ガールズちゃんねる

DAIGOが竹下登元首相の墓参りへ 「後継問題」にも火がついた?

84コメント2017/09/20(水) 10:17

  • 1. 匿名 2017/09/19(火) 11:25:31 

    DAIGOが竹下登元首相の墓参りへ 「後継問題」にも火がついた? - ライブドアニュース
    DAIGOが竹下登元首相の墓参りへ 「後継問題」にも火がついた? - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「自分たちにしか通じない言葉をもつのが恋人同士である」と寺山修司は言っている。昨年1月、「結婚・して・ください」の頭文字「KSK」からなるプロポーズで結ばれたDAIGO(39)と北川景子(31)。1年半が経過した今夏、連れ立って島根を訪れ、爺ちゃんこと竹下登元首相の墓参りをしたという。結果、線香のみならず後継問題にも火がついた恰好である。


    学園祭にサプライズ登場し、ステージ上で生徒からの質問に答えるトークショーを行なったDAIGO。生まれや育ちは東京や千葉ではあるが、4年前から島根県のPR大使も務めていることから、「政界進出」の4文字が取り沙汰されることがないわけではない。

    2000年の元首相の引退後、その地盤を引き継いだ弟の亘代議士(70)は、当選6回を数え、先の内閣改造・党役員人事では総務会長に就いている。政治部記者の解説を聞くと、

    「亘さんは、元首相が立ち上げた平成研究会の領袖を額賀福志郎さんから引き継ぐと見られているので、さすがに現時点では引退話は出ていません。ただ、年齢がそこそこなので、遠からず後継問題が生じてくる。DAIGOさんなら、“地盤”と“看板”に加えて、北川さんという“華”まであるので、超有力な候補になるでしょうね」

    +6

    -50

  • 2. 匿名 2017/09/19(火) 11:26:54 

    墓参りくらい行くでしょ

    +328

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/19(火) 11:27:04 

    恥さらし

    +14

    -32

  • 4. 匿名 2017/09/19(火) 11:27:28 

    ないない(*´Д`*)

    +153

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/19(火) 11:27:39 

    勝組だね!
    おまえら負け組w

    +8

    -31

  • 6. 匿名 2017/09/19(火) 11:27:44 

    DAIGO、辞めとけ。絶対に。

    +183

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/19(火) 11:27:52 

    下世話な推測だな

    +41

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/19(火) 11:27:59 

    通常運転。この夫婦はキモイが

    +25

    -17

  • 9. 匿名 2017/09/19(火) 11:28:11 

    ふーん

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/19(火) 11:28:32 

    最近ダイゴはおじいちゃんネタテレビで言わないな

    +115

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/19(火) 11:28:39 

    だいごの子供は参加させそう

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/19(火) 11:28:41 

    お墓参りは良いことですね。

    +161

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/19(火) 11:28:42 

    総理の孫じゃなかったらあまり人気出なかったと思う。この事言ってから人気でだしたのは確かだし

    +167

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/19(火) 11:28:49 

    そりゃおじいさんだもん。行くでしょ!?

    +171

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/19(火) 11:28:54 

    墓参りしただけで??

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/19(火) 11:29:08 

    DAIGOが政治家なんて無理無理
    北川景子も政治家の妻なんて無理

    +181

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/19(火) 11:29:10 

    本人の気持ちはどうあれ、DAIGOを担ぎ出そうと思う人たちはいるだろうね
    家柄も知名度も申し分ないもの

    +165

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/19(火) 11:29:25 

    トークもろくに出来ないバカが政治家になったら日本も終わり

    +87

    -6

  • 19. 匿名 2017/09/19(火) 11:29:38 

    政治家には向かないタイプだよね

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/19(火) 11:29:59 

    おじいちゃんの墓参りぐらいで騒ぐなよ

    +102

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/19(火) 11:30:40 

    やめておきなさい

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/19(火) 11:30:48 

    墓参り行くでしょうよ
    孫だもん

    +84

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/19(火) 11:31:07 

    DAIGOが政治家に?! やめてくれ!!!
    政治家は、ちゃんと勉強した人がなってくれ。
    今井絵理子みたいにただの客寄せパンダになりそうじゃん。

    +108

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/19(火) 11:31:27 

    へぇー
    そーなんだー

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/19(火) 11:31:54 

    DAIGOって、歌下手、曲売れない、番組大爆死、気の利いたコメント一切言えず置物状態
    おじいちゃんか結婚ネタしかないの?

    +73

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/19(火) 11:31:56 

    DAI語で演説とかするの?ww

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/19(火) 11:32:11 

    「元首相」のお墓参りじゃなくて「おじいちゃん」のお墓参りでしょ。

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/19(火) 11:32:19 

    ダイゴが政治家とか笑えるわ。

    何が出来んのよ。

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/19(火) 11:33:29 

    普通にじいさんの墓参りぐらいはするでしょ。

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/19(火) 11:34:17 

    ご先祖の墓参りに行くのは当然だし、勝手に色々言われて大変だな

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/19(火) 11:35:27 

    DAIGOの祖父は、田中角栄を裏切った

    +5

    -10

  • 32. 匿名 2017/09/19(火) 11:36:32 

    今井絵理子にオファーするんだから、DAIGOを担ぎ出そうとする人はいるでしょ

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/19(火) 11:36:48 

    お彼岸が近いからじゃない?

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/19(火) 11:37:04 

    墓参りなんて誰でも行くわ

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/19(火) 11:38:18 

    お彼岸、墓参り、当たり前でしょ?
    日本人の普通の習慣にまでケチつけるなんてどうかしてる。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/19(火) 11:40:29 

    北川景子は、政治家の妻みたいな肩書き喜びそう。

    +65

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/19(火) 11:42:09 

    お墓参りぐらいで騒がないで
    お爺ちゃんの墓参りぐらい誰でも行くから

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/19(火) 11:47:04 

    この夫婦、子ども作らないと思う。DAIGOは欲しがってそうだけど、北川景子は産まないと思う。

    +14

    -9

  • 39. 匿名 2017/09/19(火) 11:49:36 

    島根県民だけど、地盤を引き継いでも当選できないよ。
    島根はバリバリの保守派が多いからチャラいイメージの人は無理だと思う。
    自民党が比例区で出馬させる可能性はあるかもしれないけどね。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/19(火) 11:50:09 

    景子が政治家の妻になったら、ノリノリ紀香化しそう。
    なんか分からないけど

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/19(火) 11:52:37 

    これに関しては一般人がどうこう言う事ではない。
    祖父の墓参りなんて行って当然だから。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/19(火) 11:53:29 

    DAIGOと嵐の櫻井は政治家になると予想してる

    +2

    -13

  • 43. 匿名 2017/09/19(火) 11:53:31 

    >>5
    何故かこの二人には、負けてる気がしないんだよ

    +10

    -6

  • 44. 匿名 2017/09/19(火) 11:54:02 

    北川景子を喜ばせるために政治家になりそう

    +5

    -9

  • 45. 匿名 2017/09/19(火) 11:58:14 

    確かに北川景子は政治家の妻とか好きそう

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/19(火) 11:58:46 

    自由に伸び伸び生きられなくなっちゃうよ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/19(火) 12:04:49 

    秋彼岸だし孫なんだから行ってもおかしくない

    天国の総理も喜んでると思うよ

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/19(火) 12:06:02 

    DAIGOは頭がよくないから無理だと思う。
    中卒で頭の悪い今井絵理子がなれたこと自体が不思議なぐらいだし。

    北川景子は女優業ができなくなっちゃうし、ドラマに出ると政治家の嫁なのに!!ってすぐ叩かれるから政治家の嫁は嫌がりそう。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/19(火) 12:07:53 

    竹下登元首相の孫じゃなかったら北川景子は結婚どころか付き合ってもなさそう。
    だから政治家の妻って肩書きは喜びそうだね。

    +33

    -4

  • 50. 匿名 2017/09/19(火) 12:14:27 

    孫と言っても母方じゃん
    他人と変わらん

    +7

    -8

  • 51. 匿名 2017/09/19(火) 12:16:51 

    じいちゃんみたいな死に方はしないでほしい

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/19(火) 12:22:32 

    もう一年半も経ったんだ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/19(火) 12:25:49 

    マジ、無理!

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/19(火) 12:30:38 

    この人テレビではキャラでバカっぽく振る舞ってるように見えるけど、実際バカだからなあ
    でも坊っちゃんだから北川景子にとっては政治家の妻とか余計な欲を出さなきゃいい旦那さんなんじゃない?

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/19(火) 12:32:21 

    北川景子はまだまだ女優でやっていきたいでしょう
    政治家の妻なんてしがらみ多くて大変すぎて嫌だろうよ

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/19(火) 12:47:49 

    DAIGOのお爺ちゃんは今でも選挙区だけでは無く、島根や山陰両県で人気が有るでしょうが。

    現在議員のオジ様は、選挙区で人気が有るのかな隣の鳥取だけど、DAIGOの方が人気が有るのがコッチでも分かるぐらいだから。

    観光大使で何度も島根に来てた筈だし期待してる人はいるよ多分、本人が国会議員の仕事が出来るとは別の話ですが、DAIGO本人もタレントしてる方が気に入ってるよ奥さんも女優続けられるし、家柄も良いから結婚したでしょうし。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/19(火) 12:49:04 

    北川景子が選挙に出た方がいい気がする

    +8

    -9

  • 58. 匿名 2017/09/19(火) 13:03:04 

    政治家になるって言ったわけでもなく、おじいさんの墓参りしただけなのに叩かれるDAIGO。
    かわいそうだなw

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/19(火) 13:14:12 

    自分のじいちゃんの墓参りも
    いけんのか?敬老の日だったし
    嫁つれて顔見せとかでしょ
    DAIGOが議員になれるなら
    私もなって会議中に爆睡してやるわ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/19(火) 13:17:18 

    でも選挙出たら楽勝だろうね
    今井絵理子を当選させるバカが沢山いるんだもの

    自民だろうし思想的にはまだ大丈夫そうかなと思うけど

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/19(火) 13:41:38 

    小泉進次郎もたいした学歴ないのに
    海外留学でロンダリングして政治家になったし
    ブレーンが優秀なら本人の頭のよさは大して重要じゃないよ
    親や親族の地盤があるってそれだけでかなりのアドバンテージだよね

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/19(火) 13:42:39 

    お墓参りにいっただけで憶測されて
    北川景子ともども叩かれるなんて気の毒・・・

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/19(火) 14:06:12 

    もし政治家になるなら、DAIGOより北川景子のほうがうまくやれそう。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/19(火) 14:24:07 

    いやぁ
    ありえる。

    結婚前にその話あって
    北川景子も納得して結婚してそう。

    だって選挙って嫁さんの力も大きいでしょう?
    北川景子さんなの好きそう。

    医者になるのは諦めたけど
    良い家柄に嫁いで、国会議員の妻も悪くない。
    絶対そう思ってる。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/19(火) 14:25:26 

    >>64

    間違えた。
    北川景子そんなの好きそう、です。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/19(火) 14:26:28 

    予言する。

    数年後この人議員になってる。
    北川景子も議員の妻やってる。
    ドヤ顔で。

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/19(火) 14:30:22 

    >>10
    ネタが尽きたんだよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/19(火) 14:33:11 

    バカだから、国会での質問に何一つ答えられないだろうしね

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/19(火) 14:42:03 

    今の段階ではミッチー&壇れいを目指してDAIGOに俳優させたりしてるけど
    40過ぎてDAIGOが上手くいかなかったら水野真紀路線に切り替えありそう
    あの人も女優業そこまで休業してなかったし

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/19(火) 14:44:17 

    墓参り前も行ってたよ
    身内なんだから当然
    後継って言うなら確かDAIGOってお兄さんもいるよね

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/19(火) 14:48:09 

    お彼岸近いからね

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/19(火) 16:10:11 

    8月末の話だよ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/19(火) 16:29:23 

    DAIGO島根でソロライブしたことあるけどガラガラだったよ。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/19(火) 19:07:39 

    墓参りに行ったくらいでこんなこと言われるのは面倒だね。
    お墓くらい参りたいよね。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/19(火) 19:25:48 

    線香のみならず後継問題にも火がついた

    ってところが上手いこといった風だけどあんまり気に留めてもらえてない

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/19(火) 19:57:42 

    DAIGOは人がいいから政治家なんかなったら利用されちゃうよ
    好きな音楽やってるほうがいいよ

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/19(火) 20:10:14 

    >>63
    北川景子には無理
    インテリぶってるだけで頭悪いもん
    テレビ出ても気の利いたことすら言えず周囲が腫れものに触るように気を使ってた
    口を開けば自慢と見栄の話
    女性誌のインタビューで、自分はどう見られることが多いですかと聞かれて
    「クールビューティー」と自分で言っちゃう人

    DAIGOのほうがよっぽど気遣いできるし機転がきくよ

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/19(火) 20:31:44 

    DAIGOだと、2回生みたく問題起こさなければいいけど。
    最近、飽きた感があるしな。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/19(火) 20:37:48 

    北川景子に政治家の妻は無理だよ。
    でも注目されるのは好きだよね。
    でもDAIGOも北川景子も結婚ネタはお腹いっぱい。そろそろ辞めないとイタイ夫婦になる。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/19(火) 21:53:36 

    新潮もバカだね
    お母さんに直撃して質問するならDAIGOのところに行って
    出馬するのかしないのか直接聞けばいいじゃん

    BREAKERZの10周年記念ライブに行ったけど
    10年後も同じメンバーでライブやっていたいと言ってたよ
    新潮さん、この答えを直接DAIGOから聞けば妄想記事書かなくてすむのにさ
    でも、それじゃ記事のネタがなくなって困るから直撃しないんだね笑

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/20(水) 00:10:57 

    本当にそうなると安倍総理も調子こいてDAIGO語使いそう
    安倍総理「sss?」
    DAIGO「tos」

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2017/09/20(水) 03:14:15 

    >>40
    ノリノリ紀香存在忘れてたのに思い出しちゃったじゃないかよ〜

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/20(水) 05:25:51 

    お母さんはキッパリ否定してるじゃん。良かった。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/20(水) 10:17:48 

    >>39
    私も島根~!
    竹下さんちに後継者がいないなら、また田部家で見繕うのではないかなとおもう。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード