ガールズちゃんねる

すぐ行動していれば良かったな…と思う事!

86コメント2017/09/21(木) 05:57

  • 1. 匿名 2017/09/19(火) 16:34:30 

    ありますか?

    私は沢山あります(>_<)

    +51

    -5

  • 2. 匿名 2017/09/19(火) 16:35:30 

    そうですか

    +84

    -10

  • 3. 匿名 2017/09/19(火) 16:35:46 

    +80

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/19(火) 16:35:52 

    あるよ。
    好きだった人が好意を見せてくれたとき。
    意地張って距離が出来ちゃったよ。素直にならないと一生後悔する事もある。

    +190

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/19(火) 16:35:55 

    よくあるよね。

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/19(火) 16:36:07 

    ダイエットと告白。

    +29

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/19(火) 16:36:08 

    >>1
    例えば?

    そんなにないよ
    主さんのが知りたい

    +26

    -6

  • 8. 匿名 2017/09/19(火) 16:36:19 

    欲しかった絵画が売れちゃった時…

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/19(火) 16:36:20 

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/19(火) 16:36:25 

    退職してからニート3年
    すぐに次の仕事探せば良かった
    毎日やる気なくダラダラ

    +117

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/19(火) 16:36:26 

    ダイエット。半年もあれば痩せれてた。

    +79

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/19(火) 16:36:28 

    思い立ったが吉日は本当

    +141

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/19(火) 16:36:36 

    洗面台と洗濯機の隙間に落としたままになってる歯間ブラシ、すぐ拾えばよかった。

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/19(火) 16:36:37 

    ネット通販だと買っとけばよかったと思うものは結構ある
    欲しいものリストに入れたはいいけど気が付いたら売り切れとか

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/19(火) 16:36:46 

    あるある!!

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/19(火) 16:36:54 

    貴重な20代をニートで過ごした
    もっと早く仕事して遊べば良かった

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/19(火) 16:37:15 

    人生後悔の連続だけど、アレコレ考えてしまってなかなか行動に移せない

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/19(火) 16:37:26 

    いじめられ始めたその日に
    学校からさっさと帰って
    二度といかないで
    家にこもりきりで
    勉強だけしていればよかった

    +109

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/19(火) 16:37:28 

    いっときの判断ミスね

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/19(火) 16:37:56 

    歯科治療

    奥歯の銀歯がコンプレックス
    もっと早めに行っとくべきだった。

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/19(火) 16:38:08 

    ーワタシ失敗しないのでー

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/19(火) 16:38:50 

    仕事に関してはいつもそうだわ

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/19(火) 16:39:06 

    メルカリとか振りフリルとかで、すぐ決めないで保留いいねしてると売り切れてしまうので、なるべく予算内なら即決するようにしてる。
    勿論、質問とかしっかりして納得してからだけど…

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/19(火) 16:39:28 

    結婚!
    もっと遊んで目を養ってからにすれば
    ホント思います

    +40

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/19(火) 16:39:44 

    正しいダイエット
    焦ってやり過ぎは帰って遠回り
    皆んな口を揃えて言う事なのになぜ早く気づかなかったのか
    1年半くらい無駄にした

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/19(火) 16:39:50 

    あの時成田離婚していれば、長年のモラハラ旦那に苦しめられる事はなかった。

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/19(火) 16:39:51 

    婚活

    ここまでの屈辱を受けるとは思ってなかった

    費用も半端ない

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/19(火) 16:40:00 

    むしろすぐ行動し過ぎて失敗するわ

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/19(火) 16:40:50 

    気分が乗らない時は行動しない
    焦ったり強迫観念に駆られてもロクなことにはならない

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/19(火) 16:41:26 

    >>4さんと一緒!
    今本当に後悔してる。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/19(火) 16:42:00 

    時給の高いバイトをして貯金してたら良かった

    今は、体力がなくて無理すると2,3日は調子が戻らない

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/19(火) 16:42:16 

    ある株を買うこと。迷っていて面倒でやめたがもし勝っていたら100万は手に入ってた。

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/19(火) 16:42:29 

    どうしても欲しいものはなるべく買うようにしてる。
    後でいいか…とか、よく考えようとかでその場で買わないとだいたい他の人に買われてる。
    んで、はぁ。買っておけば良かった…と後悔する。
    縁がなかったんだなとか思えない

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/19(火) 16:42:56 

    免許
    学生の時に合宿で取ろうか迷ってやめたんだよ
    仕事始めたら自動車学校行くどころでなく、結婚して子どもできたらなおさら行けなくなった

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/19(火) 16:43:15 

    行動が早くて失敗の方が多かったわ
    急がなくても大丈夫

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/19(火) 16:43:36 

    虫歯の治療はいつももっと早く歯医者に行けばと思うことが多い

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/19(火) 16:44:33 

    私も20代無職で過ごしたこと。
    すぐ探せばよかったのに、空白空くごとに踏み出せなくなる。

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/19(火) 16:45:27 

    外斜視になって、すぐに眼科へ行けばよかった・・・。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/19(火) 16:45:47 

    スーパーファミコンミニの予約出来なかったから、もっと早くにAmazon見とけば良かったと思った

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/19(火) 16:45:51 

    歯医者かな

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/19(火) 16:46:38 

    息子の排泄サインに気づいたのにトイレ連れてくの後回しにした自分(トイレトレーニング中)

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2017/09/19(火) 16:47:21 

    バイトの制服を返しに行きづらくて
    1ヶ月経ってしまった
    給料が振り込まれてない…

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/19(火) 16:47:26 

    モラハラ彼氏と別れること
    1回別れられそうになったんだけど、泣いて別れたくないって言ってくる彼氏にちょっと期待してやめてしまった
    今すぐ戻ってキッパリ切りたい

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/19(火) 16:47:35 

    外見に気を使うこと!
    中学生の頃から、自分の容姿を諦めずに色々服とか髪とか楽しんでおくんだった!
    今は楽しい!

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/19(火) 16:47:41 

    20台無職で過ごした方、面接では空白期間をどのように伝えましたか?
    私もブランクが長くて踏み出せずにいます
    トピズレ失礼しました

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/19(火) 16:50:19 

    >>42
    本社の総務と地元の労働基準監督署とブラックバイトユニオンに報告。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/19(火) 16:52:40 

    スイッチ
    販売前の予約を何故スルーしていたのか…

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/19(火) 16:52:44 

    中国バブル崩壊の時に株全部すぐに売ればよかった
    様子見してて下がりきったところで売ってしまい、100万損しました
    今もその穴は埋められてません

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/19(火) 16:54:11 

    あるよね~。
    私の一番の後悔は、家族がうつ病になったと思った時。
    慎重になってないで、さっさと精神科につれていけばよかった。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/19(火) 16:55:31 

    >>42
    どうしても行きたくないなら郵送で制服送れば?

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/19(火) 16:57:38 

    体外受精かなぁ。
    どうせやるなら少しでも若いときにまっさきにやるべきだった。
    お金出し惜しみしたのがダメだった。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/19(火) 16:58:18 

    >>46
    返信ありがとう。
    ネットで調べたら、法律違反だから労基行くっていうのと、
    制服返してないなら仕方ないみたいな意見もあって…
    知恵袋で、チェーン店なんだけど他県の店でも辞めた月末までに返しに来ないと天引きする、振り込まないと店長に言われた、と書かれてるの見まして…
    本社ぐるみで制裁加えてるのかと思ったら本社に電話するの怖くなってしまいました。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/19(火) 17:00:04 

    >>50
    時間が経ってしまい行きづらいのが一番なんですが、もし、制服返しても給料もらえなかったら、と思うと…。
    もし制服代すでに天引きされているなら行くの無駄かなと思ってしまい…。
    言い訳ですけど。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/19(火) 17:04:46 

    断捨離や掃除や里帰りの準備。
    ぼちぼちしようと思ってたら切迫早産で絶対安静。
    なんにもできねぇ…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/19(火) 17:05:46 

    先週のNHKラジオ《かんさい土曜ほっとタイム》で、浜村順に見に行こうと思っていた映画の内容を全部言われたこと。映画のタイトルを言った時にラジオを消せばよかった(泣)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/19(火) 17:06:13 

    >>39
    私もそうです!
    絶対に定価で買うぞと意気込んでいたのに
    前日に予約始まってて、急いで量販店に電話
    かけたら予約一杯で出来なかった。
    なにがなんでも欲しいので、諦めて倍の
    値段で買うことにしました。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/19(火) 17:08:44 


    父が体調崩し都立病院へ連れて行き血液検査の結果、白血病の疑いがある。
    と言われたが、血液内科の予約は1週間後しか取れないのでまた来週診察に来てくださいと返されたのですが、1週間後の血液内科の先生の診察を受けた時には急性白血病との事で即入院。

    入院してからあれよあれよと容態が悪化してしまい、入院してから3日で亡くなってしまいました。
    白血病の治療をする事も出来ず、肺に水が溜まってしまい…

    1年半前の出来事です。

    最初の内科の診察で白血病の疑いがあると言われた時にその病院の血液内科の予約日を待たずに、別の病院へ連れて行ってれば父はまだ生きてたかもと思うと悔やんでも悔やみきれません。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/19(火) 17:10:45 

    リネンのベッドシーツ。小さく穴が空いたときに綴っておけば良かったのにほったらかしにしてたら大きな穴になって寝てたら足が入ってビリビリに裂けちゃったw

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/19(火) 17:12:22 

    あります。素直になれなくて意地はって距離ができてしまった。メールもしたいし会いたいのに素直になれない。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/19(火) 17:13:45 

    >>55
    私も同じ経験あります!笑
    私の場合職場で流していたラジオだったので切るに切れず…
    ほんとに泣きそうでした。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/19(火) 17:14:16 

    間違いなく子作りだよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/19(火) 17:22:20 

    >>60
    55です!あれはあらすじ紹介じゃなくて、内容発表ですよね!北野誠曰く「関西のあるある」らしいですが、本当にガッカリです(苦笑)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/19(火) 17:27:56 

    もっと早くからエイジングケアしとけばよかったって思う
    若い頃の自分にほんと言ってやりたい
    老け顔になってから気づくと大変だよって
    老け顔に見える理由は? 若見え女子といったいどこが違うの?
    老け顔に見える理由は? 若見え女子といったいどこが違うの?alluxeweb.com

    30代、40代にもなると「そろそろ会いたいね~」なんて言って同窓会が行われることもあるのでは? その時、「あの方どちら様?」と...

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/19(火) 17:28:37 

    旅行を申込んだ時に一緒にホテルの無料送迎バスとかも予約しとけば良かった。
    バスの予約が取れないとは思ってなかった…、いっぱいで乗れなかった…。
    自力の有料移動〰。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/19(火) 17:31:57 

    外見に気を使うこと!
    中学生の頃から、自分の容姿を諦めずに色々服とか髪とか楽しんでおくんだった!
    今は楽しい!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/19(火) 18:11:30 

    貴重な毎日を
    盗撮、ストーキング、に、ぶちこわされ、必要なものすらかえません、顔が腐った能面乞食からのひがみで、

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/19(火) 18:13:31 

    派遣会社

    電話で指定された時間に面接に行ったら、担当者が出かけるところだった。
    即採用された時点で怪しいと思えばよかった。
    このザルのような思考のコーディネーターのおかげでどれだけ精神的苦痛を味わったことか。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/19(火) 18:28:09 

    ないな!
    即断即決だから
    基本後悔すんの嫌だから!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/19(火) 18:55:26 

    避妊に失敗しました。
    アフターピルがあることは知っていたけど、祝日だったし産婦人科まで遠くて…妊娠しないだろうと思っていたら、妊娠してました。
    三人目は考えていなかったので…泣けます。病院行けば良かった。

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2017/09/19(火) 19:40:10 

    18の時にずっと欲しかったあるブランドの時計があってだけど当時はそんな大金持ってなくて買えませんでした。
    ですがバイトでもして貯めて買えば良かったと後悔しています。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/19(火) 19:57:26 

    婚活。35過ぎたらもう手遅れだったことに最近気が付いた

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/19(火) 20:09:44 

    買おうか買わないかずーっと悩んでて、いざ買うと心に決めて行くと売り切れなんだよね。
    ずーっと悩むくらいなら途中で買えばいいものを…笑
    本当に欲しいと思っているのかどうかすごく慎重に考えすぎる。笑
    今悩んでるのは旅行に行こうか行かないか…
    30万くらいなんだけど子供が小学生上がるから自由に休めるのは今ぐらいだし、でも貯金が減るのはビビる。毎月貯金してるから大丈夫なんだけど減るのが不安(T_T)
    でも子供に思い出作りたいしなぁ
    これも行かなかったら後悔するだろうなー

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/19(火) 20:15:26 

    すごく疲れ果てて仕事辞めたとき、失業手当ての申請が遅れたこと。化粧して着替えて電車のってハロワに行くっていうのが果てしなくめんどくさかった。2ヶ月分もったいないことした(-_-)
    とりあえずタクシーでも使って行けばよかった。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/19(火) 20:15:27 

    出産です。

    結婚してからも、独身の時と同じように、仕事に没頭しすぎてしまった。。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/19(火) 20:18:13 

    四十肩の治療。
    もう少し早く動いていればここまで苦しむ事もなかったかな?と。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/19(火) 20:21:23 

    不妊治療。
    30歳手前で結婚してそのうち出来るだろうとのんびりしていたら気付いたら40だった。1年病院に通って、今は心が折れて休憩中。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/19(火) 21:10:36 

    試験勉強
    あーあの時の自分に一言言いたい!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/19(火) 21:30:02 

    転職と婚活
    このままではダメだと思ったらすぐ行動するに限りますね。
    焦っても良くないんだけど難しい!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/19(火) 21:40:15 

    お金がないの理由に休日はいつも引きこもってた。でも最近は美術館行ったり図書館で本借りまくったり動物園行ったり・・・とお金が無いなりにいろいろ楽しむ術を見つけました。もっと早くこうしていればよかったです。これからはもっとガンガン外へ出ていろんな経験を積みたいです。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/19(火) 21:48:39 

    死にたいならすぐに自殺すればいいのにできなくて今も苦しんでいます

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/19(火) 21:52:49 

    買い物で横入りされて、目の前に残ってた商品
    全~部ババアたちに持ってかれた!!
    こんなことになるなら、すぐにかごに入れるんだった。
    ババアども、先に並んでたのはアタシだぞ~!!
    1つぐらいアタシに残せ~!!
    店員さんもそこにいたのに、何も対応してくれなかった!!

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/19(火) 23:38:18 

    離婚
    ほとんど毎日喧嘩し、子供もなかなか出来なかったらからいつでも別れられたのに、別れようと決意したら妊娠発覚。
    今もお互い嫌味を言いながら暮らしてるので、子供がいないうちに別れれば良かったと後悔してます。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/20(水) 01:08:30 

    今から20年上前、良くかかる小児科の先生が後輩を紹介してくれようとした時。
    会うだけ会ってみりゃ良かった〜!給料が新卒なみに減らされる夫にトイレットペーパーの使用量を見張られる生活になるとは!あの頃の私をぶん殴りたいわ!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/20(水) 14:05:42 

    DV夫から逃げる
    耐えていた日々はなんだったのか

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/20(水) 15:02:17 

    震災の時、ありったけドルを買っておくべきだった…
    とんでもない円高だったよね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/21(木) 05:57:57 

    すぐ行動したらしたで失敗するし、そう思って次は慎重に、、とか思うと出遅れる。
    なんて要領が悪いんでしょう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード