ガールズちゃんねる

海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

128コメント2017/10/02(月) 12:36

  • 1. 匿名 2017/09/21(木) 10:59:08 

    主も頑張って貼っていきます!

    みなさんもご協力お願いします!
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +368

    -8

  • 2. 匿名 2017/09/21(木) 11:00:04 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +277

    -7

  • 3. 匿名 2017/09/21(木) 11:00:07 

    私も頑張って貼っていきます

    +29

    -7

  • 4. 匿名 2017/09/21(木) 11:00:07 

    ペドかよ

    +1

    -38

  • 5. 匿名 2017/09/21(木) 11:00:56 

    おしゃれ〜
    居心地良さそう
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +305

    -10

  • 6. 匿名 2017/09/21(木) 11:01:11 

    あっしも頑張らさせていただく
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +251

    -9

  • 7. 匿名 2017/09/21(木) 11:01:29 

    +451

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/21(木) 11:02:00 

    ジョージ王子やシャーロット王女の部屋を見てみたい

    +159

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/21(木) 11:02:20 

    >>1
    可愛い。
    海外の子供部屋って可愛いよね。
    自分じゃ真似できないけど…

    +199

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/21(木) 11:02:52 

    天井の低い日本の家屋じゃ真似したくてもできないのもあるね。

    +55

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/21(木) 11:03:00 

    親の愛が伝わってくる(笑)
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +362

    -21

  • 12. 匿名 2017/09/21(木) 11:03:09 

    +270

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/21(木) 11:04:16 

    >>6 この滑り台も、部屋が相当広くないと設置できないよね。

    +105

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/21(木) 11:04:22 

    >>1
    2階が秘密基地みたいでいいなぁ

    +101

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/21(木) 11:04:31 

    マイナス多いけど、どした?w
    このトピに何か問題があるのだろうか…

    +35

    -10

  • 16. 匿名 2017/09/21(木) 11:05:00 

    リトル・マーメイドがスキだから、うらやましいー!あの船が描いてあるのもオシャレだ!
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +345

    -6

  • 17. 匿名 2017/09/21(木) 11:05:13 

    映画のセットみたいなのが
    なんだか笑えてくるw

    成長したらこれ込みで
    家を売り出したりするのかな。

    +5

    -41

  • 18. 匿名 2017/09/21(木) 11:05:16 

    海外は見てるとベッドがツリーハウスタイプが多いのね(* ॑꒳ ॑* 可愛い
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +346

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/21(木) 11:05:28 

    >>11
    金をかけている事のみが伝わってくる

    +101

    -10

  • 20. 匿名 2017/09/21(木) 11:06:06 

    +117

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/21(木) 11:06:38 

    海外のすごいのは
    父ちゃん母ちゃんがDIYで作っちゃうとこだよね
    >>16とか壁も天井も塗ったんだろうなあ

    +209

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/21(木) 11:07:00 

    >>15 たしかに。

    マイナス魔が一生懸命作業してるとこリアルタイムで見ちゃったねw

    +29

    -6

  • 23. 匿名 2017/09/21(木) 11:07:08 

    夢があるよね( ´﹀` )
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +296

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/21(木) 11:07:13 

    +257

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/21(木) 11:08:46 

    +85

    -26

  • 26. 匿名 2017/09/21(木) 11:09:10 

    海外だとティピーがよく子ども部屋にありますよね。憧れます。買うと高いし、作れないかなぁ…
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +214

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/21(木) 11:09:35 

    >>15
    さっきから主婦向けのトピに攻撃的な人がいる

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/21(木) 11:10:17 

    +184

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/21(木) 11:11:08 

    +254

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/21(木) 11:13:41 

    +143

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/21(木) 11:15:44 

    こういう色合いの椅子って日本じゃなかなか無いよね
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +257

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/21(木) 11:15:50 

    本読んでお昼寝したい
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +161

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/21(木) 11:16:27 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +199

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/21(木) 11:20:53 

    自分の部屋にもティピーほしい

    +38

    -1

  • 35. チーズバーガー 2017/09/21(木) 11:21:28 

    どれも子供の頃憧れたな

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/21(木) 11:21:37 

    すごい尊敬。
    私がコーディネートしたら、くつろげない程のポップ調とか、
    クールにしたつもりが、ヤンキー部屋になると思う。
    つまり、センス無し。
    だから、marimekkoをちょっと取り入れて、後は一切何もしちゃいけないって決めてる。

