ガールズちゃんねる

オススメのトークアプリ

179コメント2017/09/23(土) 14:46

  • 1. 匿名 2017/09/20(水) 10:21:21 

    ありますか?
    オススメのトークアプリ

    +69

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/20(水) 10:21:56 

    カカオトーク

    +2

    -92

  • 3. 匿名 2017/09/20(水) 10:22:53 

    ラインしか知らない

    +16

    -75

  • 4. 匿名 2017/09/20(水) 10:22:56 

    LINE

    +17

    -80

  • 5. 匿名 2017/09/20(水) 10:22:56 

    かまちょ

    +3

    -25

  • 6. 匿名 2017/09/20(水) 10:23:15 

    WhatsAppとハングアウト入れてみたけど周り誰もやってないから使えないorz

    +147

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/20(水) 10:24:17 

    >>1
    昨日突然ガルちゃんでゴリ押ししてたよねww

    +12

    -32

  • 8. 匿名 2017/09/20(水) 10:25:20 

    LINEやめたいけれど。
    みんなLINEしかやってないよね。

    +222

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/20(水) 10:25:43 

    viberやってまーす

    +29

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/20(水) 10:26:27 

    日本製の無料通信アプリってあるの?
    あるならそれをガルちゃんから流行らせたい

    +256

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/20(水) 10:26:40 

    >>7
    ってか韓国製のラインやめたいって人
    多かったからね。
    世界的にはワッツアップが人気だね

    +223

    -4

  • 12. 匿名 2017/09/20(水) 10:27:14 

    まわりが、みんなLINEだからLINEやめるわけにいかないよね

    +87

    -23

  • 13. 匿名 2017/09/20(水) 10:27:35 

    LI×Eやめて日本製のアプリを使いたい

    +209

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/20(水) 10:27:58 

    日本の企業だったとしても在日の人が社員だったら?
    韓国以外ならいいの?
    キリねぇわ

    +10

    -48

  • 15. 匿名 2017/09/20(水) 10:28:31 

    朝からブルーです

    +4

    -10

  • 16. 匿名 2017/09/20(水) 10:29:53 

    ハングアウトで仲のいい人としかやらない。
    ラインの人は断る。ショートメールで十分。

    +78

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/20(水) 10:33:07 

    LINEこの前のアプデしたらすぐ落ちて、Twitterでも荒れてた。対応も遅くてイライラしたわ
    日本企業なら、もっと対応も早い

    +89

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/20(水) 10:34:33 

    日本企業が新規参入できないものなのかな?
    スマホもタブレットもそのアプリも
    喜んで使うのに

    +107

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/20(水) 10:36:25 

    LINE入れてるけどアップデートで必要ないものばかり入ってゴチャゴチャするから更新してない
    アイコンまだ四角(笑)

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/20(水) 10:36:36 

    カカオも韓国だよね

    +85

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/20(水) 10:37:22 

    韓国政府が状態漏洩認めたよ。

    +119

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/20(水) 10:37:46 

    LINEて中国では使えないんだよね
    彼氏が中国に出張行ったけど、届かないて言ってた。中身も見られてるらしい

    +85

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/20(水) 10:39:09 

    >>16
    ハングアウトの無料通話の方はしてますか?
    Wi-Fi使っての無料通話なんですよね。
    他のトークアプリで無料通話してる人ってどんな環境なのか知りたいです。

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/20(水) 10:39:19 

    スカイプ?
    トークアプリってスマホ用なのかな。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/20(水) 10:39:32 

    世界的に見ればwhatsappの方が主流でLINEなんては?何それって感じだよ。どうせ日本人にしか流行ってないし。

    LINE上級執行役員 田端慎太郎氏「醜い日本人よりも、美しい地球人。芸名なんかリングネームみたいなもんじゃ」水原希子のビールCMについて

    http://girlschannel.net/topics/1353734

    +137

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/20(水) 10:41:36 

    韓国て分かってるけど、もうずっと使ってるし、周りみんなLINEだからLINEでいいやと思ってる
    こんなにLINE普及してるのに、LINEは韓国だからしない!とか言ってるとめんどくさい子とか思われそう

    +13

    -50

  • 27. 匿名 2017/09/20(水) 10:42:18 

    ハングアウト良いかもと思ったんだけど周りでやってる人が居ないんですよね。
    グループ分け出来るのが便利だなと思ったんですけど。

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/20(水) 10:42:45 

    こいつ日本人に対するヘイトスピーチだからTwitterで通報しといたw LINEの役員がこれじゃあね。
    元々ダサいスタンプキャラと既読って機能好きじゃなかったし。
    最近なんか、アイコンや一言変えるだけで上に上がる様になっていい迷惑だったわ。
    オススメのトークアプリ

    +126

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/20(水) 10:43:43 

    LINEに代わるアプリを日本会社早く作ってくれ!

    +185

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/20(水) 10:45:36 

    ハングアウト使ってるよ

    +49

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/20(水) 10:46:13 

    韓国や中国は嫌いだけど、もういちいち気にしてたら生活し辛いからある程度妥協することにした
    LINEも、周りがやってるからLINEでいいやて感じ
    実際LINEに慣れすぎて、久々に親戚の叔母とメールしたらなんかめんどくさかったし

    +4

    -36

  • 32. 匿名 2017/09/20(水) 10:47:27 

    ガルちゃんで作れないかな
    なんの知識があれば作れるんだろう

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/20(水) 10:48:34 

    >>23
    無料通話よく使います。普通の電話と変わらず問題なく使えます。家ではWifiに接続してます。

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/20(水) 10:48:56 

    26
    めんどくさいと思われてもいい。
    韓国お得意の裏切りと背乗りされたくないんで。私はハングアウトやWhatsAppに移行しようと思ってる。

    しかし調べると結局みんな似てて何が違うかわからない。この馬鹿な私にハングアウトとWhatsAppの違いを教えてください。
    どっちが使いやすいでしょうか。
    ちなみに私はふだんほとんど電話しませんし、メールが主流ですかね。たまに旦那が海外出張にいくのでその時海外でも無料通話ができたらいいなと思ってるのですが。

    +91

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/20(水) 10:49:39 

    >>32
    wwwww

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2017/09/20(水) 10:50:47 

    バージョンアップできなくて今日からラインが使えなくなった
    携帯止められた時みたいな気持ち

    +6

    -10

  • 37. 匿名 2017/09/20(水) 10:52:12 

    友達と親族が住んでいる地域をミサイルが通過していって、生まれて初めて嫌悪感を抱いた

    真剣に考えないといけないんだなって

    +82

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/20(水) 10:52:35 

    >>36ソフトウェアをアプデしたらいけない?

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/20(水) 10:53:58 

    LINEすごい普及してるから周りとの事情で辞められない人の気持ちは分かるし、こんな事言ってたらキリないのも分かるけどトピずれだよ。
    私は友達はFacebookとTwitterのDMで、家族はハングアウトでだね。スタンプもあるし満足。
    丁度留学もするからwhatsappも入れてみる。
    オススメのトークアプリ

    +55

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/20(水) 10:54:32 

    >>36
    いや、止められてないから

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/20(水) 10:54:38 

    >>34
    ネットが繋がる環境ならどちらも大差ないよ。
    海外でも問題なし。
    両方アプリ入れて使って比べてみたらいいと思う。

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/20(水) 10:54:46 

    ライン使うくらいならショートメール(機種によって呼称違うかな)で十分。

    本当にそう思うんだけどな。
    ガラケー時代のショートメールと違って、相手とこちらが一覧になるし。

    既読とかに振り回されないし。

    皆さんが安易に選択したとは思ってないけど(実際嫌々やってる人多いしね)
    でも韓国管理のツールに個人情報関連を委ねたツケはこの先必ず帰ってくると思ってる。

    +98

    -4

  • 43. 匿名 2017/09/20(水) 10:55:33 

    ガルちゃんつくってよ!

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/20(水) 10:55:37 

    >>26
    「韓国だからしたくない!」なんて公然と言ってる人は一部抜かして殆どいないと思う。
    LINE便利だけど本当にめんどくさくて縛られる事が多いからLINE自体が無くなってくれたら助かる。

    +83

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/20(水) 10:56:24 

    朝鮮が住んでる県にミサイル飛ばしやがるから、有事になった時情報利用されるのが怖くなって辞めた

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/20(水) 10:56:27 

    スマホ市場で日本製が売れてたら
    景気良かっただろうなぁ

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/20(水) 10:56:33 

    LINEが流行り過ぎたね
    時すでに遅しかも
    初めの頃はいくつか入れて、彼氏と試したりしてたけど、あっという間にLINEだらけになった
    skypeはパソコンではよかったけど
    でもLINEにかわるもの、ヘイト関連で一気に流行ってほしいけどね
    みんなでやろってならないと難しいから、今、企業が戦略的に若い子から広めていかないとね

    +90

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/20(水) 10:56:41 

    LINE開くの遅くなってない?

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/20(水) 10:57:01 

    まぁ、LINE学生とかは、特に辞めにくそ
    そう言うので仲間はずれやらイジメに繋がったりするし。日本企業が出してくれてそれが普及するのが一番いいけどね

    +68

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/20(水) 10:58:11 

    >>40え?

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/20(水) 11:00:39 

    LINEとか写真が吸い取られてるのがなんかやだ

    +54

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/20(水) 11:01:51 

    ためしに>>1の入れてみたけどこれは流行らないと思った

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/20(水) 11:02:07 

    オススメあったとしても、よく連絡してる人にも取って貰わないと意味無いもんね

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/20(水) 11:03:48 

    >>38
    うちにはWi-Fiがないのです

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/20(水) 11:04:28 

    >>28
    lineは韓国企業じゃありません。とか言ってたけど
    この発言許してるならやっぱ韓国企業じゃねーか!
    でも、これだけ言われても日本人はline辞めないよね・・・

    +96

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/20(水) 11:04:28 

    相手にも同じアプリ入れてもらわないといけないならメールでいいや

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/20(水) 11:06:22 

    WhatsApp周りが使ってないんだよー、完全無料になったみたいやけど。日本産に期待。

    +76

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/20(水) 11:06:40 

    >>54携帯会社のショップとかフリーWiFi使えるところ行ったら?ソフトウェア古いとあまり良くないよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/20(水) 11:08:22 

    LINEが普及する前は

    アドレス変えました!みたいなメール当たり前に来てたのに
    懐かしいわ、今じゃ自分のアドすら何だっけ?て

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/20(水) 11:12:01 

    >>27
    とりあえず仲のいいこ何人かグループ作れば
    そっから広がると思う。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/20(水) 11:14:11 

    >>55
    飽きるの早いのが日本人。
    多分持っと便利なのできたら
    そっちに流れると思う。

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/20(水) 11:15:06 

    >>60でも、みんないいや、LINEでてなるんだよね
    グルチャ出来るから余計
    新しいアプリ取ろうと思わないよ1人のために
    LINEが普及しすぎたね

    +3

    -11

  • 63. 匿名 2017/09/20(水) 11:15:52 

    自分でアプリを作れればなぁ
    日本の安全安心なトークアプリがあればすぐにでもかえたい

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/20(水) 11:17:05 

    よく分からないんだけど、なんでLINEだけがこんな普及したんだろ
    カカオトークとか(これも韓国だけど
    時期的に変わらないよね?他のトークアプリ知らないから分からないけど、LINEと他の違いは何かイマイチわかってない

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/20(水) 11:17:43 

    >>28ごめんなさい!
    ツイッターの画像に腹立って間違えてマイナス押しちゃいました。
    本当はプラスです!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/20(水) 11:19:57 

    >>62
    ラインやめたコいるから
    別に困らなかったわ。。
    新しいのやってみない?って感じで
    私はいけそう。

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/20(水) 11:20:01 

    >>61

    >>28 ←コイツらホンマに腹立つから、
    早く完璧な日本版できて欲しい。
    もうlineになって長いよね。。。


    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/20(水) 11:21:17 

    周りがしてるからlineってのが多いね。急激に増えたもん

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/20(水) 11:24:23 

    シンプルでいいならwe chatとかで良いんじゃない?留学してる友達が中国だから、LINE使えなくてこれ取ったけど普通に使える
    シンプルだし、試読機能はないけど

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/20(水) 11:24:31 

    同窓会でlineグループ作ってるから辞めるのキビシー!
    出欠の連絡それだし。

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/20(水) 11:26:10 

    自分だけLINE辞めたいなー、別のアプリ使いたいなーと思っても、結局相手がそのアプリ入れてくれてなかったら連絡取れないよね。
    日本企業が開発してくれないだろうか。

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/20(水) 11:27:14 

    LINEは7位!?海外のメッセージアプリランキング | STANDBY
    LINEは7位!?海外のメッセージアプリランキング | STANDBYwww.standby-media.jp

    日本の人口の53%以上が利用しているメッセージングアプリ「LINE」(参考:LINE 2016年4月-9月媒体…

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/20(水) 11:27:33 

    >>58
    ありがとうございます
    近々携帯ショップに行ってアプデしてきます

    アプリのことは携帯ショップには関係ないのに聞きにくる客が多くて迷惑と携帯ショップ店員の友達に言われたから行きづらかった

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/20(水) 11:28:32 

    LINEが人気なのは豊富なスタンプもあるんじゃない?
    確かにいちいち文章打たなくていいし楽だけど、そうやって楽して人間ダメにさせてる気がする。
    文章とか書けなくなるんじゃない?漢字も忘れてさ。ある意味麻薬みたいなもんだね。LINE漬けにしようとしてるんだよ。
    やめたくてもやめられなくなってる。

    私は子供の付き合いで仕方なくやってるけど、やめることを決意したわ、LINE。情報流出と監視が気持ち悪くてもう無理。
    友達はそんなにいないから事情話してなんとか違うアプリに移行するわ。

    +38

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/20(水) 11:31:44 

    これだけLINE普及してたら辞めにくい
    相手にも取ってもらわないと意味無いし、その相手も他の人との連絡手段がLINEて人は多いから
    余計に。余程仲いいと別だけど自分だけのためにアプリ取ってとは言えない

    +3

    -9

  • 76. 匿名 2017/09/20(水) 11:34:49 

    日本人の
    「私だけが違う事して人様に手間かけられない」
    っていう気質をも分かって広めてそう。アイツら。

    +69

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/20(水) 11:34:51 

    >>73
    関係なくないよね。それで報償とかもらえてんだし

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/20(水) 11:35:47 

    >>76
    パチンコがなくならない理由でしょ。
    韓国人の食い扶持をつぶせない。

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/20(水) 11:38:14 

    BBMおすすめ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/20(水) 11:42:51 

    グループラインがどんどん面倒になって、LINE使えない環境ってないかなと思ってたら、iPhone5の私にはうってつけのニュースだった
    【悲報】iPhone5、5C終了!「iOS11」にアップデートできない!
    【悲報】iPhone5、5C終了!「iOS11」にアップデートできない!girlschannel.net

    【悲報】iPhone5、5C終了!「iOS11」にアップデートできない! ーアップデートできない機種 iPhone5やiPhone5Cに関しては今回残念ながらアップデートできないほか、今後iPhone4などの機種のように、永久的に古いOSを使い続けるしか無いようです。 もちろん最...


    これで、私のiPhone古いからLINEバージョンアップ出来なくて使えないんだよ〜と言えないかな〜

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/20(水) 11:52:34 

    初期からLINEしてた人は
    もうLINE辞めてる。
    行動が早い人は移動も早い。
    今もLINEしてるのは初期にからLINEしてる人に
    招待された人達と学生のグループLINE。

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/20(水) 11:58:20 

    チャットワークは日本製?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/20(水) 12:05:47 

    大人は電話番号交換してる人達が多いから
    LINEをやめて他のアプリに移動しても
    連絡方法には困らないと思う。

    難しいのは
    未成年の学生はLINEが電話帳がわりになって
    クラスLINEから友達を探して
    個別に連絡してる
    電話番号交換してない子が多いからLINEをやめにくい。
    LINEと同様の機能で招待しやすいアプリが有れば広まるかも。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/20(水) 12:07:56 

    芸能人何人かが勧め出したら少しは流行るかもしれない
    でもLINEがデカくなりすぎて無理かも

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/20(水) 12:15:48 

    >>84
    LINEは芸能人を使って無理やり流行らせられたものだから、背後関係を考えたら、84さんの考える方法に期待するのは無理じゃないかな。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/20(水) 12:25:17 

    ラインは機種変とかで過去トーク消えてしまうし、引き継ぎめんどくさい!
    家族間はメッセンジャーです。
    他の端末以外からもみれるし便利です。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/20(水) 12:28:08 

    海外行った時に友達がwhatsapp使ってるというから入れて使ったけどほぼLINEみたいな感じだったよ。なんとなく、今ほど複合的になる前のLINEて感じかな?
    特に不便は感じなかったから私も辞めたい。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/20(水) 12:35:12 

    ほぼ意固地になってLINE使ってない。他のアプリ探してるけど、WhatsAppって検索すると、少し前の2年目から有料って出るのか二の足を踏む原因なのかな。

    今は全部無料なんでしょう?あとはスタンプってのが無いのかな?

    あと、ハングアウトは無くなるの?

    なんだか解らないことばかり。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/20(水) 12:50:29 

    「醜い日本人」と発言したLINE役員。
    オススメのトークアプリ

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/20(水) 12:53:26 

    天皇を汚すな!
    この売国奴!

    …あ、日本人じゃなかった?
    オススメのトークアプリ

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/20(水) 12:56:21 

    ウチの会社、社員同士のやりとりはハングアウトだよ。
    そして、LINEは禁止。

    通信業です。
    社長が「LINEはセキュリティも弱く、危険だから家族にも使用を禁止する事」と指示。

    私にとっても、友達に「会社で禁止されてて〜」と言えるのでラッキー☆

    +81

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/20(水) 12:57:44 

    >>88
    WhatsAppは無料になったみたいですね。
    スタンプが無いシンプルなアプリみたい

    ハングアウトは多分Alloになるのかな。
    スタンプはあって
    電話番号登録で電話帳から招待する感じ

    新し好きならAlloかな。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/20(水) 12:58:22 

    ハングアウトをインストールしたら、わりとやってる友達がいた。

    ワッツアップはいない…。
    ま、LINEは廃れるから、これからだな。

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/20(水) 13:01:52 

    ハングアウト ワッツアップはどこの製品なの?アメリカ?日本製出してほしい。
    でもラインでスタンプたくさん買っちゃったよ(T-T)

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/20(水) 13:05:48 

    >>72
    日本のラインはってなってるね…在日が作った日本製ってこと??

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/20(水) 13:07:22 

    91
    いいな~。
    仕事してない主婦はなんて言い訳したら……
    LINEやめたいのに。まともな会社でほんと良かったですね。就職するときもブラックかどうか見極めのポイントの一つになる。

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/20(水) 13:10:58 

    >>94
    LINEはそうやってハマらせて抜け出せなくなる手法をいくつも駆使してるからね。
    情報を広めて、みんなに意識を持って貰って、徐々にでも確実に移行していくしかない。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/20(水) 13:14:38 

    >>64

    LINEが蔓延した経緯は、私の記憶と感覚からすると、iPhoneとかスマホが台頭してきて、ガラケーからスマホに替える人が多くなってきたころに、なんとなくスマホ=LINEって図式があって、スマホに替えたらまずLINEをインストールする…って感じだった気がする。

    スマホ=LINEって図式は、日本にいる半島寄りのスパイ達が地道に広めていったんじゃないかな。
    そういうの得意だろうし。

    テレビで芸能人が人と連絡とることを「◯◯とLINEして…」って言うのもやめて欲しい。

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/20(水) 13:23:38 

    SMSとMMSで事足りている
    アプリを入れてもどうせ流行り廃りがあるだろうし、
    その都度こんどからはこっちで~って連絡するの面倒

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/20(水) 13:25:25 

    早くLINEが廃れて欲しいわ

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/20(水) 13:29:01 

    アンドロイドならメッセンジャー
    iPhoneならメッセージ
    で、ショートメールもキャリアメールも(gmaiとかの着信も)iPhone同士・アンドロイド同士のやりとりもできるよね

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/20(水) 13:32:10 

    #LINEやめました
    結構いるよね

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/20(水) 13:33:35 

    とりあえずwhatsappとハングアウト入れたけど
    whatsapp3人、ハングアウト10人くらい。
    まずはLINEをやめて周りの人が他のアプリを入れざるを得ない状況を作ることかな。
    正直周りの人の手を煩わせるのは申し訳ないけど、もうLINE使いたくない。

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/20(水) 13:34:19 

    ハングアウトからAlloへ移行した、する予定の人います?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/20(水) 13:36:22 

    とりあえずワッツアップ入れてみたのですが
    いきなりつまづいた…

    端末のワッツアップを使ってコードスキャン

    これどういう意味?
    知ってる方いたら教えて下さい

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/20(水) 13:41:01 

    >>81
    んで辞めた人はどうやって連絡してるの?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/20(水) 13:58:35 

    >>104
    ハングアウトは終わりそうだから
    Allo入れて待機にしました。
    一人でもクイズ出してくれて
    遊んでくれました。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/20(水) 13:58:58 

    ハングアウトの方が使いやすい?
    てか、誰もいないわ

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/20(水) 14:01:00 

    >>106
    メッセージか電話
    同じ時期にやめた人はWhatsAppにいます。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/20(水) 14:04:11 

    >>10
    Viberは日本製だよ

    オススメのトークアプリ

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2017/09/20(水) 14:08:26 

    alloの方が人がいました
    質問したらアプリがいろいろ答えてくれる

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/20(水) 14:10:31 

    100歩譲って、世界の多くがLine主流ならばまだわかる。
    (なんでも世界に倣えという意味ではありません)

    でも、Line主流の国って日本くらい?

    韓流ブーム()に操作させられてた時みたいだと思う。

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/20(水) 14:46:34 

    Alloのインストールして使えるようになったけど、SMSまた全拒否にして良いのかな?

    誰かーっ、教えてくださーいっ!!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/20(水) 14:55:28 

    WhatsAppとハングアウト使ってます。
    あと、LINEやめたって言ったらFacebook Messengerで早速連絡きた。
    これも良いね。

    LINEなんてなくても何とでもなるさ!

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/20(水) 15:05:56 

    このトピみて、ラインやってなかったからハングアウト入れてみたら、五人位が入ってた。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/20(水) 15:17:38 

    WhatsAppとかハングアウト、alloインストールしたら何人かいた。
    そろそろLINEもやめたいって思ってたのでちょうどよかった。
    教えてくれてありがとう。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/20(水) 15:27:35 

    >>22
    ロシアも5月ごろLINEの全面禁止になってたよね
    ロシア、LINEをブロック ネット規制法違反と判断か:朝日新聞デジタル
    ロシア、LINEをブロック ネット規制法違反と判断か:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     ロシア国内で5日までに、無料通信アプリ「LINE」がほぼ使えなくなった。顧客の個人データ保存などを義務づけたネット規制法に違反していると、当局に判断されたとみられる。 ロシアの連邦通信情報技術マスコ…

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/20(水) 15:28:04 

    海外のだけど、 kik
    電話番号なしで登録できるので、個人情報は安心です!
    調べてみてー!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/20(水) 15:31:37 

    ハングアウトは、gmailアドレス交換してればお互いをすぐ探せるよ。
    gmailは周りで使ってる人が多いから、ハングアウトをインストールしてもらえばどんどん仲間が増えまてく。

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/20(水) 15:35:27 

    韓国情報院による日本人個人情報ホイホイ、それがLINEです。

    韓国の元スパイが日本人に開発させたアプリなんて危険。

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/20(水) 15:36:21 

    辞めても大丈夫かもね

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/20(水) 15:37:04 

    ハングアウトの通話音質、けっこう良くない?

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/20(水) 15:46:43 

    LINEやめたい
    でもママ友世代はLINEが当たり前になってるからやめられない
    LINEは危険だから!と啓蒙活動?したら確実に浮くだろうし困った

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/20(水) 15:52:53 

    >>64
    LINEのステマがすごかったよ。やつらの戦略勝ち。
    LINEというイチ会社の通信手段をnhkでさえ連呼してたよね。

    最初は少数派でも、シェアが何割か行けば、あとはネズミ講のように増えてく。

    PTA、同窓会、部活、バイト先…すべて連絡がグループLINEで送られるのでLINEのインストールを断るには強いハートが必要。

    +17

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/20(水) 16:00:32 

    はじめは、ハングアウトとワッツアップやメッセンジャー、同時にいくつか並行して使おうかな。

    友達には、LINEやめるとは言わす、ハングアウトでも連絡したいって言ってインストールしてもらってる。

    ハングアウトやFBのほうでも新しくグループ作ってそちらに軸足うつしてる途中。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/20(水) 16:09:03 

    >>125
    私もいくつかインストールしてみて使いやすいものに移行するのが一番かなと思ってる。
    まだちゃんと使ってないけどalloが一番日本人受けは良さそう。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/20(水) 16:16:46 

    ワッツアップいいよ

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/20(水) 16:23:07 

    >>55
    このメンツを見たらとても日本企業なんて言えないよねぇ。通名いるし、この中にホントの日本人はいるのかな?
    (別トピより転載)

    LINE株式会社 主要役員
    出澤 剛 代表取締役社長 CEO
    シン ジュンホ 取締役 Chief Global Officer
    舛田 淳 取締役 Chief Strategy and Marketing Officer
    ファン インジュン 取締役 Chief Financial Officer
    パク イビン 上級執行役員 Chief Technology Officer
    ヤン ヒチャン 上級執行役員 データラボ担当
    ヤン ソクホ 上級執行役員 LINE開発担当
    田端 信太郎 上級執行役員 コーポレートビジネス担当
    島村 武志 上級執行役員 メディア担当
    コ ヨンス 上級執行役員  LINEサービス/B2B事業担当

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/20(水) 16:30:08 

    >>126
    AlloもGoogleなんだね。
    ハングアウトもGoogleで、パッと見、すごく似てるね。機能の違いはどんなんだろ。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/20(水) 16:51:47 

    こんにちは
    アプリのトピ立ってる!!
    数日前、「おやすみあるある」と水原さん擁護の田端とかいう人のトピで「新しいアプリ」トピ立てて議論したいって言ってた者です
    それ見て立ててくれたのかな?
    だったら嬉しいです
    (勘違いだったら主さんすみません)

    とりあえずLINEに代わるトークアプリは日本企業が今作ったとしても大々的に宣伝は絶対無理だと思ってます
    まず何らかの圧力かかる気がします
    なのでガルチャン発で既存のアプリを皆で議論して安全性の高いものに移るのがいい気がします
    誰かが動かないと何も変わらないと思うのでこれ以上某国の汚染が拡大しないようにしたいと一日本国民として思ってます

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/20(水) 16:55:32 

    今の所、WhatsAppとViberが皆さんのオススメなんですよね?
    安全性とかはどうですか?

    +5

    -4

  • 132. 匿名 2017/09/20(水) 17:02:50 

    Allo入れてみたら使えるのが数人いたけど、なんだかセキュリティとか使い方に難ありで、賢く無さそうな人ばっかりだった。怖くて使えない。

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2017/09/20(水) 17:19:51 

    >>84
    芸能界は汚鮮がすごいから、逆に日本の純正アプリをぶっつぶしに来ると思う。

    芸能界でネコも杓子もLINEだLINEだってすごかったのは在日電通の号令だったから。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/20(水) 17:25:29 

    >>132
    LINEの脆弱性は良く言われてますが、alloのセキュリティで難ありとは、具体的にどんなところでしょうか?
    Alloも気になっていたので、教えていただけるとありがたいです。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/20(水) 17:30:39 

    LINEはサーバーが韓国にあるってだけでも危険すぎ~!

    韓国政府がLINEの中身を閲覧してると公式に発表してたよね。韓国に日本人のLINEは見られてるよ気持ち悪い。

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/20(水) 17:35:22 

    きっと、どのアプリもなんらかの問題はあるんだろな。でもさ、同盟国のアメリカと反日の韓国、どっちか選べって言われたらアメリカのアプリだわ。キ○ガイ国とは関わりたくない。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/20(水) 17:36:22 

    カカオトークもLINEも韓国でしょ?
    韓国じゃないの使いたい

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/20(水) 17:40:41 

    >>107
    ハングアウトはサービス終了するかもってことですか?私もallo入れようかなー

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/20(水) 17:45:40 

    >>72
    LINEが「日本の」扱いになってるのがいけすかない

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/20(水) 18:04:07 

    >>134
    すみません、書き方が悪かったようです。
    Alloが難ありではなく、使えますって人の一覧がセキュリティなどに疎そうな人達ばかりだったのです。私の周りが難ありなのです。ごめんなさい。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/09/20(水) 18:26:34 

    さきほどalloをインストールしたところ、夫の名前があったのでメッセを送ったら、受けて側の夫のスマホのシステムUIがおかしくなってしまいました。同じようになった方いらっしゃいませんか?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/20(水) 18:50:11 

    >>138
    ハングアウトはビジネス仕様
    Alloはプライベート仕様になりそうな感じですね。
    目的別に使い分けされる方もいるかも
    しれませんね。

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/20(水) 18:51:35 

    LINEは使いたくないのでViber使ってます。
    既読表示を出さないって設定できるし(素晴らしい)
    誤送信の書き込みを送信した後でも消去できます(素晴らしい)
    デザインもシンプルだけどダサくなく気に入ってます。

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/20(水) 19:46:58 

    さきほどalloをインストールしたところ、夫の名前があったのでメッセを送ったら、受けて側の夫のスマホのシステムUIがおかしくなってしまいました。同じようになった方いらっしゃいませんか?

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/20(水) 20:51:13 

    viberは確か楽天だよね?
    lineが流行る前はviberの方がメジャーだったのに、すぐに追い越されちゃった…
    楽天ももっと力入れて頑張って欲しい。

    +22

    -2

  • 146. 匿名 2017/09/20(水) 21:26:44 

    ライン普及する前にやめたんだけど、今は店もライン導入してないところ少ないくらい普及してるからこれからどうなるんだろう。
    ただのいちアプリなのに日本の連絡手段の主みたいになってる。
    もうこのまま廃れることなくラインなのかな。
    私はあの色とマークすら見たくないけど。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/20(水) 21:54:10 

    最近色々試したり調べたりしてたからまとめてみたよ
    世界シェア的にはWhatsAppとFacebook Messengerが圧倒的なんだけど、WhatsAppはそもそもFacebookのものなので実質Facebook一強だよ

    LINE
    ユーザー数:2億人
    一番使われてる国:日本、台湾、タイ
    長所:みんなやってる
    短所:みんなやってるw、情報流出の懸念、広告うざい、ごちゃごちゃしてる

    WhatsApp
    ユーザー数:10億人
    一番使われてる国:イギリス、スペイン、オランダ、ドイツ、イタリア、スイス、オーストリア、フィンランド、ロシア、トルコ、サウジアラビア、インド、中南米全部、アフリカの大半
    長所:電話番号を登録してる且つその人がWhatsAppを使ってる場合アプリ内の連絡先に表示される、広告ない、シンプル、既読時間が分かる
    短所:電話番号=アカウントなので番号変わると友達に個別に連絡しないといけない

    Facebook Messenger
    ユーザー数:10億人
    一番使われてる国:アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、フランス、ポーランド、ノルウェー、スウェーデン、アフリカの北の方、アフガニスタン、イラク、インドネシア、フィリピン
    長所:Facebookの友達なら誰でも連絡できる、Facebook持ってなくても電話番号で使える、電話番号変わっても何も影響なし、既読時間がわかる
    短所:近々Facebookが広告出してくるかも

    Google Hangouts
    ユーザー数:非公表
    一番使われてる国:不明、多分ない
    長所:Googleアカウントさえあれば使える・友達追加できる
    短所:Googleは他にAlloとかDuoとか色々新しくアプリ作ってるけどどれもイマイチ人気ない、その内サービス終了しそう

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/20(水) 22:35:21 

    >>147
    ありがとうございます!
    このトピもっと伸びてほしい!
    こういうものは多くの人の目に触れないと意味がない
    皆さんでたくさん書き込みませんか?

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/20(水) 23:57:06 

    Lineやめましょう運動!が始まってほしい。
    上で出てる、通信会社の方のレスなんてすごく重要ですよね。

    通信会社がLine禁止してることの意味。早く浸透してほしい!

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/21(木) 00:25:46 

    LINEの公式キャラかわいくないんだよー。
    なんどか、スタンプがかわいいからやろうかなと思ったけど、ここまできて別になきゃないでなんとかなってるし、データ抜かれまくりなこと思うとやっぱやらずにいこうと思う。
    ワッツアップがもうちょい可愛くなればな(ゴチャらずに)。日本人は惹かれると思うんだけどな。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/21(木) 00:43:42 

    知り合いもLINEだからやめ時が分からない!
    家族からでも違うアプリにしようかな
    どれがオススメ?ハングアウト?

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2017/09/21(木) 00:48:10 

    ソフトバンクが韓国人優遇していたり、日本人をさげすむCM流し続けても
    ソフトバンクユーザーの日本人は多かった。(まだ多い)

    中国産の食品に危機意識を持つ日本人は増えてるけど、
    ソフトバンクやLineに危機意識持たないのはなぜなんだろう?
    口に入る物ではないけど、通信て結構重要ですよね。


    +24

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/21(木) 00:50:26 

    みんなLINE使ってるけど、遠慮なく自分からやめるわ
    今まで何うじうじ悩んでたんだろって、こないだのヘイト発言で目覚めたわ
    ほとんど使ってないし、家族はiPhone使ってるからFaceTimeで電話するわ

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/21(木) 00:52:29 

    周りから「LINEやらないの」圧力がすごかった時に個人情報を理由にやらないと言ったら「ネットやってる時点でプライバシーなんてないでしょ」と鼻で笑われた。
    言いたい事は分からなくもないけど、それでも危険は少ないにこしたことはないよね。

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2017/09/21(木) 00:57:32 

    what's upをインストールした。
    誰も使ってないからとりあえず旦那から。今日からwhat's upでやり取りする✨

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/21(木) 02:01:40 

    Skype、パソコンで四五年前から使ってたんだけど無料通話とメッセージもできるし、
    スマホでも使えるね。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/21(木) 02:06:09 

    >>103
    でも正解かも。
    情報もれとか自分が使ってなくても
    相手がLINE使ってたら意味ないもんね、

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/21(木) 05:14:20 

    私はラインバグで友達とかみんな履歴もスタンプも全部消えたので、それを機にアカウント削除しましたw
    まあ、ラインには世話になったけどw…煩わしかったからスッキリw

    特に新しいアプリも入れてないwww

    なんか用あれば
    メールでもなんでもあるしねw

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/21(木) 07:19:19 

    おはようございます
    やっぱりトピは思った程伸びないですね
    LINEの依存性の高さを実感します
    「危険だからやめろ」じゃなかなか良いように動かないもんですね
    安全性が高ければみんなそちらに移る気はするんだけどそうじゃないんでしょうね
    要はオシャレ感とか話題性が無いと駄目なのかも…

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/21(木) 09:04:18 

    どれがいいか分からねぇ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/21(木) 10:27:27 

    私もWhatsApp 使いたいけど、周り誰も使ってない。とりあえずアプリインストールしたので、まずは家族とすごく親しい友達1〜2人(変人な私を認めてくれそうな人)を招待してみる!

    初期設定の電話番号登録例のスクショつきで。↓ちょっとわかりにくいかもだけど。
    オススメのトークアプリ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/21(木) 11:29:41 

    最近、LINEの通知が来なかったり、強制終了したりして調子が悪いので私も思いきって消したいものだ、、、
    それに中国のコピー商品激安?みたいなの、前は勝手に友達登録だけだったのに、最近メッセージまでくるようになったから、とりあえず友達自動追加はオフにしておきました。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/21(木) 11:47:24 

    >>8
    スマホにはもともとメール機能付いていますよ?わざわざアプリ経由でメールしなくてもね

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/21(木) 11:53:23 

    >>135
    そのサーバーに日本人でも簡単に入る事ができるから裏LINEのようにLINEの内容や写真などが簡単に身近な人に見られているのに、LINE信者は「韓国に見られても別に構わない」程度に思っているからどうしようもない。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/21(木) 11:56:55 

    >>28

    So what? の一言で片付けられますね

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2017/09/21(木) 13:03:58 

    164のような話を最近よくここで目にするけど、不安を煽ってLINEのユーザーを減らそうとしているだけだよね
    昨今の芸能人のLINEトークのスクショ流出とかは決してLINEのサーバーがハッキングされて流出しているわけではないよね
    身近な人間がその人のスマホを触って盗み見てるだけだよね
    一般人が簡単にサーバーの通信内容見られるような脆弱性があればアプリとして大問題だよね
    そんなことはあり得ないと思う
    個人的にLINEは好きではないのでできるだけmessengerかwhatsappを使うようにしてるけど
    いくらLINEが嫌いでも根拠のないこと書かない方がいいと思う

    +2

    -7

  • 167. 匿名 2017/09/21(木) 13:45:43 

    PCでLINEにログインできませんでした。ログインを試みた端末~うんたらかんたら。のメッセージが今年の春頃続いて気持ち悪かった。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/21(木) 20:30:26 

    166だけど今みんなが問題にしてるのは韓国政府の権限でLINEの通信内容を閲覧してるかどうかってことでしょ?
    私は一般市民が知人のLINE内容を簡単に見られるなんてことはあり得ないって言っただけだよ
    通信は全て暗号化されてるわけだから

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2017/09/21(木) 20:49:34 

    alloおもしろいよ〜!普通に流行ればいいのに!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/22(金) 00:57:32 

    近い将来、もっと早く辞めておくんだったと多くの日本人が後悔する時がくる気がしてる。

    Lineに変わる日本製で日本管理(日本人管理)のトークアプリが望まれるけど、
    でも!でも!!普通についてるショートメールやメッセージ機能を使うのが普通にいいと思うんだけど。

    一斉メール使えばいいんだし。

    無料だから‥で使った結果、Lineに振り回されている人たち多いと思う。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/22(金) 01:17:20 

    allo、文字サイズも調整出来るので楽しい。alloに登録している人たちには、このアプリでやり取りしてみる。家族にも勧めてやり取りしてる。
    タイムラインや、広告もないのでオススメだよ。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/22(金) 06:19:56 

    >>166
    あなたのスマホは身近な人が触って盗み見できる状態かもしれないけど、ほとんどの人はそのスマホ自体にパスコード設定してますよね?
    それとLINEの脆弱性は当初から問題視されていましたよ。だから「周りがやってるから自分もやらないと」という人しか騙されていないでしょ?他の国では利用禁止しているところもあるんですよ?
    LINEが廃ると困るという人はその友人関係を見直した方がいいと思う。何故番号も知らない人を友人としているのか

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/22(金) 06:28:36 

    >>168
    通信は全て暗号化されてるわけだからと、そう信じて使い続けていたらいいんじゃないかな?
    LINEからしょっちゅうパスコード変更しろとかPINコード設定しろとか通知来なかった?メール使っている時にたまにバグったりしなかった?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/22(金) 21:05:17 

    166だけど喧嘩したいわけではないので誤解を招いたとしたらごめんなさい
    でも安全性については正しい情報に基づいて判断したいと思ってます
    LINEについて調べていて参考にした記事を3つほど下に貼ります
    調べた個人的な感想としてはLINEはそれほど危険なアプリではないと思いました
    LINEという会社については自分もあまり好感は持っていないので、LINEが嫌い・信用できないと言う人に対してこれ以上文句を言うつもりはないです

    LINEのセキュリティ問題とその対策について
    LINEに危険性はあるか、その仕組みと過去のトラブル対応 | アプリオ
    LINEに危険性はあるか、その仕組みと過去のトラブル対応 | アプリオappllio.com

    LINEで個人情報やトーク内容が漏れることはないのか、何かトラブルに巻き込まれるのではないかと懸念する声を時々耳にします。そこで本記事では、LINEの中でも心配されやすい機能(友だちの割り出し、トークのやりとり等)の仕組みや、過去のトラブル事例と対応状況...


    韓国政府による傍受について
    韓国政府が「LINE」の通信内容を傍受と一部報道--森川社長は「看過できない」と憤り - CNET Japan
    韓国政府が「LINE」の通信内容を傍受と一部報道--森川社長は「看過できない」と憤り - CNET Japanm.japan.cnet.com

    韓国政府機関が「LINE」の通信内容を傍受しているとする旨の記事が一部の報道機関で掲載された。LINE代表取締役社長の森川亮氏は、同日中にこれを否定した。


    LINEの暗号化技術について
    メッセージの安全性新時代:Letter Sealing : LINE Engineering Blog
    メッセージの安全性新時代:Letter Sealing : LINE Engineering Blogengineering.linecorp.com

    メッセージの安全性新時代:Letter Sealing : LINE Engineering BlogLINE EngineeringBlogメッセージの安全性新時代:Letter SealingLINE Security2015.10.13こんにちは。LINEでセキュリティに関する調査、開発を担当しているJIです。今回の記事では、メッセンジャー...

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2017/09/23(土) 07:59:55 

    >>174
    これを皆が信用して利用していたわけなんですよね。未だにこういうのを信じて使い続けている人ものではいるようですしね。で、何処だったか食品メーカーでもあったよね?美味しい美味しいと食べてたのに、実は賞味期限偽装してたとか実際ウソでしたとわかった途端、腹痛起こす人。責任取れ!って怒る人。いや、あんた美味しいっていう食ってたじゃんって人。LINEもそう。便利だ簡単だと使っていて実は漏れる、外部から簡単に浸入できるとわかれば「どうなってんだ!」挙句には「人のメールや写真をクラックするのは犯罪だろ!」と言い出す始末。だからセキュリティが無いですよ、そのスマホを直接見られるんじゃなくてLINEサーバーを見られるからスマホロックとかブロックは意味ないんですよ、使用禁止にしている国まであるんですよ、LINE側も「身内や身近な人とのコミュニケーションとして」とか「知らない人と繋がらないように」ってさんざん言われてもコンパで今日会った人とかイベントでその日に会った人などと交換したり、あなたのように「いや、これだから安全なはずだ」と使う人もいるのだろうからそれはそれで仕方のない事かもね。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/23(土) 09:28:30 

    LINEが禁止されている主な国は中国、イラン、ロシアです
    どこもインターネットの規制が厳しい国です
    FacebookなどのSNSや他のメッセージアプリも規制の対象になっています
    禁止している理由としては

    ・自国の法律に反する内容があればすぐ検挙できるよう、国民がやり取りするデータはすべて政府の監視下に置きたい
    ・政府が検閲できるよう、アプリのサーバーは自国内に置いてほしい
    ・LINEやWhatsAppなどEnd-to-Endで通信が暗号化されたアプリは政府が検閲できないので国民に使わせたくない

    こういう背景があるようです
    国民のプライベートなデータを流出や盗聴から守るために禁止しているのではありません
    データを政府が統制できないから禁止しているのです

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2017/09/23(土) 09:32:25 

    LINEは「外部から簡単に侵入できる」「サーバーを見られる」とのことですが、
    私が調べた限りではこれらを裏付ける根拠は見つかりませんでした
    情報元があれば知りたいです

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2017/09/23(土) 14:38:41 

    >>177
    ヒント
    クラッキング
    それをすれば犯罪だろうと、一般人が簡単にできるアプリはLINEが有名
    国が閲覧出来ないから禁止としているのでは無いですよ。オンラインではそう公表しているのかも知れないけどね

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/23(土) 14:46:00 

    174
    社員さん必死だけどそもそもその方法でセキュリティ万全です!っていうのなら、NASAでもFBIでもLINE使うかもね!でも使いません。何故だろうね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード