ガールズちゃんねる

ドラッグストアで買えるおすすめ美容液

100コメント2017/10/01(日) 07:57

  • 1. 匿名 2017/09/19(火) 00:57:23 

    20代後半に突入し、美容液が気になっています。
    高いのは続けられる自信がないので、とりあえずドラッグストアで買える程度のものから使ってみたいと思っています。
    おすすめを教えて下さい!
    肌質も書いてくださると参考になるかと思います。よろしくお願いします。

    +149

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/19(火) 00:58:49 

    無印のホホバオイル

    +12

    -68

  • 4. 匿名 2017/09/19(火) 00:59:00 

    内緒
    ドラッグストアで買えるおすすめ美容液

    +7

    -175

  • 5. 匿名 2017/09/19(火) 00:59:11 

    ドクターシーラボ
    乾燥肌

    +13

    -36

  • 6. 匿名 2017/09/19(火) 00:59:40 

    ワン バイ コーセー
    モイスチュア エッセンス
    エリクシールシュペリエル
    バリアリペア 先行美容液

    +151

    -12

  • 7. 匿名 2017/09/19(火) 00:59:51 

    ハトムギ化粧水

    +8

    -68

  • 8. 匿名 2017/09/19(火) 00:59:57 

    ニキビと毛穴気になるから
    ビタミンC誘導体入ってるものにしてる。
    今はメラノCC

    +183

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/19(火) 01:00:18 

    >>3ドラッグストアちゃうし美容液ちゃうし

    +175

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/19(火) 01:01:03 

    ダイソー
    Wヒアルロン酸

    +7

    -64

  • 11. 匿名 2017/09/19(火) 01:01:06 

    私も美白美容液でオススメ知りたい!
    花王とカネボウと資生堂は信用してないのでそれ以外でないかな。(と言ったらマイナスだね。)
    だって白斑の件とか自主回収とか多すぎるからさ~。

    +150

    -79

  • 12. 匿名 2017/09/19(火) 01:01:32 

    1時までトピ立つんだね

    +58

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/19(火) 01:01:41 

    ちふれの美容液

    +116

    -23

  • 14. 匿名 2017/09/19(火) 01:02:15 

    ドラッグストアで買えるおすすめ美容液

    +272

    -6

  • 15. 匿名 2017/09/19(火) 01:02:49 

    +170

    -33

  • 16. 匿名 2017/09/19(火) 01:02:53 

    メラノCC、乾燥性敏感肌

    塗ると肌が少しだけあったかく感じる、レモンの香りも癒されるし良かった。

    +117

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/19(火) 01:03:56 

    ドラッグストアで買えるおすすめ美容液

    +14

    -17

  • 18. 匿名 2017/09/19(火) 01:06:03 

    >>11
    アスタリフトホワイトの美容液すごくいいよ!

    +58

    -10

  • 19. 匿名 2017/09/19(火) 01:06:17 

    ソフィーナIP土台美容液
    炭酸泡の美容液なんだけどめちゃいい!肌ツルツルになる

    +106

    -32

  • 20. 匿名 2017/09/19(火) 01:06:19 

    ちふれの美容液、潤ってるように見えて実際は膜張ってるだけで全然浸透しない。
    使わなくなった方が肌の調子良い…

    +215

    -16

  • 21. 匿名 2017/09/19(火) 01:07:37 

    値段も知りたい

    +61

    -5

  • 22. 匿名 2017/09/19(火) 01:08:28 

    >>1
    ドラッグストアで買えるっていってもピンからキリまであるからね。どれくらいの予算でどんな肌の悩みに効くのがいいかとか詳しく書いたほうがいいんじゃい?

    +117

    -12

  • 23. 匿名 2017/09/19(火) 01:08:49 

    肌極みもあるよ。
    KOSE、マンダム、明色、米ぬか美人、菊正宗辺りはどう?

    明色の新商品米糀クリームは美容液じゃないけどオススメ。乾燥肌の方に!

    +93

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/19(火) 01:09:06 

    美容液って効果ある?

    +100

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/19(火) 01:10:20 

    コクミンドラッグでしか売ってるの見かけないけど。
    化粧水つけてからこのオールインワン美容液塗るだけですが、ちゃんと潤っていい感じです。
    ドラッグストアで買えるおすすめ美容液

    +32

    -9

  • 26. 匿名 2017/09/19(火) 01:10:45 

    化粧水より美容効果はあるらしいね。
    成分が濃いからと

    +104

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/19(火) 01:11:27 

    ハチミツエッセンス

    +6

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/19(火) 01:11:33 

    ビオデルマ
    ラロッシュポゼ
    この2つは値段の割に侮れないよ。
    デパコスからのブランドチェンジでも対応できてる。
    敏感肌、乾燥肌
    若い方のアラフォーです。

    +16

    -8

  • 29. 匿名 2017/09/19(火) 01:11:45 

    ちふれ結構いいよ
    600円ぐらいだし

    +47

    -30

  • 30. 匿名 2017/09/19(火) 01:12:33 

    夜更かししないことが何よりの美容液。

    +245

    -10

  • 31. 匿名 2017/09/19(火) 01:13:39 

    >>22
    どんなもんじゃい!笑

    +9

    -10

  • 32. 匿名 2017/09/19(火) 01:13:44 

    ドラッグストアーの美容液が効くのは
    若い子だけじゃないのかな。

    悪くは無いけど良くもないレベルだと
    思うよ。
    2、3000円代の美容液の役割果たすか
    疑問です。

    +14

    -48

  • 33. 匿名 2017/09/19(火) 01:13:58 

    ちふれは手に取りやすい値段が魅力。お高い美容液と比べてわざわざこき下ろす程じゃないというか。

    +170

    -10

  • 34. 匿名 2017/09/19(火) 01:19:04 

    私はトピ画のちふれの美容液、すごく肌に合います

    ホホバオイル混ぜて使うとモチモチになる!

    +39

    -11

  • 35. 匿名 2017/09/19(火) 01:19:19 

    美容液っていっても何に効くかとか色々あるよね?潤いとか美白とか。

    +82

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/19(火) 01:20:07 

    500円のヒアルロン酸原液

    +5

    -10

  • 37. 匿名 2017/09/19(火) 01:20:22 

    人それぞれですね

    +11

    -9

  • 38. 匿名 2017/09/19(火) 01:20:57 

    旭研究所のハイドロキノン
    シミが薄くなる!!!
    綿棒に付けた溶液を直接シミに付けてたら、1カ月で薄くなった(^^♪

    +66

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/19(火) 01:22:09 

    エリクシールのリンクルクリーム
    目の下のシワがなくなった!

    +18

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/19(火) 01:24:55 

    リッツのこれ使ったことある方いますか??
    化粧水はよく聞くけど、美容液はどうなんだろう〜
    そんなことより早く寝なきゃなんだけどw
    ドラッグストアで買えるおすすめ美容液

    +108

    -6

  • 41. 匿名 2017/09/19(火) 01:26:50 

    メラノcc

    +15

    -4

  • 42. 匿名 2017/09/19(火) 01:26:59 

    オバジ

    +63

    -8

  • 43. 匿名 2017/09/19(火) 01:27:12 

    ちふれの青い美白美容液
    夜塗って寝ると翌朝は肌が明るい

    +17

    -10

  • 44. 匿名 2017/09/19(火) 01:27:24 

    白澄とかは?

    +17

    -5

  • 45. 匿名 2017/09/19(火) 01:34:28 

    万年肌荒れ気味で薬局の女性からエルージュ勧められたけど使ってる方いますか?試供品程度じゃあんまりよく分からなくて…

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/19(火) 01:42:27 

    >>22
    的確なアドバイスからの
    じゃい?
    に吹いた(笑)なんかかわいい♡

    +23

    -13

  • 47. 匿名 2017/09/19(火) 01:54:04 

    20代だったら、薬局では買えないけど資生堂のibukiは、20代の若い人ようのですよ!3000円から4000円で美容液かえますよ!

    +9

    -16

  • 48. 匿名 2017/09/19(火) 01:58:06 

    フォルミュールのピュアクリアミンQQ
    ふきとりピーリング美容液

    毛穴の開きが気になって使ってみたけど、古い角質が取れてる感じはするし、毛穴も少し目立たなくなってきた!

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/19(火) 02:05:36 

    いろんな美容液あるけど、とにかく「セラミド配合」のものがおすすめ
    ヒアルロンとか美白よりなによりセラミド

    +129

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/19(火) 02:05:38 

    少し良い乳液と、美容液どちらがいいのか⁉︎迷います。
    スイサイの乳液、オバジの乳液か美容液使ってる人いますか?

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/19(火) 02:06:17 

    Novの美容液。5000円くらい。
    かずのすけのサイトで知って使ってる。なかなかよい。

    +14

    -17

  • 52. 匿名 2017/09/19(火) 02:08:41 

    >>50
    乾燥肌なら美容液のあと乳液もつけたほうがいい

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2017/09/19(火) 02:30:06 

    化粧水➡美容液➡乳液の順番で付けるといいんだよね

    +74

    -5

  • 54. 匿名 2017/09/19(火) 02:35:51 

    トランシーノ!

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/19(火) 02:50:14 

    美容液って高いの買ってもイマイチ効果が分からない。本当に効果のある美容液を知りたい。

    +75

    -4

  • 56. 匿名 2017/09/19(火) 03:06:06 

    >>22
    書いたほうがいいんじゃい?
    につぼったw

    +10

    -8

  • 57. 匿名 2017/09/19(火) 03:18:54 

    pdcダイレクトホワイト¥1500

    洗顔後、↑の美容液➡化粧水…など
    いつものお手入れ。
    お手頃価格です

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/19(火) 03:59:05 

    >>39
    私も目の下には効いてる気がする
    法令線には効いてないような感じ

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/19(火) 04:16:07 

    素肌しずく

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/19(火) 04:49:12 

    ドラストなら、下手に大手化粧品メーカーのを買うより製薬会社系の方が効き目も含めてお得かもしれない。

    +72

    -5

  • 61. 匿名 2017/09/19(火) 05:25:04 

    塗るものよりもきちんと落すことに気をつけた方がいい。
    私はちふれだけど母は自作の化粧水使ってたよ。
    親子共々肌が綺麗と言われる方。
    ばーちゃんが強くて綺麗な肌だった。
    個体差ってあるかも。

    あと洗顔後すぐに化粧水付ける。2回。IKKOじゃないオカマが言ってた。

    +10

    -29

  • 62. 匿名 2017/09/19(火) 06:12:20 

    リサージのコラゲリード。
    30歳。混合肌。
    導入美容液なので、化粧水の前に使っています。
    これを使うようになって肌の調子がとても良くなったのでわたしには合っているようです。
    値段は5000円ぐらいです。私は近所のツルハで購入していますが、割引券が結構でるのでお買い得な気分です。笑
    ドラッグストアで買えるおすすめ美容液

    +27

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/19(火) 06:36:45 

    >>40
    使ってます!
    30代前半、化粧水とライン使いしてるけど、そんなに劇的な効果は正直分からないです。
    と言ってもまだ一本目がそろそろなくなるくらいなので、まだ使い続けてみるつもり。
    美容液にしては使いやすい価格、コスパはまぁまぁかな?

    ちなみにここに出てるメラノCCとちふれも使ってます。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/19(火) 06:43:06 

    >>40
    これの金色のほう使ってますよ。なかなかいいです。ただコクミンでしか取り扱いがないので買いに行くのめんどくさくてやめちゃった。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/19(火) 06:43:20 

    >>25
    コクミン懐かしい(*´-`)

    今住んでる地域には無いの。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/19(火) 06:53:45 

    >>2
    いるいるこういう風貌。世間の量産キャラをよくご存じでw

    +2

    -12

  • 67. 匿名 2017/09/19(火) 06:53:57 

    >>32
    これマイナスだけど、そう思います。
    年齢重ねてくるとどうしてもドラッグストアのものでは栄養が足りない。
    唯一良いと思うのはアスタリフトです。

    +9

    -7

  • 68. 匿名 2017/09/19(火) 06:57:13 

    >>30
    上手いこと言うね(^o^)

    +4

    -6

  • 69. 匿名 2017/09/19(火) 07:02:29 

    スマホやパソコン見てばっかりで下向いてると、顔が弛むらしいよ。筋肉は使わないと衰える。
    地盤の筋肉弛んだら、その上の肌に美容液塗っても「ピーン」にはならない。

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/19(火) 07:07:13 

    毛穴とニキビが気になるからオバジ使ってる。
    劇的な効果はないし、ニキビも治ってないし出来にくくなるわけでもないけど、ニキビ跡には効いた!
    赤く残ってた跡が確実に薄くなってる!
    あとは毛穴にも少し効果あり。夜オバジを塗らないで寝たら朝毛穴が目立ってたのでサボらずにつけてる。

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/19(火) 07:22:38 

    20代前半であれば、コーセーの肌極みかワンバイコーセーとか?
    肌極の方が少しリーズナブル
    使い方は確か一緒で、化粧水の前につけちゃうタイプ

    自分にはこれが合ってて、キメが細かくなったよ
    パッケージもクールで好き^ ^

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/19(火) 07:29:12 

    置いてるドラッグストアはあんまり多くないけどエクセルーラは良品だと思う

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/19(火) 07:39:05 

    メラノCC気になってるんだけど、このチューブっぽいやつかな?コスパはどうなんだろ?効果はコスパにかえられんか。

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2017/09/19(火) 07:40:25  ID:J9jrogdkcA 

    >>40
    もってる基礎化粧品と合わないからかもしれないけど
    白いもろもろが出て使いづらかった、、
    保湿効果も表面しか潤ってる感じしなかったよ(;_;)

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/19(火) 07:46:14 

    アラフォーだけど、化粧水だけで十分。
    未だに美容液や乳液を使うと妙にベタベタしてかえって化粧ノリが悪くなるし、吹き出物が出ることもあってやめた。
    家系的なものか生まれつきかわからないけど、お肌はあまり手をかけないほうが綺麗な状態をキープ出来る。


    +11

    -27

  • 76. 匿名 2017/09/19(火) 07:53:10 

    あんまり濃厚な美容液使うとすぐに顔が赤くなって発疹が出る…。過剰になっちゃうみたい。

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/19(火) 08:02:28 

    本当に効果あるのかね?
    確かに使うとモチモチした肌になるけど、ハリとか艶ってあの若い時みたいなの出ないしな笑

    混合肌の私はエリクシール、リサージ、アルージェ合ってたよ

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/19(火) 08:06:24 

    オバシの新しい美容液、試供品でもらったのを使ったけど、目元にはりがでて良かったから買おうと思ってる。
    7000円で高いけど…
    今はアルージェの使ってる。
    それも良いし、夜使うやつだけと、朝も使えるから朝晩使ってます。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/19(火) 08:07:21 

    トピ的に本末転倒だけど、美容液のお金貯めといて皮膚科でフォトやった方が確実だよ。

    +8

    -8

  • 80. 匿名 2017/09/19(火) 08:15:22 

    外からよりも内からのをひとつ
    納豆毎日1パックを半年続けると、
    お肌ぷるぷるになりました。
    納豆、ドラッグストアーにも売ってるよね。

    +75

    -7

  • 81. 匿名 2017/09/19(火) 08:33:09 

    値段以上に効果を期待しないで色々使ってみて自分に合った使用感のやつをリピしてみては?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/19(火) 08:40:57 

    ここでワンバイコーセー知って、使い始めてから肌の調子がかなり良いです。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/19(火) 08:47:32 

    コーセーのこれ!
    ドラッグストアで買えるおすすめ美容液

    +49

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/19(火) 08:56:48 

    >>15

    これ、目元の化粧直しに使ってる。
    綿棒につけてぬぐうと、崩れたところがキレイに取れる。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2017/09/19(火) 09:15:10 

    >>19
    ソフィーナ気になっています!
    22歳鼻周りのニキビと毛穴に悩んでますが
    こちらはニキビ肌の人向けではないですか?

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/19(火) 09:23:06 

    アスタリフト良かったよ!
    ハリが出ました。
    6000円だけど1ヶ月半もちました。
    レフィルもあります。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/19(火) 09:34:49 

    ドラッグストアで買える程度の値段ということで探しているならダイソーの美白美容液オススメです。日本製で薬用でプラセンタ配合。
    使い始めてから毛穴が目立たなくなりましたよ(o^^o)
    ドラッグストアで買えるおすすめ美容液

    +11

    -23

  • 88. 匿名 2017/09/19(火) 09:48:15 

    >>19
    >>85
    ソフィーナIP土台美容液は成分が合成ポリマーとシリコンだらけで、肌に膜を張るからすべすべになった感じがするだけ。土台なのに蓋をしてしまうので、その後のスキンケアの浸透を妨げるよ。止めたほうがいい。
    ドラッグストアで買えるおすすめ美容液

    +80

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/19(火) 10:33:06 

    HAKUってドラッグストアで売ってたっけ?
    もしかしたらスーパーの美容カウンターかな?
    塗ってる間はシミがひどくならない。できてしまったシミは現状維持。
    やめた途端シミが濃くなる。
    だから効いてたんだとわかった

    +37

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/19(火) 12:04:27 

    美容液が苦手で、すぐに赤い発疹ができてしまいます。
    色々と使いましたが、今はアルージェで落ち着いています。乾燥性敏感肌なのですがだいぶ改善されたと思います。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/19(火) 12:10:44 

    >>88まじ!?テスターしたらすごいすべすべになって感動したのに、、、

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/19(火) 12:25:56 

    オバジ、ハクは効果感じる

    今はハクを使ってるけどやっぱり透明感が出る

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/19(火) 14:34:37 

    HAKUが気になっていて雑誌付録のパック使ってみたけど匂いが気になる…私だけですかね?美容液は匂いきつくないですか?

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/19(火) 16:46:26 

    メラノCC 三本目ぐらい使ってるけど
    シミが消えたとかはないけど、肌がトーンアップした気がする
    夜はメラノccとドラッグストアじゃ買えないけど、ちふれ絢香の美容液
    トビ画の美容液じゃ物足りなかったから、ワンランクアップして絢香にしたら良かった 美容液高いのは続けられないので

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/19(火) 16:58:24 

    >>94私も綾香。値段以上の効果ありですよね。ドラッグストアにはないけど量販店にあるので私はポイントが倍などの時に買い更に得。笑

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/19(火) 17:00:16 

    アラサーです
    ワンバイコーセー、三番目だけどいい感じ
    化粧水がより浸透するかどうかはよくわからないけど、美容液自体はスーッと浸透する感じがします!
    でもハクが気になってます。。高いんだよなぁ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/19(火) 17:34:10 

    まずは美容液が浸透する柔らかい肌づくりからだから、クレンジングと洗顔料にお金をかけてからだよね〜

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/20(水) 01:56:30 

    >>11さん、
    単に大手だから報道もされて目立つだけですよ(新製品の数が多い、攻めの新成分を開発する能力があるのもある)。
    回収情報を見てみてください。小さなメーカーでもけっこうシリアスな理由の回収理由のものもあります。ロドデノールは確かに大きな事件でしたが、その前は茶のしずくとかノンアト(非ステと謳いつつがっつりステ入れてた)だったでしょ?
    日本の大手3社は、世界でも皮膚科学に関するラボを持ってる数少ない3社でもあるので「大きく報道されて苦手意識があるから」で避けるのはもったいないですよ。
    新成分がこなれてきてドラスト市場に降りてきたとしても、成分を活かす方法を中小よりよく知ってたりしますし。
    まわしものみたいになってすみませんが…。(小さいメーカーのも大好きです!)

    (でも正直、保湿効果だけはヘパリン類似物質配合のihadaとか医薬品が素敵だと思います…化粧品では太刀打ちできない)

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/20(水) 23:28:36 

    ワンバイとモイスチャーエッセンスどっちがいいんだろー!
    ワンバイ+
    モイスチャー-

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/01(日) 07:57:32 

    B.B.O.Nでたまたま見つけたミライエンスっていう美容液良かったです。肌が明るくなった。
    ドラッグストアで買えるおすすめ美容液

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。