ガールズちゃんねる

あなたは接客に向いてる?

260コメント2017/09/19(火) 03:52

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 23:33:04 

    私は向いてると思っていたけど、自信をなくしたこの頃。事務の方がよかったのではないかと。
    みなさんどんな接客業してますか〜?
    あなたは接客に向いてる?
    返信

    +99

    -12

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 23:34:14  [通報]

    学生時代のバイトで
    学生だから多目に見てもらえたかな
    ミスはあまりないけど向いてるかはわからないなー
    返信

    +120

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 23:34:46  [通報]

    向いてない
    心の中で毒吐いてしまう
    返信

    +381

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 23:34:48  [通報]

    私は向いてない。イライラしちゃう。
    返信

    +381

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 23:34:49  [通報]

    向いてない
    返信

    +148

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 23:34:52  [通報]

    素質はあると思うけど体力がないから向いてない。
    返信

    +70

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 23:35:38  [通報]

    スーパーのレジ
    日、祝
    盆、正月、GWは来る客ぶん殴りたくなる気持ち必死で抑えて仕事してた

    今は辞めて土日休みの工場勤務
    返信

    +309

    -7

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 23:35:39  [通報]

    お客さんの自分の印象が気になるし
    お客さんの表情が冷たいかイラついているような
    気がするので向いていないのかな?
    返信

    +147

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 23:35:44  [通報]

    大学生の頃は風俗で働いていました。
    返信

    +14

    -26

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 23:35:49  [通報]

    向いてない。笑顔がしんどい。
    返信

    +143

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 23:35:56  [通報]

    私は人見知りなんですが、接客となると一枚壁があるせいか平気です

    接客を演じてる感じ
    返信

    +440

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 23:35:59  [通報]

    天職だと思ってます!
    売り上げも社内200人以上いて3位以内には毎月入ってます。
    (固定給だし、ボーナスは寸志だし、会社に貢献してる割にさ見返りがないw)

    とても楽しいです!
    返信

    +258

    -18

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 23:36:02  [通報]

    で、それ聞いてどうするの?
    返信

    +18

    -15

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 23:36:13  [通報]

    >>9
    どんな経緯で?
    返信

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 23:36:32  [通報]

    向いてない。すぐに人の態度を気にしてしまうから。
    返信

    +143

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 23:36:38  [通報]

    向いてないなあ、ストレスたまるし
    返信

    +161

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 23:36:39  [通報]

    向いてない!いざ対話すると丁寧な言葉が思いつかない
    返信

    +87

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 23:36:43  [通報]

    すごい嫌な客って何やっても必ずいる。
    向いてる訳がない。
    仕方ないからやってるだけ。
    返信

    +247

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 23:36:55  [通報]

    基本的には向いていると思う。
    だけど時々主みたいに自信がなくなったり、心が折れるような事があって辞めたり別の仕事をしてみるけど、結局接客に戻ってしまう
    返信

    +123

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 23:37:07  [通報]

    ガラスの仮面みたいに

    私は女優

    と思って笑顔で接してます
    返信

    +161

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 23:37:27  [通報]

    営業や接客では必ず成績1番になってた。でもかなり努力したしストレスで不眠になってたな。それを楽しめる人ならいいけど。今は真逆のトラックの運転手になりました。体調、メンタルとても落ち着いています。
    返信

    +103

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 23:38:02  [通報]

    向いてない。
    けどそれを克服する為にあえて接客業してる。
    返信

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 23:38:10  [通報]

    めんどくさい客来るけど楽しいかな
    工場とかの流れ作業は向いてなかった
    返信

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 23:38:11  [通報]

    向いてる
    スーパーのレジやっててお客様がみんな優しかったし、雑談は苦手だけどお客様のやりとりは楽しかった
    ただ肝心のレジがあんまり得意じゃなかった
    何事もなければいいけど、ミスした時焦りまくる
    返信

    +60

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 23:38:15  [通報]

    向いてると思うけれど…
    心の中で毒吐いています。
    いい人には手を合わせています。
    人間だもの。

    返信

    +116

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 23:38:21  [通報]

    ガルちゃん民は基本的に向いてなさそう
    返信

    +12

    -10

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 23:38:30  [通報]

    現在接客業に就業中です。
    外面がいいので自分目当てで来てくれるお客さんが結構います。
    向いているかもしれないけど、中身はとても性格が悪いのでそれを知られたらおしまいです。
    返信

    +22

    -15

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 23:38:34  [通報]

    大変ですよ。
    顔いろ伺う職業は。
    マニュアル通りではできません。
    高校生など、若い子には難しい所もあると思います。
    返信

    +22

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 23:38:33  [通報]

    自分は接客向きと思って販売員になったけど数字数字って上から言われ、お客様に押し売りしてるような感覚から罪悪感わいてきちゃって辞めたよ。今はレストランの接客。こっちのが私には向いてる。
    返信

    +102

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 23:38:55  [通報]

    たぶん向いてる
    返信

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 23:39:30  [通報]

    今ってネットの口コミがあるとこもあるし
    評判気にする人は厳しいかな
    わざと悪く書く人いたらやだなー
    返信

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 23:39:37  [通報]

    >>9
    決して裕福な家庭でない私がどうやって奨学金とかを借りずに理系の大学に通うのかを考えた時に他に選択肢はありませんでした。
    返信

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 23:39:47  [通報]

    飲食店の仕込みのバイトしてますが、やはり店長になる人は明るくておしゃべりな男性ばかりですね。
    クレームは怖くないそうです。
    返信

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 23:40:22  [通報]

    >>7
    ワロタw
    返信

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 23:40:43  [通報]

    向いてないんだけど、そんなこといってられないんだよなあ
    接客の仕事してなかったら人間関係がおっくうな自分はほんとに人と話す機会がなくなりそうで、訓練の意味でも続けてます・・・
    なぜかお客さんの前だけ、自分じゃないみたいにはきはきとしゃべってしまう
    返信

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 23:41:02  [通報]

    ソツなく、誰にでも同じように接客出来るところは向いてると思う。
    でも、お客様を感動させたり、胸を打つような接客は出来ないから、接客のプロにはなれないかな。
    返信

    +85

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 23:41:30  [通報]

    >>32です
    >>14の間違いでした

    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 23:41:33  [通報]

    接客業で新人アルバイトの指導してますが、辞める傾向がある子は
    挨拶できない
    声が小さい
    報・連・相できない
    積極的じゃない

    接客業以外の職でも求められていることですが、接客業は特にこれで向き不向きがあからさまに出ると思います。
    返信

    +86

    -6

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 23:41:40  [通報]

    向いてると思う
    自分とは違う誰かになりきってると全然苦じゃない 終わったあとは疲労感がすごいけど
    返信

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 23:42:55  [通報]

    逆に、向いてるのってどんな人?
    誰にでも愛想よくしなきゃいけないのなんて、誰でも多少無理しない?
    返信

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 23:42:58  [通報]

    接客の良し悪しって客と会社が判断することだから、向いてる向いてないって自分で言ってても仕方ないよね
    返信

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 23:43:09  [通報]

    接客好きですし向いてると思います
    小さなカフェに勤めて3年ほどになります
    2ヶ月前からオーナーが【18歳以下の入店お断わり】にしてくれたのでさらに楽しく働いています
    返信

    +72

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 23:43:25  [通報]


    イチバン苦手とする職種です
    返信

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 23:43:26  [通報]

    人と接するの好きっていうか、人と接しない仕事(工場とか)で働いてるとつまらないし時間が過ぎるのが長くて接客業の方が向いてる
    返信

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 23:43:48  [通報]

    向いてない。偉そうな客とか相手したらその日1日気分悪くなりそう。気持ちの切り替え下手だから職探しの時は接客業は絶対外す。
    かといって事務も女ばかりだと大変だよ。激務の職場だとまだマシかもしれないけど、変に暇だと人の噂話、揚げ足取り、お局のご機嫌伺いなど、仕事以外の心労が半端ない。
    返信

    +67

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 23:44:46  [通報]

    人が喜んでくれるのが好きなので
    向いてると思います
    返信

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 23:45:07  [通報]

    >>1
    写真の一番左の人は在日だねw
    返信

    +10

    -18

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 23:45:29  [通報]

    向いてないけど、特に資格もないし、
    事務こなすようなキャラでもないから〜悲

    何が向いてるんだろ
    死ぬまでに見つけられるかな
    返信

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 23:45:31  [通報]

    友達いないけど向いてると思う。
    作り笑顔がうまくて気を使うのが好きで、幸薄い顔のせいか変な客にあたらない。
    販売は売上がプレッシャーだからサービス業の方が好き。出産して辞めたけどホテルのフロント楽しかった。
    返信

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 23:46:01  [通報]

    正直、自信のなさが意地悪な人のカンに触るので無理だと思う。
    なるべく気をつけてはいるけどね。
    返信

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 23:46:01  [通報]

    すぐイライラするから向いてません
    返信

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 23:46:33  [通報]

    美容師になりましたが、なってすぐに向いてないとわかりました。お客様と話せと言われますが、まず、何を話したらいいのかわからなくて、会話苦手。それでも何とか20年美容師続けてます。いまだに会話苦手で、ガルちゃんでも美容室で話しかけるな!とか言ってるの見ると、私も本音は黙ってカットしたいんです。と思う。だから、美容師向いてないです。
    返信

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 23:47:33  [通報]

    接客業が向いているかどうかわからないけど、
    パートに出てお客様と話すようになってから、
    専業主婦の時の孤独感がなくなった。





    返信

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 23:47:48  [通報]

    >>39
    演じるのが疲れるのはそれは向いてるとは言わない
    返信

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 23:48:41  [通報]

    向いてる人なんていないよ
    向いてる人って要は、「お客様は神様」の精神にのっとって「私はお客だろ」みたいな態度の客にも心から神様だと思って接することのできる人?そんな仏のような人いる?いるとしてもお客さんと接してるうちにどんどんひねくれていくと思う
    だから接客業は慢性的に人手が足りないんだと思う
    接客業をしていて心からそう思います
    返信

    +28

    -7

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 23:49:37  [通報]

    花屋勤務です。接客業に入りますかね?
    お客様で嫌な思いはしたことがないです。クレーム入れるお客様もいないし。
    むしろ体がしんどい。
    研究職です。体がもたなくてやめたのに、また体力系。
    返信

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 23:49:51  [通報]

    向いてない
    禿げそうになったから辞めた
    返信

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 23:50:34  [通報]

    やったことがある仕事 バイトも含む
    コンビニ
    ガソリンスタンド
    喫茶店
    焼鳥屋
    キャバクラ
    ドコモショップ
    居酒屋
    全部接客業 2つかけもちとかしてた
    でもむいてない
    仕事より家事がむいてたからもう働かない
    返信

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 23:50:39  [通報]

    アパレルでしたが向いてると思ってました。
    そもそもお洋服が好きで、オシャレが好きだったので仕事してて楽しかったです。
    一般的に百貨店なんかで買い物していて声掛けられるのは嫌と言われますが、アパレル業界ではお店に入ってきたお客様にお声がけしないのは失礼に当たるのでお声がけしてましたが
    似合ってない物を似合ってると言ったり
    サイズが合っていない物を合ってると言ったり
    無理に買わせたりする事は絶対にしなかったし、
    名前や以前何を買われたか、そのお客様の好みも把握出来ていたので自然とお客様も信用してくださり顧客様も多かったです。

    結婚して他県へ引っ越してしまったので辞めてしまいましたが、またアパレルで働きたいな。
    返信

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 23:50:50  [通報]

    つきまとわれないときは、むいていたなーー、まじで!
    返信

    +4

    -8

  • 61. 匿名 2017/09/16(土) 23:51:01  [通報]

    一番得意な仕事は?と聞かれたら接客ですが、客相手に生真面目に対応しようとするのでストレスはすごいです。
    クレーマー相手に話半分で聞き流せられたら良いのですが、全て真に受けてしまうので泣きそうな気持ちでぐっと堪えて対応しています…。

    器用に生きたい、、
    返信

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/16(土) 23:51:09  [通報]

    販売してたけど向いていたと思います
    嫌なお客さんに、チッてなるけど
    それ以上に、感謝の言葉をもらった時の嬉しさの方が勝ってたな
    返信

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2017/09/16(土) 23:51:39  [通報]

    レジ係しています。愛想がいいので向いています!!
    ただ、子供嫌いだから、子供が持ってる商品に「テープ貼って」って母親に言われるけど、「はい、ど〜ぞ!」って子供に手渡ししなきゃならないのがストレス。
    テープ貼ったら、貼られた事が嫌で泣き叫ぶ子とかいるし‥‥(汗)
    返信

    +14

    -10

  • 64. 匿名 2017/09/16(土) 23:52:06  [通報]

    向いてます。
    プライベートでは人見知り炸裂しますが、仕事となると色んな人に会うのが楽しいし、喜んでくれる顔を見るとこっちも嬉しくなる。
    スマイル0円ウェルカムって感じです。
    家族がこんな私が接客業が出来るなんてと驚いてる。
    返信

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/16(土) 23:52:37  [通報]

    向いてないと思いつつ転職先も決まってないので仕方なく続けてる。
    でももう本当に限界!上からは売上あげろとチクチク言われ、下品な客に暴言吐かれることも。早く辞めてやると思う毎日だよ。
    返信

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/16(土) 23:53:02  [通報]

    接客どころか、事務職ですら周りのヒトたちにキモがられる
    今は在宅でクリエイター業です(一応一人暮らしで食えてる程度)
    返信

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/16(土) 23:53:28  [通報]

    アパレル販売員だったけど、すごく楽しかったし売り上げも私は良かった
    今は接客業ではないけど、電話応対してると社内の人に、接客好きでしょう?向いてる!と言われる

    ただ、どんな気難しい人にも神対応出来るわけではない
    合わない人は合わないし、世の中におかしい人は一定数いる
    それでもしっかりコミュニケーション取れたり感謝されると嬉しいし接客業は嫌いではない
    返信

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/16(土) 23:54:08  [通報]

    向いてると思う

    プライドが底辺で、人のミスも自分のミスとして謝れる。笑顔だけが自分の取り柄。
    返信

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2017/09/16(土) 23:54:52  [通報]

    某外資系ブランド店長です。上からは売上売上とプレッシャーを掛けられ続け、毎日吐きそうになりながらも笑顔で店頭に立っています。素敵なお客様に救われる時もありますが、現場責任者という立場上、精神的にも体力的にも正直しんどいです。
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/16(土) 23:55:01  [通報]

    向いてる
    と思うけど、実際働いてる所は富裕層しか来ないから、ネットとかで見るような変なクレームつける人がいないからなのかも
    理不尽にキレられ続けたら嫌になりそう
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/16(土) 23:56:09  [通報]

    向いてるかどうかは分からないけど、事務よりも好きかも。
    毎日同じことを繰り返す方が、私には苦痛です。
    接客だと常連さんもいるけど、いろんな人に会えるから飽きないです。
    返信

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/16(土) 23:57:09  [通報]

    向いてないなと思ってましたが…何故か接客を評価されました。

    お客さんは何を考えてるやろ…何か考え事かな….優柔不断なタイプかなとかとアホなりに考えて接客したら接客が評価されて正社員になりました。

    周りのスタッフやお客さんのお陰であって自分1人のお陰なんて思いません。でも、接客業が向いてて良かったです。

    あと、お人好しそうなタヌキ顔に産んでくれた両親に感謝です。
    返信

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/16(土) 23:58:17  [通報]

    接客業(美容部員)で10年働いてますが、混むと楽しくなってくるのと理不尽な方には心の中で「更年期で大変そうだな~」と思ってイラッとする事もないので向いてると思ってます。
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/16(土) 23:59:08  [通報]

    向いてると思う
    地元の従業員1000人ちょっとの中から20番目の成績を残せた時は感動した
    表彰はされない順位だけど、自分でやりがい感じられたり、楽しい!と思えたからきっと向いてるんだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/17(日) 00:02:11  [通報]

    向いてる。
    嫌なお客も笑顔にさせて帰らせます。
    私はその客の後ろ姿を真顔で見つめます。
    返信

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/17(日) 00:03:45  [通報]

    向いてる
    仕事は仕事って割り切れるタイプ
    外面もそこそこいい
    何の自慢にもならないけどね
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/17(日) 00:05:17  [通報]

    接客業をして11年。自分にあっているからこそ続けていられるんだと思うけど。
    一度、接客業をすると、工場とかの流れ作業的な仕事は出来なくなると聞いたことがあります。
    返信

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/17(日) 00:08:12  [通報]

    二面性が酷いので逆に向いてる。
    接客中は自分ではない菩薩のような女性をイメージしてる。
    別人格なのでオンオフ切り替えやすいし。
    私がずっと接客していた顧客さんが憧れてくれてショップスタッフになった事もある。
    ただ同僚になるとオフの場面も見せるので失望させてしまった。
    仕事を離れるとかなり冷たい人間です。
    返信

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/17(日) 00:08:25  [通報]

    好きじゃないけど向いていると思う
    いや、好きじゃない時点で向いてないんだろうけど、得意な方だとは思う
    好きじゃないのに得意って自分でも不思議
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/17(日) 00:08:29  [通報]

    向いてないと思う。真面目すぎるから遊びがない感じ。でも金融機関で働いたときはそれが評価されたみたい。
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/17(日) 00:08:44  [通報]

    >>38
    全部当てはまるわ....
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/17(日) 00:08:53  [通報]

    作り笑いできないので無理(*^.^*)
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/17(日) 00:09:05  [通報]

    …コミュ障なので、接客するのも接客されるのも向いていません。
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/17(日) 00:09:16  [通報]

    たぶん向いてると思います。特に対クレーマー対応笑
    演技するのが好きなので、一度スイッチをオンにすれば、本来の自分ではない接客用の自分が始動するので、罵声を浴びせられたりしてもそんなにダメージはないです。でも、心を込めるために、その時はその時できちんと申し訳ありません!って思うんですけど、対応終わったら後には引きません。

    あーあとは色んな研修受けたりもしてるので、クレーム解決はゲームみたいな感じ?このセリフ言ったら納得してもらえる?とか、頭使いながら敵(というと失礼ですが…)を倒すぞ!みたいな感じでやりがいはあるかな…
    返信

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/17(日) 00:09:43  [通報]

    >>81
    挨拶もしないの?
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/17(日) 00:13:11  [通報]

    四六時中、パソコンに向かって座りっぱなしなんて無理!
    頭が疲れそう!!
    接客のほうがいい
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/17(日) 00:15:44  [通報]

    向いてるかな
    知らない人だから演じられるし
    接客以外だと徐々に素がバレて居づらくなる 笑
    笑顔は作れるから仕事等の面接は本当に採用されやすい
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/17(日) 00:16:17  [通報]

    接客10年、むいてないと思うけど、一言もしゃべらず永遠とモクモク作業(工場とか)は3日しかもたないから仕方なく接客してる。イライラするとたまに態度に出るからヤバイと水飲んで抑えるけど、私以上に態度に出る上司ってどゆことよ?
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/17(日) 00:17:29  [通報]

    >>83
    私もコミニケーション下手です
    人と話すのは苦手だけど、接客はマニュアルあるしかえって話しやすいです
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/17(日) 00:18:31  [通報]

    先週接客業辞めたばかり。

    接客は好きでした。
    お客さんだから、クレームなんかもよほどの事がない限りは大丈夫。
    でも職場でイジメに合い、その状況でお客さんから怒鳴られ…。
    その場で泣きそうになりました。

    接客業は、職場の雰囲気も大事。
    返信

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/17(日) 00:18:36  [通報]

    >>47
    バカでないの?w気持ち悪い
    返信

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2017/09/17(日) 00:18:46  [通報]

    どういう人が向いてるの?
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/17(日) 00:20:05  [通報]

    明るくてコミュニケーション取れる方だけど
    不意に客に怒鳴られると涙出てくる…

    必死に堪える。向いてない。
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/17(日) 00:21:11  [通報]

    占いや職業診断は間違いなく接客と医療向き。
    いじめ経験して人間を軽蔑してるし、姑が母を泣かせるから年寄りは全員死ねばいいと思ってるから接客と医療だけは絶対にかかわりたくないのに(笑)
    今は飲食で接客だけどアンドロイド化目指してなりつつある。


    返信

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/17(日) 00:21:35  [通報]

    「いつも笑顔で丁寧に」ができなくなってやめた
    接客業って慢性的に人手不足でそれがつらくて精神的にくる
    何かあった時に代わりがいないし業務がいつもギリギリ
    もう少し人手があれば余裕をもって接客できるのに、上は頑なに増やそうとしないし募集かけてもそんなに都合よく来ないし来るわけない
    仕事が終わっても苛々するようになってもいてないと思って辞めたわ
    返信

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/17(日) 00:21:50  [通報]

    会社が倒産して接客の仕事に転職しました
    倒産した方の元同僚と久々にランチした時に「顔が明るくなったね」って言われた
    辛いこともあるけど接客は毎日笑顔で声を出すから、なんとなく自分磨きになったと思う
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/17(日) 00:22:01  [通報]

    お世辞が下手くそなので、アパレルは無理だ。
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/17(日) 00:22:33  [通報]

    すぐ顔に出るから向いてないなぁ。
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/17(日) 00:22:38  [通報]

    うむ
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/17(日) 00:22:44  [通報]

    接客好きだけど向いてはないかも。
    すごい愛想笑い…って母親に引かれたことある。そんなつもり全くなかったのに。
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/17(日) 00:22:50  [通報]

    はい
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/17(日) 00:23:31  [通報]

    向いてない。
    おじさんとかおばさんとか気持ち悪いから
    拒絶反応起こしてしまう。
    返信

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2017/09/17(日) 00:24:41  [通報]

    丁寧で感じの良い接客してると思うけど、
    向いてないと思う。

    腹の中でいつもイライラしてる。
    笑顔でいるのがつらい。
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/17(日) 00:25:23  [通報]

    >>11
    すっっっごく分かる!!!同じです。
    ちなみにアパレル販売員です。
    資格等ゼロなので販売員しか出来ないってのも理由の1つです。。。
    歳取ったらどうしよう…悩みの種です。
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/17(日) 00:25:34  [通報]

    >>77
    私、まさに接客業から流れ作業に転職してますが、今の方が精神的に楽です
    土日祭日休みも魅力的です
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/17(日) 00:27:54  [通報]

    横暴なお客には「大人な対応してやる」ととことん笑顔で丁寧に対応します
    優しいお客には心から丁寧に接します

    向いてます
    返信

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/17(日) 00:29:57  [通報]

    がくせいじだいからずっと接客業
    売り子からホステスまで
    今も自営で接客業
    向いてないと思うけど
    反射的にニコニコ愛想良くする癖がついてしまった
    ラインの工場で働いてみたい
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/17(日) 00:31:51  [通報]

    普段は話し下手なのですが、仕事になると口が勝手にしゃべってるみたいになってる。自分でもなんかよくわからんがたぶん向いてるのだと思う。そんなに苦ではない。
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/17(日) 00:34:23  [通報]

    スーパーのレジを以前してました
    忙しくて大変だったけど、接客自体は苦じゃなかった

    ブライダル会社とか不動産とかお客とじっくり付き合うような接客業は無理だな
    返信

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/17(日) 00:36:16  [通報]

    営業成績で課トップ、支社トップ!
    自信に満ち溢れていたあの頃…
    今は結婚して時間の融通効くように事務に転職
    →できなすぎて自信失うw
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/17(日) 00:36:32  [通報]

    人見知りでコミュ障だから向いてないと思ったけど、やってみたら意外と大丈夫だった。
    知らない人相手だと案外違う自分を演じられるみたい。仕事中は自分の事を明るく感じのいい気の利いた女性だと勘違いできる。
    返信

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/17(日) 00:39:05  [通報]

    変な質問されると、は?って顔しちゃう。
    返信

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/17(日) 00:39:38  [通報]

    営業はむいてたけど、、
    接客は向いてなかった。

    営業は、自分である程度お客さん選べるしw
    (自分と合いそうなお客さんをできる)

    接客は選べないから合わないお客さんもくるし、
    毎日イライラしまくり
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/17(日) 00:46:16  [通報]

    向いてると思ってる。
    自分より先に働いてる人より仲良い常連さんいるし、初対面のお客様でも気軽に話せるからバイトだけど営業成績の部分で任されることもあるし、ジュース買ってもらったり旅行のお土産もらったり誕生日プレゼントもらったりしてる(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/17(日) 00:46:21  [通報]

    接客向いてないって自分でも思ってたし周りからも言われてたけど、アパレル歴10年。
    嫌な人いてもただの客(金)と思えば何でも我慢できるし笑顔で対応できるスキルは身に付いた。もちろん良いお客様もたくさんいます。
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/17(日) 00:47:29  [通報]

    人見知りだから無理

    ってコメントあるけど、自分の身の上話するわけじゃないからお客だと以外と喋れるよ
    返信

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/17(日) 00:47:51  [通報]

    >>1
    一番左、韓国式だから良くない
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/17(日) 00:48:17  [通報]

    私は向いてる
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/17(日) 00:49:57  [通報]

    >>91
    日本のお辞儀じゃないじゃん
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/17(日) 00:51:20  [通報]

    >>91
    知らないあなたがおバカだよw
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/17(日) 00:52:17  [通報]

    嫌な客に対してもペコペコしないといけないし
    自分抑えないといけないから
    表情がすぐに出る私には向いてない!w

    土日祝日働かされたくなーい笑
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/17(日) 01:04:47  [通報]

    ずっとサービス業しかしたことなかったけど、今は初めての工場勤務
    サービス業でお客さんと接していた方が違う毎日でいいかなって思ってたけど、やっぱりそれはあるなーと思っちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/17(日) 01:09:48  [通報]

    >>84
    すごい<(_ _)>
    このスキルは後天的に身につくもんなんでしょうか。
    私は、まじめに応対し過ぎてよくない結果になることがあります、心身ともに。
    むいてないのかな汗
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/17(日) 01:14:23  [通報]

    やったけど向いてなかった
    まさに>>50さんのレスが当てはまってた
    私を見かけると、変な質問するためにわざわざレジまで来る人にロックオンされた時はもうダメだと思った
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/17(日) 01:14:24  [通報]

    向いてると言われてるけど向いてない

    苦痛でしかない
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/17(日) 01:19:07  [通報]

    向いてるというか、慣れたかも。
    タイムカード押したら、そこから女優。
    くだらない話もクレームも華麗にスルー(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/17(日) 01:25:17  [通報]

    >>47
    これにマイナスつけてる人は左のお辞儀をしてるの?
    これ 韓国のお辞儀です
    今も接客業をしているなら日本のお辞儀をしたほうがいいですよ
    お客様にお辞儀を知らない人or在日 だと思われてしまいますよ
    返信

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2017/09/17(日) 01:27:23  [通報]

    地域の売店みたいな所で接客業についたけど超有名高級デパート出のリーダーに接客とはなんぞやと語られ常に肩苦しい接客を強要される。
    ここは高級百貨店じゃねー!ただの売店やぞ!
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/17(日) 01:43:18  [通報]

    仕事自体は向いてたけど、周りの女の人とは合わなかった。
    みんな、気がキツ過ぎて怖かった。
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/17(日) 01:44:05  [通報]

    接客の仕事は好きだったけど
    職場の人間関係が複雑で独特でそれが原因で心を病んで辞めました。
    接客ってなんであんなキツくて意地悪人が多いんだろう...
    返信

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/17(日) 02:00:35  [通報]

    これ言ったら終わるかもだけど、自分で接客向いてるか向いてないか決めるのではないと思うんだけど。

    敢えていうなら、自分では向いてないと思う人ほど向いているパターン多い。
    向いていると思ってる人はほんとに向いてる場合と向いてない場合分かれる
    返信

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2017/09/17(日) 02:07:33  [通報]

    はい!向いてると思ってます!
    20歳から34歳
    転々とはしてますが接客一筋です
    この人にどう接客したら気に入られるかが楽しい
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/17(日) 02:08:55  [通報]

    慣れもあるよね。
    3ヶ月空いただけでど緊張した。
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/17(日) 02:18:41  [通報]

    絶対向いてない!
    客のわがままがイライラする
    しかもあの自分が偉いですよ
    みたいな言い方。
    従業員のこと人だと思ってないよね
    返信

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/17(日) 02:22:28  [通報]

    向いてない
    笑顔がひきつってしまう
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/17(日) 02:54:56  [通報]

    絶対向いてない。無理です。自他共に認めます。笑顔を張り付かせとくことができない。
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/17(日) 03:03:37  [通報]

    向いてる。どんなキャラクターにも変身できる(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/17(日) 03:21:02  [通報]

    新入社員半年ぐらいのとき、怒鳴り散らしてクレーム言ってくる客がいて、冷静にチベットスナギツネのような顔で対応してたら、「ベテランみたいなオーラだったね」って言われたよ
    いつもはニコニコしているんだけどね。

    これは向いてないってことかw
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/17(日) 03:39:24  [通報]

    日本料理店で働いています!
    お客様との会話も楽しいし、お酒をご馳走になることも多々・・・
    ただ本質的にいえば接客業は向いてないと思います。この業界に魂を売った気持ちで働いています
    返信

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/17(日) 03:50:28  [通報]

    接客は必要に迫られたから慣れるしかなった。仮面付けて仕事してるようなもんだから、プライベートでお客様に会うと焦る。内面はマイナス思考のビビりだから「仕事とプライベートで裏表ありすぎ」と友人に言われた。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/17(日) 04:21:42  [通報]

    レジだけなら向いてる。
    むかつく馬鹿客もいるけど、それ以上に優しいお客様や可愛いお客様(子ども)がいるから全然平気。ただ品出しやディスプレイが向いてない(笑)
    センスはわからないけどとにかくちゃんとやろうと思うと物凄く時間かかってしまう!
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/17(日) 04:47:01  [通報]

    向いてないかな
    すぐに顔に出る
    8年めだけど 仕事探すのもめんどくさいからやってるだけ仕方なき。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/17(日) 04:55:03  [通報]

    雑だし、向いてない。
    しかし雑なために工場ラインはさらに向かない。
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/17(日) 05:27:24  [通報]

    職場の人間関係による
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/17(日) 05:30:58  [通報]

    適当だし短気だし、自分では不向きだと思ってる。
    どちらかと言えば、1人でもくもくと書類作ったり壁塗ったりの事務・職人仕事の方が好き。

    ただ、私と喋るために事務所に来てくれるお客さんが結構いて、同業からも「ほんと接客向きだよね」と言われること多々。
    不動産賃貸管理業経営者。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/17(日) 05:51:13  [通報]

    向いてない。面倒くさい客には態度出ちゃう。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/17(日) 05:58:26  [通報]

    対人恐怖症なので無理
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/17(日) 06:25:54  [通報]

    接客に向いていない人の方がプロになれます
    客観的に仕事が出来ますから
    返信

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/17(日) 06:27:02  [通報]

    顧客作りが必要な接客業はとにかく向いてなかった

    マニュアル的な接客ならその場その場はよゆーで対応できるけど、顧客を作った上で定期的に何十万単位の品物を買ってもらう仕事はほんと苦痛だった

    顧客たくさんいる同僚と常に比べられるし売上プレッシャーに毎日追い込まれ土日祝は休めず

    ハードすぎました
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/17(日) 06:32:45  [通報]

    向いてるとは思うんだけど業種による。
    ガソリンスタンドでは人気者になる程だったのに、喫茶店では全く向いてなかった。
    きちんとした接客というか・・マニュアルが徹底したとこ?
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/17(日) 06:34:17  [通報]

    向いてる人は基本人間が好き
    返信

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2017/09/17(日) 06:34:16  [通報]

    気持ちとは裏腹に評判はいいです。
    でも大嫌いです。精神やられます。
    返信

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/09/17(日) 06:35:57  [通報]

    接客する前は人間が好きだったけど接客して人間嫌いになった。
    返信

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2017/09/17(日) 06:42:08  [通報]

    そもそも笑顔ができない。
    どうやって笑うの?マジで。
    口角あげてもおかしいんだけど。
    返信

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/09/17(日) 06:44:28  [通報]

    お客様に対してホスピタリティはあるんだけど、
    筋が通らないことが苦手で融通きかない性格だから
    結局向いてないのかな、、
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/17(日) 06:55:57  [通報]

    接客業私は好きだし自分に合っていると思う、一緒に働いてる子で絶対向いてない子がいるんだけどどうしたらそれに気づいて辞めてくれるのかしら?
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/17(日) 07:04:38  [通報]

    向いてない。
    気さくに話しかけてくるお客さんには「ハイハイ、めんどくさいなぁ」と思い、
    態度の悪いお客さんには「何様だよ」とムカついてしまう。
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/09/17(日) 07:04:58  [通報]

    向いていない
    何度か挑戦してみたけどどの接客も全滅だった。
    お客様の立場になって臨機応変を求められるけどその臨機応変ができないし。お客様に商品の説明ができないし、お客様に質問されてもどもってしまい質問になかなか答えられないし忙しくなるとパニックになる。私に接客は無理でした。
    ADHDを疑うようになり病院に行ったらやはりADHDでした。
    一番良かった仕事が短期間バイトだけど一人でもくもくとする事務(電話応対は苦手だけど)でした。
    工場はいじわるなおばさんがいて素早い対応を求められるから工場は向いてませんでした。
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/17(日) 07:13:52  [通報]

    >>150
    客層違うからね…
    GSとかコンビニはスピード重視なんだけど、喫茶店って丁寧さとか細かい気配りまで要求される様な気がする。
    返信

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/17(日) 07:15:23  [通報]

    気持ちを込める人ほど長く続かない。
    ビジネスと割りきってだらだらやっている人が残る。
    百貨店の派遣販売員のことだけど。
    返信

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/09/17(日) 07:18:17  [通報]

    接客は苦手だけど事務も工場も苦手な無能
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/17(日) 07:24:58  [通報]

    顔一致しないけど、名前見て何とかやってます
    診察券、保険証ないとアウトよw
    医療事務だから何とかなってるけど名前見れない系の接客は出来ないと思う
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/17(日) 07:27:56  [通報]

    向いていないと思います。
    学生バイトしていたとき、たまたま、大口のお客様が私の窓口対応時に続き、その日、その週、その月の売り上げトップに。
    それがまさか…、3ヶ月も続いたあたりで、本社の営業さんが私を引き合いに出して皆さんの前でハッパをかけたそうです。
    もちろん、学生バイトなので週1〜2くらいしかシフトに入れない立場だったため、社員さんや長期フルパートさんの機嫌を損ねることになり…、なくなく辞めることに。

    女性の職場の怖さを知りました。
    仕事そのものより、接客業の女性に囲まれるのが苦手です。
    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/17(日) 07:37:22  [通報]

    5年やってたけど、結局向いてなかったと思う。
    休みも月6日しかなかったし(有給使えないブラック会社)、ローテーションの勤務で朝早かったり夜は12時まで仕事だったり。
    ゴールデンウィークやお盆やお正月は県外のお客さん増えてそれがまたタチ悪いのが多くて心の中でずーーーーっと毒吐いてた。
    返信

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/17(日) 07:47:12  [通報]

    向いてるような気がする。
    販売を何箇所か体験したけど、勉強や他の事務などの職種じゃあからきしなのに、接客となると恐ろしいほどの精度でお客様の事、その時対応したやり取りをしっかりと覚えてる。
    ところが自分から飛び込んでいく営業だと駄目。
    対面対応の接客にだけ発揮する不思議な能力。
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/17(日) 08:06:23  [通報]

    被害妄想激しいから、向いてない。
    どうも思ってないだろうけど、どう思われるか怖い。
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/17(日) 08:19:41  [通報]

    向いていなかったから辞めた
    いつも小声で聞こえないようにブツブツ文句言ってた
    返信

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/17(日) 08:27:20  [通報]

    美容師していた。入ってすぐは、人見知りだから、毎日ドキドキしていた。話なんて出来なくて。
    技術者になり、自分を指名してくれるお客様のおかげで性格が少しづつ変わり、接客の楽しさを知った。毎月会うから、年輩の方は親みたいだし、同年代は、友達、年下は兄弟みたいで、辞めるときは寂しかったな。
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/17(日) 08:30:42  [通報]

    父が、気分屋で、仕事に疲れるとイライラして帰ってくる。そんな父を何とか笑わそうとしていた。
    接客するようになり、クレームや、難しい方ほど燃えるのは、そんな経験があったからだと思う。だから。向いてるし、好きです!
    返信

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/17(日) 08:37:04  [通報]

    経験してから向いていないと思った

    昔セレクトショップの時は本当に良かった
    デパートは一見上客といわれる人もいるけど
    下層レベルの客もいて対応の難しさに悩みやめた
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/17(日) 08:47:39  [通報]

    向いてない。態度が悪い客だと心の中ではよ帰れとかうるせんだよ店員はてめえの奴隷じゃねんだよとか思いながら接客してる
    返信

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/17(日) 08:56:49  [通報]

    事務仕事が苦手なのでまだ接客業の方が向いてると思う。

    あるドラッグストアの店員さん
    愛想も良いし、話も弾むし
    接客業向いてる感じの良い方だと思っていた
    ところがある日
    いつもは安く売ってた牛乳がちょっと高くなっていたのでなにげに「牛乳ってこれからずっとこの値段なの?」と聞いたら
    人がかわったように顔つきが変わり
    「元々この値段なんです!この店舗だけサービスで安くしてたんで!」と冷たく吐き捨てられて驚いた。
    多分朝から同じ質問にうんざりしてたんだろうけど
    私は初めての質問なので。

    こういう風に客に激高する人は接客業しないでほしい。
    返信

    +12

    -11

  • 173. 匿名 2017/09/17(日) 08:58:40  [通報]

    向いてない。
    客の事はうぜぇとしか思ってないしレジもだるくて仕方ない。
    店内の商品整理とか発注してる方が向いてるし好き。

    今日も台風の中早番勤務。
    転職考えてます。
    返信

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/17(日) 08:58:52  [通報]

    レジで働いてたけどスピードが遅いとか、気が効かないと言われてクビになった過去がある。お客様からクレームが来たのかな。発達障害持ちです。
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/17(日) 09:03:31  [通報]

    接客業歴20年。多分向いてると思う
    (@ ̄ρ ̄@)
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/17(日) 09:15:00  [通報]

    心から向いてないなって思う。
    すぐイラッとしちゃうし、態度にでそうになる。
    そもそも客をもてなしたい心が微塵もないし。

    長く働いたけど、来年転職予定
    返信

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/17(日) 09:21:36  [通報]

    対面の接客はいいけど、コールセンターなんて、社会不適合がやるもんだと思ってるから私は無理。
    頭臭いし、リアルな社会では無表情、コミュ力なさ過ぎ。でも声だけは気取ってる。
    自分の事しか考えない人ばっかりで、ほとほと嫌になった。
    私は無理だし大嫌い。
    返信

    +0

    -8

  • 178. 匿名 2017/09/17(日) 09:23:55  [通報]

    私も20代前半まで接客してて接客を褒められることが多かったから向いていると思ってたけど
    ある日突然、精神的負担きてマスクを外せなくなり人嫌いになり退職
    工場勤務しだしたところ合っていたのかマスクしないで出かけれるようになり、いろいろ楽になった。
    そして接客がいかに時給や給料がわりにあわないか実感。
    ただ、最近は工場で会話ほとんどしないせいかコミュ障化しつつある。
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/17(日) 09:28:45  [通報]

    むいてない。でも、ずっと接客業してる。たまたまだけど、子どもがあまり来ない、少しお高いお店なので、なんとかやっていけてる。たまに、偉そうなじじいが来ると、本当イライラする。
    ちなみに、同僚で愛想がイイお喋り好きの人がいて、「こういう人が接客むいてるんだな」って思ってたけど、彼女もイライラすることあるって言ってたから、なんとなく安心した。
    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/17(日) 09:43:07  [通報]

    すごく嫌な客に当たった日の夜はムカついてイライラして眠れなくなる。自分よりバカそうな上礼儀がなってない人間に仕えることが苦痛すぎる。だから自分は完全に接客に向いてない。
    返信

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/17(日) 09:49:40  [通報]

    向いてない。

    面白くもないのに笑ったり、笑顔を保ったり、
    大した事でもないのに、すごーい、
    こっちが悪くもないのに取り敢えず、申し訳ありません、

    とか言えない。

    接客上手い人凄い。
    返信

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/17(日) 09:54:11  [通報]

    全国チェーンの呉服店で働いてた。 
    客ウケはよく、周りからは向いてると言われたけど、
    自分では、お客様に絶対に必要でもないものを売りつけている、という罪悪感があって、辛かったな…

    向いてる、向いてないって表面的な仕事が出来るかどうかじゃなくて、好き好んで接客をしてるかどうかだと思う。

    他の方も書いてあったけど、却って、お客さんのことなんかなんとも思ってない、自分の売上しか見てない人のほうが続く気がする。
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/17(日) 10:00:59  [通報]

    心から向いてないなって思う。
    すぐイラッとしちゃうし、態度にでそうになる。
    そもそも客をもてなしたい心が微塵もないし。

    長く働いたけど、来年転職予定
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/17(日) 10:16:02  [通報]

    >>59
    すごい!!貴方に接客されたい(*´ー`*)
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/17(日) 10:25:38  [通報]

    >>150
    ガソリンスタンドと喫茶店と居酒屋を3つかけもちしたことがあります( 3年くらい)
    喫茶店よりガソリンスタンドと居酒屋のほうが接客楽しかった
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/17(日) 10:25:46  [通報]

    向いてない
    お金を投げられるように置かれると
    心折れる(笑)

    見た目に気を使わなくちゃならないわりに薄給

    好きな人は好きそうだけどね
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/17(日) 10:33:01  [通報]

    接客もなくなる仕事だから考えないとね…。

    仲居とかはなくならないと思うけど
    外国人を受け入れ始めてるから
    同僚が外国人ばかりってことになりそう

    となると、トラブルや派閥も起きやすくなる
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/17(日) 10:38:28  [通報]

    保育、看護師のようなほぼ特定の利用者と接するのはしんどかったけど不特定多数の客はその場限りなのでまだ楽だった。でも一番しんどいのはあまり従業員に好かれてなかったから客の来ない暇な時間。
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/17(日) 10:45:53  [通報]

    向いてないからバイトの飲食店では裏方、会社では制作希望で入ったのに、気がつけばホール接客や営業に出させられる。

    やるからには仕事だからこなすけど、上司にはほら出来る!向いてると思ったんだよねー!と言われるのが苦痛。

    第三者がそう言っても本人が向いてないと思うなら向いてないんだよ。

    だから面接時に接客、営業希望で入ってない事に気づけよって思う。
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/17(日) 10:46:11  [通報]

    表面上は向いてる。
    お客さんの中には「今日は○○さんいないの?あの人の売上にならないんじゃ今日は帰るわ」と言ってくれた人もいるくらい愛想はいい。
    でも、たまにいるクズすぎる客がどうしても許せなくて、そんな客に注意してはいけない店の方針にもイライラして、結局辞めてしまう。

    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/17(日) 10:47:33  [通報]

    売り上げ順位って、どのような接客業だと出るんですか?
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/17(日) 10:51:15  [通報]

    上で書いてる人がいたけど、感情を込めてやってると長く続かないのは本当だと思う。
    私は接客業が長くて好きだけど、頭の中はロールプレイングゲームに近い。
    服装とか表情とか仕草とかから、相手が求めてる事を読み解いて、ベストな対応を導く、の繰り返し。
    ニコニコしながら、頭の中はずっと計算してる。
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/17(日) 10:57:16  [通報]

    カフェでバイトしてますが、無愛想な客がいても笑顔で対応できます。笑顔で対応することしかできない。ぎゃになんかトラブルがあって言い回さない時何も出てこないし笑顔でいることしかできない
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/17(日) 11:06:39  [通報]

    甲高い声とすぐに話しかける接客は向いてない。自分がされて嫌なことを他人にしたくない。そういう店はいつも人募集してるから同じ気持ちの人が多いのかも。
    程よい接客ができる店ってけっこう少ない。
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/17(日) 11:12:29  [通報]

    向いてない
    閉店間際に来られるとイラッとする
    返信

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/17(日) 11:28:14  [通報]

    学生の時、皿洗い志望でファミレスに応募したら
    接客に回された。
    すぐに辞めた。
    それを踏まえて、就活では社内で勤務できる職種ばかり応募した。
    営業とか、接客とか、とんでもない。
    返信

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/17(日) 11:31:41  [通報]

    向いてない。話しかけられるとされるとイライラするし、質問の仕方が下手だとはぁ?って思う。
    返信

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/17(日) 11:50:43  [通報]

    >>47
    にたくさんマイナスついてるけど、このおじきの仕方をする店員さんは嫌だ。日本人のおじきではない。
    ちなみに私は接客は向いていない。イライラして顔に出てしまってダメだった。
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/17(日) 11:54:40  [通報]

    向かないと思います
    笑顔も褒められるしミスも少ないと言われたけど
    私自身は笑顔にするのすげー演技してるから辛い。
    くる客くる客腹が立って仕方がない。忙しいときに来る客でさえムカつくから向かないと思う。
    辞めるつもりです
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/17(日) 11:55:48  [通報]

    凄く向いていない‼
    トンデモ客が来ると顔に出る。
    顔に出ないように気をつけているけど
    強張っているのが自分でも分かる。
    でも、理由があって仕方なくやっている。
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/17(日) 12:00:13  [通報]

    袋に入れてから「あ、袋いらないです」って言われるとすげー腹立つし
    レシートいらないとか言わずそのまま置いてかれるのも、ゴミ置いてった感じしてイラつくし
    タメ語で話してくるバカにもイラつくし
    うまく操作できなくて画面表示も見えないのに電子マネー使おうとするばーさんにも腹立つし
    レジにいたらイライラしてばっかり
    つまり向いてません
    返信

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/17(日) 12:11:40  [通報]

    向いてないと思う。

    会社全体が、覆面調査員の点数付けに異常にこだわってて、点数のために動かなければいけないのがほんとにイヤ。私自身はそこまで客に媚びたい方じゃないので、会社側の意向と全く合わなくて辛い。それなのに、自分は応対向上委員に任命されてて、従業員全員を率先して盛り上げなきゃいけない係…
    接客を認められて任命してくれたらしいんだけど、私にしたら地獄でしかない。
    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/17(日) 12:20:50  [通報]

    >>127

    違う違う。
    お辞儀だけで在日だとは思わないけど
    (マニュアルとか講習で教えられる場合があるから)
    でも今後は日本人としてこのお辞儀は違うから
    日本式のお辞儀が広まればいいと思う。
    ここ最近ですよね、広まってきたの。
    私も接客してますがこれがあちら式のお辞儀って知りませんでした・・
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/17(日) 12:34:22  [通報]

    事務と接客あなたはどちら派?
    プラス事務
    マイナス接客
    返信

    +13

    -2

  • 205. 匿名 2017/09/17(日) 12:36:03  [通報]

    今現在、接客の仕事。
    その前はひたすら黙々と座って個人仕事。
    後者は、長時間座るのが腰に負担がかかって辞めた。坐骨神経痛にもなった。いわゆる事務仕事も、同じ理由で出来ない。
    結果あちこち動くような仕事がいいからという理由で今の接客業についた。足は疲れるけど、腰痛よりマシ。
    お客様はいい人からイヤな人まで満遍なくいるけど、同僚と愚痴を言える中だし、上司以外とは人間関係両校だから、しばらく接客やるつもり。
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/17(日) 12:37:28  [通報]

    アラフォーで内向的で人見知りな性格だけど学生時代にコンビニ、ホームセンターでレジのバイトしてた。
    接客よりも他のスタッフとの関係の方がシフトの人と気が合わなかったりすると難しいと感じたから、個人的に客が多い日の方が仕事に没頭できて気楽だった。
    どこかの社長さんにあなたみたいな人がうちの会社来てくれたらいいのにとか言われたり、若かったから大目に見られていたっていうのもあるけど接客(といってもレジですが)にそこまで向いてないって感じではなかったと思う。
    返信

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/17(日) 12:37:53  [通報]

    >>201
    あるあるだね。
    レシートいらなければそう言うかレシート入れに捨てればいいのに、レシートは避けてお釣りだけ受け取ろうとするから結局台の上に小銭ばらまいて舌打ちするジジイとかほんと腹立つ。
    タメ口は中高生に「ありがとー」って言われるのもイラッとくる。本人は良かれと思って言ってるんだろうけどね。
    あと明らかに他の客の対応してるのに横から声かけてくるババアも。お待ちくださいって言ったのに、ねえ、ねえ!とか言ってきて頭大丈夫かと思う。
    つまり私も向いてないw
    返信

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2017/09/17(日) 12:48:18  [通報]

    >>207
    201ですがマイナス覚悟で書いたのに共感してくれて嬉しいです!
    ほんっとそのとおり。あときったない小銭入れ目の前に出してきて、お釣りそこに入れろ!っていう偉そうなオッさんも嫌い!
    タメ語で「ありがとー」は中高年も腹立つし、申し訳ないけど関西人の「ありがとぉー」もムカつきます。空港勤務なので関西の人よく来るんだけど、散々関西弁で大声で騒いで、最後に礼だけ言っときゃいいと思ってるんじゃないの?とさえ感じる。
    そしてあのイントネーション、聞き慣れない地区の人間が聞くとバカにしてるような言い方に聞こえる。
    つまり心底接客向いてない。
    返信

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2017/09/17(日) 12:56:46  [通報]

    自社の商品が好きでたまらないんだったら上手く接客できる自信あるけど、今は社長の知り合いってだけで置いてるたいしてオススメどころのない商品扱ってるから全然お客さんに推せない。
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/17(日) 13:02:31  [通報]

    外面だけはいいから接客好き
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/17(日) 13:05:40  [通報]

    >>208
    関西人のありがと〜までむかつくとか…
    イラっとしてるのが顔にでてそう
    感じ悪い接客をするくらいなら転職してほしい
    返信

    +7

    -4

  • 212. 匿名 2017/09/17(日) 13:56:31  [通報]

    イライラさせられること多いし、心の声はどんどんひどくなって1ヶ月に30回は向いてないなって思う
    でもその1ヵ月の間に1回でもいいお客さんに会うと、もうちょい頑張るかーとも思える
    返信

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/17(日) 13:57:28  [通報]

    向いてないと思います…
    前職が接客について非常に厳しく指導される仕事でしたが、常に自分ではない、仕事上で求められる人物像を演じていて、仕事終わりはいつも疲れ切ってました(笑)
    でもあの仕事をしてたから、初対面の人とも笑顔で話せるようになったのかも…と思うと、やってよかったとは思います。
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/17(日) 14:00:27  [通報]

    >>207
    >>201
    お客さんが「ありがとうございます」と
    言わなきゃいけないの?

    上からな店員さんだね。

    「ありがとう」の何が悪いのかサッパリ分からないけど。
    返信

    +3

    -6

  • 215. 匿名 2017/09/17(日) 14:09:51  [通報]

    こちらが言い返せないのわかって当たり散らす ばかなオヤジとかいたから、もうやりたくない。
    返信

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/17(日) 14:10:02  [通報]

    >>214
    私は「ありがとうございます」って言うよ
    お客とはいえ中高生は店員より年下なのに「ありがと~」はどうかと思う
    返信

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/09/17(日) 14:17:17  [通報]

    バイトとかでやったことはあるけど向いてない。かと言って事務をやってみても向いてなかった。出来る人羨ましい。気遣いとか細かいとこに気がつく人じゃないと難しいと思った。
    私はずっとプログラム系の技術職やってます。これもけっこう大変だけど対人よりは向いてるんで…
    返信

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2017/09/17(日) 14:30:49  [通報]

    被害妄想激しいから、向いてない。
    相手はなんとも思ってないだろうけど、どう思われてるかすごく怖い。
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/17(日) 14:41:20  [通報]

    >>211
    悪いけど演技だけは上手いから笑顔と応対技術だけはあるよ私。
    そしてあなたのように偉そうな客に心底嫌気がさしたので転職予定ですからご心配なく。
    返信

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2017/09/17(日) 14:47:10  [通報]

    >>216
    私も外で接客してもらったら絶対「ありがとー」なんてタメ口で言わない!ちゃんと言うよ。タメ口になるお客さんって、外の人には丁寧な言葉で話しましょう って習ってこなかったのかな?と思ってます。接客の仕事する前から、自分は初対面の人には年齢立場関係なく敬語を心掛けてきたから余計にそう思います。
    返信

    +6

    -2

  • 221. 匿名 2017/09/17(日) 14:50:21  [通報]

    独身時代に4年、主婦パートで2年販売員やってます。
    私は接客といってもレジや聞かれたら答えるレベルの接客だから続いています。
    店内に入ってきたらお客さまに着いてとかキツいノルマがあるのは無理です。
    従業員通しは仲良いところばかりです。
    変な客が敵だから(笑)


    返信

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/09/17(日) 14:52:09  [通報]

    おじいちゃんおばあちゃん小さな子供のありがとーは可愛い
    だが現役世代と学生は偉そうに聞こえる
    返信

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/17(日) 15:00:56  [通報]

    私10年以上やってきて向いてない、無理だってやっと気が付きました。
    割り切って働ける人が羨ましい。
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/17(日) 15:06:31  [通報]

    事務ってなんだかんだ接客には入りませんか??辞めたい、、
    返信

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2017/09/17(日) 15:11:15  [通報]

    働きなくない
    返信

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/09/17(日) 15:54:36  [通報]

    百貨店の販売員だけど
    ろくでもないものを平気で売りつけることができる無神経さがないと続けられない。
    ワインフェアのとき、北海道展の売れ残りと道の駅で売っているような地方のワインを任されて、あんまりだから違うブースのワインを勧めていたらパイセンから
    「売りやすいものを売らないで」
    「ここにあるもの全部売りなさいよ!」
    ってせめられた。
    パイセンどもは確実にいいものを扱っているんだよね。
    やってらんないから辞めた。
    返信

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2017/09/17(日) 17:30:51  [通報]

    >>226
    そりゃあなた自分の任された物を売らないで逃げたんだから、言われて当然でしょ。
    返信

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/17(日) 17:53:56  ID:L5wJOxz1Fv  [通報]

    向いているかはわからないけど、好きです。

    ショールームでリフォームなどのアドバイザーをしています。
    (30歳)
    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/09/17(日) 17:54:23  [通報]

    トピ主です!!私実は学生で、今カフェのバイトで接客に向いてるかなと自分自身思っているのですが、就職も接客に向いてるのかと疑問に思い、逆に接客に向いていない人の意見を聞きたくてトピを申請しました!遠回しに聞いてしまいました!笑
    就職とバイトの接客は違いますか?

    あなたは接客に向いてる?
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/09/17(日) 17:55:26  [通報]

    今からパート行ってきます。
    大雨なのに休めないなんて。
    絶対忙しいの分かってるから行きたくない。
    暇なのもいやだけど。
    返信

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/17(日) 17:56:05  [通報]

    >>230
    頑張って下さい!
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/09/17(日) 18:19:32  [通報]

    お客さんには褒められても先輩には今全然笑ってなかったよねとか言われて笑い方が分からなくなってやめた
    返信

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/09/17(日) 19:00:04  [通報]

    夜1人体制の為すべて自分が作業しなくてはいけないので閉店10分前とか5分前に客が来たら本気で顔に出る。
    閉め作業途中までしてるのに。
    自分勝手やけど、ギリに来る客にはミジンも愛想ふれません。
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/09/17(日) 19:16:27  [通報]

    目を合わせられないし、右手右足が出る様に見られていると思うだけでガチガチになる
    あと話した後、絶対何か悪口言われてるわ…私の接客がなんかおかしいんだわ…とそれしか考えられなくなる
    向いてないですね…
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/17(日) 19:19:32  [通報]

    わかるー!閉店ギリギリに来て、のんびーり買い物してる人はほんと優しくできない!
    どんどん入られても困るから時間になったらシャッター閉めさせてもらうけど、それでも動じず呑気に商品見てるのもいらっとする。
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/09/17(日) 19:30:57  [通報]

    レジとか役所の窓口みたいな、流れ作業的な接客は得意。
    1対1で長い時間のコミュニケーションが必要な美容師とかは無理。人当たりいい会話上手な人に憧れる。
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/09/17(日) 19:40:06  [通報]

    私が主なら就職で接客は選ばないけどな。
    腰かけ決定ならまだしも。
    なくなる職種だって。
    なぜわからんの
    返信

    +1

    -4

  • 238. 匿名 2017/09/17(日) 20:12:49  [通報]

    表面的な対人能力の向上改善にはちょうど良いよ
    コミュ力自信無い人なら社会出る前に接客経験しとくとお得
    でも就職して生涯の仕事として選ぶなら、根本として人が好きじゃないとキツイと思う
    辛い事があってもささやかなコミュニケーションに喜びを感じるようなね
    自分はそうじゃないから辞めた
    返信

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/17(日) 20:20:06  [通報]

    接客ほめられるしできてると思うけど、嫌い。やりたくない。
    でもできるからって接客(営業)に回されるのがつらい。


    返信

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/09/17(日) 20:39:52  [通報]

    ニコニコ笑顔とかすまなそーな顔とか平気でできるけど
    致命的に顔と名前が覚えられないから無理…
    返信

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/17(日) 20:54:53  [通報]

    まったく向いてないです。
    買う気もないのに家電のサンプルをガチャガチャいじったり、ハンドクリームのテスター床にこぼしたり、売り物のおもちゃで遊んだり写メ撮ったりむかつく客ばかりで本当に嫌になる。

    社員だから朝礼とかでパートさん達にお客様のために頑張りましょうとか言うけど、本当は従業員が楽しく働ければそれでいいと思ってる(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/09/17(日) 21:03:15  [通報]

    接客向きだと思う。
    事務職の時はミスが多い、眠気に負けるなど仕事が出来ない人だった。
    工場は単調で鬱になりかけた。

    今はスーパーのレジ兼サービスカウンターをしてるけど、色んな人と喋れて楽しい。
    嫌なお客さんもいるけど、事務職のミスの処理にくらべたら全然マシ。
    返信

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/17(日) 21:10:27  [通報]

    向いてる~と思ってたあのとき‥幸せだったな。毒保護者にやられて自信喪失 人とか変わりたくない。
    返信

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/09/17(日) 21:10:48  [通報]

    >>237
    コメントありがとうございます!そうなんですね。まだ世間知らずな物でして、教えて頂きありがとうございます。
    やはり、事務などより接客業は退職率が高いのでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/09/17(日) 21:10:59  [通報]

    本気で向いていないので事務に転職しました。
    マニュアル通りにやっても心がこもっていないのがすぐ顔にでるのでわざとらしくなること、頭が悪いので使うタイミングが悪いようで、そんなつもりはないのにお客様を怒らせてしまうことも多々ありました。
    せっかく転職して事務になったのですが、配置換えがあり電話対応が必要とされる場所に…。
    転職するべきか悩んでいます。
    返信

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/17(日) 21:19:02  [通報]

    コンスきもすぎ
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/09/17(日) 21:33:59  [通報]

    向いてると言われます!パン屋で勤めていたのですが、私に会いに来るお客様が多数居ました!レジも指名されて私にやってもらいたいと言ってくれるお客様も!!
    結婚して辞めたけど、なんでいないの?辞めたの?居ないならもう来ないってお客様もいたらしいです!後から聞きました!
    返信

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2017/09/17(日) 21:58:04  [通報]

    100%向いてないと思う。
    会社の利益のためお客さんに嘘ついて不良物件を買わせることが出来ない。
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/09/17(日) 22:05:00  [通報]

    接客が嫌い、向いてないんだろうな。
    生きてる前提で株の売却手続きを一生懸命
    説明してたのに、本人と偽って売れないと判るや、実は本人死んどんです〜。って言われた瞬間、ハァ?!ってキレてるのが顔に出たんだろうね。
    案内係の人にあの子愛想悪いなって言って帰ってったらしい。
    思ってる事が顔に出てしまうので、心の中でウザいと思ってても笑顔で対応できる人が羨ましい。
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/09/17(日) 22:11:37  [通報]

    接客やら営業は向いてるようで向いてないなぁと思う。
    ストレスは普通だろうけど、そうじゃない黙々仕事してた方が向いてるなぁとは思う。。
    でもずっとその作業やってるとつまらないし、程よくがいいんだけどなぁ。。って感じですね
    返信

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/17(日) 22:12:32  [通報]

    営業職だから接客とは違うのかな
    正直いって向いてないなーと思う
    返信

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/09/17(日) 22:13:27  [通報]

    向いてるとは思う。機転は割と効く方だし。
    返信

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2017/09/17(日) 22:22:40  [通報]

    化粧品販売。
    辞めちゃったけど、向いていたんだ、好きだったんだって今さら気づく。
    事務がつまらなすぎて、前の職場帰りたい…
    返信

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/09/17(日) 22:35:51  [通報]

    >>29
    同じです。ずっと接客業でしたが、転職した新しい会社の押売りみたいなスタイルに罪悪感を感じストレスたまってます。
    会社の体質に左右される事もあると思う。
    返信

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/09/17(日) 22:37:21  [通報]

    美容部員です。
    元々人に奉仕するのが嫌いじゃないというか、自分の行動で相手を喜ばせたい!と思ってるタイプだから、多分向いてるのかなと思うし、よく向いてると言われる。
    でもやっぱり、怖い感じのお客様とか、スネ夫のママみたいな見下してくる感じのお客様とか、苦手だなー怖いなーと思いながら接客してたんだけど、ある日美容家?の人が書いた本をなんとなく読んでたら
    『この人を接客するの辛い…と思うような方は『好きな人や彼氏のお母さんだと思えばいい。頑張ろうと思えるわよ。』
    的なことが書かれていて、そんな考え方したことなかったんだけど、やってみたらすごく楽!
    言い方悪いけど、この人に気に入られよう〜って努力が簡単にできるようになって、顧客も増えた。
    自分も主婦になって、リアル義母が良い人だから今はその想像はしなくなったんだけど、怖い人攻略はうまくなったと思う。
    私的には結構おすすめです。
    返信

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/17(日) 23:44:32  [通報]

    カフェ店員2年目です。
    人見知りなので接客は苦手だと思い込んでいて裏方希望だったのに回されて今に至ります。
    やってみると自分で思っていたほど苦手じゃないのかもと思いました。まぁたまにテンパりますが…
    でも収入の面などで今年で辞めようと思っています^_^;
    返信

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/09/18(月) 09:28:05  [通報]

    最近は客が来てもいっしゃいませと言うのがイヤすぎる。来るなと思っているしいらっしゃいませなんて全く思ってないから。田舎の個人商店みたいなドアセンサーでいらっしゃいませって鳴ればいいのにw
    返信

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/18(月) 09:47:43  [通報]

    百貨店って化粧品売ってる時は楽しかった。
    時々すごく嫌なお客様いたけど
    百貨店ルールすごく面倒くさかったけど
    今思えば楽しかった。
    人間関係もギスギスしてる分仲良い人とはいつも一緒だった。
    返信

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/18(月) 10:49:58  [通報]

    >>253
    辞めてから思いますよね、分かります。。
    返信

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2017/09/19(火) 03:52:05  [通報]

    15歳からずっと働かせて貰ってる飲食店で、
    週6で出ていて夜は1人でホールを回してて混んで大変な時はお客様から優しい言葉を掛けて下さったり、

    「今日はお店の看板娘居るね~☆彡.。」
    「あなたの笑顔は1番だよ!また笑顔見に来るね!」
    「お姉さんが働いてるから食べに来るんだよ~!」

    など嬉しいこと言って頂けることが多いので、
    接客は向いてると思います((((ノ。・ω・。)ノ♡

    実際イライラすることもありますが、接客楽しいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード