ガールズちゃんねる

逃げられない?マンション内ママ友バトル!「ボスママに呼び出されて…」

140コメント2017/09/18(月) 20:04

  • 1. 匿名 2017/09/17(日) 14:39:02 

    ●都内メーカーで正社員として働きながら、3歳の女の子を育てている大沢たくみさん(36歳/仮名)

    「大きいマンションだし、めったに会わないだろうと思っていたのですが、同じ会社に勤めているので行動範囲も行動時間もほぼ一緒で顔を合わせまくりです。

     さらにマイナー駅なので買い物をする場所が限定されており、同じマンションの同期に『昨日、見切り品を買ってるのを見たよ』と笑って言われました。最悪です」

    「我が家のマンションのポストから郵便物があふれているということを社内で言いふらされました。ゴミの出し方もいちいちチェックされています。子供同士、同じ保育園に通っているので次はいつ子供のことを社内で噂されるかと冷や冷やしています」

    ●2歳半の娘を育てている専業主婦の桑原みひろさん(32歳/仮名)

    「リトミック教室の定員は数席しかないので、その席を巡ってマンション内で争っています。リトミック教室の見学に行った翌日に、マンションのボスママからラウンジに呼び出されて『キャンセル待ちをしているママもいるんだから、事前に私に相談して』と指導されました」
    逃げられない?マンション内ママ友バトル!「ボスママに呼び出されて…」
    逃げられない?マンション内ママ友バトル!「ボスママに呼び出されて…」t.co

    「はじめはキッズスペースがあって、雨の日も子供をおもいきり遊ばせてあげられるし、ママ友もできてラッキーだなんて思ってましたけど。だいたいママ友同士のごたごたはそのキッズスペースで繰り広げられていますね」  みひろさんは共益費を払っているにもかかわらずそのキッズスペースには行かなくなってしまったそうです。 「マンションだからなのか、同じくらいの世帯年収の人が住んでいて習い事とかライフスタイルとか似てくるんです。だから余計にいざこざになりやすいのかもしれません」  子育てに優しい街に夢のマイホームを買って安泰! とは一筋縄ではいかなさそうです。

    逃げられない?マンション内ママ友バトル!「ボスママに呼び出されて…」

    +4

    -94

  • 2. 匿名 2017/09/17(日) 14:40:49 

    こんなマンションどこにあるの?

    +397

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/17(日) 14:40:56 

    賃貸最強やね
    にげれるもん

    +382

    -9

  • 4. 匿名 2017/09/17(日) 14:41:12 

    最悪

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/17(日) 14:41:20 

    またママ友煽り&叩きトピかよ
    懲りないね~管理人のオッサンは

    +127

    -12

  • 6. 匿名 2017/09/17(日) 14:41:23 

    本当なの?

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/17(日) 14:41:28 

    >>『昨日、見切り品を買ってるのを見たよ』と笑って言われました。

    なら我が家はしょっちゅう笑われるなww

    +485

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/17(日) 14:41:30 

    +179

    -6

  • 9. 匿名 2017/09/17(日) 14:41:33 

    郵便物はこまめにチェックしたほうがいいと思う

    +281

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/17(日) 14:41:37 

    めんどくせぇよ!

    +67

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/17(日) 14:41:40 

    ボスママ、そんな人実際いるんだね。偉そうに

    +240

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/17(日) 14:41:41 

    砂の塔かよ

    +140

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/17(日) 14:41:51 

    ほんとにこんなのあるの??

    +136

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/17(日) 14:42:25 

    田舎のマンション住みの私には理解不能です。
    マンションってそもそも人と付き合いたくないから住んでるのにw

    +230

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/17(日) 14:42:28 

    嘘くさいなぁ

    +122

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/17(日) 14:42:41 

    ほんの一部に限った話だと思う。
    どのマンションにもある話ではないはず。

    +149

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/17(日) 14:42:51 

    大規模マンションです。
    ボスママはいなかったものの、
    プライバシーはほぼないに等しいぐらい濃い付き合いしてました。
    それも、小学生ぐらいまで。
    受験からんでくると、自然と距離できてくるよ。

    +179

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/17(日) 14:42:55 

    >見切り品を買ってるのを見た

    その時間帯に店にいて、他人の買い物カゴのあんな小さなシールを見つけるってどうせ同類でしょww

    ↑どうせこう言われてるよ

    +177

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/17(日) 14:43:24 

    豊洲とか武蔵小杉あたりこういうのありそうw

    +114

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/17(日) 14:43:38 


    ボスママ

    +72

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/17(日) 14:44:11 

    郵便物が溢れてるのは知らない人でもうわーと思うよね

    +191

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/17(日) 14:44:19 

    郵便物は本当に溢れてたかは定かじゃないけど、
    他の住民にも防犯面で影響するから
    溢れてるのは宜しく無いかと。

    +139

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/17(日) 14:44:36 

    結局そこに住んでてこういうの投稿する人も見栄の塊だからね。

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/17(日) 14:44:43 

    くだらね

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/17(日) 14:44:48 

    半額シール貼るまで待ってるけど、そんな人いっぱいいるぞ

    +144

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/17(日) 14:44:54 

    安易にマンション買えないね。子供が受験生とかになったら、大変そう。

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/17(日) 14:45:02 

    本当なら都内は人口密度高くて大変ですねー

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/17(日) 14:45:24 

    くだらない!
    →他人事だから言えること。
    悩んでる本人は毎日嫌になるんだろうなぁ。
    生きにくい世の中だ!

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/17(日) 14:45:37 

    息が詰まりそうだね。
    辛いわ。
    スーパーで知りあいに会うと嫌だよね。
    さりげなく籠の中見るし。

    +105

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/17(日) 14:45:51 

    >>1 ポストから郵便物があふれているってだらしないよ。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/17(日) 14:45:55 

    気に入らない人がいるとデマを流して孤立させようとするおばちゃんいたわ

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/17(日) 14:45:58 

    マンションにボスママいた!
    ボスの子を預かって世話する人、ボスに夕食届ける人、権力闘争に巻き込まれて鬱になる人。最悪でした!!
    結局、ボスママは転勤、なぜか、違うボスママが台頭し、前よりひどくないけれど、やはり序列ができるという。
    こういった呪われた地域があるから、サッサと引っ越すに限るよ!!

    +148

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/17(日) 14:46:17 

    スーパー行って見切り品の一つも買ってこないとか、それでも主婦か!(`・д・´)

    +107

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/17(日) 14:46:19 

    監視員ならまかせて
    逃げられない?マンション内ママ友バトル!「ボスママに呼び出されて…」

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/17(日) 14:46:26 

    大規模マンションはここまで酷くなくても付き合いはたいへんそう
    分譲でも小規模ならそこまでたいへんじゃないよ
    駅近だと高齢者も多いし子育て世代ばかりじゃないから

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/17(日) 14:46:59 

    一生に一度の買い物で大ハズレ引くのは避けたいな
    どうすれば事前にわかるんだろ

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/17(日) 14:47:12 

    ボスママがボスザルみたいw
    そういう人は子供のときいじめっ子だったんだよ。
    いつでも自分が中心でいたくて、自分が知らない事があるなんて許せない。
    自分の考えと少しでも違ったら私に逆らうの?って。
    引っ越す事をおすすめします。

    +87

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/17(日) 14:47:36 

    >>7
    別に笑われてもいいよね。
    腐ってる物食べてるんじゃないんだし

    +74

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/17(日) 14:47:42 

    同じ職場の人が住んでるのは嫌だなぁ。
    でも、旅行とかでもなく郵便受けが溢れるなんてことあるか?

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/17(日) 14:47:44 

    しかしポストから郵便物があふれているってのは、随分だらしないと思うぞ

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/17(日) 14:48:37 

    ここまでじゃなくても、割とある話だと思う。
    実際友達同志でもマウンティング多いぐらいだから。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/17(日) 14:48:56 

    なんでボスに夕食届けるのよ。村長かw

    +143

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/17(日) 14:49:03 

    >>7
    うちもだ。
    とりあえずレジの店員さんは心の中で
    「コイツどんだけ見切り品買うんだよ!」って思ってるかもww

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/17(日) 14:50:12 

    マンションじゃなくてもポストとか家の前や庭とかって見られてるよね
    口には出さなくても
    ポストぐちゃぐちゃの人って基本だらしないだとか
    いくら身だしなみきちんとしてても庭とか家の前にその人のだらしない部分が出るとか
    結構そういうところで判断する人って多い
    年上の人と話してると特にそう思う

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/17(日) 14:50:20 

    なんか、田舎の一軒家同士にありそうなバトル(笑)

    「昨日、あんたJAで見切り品かってたなあ?」

    「庭が草ボーボーだね、皆言ってるよ」

    「あんたとこ来てた男の人誰? 身内? (昔の男かなんかだー)」

    みたいな。どこでも噂好きのBBAが見てる。

    +76

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/17(日) 14:50:21 

    現実にもドラマにいるようなうざったいおばさんママいるの!?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/17(日) 14:50:33 

    田舎のマンションはだいたい近所づき合いが苦手な人が買ってるのか、うちにはそんなの全く無いなぁ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/17(日) 14:50:38 

    作り話感がハンパない記事

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/17(日) 14:50:54 

    大きなマンションってポストも結講しっかりしてると思うんだけど、それが溢れるってどれだけw

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/17(日) 14:51:00 

    タワマン生活も大変ですね
    逃げられない?マンション内ママ友バトル!「ボスママに呼び出されて…」

    +22

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/17(日) 14:51:02 

    うちの幼稚園では創価vs非創価のママ達がバトっていた。
    ママ友のバトネタなんてどこにでも転がっている。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/17(日) 14:51:40 

    田舎は気楽よ~

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2017/09/17(日) 14:52:04 

    つまりは不倫だのママ友いじめだのマンションカーストだの国民が国民を監視しあい差別やいじめに発展させ日本人を生きづらくさせる。
    その間に、、、

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/17(日) 14:52:55 

    >>32
    ママ友付き合いが濃すぎる人っていつ家事してるのか謎だったけど、人にやらせるという手もあったのね(笑)

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/17(日) 14:53:14 

    集合住宅住んでるけど、うちはそんな豪華マンションじゃないし、うるさいBBAは居ないよ。居たら1発で嫌われ者(笑)

    みんな干渉されたくないし、意地悪はしたくないされたくない、気楽にしたい人ばっかりだから平和です。合わない人だって挨拶会話だけしてるし。

    +34

    -3

  • 56. 匿名 2017/09/17(日) 14:53:24 

    豊洲のタワマンに住んでたけど、こんなの聞いた事がないわ

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/09/17(日) 14:53:37 

    このガルちゃんだって、男ウケトピでもないのに、しょっちゅう「〇〇は男ウケ良い 悪い」とかしょっちゅうマウンティングするのいるよね。
    なんなのあれ?

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/17(日) 14:54:42 

    そういうことする母親って精神的にガキだよね

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/17(日) 14:54:45 

    >>45田舎すんでるけどそんなこといってくる人いないけど。

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2017/09/17(日) 14:55:22 

    不動屋さんに、同じような職業や年齢の人ばかり集まるところ紹介されて、向こうは 友達出来てよい旦那の会社に近いから旦那さん大助かりとかごり押ししてきたが、こちらは、マウンティング激しそうだなって断ったよ。
    本当正解だった。いまのところは老人も若いのも同じぐらい均等にいるから気を使わなくてよいわ

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/17(日) 14:56:38 

    この記事って誰も得しないよね?

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2017/09/17(日) 14:57:03 

    絶対うそ

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/17(日) 14:57:41 

    >>59
    うちは田舎の社宅だったからしょっちゅうあったよ。
    昨日車なかったけどどこ行ってたの?
    昨日マック買ってきてたでしょ~
    などなど…
    見張り好きなオッサンオバサンってどこにでもいるんだよきっと。

    +30

    -4

  • 64. 匿名 2017/09/17(日) 14:59:41 

    >>63
    よく田舎でのんびり暮らしたいって言う人に
    田舎はそんな甘くない、干渉半端ないって言うもんね。
    むしろ都会の方が無関心というか。

    +18

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/17(日) 15:01:31 

    >>7
    渡しなんて、むしろ見切り品を勝ち取ったときは誇らしい気持ちになるんだけど・・・

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/17(日) 15:01:39 

    マンションに限らず、戸建ての分譲地も同じような現象が起きるよ。ボスママ、裏ボス、マウンティング好きな人、詮索好き、情報通のスピーカー、ストーカー体質のかまってちゃん、距離なしちゃん、パーティ好き、BBQ好き、・・・一堂に会してしまうからね。

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2017/09/17(日) 15:01:50 

    自分がボスになれば良い

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/17(日) 15:04:40 

    >>59
    えーうらやましい。
    横だけど、田舎出身です。
    庭の草ボーボーに関してはほんとにうるさくチェックされる。
    蚊のこととか、野生動物のフンの見落としで匂ったりという正当な理由で責められるので謝るしかできないんだけど。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/17(日) 15:05:18 

    >>17
    大規模なのに、意外。

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2017/09/17(日) 15:08:31 

    公園デビューの次は、マンション内のママ友バトル?で、次から次へとママ友問題が出てくるね。うちは子供がいないからママ友とのお付き合いは全くないけど、お子さんがいらっしゃる方は、ママ友とのお付き合いなどの気苦労も多くて大変なんだね。ママ友とのお付き合いって、子供が関わってくるからスルーすることは出来ないって事なのかな?

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/17(日) 15:08:37 

    社宅なんてもっと酷いよ。妬み嫉み監視。ほんま、みんな大人になってくれ~って思う。でも、考えてみれば、姑小姑と同居や近所に住むのもややこしいし、何で女同士ややこしくなる事って多いんだろうね。取り敢えず、そういう人達と、あまり関わらず住めるのは、本当幸せだと思う。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/17(日) 15:10:04 

    都内の大規模マンションだけど、同じフロアにどんな人が住んでるのかすらよくわからないよ…??
    子供いるけど共働きだからかな。
    中古で買った築12年のマンションなのて、もうかなり人が入れ替わってて年代もバラバラだし。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/17(日) 15:10:15 

    ボスママってw
    猿の序列みたいw

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/17(日) 15:12:28 

    朝の出勤時に、幼稚園のバスを待っているママたちを見ていると色々とありそうに見えてくる

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/17(日) 15:13:49 

    中国人や韓国人が居ないだけまし、半島や大陸からのはすぐ分かるけど在日だの棄化人だと気づくのに時間が掛かるよ、あの人ちょっとアレじゃない?って話しになってやっと解る位。

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/17(日) 15:16:05 

    >>20
    役柄なんだけど、ぴったりだったよね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/17(日) 15:17:53 

    ボスママって、どうやって決まるの?
    そのマンションで一番高い所にすんでいるとか、旦那の収入や職業?
    それとも単に性格がキツく威張りちらしているママとか?

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/17(日) 15:18:35 

    >>65
    私も、国産牛ステーキ肉とかお寿司半額が手に入るとテンション上がる~(笑)

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/17(日) 15:18:42 

    よそはよそ!うちはうち!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/17(日) 15:19:08 

    ボスママとか世の中から消えろ!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/17(日) 15:22:49 

    >>44
    うち草ボーボー。
    見かねて近所に住む姑が草刈りに来てくれる。
    ありがたや・・・・
    私は近所人に、だらしなく思われても平気なので。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/17(日) 15:39:47 

    都内ベイエリアの高層マンションに越した
    ママ友から、以前聞いた話。

    新築マンションで、皆 殆ど同じ時期に越して来て
    子供も同い年で数組で仲良くなり・・ボスママの家で持ち寄りランチを週に何度か(私は、ここでもう無理!) そして、よく集まっているうちに友達がボスママの機嫌を損ねるような事がを言ってしまったらしく、ランチにも誘われなくなったとか。
    ある日、出掛けようとエントランスに出たら、ボスママ率いるグループでお買い物に行く所にでっくわしてしまい、1人の人が『あら?〇〇さんは誘われなかったのかしら?』と意地悪そうに云われたとか。それからは、友達とも疎遠になって、どうなったのか聞いていないけれど、そんなドラマみたいな事があるんだ同じマンションで逃げ場なさそうで嫌だなぁーと思いました。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/17(日) 15:53:02 

    メディアが煽ってるだけで現実の主婦はそんな暇じゃないでしょ

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2017/09/17(日) 15:54:27 

    そういえば、実家住んでた時(田舎)当時子供だったけど隣のばあさんが我が家の玄関で母に雄叫びあげてたなあ〜ww
    男尊女卑の口が悪い義父(私は連れ子)はその隣の娘と口論になって最終的に「死ね!」って言われてたww
    正面に家建てた奥さんは母親とパートが同じでしょっちゅう母親がその奥さんの悪口言ってたww
    うちの母親も多分性格悪かったんだろうな〜

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/17(日) 15:55:18 

    ガルちゃんの管理人怪しすぎて
    あまり書き込まないでROM専に回るようにしてるわ
    個人情報収集特定系トピは特に危ない。

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2017/09/17(日) 16:04:04 

    マンションって結局、集合住宅だから
    色々気を使いそうではある

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/17(日) 16:18:13 

    よっぽど暇でヤることないんだろうね…そうゆう人って。可哀想に。笑

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/17(日) 16:24:27 

    面倒くさそう...の感想しか出てこない

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/17(日) 16:25:24 

    >>42
    人間がサルだった頃のなごりよ。
    食べ物を分け与えるのは「敵意のない証拠」なんだってw

    だから会社で女のイジメで「お菓子外し」とかやるのよ。
    いつになったらサルから人間になれるのかって話。
    くだらないわね~。

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2017/09/17(日) 16:27:29 

    ボスママとか、なんとかカーストとか言って喜んでるのってたいていO型だよ

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2017/09/17(日) 16:31:51 

    新築マンションは似たような世帯が入って、最初はみんなで楽しく〜かもしれないけど段々と大なり小なりマウンティングしていくイメージ。
    うちは希望していた地域の新築には手が届かなくて中古マンションを買ったけど、ほどよくお年寄りがいて子育て世帯もバラバラだから人間関係は全くストレスなし!立地もよくとても満足しています。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/17(日) 16:38:04 

    ボスママって、看護師仲間を下層階に3人を住ませて従わせていた、
    吉田純子死刑囚みたいなイメージあるわ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/17(日) 16:43:59 

    >>86
    一戸建てでも町内の集まり事や清掃やゴミ収集問題などで気を遣うでしょ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/17(日) 16:44:51 

    管理人って女?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/17(日) 16:48:22 

    都会でも人のことを観察する人がいるんだね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/17(日) 16:51:30 

    あんなフリフリの洋服やら髪型のオバサンなんてあまり見ないよ(笑) 居ても働いてる人だろうし、昼間居ないし少数派。

    ボスママはだいたい見た目はちょっと……だよ。
    プリンなロングヘアのヤンキー風か、
    いかにもオバサンなパーマか、
    オシャレに構わない運動部の子供みたいなショート。そんなもの。
    ボスママはしゃべり好き、うわさや悪口が凄い。家事は結構万能な人ばっかり、人にはやらせない子供は預けないのが信条で自分ちに来させてあずかる。で、ボスママの子供が子供達のボス。
    それで人の家事やら育児やらに口出ししてあれこれ言うわけ。まるで昔の姑だね(笑)
    うるさいのは確かだけど、ドラマやマンガのボスママやオシャレBBAよりはよほど頼りにされている。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/17(日) 17:03:21 

    こういうのって本当マンションによるよね。
    うちのマンションはこういうのなくてあっさりしてるけど、わりと近くの同規模マンションはものすごく濃い付き合いしてるらしい。あっちのマンション買ってたら引っ越すしかないわ…。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/17(日) 17:13:33 

    なんで逆らえないの?
    社長や役員の妻はそんなところには住んでないでしょ。金があっても無くても立場上の企業秘密も防犯もあるから社員とは距離ある戸建てのはず。
    上司の妻も、そこまで従わなくても今どきは人事にも学校にも影響しないよ。夫や子供は関係ないんじゃない?

    結局は自分達主婦同士だけの問題でしょ?
    人間は立場が近い人じゃないとなかなか付き合いが出来ないものだからどうしても主婦は主婦で固まるしかなくなる。
    そこで必要なんでしょ、ボスママっていう《悪役》が。
    言ってはいけないけど言いたい事言ってくれるとか、怖くて嫉妬深くて刺激されたら発狂する事になってくれるとか、
    そんな存在が必要なんでしょ?
    会社で、

    《そんな綺麗なカッコしてると、御局様が怒るよ》

    ってなもんでしょ。その御局は別に怒ってない事が多いけど(笑)
    ダメな子供という存在を大人が作るように、意地悪なボスママっていう存在を作りたいんじゃないの?
    だからそいつに、主婦の《教育係》を許したりするんだよ。そうじゃん?

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2017/09/17(日) 17:13:43 

    Yahoo知恵袋でひそかに有名な、ママ友にまつわる怖い話(どんでん返し)
    ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてし... - Yahoo!知恵袋
    ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてし... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが、関係修復したいです。アドバイス頂けませんでしょうか?年明け早々に現在の家を購入し転居してきました。5軒の住宅地の中の 1...

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/17(日) 17:20:30 

    >>50 やわらちゃんかと思った

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/17(日) 17:21:39 

    子供が大きくなってマンション引っ越して良かった。幼稚園くらいだったらママ友でいざこざあったらそのままずーとって事だよね?オェーーー

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/17(日) 17:22:52 

    マンションはあんまり深く付き合ったらダメだね。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/17(日) 17:23:29 

    ボスママとか、やたら張り合ってくる人って、
    幼少期のトラウマとか、コンプレックスなのかな?

    幼少期よっぽど惨めな暮らしをしてきて、結婚を機に少し裕福な生活ができるようになり、
    他人を見下すようになってくるのかな

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/17(日) 17:25:17 

    ほんとにこんな事あったら、無視できないの?ボスママになんかされるの?子供を仲間はずれとかすんの?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/17(日) 17:36:07 

    >>103
    もともとプライドが高くて性格が悪いだけだと思うよ。
    私の同級生で幼少期に苦労していた子が結婚を機にゆとりある生活をしているけど、昔のまま謙虚で地味な性格だよ。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/17(日) 17:49:11 

    >>50 やわらちゃんかと思った

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/17(日) 17:56:16 

    >>92
    すんごい悪人面。
    こんな看護婦のいる病院に通ったら、よくなる病気も悪くなりそう・・・。

    私は今まで生きていて、ここまでブスも見たことない、
    幼少の時はさぞかし虐められただろうな。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/17(日) 17:59:57 

    >>98
    そもそも、どうして上司の奥さんが人事に絡んでくるの?奥さんは人事課所属なの?
    その旦那は、そこまで権限があるの?

    自衛隊の社宅は、上司の子供の送り迎えを部下の奥さんがすると言うのを聞いたことがあるけど、
    奥さんは、どうして人事に口出しできるのか分かんなかった。

    正直、「自衛隊の人は奥さんに機密情報も漏らしていたりして!!」と勘ぐった。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/17(日) 18:19:56 

    育ちの悪い人はいじめる

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/17(日) 19:02:55 

    >>108
    うち(>>98)は自衛官じゃないのでそこの事はよくわかりませんが、どこの職場でも普通は奥さん同士の事なんて人事には全く関係ないかと思います。希に年配の男性が奥さん同士の悪口を真に受けてか
    「女同士の付き合いが妻の仕事だ、お前のつまは~~なんだってなー!」
    とか仕事には関係ないのに怒って来たりしたとか聞きますが、年代的にももうそんな古い考えの人はいなくなると思います。
    無理してボスママの機嫌なんか取らなくても、今は夫の実力には関係ないと思います。
    子供の学校にも関係ないですしね。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/17(日) 19:07:25 

    >>108
    知人が居たので知ってますが、自衛官のボスママは職位が下の方で仕切っている古株の妻ばっかりだそうですよ。
    そんな人は転勤がないから同じ地域が長くて仕切り屋になりやすいんだそうです。
    自衛官を描いた漫画でも、万年士長と影口言われてた人がイジメッコだったように(笑)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/17(日) 19:14:24 

    会社で言うと、万年営業マンで後輩をノルマでイビリ抜くのが生き甲斐のブラック課長みたいだね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/17(日) 19:18:19 

    いじめる人、負けずにいじめ返す人は育ちも柄も悪いよ。高学歴でも豊田さんみたいな意地の悪さを感じさせる(笑)
    育ちの良い人は優しく控えめ。
    美人でも凄く地味、親子していい子で黙々と動いてて、今の汚れた世の中じゃ生きにくいだろうな。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/09/17(日) 19:21:05 

    適度に距離取った人の勝ち。挨拶のみ、井戸端も参加しない。深く関わらなきゃ問題も発生しない。
    今までの人間関係から、大体タイプ合うか合わないか分かるよね。ママ友作らなきゃって必死になるより、時間かけて性格見極めるのが大事。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/17(日) 19:21:23 

    見切り品大好きです(^q^)

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/17(日) 19:23:36 

    リトミックの件はボスママに相談したらどうなるんだろ?
    自分だったらまずそこのところを確認する。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/17(日) 19:31:03 

    >>113
    いくら育ち良くて優しい人でも一方的にいじめられてたら
    そのうちブチ切れるよ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/17(日) 19:38:24 

    実際マンションの方がママ友トラブルは大変だと思う

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/17(日) 19:39:50 

    いや、優しい人には信頼性ってものがあるからぼっちじゃない。
    頼れる人に頼って賢く距離取って関わらないようにしていくよ。

    いじめられてもボスママに変に擦り寄って仲良くしたがるのは腰巾着みたいな人。こんなタイプも性格が悪い。漫画のミスミソウの、いじめ被害者だったのにいじめグループの機嫌ばかり伺ってヒロインをいじめていた糞女みたいな奴。
    そんな奴が厄介。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/17(日) 19:41:07 

    >>31
    なにが気に入らなかったのかな?理由にもよる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/17(日) 19:42:43 

    >>35
    学区が人気だと子育て世帯も多いよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/17(日) 19:43:49 

    子育ては一戸建て
    老後はマンションが1番なのかな

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/17(日) 19:53:21 

    不妊治療の末、子供が生まれて急にはりきり出すママがいる

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/17(日) 20:39:05 

    私は検事なのですが
    ボスママに協調性がないと絡まれたときちょいちょい反論しつつ
    最後に身分を明かしたら一切絡んでこなくなった
    しかし子供も巻き込まれると思うとあまり争いたくないのも事実

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/17(日) 21:11:21 

    >>1
    別に、見切り品を見られてもどうでもいいわ
    見栄っ張り同士が遭遇すると
    つまらん争いが起こるんだね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/17(日) 21:33:18 

    私の持ち物とか服装とか
    すごく真似してくるママがいる。

    遊ぶ約束しててもドタキャン多いし。

    関わりたく無いと思ってる。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/17(日) 21:37:18 

    がるちゃんで
    「え?」
    から始まるコメントをしている人は
    我が強くてボスママやってそう

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/17(日) 22:05:04 

    ボスママじゃなくてボスババがいる
    姑世代で、育児に口出したり児童館監視したり

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/17(日) 22:19:34 

    一軒家でも一緒だよ。ご近所ママいっぱいいるし。

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/17(日) 22:19:49 

    とにかく会うと話が長い人がいて困る。

    いろんな人と常に話してて色々知ってそうだから
    幼稚園の事とか聞きたいことだけ聞いてる。

    みんなめんどくさい人って思ってるみたいだけど
    聞きたい情報だけ仕入れてるらしい。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/17(日) 22:30:57 

    以前住んでた社宅にも牛耳ってるボスババがいたわ。常にベランダからよその部屋をチェックしてて気持ち悪かった。
    あんなに暇で監視が好きなら、警備員か探偵の仕事でもすればいいのに。
    家を購入して社宅退去する人に嫌がらせの手紙を入れていくボスババ。意地悪で有名でした。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/17(日) 22:36:02 

    こうゆうの、子供育てたことない独身男性の妄想記事なんだろうなと思う。
    だって豊洲のタワマン住んでるけどこんな非常識なことないし、変なママなんか会ったことない。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/17(日) 22:38:02 

    >>99
    これって、実は、相談者本人がママ友をいじめていたのに、いじめられている人の立場から相談した投稿だよね。自分(A)の事を「Aさんはいわゆるボスママみたいな人ではなく、どちらかといえば大人しそうで品のあるお嬢様タイプの人です」とか「4軒分の土地に1軒建てた家の人」とか、自分を妙に持ちあげていた気持ち悪い人だった気が…

    Yahoo!知恵袋のママ友イジメ相談のオチが怖い件wwww Σ(゚д゚|||)  2chみんなのまとめ
    Yahoo!知恵袋のママ友イジメ相談のオチが怖い件wwww Σ(゚д゚|||) 2chみんなのまとめmatome.change-the-future.com

    総合2chまとめサイト。 誰でも簡単に2chまとめが作れて、アクセスに応じた収益が入ります。 HTMLやアフィリエイトなどの知識は不要です。 2chを”まとめる”だけでまとめブログデビューすることができます!  2chみんなのまとめ

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/18(月) 02:18:27 

    32

    戸建だと逃げれナイ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/18(月) 03:05:48 

    >>132
    それな。女を煽って女同士の争いに持ち込もうとする変態ゴミクズや

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/09/18(月) 04:48:14 

    >>99
    これ読んだ事あるけど、貧乏人の妄想って感じする(笑)

    基本、ピアノやバイオリンの講師は自宅が教室なら尚更ちゃんとよその子供に「立ち入らないように」「触らないように」という注意が出来るし、レッスン部屋の近くでは飲み食いなんかさせない。それが仕事だし。
    高価な楽器のある所にしょっちゅう他人の親子を出入りさせている先生なら、1度や2度そんな事があったと仮定してもネットにこんな縁切りの相談するなんて考えられない(笑)
    アホらしい、主婦付き合いにカリカリ来ている素人の妄想だよ。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2017/09/18(月) 09:08:28 

    高層マンションだと自治会を牛耳ってる爺、婆がいるよね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/18(月) 09:10:10 

    もともと友達少ない方だけど、こういう話聞くとますます人付き合い怖くなる。
    子供が今年幼稚園、小学校入学したけど、そこでママ友まだ一人もできてない。(挨拶、最低限の会話くらいはします)

    大丈夫→プラス  やばい→マイナス

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/18(月) 14:40:16 

    なんであんたに一言相談しなきゃならないんだ?
    意味わからん…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/18(月) 20:04:02 

    会社にもいるよ、そんな人
    頭おかしいと思いながら、表面上ニコニコしてスルーしてます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。