ガールズちゃんねる

洋服どのくらいもってますか?

102コメント2017/09/26(火) 01:18

  • 1. 匿名 2017/09/20(水) 23:00:44 

    主は流行りものに挑戦する勇気がないのと、好みが変わらないのであまり服を買いません。
    買うとしても古くなって捨てようとしているものの、かわりのようなものだったりします。
    ショッピングをしていても、いいなと思うのはすでに持っているものに似ていたりするので結局買わずじまいになります。
    コート以外のタンスにしまえるものはすべて合わせて3段分くらいです。

    衣装持ちの方々は持っている服を把握して、こやしにすることなく使えてますか?
    また、服を買うときに気を付けてることはありますか?
    洋服どのくらいもってますか?

    +35

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/20(水) 23:01:07 

    ケース4つぶんくらいある

    +31

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/20(水) 23:01:30 

    管理しきれないほどある
    衣替えが大変だから断捨離しないといけない

    +274

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/20(水) 23:02:06 

    たくさん

    +83

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/20(水) 23:02:17 

    毎回飽きて捨てるの繰り返しだから買わないことにした 4段ぐらいシーズンもの全部合わせて

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/20(水) 23:02:21 

    厳選してたら20着しかない^_^;

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/20(水) 23:02:56 

    ちょくちょく買ってるはずなのに、出掛けるとなるとなぜか各シーズン数着づつしか選択肢がない

    +356

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/20(水) 23:04:08 

    身体は一つしかないのに、なんでこんなにあるんだろってくらいにある。

    +203

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/20(水) 23:04:25 

    部屋ひとつが服のクローゼット状態でそれが恥ずかしくなって来ました。
    「フランス人は服を10着しか持たない」

    +100

    -17

  • 10. 匿名 2017/09/20(水) 23:04:36 

    タンスのこやしになるくらいある

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/20(水) 23:05:02 

    着る服が限られてるので、要らない服はメルカリで売ります!
    夏冬、それぞれ上6下6くらいかなぁ。

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/20(水) 23:05:16 

    最近服の系統が変わったので着たい服は少ないです。4セットくらいかな?もう少し増やしたい

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/20(水) 23:05:34 

    押入れ一間くらいのクローゼットでオールシーズン収まるくらい
    年二回は見直して処分するから多くはない

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/20(水) 23:05:37 

    主、フランス人より少ない
    洋服どのくらいもってますか?

    +54

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/20(水) 23:06:05 

    こんなにたくさん持っているのに、今着ているのは高校のときの体操服

    +121

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/20(水) 23:06:14 

    >>7
    あるある

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/20(水) 23:06:50 

    三段の衣装ケース6つ
    普通の衣装ケース4つ
    クローゼット掛かっているのが40着くらい
    断捨離したいけど捨てきれない…

    +58

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/20(水) 23:06:51 

    しょっちゅう買ってるのに、毎年季節の変わり目になると、「やばい、着る服ない」ってなる。なんでやろ。整理しなあかんな。

    +302

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/20(水) 23:07:29 

    4着くらいを着回す。冬も夏も。いつか着られると取っておいた服は結局着ず。いつか痩せることは無いんだな。

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/20(水) 23:07:32 

    捨てられないんだよ、バブル期に買った数万円の服って

    二度と着ないのわかってるけどさ

    +78

    -7

  • 21. 匿名 2017/09/20(水) 23:08:23 

    断捨離前100着、断捨離後5着。

    +84

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/20(水) 23:08:53 

    服もだけど、靴がムカデかっ!つぅくらい玄関にいっぱいある。。(^_^;)

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/20(水) 23:09:02 

    アラフォーで20年間働き続けて来たのでスーツもコートもカバンも靴も
    服ももちろんすべてがすごい量になってる。

    +74

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/20(水) 23:09:12 

    独身時代の10年程前の服がまだまだたくさんある…
    20歳頃に着てた服が多数…
    昨日90リットルのゴミ袋1つ分捨てた。

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/20(水) 23:09:30 

    定番でシンプルで質の良いものをほんの少し買えばいいのに

    また買ってしまう

    ファストファッション

    +144

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/20(水) 23:09:32 

    もう着ないからと思っていても、思い出したように着ると好きになる服がある。だから、本当に着ないもの以外、断捨離する決心がつかない。
    私も衣装ケース4つくらいある。

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/20(水) 23:10:05 

    メルカリで売りまくったから、今は本当に必要なものしか服ない
    子供のが服たくさんある

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/20(水) 23:10:11 

    かわいい服がたくさんあるけどいつも着るのは結局シンプルなやつ
    数着をローテーション

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/20(水) 23:10:19 

    なんで去年の服が入らないんだろ

    また買うしかないじゃん

    +72

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/20(水) 23:10:33 

    一体何のためにってくらいある。
    でも別にオシャレってわけでもないんだなぁ

    +69

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/20(水) 23:12:15 

    四帖のウォークインクローゼットにびっしりある。
    安い流行り物をついつい買ってしまう。

    +52

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/20(水) 23:12:30 

    4畳のウォークインクローゼットにパンパンに。 

    でも管理はできている。 季節ごとに着ていない服を売って、着ている服に合う小物や服を買うことにしているから。

    早めに売ると結構高い金額になるし、売るものと売らないものを考えると管理も自然にできる。

    ファッション大好きなので、海外ドラマの大きなクローゼットは羨ましい。



    +36

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/20(水) 23:13:08 

    >>20
    多分良い生地のやつだよね。
    リメイクはどう?
    お店で作ってもらえるよ。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/20(水) 23:13:36 

    去年断捨離したら全シーズン合わせても引き出し一つに収まる量になってしまった。さすがに捨てすぎてまた少しずつ服増やしてる。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/20(水) 23:14:32 

    少ないです引かれるくらい
    祖母と母が家中が服だらけなのに着る服がないっていうのが口癖だったのが嫌で嫌で自分は着なくなったら服をすぐ捨てるしあまり買わないようになった

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/20(水) 23:16:25 

    たくさんあるけど着回しが下手すぎて全然うまく着れなくて、そしてまた買っちゃう

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/20(水) 23:17:04 

    服はあるのに、「今まさに」着られる服がない現状

    +72

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/20(水) 23:17:22 

    春夏秋冬、冠婚葬祭で100着と決めてる。
    年通して四季があるので10着とか無理ですしね。それでもクローゼットだいぶ空きました。

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/20(水) 23:17:25 

    6畳の部屋ひとつ衣装部屋。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/20(水) 23:18:19 

    メルカリとかで売ろうかなって
    思ったこともあったけど、
    やり方がよくわからないっていうのと、
    こんな服欲しい人いるのか…?
    っていう思いで結局いつも
    そのままになってる…。

    私も断捨離したい。
    それなりに売れるモノですか?

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/20(水) 23:18:39 

    オールシーズンで15着です(^^)

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/20(水) 23:18:50 

    今の時期ってみんな何きてるの?

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/20(水) 23:18:59 

    今の家ってウォークインクローゼットついてるけど
    とてもじゃないけどあの中には収まらないと思う。

    服だけなら未だしもジャニオタとかアニメオタで
    グッズとかたくさんある人はそのスペース必要もだよね。

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/20(水) 23:19:02 

    どのシーズンも4パターン位しかない。

    貧乏だからってのもあるけど、お洒落でもないしそんなに沢山あっても着こなせないからこれでいいやってなる。

    一張羅が欲しい。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/20(水) 23:20:02 

    安い服をちょこちょこ買ってしまうからどんどん増える一方。着ていくとこもないくせに…

    +53

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/20(水) 23:22:39 

    上下5着以下の人って、職場は制服なのかな?
    職場は制服無しなので、夏冬各10着くらいあります。
    これが限界…

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/20(水) 23:25:14 

    去年引越して未だあちこちの段ボール箱に服を出し入れしたままで、服の総量がはっきり分からない
    このトピ見て断捨離の励みにさせてもらいます!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/20(水) 23:25:30 

    >>40
    こんなのが?ってのが意外に売れますよ!
    状態がきれいなのはだしてみてはどうですか?
    やり方も簡単だよ~

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/20(水) 23:26:28 

    少ない。冬物は(処分後で)トップス1、ボトムス2、アウター3。これに買い足す感じ。
    着ないとなったらすぐ処分。シーズン頭に買うものを吟味して少数精鋭でシーズン中着たおします。
    最近はある程度質の良い服を買うようになりました。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/20(水) 23:27:30 

    だいぶ断捨離したけどまだ多い…
    制服あって、通勤も制服のままだから私服切るのは週末だけ
    シーズンごとに質のいいものを4パターンずつくらいにしたい

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/20(水) 23:33:10 

    この前断捨離した。
    捨てづらいのは
    一目惚れで買ったけどなんか襟ぐりが空きすぎてて着れないやつとか、高かったやつとか。
    お気に入りでヘビロテしてたけど毛玉モケモケになったやつとか。

    でも今回はそういうの思いきってすてました!

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/20(水) 23:37:32 

    コート、仕事用のスーツや喪服などを除くと全シーズン合わせて段ボール1箱程度に納まる程度。

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/20(水) 23:38:16 

    2,3畳程度のウォークインクローゼットに余裕もって収まるくらい。
    質のいい服を買ってもヘビロテしたら結局傷むだろうから、服は消耗品と考えてファストファッションのものを買ってワンシーズンで着倒して次の年に買い替える感じにしてる。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/20(水) 23:39:16 

    流行りものはあんまり手を出すつもりはないけど売ってるものがやっぱり流行しているものな訳だから気付いたらそういったものばっかり買って翌年になると去年のものがすでに古臭く感じてまた新しく買うって繰り返し。
    本当に無難なもの買おうって心掛けて長く着たい!

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/20(水) 23:41:17 

    たくさんあるはずなのに、いつも3、4着で着まわしてる。
    前シーズン何着てたか覚えててないくらい。
    福が行方不明になる。。。

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/20(水) 23:46:55 

    衣装ケース5箱くらい
    パンパンになってる…

    最近、33歳になり、恐れていた
    【昔の服が似合わなくなる現象】
    みたいなのが現れてきた。

    鏡の前でいろんな服を身体に
    あてて見ると服は可愛いのに
    顔が可愛くなくて。泣

    +77

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/20(水) 23:55:35 

    >>56さん
    わかります。
    私も32歳で同じ現象が起こっていて、あまりにも似合わないものは捨てて、買い足してる最中です。
    結構捨ててしまったので着る服がなくて困っているのですが、今年流行りの服が好きじゃないし、定番品ってなかなか売ってないしで困ってます(><)

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/20(水) 23:56:36 

    >>14
    世界一受けたい授業で見て、断捨離しようと思った!
    でも、日本て梅雨があるから、毎日洗濯出来ない(乾かない、素材によっては乾燥機使えない)から10着だと正直厳しいよね。
    だから雨の日が続いても困らない程度に断捨離しました。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/20(水) 23:56:47 

    数はある。でも、ずっと着れるようないい服ってほとんどない。あれ?去年の今ってどんなの着てたっけ??って毎年なる。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/20(水) 23:59:55 

    たくさんあるけど、沢山有るのが好きだし幸せだから断捨離はしない。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/21(木) 00:02:14 

    キャスター付きの衣装ケース4つ分くらいです(>_<)
    さっきまたネットで2着トップス買っちゃったとこです。
    1着2,000円しないワンシーズンで終わっちゃうようなやつを。
    毎年それの繰り返しだけどもしかしたらまた着るかも?と思ってしまいなかなか捨てられず。
    結局着ることほとんどないんだけど。
    普段ネットで服買うことが多いんだけど、暇だとよく楽天見ちゃって、服足りてるのに欲しくなって買ってしまう。

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/21(木) 00:04:12 

    ブーツカットのデニムは
    さすがにもう処分したほうが良いかな?笑

    いつからスキニーが定番みたいに
    なったのかちょっと覚えてないけど、
    いつかまたブーツカットっぽい
    時代がくるのかもと思って
    なんとなくとってある。笑

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/21(木) 00:11:01 

    若い頃は毎日とりあえずデパート寄って
    週1で何かしら買ってた
    現在、ユニクロですら半年に一回くらいしか買わない

    とはいえ、昔の服が沢山残ってる
    もう着れないやつまで

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/21(木) 00:14:07 

    お気に入りの服を見つけると似たのばっか買ってしまう。

    私はセーラー襟の洋服が大好きで夏になるとセーラー襟の付いた洋服みつけては毎年買ってるかも。
    夏服はセーラー襟の洋服を沢山持ってます。
    衣替えしたら着る服は全てハンガーでかけて季節終わったものは衣装ケースにしまって保管。
    今のところ衣装ケースは1つで足りてます。







    +7

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/21(木) 00:28:43  ID:YaWj2tD2pt 

    夏服が可愛くてデザインも幅広くあるし本当に多い‥ 30日違う服着れるくらい
    あんまり着ないから痛まないし、捨てれない
    冬はニット10着くらい スカート6着
    コート6着かな

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/21(木) 00:45:40 

    近所に買い物に行く服はバカみたいにたくさんあるのに、お出かけの服がない。やっと気付いたのでこれから減らします。

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/21(木) 01:07:09 

    私服がワンピースばかりだから、自然と数が増える。しかもいままでAラインのワンピばかりで、28歳になり急に手持ちのが似合わなくなった!でもワンピ処分すると着るものなくなってしまう。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/21(木) 01:10:20 

    10着くらい
    でも実際は2~3着でローテーション

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/21(木) 01:22:00 

    たくさんあった服を断捨離して、その季節限定で、ハンガーにかけておくことにした。
    洗濯して干したらそのままクローゼットへ。
    自分の持ってる服が全てそこにあるので、その日の洋服選びが格段に楽になった。
    今は季節ごとでやってるけど、いつか春夏秋冬全部をハンガーかけできるくらいに減らしたい!

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/21(木) 01:44:38 

    先日断捨離して
    15着になりました!
    処分前は200くらい笑

    ごっそり処分してやったぜ!

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/21(木) 01:51:34 

    ブラウスは25着
    シャツは18着
    Tシャツは30着
    カーディガン15着
    セーター19着
    冬のコートは9着
    ワンピースは17着
    あとはボトムスがたくさんあります

    地震にびっくりちゃって、中々寝つけそうにないからコメントしました

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/21(木) 02:23:00 

    洋服だけで200着以上、靴は30足位。
    メルカリで捌いていたけれど手間暇が無くなって休止中。
    どうしたらいいものか。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/21(木) 02:31:54 

    >>40
    服を売るなら、早い方が絶対にいい。3か月に一度新しい服が発表される今の世の中。 ぐずぐずしていると、値段はあっという間に恐ろしく下がっていきます。

    私自身、結構服は売っているけど、ZOZO買取とかブランディアとかに売ってしまいます。

    そりゃあメルカリとかで売った方がずっと高いだろうけれど、一々端から端まで小さなシミなどがないか検品して、場合によってはクリーニングに出してとりに行って、写真撮って、採寸して、発送までできない。  それができないからって数ヶ月~1年とか無駄にするなら早く売った方がいい。

    それに、買ってくれる人に対しても、服は肌に触れるものだから責任も重いと思う。 自分では家の臭いなどに気付いていないこともある。

    ZOZOやブランディアだと値付けが気に入らなければ、返品送料も無料ですよ。




    +20

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/21(木) 03:38:02 

    衣装持ちたくさんあるってわけじゃないけど着れてない。
    貧乏性で、お気に入りの服を買ってももったいなくて滅多に着なくて、
    普段はどうでもいい服を着て、そのうち年月が経って着なくなった服もある。
    もう収納する場所がなくて断捨離したら、大きいごみ袋が7個分はいっぱいになったかな
    でもまだ捨てたほうがいいものがたくさんあるから断捨離しなきゃ。
    服に限らずお気に入りのものをずっと使えない。貧乏性から抜け出せない。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/21(木) 04:51:01 

    セイセイっと断捨離や~!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/21(木) 07:21:52 

    いかにも夏物っていう柄の半袖以外は、秋冬も、半袖の上にロングカーデ着たりする。だからずっと夏物あるんだけど。。。みんなもある?

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/21(木) 07:23:21 

    とにかく捨てられない性分なので
    6畳一間つぶしてます
    もう絶対着ないのわかってるし愛着あるわけでもないんですけどね
    断捨離ー出来るならしたい!

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/21(木) 07:30:05 

    ラクな家着とワンピースなどのお出かけ着は充分あるんだけど
    スーパーなどに着ていけるような気楽な外出着?が全然ない。
    わざわざ買うのがもったいない気がしちゃって…
    古くなったお出かけ着を着ようかとも思うけど、かっちりした服を着るにはメイクや靴も揃えないと変だよね。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/21(木) 07:32:05 

    いろんな断捨離本を読んで処分しまくり、残ったのは各シーズンに10着ずつくらいで、コートも合わせると合計45着くらいですー!
    洗濯のペースを考えると、これ以上は減らせない。

    20着とかの人はすごいですね。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/21(木) 07:47:34 

    今日この後断捨離します!
    このとぴみてやる気でてきた(´ー`)ノ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/21(木) 08:12:36 

    タンスふたつぶん。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/21(木) 08:14:17 

    >>29
    わかる
    成長期だよね
    横に広がるパターンの、ほら…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/21(木) 08:20:02 

    この一年と少々で17キロ痩せまして(きっかけは病気、その後ダイエット)、
    やっと決心がつき、ただ今、洋服の断捨離をしているところです。
    私はデブの洋服好きだったので、LサイズやXLサイズの嵩張る服を
    一か月、全くかぶらないコーディネートが余裕で出来るくらい、
    文字通り山のように持っておりました。
    痩せて病院で褒められるほど健康になった今、服のサイズはSサイズに。

    服は、毎日着たいくらい好きな服を
    ワンシーズン5日分持っていたら充分だと思います。
    この先の人生はそのくらいの服の量で生きていきます。


    +26

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/21(木) 08:31:01 

    20年前の服着てる。
    見知らぬ人から、昔流行ったよね〜と言われた。
    まあ、死ぬわけじゃないし良いかと思ってる。

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/21(木) 08:34:05 

    ガリガリの時の服だらけ。

    巨漢デブになって服を買いました。

    そしてまた痩せて服が必要。

    それに合わせて、下着も必要。

    体重の変化が激しいと、服や下着の変化も激しくなるのは必然。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/21(木) 08:37:02 

    下着の変化も大概だわ。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/21(木) 08:39:29 

    毎シーズン買ってるはずなのに今年も着る服がない。明日友達とごはん食べ行く約束してるのに着て行く服なくて行きたくない。
    みんなセンスいいからどうしよう。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/21(木) 08:44:45 

    ほんのちょっとしか無いわ。
    洋服って高いなって思っちゃって買えない。
    汚したり洗濯で縮んだり、上手く長持ちさせられないから余計に。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/21(木) 08:50:31 

    20年間アパレルやってたので、スゴい買ったけどスゴい投げた!金額にしたらどれくらい費やしたのか想像も出来ないけど、もったいなーーい!

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/21(木) 09:31:57 

    数えたことないけど今はオールシーズン全部合わせて50~100着くらいあると思う(収納ケース4つとクローゼットに収まるくらい)。
    最近断捨離して、本当にお気に入りでこれからも着そうだと思ったものを厳選したらこのくらいになった。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/21(木) 10:21:26 

    今年30。既婚。
    お金がないのもありますが、
    若い時よりも服を買わなくなりました。
    若い時に買った服を着まわしてます。
    それ以上に美味しい物食べたり、
    旅行行きたい。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/21(木) 10:29:42 

    クリーニングに出さなきゃいけない服ばかりで、持っていこうと紙袋に入れてそのまま行方不明の服が多数です。。。

    沢山あるはずなのに、いつも新たに買い足した数着を着まわしてる。。。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/21(木) 12:24:58 

    トップス30着
    ボトムス10着
    シューズ20足
    位あるのだけど、
    帰省時や旅行で着まわしてると、結局このくらいで足りるのだなと反省する。
    今年の夏、義実家への帰省は、10泊だったけれど
    トップス3着
    ボトムス2着
    シューズはスリッポンのみ
    で事足りました。
    自宅に帰ったら断捨離するぞ!と意気込んでいたねれど、いざ始めると捨てるのに躊躇してしまい
    はかどらず。
    断捨離難しい!

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/21(木) 12:26:52 

    気に入っているお店が新作出したりセールの時に結構買ってしまって
    買った事に満足して箱のまま部屋に積んである…。
    そこそこの値段だから高くて普段着にはもったいなくてなかなか着る機会がない。
    結局無駄遣いで馬鹿みたい。着なくちゃ。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/21(木) 14:13:11 

    安いシャツなんかだとつい色違いで数着買いそろえてしまったりする

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/21(木) 14:45:04 

    たくさん買うけど、たくさん断捨離してるので、そんなに数持ってないです。

    安いものを衝動買いではなく、高めのを考えて買いますが、増える一方だと、結局着ないのが出てくるので…。

    たくさん売るのはメルカリだと面倒なんで、セカストに持っていってます。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/21(木) 18:26:31 

    たとえばだけど、グレーと黒とイエローの、今年流行シルエットのスカートを買ったとする。
    3年くらい前に購入した、わりとベーシックな似たような色のスカートが家にあったら、みなさんだったらどうする?古い方は捨てる?
    黒はまあ残すとして。
    他にもたくさんのスカートを持っているという前提です。

    捨てる→プラス
    捨てない→マイナス

    +1

    -11

  • 98. 匿名 2017/09/21(木) 18:41:45 

    押入れ用の引き出しケース3段×3つと、ハンガー分が50着くらいかな…
    断捨離して今の数をキープしてるけど、本当はもっと減らしたい

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/21(木) 23:48:58 

    服が好きで、大してオシャレでもないのにカットソーやアウターも合わせて200着近くある…
    wearっていうアプリで管理してて、時々登録してる服を見返して要らないものを判断してる。
    定期的に整理はしてるんだけどまたすぐ買っちゃうから全然減らない…(TT)

    ちなみに整理する時は
    ・コンディション良くて人気のブランド→メルカリ
    ・コンディション悪、もしくは人気無さそう→zozo used
    ・それ以下は捨てる
    って感じでやっています~

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/22(金) 13:15:33 

    半袖4
    長袖4
    ボトムス4
    羽織もの1
    アウター2

    着たいものが限られてくるので自分にはこれくらいがベストです

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/22(金) 13:49:45 

    衣替えをして、着られない服を全部処分するためにゴミ袋に詰めた。
    ギュウギュウ押し込んでパンパンに膨らんだゴミ袋が5つも出来た。
    具合が悪くなりそうだったけど、こんまりだっけ、感謝して捨てるってやつ。
    あれを思い出して、服に感謝しつつゴミ出ししたら、少し気が楽になった。
    賢く服を着まわせるようになりたい。
    勤め先は制服なのに、何で服をこんなに買っていたのか・・・無駄遣いにも程がある。



    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/26(火) 01:18:17 

    >>20
    当時の体型&身長次第だけど今なら平野のら宛に事務所へ送ってみるって手もあるw
    手元からなくなるのが嫌なのかもだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード