ガールズちゃんねる

【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

101コメント2017/09/21(木) 18:34

  • 1. 匿名 2017/09/18(月) 17:33:26 

    昨日レンタルしてダンボを観たんですが、とても感動しました( ;∀;) ダンボとジャンボが再会するシーンが好きです!
    そしてティモシーが可愛かった♡
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +105

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/18(月) 17:34:39 

    ダンボのネックレス、宝物!

    +35

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/18(月) 17:36:13 

    可愛くない

    +0

    -53

  • 4. 匿名 2017/09/18(月) 17:36:41 

    最近のCG絵みたいなのより、見ていてとっても引き込まれますよね。

    +126

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/18(月) 17:37:23 

    ママの所に帰れた時は感動

    +93

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/18(月) 17:37:45 

    どんな話?

    +2

    -8

  • 7. 匿名 2017/09/18(月) 17:38:16 

    実際観ようと思ったことは一回もない

    +0

    -21

  • 8. 匿名 2017/09/18(月) 17:38:54 

    100均に売ってる

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/18(月) 17:39:11 

    わたしのかわいい赤ちゃん~とかいう歌だっけ?

    +43

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/18(月) 17:39:38 

    ダンボと檻に入れられたお母さんとのシーンは本当に涙が止まらない…。柵の隙間から鼻だけを伸ばして子守歌を歌ってあげるシーン。

    +146

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/18(月) 17:39:52 

    差別アニメ

    +0

    -24

  • 12. 匿名 2017/09/18(月) 17:41:29 

    ディズニー映画のなかで一番泣いた
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +126

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/18(月) 17:42:38 

    ジャンボと再会シーンは目頭が熱くなりました
    小さいお子さんのいる方にお勧めします
    ダンボが可愛くて、この頃のディズニーアニメが大好きです

    +92

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/18(月) 17:42:45  ID:x44NJZ2XnM 

    あかちゃんなのに酔っ払って飛ぶんだよね
    今やったら叩かれまくりなんだろうな

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/18(月) 17:43:00 

    >>10
    ♪泣かないでね~かわいいぼうや~♪
    聞いた瞬間 いつでも涙があふれでる

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/18(月) 17:43:03 

    サイケデリックなシーンがある

    昔、1960年代、アメリカのジャンキーの間ではウォルトデイズニーがラリって作ったと噂が出たそうです。

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/18(月) 17:43:21 

    ダンボやティモシーの涙がポロポロするところ可愛いし感動する

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/18(月) 17:44:35 

    こないだ子ども時代ぶりに見ましたが、けっこう差別的な描写がありますよね。
    子どものときは思わなかったのに、大人になると色々考えてしまいます

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/18(月) 17:44:35 

    ピンクの象はトラウマ量産

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/18(月) 17:45:46 

    泣かずにはいられない
    ハッピーエンドで本当に良かった
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +121

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/18(月) 17:46:14 

    子供に時に見てた!懐かしいー!

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/18(月) 17:46:56 

    ダンボをいじめたアイツが大嫌い

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/18(月) 17:50:04 

    >>3
    じゃあ真っ先に来んなよクズが。

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/18(月) 17:50:50 

    生まれたてに耳に包まれて寝るところが可愛い

    他のゾウ達がなんでティモシー苦手なのかよくわからない

    +77

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/18(月) 17:51:33 

    >>10読んだだけでうるっときた。


    +11

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/18(月) 17:52:32 

    ピンクの♬
    ゾウだよっ♬

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/18(月) 17:52:58 

    ダンボの大粒の涙が本当に可哀想
    ジャンボもダンボも可哀想
    ジャンボ親子を差別する他の象も 執拗にいたずらするガキんちょに 本気で怒ったな
    今でも はらわた煮える気持ちになるよ

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/18(月) 17:53:14 

    ダンボが初めて飛ぶシーン。
    カラスの羽?を魔法の羽だから
    これがあれば飛べると言われて
    飛べるようになるけど
    本番でその羽が飛んで
    なくなっちゃって、ネズミの
    ティモシーが『あれは
    嘘なんだ!あんなもの無く
    たって、君は飛べるんだ!
    大きく羽ばたけ〜』っていって
    ダンボが勇気を出して耳を広げる…
    次の瞬間、客席の上を
    楽しそうに飛び回るダンボ…
    何度観ても号泣です(/ _ ; )

    +81

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/18(月) 17:57:16 

    生まれて初めてのジャンボとのお風呂でのくすぐりとか本当に可愛くて自然とニヤけちゃう

    ディズニーランドのポップコーンケースも買いました!
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/18(月) 17:57:42 

    バンビも良いよね!

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/18(月) 17:57:53 

    >>6
    騙されたと思って 先入観なしに観て下さい
    私は、好きだよ、ダンボ

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/18(月) 18:03:41 

    ダンボは生まれつき耳がものすごく大きくて、他のおばさんゾウたちから心ないこと言われまくってたよね?
    キャラクターしか知らなかったから、こんな話なの?ってびっくりだった

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/18(月) 18:04:25 

    ジャンボ母さんは、檻に入れれられたうえに 鎖に繋がれているんだよね
    隙間から鼻を精一杯伸ばして ダンボを撫でてブランコしてあやすシーンは 母親なら泣くわ

    ダンボがいじめられながらも空を飛ぶとき、ハラハラしたけど嬉しかったな

    +80

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/18(月) 18:05:47 

    子供の頃によくみてました。
    お母さんと離ればなれになってしまうのが子供ながらにトラウマでした。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/18(月) 18:10:39 

    小さい頃に見たきりでストーリーをよく覚えてないんだけど、何故か暗いというか怖いイメージがある。久しぶりに今度見てみようかな。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/18(月) 18:10:47 

    子供の頃はお母さんと離れるなんて寂しい・・・!って思ったけど
    母親となった今は子供にイタズラされたら自分でも暴れるわ!って思ってしまう

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/18(月) 18:11:36 

    小さい頃
    ディズニーランドで
    これが1番好きだったw
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +53

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/18(月) 18:12:20 

    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/18(月) 18:12:37 

    実は見たことない…みんなのコメント見てたら見てみたくなった。
    見てみようかな?

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/18(月) 18:12:41 

    今ダンボの午後ティー売ってるよね!
    めっちゃ可愛くてパケ買いしてしまった。

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/18(月) 18:14:45 

    サーカスで道化師の
    ように化粧されてて
    可哀想だった
    でも可愛いけどw
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +99

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/18(月) 18:15:19 

    >>40
    私も欲しい!買いに行くわ!教えてくれて、ありがとう(*^▽^*)

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/18(月) 18:20:04 

    ディズニーはアナログ時代が一番よかったな

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/18(月) 18:22:17 

    最初のコウノトリも好きだよ
    油断してると雲からダンボが落ちそうになるとこ

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/18(月) 18:26:18 

    昔見てからそれきり。
    絶対心持っていかれるから覚悟いるんですよね。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/18(月) 18:26:47 

    DVD持ってる。ティモシーかわいい。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/18(月) 18:29:04 

    耳が大きいっていうだけで、いじめてバカにする。
    こういうことするやつは最低だ!!と子どもに教えながら一緒に見ました。
    ジャンボとダンボの親子愛が泣ける。

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/18(月) 18:30:27 

    >>29私も買いました(^O^)ダンボ幼少期から今もずっと好きです。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/18(月) 18:33:19 

    ディズニーアニメーションの初期の名作ですね。
    ピンクの象のパレードは、邦訳の歌詞も素敵なので、吹替えもオススメ
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/18(月) 18:46:06 

    雨の中サーカスのテントを組み立てる時の歌は、日本では「えっさ、ほいさ~」と何でもない歌詞だけど英詞は黒人奴隷が白人に虐げられてる不満を歌ってるんだよね
    字幕で見たとき強烈な歌詞だなって思ったよ

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/18(月) 18:46:50 

    >>49
    トラウマシーン(笑)

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/18(月) 18:48:09 

    終戦してから1作目だっけ
    戦後であのクオリティは凄いわ

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/18(月) 18:49:27 

    このお風呂のシーンが可愛くて可愛くて
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/18(月) 18:51:31 

    ダンボは主人公が喋らないっていうのも魅力の一つだと思う。大体の気持ちは想像できるけど、何を思っているかを完全には知れないから視聴者に想像させる感じ
    にしてもかわい過ぎるwww
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +96

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/18(月) 19:02:33 

    >>8
    私も小さい頃から大好き!
    息子にも見せようと100均にあったDVD買って再生したらタイトルが「ダソボ」になってて絶句。
    韓国製だったみたい。。内容は無事でしたが。

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/18(月) 19:25:57 

    ベイビーマインだったかな?
    あの歌が大好きです。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/18(月) 19:31:08 

    サーカスで大人ゾウ達がやぐらを作るシーンは、遠近法なのかもしれないけど一番てっぺんのゾウが小さくて笑ってしまう。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/18(月) 19:36:22 

    CSのディズニーチャンネルでよくやるよね
    やるたび必ず観てしまう
    コミカルな場面、悲しい場面、ドキドキな場面
    ダンボは喋らないけど感情表現すごい
    ディズニーの中で1番大好きです❤️

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/18(月) 19:45:17 

    ティモシーみたいな友達ほしい

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/18(月) 19:46:01 

    このトピ開きながら我が子を見たら涙がでてきたよ
    明日子どもと一緒に久しぶりにダンボ観ようかな。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/18(月) 19:56:33 

    大好きです!
    キャラデザ、表情、動き、色使い、なにもかもほんとにほんとにかわいいです(*´∀`*)
    ダンボに飛ぶ訓練してあげるカラスたちもいいヤツ!
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/18(月) 19:58:58 

    ピンクの象とピエロがちょっと怖い
    昔の映画だからか子供向けだけどダークな部分がたくさんありますよね

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/18(月) 20:16:47 

    さあ 春日♪

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/18(月) 20:17:56 

    檻に閉じ込められたお母さんに会いに行くシーン、他の動物たちはみんな親子で寝てるのにダンボはお母さんの顔すら見れないんだよね
    切ない
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/18(月) 20:18:12 

    >>41
    このフェイスペイント可愛くて好き
    ダンボは動物の動きが繊細ですごいなぁと思う。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/18(月) 20:19:08 

    >>24
    ネズミがゾウの鼻の穴に入ってしまうからだとWikipediaに書いてありましたよ!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/18(月) 20:25:07 

    小さい頃から大好きで、DVDが初めて出た時にすぐ手に入れました。今でもほぼ全ての場面は覚えてます。飛べるようになってサーカスでピーナッツ攻撃したのはナイスだ‼︎と思いました

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/18(月) 20:25:36 

    ディズニーでダンボが1番大好き!

    ティムバートンで実写化ってほんとかな?
    いやだ···

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/18(月) 20:32:24 

    ディズニー映画で一番好きです。小さい頃、ビデオに録画してもらって擦りきれるほど観てました。ダンボがお母さんに会いに行って、鼻でブランコしてもらって帰るシーンで ダンボがかわいそう...って観る度に泣いてたと、祖母から聞きました。多分、今、観ても泣いちゃうと思います。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/18(月) 20:42:47 

    大好きな映画!小さい時から何回もみてます。お母さんが檻の中から鼻にダンボを乗せてゆらゆらするシーンは毎回泣きます。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/18(月) 20:45:10 

    子供の頃大好きで何回も見てたらサーカスの意地悪おばさん象達が怪我して包帯とか巻きまくってるシーンで腫れを冷やす為に生肉をくっ付けてるのに気付いて作品の時代を感じたのを覚えてます
    それとピーナッツを食べる時にいつもビタミンがあるってティモシーが言ってたな、って思う

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/18(月) 20:48:37 

    全体的にさみしかったり悲しかったりのシーンが多い中で、陽気なカラスたちのシーンから良い方に向かっていく感じが本当に好き。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/18(月) 20:49:43 

    子供が生まれてからまた違った気持ちで見るようになりました!冒頭のコウノトリが赤ちゃんを運んでくるところから大好きです。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/18(月) 20:58:38 

    ダンボって悲しい気持ちが強すぎて見るのが苦しい( ; ; )あんなに可愛い赤ちゃんとお母さんの気持ちになると胸が痛くて( ; ; )架空の物語なんだけど、ダンボ逞しく生きてくれって切に願うわ。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/18(月) 21:01:40 

    ベイビーマインってゆう赤ちゃん服とか売ってるお店がディズニーランドにありますよね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/18(月) 21:09:45 

    初めて買ってもらった本がダンボの絵本でした

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/18(月) 21:12:38 

    この前夜中にディズニーチャンネルでやってて見ました。
    これって76年も前の映画なんだよね。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/18(月) 21:43:10 

    子供の頃、同居してた意地悪な祖母のせいで母親が鬱になって実家に戻って寝込んでたりして、自分と重ね合わせて見てたなぁ… 自分が母親になった今でも見たら胸がギュッとなる。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/18(月) 21:52:11 

    娘が4歳の時に初めてダンボを観て、ジャンボとダンボが離されて檻の前で再会するシーンで大号泣してました。
    最後はハッピーエンドで感動です。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/18(月) 21:58:21 

    カラス達のノリっていうか喋り口調、なんか好き 笑笑

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/18(月) 22:10:07 

    もー全部プラス押します❤
    ダンボ大好き!!ディズニーランドでキャストさんに聞いたけど今ダンボグッズは殆ど無いって(;_;)
    毎日ダンボに囲まれて寝ています(☆∀☆)優しい色合いもたまらなく好き!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/18(月) 22:13:29 

    私もちょうど最近見ました。ジャンボが檻に入れられた後のダンボの泣き顔が頭から離れなかった!その後他のゾウのところに行こうとしたとき、ダンボがニコッとしたのにみんなして仲間はずれに!すごい腹立った!

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/18(月) 22:18:01 

    ディズニーの映画の中で1番好きです!
    子供の頃見た時はダンボの気持ちになって見てたけど、息子が産まれてからはジャンボに共感して号泣してしまった。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/18(月) 22:46:20 

    子供の頃から大好き!
    今は娘と一緒にDVD見てる
    昔集めまくったダンボグッズは今は娘が使ってる(^^)

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/18(月) 23:23:34 

    >>64
    わわ、この画像見てるだけで涙出てくる(´;ω;`)

    「DANGER」とか書いててムカつくわー。
    本当は優しい像なのにね。アホみたいにジャンボにちょっかい出してたクソガキの方がよほど危険因子だわ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/18(月) 23:31:10 

    可愛いダンボをいじめたクソガキども許せん

    でも最後お母さんと一緒になれて良かったわ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/18(月) 23:42:59 

    ディズニー映画で一番好きだ!
    今ビデオ引っ張り出して見始めました笑

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/19(火) 00:15:39 

    >>52
    違いますよ
    第二次世界大戦が始まった頃

    だから戦闘機のシーンがあるでしょ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/19(火) 08:22:29 

    >>55

    私も買いました。
    ビックリして何度も確認しました。
    日本語吹き替えの声優がオリジナルと違う?ので、ダンボが好きな方にはお勧め出来ません。

    ダンボを始め、昔のディズニー映画ってとても良い作品が多いのに地上波では放送されないですよね。
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/19(火) 09:30:44 

    ダンボ大好きです!
    涙無しでは見られない(´;ω;`)
    でもラストはまさにアメリカ!!!っていう感じのハッピーエンドで、おいおいって思うけど(笑)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/19(火) 11:33:07 

    すごくサイケで露骨にキマッちゃってる一幕があり、他のお子様向けの愛らしいその他のパートから浮いてたっていうかビックリした思い出

    誰か止める人はいなかったのだろうか

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/19(火) 11:44:35 

    語彙力ないからうまく言えないけどダンボは本当に可愛い、愛くるしいよね
    ダンボのお母さんのジャンボも優しい象なんだよ、我が子が一番可愛いんだよ、親子愛最高すぎる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/19(火) 11:47:04 

    今売ってるよ〜!
    かわいい(*^^*)笑

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/19(火) 11:48:24 

    >>93 ごめん載せられてなかった!
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/19(火) 14:27:49 

    欠点とみられてた大きな耳を 唯一無二の長所に変えたダンボ それを支えてくれた仲間たち。短編だけど すごく考えさせられた映画でした!(勿論DVDで観ましたよ)

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/19(火) 14:42:48 

    【こぐま物語 ボンゴ】もよく似ています。

    サーカスで育ち一輪車乗りが得意な、こぐまのボンゴ。ある日サーカスを飛び出し森へ行きます。そこで女の子のこぐまと出逢い恋をします。だけど 大きな熊に邪魔をされ、彼女を取り返そうとしますが、体の小さなボンゴは太刀打ちできません。そこで得意な一輪車を使い、果敢に挑みます。すばしっこい動きでさすがの大熊も降参してしまいます。ボンゴは女の子のこぐまと幸せに暮らしました。

    「不利なことを、利点を生かし克服する 逆転の発想が大切!」とDisneyは語っているようです。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/19(火) 15:35:44 

    ダンボ大好き!!!!
    グッツの種類がディズニーキャラの中で多いほうではないので、見つけたらすぐ買ってしまいます。
    甘い飲み物封印していたけど、ダンボがパッケージならミルクティー買いに行こう(^_^)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/19(火) 16:30:54 

    他にも種類ありますよね!
    かわいい!!
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/19(火) 17:07:14 

    ダンボかわいすぎる
    【ディズニー】『ダンボ』を語ろう!

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/19(火) 23:13:54 

    子どもの頃見たけど、ダンボの白塗りが
    怖くてトラウマになった思い出が。
    相当泣いたらしい。
    でも、今また改めて観てみたいと思う。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/21(木) 18:34:34 

    買ってきたよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード