ガールズちゃんねる

(焼肉に)初デート(行きます)

209コメント2017/09/20(水) 20:56

  • 1. 匿名 2017/09/19(火) 17:30:05 

    こんばんは!
    題名センスなさすぎでしょうか?汗

    主は22歳、相手は2個上
    友達の知り合いの飲み会で出会い
    そこで良い感じになり今度その人と初めて2人で会います。
    飲み会の時に今度ご飯食べ行こう
    と言われ、行くことになりました!
    ラインでなにが食べたい?と聞かれ
    わたしがなんでも好きだけど焼き鳥と焼肉とか大好きと送ったのでじゃあ焼肉行こうかとなりました!
    その時は深く考えてなかったのですが、
    焼肉デートってどんな服装で行けばいいんでしょうか??
    おしゃれしすぎも場にあってないような気がするし、
    油とかタレがはねそうなきもするし、、、

    みなさん服装の他にも気をつけた方が良いことなど
    アドバイスあれば教えてください!

    +47

    -82

  • 2. 匿名 2017/09/19(火) 17:30:39 

    >>1
    うん。

    +127

    -9

  • 3. 匿名 2017/09/19(火) 17:30:57 

    初デートで焼肉
    勇者!頑張れ

    +301

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/19(火) 17:30:59 

    そん位自分で考えな!

    +24

    -19

  • 5. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:01 

    主がバカなのがわかる

    +210

    -55

  • 6. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:20 

    行くかも。
    (焼肉に)初デート(行きます)

    +9

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:25 

    >>1
    服装以前のトピタイセンス!

    +207

    -4

  • 8. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:28 

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:31 

    焼肉屋ならキレイめなファッションは避けた方がいいよね

    +188

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:45 

    家族で行くような 焼肉か
    少し高めの焼肉屋とかでも変わるけど

    その前後はどこも行かないの?

    +165

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:48 

    >>1
    いきなり焼肉か…。
    その前にどこに行くかによるけど、焼肉だけなの?

    +166

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:52 

    じゃあ、ジャージで良いんじゃね?

    +35

    -9

  • 13. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:53 

    初デートに匂いつく焼肉チョイスはアウト

    +181

    -12

  • 14. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:54 

    袖フリフリとかはやめなー

    +90

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:53 

    白い服とか避ければ、普通の服で良いんじゃない?デート用のね(笑)!楽しんでおいで~(≧▽≦)

    +188

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:56 

    白以外ならokじゃない?あと焼肉屋にヒールは場違いだからパンプスとか?

    +26

    -18

  • 17. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:57 

    初デートで焼肉、何を着て行きますか?
    だそうです

    +131

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:05 

    主、よく説明が下手とか言われない?

    +156

    -20

  • 19. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:14 

    肉はよく火を通すように。
    以上!

    +148

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:17 

    においが付いても洗える服装で行く。

    +128

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:18 

    白は着ていかない

    +84

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:23 

    自然体で行きな!
    ニンニクには気を付けろ!

    +73

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:26 

    腹がふくれてもいい服

    +135

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:28 

    クリーニングに出さなくてはいけないような服ではない方がいいね。
    次の日家で洗えるもの。

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:29 

    飲み過ぎてお持ち帰りされない

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:39 

    スカートでも良いけどパンツスタイルでも問題ないよ
    後でクリーニングに出す予定でトップスは匂いがついても構わないオシャレ着を着て髪型を可愛らしく凝ってみるとか

    +81

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:44 

    管理人さん、「ブス専」トピの>243みたいなのはガル民に通報ボタンを押してもらってから動くんじゃなく、さっさと削除しないとまずくない?
    ここが、そういうのを晒す場所になっちゃう
    できれば書いた人をアク禁にしたほうがいいと思うけど

    +7

    -10

  • 28. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:54 

    何で意地の悪いことしか書けない人が我先に来てコメント残すのかね…。

    +147

    -6

  • 29. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:55 

    主ひはんもおおいけど気にしないで~!
    センスなんてきにすんな!

    +101

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:58 

    主は普段カジュアル系?フェミニン系?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/19(火) 17:33:13 

    トピタイ(笑)

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/19(火) 17:33:15 

    焼肉と焼き鳥って答えちゃうとこすげー!

    +139

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/19(火) 17:33:22 

    なんでもいいんじゃないの?服が気になるなら、焼肉なんて言わない方がいい。

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/19(火) 17:33:26 

    でも初デートでチューとかはないでしょ、いいじゃん焼肉、楽しんで来て~

    +130

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/19(火) 17:33:29 

    タレをこぼしてもバレない茶色の服で!
    たくさん食べてお腹出てもバレないゆるい服で!
    以上!

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/19(火) 17:33:32 

    文章能力が無いというか無意味なこと言いすぎだからデートで気をつけたほうがいいよ
    話しててイライラしそう

    +19

    -14

  • 37. 匿名 2017/09/19(火) 17:33:40 

    何でもいんじゃない?

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2017/09/19(火) 17:33:51 

    白はやめてた方がいいかも!!

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/19(火) 17:33:56 

    せめてカッコは【】にした方がいい

    +18

    -18

  • 40. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:00 

    なんでこんなことも自分で考えて決められないの?
    おばちゃん本気で理解できないよ。

    +13

    -22

  • 41. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:07 

    普通のカジュアルな感じで
    臭いや汚れがついたら諦める
    やだ~汚れちゃった~とかは言わないように

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:12 

    わたしも今の夫との初デートが叙々苑でしたよ。
    服装は特には気にせず、自分が好きなワンピースを着ていきその後はクリーニングに出しました。

    +79

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:13 

    逆に、初デートでチュー出来なくなる自己防衛反応が出て良いと思うんだけど。
    よく食べる女子は好感度高いし。(ただしデブは除く…)

    紙ナプキンとかあるし、普段の服装でいいんじゃない?
    匂いついたって洗濯できるし。

    +93

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:18 

    焼肉屋でも畳じゃない個室もあるから店が分かってからヒールでも大丈夫だと思う

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:18 

    >>29

    ねー、いいじゃんね。
    トピタイだって面白いし可愛くていいじゃん。
    意地悪い人の多い事よ。

    +112

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:26 

    (焼き肉に)ゴムパン(行くなら)

    +101

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:34 

    焼肉食いてえー

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:39 

    22歳って、こんなことも人に相談しなきゃ分からない年齢なの?????

    +18

    -22

  • 49. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:40 

    焼肉に行くのに合う服と
    デートでお洒落する服が違いすぎる
    ここが問題だわな
    どっちを選ぶかは自由だよ

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:50 

    >>27
    ここは焼肉デートトピ!
    管理人さんへのお手紙トピではないよ!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:55 

    んー、でもイタリアンだとしてもパスタ食べる時とかスプーンの上でクルクルしなくちゃいけないし、大口開けて食べるのもなーといろいろ考えちゃいそうだから、好きなもの食べて良いと思いますよ(●´ω`●)

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:57 

    Tシャツにジーンズにスニーカーでええやん

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:57 

    服装もだけど、焼肉って他の食事に比べて会話が多くなる気がするから、話題とか気の利いた返しとか考えてた方がいいかも!

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/19(火) 17:35:05 

    想像したら疲れた。焼肉って親しい人とでも気を使いませんか?焼き方とか、焼くペースとか。

    +3

    -16

  • 55. 匿名 2017/09/19(火) 17:35:18 

    焼肉の焼く音とかうるさくて会話聞き取りにくいし、焼くほうにも気がいくから、初デートで焼肉はオススメしないよ。

    それよりイタリアンとか和食とかゆっくり会話できる空間にしなよ。

    +4

    -15

  • 56. 匿名 2017/09/19(火) 17:35:19 

    私が焼肉行く時は帰ってすぐに洗濯できるような服だな

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/19(火) 17:35:19 

    トングは生肉用わけたほうがいいよ
    服装関係ないけど

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/19(火) 17:35:22 

    >>46
    ちょwww

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/19(火) 17:35:31 

    淡い色の服はたれとか飛んだ時死ぬと思うから止めたほうがいい!下はスカートでもパンツでもいいと思うけど

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/19(火) 17:35:40 

    >>39
    その【】は運営側が勝手に付けると聞いたことがある。
    閲覧注意とかも。

    +4

    -12

  • 61. 匿名 2017/09/19(火) 17:35:43 

    もしタレとかがはねたら困るから、目立たないような色かな?
    お店に紙のエプロンあるならそこまで気にしなくても良さそうだけど

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/19(火) 17:35:50 

    私行った事ある
    逆に初めてだからって気合い入れてくる様な男が嫌いだから、楽だったわ

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/19(火) 17:35:52 

    ウエストはゴムのやつがいいよ〜

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/19(火) 17:35:55 

    気にした事ないわw

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/19(火) 17:36:18 

    洗濯出来る服で行こう

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/19(火) 17:36:21 

    焼肉屋なら紙エプロンあるかな?
    でも油ハネ、気を付けてね!

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/19(火) 17:36:38 

    服に油つくの嫌だし下着で行けばいいと思う

    +2

    -12

  • 68. 匿名 2017/09/19(火) 17:36:42 

    やっぱガルちゃんの人って優しいよね

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/19(火) 17:36:44 

    特に何を着ていった方がいいと言えるような行き先でもないんじゃ?
    匂いがつくから~とか汚れてもいいように~とかの点は主さん個人が気にするかどうかだから、別にデートとか関係ないし。

    強いて言うなら上に挙げたような点を気にして、いくらなんでも部屋着かよみたいな格好さえしなければ後は好きな服着たらいいと思う。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/19(火) 17:36:57 

    初デートが焼肉屋で何がダメなのかわからない
    焼肉食べたいわ、羨ましい
    腹減った

    +78

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/19(火) 17:37:06 

    Q気になる彼から焼肉を食べに行こうと食事に誘われました。どんな服装で行けば良いでしょうか?
    A白色の服装を避け、お座敷ということもあり得るので、ミニスカートを避ければ良いんじゃないでしょうか

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/19(火) 17:37:20 

    うちも夫との初デートは牛タンが美味しい焼肉屋だったよ~。美味しいものを共有できるのって進展早くていいかもよ?
    確かネイビーとか色物の服にした記憶。

    +37

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/19(火) 17:37:50 

    焼肉屋は紙エプロンないっけ?白い服とボリュームがある袖はやめた方がいいかも。
    あらかじめ匂いつきにくいヘアスプレーしておく。ファブリーズ置いてる店が多いから帰りに忘れない。ブレスケアも持ってく。
    楽しいデートになりますように!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/19(火) 17:38:06 

    相手に奢らせないように気をつけてね!

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2017/09/19(火) 17:38:39 

    >>5
    あなたは性格悪いのがわかる

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/19(火) 17:38:39 

    ()内をそれぞれ変えて大喜利みたいなことするネタトピかと思ったら、普通に相談トピだったw
    なんでわざわざ()つけたの?

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2017/09/19(火) 17:38:43 

    相手にもよる
    オシャレに煩い人だったら真剣に考えないといけないけどなんでも良いよーって言う優しい人だったらカジュアルでおけー

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/19(火) 17:38:51 

    ブレスケア持ってきー

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/19(火) 17:39:17 

    私ならきれいめのパンツスタイルで行きます~!
    楽しんでくださいね(^o^)

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/19(火) 17:39:26 

    良いなぁ 一番楽しい時期だ

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/19(火) 17:39:47 

    私も今の夫との初デート、焼肉でした
    しかも某チェーン店笑

    焼いたり食べたりのペースとか、注文の仕方が合わないとストレス感じるけど
    そういう事もなかったから、普通に楽しめましたよ!

    初デートで焼肉って敬遠されがちですが、個人的にはアリだと思います

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/19(火) 17:40:05 

    先週焼肉行ったばかりなのに、このトピ見てたらもう行きたくなった

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/19(火) 17:40:26 

    そっか。高級焼肉店ならオシャレして出掛けられるね。可愛い服でいいんじゃない。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/19(火) 17:40:43 

    ここで聞くより同世代の友達に聞いた方が早いよ

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/19(火) 17:40:57 

    焼肉屋のみならカジュアルでいいと思います。その前後にデートするならきれいめカジュアルとか。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/19(火) 17:41:37 

    顔が油っこくなるのでパウダー持っていった方がいいと思う。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/19(火) 17:41:37 

    初デートで焼肉はありだと思う!

    親密になれる気がして(笑)

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/19(火) 17:42:03 

    うーん
    焼肉を焼いてあげない方が良いかも
    焼かせてあげな

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/19(火) 17:42:11 

    汚れて嫌じゃない服ならなんだっていいと思います。
    私はカジュアルに好きなバンドのTシャツ着ていきましたが、普通に次も誘ってくれましたよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/19(火) 17:43:48 

    叙々苑ならおしゃれしていかないと恥ずかしいよね。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/19(火) 17:44:55 

    何をこぼしても汚れが目立たない黒は、焼肉デートの救世主。黒はちょっと重い印象かな…と感じる人は、ネイビーやダークグレー、ボルドーなどの深みのある色なら黒と同じく汚れが気にならないのでおすすめですよ

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/19(火) 17:45:00 

    焼き肉デートは服と体に匂いが付くし、
    デートじゃなくても行きたいと思わない。
    居酒屋も煙草臭くなるから基本的に苦手です。

    +1

    -11

  • 93. 匿名 2017/09/19(火) 17:45:08 

    白を避けた少しカジュアルな感じで良いんじゃない?
    少し内容ズレちゃうけど、レノアのCMで焼肉食べても服をパンッパンッするだけで匂いが消えて柔軟剤の香りが〜とかいうやつ試して感想教えてほしい。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/19(火) 17:45:47 

    >>27
    気になったから見に行ってきたんだけど、よくわからん日本語の使い方で、おばちゃんの私には理解できなかった…。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/19(火) 17:46:19 

    何が食べたいかと聞かれて、素直に焼肉!と答えちゃう主さんを可愛い人だなと思いました。
    やっぱり気取らない自然体な自分でいればいいんじゃないかなと思う。美味しそうに食べる主さんを見て、相手が好感持ったらこっちのもんですよ。
    とりあえず、まあ肉を焼く際に世話好きぶって相手の肉を焼いてあげたり、ひっくり返し返してやったりするのは空気を読みながらして下さい。自分の好みの焼き加減で味わいたい人も沢山いるからです。
    ヘアは髪が顔にかかるスタイルはとりあえずNG。綺麗目なまとめ髪なら好感度大。
    服は店のランクによるんで何とも言えませんが、ちょっと秋らしいイメージで行くのも良いかも知れません!
    食欲の秋に相応しい焼肉デートなんてワクワクしますね。楽しんで来て下さい♪
    (焼肉に)初デート(行きます)

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/19(火) 17:46:20 

    >>28
    我先にって(笑)
    見たタイミングが早いだけでしょ

    +3

    -10

  • 97. 匿名 2017/09/19(火) 17:47:26 

    主はどこ行きたい?って言われたんじゃなくて好物を言っただけでしょ
    彼氏の方から初デートに焼肉食べようって誘ったんだから彼氏もそこまで服装とか気にしてないと思う

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/19(火) 17:48:09 

    >>75
    知ってる(笑)

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2017/09/19(火) 17:48:12 

    性格悪い人多すぎだよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/19(火) 17:49:30 

    皆の1さんへの応援ぶりが優しくていいな°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/19(火) 17:49:40 

    やっぱり気に入らないコメントには怒りのコメントがつくようなトピだと思ったw
    性格でるなw

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/19(火) 17:49:50 

    嫉妬がすげーなw

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/19(火) 17:50:23 

    袖が拡がりすぎていたり長めのトップスはやめておいて、色はタレが飛んでも目立たないような色にしておいたらいいのでは?
    あと、髪が長いのなら邪魔にならないように結んでおくとか。顔周りに髪かかってるのにそのまま食事してる人はだらしない。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/19(火) 17:52:38 

    こんなの
    (焼肉に)初デート(行きます)

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/19(火) 17:53:08 

    >>1
    そうなの。飲み過ぎないようにね。
    あと悪酔いして相手の人に迷惑かけちゃダメだよ
    あと、払えないほどの量の品も注文しちゃダメだからね
    行ってらっしゃい

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/19(火) 17:53:51 

    私は今の彼氏と付き合う前に2回目のデートで焼肉行ったけど、普通におしゃれして行ったよ
    洗濯機で洗える服しか買わないし
    つか結婚式のドレスとか以外クリーニング出すの?
    どーでもいいけど可愛いワンピース着てウキウキして行ったあの頃に帰りたい…

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/19(火) 17:55:05 

    焼肉、焼鳥、ラーメン、もつ鍋、餃子。この辺りは綺麗目なお姉さんが行きたいと言うと俄然印象が良くなるよね。うらやまあざとい。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/19(火) 17:55:16 

    ドルマン袖もやめたほうがいいですよ
    急遽焼肉に行く事になった時に、袖が汚れた経験あります!

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/19(火) 17:56:30 

    ウエストはゴムのやつがいいよ〜

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/19(火) 17:56:33 

    焼肉食いてえー

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/19(火) 17:56:36 

    トピタイ(笑)

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/19(火) 17:56:46 

    普通に普段デートに着ていくような服で行ったよ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/19(火) 17:57:02 

    初デートで焼肉行ったよー

    もりもり沢山美味しそうに食べる姿に惚れました

    とりあえず、汚れが目立ちにくくて洗えるような素材&色を選んだらいいんじゃないかなぁ?

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/19(火) 17:58:56 

    いいなあワクワクしたいなあ。
    デートの度に新しい服買いに行ってた頃に戻りたい。
    焼肉なら白い服以外がいいかもね!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/19(火) 17:59:16 

    昔親と焼肉食べに行って、たぶん十分に焼けてなかったミノ?みたいなのを食べて帰り道お腹下したので、焼き加減は本当に気をつけて!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/19(火) 17:59:52 

    こういうトピって、自分だったら…と妄想できるから楽しい(*´∀`)♪
    私は短すぎないショートパンツで行くと思います~!

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/19(火) 18:00:11 

    >>106
    一応ドライしかダメなのある

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/19(火) 18:02:10 

    袖ピタッと
    白やパステル以外
    パンツOKミニスカじゃないスカートOK
    食べる時髪あげる
    これだけ守ったら大丈夫なきがするー

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/19(火) 18:03:04 

    初デートで焼肉いいじゃん!
    もし付き合うことになったとしてもいつかは焼肉行く日が来るんだしさ。

    野菜もちゃんと食べなね〜
    あとは相手の好き嫌い見たり、喫煙者か?とか。
    箸の持ち方みたり?

    服装は家で洗える服装!
    ブレスケアとかガムとか持ってったらいいかも!
    白米は可愛らしく小盛りにする!笑
    髪の毛にもニオイつくから、
    ヘアコロン?ヘアミスト?あったら便利!

    でも食事前はあまり香水つけすぎないようにね!

    コゲとかが歯に付きやすいから、
    食後はお手洗いで鏡チェックするといいよ!

    これくらいかな?
    おばちゃん応援してますね〜笑

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/19(火) 18:03:40 

    主です!!笑
    トピタイセンスなさすぎて自分でもじわじわきてます!
    でもみなさんが突っ込んでくれたりしてくれてて
    これにしてよかった!と思ってます(^_−)−☆
    そしてフォローしてくれてるかたもいて
    優しさを感じられて、幸せな気分です!
    ありがとうございます♡
    説明下手、良く言われます♪
    いつもこれじゃ伝わらないかな?と思い詳しく説明しすぎてその結果
    この人はなにを言いたいんだ?状態になってしまいます!文章だと特に(^_^;)

    服装のアドバイスなどくれた方、
    ありがとうございます!!とても参考になります!
    袖バルーン、白はダメですね!
    やっぱり初めて2人で食事なので女の子としてみてほしいのでカジュアルすぎるのはなぁーでも焼肉だしなーと思い、質問しました♪
    その日は私は休みなのですが彼は仕事なので焼肉だけです!
    また長文になってしまったのですが
    引き続きアドバイスお願いします!!
    体験談なども聞きたいです((∩^Д^∩))

    +40

    -3

  • 121. 匿名 2017/09/19(火) 18:05:35 

    主です!
    秋ですし、膝下丈のチェックのスカートいいですね♡
    画像貼ってくれた方、とても参考になります!!
    ありがとうございます!!

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/19(火) 18:06:06 

    お店によるけど座る場所間違えると煙吸う筒?みたいなので相手の顔見えなくなるから気をつけてね笑

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/19(火) 18:06:49 

    焼肉と焼き鳥が大好きって言った時点で女の子らしさからは離れてるよね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/19(火) 18:07:12 

    >>104
    ババくさ!

    +1

    -6

  • 125. 匿名 2017/09/19(火) 18:10:05 

    ヤフー知恵袋の方がまともな回答くる

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/19(火) 18:14:52 

    >>32男性には好印象なはず!

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/19(火) 18:18:04 

    私も付き合う前に焼肉屋とカウンターだけの焼き鳥屋行ったよー!(о´∀`о)
    彼氏が自分で焼いてあげたいタイプだったので焼き加減はほぼ任せてました!
    焼きながら色んなお話出来るから手持ち無沙汰にならないし、初デートいいと思います!
    美味しいお肉だったので美味しい美味しい言いながら食べてたのが彼氏は面白かったようです(。・ω・。)

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/19(火) 18:18:36 

    焼いてくれたらお礼を言おう。
    そして美味しいと褒めよう。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/19(火) 18:19:08 

    男の人ってお肉好きな人多いし、おしゃれなフレンチやイタリアン行くより気取ってなくて良さそうな気がするけど
    女子的にはダメなのかしら

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/19(火) 18:21:59 

    焼肉デートのときは相手がどうでるかすごく様子をうかがってました(笑)
    焼く順番とか注文する量とか焼き方とか、、、
    けっこうこだわりがある人なので、焼くのはほぼやってもらって、自分はお皿やナプキンを用意したり使い終わった食器をまとめたりに気をつけてたよ~

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/19(火) 18:23:21 

    (焼肉に)初デート(行きます)

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/19(火) 18:28:54 

    動物しゃんがカワイソウ( ノД`)…

    +0

    -6

  • 133. 匿名 2017/09/19(火) 18:32:10 

    主さん、気取ってなくて、嬉しさが文章から滲み出てて、可愛いなって思ったよ!

    最初から気を使わないで好物言えるなんて、好感触じゃん。
    このままありのままの主さんでデート成功するといいな!

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/19(火) 18:37:00 

    別に初デート焼肉でもよくない!?
    チェーン店だったら凹むけど、、笑
    綺麗目すぎない服ならできれば白避ければいいんじゃないかな!
    焼肉美味しいよね!楽しんでね♡

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/19(火) 18:37:03 

    白じゃなきゃいいし、気になるようなら紙のエプロンを貰えばいいよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/19(火) 18:38:17 

    BAILAかなんかで、焼き肉デート服には後でじゃぶじゃぶ洗えるとろみブラウス みたいな設定あった。
    下はゆるパンツ合わせてたけど、スカートがいいよね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/19(火) 18:39:17  ID:X3sXOqWWku 

    22歳
    若いわー
    楽しんでね。好きな服着て行きなさい。
    年取ったら着れなくなるからー
    by ババアより

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2017/09/19(火) 18:39:25 

    初デートで焼肉って答えるの凄いな

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/19(火) 18:42:49 

    (かわいいトップス+)ジーパン(でヒール)

    (髪型は)高めおだんご(ふわふわの)

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/19(火) 18:51:10 

    何を食べるかより誰と食べるかが重要だし、服だって自分が着たい、可愛いと思われる服でいいと思う
    焼肉屋だからって匂い気にして可愛い服を着ていかないのはもったいないと思う

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/19(火) 18:51:59 

    (髪型は)ごめんなさい(ショートヘア)

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/19(火) 18:53:26 

    好きな人に何食べたい?って言われたら、わたしも焼き肉って答えるけどなー。なにがすごいの?
    イタリアンのパスタとかの方がお上品に食べないといけなさそうで嫌だわ
    男も肉の方がいいと思うし

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/19(火) 18:54:09 

    白じゃなきゃ良いんじゃない?
    男の人って意外と、笑って一緒に
    楽しんでくれる子が1番好印象だと思うけどね
    変な話、キャンプに行くって言ってるのに
    ヒール履いてきて、足が痛いだの
    ショートパンツ履いてきて、虫がついただの
    虫に刺されただの場違いな格好を自分でして
    機嫌悪くなる女性とか、焼肉は髪に臭いが!
    とか、服に臭いがついた!ってブツブツ言うのが
    1番引くらしいよ
    せっかく行くのだから、楽しんで
    気にせず食べれるようにして
    頑張って!

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/19(火) 18:54:46 

    >>120
    (ウキウキ)かわいい(楽しそう)

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/19(火) 18:56:51 

    >>1ここぞとばかりに、高い肉ばかり頼んでしまえ。

    それで相手の器量とかわかるかも。笙

    腹減ってきた・・

    +0

    -13

  • 146. 匿名 2017/09/19(火) 18:57:40 

    (表情は)常にニコニコ(聞き上手)

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/19(火) 18:59:08 

    行けば良い

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/19(火) 19:02:11 

    普通にお気に入りの服着ちゃう

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/19(火) 19:02:40 

    なんか主さんの素直な愛されキャラに癒される!
    楽しいデートになるといいね♪
    どうか目一杯、美味しいお肉と好きな人との弾むおしゃべりを楽しんで来て下さい。
    うまく行くように祈ってます。
    はあ〜、私も何だか焼肉が食べたくなって来たぞ(笑)

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/19(火) 19:04:24 

    >>142
    焼肉とか鍋が楽しくて好きだ〜

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2017/09/19(火) 19:07:56 

    初デートラーメン
    2度目焼肉
    3度目しゃぶしゃぶ食べ放題の私ですが
    何か?
    人のデート馬鹿にした発言の人達はどんな初デートだったのかしら?
    妄想ではなく答えて頂きたいわ…

    +6

    -11

  • 152. 匿名 2017/09/19(火) 19:09:22 

    大丈夫だとは思うけど一応
    >>145とか信じたらダメだよ!
    これだからすれたおばさんは嫌だよ

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/19(火) 19:09:37 

    がんばれー>>1
    (°´˘`°)/焼き肉なら、開き直ってみてはどうかね?
    下手に上品ぶるより下品を演出するより

    兎に角楽しく笑いの途絶えない時間ですよー!
    臭いがついたならそれもまた次のデートチャンス!
    ガムはクチャクチャするから、ミンティアとか御相手も助かるものを忍ばせるのも良いかも( ´ ▽ ` )ノ

    デート終わりは

    次ぎは匂い無いとこに行きましょー!って!

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/19(火) 19:11:12 

    >>74
    焼肉に行こうかって言ったのは彼だから奢るつもりで来ていると思うよ
    お会計の時に私も半分だすよって言って彼が出さなくていいって言えばかわいく「ごちそうさまでした♡」でいいと思う
    その後もし飲みにいくなら「次は私がだすね」って言えばいい
    24歳社会人の男なら初デートくらいは奢りたいと思ってる人のほうが多いと思う

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/19(火) 19:14:47 

    今割り勘前提の男の人多いけど。
    勝手に出してもらうつもりでいたら嫌がられるよ。

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2017/09/19(火) 19:15:53 

    >>1
    >>120
    主さん、元気良くて前向き!素晴らしい。
    でも、もしかしてちょっとマシンガントーク系?
    相槌の「さしすせそ」を覚えとくと聞き上手になれて役立ちます
    さ:さすが!
    し:知らなかった
    す:すごい!
    せ:センス良い
    そ:そうなんだ!
    主さんはお話するのは好きそうなので、相槌上手=聞き上手になったら、ますますデートが楽しくなりそう!
    余計なことだったら、ごめんなさい。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/19(火) 19:16:14 

    みなさん(だいすき)やさしすぎ

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/19(火) 19:19:55 

    (今度から)これが(流行りだす)

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2017/09/19(火) 19:21:26 

    焼肉デートはむしろ先にしておいた方がいいよ
    お肉焼く順番や何が好きなのかちゃんと野菜やスープも頼むのか見れるからね。
    その彼の人となりがよく分かると思うよ。

    主さん楽しんでね(*ˊ艸ˋ)♬

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/19(火) 19:23:41 

    >>155
    初デートから割り勘前提?
    好きな彼女との初デートだよ
    「半分だすよ」って言って彼が「ここは俺の奢りで」とか言われたら「いやいや私もだすよー」とかおばさんみたいでかわいくないよ
    それより「ごちそうさま♡」で二軒目とか別の時に出せばいいじゃん

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/19(火) 19:24:43 

    私も旦那との初デート、焼肉だったわ。期待してない相手だったから。服装も黒いTシャツにデニム。
    その気取らなさがお互いによかったらしく、結婚までしたよ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/19(火) 19:26:53 

    まだ彼女じゃないよね。
    2人でごはんくらい行くよ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/19(火) 19:27:41 

    私も初デートは焼肉でした!カットソーの色は黒でしたが、大体は画像のような服装でした。
    お互い肉が好きということもあり、美味しく食べて楽しく過ごせました(*^^*)
    主さんも良い思い出になりますように…
    (焼肉に)初デート(行きます)

    +9

    -4

  • 164. 匿名 2017/09/19(火) 19:28:52 

    何故焼肉デートがそんなに不評かわからない。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/19(火) 19:31:36 

    旦那との初デートが焼肉でした!
    結婚してからも定期的にいきます!ありだと思います!
    スカートだったけど、ウエストはゴム(笑)
    上は白い服じゃなければいいのでは

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/19(火) 19:36:21 

    まだ付き合ってないんだねー
    でも私も付き合う前の初デートで「払います」って言ったらニッコニコな顔で「だめです」って言われて奢ってもらったよ

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/19(火) 19:47:36 

    洋服の汚れ対策なら、黒などのダーク系はもちろんオススメですが、チェック柄などの色がミックス系の服も無地よりかは汚れ付いても目立ちにくいと思います。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/19(火) 19:49:37 

    黒のTシャツにジーパン、カラーのパンプス
    全部洗える服でね!!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/19(火) 19:59:59 

    初デートで焼肉行った事ありますよー!
    上は軽くふんわりした余裕あるトップスにしたよ^_^
    沢山食べてもいいように。笑
    下はデニムでヒールの低いパンプスだった気がする。
    決まった後に、うわー焼肉とか言うんじゃなかった…と思ったけど楽しかった!主さんも楽しめますように(^O^)/

