ガールズちゃんねる

男性のマリッジブルーについて

146コメント2017/09/21(木) 00:24

  • 1. 匿名 2017/09/17(日) 00:26:08 

    みなさんの旦那さんや、彼氏さんのマリッジブルーの症状はどういう感じでしたか?

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/17(日) 00:26:55 

    男にもあるの?

    +25

    -19

  • 3. 匿名 2017/09/17(日) 00:28:06 

    男性のマリッジブルーについて

    +5

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/17(日) 00:28:13 

    バッカみたいね、なら婚約すんなよ
    女はわかるけどさぁ

    +13

    -118

  • 5. 匿名 2017/09/17(日) 00:28:19 

    そんなん患ってる奴と結婚してやるなよ

    +38

    -59

  • 6. 匿名 2017/09/17(日) 00:28:49 

    稼ぎが少ないとかそういうことで?

    +4

    -37

  • 7. 匿名 2017/09/17(日) 00:28:52 

    男性のマリッジブルーについて

    +18

    -9

  • 8. 匿名 2017/09/17(日) 00:29:04 

    男がなるなんてきもいわ。

    +13

    -81

  • 9. 匿名 2017/09/17(日) 00:29:49 

    覚悟とかそれなりにしていたんだと思うけど、表には出さなかったです

    +90

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/17(日) 00:29:59 

    マリッジブルーなんて男でも女でもなる人、
    弱すぎるよね

    +13

    -56

  • 11. 匿名 2017/09/17(日) 00:30:33 

    まずマリッジブルーって言う言葉ないから

    +1

    -48

  • 12. 匿名 2017/09/17(日) 00:30:34  ID:uwHvH5akda 



    婚姻届の印を押すまで色々あった…


    男性のマリッジブルーについて

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/17(日) 00:31:13 

    本物のうつになられたらやだね
    男が頼りなくてどうすんのよ

    +17

    -58

  • 14. 匿名 2017/09/17(日) 00:31:26 

    男は結婚前に風俗行ったりするらしいよ

    +23

    -48

  • 15. 匿名 2017/09/17(日) 00:31:43 

    私の旦那の友達からなってましたよ!
    本当にこの人でいいのかな?って悩んでたみたいです。
    プロポーズしたきっかけが今を逃したらいつできるかわからないって理由だったみたいなんで。

    +72

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/17(日) 00:32:35 

    >>2
    自分の給料で家庭を養っていくんだからある意味女よりマリッジブルーだわ。

    +246

    -7

  • 17. 匿名 2017/09/17(日) 00:33:03 

    男性の鬱(笑)

    +4

    -45

  • 18. 匿名 2017/09/17(日) 00:33:20 

    なんか男のイメージと言ったら
    『今日は結婚前夜の最後の日だイエ~!!』
    『今日は最後の悪あがきだイエ~!!』
    みたいな盛り上がりを想像します。

    +92

    -16

  • 19. 匿名 2017/09/17(日) 00:33:30 

    そりゃ結婚は人生の墓場って言うから
    特に男にとってはほとんどメリットないし

    +140

    -22

  • 20. 匿名 2017/09/17(日) 00:33:34 

    男はこれから挙げる結婚式に対してそうなりやすい傾向らしいよね

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/17(日) 00:33:42 

    >>14
    サイテー!婚約破棄の原因になるよ、風俗なんて

    +26

    -25

  • 22. 匿名 2017/09/17(日) 00:34:15 

    あると言うか 独身最後に浮気したい奴はいる!
    1年ぶりに連絡あって 会いたいって何だろ?
    と思って相談だけなら。って言ったら断ってきた。
    体の関係なんかなかった人だけど、やれると思われたのか?
    その連絡から1週間後に結婚式だったらしい

    +85

    -5

  • 23. 匿名 2017/09/17(日) 00:35:20 

    結局稼ぎに不安がある・安定も刺激も欲しいダメ男がなるんじゃん。周りで聞いたことないわ

    +7

    -28

  • 24. 匿名 2017/09/17(日) 00:36:13 

    >>13
    その考え方が相手を鬱にするの理解してないね。逆にストレス掛かる中で、女がそんなんでどうするの?って言われたら嫌でしょ。
    そんな事も分からないとか発達障害だねあんた

    +62

    -25

  • 25. 匿名 2017/09/17(日) 00:36:15 

    >>19
    粗チン?

    +2

    -22

  • 26. 匿名 2017/09/17(日) 00:36:23 

    婚姻届出す直前までいろいろありましたよ。
    養っていかなきゃいけないし、色々考えてたみたいです。
    急に不機嫌になったり落ち込んだりしました。
    お互い様ですけどね。

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/17(日) 00:36:21 

    仕事の同僚の話

    彼氏がなかなか結婚したがらず、強引に結局に持ち込んだ。

    挙式直前に彼氏がマリッジブルーから鬱病に。もちろん式はキャンセル

    一年以上たつけど、彼氏はまだ鬱で休職中。

    同僚は罪悪感から別れられないでいる。

    外堀埋められて結婚って男性はイヤだろうね。

    +174

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/17(日) 00:37:31 

    >>19
    女の方がメリットなくないか?
    皇室のように、地位も生活費もある身分なら
    独身でいたいよ女は
    死ぬまで家政婦って辛そう

    +36

    -38

  • 29. 匿名 2017/09/17(日) 00:37:51 

    >>23
    は?

    +19

    -6

  • 30. 匿名 2017/09/17(日) 00:38:49 

    男からしてみてどんな感じなんだろう?
    女性はゴールで絶頂の幸せだけど
    男にしてみては
    あ~これで俺も型にはめられるんだな。
    あ~これで俺も逃げれなくなるんだな。
    あ~これで俺もATMになるのだろうか。
    それでは皆さんグラスを持って~
    あ~ついに始まったなカ~ン~パ~イ~…
    みたいな感じなのかな。

    +91

    -10

  • 31. 匿名 2017/09/17(日) 00:39:07 

    人間ですから女男、関係なく真面目な人ほど悩むと思うけど。。。
    男性のマリッジブルーについて

    +99

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/17(日) 00:39:13 

    >>24
    まさか男?
    女専用掲示板なのに痴漢のように入り込む
    男の方が発達障害では?

    +8

    -42

  • 33. 匿名 2017/09/17(日) 00:39:55 

    友人の家は奥さん側が無理に押し切って子供作って結婚したから、旦那は結婚から逃げたくてマリッジブルーだったよ。影で愚痴言ってただけだけど。
    でも結局子供3人も作って幸せそうです

    +47

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/17(日) 00:40:49 

    男のマリッジブルーって
    この嫁で良いのか?って事?かなり失礼じゃない?

    +5

    -41

  • 35. 匿名 2017/09/17(日) 00:41:17 

    女のマリッジブルーは 幸せになれるかな?みたいな将来に対する不安的なものの印象があるが
    俺のマリッジブルーは 俺 マジで結婚すんの⁉引きかえせねぇ‼自由じゃなくなる‼合コンできねぇ‼みたいな 不安より不満的な感じ

    +27

    -23

  • 36. 匿名 2017/09/17(日) 00:41:30 

    男女関係ないよ
    人生の岐路なんだから不安になって当たり前だと思う

    +109

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/17(日) 00:42:14 

    こんなのあるよ

    男性のマリッジブルーについて

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/17(日) 00:43:04 

    >>30
    はぁ?女の方がでしょう、何言ってんの
    あぁこれで縄に縛られた我慢の日々か...
    一生この男で、恋愛もできないのか...
    一生家政婦やるのか...
    子を産み育てなきゃいけないのか...
    名字を変え、〇〇さんの奥さんとして生きるのか...
    考えたら女の方が荷が重いわ


    +13

    -53

  • 39. 匿名 2017/09/17(日) 00:43:35 

    同僚の男がやたら後輩を口説いてる
    こないだ社内で婚約したばっかりなのに

    男の場合、ブルーというより「最後の火遊び」をしたがる気がする

    +47

    -8

  • 40. 匿名 2017/09/17(日) 00:43:42 

    男性のマリッジブルーについて

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/17(日) 00:44:53 

    >>35
    本当下らないよね、こんな時まで性処理性処理
    男って哀れね

    +5

    -23

  • 42. 匿名 2017/09/17(日) 00:45:26 

    男はお金の不安が強い
    小遣い制になるの?飲み会いけないの?って感じ

    +36

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/17(日) 00:45:56 

    >>8まだ そんな性差別発言する人いるんだ
    おばぁさん?

    +40

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/17(日) 00:46:10 

    >>39
    アホみたいね
    そういう男は平気で結婚後も浮気に走るよ
    欲張りなんだよ

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/17(日) 00:47:47 

    男ばっかの職場に勤めてるけど、ただの「マリッジブルー」だからなんだかんだ俺ブルーだよと言っても結婚したら幸せそうにしてる人が多いかな
    ただ結婚式準備と嫁の里帰り出産は要注意

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/17(日) 00:48:09 

    結婚準備段階別にみるマリッジブルー

    結婚式は楽しみなはずなのに、誰もが結婚式の準備でストレスを感じてしまいます。

    最もマリッジブルーを発症する確率が高いのは、結婚準備を始めた頃だということです。

    結婚式を楽しみにしているのは自分だけ!? などと、相手が協力的でないように感じ

    自分一人で準備しているような気持ちになってしまった…という人も。

    結婚式に向けて決めなければならないことがたくさんあるので、意見の食い違いから

    ストレスを感じてしまうというケースもあります。


    次にマリッジブルーの発症が多いのは、結婚式の準備が最も忙しくなる結婚式

    1ヶ月前頃から。招待状の返信があり、席次表を決定する時期にマリッジブルーに

    なる人が多いです。

    両親からの口出しや、相手が頼りなく感じたりすることがきっかけとなることも。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/17(日) 00:48:15 

    >>34
    え?それじゃあ逆も失礼だよね?

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/17(日) 00:48:31 

    >>42
    そーゆう低収入男は結婚しなけりゃ良いのでは?
    奥さんに潤沢な生活費渡しても自由になるお金がある男だけ結婚すればいい
    もしくは全額渡しても愛する妻子のためだから
    うれしいって家庭的な男がね

    +5

    -30

  • 49. 匿名 2017/09/17(日) 00:50:06 

    >>48
    低収入男を選ぶ女はもっと低収入だからしゃーない

    金持ち喧嘩せず

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/17(日) 00:51:27 

    >>18
    サンシャイン池崎さんで再生された

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/17(日) 00:52:06 

    こりゃ荒れるな

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2017/09/17(日) 00:52:23 

    >>32
    横だけど がるちゃんは女性専用ではありません
    何 勘違いしてんの

    +5

    -31

  • 53. 匿名 2017/09/17(日) 00:52:31 

    低収入男は子供作んなきゃいいのに
    欲張りなんだよ
    子供欲しいなら学生時代から頑張って
    稼ぎいい仕事に就いてるはず

    +6

    -21

  • 54. 匿名 2017/09/17(日) 00:53:51 

    >>48それじゃ奴隷やん…

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/17(日) 00:53:57 

    婚姻届より結婚式にブルーになってる人が多いかな

    うちの旦那も婚姻届はノリノリで記念撮影とかしてたけど結婚式準備でモチベーションが切れて自分から言い出したリングピロー作成を途中で放棄した
    そうなると思って事前に根回ししておいたので義母が30分で作ってくれたけどw

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/17(日) 00:55:36 

    >>52
    「ガールズちゃんねる」で検索してみな
    女子による女子のための女子が大好きな話題で
    女子同士でおしゃべりって書いてあるよ
    まさかあんた男?マジで身分証制にして男追い出して欲しいわ。過疎ったのは男が図図しくいるからだよ、管理人さーんお願いッ!!!

    +14

    -12

  • 57. 匿名 2017/09/17(日) 00:56:43 

    つまんない男来てるから去るわ
    女いないとはね
    ガッカリ、潰れるよその内

    +9

    -10

  • 58. 匿名 2017/09/17(日) 00:59:57 

    あ、性同一性だったら構わないよ
    だって心は女性なんでしょ
    同性婚の人だったらね

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2017/09/17(日) 01:01:43 

    男が普通にコメントしてる時点でおかしい
    女性の下着売り場をうろついてるの同じ事。
    女子会に勝手に混ざって来るのと同じ事。

    +26

    -9

  • 60. 匿名 2017/09/17(日) 01:01:55 

    >>56
    差別好きなんだね
    自分が性差別発言してるのきずかないのかな?
    管理人さんに言っても意味ないよ
    管理人さんがよく知ってる
    男性を排除する事が出来ない事くらい
    管理人さんにきいてみたら?

    +5

    -14

  • 61. 匿名 2017/09/17(日) 01:02:47 

    管理人が男なんだよなぁー

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2017/09/17(日) 01:04:01 

    現実でも女性に全く相手にされずに
    ネットの世界でも女性に相手にされずに
    可哀想な男なんですね。

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/17(日) 01:04:08 

    マリッジブルーになる男の人ってそれだけ結婚をリアルに考えられてるってことでしょ?
    ならない人は結婚舐めてたりするからなってもいいんじゃない?

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2017/09/17(日) 01:06:57 

    >>62
    彼女いるよ
    彼女にも がるちゃん好きて言ってる

    +5

    -18

  • 65. 匿名 2017/09/17(日) 01:08:49 

    何かいちいちコメントに噛みついてるね。
    相手にしなければ良いじゃないですか。

    男性のマリッジブルーもあったとしても変な感じだけど、あってもおかしくないと思う。
    でもないほうが良いと思う。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/17(日) 01:09:01 

    >>64
    きもすぎ!
    妄想だろうけど妄想の方向気持ち悪いよ

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/17(日) 01:09:24 

    男は即通報

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2017/09/17(日) 01:10:42 

    >>63
    どうなんだろう...頼りないって思っちゃう面も
    本気で好きな女性ならならないのでは?と猜疑心生まれたり
    ブルーにならない男性のがいいな

    +4

    -7

  • 69. 匿名 2017/09/17(日) 01:12:25 

    ひとり男がいる?
    実はその管理人だったりして(笑)
    プラマイ反映しないし、おかしい

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2017/09/17(日) 01:15:07 

    なんで がる民は平然と男性差別をするの?
    差別て分かってるよね?
    それでいて女性差別がどーとか言わないでよ
    てか自分がなんかした?
    がる民は男てだけで悪気もなく男性差別する人や叩く人 多すぎ

    +12

    -13

  • 71. 匿名 2017/09/17(日) 01:17:56 

    >>68
    相手の女性にも何か不安にさせる要素が多少なりあるのかもよ?

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/17(日) 01:18:52 

    >>66
    なんがキモいの?
    彼女いるよ これマジ

    +3

    -17

  • 73. 匿名 2017/09/17(日) 01:21:51 

    そりゃ死ぬまで共にする伴侶と考えたら本当にこの人でいいのか?今でいいのか?ってマリッジブルーにもなるさ。
    こういうのに女も男もなくないか。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/17(日) 01:22:12 

    なんか婚約した理由が微妙すぎる( ˙-˙ )
    ステータスとか、世間体の為だけに
    赤の他人同士が家族として一生一緒にいるなんて
    難しすぎると思う
    結婚する理由がショボいからブレブレになって
    マリッジブルーになるんじゃない?
    まぁ、一緒に生活していくうちに、この人で良かったって、お互い思えたらオールオーケーだけどね

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/17(日) 01:23:12 

    >>70
    何言ってんの?ちょっと前の2chなんか
    人権侵害並の女性差別、女性蔑視だったよ
    自分は散々女を中傷しといて
    いざちょこっとだけ都合悪いこと言われたら
    反応するっておかしいわ
    さ、男は2chにお帰り。もう来ないでよ

    +31

    -5

  • 76. 匿名 2017/09/17(日) 01:24:27 

    だから男禁制だから!2chでしゃべってろよ

    +11

    -7

  • 77. 匿名 2017/09/17(日) 01:26:56 

    >>71
    人のせいにしてる時点でだめ男
    不安要素あるならやめればいい
    不安要素あっても上回る男気で
    結婚生活円満にきずいてる男なんて
    くさるほどいる
    結局ブルーになるのはみみっちい男
    なのかもしれない

    +2

    -8

  • 78. 匿名 2017/09/17(日) 01:31:13 

    >>75
    散々 女を中傷しといてって
    自分は2chで女を中傷した事ありません
    でもそんな人もいるんだよね
    人権侵害 女性差別だよ
    これも人権侵害 男性差別だよ

    +8

    -8

  • 79. 匿名 2017/09/17(日) 01:31:57 

    >>68
    「頼りない」って言葉
    男に寄生して生きていこうって意識丸出しで恥ずかしいよね

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2017/09/17(日) 01:33:22 

    男側のマリッジブルーとかガルちゃんで聞いてもしょうがなくない?

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2017/09/17(日) 01:34:04 

    >>76
    男禁制ではありません
    嫌なら出てけば

    +4

    -15

  • 82. 匿名 2017/09/17(日) 01:35:04 

    >>77
    最初は自身満々でも結婚生活破綻してる男も沢山いるから

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/17(日) 01:35:32 

    >>79
    「寄生」ってよく2chで言ってるね
    稼ぎが少ないなら結婚しなきゃいいよ
    俺が養う!って頼りがいある男じゃないと
    円満な結婚生活ムリだよ

    +4

    -8

  • 84. 匿名 2017/09/17(日) 01:36:56 

    >>80
    それもそうだね、興味ないわ
    女に成り済まして男が立てたトピかも
    バカバカしいから私たち女は去りましょ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/17(日) 01:37:50 

    >>83
    稼ぎが少ないってわかってて選んだ女側にも責任はあるよ

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/17(日) 01:39:25 

    >>84 どうぞ あなたはもう がるちゃんにこないでください さようなら

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/17(日) 01:40:09 

    100%幸せな結婚生活が約束されてるならマリッジブルーなんか起きないだろうけど、残念ながら結婚ってそんな簡単なもんじゃないよ。
    第一そんなにハードルの低いものだったら結婚率下がってない。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/17(日) 01:41:52 

    先輩の彼氏さんがマリッジブルーになってるっていうのを共通の知人から聞きました。
    好きで一緒になりたくてプロポーズしたけど、これから一生…って思うと悩んでしまうようです^^;
    先輩は彼氏さんのマリッジブルーの事は何も知らないそうです><
    因みに彼氏さんが27で先輩が33で3年程付き合って結婚に至ったらしい。
    こういう裏の話聞くと結婚するのも相当な覚悟がいるんだなあーと思いました(笑)

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/17(日) 01:44:26 

    ま、何かあれば離婚すればいいやみたいな感じだったらならないかもね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/17(日) 01:45:08 

    離婚するのも大変そうだもんね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/17(日) 01:45:26 

    なんで鬼女板に行かないの?怖いからここに居座ってんのか?

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/17(日) 01:52:45 

    ここヒステリックな人がいる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/17(日) 01:53:16 

    私の夫はあったな、あれはマリッジブルーだったのかも。
    今思うと夫なりに色々不安だったんだと思う、お互い結婚までは実家暮らしで自分で生活したことなかったから。
    すごくピリピリして、些細なことで言い合いが多かったよ。
    でも、結婚して一緒に暮らし始めたらいつもの穏やかで面白い人に戻った(笑)

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/09/17(日) 03:00:50 

    最近ここ男の出入り激しいんだよ
    女の世界なのに男って嫌ね、


    という私は数日前からここに出入りするようになった新人だけどさ

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/17(日) 03:14:48 


    新参がいきんなよ。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/09/17(日) 03:15:19 

    このトピ3~4人を除いて頭おかしい人しかいなくてワロタ

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/17(日) 03:23:36 

    >>94
    女性のための掲示板に
    ちゃっかり女に成りすまして
    後で虚しくなんないのかしらね
    女子更衣室覗いてんのと一緒
    変質者予備軍よ

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2017/09/17(日) 03:25:47 

    嵌められてデキ婚に持ち込まれた知人男性はギリギリまで頭抱えてたよ。
    夫にどうしたらいいだろうかと相談してきたぐらい。
    でもこの男性も避妊しなかったってことだから、どっちもどっち。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2017/09/17(日) 03:36:05 

    経済力のある賢い人ほど、彼女のために一生汗水流して働き続けられるか、自問自答するらしい

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/17(日) 03:41:08 

    >>99
    へー逆かと思った。友達の旦那、高収入ばかり
    だけど、皆結婚願望強くて悩んでるなんて微塵もなかったから
    気前よくて私にまでいい店でご馳走してくれたり
    したわ

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/17(日) 03:48:54 

    私の兄が6月に結婚したんですけど、式場や何もかも彼女が決めて。彼女の夢だから兄はハイハイって聞いてたんですけど、殆ど兄や我が家の負担。彼女は「20万円」しか出せないと。20万円ですよ?式も親戚は減らそうとか。結婚後は彼女は仕事はやめて専業主婦。兄は小遣い制になる、と聞いて兄は「正直、独身の方が良かった」って従兄弟に愚痴を言っていたそうです。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/17(日) 03:51:44 

    >>28
    でも、その身分じゃないじゃん。意味わからん

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/17(日) 04:05:43 

    >>101
    どうせその兄も、彼女のルックスに惹かれたとか
    やましいことがあるんじゃないの
    結局よく釣り合いが取れてなきゃ結婚まではいかないからねぇ

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/17(日) 04:10:48 

    プロポーズしておいてマリッジブルーとか意味ワカラン
    きちんと覚悟出来てからしてくれ...

    プロポーズいきなりされた側なら理解出来るけど

    +8

    -8

  • 105. 匿名 2017/09/17(日) 04:12:37 

    30間近でどうしても仕事辞めて専業主婦になりたくて結婚に持ち込んだ。
    結婚式費用、新居費用、お金の話になるたびどんどん機嫌が悪くなった。
    今でも働け!って言われるw

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/17(日) 04:16:54 

    そんなんでブルーになる男はこの先も何かしら
    ブルーになるよ
    子育てブルー、リストラブルー、介護ブルー
    ならない男がいちばん

    +5

    -7

  • 107. 匿名 2017/09/17(日) 04:28:31 

    >>27
    いやいや、別れてあげなよ
    その彼女と一緒にいる限り常に結婚がつきまとうわ
    鬱も治らないよ
    そんなんじゃ

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/17(日) 04:29:17 

    >>103
    >>101です。やましい事?あまり良い言葉じゃないですよね。
    大学時代から4年付き合っていたら、そういう話になりませんか?
    私は妹ですからなぜ結婚したのかはわかりません。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/17(日) 04:39:17 

    そんな豆腐メンタルの男と付き合うのは止めた方がいいよ。

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2017/09/17(日) 05:11:54 

    >>30
    とりあえず付き合ってる女性との結婚、別れるか結婚するか求めてきた女性との結婚はそんな感じだね。「結婚かぁ~(-.-)」みたいな。(じゃあ、結婚するなよっ!て思う)
    男が本当に好きで惚れた女性と結婚できたら、この女性だ!この人と一緒に生きていける!って思うし、話したり笑いあったり手を繋いでるだけで心が満たされるから、本当に幸せだよ。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/17(日) 05:16:08 

    女にもあるから男にもあるだろうなって思う
    環境の変化でブルーになったり
    でも環境の変化は女のほうが大きいと思う

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2017/09/17(日) 05:17:29 

    >>35

    女も

    >幸せになれるかな?

    って事だけじゃなくて(それもあるけど)、やっぱり今までの独身での身分から色んなモノが変わっていったり決別していく事への戸惑いとか後ろ髪引かれる思いとか、いろんな事が入り交じってブルーになったりもするんだよね。

    男も女も色々だよ。



    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/17(日) 05:24:18 

    婿養子だったら今までの生活がガラッと変わるだろうし
    慣れない環境にブルーになる事もあると思うよ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/17(日) 06:13:46 

    結婚経験のなかった私が、10歳以上年上の人に、このまま結婚して良いのだろうか…と相談された事がある。結婚を夢見てたので、何で悩むのが全く理解出来なかった。
    相談する人間違ってると思うよって言っちゃった(笑)

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/17(日) 06:56:24 

    私は元カレがマリッジブルーで結局別れました。
    プロポーズされてから結婚話がどんどん具体的になるにつれ「幸せにできないかも…責任を負う自信がない…」と病みだして。
    それならまだ結婚しなくていいよと言ったのですが、本人は「もう長くつきあったし周知されてる関係なんだから、適齢期になったいま結婚するか、別れるか、どちらかしか選択肢はないんだ」と思い込み自分を追い込んで仕事にまで影響が出るほどうつ状態になったので、こっちまで辛くなり別れました。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/17(日) 06:56:34 

    男性のマリッジブルーについて

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2017/09/17(日) 06:58:56 

    そういえば「結婚なんて交通事故に遭ったみたいなもんだよ。。」と結婚間近に言ってた同僚がいました。それでも結婚したらしたで幸せそうに家族自慢してますね(^_^;)

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/09/17(日) 07:05:37 

    私はそれで婚約破棄になりました。お互い結婚願望ないと思っていたので全然将来の話をしてなく、私はイベントに興味がないけど彼はしっかり披露宴をしたいタイプだったり、寿退職してくれ、と言われた後に別の職場で働いて欲しいと言われたり。
    私のテンションが低い!と怒り出し、次の日に、
    「突然結婚したくないと言われた!」と言い出して唖然としました。とにかく情緒不安定。真面目な話をしようとしてもセックスばかりせがんだり、面倒な事はしたくないと露骨だったなあ。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/17(日) 07:08:32 

    ちょっと待って。
    私も差別は良くないと思うし、男性が嫌いなわけでもないよ。
    だけど、ガルちゃんに男性は来ないでってコメントすることが差別になる??
    例えば、うちの学校は女子校だから男子は入学できません、って言ったら差別になるの?それと同じじゃない?差別じゃなくて区別だと思うよ。

    +15

    -4

  • 120. 匿名 2017/09/17(日) 07:23:38 

    >>15
    結婚する理由なんて男も女も大半がこれだよ
    みんながみんな理想の人と結婚できるわけがない
    「この人だ!」じゃなくて「この人かなー」「この人でいっか」みたいな

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/17(日) 07:25:52 

    >>119
    同意して欲しいんだろうけど差別です。

    +3

    -14

  • 122. 匿名 2017/09/17(日) 07:54:20 

    マリッジブルーになるような男と結婚したいと思う?
    結婚後も何かにつけて逃げるような情けない男になると思うよ

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2017/09/17(日) 07:56:21 

    結婚する動機が幼稚なだけでしょ

    健やかなときも、病めるときもと
    普通は覚悟が決まっているから
    ならないでしょう

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/17(日) 08:01:55 

    >>119
    ネットの掲示板で
    ガキみたいな事言って
    どうする

    会員制倶楽部じゃぁ無いでしょ

    差別も区別出来るわけ無い

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/09/17(日) 08:03:11 

    真剣に考えすぎてマリッジブルーになる人もいるよ。勢いだけで軽い考えのままテンション高く結婚式まで辿り着く男もいるし。
    ちなみにうちの上司(46才)は、半分は親のために結婚したからなぁ…と言ってました。親のほうが盛り上がって家も敷地内に建ててくれて、挙式のパンフレットも山積みに持ってきて、それに流されて結婚したらしいです。でも今も幸せそうです。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/17(日) 08:09:20 

    主人は、これから先はお金が自由にならないと思ったのか、高級時計を購入していましたが、それもマリッジブルーの1つかな。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/17(日) 08:29:13 

    男も女も関係ない
    真面目な人や考えすぎるとなるよ

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/17(日) 08:45:29 

    私の親戚の話ですが付き合って7年で彼女の方が結婚してくれ!と迫って両親の所にも話に来て、逃げられなくなった男のほうは婚約。結婚式1週間前に逃走。親族の間ではなぜ逃げる前に断らなかったのか?と議論でした。相手の彼女はきっとトラウマだろうな…。その後行方は分かりましたがどうしても結婚したくなかった、式をしたらもう本当に逃げられないと思った、式の打合せで毎回ケンカだらけで絶対に合わないと思った…らしいです。
    結婚を迫り脅した?彼女も悪いし、言葉無しで逃げた男も最低。親族の男はその1年後別の人と入籍して今は二児のお父さん。その人とはすんなり迷いもなく結婚した。それを見てるから5年付き合ってる彼氏に結婚迫ることが出来ません(泣)

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/09/17(日) 08:51:04 

    >>19
    共働きなら家計は楽だし、家事もやってもらえるしメリットだらけじゃん

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/17(日) 09:42:42 

    >>27
    今友達がまさに外堀埋めまくって式場の予約まで漕ぎ着けたのに、仕事が忙しいのを理由に式を1年延期させられてます…
    そもそも式場の予約までしたのに、プロポーズもまだ、指輪もまだ、両家の顔合わせもまだ…みたいな状態です(^_^;)
    男性にはプレッシャーでしかないんでしょうね…

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/17(日) 10:30:40 

    >>130
    マリッジブルーとかのレベルじゃなくて、彼女と結婚したくないんでしょ?
    彼女の為にも結婚は止めといた方が良いと思う。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/17(日) 11:00:59 

    子ども作るかどうかで変わりそう
    私達は選択子無し共働きなので同棲してた頃と何も変わらず。私には家族がいないので夫は家族付き合いなんて気にしなくてもいいから羨ましいわ

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/17(日) 11:01:45 

    男性に厳しすぎるのもどうかと思う。結婚したら山有り谷有りだよ。
    男は割りとメンタル弱いから上手くサポートして上手く転がす?のが妻の手腕じゃないの?

    結婚、出産、出世競争、etc
    いい意味で夫をいかに上手くコントロールできるか。夫のためというより自民のためでもある。言い方悪いけど。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/17(日) 11:51:07 

    うちはなさそうだったかな。
    それよりプロポーズするときの緊張がとても伝わってきて、一生懸命やってくれたんだなと思った。
    その後も結婚してからもそのような素振りはなく、むしろ積極的だった。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/17(日) 13:23:51 

    >>119
    ここは女子専用ってのが謳い文句だものね
    区別は必要よ。女子大に男が侵入してきたら
    おかしいもの
    LGBTはちゃんと言ってくれれば皆受け入れると
    思うけどね
    心も身体も男なのに女専用掲示板に図々しく書き込むのは非常識よ

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2017/09/17(日) 13:41:39 

    夫は婚姻届を出すときには全くならず、早く出したいようすでした。その後に挙式だったのですが、結婚式1週間前に式の準備がうまく行っておらず不安を感じ始めたようで、式を辞めたいと泣き出しました。私もやめようと同意しました。結局次の日にはケロッとしてやっぱり式あげよう、と言い、何とか乗り越えてくれて無事終わりました。
    結婚式は色んな人が来るし、楽しんでもらいたい、満足してもらえるか等の点で男性はプレッシャーになるのかな?と思いました

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/17(日) 15:18:57 

    夫は気ままな独身生活を手放したくない気持ちと、「結婚するからには、そう簡単には離婚できない!」という覚悟で、ちょっとブルーになっていました。
    いざ結婚してみたら、そんなに苦痛じゃなかったようです。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/17(日) 17:11:41 

    男は家族を養わなきゃいけない責任があるからね
    真面目な男は悩むよ

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/17(日) 17:23:06 

    >>108
    本当に嫌なら付き合って4年だろうが10年だろうが別れるよ。妹さんには言わなくてもお兄さんがこの人と結婚したいと思う決め手は何かあるんだと思うよ。流されてるだけなら自業自得だし。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/17(日) 17:34:15 

    >>28
    ほんと笑える。男にとってメリットないとコメントされると、28みたいに「いや!女性のほうが男より大変なんだ!」と主張するわりに、現実はなんとかして結婚したがる女の多いこと多いこと。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/09/17(日) 20:06:08 

    義務感で結婚した場合は多そう。
    でき婚、長く付き合ったから、周りからの圧力、プロポーズをせかされてとかいろいろ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/17(日) 20:54:20 

    馬鹿女が騒いでて草

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2017/09/17(日) 23:55:01 

    私も年とったらこんなヒステリックになるのなあ

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/18(月) 00:13:26 

    >>101
    どういうコメントを望んでいるの?
    その姿が兄の奥さんの本性であって、そんな女性を選んだ時点で兄も見る目ないよね。まぁ赤の他人から見ると、お互いちょうど釣り合いとれてるんじゃない?って思うよー

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/18(月) 23:19:47 

    >>27
    外堀…。
    私も付き合って長い彼氏に結婚急かしてしまったなー。どうするの?って。結局、結婚する気はあったみたいで、そこから話がトントンと進んでるけど。
    妊娠・出産にリミットが無いなら、焦らないし急かさないんだけどね。難しい。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/21(木) 00:24:18 

    女がマリッジブルーなるから
    男もなったら大変だ。
    男は少しくらい鈍感な方がいいのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード