ガールズちゃんねる

日本の年齢への偏見

344コメント2017/10/05(木) 06:55

  • 1. 匿名 2017/09/19(火) 20:51:52 

    日本で暮らしていて、年齢への偏見が強いなと感じませんか?
    私はババアって言葉が大嫌いでとても嫌悪感があるんですが、普通に使われてますよね。
    それってセクハラだよなって会話が普通にされていて、自分が気にしすぎなのかな?って気になりました。
    皆さんは年齢への偏見気になりませんか?

    +408

    -15

  • 2. 匿名 2017/09/19(火) 20:52:45 

    老害

    +207

    -11

  • 3. 匿名 2017/09/19(火) 20:52:57 

    ゆとり世代って言われるのは素直にムカつきますね。

    +335

    -20

  • 4. 匿名 2017/09/19(火) 20:52:59 

    ゆとり世代とかね。

    +176

    -14

  • 5. 匿名 2017/09/19(火) 20:53:11 

    年齢はただのナンバー(平子理沙)

    +179

    -13

  • 6. 匿名 2017/09/19(火) 20:53:14 

    特に気にならない

    +13

    -43

  • 7. 匿名 2017/09/19(火) 20:53:19 

    アメリカ帰りの日本人留学生みたいなこと言うのね。

    +29

    -81

  • 8. 匿名 2017/09/19(火) 20:53:22 

    女に対してだけだよね
    父親(66)が30代の女性に対してあのオバサンって言い出した時はたまげました

    +713

    -18

  • 9. 匿名 2017/09/19(火) 20:53:24 

    確かに、特に女は風当たり強いよね
    ネットでも現実社会でも

    +418

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/19(火) 20:53:31 

    偏見もあるけどネタでもある

    +9

    -38

  • 11. 匿名 2017/09/19(火) 20:54:00 

    ババアってそもそも言葉づかいが悪すぎる。でも同じくジジイって言われてるから、別に女の人だけ言われているわけではない。

    +292

    -12

  • 12. 匿名 2017/09/19(火) 20:54:19 

    ババアとばあばって何が違うの?w

    +11

    -47

  • 13. 匿名 2017/09/19(火) 20:54:30 

    何にでも名称つけなきゃいらんない病

    +8

    -18

  • 14. 匿名 2017/09/19(火) 20:54:31 

    アメリカでは30代後半や、40代での結婚は普通
    日本では奇跡扱い

    +496

    -23

  • 15. 匿名 2017/09/19(火) 20:54:35 

    日本じゃなくてもどこでもそうだよ。私はアメリカに6年いたけど、欧米人も実は結構気にしてる。

    +196

    -13

  • 16. 匿名 2017/09/19(火) 20:54:52 

    〇歳だからこうじゃなきゃ変とか、〇歳なのに結婚してないのおかしいとかがイヤ

    +369

    -11

  • 17. 匿名 2017/09/19(火) 20:55:08 

    とにかく年齢聞くよね
    世間話の延長で初対面に近くても
    私は失礼だと思う

    +282

    -21

  • 18. 匿名 2017/09/19(火) 20:55:38 

    そもそも
    29歳以下の人以外、年齢で色々言われるのなら、人口の大部分が言われていることになる。しかもみんな平等に年齢を重ねる。ずっと20代でいられるわけではない。

    +276

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/19(火) 20:55:39 

    最近
    ま〜ん から おんなさん に格上げ

    +13

    -32

  • 20. 匿名 2017/09/19(火) 20:55:57 

    少子高齢化
    独居老人
    孤独死
    晩婚
    高齢出産リスク

    アラサー、アラフォーの独身が増えた危機感だね

    +25

    -22

  • 21. 匿名 2017/09/19(火) 20:56:00 

    私もババア、ジジイ、って言葉は嫌い

    +251

    -10

  • 22. 匿名 2017/09/19(火) 20:56:05 

    女は30超えたら賞味期限切れって言ってる40のおじさんがいた。

    +417

    -16

  • 23. 匿名 2017/09/19(火) 20:56:06 

    歳がいって偏見を感じてる人も、若い頃は優越感があったはず

    +62

    -34

  • 24. 匿名 2017/09/19(火) 20:56:14 

    男性と女性で違うよね。20代前半までは同じような扱いだけど、20代後半から扱いが一気に変わる。女は出産のリミットがあるから少しは仕方ないのかもしれないけど。

    +125

    -25

  • 25. 匿名 2017/09/19(火) 20:56:30 

    10~20代前半は
    『今どきの若者は』と言われるのが嫌だろうし

    それ以降は
    『ババァは』と言われるのは嫌だろうし

    老化を『劣化』もかなり失礼だし

    男の人への『おじさん』もセクハラらしい

    +178

    -9

  • 26. 匿名 2017/09/19(火) 20:57:00 

    日本人は固定観念がキツイ

    +192

    -8

  • 27. 匿名 2017/09/19(火) 20:57:01 

    すぐ年齢きいてくるよね。だからなんだって思う

    +219

    -11

  • 28. 匿名 2017/09/19(火) 20:57:02 

    逆に若者への当たりもきついけどね

    +9

    -16

  • 29. 匿名 2017/09/19(火) 20:57:06 

    女の方が偏見で言うんじゃない?

    +74

    -13

  • 30. 匿名 2017/09/19(火) 20:57:27 

    女も意外とジジイって言葉使うよ。
    ガルちゃんでも気に入らない上司とかをジジイ、姑をババア、って言う人いるじゃん。

    +107

    -9

  • 31. 匿名 2017/09/19(火) 20:57:48 

    ババアはだまってろって台詞がるちゃんで良く聞くね。若いのが偉いって価値観日本独特かもね。

    +214

    -11

  • 32. 匿名 2017/09/19(火) 20:57:51 

    近場で火事があったんだけど、新聞記事に「近所の会社員(33)が通報しました」って書いてあって、その情報いる?って思った
    もちろん会社員は通報しただけで火事にはなんら関係のない人です

    +232

    -8

  • 33. 匿名 2017/09/19(火) 20:58:05 

    100%そうではないにしろ、男が好みそうな学生のアニメや秋元康系列のアイドルが売れてるのも、男の女に対しての年齢差別に絶対一因はあると思うわ

    +140

    -10

  • 34. 匿名 2017/09/19(火) 20:58:25 

    >>8

    66歳のおじいさんからしたら
    30代女性は子供の年齢じゃないの???

    +244

    -9

  • 35. 匿名 2017/09/19(火) 20:58:43 

    年齢のマウンティングは
    女が女にする方がキツイ

    +127

    -17

  • 36. 匿名 2017/09/19(火) 20:59:00 

    >>30
    はいはい女もー女がー

    +12

    -19

  • 37. 匿名 2017/09/19(火) 20:59:11 

    女の方が厳しくない?
    もう◯歳なのに〜とかがるちゃんでよく見るよ

    +173

    -5

  • 38. 匿名 2017/09/19(火) 20:59:15 

    実際に生活をしてて感じる事はあまりありません
    ネットやメディアで騒いでるなという感じ

    +4

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/19(火) 20:59:15 

    マツコはしょっちゅう『ババア』発言してるイメージ
    日本の年齢への偏見

    +181

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/19(火) 21:00:00 

    >>6気にならない人は平気で言いそう

    +4

    -11

  • 41. 匿名 2017/09/19(火) 21:00:10 

    >>25最後は疑問
    そりゃ普通の人におじさんなんて言わないけれど、自分よりひと回りも下の女性に対してババアなんて言い出すのが男だよ
    そういう奴は言い返されても仕方ない

    +125

    -11

  • 42. 匿名 2017/09/19(火) 21:00:16 

    ガルちゃんでもファッションとかに関して「○歳なんだから○○はやめろ」とか「いい歳して○○は痛い」って書き込みよく見るけど、正直似合ってれば何歳でも好きな格好すればいいと思う。
    若くても似合ってない人だっているんだし。

    +259

    -12

  • 43. 匿名 2017/09/19(火) 21:00:35 

    >>24
    それは若い以外に何の取り柄もなかった人だから

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/19(火) 21:00:53 

    さっきから男の女への責任転嫁コメント連投あるけど男の女への年齢差別も大概だよw
    責任転嫁は意味がない

    +11

    -11

  • 45. 匿名 2017/09/19(火) 21:01:07 

    ゆとり世代でひとくくりにするなって人たちも、団塊世代やらバブル世代やらさとり世代やらをひとくくりにしてるよね

    +59

    -12

  • 46. 匿名 2017/09/19(火) 21:01:14 

    ババアと言われる前は子供扱いされてました私。

    +29

    -8

  • 47. 匿名 2017/09/19(火) 21:01:34 

    面と向かってババアとかジジイとか言ったことない。

    +35

    -7

  • 48. 匿名 2017/09/19(火) 21:01:45 

    世の中の男は年齢を追いかけがちだけど
    何歳に見えるかが大事だと思う
    私一応20代だけど30代に見えるから
    20代に見える30代の女性の方が素晴らしいし

    +80

    -11

  • 49. 匿名 2017/09/19(火) 21:02:02 

    >>37
    なんで女と断言出来るの?

    +5

    -15

  • 50. 匿名 2017/09/19(火) 21:03:37 

    偏見はないかな別に。生きてる以上歳だけは止められないし、平等に訪れるものだし。
    その年齢だからこそ楽しめることや、その年齢になったからこそ得たこと、年齢なんて気にしてどうするさ。
    外国人の友人が言ってた「日本人て、初めて会った人にでも年齢聞く‼︎なんで?なんでそんなこと気にする?日本人だけだよ‼︎」って。笑

    +103

    -10

  • 51. 匿名 2017/09/19(火) 21:03:39 

    >>32

    先日橋の上でプロポーズした後に海に落ちて男性が亡くなったニュースでも
    『交際していた40代の女性にプロポーズ後…』と言ってて、
    “年齢要るか?”と思った。

    関係無いし、みたいな。

    +134

    -9

  • 52. 匿名 2017/09/19(火) 21:04:11 

    どの時代も若者はこんな事も出来ないのかって必ず上から叩かれてるのにゆとりという言葉が使いやすいせいで特定の世代を批判しやすい下地が出来たと思う

    上からも下からもゆとり世代じゃなくて良かったと馬鹿にされる悲しい世代だと思います

    +9

    -15

  • 53. 匿名 2017/09/19(火) 21:04:35 

    でもさ
    石田ゆり子みたいな女性に対して
    「このババアが!」とは
    言わないよね?

    豊田議員みたいな女性に対しては
    言いたい気持ちもわかる。

    要するに実年齢の問題ではない。
    これは男性も同じこと

    +83

    -16

  • 54. 匿名 2017/09/19(火) 21:05:29 

    ガルちゃんでも酷いよね
    ババア、懐古厨、ガル民はブス設定、そして若い子の流行り否定…
    年齢と性別不詳ガ荒らしてるんだと思う事にしてる

    +41

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/19(火) 21:05:56 

    >>12
    ばあばって赤の他人には言わないっしょ(苦笑)

    ババァ⇒蔑み、バカにしてる
    ばあば⇒自分の祖母への呼び方

    +8

    -15

  • 56. 匿名 2017/09/19(火) 21:06:07 

    >>48
    素晴らしくもなんともないでしょ。若く見えるからって歳相当に老化してるのは事実なんだから。

    +9

    -20

  • 57. 匿名 2017/09/19(火) 21:07:28 

    加齢臭する人
    日本の年齢への偏見

    +3

    -16

  • 58. 匿名 2017/09/19(火) 21:08:06 

    日本は若いとチヤホヤされ、価値がある。
    そんな風習だよ。
    年を重ねるのは素敵なことなのに。
    海外を見習え。
    みんなイキイキしてるよ。お洒落だし。

    +120

    -20

  • 59. 匿名 2017/09/19(火) 21:08:34 

    ゆとり世代って言い方酷いよね
    まわりの大人達がそうしたのに

    +31

    -16

  • 60. 匿名 2017/09/19(火) 21:08:35 

    オバちゃんは私自分の事よくそう言っちゃう

    +4

    -15

  • 61. 匿名 2017/09/19(火) 21:09:11 

    >>48
    不妊で悩んでる私からしたら、30代に見られる20代の方が羨ましい
    体の細胞は見た目の若さとは別

    +6

    -23

  • 62. 匿名 2017/09/19(火) 21:09:59 

    >>41
    普通に『あのおじさんが』とか呼ぶこと自体が『おばさん』と同じくセクハラだと会社で教育があったみたいだからコメントしただけです。

    +26

    -10

  • 63. 匿名 2017/09/19(火) 21:11:24 

    日本の年齢差別なくなるのかなぁ
    ついでに身長差別も嫌

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/19(火) 21:11:30 

    トピ見てまっさきにこれ思い出したわ
    日本の年齢への偏見

    +26

    -20

  • 65. 匿名 2017/09/19(火) 21:12:36 

    >>34
    残念ながら、30代は誰から見ても若くはない。
    うちのおばあちゃんも30代の娘に対して、「若い子じゃあるまいし」と言っている。

    +30

    -52

  • 66. 匿名 2017/09/19(火) 21:14:26 

    女性の魅力は20代半ばまで。あとは老けて落ちてくだけ

    +11

    -40

  • 67. 匿名 2017/09/19(火) 21:15:40 

    >>65

    30代が若い・若くないってことじゃなくて、66歳のおじいさんが自分の子供くらいの年齢の女性に「ババア」っていうのは、ずれてるよねって話。ちゃんと理解しよう!

    +139

    -17

  • 68. 匿名 2017/09/19(火) 21:16:29 

    日本の男が幼稚で陰湿だからじゃない?
    いつまでたっても、女性と人間としての付き合いが出来ない
    性の対象としてしか見てない浅い男が多い
    ま、そんな低俗な男は年を取るごとにどんどん
    不幸になってるから放っておきましょ
    人間としてお付き合いのできる、良い男を探しましょ、皆さん!

    +115

    -5

  • 69. 匿名 2017/09/19(火) 21:16:34 

    >>66

    あなたは永遠に25歳のしかも美人スタイル良しな女性なのですね!
    おめでとうございます!

    +26

    -9

  • 70. 匿名 2017/09/19(火) 21:16:34 

    >>22
    そういうおじさんたくさんいるよね
    それで男は30からだから、まだ自分はお兄さんとか
    呆れる

    +100

    -10

  • 71. 匿名 2017/09/19(火) 21:16:47 

    >>64
    でも正直女性から見ても、女性は20代が一番魅力的だと思う。
    皆さんも何歳の容姿で一生を過ごしたいか聞かれたら20代じゃないの?

    +27

    -30

  • 72. 匿名 2017/09/19(火) 21:16:55 

    >>66
    アイドルグループから卒業していく人見ればわかるでしょ?適齢期だから

    +15

    -14

  • 73. 匿名 2017/09/19(火) 21:17:56 

    >>50を書いた者ですが、
    友人からのセリフまだあった、「日本人は年齢を隠す、嘘つく、イミガワカラナイ。」と。
    確かにな。笑
    恥ずかしいことでもなんでもないのに、偽る人嘘つく人多いかも。
    女は25歳までみたいなこと聞いたことあるけど、誰にでもやってくる年齢にとらわれてるのって日本人だけなのかもね。

    +68

    -17

  • 74. 匿名 2017/09/19(火) 21:18:08 

    >>53

    石田ゆり子に対してはないな、キレイな40代の女性と言いたくなる。

    +11

    -15

  • 75. 匿名 2017/09/19(火) 21:18:32 

    メディアに洗脳されてるんです。

    +20

    -8

  • 76. 匿名 2017/09/19(火) 21:19:09 

    外見は老けていくのに、中身がペラペラだと痛いよね。教養もある女性にはババアなんて言わないし、すてきに年齢を重ねる。

    +46

    -11

  • 77. 匿名 2017/09/19(火) 21:19:11 

    芸能の世界だと同じ位の才能なら若い方を取りますよね。

    +6

    -16

  • 78. 匿名 2017/09/19(火) 21:19:58 

    既婚(子供いる)か独身にもよる
    若ママでも、自分はオバさんと自覚するし
    独身の年増は、お姉さんと呼ばれたい
    はず…

    +8

    -19

  • 79. 匿名 2017/09/19(火) 21:21:10 

    30歳以降はババアなら
    人生の大半をババアとして過ごすのか

    +85

    -11

  • 80. 匿名 2017/09/19(火) 21:21:38 

    >>22
    そういう人は、股間でしか物事を考えられない要は猿と同類程度の人なんでしょうね。
    年齢と共に人間としての価値までなくなっていくのでしょうか?
    それは生き抜いてきた時間全てを否定されることですよね。
    私は大変な時代を生き抜き愛情を与えてくれた祖父母を尊敬しているので今の風潮には違和感を覚えます。
    つまらない価値観だとはっきり否定します。

    +40

    -8

  • 81. 匿名 2017/09/19(火) 21:22:15 

    >>67
    ババアと面と向かって言われるのは何歳からでも嫌でしょ。
    例え16歳の男の子からでも嫌だわ。

    +25

    -4

  • 82. 匿名 2017/09/19(火) 21:22:40 

    >>8
    ナイトスクープで、高齢の男性がダンスパートナーを探すとかいうので、20歳くらい年下の方を勧められたら、おばさんじゃん…と言ってたのを思い出した。
    結果選んだのは、一番若かった大学生の女性(と自分は記憶してる)じゃなかったかな…

    +68

    -13

  • 83. 匿名 2017/09/19(火) 21:23:18 

    しゃべる話題ないから、年齢の話するんでしょう。天気の話ばっかりできないしね

    +5

    -14

  • 84. 匿名 2017/09/19(火) 21:23:52 

    >>79
    そういう事だね。花の命は短いのよ。
    60歳くらいまでは若い容姿だったらいいのに。

    +31

    -22

  • 85. 匿名 2017/09/19(火) 21:24:05 

    26歳の子はまだギリギリ20代半ばだから若い扱いされるけど27歳は完璧若くないとかおばさんって言われるよね
    アラサーって言葉がまさにそう
    今27歳だけど27~29歳が一番損な年齢だと思う

    +11

    -34

  • 86. 匿名 2017/09/19(火) 21:24:52 

    >>77
    容姿と今後の伸びしろを重視されるからだと思います

    +1

    -16

  • 87. 匿名 2017/09/19(火) 21:25:00 

    >>80
    女性は子供産む適齢期もあるんだし男性が若い子求めるのは自然の事なのでは?言い逃れする前に自分の人生を見直したほうが良いですよ。

    +3

    -36

  • 88. 匿名 2017/09/19(火) 21:26:59 

    >>85
    えーどこの田舎?
    私そんくらいから恋愛はじめたけど
    めちゃめちゃモテたわ

    +35

    -13

  • 89. 匿名 2017/09/19(火) 21:27:30 

    >>77
    殆どの仕事が同じ才能なら若い方取るでしょ。
    若者よりジジババの方が優先される仕事って何?

    +9

    -16

  • 90. 匿名 2017/09/19(火) 21:28:26 

    >>87
    残しても意味ない遺伝子の男が言ってたら
    ぶっとばしたいわよね(笑)
    お前は女に産んでもらえねーよ!って

    +51

    -10

  • 91. 匿名 2017/09/19(火) 21:31:00 

    ほんっと嫌な国だね、日本は!
    女への年齢差別ばかりする幼稚な男がはびこる
    男尊女卑の国
    芸能人女性が海外に出たがる訳がわかったわ
    外人の男と結婚する訳がわかったわ

    +76

    -11

  • 92. 匿名 2017/09/19(火) 21:31:02 

    例えば年齢聞くときに「失礼ですけど」ってよく言うけど、それがもう既に偏見なんだよね。
    若い子に年齢聞くときに「失礼ですけど」って言う人はほとんどいないと思う。

    ジジイとかババアとか乱暴な言葉じゃなくても、年齢で差別してバカにしたりする人じゃなくても、ある程度お年を召した方に年齢の話題はタブーって意識がある時点で、根底には加齢=よくないことって価値観があると思う。

    海外だとどうか知らないけど、そういう意味では偏見はなくならないんじゃないかな。

    +19

    -11

  • 93. 匿名 2017/09/19(火) 21:31:09 

    魅力的なジシイやババアが少ないから、年取ることが悪なんでしょうと思う、ババアです

    +6

    -22

  • 94. 匿名 2017/09/19(火) 21:31:15 

    何故若い時に恋愛して子供を作り家庭を持たかったのも自己責任でしょ?それを男性に全て責任転換させて文句言ってる女性が増え続けてる方が問題。

    男性だから養って紳士に扱え?自分の自己責任なのに。違うだろ

    +7

    -26

  • 95. 匿名 2017/09/19(火) 21:32:43 

    >>87
    女だって男に若さを求めますよ
    子供産むならなおさら
    年上男の精子よりタメ男の精子がいいでしょ

    +60

    -8

  • 96. 匿名 2017/09/19(火) 21:33:34 

    >>32
    新聞は本人から年齢を載せるのを拒否されなければ年齢は記載されます。

    +8

    -15

  • 97. 匿名 2017/09/19(火) 21:34:23 

    まぁジジイは近寄りたくもないしね
    若い男の方がいいもんね

    +44

    -5

  • 98. 匿名 2017/09/19(火) 21:35:33 

    >>85
    27~9歳って狭間だよね。
    若い子ぶる歳じゃないって自覚はあるけど、もう歳だしって態度はもっと上の人から「まだ若いくせに何言ってんの」って言われちゃうし。

    ありのままでいればいいんだろうけど、女は特に若いか若くないかどっちかに属してないと振る舞いに困る場面ってあると思う。

    +22

    -18

  • 99. 匿名 2017/09/19(火) 21:35:53 

    >>95
    女の場合は男には年齢より年収を重視するから。
    でも年収を気にしない人は、若くて見た目が良い男を選んでるね。
    ガル民は若くて年収が良い男を求めるけどそんなに魅力的な女性なんだろうか

    +7

    -15

  • 100. 匿名 2017/09/19(火) 21:35:58 

    知的な男性は年齢の話なんかしないけどね
    セックスのことしか考えてない
    知恵遅れがうるさいんでしょ、女の年齢に

    +39

    -3

  • 101. 匿名 2017/09/19(火) 21:37:18 

    ここ女専用掲示板。ゲイでもない男がもし居座ってるなら通報しますよ

    +14

    -5

  • 102. 匿名 2017/09/19(火) 21:40:21 

    ババア、じじい、やな言葉だと思うよ。
    イッテQのいとうあさこをババア呼ばわりするのも見てていい気しない。
    なんなのあれ。
    でもババアじじいはいつかはみんなに当てはまることだけど、ゆとり世代は気の毒。

    別にその世代がゆとり教育を決めたわけじゃないもの。
    なのに小バカにされて。
    ゆとりゆとりと揶揄する人みるとお前の脳ミソの方がすかすかだ!と思うわ。

    +48

    -12

  • 103. 匿名 2017/09/19(火) 21:40:57 

    >>101
    やけに噛み付いてくるのがいるからいるみたいだね。

    +1

    -12

  • 104. 匿名 2017/09/19(火) 21:42:45 

    >>101
    ゲイだって男だよ

    +1

    -10

  • 105. 匿名 2017/09/19(火) 21:43:58 

    日本の年齢への偏見

    +9

    -19

  • 106. 匿名 2017/09/19(火) 21:44:22 

    元はといえば、男が女を差別しはじめたのが原因でしょう
    キャバクラのような商売作り出したのも男
    女を性の商品として見る男が多いのがいけない
    外国のように、一人の人格を持った人間として見るようにしないと
    つまり日本の男は中身がなく幼稚ってこと
    アイドルだの二次元だのハマる男も多いし

    +28

    -14

  • 107. 匿名 2017/09/19(火) 21:44:39  ID:X95XxV5yWB 

    偏見~とか言ってるけどガル民〇歳でこのブランドは痛いとか〇歳なら相応の値段の物を~みたいなの大好きじゃん

    +32

    -6

  • 108. 匿名 2017/09/19(火) 21:44:55 

    >>53
    見た目より、性格の方じゃない?
    例え石田ゆり子でも意地悪なお局だとしたら「あのババア」と言われると思う。

    +17

    -8

  • 109. 匿名 2017/09/19(火) 21:46:25 

    まさにこのデーターが情けない日本男児を表している
    女の魅力=若さ としかとらえていない

       【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果に | netgeek
    【閲覧注意】「魅力的だと思う異性の年齢」を男女別に聞いたらとんでもない結果に | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。

    +13

    -19

  • 110. 匿名 2017/09/19(火) 21:46:30 

    これが証拠
    日本の年齢への偏見

    +18

    -11

  • 111. 匿名 2017/09/19(火) 21:50:28 

    年齢聞いてくるの失礼と感じるのは
    貴女方自身がその年齢に対して偏見持ってるからでは
    私は32歳だけど重ねた年齢は事実でしかないからとくに聞かれても気にしない
    歳聞くまではいいとして、続けて32歳か~もうババアだねとか、当人ではない誰かがいうなら話は別

    +15

    -12

  • 112. 匿名 2017/09/19(火) 21:50:33 

    >>110
    でも平均1歳差くらいだよね
    奥さんが何歳も下っていない

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2017/09/19(火) 21:51:07 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    私は女性の年齢への風当たりが強いことにずっと疑問で、トピを立てました。
    色々調べていて、海外ではおばさんやババアって言葉すら無いと知りました。
    普通他人におばさん、ババアって言わないと思います。
    コメントにありましたが、パートナーを選ぶのに若い女性を選ぶ事、個人個人が誰を選ぶのは勝手で、だからといって25過ぎたら賞味期限切れ、みたいな概念があるのが異常と感じます。
    日本では歳を取ったら女は価値は無い、みたいな価値観ありませんか?
    自分だけが気にしすぎなのかなって思っていましたが、皆さんの意見参考になります。
    ありがとうございます。

    +77

    -13

  • 114. 匿名 2017/09/19(火) 21:51:09 

    >>109
    女だって女性の魅力=若さって思ってる人沢山いるよ。
    だから一生懸命若作りするんだし。
    ガルちゃんだって20前半の女性達が「昭和生まれのババア」とかコメントしてるし。

    +37

    -11

  • 115. 匿名 2017/09/19(火) 21:52:00 

    >>91
    『外人』って言っちゃダメだよ
    『外国人』って言わないと

    +1

    -22

  • 116. 匿名 2017/09/19(火) 21:52:04 

    もう年齢の話飽きたわ
    日本人はネガティブで差別思考
    年齢の話してくる男はどんどん切って
    知性のあるまともな男探しましょ♪

    +36

    -3

  • 117. 匿名 2017/09/19(火) 21:53:18 

    数字の縛りが嫌でフリーを目指しても、自分も他人の年齢で判断してしまう

    +1

    -9

  • 118. 匿名 2017/09/19(火) 21:54:36 

    偏見てか心配なんだよ
    ずっと誰の特別にもなれないでいる娘が

    +0

    -11

  • 119. 匿名 2017/09/19(火) 21:55:16 

    >>102
    いとうあさこへの『ババァ』
    貫田さんへの『天国じじぃ』

    ババァジジィ呼ばわりするのが嫌いな自分も
    これだけはホンワカ笑えて許せるかな
    なんかスタッフから愛を感じるから

    +1

    -18

  • 120. 匿名 2017/09/19(火) 21:56:30 

    40代独身女は腫れ物も触る様に扱われる。
    ソースは私。

    +6

    -15

  • 121. 匿名 2017/09/19(火) 21:57:09 

    どうせ主だって40代がサマンサとかアナスイとか持ってたら痛いって思うんでしょ?

    +21

    -10

  • 122. 匿名 2017/09/19(火) 21:58:37 

    もうこういうトピは見ないようにするわ
    80代まで生きていくのに、キリがない

    +35

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/19(火) 21:59:34 

    幼稚な人ってババアとかジジイって言って勝った気分になっててウケる
    知識も経験もない薄っぺらな人ほど若ぶって若い子相手にしたがるけどその若い子も大人になると相手の幼稚さに気づいて逃げてくよね

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/19(火) 21:59:37 

    >>110
    どこぞの統計だか知らないが、こういうの引っ張ってくる人、本当に信じてるの?

    キャバクラなんかだと18歳のコがいたりするわけで…大多数で「若いの疲れる。」って返答よ。(ま、私の知人ですけどね)極少数派で「若いのたまんね〜」って言ってるのは、しょーもない男。コンプレックスの塊のようなモテない男は、極端な歳下スキかもしれない。キャバクラもスキ。お金使わないと女のコに相手にされないような男。

    +37

    -2

  • 125. 匿名 2017/09/19(火) 21:59:55 

    >>114
    20代前半の子たちはまだ人生で特に経験してはいないので、若さで勝負するしかないでしょう
    それはそれで仕方がないと思うけれど、
    人生経験をある積んだある程度の年齢になった男どもが21や22歳の若さに重きを置いている事が情けない

    +24

    -12

  • 126. 匿名 2017/09/19(火) 22:00:35 

    >>124
    確かにそんな感じの客ばっかだったw

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2017/09/19(火) 22:04:03 

    80歳くらいのおじいさんでも
    50代の男の人を
    「あのおじさん」と、いってたりする。

    +30

    -5

  • 128. 匿名 2017/09/19(火) 22:04:22 

    >>67
    うちの会社の社長(70代)も30代後半女性を「あのおばさん」と言ってたわ。
    確かに見た目がおばさんっぽい人だけど。
    言う側の年齢は関係ない気がする。

    +37

    -10

  • 129. 匿名 2017/09/19(火) 22:05:42 

    北朝鮮のミサイルのこと考えたら、どうでもいいわ

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2017/09/19(火) 22:06:06 

    >>110
    そもそも何歳の男に聞いてるの?
    アラフォーに聞けば、年上を求める人はまずいないのでは?

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2017/09/19(火) 22:06:09 

    >>22
    てめーはとっくに切れてるぞって言ってやりたい

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/19(火) 22:07:46 

    >>127
    50代は自分が80代だろうがおじさんに見えるでしょ。
    自分が80代なら50代には「あのお兄さん」て言わないといけないの?

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2017/09/19(火) 22:08:57 

    偏見ていうかイメージなんだが、ほら外国人のおばあさんとかおばちゃんってけっこう街中でも普通に腕出したりノースリーブ着てる人多いじゃん。それ見てもなんとも思わないんだけど、ああ~自由なお年寄りかっこいいな~外国の人っぽいな~とか思うんだけど日本のおばさんとかおばあちゃんが、街中や、それも電車の中などで両腕出してたり思いっきりノースリーブ肩出してたりすると『なんかだらしないなあ』と思ってしまう。なんかもう少しカーディガンか何か羽織りなさいよとか思ってしまう
    なんなのかなこの気持ち

    +14

    -18

  • 134. 匿名 2017/09/19(火) 22:12:14 

    今若くて年上に「ババァ」「ジジィ」って言ってる人っていざ自分が年とってそう言われたらキレるんだろうね

    +33

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/19(火) 22:13:12 

    >>131
    加齢臭プンプンのおっさんとかこっちからお断りwww
    男の方もその歳だと金出さないと相手にされないよね

    +19

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/19(火) 22:13:24 

    >>39
    マツコはがるちゃんみたいな嫌悪感からの「ババァ」じゃないと思うよ。どっちかというと親しみ。

    +3

    -19

  • 137. 匿名 2017/09/19(火) 22:15:11 

    クソジジイ、クソババアは年齢のことじゃなくて、人柄だよね。私は接客業していますが、30代くらいの綺麗な方でも『私は客なんだから‼︎』と言わんばかりの横柄な態度だと、心の中でクソババアと思いますし、70代80代でも上品で、いつも私たちに「ありがとね」と言ってくださる方には、クソババアなんて思ったことありません。

    +28

    -12

  • 138. 匿名 2017/09/19(火) 22:16:18 

    私、タメですらおっさんすぎて無理だわ
    おっさんて劣化早いもの

    +21

    -5

  • 139. 匿名 2017/09/19(火) 22:17:27 

    >>135
    金出されてもムリなものはムリ
    おっさんをわんさか断ってきたわ

    +17

    -3

  • 140. 匿名 2017/09/19(火) 22:17:43 

    >>113
    なんでそこまで海外の価値観に捕らわれてるのか疑問
    外国は外国はといっているけど、
    例えば日本語へ直訳できないスラングが外国には沢山あることについて、貴女は年齢差別と同じように日本が遅れているまたは優れているように感じますか?
    女性蔑視または年齢差別に関して、感じるところがあるのかもしれないけれど、
    外国はこうであるのに日本はなぜこうなのか?の単調な検証だけでは対論がやっとです
    国には国の風習があり、風俗にも一長一短があります。
    貴女が日本人かどうかは解りませんが、(この表現は日本語の堪能な外国人であるということを視野にいれて書いており、嫌味の表現ではありません)
    いちいち日本の問題点と外国とを比べることは、税率が高く外国人労働者の不正需給の高さや犯罪を教えずに移民の素晴らしさや福祉天国として北欧を上げて日本の保険制度を強烈に下げるようなもので、
    本来比較にもならないことなので私には違和感を覚えます。

    +11

    -17

  • 141. 匿名 2017/09/19(火) 22:19:43 

    男女共、歳重ねても堂々と生きてる人はかっこいいなと思う。
    人は20代をピークに体は衰えていきますが、精神的な成長は一生続いていくそうです。

    +18

    -10

  • 142. 匿名 2017/09/19(火) 22:21:39 

    >>140
    アナタ、メンドクサイ

    +16

    -7

  • 143. 匿名 2017/09/19(火) 22:21:45 

    職場で唯一の20代ですが、仕事で男性と関わる度に「色目使ってる、若いっていいなー」等と嫌味を言われる。
    相手方が勝手にセクハラまがいのことしてきても、私からアプローチしたみたいにいわれる始末。

    既婚で子どももいるのにバカバカしい。
    もう何年もなので、早く年を取りたい。

    +9

    -14

  • 144. 匿名 2017/09/19(火) 22:21:48 

    >>138
    同窓会でびっくりする男子いるよね

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/19(火) 22:27:01 

    海外の方が露骨だけど。

    +6

    -13

  • 146. 匿名 2017/09/19(火) 22:27:26 

    現実
    日本の年齢への偏見

    +3

    -11

  • 147. 匿名 2017/09/19(火) 22:27:57 

    これの女性版が見たい。
    日本の年齢への偏見

    +7

    -11

  • 148. 匿名 2017/09/19(火) 22:28:08 

    男の劣化の方が早いのにね
    金の力で需要あると勘違いしてるだけ
    ジャニーズとか一部除いて男なんて
    もともと需要ない
    金さえあれば女だけの国作って繁盛するはず

    +14

    -5

  • 149. 匿名 2017/09/19(火) 22:30:01 

    男の需要言うけど、金ない男は
    存在しないのと同じ扱いだよ
    おっさんになればなるほど
    需要ない

    +29

    -4

  • 150. 匿名 2017/09/19(火) 22:32:09 

    ネットで女の年齢叩きに勤しんでるのは
    実は独り身障害者の男なんだよね
    わざわざ変グラフ保存したり貼ったり
    やること陰湿
    相手にしなくていいよ、女性のみなさん!

    +30

    -4

  • 151. 匿名 2017/09/19(火) 22:34:55 

    「平成生まれの子はこうなんですよ~」って無知な平成生まれの人を見てひとくくりにしないでほしい。博学な平成生まれもいるんだから。

    +20

    -9

  • 152. 匿名 2017/09/19(火) 22:36:08 

    ここのコメ欄でもみんな「おっさんおっさん」連発してるじゃん。なら幅広い年齢層の男達から「オバハンオバハン」言われたって良いじゃない。お互い様でしょ。

    +9

    -13

  • 153. 匿名 2017/09/19(火) 22:37:29 

    前の書き込みにもあったけど、ニュースや新聞で水族館入園100万人達成とか事件での近所の人の談話で会社員(33)とか主婦(57)とか年齢が入るのか、イメージしやすいのかもしれないけどたしかに必要性がわからないよね。
    だったら会社員(年収350万)主婦(岐阜県出身)だっていいのね。

    +29

    -8

  • 154. 匿名 2017/09/19(火) 22:41:22 

    別に、日本に年齢による差別なんてない。

    30すぎた女が賞味期限切れだと言われるのは、男からしてみれば、単なる事実。

    おばちゃんがババアと呼ばれるのも、傍若無人な振る舞いや品のなさ、あくの強さなど、悪く言われる原因を自分自身で作り出しているから。

    それを、男がロリコンだからだとか、中身を見ることができないほど幼稚だからだとか、すべて男側に責任を被されても、何もかわらない。

    ババアと言われたくなければ、まずは普段のご自身の振る舞いから見直されてはいかがですか?

    まあ、ババアには無理でしょうけど。

    +9

    -30

  • 155. 匿名 2017/09/19(火) 22:41:28 

    男がババア扱いするっていうより、
    それに同調する若い女が多いから、男がいつまでもそう言っていられるんだよ。
    自分もいつか必ずババアになるのに、
    「若さだけが価値」って思っている女がバカだと思う。

    +43

    -4

  • 156. 匿名 2017/09/19(火) 22:43:30 

    >>154
    あんた男?暇なんだね~女専用掲示板に痴漢しに来てさ!(笑)
    モテないおじさんなんでしょうね、仕事もしてなさそう

    +23

    -5

  • 157. 匿名 2017/09/19(火) 22:44:54 

    >>7
    留学生、日本に帰ってくるとこれ絶対言うよね。
    年齢気にして年齢聞くの、日本人くらいだって。

    +31

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/19(火) 22:45:37 

    ネットってイヤな人が多いよね
    ババァババァ、おばさんおばさんうるさい
    性の物体としてしか見れないって人として
    どうなんだろ
    同じ女なのなの情けないよね

    +34

    -2

  • 159. 匿名 2017/09/19(火) 22:45:47 

    >>101

    女専用掲示板ではなく、ガールズチャンネルなので、正確には女の子専用掲示板です。

    よって、男だけではなく、おばちゃんであるあなたにも書き込む資格はありません。

    +3

    -19

  • 160. 匿名 2017/09/19(火) 22:47:04 

    >>154
    頭悪そうなコメ(笑)
    低IQ

    +4

    -14

  • 161. 匿名 2017/09/19(火) 22:48:29 

    びっくりしたのは、バラエティ番組のスポーツ少年少女達をメインにしたコーナーで、見学に来ていたお母さんたちを「○◯君のお母さん(35)」とテロップが出ていたこと。
    お母さんね年齢いるか⁈

    +33

    -6

  • 162. 匿名 2017/09/19(火) 22:48:52 

    >>159
    外国では
    女性=ガールズって言うんだよ
    大学すら出てない無職男
    女専用掲示板から出てきなさい

    +17

    -8

  • 163. 匿名 2017/09/19(火) 22:50:54 

    藤木直人45歳ぐらい
    日本の年齢への偏見

    +1

    -9

  • 164. 匿名 2017/09/19(火) 22:51:03 

    引きこもり根暗男がガルちゃんに執着して迷惑
    だわー
    身分証制にしてよ、管理人!男がいるから過疎るんだよ

    +21

    -3

  • 165. 匿名 2017/09/19(火) 22:51:18 

    真田広之
    日本の年齢への偏見

    +1

    -11

  • 166. 匿名 2017/09/19(火) 22:51:40 

    >>157
    日本人は年上か年下かで言葉遣いが違うのも相手の年齢を聞く理由の1つじゃないかな。
    それまで敬語だったのに、年下だと知った途端にタメ口になったりする。

    +22

    -9

  • 167. 匿名 2017/09/19(火) 22:51:54 

    日本の年齢への偏見

    +10

    -6

  • 168. 匿名 2017/09/19(火) 22:52:28 

    犯罪者は一重不細工が多い。

    +0

    -13

  • 169. 匿名 2017/09/19(火) 22:53:03 

    >>8
    今、世界仰天ニュースで66歳の女性が
    客はおじさんばかりと言っている

    +5

    -9

  • 170. 匿名 2017/09/19(火) 22:53:31 

    ロザンの菅は40超えてる
    日本の年齢への偏見

    +2

    -13

  • 171. 匿名 2017/09/19(火) 22:54:04 

    けっきょく、ババアがババアって呼ばれるのは、年齢による差別なんかではなく、ババア自身がそう呼ばれるにふさわしい行動をしているからだよ。

    豊田真由子だって、松井一代だって、泰葉だってそうでしょうが。

    +6

    -18

  • 172. 匿名 2017/09/19(火) 22:54:07 

    親子
    日本の年齢への偏見

    +4

    -14

  • 173. 匿名 2017/09/19(火) 22:54:12 

    >>161
    子どもの頃からほんと疑問だった
    新聞、テレビで必ず人の名前の後に(☆)と年齢つき。日本人は対人不安があるから年齢わからないと怖いからなのかしら?
    自分と同じか下だと安心するみたいな
    メディアを作り出したのは男、男の対人不安が
    いけないのね根本は

    +22

    -3

  • 174. 匿名 2017/09/19(火) 22:58:53 

    ガル民の言う「外国」ってどうせ映画で見た世界観でしょ?

    +2

    -12

  • 175. 匿名 2017/09/19(火) 23:02:07 

    必死だね、おばちゃんwww

    辞書やWikipediaで調べたところ、girlの日本語訳は、女の子、娘、少女、女子だって。

    あんたにあてはまるもの、一つでもあるwww?

    +5

    -17

  • 176. 匿名 2017/09/19(火) 23:03:55 

    ガルちゃんだと35過ぎたらババア、結婚諦めろってよく見るけど、私は39歳で結婚決まったよ。友人2人は38歳で1人は40歳で。若い頃より気持ちに余裕があるから無理なく過ごせる。若い同僚や友人を見るとキラキラ毎日を楽しみに、同時に色々な事につまずき苦しみ、そんな彼女達の良き相談相手になれる様にもちろん出しゃばらずに自分も毎日怠けず怠らず過ごす様になった。年をとるってそういところが素敵なだって思えるよ。
    だから年齢でくくる必要はないと思う。

    +40

    -8

  • 177. 匿名 2017/09/19(火) 23:06:02 

    ガルちゃんでもしょっちゅう「ジジイのくせに」みたいなコメ見る気がするのですが・・・

    +5

    -9

  • 178. 匿名 2017/09/19(火) 23:06:51 

    ババアと呼ばれたくないなら、まずはご自身の振る舞いから見直されては?

    30すぎたおばちゃんは女ではないなんて言わせたくなければ、少しは痩せる努力をしたら?

    日本の男はロリコンだらけだって嘆く前に、少しでも選ばれるように努力したら?

    すべては、自分たちの日頃の行いが原因だろうがよ。

    +6

    -23

  • 179. 匿名 2017/09/19(火) 23:07:50 

    女性の平均寿命が87才とどんどん上がっている
    いま、半分もいかない内からおばさんだ、もう
    年だなんて言ってたら生きていけないよね
    鎖国の時代の日本じゃないんだからさぁ
    だから日本はどんどん衰退するのよ、年齢差別
    ばっかりしてるから

    +27

    -5

  • 180. 匿名 2017/09/19(火) 23:10:04 

    30過ぎた男はおっさんであって男ではない。
    女は30から、まだまだこれから。
    寿命は87才。意地悪い人はスルーして楽しみ
    ましょ、女性は!

    +13

    -4

  • 181. 匿名 2017/09/19(火) 23:11:07 

    >>48もうそれがおかしい
    若く見えるかが大事?そんなの大事じゃないよ

    +1

    -9

  • 182. 匿名 2017/09/19(火) 23:11:45 

    おばちゃんってさ、自分は何にも努力しないくせに、自分に都合の悪いことがあると、すく差別っていいたがるよね。

    +5

    -17

  • 183. 匿名 2017/09/19(火) 23:12:08 

    でも最近、ファッションは年齢の垣根がなくなってきてる気がする。

    +25

    -2

  • 184. 匿名 2017/09/19(火) 23:13:29 

    残念だけど、30すぎたらおばちゃんも女ではないよ。

    婚活してたらわかるじゃん?

    +4

    -21

  • 185. 匿名 2017/09/19(火) 23:16:38 

    外国では年齢差別がなくて、日本の女性だけが年齢で差別されてるっていうなら、それは日本の女性がよほどレベルが低いからでは?

    +1

    -16

  • 186. 匿名 2017/09/19(火) 23:19:52 

    >>26
    本当だね。
    こういうことするの日本だけとか、海外はこうだから見習えとかも固定観念だよね。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/19(火) 23:26:36 

    チョイ悪オヤジなんて言葉が流行ったように、オヤジ、ジジイなんて言葉には、そこまで悪いイメージはない。

    ババアはともかく、おばちゃんだって、もともとは単に妙齢の女性を表す言葉だったはず。

    にも関わらず、ここまで悪いイメージが定着したのは、おばちゃん自身がそう振る舞ったからじゃないの?

    +4

    -15

  • 188. 匿名 2017/09/19(火) 23:27:40 

    外国人と付き合ってるけど、年齢をこと細かに
    気にするのは日本人だけだってさ
    年齢年齢うるさい幼稚で保守的な男から逃れて
    外国人とお付き合いするのも楽しいよ

    +13

    -4

  • 189. 匿名 2017/09/19(火) 23:28:09 

    私が子供の頃は女性に年を聞くのは失礼って風習があった。周りの大人も気を使ってた。今みたいなババア弄りとかなかったよ、なんでこんな風になっちゃったんだろう

    +15

    -2

  • 190. 匿名 2017/09/19(火) 23:32:37 

    >>188
    「日本人だけ」ってその彼氏さんは世界代表なのか?世界中の国の考え方知っているのかという話です。
    「日本人は年齢気にする人が多い」にしときなさい。

    +2

    -10

  • 191. 匿名 2017/09/19(火) 23:36:40 

    >>164

    身分証提示したら、まずあなたが出禁になるんじゃない?

    それこそ、年齢制限でwww

    +2

    -16

  • 192. 匿名 2017/09/19(火) 23:38:37 

    海外セレブって、20ぐらい離れた年の差婚も多いような気がするけど。

    +5

    -10

  • 193. 匿名 2017/09/19(火) 23:42:34 

    なんだかんだ日本はやっぱり上下関係が
    うるさいからこうなんだよー

    +13

    -4

  • 194. 匿名 2017/09/19(火) 23:45:32 

    日本は特に保守的で、年齢を気にする傾向はありますね
    私も洗脳されたのか、1こでも年上のおじさんはいやだもの

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2017/09/19(火) 23:48:16 

    >>39
    言ってるね
    マツコ大嫌い
    きっと自分がババアにならないから他人事で言ってるんだよ

    +20

    -2

  • 196. 匿名 2017/09/19(火) 23:52:51 

    日本の年齢への偏見

    +3

    -15

  • 197. 匿名 2017/09/20(水) 00:04:33 

    >>192
    セレブでしょ
    単なる金目当てや

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2017/09/20(水) 00:05:28 

    >>187
    お前さぁ、ババアに親でも殺されたのかよ(笑)さっきからなんなんだよオッサン(笑)

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2017/09/20(水) 00:08:55 

    男も女も「ババア」「ジジイ」の応酬合戦やってるだけに見える。

    それにすぐ反応してるのはお互い幼いからだと思う。

    ジジババ合戦なんて本当にくだらない。

    スルーしとけ

    +10

    -9

  • 200. 匿名 2017/09/20(水) 00:11:10 

    >>32
    犯人以外の職業やら年齢やらっていらないよね
    被害者さえ情報から勝手に妄想や憶測されてディスられることが少なくないし

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/20(水) 00:12:32 

    >>198

    自分に都合の悪い書き込みには、すぐジジイかニート認定www

    それこそ、差別じゃないの?

    バカの一つ覚えで呆れるわ。ね、おばちゃん。

    +2

    -17

  • 202. 匿名 2017/09/20(水) 00:12:46 

    男尊女卑とか婚活ビジネスも関係してるのかなぁ。
    婚活ビジネスなんて、アドバイザー自体が35以上の女性のここがダメ、だからダメといろんな形で発信してるからな。
    アドバイザー自体もたまたま結婚できただけじゃんみたいな人なのにさ。
    結局は男より女が1番女の価値を落としてんのかもって最近思う。
    年齢いっても結婚してたらセーフみたいな。

    +14

    -10

  • 203. 匿名 2017/09/20(水) 00:14:22 

    >>152
    たしかに、口が悪い人は男女関係ないと思う。
    お互い様だわ。
    私はガラが悪いから、嫌なおじさんがいたら心の中でだけど「このクソジジイー!」とか言ってるもの。
    だからあの豊田議員を批判できません。私も似たようなものだから…

    +7

    -11

  • 204. 匿名 2017/09/20(水) 00:14:42 

    おばちゃんって、少しでも自分に都合の悪いことがあると、すぐ差別、差別って言いたがる。

    だから、フェミババアは嫌われるんだよ。

    +4

    -17

  • 205. 匿名 2017/09/20(水) 00:18:25 

    職場の20代のクソガキと40代(どちらも男)がわたしのことを『若く見えて42らしいっすよーうちの母親とおんなじ」って言ってるのをたまたま聞いてしまった。
    わたしのトシ知ってるわりには態度悪い子でますます嫌いになってしまった。
    わたしの年齢はいつ誰から漏れたんだろー
    何か釈然としない

    +17

    -9

  • 206. 匿名 2017/09/20(水) 00:21:38 

    30代でその持ち物はちょっと…とか何歳からはーとか変な偏見と固定された概念がすごい日本

    +36

    -2

  • 207. 匿名 2017/09/20(水) 00:23:39 

    管理人!男は今すぐ規制して!
    2chの生保男が女の悪口言いに痴漢しにきてる!
    男は徹底的に規制!

    +19

    -3

  • 208. 匿名 2017/09/20(水) 00:29:05 

    >>207

    だからさ、資格の問題で規制するなら、まず真っ先にあんたが引っ掛かると思うよ。

    年齢制限で。

    なぜなら、ここはガールズチャンネルだから。

    +3

    -13

  • 209. 匿名 2017/09/20(水) 00:34:07 

    日本の年齢への偏見

    +0

    -17

  • 210. 匿名 2017/09/20(水) 00:38:13 

    本当、おばちゃんたちは何も努力もしてないのに、自分たちに都合の悪いことがあると、すぐ差別、差別と騒ぎ立てる。

    しかも、仲間とつるんでタチが悪い。

    +1

    -14

  • 211. 匿名 2017/09/20(水) 00:38:29 

    特に20代後半〜30代前半くらいのまだおばさんと言うにはちょっと早いかな、と思えるような女性に「ババア」「おばさん」と言えば傷つく、傷つけられることができて言った自分が勝ち!と思ってる人が多すぎる気がする。
    ババアと言われることそのものより、その浅はかさとかレベルの低さにイライラする時がある。

    +26

    -12

  • 212. 匿名 2017/09/20(水) 00:41:43 

    そういえば、豊田真由子先生が、このハゲーって怒鳴っていたのも、差別ではないのですか?

    あなたたちの同族でしょ?

    +4

    -14

  • 213. 匿名 2017/09/20(水) 00:45:08 

    >>22身体って事だよね
    気持ち悪いし、おじさん自身の身体見れば?と思われているのに恥ずかしい大人のオトコ

    +4

    -10

  • 214. 匿名 2017/09/20(水) 00:50:23 

    偏見というか
    かつての30代の女性がメディアに乗せられて調子乗りすぎてたから
    反動が来てるだけ
    卵子の老化の事実が一般にやっと認知されただけ
    海外の男性の方がもっと露骨に年齢で差別してて奥さん恋人が30になったら
    20代前半の若い女性に乗り換えるなんて当たり前

    +1

    -23

  • 215. 匿名 2017/09/20(水) 00:55:13 

    私は男を年齢で区別するようになりました
    なぜなら、男たちが女の年齢差別がひどいから
    それを見習って
    レストランでオッサンの隣には座らないし
    1才でも年上のオッサンとは付き合わないし
    若いカッコいい男だけチヤホヤします

    +27

    -3

  • 216. 匿名 2017/09/20(水) 01:00:44 

    >>22
    出た!自分も賞味期限切れしているオッサンのくせに自分のことは棚上げ!笑

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2017/09/20(水) 01:08:07 

    >>215

    何か、頭のわるそうなガキが駄々をこねて書くようなつまらない文章。センスが感じられない。

    もう少し、楽しくやりましょうよwww

    +1

    -15

  • 218. 匿名 2017/09/20(水) 01:16:04 

    30すぎなら女は賞味期限切れというのは、男からしてみると事実らしいよ。

    それは、30、40、50代のおっさんであっても同じ。たとえ本人はジジイでも、もはや同じ世代はババアくさくて、恋愛対象はもちろん、抱く気も起きないんだって。

    まわりの男友達がよく言ってる。

    そこんところがわかってないから、婚活でいい年したおばちゃんが余りまくるわけだよね。

    +6

    -26

  • 219. 匿名 2017/09/20(水) 01:22:48 

    差別だ、偏見だと騒ぐわりには、あんたらがるちゃん民も、他人への差別や偏見大好きだよね。

    がるちゃんやってたらわかるでしょ?

    だから、おばちゃんって嫌われるんだよ。

    +2

    -12

  • 220. 匿名 2017/09/20(水) 01:33:59 

    女からしても男の30なんて賞味期限切れなんだよ
    男は激務であっという間に老化するからな
    あ、ガルちゃんに痴漢しに来てる2ch男は
    無職生保だから激務とは無縁か!
    私らのおかげでご飯食べれてるくせに、女を悪く
    言ってんじゃねーよ!

    +23

    -3

  • 221. 匿名 2017/09/20(水) 02:00:11 

    ごき〇りみたいに男が沸いてるの何とかして!
    低IQで2ちゃんでも会話に付いていけなくなった
    女の外見と年齢に執着し、その話題しかできない知〇遅れ男なんでしょ
    管理人、男は書き込めないようにして!!!

    +20

    -1

  • 222. 匿名 2017/09/20(水) 02:05:39 

    ここでも40代の結婚、再婚、出産に対して「キモイ」コメント多いよね。若い女も加齢が怖くて他人事みたいに言いたいのかも? 30歳以上の自称女子も痛いけど、老ける事を忌み嫌うのは女自身かもね。

    +10

    -2

  • 223. 匿名 2017/09/20(水) 02:05:41 

    >>221


    まずは、あんたの年齢書いてみようか。もちろん、自作自演なしで。

    そく、出禁でしょ。

    だって、ここはガールズチャンネルだから。

    +2

    -12

  • 224. 匿名 2017/09/20(水) 02:07:10 

    >>201
    こういうことを言ってるのにね。おばちゃんって言えば傷つくと思って言ってる。おばちゃんという言葉が傷つくワードだってことが問題なのかもしれない。おばちゃんだから発言権もないのかここは。おばちゃんと言うだけで価値のない人間認定なのか。と言うことだよね。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2017/09/20(水) 02:09:04 

    >>223
    自分が先にどうぞ。性別もね。

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2017/09/20(水) 02:09:21 

    >>221

    他人の年齢に対する差別、偏見は許さないのに、自身が知◯遅れだの、生保だの書くのはいいのですか?

    ヒステリーになって、発狂してるようにしかみえないのですが。

    +3

    -12

  • 227. 匿名 2017/09/20(水) 02:11:05 

    このトピは年齢についてなので論点ずれてるし。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2017/09/20(水) 02:11:14 

    だから、ますますババアは嫌われるwww

    +2

    -16

  • 229. 匿名 2017/09/20(水) 02:12:50 

    話にならない。

    +1

    -6

  • 230. 匿名 2017/09/20(水) 02:16:50 

    >>192
    お金がある人はそうだよね。でもジョニデもあまり幸せとは思えないし。

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2017/09/20(水) 02:23:20 

    そもそも、なぜ30すぎの女性がこんだけたたかれるのか、30すぎたらおばちゃんだのババアだのさんざん言われて、女として扱われなくなるのか。

    それを、日本の男はロリコンだからとか、幼稚だからと他人のせいにしてないで、考えてみてください。

    自分でろくに努力もしないくせに、自分に都合の悪いことがあると、すぐに差別、差別と騒ぎ立てる。

    あげく、ニートだの生保だの、センスのない罵詈雑言。

    だから、わたしたち女はバカにされるんです。

    +4

    -23

  • 232. 匿名 2017/09/20(水) 02:25:51 

    美魔女と呼ばれてテレビでドヤ顔してる人たち、魔女呼ばわりされてうれしいのか?

    +6

    -10

  • 233. 匿名 2017/09/20(水) 02:26:34 

    >>159
    ガールズというのは、広く一般の女子って意味なので、おばさんだろうが、女なら書き込む資格あるのよ。
    男は元でも今でも、性転換しない限り女子ではないので書き込む資格ない。


    +10

    -1

  • 234. 匿名 2017/09/20(水) 02:27:35 

    >>231
    言ってることは分からなくはないけど、ここでババアってわざわざコメしちゃう男性に、ニートって言いたくなるのはまあ理解できるかな。

    +10

    -3

  • 235. 匿名 2017/09/20(水) 02:31:38 

    女子って書いている時点で、やっぱり学生まででは?

    30代女子とか、言葉としては成り立たないし。

    あ、揚げ足とるようなことしてすいません。

    +1

    -11

  • 236. 匿名 2017/09/20(水) 02:34:44 

    日本の年齢への偏見

    +0

    -15

  • 237. 匿名 2017/09/20(水) 02:37:52 

    >>235
    ガールズだからおばさんコメするなってもはやこのサイトでは無駄って分かってるのにあえて言うってことはおばさんのこと馬鹿にしたいだけでしょっと思う。

    +0

    -9

  • 238. 匿名 2017/09/20(水) 02:38:23 

    どんなに努力しても、けっきょくは私もこんなおばちゃんになるんだろうなー。

    悲しい。

    +3

    -10

  • 239. 匿名 2017/09/20(水) 02:41:29 

    まあ世に言う劣化は避けられないでしょうが、努力は必ず報われるって言う人もいますし、頑張ってください。

    +1

    -9

  • 240. 匿名 2017/09/20(水) 02:42:09 

    うん、悲しいね。

    +1

    -10

  • 241. 匿名 2017/09/20(水) 02:51:11 

    女子の女子による女子のための掲示板
    ってキャッチフレーズだよ
    ガールズちゃんねるで検索してみな
    男は書き込む資格ない、来るな!!!

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2017/09/20(水) 02:52:59 

    2ちゃんの無職高齢童貞が暴れてるだけのトピ
    うちらにご飯食べさせてもらってるくせにね
    早く〇ねばいいのに
    管理人さーん、男は一切書き込めなくしてっ♪

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2017/09/20(水) 02:58:36 

    自分で自分が書き込む資格ないって、書いているような気がするのは私だけ…?

    +0

    -8

  • 244. 匿名 2017/09/20(水) 03:03:08 

    この前70代のおばあちゃん書き込んでたよ
    ガールズって、大きな意味での女性たちって
    ことなの、外国では
    もちろん女以外はダメ!男は侵入禁止よ
    ゲイは言ってくれればいいよ

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/20(水) 03:06:05 

    つか男がこんな女専用掲示板に執着するって
    どんだけ虚しい人生送ってんのよ...
    男社会から脱落した敗北者?
    2ちゃんにもついていけない訳?
    年齢と顔と女体の話しかできない男なんて
    どの世界でも相手にされる訳ないじゃない
    とにかく2ちゃんから出てくるなよ

    +29

    -2

  • 246. 匿名 2017/09/20(水) 03:39:41 

    25歳です。同級の男友達は冗談でばばぁって言ってきても、じじぃって返せますが、職場の40代の男性がしつこく「もう、ばばぁだねっ」て言ってきてイラついたんですけど、その後ちょいちょいデートに誘ってきてウザかったんだけど、ようするにもうばばぁなんだから贅沢言わないで俺と付き合ってって意味だったみたいで正直引きました。見下せると口説きやすくなるんですかね?もちろん地雷は避けて通りますけど。

    +30

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/20(水) 03:42:43 

    結婚出産だけが人生だったら女は若さが価値なんだろうけど
    今は娯楽も多いし、結婚以外の生き方もある
    趣味を楽しんだり、何かを学んだり、生涯通して仕事したり、社会問題に取り組んだり
    するのには年齢は関係ないというか
    年齢を重ねた方が成熟充実できたりする

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/20(水) 03:46:17 

    この間だいぶ年上の金持ちのアラフィフおじさんとデートしたけど
    やっぱり白髪多いし、シワもあるし
    一緒にいたくないなって思ったよ
    普通の若い男の人と普通の暮らしでいいから一緒に暮らしたいし
    若い男の人たちの方をもっと見ていたいって思った

    +28

    -2

  • 249. 匿名 2017/09/20(水) 04:28:59  ID:2eUjBQiPA6 

    でもまぁ綺麗で性格いい人にはババアなんて言わないけどね。
    ブスで性悪で30越えてる奴に女扱いしろと言われても(^-^;)

    +1

    -12

  • 250. 匿名 2017/09/20(水) 04:35:21 

    年齢もだけど、既婚か独身かもすごい気にするよね。特に女は。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/20(水) 04:39:06 

    劣化とかもよくいうよね。それも年齢に対する差別だと思う。女も早く死なない限りみんな歳をとるし、男の肌の方がケアしてないぶん早くに汚くなってるのにね。

    +13

    -4

  • 252. 匿名 2017/09/20(水) 06:27:42 

    >>5
    その平子理沙自身、一番年齢を気にしてる様だよね?
    顔のメンテに余念がない

    年齢をあんまり気にしてない女優は夏木マリかな?と

    +9

    -10

  • 253. 匿名 2017/09/20(水) 06:50:58 

    +0

    -7

  • 254. 匿名 2017/09/20(水) 07:30:02 

    永遠に美しくって映画見たことある?
    あれ見てると外国人も日本人以上に年齢や容姿を気にするんだと思ったけど。
    若い彼氏に「このババア、こっちは仕事でご奉仕してやったんだよ!」みたいなこと
    言われる場面もあるし。日本だけが特別ってわけではないと思う。

    +18

    -14

  • 255. 匿名 2017/09/20(水) 07:33:13 

    >>194
    1コ上をおじさんと思うなら間違いなくあなたの世間的評価はおばさんということです。

    +1

    -10

  • 256. 匿名 2017/09/20(水) 07:33:25 

    女もハゲとかジジイって普通に言ってるよ!

    +4

    -13

  • 257. 匿名 2017/09/20(水) 08:12:40 

    偏見と思う方がどうかしているよ

    40歳は初老という現実から逃げても駄目だよ

    +6

    -19

  • 258. 匿名 2017/09/20(水) 08:23:58 

    >>180
    私はやっぱり男は30から勝負で
    仕事はバリバリやりがいのある時期だと思うよ?
    60、70になっても一線で活躍する男性も珍しくないしね

    でもネットで平日昼間から齧りついて女叩きしてるような男には
    未来がないし性的需要も終わってると思ってる
    あんたらはずっと底辺なんだよと

    +19

    -13

  • 259. 匿名 2017/09/20(水) 08:52:09 

    男より女からの偏見が凄い。

    +18

    -2

  • 260. 匿名 2017/09/20(水) 09:04:49 

    >>256
    ジジイは執拗なババア叩きの反動、返しなだけでしょ?
    ハゲは男自身がネットでハゲハゲ言って面白がってるから
    女もつられてるだけ そこまで悪意はないよ

    +18

    -2

  • 261. 匿名 2017/09/20(水) 09:06:53 

    女性も平気でおっさん、おじさん(特におじさんて言葉)使ってるよ…日本はレッテル貼り好きな国だな〜って前から感じてた。海外海外書いてる人多いけど、なら海外だと女性がある年齢からの男性に対して「おじさん」扱いも露骨にしたりは早々しない。日本は怒ってる女性たち自身も年齢で異性を平気で蔑視する国なんだなって思う。

    +4

    -10

  • 262. 匿名 2017/09/20(水) 09:10:03 

    >>68
    女を性の対象としか見ないというより
    下手についてなんでも自分の言うこと聞くような女の子が欲しいと妄想してる男が多いんだよね
    現実には若い女性でも好き嫌いはあるし主張もするし、頭良くてプライドの高い女性もいるし
    周りは若い綺麗な男性が多いから、
    小汚いジジイを前にしたら顔をひん曲げる女性が多いと思うよ?

    +10

    -3

  • 263. 匿名 2017/09/20(水) 09:48:39 

    若い立候補者ならやってくれると思い込み、投票するのは如何なものか

    ただの世間知らずが殆どだったりね


    安定の1980年代、激動の2000代を知らないようでは

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/20(水) 09:49:46 

    熟女キャバクラで働く年齢は、25歳からって聞いた。

    +0

    -8

  • 265. 匿名 2017/09/20(水) 10:11:45 

    なんか、小難しい理屈捏ね回しているみたいだけど、30すぎのおばちゃんが女として扱われないのは、子作り以前の前に単純に男が、

    ババア相手じゃ勃たないからだよ。

    婚活してる男から聞いたけど、男にはそういう裏の基準があるらしいよ。

    ま、その男は公務員で年収も1000万以上あるから、そんなことも言えるんでしょうが。

    +2

    -18

  • 266. 匿名 2017/09/20(水) 10:14:52 

    だから、若い女が好きだというよりも、30を越えた女がそもそも女というカテゴリーに入っていない。

    結果、若い女しか女と見られない。

    +2

    -15

  • 267. 匿名 2017/09/20(水) 10:23:33 

    おばさんとかババアって言われるのもむかつくけど、ゆとり世代とか若い子って一括りにしてイチャモンつけるのは大体おばさん。

    +6

    -11

  • 268. 匿名 2017/09/20(水) 10:30:20 

    海外のタレントとか20も30も下の女とばっか付き合ってるじゃん。
    日本だけじゃなく全世界共通だっつうの。男の本能だからね。
    外人男からすりゃ日本の女は若く幼く見えるってよく言うじゃん。
    ババアでも相手にしてくれんのはそういうことだ

    +7

    -12

  • 269. 匿名 2017/09/20(水) 10:31:05 

    >>266
    私22歳だけどバイト先で声かけてくるひと30、40代の人が多い。
    それこそこっちは枯れたじじいなんか男として見れないし需要もないのに自分はまだイケると思ってるのがキモい。
    上から目線で30代以上の女性をディスってるつもりかもしれないけど、ブーメランだよ。

    +27

    -1

  • 270. 匿名 2017/09/20(水) 10:40:43 

    そりゃまあ、男が若い女がいいっていうのはより多く良い子孫を残したいという本能だから分かる。
    逆に一部の若い女が年増の男がいいって言うのも分かる。年増の男は同年齢の男より金があるから。
    養ってもらいたい、子供に不自由なく生活させてあげたいというのが女の本能だから。
    だけど分からないのは、金もない男が自分も若い女を落とせる、付き合えると思ってること。
    ここまでお互い本能で選びあって需要と供給が一致していたハズなのに、金のない年増男が勘違いしているのが疑問。お前のどこに価値を見出せばいいんだ!?

    +15

    -9

  • 271. 匿名 2017/09/20(水) 10:43:07 

    ちやほやされないのが普通でちやほやされるのは特別な時だけなので
    ちやほやされなくなってからの扱いや態度が本来のもの。

    +6

    -10

  • 272. 匿名 2017/09/20(水) 10:49:15 

    30すぎたら同い年。

    けっきょく、30も50も醜いという点ではおなじなんだから、おばちゃん同士仲良くしたら?

    +0

    -12

  • 273. 匿名 2017/09/20(水) 10:51:10 

    ババァ、老害、劣化って言葉悪すぎる。
    確かに言いたくなる人はいるけど。
    みんな歳はとるんだし自分は使いたくない言葉かも。

    私は、お婆ちゃん子だったのもあるけど、いい歳の芸能人が老害とか言われてると気の毒で悲しくなる時ある。

    +10

    -3

  • 274. 匿名 2017/09/20(水) 10:53:37 

    >>267
    イチャモンはおじさんも付けてくるよ。

    +11

    -2

  • 275. 匿名 2017/09/20(水) 10:56:43 

    >>272
    うん、おじちゃんもおばちゃんも仲良くしたほうがいいね。

    +3

    -11

  • 276. 匿名 2017/09/20(水) 10:58:01 

    男は若い女の子が好きって話しになると、必ず出てくるのが遺伝子を残したい~とか、子供がほしい~とか言われるけど、実際はそんなの関係ない。

    ただ単純に、30すぎの女は女として見られないから。きれいか、醜いかだけ。

    付き合う段階で、子供のことを考える男なんていないから。

    +3

    -18

  • 277. 匿名 2017/09/20(水) 11:14:05 

    >>270

    まさにブーメランだよね。

    このがるちゃんでも、30すぎたおばちゃんたちが、まだ結婚諦めてないって醜い足掻きをしているけど、そもそも、わざわざ年増のババアと結婚するメリットってなに?

    おばちゃんが結婚できるなんて自信って、どこからわいてくるの?

    30すぎた女なんて、ニートやホームレスと同じぐらいの価値しかないのにね。

    +2

    -20

  • 278. 匿名 2017/09/20(水) 11:20:12 

    若さが最大の武器!って、思ってる女の子が年老いていくのってうれしい

    +12

    -3

  • 279. 匿名 2017/09/20(水) 11:22:52 

    ババア叩きしてる若い女の子って
    何年かして30も過ぎれば絶対辛くなるよね
    まだ人生50年以上もあるかもしれないのにww

    自分で言った言葉が一番自分に残るし返ってくるんだよ

    +23

    -0

  • 280. 匿名 2017/09/20(水) 11:26:43 

    >>277
    そんでも金のないジジイより
    ただのババアのが婚活サイトでも声がかかるし需要がまだあるんだよ
    結婚の世間体、セックス、家事、介護etc

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2017/09/20(水) 11:31:00 

    私、今年39歳になりました。

    10歳下の割と仲がいい弟がいるんですが、「うわー!もう姉ちゃんも40近いのか!終わったな」と。言い方に悪意まったくなさそうだったので、なんというか日本男性(女性も)の定番価値観を図らずも垣間見た感じ。年を取る=終わるってアホか。皆、年とるんだよ。

    特に女性の加齢に関しては若くいようとする努力=イタイ、ありのまま加齢=女として終わってるって感じ。イタイ美魔女になるかBBAになるかの二択しか待ってない。どっちも嫌なんですけど、「私のまま年を重ねる」っていう当たり前のことが徹底的に認められないなと感じます。「もう年だから」「そんなことありません、若いですよ!」「そんな年に見えなかった!」とかもう挨拶化してますよね。皆最後はしわしわになったり病気したりして死んでいくんだよ。

    老害とかでもないのに、単純に年をとることを罪悪と捉えるっておかしいよ。



    +16

    -10

  • 282. 匿名 2017/09/20(水) 11:31:35 

    非婚化の男も多くなってるけど
    ババア叩きするってことは
    人を生殖能力、性的魅力、結婚でしか見ないってことだから(男は+経済力)
    結局自分に返ってきてブーメランで、首を絞めることになるんだよね?
    お前も価値ないじゃんwwwって

    せっかく結婚制度から解放されて一人の人間として尊重されて
    生きたいと思ってるはずのところに
    ババアだけは叩くから
    数で言えば若い女性より多いババアの恨みも乗っかって
    自分が叩かれて生きにくい立場に追い込められる獏

    +10

    -2

  • 283. 匿名 2017/09/20(水) 11:34:22 

    初対面で年齢聞くな!って、これから関係性構築していくには
    年齢聞くの当たり前じゃん。何をそんなにイラついてんの?
    よっぽど「○歳?老けてるねw」とか言われた過去があるとか?

    +0

    -13

  • 284. 匿名 2017/09/20(水) 11:39:16 

    >>277
    その言い方だとあなたが甲斐性なしの年増未婚男性だとバレちゃいますよww
    男のくせにガルちゃんに来ている時点であなたはおばちゃんよりも価値がないので鼻くそ以下かな^^

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2017/09/20(水) 11:42:22 

    >>280

    婚活の実際がわかってないですね。

    サイトだと、そもそも検索の段階で年齢で足切りされるから、ババアというだけで相手にすらされない。サイトに登録したところで声がかからないから、おばさんなんて幽霊と同じ。

    価値という点では、30も40も同じなんです。

    +0

    -15

  • 286. 匿名 2017/09/20(水) 11:47:40 

    >>284

    平日の昼間にこんなところに書き込んでいる時点で、あなたも無職ですよねwww

    しかも、昨日の夜から。

    現実世界でよほど傷ついているのはわかりますけど、ご自身が男に相手にされないのを、男のせいにしても惨めなだけですよ。

    +1

    -12

  • 287. 匿名 2017/09/20(水) 11:55:27 

    >>285
    だって私がアラフォーだけど男性から声がかかる実体験なのだから仕方ない笑
    確かに子供希望する男性が多いけど
    中にはバツイチで子供は別居とかこれからの子供にこだわらないでパートナー探してる
    男性も結構いるよ?

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2017/09/20(水) 12:00:38 

    >>272
    果たしてあなたが30過ぎた時にすんなりと「わたしも50歳のおばさんも変わらない。醜い人間」と受け入れられるかしらね

    +5

    -2

  • 289. 匿名 2017/09/20(水) 12:12:19 

    >>287

    男も同じ事を言うと思いますよ。

    おじさんが若い子に人気があるのは、僕の実体験だから仕方がない。40すぎだけど、お店の学生のバイトの子と何人か付き合ったことがかるし、同僚でも学生と不倫しているやつもいる。

    創作とは言え、いい年して身の程知らずって、みっともないですね。

    +0

    -19

  • 290. 匿名 2017/09/20(水) 12:15:30 

    昼からおばさん同士で必死だなwww

    でも、吠えれば吠えるほど、自分の価値が下がっていくのがわからないのかね。

    +0

    -17

  • 291. 匿名 2017/09/20(水) 12:17:36 

    >>92
    私19ですけど失礼ですけど、と訊かれますよ。
    私的にはあまり親しくない女性に年齢を訊くこと
    自体が失礼と思っているので、失礼ですけどでいいのでは?

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2017/09/20(水) 12:23:52 

    日本は、ほぼ日本人だけの国だから人種差別が少かった分、生まれた地域や年齢の差別すごかった。しかし今はたくさんの在日お年寄りがいるから、そんの言ってられないと思う。

    +8

    -3

  • 293. 匿名 2017/09/20(水) 12:24:58 

    海外で一年暮らして、いろんな人に会ったけど、年齢聞かれたことがない。聞くのは日本人だけだった。ちなみに日本式で言うと、アラフォー独女です(笑)

    +11

    -1

  • 294. 匿名 2017/09/20(水) 12:25:55 

    ババアと言われたくなければ、結婚すればいいのでは?

    いい年していつまでも未婚でいるから、つまらない男からババアだ、行き遅れだ、年増だと叩かれる。

    結婚して子どもができれば、母として子供からは必要とされ、社会からは尊重される。

    年齢によって求められる役割をはたしてないから、働かないオヤジと同じようにバカにされる。

    +1

    -17

  • 295. 匿名 2017/09/20(水) 12:33:49 

    >>286
    このトピに来たのは今日が初めてだし21歳の学生なので悪しからずwそして同い年の彼もいますしあなたとは違って楽しい人生送っててごめんなさい(笑)あまり妬まないで〜(笑)こわーい(笑)
    早く何かしらの知識を身につけて少しでも稼げるようになるといいね!ママからお小遣いもらってまんま作ってもらうのもそろそろ卒業しなよ?

    +10

    -3

  • 296. 匿名 2017/09/20(水) 12:36:14 

    言い合いしてる時点でどっちもどっちだよ

    +2

    -11

  • 297. 匿名 2017/09/20(水) 12:44:46 

    腐れババァ!

    +0

    -12

  • 298. 匿名 2017/09/20(水) 13:05:19 

    >>26 イヤ、海外でもあるじゃない。 書くと差別発言となるからやめておくけど。

    +0

    -9

  • 299. 匿名 2017/09/20(水) 13:09:18 

    >>293 どこの国に住んでいるのかな? 欧米に住んでいる方々の意見です

    『直接本人には聞かないけど、あの人いくつ?はいくらでもある』 だそうです

    +0

    -9

  • 300. 匿名 2017/09/20(水) 13:33:54 

    確かにジジイもいうけど、女みたいに30, 40過ぎてから言わないよ。
    ジジイはせめて50オーバーじゃない?

    ほんと感じ悪い

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2017/09/20(水) 13:42:37 

    人生100年時代に、アラフォーからババアなら、人生半分以上じゃん。



    +9

    -0

  • 302. 匿名 2017/09/20(水) 13:44:37 

    >>294
    結婚して子どもいてもババアと言われる人いるよ。
    未婚既婚・子なし子あり関係ないよ。
    私と大して年変わらない男が気さくに話しかけてきたおばちゃんのことを去ったあとあのババアって言っていて引いた。
    別になんかされたわけでもないのに。
    個人的にババアとか言う人はもうそれだけで苦手。
    それまで印象良くても見る目変わる。

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2017/09/20(水) 13:58:19 

    >>269
    ホントそう。
    私はもうアラフォーになったけど私が20代半ばの頃、30代女性をおばさんだとかディスりながらこっちには年齢聞いてきた上で魅力的だ!とか言ってくるやついたけど即座にこの人、無理って思ったわ。
    自分こそアラフォーで人のこと言えるのかって思ったし、女性同士の空気を不穏気味にするし。
    やっぱり後で聞いたらみんなに嫌われていたよ。
    男性って自分で若い子を褒めて上げてるつもりが、他の女性を同時にけなしていることに気づかない人が多いって思う。
    それを言ったら女だって男を年収で判断するとかいうけど年収の話って普通に生活してたら出る場面ないし、女の方が嫌な思いする機会が圧倒的に多い。


    +12

    -3

  • 304. 匿名 2017/09/20(水) 14:04:54 

    ガルちゃんだって30代でリボンは恥ずかしいとか年齢でくくる人いるじゃん

    人のこと言えないよね

    +5

    -5

  • 305. 匿名 2017/09/20(水) 14:07:17 

    もう何年も前のはなしだけど、当時零細企業に勤めていた頃30才になったとたんにそこの先代ジジイ(70すぎ)から年齢をネタに揶揄されてショックを受けた。年下から言われるんならまだわかるが棺桶に両足突っ込んだ老人から言われたくなかったわ!!

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2017/09/20(水) 15:14:23 

    >>22
    わかる、40代50代の年上のおっさんの癖に、30代女性を年の甲でとか言ってる奴いた。
    そういう奴らに共通してるのが、顔面は不細工、プラス粗チン。
    ハンサムな男は心もいいからそんなこと言わない。

    +10

    -1

  • 307. 匿名 2017/09/20(水) 15:15:32 

    わたしなんか旦那が12歳上のくせに
    子供にあのクソババアって言ってるらしいですよ。
    どんだけロリコンなんだよって思いますわ

    +8

    -3

  • 308. 匿名 2017/09/20(水) 15:21:21 

    自分より年下に言われるならわかるが、年上に言われると、女にモテないブサイクが笑える。
    あと既婚男が、自分は50代だから、20代よりは30代がいいとか言ってるじじいがいたけど、30代の女性も年離れた50代相手にしないでしょ、ケチならさらに。
    そういう顔はブサイクだけど雰囲気だけつくってる男に限って、自分の立場わからずにタダでエッチして実力でできたと思いたがるのが多数。
    ブサイクでしかもおじさんなら、お金払わないと誰にも相手にされないでしょ。

    +19

    -1

  • 309. 匿名 2017/09/20(水) 15:21:26 

    >>22
    うわっそんなやついるんだ?
    だからクソ旦那、私が32歳になったくらいから
    クソババアって言うんだ!納得‼︎
    でも306さんが言うように旦那は頭が悪いから
    会社でも年下に
    発言考えた方がいいとか言われてるみたいですよ
    まだあの時は私が21歳で
    なにもわからないでバカだったから
    34歳になった今
    旦那がどれだけバカな人かってわかりました笑っ
    21歳で12歳上も上を年の差を感じない♡って思ったのはたんなる旦那がガキみたいな知能だったんだねーうーきもい♡クソジジイ♡
    家では子供たちとあいつは老害になるって言ってます

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2017/09/20(水) 15:25:14 

    >>308
    なんかさ!50代にもなると今度は頭に石が出来てるから頑固なんだよねー頑固で加齢臭くせーうえにケチ男に誰が女性の30代も40代も近寄るかよな笑っ
    なんかスッキリしてきた笑っ
    ましてやハゲだったら尚更!
    あっ旦那だった♡

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2017/09/20(水) 15:40:03 

    ババアは汚い言葉だなと思う。
    汚い言葉や年齢に対する偏見は、匿名のネットだからこその憂さ晴らしだと思う。

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2017/09/20(水) 15:46:45 

    おばさんは蔑視用語。ババアはもちろん論外。
    「三十路」とかって言葉があるからイケナイんだよね。もうミソジだなぁ〜とか、60過ぎのオヤジによく言われた!

    +9

    -1

  • 313. 匿名 2017/09/20(水) 15:58:49 

    全然気にならない。31だけど、世間から見たらおばさんって言われても仕方ない歳だと思うから。

    +2

    -16

  • 314. 匿名 2017/09/20(水) 16:07:13 

    韓国の彼氏が、年下だけど
    私に歳が多いからね!って言ってきます
    ババアとか絶対言わないよ~♡可愛いです

    +10

    -4

  • 315. 匿名 2017/09/20(水) 16:24:01 

    そもそも敬語の文化が原因なんじゃないかな?
    年上を敬え に反発して、年上をバカにするようになったんじゃないかと思う。
    一歳でも長く生きてたら、無条件に敬いなさい て敬えるわけないよね笑
    年重ねた分、素敵な人なら尊敬するだろうけど

    +2

    -7

  • 316. 匿名 2017/09/20(水) 16:27:53 

    ガルちゃんの別のスレで若いってだけで自分が上だと勘違いしてる人がいた。気にくわない発言するとババァ呼ばわり。他に自慢できることがないんだろうな。

    +11

    -3

  • 317. 匿名 2017/09/20(水) 17:03:13 

    ツイッギーでミニスカートが流行ってた時代は30以上でもミニスカートはいていたらしいよ。それを馬鹿にする人もいなかったらしい。今30以上でミニスカートなんてはいたら、ババァのくせにと馬鹿にする。今の時代は何でも買えるけど、年齢を気にして好きな物を買ったり、身につけたり出来ない。これからは個々がもっと自由にファッションを楽しめる時代が来たらいいのになと思う。

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2017/09/20(水) 17:18:50 

    それでいくと梅沢富夫さんは良いこと言ってたんだなー。
    昔、TVで『女は30越えてからもいいんだよ!手にしっとり吸い付いてくる肌になるのは30越えてから!若さにはない強みなんだよ!』って力説してた。

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2017/09/20(水) 17:30:32 

    >>281
    それはちょっと意味合いが違うと思う。
    おそらく弟さんは、「女としては終わったな。これからは僕ら男と同じ土俵だよね。ようこそ。」という意味で言ってるんだと思う。

    勘違いしてる人が多いけど、若い間+子供が小さいうちは特別に扱ってもらえているだけで、特別期間が終了したら同じ土俵になるだけ。
    いつまでも特別扱いしろとか厚かましいにもほどがある。

    +1

    -8

  • 320. 匿名 2017/09/20(水) 17:40:59 

    アメリカの履歴書には年齢必要ないんだっけ?
    日本も何歳からでも就職できてやり直せたらいいのに

    +11

    -2

  • 321. 匿名 2017/09/20(水) 17:47:43 

    >>319
    横だけど、それなら、終わったなー!とか言わないとおもう。
    言い方が変わるよね

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2017/09/20(水) 18:08:23 

    >>300
    男の場合は「おっさん」がメインに使われる
    だから実際には「ババア」の対は「ジジイ」ではなく「おっさん」

    +0

    -13

  • 323. 匿名 2017/09/20(水) 18:12:37 

    イマイチ分からない。
    年齢による明確な差ってものは多くのもので存在する訳で、それに合った区別は必要なものだし世界中であるよね。
    無意味な中傷に年齢を使うのはくだらない行為だと思うけどさ。

    +1

    -6

  • 324. 匿名 2017/09/20(水) 18:13:44 

    海外生まれで、ずっと日本育ちで、この度、40過ぎで
    再び渡米しました。この3ヶ月で4人に交際、求婚され
    て、(みんな10以上年下)正直戸惑っています。
    ババアだから、、、って言っても、だから?って感じです。
    別に私金持ちでもないし、、、日本ではババアってあから
    さまに扱われてたのに。。。カルチャーショックです。

    +13

    -2

  • 325. 匿名 2017/09/20(水) 18:16:07 

    ジジイ、ババアも良い意味では使わないけど、ジジイババアという呼び方がふさわしくない歳の取り方をすればいい。
    身に付ける物ももちろん個人の自由だけど、年相応の格好、振る舞いってあります。
    本当は可愛いらしい物が好きだけど、自分の見た目を考えたら似合っていない…など。決して好きな物が似合う物ではないです。
    自分の年齢や自分に似合うもの、公共の場などでの振る舞い、時代の流れ、しっかり解っている人は素敵な歳の取り方をされてると思います。

    60代くらいの方がギャルメイクしてミニスカート履いてたら『いい歳して…』って思うじゃないでしょうか。もちろん悪いことではないですが、ババアと言われたくないのであれば、自分を理解することだと思います。

    +1

    -8

  • 326. 匿名 2017/09/20(水) 18:16:26 

    マツコってすぐ年齢聞くよね

    +16

    -0

  • 327. 匿名 2017/09/20(水) 18:17:43 

    >>322
    おっさんの対はおばさん、じゃないの?
    私もうおばさんだから、とか、あんなおばさん、とか言うよね。
    ババアは昔から暴言として使われるくらい強い言葉だよ。

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2017/09/20(水) 18:48:21 

    >>306

    なぜ粗チンと知ってるんw

    やったの?

    +0

    -6

  • 329. 匿名 2017/09/20(水) 19:02:29 

    昨日おじさんが『女だけは!』をしつこく言いながら『23超えたら今はもう熟女扱いらしいよ?』と言ってた。女だけはって何?てか何で女は熟女っていう言葉があるのに男にはないの?

    +10

    -2

  • 330. 匿名 2017/09/20(水) 19:34:40 

    >>68
    姉さん!素敵だわ。
    お供させていただきます!
    (=^・^=)

    日本の年齢への偏見

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2017/09/20(水) 20:19:36 

    ×女はネットでも現実でも風邪あたりが強い
    ○事実を言ってるだけ。
    日本の女性は国内で需要激減なので、
    外国人男性と一緒になることを強くおすすめします。

    +0

    -12

  • 332. 匿名 2017/09/20(水) 20:31:16 

    <<32
    新聞の記事は年齢書かないといけない規則なんだよ。インタビューのときに生年月日聞かれる。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2017/09/20(水) 20:47:25 

    関係ないけど、海外って履歴書の写真すら
    ないよね!(まあ、モデル的な仕事ならある
    だろうけど)

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/20(水) 22:28:50 

    >>23
    ないわ…
    自分の世代はそれこそたくさんいたので、若い人が珍しくなかった
    むしろ、先輩社員は忙しいから手を煩わすな!みたいな感じだった
    で、八つ当たりされまくり

    フルタイムで働いてるそこそこ年の行った女性なんてかなりレアだった
    だからすんごい憧れてたし尊敬して大好きだったなあ

    気づいたら今、わたし自身がその人の年齢だ??!
    時が経つのが早すぎて怖い…

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2017/09/20(水) 22:39:23 

    >>22
    あなたはターゲットではない、って返したりましょw

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2017/09/20(水) 22:43:56 

    若いってだけで自慢というか上から目線みたいな感じあるよね。特に女は。

    +2

    -5

  • 337. 匿名 2017/09/20(水) 22:46:56 

    >>257
    そういう気持ちを忘れずに自分の体を大事にすることが、健康に長生きする秘訣よね

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2017/09/20(水) 22:54:17 

    ねえなんで年齢を重ねた結果は、醜くなることだけしかないの?本気??

    いい顔したお年寄りとかいっぱいいるじゃん…
    何がそんなに絶望を掻き立てるの?!謎。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2017/09/20(水) 23:26:17 

    >>195
    なりたくてもなれないから、ババアと呼ばれることができる人の才能に嫉妬してるのよ。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2017/09/20(水) 23:33:09 

    なんか、若さやら外見がどうとかに関心がある時点でまだまだ若いと思いますよ
    もうね、ある程度の歳になったら興味の対象は健康よ!
    元気で、いきていける環境があるなら他に何もいらない!

    おばさんって言われたって仕方ない、そら事実なんだから。
    あんたおばさんにわざわざただの事実言ってなにか楽しいの?ふーん…って感じ。

    おばさんって呼ばれるのが気になるのはまだまだ若い証拠。ただの嫌がらせなんてほっといてにっこり笑って差し上げなさいな
    年取るの、そんなにやなことばかりじゃないのよ!
    時間がもったいないよ!

    +2

    -2

  • 341. 匿名 2017/09/21(木) 06:58:45 

    そんな女性蔑視な男に育つ
    女性蔑視される女になってしまう
    ような人間なら
    最初から産んであげないわ
    女が体痛めて、人生使って子供産み育ててもそんな悲しい結果なら
    損だし屈辱的

    お前ら産まれて育ててもらえてよかったな笑

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2017/09/23(土) 02:32:49 

    22の女の子が27の男をクソジジイって呼んでた

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2017/10/05(木) 06:53:59 

    卵子老化の真実 河合蘭
     坂上みきさんは栄養を取ってたから50歳過ぎても生理あったしママになれた。52ページ読めよ。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/10/05(木) 06:55:32 

    50歳過ぎたら生理ないはず、30歳以上て゛処女は、いない。偏見。人にも、よる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード