ガールズちゃんねる

笑福亭鶴瓶がオセロ中島へ「(テレビより)まず、樹木希林さんに謝りに行かな」

98コメント2013/04/19(金) 04:56

  • 1. 匿名 2013/03/31(日) 23:25:16 


    鶴瓶オセロ中島へ「希林さんに謝りに…」 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    鶴瓶オセロ中島へ「希林さんに謝りに…」 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    洗脳騒動で休養し、2年ぶりにテレビ復帰したオセロの中島知子(41)について、所属事務所の先輩で落語家の笑福亭鶴瓶(61)が31日、大阪市内で言及した。中島とは連絡をとっておらず、相方の松嶋尚美(41)との解散問題へも波及している現状について「意味が分からない」と困惑を隠さなかった。この日、大阪市住吉区にある師匠の故6代目笑福亭松鶴さんの自宅を改装したホール「無学」で「無学の会」を開催。終演後、取材に応じ、中島と連絡はとっておらず、松嶋からの相談も「ない」と明かした。

    +7

    -12

  • 2. 匿名 2013/03/31(日) 23:27:09 

    まあ
    そうだよね‥

    +84

    -4

  • 3. 匿名 2013/03/31(日) 23:27:14 

    なぜ鶴瓶に訊きに行く…
    まあ松嶋とは仲いいだろうけど

    +94

    -4

  • 4. 匿名 2013/03/31(日) 23:27:35 

    正論

    +90

    -7

  • 5. 匿名 2013/03/31(日) 23:27:43 

    ちなみに樹木希林は直接謝罪を断っていますw
    樹木希林、オセロ中島の直接謝罪拒絶  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    樹木希林、オセロ中島の直接謝罪拒絶 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     女優、樹木希林(70)が30日、大阪市内で行われた出演映画「約束 名張毒ぶどう酒事件死刑囚の生涯」(齋藤潤一監督)の大阪初日舞台あいさつ後の会見で、芸能活動再…


    +48

    -4

  • 6. 匿名 2013/03/31(日) 23:28:00 

    >>5
    あらま
    そうだったのね

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2013/03/31(日) 23:28:01 

    ごもっとも!

    +27

    -6

  • 8. 匿名 2013/03/31(日) 23:28:35 

    この事件については色々ともやもやするわ~
    結局中島と占い師ってどういう仲だっだのよ

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2013/03/31(日) 23:28:35 

    そのとおり
    中島さん、完全に自分の事しか考えてないもん

    +133

    -4

  • 10. 匿名 2013/03/31(日) 23:28:37 

    万が一で復帰したとしても、全然笑えないだろうな。

    素直に笑えない(; ̄ェ ̄)

    +66

    -5

  • 11. 匿名 2013/03/31(日) 23:29:27 

    普通なら一番に謝るよね。
    普通ならだけど。

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2013/03/31(日) 23:30:10 


    内田裕也みたいな夫と長年連れ添ってこれてる希林さんだから
    中島のしたことなんか別にへでもないんだろうけどね…
    でも中島は悪いことしたと思ってない感じで、それはおかしいと思う

    +125

    -7

  • 13. 匿名 2013/03/31(日) 23:30:21 

    その通りなんですが、あれじゃ何言ってもダメでしょ?
    周りの人間が色々とケアしてきて未だに占い師のこと庇ってるようじゃ…
    格好のマスコミネタですね。

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/31(日) 23:30:31 

    鶴瓶もマジで怒ってるんじゃないの?

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2013/03/31(日) 23:30:52 

    つるべはもう関わりたくなさそうだなあ

    +82

    -2

  • 16. 匿名 2013/03/31(日) 23:30:54 

    中島さん、復帰してもまわりにいろいろ言われて大変だろうな

    +22

    -8

  • 17. 匿名 2013/03/31(日) 23:31:42 

    あはっw

    +2

    -28

  • 18. 匿名 2013/03/31(日) 23:31:53 

    最初にワイドショーに出るってのがおかしいよね
    まず迷惑かけた分を謝ってからだろうに・・・
    自分のことしか考えてないよ

    +113

    -7

  • 19. 匿名 2013/03/31(日) 23:32:47 

    たとえ樹木さんが謝罪はいいって言っても占い師の洗脳だなんだって言う前に家賃滞納して迷惑かけたことをちゃんと謝るべき

    +84

    -3

  • 20. 匿名 2013/03/31(日) 23:34:01 

    中島のトピばっかり、もういいよ

    本人次第、自己責任、でしょ
    若い子ならともかく
    もういい歳なんだからさ

    +35

    -9

  • 21. 匿名 2013/03/31(日) 23:37:41 

    モックンに、では?

    +54

    -2

  • 22. 匿名 2013/03/31(日) 23:37:51 

    あれ?アパートの持ち主ってモックンだったよね?

    +93

    -3

  • 23. 匿名 2013/03/31(日) 23:38:13 

    まずモックンに謝ろう。

    +113

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/31(日) 23:38:49 

    まあまあ、まだ病気なんだから…

    中島さんは芸能界引退してゆっくり静養するといいですよ

    +32

    -7

  • 25. 匿名 2013/03/31(日) 23:39:39 

    この人も色々あったんだろうし寄生してた占い師も悪いとは思うけど、なんかいい大人が何してんだろうって感じもする

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2013/03/31(日) 23:39:55 

    >>24

    引退する気はまずなさそうだけどねー

    +32

    -6

  • 27. 匿名 2013/03/31(日) 23:40:00 

    たしかにテレビは時期尚早だった。

    +42

    -3

  • 28. 匿名 2013/03/31(日) 23:40:16 

    中島知子みたいな人が、親族・友人・同僚でいたら私は関わりたくない。
    芸能人仲間もそうおもってると思う

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2013/03/31(日) 23:42:35 

    最初にこのこと知った時は占い師が全部悪くて中島さんは被害者だと思ってたけどこの対応見てるとなんか擁護出来なくなってくる

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2013/03/31(日) 23:46:20 

    関係なくない?義理の息子の問題なんだし…
    滞納してるって報道の時「私には関係ないことですから…」っていってたじゃん。
    むしろ今動くのも辛いんだろうから、わざわざ名前を出して報道陣を仕向けるような言い方するほうが悪いよ…

    +32

    -6

  • 31. 匿名 2013/03/31(日) 23:46:45 

    中島、同情の余地なし
    いい歳した大人がみっともないわ
    おかしな占い師に傾倒して
    自分は何も悪くないと思ってるようだけど
    どれだけの人に迷惑かけてきたかわかってるの?

    昔は人気もあったかもしれないけど
    もう過去の人
    芸能界がいくら甘いところとはいえ
    こんな自己中なやつ、世間が受け入れないと思う

    +65

    -3

  • 32. 匿名 2013/03/31(日) 23:46:59 

    インタビューでは、結局、占い師にしか謝ってなかったからなぁ。

    +44

    -3

  • 33. 匿名 2013/03/31(日) 23:47:25 

    まだ洗脳解けてないってつるべもきりんも思ってそう。
    怒るもなにもって感じだと思う。

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2013/03/31(日) 23:48:21 

    ほっとけ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    この件、もぅ他の人 巻き込まなくて良し!!
    こじれるだけでなんの解決にもならず!
    ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2013/03/31(日) 23:49:28 

    樹木希林が「私には関係ないことですから」って言ってました…

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2013/03/31(日) 23:50:54 

    過ちを詫びる事が出来ないって時点で社会性を欠いてる。
    もうしばらく放っておいた方がいい。

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2013/03/31(日) 23:53:02 

    なんかこの人AV行きそうw

    +5

    -16

  • 38. 匿名 2013/03/31(日) 23:53:46 

    なにこの糞トピ

    +6

    -9

  • 39. 匿名 2013/04/01(月) 00:00:05 

    メディアもこんな精神疾患ぽい人写しちゃダメだろって思う
    いくら芸能人でも明らかにアレだし

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/01(月) 00:09:37 

    和田あっこが、この件の新聞ネタにしゃべってたけど、マスコミって何かあるとキリンちゃんに話聞きにいくよねー……って言ってた。。。 はっ(゜ロ゜;!?

    どの口が言った~!! いつもはなんでもかんでも自分がシャシャリ出てるだろ(;´д`)。。。

    +42

    -4

  • 41. 匿名 2013/04/01(月) 00:31:39 

    また芸能界に戻ってたくさん稼がないと占い師さんにかまってもらえないもんね…
    そりゃ1日も早く復帰したいはずやわ!

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2013/04/01(月) 00:43:09 

    中島からしたら占い師以外、全員アウェー。
    誰もわかってくれない、と余計に意固地になる。

    特に松嶋に近い人が何言おうと、
    火に油を注ぐようなもんじゃない?

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2013/04/01(月) 01:12:39 

    中島って人もっと頭いい人だと思ってたけど・・・
    もうテレビに出てこなくてもいい。

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2013/04/01(月) 01:16:38 

    中島が全面的に悪いとは思うけど、
    鶴瓶はいい人そうに見えて、実際かなり悪い、洒落にならない事をするらしい。
    松嶋と鶴瓶が仲良くしすぎて、結託してる所もあるから、中島さんが病むのも仕方ないと言えば仕方ない気もする…

    +15

    -46

  • 45. 匿名 2013/04/01(月) 01:27:42 

    病気だから許されるって訳じゃないんだからね。

    +18

    -4

  • 46. あ 2013/04/01(月) 01:38:58 

    あれ、鶴瓶が、松嶋と組んで事務所やめたよね?事務所も鶴瓶系のやなかった?
    鶴瓶、裏で結構汚いと思う。

    +35

    -16

  • 47. 匿名 2013/04/01(月) 01:58:34 

    コメント求められる人も大変だね。関係ないのに。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2013/04/01(月) 02:11:06 

    >32

    関係者全員に謝りたいって言ってませんでしたっけ?

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2013/04/01(月) 02:56:04 

    >12
    笑福亭鶴瓶がオセロ中島へ「(テレビより)まず、樹木希林さんに謝りに行かな」

    +40

    -9

  • 50. 匿名 2013/04/01(月) 05:29:00 

    逆に中島さんが今芸能界でどこまでやれるのか見たくなってきた
    先輩や仲間、視聴者を敵にまわした状況で、それでもまだ「やっぱりおもしろい」と思わせるだけの力があるんだろうか

    それとも散々な姿を晒して本当に消えていくのか

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2013/04/01(月) 06:08:16 

    「自分の意思で家賃滞納していた」ってドヤ顔で言ってたけど
    大家さん側からしたらエラい迷惑な話

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/01(月) 08:15:37 

    つるべと松嶋はズブズブの仲だからね~

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2013/04/01(月) 08:22:48 

    元占い師の心配ばかり…>_<
    もっと自分の事考えて生きてほしい。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/01(月) 09:50:11 

    洗脳された、解けたじゃなくて、心の病だと思う。
    症状としての被害妄想もあると思うけど、
    その占い師しかいないと思ってしまうような
    それに至るまでのなにかもあったんじゃないの。

    かばうわけじゃないけど、周りが追い詰めたところ
    もあると思う。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/01(月) 09:54:36 

    どうして私だけ!という想いがすごく強いんだと思う。
    そこにつけこんだのが占い師。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/01(月) 11:01:10 

    すごいこじれちゃってますね。もう引退したほうが良さそうなんだけど。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/01(月) 12:06:19 

    事務所独立の話は事後報告。
    まわりはいらんこと言わん方がええのにな。

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2013/04/01(月) 12:45:40 

    44さんの言う事、解る気がする・・私も鶴瓶が良い人に見えないです。
    笑顔も怖い・・鶴瓶は、結構発言が適当な事が多いですよね。
    鶴瓶の性格見てると、オセロ2人を可愛がってた!と言うか、松嶋さんだけえこひいきみたいな感じで可愛がってたと思うなぁ。
    オセロに亀裂が走ったのにも関わってると思うわ。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2013/04/01(月) 12:58:04 

    庇うわけではないけど、中島さんも弱味に漬け込まれた被害者の一人。
    確かにこの間の発言は常識外れだけど、洗脳されててもされていなくても、あれだけ精神的に病んでたら周に気を配る余裕もないんじゃないでしょうか。
    だからこそ、あの状態で出演させたTV局にも腹が立つし、公共の場で苦言する芸能人にも腹が立つ。

    完全な松嶋さん擁護な状態だけど、もしかしたら中島さんにしか判らない苦労もあったかもしれない。
    四面楚歌過ぎじゃないですか?


    芸能人としては無理でも、一人の人間として社会復帰出来るように手を差しのべてくれる人がいれば…と思います。

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2013/04/01(月) 13:00:04 

    なんか大げさなんじゃないの?
    覚醒剤で逮捕されたわけじゃないんだし

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2013/04/01(月) 14:56:28 

    こういうことは人に言われてる時点でもうダメですね。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/01(月) 18:26:11 

    まぁそうかもしれないけど、テレビで言うようなことじゃないと思う。本人に直接言えないから仕方ないのかな。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/01(月) 18:28:07 

    松竹の先輩芸人だとコメント出してないのはよゐこか
    まあ下手に関わらない方がいいだろうけど

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2013/04/01(月) 18:28:37 

    希林さんも関わりたくないようだし
    会見でもちゃんと開けばいいのにね

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2013/04/01(月) 18:29:36 

    樹木希林の方はあまり会いたくないようなコメントしてたよね

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2013/04/01(月) 18:30:31 

    いろいろ庇ってきたから言いたいこともあるだろうが、もう放っておいたらいいのに

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/01(月) 18:32:58 

    もう手遅れでしょう
    樹木希林さんが会ってくれるとは思えないな

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2013/04/01(月) 18:33:16 

    テレビに出しちゃダメな人を出すテレビ局が悪い

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/01(月) 18:34:45 

    登場人物のみんな、キャラが濃すぎるw
    とにかくオセロはうざいから、消えて欲しい。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/04/01(月) 18:36:20 

    勝手に中島がインタビューに出たから
    松竹芸能はパニックになってるみたいだね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/01(月) 18:37:15 

    みんな頭おかしそうな人ばっかりでさすが芸能界って思うw

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2013/04/01(月) 18:38:40 

    やっぱりこの会社、危機管理ができていない。この事件が契機になって、
    会社自体危なくなるかもね。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2013/04/01(月) 18:40:23 

    もう解雇じゃないのかなあ。面倒見切れないでしょ。
    できないのは、裏を話されるとヤバイからなのかねえ。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2013/04/01(月) 18:43:27 

    今は、そんなことを考える余裕は無さそうだよね。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2013/04/01(月) 18:51:12 

    それは、人としての常識だよね。
    正論だわ。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2013/04/01(月) 18:53:20 

    これは正論じゃないかな。
    でも他人が何を言っても聞き入れない気がします。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/04/01(月) 18:59:47 

    鶴瓶さんが、トツトツと喋ると
    心に響きます

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2013/04/01(月) 19:00:38 

    鶴瓶さんの言うことが分かれば
    ここまで大騒動になっていない

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2013/04/01(月) 19:28:27 

    この騒動は中島さんのとった行動から始まってますからね。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2013/04/01(月) 19:28:50 

    中島知子って樹木さんに謝罪に行こうとしてたんじゃなかった?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2013/04/01(月) 19:29:46 

    結局はオセロの問題だったんじゃないかな?
    コンビ仲の問題といいますか・・・

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2013/04/01(月) 19:31:00 

    TKOといい笑福亭鶴瓶さんといい
    あんまり中島ばかり責めるのもどうなんだろう?

    +4

    -4

  • 83. 匿名 2013/04/01(月) 19:31:34 

    >80
    樹木希林さんは謝罪の必要は無いって言ってたよね

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2013/04/01(月) 19:36:48 

    1番悪いのは、人の弱みにつけこんで豪遊した占い師だろ…
    洗脳怖いわ〜

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/04/01(月) 20:29:37 

    まず樹木希林さんじゃなくて、もっくん夫妻のところじゃないの?

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2013/04/01(月) 20:32:12 

    つるべさんの言うとおりだなぁ。
    いい加減自分で異常だと気づけないものかな。

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2013/04/01(月) 20:32:26 

    マインドコントロールされてる人に言っても無理。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2013/04/01(月) 20:32:33 

    まだ、彼女は、普通の感覚に戻っていないんですよ。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2013/04/01(月) 20:45:58 

    鶴瓶さん一応ちゃんとコメントしてるけど
    内心は心底中島知子に呆れていると思う

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2013/04/01(月) 20:45:58 

    松竹芸能の先輩として
    筋論はいっとかないとね。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2013/04/01(月) 20:47:42 

    中島知子は色々な人に迷惑かけすぎ
    お騒がせもいいとこだよ

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2013/04/01(月) 21:08:39 

    そうだよね。テレビに出たかと思ったら、占い師の擁護発言ばっかりして…。
    謝罪が先でしょう。
    迷惑かけた人いっぱいいるでしょうに…。

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2013/04/01(月) 21:43:47 

    まだマインドコントロールが抜けてないんだから仕方がないよ・・・

    確かに中島さんは迷惑かけた松嶋さんや希林さんや事務所の方々には、正気に戻ったら誠心誠意謝るべきだとは思うけど、この状況の人に常識がないと批難を浴びせるのは・・足が骨折した人に何故ちゃんと歩けないと怒ってる事だよ・・嫌だな・・

    実際視聴者の私達には何の迷惑を受けてないんだしさ・・

    こんなストレス社会だから、中島さんのように絶対自分がならないという保証はどこにもないし・・・明日は我が身だと思ってしまう。


    一番腹が立つのは占い師だけど、この状態で見世物にするテレビ局の方がえげつない。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2013/04/01(月) 23:35:12 

    >49
    wwwwwwwwwwwww

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/04/01(月) 23:35:48 

    華原朋美が復帰しては休み、を繰り返して最近ようやくちゃんと復帰できたみたいに
    本人が復帰します!と意気込んでもまだまだ長い時間がかかると思います。

    心が病んでいくのにかかったのと同じだけ、復活までかかると思ったほうがいい。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2013/04/02(火) 03:19:50 

    これ見たけど・・・
    「もう言いますよ!」TKO木本がオセロ松嶋の“コンビ愛”を代弁。(TechinsightJapan) - エキサイトニュース
    「もう言いますよ!」TKO木本がオセロ松嶋の“コンビ愛”を代弁。(TechinsightJapan) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    お笑いコンビ・オセロの中島知子が松竹芸能に退社を申し入れ、直後に無断でテレビ出演したことから「オセロ解散か?」と噂される状況となった。そのタイミングで放送されたテレビ『アッコにおまかせ!』で、オセロの...


    中島がマンションから出られずにいたあの頃、状況も分からない松嶋は自宅にみんなを呼び集めた。マネージャーに準備してもらったマンションの見取り図を広げると、ダクトや配管を確認しながら彼女は「私、そこから侵入して助けようと思う」と真剣に話したという。

    いい年した大人がそんな事言うなんておかしい。松嶋さんあざとい感じがする。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2013/04/02(火) 03:25:12 

    日本ってほんと、一度転落した人間にはやたら厳しく辛辣だよなぁ。
    普段から迷惑かけまくって好き放題やってるDQNには甘いくせに
    普段大人しく真面目にやってきた奴の一度や二度の失敗にはやたら厳しく、更に追い詰めるような事をする。
    そりゃ自殺者減らないわ

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2013/04/19(金) 04:56:28 

    鶴瓶は希林さんに対してのゴマすりって感じ

    中島の一連の出来事が良い悪い云々は抜きにして
    あんな状態の中島に苦言を呈すこと自体が理解できないわ

    「今までの中島やったら絶対にこんな常識ないことせーへん」って守ってあげてほしかった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。