    +117

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/21(木) 11:23:57 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +148

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/21(木) 11:25:39 

    海外の部屋って床が素敵だ
    どの部屋も雰囲気に合った床してる

    +119

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/21(木) 11:26:08 

    日本の家で頑張っても
    壁の色・天井の高さ・窓の素材
    こういうのが邪魔してトピの写真みたいにならない

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/21(木) 11:27:22 

    アメリカとか赤ちゃんの時から部屋持たせるから気合いが違うんだろうな。出産準備の一環みたいな
    日本だと成長してからそろそろ部屋いる?みたいになるからその頃にこんな部屋にする情熱ないよね

    +147

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/21(木) 11:27:45 

    これ位ならば真似できそう…?
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +140

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/21(木) 11:30:47 

    こういう可愛い部屋には、何歳くらいで卒業するんだろ??
    さすがに高校生くらいには子供っぽすぎるよね?
    どうやってシフトチェンジしていくのか、純粋にきになる笑

    +175

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/21(木) 11:33:33 

    中学生になったら教科書でわちゃーってなるから現実世界に引き戻されるねw

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/21(木) 11:35:08 

    広さが必要だよね

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/21(木) 11:35:24 

    >>26
    どっかで売ってるの見たなぁ。イケアだったかなぁ。可愛いよね。手作りでもできるみたいよ。
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +74

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/21(木) 11:35:38 

    パステルカラーかわいい(*^^*)
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +150

    -5

  • 47. 匿名 2017/09/21(木) 11:36:44 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +104

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/21(木) 11:36:51 

    配置は私の子供時代と同じなのに、なんか違うんだよなあ
    もう家の作りだよね!
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +123

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/21(木) 11:39:05 

    秘密基地みたいなのいいな。
    こういうベッドってマットにカビ生えたりしないのかな(^_^;)
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/21(木) 11:42:05 

    可愛くてうらやましい。

    私なんか、障子と畳だったもんなー⤵

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/21(木) 11:46:24 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +91

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/21(木) 11:46:40 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +114

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/21(木) 11:50:21 

    海外でもミッフィーって人気なんだね
    世界中で人気なのかな?

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/21(木) 11:50:41 

    海外はすごいですね(^^;
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +125

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/21(木) 11:50:42 

    本当に可愛い!!
    いろいろ参考にさせてもらう!

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/21(木) 11:51:11 

    +86

    -4

  • 57. 匿名 2017/09/21(木) 11:52:18 

    +84

    -4

  • 58. 匿名 2017/09/21(木) 11:54:07 

    >>53
    もともとオランダだっけ?のブルーナさんの作品だったような。
    ブルーナさんの国は違うかもしれませんが、日本人の原作ではないはず。

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/21(木) 11:54:11 

    親目線で可愛い部屋だけど、子どもは自分の好きなキャラのおもちゃとか自由に置かせて貰えなさそうね

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/21(木) 11:55:34 

    家の… 家の作りがよおおおお
    違うんだよおおおお

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +114

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/21(木) 11:55:37 


    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +69

    -4

  • 62. 匿名 2017/09/21(木) 11:56:37 

    みんなお洒落すぎて、スケールが大きすぎて参考にはできない(^^;
    でも見てて楽しい♪♪

    +59

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/21(木) 11:56:49 

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/21(木) 11:57:48 

    >>21
    海外は一軒家もそうだけどアパートなんかも契約時は壁はコンクリートがむき出しだったり電気もエアコンもついてない、まっさらなことがよくある
    まぁこれも欧米の人が自分で一から部屋をカスタムしたいという人が多いからなのかもしれないけど

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/21(木) 12:00:26 

    >>57
    うわーこれ子供部屋なのにシンプルで可愛い
    子どもの頃こういうお部屋が良かったなぁ

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/21(木) 12:02:08 

    落ち着いた子供部屋もかわいい!
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +115

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/21(木) 12:02:31 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +63

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/21(木) 12:03:32 

    かわいいー!
    こういうの見ると部屋の壁紙、カラフルなのもかわいい。
    実際は飽きるかなと思って無難なの選んでしまった。

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/21(木) 12:06:48 

    >>54
    観覧車もありましたよ
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +75

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/21(木) 12:07:14 

    すごいー
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +160

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/21(木) 12:07:51  ID:odhIn7Ku57 

    家を建てるにあたり、ネットで海外の子供部屋色々見ました。ベッドとクロスが凝ってますよね。色合いもパステル調やビビッドな感じとか。部屋のクロスを派手に、は抵抗あるので、クローゼットは遊んでみましたが^^; こういう感じ可愛いな。
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +55

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/21(木) 12:08:07 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +63

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/21(木) 12:13:40 

    リトルマーメイド風
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +89

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/21(木) 12:15:04 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +90

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/21(木) 12:22:00 

    なんて可愛いんだぁぁー!
    自分の部屋にしたいよー!!

    +73

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/21(木) 12:25:32 

    壁紙パステルカラーにして、
    IKEAでインテリア揃えたら雰囲気でるかな??

    +55

    -4

  • 77. 匿名 2017/09/21(木) 12:27:22 

    色合いが綺麗でお洒落だな
    目の保養になる

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/21(木) 12:30:57 

    海外の子供部屋って、何でこんなに可愛いんだろう。

    床の色や窓からしてもう違うんだよね。
    窓枠も白で、日本みたいに横開きだけじゃなくて、上に開くタイプだったり、部屋の形も窓のとこに出っぱりがあったりと凝ってる。

    で、窓から見えるのも日本の景色とは違って、ご近所さんの柔らかい色の壁や森?みたいな緑だったり、蚊もいなさそうw

    +56

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/21(木) 12:38:25 

    で、誰が掃除をするんだい?

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/21(木) 12:39:37 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +51

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/21(木) 12:42:10 

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/21(木) 12:48:31 

    ベッドは別にあるんだよね?
    たぶん
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +45

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/21(木) 12:48:50 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +59

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/21(木) 12:49:31 

    センスが大事だね!
    小物が増えていくに従って、センスないとごちゃごちゃしただけになるしね、写真の全て羨ましい!

    掃除大変そうなのが、唯一のデメリット⁈

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/21(木) 12:54:53 

    貼ってくれてる人ありがとう!!
    楽しいわあ♪

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/21(木) 13:02:31 

    色の統一感て大事だね。
    すごい色彩感覚だわ。
    自分はセンスないからひどいことになりそう。

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/21(木) 13:04:14 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +47

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/21(木) 13:04:55 

    落ち着いた色味だけどかわいいです。
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +83

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/21(木) 13:06:40 

    >>87

    なんとなく日本の子供部屋っぽい。
    窓枠が良くある茶色だからかな?

    でもなんかマネ出来そうで可愛い!

    +23

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/21(木) 13:23:28 

    朝起きてベッドから滑り台!夢のようだ!!!

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/21(木) 13:23:37 

    こういうのって親が一から作ってるの?凄いね。

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/21(木) 13:46:29 

    広い、天井高いだけで全然違う!
    そして壁の色!日本は大体白か茶のイメージ

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/21(木) 13:46:33 

    で、こういう部屋で何才くらいまで寝てるんだろう?
    小学生ならアリかもだけど、中学生くらいになったらさすがに無いかな?

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/21(木) 13:52:09 

    >>11
    親の財力も伝わってくる

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/21(木) 14:35:05 

    欧米は赤ちゃんの頃から個室を与えるって聞いたことある。
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/21(木) 14:38:52 

    >>51
    ベッドの大きさにもよるけど、こういう雰囲気なら中高生まで使えそうですね

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/21(木) 14:46:29 

    >>26
    ティピー簡単に作れるし自分は満足したけど、子供が全く使ってくれなくて場所だけ取るから撤去したよ…

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/21(木) 15:00:37 

    写真のは全部撮影の為に整えてあるから可愛いけど実際生活してたら教科書や服やおもちゃが散らかりゴチャゴチャになりそう。まぁそれはそれで可愛いけど。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/21(木) 15:04:16 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +40

    -3

  • 100. 匿名 2017/09/21(木) 15:20:27 

    かわいいけど夏は暑そう
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +56

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/21(木) 15:20:47 

    星を見ながら眠るなんて
    宇宙飛行士になった夢とか見そう♪
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +54

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/21(木) 15:21:56 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/21(木) 15:27:52 

    どれも凝ってていいなぁ
    うちの子供部屋は夫の物置部屋になってるから、うらやましい

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/21(木) 15:35:21 

    車のベッド。子供が小さいとき、1回は購入しようとか頭をよぎるよね。通販で1度は本気で買おうかと考えたけど旦那に置くとこないと言われた。
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +54

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/21(木) 15:43:00 

    フルハウスの子ども部屋に憧れた
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +89

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/21(木) 15:58:05 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/21(木) 16:06:09 

    こういう部屋に憧れた
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +81

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/21(木) 16:06:43 

    日本はまずサッシと電灯がね

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/21(木) 16:16:46 

    可愛い〜〜
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +59

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/21(木) 16:23:54 

    みんな可愛くていいなぁ。
    小学校のとき天蓋付きベッドに憧れて壁に画鋲でシーツ刺そうとしたら親に怒られたな。
    まず天井の高さが日本と違うね。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/21(木) 16:31:20 

    これ、すごい〜
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/21(木) 16:32:36 

    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/21(木) 17:38:37 

    羨ましいなぁと思うけど
    この部屋で1人で寝るんだよね。向こうの習慣だと
    やっぱり一緒に寝たいなぁ

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/21(木) 18:26:39 

    うちの居間で場所とってるアンパンマンのすべり台をポンと置いたらどうなるのか想像したらめまいがした。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/21(木) 19:30:57 

    中学の頃、ここにあるような部屋に憧れて壁紙をペンキでピンクと黄緑に塗りさらには茶色のサッシと家具を全て白でペイントした私が通りますよ。

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2017/09/21(木) 20:42:49 

    日本はアルミサッシがいけない。あれで全てぶち壊し。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/21(木) 21:18:57 

    可愛いけど、子供が中学生になったらこの家具達はどうなるの?
    海外の可愛い子ども部屋の画像で癒されるトピ☆

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/21(木) 21:25:31 

    まず、日本の住居は狭いから無理だよね〜。スペースの余裕がないとあれこれ置けないもの。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/21(木) 21:57:27 

    外国の部屋に憧れてベッドには天套つけてるよ。お姫様気分になれる!
    高校生の時アメリカにホームステイしたんだけど、まさにココの世界だった。
    家中がインテリア!
    白い総レースのベッドリネンがあまりに衝撃的で、ハウスツアーで家族全員の部屋を紹介されるんだけど本当に美しかった‼
    今でも不思議なんだけど、なぜあちらの家には、日本の家にある書類とか色んなモノがないんだろう?
    本当にモノがなくてスッキリしてる
    わかる人いる?

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/21(木) 22:01:56 

    いいなあ。物がごったがえして片付けできないうちとは雲泥の差だわ…そもそも自分が片付けできないってとこがいけないんだけどもね。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/21(木) 22:03:50 

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/21(木) 22:05:54 

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/21(木) 22:21:43 

    一時期子供部屋を凝りまくって
    フランス風にしてたけど、
    親のエゴだと思うようになったよ。
    フランス人でもないのにフランス風を目指してる自分が馬鹿馬鹿しくなって。今は子供が妖怪ウォッチとか集めて自由にしてるw

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/21(木) 23:35:06 

    >>119
    私もここに貼られてるような部屋に憧れてた。大人になって天蓋付きベッド買おうと思ったんだけど、天井が低いからギリギリで、部屋も狭いからほぼベッドになっちゃって圧迫感ありまくりだし…諦めて天蓋なしのを買ったよ。

    確かに海外は書類とかないよね。
    あったとしても全部英語だから洋書とか英字新聞とか置いてあってもオシャレでインテリアの一部になるんじゃない?食品とか化粧品のパッケージもオシャレだし、何を置いてあってもとりあえずオシャレに見えそう(笑)

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/22(金) 01:30:11 

    壁の色、床の色だね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/22(金) 10:48:53 

    旦那と猫の抜け毛がすごいんだけどお洒落な部屋は抜け毛の掃除どうしてるんだろう

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/24(日) 13:06:45 

    すげ〜
    何でいちいちオシャレなんだ
    真似しようと思ってもお金とセンスないと無理だね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/02(月) 12:36:59 

    そもそも掃除片付けが苦手だからこういう部屋にしても維持できなそう
    天蓋につくほこりとかどうしていいかわからん
    でもとっても素敵で憧れる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。