ガールズちゃんねる

図書館に住む猫のペニーさん、米国障害者法に違反するとして立ち退きを迫られる

72コメント2013/04/02(火) 01:58

  • 1. 匿名 2013/03/31(日) 21:14:05 



    スウォンジーに住むある男性は、図書館の猫が差別の原因になっていると主張しています。
    猫のペニーはスウォンジーの公共図書館で14年間生活しています。
    彼女は猫が図書館に住み始めてから30年の中で三番目の猫になります。
    パトリック・ヒギンズさんは、図書館の猫の存在は、動物アレルギーを持つ人々が
    図書館を使用するときの障害となると言い、これは米国障碍者法に違反していると主張し、
    ペニーにはどこかへ行って欲しいと述べました。
    図書館の常連客は猫に滞在して欲しいと願っていますが、ヒギンズさんは
    金曜日までに猫がいなくならない場合、当局に苦情を訴えると発表しました。
    ヒギンズさんは、自身は猫アレルギーでも無く、図書館も頻繁には使用しないと語りました。
    「我々は当図書館の常駐猫についての苦情を確かに受け取りました。
     現在、図書館を利用する全ての方々にとって最善の解決が出来るよう検討を続けています。」
    と図書館の運営委員会は声明を発表しました。
    一方利用者内では、図書館の猫の存続を願う請願運動が既に開始しています。
    Clash over cat in Swansea Public Library - YouTube
    Clash over cat in Swansea Public Library - YouTubewww.youtube.com

    Man who filed complaint offering to withdraw his complaint if library makes changes


    Swansea man says library's cat violates ADA - News, Weather and Classifieds for Southern New England
    Swansea man says library's cat violates ADA - News, Weather and Classifieds for Southern New Englandwww.turnto10.com

    Swansea man says library's cat violates ADA - News, Weather and Classifieds for Southern New EnglandSwansea man says library's cat violates ADA - News, Weather and Classifieds for Southern New EnglandMember Center:Create Account|Log InManage Accou...


    +1

    -14

  • 2. 匿名 2013/03/31(日) 21:15:11 

    +105

    -3

  • 3. 匿名 2013/03/31(日) 21:15:57 

    ペニーさんかわいい~!

    でも動物アレルギーの人にとっては迷惑なんだろうか…

    +115

    -6

  • 4. 匿名 2013/03/31(日) 21:15:58 

    すっごい貫禄ありそうな猫だ

    +52

    -2

  • 5. 匿名 2013/03/31(日) 21:16:16 

    さらにペニーさん

    +85

    -2

  • 6. 匿名 2013/03/31(日) 21:16:47 

    図書館に猫って、なんか憧れるけどな
    耳をすませばみたいで

    +129

    -3

  • 7. 匿名 2013/03/31(日) 21:17:13 

    言ったもん勝ち・・・。

    +11

    -19

  • 8. 匿名 2013/03/31(日) 21:17:15 

    >ヒギンズさんは、自身は猫アレルギーでも無く、図書館も頻繁には使用しないと語りました。

    なんなの、この人?

    +204

    -5

  • 9. 匿名 2013/03/31(日) 21:18:30 

    >ヒギンズさんは、自身は猫アレルギーでも無く、図書館も頻繁には使用しないと語りました。

    ↑じゃあこの人が文句言う筋合いないのでは…

    +156

    -6

  • 10. 匿名 2013/03/31(日) 21:18:51 

    吾輩は猫である・・・。
    名前はペニー。
    文句あるか?

    +40

    -4

  • 11. 匿名 2013/03/31(日) 21:19:05 

    猫アレルギーの人からの訴えなら分かるんだけど・・・。
    しかも、30年もの間、代々の猫が居るんだよね。
    今更訴えられても、かわいそうな感じがする。

    +145

    -4

  • 12. 匿名 2013/03/31(日) 21:20:27 

    ペニーさん、愛くるしすぎる。
    ペニーさんに癒されている人、いっぱいいると思うんだけどな・・・

    +86

    -4

  • 13. 匿名 2013/03/31(日) 21:20:31 

    アメリカでは、マスコットとして猫を飼ってる図書館が少なくないそうですが…

    E574 - 図書館ネコ「デューイ」,その生涯を終える(米国) | カレントアウェアネス・ポータル
    E574 - 図書館ネコ「デューイ」,その生涯を終える(米国) | カレントアウェアネス・ポータルcurrent.ndl.go.jp

    E574 - 図書館ネコ「デューイ」,その生涯を終える(米国) | カレントアウェアネス・ポータル本文へジャンプ サイト内を検索: English日本語文字サイズ-A +ACA-RCA-E CA 調査研究 カレントアウェアネス・ポータルは、図書館界、図書館情報学に関する最...

    +75

    -3

  • 14. 匿名 2013/03/31(日) 21:20:55 

    空気清浄機をプレゼントする粋な企業はないのかなぁ。。

    +73

    -3

  • 15. 匿名 2013/03/31(日) 21:21:04 

    まぁ日本ならあり得ない話だね。
    ネコがいる時点でアウト。
    ネコカフェ行こww。

    +30

    -8

  • 16. 匿名 2013/03/31(日) 21:21:45 

    2の画像のペニーさんの奥にいる女性が、ものすごくいい笑顔・・・
    こんなに愛されてるのに。ペニーさん・・・

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2013/03/31(日) 21:23:20 

    日本でも猫の駅長とかいるけどね
    苦情来たことないんだろうか?

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2013/03/31(日) 21:24:35 

    実際アレルギーじゃない人が言うのはなんか変な感じだよね。
    良いじゃん今んとこアレルギー持ってる人から苦情ないんだから。
    というのはアレルギーじゃない私が傲慢なんだろうか。

    +58

    -3

  • 19. 匿名 2013/03/31(日) 21:24:42 

    まあ、パトリック・ヒギンズさんと言う人が
    猫嫌いなのはわかった

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2013/03/31(日) 21:25:40 

    図書館くらい広い空間であれば、
    猫一匹いても別にアレルギー発症しない人の方が多いのでは?

    +37

    -4

  • 21. 匿名 2013/03/31(日) 21:27:04 

    猫と本って組み合わせはなごむよね

    +43

    -3

  • 22. 匿名 2013/03/31(日) 21:27:39 

    ちょっとおデブなネコさんね
    かわいい!

    +7

    -7

  • 23. 匿名 2013/03/31(日) 21:28:58 

    ペニーさん、14歳ってもう老猫じゃん!
    寿命までは住み慣れた図書館に置いていて上げればいいと思うけどなあ

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/31(日) 21:32:22 

    14年間も図書館で生活してるのにどうしていまさら追い出すの?
    ペニーさんがかわいそうだわ

    +76

    -2

  • 25. 匿名 2013/03/31(日) 21:32:28 

    皆がみんな猫好きってこともないわけで...

    +16

    -51

  • 26. 匿名 2013/03/31(日) 21:33:09 

    アレルギーの方にはお探しの本をお持ちしますので こちらのブースをご利用下さい…みたいな事が出来ないかなぁ

    +25

    -5

  • 27. 匿名 2013/03/31(日) 21:36:38 

    ま、私も犬嫌いだからもしも図書館で犬がハァハァしてきたらウザいとは思っても
    追い出せと訴えを起こすようなバカな真似絶対しないけどね

    +58

    -5

  • 28. 匿名 2013/03/31(日) 21:36:47 

    14年も生活しておいて、なんでいまさらって感じがするね

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2013/03/31(日) 21:37:30 

    なんだか貫禄のあってかわいい猫さん!
    うちの近くにあったらペニーさん目当てで通っちゃいそうだわ

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2013/03/31(日) 21:38:33 

    いいな~
    日本の図書館にもいたらいいのに

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2013/03/31(日) 21:40:17 

    賢そうな顔つきだね
    図書館のマスコットにぴったりじゃん

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/31(日) 21:56:12 

    アレルギーもちには正直辛いけど、猫は何にも悪くない。
    立ち退きはやり過ぎだと思うよ。

    +49

    -3

  • 33. 匿名 2013/03/31(日) 21:57:24 

    14歳なら・・・そのままにしておいてあげてほしいな。
    ネコって環境が変わるの、あまりよくないからさ。かわいそうだよ・・・

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2013/03/31(日) 21:57:48 

    心の狭いオッサンだな

    +41

    -4

  • 35. 匿名 2013/03/31(日) 22:19:51 

    こういう図書館があっても良いと思うけどねぇ
    日本にも猫の駅長いるし
    猫はずっとここに居たんだから猫嫌いな人が別の図書館に行けばいいと思う

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2013/03/31(日) 22:23:40 

    図書館に猫がいることの可否は別として、ペニーさん自体は悪くない。
    これまで通り、共生できる方向に落ち着くといいんだけど。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2013/03/31(日) 22:23:45 

    猫は静かなとこが好きだから図書館はとても居心地が良かっただろうに酷い人もいるもんだ

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2013/03/31(日) 22:40:40 

    結局、人間の作るルールでペニーさんが出て行かなければならないのは納得いかない

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2013/03/31(日) 22:49:23 

    私アレルギーだから、この図書館行けないし、行かない。立ち退きは求めないけど、一番近い図書館がこれだったら、かなり嫌だな。

    +13

    -32

  • 40. 匿名 2013/03/31(日) 22:52:06 

    図書館を利用する全ての人々にとって最善な解決策があれば理想的だけど、そんなの存在しないも同然。

    誰かが犠牲にならなければ解決しない問題で、ペニーさんには人間の言葉は通じない。

    ふ~。

    訴えたおっさんは、障害のあったり、猫アレルギーのある利用者の代表なのかしら?

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/31(日) 22:57:53 

    とりあえず、訴えるおじさん
    猫さんが可愛そうです

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2013/03/31(日) 22:58:59 

    写真を見るとすごくいい雰囲気の図書館だなぁ
    ネコまでいるなんて…私なら毎日通ってしまうな

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/31(日) 23:22:07 

    猫アレルギーあるけど、
    図書館って毎日行くところではないし、いてもいいと思うけどね。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2013/03/31(日) 23:23:09 

    ヒギンズさんの周囲に『ペニーさんが原因で図書館を利用できないの…。』って嘆いてる友人でもいたのかな?

    『よし!俺がなんとかしてやるっ!(`・ω・´)』的な?

    まぁ、私だったらマタタビ持って、毎日会いに行く!

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/31(日) 23:26:38 

    ヒギンズさんの周囲に『ペニーさんが原因で図書館を利用できないの…。』って嘆いてる友人でもいたのかな?

    『よし!俺がなんとかしてやるっ!(`・ω・´)』的な?

    まぁ、私だったらマタタビ持って、毎日会いに行く!

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2013/03/31(日) 23:43:22 

    この人、ヒマなんだと思う。

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2013/03/31(日) 23:54:45 

    猫って本が好きだよね。
    本を読む猫・読書の邪魔をする猫 - NAVER まとめ
    本を読む猫・読書の邪魔をする猫 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    読書の秋。真剣に本を読む猫や、読書中に邪魔をしてくる可愛い猫の画像を集めて見ました。


    +15

    -0

  • 48. 匿名 2013/04/01(月) 02:29:21 

    ネコかわいそう・・・
    訴えるおじさんネコアレルギーなの?

    +0

    -14

  • 49. 匿名 2013/04/01(月) 02:35:54 

    >48
    最初から全部読んでみて。
    書いてあるよ。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2013/04/01(月) 08:25:29 

    >一方利用者内では、図書館の猫の存続を願う請願運動が既に開始しています

    って、常連さん達はペニーさんの存在に癒されてるのに
    あまり利用しないオッサンがこんな事言い出すのはおかしい

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2013/04/01(月) 10:27:49 

    なんかこのオッサン、病んでるなあ(>_<)
    正当なこと言ってるようで実は
    自分が文句言いたいだけ…。
    そして言ってる自分に酔ってるだけ。
    ネコおよびネコアレルギーのひとは
    単にそのための道具に過ぎない。
    なんとか症候群、て名前がつきそう。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/01(月) 10:31:57 

    私は猫アレルギーだけど猫好きだから、近所にあるレジに猫が座ってる店に頻繁に行ってる。
    他にも猫を店長って呼んでるお気に入りの店もある。
    酷いことになるから撫でたりダッコしたりできないけど見てるだけでも可愛いよ。
    アレルギーの人間は自分でちゃんと気を付けてます。子供じゃないし。
    このおじさんは単に猫が好きじゃないんだと思う。
    気に入らないからアレルギーの人を口実に使ってるだけじゃない?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2013/04/01(月) 10:59:43 

    図書館って毎日長時間利用するわけでもないでしょうに。
    たかが猫一匹に大騒ぎし過ぎな小さい人間だね。恥ずかしい奴。


    猫沢山飼っていて洋服とかに沢山猫の毛がついている人の側にいるのは構わないのかしら?
    こいつ猫アレルギーじゃないらしいしただ単に猫が嫌いなんだろうねー。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/01(月) 11:11:18 

    世の中猫好きな人ばかりじゃないですからね。利用者の中で迷惑に思う人がいることも確かですね。

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2013/04/01(月) 12:43:27 

    私猫アレルギーだし、蕁麻疹とかも
    でるくらいひどいけど
    もともとそこにいる猫さんを
    追い出そうなんて思わないけどな。
    自分が行かなければ
    いいかなって思う。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/01(月) 15:04:46 

    図書館でのネコは気にならないけど飲食店でネコ飼ってるところは嫌ですね。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/01(月) 17:38:38 

    30年も代々住んでるのに今更なんでって感じ
    何かにつけて文句言いたがる人いるよね・・

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/01(月) 18:19:56 

    これぐらいの猫なら強制的に立ち退きさせられても引き取ってくれる人いっぱいいそう

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/01(月) 18:37:13 

    アメリカって訴訟大国って言うけど、
    自分がアレルギーがあるわけでもないのにこんなクレームつけるとか、
    きちがいだな。しょーもないわー。
    猫追い出されたらかわいそう。
    このクソみたいな奴本気で死んで欲しい。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2013/04/01(月) 18:48:28 

    ペニーさん、貫禄がありすぎてラブリー!
    双方にとっていい解決方法が見つかるといいね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/01(月) 18:48:30 

    うわぁ、かわいい!
    猫好きにはかわいそうとしか思えないけど、アレルギーとかの人のことを考えれば仕方ないのかも。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/01(月) 18:50:20 

    ペニーさんの貫録に笑ったww
    動物アレルギーの人は多いしこればかりは仕方ないよね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/01(月) 19:22:07 

    看板娘みたいな感じで、図書館にネコがいてもいいと思う
    私なら癒されるなぁ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/01(月) 19:39:08 

    14歳なのに毛並みもかなりよさそうだし
    相当可愛がられてるんだろうなぁ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/01(月) 20:00:15 

    猫がいる部屋みたいなのを作ってあげればいいのに

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/04/01(月) 20:05:18 

    相変わらず、わけわかんない奴がいる国だなと思った。
    図書館に猫なんて、微笑ましい話だなと思ったのにさ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/01(月) 20:28:00 

    30年も猫は居続けてきたのになぜいまさら。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/01(月) 20:33:22 

    単に猫嫌いな人が、図書館で大切にされてる猫に文句をつけたいだけでしょう?
    大体、猫アレルギーの人がいたとしても、近寄らなかったら割と平気だと思う

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/01(月) 20:34:17 

    猫相手に大人気ないなぁ…
    実際に、猫アレルギーでこの図書館を利用できなくて困ってる人を見つけてから言ってほしい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/04/01(月) 20:50:15 

    図書館で動物を買うっていうことが日本じゃまずない事だけど
    そんなアメリカのほんわかできるない風習はヘンなクレーマーに負けずに残ってほしいな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/02(火) 01:50:47 

    なんで今更なのさ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/04/02(火) 01:58:41 

    そもそもはネズミ対策かな?
    訴えたオッサンは不粋な野郎だ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。