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/19(火) 20:15:05 

    初デートで焼肉いいなー。男性も逆に気を使わないで気楽にいけるんじゃないかな。
    座敷かもしれないから着脱が簡単なパンプスとかがいいと思います。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/19(火) 20:22:51 

    主は22歳、彼は24歳か。
    彼は仕事帰りに来るならスーツかな?そしたら主もあまりカジュアルすぎず女らしい服装の方がいいかもね。
    皆さんの言うようにトップスはネイビーやボルドー等で形が綺麗めかつ洗える素材が良さそう。
    スカートなら今季はチェックもかわいいね。
    これも前出だけど髪は匂いがつきにくいフレグランススプレーをして、ブレスケアやマウスウォッシュを持っていくといいよ。
    焼肉は距離が縮まる感じでいいよね。楽しく美味しく食べてきてね!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/19(火) 20:24:00 

    Tシャツジーパンはかなり細身でスタイルよいならいいけど、普通体型ならちょっとラフになりすぎかな…

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/19(火) 20:29:42 

    主さんの服の系統がわからないけどこんな感じとか。
    (焼肉に)初デート(行きます)

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/19(火) 20:34:31 

    主じゃないけど、ガルちゃん民に聞きたい!
    初デートは何たべた?
    私はお好み焼き食べに行きました!

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/19(火) 20:39:30 

    え?別に初デートで焼肉良くない?
    食べたいもの食べて楽しく時間を過ごせるのが一番だと思うけど。今はオシャレな焼肉屋多いし、服だってクリーニング出せば済む話だから可愛いと思える服着ていけばいいと思うよー!

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/19(火) 20:42:02 

    >>174
    私はココ壱のカレー。
    食べたことないって言ったら連れて行ってくれて。
    行くまでの間何度も「初デートなのにココ壱で良いの?」って聞いてくれて。
    ますます好きになってしまったのです。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/19(火) 20:47:08 

    私なら何も気にならない(・∀・)

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/19(火) 20:47:21 

    相手に奢らせない方が良いんじゃないかな?
    食後にホテルに誘われる口実ができちゃいそう。
    奢ってもらうのは付き合ってからでいいんじゃないかな。

    +0

    -6

  • 179. 匿名 2017/09/19(火) 20:48:46 

    叙々苑だったらいい服を着ていったほうがいいかもね!匂いもあまり付かないので!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/19(火) 20:50:19 

    叙々苑ってそんなに敷居高くないよ。子連れだっているくらいだし。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/19(火) 20:53:58 

    慣れない相手と、オシャレすぎる店とか高級すぎる店行くより焼肉のほうが緊張しなくていいと思う!!

    主さん楽しんでね♪

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/19(火) 21:03:27 

    >>174
    映画館のポップコーン
    2回目で近所のうどん屋さん

    お好み焼きも楽しいよね〜、今度誘ってみよう

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/19(火) 21:08:17 

    >>174
    昼はイタリアン
    夜は飲み屋さん

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/19(火) 21:14:37  ID:K6fHeUMVka 

    最初のコメントした方達、酷いな〜。
    きっと主さんより年上なんだからさアドバイスしてあげなよ。

    可愛い服でいっちゃえ(o^^o)
    白は避けようね!

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/19(火) 21:21:30 

    初デート焼肉屋の人案外いるのね
    かという私も初デート焼肉屋!
    緊張していても焼く作業で間が持つので、正解だったよ

    座敷席のあるお店だったら、靴下(タイツ)に気をつけて!
    楽しんできてねー

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/19(火) 21:35:41 

    焼き肉ええなぁ!

    黒いTシャツにスカートとかは?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/19(火) 21:36:53 

    >>182さん

    お好み焼きデートいいですよ(*^^*)
    ただ、青のり注意です(笑)!!

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/19(火) 22:06:18 

    ついこの間焼肉デートした人から告白されました(笑)変に飾るより素の自分を出してくれたのが良かったって言ってたので意外と焼肉デートはアリですよ!(笑)

    お店によってはおしゃれな雰囲気だったりお手洗いにマウスウォッシュ完備してますよ!服装はゴムのスカートがおすすめです!主さん楽しんで来てください〜( ´ ▽ ` )ノ

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/19(火) 22:22:07 

    焼肉デート楽しそうでいいじゃん!!
    いいなー!
    イタリアンとか気取った店より、焼肉のほうがいいよ絶対””

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/19(火) 22:28:12 

    >>174
    すまん
    夫との初デートは20年前で…
    覚えてないw

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/19(火) 22:51:27 

    可愛い悩みじゃん!
    私も初デート焼肉だったけど、焼肉行く時点で何の服装でも後悔すると思うw
    それより、礼儀とかマナーとかきちんとできるよう準備して行くほうがいいよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/19(火) 22:59:14 

    顔がテッカテッカニなりやすいから、トイレに行ったら、顔の脂をとりまくろう!!!

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/19(火) 23:00:50 

    今おしゃれな焼肉屋さん多いしいいと思う!

    私も婚約者と付き合う前に焼肉も焼き鳥も鍋も行ったよ!笑
    付き合う前からモリモリ食べてたので付き合ってからも特に気を遣わなくて良かった
    食べ物の好みが合うっていいよね

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/19(火) 23:06:32 

    素で行けばいいじゃん
    自分自身を好きになってもらわなきゃ続かないよ
    彼だって「焼肉」って言ってくるくらいだし
    白いトップスに油が跳ねたって、それで話題が出来るよ

    ただし、汚れて後悔するような服だけはやめとけ

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/20(水) 00:32:25 

    なんで、焼肉うまいやん、どうせ初デートは接触はふつうないからええやんけ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/20(水) 02:06:17 

    ・汚れが目立つ服で行かなければ問題なし
    ・遠慮して食べないより、食べるべし
    男はその方が好き
    ・相手が肉を焼いてくれるだろうから可愛くお礼を言うべし
    ・もう肉食べないなーのタイミングでトイレのマウスウォッシュやるべし

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/20(水) 02:34:09 

    せっかくデートなんだから、秋っぽい感じの白以外のスカートがいいと思うよ。チェックとか。

    焼肉って、こっちのペース無視してどんどんお皿に肉入れてくる人も居るし、倍近く食べたのに割り勘要求してくる人とか
    結構、本性が解るよね。

    もし、少しでも合わないと思った時は、借りを作りたくないし、自分の分のお金を笑顔で払って、二度と会わない

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/20(水) 06:42:42 

    私も初デートでチェックのシャツにデニムで焼肉行ったよ
    美味しかった
    向うも仕事帰りだったしスーツだったけど帰りにレジの前にあったファズリーかけたよ笑

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/20(水) 07:13:29 

    普通のデート服でいいと思うよー!
    ただ、タレがはねるのが気になるなら汚れてもいい服のがいいかな。
    はねないように気をつけて食べるくらいならいいけど、はねちゃった時はいつまでもぐちぐち言わないようにした方がいいと思う。
    デートなんだから楽しく食べてね!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/20(水) 07:42:03 

    主です!みなはんありがとうございます!!
    とっても参考になります!!
    焼肉いっぱい食べたいんですが、
    好きな人と一緒に食事するとなぜかすぐ
    お腹いっぱいになってしまうので、
    逆にそこが心配です(;_;)笑
    本当になんでお前焼肉きた?レベルで
    全然食べれなくなってしまうので(;_;)
    いつもは食いしん坊なんですが好きな人とだと全然食べれなくなってしまいます(;_;)
    服装はこんな感じにしようかな♪と思います!
    みなさんのアドバイスでイメージが浮かんできました!ありがとうございました!
    汗っかきだし、焼肉だと余計いつまでたっても
    暑いので半袖か長袖か迷います汗
    季節的にも、、、迷います(^_^;)

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/20(水) 07:46:47 

    主です、ごめんなさい
    画像貼り忘れました!
    画像はwearからお借りしました。
    髪型はこれより短いショートヘアなので
    普通に行こうと思います(^^)♪
    (焼肉に)初デート(行きます)

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/20(水) 08:15:39 

    (初めての)婚活パーティ(行きます)
    どんな服装がおすすめですか?

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2017/09/20(水) 11:45:40 

    暑いから半袖が良いよ
    上にカーディガンかパーカー羽織ったり

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/20(水) 13:53:28 

    えー、、みんな意地悪(笑)

    22歳若いし、若い者同士でいいんじゃないですか^ ^?

    私なら、ジーンズに黒・紺・茶らへんの可愛らしいTOPS着るかな♫小ぶりのアクセは必須で(笑)

    あと、ガムとかミント系のやつは絶対持って行きな!そして、ご飯終わったら渡して女子力!

    そして最後に「いきなり、焼肉とか男っぽかったですかね?今度はまたオシャレな店行きましょ〜(。・ω・。)(笑)」とキャピっといたらok!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/20(水) 14:18:01 

    食べるのが好き同士なら焼肉でもなんでも良いし
    無理のない服装なら比較的なんでも良い気がする
    外歩きとかレストランより自由というか

    食べるのが好きな人だと食べ物の好みや食べっぷり、箸の持ち方に注目しそう

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/20(水) 15:11:45 

    焼き肉デートいいなー!もし私なら

    ・濃い色の服か柄物の服で行く
    ・ブレスケア的なものを持参
    ・会話しつつも肉を焦がさないように気を付ける

    このへんを気を付けるくらいかな?
    美味しく食べて楽しんできてね!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/20(水) 16:44:11 

    焼肉デート羨ましいー!
    イタリアンとかお洒落なお店もいいけど、焼肉とか焼鳥とかお鍋とか女子も好きな人多いし、折角なら食べたいもの食べた方が楽しいデートになりそう!
    私も初デート焼肉だった時服装悩んだけど、トップスは黒いシフォンブラウスにして白は避けて、スカートを明るい色にしたよ!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/20(水) 16:45:40 

    焼肉食べたい

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/20(水) 20:56:40 

    >>200
    「食べないの?」「小食だね」
    的な事を言われたら素直に
    「緊張すると食べられなくって、いつもはもっと食べるよ」
    と、ちゃんと伝えるんだよ~
    次につなげよう!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード