ガールズちゃんねる

新卒から一度も仕事を変えていない人。

133コメント2017/09/23(土) 00:11

  • 1. 匿名 2017/09/19(火) 00:27:30 

    このご時世転職は珍しくないけど、逆に新卒から同じ職場の方はいらっしゃいますか?

    +142

    -0

  • 2. 匿名 2017/09/19(火) 00:28:06 

    凄さは年齢による

    +138

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/19(火) 00:29:12 

    尊敬する。

    +202

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/19(火) 00:29:16 

    高卒で就職して25年働いています。
    周りには珍しがられます。

    +381

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/19(火) 00:29:26 

    うちの乳

    +18

    -9

  • 6. 匿名 2017/09/19(火) 00:29:29 

    変えることは悪いことじゃない
    新卒から一度も仕事を変えていない人。

    +215

    -11

  • 7. 匿名 2017/09/19(火) 00:29:50 

    >>5
    素で間違えた。うちの父。

    +201

    -7

  • 8. 匿名 2017/09/19(火) 00:29:57 

    転職楽しいよ
    新卒から一度も仕事を変えていない人。

    +55

    -15

  • 9. 匿名 2017/09/19(火) 00:30:05 

    >>5
    乳?

    +9

    -19

  • 10. 匿名 2017/09/19(火) 00:30:50 

    本当は仕事変えたくないのにこれで3度目

    +126

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/19(火) 00:31:05 

    天職ならいいけど、他を知らないのもかわいそう。

    +123

    -57

  • 12. 匿名 2017/09/19(火) 00:31:20 

    なんとなく続けてるけど、飽きたから辞めようは絶対辞めたほうがいい。やりたいことが見つかったら転職すべき!

    +171

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/19(火) 00:31:34 

    さらば
    新卒から一度も仕事を変えていない人。

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/19(火) 00:32:14 

    一度も辞めてないので、ハローワーク行ったことない。

    +174

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/19(火) 00:32:17 

    アラフォーの看護師だけど専門学校の奨学金のお礼奉公で働いてる病院で借金も返し終わったけどそのまま働いてるよ〜。

    +123

    -2

  • 16. 匿名 2017/09/19(火) 00:32:54 

    転職の仕方がわからない。ハローワークとはなんぞや。

    +130

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/19(火) 00:33:16 

    銀行員。明日仕事行きたくない。つらい。

    +157

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/19(火) 00:33:29 

    そんなに長い訳ではないけど。
    転職は今の所考えてない
    大好きな業界だし仕事に誇り持ってるし周りも福利厚生も恵まれてるから!

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/19(火) 00:34:02 


    幸いにも新卒でホワイト企業に入れたから

    たまに転職考えるけど、三十路で特にすごい資格もない女が、同じような条件の総合職に転職は厳しいかな、と思ってそのまま勤めてる

    +243

    -6

  • 20. 匿名 2017/09/19(火) 00:34:35 

    高校卒業してかアラフォーの今までずっと公務員ざます。

    +55

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/19(火) 00:35:06 

    父親。
    大学卒業してからずーっと同じ会社で、今部長やってる。
    娘の私は先月3社目を辞めてニート中…

    +177

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/19(火) 00:36:08 

    まだ、たった3年だけだけど、定年までいたいと思える企業だから辞めない。

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/19(火) 00:36:13 

    結局大事なのは職場環境。いくら条件が良くても環境悪いと続かないし、給料低くても周りに恵まれてるならやれるところまでやってみたほうがいい

    +131

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/19(火) 00:36:19 

    八年間ずっと同じ職場。転勤もさせてもらえてない。
    仕事はできるようになったし人間関係ももう気にならない。
    ただ、



    飽きた。

    +149

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/19(火) 00:37:21 

    短大に行って歯科衛生士の資格を取ったので、10年間同じ歯科で働いてます

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/19(火) 00:37:37 

    新卒で入社9年目。とくに不満もないのでこの先も辞めるつもりないけど、4回くらい転職してうちの会社にきた40代のおばさんに「あたしが新卒でこの会社に入ってたらソッコー辞めてたね!よくいるね!」って言われてモヤモヤする。

    +132

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/19(火) 00:37:40 

    同僚がそうです。学生時代からの友人も一人います。
    しっかりした会社だから…だと思います。辞めたら勿体ない!
    私は辞めた事を後悔してます。

    +68

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/19(火) 00:37:42 

    大手ホワイト企業です。結婚しても続けてます。
    総合職だから転勤もあるかもだけど、絶対辞めない。夫が病気になるかもしれないし、将来どうなるかなんてわからないからね。

    +141

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/19(火) 00:38:07 

    11年目。
    なんとなーくきた。
    変な上司はいつつ、仕事で辛いことありつつ、なおかつ薄給で、でも資格もなけりゃ新しいところに行く勇気もない。
    今のところは人間関係よくはないけど悪くないし、転職先がドロドロだったらと思うと怖くてできない。

    +122

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/19(火) 00:38:19 

    新卒入社して四年目。26歳。転職したいとは思ってない。

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/19(火) 00:39:01 

    かれこれ13年だ…。
    今さら辞めて転職も考えられないアラサーです。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/19(火) 00:40:03 

    転職する勇気も無いくらい長い
    今さら新しいこと覚えらんない・・・

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/19(火) 00:40:26 

    私は転職ばっかしてたから逆に羨ましいし正しい選択だと思うけど
    現在アラフォーで非正規
    一緒に働いてる新卒正社員~現在の人とは給料も待遇も全然違う
    私もあの時、辞めないでいたら今頃は管理職だったのかなとお弁当の盛り付けラインにいながら思う(笑)

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/19(火) 00:42:50 

    33歳で美容師だけど一度も変えてない!仕事も楽しいし産休育休もとりやすいので、とても居心地がいい⭐️辞める理由がなくて逆にいつまで居させてもらえるんだろうかと思ってる。
    とりあえず私より10個上で子供いて働いてるスタッフ達がいるからその方達を見て自分の10年先を想像しながら働いてる!

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/19(火) 00:43:18 

    転職回数が片手じゃ足りない私から見たら尊敬です。
    やっと出会えた今の職場は人間関係も給料も良いので辞めるつもりはありません。

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/19(火) 00:43:33 

    新卒から15年。
    結婚出産後も働くのが当たり前の職場だし、やめる理由が見つからない。
    中途で入ってきた人よりも、同じ年なら新卒からいる人の方が給与面もいいしね。
    転職しても今より良い条件なんてないと思うし、退職金もそれなりに貰えるし、ほんとやめる理由がない。

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/19(火) 00:43:58 

    トピ画が…(笑)

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/19(火) 00:45:23 

    転職したら給料かわるの?
    トピズレごめん

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/19(火) 00:46:56 

    自分の話じゃなく上司なんだけど、上司は新卒でずっと今の会社で近々定年です。新卒で入社して勤めあげるってすごいことだと思うけど、同じ会社でずっと勤めて他の会社のことを知らないとだめだなって感じる部分も多い。上司は社会人としてそれ違うんじゃないの?ってことをけっこうやるし、部下の育て方とか指導の仕方がだめだなな上司だから、こっちが日々困ることが多いです…

    +70

    -5

  • 40. 匿名 2017/09/19(火) 00:47:50 

    うちの旦那がそう。けして好きな仕事でもないみたいなんだけど高卒から20年勤続中。もう子供いるし辞めるに辞めれないんだろうけど、働き者で偉いなって思う。私はよく転職したんで……

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/19(火) 00:48:51 

    何のスキルもないのに転職繰り返してもマイナスなだけだよね
    結局一つのとこでコツコツ頑張った方がいい
    けど、それって転職したから解るんだよねぇ

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/19(火) 00:48:59 

    >>33

    ほんとに結局
    新卒で入った会社に長くいるのが
    一番だよね
    (ブラックは除く)
    よっぽどでなければ
    最低5年~10年は
    いたほうがいい
    昇給、ボーナスは大きいよ!

    +84

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/19(火) 00:49:37 

    >>6
    この人ジャニーズなんだよね?
    すごく不安になる顔してるからあまりみたくないわ。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/19(火) 00:51:24 

    10年以上同じ会社というなら、本気で尊敬する。

    でも、長くひとつの会社にいる人って、自分の会社=世の中全てがこうで、これが常識
    って、偏った考えの傾向があることも事実。
    (前の会社が、そういうおじさんたちだらけでそれがイヤになって辞めた)
    転職を経験してる人の方が、考え方に柔軟性があるんじゃないかと思う。

    +64

    -9

  • 45. 匿名 2017/09/19(火) 00:51:30 

    コロコロ意見が変わる社長に自分の考えゴリ押しの奥さん、偉そうな口を聞く仕事の出来ない同僚
    昇給も一度だけ、有給は使わせてもらえない
    パートだけど社員並みに働かされる
    などなど不満はたくさんあるけど何か辞める勇気がなくてかれこれ11年…決して居心地は良くないしむしろ最悪 次が見つかればすぐにでも辞めたい

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/19(火) 00:52:49 

    >>34
    美容師さんでずっと変えずに働いてるんですね。
    大変ですよね!凄いです!
    私も美容免許持ってるけど、ずっと働いてれば良かったな。。他の仕事経験してみたくなったりするんですよね…

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/19(火) 01:02:28 

    就活しながら公務員試験も受けました。
    某自動車メーカー、鉄道会社、税務署から内定いただきましたが、地方公務員の行政職に就職しました。
    適性や土日休み、将来の安定を考えて選びましたが思ったとおりホワイトな職場です。
    10年近く勤めて異動はありますが、何の不満もないので、これからも続けていきます。

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/19(火) 01:05:14 

    給料は手取り18万位でいいから人間関係や衛生面が普通以上であってほしい。ここにいる人達もそれらをクリアしているから続けられるんだろうな。もしくは逆に給料はいいか。これは運も兼ねている。

    +37

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/19(火) 01:05:57 

    >>34
    この中で一番すごい人

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/19(火) 01:07:58 

    余程のヘッドハンティングでもない限り、同じ会社で同じ社会人歴だと中途の人より新卒からいた人の方が給与面やボーナスの基準が上のことが多いからね。
    あと積み上げられている退職金の金額も。
    性に合うなら続けて損はない。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/19(火) 01:20:29 

    >>47
    中途でも地方公務員目指せるんだ。どんな職種についたんですか?わたしも今から勉強して公務員目指そうかな

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2017/09/19(火) 01:22:03 

    無能だからね

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/19(火) 01:24:53 

    3年で辞めるつもりが、7年目に。
    いろんな人が辞めていって、気がついたら、課長に。
    何の資格も持ってないし、また1からスタートかつ給料下がるなと思って、転職したことがない。
    そこまでのブラックでもないし。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/19(火) 01:27:53 

    ダンナは大学出て就職して30年一筋!
    私は…何度転職したか数えきれない

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/19(火) 01:29:14 

    >>6
    トピずれすみません。
    このブサイクなジャニーズの名前が気になります。
    名前を知ってる方いらっしゃいますか?
    全身の画像を探したのですが、探し方が下手で見つからないのです

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/19(火) 01:37:28 

    短大卒業してから勤続20年。
    独身だから寿退社もなく、なんとなーく続いてる。

    生え抜きで定年退職した人は社会を知らないって
    意見があったけど、途中採用された人の中にも
    社会を知らないと思う人は居たよ。

    +30

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/19(火) 01:41:09 

    >>56
    そうだよね。
    転職してるイコール必ずしも社会を広く知ってるって訳ではないと思う。
    仕事に慣れて、そろそろ責任のある仕事を…てどこで辞めるのを繰り返してきた人は、ひたすら管理職を批判するばかりで、事業全体の流れとか知ろうともしない人だった。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/19(火) 01:49:43 

    17年くらい勤めてる。理由としては…
    氷河期にやっとのことで雇ってもらえたから。
    医療系資格職だけど、大学乱立で飽和状態になりつつある。
    今は公務員ですが、民間病院に転職すると給料が減る。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/19(火) 01:56:29 

    勉強できなくて、親にバカだのなんだの言われてた兄が、高校卒業してからずっと同じ会社で今年で25年目。有名企業の高卒枠。今ではかなりの高給取りだよ。
    私は大卒で、失礼ながら
    親が言うように兄はバカなんだと思ってたんだけど、わたしが就職した会社を二年で辞めたとき
    兄はバカじゃない、とようやく知った。

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/19(火) 02:12:41 

    私は12年働いて辞めました
    もう疲れました

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/19(火) 02:33:07 

    短大卒業してから、百貨店で働いて10年。
    11年目だけど、長く働いてて仕事出来ないババアが、自分がルールだ!とうるさく監視ばっかりしてくるから辞めたい。
    辞めたいと言うか、そのババアを辞めさせたい。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/19(火) 02:33:41 

    短大出てから、保育士20年目。育休も間に挟むけど。

    もう体が追いつかなくなってきてる。
    しかし、他の業界を知らず、世間知らずで転職も怖い…

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/19(火) 02:41:54 

    人間関係で辞めた。次行ったら、3社目。

    ダメだなー。。あたし。でも、前にしか進めないや!

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/19(火) 02:53:23 

    ホワイト企業か公務員なら新卒からずっと続けるべきかな
    しかし その会社しか知らなくてホワイトかどうか判断出来なさそう
    ホワイトからブラック行ったら衝撃受けるだろうね その逆もだけど
    新卒から 公務員務めの人に公務員務めとか恵まれてるなー いいなー て言ったり ホワイト企業務めの人にボーナスがあるなんて しかも年2回も?住宅手当!?労働組合!?良すぎ!
    とか言ったら、
    公務員の人は 公務員の何が言いかわからん??
    ホワイト企業の人は ボーナス年2回?住宅手当?労働組合?当たり前でしょ ??
    みたいに そこしか会社知らないからその会社が常識で恵まれてる実感 持ってないんだなと感じた

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/19(火) 02:57:11 

    ずっと同じ会社だけど、婚活で転職歴を聞くと不安になる。自分に転職歴があれば受け入れられたかもしれないな。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/19(火) 02:58:09 

    >>26おばさんは、どこへ行っても同じ事言っているよ!?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/19(火) 02:59:12 

    >>53
    7年で課長wwwwww
    中小 乙
    資格も無いならずっとそこにいたら
    井の中の蛙 乙
    お山の大将 乙

    +0

    -32

  • 68. 匿名 2017/09/19(火) 03:00:44 

    >>66 あー いるよね そーゆー事言うおばさん

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/19(火) 03:41:50 

    新卒で入社して9年目。
    仕事がキツかったり人間関係で悩んで辞めようと思った事は何百回もある。
    でも転職した後の事を考えると辞める勇気が出ず、ずるずる続けてます。
    9年の間に、ブラック企業からどんどん働きやすい環境になってきてるから、結果的には辞めなくてよかったのかも。
    でも、転職する人は勇気があってらすごいなぁと思う。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/19(火) 05:38:32 

    大卒で入った会社に気付けば20年勤めてた。都内で駅近の大手じゃないけど儲かってる普通の会社。独身で大学時代から同賃貸マンションに25年住んでる(家賃補助あり)。

    長く働いたメリットは昇給とボーナスと退職金が確実に上がって行くこと。嫌な同僚や上司もだんだん辞めていくしなんだかんだ長くいると昇格もするし他部署にも知人が増えて働きやすくなる。

    デメリットは、狭い会社での1日が人生のほぼ全てになっているのでそれが20年ともなると井の中の蛙感はんぱない。長くいればいるほど外に出る勇気も実力もなくなる。こうやって同じことの繰り返しで年取るんだなーっていう閉塞感。

    既婚で子持ちだったり、趣味で社外活動や習い事してるならほかに刺激もあるし、いいのかもしれない。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/19(火) 05:44:20 

    現在32歳。短大卒で、新卒からずっと仕事変えてません。
    ただ単に転職する勇気がなくて続けてます。ちなみに無名の小さい小さい会社です。
    経営者達が嫌です。毎日毎日「辞めたい」と思っています。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/19(火) 06:22:01 

    新卒から一度も仕事を変えていない人。

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2017/09/19(火) 06:22:20 

    同じ会社に就職して計6年目ですけど、入社して3年目で全く仕事内容が違う部署に異動してから気分的には今3年目の気分です。

    託児所ついてるから結婚後も続けられていいなぁ…と思った事あるけど、仕事が忙しすぎるので転職活動するか悩んでる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/19(火) 06:25:41 

    新卒で入って六年目
    転職活動中です

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/19(火) 06:30:20 

    ブツブツ言いながら高卒で今年12年目です。
    一つしか出来なかった仕事が今は総務任されてます。
    ハローワークは雇用保険手続きに出入りするだけ、求人お願いする時はFAXと電話のみ。
    ハローワークの下のパソコン?みたいなやつはいじったことないなー

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/19(火) 06:30:39 

    うちの父もだ。
    考察からずっと同じ会社で働いて先日定年を迎えました。
    学校も行かせてもらって、不自由のない生活をさせてくれたことに感謝。尊敬します。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/19(火) 06:38:33 

    死ぬほど頑張って新卒で入った大手だから辞めない
    給料も福利厚生もいいしね
    定年まで家賃手当10万も出るし天国

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/19(火) 06:41:24 

    公務員勤続25年です。
    「公務員だから辞めなくていいよね。」なんて言われますが、公務員の職種は幅広いし、私の職場は、離職率も高く、仕事はハード、転勤も多く、病む人も多いです。
    私も何度も心折れて、辞めようと思いましたが、何とか続けてきた自分を誉めてあげたいです。
    一概に「公務員だから恵まれている。」と言われるとモヤッとします。

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/19(火) 06:43:02 

    高卒で就職して今13年目!
    産休育休2回もらって、時短、残業休日出勤無し、カレンダー通り、オール日勤でやらせてもらってる。
    早退とか欠勤とかも他の人よりも多いけど、イヤミとか言われた事ないし、こんなんでもいないと困るって言ってくれるから辞めるつもりも無いです。

    ただ、一つの会社しか知らないから視野も狭いのかなぁ…とは思う。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/19(火) 06:45:54 

    市役所勤務だけど辞める人が結構多いです

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/19(火) 06:47:37 

    高校時代仲の良かった友達も3人も卒業してから転職せずに同じ職場。凄いなぁと思う。
    私はそろそろ片手じゃ数えられない転職回数になりそう…。
    辞めグセというか、嫌になったら転職したらいいやと思ってしまう。大した資格も経験もないくせにと自分に失望する。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/19(火) 06:48:47 

    ずっと仕事続けてる方尊敬!!
    私は新卒で入った会社が合わず一年くらいでやめてしまい、それから正社員で他のとこで働いたけどやはり続かず…長く続ける自信をなくし短期を転々としてるうちに結婚。子梨なので定職に就きたい…

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/19(火) 06:59:15 

    今の仕事が嫌で辞めても、次の仕事が見つかる気がしないし、私の性格上、1回辞めると次も簡単に辞めちゃいそうで怖いから、今の仕事をやるしかない。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/19(火) 07:08:24 

    私も新卒で入って9年目。でも3度の異動経験あり。
    辞めようと決心する度に異動が決まってズルズル今に至る…。
    いつもあの時辞めてればと思うよ。今の年齢だと転職厳しいし。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/19(火) 07:09:02 

    >>6
    彼は何の仕事をしているの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/19(火) 07:12:44 

    専門学校卒業して10年
    同じ会社にいる
    業績は年々下がって、ボーナスは出ないし今月から給料3万円下げられるわで良いこと無し
    年齢的にも転職が難しいので会社が倒産するまではダラダラ残るつもり

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/19(火) 07:17:24 

    大学卒業して就職した会社に勤め始め18年目、41歳。
    就職氷河期で転職しても給料下がるだけだしと働き続け、結婚したから転職も難しくなり、妊娠出産でしっかり休みも取れ…。そうこうしてるうちに勤続年数が増えた感じです。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/19(火) 07:21:11 

    20歳から勤めて、今年15年目です。
    就きたかった仕事で、幸いホワイト企業なので今も勤められて良かったと思いながら働いています。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/19(火) 07:27:29 

    >>1人生を振り返った時の満足度はどうなんだろうね?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/19(火) 07:29:36 

    大学卒業して就職した会社に勤め始め18年目、41歳。
    就職氷河期で転職しても給料下がるだけだしと働き続け、結婚したから転職も難しくなり、妊娠出産でしっかり休みも取れ…。そうこうしてるうちに勤続年数が増えた感じです。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/19(火) 07:41:33 

    勤続7年目、新卒入社で結婚もして出産もして今は時短勤務
    人間関係、育児に協力的、仕事もやりたいことやってるから続けてるけど、給料が低すぎる。
    私の後に入社した人はみんな3年〜5年で辞めてる。
    今後給料あがる見込みないけど、時短勤務の関係とかあるしどうすべきかずっと悩んでる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/19(火) 07:56:17 

    新卒で事務員2年目だけど、辛くて既に辞めそう。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/19(火) 08:02:39 

    8年働いてます。異動があって、働く場所は変わりましたが、転職はしてません。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/19(火) 08:05:12 

    長く続けてるコツとかあったら教えてほしい

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/19(火) 08:08:31 

    うらやましい。変えたくはなかったけど変えざるを得なかった。ブラックすぎた。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/19(火) 08:13:08 

    前は、新卒の就職は人生たった一度のプラチナキップ(新卒時以上の待遇の仕事には転職ではありつけない)みたいに言われてたけど今って実際にどうなんだろう?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/19(火) 08:15:15 

    短大卒業して17年。
    同じ会社の同じ部署で同仕事。笑
    そして只今育休中。
    もろもろ恵まれてる環境だと思うので辞められない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/19(火) 08:21:32 

    転職するとどんな人でもしばらくは
    「孤独なアウェー戦」

    ホームで戦う安心感は今の時代には貴重なのかも知れない。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/19(火) 08:37:42 

    はーい。新卒12年目のおばちゃんだよー。
    今年久々に新入社員はいってきてフレッシュさが眩しい。
    割とホワイトでボーナス年2回、有休もちゃんと取れるし育休3年も取れたんで頑張って定年まで働くよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/19(火) 08:46:36 

    新卒で入り25年め。気がつけば総婦長…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/19(火) 08:59:09 

    工場勤務6年目です~つくづく私には向いてない仕事だと思いつつ毎日頑張っています笑 30になっても独身だったら接客の仕事したい!!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/19(火) 09:01:25 

    途中で辞めちゃわなければ今頃管理職だったのに…って悔やむ必要はないと思う
    うちの御局様、高卒で勤続20年以上の独身だけど名ばかりの課長止まりだよ
    他の支社は中途採用でももう管理職なってる人いるけど、それは必要な資格を取れた人だから

    本人が資格も取らない、責任重い仕事なんて嫌って人だったら新卒から続けても出世は無理だよ
    御局様の世代って女性社員だから、って本人も上司もキャリア望んでなかったりするし

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/19(火) 09:03:33 

    私の父、末期ガンの治療で辞めるまで30数年同じ会社だった。

    私結構転職してるので、情けなくなります。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/19(火) 09:03:58 

    逆に転職してる人がこんなにいて驚いてる。
    私の周りで転職した人はリストラ、倒産、親の会社を継ぐなど仕方ない事情しかいない。

    すごく失礼ですが自分の都合で転職する人は転職先が見つかる自信(資格、人脈など)あるのかな?
    それか同僚が嫌いとかのワガママ?
    仕事が合わないとかの就活時のリサーチ不足??

    大変失礼ですが周りにそう言う人がいないから本当に気になる。

    +3

    -10

  • 105. 匿名 2017/09/19(火) 09:21:35 

    今のご時世結婚でも仕事でもすぐ変わってしまうから
    いつも変わらずいるような高校の先生や、親や、親の職業とか
    変わらないものに対して安心する。
    変わることも難しいけど、変わらないことも難しい。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/19(火) 09:32:11 

    新卒で就職して17年目。工場の軽作業。
    たいした仕事じゃないけど就職超氷河期に20社以上受けてやっとやっと入れた会社だからしがみついてる。
    手に職があるわけじゃないから今更転職活動しても雇ってもらえる気がしないし、今年収500万もらえてるのは長く勤めてるからだから頑張って働きます。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/19(火) 09:32:46 

    >>26
    そのばばあは、どこに行っても嫌われて仕事続かない奴なんだよきっと…
    哀れ…って思っておけばいいよ!!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/19(火) 09:36:32 

    旦那が勤続26年、大企業ではないけど尊敬してます!私ときたら一つのとこに最高5年しか続いたことない 今の職場はまだ8か月いつまで続くのか…40代だからもうちょこちょこ変えれないし

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/19(火) 10:29:49 

    介護福祉士→ケアマネージャーと部署はかわったけど
    同じ施設で22年
    ビックリされるけどお年寄り好きなので続いてる

    介護保険導入前に就職した組は準公務員扱いで
    色んな手当もついてお給料も悪くなかったんだ
    今はベースアップすらないけどね
    でも同期も先輩も良い人が多くて良い環境
    体はボロボロだけどね


    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/19(火) 11:21:05 

    私もずっと同じ会社
    私の上司達もずっと同じ会社
    上司達の考え方がすごく偏ってて話するのがツライ
    私の考え方が偏ってないかすごく気になる

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/19(火) 11:52:55 

    特に良い場所って訳ではないけど気づけば新卒から6年いる。
    昇給もないし、もうアラサーだしこのままここにいてもって思って勇気を出して退職願い出してからもう1年。いっこうに辞められる気配なし。
    こんなに大変だとは思わなかった。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/19(火) 12:56:15 

    >>71
    わっ私と同じような境遇!!
    私も短大卒業して同じ会社に10年以上勤めていましたが、精神が不安定になり辞めました。タイミング良く会社も小さいしやる気ないみたいで実質解雇扱いにされてる。
    辞めるなら漠然として辞めるのでなく資格取得とかしといた方が良いか次何やりたいか決めといた方が良いですよ。
    私は何も準備出来てないまま辞めたので今無職で職安で職業訓練校に応募しましたが、久しぶりの面接があるので口下手コミュ障の身としては今から不安です。

    71さん次第ですが、71さんに幸運が訪れますように





    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/19(火) 13:06:12 

    11年です。1年目から辞めたい辞めたいと言い続け……結局、転職する勇気もなくダラダラ……今に至る。たぶんこのままだなぁ。。転職できるひと、すごいと思う。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/19(火) 14:00:07 

    転職をしてる人の方が考えに柔軟性があるって意見も出てるけど、私が出会ってきた転職歴が多い人は真逆だった。
    前の会社のやり方を押し通してきたり、何度言っても自分のやり方で今の会社のルールを守らない人が圧倒的に多い。だからまた合わずに嫌になって辞めていく。
    申し訳ないけど、転職歴多い人は我慢ができないイメージがある。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/19(火) 14:09:45 

    >>72

    >>55です。とても気になっていたので画像ありがとうございます。
    静かな顔だと、博多大吉とロンブー淳を混ぜた顔していますね。
    トピずれすみませんでした。
    新卒から一度も仕事を変えていない人。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/19(火) 14:12:05 

    新卒が超絶ブラックで転職先もブラックだったから一つの職場で長く続く人が羨ましい。
    私は体が悲鳴を上げて辞めてから10年ほど療養してます。
    長く続けたくて無理したら体が壊れました。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/19(火) 14:15:40 

    >>115
    あれ?この画像の方がマシに見える

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/19(火) 15:18:03 

    新卒から12年目です
    結婚して出産後も続けていますが、来年で子供が小学生になるので、そろそろか…と考えています。
    続けていけない事はありませんが、一人しかいない子供なのでそばにいて成長を見ていきたい気持ちの方が段々大きくなっています。
    なるべく早く上司に話をしないとと考えると複雑です

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:47 

    大して給料良くないけど福利厚生がしっかりしてるから
    11年ずっと同じところに勤めてる。

    あと、これまで自分も色んな方々のフォローをしてきたからこそ
    育休・時短もキッチリとれるし、子供の体調不良時など
    他の子持ち社員とフォローしあえたりする。
    コロコロ転職してたら、今のようにスムーズにはいかなかったと思う。
    仕事がすごーくできる人は別だけど、同僚や上司からの信頼を得るのって
    やっぱり年数も必要だよね…

    本音を言えば、もっと給与良いところに転職したいけど
    子供もまだ小さいし無理だろうな。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/19(火) 20:10:19 

    うちの旦那(50代)かなあ。
    バブルの頃に就職したから、もう転職したくても、怖くてできない。
    最近、会社でリストラをやってるから(入社以来、3回ほど)
    一応、時々は転職エージェントに話を聞きに行ってるけど。
    でもね、ぶっちゃけ一つの会社しか知らないから
    世間知らずな感じは否定できない。

    逆に就職氷河期に就職した私は、何回か転職してる。
    なので
    「あんたの履歴書と職歴書、アタシがチェックしてあげようか?
     ああん?」
    と、上から目線で言ってやってる(笑)

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2017/09/19(火) 20:11:45 

    今の会社に不満もあるけど、それ以上に転職活動絶対めんどくさいし失敗したくないから、そのまま続けてる。何もなければこれからも続けると思う。お給料も上がるし。
    ただ続けられてるのは人間関係が悪くないおかけだと思う。そこが駄目だったらたぶん辞めてる。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/19(火) 20:22:47 

    短大卒業してから勤続12年目。
    ドラッグストア正社員です。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/19(火) 21:04:21 

    残業なしの超ホワイトな上に、
    大手グループ会社という社会的信用があるので転職する気になれません。
    既婚の同僚女性が、
    「住宅ローンを組む時に旦那の会社名を言っても反応がイマイチだけど、
    うちの会社名をいうとすぐ審査が通る」
    と言われて更に辞めたくなくなりました。

    こんないい会社に就職できた事は私の人生運の尽きだと思っています。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/19(火) 21:13:27 

    新卒から働いて8年目です。
    中小で少しブラック気味ですが、就職氷河期でやっと内定もらえた会社なので辞めるに辞めにくいです。
    ただ、最近転職活動し始めた同学年の友達が、あの頃と違って今は内定もらえやすい、と言っていたのが気になってます…

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/19(火) 22:27:21 

    すごいと思う
    人の入れ替わりがあったり組織が変わったり事業か変わったりすればまだ新鮮なんだろうけど・・・

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/19(火) 22:48:14 

    高卒で入社して以来、13年目。
    子どもが出来たら辞めようと思って寿退社を諦め、働き続けている。
    すでに結婚6年目。もう、そろそろもっと自分の時間を大事にすべきかな?と悩ましい。

    勇気がない。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/19(火) 23:57:05 

    生え抜き社員ですね。わたしです。11年目。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/20(水) 18:09:00 

    >>112ごめん!レス今見た!書き込んだこと忘れてて…
    嬉しいレスありがとう。
    幸運か…訪れたらいいな。まだ今の職場続ける予定ではあるけれど。今年から一人暮らし始めたから余計辞めにくくて。
    アドバイスもありがとう!同じ境遇って事は短大卒で私と同じ年かな!?余計に嬉しい(*^▽^*)

    私の幸せを思ってくれてありがとうね。あなたの方が大変な思いしてるのに。私もコミュ症です。それなのに私はあなたと違って転職活動が怖くなかなか思いきれません。
    面接、乗り越えられるよ!私応援してる!あなたにもしんどい思いした分幸運が来てほしい!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/21(木) 22:08:58 

    高卒で勤めています。
    まだ長くはないけど、みんな優しくてフレンドリーな職場なので辞める気はありません。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/22(金) 23:58:51 

    >>44
    すごい分かる。
    凝り固まった頭の人多い。
    長く続けてるのはほんとにすごいし尊敬するけど、考え古いなーとか偏ってるなーって思うことある。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/23(土) 00:07:39 

    母が看護師勤続30年目です。現在看護師長。
    ほんっとにすごいし尊敬するけど、やっぱ考え古い…
    私がちょっと退職の話をすると『転職した人はその後も長く続かない人が多いのよっ!』って、はあ??何を知ってるんだよと…
    そうやって否定してめちゃくちゃなこと言って、結局は『私の娘はちゃんと正社員で働いてる』っていう安心がほしいだけ。自分のため。
    ほんとに毒親。相談相手どころかまともに話すらできない。
    いよいよ年内いっぱいで辞めるつもりだけど、ある程度いろんな目処が立たない限り言わないつもり。
    愚痴ですみません。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/23(土) 00:09:33 

    >>104
    ほんとに失礼だね。
    わがままって…それはないでしょ。
    よっぽど恵まれた環境にいるんだね。
    絶対口に出しちゃ駄目だよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/23(土) 00:11:41 

    いい環境の人羨ましいよー
    私もそうなりたかった…
    2年目ですが辞めるつもりです…
    今の会社に長くいてもキャリアアップしたいなんて到底思えないし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード