ガールズちゃんねる

友達の これってどうなの?

131コメント2017/09/29(金) 08:23

  • 1. 匿名 2017/09/20(水) 09:29:37 

    私の友人が私の元彼達とSNSで友達になって誕生日メッセージやコメントしたりしています。その元彼たちと実際に会って話したことある人はほぼいないです。そしてわざわざ、〇〇くん彼女できたみたいだよとか報告してきます。どういった心理でそのようかことをしてくるのかわからなくてモヤモヤしています。

    +34

    -99

  • 3. ロシアンフック 2017/09/20(水) 09:30:42 

    友達辞めれば?

    +288

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/20(水) 09:30:49 

    それ以上考えずに疎遠。
    ずーっと付き纏われるよりマシ。

    +249

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/20(水) 09:31:09 

    友達の これってどうなの?

    +2

    -13

  • 6. 匿名 2017/09/20(水) 09:31:29 

    友達の これってどうなの?

    +117

    -6

  • 7. 匿名 2017/09/20(水) 09:31:42 

    元カレなら他人なんたし、意識することなくない?

    もしかしたら、友人は元カレのことを好きになってて、元カノである主さんの出方を探っているのかも?
    友人なら聞いてみたらいいし、不快ならそう伝えたらいいじゃん。

    +118

    -14

  • 8. 匿名 2017/09/20(水) 09:31:46 

    相談トピなの?自分の友達について投稿するの?

    +27

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/20(水) 09:31:57 

    その友達は間違いなく地雷、
    今すぐ離れるように。

    +168

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/20(水) 09:32:02 

    >>1
    友達やない、嫌われてるんや

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/20(水) 09:32:04 

    >>1
    気持ち悪いです。悪趣味。
    モヤモヤして当然なので、深い付き合いはやめた方がよいかと。

    +167

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/20(水) 09:32:14 

    他人に期待しないから、トラブル無しで平和だよ。

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/20(水) 09:33:33 

    今後彼氏が出来ても教えない方が良さそう…

    +113

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/20(水) 09:34:21 

    >>1
    それフレネミーやん。
    女子校のノリで生きてく人っているから、距離置きな。時間の無駄。怒ったら喜ぶし、単なる悪魔です。

    +111

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/20(水) 09:34:25 

    何も考えてないんじゃない?
    SNSで友達増やしたい人っているから
    全然関係ない出身校が同じってだけの人から申請来たりするし(もちろんスルーしてるけど)
    ただどうしようもなく無神経な事は間違いないから不愉快になるのは当然だと思う

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/20(水) 09:34:31 

    ガル民って、すぐ「友達やめたら?」とか「離婚したら?」って言うよね。
    人間関係を円滑にしようと努力せず、すぐに「切る」。
    コミニュケーション能力低そうな人ばっかり。

    +19

    -62

  • 17. 匿名 2017/09/20(水) 09:34:32 

    そうする事によって、あなたより優位にたったつもりでいるんだよ。
    「私はあなたより劣ってます」って言ってるようなもんだよ。ほっときな。

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/20(水) 09:34:34 

    友達のフリしたサイコパス野郎

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/20(水) 09:35:00 

    それは変な女だね。
    私の友人が「亡くなった女友達の旦那さん」とSNSで交流しててドン引きしたけど、同じタイプかね

    +114

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/20(水) 09:35:17 

    そのまま付き合っていても、もっと嫌なことが起こるよ。距離を置いた方がいいよ。

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/20(水) 09:35:21 

    >>1
    何でそんな面倒くさいのと友達になったの?

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/20(水) 09:35:23 

    「どういった心理でそのようなことをするのか」
    という質問なら
    知らねえよ、本人に聞けばとしか答えられない。
    「どう対処すべきでしょうか」なら
    友達やめなよ、以外の答えはないと思うよ。

    +12

    -9

  • 23. 匿名 2017/09/20(水) 09:35:37 

    SNSのDM使う女は尻軽だって、昨日テレビで横澤夏子が言ってたわ(笑)

    +59

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/20(水) 09:36:03 

    あなたのことも逐一報告されてるんだろうね、
    あることないこと

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/20(水) 09:36:15 

    >>16
    主さんの例を見てもそう思う?
    私も昔は食らいついて対抗してたけど、ある種の人間には本当に関わらないが吉って事があるんだよ。

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/20(水) 09:36:20 

    元彼とその友達はろくに面識ないのにSNSで絡んでるの?
    その友達は、良くも悪くも「友達の友達は友達!」系の人なのかもね。
    そんで「友達の彼氏は私の彼氏!」とまで言わないけど、距離感やたら近くなるタイプの子はいるわ。

    とりあえずそのエピソードだけ聞く限りはその友達めんどくさそうだから距離置けば?

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/20(水) 09:36:53 

    >>16
    元々おかしい人と円滑にする必要あるかしら?
    コミュニケーション能力の問題じゃないのでは?

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/20(水) 09:37:03 

    とにかく他人が嫌がることをしたり言ったりしてウサばらしをする人がいる。心配するふりをしたりするから達が悪い。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/20(水) 09:37:05 

    そのコウモリ女はデリカシーのないトラブルメーカーだよ。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/20(水) 09:37:17 

    SNSはビッチの宝庫だからね
    Twitterで自衛官物色したりしてる女もいるし

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/20(水) 09:37:30 

    >>16
    無理してまで円滑にするくらいならボッチ上等だわ

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/20(水) 09:37:39 

    インスタ画像の端々に
    彼氏の持ち物や 手足など
    「彼氏いま~す!」を
    アピールしている(笑)

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/20(水) 09:37:57 

    友達、要らんことしいだね。
    主の反応が気になるのかな

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/20(水) 09:37:58 

    どうしてそういう事をするのか一度聞いてみれば?
    元彼とかと元々友人関係なら分かるけど違うんだよね?
    ほんとうに友達と思ってたらそういう事はしないと思うんだけど

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/20(水) 09:38:02 

    テーマパークのベンチに土足で立ってインスタ写真。
    いくら野外ベンチだからって人が座るためのものだよ?
    ましてや、そこ登っちゃダメでしょって感じのモニュメント?にまで登る。
    全然知らない人だけど、これも急いで拭きましたってそういう問題じゃねぇだろ!って思う。
    友達の これってどうなの?

    +47

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/20(水) 09:38:03 

    コウモリ女って、いるよね。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/20(水) 09:38:07 

    他人が聞いたら友達とは思えない態度取られてるのに友達だと思い込むのは、恋は盲目みたいに盲目になってるのか

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/20(水) 09:38:09 

    >>16
    その傾向はあると思うけど、この場合は友達続けるともっと不愉快な思いをすること間違いなしってプンプンしてるからさ

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/20(水) 09:38:43 

    なんか面倒くさい子だねー

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/20(水) 09:39:02 

    不倫ばかりしている友達がいる。
    自分も結婚して、旦那が不倫したのに、それでもやめない。
    気持ち悪!

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/20(水) 09:39:04 

    どうでもいい内容を
    クラスのグループラインに
    UPしてくる ママ友。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/20(水) 09:39:08 

    職場の人とは、嫌いな奴でもうわべだけは仲良くするコミュ力が必要だけども

    むりしてうわべの友達を演じる必要はないと思う

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/20(水) 09:39:15 

    >>1
    そんな、悪女と友達だなんて、貴方が疑われちゃうよ
    関わらないほうが絶対に良いよ‼
    その女、今後あなたの幸せを喜んでくれるような友達じょないよ
    絶対に邪魔したり、ぶち壊すと思う。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/20(水) 09:39:37 

    >>35
    とりあえず横のオレンジの物体にツボった笑

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/20(水) 09:39:37 

    いました そういう子。 私と元彼は別れてからも 地元でバッタリ会ってしまう事が多くて お互い普通に話しもするから 新しい彼女できた事も知ってたから 報告された時 「みたいだね〜!」って言ったら物凄くつまらなそうな顔してました。
    それでも私を傷つけたいのか 凄いキレイな子だったよ〜とか お似合いだった!とか だから何だよ?って 感じです。

    +64

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/20(水) 09:39:38 

    新手の嫌がらせだわ。その行動は人としておかしいよと注意して、友達やめましょう。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/20(水) 09:39:56 

    不倫不倫不倫
    わらわらわら

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/20(水) 09:40:10 

    友達なの?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/20(水) 09:40:13 

    >>16
    ガルちゃんに書かれる人間関係のいざこざ話って、だいたい「それもう友達(彼氏・旦那)じゃないよ敵だよ」としか言えないレベルが多いイメージ。

    たぶん修復しようと思えるレベルはガルちゃんなんかに書かずに自分で解決してるんだと思う。
    自分でも薄々、この関係もう終わりかな…って思う話を、リアルでは言えないからガルちゃんに書いてるんだろうね。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/20(水) 09:40:32 

    私とその友達が喧嘩すると、私の彼にLINEしたり電話すること。ありえないし、すごく頭きて離れた。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/20(水) 09:40:38 

    相談や愚痴にのってもらってたことを、モヤモヤするから本人に直接言ってあげる!と突然言い出して本人に私が言っていたことを全部伝える人。余計に相手とはぎくしゃくなりました。そのお友達とは自然と距離を置き、なにも話せなくなりました。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/20(水) 09:40:52 

    夜遅くにラインしてくる人。

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/20(水) 09:41:27 

    バツアリの友達ってどうなの?

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2017/09/20(水) 09:41:32 

    全く同じことされた。私の元カレと繋がれたのが嬉しかったのか写メ送ってきたり。ソッコー縁切ったよ。関わらないほうが絶対いいよ

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/20(水) 09:41:47 

    みな離れて!フレンドリーを装った地雷に近づくな!

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/20(水) 09:41:56 

    >>16
    主のケース限定で発言してるのではないと思う

    周りにどんどん敵と壁を作り上げ 結局そこから自分が出られなくなる人の事を指してるんだと思う

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/20(水) 09:42:10 

    >>18
    サイコじゃなくてただのアホかと

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/20(水) 09:42:10 

    そのひと気持ち悪...!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/20(水) 09:42:18 

    元彼達?
    達?
    1人ならまだわかるけど、歴代元彼全て網羅とかだったら怖い!
    怖すぎるっ!!

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/20(水) 09:44:01 

    まるやまひどいやつだな

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/20(水) 09:44:10 

    わたしなら、縁きる。
    こんなとこで皆に聞いてるて事は
    皆の意見次第なの?

    ナイナイ❗
    友達なんかじゃない。
    友達ってのは話しててお互い楽しいものだよ。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/20(水) 09:44:16 

    >>1
    その友達は何か目的があって間を立ち回ってると思うから気をつけた方がいいよ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/20(水) 09:44:28 

    >>35
    ホントにこーゆー親がいるから迷惑
    急いで拭いてますじゃねーよ
    テメーのガキ早くどかせろ!ってかんじ

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/20(水) 09:44:52 

    まだ友達って言ってる
    あなたにドン引き。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/20(水) 09:45:04 

    小学校時代の友だち、セックスするときナマでしかしないらしい
    デキ婚は嫌だからピルは飲んでるっていってたけど
    セフレもいるし、本当性病が心配なんだけど。

    かたや私は、彼氏いない歴=年齢の処女

    性のことはわからんなぁ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/20(水) 09:45:58 

    別に自分に害はないけど、「どうなの?」って思うのは、30過ぎてるのに実家依存の友達。
    毎日お母さんにお弁当作ってもらって、もちろん家事全般もお母さん。土日はお母さんとお買い物。2人で遊びに行って、夕飯時だったから、「夕飯食べてく?」って提案したら「ちょっとお母さんに聞いてみる」って…。
    正直引いてる。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/20(水) 09:46:19 

    >>16
    離婚したらは無責任だなあと思うけど、
    (特に姑問題、同居問題に関しては)
    大抵の場合、主さんが「自分に変わってコイツ頭おかしいって言ってくれ」って感じのトピばかりじゃん。だからだよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/20(水) 09:46:29 

    いるよね。抜け駆け大好きいいとこ取り裏切り女。地の果てまで飛んでいけ‼

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/20(水) 09:46:33 

    そんなやつ友達やめちゃいなよ!って言う人は、どうやってその人をフェードアウトするの?
    私はなかなか出来なくて嫌な思いしながら友達続けちゃうタイプだからうらやましい…

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/20(水) 09:46:54 

    そんな事されても友達として付き合っていけるか
    どうかはそれぞれが決める事。
    人に聞く事じゃないよ。
    自分がいいなら
    いいし、嫌なら縁きるんだな。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/20(水) 09:48:20 

    59
    それはホラーだわ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/20(水) 09:48:22 

    良かれと思ってだったのかとか単なる話題作りかとか友達側にたっていろいろ想像してみたけど全然思いつかない
    単に人脈広いアピールしたいとか?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/20(水) 09:49:09 

    他人の家族計画に口出し
    「次は女の子(男の子)だね」
    「3人目頑張って」
    「産み分けしなよ」

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/20(水) 09:50:09 

    主よ、
    その友達と距離を置こうと誘いを3回連続で断ってみ?
    私が悪いの?なんでよそよそしいの?私に嫉妬してるのかな、みんなと仲良くしてるのが気に入らないみたい、
    などという胸くそ悪い言いがかりが待ってると思うけど、気にしないで頑張れ。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/20(水) 09:50:13 

    葛飾区に住んでるのに、今横浜で電車内から家まで送ってと電話…
    家は幕張…
    無理だよ。って言ったら、使えねぇな!だって。
    友達やめたよ。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/20(水) 09:50:41 

    >>75
    電車無いだ。終電逃したって事。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/20(水) 09:51:34 

    かまってほしいだけですかね。それによって優位に浸ってるだけでしょうが、こっちからしたら「なにがしたいの?」と思うだけ。
    一度、何がしたいの?と聞いてはみたいですねぇ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/20(水) 09:52:07 

    >>69
    誘われても断る、ブロックしないまでもSNSはスルー、これで大丈夫だと思うんだけど、ダメ?
    職場や会社が同じだと難しいね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/20(水) 09:53:11 

    >>16
    これはコミュニケーションの問題じゃなく不自然な人間関係を指南してるの。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/20(水) 09:53:59 

    LINEのコメント欄に「来るもの拒まず去るもの追わず」と書き込み、ブロックされた事をネチネチ根に持ってるママ友
    そんなんだからブロックされるんだよwww

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/20(水) 09:54:54 

    >>69
    とりあえず会う機会をガクンと減らす。
    大抵は寂しがりやなのでまた猫被って近づいてくるから、あとは大人として淡々と付き合う。
    また何かするようならすぐ離れる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/20(水) 09:55:30 

    その女、他人のもの(この場合主の元カレ)とることに『勝った‼』的な優越感を持つ変態とみた。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/20(水) 09:58:23 

    >>75
    たとえ大事な人でもその捨て台詞で関係がアウトですね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/20(水) 10:00:21 

    >>82
    確かにトピ主の元カレは相手の手中にあるんだから陰湿な臭いがする。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/20(水) 10:02:44 

    昔流行ったフレネミーというヤツだね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/20(水) 10:04:32 

    元カレの聞きたくもない現状をペラペラ喋る人って変だよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/20(水) 10:04:50 

    子供が小学生になっても未だに「ぁたしわ」とか「マヂで」とかLINEで使う人に目障りだし本人のためにもやめたらと言えたらいいのに出来ない。何かやんわりでもいいから伝えられる方法はないものか。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/20(水) 10:07:27 

    主と少し似てるかな?
    私の仲良い同僚と2人で遊ぶといちいち報告してくる別の同僚がいた。
    誘ってくるわけでもなく「昨日は〇〇に行ったの〜」とか「今度は〇〇に行こうかなと思ってて」とか。
    興味がなさすぎて「いや、報告いらない。」って言っても続く。
    「本当に興味ない、なんて反応してほしいの?」って強めに言ったら言わなくなったよ。
    その子、主より上にいたいんだよ。
    あなたの友達より仲の良い私。
    あなたの元彼より仲の良い私。
    ↑これが快感なんだよ。
    いらない情報ってこと強く言っていいと思うよ。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/20(水) 10:07:35 

    >>14
    怒ったら喜ぶ?それサイコパスだよ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/20(水) 10:09:39 

    >>16
    自分で対応、我慢、努力できる許容範囲ならこんなとこに書かない。それ以上ってことよ。けど、切るのはかわいそうかな…でも付き合ってくのは辛いなと思って意見を聞いてみる。

    私は友達の旦那さんが主の友達みたいな人で変なラインやSNSで絡んできたり。しまいにゃ家に嫌がらせとかしてきたから怒鳴りつけてから関わりもたないようにした。けど、子供絡みで付き合わないといけない。めんどい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/20(水) 10:12:00 

    >>88
    うわぁ。恥知らずというか基地がいみたいな女だね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/20(水) 10:12:58 

    >>69
    嫌な思いが一生続くより、嫌な友達モドキが消える方がいい。
    私の場合、引っ越したのを教えないでいたら、勝手に教えたヤツがいて、職場に来られた。
    あれー?教えてなかったっけ?もう、誰に言って誰に言ってないのかわからなくなっちゃったってその場はごまかし、後で新しい住所送るねって言ってそのまま送ってない。
    その後、それが理由ではないけど、仕事も電話も変え、ブログも止め、実家も無くなったから、ちょっとやそっとではバレないと思うけど、一番怖いのは勝手に教えちゃう人だね。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/20(水) 10:14:22 

    >>87
    逆にこっちは美しい日本語を使い常識をアピールする。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/20(水) 10:16:58 

    >>52

    おやすみモードにするといいよー

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/20(水) 10:17:44 

    >>65
    友達から避妊するとかしないとか、セフレが居るとか言われても、どんな顔して良いかわからない。ひいてしまう。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/20(水) 10:19:53 

    いつも同じ服で現れる。高級な店でもスニーカー。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/20(水) 10:23:27 

    >>93 ありがとうございます!私もそう思ってずっと実践していますが残念ながら今の所全く効果がありません…。タバコを吸うのがかっこいいと思っていたり、なんだか一昔前のような人です。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/20(水) 10:41:11 

    妊娠匂わせる人…
    デリケートな質問だからこっちからも聞きづらいし面倒臭い。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/20(水) 10:42:25 

    >>88
    そーいう奴って、自分が嫌われてることに気がつかないんだよね~
    そーいうやつは、職場でも、結婚して子供出来てもママ友にまで、嫌われるタイプ
    ある意味、哀れだわ!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/20(水) 10:55:03 

    >>1

    めんどくさい女はどこまでもめんどくさいから早めに切った方がいいよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/20(水) 11:01:27 

    飲食店で、店員さんの許可を得てスマホ充電ってありなのかな?
    私はしないけど、店員さんからしたら断れないだろうし、そもそもそんな申し出をすべきじゃないと思うんだけど、私が硬すぎる?

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/20(水) 11:03:00 

    デキ婚を両親などに反対されてると泣いてた友人。
    その彼もとても愛しているし、私も信頼してる。等々この愛を貫くためなら何だってする!宣言してたけど、
    今は旦那が大嫌いなんだってさ。
    こういうのを見越して反対してたんでしょ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/20(水) 11:08:01 

    友達悪口トピ飽きた
    こんな所に書き込むくらいなんか思ってるなら直接本人と話せば?
    毎回毎回同じようなエピソードしか書かれてないし書いてる人限られてそう

    普通友達ならそんなすぐモヤモヤしたとか距離置く、縁切るとかならんと思うわ

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2017/09/20(水) 11:08:12 

    切実に聞きたい。

    彼氏が車を買う際に名義人になってくれって言われて、なろうとしていた友人。でもその件を相談された時に私が絶対辞めとけと強く言って、後日友人が彼氏に名義人にはなれないって言うと、周りがやめとけっていうから?お前の意思は?じゃあ別れろって周りが言ったらお前は別れるの?と言われ距離を置こうと言われたそうです。結局友人は以上のことから名義人になったみたいで・・・

    そんな人じゃないから、私のこと考えてくれてるよと言っていて
    私が彼氏のこと悪く言うと車のために私と付き合ってるって言いたいの!?と半切れ

    普通におかしいですよね?

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/20(水) 11:59:48 

    夜中にライン。朝起きたら10件くらいの長文。自分の相談ばかりで、こっちが相談したら、「まだ言ってるの?」と。
    元彼、今彼、私の事をディスる。
    お金貯めないと!って言ったら、「余裕でもってるでしょ 笑」ときたときには恐ろしくなった。
    挙げ句の果て、マルチにどっぷりはまり中。
    人って変わるし、友達との関係も変わるとしみじみ実感。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/20(水) 12:09:33 

    私の今の大学の仲良い友達は主さんのとはちょっと違うんですけど、時々私の彼氏と2人で飲みに行ったりします。。
    あんまいい気はしないけど、彼氏のことはあんま干渉したくないから許してる。

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2017/09/20(水) 12:33:45 

    結婚4年目で子無しの私たち夫婦と独身の友達3人で食事した時
    うちの夫に
    友「ねー子供は?」
    夫「…」
    友「え、いらないの?」
    夫「・・・そういうわけじゃないけど」
    友「〇子だってもうお年なんだから早くしないと!」

    仲の良い友達で悪気はないんだと思うけど、
    まじで、なんだコイツって思った。
    私39歳、レス2年目って知ってるだろ?!

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/20(水) 13:02:59 

    あの人が好きって言ったら友達がその人と仲良くしだし、彼に可愛いって言われたとか、家に遊びにおいでって言われたとかあったなぁ
    私は奥手で喋ることもできなかった

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/20(水) 13:13:11 

    >>66
    私の友達もそんな感じです。
    高い洋服買うときに許可とってたときはかなり引きました…

    年齢的に結婚しなきゃと婚活してますが
    お母さんの友達から紹介してもらって、付き合うかどうかまで相談しているようです。
    結果、条件がいいし嫌じゃないならOKしなさいと言われ、好きでもないのに付き合って後悔してるようですが…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/20(水) 14:02:02 

    最近私も これ友達としてどうなの?て事あったよ。
    友人と旅行することになり友人がじゃ◯んで高級ホテルの予約してくれた。
    車を出したり運転は私。
    全ての料金は割り勘。友人はカードで払いたいというので現金を渡した。
    帰宅して気付いた。じゃ◯んもカードもポイントは全て友人がもらうんだね。
    車出しすごい距離運転もしたのにコーヒー一杯奢ってくれなかったよ。逆に仕事が忙しい中 こんないい行程考えたり旅行に付き合ったと恩着せがましいこと言われた。
    なんだか考えさせられた。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/20(水) 14:49:33 

    >>1
    その友達が何を考えているのかはどうでもいい。ただ限りなくウザイ。切るべし。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/20(水) 14:55:17 

    >>101
    許可を得たらアリだと思うけど、無理に頼まなくても、充電できるカフェなんてよほどの田舎でもない限りありそう。うちの近所ならマックかな。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/20(水) 15:26:02 

    もう私は待ち合わせ場所に着いていたのに、雨が少し降ってきたので行けないと言われ、私の家に来てと言われました。子供がいるから仕方ないなと思いつつも、私も子連れですし大変なのは一緒です。
    わざわざ車で30分くらいの待ち合わせ場所に着いていたし、一言も謝りの言葉がないのでもやもやします。心狭いかな…

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/20(水) 17:41:42 

     気分屋な人
    ○○行こうよ~とか言ってたから
    予定聞いたら
    忙しいから当分無理!!だって。
     
    もう誘わないから誘うなムカツク( `Д´)/

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/20(水) 17:51:01 

    >>113

    心せまくないと思うよ
    そういう人はこれからも自分勝手な事するよ…
    無理せず付き合って自分が疲れるようなら
    距離をあけたほうがいいかもね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/20(水) 19:26:25 

    食事に誘ったり遊びに行こうと誘うと必ず年の離れた小学生の兄妹を連れて来る友人。母親まで一緒に付いてくる事もある

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/20(水) 19:45:04 

    友達じゃないけど、ママ友の友達親子。ママ友宅に四六時中居着いて、親子で勝手に冷蔵庫開けるわ、おやつは勝手に食べるわ、私が持って行ったママ友への手土産を品定めするわで品がない。何故か友達でもない我が家もターゲットにしようとしていて困ってる。こういう方と友達になれますか?

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/20(水) 21:30:29 

    >>117

    んなわけない。

    ふてぶてしいのは許さん

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/20(水) 22:24:12 

    主です。こんなにコメントが来るとは思っていなくて嬉しいです‼︎ありがとうございます!
    歴代の彼氏とSNSで絡み、しまいには今の彼氏にも友達申請送ってます…今の彼氏は完全拒否してますが…。
    そのことについてやんわりと嫌だとは言ったんですが伝わっておらず‼︎笑
    みなさまのご意見を聞いて、距離を置こうと思います。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/20(水) 23:35:32 

    いたいた元友達にそんな子が。

    その子、本気で悪気なかったから様子見してたけど私の方がメンタルやられて距離おいた。

    好きだったけど失恋した男性とその友達が仲良くなって「⚪⚪君、結婚して一戸建て建てたからもう無理だねwww」とか
    私の元彼って知ってて関係もって「向こうから迫られちゃって。」とか
    周りにもそんなんだったから皆、友達やめてったよ。発達障害なのかな?ってくらい本気で悪いって思ってない。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/20(水) 23:42:06 

    ドタキャンの多い友達。平日の夜にご飯行こうと誘った→友達「バスツアーとかどう?」→私「(ご飯食べに誘ったのに…)バスツアー楽しそうだね!いいよ」→友達「この間の話だけど、ディズニー行こう」→私「(???)いいよ~」全て彼女の都合に合わせてます。これって普通の友達の関係でしょうか?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/20(水) 23:45:59 

    >>104
    うんおかしい。彼氏が頭おかしい。
    友達もそんなこと頼まれるってことは愛されてないってことを疑わないと。

    名義やお金の貸し借りなんて普通はしないよ。
    特に大切な人とは。家族でもよっぽどじゃないとしないのに彼氏はどういう育ちしてんだよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/20(水) 23:49:50 

    >>121
    ドタキャンばっかするやつは信用ない!合わせてあげなくていいと思う

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/21(木) 02:57:08 

    >>121
    私のめんどくさい友達にもいた!
    誘われたからいいよって返事したのに連絡こず、私も乗り気じゃないから連絡しなかったらながれ。
    また誘ってくるってゆう。

    最近は話半分に聞いてます。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/21(木) 08:57:53 

    年頃の娘がいるのに不倫。
    気持ち悪いな。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/21(木) 16:49:01 

    >>121
    わー私の友達にもいるよ…嫌だよね。
    全部の変更を受け入れる私が悪いのかな。ちょっと不満抱えても「いいよー」って言っちゃう。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/25(月) 09:00:24  ID:XV9H7BcXST 

    既婚者の友達に『ねえ、◯◯ちゃん(私のこと)は、もし旦那さんに浮気されたらどうする?』と聞かれて「そーだね、私なら別れるかな。自分じゃなくてもいいってことだろうし、一緒にいても楽しくなくなるし、触りたくないって思えちゃうだろうから。」と答えると、
    『それが、本気じゃなくてただの遊びでたった一度だけだったとしても?』と更に聞かれたので、
    「うん。そんなのは言い訳だし、浮気した事実は変わらないし。そこで許したらまた調子にのりそうだしさ。勿論きっちり慰謝料は請求するよ。」と答えると、
    『そんなこと言ったって仕方ないでしょ?旦那は慰謝料請求されると思ってそんなことしているはずはないんだから!!聞いた私がバカだった。人生に挫折をしたことないような人にわかるわけないわ!!』と、かなりいつもとは違って激しい口調になり音信不通にされた。
    2年経った今でも思うけど、なんて答えたら良かったの??100%望むようなことを言えるわけなくない?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/25(月) 09:13:45 

    >>127
    ごめん、大変だったんだろうけどその友達が面白すぎて笑っちゃったw
    2年間疎遠になれたら今後の人生で関わらずにすみそうだね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/25(月) 10:19:21 

    >>128
    ありがとう。元々家族ぐるみで仲のよい子だったんだ。だからこんなことで簡単に関係ってなくなっちゃうんだな~って唖然としたよ。その子の旦那もぱっと見た感じ浮気しそうな人には見えなかったしね。だったら『実は、旦那が不倫しているみたいで...』という前置きをしてよ~!という感じ。もう、会ってもギクシャクするだけだろうから会うつもりはないけど。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/27(水) 20:49:53 

    >>127
    その友達だった人は何がしたかったのだろう。面倒なやつだってことは間違いない‼︎
    あっちから疎遠になってくれてありがたいね‼︎

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/29(金) 08:23:25 

    >>130
    コメントありがとう。127です。
    察することや、空気を読むことは友達関係でも大切なことだと思うけど、そうすることも限度があると思う。
    この友達とは共通の友達が一人いるけど、どうもその子には『◯◯ちゃんに考えの押し付けをされた!』と言ってたよう(笑)。だけど、共通の友達には何があったかは127に書いた通り説明して理解してもらっているので問題はなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード