ガールズちゃんねる

【感想】ドラマ OH LUCY!(オー・ルーシー!)

146コメント2017/09/21(木) 22:33

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/09/16(土) 22:47:11 

    先程NHKでオールーシーを見ました!
    まだ余韻に浸ってます。見た方いますか?
    返信

    +86

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/16(土) 22:48:50  [通報]

    途中から見ました!
    ミカが飛び降りして衝撃だった...
    返信

    +114

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/16(土) 22:48:55  [通報]

    今!?
    返信

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/16(土) 22:49:22  [通報]

    ジョッシュハートネットがかっこよかった

    寺島しのぶがキモかった
    返信

    +139

    -13

  • 5. 匿名 2017/09/16(土) 22:49:50  [通報]

    録画したから明日見るね
    返信

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/16(土) 22:50:22  [通報]

    見ました。ジョシュが出てましたね。寺島しのぶさんはあういう役やらせたら、うまいですよね。
    返信

    +158

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/16(土) 22:50:26  [通報]

    はいはーい!
    見ました!
    ジョシュハートネットかっこ良かったですね。
    映画のようなドラマでした。
    寺島しのぶさんは、やっぱりすごい女優さんですね。
    普通の女の人やらせたら日本一だと思います。
    返信

    +144

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/16(土) 22:51:11  [通報]

    役所さんのトム、登場シーン笑った
    返信

    +78

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/16(土) 22:51:34  [通報]

    最初だけ見逃した!

    寺島しのぶは何故英会話教室に通うことになったの?
    返信

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/16(土) 22:52:21  [通報]

    心が痛かった…
    返信

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/16(土) 22:52:33  [通報]

    ジョシュハートネットが出てたの⁉︎
    見たかったー‼︎
    返信

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/16(土) 22:52:54  [通報]

    シャワーの水がぶがぶ、、体張ってますね
    返信

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/16(土) 22:53:02  [通報]

    夜勤中なのに夢中で見てしまった。
    寺島しのぶ、普通のおばちゃん役がハマり過ぎてた!
    返信

    +76

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/16(土) 22:53:05  [通報]

    初っ端の人身事故で無理だった
    返信

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/16(土) 22:53:19  [通報]

    あの俳優さんパールハーバーに出てた方かな?
    返信

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/16(土) 22:53:23  [通報]

    さいごの5分みてない!どうなった?
    返信

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/16(土) 22:53:52  [通報]

    寺島しのぶがすごい狂ってて不気味だったよ〜
    胸糞悪いんだけど目が離せない話だった!
    返信

    +109

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/16(土) 22:56:51  [通報]

    きつかった…
    あんな会社で働きたくないよ(;o;)
    社会出るの怖すぎ‼
    返信

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/16(土) 22:57:00  [通報]

    役者の演技はすごかった。
    話はイマイチ・・。
    ルーシーの彼氏は部長?
    最初に自殺したのはトムの息子?
    返信

    +56

    -10

  • 20. 匿名 2017/09/16(土) 22:57:27  [通報]

    もう、イエローキャブ丸出しでハズイわ。そりゃあもう怖いって。いきなりタトゥーまでしてアイラビューなんて言われた日にゃあ。
    返信

    +74

    -5

  • 21. 匿名 2017/09/16(土) 22:57:54  [通報]

    感想じゃなくて実況してたらよかったねー

    ジョッシュかっこよかったー!
    返信

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/16(土) 22:58:18  [通報]

    寺島しのぶさんと役所さん圧巻でした!ジョシュは…そういう事だったんだ
    節子、姉と姪との関係修復不可能だよね。役所さんと新たな道に進むのかな?
    映画もあるなら見たい
    返信

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/16(土) 22:59:40  [通報]

    「普通の人の狂気」だよね。
    最後のほうは寺島しのぶのほうに感情移入してしまってる自分に気づいて怖い。

    ペアタトゥーを見せられたときのジョシュのドン引き顔に
    ウケつつも、ファ~~~…ってなった。
    返信

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/16(土) 23:00:00  [通報]

    ルーシーイカれてた
    あれは、男子は教訓にしてほしい
    酔ってたとは言え ヘタなおばちゃん抱くもんじゃない(>_< )
    返信

    +93

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/16(土) 23:00:10  [通報]

    オー・ルーシー!
    っていうタイトルから英会話教室に通い出して人生が明るくなった中年女性のハッピーな話だと思って見たら全然違った。
    返信

    +132

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/16(土) 23:00:30  [通報]

    トムの身の上話というか哀しい過去を抱えて明るくハグする姿が
    なぜか「お家ついてっていいですか?」「ドキュメント72時間」を彷彿とさせた
    返信

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/16(土) 23:01:21  [通報]

    映画として公開されるんだよね
    カットされた部分をNHKが買ってドラマ化した
    返信

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/16(土) 23:01:33  [通報]

    Jハートネットって今あんまり見ないよね
    と思ってたら日本のドラマに…
    返信

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/16(土) 23:02:30  [通報]

    ジョシュハートネット好きだからハグされたら惚れてまうやろー
    節子はミカに嫉妬して姪と叔母の関係が女同士に変わってしまって…何かまだ整理出来ない
    返信

    +60

    -3

  • 30. 匿名 2017/09/16(土) 23:02:52  [通報]

    映画版は来年公開予定だそうです
    返信

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/16(土) 23:05:42  [通報]

    43歳、独身、物を捨てられない汚部屋…
    明日は我が身ってことで周りの人に感謝して
    大事にしようって心から思った
    返信

    +77

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/16(土) 23:06:04  [通報]

    最後の役所さんとホームにいたところで見逃したんですけど、どうなって終わったんですか?
    返信

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/16(土) 23:06:28  [通報]

    ドラマと映画は内容違うのかな?早く見たい
    あの後どうなったんだろう
    返信

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/16(土) 23:06:56  [通報]

    元々長編映画なのを端折りすぎじゃない?
    展開が急な場面が多かった気がする
    忽那汐里元気そうだけどあの噂あったから中絶する役がなんだかなぁ・・
    返信

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/16(土) 23:07:50  [通報]

    映画になるんだー!
    観に行きたいな!
    返信

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/16(土) 23:07:55  [通報]

    >>32
    あのままルーシーとトムがハグして終わり
    でした。
    返信

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/16(土) 23:08:40  [通報]

    あのうさんくさい英語教室って色恋営業もあるんだろーなーって見てた
    ジョンの後の人はまともみたいだけど
    返信

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/16(土) 23:09:23  [通報]

    【感想】ドラマ OH LUCY!(オー・ルーシー!)
    返信

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/16(土) 23:10:29  [通報]

    しかしジョシュハートネットかっこよかった!チャラい役が新鮮
    節子、一方的に恋しておかしくなっちゃったのか
    返信

    +56

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/16(土) 23:11:17  [通報]

    ぶっちゃけこれぐらいの年齢の女の性欲と理性って
    男をバカにできないぐらい凄まじい人もいると思う
    返信

    +54

    -4

  • 41. 匿名 2017/09/16(土) 23:11:53  [通報]

    桃井かおりバージョンもあったのですか?
    【感想】ドラマ OH LUCY!(オー・ルーシー!)
    返信

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/16(土) 23:12:05  [通報]

    見てた! すごくよかった。
    人間の心に溜まった澱というかドロドロした淀みというか、普段は人に見せない、見せたくないそういう誰にでもある部分がすごく良く出てて引き込まれた。
    あと汚部屋に真紅のシャネルが引っ掛けてあったのを見て、すごく登場人物を作り込んでるんだなって思った。
    何よりも寺島しのぶさんの演技が凄かったし素晴らしかった! 映画も絶対に観たい。
    返信

    +72

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/16(土) 23:12:48  [通報]

    ジョシュハートネットと共演なんて羨ましい。
    しかし、ジョシュ変わらないね。若い。
    【感想】ドラマ OH LUCY!(オー・ルーシー!)
    返信

    +83

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/16(土) 23:15:20  [通報]

    アジア人とバカにしようが中年とバカにしようが結局はどんな女も怖いよってこと?
    返信

    +13

    -9

  • 45. 匿名 2017/09/16(土) 23:16:43  [通報]

    何歳設定なのか知らないけど、肉欲が強くて、自分は枯れてるなーと思った
    返信

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/16(土) 23:17:15  [通報]

    >>40
    ジョンを車で襲ったシーン、男女逆ならレイプって騒がれてもおかしくないよね
    返信

    +59

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/16(土) 23:19:30  [通報]

    >>46
    男はまあ力があるからねえ。
    男って人当たり優しくしといて最初からいざとなったらコイツ(女)には勝てると内心では思ってるよ。
    返信

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/16(土) 23:22:26  [通報]

    これは演技力の有無で印象の変わるドラマだね。寺島しのぶが演じると後引くわ。映画も見ようっと。
    返信

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/16(土) 23:23:31  [通報]

    節子、43歳の設定だった。
    髪型と服装、昔の中国の人みたいだった。
    寺島しのぶさんのデビュー作がシベ超2だと今知って驚いています。
    返信

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/16(土) 23:26:58  [通報]

    寺島しのぶさん、さすがでした。
    会社をいきなり左遷?(解雇させる為の)された原因とかはどこかにありましたか?
    わかる方いたら教えて下さい。
    返信

    +58

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/16(土) 23:27:08  [通報]

    寺島しのぶ演技うまいから好き。
    期待裏切らないからね〜
    返信

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/16(土) 23:27:15  [通報]

    このトピで知ったけど、なんか面白そうだね
    NHKの見逃し配信調べたけど載ってないけど、もう少し時間が経ったらUPされるかな?
    再放送があるといいんだけど
    返信

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/16(土) 23:28:39  [通報]

    >>50
    帰って来て、いきなりだったもんね
    そういう謎が映画にあるのかな
    返信

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/16(土) 23:29:01  [通報]

    こじらせおばさんこわいよ〜
    でも飢えた中年女がイケメン外国人にハグされたらまぁ好きになっちゃうよね。
    そっからの暴走がこわいけど。
    返信

    +56

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/16(土) 23:33:14  [通報]

    実況探したけどなくて、感想でトピたったんですね!何が言いたいかわからなかったし、あんまり気持ちのいいドラマではなかったなぁ
    返信

    +42

    -7

  • 56. 匿名 2017/09/16(土) 23:33:35  [通報]

    ミカもミカだし、姉も姉だし、それぞれ女のめんどくさい所が妙にリアルだった
    会社の退職したお局っぽい人も…
    最初に節子が駅で痴漢されてガヤガヤしてる場面で何かあったの?
    返信

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/16(土) 23:34:40  [通報]

    >>31
    46歳、独身。私も自分の明日からが少し怖くなった。
    今、好きな人すらいないから、恋をすることすら怖いと思ってしまった。
    物であふれる部屋と、寂しさからクソ男のジョンを愛してると思いこんでしまった節子を切なくて、怖くて、かわいそうで複雑な気持ちでみておりました。
    これ、映画館でみたら気持ちの切り替えができるから、こんなズーンと重い気持ちを引きずることはないのに。自宅でみるには、重いなー。
    返信

    +52

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/16(土) 23:38:47  [通報]

    寺島しのぶすごいねー
    女性監督や女優が女性の気持ち代弁してくれなきゃ
    イケてない男の主人公に若い美人のヒロインばっかの映画になっちゃうもんね。
    頑張って欲しい。
    返信

    +84

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/16(土) 23:39:16  [通報]

    >>57
    見終わってから何とも言えない気持ちになって、ガルちゃんで誰か見てるかな~と探してた
    トムと役所さんの変化が凄い
    返信

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/16(土) 23:40:10  [通報]

    トムの初対面の後ろ姿に笑った。
    shall we danceみたいだったw
    返信

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/17(日) 00:02:06  [通報]

    寺島しのぶの作品にハズレなし
    返信

    +49

    -3

  • 62. 匿名 2017/09/17(日) 00:02:48  [通報]

    最後の役所さんとホームにいたところで見逃したんですけど、どうなって終わったんですか?
    返信

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2017/09/17(日) 00:11:05  [通報]

    >>36
    ありがとうございます!
    旦那が『二人でホームに飛び込んだよ』てデタラメを信じてしまうところでした。

    32と62ですが、間違えて同じ質問投稿してしまいました!
    返信

    +9

    -6

  • 64. 匿名 2017/09/17(日) 00:12:51  [通報]

    不幸な中年女役やらせたら天下一品だよね。
    リアリティが半端ない。
    返信

    +76

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/17(日) 00:13:18  [通報]

    >>62
    ハグしてそのまま黒画面になり突然終了した。
    映画版を編集したと、先週の番宣で言ってたけど、がるちゃんコメントには映画でカットされた部分をドラマ編集したと書いてる人いた。
    返信

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/17(日) 00:17:27  [通報]

    >>24
    そんなおばちゃんばかりじゃないわ。なめんなよ。
    ちゃんとわきまえてセックスしてるっての。
    返信

    +22

    -5

  • 67. 匿名 2017/09/17(日) 00:20:02  [通報]

    ジョシュハーネット禿げかけてた
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/17(日) 00:20:53  [通報]

    >>64
    生々しかった
    返信

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/17(日) 00:21:12  [通報]

    ここに寺島しのぶ嫌いな人が一人居るねw
    返信

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/17(日) 00:23:52  [通報]

    >>46
    すみません。
    この部分だけチラッと見たんだけど、あれって寺嶋しのぶが急にフ○ラ始めたんですか?
    終わったあと、胸がはだけてたから、そういう展開かと。
    返信

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/17(日) 00:25:11  [通報]

    >>65
    62です。ありがとうございます!
    返信

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/17(日) 00:25:26  [通報]

    大後寿々花さんもチラッと出てましたね。
    映画だともう少し登場シーンあるのかな?
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/17(日) 00:26:45  [通報]

    期待して録画予約までしてたけど、消すわ
    これお金出してまで見たい?
    映画科の学生の卒業作品みたいだったわ
    返信

    +13

    -27

  • 74. 匿名 2017/09/17(日) 00:26:51  [通報]

    アメリカに旅行行きたくなりました。
    でもフラッと1人で夜中にタトゥー入れになんか行けないw
    返信

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/17(日) 00:33:37  [通報]

    なかなか考えさせられるドラマだった。殺伐とした世の中だと削られることが多くて、ハグしてくれたり温めてくれる人がいるとどうしても縋ってしまうよね。余裕がなくなるのって怖いことだと思った。立ち上がれる余裕があるときに誰かをハグしてあげたい。
    返信

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/17(日) 00:37:41  [通報]

    寺島しのぶも南果歩も素じゃないかと思うくらい当たり役だね
    映画版面白そうだけど何回も寺島しのぶはオッパイ出してるから
    車内での濃厚なラブシーンはあまり観たくないなw
    返信

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/17(日) 00:40:17  [通報]

    >>73
    映画用をテレビ向けに再編集したやつだから
    そう結論づけるのは早いと思うよ
    返信

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2017/09/17(日) 00:41:25  [通報]

    見た!見た!
    面白かった。役者の演技に引き込まれてみいってしまった。

    NHKでは今回一回だけか〜…。残念。
    返信

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/17(日) 00:44:06  [通報]

    異動させられた理由や、社内で疎まれてた過程がよく分からなかった。
    返信

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/17(日) 00:46:20  [通報]

    >>55
    何が言いたいのかわからないドラマと感じるってことは、あなたが今、孤独で寂しくはないからか、若いからかなーと思う。
    違ってたらごめんなさい。
    同年代、独身だと自分は違うよねと思いたくなる。
    やりすぎかと思うようで、実際、あり得るかもと考えてしまうようなシーンあったよ。
    叔母と姪の崖のシーン。叔母ならそれは言わないだろうと思う反面、女同士のイジワルさを考えたらありそうだともおもえたり。(若さへの嫉妬とか、姪の小馬鹿にしたような発言への反撃とか)
    中年で孤独な女性(私)は、何か踏み外したら節子の部分が表れるかもと思いながらみてました。
    返信

    +68

    -3

  • 81. 匿名 2017/09/17(日) 00:46:40  [通報]

    駅のホームで見知らぬ他人の飛び込み自殺(じゃあね、と耳元で声を掛けられてからの)というショッキングなシーン、
    それでも主人公は淡々としていて、そして会社に行けば邪険に扱われ...と冒頭から、世の中の理不尽さとか世知辛さを物語ってた。
    それから、予想を超える展開になり、色んなことを経て最後にはあんな形でまた駅のホームにいる...
    思うことは沢山あるけど何とも表現し難い。
    ただ、このドラマをたまたま見ることが出来て良かった。


    返信

    +68

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/17(日) 00:48:24  [通報]

    最初痴漢されてたの?
    何かよくわからないけど
    後ろから男に抱きつかれてそのまま男が電車に飛び込んだんだよね。
    痴漢するならあんなおばちゃんパーマにはしなくない?
    返信

    +9

    -12

  • 83. 匿名 2017/09/17(日) 01:02:52  [通報]

    崖の上の喧嘩のシーンで
    男なんてみんなクソ、あんたの父親もね!
    ってセリフがあったけど
    あれは姉の旦那を昔寝盗ったってこと?違う?
    返信

    +18

    -10

  • 84. 匿名 2017/09/17(日) 01:08:12  [通報]

    >>83
    飛行機内で外国人とのやりとりでは、姉が妹(寺島しのぶ)の彼氏をとって結婚したと言ってた。
    返信

    +54

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/17(日) 01:23:37  [通報]

    居場所も存在価値も見出せないような会社での面白みのない仕事、平凡で退屈で酒と薬だけが支えの日々。
    寂しさを埋めるように誰かを想い求めて舞い上がり勘違いし傷付き自己嫌悪に陥る。
    自意識過剰を思い知らされたり、若さに嫉妬したり、劣等感があったり、ひとりの独身女性の本当に生々しい物語だった。
    キャスティングは皆良かったと思うけれど、寺島しのぶだからこそリアリティが引き立って、観た人の中に色んなものを残したのでしょう。
    返信

    +69

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/17(日) 01:30:52  [通報]

    主人公が働いていた会社が陰湿すぎる
    こんな会社、実際にあるのかな?
    返信

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/17(日) 02:01:09  [通報]

    カンヌでは、英語教室でのシーン(日本人が英語を苦手として練習するとこ)で何度も笑いが、おきたらしいですね。
    たしかに、ボールくわえて練習するところとか、ハグとかルーシーやトムになりきろうとするとこに気恥ずかしさと、正しいのかわからないけど、一生懸命がんばってる日本人の、生真面目さがかわいいなとおもってたしかに、笑ってしまう。
    何か一生懸命だよね。はたからみてるとあやしさてんこ盛りなのに。
    返信

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/17(日) 02:49:15  [通報]

    >>63
    実話だとしたらクズな男だな
    返信

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/17(日) 03:02:31  [通報]

    続きが物凄く気になる…。

    映画館か〜…(>_<)
    返信

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/17(日) 03:53:07  [通報]

    全体的に胸糞悪かった
    返信

    +23

    -4

  • 91. 匿名 2017/09/17(日) 05:04:09  [通報]

    最後の15分くらいしか見れなかった。
    会社ですごく嫌われてるのですか?特にあの上司となにかあったのかな。
    崖でミカと話してると思ったら、飛び降りててびっくり。
    あとしのぶさん、鬼奴に似てるなと思いました。
    返信

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/17(日) 05:29:07  [通報]

    意味がわからなかった
    返信

    +3

    -10

  • 93. 匿名 2017/09/17(日) 05:38:38  [通報]

    >>73 何様目線ですか?
    いや、これは見て良かった〜! 単発ドラマであれ程濃いとは。原作脚本が監督の人で、編集も役者も素晴らしかった。かえって映画が不安になるくらい。
    返信

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/17(日) 07:14:19  [通報]

    英会話に通わなくても英語力あるように思えた。
    英語の初心者は単語すら分からない。
    英会話教室でのシーンは、いきなりジョンがペラペラしゃべりだして普通なら、????だと思った。
    南果歩も、妊娠するって単語を普通に使ってたけど、よくそんな単語出てくるなって思った。
    返信

    +29

    -9

  • 95. 匿名 2017/09/17(日) 07:45:55  [通報]

    崖からミカが飛び降りたのはなぜだと思いますか?
    ➕ なんやかんやでやっぱりジョンをまだ愛してた、嫉妬心から
    ➖ 嫌いじゃないんだけど、女としてイマイチな叔母にジョンを寝とられた屈辱
    返信

    +46

    -5

  • 96. 匿名 2017/09/17(日) 08:29:24  [通報]

    >>95
    私はどっちもだと思う。
    節子は姉に男をとられたこと根に持って、その姪に腹いせ。
    おまけにミカは中絶もしてるのに、こどもなミカにとどめ刺してババアひでえことすんなと思った。
    返信

    +27

    -7

  • 97. 匿名 2017/09/17(日) 08:36:21  [通報]

    外国人から見る日本人ってあんなイメージなんだろうね。まるで映画を見てるかのようなドラマでした。
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/17(日) 08:41:32  [通報]

    おもしろそうですね。
    CMがアリーマイラブのパクりっぽい感じだったから見なかったので、みんなの感想見て後悔してます。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/17(日) 08:51:34  [通報]

    節子も元々はミカみたいに自由奔放だったのに、現実は地味なOL…こんなはずじゃなかったと誰にでもある不安や嫉妬や自己嫌悪
    ジョンに出会ってスイッチ入ってのかな。あの姉じゃ誰でも息が詰まるし、ミカの自己中さも自分の若い頃にリンクして感情だけが20代になってた様な
    とにかく映画見たいし、見ます
    ジョンの嫁と娘の関係も気になるし
    返信

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/17(日) 09:02:26  [通報]

    いや~
    観入ってしまいました!本当に皆さん適役でした。
    ジョシュハートネット久しぶり!と思いながら土曜の夜に晩酌しながら観て生々しいストーリーに自分と少しリンクしたり、アラフォーの私に刺さりました。
    拗らせ気味の自分、明日は我が身...

    たまたまだけど観れて良かった~
    返信

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/17(日) 09:27:31  [通報]

    寺島しのぶって実際はもっと英語上手いよね?
    返信

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/17(日) 09:59:28  [通報]

    節子の女としての人生詰んだ感じ、ストーカー気質、会社のお荷物社員感、自分とリンクする所が多く見ていて息苦しかった。
    顔が綺麗な女優ならここまでリアルじゃなかったしつまらないドラマだったか
    怪物寺島しのぶに惹きつけられた。
    返信

    +56

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/17(日) 10:09:25  [通報]

    飛行機で真ん中に他人挟んで話してるシーン楽しかった!
    返信

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/17(日) 10:27:31  [通報]

    姉妹っていろいろあるよね…
    返信

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/17(日) 10:32:41  [通報]

    胸糞悪いのに最後まで観てしまった。節子に行き過ぎた言動が多々あったにも関わらず、どこか自分の中のみっともなさを見せつけられたような気持ちになった。
    返信

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/17(日) 11:14:04  [通報]

    今話題の女優さんや議員さんのことがリンクした。40から50代の女性の欲望ってピークなんだってね
    返信

    +5

    -9

  • 107. 匿名 2017/09/17(日) 11:16:16  [通報]

    節子の役を奥貫薫の方がいいかも〜って妄想してたけど、リアルさ求めるならやっぱり寺島しのぶだね。
    返信

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/17(日) 11:48:14  [通報]

    えっと、ミカはうまいこと節子を利用して渡米費を巻き上げたんでしょうか。
    ジョンはミカを捨てたんですよね?
    何を考えてるんだろう。すいません、誰かもう少しまとめてくれないかな。
    ミカは傷ついたけど、いい勉強になったと思うし、姉は妹に復讐されたみたいですね。
    最後はルーシーに救いあって良かった、
    返信

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2017/09/17(日) 11:54:25  [通報]

    カツラと英語、日本人の慣習ではないハグでスイッチが入っちゃったんだろうねぇ。
    結構、年嵩女性の欲望ってコメあるけど、まぁ無きにしも非ずではあるけれど…なんか男女の業を感じさせられたなぁ!
    これは最初、桃井さんに演じて貰っての短編から展開していったらしいね。全部、見てみたい!
    返信

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/17(日) 12:03:24  [通報]

    >>108
    ジョンとミカは
    ジョンは妻子いるのにミカに一目惚れ?からのミカが騙されたんじゃないかな?
    ジョンはいい加減な男だよ
    映画見たら出会いや流れもわかるのかな

    返信

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/17(日) 12:07:04  [通報]

    >>108
    ミカは節子のこと簡単に騙せる冴えない叔母さんと思ってたんだろうね。自分の母親との確執なんか知らないだろうし。
    ジョン「が」捨てたんじゃなくて、ミカが捨てたんじゃない?妻子を見て現実知って、騙されてた自分に失望して中絶したけどまだふっきれなくて…
    そんなときに見下してた叔母さんに寝取られたと知ったら飛んじゃう気持ちも分かる。

    私としては、トムの背景をもっと知りたい。そうすれば最後の二人のハグの意味を見た感想も変わりそう。
    映画では描かれているのかな。
    返信

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/17(日) 12:16:04  [通報]

    >>111
    見下してた叔母さん。確かに女として見ても無いしね…それをどこか受け入れてた節子なのに、ジョンに出会って女になってしまった
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/17(日) 12:51:29  [通報]

    最初の飛び込み男性の鼻歌〜の「じゃあね」がもう合図じゃない? ムダが無い作り! あの英語教室って元々はイメクラ目的で、ついでに勘違いやニーズがあって普通の英語教師も揃えたって事だったりして。寺島さんの存在感がすごいから、みんな怖いっていうけど。あれは関わり合いがテーマだと思う。元々姉が恋人を奪って結婚、ミカだって授業料60万でカツアゲして駆け落ち、中絶〜の飛び降りだもん。役所さんの元刑事で息子が死んでるって設定がアメリカ風味で最後のハグが効いてる。
    英会話教師のハグ好きは単なるコミュニケーションじゃないかなぁ。対比と展開がうまい演出でした。
    返信

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2017/09/17(日) 12:54:14  [通報]

    寺島しのぶのタバコを吸う所、ハグの相手に寄って気持ちが表れる所、台詞ナシでも人物像が見えて流石だなぁ~。
    口うるさい姉、薄情で相手の気持ちなどお構いなしの姪、嫌みな上司と同僚。
    脇役もハマっていた。
    映画見たら、節子に感情移入して更に鬱々しそう。
    返信

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/17(日) 13:20:42  [通報]

    ジョンも姉もミカも、クズな面がある。自業自得。
    主人公のきっとつまらない、まわりから見下されてた女が、気が狂ったように見えるけど、結果的には自分を解放させることができた。脱皮できて、最終的には、その見下してたやつらより、真実の優しさにたどりつき、より刺激的で痛快な人生を手に入れることができたと思う。
    返信

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/17(日) 13:28:11  ID:ttcWoTMBZp  [通報]

    >>111
    ありがとうございます。
    そうか、ミカが身をひいたか。
    まあミカは屈辱に耐えきれなかったか。
    わたしは簡単に子供つくるとか大人なめてる子どもが大嫌いです。口だけ達者で若いだけで。
    そして簡単に命をたとうとして。
    返信

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/17(日) 14:02:39  [通報]

    しのぶの飲んでた薬って
    風邪薬ってあったけど精神安定剤かな
    しのぶは姉に恋人取られたって被害者意識あるけど
    若い頃からメンヘラなら、まあ…って
    返信

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/17(日) 14:09:52  [通報]

    >>116
    私も嫌い。
    ただ、本能のままに生きるってどんな感じ?という興味もある。
    映画はそういう擬似体験をさせてくれる。
    返信

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/09/17(日) 15:05:12  [通報]

    え? これ43歳の設定?
    南果歩姉さんはかなり上?
    役者皆 さすがにうまかった!
    同じ年頃で独身で汚部屋で
    事務員で…
    あまりにも自分そのものすぎて
    引いた。 会社も辞めて欲しいと
    思ってんだろうなあ
    中年女の貧困が増えてるって
    わかる気がするわ!
    やっぱり結婚できるって勝ち組なんだろうなあ
    返信

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2017/09/17(日) 15:30:27  [通報]

    結婚しても同じだよ。場所が変わっても、人間が変わらなければ、同じことを繰り返す気がする。
    返信

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/17(日) 16:18:22  [通報]

    節子姉妹の両親や、姉妹で取り合った旦那も
    出てこなかったけど、毒親なんだろな
    優柔不断な旦那だろな、って想像出来た。
    穏やかな家庭で育つと他人の痛みか判る人間になるもんね。と姉妹仲の悪い自分に当てはめて
    見た。
    返信

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/09/17(日) 16:25:12  [通報]

    妹から姉に乗換える男だもんね。
    南果歩演じる姉は幸せそうには見えなかった。
    大方、女でも作って父親不在の家庭?
    それを見て育ったミカ。
    返信

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/17(日) 16:49:02  [通報]

    今、録画見た。
    そうか。皆の解説を見ていろいろ理解した。
    おばさん怖ッって思ったんだけど、いろいろ深い心理が描かれているんだね。

    思い通りにならない人生には共感出来たけど、男絡みと肉親とのイザコザの話は全く異次元だと思ったのは私の経験しない状況だからなんだな。
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/17(日) 17:23:21  [通報]

    主人公だけじゃなく、全員が普遍的な一人のモデルじゃないかなぁ。ずっと独身、結婚しても結局一人、親離れして恋愛したけど愛想尽かして一人、愛すべき人達がいてもその場しのぎの関係ばかりの一人。最後のハグは一番、真実味のこもった抱擁だった。
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/17(日) 18:23:06  [通報]

    節子が寺島しのぶしか思い当たらないほどシックリ来た。
    福田和子もハマリ役だったなぁ。
    強欲、色キチガイ、自己中、メンヘラが十八番で引き込まれるよね。
    男に生まれたかったってインタビューで答えてるけど
    女優になってくれてありがとう!
    キレイどころばかりの女優じゃ現実味がないもの。
    返信

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/17(日) 18:31:41  [通報]

    寺島しのぶ凄いなあ
    なんとなく観たのに、引き摺り込まれてしまった…
    いまだに余韻に浸ってる
    寺島しのぶじゃなければ、こんなに突き刺さることもなかっただろうなあ
    アラフォーの自分には、胸を抉られるような内容でした
    ところで大後寿々花ちゃん、どこに出てた?
    見つけられなかったw
    返信

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/17(日) 18:37:14  [通報]

    寺嶋しのぶ、さすが!

    トムと幸せになってほしいけど、やっぱドラマだな。
    実際はそんな人とも出会えないかも?
    返信

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/17(日) 18:57:13  [通報]

    二人で駅へ来て何処へ向かうつもりだったのだろう。

    ふたりが抱擁をしたあと電車がホームへ入ってくる、電車がふたりの側へ差し掛かるそのとき、画面が真っ暗になり5秒ほどそのまま、そしてエンドロール...
    本当はふたりで死を選んだのでは?
    最後に救われたように見えて本当は、ふたりのそれぞれの絶望と虚無感は私達の想像よりもずっと深く、もう終らせるしかなかったのでは?
    冒頭の電車に飛び込んだ青年のように。

    物語の見方はひとによって様々だろうし、最後に節子は救われたと感じたひとが多いかもしれない、色々だと思いますが、私にはそんな風にも見えた。
    昔の話で申し訳ないけど、『高校教師』の最後を観たあとのような気持ちになった。
    返信

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/17(日) 19:30:51  [通報]

    >>128
    実は私もあの暗転で一瞬いやな予感がした。
    なぜシャワーで薬を吐き出させてまで連れて来たのが駅のホームなのか。
    あんな汚部屋で孤独死なんて悲し過ぎる一緒に逝きましょうだったりして?
    返信

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/17(日) 19:48:12  [通報]

    >>128
    >>129
    そうかぁ…そういう見方もあるよね
    深いよ~このドラマ!一日経っても余韻が残ってる
    来年公開まで待てない
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/17(日) 20:28:38  [通報]

    姪は自殺というより、事故って気がするな。
    エキセントリックで自由に生きられる人間は自殺しないと思う。
    悪気のない自己中だから、カッとして闇雲に走りだして崖から滑り落ちた感じ
    落ちる時に悲鳴あげていたと思う。
    返信

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/09/17(日) 22:40:30  [通報]

    「スター・ウォーズ・ローグ・ワン」も超素晴らしかったが
    こういう人間ドラマもまたいい。
    出てくる登場人物は全員寂しさを抱えて生きているんだということが
    伝わってきた。
    映画も観てみたいと感じた。
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/18(月) 12:14:45  [通報]

    >>95
    ジョンの家族を慮って、身を引いた我が身を踏みにじられたように思ったのもあるかと。
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/18(月) 12:16:44  [通報]

    >>93
    横からだけど、感想は人それぞれだから。何様目線ですかはおかしいかと。私も演技は凄いと思ったけど、内容はドラマとして不完全燃焼だと思った。
    返信

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/18(月) 17:53:31  [通報]

    >>32
    電車の入ってくるホームで、ハグしている場面でドラマは終わりました。その後、どうなったのかは個人のイマジネーション次第でしょう。一つは、ホームに入ってきた電車に乗り新しい人生に旅立つ。もう一つは、電車に飛び込み黄泉の国へ旅立つ。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/18(月) 19:45:38  [通報]

    休暇から帰ってきて出社したら移動になる展開がよくわからなかったなあ。
    職場の節子の引き出しの中にお菓子が沢山出てきた。生八ツ橋は食べてたけど。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/18(月) 22:17:23  [通報]

    >>136 社会経験が長い会社員が直前に有給願いって、ペナルティもあるんじゃない? 安心して仕事を任せられないとかさ。でもすぐ許可を出したから、これで厄介払いできると思われたよね。
    まぁ、部長とか周りの人達からの疎まれ感がなにに起因するかがあの時間だけじゃわからないけど。
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/18(月) 22:34:24  [通報]

    あの引き出しに貯まったお菓子なんだよ、最初にやめたおばさんも節子も。
    古いのから捨てなきゃ。

    疎まれている存在なんだから、忌引き以外で急にしかも2、3日どころか1週間くらいは休んだよねきっと。
    これ幸いに首切られるわ。

    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/18(月) 22:37:19  [通報]

    異動という名の首宣告。
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/19(火) 16:07:46  [通報]

    多分、移動をのんでまで残ったモデルが八ツ橋をくれたおばさん社員だよね。別バージョンでは派手な衣装だった。映画も楽しみ。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/19(火) 18:42:48  [通報]

    八つ橋くれたおばさんは、退職のとき
    花束やクマの縫いぐるみもらって
    送別会も開いてもらってたよね
    あのとき八つ橋食べてる寺島しのぶの表情
    なんとも言えない感じですごく印象に残った
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/19(火) 18:44:13  [通報]

    あのおばさんゴッドタンで
    劇団ひとりとマジ歌うたってた人だよねw
    原始人のやつwww
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/20(水) 00:23:47  [通報]

    ジョシュがハリウッドじゃなくてインディーズ系の映画を自分で選んでいると聞いてたので、
    日本の映画に出てくれたのが単純に嬉しかった
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/20(水) 23:09:59  [通報]

    >>95
    父親のこと言われたからじゃないのかな?
    娘なりに何か思うところがあったんじゃない。
    返信

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2017/09/21(木) 22:29:39  [通報]

    後先考えずに子供作る人間は最低‼️
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/21(木) 22:33:52  [通報]

    略奪して、本当に幸せになれると思いますか?
    略奪したひとにしか分からない。きっと略奪された方が悪いやつだったと思いこんで自分を正当化して、あー醜い、醜い。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード