが多いのって、コスト削減の一つなのかなと思う。
    ウエストサイズを細かく分けるとその分たくさん種類作らないとダメだけど、ゴムだとSMLの3つぐらいで済むよね。
    アパレル業界も大変みたいだし。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/21(木) 12:30:45 

    ベルト芯の切り替え部分が無く生地と一体化しててウエスト全体が延びて
    ゴムってバレないデザインもあるから、そういうのを選ぶといいと思う
    私もそういうのを買うのでウエスト増減に便利です(笑)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/21(木) 12:31:35 

    >>73
    あーなるほど
    確かに、ファスナー付ける工程がないだけで、コスト削減になるわ
    まあ今は昔のような単純なパターンってそんなにないだろうから、別の部分で手がかかってるかもしれないけど

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/21(木) 12:45:04 

    >>49
    クリーニング屋さんとかでお直ししてくれるところが多いから聞いてみたらどうでしょう?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/21(木) 13:16:33 

    価格設定低かったり、ワンサイズ展開のお店だと、ウエストゴム率高い気がしませんか?

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/21(木) 13:27:36 

    ウチもトップスをたるませてゴム部分を少し隠してるけど、そこにサッシュベルトするのってもう古い?
    今更買おうか迷ってるんだけど、まだまだ使えると思いますか?ちなみに買いたいのはリボンのじゃなくてこういうデザインの黒なんだけど…
    年はアラフォーです。
    ウエストがゴムのスカートって

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/21(木) 13:57:03 

    >>38
    聞かれても率直に言うわけないじゃん客商売なんだから
    友達ですらよほど気があってなければ率直に変だよとはいわないよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/21(木) 14:00:51 

    みんながしてるからおしゃれって感覚もよくわからないけどね
    それ選んで着るのも楽だからでしょ
    実際ウエストやばいひとばっかだし
    楽だから着てるっていうならわかるけど
    逆に好きじゃないって言う人のこと批判するひと何なのかね
    【ゴム付のが好きな人】ってタイトルについてるわけでもないのに

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2017/09/21(木) 14:18:09 

    最近けっこうゴムスカートでもインしてる人多いね
    私はちょっと恥ずかしくてできない
    ゴムスカート履いてるけど、トップスは出してゴムの部分隠しちゃう

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/21(木) 14:24:15 

    >>59
    私もゴムが苦手
    私も体型は結構な痩せ型なんだけど、逆に肉があるとクッションになって苦しくないのかな
    ゴムってずっと締め付けられてるから常に苦しい
    最近はなんでもゴム入れるから履けるものがなかなか見つからない

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/21(木) 14:26:00 

    >>1
    IN(笑)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/21(木) 14:27:33 

    インと言う奴が恥ずかしい
    馬鹿丸出しで

    +1

    -9

  • 95. 匿名 2017/09/21(木) 14:34:38 

    >>82 大人女子…

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/21(木) 14:44:23 

    >>59
    私もゴムウエスト嫌です。太っててお腹出てるからゴムがお腹を締め付けて苦しい。だからスカート買いたくても躊躇してしまいます。
    昔のようなカギホック式のスカートってもうないのでしょうか…。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/21(木) 15:07:55 

    お腹出てるって人がゴム嫌いってさ、ファスナーのやつも苦しくない?何なら苦しくないの?

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2017/09/21(木) 15:31:03 

    ゴムを丸見えにするのはあり得ない。幅の広い平ゴムでそれ自体デザインの一部になっているやつ以外は。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/21(木) 15:37:56 

    デブほどやたらゴムを否定してる気がする。
    絶対はかない!って。
    細くてスタイルいい人ほど、
    こだわりなくはいてる。
    別にいいじゃーんって。
    ファッションに対しての余裕の差かな?

    +1

    -9

  • 100. 匿名 2017/09/21(木) 17:10:05 

    >>53
    アパレル勤務です。
    ゴムが多いのは、最近の流行に合わせたものです。より楽に、という考えのもとです。
    そしてたしかに太っている方向けでもあります。ゴムにした方が売れ行きがいいんです。ちなみにサイズも1サイズ大きめです。今のSサイズは実質Mです。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2017/09/21(木) 18:04:18 

    ウエストが人より細いなら
    絶対ウエストゴムのスカートで
    インして強調すべき。
    その為の服だと思ってるわ。大好き。

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2017/09/21(木) 18:08:59 

    INしたらすごい強そうになってしまう。
    トップスの丈が長いのを着たらズドーンとしてるし。
    丈が短めのを着てる。
    華奢な体型の人がうらやましい。

    これから寒くなって、ジャケットやコートの季節!万歳!

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/21(木) 18:57:30 

    ウエストが気になるから買わない。けど最近それしか売ってない気がするファスナータイプを探すのが大変(-_-;) 皆さんどこでスカートって買ってますか?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/21(木) 19:09:22 

    穿こうがなんだろうがデブはデブなんだけどそれは分かってるけど自分への戒めでゴムウエストのは買わない(´д`) もうね、お腹がまだイケるぞ!って緩む本当に緊張感がなくなると言うか。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/21(木) 19:31:43 

    百貨店ブランドの服は違うのかも知れないけど、主婦が手の届くブランドでゴムなしのボトムスは見つけにくいですね。

    特にスカート。

    きれいめのスタイルにしたくても、ゴムが入ってるのが見えると何だかだらしない印象に思えてしまうので何年も買えないでいます。

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/21(木) 20:00:19 

    ゴムのズボンやスカートって苦しくない?
    お腹の肉に食い込んじゃってつらいんだけど。みんなは余裕??

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/21(木) 20:04:23 

    しめつけがない分ゴムじゃない方がいい

    カジュアルならゴム出してて良いけどキレイ系の格好でスカートのゴムの部分を出してデートしてる人はビックリしてゴムの部分を見てしまう

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/21(木) 20:16:50 

    一部でもゴム入ってないと
    インして着てられなくない?
    ちょっと座ったり立ったりする度に
    シャツとかズレるし
    その度に直しにトイレ行く訳にも
    行かないし。
    会社で着る服の方が、ゴム率高いわ。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/09/22(金) 09:21:14 

    小さいお子さんいる方
    ゴムスカート困らない?
    子供にぶら下がられて危うく全脱げするとこだった

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/22(金) 09:39:40 

    >>59
    そうなのよ
    私もスリムなほうだけどゴムって嫌い。
    で、最近気づいたんだけど、ある程度肉付きがいいほうがゴムのウェストってラクなんだよ。
    適度なゆるさでもお尻がストッパーになって落ちないから。
    ウェストにもお尻にも肉が少ない人がしっかり落ちないゴム強度にしちゃうと、ダイレクトに内蔵を締め付けるから苦しいんだよ。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/22(金) 15:31:01 

    ゴム楽だから私は愛用

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/23(土) 07:03:51 

    そんなにゴムのスカートたくさん売ってるかな?
    百貨店のブランドとまではいかなくてもショッピングモールで売ってる1万くらいのスカートでもファスナーじゃない?
    ユニクロとかしまむらならゴムが多いかもしれないけど、ゴムじゃないのも普通にたくさん見かけるよ!

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/23(土) 10:12:11 

    ウエストが細めでケツでかだと、ハイウエスト仕様のゴムのスカートはもれなくヒップハングになるよね。
    ベルト必須だけどベルトループがないのでサッシュベルトになるわけなんだが、そこまでベルト強調したくないし…
    ここ数年はパンツばかりだよ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/23(土) 17:01:55 

    昔に比べたらゴム仕様のスカート増えた気がする!!!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/24(日) 08:46:46 

    ウエスト60未満で伸びることなく所在なさげにしてるゴムを見せつける!
    ゴムは伸びた瞬間からもうダサい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード