ガールズちゃんねる

「弱虫ペダル2」撮影で自転車転倒の滝川英治 脊髄損傷の診断 治療に専念…10月舞台は降板

127コメント2017/09/27(水) 18:49

  • 1. 匿名 2017/09/18(月) 21:00:46 

    自転車転倒の滝川英治 脊髄損傷の診断 治療に専念…10月舞台は降板― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    自転車転倒の滝川英治 脊髄損傷の診断 治療に専念…10月舞台は降板― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で15日午後1時半ごろ、BSスカパー!のドラマ「弱虫ペダルSeason2」の撮影のため自転車に乗り、縁石に衝突して転倒した俳優の滝川英治(38)について、所属事務所は18日、所属事務所は18日、脊髄損傷と診断されたことを発表した。現在も病院で治療中。今後、本人の回復状態により、リハビリに移る。ドラマは予定通り放送。10月の舞台「SHOW BY ROCK!!」は降板する。


    公式ホームページで報告したもので、滝川は事故後、ドクターヘリで現場から搬送され、すぐに手術を受けたものの、脊髄損傷と診断された。現在も病院で治療中で「1日も早く皆さまの前に元気な姿で戻れるよう、しばらくの間、治療に専念させていただければと思います」とした。

    前トピ↓
    「弱虫ペダル2」撮影中に俳優が重傷…下り坂で自転車転倒、全身を強打
    「弱虫ペダル2」撮影中に俳優が重傷…下り坂で自転車転倒、全身を強打girlschannel.net

    15日午後1時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、テレビドラマの撮影のため自転車に乗っていた東京都杉並区の俳優、滝川英治(38)が縁石に衝突して転倒した。笛吹署によると、全身を強く打ち重傷とみられる。  現場は片側1車線の下り坂。自転車はロードバイクで、緩やかな右カーブを走行中、左側の縁石に衝突した。ヘルメットをかぶっていたという。  ドラマは自転車ロードレースに打ち込む男子高校生を描いた「弱虫ペダル」の続編。署によると、事故時は時速30キロ前後で走行するミニバイクを追い越すシーンを撮影していた。 

    +11

    -42

  • 2. 匿名 2017/09/18(月) 21:01:46 

    あちゃー

    +127

    -14

  • 3. 匿名 2017/09/18(月) 21:01:51 

    後遺症残らないといいな(;;)

    +709

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/18(月) 21:01:57 

    脊椎って。。
    酷かったら歩けなくなるんじゃ?

    +811

    -9

  • 5. 匿名 2017/09/18(月) 21:02:00 

    下半身不随とかじゃなくて?

    +420

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/18(月) 21:02:01 

    お大事に…

    +169

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/18(月) 21:02:03 

    うん、だれー

    +8

    -49

  • 8. 匿名 2017/09/18(月) 21:02:15 

    悲惨過ぎる…

    +320

    -4

  • 9. 匿名 2017/09/18(月) 21:02:17 

    これは作者の方お辛いでしょうね

    +388

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/18(月) 21:02:25 

    辛すぎる

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/18(月) 21:02:29 

    脊髄か
    完治するといいけど

    +355

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/18(月) 21:02:49 

    首じゃなかったのが不幸中の幸い。

    「弱虫ペダル2」撮影で自転車転倒の滝川英治 脊髄損傷の診断 治療に専念…10月舞台は降板

    +365

    -17

  • 13. 匿名 2017/09/18(月) 21:02:50 

    後遺症が少しでも少ないよう祈ります

    +334

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/18(月) 21:03:08 

    滝川クリステルのいとこらしい

    +180

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/18(月) 21:03:10 

    脊髄損傷…後遺症残るのかな
    自転車事故は怖いね

    +324

    -4

  • 16. 匿名 2017/09/18(月) 21:03:24 

    スタント無しのアクションて命がけ

    +78

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/18(月) 21:03:30 

    脊損…。程度によりけりだけど良くなればいいですね、まだ若いし。

    +152

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/18(月) 21:03:36 

    漫画読んだときにこれは危ないから実写しちゃいけないと思った
    いわんこっちゃない
    下半身不随になったらどう責任とるの?

    +394

    -10

  • 19. 匿名 2017/09/18(月) 21:04:18 

    脊髄損傷って怖いですね。
    完治するのでしょうか?
    心配です。

    +141

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/18(月) 21:04:24 

    漫画の実写化ってロクなことが起きないね

    +141

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/18(月) 21:04:25 

    初期のテニミュに出てたよね

    +43

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/18(月) 21:05:17 

    俳優さんも華やかなだけじゃないんだね
    お大事にしてください。

    +109

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/18(月) 21:05:21 

    余計なものを排除しまくって軽さやスピードに特化したのがロードだから事故に遭うとひとたまりもないな…
    とにかく日常生活に戻れるようになってほしいね

    +192

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/18(月) 21:05:25 

    英治さん(∩´﹏`∩)(∩´﹏`∩)
    お大事に…

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/18(月) 21:05:32 

    弱虫ペダルの作者は全く悪く無い
    悪いのは無茶なアクションシーンを撮らせたドラマの監督やスタッフ

    +428

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/18(月) 21:05:37 

    こわー俳優も大変ね。お大事に。

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/18(月) 21:06:21 

    脊髄は一度損傷したら2度と治らないって

    +214

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/18(月) 21:06:34 

    何でもかんでも実写化して金儲けに走った天罰がくだった!

    +17

    -16

  • 29. 匿名 2017/09/18(月) 21:06:58 

    心配ですね、お大事になさってください...

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/18(月) 21:07:23 

    脊髄損傷…気の毒に
    キツイ…キツすぎる

    +184

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/18(月) 21:07:25 

    うわ~大変そうだ(T_T) お大事にしてください。

    なんか久しぶりに谷垣氏を見た。
    どうされてるんだろう...寝たきりなのかな...

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/18(月) 21:07:31 

    「弱虫ペダル2」撮影で自転車転倒の滝川英治 脊髄損傷の診断 治療に専念…10月舞台は降板

    +47

    -87

  • 33. 匿名 2017/09/18(月) 21:08:02 

    福ちゃん役の人だよね・・

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/18(月) 21:08:17 

    つらいね

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/18(月) 21:08:50 

    ハリウッドでスーパーマン役の方が後遺症の残る怪我をしたのを思い出します
    治る怪我ならいいけど…
    脊髄ってコワイ、本当にお大事になさって下さい
    早く良くなりますように…

    +143

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/18(月) 21:10:29 

    脊損とは…
    どう足掻いても後遺症は残るね
    あとはどこの部位なのかというだけ
    俳優の事故って、労災みたいな補償あるのかな
    本人もファンの人も辛いね

    +183

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/18(月) 21:11:14 

    体格のいい方なのに、脊髄は辛いですね。お大事に

    +148

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/18(月) 21:12:44 

    >>32
    テスト勉強用なんだろうけど、ずいぶん明るいな

    +215

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/18(月) 21:13:07 

    不謹慎だけど一瞬、小林賢太郎を見思い出した。
    事故って一瞬だから
    最悪、脊椎損傷で動けなくなる事だってあるよね?
    1日も早く元気になって欲しい。

    +70

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/18(月) 21:13:19 

    ドクターヘリで搬送されて、直ぐにオペって本当に重傷だね。
    脊髄を損傷すると麻痺等の後遺症が出ることもあるので、お大事に。

    +208

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/18(月) 21:13:32 

    >>12
    ほぼ首でしょ

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/18(月) 21:15:35 

    プロレスラーの高山さんとかも寝たきりになったよね。心配です、

    +108

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/18(月) 21:16:27 

    どうしても柳を思い出してしまうね。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/18(月) 21:17:25 

    >>12
    この人1年以上休んで収入は変わらんの、知らんけど…

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/18(月) 21:20:06 

    政治家の谷垣さんも自転車で怪我してその後全然見ない。かなり重症なんだろうな。本当自転車は気をつけないと。

    +200

    -3

  • 46. 匿名 2017/09/18(月) 21:20:51 

    泥相撲?の中継中に頭から田んぼに突っ込んで下半身不随になったアナウンサーいなかったっけ?

    +201

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/18(月) 21:25:29 

    >>32
    便器になるからスクショした

    +3

    -9

  • 48. 匿名 2017/09/18(月) 21:25:47 

    >>12
    写真はちがう人だったのか、、
    首の骨って書いてあるのにって思って
    ほぼ首でしょってコメントしちゃった
    ごめん

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/18(月) 21:25:50 

    >>46
    あの人は今、車イスのスポーツと
    リハビリに頑張ってるよ!

    +100

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/18(月) 21:27:39 

    可哀想としか言いようがない。
    回復される事を祈ります。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/18(月) 21:28:38 

    B'z楽しみ♪
    テレビで唯一、Mステに出てくれるのはタモさんの魅力のおかげかな♪

    +0

    -52

  • 52. 匿名 2017/09/18(月) 21:29:00 

    >>51
    トピ間違えてますよ

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/18(月) 21:29:16 

    ロードバイクって下りが危ないらしいね
    スタント使わず素人が調子のってスピードだしたら死ぬんだよ

    +93

    -2

  • 54. 匿名 2017/09/18(月) 21:29:40 

    クリステルのいとこの方なんだって?
    脊髄とは気の毒な、まだ若いのに… 存じ上げない方だったけど、完治をお祈り申し上げます。

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/18(月) 21:30:12 

    38歳に高校生役とか特殊なスボーツやらせたらだめだね

    +44

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/18(月) 21:30:57 

    51です。
    本当にすみません。トピ間違えてコメントしてしまいました…

    +71

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/18(月) 21:31:51 

    英治さん…
    はやく良くなりますように

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/18(月) 21:38:00 

    場所によっては下半身どころか首から下全部麻痺とかありえるよね。
    俳優って国保?労災とかあるの?

    小栗旬が俳優の組合を作ろうと活動してたけど、こういうニュースを聞くと必要だなと思う。

    +159

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/18(月) 21:40:38 

    38歳で高校生役…
    花男並みに違和感ありそう

    何はともあれ早く回復しますように!

    +6

    -12

  • 60. 匿名 2017/09/18(月) 21:41:07 

    テニミュの初代手塚部長?
    ショック
    早くよくなりますように

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/18(月) 21:46:28 

    ドラマは続行で舞台降板?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/18(月) 21:47:30 

    安全なとこで自転車漕いで合成で良いじゃん

    +89

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/18(月) 21:54:09 

    頸髄は首です。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/18(月) 22:04:01 

    ただただショック
    これからリハビリだろうけど、ものすごい痛みが伴うって聞いたことある

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/18(月) 22:05:34 

    英治さんの出る舞台、10月に観に行くつもりでしたが、
    今は英治さんに治療に専念してもらいたい。
    本当に無理せず、また舞台に立てるようになったら必ず
    観に行きます!!あれだけストイックに体を鍛えてた英治さん
    だから必ず治るって信じてるよ!!


    +69

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/18(月) 22:07:46 

    テニミュといえば、柳浩太郎さんを思い出した。
    事故に遭って後遺症がのこったとか。今は引退されたのかな?

    +68

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/18(月) 22:10:26 

    無理に実写化しなくて良かったよ。脚本を書ける人がいないから、マンガに頼るんだろうか

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/18(月) 22:12:35 

    今回降板になったSHOW BY ROCKシリーズの舞台で滝川さんを知り、それ以降応援していました。
    「滝川英治」と言っても、2.5次元舞台が好きな人以外にはきっと知名度も低かったと思います。
    その滝川さんの名前がこんな形で全国に知れ渡るだなんて思ってもいませんでした…。
    脊髄損傷との事で後遺症やこれからの事が不安ですが、時間がかかっても回復されることを祈っています。

    +50

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/18(月) 22:13:16 

    >>67
    それもあるけど
    人気作品の実写化は原作ファンが取り込みやすいからね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/18(月) 22:13:19 

    >>66
    明確に引退とは言ってませんが、事務所を退所して休業状態なので実質引退ですね・・・

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/18(月) 22:15:39 

    wikiで調べたけど
    これ物凄く大きな怪我だ

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/18(月) 22:21:44 

    かわいそう…
    大ケガじゃん…

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/18(月) 22:22:10 

    いつ何が起きるか分からないので健康で若いうちに子孫残したいですね

    +7

    -13

  • 74. 匿名 2017/09/18(月) 22:25:26 

    初代のテニミュの頃から影ながら応援してた
    まさかこんな事になってたなんて;;
    柳くんの時の事を思い出してしまう・・・

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/18(月) 22:33:35 

    私も、オフロード用の自転車で、砂利でブレーキ効かなくて下り坂で転けた事ある

    大丈夫、このスピードでこう抜ければイケるとか思ったのが間違いだった
    気付いたら視界が歪んで血まみれだった

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/18(月) 22:35:46 

    弱ペダの実写ドラマCGだって使ってるんだから、危ないシーンはそれでよかったんじゃないかな…。キャストがすごく練習してたのも知ってるけど競技シーンは演技とは違うよ。
    ゆっくり休んで、しっかり治してください。ずっと待ってます。

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/18(月) 22:36:20 

    脊髄損傷なんですね…

    滝川さんの演じる手塚部長が好きでした。美形なのに天然でそのギャップが好きでした。

    2.5次元の舞台を観るようになったきっかけの俳優さんなので、本当にショックです。

    心身ともに回復されますように。

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/18(月) 22:37:11 

    ロードバイクとかエンジンの無いバイクみたいなもんで
    体むき出しだから危ない乗り物だよね
    自民党の谷垣氏も同じ怪我してたし

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/18(月) 22:54:36 

    イケメン…

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/18(月) 23:01:09 

    あえてCGでやらない良さを求めた作品なんだろうか?プレッシャーもだし。私、携わる方々が無事故の方が、嬉しいよ。(当たり前)

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/18(月) 23:04:59 

    ウォーターボーイズ以降、俳優さんがガチで体を張る撮影方法が増えた気がする。

    もちろん見ている方は興奮するけれど、危険と隣り合わせの仕事が増えたってことか…
    防ぐ事はできなかったんだろうか。心配です。お大事になさってください。

    +55

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/18(月) 23:06:51 

    大変な怪我だったのか…何も後遺症残らずに治るといいですね。実写化も考えモノですよね。漫画だからこその良さもあるわけで。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/18(月) 23:11:18 

    うちの主人はロードバイク乗りです。下り坂は70キロオーバーになる事もあるそうです。
    レース中継もよく見るけど、世界のプロ選手ですら鎖骨骨折しょっちゅうするし、骨盤骨折とか手首骨折もけっこう起きてる。レース中に転倒して死亡する事もある。

    本当に危険なスポーツです。

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/18(月) 23:21:39 

    悲しい……しゃばけのミュージカル見たばっかりなのに……続編に出られるくらい回復してくれたらいいな……

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/18(月) 23:27:59 

    >>35
    クリストファー・リーヴ、回復することなく亡くなったよね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/18(月) 23:31:14 

    うちの兄がロードバイク乗るんだけど
    靴とペダル金具でくっつくように
    なってるよね
    スピードだしすぎちゃったのかな??
    とっさに足で地面つけれなかったから
    怖かっただろうな

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/18(月) 23:31:26 

    舞台『龍が如く』コメント映像 滝川英治編 - YouTube
    舞台『龍が如く』コメント映像 滝川英治編 - YouTubeyoutu.be

    舞台『龍が如く』コメント映像 滝川英治編を公開! 公演名:舞台『龍が如く』 期間:2015年4月24日(金)~4月29日(水



    身長186でこの顔なのに
    売れない俳優って

    本当
    日本の芸能の世界ってコネだけの世界だね

    +70

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/18(月) 23:36:55 

    iPS細胞

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/18(月) 23:42:49 

    >>87
    ホントにそうだね。
    事務所の力って大きいんだろうなって滝川さんみて思った。

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/18(月) 23:46:50 

    射精できる人は10%未満。
    脊髄損傷とED:勃起不全
    脊髄損傷とED:勃起不全www.life-cl.com

    脊髄損傷とED/勃起不全の発症には強い関連があります。脊髄には、勃起を命令する重要な部位があり、その損傷が原因となります。新宿ライフクリニック(東京)

    +9

    -20

  • 91. 匿名 2017/09/18(月) 23:49:21 

    タンブリングの舞台でも若手俳優が着地ミスで本番中に両足が変な方向にまがって骨折した事故あったよね。
    あまり俳優に体張らせすぎるのも怖いね。
    あくまで本職は演じる事なんだから、危険なシーンはきちんと訓練を受けたスタントやCGを活用しないと。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/18(月) 23:50:16 

    >>90
    まだ若いのに…これから結婚して子供望めなくなったらつらいね。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/18(月) 23:55:28 

    弱虫ペダルってあれ実写で再現しようとしたらかなり危ないよね
    危険なシーンはちゃんとそっちのプロ用意して替わりにやってもらうべきだったね

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/19(火) 00:02:23 

    手塚部長ー!!

    いや、福ちゃんか。。

    可哀想。
    テニミュの時の柳くん思い出すよ…

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/19(火) 00:04:38 

    またお元気な姿を舞台上で拝見できる日を楽しみにしています。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/19(火) 00:08:56 

    後遺症が残らないことを祈るばかりですね。
    谷垣さんもすっかり見かけない。
    先日サイクリングしてたら、自転車危ないよ!谷垣さんみたいになるんでしょ!
    って知らないおばさんに怒られた。
    安全に乗っていれば大丈夫だけど、レースはね…プロじゃないと確かに危ない。

    わたしも時々乗るけど大会は山が多くて下りもあるからいつも怖い。

    +5

    -9

  • 97. 匿名 2017/09/19(火) 00:19:38 

    こんなに身体を鍛えてる人が脊髄損傷になるなんて相当な事故だったんだね
    降板が決定した舞台も観に行くのでとても辛いですが、今はゆっくり静養して、また元気な姿が見られますように…

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/19(火) 00:23:53 

    脊髄損傷だから首から腰のどの部分なのかわからないし
    果たして一カ所ですんでいるのかも怪しい。
    撮影方法に問題があるせいか、テレビのニュースでもあまり見かけないのも気になる。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/19(火) 00:36:01 

    というか、そもそも38歳の人を学生役?

    +4

    -11

  • 100. 匿名 2017/09/19(火) 00:45:46 

     脊髄が損傷されると,その生涯された部位より下へ脳からの指令が伝わらなくなり,また下からの信号が脳へ伝われなくなります。
     そのため運動麻痺,感覚障害,知覚麻痺,自律神経障害,排尿障害,腸管障害,排便障害,自律神経障害,体温機能調節障害などのさまざまな障害が生じます。

    歩けなくなるだけじゃ無かったんだ。
    怖いね。障害が出ないと良いけど、厳しいかな。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/19(火) 00:52:37 

    最初は「脊椎損傷」の疑いだったけど
    診断は「脊髄損傷」だったのか・・・
    脊椎と脊髄で同じ損傷でも違うのよ。
    脊髄損傷は中の神経の損傷だから
    麻痺など後遺症が残ると思う

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/19(火) 01:02:54 

    スタントマンけちったからか?

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/09/19(火) 01:40:06 

    舞台だけにしてドラマやらなくてよかったよ…。
    復帰願ってます。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/19(火) 02:22:47 

    この人と関係ないけどドラマのモテキ観てた人いるかな?
    森山未來のデブ時代の時、かなり急な坂を自転車でスピード出して降りてたよね。なんか心配していたけどCGとかスタントマンだったのかな…

    +1

    -7

  • 105. 匿名 2017/09/19(火) 04:03:35 

    具体的な状態が書かれていなくてわからない。歩けるの?歩けないの?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/19(火) 04:47:04 

    >>43

    柳はオフ中の事故だから。しかも復帰した。今はあれだけど。
    滝川は撮影中の事故で、労災。

    これ、製作側はどう責任とるんだろう。
    下り坂カーブで30キロ走行するバイクを自転車で追い抜くシーンに、スタントを使わなかったからね。
    完全に製作側のミスじゃん。

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/19(火) 06:40:53 

    事務所が強くて売れてる俳優(CMとかも
    バンバンやるような)じゃないと、危ないなって
    思ってもなかなか「スタント用意してください」
    「無理です」って言えないよね

    命があって良かった反面、この年齢で運動機能に
    障がいが残るようだったら・・・・と思うと本当に
    制作側の罪は重いと思う

    +36

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/19(火) 07:41:51 

    >>107

    スタントは事務所じゃなくて、製作側か前もって危険なシーンに対してスタントを用意しとくもんなんだよ。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/19(火) 07:44:14 

    >>87
    多分、当時坂口憲二とタイプが被っていたからだと思う。彼の事務所強いから。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/19(火) 07:51:06 

    >>99
    良く有るよ。主役以外は逆に演技力必要だから。
    柳沢慎吾とかも30過ぎても高校生やってた。
    松村雄基も。昔みたいに学園物が多い時代なら濱田岳とか多分高校生役に引っ張られてる。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/19(火) 07:51:08 

    彼氏がかなりロードバイクにハマってるからこういうの聞くとすごく怖い…
    本人にいっても大丈夫だよ~っていわれるし
    趣味にはあまり口出しできないけど
    ほんとはやめて欲しい(>_<)

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2017/09/19(火) 07:53:34 

    >>101
    ほしのあきの旦那さんはかなり運が良かったんだね

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/19(火) 08:55:43 

    事務所は発表したけど、製作側は今のところノータッチだけどナゼ?
    問題起こした側なのに。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/19(火) 09:22:40 

    >>65
    鍛えてるとか関係ないよ
    頚椎やっちゃうと動けない
    うちの親がそうだった
    ファンの気持ちもわかるけど、ちゃんとどういう症状か調べて、役者さんに言葉届けた方がいい
    無茶な励ましは 帰って辛い

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/19(火) 09:35:15 

    >>113
    本人や事務所の希望で、ドラマは放映されるらしいよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/19(火) 09:48:36 

    >>90 そーいうコメいらない

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2017/09/19(火) 10:44:00 

    >>12
    頸髄も含めて脊髄損傷って言うんだよ。だから首じゃないとは限らないと思うな…
    頸髄だと下半身麻痺だけでなく手にも麻痺が出て損傷部位が上になるほど呼吸障害も出るから首じゃないことにこしたことないけど。
    胸髄、腰髄損傷では下半身に麻痺。完全麻痺だと排泄もできなくなるし…。今後の人生を左右することだけに心配…

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/19(火) 10:44:45 

    >>83
    70キロって
    それもう自転車じゃない

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/19(火) 10:48:54 

    滝川さんは芸能事務所所属なんで労災出るでしょうね
    スタントマンとかは労災とか入ってない人が多いみたいです

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/19(火) 10:50:07 

    >>87
    >日本の芸能の世界ってコネだけの世界だね

    朝鮮人最優先です

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/19(火) 12:20:48 

    >>108
    だから事務所が強かったら事務所側が制作に
    うちのタレントを危険な目に遭わせられないから
    スタント用意して、って言えるってことでしょ?

    使ってもらってる側(代わりはいくらでもいるレベル)か
    制作側から是非にとオファーされてる主役級では
    違うだろうし

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/19(火) 12:37:23 

    脊髄損傷ってどんくらいの重傷なのかわからなくて
    看護師の知人に聞いたら「下半身麻痺。治る見込みは薄い」って即答で返ってきて絶句・・・。
    奇跡が起こればいいのに。滝川さんの手塚部長好きでした。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/19(火) 13:56:29 

    >>25
    でもハリウッド映画でも俳優が大怪我してるね
    CG加工とかで俳優に怪我をさせないように徹底してる
    と思ってたけど・・・・
    トム・クルーズ、全治数か月の怪我で撮影ストップ「思ったよりもひどい」 | cinemacafe.net
    トム・クルーズ、全治数か月の怪我で撮影ストップ「思ったよりもひどい」 | cinemacafe.netwww.cinemacafe.net

    トム・クルーズ(55)が『MISSION:IMPOSSIBLE 6』の撮影中に負った怪我は「全治数か月を要する」と言われている。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/19(火) 15:12:06 

    うちの子供がロードやってる
    趣味だから口出ししたくないけど、本当はやめて欲しい
    怖くて仕方ないよ

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/19(火) 16:06:57 

    >>124
    下り坂さえ気をつければそんなに危険じゃないよ
    もちろん平坦な道でもカーブで転倒したり誰かに接触したりで転倒するかも知んないけど
    平坦ならフツー鎖骨や肩甲骨や肋骨を折るくらいで済む場合が多い (特に鎖骨が多い)
    腰骨や背骨をやる様な大事故はほとんどないから安心して

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2017/09/20(水) 18:09:14 

    >>125
    124です
    ありがとうございます
    私は過保護なのか、心配しすぎなのか、
    でもこの俳優さんみたいな大怪我したりしたらとか、色々考えすぎてたので、少し落ち着きました。ありがとう

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/27(水) 18:49:17 

    テスト

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。