ガールズちゃんねる

告白する勇気が欲しい人

123コメント2017/10/07(土) 21:30

  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 23:53:50 

    仕事で知り合った14歳上に片想いして1年です。
    脈なしでこれ以上頑張っても報われないので諦めをつけたいのですが、告白する勇気がなかなか出てきません。そもそもフラれるのが怖いです。
    でもこのままじゃ相手の方を忘れられそうにないので(実際過去に付き合う手前まで行った方がいたにも関わらず、思いを断ち切れず付き合えませんでした)、なんとか頑張りたいです。勇気をください。

    告白したい人、勇気を与えあいましょう。

    +64

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 23:54:54 

    私もずっと告白できなかったなー

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 23:54:56 

    死ぬ気で頑張れ

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 23:54:59 

    14歳年上の人??
    ん?
    相手は独身なの?

    +79

    -7

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 23:55:15 

    告白できずセフレになったのはわたしですwww

    +53

    -6

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 23:55:18 

    私も男友達にするか考えてます
    自分の気持ちに気付いてから2年くらい経ちますが友達関係が辛すぎる
    関係が壊れる覚悟で伝えてしまいたい

    +55

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 23:55:19 

    ファイオーファイオー!

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 23:55:23 

    +28

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 23:55:35 

    意味が違いますが
    旦那にこれ以上レスなら離婚するつもりでいると告白したい
    誰か背中を押して欲しい
    出来れば離婚したくないけど、辛すぎる
    2年です

    +138

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 23:55:37 

    >>1
    一応確認だけど、既婚者じゃないよね?

    +23

    -4

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 23:55:42 

    頑張って!

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 23:55:44 

    私はもう結婚してるので、告白する機会はないでしょう。
    だから精一杯応援します!
    みなさん頑張って!!

    +60

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 23:56:04 

    頑張れ!!!
    良い報告待ってるぞよ!!!

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 23:56:12 

    突然告白しても
    気まずい事になったら
    アレだし まずは距離を詰めていきなよー。

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 23:56:13 

    後から思うと
    片思いしてる時って結構楽しいよね

    +42

    -7

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 23:56:26 

    自分からいかないと。一年経ってるんだから、男の方から、「お前の事が好きだったんだよ!」なんて言って来ないよ。

    +76

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 23:56:27 

    >>9
    そんな役に立たないちんこ捨てちゃいなさいよ!

    +5

    -11

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 23:56:28 

    切ないなぁ。
    ぜひともそんな気持ちになれたことを。
    この世界で同じ時代に出会えたことに感謝して思いをお伝えくださいませ。

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 23:56:58 

    担当美容師の清潔感と色気にいつもやられてる。
    一度抱かれてみたい。

    +28

    -9

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 23:57:38 

    既婚者なら
    スタートしちゃ駄目だよ!

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 23:57:46 

    >>9
    二年レス?
    原因にもよるよね
    できないことがそれほどつらいってことは伝えないとね!

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 23:58:07 

    >>1
    今後も仕事上の付き合いがあるなら気まずくなりそう
    歳とってても周りに言いふらすような人もいるよ

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 23:58:09 

    >>1
    片想いして1年!?
    すごい!ピュアだ!(*´ω`*)
    相手の方は独身なんだよね?告白しちゃえー!
    ファイト!

    +62

    -4

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 23:58:31 

    気合い入れろや

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 23:59:06 

    高校の同級生に片想い中。

    大学は別々になることわかってるから、
    でも離れるのが辛い。

    想いを伝えたいけど、断られるのが怖くて告白できない・・・

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 23:59:14 

    何も伝えなければ、好きじゃないのと一緒だぞ
    伝えてせめて感情の居場所を作るのだ

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 23:59:15 

    誰かが幸せになる一方で、
    他の誰かが悲しむことだってあるんや。
    それを忘れてはならぬ。

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 23:59:42 

    +32

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 23:59:46 

    月並みだけど。
    やって後悔するより、やらないで後悔する方が辛いよ。
    勇気を出して告白です!
    勝鬨上げろー!エイエイオー!!

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 23:59:49 

    >>9
    まずは話し合いを。
    原因にもよるので離婚の背中は押せないけど、あなたにとって良い結果になりますように!

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/17(日) 00:00:35 

    告白は相手が迷惑な場合もあるからね
    デブスの女から外堀どんどんうめられてて
    あわてて彼女つくってた男友達いたから
    脈なしには勇気出せとは言えないわ

    +12

    -15

  • 32. 匿名 2017/09/17(日) 00:00:35 

    >>15
    片思いの時が一番楽しくない?w

    +9

    -5

  • 33. 匿名 2017/09/17(日) 00:01:05 

    私もです。
    約2年職場の人10歳上の人に片思いしてます。彼は未婚。

    振られたら気まずくなるとか、振られるの怖いって思って何も行動できなかった。でも、自分が異動になることがわかって、このままじゃダメだと実感した。

    告白しようかな

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/17(日) 00:01:09 

    全てのメール


    消してもいい+
    消さない方がいい-

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/17(日) 00:01:47 

    告白って、タイミングやシチュエーションも大事だよね

    相手を思いやる告白にできるといいと思う

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/17(日) 00:04:39 

    特殊な関係なので告白もしにくいです。けどこのままも苦しいー

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/17(日) 00:05:26 

    告白したら、これからの人生
    いろんなことで勇気持てるようになるのかなって思って告白した。
    他の子といい感じだったし、フラれるの分かってて告白した。
    結局フラれたけど後悔はしてない!
    告白してよかった!!

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/17(日) 00:06:21 

    本命には好きとは言い難いね。
    芸能人とかに言うのとわけが違う好きだからね〜。

    それに、
    2人きりになる。
    手を繋ぐ。
    キス。
    という流れで、確認はすれど。交際して下さいなんて無い。
    多分、私の場合は告白は高校生まで。

    +5

    -11

  • 39. 匿名 2017/09/17(日) 00:07:23 

    告白が成功する時って、相手の方も自分に気があると100%確信してる時だけなんだよね。

    ちょっとでも怖いなら、ひそかに片思いを楽しむのもありかなと

    +51

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/17(日) 00:11:05 

    告白しないと後から後悔しちゃいます
    わたしが今後悔してる。怖がらずに気持ち伝えればよかった。今はもう遅いけど、
    主さんは後悔ないように!応援してます。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/17(日) 00:11:08 

    告白される側って重くなるよね?
    告白する勇気があれば、ある程度距離を縮められると思うんだけど。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/17(日) 00:12:33 

    >>9
    離婚するは言わなくていいのでは?
    レスが辛い、愛情感じないとか、さびしいとかだけでよくない?それから対応みて離婚するとかの話では?

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/17(日) 00:24:17 

    告白しなくちゃ付き合えない男は
    ほぼ脈なしだよ
    成功してもせフレになりかねない

    こっちは気があるを匂わせ、
    相手の気持ちをひいて向こうも
    こっちに気があると確信してからじゃ
    ないと
    出来れば告白してくれれば断らない
    オーラ伝えて告白させるのがいい

    +15

    -9

  • 44. 匿名 2017/09/17(日) 00:26:22 

    9です
    恋愛の話じゃないのにすいません
    1人目と2人目が4年空いたのにその間も3回程
    2人目産まれて別室になりそのまま2年です
    結婚してから、子供を作るためにするものになっている事が本当に辛いです
    言って余計気まずくならないかとか、めんどくさいと思われないかと考えて今日まで来ましたが、もうそろそろ限界です(TT)

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/17(日) 00:29:58 

    好きなんだろ!?

    自分の気持ち抑え切れないんだろ!?

    だったらやってやろうぜ!?

    告白してやろうぜ!?

    人生一度きりなのに諦める必要なんて
    ないんだよ!!

    後悔だけはするような人生送ってほしく
    ないんだよ!?

    な!?

    元気だせよ!?

    お前はこれからなんだろ!?

    やってやろうぜ!?

    +12

    -7

  • 46. 匿名 2017/09/17(日) 00:32:34 

    私も18歳年上の方が好きだったのですが、
    告白する勇気がなくて、告白できませんでした。

    その後、結婚したと人づてに聞いたときは
    吹っ切ってたと思ったのですが
    やっぱり吹っ切れてなかったようで
    人生で一番泣きましたし、後悔しました(>人<;)

    好きすぎると告白するのは怖いですよね(>人<;)
    でも主さんには後悔してほしくないですし、
    告白することで、ひょっとしたらなんてこともあるかもしれませんし、相手の意識も変わるかもしれませんよ!

    主さんの恋が叶いますように!

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2017/09/17(日) 00:36:48 

    主です。トピ採用されて驚いています。
    みなさん色々な意見ありがとうございます。後悔したくなくて告白したい反面、みなさんの意見を見て相手の方のことを考えると一方的な感情で告白しない方がいいのかとも思えてきました。
    これまで、間接的ではありますが好きなことを伝えて来ました。それでも向こうからなにもないので、諦め時かと思っています。
    仕事上で会うことは今後ないと思います。共通の知り合いもいないので、振られてもリスクはありません。

    相手の方は独身です。ちなみに主は23歳です。

    +33

    -3

  • 48. 匿名 2017/09/17(日) 00:38:05 

    まぁでも14歳年上なんて、付きあうだけならまだしも結婚はやめた方が良いと思う

    +22

    -7

  • 49. 匿名 2017/09/17(日) 00:39:45 

    >>45
    アツい‼
    いや、すきだよ。笑

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/17(日) 00:39:57 

    若いってだけでかわいい!
    自信もって。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/17(日) 00:42:19 

    >>47
    告白してフラレてさっぱりしておいで
    若いのにそこまで好きになれる人に出会えてよかったね
    人生まだまだこれからだから、次はいい恋愛できますように
    応援してるよ!

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/17(日) 00:45:29 

    トピ主さん…いいじゃないですか、頑張って!
    年上の方はきちんと結果はともかく受け止めてくれますよ。

    既婚なんだけど、夫が13才年上です。
    私はおばちゃんだけど、昔はよくフラれました。
    今はそれすら懐かしい、あなたは若い、ダメで元々と頑張って下さい

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/17(日) 00:49:16 

    私の両親はかなりの歳の差で、
    もう父は定年過ぎてますが、今でもかなり仲良しですし、見ててお互い大好きなんだな、大切なんだなって伝わってくる夫婦ですよ!
    10歳年下の母が告白して、
    意識してなかった父がそれをきっかけに意識し出して好きになっちゃったみたいです!

    だから年の差とか将来のこととか、考えたら躊躇する気持ちも分かりますが、後悔しないように頑張ってください!

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/17(日) 00:53:04 

    >>44
    子供を作るためにすることのようで辛い、その気持ちを伝えましょう
    それが言えない辛さも伝えましょう
    あなたの事愛して結婚したご主人、わかってくれると思うよ
    頑張ってね

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/17(日) 00:53:27 

    毎日LINEして、月に2,3回ごはんに行く。話していて楽しい。
    でも相手は草食系なのか私のことを友だちとしてしか思ってないのか告白される気配なし。
    片思いが楽しい時期は過ぎて今はもう辛い。

    諦めつけるためにも想いだけは伝えようか悩んでる

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/17(日) 00:55:21 

    告白する勇気が欲しい人

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/17(日) 00:58:22 

    告白する勇気が欲しい人

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/17(日) 01:00:26 

    私も職場の先輩を好きになって、1年片思いした末、告って見事撃沈した経験者です。
    当時はめちゃくちゃ辛くて仕事行くのが地獄でした。
    でも、強くなったし、男を見る目も養われた。
    ある意味片思い中は夢の中だから、
    安全なところで現実から乖離しがち。
    本音で語り合うと相手のことも自分のことも、
    前より深く知ることができますよ。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/17(日) 01:00:36 

    告白する勇気が欲しい人

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/17(日) 01:01:54 

    今言わないと明日別の子が告白して付き合っちゃうかもと自分を追い込む。
    言わなきゃなにもはじまらない!がんばって!

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/17(日) 01:02:17 

    着る勇気が欲しい
    告白する勇気が欲しい人

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/17(日) 01:03:22 

    告白する勇気が欲しい人

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/17(日) 01:09:33 

    想いと行動を同じくする!幸せは自分から掴みに行く!ダメならまた頑張る!何もしなければ何も始まらない。もう後がない40間際でようやく自分を奮い立たせ今の夫をゲットしました。気づくの遅かったけど幸せです。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/17(日) 01:17:59 

    >>9
    子供さんおられたんですね。
    私も二人おり、お気持ち凄く理解出来ます。
    レスで悩んでる人は周り意外と多く驚きます。

    まずは誰かのコメにもあったけれど、
    ご主人に気持ちを素直に伝えみては?
    その際は子供さんに手を取られない状況を
    作る、そうです、普段と 違うって事をご主人に分からせるの! 普段だらだら流れで喋ると「また言ってる」と軽くとらえらちがち。

    男って本当に女の気持ちを分かろうとしないのが腹が立ちます。脳の違いと言えば終わりだけどね。私なんて「は?おまえヤリマンか?!」と
    めちゃくちゃ言われました、酷いでしょう?
    その夜はキッチンで独り泣きました。

    あ、離婚してます、別件だけど何とか生活しています。辛いでしょうが、頑張って下さいね!
    頑張るのはご主人の方なんだけど!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/17(日) 01:25:13 

    >>29
    字が汚い
    手紙の内容が気持ち悪い 笑

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/09/17(日) 01:32:55 

    >>65
    たぶんアンカーまちがってるよー
    >>28じゃない?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/17(日) 01:45:31 

    いや、そのトプ画意味違ってくるから!!!!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/17(日) 01:46:24 

    >>66
    ごめんなさい。その通り
    >>28
    でした

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/17(日) 02:22:54 

    相手が37歳の独身?
    遊び人じゃないといいけどね。実は結婚してますってパターンはない?
    いい年して年下の女の子と仲良くして、ハッキリした態度も見せないなんて、なんか男らしさを感じないというか。
    まさか一線越えたりはしてないよね?!

    +7

    -4

  • 70. 匿名 2017/09/17(日) 03:03:05 

    学生の時ずっと好きだったけど、彼女がいて諦めてた先輩がいたんだけど先輩が高校入って彼女と別れた。
    それ知って告白しようか悩んでたら、ヤラセた後輩がいてやっちゃったしみたいな感じでその後輩と付き合い始めた。
    私もやらせてみたいな事は言って来てたし、先にヤラセてたら付き合えたの!?とか思ったけどそんな事しなくて良かった!
    けど、伝えなかった思いはやっばり心残りが今でもあります、思いは伝えたかったなと後悔はしました!
    前のことでも後悔があるのなら伝えるといいと思いますよ!

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/09/17(日) 04:30:25 

    一度だけの人生、やりたい事はなるべくやろうよ。

    これまで思いきって行動して失敗したことは沢山あるけど、そのどれも今では良い経験・教訓になってるか、笑い話になってる。

    逆に勇気がなくてやれなかった事は、失敗しても、恥かいてもいいから挑戦すれば良かったなんて思うなあ。

    まあ、人生そんなことの繰り返しだろうけど。

    自分の気持ちに正直になって行動してみても良いと思うよ。
    主さんは何を一番恐れてるの?
    うまく行かないこと?
    でも、自分から行動しなければ、どうせ恋が成就することもないんだったら、同じじゃない?

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/17(日) 05:18:32 

    まずは、冗談っぽく 「~さんみたいな人が彼氏だったら いいですよね」

    って話題をふってみては?

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/17(日) 05:30:24 

    >>1
    男が14歳上ならほぼ確実に成功するよ
    外見がタイプじゃなくても若いというだけで男は食いつく

    +5

    -8

  • 74. 匿名 2017/09/17(日) 05:52:32 

    ちょっと意味が違うけど(^_^;)笑

    彼氏に、あんたのやってること全部知ってるよと告白してみたい。
    ・ネットのライン交換掲示板でセフレ募集
    ・出会い目的のトークアプリのヘビーユーザーであること。そこで知り合った大学生のブサイク女子さんとライン交換して、ライン電話までして私の悪口を言い合ってた。
    ・自分の友達と私の悪口オンパレード「付き合い続けるつもりはない、先はないから別れたい、そもそも好きやない」
    →実際は私から別れようとすると強く止めてきた。
    ・私に内緒で元セフレ、元片思い相手と連絡取ってること


    別れる時にぜーんぶ知ってること暴露します。笑

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/17(日) 05:53:04 

    わたしも、昔、小学校三年から好きだった人をどうしても諦められなくて、違う高校だったのに、バレンタインに高2の時、彼の家に告白に行きました。
    言わなきゃ、次に進めない気がして。

    じゃあ、すでに同じ高校で彼女がいると言われて振られました。帰り送ろうかと言われた優しい言葉に、また、好きになりましたが、、、
    もっと早く言ってくれたら。
    と言われた言葉がモヤモヤして、同じ中学校だったときに言えば良かったのか?とか思いました。

    告白したら、気持ちには区切りがつくと思います。
    ずっと好きなままだと、次のチャンスにも行きにくいし、次に付き合う人と比べたりするかも?
    わたしは、振られると思ってましたが、告白して良かったです。むしろ、誰?覚えてないと言われるくらいただの同級生レベルの片思いでした。


    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/17(日) 06:21:23 

     告白はしないけれど…

     好きなのか
     憧れなのか…。
    近くにくるだけでドキドキがやまない
    ばれたりしないかな?不安とうらはらで、
    ばれてしまえってさえ思ってしまう…自分でもどうしていいのかわからない。
    だって相手が同性だから…
    カッコイイなぁから始まった恋です。
     ずっと遠くから見ているだけで終るのかな…

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/17(日) 06:56:45 

    主さんは 間接的に好きなことを伝えてきた そうですが、具体的にはどんなことをしたのでしょう?相手に伝わっていないこともありますよ。鈍感な人もいるから(笑)
    でも もしかしたら 相手の方は 主さんの気もちに気づいている場合もあります。年の差を気にしていたり、社交辞令なのかも、と思ってしまうと 年齢的なこともあり(相手の方は37才ですよね?) 一歩を踏み出せないでいる可能性もあります。
    今後 仕事で会う機会は無い、とのことですし
    ここは、主さんが ハッキリと口に出して告白をするべきだと思います! がんばって下さい。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/17(日) 07:37:19 

    >>1>>47を読みましたが、このまま告白せずに離れたらこの先また付き合う寸前までいっても付き合えない、でも彼とはもう連絡もとれないという前にも後ろにも進めない一番苦しい状況におかれると思います。
    せめて最後にお食事でもといって爪痕残しましょうよ!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/17(日) 08:08:40 

    >>17 オカマちゃんが言うセリフみたいw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/17(日) 08:15:57 

    いった方がいいよ。ダメになるかもしれないけど。
    言えた勇気は、今後の人生で色々と役に立つから。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/17(日) 08:49:53 

    >>44
    離婚しちゃったら余計にもうセックスできないじゃん
    したくない人に話したってそうかわかった!ってラブラブなセックスになるわけない
    あなたががっつきしすぎてるんじゃないの?
    子供もいるのにレスだから別れるってあなたの甘ったれたワガママに子ども巻き込むのやめた方がというかやめろ

    +2

    -8

  • 82. 匿名 2017/09/17(日) 08:57:42 

    >>25さん、告白頑張れ!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/17(日) 09:03:09 

    今日好きな人とデートの予定で帰りに告白しようと決めてたのですが熱出しました
    やるせなくてガルちゃん見てます

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/17(日) 09:06:10 

    えー!私だったら絶対告白しちゃう!
    想いを告げずに終われない!!
    まずはご飯に誘う!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/17(日) 09:22:36 

    14歳上はヤリ捨てされるだけだよ。

    +0

    -9

  • 86. 匿名 2017/09/17(日) 09:24:49 

    >>5ばか。自分を大事にして。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/17(日) 09:27:07 

    >>1
    フラれるのが怖くてできない位なら告白なんてやめときな
    プライドやら恥やら失う覚悟もなしに都合良く気持ちを知ってもらうなんて無理だから

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/17(日) 09:42:40 

    高校の頃、1年ぐらい片思いしてた同級生に告白するか悩んでた
    2学期に入ったら絶対伝える!って決心してたのに、夏が終わってみたら隣のクラスの同じ部活の子と付き合ってた。
    ショックだったなー
    早く伝えなかった自分が嫌で腹が立って、その事をずっと引きずった。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/17(日) 09:44:09 

    >>74
    時間もったないよ
    さっさと暴露して次行きなよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/17(日) 10:12:34 

    >>1
    既婚者じゃなければ、何度か遊んである程度知ってもらわなきゃいきなり告白してもね!
    知ってもらった上での答えなら自分も受け入れられる。
    上手くいくかもしれないし、駄目だったら少しずつ癒しながら普通に生活してけば時間が解決してくれる。
    相手が未婚ならGo!だ。頑張れ!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/17(日) 10:34:18 

    週一で会ってる人がいて自分では脈ありだと思って告白しようと思ってたけど、暇つぶしの可能性もあるって人に言われてから勇気なくなった〜

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/17(日) 10:40:01 

    告白したら彼が手に入る可能性がある。
    告白しなかったらその可能性はゼロ。
    選ぶのは主よ!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/17(日) 12:38:58 

    絶対したほうがいいよ❗️
    私は先月、生まれて初めて告白したの。数年来、職場で一番の仲良しだったから、一歩関係を進めたくて。

    結果、見事振られたよ。その後も仕事で毎日顔合わせるし、恥ずかしいやらお互い気まずくなるわだったけど、告白したことは本当良かったって思ってる。

    もし告白しなかったら友達関係は続いていたと思うけど、いつか彼が他に彼女できた時に「もしも告白してたら結果は違ったかも」って悶々としていたと思う。実際は私が彼女になれる可能性がなかったにもかかわらずね。

    主さんも勇気を出して、がんばってほしいな。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/17(日) 13:27:04 

    アラサーだけど今まで告白をしたことなく…
    どうすれば良いかなと。

    元彼とまた連絡とれる、会えたりはする友達みたいな状態
    相手が転職したばかり(自営業始めた)で恋愛処じゃないかなと…
    今、自分から告白して良いのか悩んでる。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/17(日) 13:40:45 

    主です。みなさんありがとうございます!
    ちなみに、一線は超えていません。
    当時は仕事で何度か2人になる機会があり、1回に2〜3時間は雑談していました。その後連絡先を交換して2回ご飯に行きました。(1年間で2回です。半年連絡が空いて先日2回目に行きました)

    とても誠実で仕事熱心な方なので、会ったとき一層好きになってしまいました。また今月会いましょうと約束しているので、なんとかそれを実現させてその時に告白しようと思います^^

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/17(日) 14:30:28 

    >>95頑張れー!
    きっと恋の神様がチャンスをくれたのよ!早く告白しなさいって!
    うまくいくよう祈ってます。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/17(日) 14:31:01 

    なんだ、なんだ、主さん。
    ご飯に二回も行ってるなんて、全然報われなくないじゃないの〜〜(笑

    もしかして、男性からグイグイ来ないから脈なしって思ってる?

    それは主さんが若いから、相手も自分から行くのを躊躇してるだけ。若い主さんにはまだわからないだろうけど、年上は年下が思ってる以上に自分が年上だってことを引け目に感じるものよ。

    絶対、主さんからぐいぐい行っちゃって!

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/17(日) 18:19:40 

    >>96 >>97 主です。ありがとうございます^^
    ひとまず、みなさんの勢いに押されてLINEしてみました!返信を待ってみます(TT)

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/17(日) 18:41:09 

    >>46
    年上も勇気いるけど
    年下・・なんか特に勇気出ないよ。申し訳なくて。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/17(日) 18:48:24 

    主さん頑張って!!
    何回も何回も食事誘ってるならだしも
    半年空いてからの2回目だし
    向こうは想い寄せられてるって気づいてないんじゃないですか?!

    歳の差もあるみたいだから、
    なかなか想われてるかもっていう思考に辿り着かないかも、慕われてるのかな?くらいで!!

    LINEの返信きになりますー!!
    こっちまでドキドキ!!笑

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/17(日) 19:48:29 

    >>100 ありがとうございます。
    実は過去に何度かこちらから誘ったことがあります。仕事の都合や体調不良で実現せず、既読スルーに心が折れてその後半年連絡をしませんでした(TT)

    「私みたいなかなり離れた年下はどう思いますか?」「今年のお誕生日もお祝いしたいです」等、色々伝えてみてはいますが、これが私の限界でした(TT)
    LINEの返信来ましたが、少しやりとりして返ってこなくなりました(TT)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/17(日) 22:34:16 

    主さん私も14歳年上の方に片想いしてます!

    同じく脈なしです(笑)

    このトピみて何かアプローチしようかなと思い始めました!自分の中で気持ちの切り替えがしたい!!!

    一番何が嫌って脈なしなのにもしかしたら付き合えるかもとかけらくらい思ってしまう自分が嫌です、、。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/18(月) 08:02:09 

    後悔するなら、
    告白せずに諦めて引きずるより告白したほうがいい。
    好きな人に気持ちつたえよう。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/18(月) 09:00:12 

    84だけど、告白って考えると重くなっちゃうから、
    彼のこと誘惑して落としちゃおう!くらいに行こうよ。
    私みたいな年下どう思いますか?とか誕生日祝いたいとか言ってるなら、相手も少しは想いに気付いてるはずだよね。
    ところで、相手に彼女がいるかどうかはリサーチ済みなの?それによって攻め方変わってくるよ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/18(月) 10:56:38 

    主です。コメントありがとうございます。

    >>102 ちょっとわかりますその気持ち。あわよくば、もしかしたらと言うような気持ちが邪魔してしまいます。脈なしだと思ってるならそんな期待もプライドも捨てなきゃだめですよね(TT)

    >>104 本人談ですが、付き合ってる方も、私の他に連絡を取っているような方もおられないそうです。共通の知り合いもいないので、本人からしか情報が得られません(TT)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/18(月) 13:30:56 

    >>105

    104です。本人がそう言ってるなら、全然遠慮なく行けるじゃん!今月中にまた会おうってどっちが言い出したのかな。
    定期的に会ってるうちに、チラチラと好意を小出しにすれば相手もだんだん気になって、気があれば向こうから動いてくるはず!
    もし彼がいま仕事とかに夢中で恋愛するテンションじゃなければ、少し時間かけないとかもしれないけどね~。
    その辺の彼の状況が知りたいね。

    あと、できれば何気ない話の流れで、少しデートっぽいお出かけに連れ出せればいいよね~(^^)

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/18(月) 20:52:55 

    >>106 ありがとうございます。
    また会おうと言ってくれたのは相手です。家が近所なこともあり、最寄りでご飯食べられるし仕事忙しいけど時間は作れるよと言ってくださいました。

    ただ、すぐに連絡が返ってこなくなるので一向に話が進んでいません(TT)
    恋愛はしたいそうなのですが、仕事が忙しく恋愛まで手が回らないのが現状だそうです(TT)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/19(火) 02:35:43 

    >>107

    106です。
    また会おうと言ってくれて、忙しいけど時間は作れるよと言ってくれたんだね!
    悪くない反応ですね!主さんのことは好意的に見てるけど、今は忙しくて彼女つくる余裕無いっぽいですね!返事が返ってこなくなるのもそれが原因と思われますね。
    そして彼は優しいタイプの男性のようですね!

    彼自身、恋愛したいけど忙しくて手が回らないと言っているようだし、
    彼をゲットしたければ、焦らずゆっくり、忙しい彼を癒す方向で考えてみてはどうでしょうか?
    疲れた彼を気遣ったLINEをしてみたり、会った時には話を聞いて、彼の気持ちに寄り添うようなかたちで。明るく癒すような感じで。
    この子と居ると楽しいな、なんかほっとするなと思って貰えれば、また会いたいが重なっていい方向に進むと思います☆
    LINEが返ってこなくても、1日2日置いてまた全然関係ない話でLINEしてもいいんですよ。明るく楽しい内容で。返事が無いことには触れずに。
    LINEは常にポジティブな内容にしてください。ネガティブはダメです。
    あと彼の興味がある事にはどんどん乗っかって、何それ?いいな、興味ある♪今度連れてって!と言って自然な形でデートに持ち込んでください。
    無理に告白なんてしなくていいんです。女はレールだけ作っておけば、然るべき時には男から言ってきます。
    主さん、頑張って!(^^)健闘を祈ります☆

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/19(火) 09:49:24 

    >>108 さん 主です。
    優しいお言葉、本当にありがとうございます(TT)
    なかなか結果が出ず進展がないことにやきもきして、さらに普段全く会えないことや歳の差もあって恋愛対象に見られるはずがないと独りよがりになっていました(TT)
    108さんのお陰で、穏やかになることができました^^相手の方とは、108さんのアドバイスを活かして、ゆっくり近づいて行けたらいいなと思います。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/19(火) 23:00:34 

    >>105

    102です。
    そうなんですよね…脈なしと言っておきながら期待してしまう矛盾!!(笑)

    でも主さんは(他の方とのやりとり見させて頂きました)脈全くなしというわけではなさそうな気がします(*^^*)

    とりあえず相手のお仕事が落ち着いたらという形ですかね?
    でも気持ちが焦ってしまってはやくはやく!という気持ち凄くわかります!やきもきしちゃいますよね。
    少しも可能性がないならいっそ一思いに振ってくれと思います笑笑

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/20(水) 16:32:39 

    >>110 主です。

    「このタイミングで既読スルーする?」と言うようなことが多々あり、今もその状態です。そして、またご飯行こうと言ってくださった割に、あまり話も進まないし…。好きな人相手だったらもっと積極的なんだろうなとか勝手に考えて落ち込んでいます(笑)

    102さんは現状どのような感じなのでしょうか?良ければお聞かせください^^

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/21(木) 00:38:57 

    >>111

    引き続き102です!

    わかりますーーー!!!もっと好きな人とか気になる人になら具体的な話しになったり積極的になるよね?!って落ち込みます、、、


    私の現状は、
    私は1年前に相手とちょっと特殊な環境で出会い、私がベタ惚れ状態になり、普段なら性格的にあり得ないのですが自分から連絡先をゲットしご飯に行ったのですが(相手の同僚も一緒でした…)その後相手が忙しいからまた落ち着いたら!とのことで連絡を取らなくなりました。

    というか私が脈なしなのかな?と相手から感じもう連絡取るのが怖くなってできなかったです( ;∀;)

    でも最近また再会し、なぜか相手から飲みに誘われ結局2対2で飲みに行くことになり行きました…

    その後私がお時間のあるときに誘って下さい、相手はわかりました、のような会話の後約3週間連絡なしです。

    脈なしだとは思うのですが、会って話したらやっぱり好きという気持ちが強くなり辛いです( ; ; )

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/21(木) 18:26:46 

    >>112 主です。なんだか私と色々似ていてびっくりしています。笑
    私も出会いが少し特殊だったので、普通だったら興味なければ音信不通にするところをあまり邪険に扱えてないせいで連絡取ってくれてるのかな、と思っています。

    相手からお誘いがあったんですね^^
    2対2とは、相手から言ってきたのでしょうか?
    相手の状況を伺いつつ、来月辺りどうですかと言ってみてはいかがですか^^?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/22(金) 19:01:11 

    >>113

    102です!

    私も主さんと被ることが多くてとても勝手に親近感を持ってしまってます!(*^^*)
    お相手の方がどう思ってるかですよね
    でももう連絡でもとらない限りお二人が関わることがなければ、相手が連絡したくないという思いを持ってると音信不通にしやすそうですけどどうなんでしょうか?
    凄く迷惑だったら少なくとも社交辞令でもご飯の誘いはないかと私は聞いてて思いました(><)


    そうですよね…連絡とらないと何にも始まらないですよね。
    あっちから何にか連絡こないかな〜ということを思い明日くるかも!が何日も続き3週間経ちました(笑)
    もうちょっと期間を空けた方がいいのか、今とった方がいいのか決めかねてます…





    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/22(金) 20:50:20 

    >>114 主です。
    確かに、嫌われている訳ではないんだろうな、と一緒にいる時に感じました。本当に楽しんでくださっているような、、、思い込みかもしれませんが^^笑
    知り合った当初は私の職場の先輩が自分の妹さんを紹介して、複数での飲み会を開催して連絡先交換という流れになった時に断ったそうなんです。そんな人がわざわざ聞いて来てくださったので、当時は脈ありだったのかもしれません。今は連絡してもすぐ止まるし、来週の予定を伺うLINEを既読スルーされているところです(TT)
    私も無駄に焦って連絡してしまったので、今は後悔しています(TT)

    淡い期待を抱いて期間が経ってしまうの、とても共感します(笑)私だったら、10月になる少し前か、なってから、予定を伺うLINEをするかもしれません^^

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/23(土) 09:45:33 

    >>33
    好きな人が異動しちゃったらどうしよう。
    どうなってるのか全然わからない。。。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/24(日) 22:53:13 

    >>115

    102です!

    連絡先を職場の妹さんのときは断っていたんですね!主さんには聞いたということは脈だったように感じます♡
    ただなんで既読スルーをするのか謎ですよね、、もしかしてラインが苦手な人という可能性はないでしょうか?

    焦って後悔する気持ちわかります!
    一年前焦ってほぼ毎日連絡しようとして、今なら相手が引いていただろうなという苦い後悔が…笑

    確かにそうですね!今週か、10月入ったら連絡してみようかと思います…!!なんて返事くるか今から怖いです( ;∀;)

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/26(火) 01:53:26 

    >>117 主です!

    そうみたいです。
    先輩に聞いて先週分かった事です(TT)
    仕事のやりとりでもLINEを利用しているようなので、すぐ流れてしまうのも理由かなと思っています。そしてご飯の話はスルーで全く違う内容で返信が来ました。いつもの事ですが(笑)

    ほぼ毎日ですか!それは凄い!

    もし連絡なさったら、是非報告してください^^
    怖い気持ちも分かりますが、行動しないとどうにもならないですもんね(TT)

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/30(土) 14:49:40 

    >>118
    102です!

    仕事でもLINEを使っているとなると確かに流れてしまいそうですよね( ; ; )
    流れて、でもLINEが続くっていうのはすごいと思います!!

    連絡してみました!
    喜んでみたいなこと帰ってきましたけど、やりとりが凄く遅くてほんとに行けるのかな…と不安な状態です(T_T)
    やっぱ自分に興味ないのかなあーって思っちゃいます笑

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/03(火) 02:48:34 

    >>118 主です。

    わたしから一方的に送りつけてるだけなんです(TT)鬱陶しいと思われてそうです(笑)
    そして、現在も昨日から既読スルーされているのですが、やりとりの内容的にいつもよりショックが大きいです(TT)瀕死で返信待ってます、、、笑

    送って返信きたのですね!よかったです^^
    やりとりが遅いと不安になりますよね。でも、嫌な人とは会わないはずですから、前向きに捉えましょう!応援しています♡会う日は決まりましたか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/03(火) 16:51:42 

    誰かに取られたり、会えなくなって後悔するより
    気持ちを伝えたほうがいいよ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/10/07(土) 10:03:30 

    >>120

    既読スルーされるって辛いですよね…( ; ; )でもお仕事お忙しいとのお話もされてたからそれの可能性もありますよ!!男の人って返信遅いイメージがあります!
    私返信こないとき既読つけてるか怖くて見れないです…( ; ; )


    一昨日ご飯行けました^ ^このトピのおかげです!主さん本当にありがとうございます!
    前は告白するぞ!とか思っていたのですが顔みたら全然できずに終わりました
    そして元カノの話とかを私から突っ込んで行って自爆した感があります(>_<)自分は候補に上がってないからこんな話してくれるんだなーっと…

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/07(土) 21:30:49 

    >>122 主です!

    励ましのお言葉、身にしみます。
    ありがとうございます!
    私は反対に何度も既読付いたか確認してしまいます(笑)

    ご飯行けたんですね、良かったです!次に繋がるといいですね^^実は私も前回お会いした時に告白しようと意気込んでいましたが、会えなくなるのが嫌で出来ませんでした…。
    自爆してしまうのもあるあるですね。でも、世間話をするより恋愛の話が出来たことは良かったと思います!>>122さんの想いが相手の方に届きますように。
    もうすぐトピ立ってから1ヶ月経ちますので、お互い結果報告は出来ないと思いますが、ハッピーエンドを願ってます^^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード