ガールズちゃんねる

旦那の帰宅が遅い人(食事)

52コメント2017/09/19(火) 19:09

  • 1. 匿名 2017/09/19(火) 09:20:14 

    旦那はいつも23時頃帰宅します。
    晩御飯は重くない献立にしようと思っていますが、レパートリーがありません。
    みなさん食事はどういう献立にしていますか?

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/19(火) 09:21:13 

    煮物かな?時間がたつほどしみるし。

    +38

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/19(火) 09:21:42 

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/19(火) 09:22:15 

    毎回は無理かもだけど旦那に何食べたいか聞く。

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/19(火) 09:22:26 

    重くないようにってあまり気にしてないや(^_^;)

    +62

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/19(火) 09:22:38 

    みんなと同じだよ。
    別に作るとかしない。
    旦那が自分で白米はなしでおかずだけ食べるとかしてる。

    +46

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/19(火) 09:22:54 

    普通にみんなと同じメニューです。

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/19(火) 09:23:38 

    うちの旦那も真夜中に返ってくるので、冬は湯豆腐とかうどんとか雑炊とか一人用の土鍋で作るような料理が増えます
    旦那が自分で準備するのでわたしは具材と出汁を用意するだけ

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/19(火) 09:24:16 

    普通に作って、ラップして食卓に置いてる。
    そして私は寝ている。

    +73

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/19(火) 09:24:20 

    遅いので家で食べません。
    同じもの分けとくか、お酒飲む人なら、軽めのおつまみで良いかもー

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/19(火) 09:25:40 

    みんなと同じものに決まってる。食べるも食べないも自由。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/19(火) 09:26:06 

    雑炊

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/19(火) 09:27:12 

    食べてない。
    食べてすぐ寝るくらいなら、食べずに寝て朝食を沢山食べた方が健康だから。
    お腹が空く18時頃に、軽く何か食べてるみたい。

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/19(火) 09:27:27 

    いつも11時 100%パチンコ
    分からないと思ってるらしく「今日も忙しかったあ」と言うけど、タバコのニオイでバレバレ!

    +35

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/19(火) 09:27:48 

    家族と同じものです
    最初は軽いものの方がいいかと思っていましたが
    本人がもっとガッツリしたものを食べたいと。
    たまにあっさりが良ければサラダとお味噌汁だけとか自分で調整もしてるみたいですが。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/19(火) 09:28:30 

    >>14
    作るのもアホらしいので、いつもお惣菜です。

    +5

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/19(火) 09:29:21 

    うちはつまみ三種用意してる。
    夜は白米を食べず晩酌する旦那です、
    おつまみも簡単な物で和え物とかきゅうりスティックとかです。
    主さんはご主人に聞いたら?早いよ。
    でも栄養とかバランスは気になるよね

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/19(火) 09:32:39 

    日付変わってから帰ってくる日は私は子供達と寝てるし
    副菜いろいろ作ってても旦那ひとりだと食べないから、
    大皿の炒め物とご飯とみそ汁!
    ってことが多い。お酒飲まないし。
    子供達と別のものを作ったりはしない。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/19(火) 09:33:45 

    日付変更する場合はお粥など軽いものにしています。

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/19(火) 09:36:54 

    みんな、ええ嫁や…

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/19(火) 09:41:50 

    昼間も仕出し弁当で野菜が取れないそうなので、野菜多めのおかずを作ってます。出来立てを食べさせてあげたいと思って、帰る時間に合わせて作ってるけど、こっちもフルタイムで働いてるので、しんどい時もあります。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/19(火) 09:42:08 

    普通だよ。特別に軽めのものとか作らない。でも揚げ物はあまり作らないようにしてる。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/19(火) 09:48:37 

    うちも鍋とかにしてる…悩むよね。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/19(火) 09:52:22 

    お弁当二つ持って行ってる。
    冷蔵庫もあるし、レンジもある、車通勤だし。
    夜中帰宅したら、野菜多めのおかずだよ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/19(火) 09:53:08 

    帰ってくる時間に合わせて作るのは無理なので(私と子供は早い時間に食べちゃいたいしw)、
    煮物など時間が経っても食感が変わらない料理に限定してる
    揚げ物は重い上にシナシナになって美味しくないからどっちにしろ作らないな
    でも夫は帰りが遅くて疲れてるときほどガッツリ食べたいらしいので
    あっさり系じゃなく、お肉たっぷりの洋風の煮物にしたりしてる

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/19(火) 09:54:45 

    子どももいて分けて作る気力はないので、基本的に同じごはん。
    旦那がその中でどれを夜に食べて、どれを次の日の朝に食べるか振り分けてる。
    大抵味噌汁ごはん納豆で夜は抑えておいて、朝に主菜を食べていく。
    じゃないとどんどん太るから。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/19(火) 09:58:50 

    気にしてない。
    旦那は深夜2時か3時に帰ってくるけど
    がっつり食べたいらしい。
    夕方から出勤だし。朝に寝るから。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/19(火) 10:00:50 

    本人はガッツリ食べたいみたいで葛藤してる。
    一生懸命、朝から夜まで仕事して
    ヘトヘトになってお腹すかせて帰ってきて豆腐とかサラダとか…

    この先の健康を見据えれば食事管理は大事だと思ってはいるんだけど
    Jアラートとかなって悩んでしまった

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/19(火) 10:05:29 

    きにせず普通に私と同じやつ!お風呂はいっていつでも寝れるようにしながら起きて待ってる。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/19(火) 10:09:01 

    カロリーの低い麺(おから麺)でバリエーションつけてるよ。麺のカロリー気にしなくて良いから、担々麺味とか、豚しゃぶのせても、次の日に響かないみたいです。お奨め

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/19(火) 10:13:14 

    寝る前には何も食べたくないみたいで準備していた夕飯を食べないことが続いたので、職場で夜に食べる用の弁当を持たせるようになりました。
    なので普段は帰ってからは食べませんが、よっぽどお腹空いてるときは買い置きしてある納豆やモズクを食べてます。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/19(火) 10:14:06 

    >>28
    Jアラート????

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/19(火) 10:14:54 

    うちも遅い。午前様ばっかよ。だから米食べない

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/19(火) 10:27:14 

    時間気にせず使ってます。

    ガッツリお肉や揚げ物も。
    本人が残せばお弁当のおかずにしたり翌日の夕食に出したりしてます。

    食を楽しむ旦那なのでカロリーカットとか質素にしたりとかはしません。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/19(火) 10:38:56 

    みんな、ええ嫁や…

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/19(火) 10:49:46 

    うちはお米大好きな旦那だからご飯がすすむメニュー作る
    だから豚肉とかひき肉使ったメニューがほとんどだけど

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/19(火) 10:50:16 

    うちも終電とかザラです。

    仕事は6時が定時。

    8時くらいに休憩とかとって会社で軽くサンドイッチとかおにぎりとかつまんでくれたらいいのに休憩して何か食べちゃうと逆にやる気が落ちるらしく、お腹すかせて帰ってきてがっつり食べます。。

    今までは若いしそれもよかったけど、最近お腹出てきたし、健康診断も引っかかるようになってきて気になるけど、どう改善したらいいか分からず悩む、、

    軽めに用意して物足りなさそうにしてるのも可哀想だし足りないとカップラーメン追加で食べ出す時もあるし、、








    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/19(火) 10:51:59 

    普通の食事で良いと思う。
    昨日は、マグロの昆布巻き、人参しりしり、味噌汁、炊き込みご飯、野菜のマリネだった。

    ヘルシーなもの作ると、夜中にコンビニにチキン買いに行く旦那。意味無い。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/19(火) 11:14:52 

    うちんちも12時半くらいに帰ってきてから食べるけど、ガッツリ肉や魚料理とご飯山盛り…
    夕方4時頃に賄い食べてそのまま何も食べる暇なく帰ってくるから、軽めは無理らしい
    とりあえず豆腐と海藻たっぷりのサラダ作って先に食べてもらうけど、気休めだわ
    何かヒントをーって思ってこのトピ来たけど、みんな同じだった

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/19(火) 11:21:19 

    同じ物をラップして、後はチンして食べてー。的な。

    軽い物を別に作るより少し少な目とかにしたら?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/19(火) 11:29:17 

    22時帰宅で食後2時間後に就寝するけど揚げ物は出さない程度で本人が食べたい物、作ってる。
    今、忙しさピークで昼食なしで仕事してるから軽めは無理だから出来るだけ野菜多めを心掛けてる。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/19(火) 11:59:43 

    家族全員同じメニューです
    旦那のおかずはお皿に盛り付けてラップしときます
    味噌汁温めるのとご飯よそうのは自分でやってもらいます
    私は子供達と寝てます
    出張で帰りが遅いのがわかってる日はご飯いらないと言われます
    出張の日は会社から一食1000円、三食で1日3000円の手当てが出るので、それで済ませてもらってます

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/19(火) 12:00:42 

    ちゃんと作った日に限って遅い
    予想できないので旦那には合わせてません

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/19(火) 12:24:21 

    うちは子供いないので一緒に食べます。

    健康考えて夜は野菜と植物性たんぱく質のみです。
    品数は多めで味付けも種類豊富に。

    その代わり朝食はボリュームとカロリーを上げてます。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/19(火) 12:52:11 

    あっさりにしないととか考えてないです。
    でも遅い日はすぐ寝るので、全部量をいつもより少し減らしています。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/19(火) 12:53:18 

    >>28
    健康長寿のために身体を気遣った食事にしたいけど、Jアラート鳴ったり最近は物騒だし、もういつ死んでも後悔ないように好きに食べちゃってもいいのかな?って悩んでしまった

    ってことでok?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/19(火) 13:04:32 

    うちも帰宅が1時2時がデフォで急な会食も増えた
    軽いものをと思って用意してたけど寝る直前に食べると翌日辛いというのでだんだんと夜は作らなくなりました。家で食べる時は連絡してねという感じ
    そのかわり朝は比較的しっかりと作って出します

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/19(火) 13:39:55 

    夫ははやくても夜中1時 遅かったら3時帰宅
    私はソファで仮眠してるので会社を出る時に電話で起こしてもらってます
    先に食べてる家族と同じ普通の献立です
    夫だけ1品か2品 多いかな(ちょっとした小鉢)
    20分で自宅に着くので味噌汁を温めなおしたり、焼きはじめると帰ってきたらちょうどできあがる

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/19(火) 14:33:31 

    一応普通に作ったやつ温めるだけにして、軽いの食べたいって言われたら軽めのもの作るようにしてる!お茶漬けとかしか出さないけど(笑)

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/19(火) 15:05:12 

    主さん宅が早く感じる!
    毎晩夜中1時か徹夜で翌日夕方帰宅

    胃に負担の無い和食が基本
    とろろ、絹豆腐などあまり噛まなくても大丈夫なもの

    お浸しは消化に良さそうな葉の部分だけ

    焼き魚を解して入れて混ぜご飯にするなど、食べる時間短縮出来るようにしてます

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/19(火) 16:36:06 

    うちの夫は食べると睡魔が襲うタイプ。
    なので運転予定があるとどんなにお腹空いてても食べない。

    朝→食べない
    午前中は運転することが多いらしい

    昼→会社の人や取引先とランチ
    お弁当作ると付き合いでランチする時に食べれなくて申し訳ないから、と。荷物になるのもきっと嫌なんだと思う

    夜→飲み会、接待
    大げさではなく飲み会ない日は月に5日くらい。
    昔からある会社で、いまだに『飲み会にいってナンボ』という価値観が根強い

    土日→交代で調理
    土日の片方は夫が作る


    結果、私は夫にはほとんどご飯を作らない。

    子供も私もお弁当は必要ない。
    余分に作ると全部私が昼ごはんに食べなくてはいけなくなるので、もう土日以外は夫抜きの分量で材料買ってきてる。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/19(火) 19:09:09 

    早ければ20〜21時くらい、遅いと22時半くらいかな。
    お昼休みにお弁当食べてから帰ってくるまでは何も食べてないか、小袋のお菓子ちょっとつまむくらいみたいなので軽めのごはんじゃ足りないと言われ、メインが肉で一汁三菜は必ず出してる。魚のときは一汁四菜。
    今はまだ子供がいないから帰宅に合わせてごはんの用意をして一緒に食べてるからいいけど、年末には子供生まれてくるから今後どうしようか悩んでる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード